2015年01月31日

「おはスマ」−年の感じ方

『おはスマ』

1月30日(金) (レポ)

るんるん曲:華麗なる逆襲

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。1月30日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雪のち曇り。

さて、今日は1月30日。明日1月31日はぁ、香取君の、誕生日ですね。38歳かぁ〜(笑)。へぇ〜(笑)、不思議ですねぇ。なんか、香取君の38って、まぁ草なぎ君の40とかは別に不思議に思わなかったんですけどねぇ。

まぁ37と8ってちょっとなんか、響きが違う感じですよね。まぁ勿論39と40も違いますけどぉ。

なんかありますよね。年の感じ方って。35から36ってあんまり変わらない気がすんですね。37から8っていうと(笑)なんか、一気に40寄りになった感じしないですか? で39があんま変わんなくてまた40んなると「40かぁ?」ってねぇ。

まぁねぇ、あんま年齢のことをねぇ、あんまり、う〜ん、言い始めても、キリが無いですけどねぇ。

ねぇ〜、もう小学5年生…だった、時に知り合って(笑)、ねぇ、ずっと年下のイメージがあるんでねぇ。まぁその分、自分もまぁ、年を重ねてるわけなんですけれども。ねぇ。

まぁ明日、ねぇ、もし現場で会ったらちょっと、「おめでとう」の一言でも言って、ねぇ、プレゼントでも(笑)、渡そうかな? なんか。

たま〜にプレゼント渡すんですけどねぇ。なんか、一昨年ぐらいに香取君にはなんか、帽子かなんかあげた気がするんですけど。う〜ん。

まぁ皆さんもねぇ、ちょっと、こう、お祝い、してあげてください。香取君に「おめでとう」って。ね。

さぁ、ということで、中西さん、この後は、よろしくお願いしま〜す。



中西:
香取さん、誕生日、おめでとうございます。

僕もたまに、香取さんにお会いしてるんですけどぉ。38っていう感じは全然ないですよねぇ〜。う〜ん。33〜4ぐらいのイメージなんですけどねぇ。

まぁ当然、こう皆さん、もうバリバリに、働かれてるわけですからねぇ。若く見えるわけなんですけどぉ。

でも確かに37から38変わった時にぃ、「うわ! もうすぐ40だ!」って思った記憶ありますねぇ。う〜ん。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

「おはスマ」−肉と血液型

『おはスマ』

1月29日(木) (レポ)

るんるん曲:どうか届きますように

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。1月29日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ今日は29日ということで、「肉の日」だそうです。

まぁでもお肉…はねぇ、僕は結構、食べますね。なんか、肉、食べないとやっぱ元気んならない、感じがして。う〜ん。

なんか、血液型…によってまぁ、なんか、ダイエット方法とか。なんか人間、こう、なにを、主食として食べた方が、いいかっていうのは結構よく、最近言われてるじゃないですかぁ。

僕なんかO型なのでぇ。狩猟民族で? A型が農耕民族? まぁ日本人A型多いですからねぇ。元々、ねぇ、農耕民族ですから。だ、そういう方はぁ、お米食べても太らないと。O型の僕なんかはぁ、どっちかっていうとお肉、食べても太らない。

どうなんでしょうねぇ? これねぇ? 血液型ダイエットとかって言いますけどねぇ。

でも確かに、お肉、いっくら食べても、あんまり僕は、太らないし、調子悪くならないですね。まぁ皆そうなのかなぁ? でも肉の脂とか意外と平気ですね。

まぁでもどっちかっていうとやっぱり、鶏肉とかね。う〜ん。まぁ牛とか豚でもやっぱ脂が少ない、とこの方が僕は好きですけどね。

いいですね。今日、肉の日なんで皆さん、すき焼きとかしゃぶしゃぶとか、やってみては、いかがでしょうか? 

さぁということで、中西さん、お肉だったら何が一番好きですかぁ? 



中西:
僕はもう、牛肉は難しい状況ですよね。(笑)もう高橋さんとかカルビとか食べる…んですけど。僕らは食べられない…。基本的にこう、赤身の肉いきますよねぇ。う〜ん。まぁ融点低い、ことで言うとやっぱり牛肉が一番高いからぁ。もう豚肉、鶏肉ってなって、やっぱりぃ。あと鴨とかねぇ? ジンギスカンとかがやっぱり食べやすかったりしますけどねぇ。

でもやっぱりもう、魚ですね。一番(笑)、身体に優しいのは。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

「おはスマ」−洗濯

『おはスマ』

1月28日(水) (レポ)

るんるん曲:シャレオツ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。1月28日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

今日はですねぇ、語呂合わせでぇ、「衣類乾燥機の日」だそうです。

乾燥機ねぇ。あの〜、僕はでも基本的にはあんまり乾燥機は使わない方、ですね。乾燥機、付いてますけど、勿論、ドラム式なので。

なんか、バスタオルとか。それは、そういうものはねぇ、乾燥機かけますけど。やっぱTシャツとかあんまり、浴室乾燥機とかで、ゆっくり乾かす方が、好きですねぇ。まぁほんとは外のベランダとかでね、こう、日干しするのが一番いいのかも知れないんですけどねぇ。

でも最近、なんか、ほんとに洗濯機の性能も上がっていて、結構乾燥して、乾燥機機能も、なんかあんまシワになりにくいとか。お水もあんまり使わないとか電気代もかからないとか。そういう物も多いみたいですねぇ。

まぁあとまぁ、僕も、柔軟剤とかも結構使いますねぇ。

洗濯はあと基本的に好きですね、僕ね。3日に1回ぐらいは、必ず、しますねぇ。う〜ん。まぁあとまぁたたんで、洋服ダンスに入れたりするのが、まぁちょっと、手間暇かかりますけど。

でもなんか物を綺麗にするっていう作業自体が、僕も好きなんで。意外と洗濯は好きですねぇ。

さぁ、ということで、中西さん、どうですかぁ? 洗濯とか、得意ですかぁ? こだわり、ありますかぁ? 



中西:
すいません、ほんとにもう。押して…はいけないスイッチを押していただいて。(笑)もう洗濯は大好きですからね。はい。

あの最近、冬はですねぇ、わたくし洗濯は、外に干すの、なるべく避けてますね。う〜ん。気温が下がるといくら日が当たっていてもなかなか乾かないので。

あとは、部屋ん中乾燥してますからぁ。まぁ柔軟剤は当然使いますけどもぉ。日の当たる窓の近いところに、なるべく干してですねぇ、部屋の空気の乾燥を防ぎながら、効率よく乾かすと。

まぁ当たり前なんですけど、まぁタオルはしっかりパンパンした後にね、音が「パンパーン!」て出るまでね、やって、から、干すと、いうことで。

まぁまだまだ、あるんですけどねぇ。言っててキリがないので、この辺で。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

「おはスマ」−ライブが終わって

『おはスマ』

1月27日(火) (レポ)

るんるん曲:華麗なる逆襲

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。1月27日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち曇り。

さぁ、現在SMAPのライブDVD、アンドBul-rayの、最新作、「Mr. S SAIKOU DE SAIKOU NO Concert Tour」が発売中です。

ねぇ、ライブの方も1月12日に、まぁ最終日を迎えまして。

まぁDVD自体の収録が結構、初期の、大阪の公演とかで行われたんで。う〜ん。なんかまだ緊張感のある、ライブって感じだったんですけどねぇ。

もうやっぱ今年に入ってからもうほんとにファイナル、で名古屋なんかもう、緊張感ていうよりももうほんとに、ちょっとこう、リラックスした雰囲気で、コンサート出来たんで。

う〜ん、まぁ緊張感があってもね、あの、少し慣れて来ても、まぁあの〜、楽しんで、やらせてもらってることには変わらないですし。会場の皆さんも含めて、ほんとに幸せな空間、っていうのが、広がっている。まぁこれにはほんと変わらないんでね。う〜ん。

DVDの方はまぁその幸せがギュッと詰まったような、素敵な内容になってますので。ねぇ。コンサート観た方も、ねぇ、もし、観てない方も、是非、DVDの方を、観ていただきたいなと思っております。

さぁ、ということで、ねぇ中西さん、今回の、SMAPのコンサートは、ねぇ、ちょっと、来られなかったみたいなんでぇ。(笑)待ってたんですよ。このねぇ、番組のラジオのお話もしたかったんですけど。また次やる時には是非、いらしてくださ〜い。



中西:
いやぁ〜、ほんっとに申し訳ありません。う〜ん。凄く行きたかったんですけどぉ。(笑)

ただあの〜。一度だけですねぇ、遭遇はしたんですよねぇ。(笑)名古屋で僕仕事をしていてぇ。年内、で名古屋でやった時にですねぇ。ちょうど、SMAPのコンサート終わった後に名古屋駅で、ファンの方がこう、ず〜っと、待ってらっしゃるところを、その前を通ったんですけどぉ。「(小声で)あっ、中西さん。」みたいなことを(笑)、ファンの方達に、言われたことあったんですけどもぉ。う〜ん。

次回は必ず行きたいと思います。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−すべらない話

『おはスマ』

1月26日(月) (レポ)

るんるん曲:華麗なる逆襲

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。1月26日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

さぁ、先週までは、木村君…がね、ずっと、皆さんのお相手をさせていただいてたんですけれども。今日から僕、稲垣吾郎が、皆さんのお相手をさせていただきます。

さて、まぁもうちょっと2週間ぐらい前の話なんですけれども。「人志松本のすべらない話」に出演させて、いただいたんですねぇ。僕と、慎吾君が2人で、まぁ、出演したんですけれども。結構これは反響が多くて。

まず、ねぇ、この番組に出るっていうことが結構、ビックリされる方が多くて。まぁ普通はまぁ、芸人の方しか出ない番組なんでぇ。

まぁでもなんか、う〜ん、まぁなんか僕ら芸人じゃない…けど、ねぇまぁ呼んでいただいて、少しでもまぁ力んなれるものが、あるのかなぁっていう。まぁそういう、風に僕は解釈しまして。

ただまぁ結構やっぱり、芸人の方も緊張するような番組なのでぇ。まぁ、普段、自分の、土俵ではない所で、ねぇ、お仕事するっていうのはなんか凄い不思議な、感じがあったんですけど。

まぁまぁまた、ねぇ、「すべらない話」、今度は違うメンバーが、ねぇ参加しても面白いんじゃないかなぁと思います。

さぁ、ということで、中西さんは、ねぇ、この、松本さんの「すべらない話」とかって、結構観たりしますかぁ? 



中西:
観ました。慎吾ちゃんがぁ、あの、稲垣さんの話をしてたんですけどぉ。写真集をぉ、プレゼントしたのをぉ、のをぉ、断捨離してぇ、それをファンの方が買ってぇ、また、元んところに戻って来たみたいな話をしてたんですけどぉ。それを稲垣さんがぁ、謝んなかったのが面白かったです。(笑)ファンの方は分かると思いますけどぉ。(笑)

もうねぇ〜、面白かったですねぇ〜、あれは、かなり。う〜ん。

でもやっぱ話上手いですよ。もう〜、それは、香取さんもそう、稲垣さんもそうですけどぉ。う〜ん。楽しかったです。

ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

「サムガ」−ハガキを読む(4)

『サムガ』

1月24日 (レポ)

(つづき)

中居:
で俺…、結局小学校6年…、だからぁ、まぁ4、5、6、3年間かぁ…、はぁ、もうそのグローブしか使わなかったね。ボロッボロんなってぇ。う〜ん。

その時にねぇ、ストッキング止めを買ってもらったんだよね。ストッキング止め、つってね、野球やる時にユニフォームのさぁ、ズボンの下にねぇ、靴下、ハイソックスを履くのよ。でハイソックスの上にぃ、ストッキングみたいの、同じような、ハイソックスと同じような長さの、履くんですよ。

それはぁ、その、それにぃ、ストッキング止めっつって、ビリビリビリ!ってねぇ、あのちょうど、膝の、下ぐらい。脹脛の、一番上の方にぃ、止めてぇ。落ちないように。

俺いっつもぉ、あの〜、ストッキング止め無かったからぁ、落ちちゃうのよ。靴下がねぇ、下の方でルーズソックスみたいになっちゃうの。走ってると。

「ストッキング止め欲しいなぁ〜。お兄ちゃんの…。」お兄ちゃんがいっつもぉ、野球やってる時はぁ、やってない日はぁ、俺がそれを借りてたりすんだけどぉ。

そしたらそれと一緒にストッキング止めを買ってもらった時の嬉しさは俺…。多分ねぇ、今までの、プレゼントん中でぇ、俺多分、いっちばん嬉しかったプレゼントだね。う〜ん。

その後さぁ、なんか、その後ぉ、買ってもらう物無かったの。野球の、用品て。お兄ちゃん用には買ってもらってんのよ。で上、兄ちゃん2人いてさぁ。全部お下がりなのよ。

俺なんかもう、貧乏だったからさぁ。教科書もお下がりだからね。教科書だよ…。教科書ってねぇ、1年ごととか2年ごとにちょっと改正されるのよ。

そうするとさぁ、「はい、中居読み、中居君、何ページの何行目から読んでください。」つったら、何行かズレてんのよ! そぉれをねぇ、俺読んでた時にぃ、「あんたどこ読んでんの?」って。「いや、18ページのここなんですけど。」つって。「これ今年の、教科書じゃないねぇ〜?」なんつって。で先生も分かってるからぁ。で、先生も分かってるからぁ。「こっちから。」って教えてくれるんだけどもぉ。行が違ったりページが違ったりすんだよね。

とにかく俺、グローブが嬉しかったの覚えてるなぁ〜…。

(ガサゴソ)歌いきますか? 

るんるん曲:華麗なる逆襲

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

天婦羅定食食べたいなぁ〜。今度さぁ、これを、あの〜、あれしてくれるかなぁ? 俺もさぁ、42になってさぁ、今年もう43でしょう? でご飯とかさぁ…。俺ほんとねぇ、あの〜、健康…、身体にいいことなんにもやってないのね。食生活もさぁ。

ほんで、なんかさぁ、ほんっと、こん〜なぁ、面倒臭がりや、なぁ、俺でもぉ、出来るようなぁ、簡単なぁ、あの〜、レシピ教えて欲しい。

皆女の子でしょう? 聴いてんの。料理やってる子とかいるでしょ? 俺は、ほら、料理本とかもそんな読まないしさぁ。ね。俺ほんと作んの、カレーと、シチューと、豚汁ぐらいなのよ。1週間持つからさぁ。あと飲むのでだいたい、お刺身と、う〜ん、なんか唐揚げみたいので、凌いでんのよ。

そんなんなんか教えて欲しいなぁ。ほんっとに簡単に出来てぇ、で〜、お野菜はさぁ…。だから、お浸しの作り方とか分かんないのよ。ホウレン草とか食べたいんだけどさぁ。ホウレン草のお浸しの作り方が分かんないのよ。

ちょっと頼むよ、皆。俺、助けてくれよぉ。(カカカ笑)

また来週〜。

今週の、おまけハガキー。

ペンネーム、神奈川県の、○○。

(ハガキ)
最近、バイクには乗っていますかぁ? 寒くなって来たので、乗って、いないのかな? 車の方が、乗る頻度は、多いですか? 

中居:
この、クソ寒い中、バイクなんか、乗るわけ、ねぇだろっ! 

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

1月24日 (レポ)

(つづき)

中居:
東京都、杉並区の、ペンネーム、○○。

(ハガキ)
久しぶりに実家に、帰省したら、大切に保管していた、過去のSMAPの雑誌やポスターが全部無くなっていました。母親に問だしたら、問いただしたら、「いらない物だから、捨てた。」と、「大事に大事にとっておいた、物なのに。」と思い…。中居君にとって、親、友達、マネージャーさん、メンバーさん、誰かに捨てられて、捨てられたら困る物、絶対、許さないって物ありますか? 

中居:
う〜ん…、意外と無いような気がするなぁ〜…。う〜ん。SMAP関連の物はさ、多分会社に、行けばあるだろうし。DVDとかさ。映画とか本とかっていうのは結局、観た物を置いてるだけだからぁ。う〜ん…。

松井とイチローとさぁ、僕の3人の、写真とか飾ってますけどぉ。「ま、焼き増し出来るのかなぁ?」とか。う〜ん。例えば、マイケルとの2ショット写真。「これもまぁ、焼き増し出来るかなぁ?」とか。う〜ん。

なんだ、コレクションしてる物、例えば、じゃあ、洋服かなぁ〜? 好きな洋服、はぁ〜、ちょっと残念なの、洋服かも知んないね、意外と。う〜ん。「あ〜、あれ無くなっちゃったの、残念だなぁ〜。」とか。

サイン入りバット、う〜ん…。

でも僕が小っちゃい頃ぉ〜、東京、ね、出て来る時にぃ、なんか…、学生カバン、持って来たのかなぁ〜? うん。高校ん時の学生カバン、持って来てぇ。

であとぉ、小さい頃、小学校ん時使ってたぁ、グローブ。野球の。「それも持っていきたいなぁ〜。」とかぁ。「学ランを持っていきたいなぁ〜。」と思ってたんだけどぉ。学ランとぉ、え〜、グローブはぁ、捨てられてぇ。す〜っごいショックだったの覚えてるなぁ。「なんで捨てんだろう?」って。「これは親父にぃ、買ってもらって、一番最初に買ってもらったぁ…。」

覚えてるもん。鵠沼だったのね。で鵠沼でぇ、(チッ)兄ちゃんもやってたんだけど、野球。でグローブ持ってたんだけどぉ。俺はぁ、兄ちゃんのお下がりを、小学校1年生、2年生までは使ってたのよ。でも大っきいの、やっぱり。

そしたらぁ、3年生なる前にぃ、お父さんが買ってくれる、つって。

覚えてる。あのさぁ、新聞のチラシにさぁ、あの〜、2,980円のグローブがあったのよ。軟式のグローブ。でぇ、毎回チラシを見るたんびにぃ、グローブを見て「いいなぁ〜。いいなぁ〜。」つって。

そしたらほんっとある日ねぇ、「よしっ、ヒロちゃん、買に行くぞ!」つって。「買ってくれるの!? パパー!」つって。

東海道でぇ、藤沢の駅からぁ、辻堂、茅ケ崎、小田急線とかさぁ、あの、そんなねぇ、短い距離じゃないんですよ。つ、藤沢からぁ、辻堂、茅ケ崎の駅しか無いからぁ。「そこまでぇ、電車で行こう。」つったんだけど、勿体ないからぁ、「パパ、自転車で行こう。」つって。そのお金が勿体ないから。

…買ってくれるのよ! それなのに、電車だったらあん時、100いくらか分かんないんだけどぉ。100…、何10円じゃない? で往復だと。それは勿体ないからぁ。「遠くまで行くんだったら、自転車で行きたい!」つって。「自転車で行くのか? ヒロちゃん。」なんつって。でパパが連れてってくれたのよ。チャリンコで。俺もチャリンコで。

俺は多分ねぇ、もう、覚えてる、その、時の、じて、自転車も。カゴも付いてない。もうねぇ、18インチぐらいのねぇ…。ほんと小学校ん時、1年生、2年生だからぁ。ほんと、補助ありの自転車の、補助を取ったぐらいの自転車なのよ。

そぉ〜れでねぇ、2駅分ねぇ、走って行ったの覚えてるなぁ…。

そぉれ買ってもらった時、嬉しかったなぁ〜…! すっごい!嬉しかった。う〜ん。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

1月24日 (レポ)

(つづき)

中居:
さぁ、改めまして、こんばんは、中居です。ハガキいきまぁ〜す。

新潟市の、○○さん。

(ハガキ)
中居君の好きな、天婦羅ベスト3を教えてください。私は、レンコン、インゲン、シソです。

中居:
合わないなぁ、この子とは。

俺はねぇ、基本的にはぁ、天婦羅定食、天婦羅を頼む時ぃ、ご飯とお味噌汁とぉ、あと、何? お好みで、あの頼める、時はぁ、もう、海老3本とピーマン3つだね。(笑)ピーマンが好きなの。

でも定食んなったりするから。定食になってもぉ、やっぱり、「海老を1本追加しといてください。」とか。あと小っちゃ〜い海老のぉ、かき揚げ? う〜ん。

これ終わったら天婦羅定食食おう。定食食いてぇなぁ。


東京都の、○○さん。

(ハガキ)
先日、テレビで観たのですが。週に2回、以上、週に2回以上、エッチなことを考える男性は、2回以上考える男性は、1ヶ月以上考えない人に比べて、10年後の、死亡率が、半分以下になったという、イギリスの研究報告が、あるそうです。(中居:ということは、エッチは考えた方がいいってことだね?)中居君もエッチなこと考えますか? 

中居:
エッチなことって、どういうのかなぁ〜?もう、「あの人綺麗だな。可愛いなぁ〜。」まで、は、あるでしょ? その後にエッチなことをぉ、考える…。進まなくなったねぇ。今、そこまで考えないなぁ〜…。エッチなこと、エッチなことねぇ〜…。

あのねぇ、意外と面白いもんでねぇ、忙しい時の方が考えるかな…。う〜ん。「あ〜、もう寝なきゃいけないなぁ〜。」とか。忙しい時、「遊びたいなぁ。」と思うのよ。「あ〜、女の子と遊びたいなぁ〜。」とか。「ご飯食べに…。」あるんだけどぉ。

でじゃあ、忙しくなったからぁ、ようやく、いそが、忙しかった時にぃ、出来なかったことをやろうと思うとぉ…。「じゃあ、レギュラー、レギュラーになって、時間があるんだったら、そういう風に、ご飯食べ行ったり、飲み行ったりすればいいじゃんかぁ。」っていうとぉ、しないんだよ。なんだろうね? あれねぇ? 

これ、死亡率との因果関係、なんだろうねぇ? なんだろう…? やっぱ元気、なのかなぁ? う〜ん。

週に2回以上、エッチしてる人はどうなんだろうね? う〜ん。週に2回以上エッチなこと考えるじゃなくてぇ、…以上、エッチをしてる、男性は、1ヶ月以上、エッチを、しない人に比べて、つったらどうなんだろうね? 

まぁまぁ、人間の死亡率は100パーセントだから。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

1月24日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
中居正広、サムガールSMAP。ハガキ読むよ、スペシャルー。

どうもこんばんは、中居です。まだ年末の話、年始の話をしません。

「冬場は、水が冷たくて、手がカサカサんなったり、ひび割れたりする。」

そうねぇ、もうカッサカサだよね。あのねぇ、鼻ん中がカサカサんなるのがヤだ。なんか。カサカサーってなってる。鼻の、中が。

「女性は男性の手が好きだそうです。」

…へぇ〜。…あっ、そう? でもそれは基本的にカッコいい人の話してるんでしょう? おじさんのさぁ、人の手は嫌いでしょう? 

「男性が料理をしている時の手。ペットボトルを、開ける時の手。(ガサゴソ)(中居:でもよく分かんないね。)キーボードを叩いている時の手。(中居:キーボードってなんだ? ピアノの、シンセサイザー? してるってこと? パソコンのか? あれはキーボードと違う…。)女性が好きな、男性の手だそうです。血管が浮いている手が、好きだという意見もありますが。どう?」

もう絶対俺、血管なんか浮かしたくないもんね。う〜ん。血管が浮いているようなぁ、二の腕とかぁ、手が好き、って言うからぁ。なんか自分はぁ、別に、出てないんだけどもぉ、出て欲しくないと思っちゃうね。

「タバコを持つぅ、指、がぁ、好きだという女性も、多いそうです。」

うん、僕はタバコ吸うけどぉ。まぁ〜、天邪鬼なのかなぁ〜? こうやってタバコをさぁ、吸ってる手をぉ、カッコよく吸おうっていう手をぉ、なんか、見せようっていう意識が無いねぇ。(カチッ)(タバコを吸っている様子)うんまっ。(フゥー)

「自分の手は、自分で見て、どう思いますか? 手の形好き?」

う〜んまぁ決して綺麗な手をしてるわけじゃないからぁねぇ〜。もう爪の周りは、もうささくれとねぇ、カッサカサでねぇ。なんだ?これもうほんと、「雪降ったんじゃないか?」っていうぐらい。真っ白ですよ指の、あの爪の周りが。う〜ん。

で1回僕はね、右手のねぇ、薬指をねぇ、あ〜、中指をねぇ、骨折してるからねぇ。中指だけ反らなくてねぇ。こうやって内側にねぇ、第1関節が向いちゃってねぇ。もうこれが凄く嫌なんだよね。

その骨折したのもさぁ…、皆で野球やってたの、地元で。ゲッツー、ゲッツーん時にぃ、「コンッ!」ってやろうと思ったら…。ボールを掴ん、グローブに入ってぇ、右手を被せてパッとトスをしようと思ったんだけどぉ。ゲッツーだからちょっと焦ったんだろうね。ボールが来る…、ちょっと前に手ぇ出ちゃってぇ、ボールが当たって、そのまま骨折。

10年ぐらい前かなぁ?あれ。「砂の器」やってる時だからぁ。「砂の器」のぉ…、収録が、12月に始まる、っていうぅ、11月、10月かな? うん。

「骨折です。手術します。」って言われてぇ。その日さぁ、野球やって骨折して、「痛てぇなぁ。」つって。「じゃあ帰りは?」つって、そのまんまにしてたの。で、ドンドンドンドン腫れて来て。

でその日、覚えてんの。さんまさんがさぁ、「ざわわ」の、あの〜、ほ、放送があったのよ。テレビ。「それ観たいなぁ。」と思って。でその日に、酒飲みながら、ず〜っと観てて。

で次の日がぁ、俺、「秋祭」つってぇ、ドラマの人達が皆集まってさぁ。ほんで俺とタモさんでなんかこう、やるっていう。

でドンドンドンドン膨れ上がって来て。「あ、これやべぇな。」って。次の日の朝、ドンードンドンドン腫れて。「これは尋常じゃないな。」って。尋常じゃない痛さだからぁ。

で病院行ったら「もうすぐ手術しないとぉ、戻んないですよ。」って。「いや、明日、ちょっと『いいとも!』があるんでぇ。『いいとも!』特番なんですよぉ。」って。「じゃあ次の日はぁ?」「いや次の日、あの『いいとも!』と、あの『仰天ニュース』があるんで…。」って。

で結局、週末かなんかにぃ、3日間ぐらい入院したかなぁ? 

ほんでここにぃ、あのねぇ、糸で縫うんじゃなくてぇ。針金で縫うの。でずっと1ヶ月ぐらいず〜っと、入れっぱなしで。

凄い痛い。ゲーロ痛いね。(カカカ笑)

ということでございまして。そんな時がありましたぁ。う〜ん。

でもこれってやっぱ結局、ねぇ? 「料理をしてる手、手が好きで。ペットボトルを開ける。キーボード…。」って。これってやっぱカッコいい男性を見て、言ってるわけでしょう? カッコいい男性でさぁ。あとは、なんか指が、細長くて大っきくて綺麗な人なんでしょ? 

もう全然意識しないなぁ。手を、云々っていうのは。決して綺麗な…。まぁ綺麗だったらぁ、ちょっとぉ、こう、なんか、あれすんだろうね? そんな大っきくもないしぃ。う〜ん。

「ユーモアしちゃうよ」。

るんるん曲:ユーモアしちゃうよ

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

「おはスマ」−1、2、3の日

『おはスマ』

1月23日(金) (レポ)

るんるん曲:華麗なる逆襲

木村:
おはようございます。木村拓哉です。1月23日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々、雨。

それはそうすでよねぇ。今日1月23日だから、「ワン!ツー!スリー!の日」。どんな日だ? っていう。「人生に対して、ジャンプする、気持ちを持とう。」という日。

じゃ元々は、ネガティブに、っていう。(笑)捉え方としてだって、「人生に対してジャンプ! する、こう、気持ち持とうよぉ!」っていう。元々持ってない、設定じゃないすかねぇ? これ。う〜ん。

まぁ、「ワン、ツー、スリー」で考えたら、ねぇ、あの音が始まる、きっかけの♪ワン、トゥー、あワン、トゥー、スリー、フォー♪だったりぃ、ライブ前の掛け声だったりぃ、ステップアップだったりぃ。いろんなことが連想されるんですけどぉ。

あの、逆もあるじゃないですかぁ。僕らの、現場でよく多いのがぁ、「はい、本番! 本番! 本番5秒前、4!3!いっ!」…1言わないんですよ。あのカウント、ダウン、でぇ、本番に行くっていう。

そうだよね? 「1、2、3」でもいんだもんね。「はい! 本番! 1、2、あんっ!」って。(笑)ちょっと変かぁ? ちょっと皆で「ダァー!」って言いたくなりますもんね。そうだねぇ、ちょっと(笑)変だねぇ。

猪木さんているじゃないですかぁ。どう思いますかぁ? 中西さん。この後はよろしくお願いします。



中西:
まぁ、「1,2、3」つったらもう、「ダァー」ですよね? はい。もうそりゃもう、皆同じだと思います。(笑)

まぁ我々のぉ、ラジオの世界で言うとぉ、こう、リメイン、があってですねぇ、残り何秒でこのコーナー終わりっていうのは、だいたい決まってるんですね。38局、あってぇ、乗り替わってるわけですからぁ。まぁ今もあと残り1分9秒なんですけどぉ。う〜ん。

カウントダウンて痺れますね、逆にね。う〜ん。

ん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

「おはスマ」−カレー

『おはスマ』

1月22日(木) (レポ)

るんるん曲:華麗なる逆襲

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。1月22日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨時々曇り。

ウォー! 今日、カレーの日、「カレーライスの日」、ということで。

いやぁ〜、カレー、まぁ〜、そうすねぇ。最近あの僕がビストロ、でぇ、よく、やらしていただくカレー、はぁ、鶏の手羽、まぁ玉ねぎとか凄い、リンゴとかすっげぇよく炒めた後ぉ、カレー粉を、混ぜて、もう、鶏の手羽、を、ふんだんに、あの煮込むんですけど。それをぉ、最終的には全部濾しちゃうんですよ。

だからあの、カレー自体はぁ、サラッサラのルーしか存在してない…。そこにぃ、何を、ゲストによってぇ、加えるのか、っていうのでぇ。まぁシーフードならシーフード。お肉だったらもう、面白れぇお肉、「じゃあ今回、用意しましょうよ。」みたいなぁ、ことで、いつもやってますねぇ。う〜ん。

カレーねぇ…。あの〜、納豆カレーって、未だに驚く、人が、いてくれるんですけどぉ。そろそろ、浸透、し始めてもよくないすか? 現場でやるとぉ、「納豆!?」みたいな、顔を、してくれる人がまだいてくれるんですけどぉ。どぉ〜しようかなぁ…? 

あの、中西さんも納豆カレーの、普及に、参加してくれませんか? よろしくお願いします。



中西:
参加します。喜んで。

実は以前もそういうことが一度あってですねぇ。木村さんが、「海苔と赤ワインは合う。」って話をされていてぇ。僕それ、昔からやってて、すっごい合うんですよぉ。

だから、結構たまに、海苔、食べて赤ワイン、飲もうとすると、「合うのぉ!?」って言うとぉ、「何言ってんの? 木村さんが、そう言ってましたよ。」って言うと皆、「合うね。」(笑)

さすが、木村さん。納豆カレーも、浸透させていけると思います。ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:09| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

「おはスマ」−料理のこだわり

『おはスマ』

1月21日(水) (レポ)

るんるん曲:華麗なる逆襲

木村:
おはようございます。木村拓哉です。1月21日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち〜、雨、雪です。

なんすか? 今日。え? 「料理番組の日」なんすか? 

まぁ自分らも、「SMAP×SMAP」という番組で、かれこれ10…、7年8年、やってますけどぉ。

まぁ料理、得意も何も、ないんすけどぉ。僕はいろんな、ことを、想像するのが好きなのでぇ。「何作りますか?」ってっていうのはぁ、毎回、あの〜、僕真剣に、考えてんですよ。

だからそういう時にはぁ、まぁイタリアン、のオーダーだったら、「こんなイタリアン、作って出してみたいなぁ。」とか。「こういう食材が旬だと思うしぃ。こういうのが出せたらいいなぁ〜。」とか。そういうのは、考えるのは結構好きな方ですね。

こだわりとか、あんま無いんですけど。でも、なんかよく、ひとつの料理を変化させるのが好きです。ひとつ、なにか加えることによってぇ、「わ、さっきまでと、全然印象が違う。」みたいなのがぁ、割と僕タイプですね。はい。今後もそうやって、いきたいと思います。

あの、割と、ご飯食べに行ってぇ、「わ、こぉれ面白れぇ。」とかぁ。「こぉれウマッ!」ってなった時ぃ、普通に言いますよ、お店の人に。「すいません、これパクります。」って言って。はい。(笑)

まぁ、中西さんもやりそうだな、って。じゃあこの後、得意料理、ベスト3、発表お願いします。



中西:
しません。(笑)でも昔、大学生の時に、ずっと喫茶店で働いてて、ランチを作っていたのでぇ。ランチ系のものは作るのは作れますけどぉ。

まぁ一番得意なのはパスタですかねぇ。う〜ん。これからの時期だったらやっぱり菜の花食べたいですよねぇ〜。美味しい苦みもあるしぃ。それにちょっとこう、カラスミとか入ってたら美味しそうだなって、イメージ湧きますが。

全くしてないですからねぇ〜。木村さんみたいに(笑)、SMAPの方々みたいに、あんな美味しいものをいつも作っている方々に、「作っている。」とはとてもじゃないけど言えません。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:31| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

「おはスマ」−夢を追いかけて

『おはスマ』

1月20日(火) (レポ)

るんるん曲:Triangle

木村:
おはようございます。木村拓哉です。1月20日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、え〜、今からおよそ1年前なんですけどもぉ。ソチオリンピックっていうのでぇ、冬季オリンピックでぇ、結構盛り上がってましたねぇ。

アイスホッケーって、ウィンタースポーツに、冬季オリンピックに入ってましたね。あれ、結構あの、日本代表、女子がぁ、活躍、したりとかもしてぇ。

でもあの〜、日本代表の、方達のぉ、普段の生活、のこうサイクルとかぁ、結構あの特集されてるのを、テレビで、拝見さしていただいたり、すると割と皆、ホッケーの、練習が少ない中、割と日本代表として活躍されてる方とか、沢山いたじゃないですかぁ。凄くこう、夢を見られてる、方達、沢山いると思うんで。

そういう、可能性、っていうものをなんか、早いうちに、見つけられる、世の中んなったらいいなぁ〜と思いますけどねぇ。

そういう皆さんのことは、僕は応援してますので。もう、ジャンル問わず、性別問わず、皆さん、夢、追いかけてください。応援してます。

ということで、中西さん、この後はよろしくお願いします。



中西:
はい。ほんとにこう、夢持つこと、それから夢を持てるような状況を作る、こともね、重要ですよねぇ。う〜ん。あとは逆にこう、大人んなってもね、夢を追いかけるのも素敵だと思いますし。

是非、ジャンル、性別問わず、木村さん仰るように、皆さん、夢を追いかけてください。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:20| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

「おはスマ」−映画『HERO』

『おはスマ』

1月19日(月) (レポ)

るんるん曲:らいおんハート

木村:
おはようございます。木村拓哉です。1月19日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ、時々曇り。

さぁ、すげぇ話が早いんですけどもぉ。え〜、約今から、半年後、
映画「HERO」が、公開されます。え〜、公開が、7月の18日ということで。もう公開日が決まってるのが怖いですね。まだ撮ってるのに。

まぁ2014年版の、「HERO」の城西支部の皆は、相変わらず、大きな力を、現場に運んでくれるしぃ。

で〜、今回は佐藤浩市さん、そして〜、雨宮舞子役にぃ、え〜、松たか子さんも、来てくれたりとかして。

まぁ、今回はちょっとあの〜、あんまり詳しいことはお話出来ないんですけどもぉ。今回ちょっとあの〜、取り組んでいるテーマがぁ、治外法権、っていう、システムに対してぇ、登場人物の久利生公平っていう、ヤツはどういう風に向き合うのかっていう、感じでやらしてもらってます! 

なので、そうですねぇ、大使館、設定の、はい、撮影が出て来たりとかぁ。海外、の、キャストの方がいたりとかぁ。国際色豊かな、現場(笑)んなってます。

中西さん、あの〜、是非、7月18日公開らしいので。もしよかったら、チェックして、欲しいなぁと、思います。よろしくお願いします。



中西:
行きます。好きです、「HERO」。観たい、です。

今回、治外法権がテーマ、っていうことでぇ。聞いただけでちょっと楽しみですけど。佐藤浩市さん、松たか子さんも、出られると。公開が7月18日です。皆さんもね、是非とも、足を運んでください。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

「サムガ」−ハガキを読む(5)

『サムガ』

1月17日 (レポ)

(つづき)

中居:
2014年の…、あ〜、こっち。東京都、○○。

(ハガキ)
2014年のお友達、周りの皆さんへのクリスマスプレゼントはどうされましたか? 

中居:
えっとねぇ…、マネージャーさんチームはですねぇ、え〜、キャリーバッグっていうようなねぇ、コロコロ。この、スーツケースって、小っちゃい、機内用のコロコロ、とぉ、革靴。機内用のコロコロは、開けるとぉ、中に革靴が入ってるみたいな。

周りのスタッフ、メイクさんとか衣装さんとかはねぇ、え〜、防災グッズ。うん。あるのよ、なんかねぇ、30点ぐらい入ってるヤツがあってぇ。全部入っててぇ。それ、こう、なんか、リュックサックぐらいの大きさのヤツがあってぇ。

そこで「何がいっかなぁ? 靴にしよっかなぁ?」と思ってたんだけどもぉ。なんか、なんか「そういうのがいっかなぁ?」と思って。「皆、自分が買わないんだったらばぁ、あってぇ、損は無いだろうなぁ〜。」って。う〜ん。

ぐらいかなぁ? あと地元ん友達のヤツはまだねぇ、考えてないんだよなぁ〜。ど〜しよっかなぁ〜、つって。う〜ん。買ってないな、まだ。(ガサゴソ)

○○。

(ハガキ)
電話とか、自分の名前の、漢字を、伝える時、なんの、例え、に、出しますか? 私は「みさこ」で。美しいに、糸偏に少ないに、子供の子と、伝えます。「みさこ」だったら美しいに、糸偏にぃ、少ないで、もう「みさこ」は、言わなくても大丈夫で…。

中居:
「なかい」、「領収書くださぁ〜い。なかいでお願いしまぁ〜す。」って。もう「平仮名で。」つっちゃうね。面倒臭いから。で漢…、「は〜い、分かりましたぁ。」つって漢字で書いてさぁ。

やっぱ、あるのよ。「中居」の「い」を「井戸」の「い」に、書く人がさぁ。それをぉ、いちいち訂正、もう書いたまんまぁ、もらってぇ、「あ〜、『い』が違うんだけど。」っていう時間が、コミュニケーションがとれないからぁ。

で結局、「あの領収書、『なかい』で領収書ください。平仮名でいいですぅ。」って時にぃ、「『中居』の『い』はぁ、住居の『居』です。」「住居の『居』」って言うね。

それが一番、よさそうだね。「住居の『居』」が。「住居の『居』です。」っていうのがぁ、う〜ん…、もうなかなかコミュニケーションとれなくないかな。

(ガサゴソ)あれ? もうおしまい? 「ユーモアしちゃうよ」。

るんるん曲:ユーモアしちゃうよ

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の、8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、お別れです。ね。また来週! 

今週のおまけハガキー。

東京都、○○。なんだ? ○○って。

(ハガキ)
緑茶と麦茶、どっちが好きですか? 

中居:
好きで言ったら麦茶なんだけどね。でも緑茶でも、どっちでもいい。どっちが体にいいだろう? 

また来週〜。
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(4)

『サムガ』

1月17日 (レポ)

(つづき)

中居:
え〜、ラジオネーム、○○。

(ハガキ)
「Mr. S」のDVD観ました。観てて気になったのですが。中居さんは、人差しゆ…、ひ、指差しする時、人差し指と、小指、でやりますね。(中居:…ほんとだ。え? あ…、ほんとだ、ちょっと小指立ってるねぇ。)無意識に、小指が、出ちゃうんですか?(笑)凄く気になります。

中居:
♪チャーンチャーンチャーン、チャチャチャチャーン!♪ あ、ほんとだ。ちょっと立ってるわねぇ。(カカカ笑)あの、すっげぇ!立たないねぇ。すっげぇ! 小指が、ちょっと曲がってるねぇ、やっぱり。

人差し指はぁ、す〜ごい伸ばすようにしてるねぇ。指す時「ボーン!」て。そうすればやっぱり綺麗に見えるからさぁ。う〜ん。そうだねぇ。なんで小指立つんだろう? 

これ無いね、やっぱり。完全にぃ、親指、中指、薬指、小指をぉ、グーにしてぇ、人差し指だけするとぉ、あんまカッコよくないのよ、やっぱり。

(笑)なんだ? これ。♪セブン、エイト、ワン! セブン、エイト、ワン!♪ これやっぱ、違うよね。やっぱちょ〜っと立ってた方がぁ、気持ち、これの方が、小指がちょっと立ってる方がぁ、な〜んかね、(パタパタと叩く音)見えないんだよね。(笑)

DVD、出てんだね? どんななって、どういうヤツ、でライブと? 特典は何が、あんの…? あ〜! シングル、の、ヤツぅ? あとはぁ? みん、あぁ、3枚組なの? DVDは…。へぇ〜。あ、Bul-rayの方が容量が多いから? で値段は一緒なんだぁ? ほぉ〜…。Bul-rayにもぉ、その〜、シングルのヤツとか特典。あと特典なに? メイキングも入ってんの? メイキングとあと、インタビュー? はぁ…。

インタビューとか、何話したんだか覚えてねぇなぁ、俺。う〜ん。ずっとふざけて喋ってたの覚えてんだけどなぁ。皆がなんて言ってるか分かんないからねぇ。な、皆真面目な感じでやってたの? あれ。インタビューって。真面目にやってたのぉ!? 俺、ほっとんどふざけてぇ、答えてたからさぁ。(笑)まともに喋ってなかたけども、いいのかなぁ? 

最近、SMAPのとか自分のとか観なくなったなぁ〜。「ATARU」、こないだやってたんだね? 正月ねぇ? 

よく言うよねぇ。あのさぁ、それは、「ATARU」とかに限らずさぁ。例えばじゃあ、やっぱ映画、「映画やる。」って言ってさぁ。そのDVDを買ってじゃあ、「アナと雪」でもいいや。例えば、持ってるとするじゃん。

テレビでやってたらさぁ、DVD持ってるから観なくていいのにさぁ、それ観るんだね。あれなんでだろう? なんでだろうね? DVD持ってるヤツが地上波、でなんかやる、つっててさぁ。あれなんで観ようとするんだろうね? DVD観りゃあいいのに。…なんだろうね? 

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

1月17日 (レポ)

(つづき)

中居:
千葉県の○○さん。

(ハガキ)
4年前の、「ブラバラ」を観ていたら、譲れないものを、話をしていました。1、野球。2、SMAP。3、友達・家族。4、女の子。5、麻雀。「もうこれ以上は、増やせない。」と言っていましたが。増えたもの、変わったもの、ありますか? 

中居:
(囁き声で)いやぁ〜、変わってねぇ〜。

でもねぇ、「女の子」がちょっとやっぱねぇ、う〜ん、伸び悩んでるね。女の子が(笑)ちょっと大分ねぇ、優先順位が低くなって来てるかなぁ? う〜ん。

まぁ今シーズン中じゃないんでぇ、野球は無いんですよ。だからぁ、まぁ「SMAP」っつうのはやっぱ仕事ってことだよねぇ? う〜ん。

「地元の友達」っていうか、友達ね。「麻雀」。

あとこん中に入るとしたらぁ、やっぱりこれねぇ、うん、「ひとり」っていうのが入るね。う〜ん。「ひとり」!

女の子と年…、もう年末とか全然遊んでなかったなぁ〜。(カカカ笑)女の子とご飯食べにも行ってなかったなぁ〜。全然行ってなかったなぁ〜。う〜ん…。

や、誘われてたのよ、ほんと。「中居君、ご飯食べ行こうよ。」つって。「あ〜、全然いいよ、行こっかぁ〜。」なんつってて。でもほんっと、忙しくて行けなかったんだよなぁ〜…。「中居、なにやってんのぉ?」なんて。「いや、俺はちょっと、ほんっと忙し…。」

あの〜、8時ぐらいに終われば行けるんだけどもぉ。まぁ1〜2時間ってわけにもいかない…ような時はやっぱ行かなくなっちゃうよね。もう年末だってほんっとに、次の日やっぱちょっとしっかり寝て行かないとぉ、しんどいような仕事が多かったりしたからぁ。う〜ん。

(ハガキの続き)
最近、女の子とイチャイチャしましたか? 10代、20代、30代、40代と、女の子のタイプ、は、同じですか? ガシャガシャしてなくてぇ、ほっといてくれる以外で、どんな子が(笑)好きですか? 

中居:
やっぱりねぇ、う〜んとねぇ、やっぱ清楚な人が好きかなぁ? う〜ん。清楚な人でね、やっぱり、穏やかな人がいっかなぁ〜? 

最近やっぱ、ファッションセンスもちょっと気になるなぁ、女の子の。う〜ん。

やっぱりなんかこうねぇ、なんか知んないけどぉ。すっげぇでけぇ帽子被ってる子とかぁ。なんかちょっと無いなぁ。(カカカ笑)いるでしょ? なんか、すっげぇでけぇ帽子被ってる子。う〜ん。それはぁ、お洒落としてもぉ、それを被ろうという、かん、なんか無いなぁ。でっけぇ帽子被ってる人。あとなんか知らないけど、でっけぇサングラスか、かけてる人とか。…無いね。

それはぁ、じゃあ、俺が芸能人と付き合っててぇ、こう、バレちゃまずい、っていうの? とするじゃん。俺、芸能人のぉ、女の子と付き合ったとしてもぉ、でっけぇサングラスかけてる人ってぇ、なんか無いんだなぁ。「芸能人ぶってんじゃねぇよ!」って思うのよ。ほんでも芸能人だったらさぁ、芸能人いん、いんだけどもぉ。芸能人だとしてもぉ! 俺は、「芸能人ぶってんじゃねぇよ。」と思っちゃうんだよね。う〜ん。

だからあと、服の色の、色使いもやっぱりこう…、やっぱり、4色以下だね。3色以下ぐらいにし…、3色ぐらいにして欲しいかな? もうなんか、「何色使ってんの!?」っていうようなぁ、格好の人とかはぁ、う〜ん、ちょっとまぁ、僕もなんか凄くもう、ほんっとに洋服はシンプルになって来たのかな?って。

もうほんっとねぇ、年相応の格好んなって来たね。う〜ん。なんだろう? 俺ねぇ、今ねぇ、黒いパンツにねぇ、白い、襟付きのシャツにぃ、う〜んと、グレーのニットにぃ、今日、黒のコートにぃ、グレーのマフラーみたいなさぁ。

あの、だからねぇ、ナガタマさんと似てんのよ。(カカカ笑)すっごい、俺ねぇ、やっぱこういうのがねぇ、好きなんだよね。(チッ)年相応んなって来たんじゃないのかなぁ? う〜ん。続いて…。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

1月17日 (レポ)

(つづき)

中居:
今日珍しくねぇ、ニッポン放送で、録ってなくてね、渋谷のねぇ、あの…、録ってるん(笑)ですけどぉ。

最近の面白い、話? まぁ年末はぁ…、忙しかったねぇ。

僕、決めました、でも。え〜、年明けてぇ、年明け、なんか名古屋かなんかでライブやんのかな? それ終わったらぁ、多分、レギュラーだけんなるんでぇ。ちょっと喉をぉ、診てもらおうと。う〜ん。

歌えないのは別に、昔から歌えないからいんだけどぉ。これじゃ、あまりにも迷惑をかけ過ぎちゃってぇ。出ないのよ! ♪ドーレー(高音で外して)ミぃー!♪ とかなっちゃうの。ほんとに。

今こうやってねぇ、張ってるとぉ、あの〜、まだねぇ、声になるのね。

で、会話ん中でもぉ、例えば電話とかでぇ、ナガタマさんが電話かけてくれてぇ、「今もう、あの〜、玄関付きましたのでぇ、あの〜、いつでもいいですよ。」っていうのをねぇ、ま、毎回、かかって来るのね。

その返事ってさぁ、いっつも、あの、「あいよぉ〜、はいはい〜、はいはい〜、はい〜。」なのね。「オッケー、ありがと、はいはい〜。」なんだけどぉ。

電話だとぉ、もっと(声が)小っちゃいのね。「(小声で)はい〜、はい〜、はい〜、はい〜、はいぃ〜、はいオーケ、はい〜。」ってもうね、(かすれた声で)声、声にならないのよ。声に。小っちゃい声だとぉ、こんぐらいの声だとぉ、こんぐらいのこ、「こ、ほぉ、ほぉ。」なの。(カカカ笑)

(小声で)で、「こぉれはまずいなぁ。」ってことでぇ、ほら、小っちゃい声だとぉ、ちょっとおも…、何言ってんか分かんなくなっちゃうのよ。(笑)張れば大丈夫なのよ! 

で「こぉれはよくないなぁ〜。」と思って。多分、喉がどうなってんのか? う〜ん。ちょっと「さすがに診てもらおうかな?」って。

さぁ、そんな中、おハガキいきましょうか?(ガサゴソ)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

1月17日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。成人の日も、終わっちゃったよスペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「食材をなんでもかんでも冷蔵庫に入れて、しまいがちですか? 冷蔵庫に、入れることが、適さない、食材も、あるそうです。スイカ。甘さが弱ってしまう。ジャーガイモ!(中居:あ、ほんとぉ?)常温での保存が、よい。冷蔵庫の方が早くダメんなる。玉ねぎ。冷蔵庫の野菜室は、湿度が高めなので、玉ねぎの保存に、不向き。」

ええ? 俺、じゃが芋も玉ねぎもぉ、俺、一番下に入れてるなぁ。あの、一番下の冷蔵に入れてるなぁ。

「コーヒー豆。冷蔵庫の匂いがコーヒー、豆に、移ってしまう。(中居:コーヒー豆、無いなぁ)はちみつ。冷蔵庫の中だとぉ、結晶化して、白く濁ってしまう。(中居:はちみつは常温で置いてんなぁ。)パン。常温で保存するより、早く水分が蒸発して、味が落ちる。(中居:パンもまぁ、そうねぇ。)メロン。冷蔵庫の中ではぁ、熟成が進まない。食べる直前に冷やすのがよい。中居君の家の冷蔵庫、今何が入ってますか?」

冒頭で、「食材をなんでもかんでも冷蔵庫に入れてしまいがちですか?」ってねぇ。僕ねぇ、やっぱ人参、玉ねぎ、じゃが芋はねぇ、いっつもねぇ、一番下にねぇ、あるねぇ。

ほんでねぇ、こう、なんでじゃが芋とぉ、人参とた…、じゃが芋と人参と玉ねぎがあればぁ、カレーが出来るでしょ? シチューが出来るでしょ? これにぃ、大根とゴボウがあればぁ、豚汁も出来るんです。だからぁ、最低限この3つはねぇ、冷蔵庫に置いてる。

じゃが、じゃが芋と玉ねぎは外の方がいいんだ? (チッ)そうしよっかなぁ? 

「食材をなんでもかんでも冷蔵庫に入れてしまいがち?」ってねぇ、やっぱ入れちゃうのよ。あの〜、やっぱり僕はぁ、家でご飯食べる方なのでぇ。か、あの〜、レパートリーがある方が好きなんだけどぉ。

結局ぅ、日にちが経つとぉ、早くこれを片付けたくなっちゃうんだよね。う〜ん。でスッキリするとぉ、スッキリする。冷蔵庫がスッキリするとぉ、スッキリするんだけどもぉ。

これがま、何日かするとぉ、冷蔵庫にぃ、が満たされてないからぁ、また買いに行くの。で買っていっぱい色んな物が詰まってぇ、「あ、これ明日食えんな。あ、今日食えるなぁ。」と思ってて。

で日にちが経つとぉ、悪くなりそうだからぁ、「早くそれを食べなきゃいけない。」みたいな。そうするとぉ、「早くこれ片付けなきゃいけない、早くぅ、古いものは片付けなきゃいけない。」っていうプレッシャーになってぇ。

で、冷蔵庫がスッキリするとぉ、スッキリすんの。で何日かするとまた寂しくなるの。う〜ん。

SMAPで、あん、新曲ぅ…? え〜!? 流すの? じゃあ、新曲、どうぞ。

るんるん曲:華麗なる逆襲

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

「おはスマ」−物を捨てること

『おはスマ』

1月16日(金) (レポ)

るんるん曲:The Future

木村:
おはようございます。木村拓哉です。1月16日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち、曇りと。

え〜、昨日、毎月、15日は、月の中間ということで、「中華の日」。そして今日、16日っていうのはぁ、「エコの日」。

あの〜、まぁ、多分海に行くようになってからだと思うんですけどぉ。結構デカい国道。あの国道のぉ、植え込みのぉ、所にぃ、かなりの量のペットボトルとか置いててぇ…るのは見るんですけどぉ。あれなん…でだろう? 

なんか、ペットボトルとかポーン!てぇ、平気で、こう、捨てる…のを。ああいう意識、変えらんねぇかなぁ〜と思うんだけどぉ。

ヤダもんね。道とか海とか…。まぁちょっと、緑の多いとこ行った時にぃ、えっれぇ、平気で物が捨てられてたりとか、してるとぉ、嫌、じゃない? う〜ん。

例えば仕事でなんか、それこそ撮影とかでぇ、ロケで入った時にぃ、「なんでこんなとこに平気でこんなのが落ちてんだろう?」っていう時はぁ、やっぱヤですよねぇ。

まぁそういう、出来ることからやればいんじゃないかなぁと思うんですけどぉ。

中西さんて、なんか、こういうこと考えたことありますか? この後よろしくお願いします。



中西:
はい。まぁ昔はね、なんかこう、見過ごしてましたけどぉ。う〜ん。やっぱりこう、最近はやっぱり気になりますねぇ〜。う〜ん。

まぁとにかく、出来ることはやろうってことでぇ。自分の、ズボンのポケットをゴミ箱にしようと。拾って(笑)入れる、拾って入れるみたいなね。であ、どっかで、ゴミ箱見つけたら、入れるっていう気持ちで、やってますねぇ。う〜ん。

でもあの中央分離帯、なんとかして欲しいですよね。いつも思います。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:10| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする