2014年11月30日

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

11月29日 (レポ)

(つづき)

中居:
あんね、俺、銀行行って来たのさ。銀行のさ、オープニングが、長くなるね。銀行のキャッシュカードで俺、振り込まなければならないものがあったのね。

んでぇ、おかしなもんだよなぁ。「じゃあもう午前中に行っちゃおう。」と思ってぇ。で車で、自分の車でぇ、行ってぇ。んでぇ、「これメリット、デメリットあるなぁ〜。」と思って。

最初にぃ、家を出る時にぃ、キャッシュカードを、ポケットん中に入れといたの。う〜ん。1枚だけ。ポッケに入れて、すぐだからぁ。ポッケに入れてぇ、で、出たのさ。で、まぁいろんなこと考えながら(笑)行ってるだろうね。違うことも考えながら。

でぇ、着いてさぁ、そしたらぁ、財布ん中にさぁ…、あ、待って、俺、話、逆にしようか? こっちを、逆にしようかな?(カカカ笑)(スタッフ:笑)こっちを逆にしよう。

車降りてぇ、その、ATMっていう枠に入ったのよ。(スッ)で財布ん中こう、広げたらさぁ、あの、銀行の、カードが無いのよ。ATMのカードが。キャッシュカードが。「無い!」と思ってぇ、「いつだ!?」と思って、「こないだの土曜日だ!」と思って。下ろしたのが。「やぁ〜っべぇ! どうしよう!?」と思ってぇ。

で、とりあえず、もう1回車ん戻って、カバンの中、全部見たんだけども、無いのよ。「こないだの土曜日だから。」と思ってぇ。すぐ、あの〜、ナガタマさんに電話してぇ。「とりあえず、止めてもらえるかな?」って。カードを。「やぁ〜、これ、もしかして下ろされてるかも。」もう、「中居正広」だからぁ。ヤじゃん。

ほんでぇ、あの〜、でもし確認出来なかったらぁ、その、土曜日に下ろしてっからぁ。今日な、なん、3日ぐらい経ってるからぁ。「この土曜日からぁ、なん、この3日の間にぃ、下ろされてるかどうかの確認を取ってもらえるかなぁ?」なんていう話をして。「(ドン!)なんだよ、今日、今日〜が振り込みのチャンスだったのになぁ〜。」と思って。

もう用が無いから、とりあえず家帰ってぇ。でぇ、仕事準備して「行こっかなぁ〜。」と思って。

でそん時はさぁ、あの〜、スウェット上下みたいので行ってたのよ。パッと行ってパッと帰って来るつもりだったのよ。

で、脱ごうと思った時にぃ、ポッケにキャッシュカードが入ってたのよ。よくよく考えたらぁ、出る前にぃ、俺、ポッケに入れてったのよ。それ忘れてんの。

っていう話(笑)。

俺、準備ヤロウだからさぁ。で、「すぐ出せるように。」ってさ。

でもぉ、銀行にぃ、着いた時にはもう俺、ポケットに入れてるの忘れてるのさ。でぇ、財布ん中入ってんの、無いのさ。カバンの中も無いのよ。「これはマズイ!」っと思って止めてさ。家帰ったらポッケん中入ってんの。

なにやってんだろうね? 俺ね? せっかく…。

だからこれ、デ、デメリットもあんだよなぁ。あんまり準備し過ぎるっつうのも。

でぇ、もうこれじゃあ使えないからさぁ。ただ1回、止めちゃったのよ。ほんでぇ、ナガタマさんに電話してぇ、「じゃあ、あの、あったんだぁ?」つって。「ほんっとにもう、申し訳ないんで、悪いんだけどぉ。」つって。「あのもう大丈夫だからぁ。」とか。したらもう、「1回止めちゃったものはぁ、使えない。」って言うのさ。

ほんで今日、銀行行って来たの。復活させるために。

ほんでぇ、「何が必要ですか?」つったら、その「キャッシュカードとぉ、え〜、なん、免許証か…? 免許証とぉ、でぇ、銀行印と、え〜、ハンコウと必要ですよ。」つって。ほんで持ってって。

ほんで〜、なんだっけなぁ? うん、480番みたいな紙貰って。「480番の方。」って。「どうされましたかぁ?」って言うのよ。「実はこうこうこうこうで、失くしちゃったんですよぉ。」つって。「あ、じゃあ、身分証明、が出来る、保険証、免許証…。」「あ、どっちも持ってますぅ。ハンコも持って来ました。」

で持ってってさぁ。でなんか、なんか、住所と名前とさぁ。でさぁ、名前書いてる時さぁ、もう真正面にいんのね。お姉さんが。で、凄くよくしてくれたお姉さんだったのよ。ずっと見てるからさぁ。意外と間違えちゃうんだよね。(カカカ笑)(スタッフ:笑)「あ、なんだっけなぁ?」と思って。

「中居正広だべ。2、26年ん、11月何日、あ、あ、違う違う! あ! 間違えた、あ〜、ちょっと、間違えちゃったぁ。」みたいな。「こんなの間違えんのかなぁ?」って。

昔、「図書館」でさぁ、皆の目の前で、字ぃ書くってあったじゃん。「あ、これ、こんな感じかなぁ?」と思って。「もっと緊張すんだろうなぁ。」と思って。

ほんでぇ、ハンコウ押して。「でじゃあ、これで、大丈夫ですよ。」つって。ほんでなんか、「紛失」とか「復活」とかみたいなヤツ…。

そしたらぁ、「すいません、恐れ入ります。こちらの印鑑、銀行印と違うんですけども。」つって。「え〜っ!?」って。俺はぁ、この印鑑が、だ、ずっと銀行印だと思ってたのよ。でも、銀行のさぁ、銀行に行ってぇ、ハンコウを押すっていう、習慣がさぁ、もうほとんど無いからぁ。俺がず〜っと思い続けてきたこのハンコウが違うんだと。

でもぉ、他に家にハンコウ無ぇから。「え、じゃあ、今日で出来ない。じゃあ、ハンコウをこちらのハンコウにぃ、あの〜、変え、ます。」っていうのをまた資料を書かなきゃいけないのよ。ま〜た名前書いて住所書いてさぁ…。

ほんでぇ(笑)、「えと、お勤め先とかって? お勤め先は?」「…ジャニーズですかねぇ?」みたいな。(笑)一応「東京都、何々、ジャニーズ事務所」って書いて。

「職業の蘭、どうしたしますかぁ?」つって。「会社員でいらっしゃいますか?」って。(スタッフ:笑)「いや、俺、会社員…、え? お姉さん、俺のこと、会社員…。」

なんかねぇ、1対1の対面式でさぁ、なんか、半個室ってなってんのよ。あの、なんつうの? パネルがさぁ、両サイドにあってさぁ。なんかすっげぇツーショットでさぁ。(スッ)なんか、ちょっと、所々、人見知りが出るんだけどもぉ。もうさぁ、「中居」って出してるからさぁ。

で、「ジャニーズ事務所」とか書いてるから、もぉ、「SMAPのなんか、中居」じゃん。「もういいよ、SMAPの中居で。」って。

で、そうなるとねぇ、結構ら〜くなんだよね。う〜ん。「で、お勤めは…、会社員?」「会社員じゃないでしょう? 俺、ボーナス貰ってると思いますぅ?」みたいな。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

なんか、そうなのよ。なんか、なんか変なぁ、お、大っきな声出さないのよ。「僕、ボーナスとか貰ってないんでぇ。」って。「会社員じゃないでしょう!?」つって。「(笑)違いますよねぇ?」みたいな。

「え? じゃあ、フリーターにしましょうかぁ? や、タレン…、中居さん、フリーターじゃないですよねぇ?」みたいな。(スタッフ:笑)「えぇ、じゃあ、僕はな…、なんなんだろう? 僕は。」「じゃあ、自営業でいいですか? 自営業。」(スッ)

したらぁ、勤め先の蘭の多分「ジャニーズ事務所」って書かなきゃいけなかったんだけどもぉ。勤め先のところに住所書いてたのね。書いててぇ、「(息を吸い込み)ヒァー! すいません。」つって。「そこ、そこ中居さん! ジャニーズ事務所じゃないですか!?」つって。「勤め先」って。

でもそん時もう、ハッとしたね。「あ、もうこの人は俺のこともう、『ジャニーズだ』と思ってるんだ。」っていう。(カカカ笑)

「あ、じゃあすいません。ちょっとこれ定規で、2本線書いて、上に『ジャニーズ事務所』って書いてください。」「ジャニーズ事務所。」で下にまた、「また住所書くんですか?」つって。「はい、住所書いてください。」何々書いて…。「はい、じゃあそれでお待ちください。」みたいな。

そんなん今日して来た。最低の男だよ! 

るんるん曲:Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-

(CM)

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

11月29日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。おハガキ読んでみましょう、スペシャルー。

こんばんは、中居です。

『「中居」という名字ですが。この住、「居」が、この住居の「居」ね。全国の名字の、多い順ランキングでというと、だいたい1700位な…(カカカ笑)。』

面白いの調べたねぇ。これなんかこう、テンションが上がるようなこと。1700位? だったらぁ、1699位が知りたいわぁ。1699位とぉ、1701位で、俺、どこと戦って1700位? そこまでやってよぉ。何に対して、分かんねぇじゃん、「1700位」って言われても。

『一番多いのは「佐藤」。全国に約、9700人のぉ、「中居さん」がいるそうです。』

あの、井戸の「井」の人は…? これのぉ、中井の「井」だ。

『元々は、え〜、常陸の国。現在の茨城県、鹿島郡中居村というところがある。鹿島スタジアムの辺り。』

鹿島、鹿島スタジアム? 鹿島ねぇ…? それとも、うちのパパ…、北海道だからねぇ。う〜ん。

『岩手、青森、北海道、富山に中居の名字が多いそうです。』

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:18| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

「おはスマ」−合コンのバスツアー

『おはスマ』

11月28日(金) (レポ)

るんるん曲:どうか届きますように

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。11月28日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

明日は、わたくし香取慎吾の、レギュラー番組、「スマステーション」の放送日です。

さぁ、番組で、いろいろなものを特集していますが。

バスツアー。あの〜、勿論紹介してるのはねぇ、大ヒットな、大人気なものだと思うけど。

こないだの紹介したのは違かったですねぇ。一泊付きなのにさぁ、1万円切ってんだよ、確か。9,900円、いくら。普通に一泊するだけで、7,000円以上、した、の、旅館とかも入ってんの。

あとはねぇ、こう、合コンの、バスツアーがあって。あの〜、「スマステーション」、バスツアーロケにあの、ADさんとかが行くんですけどもぉ。ADの男の子がねぇ、合コンのバスツアーでねぇ、こう、最後、カップルんなりやがってねぇ。「あんだ、なぁ〜にやってんだっ!?」って話したんですけどぉ。

でもねぇ、後々ねぇ、あの〜、番組終わってからねぇ、「何? どうなってんだよっ!?」って、聞いたらねぇ、連絡は、来てないそうです。

最後に、カップルんなってぇ、連絡先を交換したんだって。ほんとに、するんだって。だけどぉ(笑)、連絡が無かった。「ほんで今日、それが放、放送されたから、この後連絡が来るかもよ。」っつって言ったら、携帯を握りしめてた。その後連絡が来たかどうかは、まだ聞いてないんだけど…。うまく行かなければいいよな。

ということで、中西さん。バスツアーなんて行ったことありますか? 



中西:
無いです。合コンのバスツアーなんてあんですか? テレビ番組みたいなこんな。凄い。ちょっと興味がある(笑)。行ってみたい。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 11:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

「おはスマ」−北野武さん

『おはスマ』

11月27日(木) (レポ)

るんるん曲:この時きっと、夢じゃない

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。11月27日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

今日は「ノーベル賞制定記念日」です。「香取さんがリスペクトする、世界で活躍する日本人といえば?」

あの〜、実際に観に行って、ビックリしたのはですねぇ、北野武さんがねぇ、フランスでねぇ、個展をしたんですよ。それを観に行きまして。

そしたらねぇ、僕らは、あの観たことある、あの絵ですよ。武さんの絵が。「あ〜、武さん絵だ。」っていうのをねぇ、外国の方々が、もう日本人なんてほとんどいないような、満員ですよね。うわぁ〜って。

もうそんで、武さん、ビートたけしとしてのバラエティー番組に出た時のぉ、あの、格好だったりとか、セットでぇ、ちょっとふざけた感じとかのぉ、物たちもぉ、アートとして飾ってあるんですよぉ。

それをぉ(笑)、あの、外国の方々がぁ、まっじめな顔して観てんの、皆。「ちょんまげが、ラジコンで動く。」みたいな。「ビヨヨーン、ビヨヨーン」てなヤツとかをぉ、すっごい、難しい顔したねぇ、スーツ着たおじさんなんかも観ててねぇ。

あん時やっぱ凄いと思ったねぇ。嬉しかったですよぉ。

ということで、中西さん。ビートたけしさん、どうでしょう? 



中西:
もう、子供の頃のイメージは、間違いなく「ひょうきん族」ですよねぇ。えぇ。でまぁ、この仕事をさせていただくことんなって僕、何度か、テレビで一緒に、することがあったんですけどぉ。

やっぱこう、オーラが、ハンパないんですよねぇ。う〜ん。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−映画

『おはスマ』

11月26日(水) (レポ)

るんるん曲:たいせつ

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。11月26日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨。

今日は水曜日ということで、映画館はレディースデー。仕事帰りに映画館に立ち寄る方もいると思います。

最近ねぇ、映画をよく観てるんですよぉ。

吉永小百合さんの映画もよかったですしぃ。吉永さんの映画はねぇ、ジブリみたいだったの。超ジブリですよ。スタジオジブリのぉ、作品っていう感じだった。

あと「ぶどうのなみだ」、大泉さん。北海道かぁ、お洒落だったなぁ〜。ほん〜で、ワイン飲みたくなって、ワイン飲んでますねぇ。

結構、映画を、ほんとに沢山観て…、あ、「ザ・テノール」、伊勢谷さん、と、ユ・ジテさんの。こぉ〜れもよかったぁ。涙、涙でしたねぇ〜。

自分がねぇ、ミュージカルのぉ、あの稽古を、また大阪でやるための稽古を、してる最中で歌を歌ってるっていうのもあったんだけどぉ。歌を歌う歌手の方の声が出なくなっちゃうような話だったんでぇ。結構すごい共感するようなところもあって。

映画…、映画出てないなぁ、最近。映画に出たいなぁ。

さぁ、ということで、中西さん。中西さん、香取慎吾の映画、観たことありますか? 



中西:
あります。あります。僕が好きだったのは、「THE 有頂天ホテル」? う〜ん。あとねぇ、「人類資金」も観ましたねぇ。あとは、「忍者ハットリ君」とか、「こち亀」とかもね、やってますもんねぇ。う〜ん。

まぁ僕はその、俳優は、全くやったこと無いんで、分からないんですけどぉ。ドラマと、映画は、やっぱ違うんでしょうね? う〜ん。

映画ってこう、結構前に撮ってたものとか出すこと、はあったりするんで。「あれ? 撮ったのいつだったかなぁ?」とかってインタビューすると結構ねぇ、前だったってことがあると思うんですけど。結構タイムラグがあるものがありますよねぇ。う〜ん。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:07| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

「おはスマ」−OLさんの財布

『おはスマ』

11月25日(火) (レポ)

るんるん曲:Dear WOMAN

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。11月25日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

さぁ今日は、「OLの日」です。「OLさんの、どんな制服にキュンとしますか?」

う〜ん。あの〜、やっぱ、昼時にさぁ、会社から外出て来て、皆、財布、持って、皆に、ちょっと、急ぎながら、昼飯食べに行く、買に行く姿っていいよね。

ああいう時ってやっぱ、女の子にとって、財布って勝負だよねぇ。ああいう時ちょっと勝負なんだろねぇ? 

お財布、ちょっとさぁ、何だろう? 大っきいじゃん。大っき目なイメージ、女の子のお財布って。

それを持ってさぁ、で、それこそ何? 制服みたいな、OLさんとかぁ、なんだけどぉ。財布だけがちょっと派手なピンクだったりとかしてぇ。

それを握りしめながら、「へぇ〜、でもぉ、なんとかねぇ、マジでさぁ。なんとかでさぁ、なんとかで…。」「あ、もう青んなったよ。行こう、行こう。」みたいな。小走りしてんけど皆財布は違うじゃん。

あ〜れでも、ちょっと勝負してんだろうね。「私の財布、これ、よ。」みたいな。思いはあるよね、そのね。

あんな姿、好きです。そんな姿を、僕、見てますから…。

ということで、中西さん。分かりますぅ? その財布。あれ勝負してますよねぇ? 



中西:
まぁ確かに、僕も、そういうの見ますねぇ。う〜ん。

やっぱりぃ、自己主張、出来る部分、少ないですけどぉ。じゃあ昼飯食べに行く時に、財布だけ持って行こうとするとぉ、「あぁ、私はこういうお財布、がいいなぁ。」って思うのあるでしょうね? う〜ん。でしかもこう、制服とかだとなおさらこう、ちょっと色味が違う、財布だとぉ、映えたりしますからねぇ。

男子は、結構チェックしてると思います。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:48| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−散歩

『おはスマ』

11月24日(月) (レポ)

るんるん曲:KANSHAして

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。11月24日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さぁ今日は、「勤労感謝の日」の振替休日ということで、祝日で〜す。3連休の最終日ぃ〜。

最近はねぇ、あの〜、散歩してないんだよね、あんまり。散歩したいよねぇ。東京を、知らない道とかを発見するのも結構好きですねぇ。

そうすんとねぇ、皆、僕…のこと見つけたねぇ、街の人達は、まずねぇ、僕の周りのカメラを探すんだよ。「あれ? カメラ無いんだ?」って。「撮影無いのになにやってんだぁ?」とか。「いやいや(笑)、散歩してんのぉ。」つって。「ふぅ〜ん?」なんてね。もう、話しかけてくれたりするんですけどぉ。

あと家具屋さん、よく行ってた家具屋さんがぁ、あの〜、移転したのね。だ、そこを、行きたいの。移転してからぁ、結局、行けてなくて、何ヶ月も行けてないからぁ。移転したことによって、香取慎吾もぉ、来なくなっちゃったな。」って思ってると思うんだよ、お店の人は。

だけどそうじゃないのよ。移転してから、忙しくて行けてないだけなんでぇ。まぁ近々行きますからぁ。っていう気持ちです。

ということで、中西さん。中西さん、今お休みがあったら、いちば〜んしたいこと。



中西:
なんですかねぇ? う〜ん…、散歩? う〜ん、本を読む。あとは…、SMAPのコンサートに行きたい。(笑)皆「よかった。」って言っているんですけど。名古屋ドームになんとか行きたいと思っているんですけど、1月に。う〜ん。確か…、9、10、11か、だったと思うんですけどぉ。う〜ん。

なんとか時間を見つけて、行きたいなと! 思います。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

「サムガ」−新ナニワ金融道(4)

『サムガ』

11月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
あの〜、小久保選手っているじゃん。侍ジャパンの、監督さんがさぁ、王さん、となんか話してた話を、覚えてるんだけどもぉ。やっぱ、小久保選手、まぁ小久保選手、やっぱ野球選手、皆努力家じゃないですかぁ。とにかく練習して、誰よりもバ、バットを振ってぇ。

じゃあ、こんだけ振ってぇ、こんだけ練習して、誰よりもやってんのにぃ、成績が上がらないとかぁ、上手くならないみたいのをぉ、王監督、当時の、え〜、ソフトバンク? にぃ、相談ていうか、話したらぁ、「ということは、まだ、お前にとってそれは、努力じゃないんじゃないか?」って言われたっていう。「結果が出てないってことは、頑張ってない証拠じゃないか?」って。「それはぁ、自分の中でぇ、人よりも、って言うかも知れないけどもぉ。それは努力し、努力のうちに入ってないってことじゃないか?」って言われたって聞いてぇ。

なるほどなぁ〜っていうのを俺今、ドラマん中でぇ、その言葉をぉ、ず〜っと胸に、今俺は、頑張って、完璧だと思っててもぉ、完璧じゃねぇんだって思いながらやってる。

なんで10年ぶりになったかと言いますとぉ。まぁこれいろいろ事情…、事情というより、あの〜、緒形拳さんが亡くなられたのでぇ。どういうスタートがいいのかなぁっていうのが凄くありましたねぇ。で、緒形拳さんもなんか、でも一応、あの〜、帝国金融の、う〜ん、社長として、う〜ん、「亡くなってしまいましたけど。」っていうことで参加は、していただけるという。

ほんでぇ〜、あとねぇ、皆ず〜っとパート1からやってた、プロデューサーの方がいらっしゃるんですけどぉ。その人がぁ、フジテレビ辞めちゃってぇ。そ〜れでちょっとねぇ、またねぇ、「どうしよっかぁ?」みたいな。

だ、プロデューサーもいないしさぁ、拳さんもいないからぁ、やりたくてもなかなか出来なくてぇ。オファーはいろいろ、凄いもらってたんですけどぉ。ほんと、タイミングが無かったりして。

大阪の、帝国金融があったビルが、なくなっちゃったんですよ。で今回、違うとこに行きました。違う所になんか、まぁ多分、しん…、う〜ん、改装したか引っ越したみたいな設定でやんのかな? う〜ん。

6時、5時半に起きて6時出て、商店街のところでやったりして。

いやぁ〜、もうこん〜な早いの、もうほん〜と、今日何日目だよぉ〜?って。もう眠いなぁと思っててもぉ、その気持ちだったんだけどぉ。ね。サラリーマン、OLさん? 子供たちがさぁ、その商店街歩いてってんのよ。「おい、何時入りだよ!? この人達。」って。(スタッフ:笑)

こぉ〜れからさぁ、まだ今さぁ、ちょっと寒くなって来たけどぉ。まだそん〜な寒くなかった…。こぉれさぁ、家からさぁ、歩いて駅まで行ってさぁ、で、で、満員のバスに乗ってさぁ、駅まで行って、また電車で1時間、2時間揺られてさぁ…。

いや、俺、3日目、辛いなぁと思ってたけどもぉ。やっぱサラリーマンとかOLさんとかさぁ、俺、凄いな!と思うわ。う〜ん。毎日でしょう? だいたい5連チャンでしょう? ね。

で、こんなこと言う…、これはまぁ象徴つっても、場面が変わったりとかさぁ、覚えなきゃいけない、やんなきゃいけないこと、あるけどぉ。なんかやっぱりほら、やることもさぁ、そんなに、環境が変わらないわけじゃん。行く会社が一緒でさぁ。

やぁ〜、どっちが辛いかって、俺ねぇ、OLさんとかぁ、サラリーマンさんの方がぁ、俺は大変だと思うわ。俺の友達もいるけどね。だいたい6時に毎日起きてるって。

もう6時起きって、俺なんか尋常じゃない、まぁ、終わるのが遅いからねぇ。やっぱり今日もやっぱ12時ぐらいになっちゃうしぃ。ほんで明日も、「明日5時とか6時に来い。」って言うからさぁ。そういうの、それはきついよ、やっぱり。う〜ん。

でもOLさんとかサラリーマンの人って大変だなぁ〜と思うわぁ〜。

「Yes we are」。

るんるん曲:Yes we are

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

ドラマ、大変だよ。ほんっと、俺この調子でずっとやって行くんだったらぁ、もうほんっとドラマ辞めようと思ったね。もう自信無いもん、ほんっとに。う〜ん。あるんだよ!すげぇ。

そういう、もう基本、前の日に、入れてぇ。前のま、なにしろ、前の日、全部入れちゃうとぉ、その前の日からもう入れちゃう時もあんだけどぉ。で前の日もちゃんと、確認してぇ。で、寝てる時にもぉ、こうやって、落ちる前にぃ、1回、2回ぐらいやってぇ。

ほんで朝起きてぇ、う〜ん、あの顔洗って歯磨いて云々やった後にぃ、もう1回なんか、自分の頭の中でやってぇ。でまぁ、声出してやって…。

そんで大丈夫だろうなぁ〜、と思って、「はい、リハーサル行きまぁ〜す。」つったら、「ちょっとごめん。」って。

ま〜た来週〜。

今週のおまけハガキー。

三重県の○○さん。

(ハガキ)
あく、秋と言えば、食欲の秋、読書の秋ですが。中居君の秋は? 

中居:
アンジェラ・アキ。

さよならっ!
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:08| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

「サムガ」−新ナニワ金融道(3)

『サムガ』

11月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
車の中で移動中の…、これがねぇ、まぁ変な話、車の中ではあんまりやりたくないんですよ。ナガタマさんがいるからさぁ。あんまヤなのよ。

基本的にねぇ、ナガタマなんか全然いんだけど、全然。ただ俺の意識ん中でぇ、ほんとはなんか、全然、ほんっとナガタマなんか、どうでもいんだけどぉ。やっぱこう「練習してる。」と思われるのがヤダっていう。(カカカ笑)声出しとかさ。なんか「やってる。」と思われるのが基本的にヤなのよ。

ナガタマなんかいいじゃん、別に。いいっていうかぁ、別にあっちも迷惑じゃないだろうし。いんだけど。基本的にはねぇ、ほんと、基本っ的にはこうなんかねぇ、こう、「取り組んでる。」とかぁ、もうなんでもそうなんだけどぉ。知られたくないのよ。(カカカ笑)

これなんだろうなぁ〜? うん? まぁちょっと恥ずかしいのとぉ、「あ〜、努力してんだぁ。」とか思われるのもヤなのよ。(笑)(スタッフ:笑)

や、誰でもそう。台詞覚えるのは誰だって、努力しないと覚えらんないんだけども。なんかそういうのがあんだよなぁ〜。

だから、歌詞とかさぁ、仮に舞祭組なんかやっててもぉ、なんか、やっぱ考えなきゃいけないんだけどぉ。基本的にはやっぱりその、車ん中じゃ考えられないんだよね。う〜ん。

でもほら、読むことは読んでるよ、台本。でも声に出さないっていうか。

でもぉ、昨日かなぁ? 昨日の撮影ん時はちょっと、さすがにちょっと、声出したけどね。あんまりにもちょっと…。でも本番なればぁ、本番までのリハーサルやってればぁ、全然声も出て来るし、いんだけどもぉ。

それにしてもぉ、「じゃあ、夕方以降、昼過ぎなら大丈夫か?」つってもぉ…、あんま芳しくないんだよね。

俺、なんだろ? それと、な、ちょっと考えたんだけどもぉ。なんか、お芝居することにちょっとやっぱりぃ、恥ずかしくなって来てるね。う〜ん。

やっぱ、ある程度もうさぁ、ある程度というかぁ、完全に灰原って、「ナニワ金融道」の灰原っていうんだけどぉ。灰原になってぇ、そのお芝居に、酔いしれなきゃいけないじゃん。やっぱこの、この間ず〜っとやんなきゃって、やっててもそうなんだけどぉ。もう酔いしれるって、しまうことの恥ずかしさがぁ、もうど〜んどん出て来ちゃってぇ。

だからこ〜こまた、2〜3年、3年で増して来てんだろうねぇ? う〜ん。

俺、こんなことで、あの、台詞覚えられなくて、「あ〜、入ってなかった、いけない。」ってなって、入ってなかったらいいのよ。(笑)入ってなくてさぁ、行って不安なる、不安なるじゃん。「ワァー! 100パー入れてねぇけど、大丈夫かなぁ?」って、「まぁなんとかやれよぉ!」みたいのあんだけどもぉ。入っててぇ、出来ないからぁ…。

まぁ、あんま経験無いねぇ。

前だったらさぁ、結局台詞があって、しっかり入れてたらぁ、ある時、面白いもんでぇ。それって、あ、どっかでお披露目だったりするわけでしょ? それは監督だったりさぁ、相手役だったりとかさぁ。「俺、こんだけ出来るよ。完璧だよ、俺。」っていうのがさぁ。なんかそれがちょっと、メッセージだったりもするしぃ。「俺こんぐらいの、気持ちで取り組んでますよ。」っていうのも、無くはなかったりすんのよ。

の、つもりでいつもやってんのよ。で、入ってるからちょっと楽しみだったりすんのよ。「あ、これどんな芝居になんのかなぁ〜?」みたいな。「相手だったらこうなんのかな?」って。

入ってんのに、出て来ないっていうさぁ…。分からん! 自分でも。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−新ナニワ金融道(2)

『サムガ』

11月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
ライブツアーはヤク…、ヤフオクドームっていうのは、福岡ですか? 4連チャンやってんですか? 4連チャンやってなんか大丈夫かなぁ…? 

あの〜、今です、まぁ、前々か、ま、まぁもう解禁なったのかな? 今ですねぇ、10月の時、話ししたの、「もう今年、休み無いなぁ〜。」なんて話したと思うんですけども。

今、ドラマ撮ってましてぇ。「ナニワ金融道」を、え〜、前回の、パート6がき…、もう今ですねぇ、やってましてぇ。だからもう、休みが無いっていう、ことになったのかな? 12月の頭ぐらいまでかなぁ〜? 

やぁ〜、もうや〜っべぇよ、朝早くて。俺、普通のドラマさぁ、もうほんと、久しぶりだからさぁ…。何? あぁ、「ATARU」やってるかぁ? 「婚カツ!」以来とかかな? あまぁ、「味いち」があるか? う〜ん。

なんかねぇ…、お芝居が出来ないんだよね。この2年、3年の間にぃ、何があったんだろうなぁ…? 台詞、難しいんだよね、すげぇ、なんか。う〜ん。で、台詞もさぁ、入ってんだけど、出ないのよ。俺、あんま経験無いんだけどぉ。入ってんのよ。入ってんだけどさぁ。NGまで行かないのよ。もう、本番なればぁ、まぁまぁ、まぁ本番なってもNGはまぁ、無くはないんだけどぉ。

最初に「ドライ行きまぁ〜す。」とか言ってさぁ、スタッフが「ワァー!」っていって。カメラさんだぁ、何だ、監督だ、「用意、スタート!」つってぇ、一発目の、「あの、こないだの。」みたいな。「え〜? なんでしたっけ?」みたいな。「え〜?」みたいな。「こないだの…、あっ! こないだのぉ、あの〜…、え〜? なんでしたっけ?」みたいな。入ってんのよ。「なんだろう?」って。

ほんでぇ、それドライやって、1回やったら、まぁちょっと出…、出来んだけど。なんか知んないけどさぁ、出ないのよ…。でも間とかもとれなくてさ、全然。「あ〜れ俺、ど〜なってんだ? 今、俺の回路ってぇ。」みたいな。うん。

今ねぇ、ほんで、朝イチさぁ…。今、朝早い時やっぱ、5時半ぐらいに起きてるんですよ。5時半起きて、6時ぐらい出てぇ。で6時半ぐらいに来てもらって、7時半からみたいなさぁ。でやってんだけどぉ。

そのあい…、朝起きてからさぁ、一言も喋んないじゃん。基本的に。「おはようございま〜す。」で、「(元気に)おはようございます!」とは言わないからぁ。「(寝起きのボソボソ声で)はよざいまぁ〜す、はよざいまぁ〜す、はよざいまぁ〜す。」まぁ現場ロケだったりすると、皆ちょっと、そんなに大声出さないからさぁ。住宅街だったりすると。(?)

で「ウィーン!」って頭やってもらって。顔洗って歯ぁ磨いて、「ウィーン。」って。「最初のところ、じゃあスタンバイお願いしまぁ〜す。」って、「ウィー。」みたいな。「はい! じゃあドライ行きまぁ〜す。よ〜い、あいっ!」つったらさぁ、声が出てないんだよね。うん。声を出してないからぁ。

口が全く回ってないんだよね。だからこれ、歌もそうだしぃ。だから俺、「いいとも!」むか〜しやった時さぁ、「え¨〜〜!」ってあんじゃん。俺、初めて喋ってるから、起きてから。(スタッフ:笑)それは出ないよねぇ。そう思うわ。

だってぇ、この、今の、この、音量でぇ、起きてから、喋ってないからね。基本的に、朝イチの一発目なんか、無理に決まってるなって。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−新ナニワ金融道(1)

『サムガ』

11月22日 (レポ)

<新ナニワ金融道>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。う〜ん…、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「彼女の買物に付き合う。彼女が、強い場所、立場が強い場所。あんの? 彼女だけがやってるスポーツ。彼女がよく行く店。女性ばかりの場所。ケーキバイキング(笑)とか、パンケーキの美味しい店とか。男だけが運転するドライブ、とか、らしいです。」

彼女の買物に付き合う…。買い物は別にそんな嫌じゃない…。う〜ん。ただ、女の子のねぇ、その〜、俺、昔からかな…? 

例えば親とさぁ、あの〜、一緒になんかスーパーとか行って。で、なんか女性ものなんか見ててさぁ、で、待ってたりするのよ。小っちゃい頃やっぱさぁ、思い出して…。下着…屋さんとかがあるとぉ、異常な反応をするよね。

あのねぇ、こう興味も無いの、そんなに。下着なんて。見たいんだけどもぉ、見ないようにすんじゃなくてぇ。でもぉ、ちょっと、普通だったら、視界に入った時にぃ、周りの人にぃ、「こいつ下着…、このくそガキ、下着見てる。」って思われるのがヤダからぁ。なるべく見ないようにはしてるんだけどもぉ。「バカ! 興味ねぇよ!」と(笑)思うんだけどぉ。

そん時、異常な反応を示してしまうというね。

彼女が強い場所…? う〜ん。それは共有出来る、あ〜、まぁなんか大会があって、それを観に行くとかだったら別にいいけどもねぇ。

女性ばかりの、ケーキバイキング、パンケーキとか。それはいらないなぁ〜。もう勝手に行って来てくれって感じだねぇ。(スタッフ:笑)

男だけが運転するドライブ。そんなのは全然大丈夫。全然送り迎えとかも、全然出来る。う〜ん。

まぁ、デートしないなぁ〜。買い物とか。買い物すんだったらほんと俺も、そうねぇ、そう、しないなぁ〜。なん…、「買い物ちょっと行こっかぁ〜?」とかって経験は無いかなぁ〜? ほんとに。う〜ん。まぁ、ご飯食べ行くぐらいかなぁ〜? う〜ん。

で、俺ねぇ、夜だったらお酒があるからさぁ、ゆっくり、こう、ひっかけながら、お話しながら出来んだけどぉ。

ただ、「昼間ちょっとじゃあ、ご飯食べよっかぁ?」つったらぁ、俺、昼間だったらさぁ、あのねぇ、3分ぐらいで終わっちゃうのよ。で「お蕎麦屋さん行こうかぁ?」って、かつ丼食ったらぁ、かつ丼食ったら俺5、3分ぐらいで食っちゃうからさぁ。

そんで待ってんじゃん。で、タバコ吸いたいじゃん。で、禁煙だったりすんじゃん。で「ちょっと外行って来るわぁ。」つってさぁ、言いたくなっちゃうのよ。

でもさぁ、さすがに申し訳ないじゃん。で、俺は食っちゃってっからぁ。あっち、「急がなきゃあ。」っていうプレッシャーかけちゃうのよ。で、全然いいの。ほ、ほんと、全然いいのよ。「全然いよぉ。」つって。で、「タバコ吸ってるから全然いいよ。」って。さ〜すがにさぁ、ここ1人してさぁ、俺、タバコ吸うわけにもいかないしぃ。

で、男同士だったらいいのよ。男同士だったらぁ、「ちょっとタバコ吸って来るわぁ。」って。「あ、いいよぉ。」つって。あっち皆、1人でメシ食って。

逆も大丈夫なのよ。先に食い終わっちゃった時、「あ、お前、タバコ吸って来りゃあいいじゃん。」って。俺1人で食っても大丈夫なのよ。

したら女の子がぁ、1人でなんか、あんま、置いて行けないよねぇ。だからランチってあんましないよね。う〜ん。

とか言って(笑)、全然デートとか、興味ねぇんだけど。

SMAPで、デートっぽい曲、どうぞ。

るんるん曲:DaDaDaDa

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

「おはスマ」−海老蔵とカニ蔵

『おはスマ』

11月21日(金) (レポ)

るんるん曲:SUKINAIRO

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。11月21日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ今日は「歌舞伎座開業記念日」です。「『スマスマ』で、市川海老蔵さんのコント、市川カニ蔵をやら、やられていますが。海老蔵さんと、実際に共演されていかがでしたか?」

海老会、海老蔵さんのねぇ、海老会、舞台にねぇ、参加させていただきまして。あの〜、舞台袖からですけどねぇ。付き人の、いろんな、お付きの方のねぇ、付かせてもらったんですが。

あの〜、もう、「出番だよ。」っていう、ギリギリまでねぇ、僕んとこに来てねぇ、「(海老蔵さんの声真似で)え、これなにやってんの? あえ? 今撮ってんの? あえ〜、撮ってんだぁ?」「はいっ、えっ? まずいんじゃないすか?」「おお、じゃあ行って来るわ。」って言ってそのまんまもうステージで、台詞を言い始めたりしてんの。

超カッコよかったよ。

で最後にはねぇ、ステージにも登場させていただいてねぇ。

いやぁ〜、もうさぁ、あの、コントのカツラでさぁ。こん〜な、マージ、マジじゃないですかぁ。そんな歌舞伎の。そ〜こにさぁ、もう、「場違いでまずいよ。」と思ったんですけどもぉ。

登場した瞬間に、す〜ごい温かい拍手で皆、「あ〜! カニ蔵ぉ〜!」みたいな。(笑)温かかったですよ。

ということで、中西さん。歌舞伎、ご覧になったことありますか? 



中西:
あります。カニ蔵、僕、好きです。(笑)結構。

や、でもやっぱり海老蔵さんのねぇ、こう袖から出て行く直前までこう、リラックスしてるかと思いきや、スパーン!ってスイッチ入った瞬間とか見るとやっぱり、一流は違いますよね。う〜ん。きっと香取さんもそう思ったと思いますが。香取さんも当然ながら、一流です。

今朝も、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

「おはスマ」−福岡ドーム

『おはスマ』

11月20日(木) (レポ)

るんるん曲:Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。11月20日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

さて、今日から日曜日まで、SMAPは、福岡ヤフオク!ドームで、「MR.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-」を行いま〜す。

ねぇ〜、福岡ということでねぇ。福岡っていったらねぇ、いつもまずねぇ、思い浮かべる時にぃ、自分達の部屋? ドームの、ステージの、ドームの中を思い浮かべるんじゃなくて、自分達の部屋を思い浮かべるんです。楽屋を。「福岡ドームは…?」と思った時に、あの楽屋なんですよね。

ほんで、バンドとかの楽屋とかも、思い浮かべてぇ。で「本部、あそこだなぁ。」とかぁ。

そういうのでいつもぉ、この会場を思い出すというか。そこからぁ、徐々にぃ、ステージから、の方に行くとぉ、自分の中で頭でこう見えて来るんですよね。「あ、福岡ドーム、あ〜、これこうだよなぁ。」みたいな。

面白くない? これってなかなか(笑)、あの皆さんには無いよねぇ。勿論ねぇ。会場に各地に来てくれてる方々はぁ、客席の様子というかさぁ、「ああ、こういう感じだよね。」って思い浮かぶんだと思うけどぉ。僕の思い出し方は、そうだよね。あすこだよね。

さぁ、ということで、中西さん。中西さん、福岡ドームといえば? 



中西:
行ったことありません。(笑)福岡ドーム、行ったこと無いんですよね。外は見たことあるんですけどねぇ。

でも、凄く、仰ること分かりますよ。僕らもぉ、サッカー選手も結構、そのスタジアムに行った時にぃ、「あ〜、あすこの控室、こういう感じだったなぁ。」とかぁ。その控室から出て行ってぇ、「あ、ピッチ入るところ、こういう感じだったなぁ。」っていうのはす〜ごいよく覚えていますねぇ、確かに。うん。

香取さん、コンサート、頑張ってください。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:25| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

「おはスマ」−おじゃマップの企画

『おはスマ』

11月19日(水) (レポ)

るんるん曲:アマノジャク

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。11月19日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、毎週水曜日は、「おじゃマップ」の放送日です。ザキヤマと、香取慎吾と、お届けしていて、もうすぐ丸3年。

昨日もたまたま「おじゃマップ」の話でした、ってことでね。

「一番辛かったロケ企画」

辛かったっていうかまぁ、楽しいですよ。企画がコロコロ変わって。なんて言うのかなぁ? なかなか無い番だと思いますね。「今日何やるの?」「今週何なんだ?」「来週何なんだ?」っていうのがねぇ、日々こう、変わっていってねぇ。それがなんだろう? 「新しいこと、に挑戦しようぜ!」みたいな。っていう感じじゃないの? ずっと探ってんの。(笑)3年間。

どうし…。「この番組、何をやろうか?」「どうし…、いう、こんなのやってみるぅ?」「う〜ん。」「こんなのどっかなぁ?」みたいなのをぉ、もう3年もやってんの。こん〜なに定まらない番組もなかなか無い。でもやっぱその定まらない具合がねぇ、面白いのかなぁと思う、思ってますね。

あとねぇ、2時間、2Hが結構多い。「今週は2時間スペシャルー!」っていうのが1ヶ月に何回もあんだよ。僕ねぇ、珍しい…、放送枠なの。

ということで、中西さん。「おじゃマップ」、知ってますかぁ? 



中西:
知ってます、知ってます(笑)。はい。昨日、ね、え〜、話しましたね。う〜ん。いろんな社長さんとかにね、ご馳走になったりするんですよね。

今日は、天下一品の社長に(笑)、鍋を、ご馳走んなるみたいな感じの番宣を僕観たんですけどぉ。う〜ん。まぁ昨日言ったんで、この天下一品は今日やめときますね。はい。違うのにしましょっかぁ? 

まぁ以前この番組でもお伝えしたんですが。僕が京都に昔住んでいてぇ。大学ん時住んでててぇ。京都はですねぇ、ラーメン、いろんな美味しいのも、あるんですけどぉ。中華がほんとに美味しいのでぇ。う〜ん。「え? 京都の中華?」って思うかも知れませんが。よかったら、京都で中華料理を食べてみてください。ちょっと、普通の中華と変わった中華が楽しめると思うんでね。う〜ん。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 01:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

「おはスマ」−おじゃマップ

『おはスマ』

11月18日(火) (レポ)

るんるん曲:sunrise, sunshine

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。11月18日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、毎月18日は、「米食の日」です。「香取さんお薦めのご飯は?」

いやぁ〜、「おじゃマップ」っていう番組でですねぇ、「おジャーマップ」という企画でねぇ、炊飯器を持ち歩いてね、おかずを、いろんな所で食べながら、街ぶら、歩きをするという企画があるんですけどねぇ〜。

あの〜、美味しいもん、いっぱいありますよねぇ。いっぱいある。最近はでもあんまりやってないなぁ。そう言えば。

最近は「社長企画」と言ってねぇ、「おじゃマップ」っていう番組はねぇ、あの企業の、社長さんの、ところに会いに行きまして。ラーメン屋さんを、いくつもやってるとこの社長さん、ラーメン屋さんに、ラーメン食べさしてもらって。社長に奢ってもらって。で社長の家に行っちゃうっていう。

「おじゃマップ」ももう3年、ぐらい経つみたいで。結構長い番組、の、域に入って来ましたよ。皆さん、視聴者の方が皆さん観てくれているお蔭でねぇ、頑張れてますけどね。

あの〜、ほっと一息、を、つかせてもらってる番組なので。これからも、ゆっくりのんびり楽しみたいと思ってます。

ということで、中西さん、「おじゃマップ」、ご存じですか? 



中西:
水曜日、毎週水曜日夜7時から、7時57分、「おじゃマップ」。今週、11月19日はですねぇ、ラーメンね。天下一品の社長の、から、ラーメン奢ってもらうみたいな感じでしたけど。

僕あの京都に学生の時住んでて。え〜、天下一品って、北白川に本店があるんですけどぉ。僕は、ど〜してもあそこは味が、本店は違うと思いますけどねぇ。微妙に。美味しいですよ。凄い好き。う〜ん。まぁさっぱりもあるんですけどね。あのこってり感っていうのは独特ですし。天下一品、好きな方はねぇ、是非一度、本店に行っていただきたいと思います。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

「おはスマ」−将棋と丸バツゲーム

『おはスマ』

11月17日(月) (レポ)

るんるん曲:ススメ!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。11月17日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ今日は「将棋の日」です。1975年に、日本将棋連盟が制定。

将棋って、やらない。全然。あの、なんかあ〜いうのはやったことある。山みたいにしてこうやって音がカチッていわないように1個ずつ取るみたいなね。将棋崩しっていうの? あれはやったことあるけど。

将棋、分かんないなぁ。王将とかでしょ? 銀とかぁ、がぁ、なんかこう、前とかにぃ、どこ、しか行けないヤツでしょ? う〜ん。将棋。でも子供の頃にちょっとやったことあるんだなぁ…。

あとは何…? あ〜れウケるよねぇ。○×、みたいな。○、線引いてさぁ、○と×でさぁ、3個揃ったら、「ウェー!」みたいな。あ〜れ超単純だけど。あれなんていうゲームなんだろうね? ○×だよね? あれねぇ? あれでも正式名称あんじゃない? あれだって、日本以外でもありそうじゃない? あのゲーム。日本以外であったとしたらさぁ、「丸バツ」って言わないよねぇ? 

ということで、中西さん。「○×」、知ってますか? 



中西:
知ってます。あれ、海外だったらなんて言うんですか? サークルゲーム? スクエアー? まぁそんな感じですかぁ? 

なかなかこう、勝負つかないでしょう? あれ。難しいですよ。

僕はあの〜、よくやってたのはぁ、まぁ僕も高橋さんも、一緒、一緒にっていう(笑)、かまぁ、たまにやりますけど。「いっせいのせ」ですよねぇ? 

高橋 : え? たまにやりましたっけ? 2人でこれ。(笑)
中西 : 前、1回やりましたよ。
高橋 : やりましたっけ? 
中西 : あ、1回だけか。
高橋 : (笑)
中西 : 「いっせいのせ」はなんて言うんですか? どう言うんですか? 
高橋 : ねぇ?
中西 : 「せ〜のぉ〜、さん!」とか…。
高橋 : 「ゼロ」とかねぇ? 
中西 : ゼロとか。あれは、正式名称、なんですかねぇ? あれ、名古屋にありますよぉ。
高橋 : でも、「いっせいのせ」やろうよって、言いますね。
中西 : あ、僕はぁ、そう言わなかった…
高橋 : こう、動作をやって。う〜ん。
中西 : なんだろう? 教えてください、誰か。(笑)
高橋 : (笑)
中西 : 香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

「サムガ」−中居ジャパン(4)

『サムガ』

11月15日 (レポ)

(つづき)

中居:
じゃあキャッチャーどうするかって? 阿部ちゃん。ファースト、コンバットする、っつったけど。じゃなかったらねぇ、え〜、ヤクルトのねぇ、中村っていうキャッチャーがいるんですけどもぉ。これねぇ、今ねぇ、キャッチャーでねぇ、これ乗ってる人いない、阿部しか。あの規定打数達して、達してんの。う〜ん。

あと誰だ? パ・リーグで言ったら、嶋だねぇ〜。嶋も、あの〜、規定達っ、達してないんだよね。って、思い切って俺は、森だね、西武の。新人、森。まぁ早ぇ〜か? じゃあ、阿部ちゃんか?(スタッフ:笑)

いやでも、今年の調子を考えたら、中村で行こう。中村で行く! キャッチャー。(ガサゴソ)

はい、打順決めま〜す。こぉれ楽しいなぁ〜! 糸井、柳田。もう4番中田ね。絶対。ファースト、(書きながら)1番、誰だろう? 結局まぁ、1番菊池だなぁ〜。1番、菊池ぃ? 3番、山田…、いやっ、3番、糸井かぁ? やっぱり…。わぁ〜、ワクワクするわぁ、これ。(ガサゴソ)

鳥谷ぃ? 1番、鳥谷はあれだねぇ〜。こん中で、盗塁一番速いのってやっぱ柳田なんだよねぇ。う〜ん。1番柳田にしよっかなぁ〜? 1番、柳田。2番、山田ぁ? や、あいつ、フリーで打たしたいからぁ…。右、左にして、山田、右でしょう? 菊池って右?(スタッフに)分からない!? お前、ふざけんなよぉ。(スタッフ:笑)(カカカ笑)いや、わくわくするぜ。う〜ん。

菊池、右? で丸にしたんだっけ? レフト。あ〜、そうだ。代打にぃ、雄平とぉ、「あ¨〜!」ってヤツね。「大島とぉ、筒香と松田にしよう。」つったから、丸だ。

左、多いなぁ〜。(トントントントン)ってことはぁ、中田を4番ってことは、右、左、2番を右にするってことだねぇ? 2番、菊池だぁ。そうすると。

1番、柳田。1番ん、センター、柳田。2番ん、サード、菊池。3番ん、ライト、糸井。4番、中田、ファースト。

次、左。5番ん…? 5番、鳥谷ってことかぁ? ほんとは丸入れたい。丸、もう、俺が好きんなったのは丸。6番、山田、もったいないけどねぇ。山田、どんぐらい走ってんのぉ? (ガサゴソ)山田、どんぐらい走ってんの? 85盗塁かぁ? 6番、山田。だって山田って、中田よりホームラン打ってっからね。打点でも、打点いくつ? 山田。

打点、89!? 打ってんなぁ! おい。(スタッフ:笑)出塁率、4割3厘だって。すっげぇなぁ、こいつ。山田、ほんとねぇ、山田、4番にしたいぐらいだけどもぉ。でもまぁ、いいか。

でぇ? 7番、鳥谷? 8番、内川とかなっちゃうよ、これ。9番ん…、ヤクルト、中村。失礼だよねぇ? 阿部を、9番にしちゃったら。

決まったぁ〜! す〜げぇ打線。すげぇ打線が出来た。行くよぉ〜。

(エコーがかかる)(うぐいす嬢のような声で)1番、センター、柳田。2番、サード、菊池。3番、ライト、糸井。4番、ファースト、中田。5番、レフト、丸。6番、セカンド、山田。7番、ショート、鳥谷。8番、DH、内川。9番、キャッチャー、中村。(球場の歓声)

すっげぇ気持ちいい、これ。(スタッフ:笑)ヤバいよ、これ、ほんとに。

ピッチャー、先発をねぇ、5枚とします。金子を入れたいんだけども。金子をさぁ、ポスティングで、アメリカ行く、日本人だけで? これダルビッシュとかも入れていいの? メジャーリーガー、ダメなの? うそ…。じゃあねぇ、先発5枚ね。金子、菅野…。いかん、右ばっかなんだよなぁ〜。則本、大谷、前田。この5枚じゃない? これで、ダルビッシュとマー君いたらさぁ、凄くない? 

抑えはねぇ、もう…、頭痛くなって来る。ハァー…。俺、これだったら監督やって…。ほんでぇ、さぁ、控えに雄平とさぁ、大島と筒香と松田がいんだよ。で阿部ちゃんもいんだよ。「キャァー!」だねぇ。(スタッフ:笑)これでもWBCで、戦ったらすっげぇ強ぇ〜よ! 

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

これ、誰聴いてんだろ? 

また来週。

今週のおまけハガキー。

滋賀県の、○○さん。

(ハガキ)
最近私は、車の中で聴く曲は、「Mr.S」のアルバムばかりなんですが。中居さんは何聴いてますか? 

中居:
…ラジオ聴いてます。

また来週!
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

「サムガ」−中居ジャパン(3)

『サムガ』

11月15日 (レポ)

(つづき)

中居:
内野行こっかぁ? す〜るとやっぱりぃ、DHにぃ、中田にするかぁ、DH内川にするかだなぁ〜。ファースト中田どっち…、ファースト中田かぁ? ファースト中田のDHかな? ファースト中田でDH内川か。う〜ん。内川、ソフトバンク。なんせでもねぇ、ほっとんど今、走れないんだよねぇ〜。内川。内川、盗塁いくつぅ? ほら、0だもん。う〜ん。でやっぱり3割18本って魅力なんだよなぁ〜。

でも3割18本だったらぁ、雄平のがいいんだよね。あいつ、3割1分23本だから、いいのよ。でもやっぱねぇ、なんつうの? 経験があるから、内川は。国際試合もそうだし、もうベテランだしねぇ。う〜ん。DH、内川ね、じゃあ。

さぁ! ここが問題。ショートはぁ、やっぱ坂本とかぁ、もいんだけどぉ。やっぱねぇ、俺、鳥谷使っちゃうなぁ〜。う〜ん。鳥谷。ショートってさぁ、とにかく! あの〜、セカンドとショートって、とにかくエラーが多いんで。失策5だからねぇ。鳥谷。凄いこと! これ。

じゃあ坂本見てみましょうって。坂本やっぱり13。毎年ねぇ、13から9があんのよ。ヤクルト・川端も14でしょう? で右、ねぇ、セカンドも、菊池、山田も12、13。鳥谷のこれ、ショートの5ってねぇ、尋常じゃない! 

そう考えたらぁ、ホームラン数とかじゃないけど、守備のこと考えれば俺、鳥谷取っちゃうかも知んないなぁ。日本シリーズもやっぱ、上手かったもんなぁ。

さぁ、問題が、このねぇ、セカンド。まぁ〜、山田かぁ? ヤクルト、山田。今年に、ねぇ、え〜、右バッターのぉ、最高、安打数。193安打をねぇ、打った男なんだけどもぉ。

山田が何が凄いか、セカンドのね、セカンド守るヤクルトの選手なんですけどぉ。なんつっても、29本のホームランを打ってるっていう。これ1番バッターだよ、この人。う〜ん。だ、盗塁も15で若い勢力で。あ! セカンドでぇ、29本て今までいないんじゃない!? いないかも知んない。

ショートに投げるのは松井稼頭央とかさ、それこそ、中島とか、う〜ん、高橋慶彦とか、30本近く打ってんだけどぉ。

セカンドでこんぐらい打ってんのねぇ、俺の記憶の中でねぇ、井口だけだね。ロッテの。元ソフトバンクの。井口が、3割3…、3割30本打ってたかなぁ? セカンドで。でもショート守ってたかなぁ〜? う〜ん。セカン…、これやっぱ山田なっちゃう。

だ、そうするとぉ、3、もう、1、2、3、これ山田、1、2、3、ほとんど打率も一緒。ほんでねぇ、やっぱ盗塁23の魅力があって、ほん…、ホームランは11本って、そんなないんだけどもぉ。俺、広島の菊池っていうのとねぇ、山田、俺迷ってんの、セカンド。

したらねぇ、俺ねぇ、菊池、サーnドでいんじゃねぇかなぁってね。でもねぇ、やっぱねぇ、松田が欲しんだよなぁ〜。松田って凄く元気なのよ。凄く元気でねぇ、チームを盛り上げてくれるのが、これベンチで入れて、いいや、いいか? 松田。(スタッフ:笑)ベンチ盛り上げてくれ。

はい! これで決定〜! 

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−中居ジャパン(2)

『サムガ』

11月15日 (レポ)

(つづき) 

中居:
中居が考える、2014年秋の侍ジャパーン! いやいや、中居ジャパーン。(球場の歓声)

僕はやっぱりねぇ、あの〜、ホームランて凄く魅力なんですけどもぉ。やっぱホームランバッターでもぉ、最低でも! 2割7分、欲しいね。でも意味分かんないか? これ。打率? まぁ2割8分は欲しいんだけどねぇ。やっぱ2割7分は欲しいかなぁ〜? 考えると。

でぇ、僕はぁ、基本的にぃ、トリプル3っていうのが好きでぇ。3割、30本、30盗塁、のぉ、バッター、がやっぱ好きなんですよ。基本。2割5分しか打たないのにぃ、ホームランをぉ、40本打つバッターよりもぉ、3割、30本、30盗塁を、してる、選手の方がぁ、俺は好きなんだねぇ。

昔言った、松井稼頭央ね。高橋慶彦。う〜ん。それこそ、金本とかもそうだったよね? トリプル3ね。野村謙二郎も、なんか、多かったとか。あそこら辺の…、好きだったねぇ〜。

今、一番、それに近いのがねぇ、ソフトバンクの柳田。糸井もねぇ、膝の怪我さえなければ糸井かな? 

やってみよっかぁ? 中居ジャパーン! 

もうねぇ、あのグランドは書いてあるんですよ。ベースも書いてあってぇ、選手は入れてるんですけども。打順がかん…、打順を、決めてないんで。DHありね。

これねぇ〜、迷うね。外野をやっぱりぃ、この、糸井とぉ、柳田は入れたいのさ。これ左、左なのね。で糸井と柳田はぁ、やっぱり、糸井も3割3部打ってる人。リーディングヒッターで。柳田もぉ、3割1分7厘。2人共、ベスト3に入ってます。

な〜んせ2人が凄いのはぁ、お互いねぇ、31盗塁と33盗塁もしてんのよ。プラス、ホームランが19本と15本でしょう? これ、凄くない? こぉれはねぇ、絶対入れるねぇ。これ糸井。

じゃあ、レフト、どうすんのか?って、迷うのがぁ、今ねぇ、内川、大島、丸、雄平をま…、ここが迷ってるよねぇ。雄平っていうのはヤクルトのねぇ、昔、高井っていうピッチャーだったんだけどもぉ。野手に転向してさぁ、今年、化けちゃってぇ。あの、去年からパンチのあった選手だったんだけどもぉ。

昔、新人の時にね、背番号16番だったのよ。「ピッチャー第1球、投げました。」って。古田に投げんの。で古田が、これサイン、あの投げる前、サイン出すじゃん。で見えにくいんだろうね。要するにねぇ、「あ¨〜!」って顔すんの、古田に。(スタッフ:笑)俺、古田さんに聞いたことあんの。「あの、『あ¨〜!』って言われて、腹立たないですかぁ?」つって。「全然腹立たないよぉ。」つって。すっげぇ顔すんのよ。「あじゃねぇよ!お前!」っていう顔すんのよ。嫌いんなんねぇかなぁと思って。この雄平っていうの、元高井ね。う〜ん。

ただやっぱねぇ、大島、魅力だよなぁ〜。う〜ん。大島、中日の大島なんですけどもぉ。まぁや〜っぱり、なんつうかやっぱり、3割以上打ってるっていうこととぉ、やっぱ盗塁のこの、28? う〜ん。

でも雄平も入れて、10あんだよね。(スッ)高井ねぇ。でホームラン、23本打ってんだよなぁ〜。高井が。この「あ¨〜!」の人ね。(スタッフ:笑)

ここ迷うね。で、元ピッチャーだから、肩いいんだよね。でもそうすると、まぁ基本的に、外野は左、左左左なんだけどもぉ。雄平と丸だったらどっちがいいってことだよねぇ? この丸っていうのもぉ、19本打ってぇ、盗塁、26なんだよ。これ魅力だよなぁ〜。丸、広島の。3番打ってんだけどねぇ。3割打って、19本打って26盗塁。こぉれなかなかの魅力ですよ。

で雄平でしょ? 高井、「あ¨〜!」ってね。(スタッフ:笑)う〜ん。で、大島でしょ? 大島の28本、魅力だよねぇ〜。

でも結局じゃあ、丸とぉ、大島だったらぁ、大島っていうのは、とにかく、ホームラン打てないのよ。う〜ん。でもぉ、26とぉ、28のぉ、大島・丸が変わらないんだったら、丸取るか? 19、長打率あんだったらねぇ。でも雄平も…。(チッ!)丸で行こう! 丸で。…したらもう、内川とかがファーストなっちゃうのかな? DH、中田で。

そうすると、上がって来るのがぁ、雄平、「あ¨〜!」ってヤツね。(カカカ笑)(スタッフ:笑)雄平、大島だよね。雄平も代打要員だよね。で代打要員でいったらやっぱ、筒香とか入れときたいねぇ。う〜ん。筒香。横浜の。この3人も全部左なんだ。右がいないんだよなぁ…。内野行こっかぁ? 

(つづく)

ラベル:レポ
posted by alfa at 16:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−中居ジャパン(1)

『サムガ』

11月15日 (レポ)

<中居ジャパン>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。中居ジャパーン! スペシャルー。

どうも、こんばんは。…あ、ちょっと、金子を入れるとしたらぁ、金子がFAでぇ、やぁ、ポスティングで海外行くってことも念頭に入れるなのかぁ、ダルビッシュ、マー君、黒田も入ってもいいってことなのかなぁ…? 

「秋は、意外に、雨が多かったりします。洗濯物も部屋干しにしたりして。部屋干しにすると、生乾きの匂いが気になったりしませんか? 生乾きの、匂いの発生は、洗濯が終わった後、洗濯機の中に、暫く洗濯物を入れておいたり、汗をかいた服を暫く放置したままにしておいたり。干した洗濯物に、うまく風が通っていなかったり。干した洗濯物に、扇風機の風が当たるだけでも、だいぶいいそうです。中居君、基本的に、部屋干しでしょうか? クリーニングに出すものと、自分で洗うものの、境目は?」

基本的にはぁ、部屋干しですね。全部部屋干し。だからぁ、洗濯機入れてねぇ、まぁ干すでしょう。そしたらねぇ、僕のぉ、マンションにはぁ、洗濯機がねぇ、備え付いてあるマンションなんですよ。最初っから。で乾燥機も付いてるんですよ。で、乾燥機は使ったこと無い。

あれも付いてるの。おさ、お皿洗い機。使ったことが無い。お皿洗い機はなんかねぇ、寝てい…、「もし寝る時にピッてやってください。」つってぇ。そしたら8時間ぐらいかかんだって。「そんなかかんのかよぉ!?」と思ってぇ。

で乾燥機はねぇ、一番最初にぃ、住んだマンションもぉ、洗濯機と乾燥機が付いてんの。ワン、ワンルームマンションだけど。付いてたのよ。うん。付いてたんですけどもぉ。

あの〜、もうパンツが全部もう、う〜ん、なんか子供サイズんなった時あったんですよ。縮んじゃって。なんか、女の子のパンティーみたいんなっちゃってぇ。それから使ってません。(笑)パッてやった時に。もう25年前の話だもん。俺が一人暮らしん時。(スッ)

ほんでねぇ、洗濯物、部屋干しにして。臭くならないねぇ、全く。で洗濯してぇ、ピピピッていうかねぇ、音がすんのよ。でねぇ、ピピピッ、っていうのと、あとねぇ、あの〜、蓋が、パチャンッてねぇ、開くことがあって。そしたら速攻行く。すぐ干す。

干したらでも干しっぱなしだよねぇ。あの〜、そっから棚に入れることない。パンツもそっから取ってるねぇ。ちゃんとパンツ入れ、ケースあんですけどぉ。戻せばいいんだけどもぉ。干しっぱなしで、パンツをそっから穿いちゃうみたいな。

そういうの繰り返してるとぉ、もう脱いだパンツをぉ、干しちゃうっていうねぇ。悪循環なっちゃう時があってぇ。「あ、こぉれ俺今ちょっとぉ、精神的に参ってる時だな。」っていうね。

だってほら、脱いでぇ、パンツをぉ、洗濯機に入れてぇ、干した所行ってぇ、穿いたりすんのよ。それがなんか、分かんなくなっちゃってぇ。(笑)パンツをなんか、干してる所行ってぇ、パンツ、そこで脱いでぇ、干してるヤツを、穿くんだけどもぉ。なんか知んないけどぉ。脱いだパンツをぉ、干し始めちゃった時あったのよ。「あ、俺今は、調子いい時じゃないな。」と思ってぇ。(笑)そこで僕のバロメーターが決まってくんの。

柔軟剤入れるわ! うん。だ、どれがいいか分からないけどねぇ。あんまり匂いが強いとぉ、ヤダなぁって。あの、ちょっと、香水みたいな匂いがすんだよねぇ。

生、生乾きの匂いの発生。洗濯が終わったら、そうね、暫くその、洗濯機入れておくことは無い。汗をかいたら服を暫く放置することも無い。

干した洗濯物にうまく風…、風が通ってなくてもねぇ、全然乾いてんだよなぁ…。なんでだろう? 

クリーニングはぁ、え〜と、布団の、シーツ、枕カバー、布団カバーはぁ、クリーニングです。あとねぇ、なんつうんだろう? ちゃんとしたパンツとか? ベルトをぉ、使うようなぁ、普通のスーツのスラックス? っていうの? こういうパンツはぁ、クリーニング出すね。

今日着てるぅ、この、薄いセーターみたいなのもぉ、クリーニング。なんか洗濯機でやったらぁ、多分、ビヨンビヨンなっちゃうだろうと思って…。

あ〜となんだろうなぁ? 家で今洗うのってぇ、パンツとぉ、Tシャツとぉ、靴下ぐらいだよね。あとねぇ、綿の、シャツとか、ぐらいだねぇ。パジャマ、ぐらいだね。

「やりたい放題」。

るんるん曲:やりたい放題

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 14:54| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする