2014年10月30日

「おはスマ」−卵かけご飯

『おはスマ』

10月30日(木) (レポ)

るんるん曲:好きよ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。10月30日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

今日はですねぇ、「卵かけご飯の日」だそうです。

卵かけご飯てねぇ、美味しいよねぇ。でもあんまり食べないかなぁ〜。ちょっとやっぱり、欲張りだから、おかず食べたくなりますもんね。

ま、卵かけご飯、食べながら、おかず、っていうのもあるのかなぁ? でもなんか、おかずには白いご飯の方がいい気がするし。卵かけご飯だけだと、なんかちょっと物足りない気がして。卵かけご飯が美味しいことは分かってるんですけどね。

でもなんか卵かけご飯用の醤油とか売ってますよねぇ、よくねぇ。あれって何が違うんでしょうかねぇ? ちょっと、薄味なのかなぁ? 卵かけご飯、出汁が多いのかなぁ? 

まぁご飯にかけるっつったら、そうだねぇ〜、どっちかっていうと、やっぱ納豆とかの方が多いのかなぁ〜? いいですけどねぇ。

卵かけご飯。まぁそのまんまなんか、炒めて、炒飯の方が、いいかなぁ〜? う〜ん。

まぁどっちにしろ、炭水化物はねぇ、ちょっと、あんまり摂り過ぎるとねぇ、あの、ほんとに、太ってしまうのでね、意外と気を付ける方なんでねぇ。

まぁ、よく「痩せてるから全然大丈夫でしょう?」って言われるんですけど。やっぱ自分の中の基準として、やっぱ体重ってあるんでね。自分が許せないんでねぇ。結構、気を付けたりするんで。

卵かけご飯なんかもう、そういった意味では、宿敵(笑)ですよねぇ。一番だって(笑)、ご飯進んじゃうしねぇ。う〜ん。

ということで、中西さんは、ねぇ、卵かけご飯、どうです? 卵かけご飯。



中西:
僕、「クロノス」で朝ご飯、炊くようになってから、俄然食べるようになりましたねぇ。僕も高橋さんも、卵かけご飯率、高いですよねぇ?

高橋 : そうですねぇ。
中西 : 高橋さんいつも、ジャコ?
高橋 : うん。ジャコとぉ、
中西 : 海苔? 
高橋 : 海苔。
中西 : 入れてぇ、
高橋 : てぇ、お新香をお供に。
中西 : お供に、グルグルかき回して。
高橋 : (笑)はい。
中西 : あれがおい…、炊きたてのご飯っていうの、また美味しいんですよねぇ。う〜ん。是非皆さん、よかったら、やってみてください。シラスとぉ、海苔とぉ、生卵とぉ、お新香。
高橋 : はい。
中西 : 稲垣さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−カメラと写真

『おはスマ』

10月29日(水) (レポ)

るんるん曲:オレンジ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。10月29日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、今日はですねぇ、「ホームビデオの日」です。

まぁ、最近はねぇ、携帯電話でもムービーが撮れたりするんでねぇ。なかなかビデオカメラを、持ち歩いたりっていうのは無いですけどねぇ〜。

携帯だと結構動画は、撮りますね。僕なんかゴルフやったりするんで、こうスイングを動画で撮ったりとかっていう、結構、ありますね。まぁあとカメラ機能はよく使いますけどね。携帯の中の。

まぁでも、携帯以外でもデジカメ…も去年買って、結構使ってましたね。やっぱりそれは当たり前ですけど、携帯、のカメラよりも、ねぇ、画素数も多くて、ほんとに、綺麗に撮れますからねぇ。それをまた携帯電話の方に、あの、移したりとかして。う〜ん。そういうこともやってましたけどね。う〜ん。

楽しいですね。僕なんかあの、毎週、リビングに飾られる、花とかを、必ず記録で撮ってますしぃ。花とか、撮ると、多分、ッ結構、僕上手な方なんじゃないのかなぁ…? 人を撮るよりもなんか物撮りが好き(笑)ていうか。物を撮るのは意外と好きですね、なんか。その〜、機械のディテールとかね、車とかね、う〜ん。

さぁ、ということで、中西さんは、カメラとか、写真とか、って、いかがですか? 



中西:
カメラは、持ってないですねぇ。携帯電話のぉ、まぁカメラで撮ってます。う〜ん。

「買い物ワールドカップ」っていうコラムをもう14年間やっているのでぇ。まぁ物撮りは、月に2回は、必ずやってますねぇ。まぁ結構買い物して、服を撮るのが好きなんで、服をよく撮ってます。

あとは「クロノス」の、ツイッター、のアカウントで、毎日僕が呟いて、写真も撮ってるんですけどぉ。朝焼けだったり、この半蔵門から見える、皇居の、朝日の風景っていうの撮ってるんですけどぉ。

これを毎日撮ってるんで。そういった意味じゃ、日々、写真を撮ってますね。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 01:04| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

「おはスマ」−5人旅、再び?

『おはスマ』

10月28日(火) (レポ)

るんるん曲:Free Bird

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。10月28日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、10月も残り僅かです。秋も深まって参りましたねぇ。う〜ん。まぁ一番僕の好きな、季節なんですけれどもぉ。

まぁなんかこれから寒くなって来ることもあんま怖くないんですね。寒いの俺、好きなんですね、根本的に。頭が、シャキッとする感じで。

まぁ、乾燥には注意ですよね。確かに。ほんっと乾燥しますからね、最近の日本は。家には、リビングに、加湿器、空気清浄機があるんですけど。

いつも、湿度を見ると、だいた1年で、40ぐらい変わりますよね。夏場なんか、湿度70パーセント超える時もあんのに。冬場、30パーセント切る時ありますからね。やっぱ、凄い、差が、激しいすよね。

だほんと、体調管理も気を付けなきゃいけないなぁと思いますし。

だって、もう既にねぇ、湿度かなり下がってますからねぇ。う〜ん。だもう、加湿器なんかもう、もううち、2台ぐらい置いてますねぇ。

さぁ、そう言えばですねぇ、まぁ、秋と言えば、旅。まぁ旅と言えばですねぇ、「SMAP5人旅」から1年半経ちましたけれどもぉ。ねぇ、またやりたいですよねぇ。なんかこれからの季節だと温泉とかね、また行きたいですね、皆で。裸でお風呂に入って。ファンの方も待ち望んでるんじゃないかなぁ。

ということで、中西さんは、旅とか結構される方なんですか? 



中西:
はい。ちょっと面白かったんで書いてみたんですけどぉ。10月は仙台、和歌山、博多、宇都宮、盛岡、京都、大阪、名古屋、出雲。で今日、山形に行きます。群馬にも行きます。今週。来月は、金沢、名古屋、燕三条、栃木、名古屋、新潟、名古屋。(笑)何回名古屋行く?みたいな…。

でも旅は好きですしねぇ。いろんな所でリスナーさんにもお会い出来ますからね。皆さんに会うのを楽しみにしてます。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−文字と読書

『おはスマ』

10月27日(月) (レポ)

るんるん曲:青いイナズマ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。10月27日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さぁ、今日はですねぇ、「文字活字文化の日」です。

そうですねぇ、まぁ読書の秋ですもんねぇ。

まぁでも、僕は文字は、書くのが苦手なんで。なんか、子供の頃、もっと、ちゃんと、すりゃあよかったなぁ〜っていうなんかやっぱ、字が凄く、コンプレックスなんでねぇ〜。恥ずかしいんですよねぇ〜。う〜ん。

今からでもまぁ、遅くないですけどねぇ。ペン習字とかやってみようかな? 

まぁメンバーん中だと、そうだなぁ〜、まぁ皆でも、綺麗なんじゃないかなぁ? まぁ草なぎ君とか、木村君とか、凄い、成熟された、大人の字という感じで。う〜ん。まぁ、クセはありますけど。

僕は凄い、自分の字はあんまり、好きじゃないんですねぇ〜。

まぁでも、10月、ねぇ、まぁ、読書の秋でもありますしぃ。ねぇ、こないだ、「ゴロウ・デラックス」の話も出ましたけれども。ちょっと本、いっぱい読みたいなぁ〜って。まぁ特に移動とかね、旅が多いので。う〜ん。読書いっぱいしたいなぁって、僕も、思っていますねぇ。

さぁ、ということで、中西さんは、いかがですか? 読書とか、本とか、結構読まれる方なんですか? 



中西:
はい。読みます。だいたい、ノンフィクションのものが、最近は多いですねぇ。う〜ん。

いつもやろうとしているっていうか、まぁやっていることはぁ、待ち合わせの時間に、ちょっと早めに行って、30分ぐらい前になるべく行こうとしているので。行ってぇ、そこで、その〜、待ちわせまでの時間に、本を読むっていう方法をとりはじめてからかなり、頻繁に、細かくね、本を読めるようになったと思うんで。僕自身もそういう、やり方に変えてよかったなという風に思ってますけどぉ。

あとあの、字は、多分、全員そんな自分の字は、好きじゃないと思うんで。まぁでも、「クロノス」始めてからぁ、こう、毎日こう、台本、があってねぇ、そこに、いろんな情報とか書き込んだりするんで。字を書くようになったんで。漢字は最近、以前よりはねぇ、書く頻度は増えたから。「あ、分かんないなぁ。」っていうのは減りましたけどねぇ。う〜ん。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−物真似で3万円が当たる(6)


『サムガ』

10月25日 (レポ)

(つづき)

ママ : もしもしぃ。
中居 : お母さん? 
ママ : あ〜、中居君!
中居 : 3万円、
ママ : あ〜、
中居 : ゲット出来ました。
ママ : うそぉ!? ほんと? 
中居 : □□ちゃんのお蔭です。
ママ : あ、ありがとう〜!ございます。
中居 : 最後、お母さんの物真似で、お別れしたいと思います。
ママ : ヤダー! もうヤダ、中居君(笑)、凄い、え〜? 
中居 : それではお母さん。
ママ : でも物真似? 
中居 : はい。お願いいたします。
ママ : え?何? 何言えばいいの? 
中居 : 時間がございません。
ママ : あ、時間が無いね。なんだろう? え〜!? な、なにぃ〜!? 分かんない。
中居 : あれ? 3万円がこれ、消えますよ。
ママ : あ〜じゃあ中居君の、真似を、
中居 : はい。
ママ : します。
中居 : それではお母さんによる、中居君の真似、どうぞ。
ママ : オーダー。(笑)
中居 : (カン!)残念でした。
ママ : ダメだ。ごめんなさい。ヤダー、な、だって、あ、どうしよう。え? なんで?
中居 : どんな気持ち? 
ママ : どんな気持ち…、え? なんでぇ〜!? 電話の声さぁ、違いますね。
中居 : ちょっと声がもう、枯れてるけど、今。
ママ : え〜? あのねぇ、中居君、コンサート4回行きました。
中居 : え〜? 重〜い! 
ママ : 重い?(笑)
中居 : (カカカ笑)
ママ : なんだっけ、東京ドーム? 
中居 : あ、ほんと? 
ママ : うん。
中居 : お母さん、若いねぇ。
ママ : 「お母さん」って、ヤダ、言わないで。同い年。(笑)
中居 : 同い年でしょう? 
ママ : う〜ん。同い年。
中居 : 同い年であんなしっかりした子がいるんだぁ? 
ママ : あ、中2ですよ。
中居 : 中2、一人娘さん?
ママ : え、そうです。
中居 : あ、そうなの? 
ママ : う〜ん。
中居 : お父さんまだ帰って来てないの? 
ママ : あ、帰って来てますよ。なんか、冷蔵庫の前にいる。
中居 : ほんと? じゃあパパに、お代わりください。
ママ : え? いいんですか? あ、ちょっとお待ちください。はい。(パパに代わってって。(笑)「パパ帰って来てる?」って。)
パパ : 初めまして。
中居 : あ、どうも。パパいくつぅ?
パパ : あれ? わたくし? 
中居 : うん。
パパ : 45ですねぇ。
中居 : あ、じゃあ僕とあんま変わんないですねぇ。
パパ : あ〜〜…。
中居 : パパじゃあね、今ね、
パパ : はい。
中居 : あの〜、○○さん、おか、奥様がですね、
パパ : はい、はい。
中居 : あの〜、娘さんにぃ、トロンボーンを、プレゼントしたくてぇ、
パパ : はい。
中居 : ハガキくれたんですよぉ。
パパ : はぁ…。
中居 : で物真似が上手かったらぁ、3万円のプレゼントですと。最後です。お父さん、物真似お願いします。
パパ : …
中居 : 時間がございません。
パパ : (物真似で)ちょっと待てよぉ。
ママ : (木村拓哉?)
パパ : 木村君の真似です。
中居 : (カン!)
パパ : (笑)
中居 : (カカカ笑)
パパ : すいませんでしたぁ。
中居 : し、審査員の皆さんがダメだって。
パパ : はい、そう思いますぅ。
中居 : 合格…、はい、もうひとり!もうひとり! 時間が無い! 
パパ : あもう、じゃあ□□、なんかもうひとりなんかやらない? 
中居 : でも、おと、お父さんしか権利が無いんです!もう。
パパ : お父さんしか無いですかぁ? 
中居 : はい。時間が無い!
パパ : 時間が無い? 
中居 : 3万円プレゼン…、じゃあ、ビートたけし! お願いします! どうぞ!
パパ : (物真似で)コマネチ!!コマネチ!!(笑)
ママ : (やめて!ほんとぉ〜!(笑)そういうのやめて!(笑))
中居 : (カン!)残念でした。
パパ : はい。すいません。(笑)
中居 : はい。
パパ : な、なにがぁ、無いですねぇ。ごめんなさいねぇ。ほんとねぇ。
中居 : あ〜、せっかくいいところまで行ったんですけどぉ。
パパ : あ〜、あ〜あ。
中居 : □□ちゃんも奥さんもぉ、
パパ : はい。
中居 : 合格だったんです、今。
パパ : あ…
中居 : あとお父さんだけだったんですよぉ。
パパ : あ〜〜〜…! お父さんだけが、いけなかったんですね? 
中居 : は〜い。
パパ : あ〜〜〜、これからも家族を背負ってね、あの、贖罪の日々を過ごして行きますので。
中居 : ほんとだ、大変だよね?
パパ : あ、ほんとですねぇ〜。
中居 : 大変だよねぇ? 
パパ : はい〜。
中居 : 遊べないもんねぇ? 
パパ : そうですね。あ、中居さんもいつかねぇ、背負って生きて行くようになってください。
ママ : (やめて!そういうこと言うの。)
中居 : しんどいぃ? 
パパ : あ〜、いやいやいや(笑)。
中居 : ねぇ、あのなんか、旦那さん。
パパ : はい? 
中居 : あんま大っきな声じゃ言えないけどぉ。
パパ : はい、はい。
中居 : やっぱ結婚生活ってしんどいぃ? 
パパ : とても楽しいですからぁ! 是非! こちら側に来てください!(笑)
中居 : さっすがだなぁ、お父さん。
パパ : (笑)
中居 : (カンカンカンカンカン!)
パパ : お待ちしてまぁ〜す!(笑)
中居 : おめでとう! 3万円ゲットしましたぁ! 
ママ : (ちょっと代わってぇ!)
パパ : え〜!? ほんとですかぁ? 
ママ : (代わって!中居君に。)
パパ : あ、ちょっとあの〜、是非あの〜、こ、声が聞きたいという、者がいますので。
中居 : あ〜もう大丈夫! もうお父さんのでお別れしますんで。
パパ : あ、いやぁ…、ちょっとお待ちください…。
ママ : (あ! 中居君! ちょっと待って…。)
中居 : それではお父さん! また! さよなら〜。
ママ : え、中居君、電話どうもありがとうございます。
中居 : いいえ。(笑)
ママ : 嬉しいで〜す。
中居 : じゃあ家族、旦那さん、旦那さんがぁ、
ママ : あ、すいませ〜ん。
中居 : 最後のコメントがよかったのでぇ。
ママ : え〜? なんでぇ? 
中居 : 審査員の皆さんがぁ、札を、挙がったのでぇ。
ママ : あ、ほんとぉ? やぁ〜〜! 
中居 : 旦那さんに今日、
ママ : え〜? 
中居 : あ、ちゃんと、チューしてあげてください。
ママ : ヤダぁ。(笑)な〜にぃ(笑)? そんなの。中居君が好きなのになんでぇ?(笑)
中居 : (カカカ笑)
ママ : なんで?(笑)そんなこと言うの?(笑)ヤダ、悲しい。(笑)
中居 : (カカカ笑)じゃあね。
ママ : あ〜、ごめんなさい。
中居 : ママぁ。
ママ : お忙しいとこすいませぇ〜ん。
中居 : とんでもないです。ほんじゃあまたね。
ママ : は〜い。は〜い。
中居 : おめでとうございましたぁ〜! 
ママ : お身体気を付けてね、中居くぅ〜ん。
中居 : ありがとう! どうもぉ〜。
ママ : は〜い。失礼いたしま〜す。
中居 : バイバーイ。は〜い。
ママ : は〜い。

中居: 
同い年。多分、ちゃんとしてるんでしょうね。すんごいちゃんと。だって俺、お姉さんに見えるもん。ね、喋り方とかね。

さぁ、ということで、□□ちゃんを、筆頭に、○○家の、皆さんに3万円をプレゼント。おめでとうございました。

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

え〜もう、今年はお休み無いということでございますけども。え〜、次会う時はもっと、声が枯れてるんじゃないかなと思います。

ま〜た来週! 

今週のおまけハガキー。

三重県の○○さん。

(ハガキ)
キスマイや舞祭組と共演されることがありますが。ジェネレーションギャップを感じることは、ありますでしょうか? 

中居:
まぁ、15以上違うからねぇ…。感じてますよぉ。

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

「サムガ」−物真似で3万円が当たる(5)

『サムガ』

10月25日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて、東京都の、○○さん、□□さん。あ、親子だ。○○さん、お母さん、□□さん、娘さん。

(ハガキ)
え〜、一緒に「サムガ」を聴いていた、中2の娘が、「トロンボーンが欲しくて、おこずかいを貯めているんだけど。まだ足りなくて。」と言って、「中居君におハガキ、書こうね。」って、2人で決めました。電話あ、かかった。う〜ん。

電話
ママ : はい。もしもしぃ。
中居 : ○○さんのお宅でしょうかぁ?
ママ : はい。
中居 : ○○さん、いらっしゃいますでしょうかぁ? 
ママ : あ、どちら様でしょうかぁ?
中居 : あ、中居と申しますがぁ。
ママ : …は! へっ!? へ? ちょっとほんとにぃ!?(笑)います。ちょっとお待ちください。
中居 : はい。
ママ : え! □□ちゃ〜ん! え、ちょっとお待ちください。
中居 : あ、もう時間がございませんけど。
ママ : あ、ごめんね! ごめんね! はい。(□□ちゃん! 早く! 中居君! 中居君! もしもしって。)
娘さん: あ、もしもしぃ。
中居 : □□ちゃん? 
娘さん: はい。
中居 : じゃあ物真似、お願いします。何が出来るかな? 
娘さん: …え? え?
中居 : 時間がございません。
娘さん: …
中居 : 時間が無い! 
娘さん: え〜、お母さ〜ん! 
中居 : ギブアップか? 
娘さん: 助けてぇ〜! 
中居 : ギブアップ? ギブアップ? 
娘さん: 分かんない。物真似って…。
ママ : (物真似? なんでもいいよ。)
娘さん: なにがいいか…? 
中居 : ギブアップ? ギブアップかなぁ? 
娘さん: え〜っと、じゃあ、
中居 : 3万円、3万円プレゼント、どうするぅ? 
娘さん: あ、じゃあ、
中居 : はい。どうする!?
娘さん: 日本エレキテルの真似をします。
中居 : はい。お願いします。
娘さん: (物真似で)ダメよぉ〜、ダメダメ。(笑)
中居 : (カン!)残念! もう1個! もう1個! 
娘さん: え〜!? あじゃあ、お母さんに。
ママ : はい。もしもしぃ。
中居 : お母さん? 
ママ : 中居君? 
中居 : うん、中居です。
ママ : 中居君! やだぁ〜! なんでぇ!? 
中居 : お母さん、時間がございません! 時間がございません! 
ママ : え? ダメ? ごめんね。はい。
中居 : □□さんに、□□ちゃんに代わってください。
ママ : □□ちゃん、ごめんね。はい。(□□ちゃん! □□ちゃん! 早くして! □□ちゃん! あ、□□ちゃん、「コンサート行ったよ。」って言って。)
娘さん: はい。もしも…
ママ : (コンサート行ったよって。)
中居 : 「コンサート行ったよ。」ってね、言いな。「コンサート行ったよ。」って言いな。
娘さん: コンサート行ったよ。
中居 : はい、ありがとう。
ママ : (笑)
中居 : これでねぇ、物真似すればねぇ、3万円を貰えんの。
娘さん: はい。
中居 : 物真似。続いては□□ちゃん、お願いします! 
娘さん: え? 何がいいか…
中居 : 時間が無い! 3万円だよ! 諦める? 
娘さん: いやぁ〜、(笑)諦め…
中居 : 時間が無い!
娘さん: え〜、物真似、何があるの?
ママ : (物真似ぇ?)
中居 : 犬、犬、犬。□□ちゃん。□□ちゃん。
娘さん: う〜ん、う〜ん。
中居 : 犬! 犬! 
娘さん: 犬? 
中居 : 犬!それでは、犬、お願いします! どうぞ!
娘さん: ワンワン。
中居 : (カンカン!)残念! 猫! 猫! 
娘さん: ニャァー。
中居 : (カン!)残念! 
ママ : (笑)
中居 : 象! 象! 
娘さん: 象? パオーン。
中居 : (カン!)
ママ : (笑)
中居 : (カカカ笑)□□ちゃん、なめてんのか? 
娘さん: いやいや。
中居 : そんなんで、お金貰えるわけないじゃないかぁ〜。
娘さん: はぁ〜。
中居 : 得意の無いのぉ? 
娘さん: …
中居 : お母さんのが得意かぁ? 
ママ : (Mr.S Mr.S行ったって。)
娘さん: はい? 
中居 : Mr.S 行ったって言いな。□□ちゃん。
娘さん: はい。
中居 : Mr.Sのライブに行ったよって、中居君に言いな。せ〜の。
娘さん: Mr.Sの、ライブに行きました。
中居 : (カンカンカンカンカンカン!)おめでとう! 
娘さん: はい。
中居 : 3万円、ゲット出来たよ。
娘さん: あ〜、ありがとうございます。
中居 : 3万円、ゲット出来ました。
娘さん: はい。
中居 : 何に使いますかぁ? 
娘さん: う〜ん…。楽器を買います。
中居 : お、何買うんですか? 
娘さん: ドラムです。
中居 : トロンボーンでしょ?(カカカ笑)
ママ : (笑)
娘さん: はい? 
中居 : トロンボーンでしょ? 
娘さん: あ〜!
中居 : な〜んで、なんでドラムなの? 
娘さん: (笑)
中居 : (カン!)残念。
娘さん: あぁ…。
中居 : ハガキにはね、
娘さん: はい。
中居 : 「トロンボーンか、買ってあげたい。」って書いてあんですよ、お母さん。
娘さん: あ〜、あの〜、売り切れちゃったんです。
中居 : そんなに切り替えが早いのぉ!? 
娘さん: (笑)
中居 : なんで、なんで、ドラムんなっちゃったの? 
娘さん: う〜ん。
中居 : どしたぁ? 
娘さん: 1回、お店行ったのにぃ、売ってなかったんです。
中居 : う〜ん。
ママ : (笑)
中居 : 売ってなくてぇ。
娘さん: 売ってなくてぇ。
中居 : う〜ん。
娘さん: ドラムが売ってたんでぇ。
中居 : う〜ん。
娘さん: 欲しかったんです。
中居 : トロンボーンが欲しくて欲しくてしょうがなかったんだよね? 
娘さん: はい。(笑)
中居 : でも、トロンボーンが無かったら諦めるんじゃなくてぇ、そのドラム、ドラム、よ、ドラム、好きなの? 
娘さん: はい。
中居 : トロンボーンとどっちが好きなの? 
娘さん: う〜ん…と、ドラム。(笑)
中居 : ドラム? 
娘さん: うん。
中居 : ドラムとSMAP、どっち好きぃ?
娘さん: SMAPで〜す。
中居 : SMAPと豚カツ、どっち好きぃ?
娘さん: SMAPで〜す。
中居 : そこ、豚カツだよ。
娘さん: あはは。(笑)
中居 : そこ、豚カツだよ。
ママ : (笑)
娘さん: はい。(笑)
中居 : (カカカ笑)じゃあ、お金送るから! 
娘さん: はい。
中居 : ドラムね。3万円だから。
娘さん: はい。
中居 : 大丈夫? 
娘さん: はい。
中居 : じゃあ最後、じゃあお母さんの物真似でお別れするから。お母さんに代わって。
娘さん: はい。
ママ : もしもしぃ。

(つづく)
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

「サムガ」−物真似で3万円が当たる(4)

『サムガ』

10月25日 (レポ)

(つづき)

(* ここから、「○○」さんを、「ママ」に置き換えさせていただきます。)

ママ : (子供に)中居君。
子供 : え〜、もしぃ。
中居 : もしもしぃ。何君? 
子供 : え〜? 
中居 : 何君? ○○何君? 
子供 : え〜、○○君。え〜、○○です。
中居 : ○○君?(笑)
子供 : はい。
中居 : ○○君、じゃあ物真似、お願いします。ダレやる? 
子供 : え〜と、慎吾ちゃん。
中居 : はい、慎吾ちゃん、お願いします、どうぞ。
子供 : え〜、ウキィー! 
中居 : (カン!)残念です。
子供 : (笑)え〜? なんで…
中居 : い、い、今のじゃねぇ、3万…、これねぇ、上手かったら3万円貰えるから、頑張って。もう1人、ダレだろ?
ママ : (天竺に連れて行くぞ。)
子供 : え〜、
ママ : (天竺に連れて行くぞ。)
子供 : え〜、天竺に連れて行くぞぉ! 
中居 : (カカカ笑)(カーン!)(カカカ笑)あ、まだ慎吾君やってたのね? 
子供 : うん。
中居 : うん。慎吾君、ダメみたい。審査員の皆さんがちょっと気に入らないみたい。
子供 : え〜? 
中居 : うん。続いては? 
子供 : え〜? 
中居 : はい、早く早く、時間が無い、時間が無い。
子供 : え〜っとぉ、え〜、
ママ : (早くしてぇ!)
子供 : え〜、誰にしよう? 
中居 : 時間が無い! これは無理かぁ!? 
ママ : (ゴロちゃん。)
子供 : え〜、ゴロちゃん。
中居 : はい、ゴロちゃん、どうぞ。
子供 : え〜、
ママ : (いいよ、ゴロちゃんじゃなくて。木村君で。)
子供 : え〜、やっぱり木村君にする。
中居 : はい、木村君。木村君お願いします。どうぞ!
子供 : え〜と、ちょっと待てよぉ。
中居 : (カン!)
ママ : (そのままやん! もう、そのままやん! もうちょっとひねれよぉ!)
子供 : (笑)
中居 : (カカカ笑)
ママ : (あ、ああ〜! もしもし!)
中居 : 残念でしたぁ〜! 
ママ : あ〜〜! もしもし、中居君!! 
中居 : タイムアップですぅ。
ママ : え〜? うそでしょう!? あの、舞祭組で…。
中居 : もうねぇ、木村のところ、木村のところでですねぇ、
ママ : あぁ…。 
中居 : 審査員がちょっと、今イライラしましたねぇ。
ママ : え?うそぉ〜〜! 
中居 : なんかキムタクをバカにしてるんじゃないかっていう。
ママ : や、違う違う、もう尊敬の念です。あの、舞祭組は多分、や、舞祭組…、う〜ん、う〜ん、舞祭組、ダメよねぇ? 
中居 : はぁ〜…。
ママ : え〜?中居くぅ〜ん!  
中居 : はい? 
ママ : 中居君、こんなチャンス、2度と無いぃ〜! 
中居 : や、無いとは思うんですけどもぉ…。
ママ : や、こんなチャンス2度と無いです、もう…。
中居 : もうひとり。
ママ : 20年、ぐらいずっと、好きでぇ!
中居 : もうひとりじゃあ、得意なヤツ、○○さん。
ママ : はい! 
中居 : 得意なヤツ、じゃあ、お願いします。
ママ : や、何?
中居 : え〜、田村正和、お願いします。どうぞ!
ママ : (物真似で)え〜っと、あどぉ、え¨〜〜と、犯人はぁ…
中居 : (カン!)残念でしたぁ。
ママ : (物真似を続ける)あだたです。あだたですぅ。
中居 : (カカカ笑)
ママ : (笑)え〜!? 中居君! それはないよぉ〜〜!!
中居 : じゃあ、最後のチャンス。息子さんに代わってください。
ママ : え〜!? 息子ぉ!? 
中居 : はい。
ママ : (息子ぉっ! 息子ぉっ!) 
中居 : (カカカ笑)
ママ : (息子!息子! はい! いいから、いいから来て。)
子供 : はい、もしもしぃ。
中居 : もしもしぃ。じゃ、最後のチャンスですよぉ。
子供 : え〜? 
中居 : よろしいですかぁ? 
子供 : え〜?
中居 : 参ります。こっちからお題を出します。
子供 : え〜、ちびまるこ。
中居 : (笑)ちびまる…。(カカカ笑)はい、ちびまるこ、どうぞ! 
子供 : え〜、え、まるこ。
中居 : まるこ。
子供 : はい。
中居 : 時間が無い!
子供 : え〜、え、まるこだよ。
中居 : (カン!)残念。最後のチャンスです。
子供 : え〜?
中居 : こっちから、こっちから、物真似してもらいたい人いますんで、お願いしますよぉ。
子供 : はい。
中居 : ○○君、お願いします。
子供 : はい。
中居 : それでは、猫!
ママ : (ニャアニャア。)
子供 : え? ニャアーーーー!
中居 : (カン!)残念でしたぁ。じゃあお母さんによろしく言っといてぇ。
ママ : あ、も〜しもしぃ! 
中居 : (カカカ笑)
ママ : 中居君! そんなぁ! そんなぁ! 中居君なにかぁ、なにかぁ、なにかをぉ、中居君のなにかをぉ。(笑)
中居 : 僕のなにか? 
ママ : もう、そこにあるあの、コースターに「あ」って書いてくれたら…。(笑)
中居 : あじゃあ、僕のぉ、あの、フランクミューラーの時計を…。
ママ : え〜〜!? うそぉ〜〜!! なわけねぇよね? 
中居 : なわけねぇよ。(笑)
ママ : 「あるわけねぇだろ? んなもん。」ですよね? 
中居 : 「あるわけねぇだろ? そんなもん。」ですよ。当たり前じゃないですかぁ。
ママ : あ〜〜! もうそこにあるあの、じゃあ、コーヒーのぉ、アイスコーヒーのぉ、コースター、コースター。
中居 : 僕、アイスコーヒー飲まないんですよ。
ママ : あ〜〜!! あはは! そんな、冷たい! 
中居 : それと、あの、そんなにぃ、あの、追っかけないでください。荷が重いので。
ママ : いえ、え〜? そ〜んな(笑)。
中居 : それじゃあ、さよならぁ〜。
ママ : 凄い優しいねぇ、中居くぅ〜ん…。

中居:
っていうですねぇ、フェイドアウトですねぇ。最終的に。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−物真似で3万円が当たる(3)

『サムガ』

10月25日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて参りましょう。大阪府の、○○、○○さん。物真似リストが結構あるんですよねぇ。稲垣吾郎、プリンセスプリンセス、舞祭組、徳永英明、電話安室奈美恵、TRF、ザード、電話工藤静香…。もしかして、NG? かな?電話って。

○○ : もしもしぃ。
中居 : もしもしぃ。
○○ : はい。
中居 : ○○さんのお宅でしょうか? 
○○ : はい。
中居 : ○○さん、いらっしゃいますでしょうか? 
○○ : …え〜っ…!? え〜っ? わたしですけどぉ…。
中居 : じゃあ行きますよぉ。じゃあ…
○○ : え〜っ!? えっ!? えっ!? えっ!? ちょっと待ってください! そんないきなり…、なんですかぁ!? 
中居 : え〜、
○○ : はい!
中居 : プリンセスプリンセス。お願いします。どうぞ! 
○○ : ♪つ〜め〜た〜いい〜づ〜みに〜♪
中居 : (カン!)
○○ : え〜? 
中居 : (カカカ笑)
○○ : うそぉ!
中居 : ごめんね。じゃあ、続いて、稲垣吾郎ちゃん。
○○ : ♪きょだ〜いな交差点が…、青信号とともにぃ〜まわり〜はじ〜めたぁ〜…♪
中居 : (カーン!)(カカカ笑)
○○ : (笑)
中居 : 残念でした。
○○ : え〜? もしも〜し! 
中居 : もうちょっとだなぁ。もうちょっとだな。
○○ : え〜? もうちょっと、え〜?もうちょっと? 
中居 : もうちょっとだなぁ。あ、いけるいけるいける。今ねぇ、
○○ : はい、はいはい。
中居 : 審査員の皆さん、そんなに悪くない。安室奈美恵。
○○ : え、安室、安室奈美恵? 
中居 : うん。
○○ : 安室奈美恵? 違うの言って欲しい。
中居 : 安室奈美恵ですって。審査員の皆さんが、安室奈美恵の、札を挙げてるから。
○○ : え、あ、え〜、♪そぉ〜んな〜んじゃないよぉっ、さ、さ、さ〜みしいだけぇ〜♪
中居 : ちょ、もっと頑張れ! 
○○ : ♪と〜まらないしょうどうにぃ〜、したがう〜だ〜けぇ〜♪
中居 : 頑張れ!頑張れ!
○○ : そうじゃなかってん、ごめん。
中居 : もうちょっと、もうちょっと、もうちょっと、今、
○○ : え? え?
中居 : 反応がいい。
○○ : ♪へぇ〜いたん〜なかんどう〜に、きょうみ〜はな〜い♪
中居 : (カカカ笑)
○○ : (笑)♪たいせつ〜なじかん〜はい〜らない〜♪
中居 : お! いいぞいいぞ! もうちょっと、もうちょっと!
○○ : ♪え〜〜〜いよぉ〜〜〜、チャーンスチャンスチャーンス!♪
中居 : (カン!)残念。
○○ : えぇ〜っ!? えぇ〜〜っ!?(笑)
中居 : 残念。
○○ : そこまでやらしといて、え?うそでしょう!?
中居 : 工藤静香。工藤静香。
○○ : え〜とぉ…、え〜、♪ちょっとまってよねぇ〜え〜♪
中居 : (カカカ笑)
○○ : ♪なんていったの、い〜まぁ〜、すきになぁ〜ってぇ〜、になってもぉ〜♪
中居 : (カンカンカンカン!)
○○ : ♪かまわない〜のぉ〜〜!♪
中居 : おめでとう。
○○ : え〜? え〜〜〜!!? うそぉ〜〜〜!!(笑)
中居 : おめでとうございます。
○○ : (笑)なんかこっからがあの〜、もうちょっと、サビがよかったのにぃ。うそうそ。(笑)うそ。中居君!?
中居 : (テンション低めで)どうもこんばんは、中居です…。
○○ : え〜〜っ!!? あのぉ! あ〜! いや、すごぉ〜い!! いや、すごぉ〜い嬉しいぃ〜〜〜!!
中居 : お母さん、お母さん…、お母さん家に、おひとりですか? 
○○ : はいっ! 
中居 : おひとり、お家でおひとりぃ? 
○○ : いや! 違いますぅ。子供いますぅ。
中居 : あ、子供、おいくつですかぁ? 
○○ : 子供、11歳でぇ〜す。
中居 : あ、ちょっと待ってください。今ですねぇ、審査員の皆さん、もの言いがあっ…
○○ : えっ!?
中居 : もの言いがありましたねぇ。
○○ : えっ!? えっ!? なにぃ!?
中居 : (審査員に)あ、ダメ? 今の。
○○ : えっ!? 
中居 : あ、お子さんのも聴いて…、ちょっと待ってください。今、耳元でねぇ、耳打ちで、はい。
○○ : え? 子供? 子供? はい。(子供に)来て!来て!
中居 : 子供、に、の物真似が合格だと差し上げる…。あぁ、それでぇ、
○○ : 子供の物真似…、
中居 : お、お子さんにちょっと代わってもらえますか? 
○○ : はい。ちょっと待って、子供ですよね? 
中居 : はい。
○○ : はい。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−物真似で3万円が当たる(2)

『サムガ』

10月25日 (レポ)

(つづき)

中居:
さぁ、よろしいでしょうか? これからですねえ、賞金を、リスナーに還元するという、当選者を決めたいと思います。ルールです。ハガキで、ご応募していただいた方のところに電話します。物真似をしてもらいます。物真似をした、した結果、今日もですねぇ、物真似ジャーナリストの方々に集まっていただいて、このジャーナリストの方がぁ、「面白いっ!」っていうですねぇ、え〜、札が上がりましたら、賞金を差し上げるという。

じゃあ1人目。名古屋市の、○○さん。可愛い名前、○○だって。

(ハガキ)
物真似頑張ります。今年、車検なので、車検代の、一部にしたいです。電話

電話
○○ : もしもしぃ。
中居 : もしもしぃ。
○○ : はい。
中居 : え〜、○○さんの、お宅でしょうかぁ? 
○○ : はい。
中居 : ○○さん、いらっしゃいますでしょうかぁ?
○○ : 私ですがぁ…。
中居 : あ、中居です。それでは、え〜、物真似の方を、お願いいたします。どなたでしょう?
○○ : あ、中居君が、「図書館」でやったぁ、
中居 : はい。
○○ : あの〜、セミの真似を…。
中居 : はい。○○さんで、セミ、どうぞ。
○○ : ミーーーン。
中居 : (カン!)残念でした。
○○ : (笑)
中居 : 他になんか出来ますか?
○○ : え〜? えっとぉ…、
中居 : 時間がございません。
○○ : 犬。
中居 : 犬。はい。○○さんで、犬。
○○ : ワァーーーオ!ワンワンワン。
中居 : お、お、審査員の皆さん、反応いいですよ。続けて、続けて。
○○ : ワァオ!ワンワンワンワンワンワン…。
中居 : もうちょっと、頑張れ!
○○ : ワオーーー!
中居 : (カン!)
○○ : (笑)
中居 : 残念。
○○ : …え〜?(笑)
中居 : 残念でした。○○ちゃん、そんなことじゃねぇ、お金貰えないよ。
○○ : え〜?(笑)でも車検のお金が欲しい…。SMAPのライブでもお金がいるんでぇ。やっぱり、中居君に会いたいんで。
中居 : 俺は大丈夫。
○○ : え〜?(笑)そういう気持ち…?
中居 : 俺は○○さんとぉ、
○○ : はい。
中居 : に、会いたいっていう思いはそんな無いから。
○○ : えぇ、それは分かってますけど。
中居 : 知らないし。
○○ : 雲の上の方なんでぇ。
中居 : えぇ(笑)まぁ。
○○ : (笑)
中居 : すいません。よく、よく分かってるねぇ。
○○ : はい。
中居 : ステッカー送るから。ね。
○○ : あ、ありがとうございます。これ、オンエアーされるんですかぁ? 
中居 : これオンエアー、多分しないでしょうねぇ。
○○ : え〜!?そうなんですかぁ!? 
中居 : (カカカ笑)
○○ : は〜い。
中居 : じゃあねぇ。
○○ : ありがとうございます。
中居 : は〜い。バイバーイ。は〜い。
○○ : は〜い。さよなら〜。は〜い。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−物真似で3万円が当たる(1)


『サムガ』

10月25日 (レポ)

<物真似で3万円が当たる>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。3万円が当たっちゃうよ、スペシャルー。

こんばんは、中居です。

「さて、2003年に、打ち上げられ、2010年に、帰還した、小惑星探査機、「はやぶさ」。映画にもなったようですが。その2号機、「はやぶさ2」が、え〜、何何? 11月の30日に、打ち上げられるそうです。今年打ち上げて帰って来るのが、2020年、11月から12月頃。東京オリンピックの後です。ロケット打ち上げを見に行くのが、趣味の人もいるようですが。中居君は、あまり興味無い?」

全く興味無いですねぇ。あのさぁ、これさぁ、「はやぶさ」って、どこが作ってんの? 日本? アメリカ? 日本が作ってんの? じゃあ2003年に、行きましたぁ。2020年に、帰って来ました。7年間? その、結果、何が分かったんですか? (スタッフ:小惑星…に行って例えばその…。)行ってぇ、(スタッフ:その…、粉末?)粉末、をぉ、持っ、(スタッフ:持って…。)持って帰って来た。いいね。人は乗ってないの? 無人…飛行機でしょ? 意味分かったよ、分かんないけどさぁ。

や、いいよ、「はやぶさ」。東京オリンピックの、が終わったら帰って来んでしょう? じゃあさぁ、その7年間の、成果、粉末持って来たの? ねぇ。それ今知ってるヤツが何人いるかだよねぇ? う〜ん。それで劇的にじゃあ、俺なんか地球上で、生きている俺達にぃ、何が反映されたっていう…。

それワクワクしてじゃあ、ほんとにそれ、粉末を持って来たっていう人はぁ、ど〜れだけ知ってるかってことだよね。それが、じゃあこれは、宣伝すればいいじゃないかって。宣伝とかそういうことでもなさそうな気がするし。

もっとかけなければならないこと、そぉ〜こにちょっとお金をなんか、出来ないのかなぁ?と思っちゃったりする。

3万円の当選者を決めたいと思います。「無我夢中」。

るんるん曲:無我夢中なLIFE

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 12:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

「おはスマ」−好きな季節

『おはスマ』

10月24日(金) (レポ)

るんるん曲:らいおんハート

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。10月24日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、10月も残り1週間ですねぇ〜。う〜ん。

なんか、まぁ寒くなって来たんで、ねぇ、あの〜、食べ物もそうだし、ファッションも、ねぇ、どんどんどんどん楽しくなって来ますし。ちょっと早めに買ってしまった秋冬の、コートとかもね、そろそろ、着れるかなぁ〜なんて感じもありますし。う〜ん。

まぁ僕はもうとにかく好きな、季節なんでねぇ。う〜ん。あの〜、まぁ、これから始まる舞台もそうですしぃ。まぁ11月にまた残されたコンサートもそうなんですけども。

なんかこの季節に、舞台に立つっていうのも、好きですね。まぁ夏は夏でいんですけどぉ。どぉ〜しても暑い。ドームコンサートだとねぇ(笑)、やっぱ夏だと、朝から冷房入れててもやっぱどぉ〜しても暑いんですよね。ステージの、特に下とかね。まぁステージ上はもっと暑いんですけどぉ。う〜ん。まぁお客さんもねぇ、暑くて大変だと思うんですけどぉ。

ちょっと過ごしやすいという意味では、11月からのコンサートも、いいすねぇ、僕の中では。う〜ん。ねぇ、外に出るにもちょうどいいですよね。
だいたい僕が一番好きな温度っていうのが、16度なんでぇ。は〜い。まぁ、限定されて(笑)るんですけど、16度って。ちょっと寒いですよね、一般的に16度って。でも、このぐらいがやっぱ一番気持ちいいですね。20度行かないぐらいが。

さぁ、いろいろありますけれども。中西さん、この秋はどんなご予定ですかぁ? 



中西:
まぁいつも通り、公演に行かせていただいたりぃ、サッカー教室をやらせていただいたりぃ、全国を、周ってますね。う〜ん。

あとやっぱり、稲垣さん仰っていたように、こう、ファッションを楽しめる季節んなるんでぇ、嬉しいですよね。夏はやっぱりこう、薄着ですからね。一枚ですもんね。

で今日は僕は、1年に1回しか着ない、ミッキーマウスの、セーターを(笑)着てぇ。1何に1回しか着れないですよねぇ。(笑)覚ええられちゃうからぁ。う〜ん。

まぁでもあの〜、好きななので…。あ、これいけると、「秋来たな。」って、自分では感じます。

稲垣さん、ありがとうございました。そして、今夜11時から、木村キャプテン、お送りします、「What up!SMAP!」も、お楽しみに。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

「おはスマ」−ふるさと

『おはスマ』

10月23日(木) (レポ)

るんるん曲:ココカラ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。10月23日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち晴れ。

今日はですねぇ、「津軽弁の日」です。1988年にぃ、津軽弁の、日、やるべし会が、はい、制定(笑)したそうです。

僕は方言がねぇ、喋れないんでねぇ〜。東京生まれ、東京育ちなんで。

たまになんか、「発音違うよ。」って言われることもあんですけどねぇ。「4月」とか、「4月下矢印2」とか、間違える時ありますね。う〜ん。まぁ、そういうのありますよね。

でもなんか、憧れますねぇ。関西弁とかねぇ。

で、なんかまぁ、勿論方言もそうですけれどもぉ。なんかこう、自分の、なんつうの、ふるさとっていうのを、あるっていうの、やっぱ憧れがありますねぇ。僕なんかやっぱ東京生まれ、東京育ちなんでぇ。なんか、帰省するとかさぁ。地元…愛とかさぁ。なんか(笑)憧れますよねぇ。

東京だとねぇ、なんかあんまり、地元愛とかも無いんですよねぇ。正直。東京でもやっぱり、下町とか行くとあんのかなぁ〜? 僕は板橋なんですけどねぇ。そんなに(笑)板橋、勿論好きですけどぉ。なんか、板橋は同じ出身だからって、「お〜! 板橋! え〜? 同じ出身じゃぁ〜ん!」みたいな感じで、盛り上がることも、そんなに無いですよねぇ。区内だと特に。

ねぇ、まぁ、ちょっと僕なんかからすると憧れますけど。

さぁ、ということで、あれ、中西さん、どこのご出身なんでしたっけ? 



中西:
名古屋です。高橋さんがいつもバカにする名古屋です。

高橋 : してないみゃん。
中西 : してるじゃないですかぁ!(笑)
高橋 : (笑)してないです、してないです。
中西 : 昨日も名古屋に行ってですねぇ、う〜ん、公演やらしていただいたんですけどぉ。もう、どぉ〜〜しても!台湾ラーメン食べたかったんですけど。味仙行きたかったんですけどもぉ。Jリーグがあったんで帰って来ました。(笑)もう名古屋に行ったら是非皆さん、味仙に行ってください。稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:18| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

「おはスマ」−恋と音楽U

『おはスマ』

10月22日(水) (レポ)

るんるん曲:がんばりましょう

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。10月22日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨。

さぁ、10月下旬からですねぇ、僕が出演する舞台、「恋と音楽U」の、大阪公演が、ありまぁ〜す。は〜い。

なんかこれ、な〜んだ、再演って言っていぐらいですよねぇ。3ヶ月ぐらい経ってるんでぇ。(笑)なんっとも言えない気持ちなんですけどぉ。

まぁでも、楽しみですねぇ。あの〜、勿論大阪公演が、こないだ出来なかったのでぇ。東京で、パルコでやっただけだったのでぇ。う〜ん。

まぁあの、大阪の方、関西の方にも、会いに行きたかったですしぃ。楽しみにしてくださってる方も、多いと思うので。いい舞台にしたいなぁと、思うんですけどねぇ。う〜ん。

まぁちょうどこの、同じ時期に、まぁ香取慎吾君の、大阪公演もねぇ、「オーシャンズ11」の方もあると思うのでぇ。ねぇ僕、「オーシャンズ」の方、行けなかったんでぇ。時間のタイミングが、合えば行きたいですねぇ。

ねぇ、また12月にもねぇ、コンサートで大阪に行きますし。なんか大阪行くことが、最近、多いですねぇ。「27時間テレビ」でも僕大阪に行ってますしねぇ。う〜ん。まぁ9月にも行きましたし。そうです、大阪率高いですねぇ。

いやいやいやいや、でも楽しみですねぇ。あの〜、10月下旬から、「恋と音楽」パート2、またやりますので、ねぇ、皆さん、期待しててくださ〜い。

さぁ、ということで、中西さん、この後は、よろしくお願いします。



中西:
はい。僕も、お〜、週末には大阪行ってましたけどぉ。大阪で、福島、で焼肉食べたんですけどぉ。美味しかったですねぇ〜。やっぱ焼肉、大阪美味しいですねぇ。う〜ん。

で、え〜、稲垣さんが、「恋と音楽U〜僕と彼女はマネージャー〜」大阪公演、10月31日金曜日から11月2日、シアタードラマシティにて公演てことで。こちらは、お洒落大人なミュージカルコメディー。

あの、3ヶ月ぐらい空いてるって言ってましたけどぉ。やっぱ、当たり前ですけど、台詞とか全部覚えてんでしょうねぇ? う〜ん。

ま、だって僕なんて小学校ん時に、まぁ唯一やった演劇が、まぁ、エビのおじいさんなんですけど、役は、ねぇ。エビのおじいさんの役の、台詞、今でも覚えてますもんねぇ。まぁそれとこれとは全然比べもの(笑)んなんないですけどね。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:41| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−漬物

『おはスマ』

10月21日(火) (レポ)

るんるん曲:セロリ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。10月21日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち曇り。

さぁ、今日はですねぇ、「漬物の日」だそうです。ふぅ〜ん。

漬物って、僕も好きですけどぉ。なんかでもやっぱり、一人暮らしなんでねぇ、常に冷蔵庫にあるってわけいかないですよねぇ。量も多いしね、やっぱり一回に買っちゃうとね。一人だとね、漬物って。

まぁ、今コンビニとかでも切ってねぇ、小っちゃく売ってたりもしますけどぉ。糠漬けとかだとねぇ、胡瓜一本とかねぇ、茄子一本とかんなると、意外と多いんでねぇ。なかなか一人暮らしだとぉ、そんなに買うことは無いんですけど。

糠床とかあればいいですよね。なんか毎日、かき回さなくても最近出来る、糠床があるとか。なんかなんか、聞きますけどねぇ。きっと美味しいんでしょうねぇ。

まぁどっちかっていうと僕も浅漬けより、糠漬けが、好きかなぁ? シンプルにねぇ、糠漬けの、胡瓜とか人参とか、茄子とか。浅漬けだったらセロリとか美味しいですよねぇ、意外と。う〜ん。

あとはなんかご飯食べたくなっちゃうからねぇ。まぁご飯を別に食べちゃいけないってわけじゃないですけどぉ。ねぇ、ちょっと身体の体重とか気にすると、ちょっとご飯をそそるようなものは、つい、控えてしまったりも、するんですけどねぇ。

キムチとかの方がもう最近多いかも知んないなぁ〜。う〜ん。

さぁ、ということで、中西さんは、漬物は、何が好きですか? 



中西:
全般的に、なんでも好きですけどねぇ。う〜ん。最近でも、セロリの、浅漬けとか美味しいなぁ〜って思うようになりましたねぇ。う〜ん。昔、セロリの浅漬けとか無かった…よ。子供の頃、僕はね。う〜ん。

稲垣さん、ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

「おはスマ」−ヘアーブラシ

『おはスマ』

10月20日(月) (レポ)

るんるん曲:SHAKE

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。10月20日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

今日はですねぇ、語呂合わせでぇ、「ヘアーブラシの日」です。

そうですねぇ〜、あんまり…、僕は普段、使わないかな? なんか手で、セットすることが多いですね。ヘアメイクさんとかも。

ま、女性の方はやっぱブラシ使いますよね。あの〜、別に芸能人に限らず勿論、カバン中に入れといて。男の人って、手櫛が多いんじゃないのかなぁ〜? う〜ん。

まぁ昔はねぇ、なんか、人は、まぁ、頭ねぇ、あのポマードつけたり、オールバックにしたりとかっていう。そういう時代は、勿論、櫛入れてたりとかしてたと思うんですけどねぇ。最近の人ってあんまり、男性でも、ブラシは使わないのかなぁ…? 

子供の頃は僕も凄いねぇ、あの〜、使ってましたね。中学生ん時とかす〜ごくやっぱり、そういうの気にする少年だったんだよなぁ…。イソギンチャクみたいなあの〜、裏っかえし、ベロンてなる、あのブラシ使ってましたねぇ〜。あとガイコツブラシとかねぇ。ああいうのも使ってましたねぇ〜。う〜ん。

でも僕ら、仕事でメイクさんがやってくれる時はだいたい、普通のロールブラシが多いかなぁ〜? デンマンブラシとかもありますけどねぇ。

ねぇ、あんまり最近気にしてなかったですけどぉ。まぁ、ヘアーブラシの日なんてのがあるのは、面白いなぁ〜と、思いました。

さぁ、ということで、中西さんはなにかこう、ヘアーに、ヘアースタイルとかに、こだわりはありますか? 



中西:
無いです。いつからですかねぇ? こう無くなったのはこう…。昔は、お洒落出来るのは、髪だけだったんで。高校生の頃とかはねぇ、頑張って…。

段々段々、まぁ、とはいっても、ブラシ、昔は使ってたんですけどぉ。稲垣さん仰るように、最近、使わないですよねぇ〜。う〜ん。

でぇ、昔はムースつけたりね、でまぁ、ここ最近なって来るとぉ、ワックスぅ? 昔はワックスなんて言いませんでしたけどぉ。う〜ん。

まぁ〜でも、35越えた、この10年ぐらいですかぁ? 全く整髪料もつけずぅ、ブラシも使わずっていうねぇ。

段々無到着んなってます。

稲垣さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

「サムガ」−ハガキを読む(5)

『サムガ』

10月18日 (レポ)

(つづき)

中居:
え〜、横浜市の、○○。

(ハガキ)
「スマスマ」で、「昼顔」を観て嵌っていると言っていましたが。最終回はどう思いましたか? 結果的に、2人は結ばれませんでしたが。中居さんの感想を聞かして欲しいです。私は2人がくっついて欲しかったなぁと思いました。

中居:
…え?「昼顔」のハガキがいっぱい来たの? あ〜そう? だからさぁ、もうさぁ、もう、ガキじゃねぇんだからさぁ、聴いてる、子達もさぁ。もうだいたい、俺の性格、分かってんだろう? 

テレビでぇ、なんか言ってることとかぁ、こう、やってることをぉ、ほんっと申し訳ない、鵜呑みにしないで欲しい。(カカカ笑)(スタッフ:笑)(ブヒッ!)頼むよ。(カカカ笑)

いやいや、ちょっと観た観た観た。う〜ん、観た観た。あんねぇ、なんで観たかって言うとぉ、あん時言ったようにぃ、「上戸さんが不倫ものをやる」つったから、「これちょっと面白いなぁ。」と思って。あの〜、再放送かなんかで。(笑)1話かなんかを。夕方、楽屋かなんかで。

大丈夫だよ、結ばれなかったのも知ってますよ。で、あまりにもぉ、俺が「観た観たぁ。」って言うからさぁ、その後も観なきゃいけないと思ってぇ。それもまた聞かれた時にさぁ、「あの後どうだったぁ?」とかさぁ、スタッフが聞いて来るのよ。あの、プロデューサーの人とかがさぁ、あの、なんか会った時にさぁ、「あの後どうでした? オンエアー、観ました?」とか言うからさぁ。そういう人達に、「あ、もうよかったですよぉ〜。最終的になんか、皆バラバラんなっちゃったって。」あ、吉瀬さん、だけ戻って来たのかぁ? いいんじゃないですかぁ。

もうねぇ、賛否あるのも、いいですよ。これが狙いだったらいいですけどね。「あれは結ばれるべきだったな。」っていう風な演出をしてるのか分かんないですけどぉ。

でもあのほんとに、最近の医療ものと? もう医療もの、刑事もの、子供もの? この3本柱でしょ? 

こういうの、なかなか今無かったりするんで、ちょっと面白いかなぁと思いますけどねぇ。

よしっ、ザ、フェイチャー。

るんるん曲:The Future

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

(小声で)あのさぁ〜、頼むよぉ、ほんっとに。ね。俺、そんなんじゃないから。俺、そんなんじゃないんだよ。これほんっとにぃ、そんな、人間出来てないからさぁ。うん…。

また来週。

今週のおまけハガキー。

京都市の、○○さん。

(ハガキ)
中居君がもし漫才をするとしたら、ボケとツッコミ、どちらをやりますか? 

中居:
…う〜ん、まぁ、ツッコミなんだろうけどねぇ〜。う〜ん…。ボケの方がいいのかなぁ〜…? 

また来週。あっ! そうだ! 来週はねぇ、3万円の賞金プレゼントをやるみたいです。
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(4)

『サムガ』

10月18日 (レポ)

(つづき)

中居:
やでも、それは全然、悪くないんだよ。5曲、そこでバラードをやるっていうのもぉ、デベソでやってぇ、踊りは一切、前でやらないって。別にいんだけどもぉ。オープニングのぉ、2曲、え〜、2曲だけはぁ、踊ってたのよ。あと全部、後ろだったのよ。本ステージだったのね。「これは意図としてやってるんだろうなぁ〜。」と思いながら。

「まぁ、それ全然、お前の一切悪いことではないと思うしぃ。全然俺には、俺には無い発想だからぁ。面白いと思うよ。」って。「あと絵ぇ描いた方がいいんじゃな〜い?」って。

それからかなぁ? 「じゃあ、この曲はぁ、こういう風にした方がいいんじゃないかなぁ?」って。や、なんか急に聞かれればぁ、「そもそもなんでこれはこうこうこうなんだ? なんでこうこうこうなんだ?」っと思うこともあるけどもぉ。

基本的にねぇ、もう好きな風にやらせた方がほんっと、これは間違いなくいいと思うんですよ。とやかく言わず。でもあいつの中に無いのならばぁ、ねぇ、言うのならばぁ、「僕も5曲バラードはぁ、ちょっと絵が、う〜ん…、まぁ根拠があったとしてもちょっと絵が一緒かなぁ〜?」って。「それだったらちょっとぉ、同じバラードでもぉ、散りばめた方がいいんじゃないかなぁ?」って。

「そうすると、あの曲間の間が違うよなぁ。」とか。そういう話んなって来るの。(笑)「あすこ二間空けた方がいいなぁ。」って。「ドーンと終わったあとにすぐ、♪ターンタララ♪が入る、は、ちょっと早いなぁ、そう考えると。そうするとじゃあバラードのブロック、ちょっと変えようかぁ?」とか。「インストル的にぃ、おかしいなぁと思うんだったら全然いいけど。こういう案も、あるってことだけどね。」つって。

「(ドン!)もう、それで行こう!」みたいな。(笑)「お前さぁ。」って。「やぁ、ほんっとこう、やぁ、ねぇ、よく僕、言いますけどもぉ。ねぇ? う〜ん。「大成功は、細部に宿る」じゃないけども。「大きい成功、細部に宿る」って。もう、細かいことまでやっぱり、やるにはやっぱり、細かい根拠が無いとぉ。根拠が無いと説得力が無いし。説得力が無いとぉ、納得してくれないし。

じゃあ、このじゃあ、このバラードなんか…。とにかく、まぁ作り方、俺はただまぁ、「ちょっと違うなぁ。」と思いながらも。「それも全〜然間違いじゃない、じゃないしぃ。全然いいことだなぁと思うけども。もうちょっと…。でもキュー!ってやる時はキューって、キューってやらなきゃいけないけどもぉ。でも散りばめることも大事だし。ここはやっぱりぃ、丁寧にやった方がいいかも知んないなぁ、このブロックはぁ。」みたいな話…。

ちゃんっと、言葉選んで話すよ。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『ハガキ』

10月18日 (レポ)

(つづき)

中居:
東京都の、○○さん。

(ハガキ)
雑誌でぇ、剛君が言っていたのですが。ライブ初日の3日前、え〜、このリハが終わってから、リハが終わってから、慎吾君と、あるブロックを作り替えたそうですね。その話、詳しく聞きたい、聞きたいです。

中居:
ええ〜!? 3日前ってなんだろうなぁ…?(トントン)なんだろう? これ。草なぎは何を言ってんだろうなぁ…? うん? (スタッフ:ライブの構成を…。)3日ほど前かぁ…。3日前? 最後のぉ、あれかぁ? 最後のぉ、通しリハ、ゲネのねぇ、やった後ぉ…、かな? 

え、全部お任せなんですよぉ。あのぉ、香取君に。うん。ほんで僕はもう、聞いて来ればぁ、もうそりゃ勿論、僕も素人じゃないのでぇ。そりゃ、リハーサルやってたらそりゃもう、ねぇ、セットリストって基本的に見てぇ。不思議に思うことがあったらもう、それはもう俺、リハーサル始まった時ありますけどもぉ。まぁ、基本的には何も言わないです。うん。あの〜、任しちゃった方がいいのでぇ。(スッ)

ただなんかもう、自分の中でもう、青写真、描かれてるからぁ。「なんかあんだろうなぁ〜。」って、あいつの中で。「まぁ、だったらいいかなぁ〜。」と思って。

そしたらぁ、その最後かぁ…? 3日、ほんと3日前、2日前か3日前かな?「MCってどっちでやった方がいいと思う?」っ言うから。お話する時間あんじゃない。なんかデベソでやった方が…、本ステージで終わったのかな…? 

「えっ? それな…、何、自分の中で…。や、それ前後あるだろう?」つって。「前後で何、構成考えれば、自ずとお前ん中であんじゃないのかなぁ?」って。「じゃないのぉ?」って。「じゃあそもそもぉ…。」みたいな。

デベソ、ってぇ、本ステージあってぇ、デベソって、前の方に本ステージがあってぇ、小っちゃいステージがあってぇ。う〜ん。ここで5曲、バラードがあったんですよ。踊る曲が1曲も無くてぇ。デベソで5曲のバラードがあったんですよ。でもぉ、もう最初から、「な〜んでこの5曲、全部ここなんだろう?」

でもなんか、「あ〜、意図があるんだろうなぁ。」っと思いながら。俺の、やってる中ではなかったんだけども。「なんか意図があるんだろうなぁ〜。」と思ってぇ。

で、「や、MCをやるのならばぁ、え〜っと、バラードが、5曲。あすこで散りばめてあるとしてもぉ、5曲全部あすこでやる。」と。

そうするとぉ、あすこのぉ、え〜、絵がぁ、こうやってやっぱ、バラードって動かないじゃん、基本的に。位置をこう、移動するぐらいで、動かなくてぇ。絵がやっぱりちょっとぉ、マンネリしてしまうのがあるのならばぁ、それをぉ、効かすためには、「じゃあ、MCは、後ろの方がいいかな?」って。

そいで、「踊りの曲も無いしぃ。で、この5曲、これ、絵が変わらないからぁ、これを、飽きさせないためにぃ、と考えるんだったら、MCは後ろの方が俺はいいと思う。」と。

「でもなんか、意図としてやってんだべ?」って。「5曲っていうのは。バラードはもう、デベソでやってぇ、踊りは全部後ろっていうような感じでやってんじゃないのぉ?」つったら、「うん。言われてみればね。」って(笑)言うからぁ。

で、そっからかな…? 「じゃあ、ちょっと話そっかぁ?」っていうね。(笑)3日前だよ。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

10月18日 (レポ)

(つづき)

中居:
ハガキ読もうか。え〜、ペンネーム、○○さん。え〜、山口県の方。

(ハガキ)
私は中居さんと結婚したい、16歳の女子高生です。元々はキスマイのファンなのですが、舞祭組のプロデュースをして、なさっている姿を見て、とく、とても魅力的、に、感じました。42歳に見えないぐらいカッコいいし、潔癖症なところも、可愛い、って思ってしまいます。26歳下は、興味無いですか? 

中居:
興味は、無いですねぇ。残念。はい。あのねぇ、結婚することはねぇ、この子と結婚することはねぇ、無いです。○○さん、目ぇ覚ましてください。無いです。僕には。(カカカ笑)

まぁ、こんなこと言うのもあれですけどもぉ。え〜…、キスマイを追っかけていただきたい。その方が俺も、うん、もう君はねぇ、若いからねぇ。もうだいたいもうねぇ、30過ぎてるぐらいの方がぁ、もうちょっと、そこら辺の、あの、割り切りが出来てぇ、対等にこう、いろいろお話が出来ますけどぉ。

16歳の(笑)女の子にねぇ、でも「結婚してください。」とか言われてぇ、もう、責任感が、っていうか、背負うものが多いいのでぇ。責任持ってあなたがぁ、あなたにとって凄く魅力的な、あのテン…、だから、王子様、になる自信が無いのでぇ。あの〜、全然僕はねぇ、大丈夫です。もうやって行きますのでぇ。あなたがいなくても。この世界で。(笑)

なんとか、舞祭組を応援してあげてください。舞祭組だったらばぁ、まだ…、8つとか離れんのかな? 結婚とか、もしかして出会いがれば、出来る可能性は、無くもない。

俺とぉ、○○さんが結婚することは、ねぇ、無いですから。

俺が16歳とさぁ…、26下と、結婚したらど〜なんだろう? 面白いかぁ? でも。面白いかぁ? うん。いや、分かんねぇよ、だって。ど〜やって、キスとかすりゃあいいの?(スタッフ:笑)ほんとに。どんな顔でさぁ、キスすればいいか分かんないよねぇ。どんな顔で…。ど〜したらいいんだろうね? 

16歳なんて…。(スタッフ:結婚出来る…。)結婚出来るって、権利の、だからさぁ、さっきも言ったじゃん。俺さぁ、ちゃん…、意外とちゃんと、ちゃんとしたもう、大人んなって来てんだよ。

大丈夫だから、俺。


え〜、兵庫県の、○○さん。(笑)

(ハガキ)
先日、会社に、いて、38歳と、34歳の、男性社員が、「舞祭組っていいよなぁ〜。俺、好きだわぁ〜。」「俺も。」っとか話していました。そこで是非、男性がカラオケで歌いたくなるような、歌を、舞祭組で、歌わしてください。

中居:
いや、「棚から牡ぼたもち」もぉ、「ててて」もそのつもりで(笑)作ったんですけどぉ。(スタッフ:笑)伝わってなかったのかなぁ? あれ、カラオケでぇ、跳ねんじゃねぇかなぁと思ってぇ、僕作ったんですけどぉ。うん、男性が…? これちょっと違ったのかなぁ?(スタッフ:笑)俺、的外れだった? これ。(カカカ笑)

あ〜、そう? そんなこと言われるの…。ねぇ、お願いしているようだけどもさぁ。う〜ん。意外と1曲目も2曲目でもぉ、カラオケで男性…。あの、ねぇ? だから僕、スーツ姿でや…、やってもらってたりすんだけどぉ。考えます。


(ガサゴソ)宮城県の○○。

(ハガキ)
中居さんはライブ中、何を考えて(笑)いるのですか?(カカカ笑)

中居:
何考えてんだろうねぇ…? 何考えてんだろうなぁ〜…? な〜に考えてんだろうねぇ? もう、ま、まぁい、まぁはや…、気分はもう、「早く終わって欲しい。」だよね。「早く終わんねぇかなぁ〜?」って。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

うん?(スタッフ:楽屋は…?)楽屋? (スタッフ:本番中。)本番中、楽屋? 1回、楽屋に行きますよ。1回楽屋行ってぇ、10分ぐらいかなぁ…? 1回楽屋入ってぇ、シャワー浴びてぇ、え〜、ちょっとなんか、バナナみたいな、おにぎりみたいの食べてぇ、腹減っちゃってっからぁ。食べてぇ。

「じゃあ、髪でも作ろっかぁ?」みたいな。う〜ん。「じゃあ〜、ちょっと、髪作ろっかぁ?」まぁ5分ぐらいで出来るからぁ。「じゃあ髪作って行こっかぁ〜。」みたいな。う〜ん。

そうねぇ、楽屋の扉開けた時に、「あ〜、ここが俺の部屋だったらなぁ〜。」とかね。(カカカ笑)(スタッフ:笑)あ〜いうのある。

でもねぇ、ほんとに、あの、ペース配分は凄くやっぱり考えてるねぇ。う〜ん。でやっぱりぃ、その日の体調によってぇ、「あ、昨日よりも、なんか、ちょっと、汗の…。」汗の感じでぇ、自分のその日の体調みたいのが…。「あれ? オープニングはそん〜なに…。あれ? いつもよりちょっと汗、強いなぁ〜。」とか。「あれ? なんかちょっと足、ほんとだ、どこどこ痛いなぁ〜。」みたいなことはなんか神経質になってるかも知んないね。う〜ん。去年とかもう、顔上げんのも恥ずかしいから、恥ずかしいっていうかねぇ。う〜ん。

そんなことばっかり考えてますよ。(笑)俺もちゃんと答えなきゃダメだねぇ。そろそろね…。

(つづく)

ラベル:レポ
posted by alfa at 14:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

10月18日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。朝晩、寒くねぇ? スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「泡パーティーというものがあるそうです。踊る方のクラブ、うん? 発泡生? (スタッフ:泡発生のマシーン…。)泡発生マシーンを設置? 「泡ターイム!」になると? 場内に大量の泡が発生。お客さんが、ビショビショの、泡々になって、踊るんだとか。クラブじゃなく、いろんなパーティーで、泡マシーンが、活躍しているようです。野球優勝パーティーの、ビールかけのようで楽しいらしい。巨人の優勝ビールかけに参加したことのある中居君ですが。泡パーティーは、いかがでしょう?」

全く興味無いわ。(カカカ笑)どん〜なことがあっても泡パーティーしたくないね。(スタッフ:笑)

いやさぁ、こういうのさぁ、いや、いんだよ、俺に聞くの。俺もさぁ、42だからさぁ。(スタッフ:笑)俺が(笑)、クラブ行ってさぁ、泡パーティーなんつってぇ、泡まみれんなって「ウエーーーイ! オウ、チェケラッチョォーーーウ!」ってやってたら俺、「あいつ、何やってんだよ! 42にもなって独身でさぁ〜。」って。そんで「ライブ行ったらこないだ泡パーティーに、中居君いたよぉ!」って。

あのねぇ、こういうさぁ、小林君もさぁ、「どお?」って聞くのもさぁ…、いや、いんだけどぉ。俺もう、あの、年相応の感覚もあるのよ。タレントでも、あるしぃ。俺、なんつうんだろうなぁ? もうちょっと頼むよ! 金貰ってんだろ?(カカカ笑)

これで、あとは「ハガキ読みましょう。」だべぇ? 大人向けパー、泡パーティー? (スタッフ:うん、でもね…。)内容さぁ、なんかじゃあ、見た目が若くて「イエーーーイ!」とかやってるからってさぁ、なにぃ? そういうのもだって、俺、やっぱ、ちゃんとしてるからぁ。(カカカ笑)(スタッフ:笑)ちゃんとしてるよぉ。こん〜なさぁ、「これどお?」ってさぁ、行くわけがないよね。

「ビートフェロ」、どう、どうぞ!

るんるん曲:ビートフルデイ

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 13:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする