2014年12月31日

「おはスマ」−紅白歌合戦

『おはスマ』

12月31日(水) (レポ)

るんるん曲:Top Of The World

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。12月31日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ、時々雨。

さぁ。皆さん、今夜、僕らは、「NHK紅白歌合戦」に、出場させて、いただきます。はい。

もうなんか、「紅白歌合戦、出場」っていうのがぁ、凄いことだと思うんですけどぉ。あれですねぇ、会社の人達からは、「やったよ! 決まったよ!」みたいな、テンションが、なかなか伝わって来ないっていうか。「あ、う〜ん、今年も『紅白』、決まったんで、は〜い、よろしくお願いします。あのNHKさんに、送る、あの〜、サインの寄せ書き、書いてもらっていいですか?」って普通に言われるんですけどぉ。

あの、もうちょっと、「すげぇことなんだぞ!」っていうぅ、この周りから盛り上げてもらっていいすか?(笑)普通なテンションでぇ、なんか、「紅白」、嫌なんですよ、俺。う〜ん。凄い催しに俺らがこれから、あの赴くんだっていう、テンションをぉ、周りからぁ、是非作ってもらいたいなぁと、思うんすけどねぇ。う〜ん。

なんか、楽しもう、ちゃんと。じゃないと、行った甲斐がないですもんね。

いやぁ、是非、中西さんもお忙しいと思いますが。「紅白歌合戦」、チェックしてみてください。この後はよろしくお願いします。



中西:
はい。ってことで、え〜、今日、「紅白歌合戦」にぃ、SMAPさんは出られるわけなんですがぁ。「みんなで歌おう、SMAPメドレー」、として、「SHAKE」、「世界に一つだけの花」、「Top Of The World」を披露すると、いうことで。

高橋 : う〜ん。
中西 : SMAP、の曲って皆、歌えるからいいですよねぇ。
高橋 : そうですねぇ〜。
中西 : う〜ん。大晦日にこう、「紅白」観てぇ、歌える歌をこうなんとなく一緒にこう、口ずさみながら、皆で、さっきだったら鍋とかね? 
高橋 : う〜ん。
中西 : こう、いろんなもん突っつくっていうのは、凄く楽しいですしぃ。是非今夜は皆さんこのSMAPの、ねぇ。高橋さんも当然、「紅白歌合戦」、観るわけですよねぇ?
高橋 : そうですね、観ながら鍋食べたいなぁと思いますね、今日はねぇ。
中西 : なんかその、「紅白歌合戦」、のぉ、前は何観てんですか? それ、なんかずっとそれだけ観てんですか?
高橋 : そこまでねぇ、私ねぇ、寝溜めしてるんです。
中西 : (笑)
高橋 : 体力温存。
中西 : あ、ちゃんと年…。
高橋 : 全力で夜の番組を楽しもうと思ってぇ。(笑)
中西 : 確かに。しかも明日「クロノス」ありますもんねぇ。
高橋 : そうです、そうです。(笑)
中西 : 分かりましたぁ。っていうことで木村さん、今日は、頑張ってください! SMAPの皆さんも、頑張ってください! 
ラベル:レポ
posted by alfa at 09:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

「おはスマ」−ツアー中にDVD発売

『おはスマ』

12月30日(火) (レポ)

るんるん曲:Mistake! (アルバムヴァージョン)

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。12月30日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ、時々曇り。

さて、SMAPの最新コンサートツアー、「Mr.S "saikou de saikou no CONCERT TOUR"」のDVD、Blu-rayが、今、発売されてんですけどぉ。まだ終わってないんですよぉ、ツアー。

あのほっ(笑)、まぁ明日、だいたい楽屋で、衣装から、自分の私服に着替えるか、え〜、TBSさんのぉ、「カウントダウン」のぉ、年越しのぉ、車中の中で、なんかマネージャーさんが後ろから、「(ボソボソと)あ、おめでとうございます。もう、12時、なります。」すっごい、普通のトーンで、スマホの画面を見せられ…、感じの年越しをだいたい過ごしてるんですけどぉ。

は〜い。あの〜、来年、2015年、1月の、10日、11日、12日で、え〜、ラストを迎える、その、ライブのツアー、なんですけどぉ。

だ、ツアーが、続いてるんですが、DVDっていうのがもう存在してるんですよ。世の中に。こぉ〜れはもう、なんか、いたしかたないことだったんだろうか?っていう、感じなんですけどぉ。初めての経験なのでぇ、まだどう、対処していいのか、分かってない本人です。

はい。ということで、中西さん、この後は(笑)、よろしくお願いしま〜す。



中西:
はい。いやでもほんとに凄いですよね。コンサートツアー中にぃ(笑)、もうDVD、Blu-rayが発売されてるってことはぁ、もうぶっちゃけ言うと、ネタバレなわけですよね。そこでどういうパフォーマンスが名古屋で飛び出すかっていうのも楽しみですしぃ。それが出来るのもまたね。それでも楽しめるのがぁ、SMAPのコンサートってことでぇ。

まぁなんとか僕は、万障繰り合わせて、名古屋に行ってみたいなぁという風に思います。

木村さん、ありがとうございます。
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

「おはスマ」−SMAP SHOP

『おはスマ』

12月29日(月) (レポ)

るんるん曲:ありがとう

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。12月29日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち曇り。

え〜、先週まで、え〜、「おはスマ」、やってました、草なぎ、剛からの、バトンタッチを受けまして、今日から暫くは、木村拓哉が、お相手させていただきます。よろしくお願いします。

さぁ、え〜、現在ですねぇ、赤坂サカス、にて、SMAP SHOPが、期間限定で、オープンしているんですが。

なんかほんとに、沢山の方がぁ、凄い遠くからぁ、はるばるなんか始発とかに乗ってぇ、来てくれてぇ。ほんで何時間も並んでぇ、整理券、ゲットしてぇ。で〜、帰りのことを考えたら、入れないから、他の人に、整理券譲るみたいなぁ、ことんなってるそうです。どうしましょう? 

やぁ、まぁ自分も、タイミングがあればぁ、たま〜に、「ウィッス。」みたいな感じでぇ、お邪魔さしていただくことがあったりするんですけどぉ。う〜ん。

あれはちょっと、メンバー、タイミングがあったらいっぱい行った方がいいっすよねぇ? 

あれだって、ほんっと寒みぃよ! おもて。だからねぇ、ほんとにあの〜、皆さん、SMAP SHOPに来てくださるのは、すっごく嬉しいんですけどぉ。くれぐれもあの〜、身体を、壊さないようにぃ、気…をつけて、来てください! はい。

ということで、この後は、中西さん、よろしくお願いしまぁ〜す! 



中西:
はい。木村さん、今日からよろしくお願いします。年末年始っていうことでね、大変だと思いますが、よろしくお願いします。

しかし、まぁいつも話してますけどねぇ。SMAP SHOP、僕は、「サンデーモーニング」に行く時は、前を通るわけなんですけどぉ。ほんっと朝早い時間から、みん〜〜な並んでらっしゃるんですよねぇ。で、ほんと寒くてぇ。

まぁそんな中で何時間も並んで整理券をゲットして、帰りのことを考えたら、入れないから、他の人に整理券譲るみたいなね? 

…SMAPファンの方々、ほんとにもう、ナイスチームプレーじゃないですかぁ。ねぇ? チームワークありますよね。う〜ん。

っていうことで木村さん、今週から、よろしくお願いします。そして、SMAP SHOPん並ばれている方々ね、寒いんで、暖かくして、風邪を引かないように、気を付けてください。
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

「サムガ」−2014年プチ年表(5)

『サムガ』

12月27日 (レポ)

(つづき)

中居:
でもこれはぁ、ハタチぐらいの人からみ…、俺が22〜3の時にぃ、薫さんとか緒方拳さんとか、「ナニワ」に出た、原田…芳雄さんとかが、ちょっとやっぱ違うじゃん。う〜ん。無精髭を生やし、生やしてなんかもう、「別に俺はバラエティーなんかいいんだよ。役者だけやらしてくれよぉ。芝居だけ。」みたいな人。

年取ったからかなぁ? その、織田さん、江口さん、ねぇ? 唐沢さん、貴一さん、浩市さんみたいな人達のことをぉ、ハタチぐらいの人は、「ウワッ、シッブイじじいだなぁ。」って。もうハタチから見ればちょっと、俺なんかのことをそういう風に見てんのかぁ…。

でもぉ、俺なんか、分かんない。小林薫さんのことはぁ、俺、ハタチぐらいにぃ、「もうさ、いいおじさんなんですから。」って言える人なのよ。それはもしかして、緒形拳さんにもぉ、も、もしかして言えてたかも知んない。もう、「おじさん」をさぁ、受け入れてるからね。うん。年相応の芝居をしてるからさぁ。だ、いいことなんだよ、全然。う〜ん。

だから、きったないおっさん、いなくなっちゃったよねぇ。だから今ほんっといなくなったもん。うんと、山崎努さん? 

でぇ、こないだちょっと話したけども。この白髪もさ、それをぉ、受け入れてぇ、パーッと出してる人って今、どんだけいるのかなぁ?って。少なくなってるでしょ? う〜ん。

っていう話をぉ、こないだ、ギバさんと話してたの。「ギバさんねぇ、」って。「いや俺、こないだちょっとチラッと話して、なんか考えてたんだけども。」って。でもギバさんはぁ、そういう話聞いたらぁ、「俺1回も染めたことない。もう、出て来たらそのままやってる。」って言ってたからぁ。「あ〜、ギバさん、そういう人んなるんだなぁ〜。」って。う〜ん。

もう、髭とさぁ、白髪、やってるじゃん、あの人。「この人やっぱり、若いねぇ。」とか、「綺麗だねぇ。」つっても、「そんなんじゃねぇんだよぉ。」って。

いうのをぉ、なんかちょっとぉ、俺は、「凄く大事な人になるんじゃないかなぁ?」と思ったりする。

「俺、どうしようかな?」って思ってる。

あれ…? 年表、全然行かなかったよ。

「Yes we are」

るんるん曲:Yes we are

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

そうねぇ〜…。でも、俺らもそうなんだよな、やっぱり。俺やっぱ、アイドルっつうのもあんだけどぉ。う〜ん。竹中直人さんとかさぁ。う〜ん。

良いお年を。さよなら。

今週のおまけハガキー。

(ハガキ)
一番好きな、漬物はなんですか? 

中居:
浅漬け。良いお年を!
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−2014年プチ年表(4)

『サムガ』

12月27日 (レポ)

(つづき)

中居:
今年は、役者さんが亡くなったことねぇ、多かったねぇ〜。3月に宇津井健さん。3月の30日、蟹江敬三さん。(ガサゴソ)最近で言うと、高倉健さん。ね? 林隆三さん。(ガサゴソ)菅原文太さん? う〜ん…。

ちょっとな…、ね、役者さんが、う〜ん。でも、皆さんだいたい70から80ぐらいの方かなぁ〜? う〜ん。

こないだねぇ、お芝居、のスタッフの人達とちょっと話しててぇ。僕今「ナニワ金融道」撮っててぇ。終わって、俺が、「ナニワ」ん時、20年前かぁ? 20年前ん時にぃ、ちょうど、小林薫さんがぁ、今の俺ぐらいの年だったのかな? う〜ん。

でも、その時点でぇ、ちょっとやっぱりもう、う〜ん、貫録というか、貫録っていう、ので言うとぉ、薫さんがいて、緒形拳さんがいてぇ。もう貫録があるのよ。おじさんの貫録が。ね。

で俺が、ハタチ、22〜3の時でしょ? で、42〜3でしょ? 「貫録、のある役者さんがいた。」と。ちょっと、もう、もう白髪混じってて、髭生やして、みたいなさぁ。

ほんでねぇ、健さんが亡くなられた、文太さん、亡くなられた、林隆三さん見ててぇ…。今、俺なんかが、そのポジションなのね。42のさぁ。でハタチぐらいの人が主演やってる、ドラマん中のぉ、なんかちょっとぉ、雰囲気のあるさぁ、こう、それこそ貫録がある人。

残念ながらねぇ、俺さぁ、その、そういう、貫録が無いのよ。ううん。アイドルとしてとか、ジャニーズの、後輩から見てとかはぁ、分からないよ。ほんと、だ、芝居の中の作品としてのぉ、絵としてぇ、おじさん。今、俺じゃん。その年んなってんじゃん。

で、残念ながらぁ、あの〜、皆ぁ、俺も含めてかも知んないけど。ちょっとねぇ、う〜ん、や、俺、自分で、良く言ってるわけじゃないけど。ちょっとねぇ、若いのよ! なんせ。

で今、40前後で今、担う人ってこれ、誰なのかなぁ? って。皆若くてさぁ。中年のさぁ、なんかこうちょっ、ちょっと、視聴者から見れば敵んなる人とかさぁ、汚い感じとかさぁ。それが似合う人がぁ…。

だから俺が今、もうほんとにさぁ、ちょっと、歌舞伎んなっちゃうねぇ。中村獅童君とかぁ。でもそん〜な感じでもないね。やっぱ歌舞伎のイメージがあったりするからぁ。

それこそ、俺とかやんなきゃいけないとこなんだけどぉ。で「これってやっぱ、マズイんじゃないかぁ?」つって。

じゃあその上、つったらぁ、変な話だけどぉ。俺よりか10個上ぐらいかなぁ? 「じゃあ誰?」つったらさぁ。で役者さんで言ったらぁ、う〜ん、なんか、同い年ぐらいの人? それこそ、堺雅人君とかさぁ。うん。で、ちょっと上んなると、織田裕二さんとかぁ、江口さんとかぁ。ちょっと上んなると、貴一さんとか、佐藤浩市さんとか。

申し訳ないけどぉ、若いのよ! あの人達。美しいのよ! 

や、俺もその中に入っちゃってるのよ。や、俺そんな役者じゃないからぁ、あれなんだけどぉ。「あ〜、でもこれ、もしかして、どの世界にもい…。」

でもこれは、俺がぁ、見てるから、近い、まだ10ぐらいしか違わないから感じてることなのかぁ? でもやっぱ、綺麗だよね? 唐沢君とか、綺麗じゃん。

もう上に行ったらもう、山崎努さんとかぁ。ちょっと、ちょっと下だったらぁ、やっぱり、西田さんとか、武田鉄矢さんだよね。う〜ん。でもあの人達はまだなんか、その感じがあるのよ。う〜ん。いい意味でぇ、汚い感じも出来るというか。う〜ん。なんか身を削れる役者さんな感じすんだけども。

ちょっと下んなるとぉ、ちょっとやっぱりこれ、いないんだよねぇ。う〜ん…。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−2014年プチ年表(3)

『サムガ』

12月27日 (レポ)

(つづき)

中居:
ねぇ。そして3月。(バン!)これだよ。

「マレーシア航空の旅客機、370便。ね。約39人の、お〜、乗客乗員。台湾の、トーチュウ島付近で、消息を絶つ。行方不明。インド洋南部に墜落したとみられてる。」

ってさぁ、この! 時代よ! レーダーだぁ、なんだぁ、つって、宇宙衛星だぁ、つってさぁ。今は、ねぇ? と、「宇宙に、何々、が、行ってる。」とか。ハヤブサ、なにぃ? ハヤブサ、ワン、ツー? 分かんねぇよ、それ。行ってるわけじゃん。それでず〜っと感知出来るわけじゃん。ほんでず〜っと、監視出来るわけじゃん。

おかしいよね…? でもぉ、ね、いろんな検査の、ねぇ? あの〜、こういう、こ、この、こういうことに限らずさぁ、突然消えてもさぁ、保険のレーダーがあるわけじゃん。保険で見てるとこ、あるわけじゃん。

俺ねぇ、こぉれはねぇ、今年の中で俺、一番かも知れない。ほんっとに。それが「分からない。」ってわけないと思う! 

ほんじゃあさぁ、海ん中にさぁ、じゃあ入っちゃったって、仮定かも知んない。それでも、見つかんないわけないと思うわ! 沈むまでも時間あると思うよ。

でもぉ、ほんっとに、これ見つかんないってことはぁ、もぉ、なだらかにぃ、いん、あの水面にぃ、こうやって水平に「チャポーン、チャポーン」じゃなくてぇ、もう真上からぁ、真っ逆さまに「ズドーン!」って行ってるよね。

そうじゃないとさ、海底まで行かないもん。海底のさぁ、海底になんかさぁ、なんか、潜らしてさぁ、無人なんとか潜らしてさぁ、海底に何があるか、調査してるわけじゃんか。それが、魚のなんか、なんか、「海の中は、どうなってる?」みたいなさぁ。

そういうのもさぁ、活発に行われているにも関わらずぅ、これが見つからないの、おかしいよねぇ? 


「3月の31日。フジテレビ系列の長寿番組、「笑っていいとも!」がぁ、放送終了。」

もうあれ1年前かぁ…? すんげぇ昔に感じるなぁ〜、あれ。泣いたなぁ〜。う〜ん…。「笑っていいとも!」ねぇ〜…。大変だったなぁ〜、なんか。

未だに曜日感覚がちょっと分かんないからね。う〜ん。火曜日。火曜日、生放送って。ど〜にもなんか…。火曜日からぁ、なんか火曜日がねぇ、皆さんにとっての月曜日みたいな。俺も火曜日がなんか一週の始まりみたいな感じだったんだよなぁ〜。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−2014年プチ年表(2)

『サムガ』

12月27日 (レポ)

(つづき)

中居:
「2014年のいろんなことを、振り返ってみましょう。」っていうことで。え〜、まとめた、表があるんですけどもぉ。(ガサゴソ)1、2、3、4、5、6…。7ページのですねぇ、まとめた表。1ページにねぇ、7〜8、ぐらいの、項目があってぇ。ね、7ページ。これ、56、70、60近くあるんですけどもぉ。

(スタッフに)ちゃんと抜粋しとけよぉ! 何やってんだ? 小林君。(スタッフ:は〜い。)俺、1個1個やっていくのぉ!? (スタッフ:いやいや、パッと見てぇ…、引っかかった…。)で〜、どれに俺が引っかかるかなぁ? ってこと、でしょう? だから最初っから引っかけとけって! (スタッフ:は〜い。)

「約1年前、1月。え〜? 前日に発見された、直径2メートルから3メートルの小惑星が、地球に極めて接近。地球、大気圏に突入し、その後、消滅したと、推定されている。」

俺これ、引っかかってると思うぅ? ねぇ? (スタッフ:いやまぁ、引っかからないだろうなぁとは思う。)


「え〜、たかじんさん死去。64歳。1月3日。」

え〜!? そんな前なんだぁ? そうか、「金スマ」でもやらさしていただきましたけどもねぇ〜。


出たっ! 「科学誌、「ネイチャー」に、STAP細胞。」

この「STAP」って見ると、ほんっと、SMAPに見えるよね。俺さぁ、ラテ欄とかさぁ、見るとぉ、「STAP」って書いてあるとぉ、当時、何かしら「SMAP」に見えてぇ。「えっ!?」って思うのよ。でぇ、「あ、何した?」とかぁ、「えっ? あぁ、STAPか?」「えっ? STAPかぁ?」「えっ? SMAPじゃぁ〜ん。」みたいな。(スタッフ:笑)「ほんとのSMAPの方じゃ〜ん!」つって。

「発表直後から論文の、不正などが、指摘され、小保方さんが記者会見。晴子さん。」

ね? これ普通のおっさんだったらさぁ、こんなんなってなかったんだろうね? そういうことでしょう? う〜ん。そうなのよ、ほんで男女平等とか言ってるでしょう? 男女、平等じゃないんだって。見方も、捉え方も、取り上げ方もさぁ。

これ、普通のおっさんだったらぁ、「(おっさん風に)STAP細胞はぁ〜、あります!」とか言ってたら違うのよ。や、もう周りの言ってること、接し方、違うんだからさぁ。

分かんない、俺、さ、男女…平等みたいのあんでしょう? 平等んならないよね!? 無理でしょ? まだ。ゆ〜っくりやってけばいんだけどぉ。だってやっぱりさぁ、見方、ねぇ、捉え方、この、露出の仕方とかさぁ。

だってさぁ、俺なんかが、男性がさぁ、例えば何? 女性に対してさぁ、こう、タッチするじゃん。「イエーイ!」とかさぁ、するとすんじゃん。それがなんか、何? 「セクハラ」って言うじゃん。で、女性が言ってもさぁ、ほぼほぼならないでしょ? 

なんかあったねぇ。あの〜、あったでしょ? なんか。「早くぅ〜、結婚しろぉ〜!」みたいな。(ガサゴソ)何月? あれ。6月ぅ? (ガサゴソ)あったねぇ? 東京都、議会、本会議。

あれ、俺が言われたらさぁ、女性がさぁ、俺なんかに対してぇ、「中居君、もうそろそろ結婚しなさいよぉ〜。」とか言われるとすんじゃん。「おい、ちょっと待て。」と。ってなるじゃん。

それなのに、男女が云々とかねぇ、これなっかなか時間かかるでしょう? う〜ん。


「ゴーストライター、新垣さん。」

新垣さん、なんか、いっぱい出てるよねぇ? よかったのね。まぁ〜、これはなんっとも言えないなぁ〜…。難しいねぇ。だから「自作」って言っちゃったのがよくなかったんだろうね? 「いやいや、今実はぁ、え〜、新垣さんっていう人と一緒に作らさしてもらってる。」とかさぁ、「新垣さんに、手伝ってもらってる。」とかぁ。う〜ん。


「え〜、ソチオリンピック、ありました。」「東京都知事選挙の開票。え〜、投開票が行われ、無所属の、舛添さん、初当選。」う〜ん。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−2014年プチ年表(1)

『サムガ』

12月27日 (レポ)

<2014年プチ年表>

中居:

SMAP、中居正広、サムガールSMAP。2014年、プチ年表スペシャルー。

俺、分かんないけどさぁ、あの〜、何?ヤじゃないのぉ? これ。聴いてる人とかさぁ。こん〜なきったない声でさぁ。その。やっぱりこう、耳障りみたいなのってあると思うの。俺、明らかにさぁ、俺、俺が逆だったら聴かないね。逆だったらだよ。

や〜、でもほんとねぇ、あの、前も話しましたけどぉ。ここやっぱり1年…ぐらい、ここ1年、2年ぐらいかなぁ? やっぱりず〜っと枯れてるなぁっていうのあったんですけどぉ。やっぱり年末になるとやっぱりもう…、ダメだねぇ。

え、でも、あの〜、ほんとに、これはねぇ、なにかしらがおかしい。(カカカ笑)(スタッフ:笑)う〜ん、もうどぉ〜、ダーメだねぇ。

これ、なんのせいか分かってんの。だいたい分かってんの。今はもうしょうがないあの〜、え〜、期首、特番、年末年始、クリスマス、年末年始だからぁ、もうしょうがないなっていうのとぉ。

やっぱりねぇ、「UTAGE!」、「窓」、「図書館」、この3つだね。(カカカ笑)

で、あの〜、はしゃぐ。はしゃぐ、っつったらおかしいけどぉ。張らなきゃいけない番組でねぇ。「金スマ」とかはまだこれいけんのよ。でもたま〜に「スマスマ」もやっぱりぃ、いかなきゃいけねぇとこあんだけどぉ。

で「仰天」が、年末年始明けて、9時間あるんだって。スペシャルが。で4時間、3時間、3時間みたいな。10時間とか、分かんないけどぉ。

それは、無理じゃん。ほんで、あの笑福亭さん、さぁ、打ち合わせしないのよ、あの人。あの人、打ち合わせしてないんだよ。で俺は何日か前に打ち合わせしてぇ。でもまぁ、入れてくだけ入れ込んで。入れないと不安だよ、あの人は…。

それでやっぱぁ、「いやいや、ちょっと待ってくださいよぉ!」みたいなことって、やってるとぉ、こうなっちゃうのね。

ヤーバイよ、ほんっとにとにちょっと…。

「さぁ、多分ですが。2014年、最後の放送です。これが流れてる頃は、中居君、『紅白』以外の仕事、まだあるんでしょうか?」

「紅白」とね、う〜ん…。あ〜と「かけ算」をねぇ、ここら辺でやってんのかなぁ〜?

「年越しはどうしてるんですか? 『紅白』終わりで。1人で寂しくないですか?」 

1人じゃあないです。パパんちは行くかな? う〜ん。

でもつい…、31日終わってからぁ、でも家帰るかな? パパんち行くかぁ? でも直接1回は家帰るかぁ…? 

「紅白」の前に、の前に、あのちゃんと準備してから出かけるの。家にいるんだったらぁ、あの〜、準備して行くけどぉ。

でもねぇ、31日の夜でしょう? だ、1日の朝んなんのかな? 30日の夜にはもう用意しとくのよ。次の日だから。

でもう、30日の夜にぃ、なんかスーパー行くのあれだからぁ。まぁ29日ぐらいから。「3日分用意しとこっかな?」っていうね。

さぁ、今夜は、2014年間の、いろんな出来事を、振り返ります。その前に、この曲からスタート。そ〜とう(声が)汚いね。

SMAPで、「ユー、しちゃいなよ」。

るんるん曲:ユーモアしちゃうよ。

(CM)

(つづく)

ラベル:レポ
posted by alfa at 15:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

「おはスマ」−ギター

『おはスマ』

12月26日(金) (レポ)

るんるん曲:たぶんオーライ

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。12月26日。今日、誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、今年も残り5日間になりましたぁ。もうねぇ、クリスマス過ぎたらもうねぇ、ハッピーニューイヤーって感じですよねぇ。もう1年の締めくくり、そして1年の始まりがすぐ来てしまうということで。もうあと5日ですか? 残りぃ。

今年はね、なんか走り続けてる感じがしますねぇ、なんか。ライブがあったからかなぁ〜? ギターとの出会いが大きかったかなぁ〜? やっぱり。ソロで。あの〜、「藍色のGANG」、トライセラトップスの、和田さんに、書いていただいて。なんかその曲が自分の中でこう、弾けたっていうか。心ん中で、いろんなこう自分の、色を出してくれた、和田さん、トライセラトップスの和田さんに、一番感謝してるかなぁ〜? 

ありがとう、和田さん。あのまた、ギターを、教えてくださいって、ラジオで言うことじゃないんだけどねぇ〜。まぁそこまで、あの、僕はなんか、心響いた、曲で。出会わせてくれたって感じかなぁ? う〜ん。

なんか、いいよねぇ、ギターって。ギターマン目指して頑張っていくので。その、これからも、力になって、いただきたい、和田さんには。なんてラジオで言うことではないんですけど。まぁ、そんなことは気にしない。ワカチコ、ワカチコ。

さぁ、ということで、中西さ〜ん。中西さん、ギター弾きますかぁ? 



中西:
弾けませぇ〜ん。楽器は全然弾けません。(笑)う〜ん。やぁ〜、なんですかねぇ? まぁ、弾くのは無理ですけどねぇ。まぁギャグ言って引かれるのは、得意ですけどね。う〜ん。

ギター、前、僕、弾いてるの観るのは好きなんでぇ。特に女の子、がぁ、ギター弾いてるのを観ると、キュンキュン来るんですけどぉ。皆そういう感じじゃないんですかねぇ? 僕はあの、そういうアーティストの方、結構好きですけどねぇ。う〜ん。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:54| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

「おはスマ」−クリスマスライブ、2日目

『おはスマ』

12月25日(木) (レポ)

るんるん曲:Song of  X'smap

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。12月25日。今日、誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さぁ〜、昨日はねぇ〜、コンサート、盛り上がりましてねぇ〜。しかしなぁ〜んと、2日間ありますから。今日もなぁ〜んと、コンサートなんですねぇ〜。今日もまだクリスマスですからね。むしろ、今日がクリスマスですから。今日もだからねぇ、メリーメリークリスマスっていうことでねぇ〜。

君達のサンタは、誰ですかぁ? そう、そう、SMAP(笑)でぇ〜す! ほんとかいなぁ? ミスターSは、誰ですかぁ? そうそう、SMAPで〜す。ほんとですかぁ? 

ということでね。あなたにとっての、サンタになれるように、僕もねぇ、今日はねぇ、もうハッスル、ハッスルですよね。まぁ若干古いですけどね。う〜ん。そんなの、気にしない。ワカチコ、ワカチコ(笑)。これも古いですけど。ごめんね、こめんねぇ〜! 

ということでね。なんかギャグを連呼すればいいっていう感じで。

まぁほんと、SMAPのコンサート、いろいろありましてねぇ。コントコーナでもねぇ、結構きついんですよ。

僕は今、「進撃の巨人」やっててぇ。「進撃の巨人」でねぇ、この5万人を前にねぇ、フリップネタをやっているというねぇ。手書きのフリップを持ってぇ、あるあるネタをやっているんですけどねぇ。これもほんとにねぇ、まぁ僕的には練りに練ったぁ、ネタなんですけどぉ。結構会場の寒い雰囲気が伝わって来てぇ。まぁそれも最近では楽しんではいるんですけど。

皆さんも、少しでも楽しんでいただけるように努力してますんで。今日も、頑張りますんで。「進撃の巨人」、楽しみにしてください。

さぁ、ということで、中西さん。中西さんは最近好きなお笑い芸人さん、誰ですか? 



中西:
最近、誰ですかねぇ〜…? う〜ん…。もう僕昔、よく、「お笑いスター誕生」観てた頃はぁ、土曜日の昼にやってたんですけどぉ。12時から。あの頃の人達は結構好きなんですけど。とんねるずとかねぇ? B&Bとか。(笑)劇団ひとりさんが好きですね、結構ね。う〜ん。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 21:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−今日は京セラでライブ

『おはスマ』

12月24日(水) (レポ)

るんるん曲:Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。12月24日。今日、誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

今日は京セラドームで、SMAP、コンサートがあります。

やぁ〜、9月から始まりまして、全22公演。残り5公演になりました。ねぇ。京セラドーム、2公演、名古屋ドーム3公演。ということんなりました。

まぁ、寂しいという気持ちもあるんですけどぉ。まだまだ楽しみたいっていう、う〜ん。何? 逆にね、逆にね。なんていうか、むしろ? う〜ん。むしろねぇ、まだ、5公演あるっていう風にね、考えましょうね。う〜ん。

なので今日はもう最高の、人生一番の夜にしましょう、皆さん。ね。ファンの皆さん、SMAPの皆さん、人生一番の夜なんて、そう滅多に、出ないですよ。人生一番の夜にしましょう。

俺、オープニングで、あんまり前から決めたくないんだけど、コメントとかって。いつも、僕って、何も決めないで出てっちゃうんで。台本とかも(笑)あまり読まないんで。ごめんなさい。

だけどぉ、今日の挨拶はじゃあ、決めとこう。あの〜、「人生一番の夜にしようぜ!」っていう、うん。それでぇ、今決めてぇ、言わなかったらやっぱり、「剛君て、そういう人なのね。」って持ってください。

でも決めます。「人生一番の夜にしようぜ。」って言うから。このラジオを聴いてくれてる人は、なんか楽しんでいただけるポイントんなるんじゃないかな? 

さぁ、ということで、あと残り5公演。中西さん、え? 今日の夜、京セラ来るのぉ? 



中西:
いや、そんなねぇ、クリスマスイブにSMAPのコンサートとか、楽しそうですよねぇ〜。行きたいですけどもぉ。大阪だとぉ…、帰って来れないんですよねぇ〜。う〜ん。まぁ僕がいなくても高橋麻里江さんがいるんで、番組は進行していくとは思うんですけども。

あと5公演ていうことで。まぁ僕、地元が名古屋なんでね、なんとか名古屋のどっかで行きたいなっていう風に今思ってるんですけども。是非、そこまで、に、日程調整をして行きたいなと。まぁ来年ですよね、これはね。1月の10日、だったかな? う〜ん。

草なぎさん、ありがとうございました。今日、頑張ってください。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

「おはスマ」−皇后様と映画を

『おはスマ』

12月23日(火) (レポ)

るんるん曲:朝日を見に行こうよ

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。12月23日。今日、誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

今日は、「天皇誕生日の日」で、祝日でございますぅ〜。

僕ね、皇后さまとねぇ、映画を一緒に観たことがあるんですよぉ。隣の席で。凄いでしょう? 皇后様がねぇ、僕のねぇ、映画を観てくれたの。あの〜、竹内結子ちゃんとやった映画があるんですけど。信じられないです。で、皇后さまに、褒められたんです。「よかったです。」って。

人に褒められてぇ、いっちばん嬉しかったですねぇ、僕は。はい。

あの〜、ま、それまでも勿論、心の、中の、素敵な、方だったんですけど。また、一段と、僕の中の、心の、女神様な、皇后さま、なんで。

今日はね、皇后様の近い、「天皇誕生日」ということで。ほんとに、おめでとうございます。

日本中の皆、今日も、休みということでね。満喫した、1日を、皆さん、お過ごし、ください。

さぁ、ということで、中西師匠。まぁ、中西さんは僕の師匠ですからね。今日はねぇ、1日ね、あの〜、まぁ、休みかどうか分かりませんけど。中西さんは売れっ子なんでね。まぁ、あの、幸せな日を、お過ごしください。

バイナラ、バイナラ。



中西:
久しぶりに聞きました。「バイナラ」。バイ、ナラ。

あの〜、今日は、「クロノス」、3時間、当然ありますがぁ。スペイン坂からぁ、リクエストスペシャルぅ、11時30分からぁ、僕はあの、スカロケの、浜崎さんとですねぇ、やっちゃいますよ。ね。楽しみですね。どういう番組んなるかね。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:36| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

「おはスマ」−『ふ』が吹いちゃう

『おはスマ』

12月22日(月) (レポ)

るんるん曲:Free Bird

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。12月22日。今日、誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、今日はなんと、「夫婦の日」です。

こう、夫婦の日っいうねぇ、あの「ふ」をねぇ、マイクで響くとねぇ、後でねぇ、あの、吹いちゃうんですよねぇ、「フッ」ってね。で、なかなか気を使ってね、僕なんか結構ナレーションの仕事をすんでね、「ふ」をねぇ、吹かないように出来んの。大体出来ない、「フッ!」ってなっちゃうの。吹いてんでしょう? 「フッ!」って。

僕はねぇ、夫婦の時はちょっとねぇ、気を使う、習慣が出来てんですよ。プロですねぇ〜、草なぎ君ねぇ〜。素晴らしいですね。マイクからちょっとねぇ、外したりとかしてねぇ。テクニックがあるわけなんですよぉ。こう見えても僕、テクニック持ってるんですよ。

今日は夫婦の日ぃということで。う〜ん。やっぱ夫婦はさぁ、円満じゃないと。夫婦はやっぱりさぁ、あの〜、それ、ありきだから。家庭って。う〜ん。子供も見てると思うし。えぇ。

今も「ふ」のところはちょっとこう、マイクから外して「夫婦」って言ってるんですけど。

あの、やっぱり、夫婦は円満が一番なのでぇ。喧嘩されてる方は今日はねぇ、ちょっと、お互い、仲直りしてください。それがいいですよ。もう、今年も終わりですし。小さい事は気にしない。



中西:
来ましたねぇ〜、この話題。(笑)う〜ん。離婚を発表した1月1日から、1年が経とうとしておりますが。は〜い。夫婦の方は、喧嘩すんのやめてください。(笑)ね。喧嘩する人がいるだけいいじゃないですかぁ! ねぇ? もういなくなったら寂しいもんですよ、こっちもねぇ? 

まぁでも前向きにね、生きようと決めてますから。こういう話題にもめげずに、生きて行こうと思います! 

草なぎさん、ありがとうございました! 
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

「サムガ」−ハガキを読む(4)

『サムガ』

12月20日 (レポ)

(つづき)

中居:
え〜、目黒区の、○○さん。

(ハガキ)
ナガタマさんが、11月22日に誕生日と、いう話も、していましたが。いつもお世話、してもらっている、ナガタマさんに、なんか、あげたんですか? 

中居:
実は、え〜っとねぇ、今日買ってきてねぇ。今日っていうかねぇ、あの、前の日にぃ、あ、ライブの日にねぇ、ライブ…、土曜日、福岡だったんですよ。その日の夜ぅ、あの〜、ダンサーさん連れてぇ、ご飯食べに行ったんですよね。そん時にナガタマさんも来てぇ。で、12時んなったらこう、ケーキが出て。そんなことやってたのかな…。うん。

ほんでぇ、俺の帽子被って、あいつ、俺が帽子被ったぁ、帽子被ってぇ、あってぇ。でぇ、ナガタマさんがぁ、ほんとに日本でねぇ、ほんと何本かの指に入るんじゃないかっていうぐらいぃ、どの帽子を被っても、似合わないのね。(スタッフ:笑)キャップもニットも、全然合わないのよ。

で、俺の帽子被ってたのよ。でぇ、「まぁでも、中居君の帽子被ったら面白いんじゃない?」なんつって。「この帽子も似合うんじゃ、似合うんじゃないのぉ?」なんつったら、全然似合わなかった。

で被ったまま♪ハッピバースデー♪つってぇ。「やぁ、おめでとう。(拍手)」なんつって。ほんでダンサーさんも「ワァー!」とか言ってたからぁ。

そんでなんか知んないけど、もうケーキに顔、埋めてたのよ。うん。ベチャって。自分から行ったらしくて。

そしたら俺の帽子さぁ、あの〜、ケーキでベチョベチョんなっててさぁ。(スタッフ:爆笑)「あは、どうしてくれるんだぁ?」つって。笑ってましたけど。(スッ)

ほんでぇ、福岡から帰って来た時にぃ、あの、ダニとか取ってくれる、布団掃除機買ってた。うん。ちなみに俺、俺は電球を買いました。(スッ)(スタッフ:笑)


世田谷区の、○○さん。

(ハガキ)
ここ10年ほど、SMAP5人が揃って、ラジオ番組に出ることってありませんよねぇ? 今、カメラ無しで、声だけの5人が、どんなテンションで、何を話すのか、音になったSMAP5人での、ラジオトークを、どっかで聴かしてください。

中居:
う〜ん…。多分、ねぇ、う〜ん…。全く台本無かったらぁ、木村君が仕切るんじゃねぇかなぁ…? あ〜でも、どうだろうなぁ〜? でもラジオだったら仕切るかも知んないなぁ。木村、意外とやっぱこう、結構仕切り、好きなんだろうね? 結構やっぱり率先してなんかこう、あれするっていうから。


千葉県の○○さん。

(ハガキ)
私はくも、靴を決めてから、その靴に、合う服を、合わせています。中居さんは、お洒落だから、靴や服、コートなど、どんな風に選んでいくのか、気になります。1日のコーディネート、何から決めますかぁ? 

中居:
そうだねぇ、用途によるかなぁ? 「今日はぁ、ラジオがある。」つったらぁ、座るからぁ、あの〜、座ってもいいズボンみたいな。だから凄い、用途に合わせる。で「今日はぁ、あんまり厚着するとぉ、なんか、暖か過ぎるからぁ、コートを脱いでいけるヤツで、いいかなぁ?」とか、考える。

靴、最後かな? 

「よわいとこ」。

るんるん曲:よわいとこ

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

来週が、最後の、サムガールなのかな? じゃあ来週は2014年の総括…。先週しなかった? 

また来週〜。

今週のおまけハガキー。

札幌市の、○○。

(ハガキ)
年々、物欲が無くなり、逆に、食欲が増えています。最近、中居さんが嵌っている食べ物はなんですか? 

中居:
(チッ)無いんだなぁ、これが。毎っ回、一緒なんだよなぁ。ホッケとイカと鍋があれば、冬はこせちゃうんだよな。ちょっとお酒のねぇ、レパートリーがちょっと、増えてるぐらいかな? 日本酒飲んだり、ちょっとウィスキーとか飲み始めてます。

また来週〜。
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

12月20日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて。岡山県の、○○さん。

(ハガキ)
中居さんは、プライベートで、嫌なことや、モヤモヤした時は、考えないようにしますか? それともしっかり原因解決しようとしますか? 

中居:
考えますねぇ。うん。「ヤなこと、モヤモヤした時は…、考えないように…。」考えないようにしないことは無いねぇ〜。あの、自分よがりなストレスだとかぁ、私利私欲…が出てしまったぁ、モヤモヤはぁ、あの、原因解決にならないんですよ。

だって、てめぇが自分勝手なこと考えてるからね。う〜ん。ただこれ原因解決になりようがないですけどもぉ。やっぱりその、仕事の成り行きみたいなのでぇ、なんかおかしなことがあったらって、原因があるんでぇ。うん、原因をぉ、う〜ん、解決する、っていうのを凄く考えますねぇ。う〜ん。

たださぁ、例えば、好きな、彼女にさぁ、となんか、こうやって、なんかほんじゃあ喧嘩してぇ、って。「俺はこっちのがいい。俺はハンバーグがいいのにぃ、あっちは寿司屋がいい。」つって。「じゃあ寿司屋行きゃあいいじゃねぇかよぉ。」つったら、「いやいや、お前じゃあ、寿司屋に行けばぁ、喧嘩んなんなかっただろうしぃ。それは、お前の私利私欲が強いがためにぃ、こういうトラブルんなったんだ。」ってことに対してぇ、あの〜、「原因解決しよう。」つって。なんかこう、あれしよう…。

それをぉ、なんか自分がいかにもぉ、あの〜、「正しいんだ。」ってことをぉ、人に言う、時は多分、ちょっと自分を、美化しながら言うしぃ。ちょっとねぇ、嘘もあるのよ。

それが嫌だからぁ、あの〜、そういう時はぁ、「あ〜もう自分が悪いんだから。」なんて。「このストレスは自分で、解決しよう。」みたいな。そういうのはあるかも知れない。

ほんであとは「犯人捜しはしない。」っていうね。「あいつが悪いからあいつを責める。」みたいなことはぁ、う〜ん、決してやらないように、気をつけてるかな? 


続いて、ペンネーム、○○さん。

(ハガキ)
4歳になる息子が、おり、将来、中居君のように、喧嘩に強い男の子に、育って欲しいのですが。(中居:ちょっと待って、俺喧嘩に強いって、俺喧嘩強くないよ。こん〜なさぁ、トレーニングもしたことない俺が、喧嘩強いわけないでしょ?)中居君からご自身を、え〜、ふり、男の子の、子育てについて、なんかアドバイスありませんか? 

中居:
この、○○さんていうのは女の人でしょう? だからこれ、アドバイスにもなんにもならないと思うんだけどなぁ。これは、パパ目線だったらいいけども。ママ目線では、考えられないよねぇ? 

う〜ん…、でもぉ、僕がちょっと、ねぇ、皆、男の子はだいたい、ねぇ、6割から7割ぐらいはもう、マザコンじゃないかって。「お母さん、お母さん。」って、思うんだよね。

なんかさぁ、あの〜、例えばタレントさんでもさぁ、スポーツ選手でもさぁ、この例えば、「ウィニングボール、この、ボールは、どうしますか?」みたいな。「お母さんへプレゼントします。」とかさぁ、言うんだけど。俺、そういうの全然無いのよ。どっちかって言うと、パパっ子だからぁ。(スッ)全然無いからぁ。

俺みたいなタイプだったらばぁ、もう、お母さんはあんまり関与しない方が、いいと思うねぇ。タイプ、俺みたいなタイプだったらね。

でもたいていの男の子はやっぱりぃ、やっぱり、幼稚園ぐらいからよう、幼稚園から、小学校ぐらいまではずっと、パパとママと遊んでる方が楽しくてぇ。小学校んなると、友達が増えるからねぇ。で友達と、小学校ん時はぁ、うん、それが、半分ずつぐらいじゃない? 家でも楽しいしぃ、学校でも楽しい、その友達とも。

中学んなったらもう、家は面白くないからねぇ。中学んなったらもう、友達しかもう…。で高校生んなったらぁ、今度は、女の子が出来るからぁ。彼女として、楽しくなるでしょ? 

で二十歳ぐらいんなるとちょっと、お金が貰える、ねぇ、働いた、お金も取れる、違う遊び、だからお酒だとかぁ、っていう、遊びに…、にぃ、やっぱり没頭するね。もう、親とか、お母さん、考える余裕は無いね。もうお金があれば、彼女とも遊べるし、友達とも会うし。お酒も飲めるし。新しい出会いもあるし。夜遅くまでいても大丈夫だしって。ルールから解放されるから。

これねぇ、30代んなると!ようやくぅ…、「親父とメシ食ってみようかなぁ?」みたいな。で、ぐらいんなるんじゃないのかな? 

だからねぇ、中学からやっぱりぃ、中学、13歳、14歳ぐらいからぁ、もう15年間はぁ、親のことは考えないと思うよ。う〜ん。と思うね。

僕はちょっと違ってたからね。もう二十歳ぐらいからず〜っとまだ、「パパ、パパー。」って。「お父さん、お父さん。」つって。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

12月20日 (レポ)

(つづき)

中居:
それでは、SMAPの新曲、どうぞ。

るんるん曲:ユーモアしちゃうよ

ハガキいきましょうか? 中居、え〜、札幌市、○○。

(ハガキ)
中居さんは、お部屋にカレンダーありますか? 来年のカレンダーはもう買いましたか? 

中居:
とねぇ、小っちゃいヤツは買わなきゃいけなくてぇ。大っきいヤツはねぇ、あの、マンションが用意してくれんの。マンションのねぇ、管理人のねぇ、隣にねぇ、なんかねぇ、いくつかねぇ、あの、あるのよ。う〜ん。「自由に持ってってください。」って。それ持っていくの、俺。(笑)(スッ)う〜ん。

俺あの、申し訳ないんですけども。俺、俺、2セット持っていくからね。(カカカ笑)でも小っちゃいのは買わなきゃいけないなぁと思ってる。


え〜、千葉県の、○○さん。

(ハガキ)
中居君は、ガソリンのことを、「あぶら」って言いますか? ヤンキー系の人は、言うって、友達が言ってたのですが。中居君に聞いてみました。

中居:
ガソリン、のことは「あぶら」とは言わないけどもぉ。タバノ、タバコのことを「ヤニ」って言います。


新潟県の(笑)、○○さん。

(ハガキ)
中居君はせっかちですか? それとも、のんびりですか? テレビで観ている、感じだと、ガツガツしている感じは無いので、せかちなイメージは、あまり感じないのですが。実際はどん…な感じですか? 

中居:
どっちかいいか…な? せっかちの方がいいかな? のんびりの方がいいかな? どっちが面白いかなぁ? 

そうだねぇ…、いや、のぉ〜んびり、はして…、のほほ〜んと、ボーッとしてるっていうことでもないねぇ。せっかちって、「早く、早くぅ〜。」っていうのは無いねぇ。せかすこともぉ…、あ〜、でもあるかぁ? でも仕事んなるとやっぱりぃ、こう時間通りにいきたいっていうのはあるね。う〜ん。

SMAPのライブってぇ、例えば「6時にやります。」って言ったらぁ、う〜んまぁ、今回のライブでも、1回ぐらいしかまだ押してないね。必ず6時に始まって。

せっかち、ねぇ〜…、う〜ん、せっかちな方? どぉ〜だな、プライベートはそん〜なに、なんか、「早くぅ、早くぅ。」っていうのはまぁ無いねぇ。

う〜ん…。待つのも全然…。でも待つのはぁ、まぁ好きではない、かも知んないねぇ、仕事では。

でもぉ、あの、待たせるよりも待つ方がまだ楽かなぁ? どっちかを取るんだったら、待ってる方が楽かな。待たせるよりも。う〜ん。(ガサゴソ)

京都府の、○○さん。

(ハガキ)

中居君は女友達に、仕事の愚痴を、こぼせますか? 

中居:

う〜ん、こぼすことは、まず無いね。う〜ん。うん無いねぇ〜。女の子でしょ? …無い。

う〜ん…、愚痴ってなんだろうなぁ〜? 「ちょっと忙しいなぁ〜。」とか? それも愚痴んなるぅ? それぐらい忙しいのは、報告だからねぇ。「今ちょっと忙しいからなぁ。」とか。「聞いてくれよぉ、こないださぁ〜、ラジオ、3本録りでやんの。冗談じゃねぇ、俺、ストレスしか溜まんねぇんだよ。」っていうことを、女の子に言うかって? 

まず無いね! う〜ん。無い。考えられない。まぁ仕事の話はあんまりしたくないからねぇ。

男友達…はねぇ、基本的には愚痴ることは無いねぇ。う〜ん。男友達って結局ねぇ、煮詰まってたりするとぉ、まぁ仕事の話っていうかぁ、中身の話はしないよね。「こないだこんな、収録があってさぁ。」とかいう話はぁ、女の子にしろ、男の子の友達にしろ、しない。う〜ん。

その友達って、男友達の、話、男友達でぇ、話す時もぉ、あの、所謂、女の子の話ももうしなくなってんだよね。じゃあ何話してんか分かんないんだけどぉ。う〜ん…。

仕事の話はやっぱでも女の子は、しないねぇ。例えば、今日は、例えばさぁ、今日の収録の話とかをぉ、例えば家に帰って女の子にするか?ってことは、まず無いねぇ! 

基本的にぃ、なんの仕事をしてるかをぉ、はぁ、僕はもう、わ、分かるでしょ? どんな仕事。その日に、なんの、収録があってぇ、どういう仕事をしてるのかっていうのは、基本的にはぁ、知られたくない。う〜ん。大変な仕事、大変じゃない仕事、って、あるけどもぉ。知られたくない。…なんだろうね? 

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

12月20日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。あれ、クリスマスじゃないのぉ? スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「街はクリスマス気分ですよ。デパートの、お化粧品売り場には、クリスマス、コフレが、並び。(中居:なぁに? クリスマスコフレ。詰め合わせが、あるの…?)表参道では、今年も、イルミネーションが、輝き、スカイツリーも、クリスマスバージョンの照明になり。レストランでは、女子会プランが、人気だとか。」

「中居君は、スタッフさんに、クリスマスプレゼントを…。(中居:う〜ん、なんだろうねぇ?)今年も、いっぱい使っちゃうんですかぁ? (中居:使うんじゃなぁ〜い? 何がいいかなぁ? 何がいっかねぇ? 何がよか…、去年のあれがよかったなぁ〜。でも多分、ナガタマさんが覚えててくれるかも知んないな。去年の秋、『じゃあ来年はこれだな。』つったの覚、なんかあったんだけど。う〜ん。)」

「友達と飲むのが好きな中居君。レストランで男子会をやってみては?(中居:う〜ん、全く…。クリスマスって大阪…、俺なんかライブやってんでしょ? ということは、レストランでぇ、男子会じゃなくてぇ、SMAP会じゃないですかぁ?)」

「無我夢中な(笑)LIFE」。

るんるん曲:無我夢中なLIFE

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:56| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

「おはスマ」−昆布ポン酢

『おはスマ』

12月19日(金) (レポ)

るんるん曲:この瞬間きっと、夢じゃない

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。12月19日。今日、誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち、曇り。

12月も、後半に皆さん、なって来ましたよぉ〜。2014年、悔いないですかぁ? ねぇ。今から焦っても、まだ間に合います、なんとか。やり残したことは、始めましょう。今日から。諦めてはいけませんよぉ。人生、ネバーギブアップですよ。そういう日ですよ。

12月19日は、「ネバーギブアップの日」ということで。え〜、今日ここ、このラジオ「おはようSMAP」の、草なぎ剛君が、え〜、制定しました。「ネバーギブアップの日」、12月19日、金曜日。

ということでね。え〜、金曜日ということで。え〜、草なぎ君が、お薦めする、鍋料理なんていう、台本には書いてますけど。

まぁ一応ねぇ、この番組、台本、あるんですよぉ。う〜ん。あるんですけどぉ。

まぁ今日はネバーギブアップという、いう日でね。まぁ多分、1年後の今日は絶対覚えてないと思いますけど。

まぁでも、ねぇ、2014年、後半に差し掛かるわけでねぇ。ラストスパートということで。こう、方に力、はら…、張らなくてもいいですけどぉ。頑張るところは頑張って、抜くとこは抜いてね、やる時はやって、やらない時はやらないっていうね。

まぁ、寒い季節んなりましたから、鍋なんかもいいですからねぇ。出汁なんか取ったりすると、美味しいですよぉ〜。鰹節とねぇ、昆布でねぇ。う〜ん。

あとやっぱ、昆布ポン酢かなぁ? 昆布ポン酢はもう、なんでも合う。鍋でも合う、合うしぃ。最近、肉焼いてねぇ、牛肉なんかでも、ちょっと、ポン酢つけて食べると美味しいので僕は、お肉と、ポン酢、もう欠かせないですねぇ。最高です。

中西さん、勿論、昆布ポン酢、使ってるよねぇ? 



中西:
使ってますねぇ。は〜い。

僕も、「おはようSMAP」をやらせていただきまして、もう5年9ヶ月経ちましたけどぉ。

例えばテレビの番組もそうですけどね。CMでもこう、SMAPの方が出て来るとぉ、なんか気になるん(笑)ですよね。毎日、お声をお聴きするっていうのもあるんですけどぉ。

まぁそんなねぇ、仲良くさしていただいてるわけじゃないんで(笑)、勝手に親近感みたいなものあるんですけど。(笑)草なぎさんが「昆布ポン酢」とかって言うとぉ、「ああ、食べてみようかなぁ。」っと思うんでぇ。

食べたらやっぱ、美味しいんですよね、昆布ポン酢は。あ〜れはほんと、冬の最高の調味料ですよ。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

「おはスマ」−東京駅

『おはスマ』

12月18日(木) (レポ)

るんるん曲:ココカラ

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。12月18日。今日、誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

今日はねぇ、「東京駅完成記念日」なんです。1914年、この日に、東京駅の完成式が行われました。

そうなんだ? ちょうどなんと、100年前ということで。凄いなぁ〜。記念すべき日だねぇ、今日は。パチパチパチパチパチパチー。

東京駅も凄いですからねぇ。あの〜、中にさぁ、いろいろさぁ、売ってる物も充実してるしさぁ。まぁ、当たり前のことですけど、100年前とはもう、全然違いますしぃ。

なんか、別に東京、から電車乗らず、としても、東京駅、だけに行って、楽しむことが出来る、っていうことだ、だと思いますよ。

今度そうしよう。東京駅、行ってみよう。う〜ん。なんか、中にねぇ、食べる物もあるし。さすがになんかゆっくりしたことは無いから、いつもねぇ。パッと乗って、じっくり東京駅を、満喫するのもいいかも知れませんねぇ。

ねぇ、やっぱり東京ですから。僕らが生活している所は。だ、それで東京駅を、あまり知らないっていうところがねぇ、悲しい事実ではあるので。

東京にやっぱ住んでるからさぁ、東京タワーとさぁ、東京駅はさぁ、ちょっと一度ぐらいはさぁ、満喫してみようぜ、っていうね。東京駅博士んなってみようぜ。

だから、今度、時間があった時、一緒に東京駅、行きましょう。はい。あの、建物がいいね。煉瓦がね、素敵ですね。う〜ん。

さぁ、中西さん。東京駅には行かれますか? 



中西:
よく行きますねぇ。1週間に、3回ぐらいは行きますかねぇ? で、東京駅も最近ほんとに、綺麗んなってぇ。更に凄くてぇ。特に、お弁当? というか、デパ地下みたいんなっててぇ。ほんっとに美味しいもん結構いっぱいあってですねぇ。乗る前が楽しみですよねぇ。う〜ん。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:45| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

「おはスマ」−耳栓

『おはスマ』

12月17日(水) (レポ)

るんるん曲:FLY

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。12月17日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

今日は「飛行機の日」なんだって。1903年、この日、アメリカで、ライト兄弟が、動力飛行機の、初飛行に、成功した日です。

ねぇ、飛行機。僕ら、SMAPなんかやってるのは、やっぱりねぇ、やっぱ乗ってる方ですよねぇ。

結構寝ることが多いかな? なんか習慣的に。耳栓、結構しますね、僕はなんか。で〜、飛行機ん中で話しかけられても、なんかシカとした状態に、なってねぇ。

よくコンサート会場、ねぇ、行く時に、移動する時に、飛行機乗るんですけど。まぁ耳栓してぇ。で、それで寝ちゃってぇ、飛行機ん中。でそれからぁ、空港着いて車…で移動すんですけどぉ。面倒臭いから僕は、耳栓をず〜っとしてるわけですよ。

んでぇ、また話しかけられてもぉ、ノーリアクションなわけですよぉ(笑)。「こいつはどぉ〜したんだ?」と。で、会場に着いてぇ、暫くしても耳栓をしてるわけですよ、僕は(笑)、何故か。(笑)

なんか、ボーッとしてたいっていうか、なんかこう、「あ〜、そろそろリハーサルが始まるまではちょっと、そっとしといてよぉ。」みたいな感じで。

もう、ほんとそうなると、なんか皆さん、「何や…、考えてんのぉ?」みたいな。なりますけどねぇ。うん。

だから耳栓は皆さん、すぐ外しましょう。

ということで、中西さ〜ん、耳栓、しますかぁ? 



中西:
耳栓は、僕は…、しないですねぇ…。

飛行機もよく乗るんですけどぉ。もう「クロノス」終わった後に乗ることが多いんですけど。乗ったらすぐ爆睡、みたいな感じなんでぇ。音もほとんど、聞こえてないんでぇ。(笑)あん〜まり耳栓はしないかも知れませんね。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする