2015年02月28日

「おはスマ」−女性誌

『おはスマ』

2月27日(金) (レポ)

るんるん曲:シャレオツ

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。2月27日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

今日は、「女性雑誌の日」です。1693年のこの日に、ロンドンで、世界初の女性向けの週刊誌、「ザ・レディース・マーキュリー」、が、創刊された。へぇ〜。

女性誌。見ますよ。「SPUR」、「ELLE」、うん。いっぱい見んだけどね。「GINZA」、買ってみます。

女性…誌。女の子のぉ、ファッション誌とかでもぉ、ほんと、そこにアイテムでこう、買える、買いたいものとかぁ、ありますからね。なんかファッション、の物は、男性、女性問わず、見ますよ。(笑)

ということで、中西さん。中西さん、見ますか? 僕結構、ほんと、普通に見るんだけど。あんま見ないのかなぁ? 男の、方は。



中西:
僕はもう、美容院に行ったら必ず女性誌見ますねぇ。う〜ん。凄い勉強んなる、こと多いですよ。高橋さんは? 

高橋 : 私も読みますね。「SPUR」とか読みます。やはりごめんなさいね。女性誌読んでる中西さんを想像してぇ。
中西 : は〜い。
高橋 : いえあのその(笑)、美容院で(笑)、ちょっと面白いなぁと(笑)思っちゃいました。
中西 : いや、あの、美容院はぁ、買わなくても読めるじゃないですかぁ。
高橋 : (笑)でも持って来てもらうじゃないですかぁ。
中西 : は〜い。
高橋 : 「女性誌ください。」って言うってことですかぁ? 
中西 : 勿論ですねぇ。
高橋 : あ〜、なるほどぉ。変わってる。
中西 : は〜い。とりあえずぅ、「JJ」、「Can Cam」、「STORY」、みたいな。
高橋 : (笑)抑えとく?(笑)
中西 : 抑えとくべきところは抑えた方が…。
高橋 : (笑)間違いない。(笑)
中西 : 参考になるんです、結構。
高橋 : う〜ん。
中西 : そう、僕たまたま明後日ぇ、「Safari」って男性誌のファッション誌があるんですけどぉ。それでトークショー、やるんですよ。阪急メンズ東京で。
高橋 : へぇ〜。
中西 : ファッショントークショーやるんでぇ。昼のねぇ、3時ぐらいからかな? 
高橋 : うん、うん。
中西 : よかったら(笑)、来てください。香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

「おはスマ」−お風呂

『おはスマ』

2月26日(木) (レポ)

るんるん曲:ユーモアしちゃうよ

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。2月26日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

毎月26日は、語呂合わせで、「風呂の日」です。1985年5月に、家族がお風呂に入って、親子の対話を。ということで制定。へぇ〜。各地の温泉や、銭湯で割引を行っている場所も、あるそうです。

「温泉や銭湯に行きましたか?」

行ってないなぁ。

「お風呂で本を読んだり、音楽を聴いたりは、しますか?」

あ、最近ねぇ、お風呂、にねぇ、大っきいテレビ、お風呂にねぇ、大っきいテレビ、ある。誕生日に貰った。今日も観た。

でもねぇ、いいんだけどさぁ。なんかこう、ゆったり静かに、っていうよりかさぁ、お風呂ん中までテレビ観て、ニュースとか観ちゃうようになっちゃう。う〜、忙しい。

ということで中西さん、お風呂にテレビありますか? 



中西:
無いっす。(笑)無いっす。高橋さんお風呂で、本とか読みますぅ? 

高橋 : 本、読むんですけれどぉ。毎回ビチャビチャんなっちゃいます。(笑)
中西 : なりますよねぇ。僕…
高橋 : どうやって上手に読むんだろうと思って。
中西 : 僕はぁ、あの〜、雑誌は読みますよ。
高橋 : えぇ、えぇ。
中西 : 要するにこう、シワクチャんなっても別に、雑誌は最終的に捨てるからいいじゃないですかぁ。
高橋 : はい。
中西 : 本は僕は、1回やってもうやめようと思って。皆、どうしてんですかねぇ? 
高橋 : 知りたいですね。読む方いらっしゃるから。(笑)
中西 : う〜ん。は〜い。よかったら、教えてください。(笑)香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:02| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

「おはスマ」−ギャラクシー街道

『おはスマ』

2月25日(水) (レポ)

るんるん曲:華麗なる逆襲

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。2月25日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

ちょっと先のお話んなりますがぁ。今のお話にもなります。10月に公開予定の映画、「ギャラクシー街道」、に、香取慎吾、出演することになりましたぁ〜。先日、発表されましたぁ〜。監督は、三谷幸喜監督。

そして、撮影、クランクインは、3月の1日ぃ〜、って、新聞に書いてありましたぁ〜。

そうなんです。まだ、撮影が始まっていない。さぁ、撮影が始まっていない、映画が、発表になり、そして来年、公開、とかじゃなくてもう今年の10月公開という。そこも発表になり。凄い、なかなか無いですね。

撮影もまだで。クランクイン、のスケジュールを、新聞で知るっていう。

まぁ他のメンバーが「こういうお仕事するんだ。」っていうのを新聞で知ったりとか。「あ、こんなのやんだぁ? つよぽん、こんなドラマやるんだぁ?」とか、そういうのありますけど。

自分の作品のクランクインの日を、日にち、をね、スケジュールをこう、知るっていう。

すっごい楽しみです。三谷監督と、久々にお仕事出来るのが、とっても楽しみです。共演は、綾瀬はるかちゃん。楽しみです。

中西さん、先の話ですが。観てくれますか? 



中西:
観たいです。僕あの、以前、三谷幸喜監督、のぉ、「有頂天ホテル」を観てですねぇ。香取さん、出られてたと思うんですけど。凄い面白かったんですよぉ。だ、それを観てたんで。高橋さん、それは、観てないですかねぇ? 

高橋 : いや、私も観ましたねぇ。
中西 : なんとなくこう、ストーリーが僕、忘れがちなんですけどぉ。(笑)
高橋 : うん、うん。
中西 : でも凄く面白かった思い出があったんでぇ。
高橋 : えぇ。
中西 : 今回も、凄く、期待して、おります。香取さん、よろしくお願いします。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

「おはスマ」−銭の戦争

『おはスマ』

2月24日(火) (レポ)

るんるん曲:華麗なる逆襲

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。2月24日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

さぁ、今日は草なぎ剛主演の、「銭の戦争」、の、放送日です。火曜日夜10時から放送中。主題歌は、SMAPのニューシングル、「華麗なる逆襲」と、なって、おりまぁ〜す。

あの〜、「銭の戦争」、全部は観れてないんですけどね。観ましたよ。つよぽんのいいところが沢山、詰まった、ドラマになっていると思います。

熱い、役って結構あったりもするんだけど、つよぽん。なんか熱さだけじゃなくこう、ちょっと、なんだろう? 弱い部分とかもね、等身大というか。ドラマなんだけどぉ、なんかこう、無理してなく、熱さだけじゃカバー出来ない部分の人間の弱さとかが、表れてるドラマになってるかなぁと。

よく、ほん〜と、チラッとしか観てないのに今のコメント、すげぇ完璧だったなぁ〜。(笑)

「銭の戦争」。僕らのニューシングル、「華麗なる逆襲」がねぇ、あの〜、主題歌となってるんですけど。ニューシングルのタイトルもぉ、いいけどぉ、「銭の戦争」っていう、こぉ〜のタイトルもねぇ、来てますよねぇ。こう、惹きつけられるものがある。なんなんだろう?と。どういう、お話なんだろう?って。

ということで、中西さん。銭、銭ですよ、銭。



中西:
僕あの、ドラマを、あまり観ないタイプでですねぇ。高橋さんは、この、「銭の戦争」…

高橋 : 嵌ってますねぇ〜! 
中西 : あっ、嵌ってますぅ
高橋 : 嵌ってます。
中西 : 草なぎさん、どういう感じですか? 
高橋 : いやもうねぇ、戦争してますよ、銭で。
中西 : (笑)
高橋 : もうねぇ、「こっからどうなってく?」っていう展開が楽しみで。
中西 : あ、じゃ結構楽しい感じですか? 
高橋 : はい。女子会で、お酒飲みながら皆で観てました。(笑)
中西 : (笑)そして、3月2日付のオリコン週間ランキングで、21作連続シングル1位。ねぇ、「華麗なる逆襲」。そしてデビューから54作連続トップ10と。こちらの記録は歴代(笑)1位の、大記録。おめでとうございます。香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

「おはスマ」−椎名林檎さん

『おはスマ』

2月23日(月) (レポ)

るんるん曲:華麗なる逆襲

香取:
おはようございま〜す。SMAPの香取慎吾で〜す。2月23日。今日、お誕生日のみなさん、おめでと〜う。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち曇り。

さぁさぁ、先週までは吾郎ちゃん、稲垣吾郎から、バトンタッチで〜す。今日から暫くはわたくし、香取慎吾がお相手させていただきま〜す。

先週、18日、水曜日に、SMAPのニューシングル、「華麗なる逆襲」、「ユーモアしちゃうよ」、が、リリースされました〜。

「華麗なる逆襲」はですねぇ、椎名林檎さんが作詞作曲、を、してくれました〜。

林檎さんは、アルバムの中で1曲、曲を前に提供していただいたことがあるんですが。シングルとしては初めての、椎名林檎、が、SMAPに、登場と。嬉しい。

あの曲、もいい曲でぇとか、もぉ、勿論ですけどぉ。あの、椎名林檎が、曲を作ってくれる。嬉しい。

洋楽、を聴くことが多いんですけどぉ。時々ぃ、日本の曲、を、聴く時があって。日本の曲が、ファイリングされた、ところを、時々聴くんですよ。その中に林檎さんは、存在して今から、僕の、ファイルに。聴くんですよ。

嬉しいなぁ〜。椎名林檎、掛けるSMAP。「華麗なる逆襲」。是非聴いてみてください。

ということで、中西さん、「華麗なる逆襲」ってタイトルからして、僕痺れてるんですよ。



中西:
はい。確かに、改めてタイトルを聞くと、あ〜、「華麗なる逆襲」って、カッコいいですよね。う〜ん。

まぁ以前もお伝えしたんですけど。僕この歌凄く、好きですねぇ。う〜ん。

そして今週から香取さんということで。香取さんのこの、「おはようSMAP」も、僕は好きですよ。う〜ん。普段、絶対他じゃ聴くこと出来ないんじゃないかっていうようなことも、聴けたりしますからね。う〜ん。

今週から香取さん、よろしくお願いします。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:56| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

「サムガ」−ハガキを読む(4)

『サムガ』

2月21日 (レポ)

(つづき)

中居:
さぁ、ここで、プレゼントのお知らせです。今、今、ニッポン放送の、番組表に、わたくし、中居正広の、インタビューが載っております。ちなみにこのインタビューは、嘘ばっかりですが。この、番組表を、20名の方にプレゼント。(スッ)番組20周年だからね。20番までの…、通し番号が入った、スペシャル版。スペシャルかぁ…? 

「欲しい」という人は、あなたの、性格、志、あ、違う、あなたの住所氏名、電話番号を(笑)、ハガキに書いて、郵便番号、100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAP、「○○○○」、の係りまで、送ってください。沢山のご応募を、お待ちしております。

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

ここで更に、プレゼントのお知らせです。SMAPの新曲リリースを記念して作られた、華麗なる、SMAP紙幣型? スペシャル、メモ、パット、を、10名様にプレゼントします。先ほどのキーワードを書いて、応募してください。はい。

え〜、お別れの時間ですけども。え〜、僕の載ってるニッポン放送の番、番組表をどうしても欲しいという方は、ニッポン放送の玄関まで来れば、貰える、貰えるの(笑)? これ売ってないんだぁ? 

それじゃあまた来週。今年もよろしくね、というですねぇ、ほんっとに。酷いなぁ。今年もよろしくね。

今週のおまけハガキー。

東京都の、○○さん。

(ハガキ)
今、携帯にストラップは付いていますか? 

中居:
付いてます。あのねぇ、正月にねぇ、大阪から来たねぇ、チビがねぇ、なんか、「売店で買ったんだぁ〜。」つって。「ヒロちゃんあげるぅ〜。」つって、「お揃いなんだぁ〜。」つって。それを、してます。

また来週ぅ。
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

2月21日 (レポ)

(つづき)

中居:
横浜市の、○○さん。

(ハガキ)
最近初、初体験したことがあれば教えてください。ちなみに私は、え〜、去年の福岡ライブの時にぃ、中洲のオカマバーに連れてってもらいました。いろいろ衝撃で、衝撃的でした。

中居:
う〜ん? 初体験? なんだろなぁ〜…? 「ああ、これ初めてだな、こんなことはぁ…。」っていうのでしょ? 

そうだ! 「あ〜、これ失敗したなぁ。」と思って。俺、ラジオで話してから、1回、話食ってからぁ、テレビでやろうと負ったんだけどもぉ。テレビで先、食っちゃった。(スタッフ:笑)

あのね、お手洗い入ろうと思って。買い物してぇ、お手洗い入ったのよ。で綺麗なトイレだったんだけどもぉ。

皆さん、知ってるかなぁ?あのさぁ、リモコンみたいのあんじゃん。あれってさぁ、あの〜、電源に繋がってんじゃなくて、あれ電池なんだよ。知ってたぁ? 

でさぁ、今までさぁ、電池でまぁしな…、まぁそれは別に知ってても知らなくてもいんだけどぉ。液晶画面なってさぁ。う〜ん。(スッ)強さもさぁ、強、弱弱弱弱…ってこの、なんかこう、なんつうの? ピラミッド…式のさぁ、あんじゃん。あの液晶がさぁ、もう薄かったのよ。

で、「あ、なんでこんな薄いんだろう? 壊れてんのかなぁ?」と思ってて。で、これ電池なん…。で俺はぁ、「あ、これ電池なんだぁ?」って。液晶がぁ、「フワァーン、フワァーン」なってんのよ。

ほんでぇ、「柔らか」ってところを、押してさぁ。なんか出ないのよ。「なんか出ないなぁ。」と思って。押しても押しても出ないのよ。なんか壊れてるっていうかもう、ダメ、「電池が、ダメなんだなぁ。」と思って。最後、ピッと押したら出たのよ。で「ビーーー!」出て。「よかった。柔らかの割には結構強ぇな。」と思いながら。

これがぁ、このリモコンにとってぇ、最後の一回だったんだねぇ。「止まる」ってボタン押してもぉ、止まんねぇの。(スタッフ:笑)ほんっと!止まんないのさ! 液晶もさぁ、もうさぁ、「フワァーン」って、って点くことも無くぅ、もう消えっぱなしんなって。オレンジのなんか、「止め!」って。もう全く!動かないさぁ。(スタッフ:笑)

さぁ〜! どうするかだよねぇ? だってさぁ、ズボンを下ろしてるわけでしょ? 足首まで。下ろしてるじゃん。でぇ、もう、「穿こう!」と思っても、さぁ、どっちにしろさぁ、もうズボン、ビショビショんなっちゃうじゃん。

「じゃ、どぉ〜しよっかな?」と思って。最初、う、やっぱ最初う、浮いたよね。その、その、便座から、浮いたけどもぉ。もう当たり所、全然、もう変わっちゃうよね。ちょっと浮くだけでも。

じゃあ後ろ、に入ってこの、股のところから出した、つったら…。でもドアがさぁ、「ビチャー!」ってなって、それが跳ね返って来るんじゃないか?とか、いろいろ。ドアが結構ねぇ、目の前にあったのよ。これは後ほど喋りますけども、不幸中の幸いだ、幸い(笑)だったんですが。

「どうするか!?」と思って。もう何回もやっても止まらないしさぁ…。しょうがないよねぇ。

でぇ、「ビシャビシャのまんまぁ、出て行く。」っていうのがぁ、俺の中にねぇ、やっぱりねぇ、発想で無くはないんだけどもぉ。もう俺のねぇ、性格的に、ダメだったんだろうね。

「どうしたか?」って、やっぱ人呼んだよね。「すみませぇ〜ん!」つって。(カカカ笑)(スタッフ:笑)「すみませぇ〜ん!」つったらぁ、おばちゃんが来てぇ、それがよかったな。清掃の人なのかなんか分かん…。「ど、どうなんです? 具合でも悪いんですか?」つって。「いや、実はぁ、あの〜、この電気のリモコンの電池が無くなってぇ。水が出てんですけどもぉ、止まんない。」と。「はい。」みたいな。「どういたしましょう?」つってぇ。

俺ほら、下げっぱでしょう? 下げっぱでぇ、で、ジーッともう、延々俺の、ちょっとずらしてるけどね。ピンポイントよりもぉ、ちょい後ろにしてるけどね。当たり、当たり具合を。でもあまりにも、後ろにするとぉ、腰の方にビシャビシャしちゃうからぁ。ちょっと前にしたりとか。(笑)

で「どうしましょう?」みたいなってぇ。でぇ、申し訳ないけども、流れないじゃん。流れもしないのよ。あの場。そうそうそう。利かない。それもこう、押しボタンだったの…。

でさぁ、もう、でぇ、SMAPでしょ? 俺、昔から。で「どうしよう?」と思って。「こうこうこうなんでぇ、どういたしましょうか?」つって。

でぇ、まぁ…、開けるか開けないかだよね。でも開けた時にもうもう、俺はバレてしまうしぃ。でぇ、変な話もう、ねぇ、下出てっからぁ…。迷うよねぇ? 「どぉ〜しよっかなぁ〜…?」

で、さっきあれで、「不幸中の幸い」。ドアがぁ、あの、ドアの鍵がぁ、そこのぉ、便座からぁ、手の届くとこだったからぁ。うん。「じゃあ、取り敢えずぅ…。」状況をみ、見せてもしょうがないのよ。もうこ、「もう出てる。」ってだけでぇ、「あの〜、ズボンも上げれず、ズーッと座ったままなんですぅ。どうすればいいでしょうかぁ?」つって。

「じゃあ、私がぁ、手で止めます。」と。「あの、こうやって、パッと入れ替わって、止めましょうか?」みたいな。「じゃあ、開けますか?」って。「でも僕ちょっと、ズボン…、あれなん…でぇ。」

でもさぁ、開けてもさぁ、来てもらってもさぁ、すぐパッて出来るわけじゃないのよ。暫くの間こう、シュミレーションしなきゃいけないのね。

でぇ、開けて「すいません(笑)。」ガチャッて開けてぇ。「は…?」みたいな。「すいませぇ〜ん。僕です。」みたいな。(スタッフ:爆笑)(カカカ笑爆笑)「こんなところで僕ですいませぇ〜ん。」みたいな。

もうやっぱ恥ずかしのとねぇ、なんかいろん〜なの入り混じっちゃってっけども、しょうがないよねぇ。もう出会いだよね。

そしたらぁ、「じゃあどうしましょうかぁ?」つってぇ。そして、「じゃあ、僕が左側から出ますんでぇ。じゃあ申し訳ないけど右側、そちらからぁ、じゃあ左回りで行き、こっちの、右回りの方がいいですか?(笑)(スタッフ:笑)左回りで、いいですか?」っていう、話してる最中もぉ、俺、下のSMAP、出てるからねぇ。(スタッフ:爆笑)

でさぁ、「じゃ、左から行きますか?」つって。「はい、じゃあ。」「じゃあ、止めていただければぁ、僕、人呼んで来ますんでぇ。」つって。「はい。」みたいな。「で左…? こっち側ですか?」「って言われてもぉ、う、え?」「『せ〜の!』で行きますよ。「せ〜の! よっ!」で、あっちがこう、抑えると。ね。

「行きますよ。せ〜の、『の』で行きますか? せ〜、『せ〜の、どん!』で行きますか? 『せ〜、の』で行きますか? どっちにしましょうか?」みたいな。「じゃあ『せ〜の、どん!』で行きましょう。行きますよ。じゃあ左で、『せ〜の、どん!』で俺が、立ち上がったの。その、おばちゃんがパッと止めて。

でも、それもさぁ、あっちはしゃがんでるじゃん。で俺が、立つわけじゃん。ちょぉ〜〜どねぇ! こう、なんつうんだろう? 下のSMAPがさぁ、怪しいのね。でも、そんなこと言ったら俺、すぐ穿いてぇ。

一応ねぇ、こう股の間に挟んでたの。なんか見られたくないから。でパッと穿いて。「すいませんっ!」つって。でも穿く…、もう、拭くの忘れてるから、完全に。見られたくないのがあるから。もうビッチャビチャのまま俺、パンツ穿いて。(カカカ爆笑)(スタッフ:爆笑)

ほんでぇ、店員さんに来てもらってぇ、「すいません、こうこうこうこうでぇ(笑)、今、誰かに止め、止めてもらってますぅ。」つって。「わぁ〜。」って来て、「あ、すいません、こんななっちゃって。」「あ〜すいません! ちょっと電池が無くなったみたいでぇ…。」つって。「そしたらもうその、蓋閉めちゃっていいですよぉ〜。」みたいな。蓋閉め、あの、便座の…、「蓋を閉めてぇ、なんか…。」

「なんだ、こういう手があったのかよぉ?」って。「蓋閉めればよかったのかよぉ?」って。「こぉ〜れは全然思いつかなかったなぁ〜!」って。

「じゃああとはもう全然大丈夫ですよぉ〜。」つって。

「握手してください。」って、2番目の人が俺に言って来たのよ。ね。ほんと申し訳なかったけど、手を洗わないまま握手しちゃったよね。すいませんでした。(スッ)

これが初体験かなぁ? 

ではここで1曲。「ユーモア」、どうぞ。

るんるん曲:ユーモアしちゃうよ

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

2月21日 (レポ)

(つづき)

中居:
ハガキ読みましょう。香川県の、○○さん。

(ハガキ)
中居君が、一日の中で、一番、嬉しい時間や、瞬間は、いつですか? 

中居:
う〜ん…。まずやっぱりし…、収録が終わった瞬間ね。で帰れるっていう瞬間はやっぱりもう最っ高に嬉しいね。う〜ん。

で〜、家でご飯、もうお風呂つい…、入ってぇ、もう、夜ご飯のぉ、準備が出来てぇ、の一杯目とかやっぱ嬉しいねぇ。

ほんで〜、ね…、もう眠くて眠くて、「あ〜、いい気分なった、眠いなぁ〜。」っと思ったら、時にベッドに入ってくのが気持ちいいねぇ。

ほんで次の日休みでぇ、の〜んびりしてるのがいいねぇ。

俺、基本的にやっぱりねぇ、あの〜、あの怠け者だからぁ。う〜ん。ほんっとに。俺、怠け者なのよ! 気付いたなぁ、最近。いや、最近じゃないなぁ。俺やっぱり怠け者なんだよね。基本っ的にやっぱ仕事とかもさぁ、もう早く終わりたくてさぁ。いつもいつも。(笑)(スタッフ:笑)もう早く家帰ってぇ、もう早くのんびりしたいっていうねぇ。

怠け者だからぁ、やっぱり準備するだろうしぃ。う〜ん。「このまま行ったらヤバイ。」っていう。「このままの顔が出てしまう。」っていうぅ、プレッシャ…、ねぇ。そういう風に思っちゃうとぉ、まずいなぁと思ってぇ、ある程度準備して行くんじゃないかなぁ…。う〜ん。

基本っ的に俺、ダメだからねぇ〜。う〜ん。怠け者、もう一つ、あったんだよなぁ。なんだっけ? 怠け者とねぇ、不摂生じゃなくてねぇ。なんだろなぁ…? 忘れちった。ノートに書いたんだけどなぁ…。


(ガサゴソ)続いて、○○、○○。

(ハガキ)
中居君はプライベートでも、ツッコミをしますか? 

中居:
別に俺、芸人さんじゃないからさぁ。俺、ツッコミとかさぁ、そのボケとか、そういうの無いんだよ俺、ほんっとに。俺普通の、アイドルだからぁ。そういうのやってもほんと、分かんないんだけどぉ。

一応するけどね。(カカカ笑)(スタッフ:笑)え? 普通のアイドルなの。(スタッフ:笑)もうアイドルの時点で、じゃあ普通じゃないってこと? 俺、普通のアイドルだよ。オーソドックスなアイドルだと思うよ、俺。(スタッフ:笑)そんなことないぃ? 違うのかなぁ(笑)? よくいるタイプのアイドルじゃないのぉ? だけど俺も(笑)43になるっていうのにな。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

まぁ、そうねぇ〜、やっぱ人によりけりだなぁ〜…。

あの〜、ほんと仲のいい人…だとぉ、なんかちょっと天然でボケててもぉ、天然でボケてるものに関してはぁ、あのツッコむかなぁ〜? う〜ん。天然じゃなくて狙いでツッコむに関してはぁ、あの〜、ツッコまなくてぇ、乗るっていうかな? 

例えばじゃあこのペンをさぁ、例えば、誰かボケるとすんじゃん。小林君がさぁ。「タバコ、1本吸いまぁ〜す。」ってこのペンを持ったとすんじゃん。「へぇ〜、美味しそうだねぇ。最近のタバコってそんな硬いんだぁ?」とか。ツッコまずに。(カカカ笑)(スタッフ:笑)う〜ん。

でも天然でぇ、うん、こうやって、開いてるさぁ、例えばこのペンだとさぁ、キャップがさぁ、もう、開いてるにも拘わらずぅ、蓋を一生懸命開けようとしてんとすんじゃん。開いてんのに。それ、言うよねぇ? 「お前、恥ずかしいよぉ。」って。「開いてるよ、それ。」って。「わぁ、ほんとだぁ。」とかって。う〜ん。

そういうのあるなぁ。(カカカ笑)(スタッフ:笑)ねぇ〜。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

2月21日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。ニッポン放送の、番組表をあげるよスペシャル? 何だ…? 

どうも、こんばんは、中居です。

「花粉症の季節です。今年は例年より花粉が多め(笑)という話ですが。」

ってこれ毎年言ってねぇ?(カカカ笑)う〜ん。

「中居君も何年か前から花粉症ですが。」

そうだね、花粉症なんだろうなぁ〜? そうね、朝起きてさぁ、テーブルで新聞読むと、ほんっともう、ティッシュてんこ盛りんなるからねぇ。かんで。たまたまでも今年、来てないけどもぉ。

対策ねぇ〜。そうね、でもねぇ、いいんだよ。あの、花粉シーズンさぁ、マスクできるから。買い物になんか、マスクしてても、違和感無いからね。夏とか買い物行くとさぁ、マスクしてたらおかしいでしょ? だからねぇ、5月ぐらいまでマスク、できるからね。なんかこう、出かける気分になれるっていう。

そうねぇ、結局さぁ、まぁ、もう2月、2月3日で俺、後厄終わったのよ。節分、節分で終わるんだよねぇ? 俺終わったのよ。

俺さぁ、絶好調だったわ!(カカカ笑)(スタッフ:笑)なん〜にも無かった。けつきょく。この3年間でぇ、まぁトラブルも無いしぃ。でお仕事もぉ、別にそんな、はぁ、なんも「無くなった」とか無い。あの〜、あれなんだっけ? 厄払いしてないのに。(チッ)俺、絶好調だったんだけど…。(カカカ笑)なんにも無かったわ…。(スタッフ:笑)うん…。

俺、すげぇな。厄までも、飛び越える…、だね。スターなんだね、俺は。もう、やんなっちゃうなぁ。

さてさて、今週は、おハガキ読みます。プレゼントのキーワードも発表します。その前に、まずは、こちらの曲から。SMAP、50…、もうこれ、「54枚目」とか「主題歌」とか言わなきゃいけないのぉ? これ。(スタッフ:笑)(カカカ笑)SMAP、これさぁ、前にさぁ、2ヶ月、3ヶ月もうさぁ、経ってもまだこんなこと言ってた時あんじゃん。「新曲です。」とか。どうぞ。

るんるん曲:華麗なる逆襲

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

「おはスマ」−ワイン

『おはスマ』

2月20日(金) (レポ)

るんるん曲:華麗なる逆襲

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。2月20日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、毎月20日はですねぇ、「ワインの日」ですよぉ。

やぁ〜、もうワインに嵌って、15年ぐらい経つんですかねぇ〜。僕がねぇ〜。「ソムリエ」っていうドラマやらしてもらってからちょうど15年経つから。

まぁ僕も、もうずっと、好きですからねぇ〜。まぁ基本はフランスワインが凄い好きなんですけどぉ。でもやっぱりなんか、最近、(?)のワインとかもほんとに、美味しいものもいっぱい増えて来て。

でやっぱりワインも、この1990年代ぐらい、95年ぐらいかなぁ〜? やっぱここ15年ぐらいとかでぇ、やっぱり、どんどんどんどんこう、作り手、の、その、なんだろうなぁ? 技術も上がって来てるしぃ。で、良くなって来てるんですよねぇ。

そういった意味で日本のワインも素晴らしいですよ、今。山梨県とかねぇ。あと海外でぇ、日本の、ワイン、要するに日本の作り手? 生産者がやってるのも、結構美味しいワインがあるんですね。オオサワさんっていう方がねぇ、やられて、オオサワワイナリーが、オオサワっていうニュージーランドのワインとか。いいですよ、凄く。



中西:
ありがとうございます。僕、ワイン好きなんで、これ是非、試してみたいですねぇ〜。う〜ん。

でもやっぱりこう、稲垣さんはワイン似合いますよねぇ。「やぁ、やっぱ僕は、日本酒が好きですぅ。」とかって感じ(笑)よりやっぱ、ワイングラス持ってる、吾郎さんの方が似合う、気がしますしねぇ。う〜ん。素敵だと思います。

さぁ、今週はSMAP、さんから、プレゼントいただいてます。もう連日沢山、ご応募ありがとうございます。今日、ラストなんですよねぇ〜。華麗なるSMAP、紙幣型メモ帳、を、今日も2名様にプレゼントします。早起きしてるあなたに、プレゼントです。「SMAPプレゼント希望」と書いて、この後、6時45分までにぃ、「クロノス」のメッセージフォームから、ご応募ください。当選者なんですがぁ、その後、8分後ですね。6時53分頃に、発表します。お楽しみに。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

「おはスマ」−ユーモアしちゃうよ

『おはスマ』

2月19日(木) (レポ)

るんるん曲:ユーモアしちゃうよ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。2月19日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、昨日ですねぇ、2月の18日に、SMAPの54枚目のシングル、「華麗なる逆襲」、「ユーモアしちゃうよ」がリリースされましたぁ〜。

ねぇ、曲の説明も昨日ちょっとしたんですけれどもぉ。まぁ、両極端な曲ですよねぇ〜。「ユーモアしちゃうよ」はもうほんとに、可愛らしい、なんかSMAPらしい曲ですよねぇ。

でなんか、「ユーモアしちゃうよ」に関してはもう、ねぇ、あの、SMAPの正月ねぇ、コンサート、ファイナルなんかでも、やらせていただいたので。もう結構皆さん覚えてる方、多いんじゃないのかなぁと、思うんですけれども。

なんかもう、聴いた瞬間SMAPの曲って感じがしますねぇ。歌詞も凄い可愛いですし。振付も可愛いんですよねぇ〜。なんか「白ワインなんて」っていう、フレーズがあるんですけど。「どうしたの? 白ワインなんか飲んじゃって」っていう。そん時白ワインの、グラスでもってなんか、「グラスで乾杯!」みたいなね。そういう振付があるんですけど。ちょうど香取君が歌ってる時に。

振付も凄い、覚えやすいのでぇ。「ユーモアしちゃうよ」に関してはちょっとこれは、あの振付も覚えてもらいたいですねぇ。コンサートなんかとかでねぇ、またやる時に、一緒んなって、踊ることが出来るんじゃないかなぁって。ちょっと「Joy!!」みたいな感じでね。う〜ん。

さぁ、ということで、中西さん、もう、シングル、聴いて、くれたんですよねぇ? 



中西:
はい。この曲も、何度もねぇ、このコーナーでかけてますしねぇ。凄く僕、こっちの歌も、ポップで好きですねぇ。う〜ん。

さぁ、そして今週は、SMAPさんからプレゼントあります。華麗なるSMAP紙幣型メモ帳を、毎日2冊、合計10冊。早起きしている、あなたにプレセントします。「SMAPプレゼント希望」と書いて、この後6時45分頃までに、お送りください。「クロノス」のメッセージフォームから、応募してくださいね。そして当選者は、6時53分頃、発表します。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−椎名林檎さん

『おはスマ』

2月18日(水) (レポ)

るんるん曲:華麗なる逆襲

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。2月18日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雪、雨。

さぁ、今日はですねぇ、SMAPの54枚目のシングル、「華麗なる逆襲」、そして、「ユーモアしちゃうよ」がリリースされます。

これはですねぇ、「華麗なる逆襲」の方は…。まぁ「ユーモアしちゃうよ」の方はねぇ、もう配信とかされて、コマーシャルでも流れてたりしたんで、もう皆さん聴いたこと、ある方も多いし。

でこの「華麗なる逆襲」の方は、草なぎ君のドラマですねぇ、「銭の戦争」の主題歌。椎名林檎さんが作詞作曲を担当。これまたカッコいい曲なんですよねぇ〜。「華麗なる逆襲」、やっぱ、独特ですよねぇ〜、椎名さんのサウンドって。「あ〜、椎名林檎だぁ!」って感じですよ。やっぱり。そのオリジナリティーが凄いよね、やっぱりね。

ね、以前、ギフト、「Gift Of SMAP」の時に、曲を提供してくださって。う〜ん。それも凄くSMAP、皆大好きな曲だし。まさかこのシングルにねぇ、曲を提供して、もらえると思ってなかったんで、凄い嬉しいです。

なんか今年のSMAPのイメージの曲になっているんじゃないのかなぁと思いますね。

さぁ、ということで、中西さん、SMAPの新曲、早く、聴いてくださいねぇ。



中西:
多分、誰よりも聴いてる、と思うんですけどねぇ〜。う〜ん。僕あの凄い、この曲は好きです。う〜ん。

僕はあの、この、「クロノス」を始めてですねぇ、1つ特技が出来たんですよねぇ〜。どういうことかというとですねぇ、だいたい、カラオケに行くとぉ、歌を歌うのは好きなんで、歌を歌いますがぁ。SMAPの曲がかかるとぉ、イントロがすぐ分かるっていうね。(笑)で、え〜、歌う人の前に、勝手にマイク取って曲紹介するっていう。(笑)

面倒臭せぇ! 

高橋 : いい迷惑ですね。
中西 : (笑)まぁ、いい迷惑なんですけどねぇ。自分としてはいい、特技かなぁと思ってるんでぇ。
高橋 : 自分としてはね。
中西 : 自分としてはいいと思ってるんでぇ。今後も続けていきたいなぁと。
高橋 : うん。いい迷惑ですね。
中西 :「華麗なる逆襲」、いい迷惑(笑)。分〜かった、分かった分かった。
高橋 : (笑)
中西 : 稲垣さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:10| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

「おはスマ」−堀越学園

『おはスマ』

2月17日(火) (レポ)

るんるん曲:ユーモアしちゃうよ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。2月17日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

さぁ、今は受験シーズンですねぇ〜。ね、もう進路も決まった人もいると思いますしぃ。まだ、試験が残ってる方もいると思います。

思い出しますねぇ、僕なんか。高校受験までしか無いんでねぇ。う〜ん。まぁしかも、芸能コース、堀越学園だったんでぇ。まぁでも、まぁ受験行って、なんか覚えてますねぇ〜。雨だったなぁ〜。う〜ん。

なんか堀越学園、芸能部。まぁ、同じメンバーの草なぎ君なんかもそうですしねぇ。あとは、まぁジャニーズ事務所でいうと、後輩でいうとTOKIOの、松岡君とか。まぁKinKi Kidsなんかもそうね。もう僕らの先輩とかでいったらねぇ、もう浅野ゆう子さんとか、多分、荻野目洋子さんとかでねぇ。

不思議なもんですよねぇ。学校に行くと芸能人がいるんですもん。最初ビックリしましたよ、僕。芸能コースっていうのはぁ、1つの教室があってぇ、1年から3年生までの芸能コースの、まぁ芸能人の方がほとんどですねぇ。

まぁ、あと歌舞伎の方とかねぇ、伝統芸能、まぁそれも芸能ですからぁ。能をやってる方とか歌舞伎とか。う〜ん。あとまぁ、演歌歌手の方もいるんですけど。皆アイドル、だけではないんですけどぉ。

まぁまぁまぁまぁ、そんな高校時代も懐かしいんですけどねぇ。

ということで、中西さんは、最後に受験したのはいつですか? 



中西:
大学、受験ですね。う〜ん。まさにこの朝の時間にぃ、勉強するように、最終的には変えてました。

結構我々、こうサッカー界も試合の時にぃ、試合の時間に合わせて練習したりするんです。身体ならすために。なので多分、午前中、試験が始まるから、朝の時間からちゃんと能力発揮出来るようにぃ、朝早めに起きてぇ、勉強っていうのをやってましたねぇ〜。う〜ん。

まぁ今、聴きながら勉強されてる方もねぇ、いっぱいいらっしゃると思いますけど。頑張ってください! 

さぁ、今週はSMAPさんから、プレゼントありますぅ。華麗なるSMAP、紙幣型メモ帳を、毎日2冊、合計10冊。早起きしている、あなたにプレゼントします! 

「SMAPプレゼント希望」と書いて、この後、6時45分までに、「クロノス」のメッセージフォームから、ご応募ください。当選者は、6時53分頃に発表します。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:45| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

「おはスマ」−志村けんさん

『おはスマ』

2月16日(月) (レポ)

るんるん曲:華麗なる逆襲

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。2月16日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、今日はですねぇ、「スマスマ」の放送日ですねぇ。

ねぇ、ちょっと、僕の中で、結構ショッキングだったのは、「バカ殿」ですね。何故か、本家の方と、共演してしまったっていう。

もう、元々僕が勝手に「殿リーマン」つって、スタッフと、やってたコントですからねぇ。

しかも、今回はもう、ほんとのバカ殿を僕はやってたからね。志村さんと一緒にバカ殿を、やった人、いないんじゃない? バカ殿、の役としては。

でもあの鏡の、ねぇ? 向かい合う、志村さんのテッパンのコントとか、あ〜れは、貴重な経験でしたねぇ。嬉しかったですよぉ。だって、志村けんだよ! 子供の頃のアイドルじゃないですかぁ。その志村けんさん、目の前にさぁ、いて、あの鏡のコント出来るって、こぉ〜れは結構ねぇ、もう、ショッキングでしたよ、いい意味で。

これはちょっと、今年の、ビッグニュースですねぇ、僕の中で。「スマスマ」では。う〜ん。

ちょっと、昔のように、ジャニーズ事務所の後輩を、また、ねぇ、殿リーマンに、したいな、誰かを。タッキー、に1回やってもらったからね。う〜ん。

さぁ、ということで、ねぇ、中西さんもあれだよね、やっぱり、志村さん、世代ですよねぇ〜? 



中西:
勿論です。っていうかあの、吾郎さんがやるからまたね、素敵だなぁと思いますよ、ほんとに。う〜ん。

さぁそして、SMAPファンの方々、嬉しいプレゼントがあります。今週はですねぇ、華麗なるSMAP、紙幣型メモ帳を、毎日、2冊。合計、10冊。早起きしている、あなたに! プレゼントします。

「SMAPプレゼント希望」と書いて、この後ですねぇ、6時45分頃までに、「クロノス」のホームページのメッセージホームまで、応募してください。

で、当選者なんですがぁ、この後、6時53分頃に、発表します。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:56| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

「サムガ」−地味な生活(4)

『サムガ』

2月14日 (レポ)

(つづき)

中居:
地味だわぁ〜。地味。非常に地味だね、今ねぇ。(スタッフ:笑)これっくらいだとさぁ、家にいることが、多いじゃん。だから毎日、家に、家にいるんだけど、夜。時間が、あるからさぁ、スーパー寄って帰ったりすんだけども。な〜にしろやっぱ、レパートリーねぇんだよなぁ〜…。

って、こういう話してると、(ハァー)「寂しい?」って思うわけ…でしょう? 面白れぇんだよ、これが全く寂しくないんだよね。まぁ感じないからダメなんだろうね? 感じ、「結婚しなきゃいけないなぁ。」とかさぁ。で「飲みに行こう。」とかさぁ。そういうのが無いんだよなぁ〜、俺。

レシピ、来てんの? ちょっと見してよぉ! (フゥー)優しいぃ〜、中居君のファンの子ぉ〜。(カカカ笑)(スタッフ:笑)優しい。結構レ…、俺、前言ったよねぇ? 「なんか簡単に作れるレシピ、教えてよぉ。」って。結構来てる。皆(笑)優しいぃ〜。ごめんなさい。お返しはしませんのでぇ。

…え〜? 「生姜焼き付け蕎麦。」「ジャコしそ」? あ〜、もうちょっと難しいよ!(スタッフ:笑)もうジャコしそ、ご飯って、言ったこと無いもん。なんかさぁ、あれっ? なにぃ? 「野菜はなんでもOKなのでぇ。コンソメ味の野菜スープを最後の…。」コンソメ味っつうのが分かんないじゃん! そぉれ言ってくんないと。コンソメ味をどこで買えばいいのかって。え?(スタッフ:どこのスーパーでも売ってるよ。)え? あ、ほんと? コンソメスープってあれ、なんだっけ? あ〜の、飛行機で飲むヤツぅ? あれどうや…、え〜? あれ、なに、そう? え〜? 

「モヤシとホウレン草を茹でて、ごま油と醤油で味付けするだけど、人参の、千切りと、塩。」う〜ん。怪しいなぁ、これは。

ねぇ、サラダ油とさぁ、オリーブオイルだとさぁ、どっちでさぁ、物って、炒めた方がいいの? 物によるの? 物によるの? でも、基本的にオリーブオイルでもいい? そんなこともない?(スタッフ:大丈夫じゃない?)大丈夫じゃない? あ、そうなの? なんか、なんだ?これ。

「和風ハンバーグ」。もう、和風にするな!っていうね。ハンバーグは洋食なのにさぁ。勝手に和風にしちゃう感じだよね。あのねぇ、勝手にねぇ、アレンジしないで欲しいんだよ! うん。だから、ハンバーグは洋食だからさぁ。和風にすんな!っていうさぁ。

俺、そうね、普通がいんだよ。う〜ん。

「豚肉と、小松菜が! の炒め物はいかが。」小松菜! ハードルが高いなぁ。(スタッフ:笑)(チッ)う〜ん。

「シイタケのシーチキンマヨ詰め」。シイタケ食えねぇし。(カカカ笑)(スタッフ:シイタケ(笑)食えないの? マジで。)へぇ〜。ちょ〜っと難しいねぇ〜。

あっ! 「ホウレン草のお浸し」、あったぁ! 「ホウレン草を一束、お湯の、お湯に、塩少々加え、茹でる。」あれ、大っきいよねぇ!? ホウレン草って。あれ、小っちゃくなるぅ? あれ。「固めに茹でたら、水にさらし、水を切る。」出た。「固めに茹でたら」って。固めか柔らかめか分かんないから。分数で言ってくんないと。

「つけ汁」、ほら、つけ汁出た。これも分かんないの。「だしの元」。あ〜、もうこれ、つけ汁分かんない。「つけ汁にホウレン草を5〜6分つけ、完成。」(チッ)え〜? 分かんねぇなぁ〜。目の前でやってもらわないとなぁ〜。「ホウレン草のだし、麺つゆが簡単。」麺つゆが難しい。あの、割るのが難しいんだよね。「何対何」ってあるじゃん。(スタッフ:笑)あのねぇ、これ「麺つゆをどこどこかけてホウレン草をひたす。出来上がり。」って言うんだけどぉ。簡単にねぇ、まぁちゃんと美味しくなってんのかなぁ? そこだよねぇ? 

ユーモア、どうぞ。

るんるん曲:ユーモアしちゃうよ

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の、8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

あなたたちにとっては簡単かも知んないけど。俺にとっては難しいからぁ。ほんっとに。そういうところがあるよね。そういうところに俺、優しさを感じないねぇ。なんなんだろう? これねぇ、旨そうだな。「南蛮、鶏南蛮つけ蕎麦」。う〜ん、旨そうだけど、ちょっとごちゃごちゃしちゃってるね。う〜ん。

皆ちょっと足りないんだよ! やっぱり皆、言葉が。ほんとねぇ、メーカーとかもねぇ、書いて欲しいんだよ。ほんでぇ、あの〜、ねぇ、引き続きレシピを、お願いします。皆、ほんっとに俺のことを思ってくれてんならば。あの、ほんと、小学生に教える感じで教えて欲しいのね。

あ〜、でもこの子、和風ハンバーグとかすっげぇ細かくやってくれてんだけどぉ。

あのねぇ、や、字数が多い、字が、もう数、字のねぇ、数が多いとぉ、基本的にテンション下がります。(カカカ笑)(スタッフ:笑)その代り、丁寧にやって欲しい。あの、分かるかなぁ? で、簡単になんだけどもぉ、手を抜きたくないのね。うん。あの、簡単にしてさぁ、味落ちんのはヤダからぁ。でも簡単、にして欲しいのよ。(チッ)

全然分かってないよね、そこら辺。字がもう、小っちゃい、となるだけでも。で、あまりにもさぁ、「これと、これと入れてパッとやっちゃえば、終了。」みたいのあんじゃん。だ、「これで旨いのか?」っていうさぁ。う〜ん。

そういうとこあんだよなぁ〜、皆なぁ〜。そこ、皆の足りないところ。ね。

さぁ、来週は、プレゼントを貰えるチャンスがあるらしい。キーワードを、発表するから、聴いてください。キーワード、今言うの? 来週言うの? 

それじゃあご機嫌。さよなら。

今週のおまけハガキー。

横浜市の○○さん。

(ハガキ)
家を買う時、お庭の広い、お家と、駐車場の広い、お家(笑)、どちらにしますか? 

中居:
(笑)や、理想の家、お庭でしょう? (笑)だってさぁ、駐車場、たとえば1台しか止めないのにさぁ、いっぱいあってもしょうがないでしょう?(笑)俺、そんなに下手くそじゃないからさぁ。

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−地味な生活(3)

『サムガ』

2月14日 (レポ)

(つづき)

中居:
あ〜と、そうだねぇ〜。ほんともう、ず〜っと家にいたなぁ〜。こないだも。

今ねぇ、やっぱ気持ちいいのがさぁ、僕やっぱ寝るのが、もう寝る時間マチマチだけどぉ。1時に寝たりぃ、2時に寝たりって。やっぱり12時過ぎちゃうのかな? 

でさぁ、朝ねぇ、やっぱりねぇ、7時、8時ぐらいにもう、起きんのね。自然に。目ぇ覚めちゃうのね。

ほんでぇ、新聞、ねぇ、休みの日とかだったら新聞読んでぇ。ほんでじゃあ、「朝ご飯、何食べよっかなぁ〜?」みたいな。でだいたいねぇ、多いのはねぇ、あの〜、今ねぇ、あの〜、冷凍のねぇ、炒飯と餃子が旨いね。旨いよね。冷凍の、「なん〜でこんな旨いんだろう?」って。

ほんでほんっとにねぇ、あの〜、料理とかほんと出来ない、出来ないんだけどぉ。あの〜、たまぁ〜にでも、「なんか生姜焼き作ろっかなぁ?」とか。「なんか、鮭定食、食べよっかなぁ〜?」っていうような感じじゃなくて。

今ほんっと、そのねぇ、炒飯と餃子? う〜ん。「こぉれは、な〜んてこんな、旨めぇんだろうなぁ?」って。

いろいろ考えたけどやっぱ死ぬ前、最後の晩餐って俺、もしかしてぇ…、冷凍の炒飯と餃子んなんじゃねぇかな?っていうぐらい。う〜ん。

で食べてぇ。そしたらぁ、あ、こないだちょっと、「ワイドナショー」でも喋ったかな? あのねぇ、両方いっぺんにさぁ、一緒に、温かい、まま食べたいのね。

そうするとさぁ、あの〜、こっちのフライパンには、餃子。凄く、「油ひかなくていい。」っつうんだよ。凄くない? あれどぉ〜いう仕組みんなってんだろうね? う〜ん。でこっちの、あの〜、フライパンには炒飯。一緒にやりたいのよ。

ただやっぱねぇ、フライパンの調子がねぇ、やっぱねぇ、非常に、よくないね。基本的に炒飯もぉ、餃子もぉ、全部こびりついて、取れないんだよね。

でもさ、もう〜、これ何年使ってんか分かんないけどぉ。「こぉ〜れは買い替えないといけないなぁ。」と思ってぇ、フライパンをねぇ、2つ買いました。ス、スーパーで。(スタッフ:笑)スーパー、売ってんだよね、意外とね。スーパーっていうか、スーパーね。コンビニじゃなくて、スーパーに。いいね、やっぱり。ツルッツルするからさぁ。あ〜れ気持ちいいね。

だって前とかさぁ、炒飯とかさぁ、こうやって返したいじゃん、こうやって。返したいんだけど、こびりついてるから、返んないのよ! 

フライパン2つ買ったぁ。それで今はなんか凄く気分がいいや。う〜ん。そん〜な、言うほど高くないんだね、フライパンとか今ね。う〜ん。

で、蓋付けようか、付けまいか、迷って結局、付かない、付けなかったなぁ〜。22センチとかさぁ、24センチ、26センチってあんのよ、蓋。でも前のフライパンの蓋でまかなえるんじゃないか?っていうね。うん。

(トン)うん。餃子なんかねぇ、違う、蓋でやってる。うん。あの、餃子をぉ、焼い…、新しいフライパン、前のフライパンのぉ、蓋を、入れて。だからちょっと小っちゃいんだけどね。蓋の方は。でもちょうど入っ…、そのフライパンの中に入っていくからぁ。

いんじゃない? そんな生活だねぇ。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−地味な生活(2)

『サムガ』

2月14日 (レポ)

(つづき)

中居:
ほんっと申し訳ないんですけどぉ。なん〜にも喋ることが無い。(スタッフ:笑)

この間お休み…、今多分ほんとレギュラーだけですからぁ。お休みもちょこちょこあってぇ。う〜ん。一歩も外出ない時もあるしねぇ。う〜ん。ず〜っと家ん中にいる時もあるなぁ〜…。

まぁ、そうね、ちょこっとまぁ、でも買い物とかもしないねぇ、してないねぇ〜。買い物もしてないしぃ。「じゃあちょっと飲みに行こうかぁ?」新年会シーズンだったかな? 少し。各番組に、新年会、ね。あの〜、「金スマ」なり、「窓」なり…、う〜ん。あの〜、「UTAGE!」なりの、新年会とか、あったかなぁ〜? 

でもね、だいたいねぇ、そうだね、だいたいもう1時間半ぐらいでねぇ、シレッと帰っちゃうんだよね。(笑)う〜ん。

「UTAGE!」とかってやっぱタレントさんが多いからぁ。「ワァー!」ってなってぇ。でなんかさぁ、なんかいろいろ聞かれるんですよ、なんか。なんか(笑)、聞かれんのよ。「どうなんですかぁ?」みたいな。「なんです?」「早くしろ。」とぉ。まぁま、出来る範囲でお答えはするんですけどもぉ。あんま、そうねぇ。あんま得意、まぁ得意、不得意じゃないよね。

だいたい1時間半、2時間ぐらい。俺「UTAGE!」とか皆若いからさぁ。後々聞いたら皆、「2次会も行った。」とか言っててぇ。

ほんでねぇ帰る、基本的に帰る時ぃ、「じゃあ俺、お先ぃ〜。あの〜、すいません。」って、帰れないんですよ。なんかそうすると皆がこう、あのねぇ、(ハフッ)ザワザワ、なんかザワザワ立ち始めちゃうみたいなところがあるのよ。それはどの番組でもぉ(笑)。

そうするとぉ、なんかほら、送り…ってもらうのもちょっとねぇ、なんか嫌なのよ。(スッ)「じゃあちょっと、便所行って来るわぁ。」つってぇ、そのまま帰るっていう。(カカカ笑)そのパターンが多いいねぇ。う〜ん。だいたい、そのパターンだねぇ。

でもぉ、意外と皆、お酒入ってたりするからぁ。俺がいなくなったことも気付かなかっ…、気付かな、分かんないねぇ。その後の状況がどういう風になってんか。

でもぉ、やっぱり2時間だねぇ〜…。2時間がデッドじゃないかなぁ〜? あ〜とやっぱ持たないんだよねぇ〜。俺はねぇ、「金スマ」とかもぉ、あの、大竹さんとか、室井さんとか皆いて、ほんの1時間ぐらいで帰っちゃったんだなぁ〜…。う〜ん。

なんだろうね? これは。う〜ん。なんだろうね? う〜ん。ダメなんだけどね。

だからぁ、自分が後輩の方だったらぁ、残ってるだろうね。そう、だから「ワイドナショー」もさぁ、「皆で新年会」って言うから、「じゃあ行こうかぁ?」つってもその別に、まぁ、あんねぇ、意識としてぇ、まぁ松本さんだとか東野さんとか…、だけど、帰りたいはと思わないんだよね。う〜ん。

ほんでこう、やっぱり先輩だからさぁ。こういろんな話、しながら。まぁいい意味でほんとに、あの、下の方がやっぱりちょっと気ぃ遣うでしょ? う〜ん。そっちのがやっぱ楽しいんだよね。そっちの方がぁ、まだ居れるねぇ、だから。う〜ん。

やっぱりでも、ほんと、基本的にはやっぱりねぇ、俺、上の人じゃないんだよ。基本は。(スッ)基本はだからそのさぁ、「飲みまぁ〜す!」って言っててもぉ、なんか俺、なんか、こう、「じゃあ中居君、真ん中ぁ。」みたいな。俺、そういうのはダメなの。俺、端っこが(笑)いい感じなのかなぁ?(スタッフ:笑)俺、端でぇ、皆がワイワイやっててぇ、なんかそれ見ながらぁ、「ウェー、ウェーイ」って言ってればいいんだけどぉ。

こうなんか…、やっぱ自分中心、俺が喋んないとぉ、誰も喋んない雰囲気っていうのが一番困っちゃうのよ。う〜ん。

だから俺、ダメなんだろうなぁ〜…。ほんっとに、上の人がいる方よっぽどいいよね。う〜ん。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:18| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−地味な生活(1)

『サムガ』

2月14日 (レポ)

<地味な生活>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。あれ、プロ野球の、キャンプ、始まってるねぇ。スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「いつの間にやら、プロ野球のキャンプも2週間が経っております。キャンプの取材の、お仕事は無いんでしょうか?」

無かったです。スケジュールが、どうしても行くんだったらねぇ、やっぱねぇ、日帰りってわけにいかないんで。やっぱり一泊して二泊しなきゃいけないからぁ。ちょっと調整が利かなかったりすんのか。行きたいけどねぇ〜。「たまッチ!」でねぇ、「行きたいなぁ〜。」なんて言ってたんだけど。

「練習試合を、え〜、CSで観ながら、お酒を飲んだりとか。」

練習試合ねぇ〜。あんま観ないなぁ〜。オープン戦のぉ、後半は、ちょっと観るかなぁ? 前半はあまりにもちょっとなんか、あの〜、オープン戦、オープン戦してるというか。練習、練習してるからぁ。後半ぐらいのヤツはねぇ、開幕のねぇ、7日前ぐらいがやっぱ1週間ぐらい前がいいね。

だから逆算してローテ、とか考えて来るでしょ? あすこぐらいからちょっとワクワクして来るね。

「もうちょっとしたらぁ、恒例の順位予想。」

これ、順位予想、するのはいいけどさぁ。なんか当たったら当たったでなんか俺、ご褒美欲しいね。…でも欲しい物、無いんだよなぁ〜。

「今年、注目の選手。ちょびっとだけ、話してみるぅ?」

う〜ん。まぁ、ジャイアンツで言ったらやっぱり、岡本かなぁ〜…? 岡本とかなっちゃうのかなぁ…? あとやっぱり松坂とかぁ、中島とか。あとヤクルトに成瀬が行ったからぁ。それもちょっと気になるよねぇ。楽天、安楽? う〜ん。まぁ中学、高校卒業で、1年目ですからねぇ。あん〜まり…。いくら怪物と言われても、やっぱりねぇ、1年目ってなかなかだからねぇ。そう考えると、松坂の最初の16勝ってやっぱ凄いよね。う〜ん。

さぁ、今週はあれこれフリートーク。その前にこちら。SMAP、54枚目の、最新シングル。ドラマ、金(かね)は戦争の主題歌、SMAPで、カレー…、どす、どうぞ。

るんるん曲:華麗なる逆襲

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 14:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

「おはスマ」−バレンタインデーの思い出

『おはスマ』

2月13日(金) (レポ)

るんるん曲:華麗なる逆襲

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。2月13日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、明日はバレンタインデーですねぇ〜。

なんか、子供の頃ドキドキしましたよね。ほんとに。小学生とか。でチョコとかなんか、持って来てんの分かるんだよねぇ。薄々。カバンの中から、ランドセルの中から、ちょっとリボンが見えたり。

ほんとに、子供の頃は、嬉しいし、大イベントだよねぇ。

や、子供の、頃の方が、な、なんだろうねぇ? 時代かなぁ? 今より流行ってたのかなぁ? やぁ〜、でもやっぱ環境だよねぇ。学生だったからかなぁ? 

あんまりこう、いっぱいチョコレート貰って、なんか、ウハウハな、経験は無いですけどねぇ。

でも一度小学生の頃、なんか全然、喋ったことも無い女の子に、チョコレート貰った記憶があったなぁ。なんか、凄い、ドキドキしましたねぇ。喋ったことも無いのに。僕のこと好きだったんでしょうかねぇ? 

でもなんか、どうしていいか分かんなくてぇ。お返しも(笑)しなくって。(笑)結局な、なんにも無く、終わってしまったんですけどぉ。失礼なことしたんですね、僕ねぇ、多分。告白だったんでもねぇ。今思えば。

でも小学、3〜4年生の頃だったからねぇ〜。う〜ん。

いやいやいやいやいや…、なんか甘酸っぱい思い出ですけれども。う〜ん。

さぁ、ということで、中西さん、明日、バレンタインデーですよ。



中西:
はい。ということであの〜、今日は、「クロノス」スタッフ、わたくしも含めてですねぇ、高橋万里恵さんにチョコレートいただきました。ありがとうございました。ほんとに。

高橋 : とんでもないです。
中西 : いやぁ〜、凄いですねぇ〜。手作りじゃないですかぁ〜! 
高橋 : もう、やっちゃいましたよねぇ。(笑)
中西 : 手作りぃ〜! 
高橋 : (笑)なんか…。
中西 : 今日はどういう、どういう、今年は、テーマで? 
高橋 : 今年はぁ、
中西 : はい。
高橋 : あの、頑張ってこう、「クロノス君」てねぇ、私の描いてるキャラクターを作ろうと思ったんですけどぉ。
中西 : はい。
高橋 : 1枚作ったら大変で面倒臭くなっちゃってぇ。
中西 : はい。
高橋 : 1枚しかやんなかったんですけどぉ。
中西 : あぁ、それ、たまたま僕の、がいただいたとか。
高橋 : そうそう、たまたま、そう。
中西 : はい。
高橋 : 気持ち込めました!
中西 : あざぁ〜す。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

「おはスマ」−ウィンタースポーツ

『おはスマ』

2月12日(木) (レポ)

るんるん曲:華麗なる逆襲

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。2月12日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ今日はですねぇ、「ボブスレーの日」だそうです。

楽しそうですよね。なんか真ん中に乗っけてもらうんだったら、の、乗っかるだけやってみたいよね。

でも僕自身があんまりウィンタースポーツ、やらないんでねぇ〜。スキーも、スノボーも。みんなや、やれって言うんですけどねぇ、スノボーとか。たの、楽しいみたいですねぇ。

僕の友達、ほんっとに、前も話したかも知んないですけどぉ。カナダとかまで行っちゃうような、スノボー凄い好きな、友達がいて。プロレベルの友達がいるんですよぉ。

だからなんか、その友達…に僕はゴルフを少し、教えて、ゴルフ場、連れてってあげたりとかしたんでぇ。「じゃあ僕は、逆に、吾郎さんのことを、スノボーに連れて行く。」っていう風に、ず〜っと言ってるんですけどねぇ。その僕の友達が。

だけど行ってないですよねぇ〜。なんかゴルフと違って、簡単に行けないじゃないですかぁ。一日がかりでしょう? 一日がかりっていうか、泊りだしたらねぇ、う〜ん。ゴルフだったら半日で、ねぇ、パッと、思い立ったら行ける感じですけどぉ。スノボーって、思い立ってすぐっていう感じ…じゃないしねぇ。一年中出来るものでもないし、基本的には。う〜ん。

まぁ、スキーの方がちょっと興味あるかなぁ?(スッ)なんかスタイリッシュ、カッコよく見えるじゃないですか。なんかカッコいいじゃん、スキーって。う〜ん。

さぁ、ということで、中西さん、なにか、僕にお薦めの、ウィンタースポーツありますか? なんか、全部得意そうですよね。



中西:
全然全然全然…、全く僕、やんないですもん。

僕、稲垣さんは、スケートやって欲しいんですけど。どうですか? フィギュア。

高橋 : あっ、い〜です。絶対お似合いんなりますよねぇ〜。
中西 : 絶対似合うと思うんですよねぇ〜。
高橋 : う〜ん。
中西 : だから、3回転半とか飛べそうじゃないですかぁ。(笑)
高橋 : (笑)綺麗に着地して。
中西 : あの〜、稲垣さん、僕ねぇ、髪型がこうやって、なんか、ニット帽とかで収まってぇ、す、やる、ウィンタースポーツ、僕あんまり、似合…わないかなぁと思っててぇ。やっぱり髪型が、見えるもの? 
高橋 : うん、うん、うん。
中西 : がぁ、カッコいいと思うんで。僕絶対、フィギュア似合うと思うんですよね。
高橋 : いいと思いますよ。
中西 : う〜ん。高橋さん、スケートどうなんですか? 
高橋 : スケートはほんとに、ダメですね。
中西 : (笑)俺も絶対ダメ。
高橋 : 雪合戦とかがいんじゃないですかね? 冬はね? 
中西 : (笑)すべるのはギャグだけにしよう。
高橋 : (笑)はい。
中西 : 稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする