2015年03月31日

「おはスマ」−味噌

『おはスマ』

3月30日(月) (レポ)

るんるん曲:Mistake!

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。3月30日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、毎月30日は、「味噌の日」なんですね。

味噌ね。好きですよ。身体にいいですからねぇ、やっぱねぇ。大豆でねぇ。

(変なテンションで)日本の、文化、そして、日本の、心。味噌味噌。

味噌汁、一番好きかも知れない。味噌汁があればぁ、なんでもぉ〜、出来るぅ〜! いっち、にぃ、さん、だぁ〜〜〜! 

ってことでね(笑)。やっぱりねぇ、肉じゃがよりかねぇ、お味噌汁ですね…。味噌汁。にっぽん人の、こころはぁ〜(笑)、味噌汁にありぃ(笑)。

っていうことでね。え〜、今日はね、味噌がどれだけ好きかという、僕の、アピールですね。味噌味噌ぉ〜! 手前味噌の話んなってしまって、すいませんでした。

わたしの心は、味噌に、あり。何事にも、味噌に尽きる。味噌が無ければ、生きられない。アイラブ味噌。ということで。

さぁ、ということで、中西さん、味噌、好きですか? 



中西: 
好きでぇ〜す! もう草なぎさん、キレキレですねぇ、朝からねぇ〜。

中西 : 高橋さん、味噌は? 
高橋 : う〜ん、好きですよ。
中西 : どういう風に食べますぅ? 
高橋 : え? やっぱりお味噌汁じゃないですかぁ? う〜ん。
中西 : あ〜、僕はですねぇ、まぁ知っての通り名古屋人なんでぇ。
高橋 : う〜ん。
中西 : カツの上に味噌を乗っけるっていうのが…。
高橋 : う〜ん。味噌カツですね?
中西 : 味噌カツ。
高橋 : うん、うん。
中西 : 食べたことありますぅ? 
高橋 : うん、あります、あります。美味しいですよねぇ。
中西 : (笑)ほんとに、言ってますぅ?
高橋 : え? ほんとです、ほんとです。
中西 : え、あれは大丈夫? 
高橋 : 「あれは?」って、他、なんかダメでしたっけ? 私は。
中西 : あの、味噌おでんも…
高橋 : うん、美味しいです、美味しいです。
中西 : あぁ、大丈夫なんだぁ? 
高橋 : う〜ん。皆さん、好きじゃないですかねぇ? お味噌ねぇ? 
中西 : あぁ、結構好きだと思いますね。あと味噌汁もいいですけど。今みたいにこう、あえて味噌を何かに乗っけるってのも僕も好きなのでぇ。
高橋 : う〜ん。
中西 : 今日は、味噌乗っけてみては…?
高橋 : 大根とかに乗っけてもね? 美味しいですよね? 
中西 : あっ、それ絶対美味しい。はい。草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:10| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

「サムガ」−懐かしい共演者達(4)

『サムガ』

3月28日 (レポ)

(つづき)

中居:
でもこないだ竹内結子ちゃんとかと会うとぉ、「久しぶりだねぇ〜。」って。でもねぇ、定期的に2〜3年に一度ぐらい会ってんのかな? ビストロ来てくれたりとかしてるからぁ。

でもなんかむかぁ〜し、その頃はまだ二十歳ぐらいだったのかなぁ…? なんかすげぇもうなんかすげぇ、綺麗なお姉さんなっちゃってさぁ。なんか、話、話かけづらいよねぇ。そん時、そんなイメージ無かったのよ。もう今、綺麗になっちゃったもんね。面白くないよね、綺麗になっちゃうとね。

綺麗んなっちゃうとさぁ、接しにくいじゃん。ドキドキしちゃってぇ。う〜ん。

あ〜、あと松雪さんとかねぇ。そういえばこないだ「ATARU」で一緒だったからぁ。それだから、北村君とかぁ、栗山さんとかも一切会ってないね。あれもう結構2年近くなんの、1年、以上なるけどねぇ。堀北さんとかも会ってないね。小日向さん? 別に会ってなくてもいんだけどぉ。(カカカ笑)(スタッフ:笑)う〜ん。

誰…? (スタッフ:橋爪さんは?)橋爪さんね! 会ってないねぇ。あでも一回ラジオ、う〜ん、来たねぇ。来てくれたんだっけ?(笑) あれ、何年振りかのぉ、ゲストで橋爪さん来てくれてぇ。あの人、口悪いんだよなぁ〜。(カカカ笑)ほんっとに。「おめぇ〜、このヤロウ。」って。あんまり俺のこと「おめぇ、このヤロウ。」って言う人いないんだけどさぁ。平気で、「お前がさぁ!」とか言うんだよね。

やっぱ俺、おじさん好きなんだろうなぁ。ああいう人、好きなのよぉ。

そうね、仲…、あ、仲間さん、こないだチラッと会ったなぁ。どこだっけなぁ…? あっ、「紅白」かぁ…。あっ、違う、「紅白」かぁ…? や、違う!「紅白」か…?(スタッフ:笑)「ああ〜〜ん!」つって。なんか結婚したんだよね? 仲間さんね。で「ATARU」出てた人とぉ、結婚したからぁ。「あ〜! おめでとう!」なんつって。う〜ん。

(小声で)あと誰だっけなぁ〜…? 誰いたっけねぇ〜…? 神木隆之介君っているじゃん。あの子もだから、子役ん時、一緒に会ってたんだよね。なんか親子かなんか、むか〜しやっててぇ。

なんかもう、りっ、ねぇ、立派んなっちゃうよねぇ〜。ビックリしちゃうよねぇ。「こんなに立派んなっちゃうのぉ?」みたいな。う〜ん。

あ〜と、そうねぇ。だ、ジャニーズ。でもこれジャニーズこないだいっぱい、で沢山だったからぁ、よかったなぁ〜。V6とかすげぇ久しぶりに会って。なんか楽しかったんだよなぁ〜。そう、V6、KinKiと久〜しぶりに会ったんだよなぁ〜。こないだ、にじゅう…、え? 「FNS」かぁ。

あん時ねぇ、会ってぇ、「久しぶりだなぁ〜。」と思って。「紅白」ん時も会ってたからね。う〜ん。

それからしたらもうほんとに、会わない人はもう、全然分かんないけどねぇ。どう、だから、どう思ってんだろうね? 

そんなこと言ってたらさぁ、むか〜し付き合ってた彼女とか、俺のこと、どう見てんだろうね? (カカカ笑)それこそさぁ、中学生ん時とかってさぁ、お付き合いって言うんですか? 分かんないですけどもぉ。仲良くしてた子達とかさぁ。「こぉ〜のヤロウ、調子乗りやがって。」とか思ってんだろうね? 「こ〜の鼻垂れ小僧がまぁ、偉そうにぃ。」とかさぁ。絶対思ってんだろうね? う〜ん。

まぁ、それこそ森君とかもそうなるよねぇ。前、ちょこちょこねぇ、なんか、あの、裏、観に来たりすんだよね。ライブ期間中、楽屋にいたりすんのよ。(笑)「お前、何やってんだよぉ?」つって。(カカカ笑)「お前、何しに来てんだよ? このヤロウ。」つって。「う〜〜。」なんつって。

あれは面白いもんだねぇ! 昔のまんまだねぇ。う〜ん。「(森君の真似で)中居君、相変わらずだねぇ〜。」なんて…。

ユーモアしちゃおうかぁ? 

るんるん曲:ユーモアしちゃうよ

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

また来週。

今週のおまけハガキー。

神奈川県の○○さ〜ん。

(ハガキ)
中居君が一番好きな日本の球場はどこですか? 私は横浜スタジアムの、スタッフ、スタッフをしていますが。プライベートで横浜スタジアムで、野球観戦したことはありますか? 

中居:
あります! どこのスタジアム、球場が好きか? 僕は横浜スタジアムが好きです! ライブをやっても横浜スタジアムで一回や…、何回かやったことあるけどぉ。横浜スタジアムのライブがいっちばんよかった…。広さといい…。よかった。

また来週。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−懐かしい共演者達(3)

『サムガ』

3月28日 (レポ)

(つづき)

中居:
だからその、むか〜し、「うたばん」とかやってた時さぁ、ファーッと出て来てさぁ。で出なくなっちゃう人達、もいるじゃん。どうしてんのかなぁ?と思う。前も話したよねぇ? だから俺、「俺のこととかぁ、もう忘れてるかなぁ?」とかさぁ。

でこないだ、去年なぁ〜。GRAYに久しぶりに会ったのかな…。すっごい久しぶりに。だから去年のTBSのぉ、ライ…、あの〜、音楽の番組かなぁ? 

すっごいなんか別に、その当時ぃ、なんかガッツリやってたわけじゃないんだけどぉ。なんか、「元気ぃ?」みたいなぁ。(カカカ笑)「どうしてるぅ?」って。「どうしてる?」つっても多分、テレビの情報とかでぇ、知ってるんだけど、音楽活動とかはぁ。ねぇ。毎日なんか観てるわけじゃないけどぉ。ファッと入って来てるからぁ。「元気?」なんか…、だから…、なんかこう、ちょっと興奮してる感じだよねぇ。「どうしてるのぉ?」って。まぁ、あっちはあっちで普通に音楽活動してるんだけどもぉ。あまりにも会ってなかったりするとぉ…。

だ、ごっつあんとかなんか会ったらぁ…。あとまぁ、あややとかさぁ…。お休みしてんのかなぁ…? 

だからその、芸能人っておっかしなもので、むかぁ〜し、よぉ〜く会ってた人でもさぁ、会わなくなるもんね。う〜ん。

一番はやっぱ、ぐっさんだねぇ…。いや、コマーシャル観ててさぁ、「なんかすっげぇ旨そうに食べてるなぁ。」とかさぁ。「あぁこのなんか、ドラマやってんだぁ。」とか…。

役者さんとかでも、ね。(スッ)鈴木一真君、って、役者さんいるんだけど。モデル出身の人かなんかで。むか〜し、「最後の恋」っていうドラマやっててぇ…。何やってるかなぁ〜? (カカカ笑)(スッ)そん時、携帯とかも無くてねぇ。で、一真君がうちの、あの、静岡のチビ、の、家となんか、近くかなんかでぇ…。(スッ)

それこそむか〜し共演…。だから、昔、「勝利の女神」っていうさぁ、塾の先生やってた時さぁ、あの生徒の子達はさぁ、ちょうどねぇ、もう20年なんのかな? 19年かな? 96年ぐらいのドラマなのよ。あん時、10歳とか13歳ぐらいだからぁ。もう30とか過ぎちゃってるからぁ…。「どぉ〜してんのかなぁ〜?」って。だって俺が22〜3なんだもんね…。う〜ん。

風間トオルさんとか、テレビでは観るけど、会ってないなぁ〜…。

え〜、待って、あと誰いたっけなぁ〜…? こないだ、そうだ。「味いち」の、撮影を去年してた時にぃ、パート2かなんかに出てたぁ、イサキ君っているのよ。にぃ、いたのよ。あの、昔さぁ、長渕さん、あ、長渕剛さんのドラマとかの子、子役で出てた子がいてぇ。その子が「味いち」出てたんだけどぉ。

でちょうど「味いち」の現場でぇ、「イサキ君とか、なにやってんだろうねぇ〜?」なんつってたら、エレベーターが開いたらイサキ君出て来てさぁ。(小声で)15年ぶりぐらいかなぁ…? う〜ん。

その細川直美ちゃん…、アイドルっぽい、なんかその、「味いち」出てたなぁ…。あとその、篠原涼子ちゃんとかも無いねぇ。どうしてんだろうねぇ…?「篠原ぁ〜!」って呼んでたからぁ。だから呼びづらいよねぇ。なんか呼ん…(笑)、「呼んでもいいのかな?」って。

俺、あんまりぃ、ねぇ、あれなんだけどねぇ。女優さんとかでそういう呼び捨てに出来るぅ、子だったけどぉ…。会ったらなんか、昔みたいに話せんのかなぁ? 「金スマ」も一緒だったりさぁ。でドラマもなんか、ちょこちょこ一緒だったりしてて。ねぇ。

あ〜と誰いたっけなぁ〜…? あ〜と「ブラザーズ」…? 岸谷さん、会ってないわぁ〜! その頃から会ってないわ。15年ぐらい会ってないんじゃない? 岸谷さんとか、会いたいなぁ〜…。どうしてんだろう? (小声で)岸谷吾郎さんねぇ〜。会ってなぁ〜い。

あ〜と誰いたっけなぁ〜…? だぁ〜れいたっけねぇ〜…? 鶴田真由ちゃんとか、会ってないねぇ。でもさぁ、「会ってないなぁ。」つってもさぁ、そんな仲良いわけじゃないから、女優さんとかぁ。仲良くなってるわけじゃないからさぁ。参っちゃうよねぇ。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−懐かしい共演者達(2)

『サムガ』

3月28日 (レポ)

(つづき)

中居:
3月の8日に発売になりましたぁ〜。舞祭組の新曲、「やっちゃった!!」。う〜ん、残念ながら、オーリコン週間ランキング、3位でしたぁ〜!(パンパンパン)拍手〜。(パンパンパンパン)

罰ゲーム。プロデュースを、された、ん中居君は、罰ゲームを、受けるんでしょうか? 受けるわけがございません! 

1位あんね、1位、AKB。2位、EXILEというですね。え〜、残念ながら、3位! 皆さん、1位を獲ることなく、3位になってしまいました。

よかったですねぇ。罰ゲームという企画が成立しまして。(カカカ笑)(スタッフ:笑)いんじゃないですかぁ? 

こないだ、「スマスマ」でやってたのが面白かったんだよなぁ〜。生バンドでねぇ。俺とねぇ、木村さんとねぇ、草な〜ぎさんじゃない、あ、草なぎさんとはやったわ。あん時の、ちょっと、「やっちゃった!!」は面白かったけどねぇ…。

「9日、NHKで、『震災から4年〜明日へ〜コンサート』」。

そうねぇ。あれももう4年目んなんのか? そういうことだよねぇ? あれもおも…、楽しいですねぇ、やっててねぇ。まぁ時間との戦い、みたいのもあれば、生放送なんで。

だからぁ、「紅白」までは行かないけどぉ。ちょっとでもニュアンス似てんの。スタッフも一緒だったりして。う〜ん。あの僕が「紅白」やった…、僕が「紅白」やってた時のスタッフとい…、ねぇ、一緒の人もいてぇ。でももう、今から嵐がやってる時のぉ、スタッフが一緒かどうか分かんないけどね。分かんないけどもぉ。

だからなんかいっつも、なんかねぇ、もう毎回、「歌、じゃあ、何々さんで、何々…、どうぞ。」って言って、から、はけるでしょう? 必ず1分押してるとかぁ。1分巻いてるっていうかぁ。まぁだいたい押してるんだけども。(スッ)「2分戻し、戻しましたぁ〜。」って。ほん〜で行ったら行ったですぐもう、「この部分カットします! ここの部分カットします!」って。その指示がもう、目まぐるしく、毎回。

だから「紅白」のスタンスと、まぁ、時間が1時間…半ぐらいだったかな? だから「紅白」の1、ねぇ、4時間とは全く違うのでぇ。う〜ん。でもなんかスタンスは一緒だったからぁ。面白かったけどね。う〜ん。

ところで「いいとも!」が、終了して、1年になります。すっごい前のような気がするなぁ〜…。ねぇ? 1年かぁ…。ちょ〜うど1年だね。ほんとに。

「いいとも!」のメンバーに会うこと無いね。こないだだからバナナマンとそんな話してたんだけどもぉ。ビストロ来た時にね。あれからだから、さまぁ〜ずも1回も会ってないしね、1年間。う〜ん。タカトシも1年会ってない。

だから、司会やる人達は会わないね。澤部は、なんかゲストに来てくれたりするよね。

あと誰がいたっけ…? あ〜と誰いたっけなぁ…? 「いいとも!」のメンバーって、誰いた? ローラは会うねぇ。う〜ん。ローラがだから、ゲストに来ることあるねぇ。

で月曜日とかって、どっか、誰がいたっけなぁ…?(スタッフ:爆笑問題…?)爆笑…、はぁ、なんか「27時間」の時に会ったりとかぁ、しててぇ。さまぁ〜ず、タカトシは1回も会ってないねぇ。

あの子も会ってないなぁ。あの〜、うん、なんか、細〜くてさぁ、もじゃもじゃの、モデルの子。なんつったっけ? あの子。栗原、類? う〜ん。会ってないどころかぁ、見てないねぇ。(笑)う〜ん。

だぁ〜れいたっけ? あと「いいとも!」のメンバーって。関根さんとかはちょこちょこ、ゲストで来てくれたりするんだよね。「ナカイの窓」とか、「図書館」とかでぇ。

だから、草なぎ、稲垣なんかぁ、あ、草なぎ、香取なんかもっと会ってないんじゃない? う〜ん。

だからもう、すっごい久しぶりだった気ぃしたんだ。「紅白」ん時もチラッと会ったけどぉ。「あぁやっぱ会わねぇなぁ〜。」ってね。会わないって。

だ、もっと言うならば、ぐっさん。ぐっさんねぇ、多分、4〜5年会ってないねぇ。ず〜っとレギュラーで一緒だったけどぉ。「ぐっさんとかどうしてるのかなぁ〜?」って。多分ねぇ、会おうと思えば会えるんだけどぉ。会って別にさぁ、遊ぶわけじゃあないじゃん。プライベートな、お付き合いがあるわけじゃないからぁ。

でもそういうの、す〜ごい気になるよねぇ。

(つづく)

ラベル:レポ
posted by alfa at 15:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−懐かしい共演者達(1)

『サムガ』

3月28日 (レポ)

<懐かしい共演者達>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。球春到来スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

さぁ、プロ野球が始まりました。でも分かんねぇな、どうなってんのか。

「え〜、開幕戦と言えば、始球式。3年前に、ソフトバンク、オリックス戦の(笑)、開幕始球式。」

やりましたねぇ。あれな〜んでやったんだろうなぁ…? 

でもほんとにあの〜、ソフトバンク、コマーシャル、やっててぇ。そのソフトバンクが凄くあの、声をかけてくれてぇ。…ほっとんど日帰…、いや、泊りだったかなぁ? 日帰りだったか…? やりましたよねぇ。

「今まで何回ぐらい、始球式やりましたか?」

何回だろう…? 何回だろうね? もぉ〜、10回ぐらいやってんじゃないのかなぁ? 分からない、どんぐらいやってるか。

そうね、もう緊張はしなねぇ。なんでだろうねぇ? いやいい意味では緊張はあるよ。なんか「入るかなぁ? 入んないかなぁ?」とか。「あ〜、俺どうすればいんだぁ?」みたいのは無いけどな。そりゃ、球、投げるだけだからね。(スタッフ:笑)

「敵のピッチャーから、キャッチャーまで、マウンドからキャッチャーまでを、ホームベースまでの距離は、18.44。この距離を、山なりにならず、真っ直ぐに球を投げるのは大変でしょうか?」

いや、そぉ〜れ大変じゃ(笑)ないんじゃない? 多分やってる人は、全部皆出来ますよ。た〜ぶん…、でも山、ねぇ、でも山なりよ。う〜ん。多分僕思い切ってぇ、多分ウォーミングアップしてぇ、何々、投球練習してたらぁ、それでもひゃ〜く、じゅうぐらいじゃない? 出て。(スタッフ:笑)120、俺、120ぐらいかな? 元気な時。まぁ、多分100ちょいぐらいじゃないかなぁ? 分からないねぇ。

そうそうそう、プロ野球のカーブのスピードとぉ、僕達がぁ、思い切って投げるのが一緒ぐらいかな?(スタッフ:笑)だからねぇ、俺なんか思い切って投げてても野球大会とかやっててぇ、ねぇ、真っ直ぐ投げるつもりだけどもぉ。オンエアーとか観てるとさぁ、山なりになるんだね。やっぱり素人の、僕なんかの球って。恥ずかしいよね。

かれ〜でした。

るんるん曲:華麗なる逆襲

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 09:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

「おはスマ」−舞台

『おはスマ』

3月27日(金) (レポ)

るんるん曲:セロリ

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。3月27日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、今日はですねぇ、なんと、「世界、演劇の日」なんだって。へえ〜、そうなんだぁ? 

えんげ…、そうなんなぁ…。舞台は生。生だからいいよねぇ。う〜ん。ほんと僕もねぇ、好きでねぇ。自分もやるのも好きですしぃ。

あの〜、舞台観劇するの好きだから、よく行きますしねぇ。最近も行ってますよ。ちょこちょこちょこちょこ、実は行ってましてね。

だから、一番なんかねぇ、エネルギー、感じられるしぃ。生って。もぉ〜ちろん、映画やドラマもいんですけどぉ。生の舞台ってやっぱりさぁ、その一期一会でその日、その時に、その瞬間起きたことがもうさぁ、二度と起こらないわけであってぇ。そこで感じたこと、目にしたことってぇ、一生の思い出んなるよね。だから舞台はほんとに好き。は〜い。

またねぇ、やりたいなぁ〜、と思ってますからねぇ。是非とも皆さん、期待して待っててくださいね。はい。

さぁ、ということで、中西さぁ〜ん、最近舞台観ましたぁ? 



中西:
観てないんですよねぇ。高橋さんはちょっと観られたんですよね? 

高橋 : 私ねぇ、よく観に行くんですけど。母とかと。
中西 : は〜い。
高橋 : この前行ったのはぁ、三谷幸喜さんの舞台でぇ。
中西 : う〜ん。
高橋 : 「紫式部ダイヤリー」っていうのをやっていてぇ。
中西 : へぇ〜。
高橋 : 斉藤由貴さんと長澤まさみさんの二人芝居なんですけれどぉ。
中西 : あ、そうなんですかぁ? 
高橋 : 凄く面白かったです。やっぱり生で観るってねぇ、
中西 : う〜ん。
高橋 : いいですねぇ〜。
中西 : 特に生ってこう、試合と同じですからね。あのライブ感ていうか。何が起こるか分からない、ハプニングの中でこう、うまくこういろんなものを合わせていかなきゃいけないですから難しいと思うんですけど。観てる方は楽しいですよねぇ〜。う〜ん。
高橋 : う〜ん。
中西 : 草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:28| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

「おはスマ」−お花見

『おはスマ』

3月26日(木) (レポ)

るんるん曲:世界に一つだけの花

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。3月26日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ〜もう皆さん、3月も終わりますよぉ、もう。

この時期は桜の季節ですねぇ〜。お花見したいですねぇ〜。う〜ん。移動ぐらいにしかあんま見れないんですけどねぇ。

桜は好きですねぇ、やっぱりねぇ。「今年も、あ〜、桜が見れた。」って。「また、来年、この桜、見れんのかなぁ?」ってね。う〜ん。やっぱりねぇ、1年に1度しか咲かないですからねぇ。

いいですねぇ、日本の四季っていうのはねぇ。う〜ん。夜桜とかねぇ。いいですねぇ〜、なんか。雰囲気ありますねぇ。ライトアップなんかされちゃってねぇ。いんじゃないですかぁ? でも結構人も多かったりするからねぇ。でもいい。ほんとに好き。桜が好き。そうねぇ、沢山、都内あるからねぇ。

夜ねぇ、それこそドライブでね、う〜ん。そう僕オープンカー持ってるから。オープンカーでねぇ、ちょっと桜見に行こうかなぁ。う〜ん。行っちゃお〜うっと。

さぁ、ということでね、中西さんはやっぱりねぇ、今年はねぇ、お花見ですよ。お花見に行ってねぇ、是非とも、彼女を見つけてください。



中西:
いやぁもうねぇ、SMAPの、草なぎさんにまで、「彼女を見つけてください(笑)。」って言っていただけるなんて幸せですよねぇ、もうほんとにね。

お花見で彼女って見つかるんですかねぇ? 高橋さん。

高橋 : 逆かも知れないですね。
中西 : あ、どう…
高橋 : 彼女を見つけてお花見に行くと。
中西 : あっ、
高橋 : まずは…、
中西 : そっちが先かぁ…。
高橋 : やることが…。(笑)
中西 : あ〜、でもあの、お花見に行ったら見つかる可能性もあるかも知れませんから。う〜ん。
高橋 : そうですね。頑張ってくださ〜い。
中西 : いやいや、じゃなくて行ってください、一緒に。
高橋 : なんでぇ? 
中西 : なんで(笑)…
高橋 : (笑)
中西 : なんで急に、タメ口になったんですか?(笑)
高橋 : すいません、すいません。(笑)
中西 : 「クロノス」で花見行きたいですけどぉ。
高橋 : あ〜いいですねぇ。
中西 : 誰も、行く気が無いっていう…。
高橋 : (笑)計画しましょうか? 
中西 : その気が全く無い、気もする。(笑)
高橋 : (笑)口だけ…。(笑)
中西 : 口だけ、はい。草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

「おはスマ」−散歩

『おはスマ』

3月25日(水) (レポ)

るんるん曲:さかさまの空

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。3月25日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち時々曇り。

さぁ、今日はねぇ、語呂合わせでねぇ、「散歩にゴー!の日」でぇ〜す。ギョー、ひろみでぇ〜す。ではありませぇ〜ん。「散歩にゴー!の日」でぇ〜す。3、2、5ということでぇ、散歩にゴー! ということでねぇ。

昨日はねぇ、足腰をねぇ、鍛える話をしたんですけど。やぁ〜っぱねぇ、散歩とかしてねぇ、あ〜し腰を鍛えないといけませんよぉ。郷さんみたいにねぇ、郷さんも多分、鍛えてるんでしょう。なのであんなに凄いパフォーマンスが出来るんですねぇ。そうでぇ〜す、みなさぁ〜ん、郷ひろみさん見習って、あ〜し腰を鍛えましょう。

ということでね。え〜、散歩ね、皆さん好きですかねぇ? やっぱ春ですからねぇ。いいですよぉ、やっぱ外ねぇ。まぁ花粉症の方はねぇ、僕なんかもそうなんですけど。ちょっと辛いんですけどねぇ。

まぁ、それはさておき、やっぱ散歩は、もう、気持ちくて爽やかにいられるんで、気分が。ぜぇ〜ったいこの季節は、散歩、しましょうね。桜が見えるとこなんかいんじゃないですかねぇ? 

ということで、みなさぁ〜ん! 散歩の日ということでい〜、皆さん、郷ひろみさんとぅ、僕と一緒に散歩しましょう〜〜。



中西:
いやいやいや…。(笑)したい人いっぱいいると思いますけどぉ。う〜ん。なかなか出来ないと思いますねぇ。う〜ん。

郷さんと散歩したらぁ、ちょっとこう、踊らなきゃいけない気持ちに(笑)なってしまうっていうね。

高橋さん、散歩しますか? 

高橋 : 散歩ねぇ、しますよぉ。よく母と散歩します。
中西 : あ、お母さんと? 
高橋 : う〜ん。
中西 : はぁ〜。
高橋 : なんか気持ちいいですよねぇ。
中西 : もう、今時期はね。
高橋 : よくねぇ、眠れる気がするんですよ。よく歩いた後は。結局寝る話。(笑)
中西 : 寝る、寝るため、(笑)寝るための散歩ですか? 
高橋 : そうそうそう。(笑)
中西 : 僕、昨日たまたま歩いてたら、椿が結構咲いててぇ。
高橋 : うん、う〜ん。
中西 : もう最近、いろんな花が咲いてるんでぇ。昨日もちょっとメッセージボードん中お伝えしたんですけどぉ。「この花なんの花かねぇ?」っていつも…。
高橋 : あ〜。
中西 : 考えちゃいますよねぇ。
高橋 : うん、うん。
中西 : で、「桜じゃねぇなぁ…。」とかぁ。
高橋 : 梅かなぁ? 桃かなぁ?(笑)
中西 : (笑)「かなぁ?」って。「梅です!」みたいなねぇ? そういうことあると思います。草なぎさん、ありがとうございました。


ラベル:レポ
posted by alfa at 23:37| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

「おはスマ」−足腰を鍛える

『おはスマ』

3月24日(火) (レポ)

るんるん曲:ありがとう

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。3月24日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、今日はねぇ、「人力車発祥の日」なんだって。

なんかねぇ、たま〜にロケなんかで乗りますけどねぇ。凄いですよねぇ、あの方たちはねぇ。足腰が強くてねぇ。凄い運動量ですからねぇ。う〜ん。

やっぱ足腰強くないとねぇ、ダメですね。もう〜ねぇ、ちょっとドラマの撮影が、あの〜、まぁ終わって、ちょっとひと段落してんですけどぉ。

やっぱりねぇ、ジムとか行ってねぇ、体、作らないとねぇ、もうねぇ、ダメ。やっぱりマラソンとかぁ、ウォーキングとか、しないとねぇ、なんか、見る見るうちになんかねぇ、筋力が落ちて来る、落ちて来てる。来るね。う〜ん。

なのでやっぱ人力車、引いてる、方達を見習って、やっぱねぇ、特にねぇ、男はねぇ、足腰を鍛えないと。上半身鍛えるよりかねぇ、やっぱねぇ、下半身鍛えるのが一番、大事って言いますから。

今年はね、やっぱ足腰鍛えてねぇ、(笑)男としてね、いろんなね、場面にねぇ、こう適応出来るようにね、鍛えて、おきたいと思いますね。

とか言って、なんにもやんなかったりしてねぇ〜。

さぁ、ということで、中西さん、最近、足腰鍛えてますか? 



中西:
まぁやっぱりぃ、バランスボールに毎日、乗って、「クロノス」やらせていただいてるのでぇ。ある程度鍛えられていると思いますね。う〜ん。高橋さんは? 

高橋 : 全く鍛えてないですねぇ。
中西 : まぁ(笑)鍛える必要無いですもんねぇ。
高橋 : (笑)いやでもねぇ、大事ですよねぇ。階段上ろうかな、なんて思いました。
中西 : いや、思ってるだけじゃないですか? 
高橋 : そうです、そうです。その通り。
中西 : (笑)ジムは行かないんですか? 
高橋 : ジムねぇ、あのほんと、無駄に会費を払ってる感じもしますけれどぉ。(笑)
中西 : (爆笑)
高橋 : 今、思い出したんで、今日行こうかなぁなんて。(笑)
中西 : は〜い。僕はもう、ジムはもう、選手ん時は1回も行ってないんでぇ。なかなか、そういうとこに行くタイミングが無いですねぇ。う〜ん。
高橋 : う〜ん。お友達出来てね、楽しいですよ。
中西 : あっ、行ってみようかなぁ?(笑)
高橋 : う〜ん、う〜ん。(笑)
中西 : 草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−『スマスマ』の日

『おはスマ』

3月23日(月) (レポ)

るんるん曲:SHAKE

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。3月23日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、先週まではですねぇ、慎吾が、やってたのね。え〜、慎吾から、バトンタッチ。今日から暫くわたくし、草なぎ剛がお相手させていただきます〜。どうも、みなさ〜ん、やぁ〜、おはようございます。

さぁ、今日は(笑)月曜日なので、「SMAP×SMAP」のね、放送日ですからねぇ。皆さん、あの、是非ともねぇ、観ていただきたいですねぇ。

先日なんかねぇ、スカパラとのスペシャルメドレーなんかやったりしてね。歌も結構ね、あの〜、盛り上がってましたねぇ、やっぱねぇ。ビストロも楽しいし。チョボトボチョボトボ、コントやってぇ。で最後にぃ、やっぱり歌を歌うと。「あ〜、やっぱSMAP、カッコいいなぁ〜。」っていう感じでね、番組が、終わるのでね。是非ともやっぱねぇ、最後の歌まで、観ていただきたいですね。

またねぇ、あの、こないだねぇ、あの〜、舞祭組、来ましてね。あのギターをやりましてぇ。結構忙しい中だったんですけど、練習しましてぇ。もうす〜ごく楽しくてぇ。う〜ん。凄い刺激的だったのでぇ。ドンドンドンドン、ギターも弾いていきたいと思ってますからね。

「SMAP×SMAP」の方も、皆さん是非とも、注目してくださ〜い。料理が美味しいんですよ。

はい、ということで。え〜、今日は、優しい中西さんのために、あの〜、料理をね、あの、作って来たのでね。ごりょう…(笑)、あのスタッフの方に、渡しときます、って、うっそぉ〜ん。(笑)

まぁ、ということで(笑)、中西さん、この後はよろしくお願いします。(笑)



中西:
はい。今日から草なぎさん、よろしくお願いします。

草なぎさんてぇ、凄いですよねぇ。ギターとかもちょっと練習してとか。あと韓国語とかも凄いじゃないですかぁ。だから陰で物凄い努力してると思うんですけどぉ。

「スマスマ」の料理はいつも観てると食べたくなりません? 

高橋 : お腹空きますね。あの時間にね。
中西 : そう〜。いっつも美味しそうな料理ばっかり出て来るんでねぇ。是非、もし、気が向いたら来て作っていただきたいです。(笑)
高橋 : たぁ〜いへんです。(笑)
中西 : たぁ〜いへんです。(笑)ということで、草なぎさん、よろしくお願いします。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:26| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

「サムガ」−プロ野球が始まる(4)

『サムガ』

3月21日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて。中居君…、え〜、大阪府の、○○。

(ハガキ)
中居君の、おうちの、ごみ箱は、どんな、ごみ箱で、ビニール袋は、被せますか?

中居:
(トントン)いい質問だねぇ〜。うちの親父んち、全部のぉ、部屋のごみ箱に、ビニールがあるわ。う〜ん。俺んちはねぇ、ビニールねぇ、被ってない。一つも。

あんねぇ、台所にあるぅ、あの〜、缶とかぁ、瓶とかぁ、不燃ごみとぉ、え〜、燃えて、燃えるごみのヤツはビニール。70リットルと45リットル。(スタッフ:笑)何笑ってんの? (スタッフ:ちゃんと分別してんだなぁと思って。)そりゃするよ。俺だけじゃん、管理人にさぁ、「誰だ?」って。そこだけはねぇ。ビニール、70リットルと45リットルのヤツ。40、あの、不燃ごみはぁ、45リットルの小っちゃいごみ箱でぇ。え〜、お、紙のごみが70リットルね。

ほんであとダイニングとかあるけどもぉ。波を打ってるね。ごみ箱。ちゃんとデザインがあって。こうやって、なんつうの? 波打ってるの。なんつうの?(笑)こうねぇ、うねってるっていうのかな?(スタッフ:ねじってんの?)ねじった形? のぉ、ごみ箱がぁ、その、(トントントントン)テレビの前の。そこにぃ、黒と白が2つあるかな。うん。

ほんでダイニングの方にぃ、は別に、のはぁ、あの、網のヤツだね。網のごみ箱。

あ〜とはもう、ごみ箱無いねぇ。あ、あるけどぉ、小っちゃ〜い、なんか。それこそ、網みたいなのが。う〜ん。寝てる、ところと、洗面所とか、あるかな。

でもそれ、ちい…、すぐパンパンなんだよなぁ〜。可燃ごみって、そんな家で、何をやって、何をやってるわけじゃないんだけどぉ。す〜ぐパンパンなんだよねぇ。あれ何であんなパンパンなんだろうねぇ? あっという間だよ。2日、3日だって。

あれ、どうしてる? あのさぁ、蓋開けて「いっぱいだなぁ〜。」と思ったらさぁ、俺だいたいフィニッシュにぃ、あの、新聞をね、一番最後、だ、いちば〜ん、上になる、のを、新聞にしてぇ、押しつけるのよ。押し付けると、「お、まだ余裕があるなぁ。」つって。それで、はかってさぁ。で次の新聞読んで、またギューッてやってさぁ。

で「もうダメだ。」と思ったらそれ出してぇ。ビニール袋の、蓋を締めようと思うんだけどもぉ。「ちょっと開けとこうか?」みたいな。その、廊下というかさぁ。まだ、こん中に入れられるからぁ。

あの、ごみ箱から、出すとぉ、ちょっと余白が、増えるの。多分ん、ごみ箱よりも袋の方が大っきいんだろうね。で「まだ入んじゃん。」って。ガサガサガサ、なんか前後左右、ガサガサガサって、「結構まだ入るなぁ。」と思って。

そのまま置いとくのよ。で、新しいぃ、ごみ、あの、ごみ箱にぃ、新しいまた70リットルのビニール入れとくのよ。そこに入れるんじゃなくてぇ。「だったらまだ入るんだったらこっちだなぁ。」って。

そこに置いてる時間が長いのさぁ! 結構、2日3日、いけちゃうのよ。それが嫌〜。(スタッフ:笑)持ってきゃいいんだけどぉ。「これだったら入る。」と思ったらねぇ、持ってけないんだよねぇ。

さぁ、続いて。神奈川県の○○さん。

(ハガキ)
中居君には、行きつけの、お店ってありますか? もしあったらどんなお店か教えてください。どのくらいの頻度で行きますか? 

中居:
僕は行き、行きつけのお店、無いですねぇ。1個も無い。知り合いの、お店も無いし。

前にも話したけどやっぱりぃ、たま〜に来る友達、地元の友達とかぁ。こっちに、俺があっちに行くことはあったとしてもぉ、こっちに来ることはあんま少なかったりするからぁ。それはチビ達もそうだしぃ。チビ達にはちょっと早いかなぁ〜と思うんだけども。

やっぱホテル行っちゃうねぇ。ホテルでぇ、なんかメシ食うとか多いかなぁ〜? 中華もあるしぃ、お寿司屋さんもあるしぃ、でねぇ、和食屋さんもあるしぃ。ホテルん中、結構なんかあるのよ。でもねぇ、早いんだよね、終わるのが。9時とかにぃ、もう、終わっちゃうんだよね。9時、10時ぐらいに。「もうラストオーダーだ。」つって。結構早いから、早く、もう7時8時ぐらいにぃ、行けたらいいなぁ〜と思うんですけど。

歌行きます! 舞祭組の歌、どうぞ。


るんるん曲:やっちゃった!!

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の、8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

お別れの時間です。ね。え〜、それじゃあ、また来週。会えたら、会いましょう。さよなら。

今週のおまけハガキー。

大阪府の、ペンネーム、○○さん。

(ハガキ)
中居君は、一味派ですか? 七味派ですか? 

中居:
そりゃ(笑)、ものによるだろ?(カカカ笑)

また来週。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 19:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−プロ野球が始まる(3)

『サムガ』

3月21日 (レポ)

(つづき)

中居:
世田谷区の○○さん。

(ハガキ)
先日久しぶりに「仰天ニュース」の、お〜、観覧に、参加出来たのですが。中居君が指先に、絆創膏を貼っていた、のが気になりました。中居君が頻繁に指に絆創膏をしているのを、見かけるような、気がしますが、どうしたのですか? もしかして、案外おっちょこちょい? 

中居:
これ多分ねぇ、紙だね。紙で切るね。う〜ん。

こないだ、思ったんだよなぁ〜。またこんなこと言うと、皆調子に乗るから、あんまり言いたくないんだけどぉ。あの「のどじまんザ・ワールド」ってやったのよ。

で、「仰天」のお客さんとかさぁ…。あのねぇ、やっぱ、番組によってお客さんのねぇ、種類ってやっぱ違うんだけど。やっぱ「仰天」のお客さんが、抜群に!いいのね。

これ、どういう応募をしているのか分かんないんだけどぉ。「仰天」…のお客さんが、非常にいいですねぇ。な〜んつうんだろう? こう、なんつうの、分かってくれてるっていうかぁ。面白いことを。

「ノリがいい」っていうとぉ、「スマスマ」のお客さんなんかノリがいいんだけどもぉ。「仰天」の人はねぇ、なんか知んないけどぉ。あのねぇ、僕の話も勿論聞いてくれるしぃ。ちゃんとベーさんの話にもぉ…。あのねぇ、おんなじぐらいぃ、ちゃんとリアクションがあってぇ。ほんでぇ、来るゲストのお客さんにもぉ、リアクションがいいのよ。うん。

行〜儀がいいっていうか、行儀悪いところもいいのよ。行儀が悪いところがぁ、バラエティーにとっては非常に行儀がいいことだったりするのね。

その感じでこないだ、「のどじまんザ・ワールド」、の収録があったのよ。で、初めてスタジオ出てぇ、なんかホールで録ったのよ。

そん時にぃ、お客さん何千人がぁ、入ってやるんだけどぉ。あのお客さん、だぁ〜れなのか分かんないよ。どっから応募されてぇ、どっから募集かけてるかぁ。日テレなのかぁ…。そんっ時のお客さん、「なぁ〜んでこんなにちゃんと分かんのかな?」っていうぐらいぃ。

もうほんとおかしかったのがぁ、最後、なんかもぉ、途中からぁ、ちょっとほんっとにぃ、あのさ、ボケるのよ! お客さんが。俺に対して。リアクションを。

で俺がぁ、「うるせぇんだよ! このヤロウ、さっきからよぉ!」って言ったらさぁ…。そんでやっぱり、ドーンと、ウケんのよ。「さっきから、なぁ〜んか俺が、歌の話すると、クスクスクスクスすんだよぉ〜!」って、「ワハハハハァー!」みたいな。「俺だって一生懸命(笑)やってんだよぉ〜! どこの客だ? このヤロウ!」って。そんなこと言っててぇ、それ、ベースがあったりして。

で最後、「それでは、SONG FOR、もう特別、『のどじまんザ・ワールド』、特別賞を発表します。え〜、こちらの、お〜、発表なんですけどもぉ。わたくしの、独断と偏見で、え〜、発表さしていただきたい…。」「え〜〜〜!?」みたいに言うのよ。「あ、ちょっと1回止めてぇ〜。」って。「『え〜?』(笑)じゃないだろう?」と。「『え〜?』ってなんだよ? どういうことだよ? 俺が決めて、俺には分からないって言いたいのか!?」みたいな。

あ〜れ、これ、だぁ〜れかに仕込まれてんのかぁ…? 分からん。なんでそんな面白いぃ、ことがぁ、分かってんのかなぁ?って。う〜ん。

でぇ、「窓」のお客さんはねぇ、ちょっと若い子なんだよね。比較的。でもリアクションとかも全然、やりやすいねぇ。

でねぇ、「図書館」のお客さんがちょっとやっぱりぃ、ちょっと特殊なんだよね。う〜ん。あのねぇ、「イエーーーイ!」ってよく言うのよ。(スタッフ:笑)(カカカ笑)なぁんつうんだろなぁ? 「それでは、え〜、今日、え〜、出演されます、収録する、出演されます、ゲストの皆さんでぇ〜す。」「イエーーーイ!(拍手)イエーーーイ!(拍手)」って俺が入って来ると、「イエーーーイ!」。

何?「イエーイ」って。(カカカ笑)前説で「イエイ」って。「イエイ」ってさぁ、「イエイ」って(笑)言わないでしょ? あんまり。(カカカ笑)イエーイ、あのその、す〜ごいその、「イエーイ」がさぁ、ほんとにぃ、「イエーーーイ」みたいなの。そのだぁ〜れに(笑)仕込まれて「イエイ」。もう仕込まれてるよねぇ、「イエーイ」って。自然に、自然に芸能人みたいに「イエイ」って言わないじゃん。「これ、だぁ〜れが仕込んでんだろうなぁ〜?」って。う〜ん。

「仰天」のねぇ、お客さんは非常に温度が、分かってるというか。う〜ん。面白いんだよなぁ、やっぱり。アウェイの方が俺はツッコミやすいってことも分かってんのかなぁ? ブーイングとかよくあるね。う〜ん。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−プロ野球が始まる(2)

『サムガ』

3月21日 (レポ)

(つづき)

中居:
去年の順位ってさ…、(スタッフ:(何か言ってる))聞けよぉ〜、お〜い。そういうの不労所得って言うんだよ。(スタッフ:意味分かんない、何言ってんの?(笑))分かんねぇよ。

ジャイアンツぅ…? 阪神、広島、どっち? 阪神でしょう? 2位。阪神? 中日? 横浜? ヤクルト。ほらこっち分かんねぇじゃん…。(ガサゴソ)何やってんだ? 小林君よぉ〜。ほら、広島と阪神、逆じゃねぇかよぉ〜。俺言ったねぇ、「阪神じゃねぇの?」つってぇ…。

広島…。結果、結果ね。オリックスが2位か…。オリックス、日ハム、ロッテ、西武、楽天。

今年ぃ?(ペンが転がる音)(チッ)分からん。

まぁジャイアンツぅ、広島ぁ、阪神はねぇ、変わんないと思う。う〜ん。変わんないと思う。次、ヤクルトぉ、横浜ぁ、中日かなぁ…? ちゅうに、でも中日、谷繁監督って、勝ち方知ってんだよなぁ〜。戦力がねぇ、もうすっげぇ揃ってるわけじゃねぇんだけどもぉ。勝ち方知ってるよねぇ〜。う〜ん。負けない野球っていうのかなぁ? 

ヤクルトはやっぱ打線が3割打線だからねえ。これに加えてまぁ成瀬が入って、ねぇ。

あ〜と去年のドラ1誰だっけ? 背番号18番の。あの子が出て来んじゃないかなぁ〜? う〜ん。ヤークルトがちょっと出そうな気ぃすんだよなぁ〜。横浜に上がって欲しいんだけどもねぇ〜。う〜ん。でもやっぱり戦力的には、戦力的にはジャイアンツねぇ、3位でもおかしくないんだけどねぇ。そこそこ勝ち方知ってるんだよなぁ…。

パ・リーグ。ソフトバンクでしょう? 2位、オリックスぅ。3位、分かんないなぁ〜。もうねぇ、日ハム、ロッテ、西武、楽天、分からん。楽天が1個ぐらい上がるような気ぃするなぁ〜。う〜ん。でもロッテやっぱり、ケツがいいからなぁ〜。7回以降が。ほんとにしっかりしてる。日本ハム、しっかりしてる。ここ大っきいんだよねぇ〜。

この順位かなぁ? やっぱり。俺そ、の、パ・リーグは変わんないような気がするなぁ。

以上です。じゃあ歌、歌でいいですか…? 

(ガサゴソ)野球、開幕行かないとなぁ〜。誰と行こっかなぁ〜…? 27? …あ〜〜! 無理だぁ。「図書館」の日だぁ、その日。あ〜、「窓」の日だぁ。「窓」の日じゃ、ダメだなぁ〜。28、29、どっちか行けねぇかなぁ〜? 無理かなぁ〜? 行きてぇなぁ〜、どっちかねぇ〜…。行きてぇなぁ〜〜!! 行きたいなぁ〜、俺。(スタッフ:笑)野球観に行きたいなぁ〜。ジモッピーと行くか、家族と行くか、分からないけど。(ガサゴソ)

さぁ、そんな中じゃあ、ハガキに行きたいと思います。(ガサゴソ)

俺、この間、すっげぇ布団買ったわ。…う〜ん。お父さんちなんだけどさぁ。(スッ)あのねぇ、泊るんだけどぉ。ちょっとやっぱりねぇ、もう敷布団とかもうさぁ、洗ってないのよ、多分。俺が、泊り、遊び行って泊り行ってもさぁ…。でもう10年以上経ってるからぁ。これ(笑)新しいのにした方がいいかなってぇ。

マットとぉ、毛布とぉ、え〜、布団を買いました。(カカカ笑)う〜ん。ただそれだけ。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:51| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−プロ野球が始まる(1)

『サムガ』

3月21日 (レポ)

<プロ野球が始まる>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。いよいよ、プロ野球が始まるよ〜、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「とある調査で、『プロ野球の、解説をして欲しい人』、1位の松井秀喜さんに次いで、2位に入ってました。(中居:誰が? 俺が? 2位に…、あ、ほんとぉ?)『3位には亀梨君』。(中居:なんの調査だよ? これぇ。)(カカカ笑)」

俺の1位はねぇ(笑)、(スタッフ:笑)俺、松井はねぇ、いいねぇ。あとねぇ、今ちょっと、前田だねぇ。前田。元広島のねぇ。あと、そうだな、面白い、やっぱキヨさん、面白いけどねぇ。清原さんねぇ〜。う〜ん。

あともう、やっぱその、掛布さんね。掛布さん、面白い。で、渋いところでやっぱり、関根潤三ね。(スタッフ:笑)う〜ん。関根潤三、好きだね。俺ねぇ、とにかくこの人、すっげぇ男気あんだ、解説。

「何度かテレビのプロ野球の解説…」

解説っていう、解説って言うとさぁ、結局…、何? 分析をしてさぁ、「これはこう、こういう意図があるんですよ。」ってことを教えてくわけでしょう? で僕は解説は出来ないからぁ。解説は、しようと思えば出来るけどもぉ。あの〜、それは素人の解説よ。

だからやっぱりぃ、隣にぃ、江川さんだったり誰々がいるとぉ、古田さんとかさぁ。え〜、今は、ソフトバンクの監督になった工藤さんとかにさぁ、に、聞きたいのね。「あ〜いうのってぇ、どうなんですか?」っていうのを聞きたくなっちゃうよね。「難しいもんですか?」って。いやぁ〜、俺、なっかなか難しさを…。

俺、ノーデータで行くからね。いや、「ノーデータ」っつったらなんか、「なんだか気楽にやりやがって。」って思うかも知んないですけどぉ。全部入ってますから。(スタッフ:笑)全部入ってるからぁ。大丈夫なんだよね。

だからねぇ、いっつもねぇ、ノート、1枚のノートにねぇ、あのねぇ、だ、あの〜、スターティングメンバーを1番、2番、3番、4番、5番って書いてぇ。1回の表、2回目、その、縦に書いてぇ。1回、2回、3回、4回、9回って、横に書いてぇ。ほんでねぇ、あの〜、1打席ずつぅ、結果をぉ、こうやって書きながら。

でぇ、ホームランだとぉ、え〜、「本」って書いて。左に「本」とか書いて。で、ツーランだったら左に「2」、右に「2」って書いて。で二重丸って。でヒットの場合はぁ、色、ブルーにして。三振の場合は何々してって…。で、自分で、その、自分なりのスコアブック…、で、書いてるねぇ。うん。それ書きながらやってる。(笑)

楽しいよぉ〜、それ。

それでは、今日は、プロ野球の、予想をしたいと思いますんでねぇ。え〜、もうほんっとに聴かなくていいです。ほんとに聴いてないんだろうね!? もう、プロ野球の話んなる時って。誰聴いてんだろうね? 

これが、コアなさぁ、野球好きの人とか、聴いてることあんのかなぁ? 俺の、プロ野球予想をぉ。「これ、毎年やってる。そろそろ中居君、プロ野球の予想をすると思うから、ちょっと聴こうかなぁ。」って、思ってる人、いるかなぁ? 男で。

女の子はさぁ、ちょっと、それは、時々いるのはぁ、あの〜、俺のことが好きな人とかぁ、好意的に思ってる人でしょ? ほんでなんか、そこでなんか、意思の疎通をしたいから、ちょっと分かった、ハガキとか、くれるんでしょう?(スタッフ:笑)

男で、ほんと、俺ぐらい好きな人がさぁ、「あれ? そろそろ中居君…、サムガールで予想するんじゃねぇかなぁ?」つってぇ、聴く人いるかなぁ? いねぇ、っつうの。

「華麗なる逆襲」、どうぞ。

るんるん曲:華麗なる逆襲

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

「おはスマ」−USJ

『おはスマ』

3月20日(金) (レポ)

るんるん曲:Hey Hey おおきに毎度あり

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。3月20日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さぁ、もうすぐ春休み。どこかお出かけする方も、多いのではないでしょうか。明後日、日曜日。西日本では「遊園地の日」です。

西日本、ではなんだ…? 西日本の遊園地といえば、ユニバーサルスタジオジャパン。

いやぁ〜、ハリーポッター、最高ですよ。ほんとに。まだ乗ったこと無い方、是非ね。あのねぇ、ほんと、あのハリーポッターに乗ってぇ、声を、出さないで、いれたら、凄い。まぁそんな、あの、試さなくてもいいですけど。ほんと乗ったらぁ、「ウワ、ウーーーワアーーー!」って言っちゃうの。「ウォウ! ウォウウォーーーウ!」(笑)みたなぁ。そういうシーンのねぇ、場面転換にこう、声がついつい出ちゃうぐらい。大騒ぎですよ。

スパイダーマンも面白いよぉ。スパイダーマンの声、僕1回やらさしてもらったんだったよね。スパイダーマンも楽しいけど。でもまぁ、ハリーポッター、ん〜、もうまずハリーポッターの、あのジェットコースターも最高だけどねぇ。

是非、ユニバーサルスタジオジャパンへ。

ということで、中西さん。中西さん、行ったことありますよねぇ? 



中西:
ありませぇ〜ん。(笑)すいません。CM、観ました。香取さん、仰ってたようなぁ、顔が、「オーワオー!」みたいになっている、CMじゃないですかぁ。う〜ん。高橋さんは行ったことあるんですか? 

高橋 : 私ねぇ、高校生ん時に行ったんですけどぉ。
中西 : は〜い。
高橋 : 物凄い!前じゃないですかぁ!? 
高橋 : それ以来、そう、もうそうそう(笑)、凄い前だからぁ。それ以来行ってないからぁ。行きたいんですよ。このハリーポッターの所に。
中西 : 最近、あの〜、「進撃の巨人」とか、いろんなこう、期間限定のものやってんじゃないですかぁ。
高橋 : うん、うん、うん。
中西 : だからやっぱり、ユニバーサルスタジオジャパンって、変わった感じはしますよねぇ。
高橋 : ねぇ〜。是非行きたいですねぇ。
中西 : 行ければ行きたいです。
高橋 : はい。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

「おはスマ」−音楽

『おはスマ』

3月19日(木) (レポ)

るんるん曲:Jazz

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。3月19日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

今日は語呂合わせで、「ミュージックの日」でぇ〜す。1991年に、音楽関係者の労働団体、日本音楽界ユニオンが制定。

「最近、気になるミュージック…」

最近、買ったのは、ブンブンサテライツ。あとねぇ、なんか古〜いヤツ買ったなぁ…。え? ジェーン・バーキン。なんでした、なんか、あともう1個、もう1個がメインだなぁ。思い出せないわ…。(笑)

いちば〜ん最近聴いてるのはぁ、ファレルの「ハッピー」って、なんだかんだいいよねぇ。いや、「なんだかんだ」っていうのもおかしな話ですけどぉ。あの〜、いいよ。明るくなる。(笑)

はい。ということで、中西さん。中西さんは、最近どんな音楽聴いてますか? 



中西:
はい。最近僕…、スーパーフライの「愛をこめて花束を」を聴いてます。昔、CDでも聴いてたんですけどぉ。まぁ、音楽でダウンロードして、携帯で聴けるようになったんでぇ、久しぶりに聴いてるんですけどぉ。「あ〜、やっぱこの時期に聴くといいなぁ〜。」という風に思いますねぇ。う〜ん。

まぁ偶然今日は、花が、メッセージテーマなんでねぇ。「あぁ、タイムリーだな。」って僕は思ってました。

「ハッピー」もいいですよねぇ、確かにね。う〜ん。「クロノス」でもねぇ、よくかけるわけなんですけどぉ。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:01| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

「おはスマ」−映画『猿の惑星』

『おはスマ』

3月18日(水) (レポ)

るんるん曲:Dear WOMAN

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。3月18日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々雨。

今日は水曜日と言うことで、映画館はレディースデーです。

レディースデーん時に、映画館行って、ビックリした時あったわ。朝。朝一で、そこの時間しか観に行けなくてぇ。観たい映画やっててぇ。そこに行ったらぁ、女性が溢れてましてぇ。確か、つよぽんの映画やってたんだよね。(笑)みん、皆もビックリしてた。「あ、どうしたぁ? 慎吾ちゃん。」しかも、「つよぽんの映画、じゃないヤツ観るんだ?」みたいな。

「香取さんは最近観た映画…。」

「猿の惑星」。ちゃんと、タイトル分かんないけど。新しいのがなんか、最終章的なこうさぁ、ののぉ、1個前のヤツがぁ、かなぁ? がぁ、面白かったの。「あ、面白い。」と思ってぇ。最後、一番最近のヤツ、観たの。そしたら、1個前のが面白かった。(笑)

しかもぉ、今、いっぱいあるじゃないですかぁ。「猿の惑星」。だけど一番最近ののぉ、1個前のぉ、その1個前、もぉ、まぁ面白…い感じでぇ。

あの、あんま別に「猿の惑星」に、思い入れが、あるわけではないのに。「あ、面白かったなぁ。」みたいな。で、その次のヤツ観て、「あ〜、面白い。」と思って。ほんでぇ、更に新しいヤツだからと思って、観たらぁ、あの、そうでもなかったっていう。

中西さ〜ん(笑)、分かりますか? 今の話。「猿の惑星」の。どの、ことを言ってるか、ちゃんと、伝わったかなぁ? 



中西:
ちょっと今、説明したいと思うんですけど。一番最近は、おそらく、「猿の惑星」、え〜、「新世紀」、こちら、「ライジング」ですね? これ、2014年公開なんですが。1個前が「猿の惑星ジェネス」、2011年公開。ただそのもう1個前っていうのはぁ、「Planet of the Apes 猿の惑星」。これ、2001年の公開のことだと思うんですけどね。(笑)

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−漫画・アニメ

『おはスマ』

3月17日(火) (レポ)

るんるん曲:胸さわぎを頼むよ

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。3月17日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

今日は、「漫画週刊誌の日」です。

漫画ねぇ。読みたい、漫画。漫画ねぇ…。あ、漫画じゃないけど、アニメじゃないけどぉ。あの〜、ついこないだ観た。「ピーピングライフ」、っていうねぇ、タツノコ、プロとぉ、手塚、プロ、が、あれはどういう、協力なのか、協力でもないなぁ。ガッツリだよなぁ。

をぉ、あの〜、なんて(笑)言ったらいいの? あのCGみたいなぁ、アニメでぇ。あれ映画、なのかなぁ? DVDで僕、観たの。あの〜、貰った。須賀健太君に。だ、誕生日に送って来た、みたいな…。ジグソーパズルとぉ、その、DVDと。面白かった。そう。お酒飲みながら、観て、笑ったわ。

あとねぇ、八木優希ちゃん。「薔薇のない花屋」の時のぉ、雫役の子もぉ、誕生日、送って来てくれてぇ。雫はねぇ、ビール券送って来てくれた。(笑)皆、ありがとう。

ということで、中西さん。「ピーピングライフ」、知ってますかぁ? 



中西:
いやぁ〜、分からないですねぇ〜。完全に、アニメは「ガンダム」で止まってますねぇ。たまたまぁ、週末、すっごい昔の、ハードディスクプレイヤーのぉ、中身が出て来てぇ。「Ζガンダム」、観ましたねぇ。ガンダムマーク2を観てぇ、ちょっと興奮しました。

香取さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

「おはスマ」−西遊記

『おはスマ』

3月16日(月) (レポ)

るんるん曲:そのまま

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。3月16日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

今日は月曜日ということで、「スマスマ」の、放送日でぇ〜す。

2月に、横綱、白鵬関がねぇ、登場してくれまして。奥様と一緒に、出演してくれまして。

こないだ雑誌に、載ってたけどぉ。一番多くゲストに来てる、ビストロSMAPのぉ、ゲストの方はぁ、深津絵里さんなんだって。僕のおっしょさんですよ。「西遊記」のね。孫悟空の、おっしょさんです。おっしょさん、会いたいなぁ〜。暫く会ってないなぁ。沙悟浄も会ってない。うっちゃんです。猪八戒も会ってない。伊藤淳史君で。

まぁ、「踊る大捜査線」の映画の時にぃ、会ったけど。あれももう結構経つんだなぁ…。

なんかねぇ、あの〜、沙悟浄の内村さんとぉ、猪八戒の伊藤淳史君はねぇ、「西遊記」以来、凄い仲良くなったみたいでぇ。あの、家族ぐるみで旅行行ったりしてる、ような話を聞いたことありますよ。僕は入ってないけど。

あと誰がいた? 大倉さん。水川あさみちゃん。

中西さん、「西遊記」のドラマ、覚えてますか? 



中西:
覚えてます。覚えてます。僕は、内村さん、たまに、お会いするんですけどぉ。必ず内村さんはぁ、「南原が、お世話んなってますぅ。」って(笑)言いますね。

伊藤淳史君はぁ、昔、ゴルフに何回か一緒に行ったことありますねぇ。う〜ん。最近でもゴルフに行ってないからぁ。まぁ「クロノス」、9時までんなったからね。無理ですね。はい。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:55| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

「サムガ」−近況、あれこれ(4)

『サムガ』

3月14日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて。神奈川県の、よ、横浜市、○○さん。

(ハガキ)
中居さんは、イライラした時、どうやってどうやって気持ちを鎮めますか? 私は、甘いものを食べたり、トイレに入って、「落ち着いてぇ、冷静にぃ。」と、自分に、言い聞かせ、深呼吸をして、リセットします。

中居:
イライラねぇ〜、勿論する時もあるけどぉ…。イライラってなんだろうなぁ?…? 「あ〜、なんかイライラするなぁ〜。」ってことはぁ、嫌なことがあったんだろうね。あの、根拠無しにイライラすることは無いよね。う〜ん。「なんかこう、イライラすんな。(ドンドン)」ってことはあんまり無いけどぉ。

例えばなん、じゃあナガタマさんがぁ、時間に遅れてるからといって、イライラ(ドンドンドンドン!)「早くしろよ。」っていうのはあんま無いねぇ。う〜ん。

でもなんかこう、(スタッフ:仕事中は?)仕事中って、イライラっていうのは無いかな。た〜とえば、なぁ〜んだろなぁ…? 

だからねぇ、でも、結局ぅ、その、喧嘩したりとかさぁ、あの、なんかこう、言葉の行き違いとかってあるのもぉ、やっぱり、志の違う人とかぁ、温度差がある人と話してもしょうがないからぁ。だって目的違うじゃん。う〜ん。

例えば「野球をやります。」ってさぁ、例えばもう、ほんと、俺はそれで学んだんだろうけどもぉ。俺、サードだけだからぁ。ピッチャー出来ない、イライラ思ってたらさぁ、う〜ん。イライラして、「ちょっと今日調子悪いよ。」「なんで?」って。「や、ピッチャー相手に出来ねぇよ。」つってさぁ。

もう、そもそも志が違うじゃん。まぁ〜ず、チームを勝つためにぃ、しっかり守る、僕は。僕のポジションを守る。守ったらすぐ投げる、とかさぁ。あ〜の、1番バッターだったら、「打つ。」とか、「ホームランを打つんだったら、ヒットを打つ。」とかさぁ。「送りバントもする。」って。「え? なんで? 俺だって打ちてぇよぉ〜。送りバントなんかしたくねぇよ。」って言われても、「いや、そっちの方が点数取れんだよ。」「いや、そんなのさぁ。」って。「あ、この人は、目的が違うから、話してもしょうがねぇなぁ。」みたいな。

それはぁ、仕事しててもあるよね。「あ〜、目的違うなぁ〜…。」っていう人とはもう、喋ってもしょうがないから、喋んないよね。う〜ん。でもあんま仕事もしないねぇ、そういう人と。あんま仕事しなくなってるねぇ、やっぱり、必然と。

いやいや、だから、番組でもさぁ、基本的にはやっぱりぃ、あの〜、結果としてやっぱりぃ、「視聴率がよかった。」っていうのは勿論あれだけどもぉ。取り敢えず、作る時にぃ、もうどっちか、もう、自分のやりたいようにぃ、やるからぁ。「中居君、う〜ん、これで、この通りにやってくれ。」っていう、タイプの人とぉ。相談しながら、「こんなのがあるんだけど、どうかなぁ〜?」「あ〜、それだったらこういうバージョンもあんねぇ。」つって。「あ、こういうのもあんねぇ。」っていう人とぉ、「これもう、中居君に任せるわぁ。」って。これは3つあるね。う〜ん。

これはねぇ、面白いんだよ。どれが正解とかぁ、う〜ん、だから、「いや、俺の自由にやらしてくれよぉ。」っていうことが必ずしもいいことじゃないからぁ。「俺に任せろ。中居君、俺の言う通りにやってくれればいいから。」って言う人にぃ、託すことも全然あるし。もう全然、気分も、高まったぐらい。

あ、で俺は自分の立ち位置として、「あ〜、これはこの人の色、色に染まった方がいいからぁ。う〜ん、その、フラットでいた方がいいなぁ。」とか。自分が「これやるから、ちょっと皆、しんどいかも知んないけども、着いて来てくれ。頼むよ。」ってときはもぉ〜、それは…。

とりあえず、「いや、俺が思うにはぁ…。」っていう人いるのよ。なんかこう、うん、自分、がこの、なんつうの? 参加してる感をこう、出す人がいるのよ。(カカカ笑)いやいや、あの、いいの。「まぁ、もう、ほんとに申し訳ないけどもぉ。あの皆、案はあるかも知んないけどもぉ。俺、一人の案で行くから。それに皆、俺を支えてくれる方が一番近道だと思うから。申し訳ないけども。それが無理だったら、ちょっとしょうがないかなぁ〜?」って。

そこだけ志、持ってる方がぁ、「そこの、歩幅をちょっと合わせたいから、ちょっとお願い出来るかなぁ〜?」って。無理な人は「無理だ。」ってもうなるから、ちょっと…。

それはあるねぇ。勿論立ち位置も、立ち位置はやっぱり、ま〜ずわきまえてってかな? 「やっちゃった!!」(笑)

るんるん曲:やっちゃった!!

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の、8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

この部屋、暑いねぇ。燃えて来たかなぁ?(カカカ笑)燃えて来たかな? 

こないだねぇ、あ〜、来週話すね。

また来週〜!

今週のおまけハガキー。

東京都の、○○さん。

(ハガキ)
中居さんの地元の友達と言えば、中学の友達が、テレビに出ることが(笑)多いと思いますが。私はどちらかと言えば、え〜、強面の、イチハシさんの方が…。(中居:(爆笑))数年前の「27時間テレビ」以降、お見かけしてませんが、イチハシさん、お元気でしょうか? 

中居:
お元気ですよ(笑)。違う、あれねぇ、思ったんだけど。「アイツはねぇ、やっぱテレビ出すヤツじゃねぇな。」って。(スタッフ:爆笑)(カカカ笑)

また来週。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:09| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする