2014年09月30日

「おはスマ」−お味噌汁

『おはスマ』

9月30日(火) (レポ)

るんるん曲:オレンジ

木村:
おはようございます。木村拓哉です。9月30日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

え〜、毎月30日は、「味噌の日」、ということで。こちら1982年に、全国味噌興業共同組合連合会、が制定したんですね。う〜ん。

お味噌汁。う〜ん…、お味噌汁、まぁあったら嬉しいかなぁ〜? どちらかというと、濃い目の、うん。結構アサリ、とか、シジミの、味噌汁、大好きですねぇ。

あの〜、お寿司屋さんに行った時にぃ、あの〜、お味噌汁、頼んでぇ。その、お寿司屋さんがぁ、お味噌汁を僕が頼んだタイミングでぇ、必ず納豆巻きを作ってくれるんですよ。はい。そのねぇ、なんか、大将との繋がりを感じる時がぁ、いつも凄く幸せです。

凄い旨いですよぉ。納豆巻き食いながらぁ、お味噌汁、飲むの。これ是非やってみてください。

中西さんにもお薦めします。この後はよろしくお願いします。



中西:
僕も納豆巻き食べながら、お味噌汁飲むの、凄い好きですねぇ〜。う〜ん。しかも、アサリ…、それからシジミの、お味噌汁が、木村さん大好きだって仰ってましたけどぉ。僕も好きですねぇ〜。

なんかこう、アサリとかシジミの、味噌汁、お酒飲んだ後にシメで飲むと、「しみるねぇ〜!」みたいな感じに(笑)、なりますよねぇ〜。う〜ん。

あとやっぱり僕は名古屋人なので、え〜、赤味噌が好きです。う〜ん。基本的に。う〜ん。しっかりとした赤味噌がね、好きです。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

「おはスマ」−洗濯

『おはスマ』

9月29日(月) (レポ)

るんるん曲:がんばりましょう

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。9月29日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

今日は語呂合わせで、「クリーニングの日」。う〜ん。

クリーニングねぇ。まぁ、そうっすねぇ、洗濯物、夏は、やっぱ出ますよねぇ。

もうコンサート・リハーサルやってる時とかもう、尋常じゃない、量の、は〜い、洗濯物が、出たんですけどぉ。

やっぱねぇ、あの、問題は、結構僕リハの時にぃ、なんか、ウザったい髪が、嫌だったりとかするのでぇ。結構キャップ被ってたんすよぉ。そうすとぉ、黒い、キャップ被ってたんですけどぉ。ある程度、こうやってると、汗で、塩吹いてくんですよねぇ。

そうなった時のぉ、キャップのぉ、こう、手押し洗い的なものをぉ、夜やる時のあのシュールな感じがぁはっ(笑)、う〜ん、ちょっとたまんなかったですねぇ〜。は〜い。

まぁいろんな、洗濯の時の、こう拘りとかぁ、皆さんお持ちだとは思うんですけども。

中西さんてどんな、洗濯の拘り、ありますか? 色物と、白物分けるとか…。まぁやってそうだなぁ…。



中西:
やってます。基本、黒物とぉ、白物とぉ、色物とぉ、柄物に分けてます。あとは、下着類別にしたりとか。あとタオルは別に洗ったりとか。

で以前、「クロノス」に洗濯王子、に来てもらってぇ、いろいろ教わったんですけどぉ。一番役に立ってるのはぁ、「食べ…こぼし染みみたいなものをぉ、どう取るか?」っていう時にぃ、「浮かせて取る。」っていう、うかがったんですね。

で、「どういう洗剤使うか?」っていうとぉ、要するに、食べ…こぼしなんでぇ、「食器洗うもので、いいよ。」って言われてぇ。だから食器、洗うものをぉ、歯ブラシに付けてぇ、少し、水をその所に付けてぇ、泡で浮かしてぇ、そいで最後にまたもう一回水でやると、綺麗に取れるんですよぉ。あれは凄い…。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 14:27| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

「サムガ」−しんどかった9月のライブ(4)

『サムガ』

9月27日 (レポ)

(つづき)

中居:
練馬区の、○○さん。

(ハガキ)
中居君はライブの後にぃ、決まって食べるものってありますか? 教えてください。

中居:
僕、あの〜、ルーティンみたいのが、もうリハーサルから本番までの時間ってのが、凄く決められてまして。リハーサルん時にねぇ、トレーニングってやんなきゃいけないんだけどもぉ。とにかく、汗が出るほど、お〜、ちょっと動いて。う〜ん。ず〜っとまぁ走ったりだとか、柔軟だとか、ちょっとやってぇ。

ほんでぇ、本番が5時半だったら、だいたい2時間半前に必ずご飯食べますね。だいたい会場着いたらぁ、リハの前にぃ、だいたいねぇ、お蕎麦をねぇ、1杯食べるね。お蕎麦食べてぇ、リハーサルやって。

ほんで2時間ぐらい、ちょっとトレーニングした後ぉ、え〜、2時間半前、2時半までにぃ、ご飯を食べます。それはねぇ、おかずとご飯。ご飯もだいたいねぇ、2杯ぐらい食べますね。

それから、2時間半の間にぃ、ちょっとマッサージっていうか、やってもらうなぁ。やってもらってぇ、え〜、何やってんだろうなぁ〜…? あっという間なんだよね。で1時間前なったらもうシャワー、シャワー浴びてぇ。う〜ん。だったりするかなぁ? 

でもねぇ、1時間半前ぐらいにぃ、マッサージをしてもらうかな。ほんでぇ、もうほんとにねぇ、僕はほん…、ねぇ、前にも言ったように、触られんの凄く嫌なんですけどぉ。「もう、ほんっとにこれはやってもらわないとぉ、これダメなんだろうな。」っていうぐらいぃ、しんどい(笑)のでぇ。マッサージを30分ぐらいやってもらってぇ。20分ぐらいやってもらってぇ。本番の1時間前。

で終わっ…、「終わりましたよぉ〜。」って言われてぇ。そしたらぁ、その間にぃ、「あ〜、すいません。このまま横にさしてください。」つってぇ。そこでねぇ、5分ぐらい寝るんですよ。その昼寝が気持ちいいねぇ。

5分寝てぇ、シャワー浴びてぇ、着替えてぇ、スタートって感じかな? メイクとかして。う〜ん。

終わって食べるものって決まってないね。だいたい、あの〜、ホテルだったらホテルの部屋でお酒飲んでたりしますかね。うん。

う〜ん…。しんどいよねぇ〜。

でも僕はぁ、今リハーサルとかもぉ、でもぉ、面白いもんでぇ、だいたい昼、あの〜、1時から3時までとか。12時から2時までとか。開演時間によって違うんですけどぉ。

でリハ、つってぇ、もう大阪でもそうだったんですけどぉ。もう夜もな…、全然汗かかないのね。もう全然動かないから、「これ大丈夫かなぁ〜? こんなリハでぇ。」つって。

僕はもう、リハーサルつったらもう、2時間…、で1時間ぐらいでぇ、「じゃあもう今日はこれで〜、全体、おしまいにしまぁ〜す。」ってなって。

もう、その間やっぱり、ねぇ、もう汗がもう、ほんとシャワー浴び…てるぐらい、汗かかないとぉ、不安になっちゃうのでぇ。

なんせやっぱ、朝起きても、カッチカチなの、身体が。首もほんとにねぇ…、この、なんつうんだ、180度にここ、もうほんとねぇ、30度ぐらいしか動かない、痛くて。

これを柔らかくするのにぃ、最初ほんっとにもうねぇ、ゆっくり。こうやってゆ〜〜っくり歩いてぇ。で〜、踵を伸ばしてぇ。うん、アキレス伸ばしてぇ。ほんで、ゆ〜っくり今度はちょっと、歩くみたいな。でそれからちょっと小走りしてぇ。

それを2時…、1時間半か2時間ぐらいかけてぇ、1回身体を、全部柔らかくするのにぃ、ず〜っとなんか、走ってるねぇ。1時間ぐらいもうず〜っと走ってんじゃないかなぁ? う〜ん。走っても走って休んだりダッシュしてぇ。な〜んだもう、跳ねたりぃ、曲げたりぃ、回ったりぃ、みたいな。う〜ん。

俺はもうねぇ、なんとか、しなきゃいけない。う〜ん。

さぁ、そんな中で、え〜、ちょうど半分が終わったんでぇ。もう半分、楽しみにしていただきたいと思います。

「Mr.S」から、「無我夢中な、LIFE」。

るんるん曲:無我夢中なLIFE

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

大分県の、○○さん。

(ハガキ)
2年前の、え〜、ツアー初日の夕食は、「枝豆と蒲鉾だけ。」と、え〜、「だけだ。」と、え〜、言ってましたが。今年の初日は何を食べましたか? 

中居:
何食べたっけなぁ〜? ホッケかな? ホッケ焼いて食べたなぁ、家帰って。う〜ん。

お酒なんて、抜くわけがないでしょ!? だからぁ、帰ったらぁ、飲むね。でもぉ、初日開いた日のぉ、4時半までやった時はぁ、3時ぐらいからぁ、「ちょっと焼酎1杯ちょうだい。」つってぇ。(カカカ笑)「ある? 焼酎。」つったら…。そしたらなんか、持って来てくれて、そこで。飲みながらやってました。

そんなわけで、楽しみにしててください。さよならっ。

今週のおまけハガキー。

大阪府の、○○さん。

(ハガキ)
中居君は、5本指ソックス履きますか? 私は苦手です。

中居:
私も苦手です。

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−しんどかった9月のライブ(3)

『サムガ』

9月27日 (レポ)

(つづき)

中居:
そうだ、このハガキにもありましたけどぉ。あの、ソロが無いんですね、わたくしの。

でこれソロ…、って別になんだろう? ソロが、あることが全てでもないですしぃ。ねぇ、無いことでそんなに、あの、やる気が無いわけでもないですし。いろんな理由が、まぁ、ねぇ、ありますけどぉ。

あの…、そうね、あの、なんつうんだろう? 無くてもぉ、僕は全然…、あ痛ててて…、いいような気がするんだよね。

もうだって、ねぇ、昔だったらもう当たり前のようにありましたけどぉ。もうじゃあ、ね、今回あってまた来年再来年やるか分からないですけどぉ。にぃ、やった時にぃ…、よいしょ、ねぇ、もうやっぱり、僕なんかもう…、ねぇ、これ今1人でやってたら、その分、着替える時間、ファッて着替えて、ファッてやってぇ、また、ファッて着替えて、次行かなきゃいけないって、あるじゃないですかぁ。

まぁ「27時間」を観てぇ、感じていただいたとは思いますけどもぉ。あの〜、「27時間」が終わってぇ、レコーディングだったんですけどぉ。

これでまた1人でやってぇ、5人でいる時にぃ、ね、あのまぁ、ぶっ倒れはしないですけどもぉ。あの、疎かになってしまうんでしたらばぁ、ちょっと1人をセーブした方がいいんじゃないかなっていう、見解ですかね。う〜ん。

ね。1人で「わぁ〜!」ってやってて、5人の時にダラダラしてたらねぇ、まぁでも、じゃあペース配分を考えますとぉ…、う〜ん、「皆がやってる間に、少〜しでもゆっくり、う〜ん、してた方が、5人でいる時になんとかなるのかなぁ?」って。ふぅ〜、体力あると思うんだけどなぁ〜。

だから東京ドームのねぇ、まぁ前の日に1回やってたのかな? だからなにしろ6連戦みたいな感じなんですよね。僕らにとっては。前の日にゲネプロみたいな、やっぱしフルでやらないとぉ、あの、全然、想像がつかないのでぇ。

確かねぇ、ゲネプロをやった日にはねぇ、「次の日、本番で初日ですよぉ。」っていう日は、4〜時ぐらいまでやってたかなぁ〜? う〜ん。4〜時ぐらいまでやってたかな? あれ。

で、次の日、本番初日が開いた日もぉ、もう4時半とか5時ぐらいまでやってたかな? う〜ん。

稲垣さん、終わったらもうす…、もう、10時ぐらいに帰ってたけどね。稲垣さん、早いんだよなぁ〜、帰るの。

で、次の日もまぁ「ダメ出しみたいのしよう。」つってぇ。10時に終わって、「さぁ、ちょっとやろっかぁ〜?」なんつってぇ、朝…、そうねぇ、4時5〜時半。だから初日の日は寝てない、寝れずに帰ったのかな? だ寝ずにぃ…。東京ドームの初日は僕、寝なかったですねぇ。

一応帰ってぇ、でDVDのその…。僕、DVDを、あのねぇ、あすこにぃ、スクリーンに映ってるのがDVDになってるんですよ。う〜ん。

あともう一つぅ、「引きの絵」つってぇ、あの〜、それは固定カメラなんですけどぉ。それ「引き絵」って、ルーズって言うんですけどぉ。そぉれを観てるとこう、明かりって言うのかな? 照明をすぐ見れることが出来る…。全体を見渡すことが出来るって。

でもステージだけを、う〜ん、基本的には撮ってるんですけど。そうすれば照明、歌の、タイミングの照明とか、観れる…。

それを観てたらぁ、やっぱ3時間3時間で7、7時間かかるのでぇ。「でもこれはもう、照明だけは観たいなぁ。」と思…、「観たいなぁ。」と思ってぇ。3時間半観たかったんですけどもぉ。3、でも、3時間ぐらいは観てたかな? 

そしたら朝、やっぱなんだかんだ8時、9時とかなってぇ、「あ〜、これ寝てもしょうがないなぁ〜。」と思って。初日は寝ずに行ったかな。一睡もしなかったなぁ〜…。う〜ん。

ほんで寝ないでやって、その次の時やっぱ4時半ぐらいまでやってたんでぇ。もう何時間起きてるか分からないですね。何時間起きてるか分からない。起きてるか分かんないけどもぉ、で4時半まで、また次の日もまたビ…、家帰ったらビデオ観てるからね。

その日はさっすがにでもぉ、7時半とか8時ぐらいには落ちたのかな? う〜ん。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 14:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−しんどかった9月のライブ(2)

『サムガ』

9月27日 (レポ)

(つづき)

中居:
改めましてぇ。SMAPはぁ、ライブツアー中で。あの、感想のおハガキも沢山いただきましてぇ。今も時間が無いのでぇ、読み切れないのでぇ。この後は「UTAGE!」の、収録なのでぇ。その、あの〜、車中で、読みたいと思います。

今、パラパラーッと見ましたけどもね。だいたい東京ドームの、5日間の話が、多かったようで…。

9月の4日から8日まで、5日間。9月12日から15日までの4日間。で9月20、21、北海道。今やってんかぁ? 先週で。ここまで終わってんだぁ? 半分来たのかな? 来てないのかな? う〜ん。半分ぐらい来たのかな? (スタッフ:ジャスト半分。)ジャスト半分なんだぁ? マジかよぉ…。フッ。

(ハガキ)
東京ドームの5連戦は辛かったですかぁ? 

中居:
う〜ん…。う〜ん、そうねぇ〜。まぁ僕に限らずですけどぉ〜。まぁ痛いの痒いのはもう、当たり前のようにありますよねぇ〜。う〜ん。

そうねぇ〜、一番…、まぁよっ…か目、3日目、よっ、4日目かなぁ〜? 3日目かなぁ? 

もうなんか、なんかこの、どうな…、これどう…、「どこが痛いんだろう?」みたいな。(笑)もう麻痺って言うかねぇ。今もそうですけども。せな、せな、後ろが、全部痛いかなぁ。腰とか肩とか背中とか、脹脛とか。

う〜ん、でも、よくあの野球選手がさぁ、ねぇ、これ僕は5連戦とか言ってぇ、野球に例えたりするじゃないですかぁ。野球選手がぁ、あの、「張りを訴えて欠場!」みたいな。う〜ん。だから、こういうことをぉ、「張り」って言うのかなぁ? こぉ〜れで、張りなのかなぁ? みたいな、感じなのかな? どう言…、痛いのって分からないからね。もう、辛いよね。(カカカ笑)

大阪のぉ、初日が辛かったかなぁ…? 多分ん、東京ドームのぉ、5連戦のぉ、間、2日間空いたのかな? 3日間空いて。結局もう、痛いまま、疲れがと、取れないまんまぁ、初日行ってぇ。1回ドームが、東京が終わったから、ちょっと気持ちが切れた、つって、そっからぁ、こう、なんか、立て直す、みたい、1回、気持ちが切れちゃうとそれから作るのとぉ、あと身体がもう、もう痛っいんだよねぇ〜。足の裏ね…。う〜ん…。疲れてないよ、俺。(カカカ笑)

でもぉ、これはほんとに改めて思うのは、これ自分で言うと、なん、自分でも分かんないんだけどぉ。ねぇ、5日間なりぃ、ねぇ? 大阪、京セラの4日間なりぃ…、みっちり!お客さん入ってんのよ。

そんな何階って、スタンド席があってぇ、その上にもあってぇ、その上にもなんかほっそぉ〜いなんか、な〜ん席か分かんないけど、ペンライト見えたり、してぇ。(スッ)

あの〜、「楽しみに、み、観に(笑)来てるのかなぁ〜?」って。凄く、思いますねぇ。

また20代にぃ、こう、観てた、感じとは多分、違うような気が、するんですけどぉ。だって絶対付き合えないわけじゃないですかぁ。どっかでさぁ、「付き合えたらいいな。」って、なんか、夢見てるわけでしょう? 俺なんかが20代、の時にぃ、10代の、女の子達は。いいよ、キスマイのことそう思ってて。「恋人にしたい。」とか思っていいのかも知んないけど。

(トン!)大変だよね。「沢山ほんとに入ってくれるなぁ。」と思うなぁ〜。

ほんとにねぇ、あ痛てて、ちょっと湿布取るね。湿布がまたベタついてんだ、これ。あ痛たたたた…。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 08:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

「サムガ」−しんどかった9月のライブ(1)

『サムガ』

9月27日 (レポ)

<しんどかった9月のライブ>

中居:
SMAP、中居正広のサムガールSMAP。9月がもう終わります。9月のライブは、大変だったよぉ〜、スペシャル。

どうも、こんばんは、中居です。

「大学受験のための、大手予備校。全国の7割の、校舎での授業をやめる。」と、発表。

7割の、学校? 塾が? 閉鎖んなるってこと? かぁ〜…! 

「え〜、今から20年ぐらい前は、一浪、二浪して予備校に通い、大学に入るというのが、割と普通のことでしたが。少子化の影響で、浪人しなくても、大学に入れるようになった。」

結局、競争率が上が…、ねぇ、競争しなくてもねぇ、いいんだもんねぇ。倍率とか無いってことだよねぇ? 

こないだ、なんだっけ、一芸とかでぇ、「中居君が今ぁ、大学に入りたい、つったらぁ、変な話、すぐ入れるよ。」って。「そぉ〜んなことあんのかよぉ!?」つって。「一芸だから、『紅白』をやってましたとか。う〜ん、例えばSMAPをやってました。それも一芸になる、なっちゃうよもう、今だったら。」って。「入れるよ。」って言うのよ。

で入って何するんだか分かんないんだけどぉ。「あ〜、そぉ〜んなことあんのぉ?」って。「どんどんどんどん、もう生徒が少なくなって来てる。」つって。

そこで、困っちゃったのが、予備校と。

「今回のように、大手予備校が、あちこちの校舎を失くしてしまいます。」ということで。

困ったよ、もう競争なんだねぇ〜。

「塾には行ったことがあるという中居君ですが(笑)。予備校の経験は?」

無いです。あれ、塾じゃないもん、だって、僕の行ったの。塾という名の、なんだろなぁ〜? 4畳半一間のぉ、お風呂も無い、お家に行ってぇ、なんか、教えてもらうみたいな。う〜ん。「キョウツケー、礼。よろしくお願いしまぁ〜す。」こんなの全然無い。うん。

で、試験が終わったらもうその日は、遊ぶ。ファミコン大会みたいな。(カカカ笑)海に行っちゃうとか。うん。

「え〜、野球浪人なんて言葉もありましたが。元木さんとか、菅野とか。」

あったねぇ〜。

ミスター、サイトウと、サイトウの男。

るんるん曲:Mr.S - SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO -

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−お風呂

『おはスマ』

9月26日(金) (レポ)

るんるん曲:はだかの王様〜シブトクつよく〜

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。9月26日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

うぉう、毎月26日は、「風呂の日」、ということで。へぇ〜。これで、各地の温泉街とか銭湯なんかも、この毎月26日っていうのは風呂の日ということで。え〜、皆さんやられてるらしいんですけども。

風呂…の日、まぁ、毎日入る、入ってる方なのでぇ。う〜ん。結構、風呂入んのは好きな方だと思いますねぇ。

銭湯、行くのが当たり前だった、時期が、ガキの頃あったのでぇ。なんか、う〜ん、たまには銭湯っていうのもアリかなぁ〜と思うんですけど。結構少なくなってますよねぇ、銭湯って。う〜ん。

あれ温泉…、「温泉行きたいなぁ〜。」っていうのって、女子、よくいますよねぇ。なんで女子って温泉が好きなんですかねぇ? ほんとに。

あの、女子温泉、好き理論、あの〜、僕は、あんまり、理解出来ないんですけどぉ。中西さん、理解出来ますか? この後、よろしくお願いします。



中西:
あの〜、多分、僕とか木村さんとか、あ〜、同じカテゴライズするのは凄い好きなんですけどぉ。(笑)でも…。(高橋:(笑)えぇ。ごめんなさい。思わず…。)あぁ、すいません。あの、同じカテゴライズにしてしまいましたが。

動くの好きなんじゃないですかねぇ? だから、サーフィンとか、ゴルフとかやられるじゃないですかぁ。だから、ゆっくりみたいな感じじゃないんじゃないですかね? 木村さんはね。う〜ん。

でも女子とかはこう、ゆっくりして、部屋でご飯食べたりとか。そういうのがいいんですか? (高橋:う〜ん。でも、運動した後に、皆でお風呂入って、その、お風呂での会話が楽しかったりもするんですよね。う〜ん。)あ〜、なるほどね。ちょっと分かるような気がしました。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 09:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

「おはスマ」−スポーツの秋

『おはスマ』

9月25日(木) (レポ)

るんるん曲:スーパースター☆

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。9月25日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨時々曇り。

え〜もう、9月も残り僅かなんですけどもぉ。食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、っていろいろ、秋、ありますけど。

まぁ、僕は…、どうだろう? う〜ん。相変わらず体を動かすことは好きなのでぇ。体を動かす秋、っていうのは、継続されるんじゃないかなぁ〜と思いますけどねぇ。

まぁあとほら、運動会もあったりするじゃないですかぁ。あれでも、どうなんすかぁ? 今リレーって、ちゃんと、1着、2着、3着って、戻ったんすかねぇ? あれ、1時期ヤバかったですもんねぇ。「なんのために競争するんだよ?」っていう…。う〜ん。

ま、中西さんもぉ、きっと、一等賞、目指して走ってた、タイプだと思うんですけどもぉ。一番気合い、入れた、運動会の種目、なんだったでしょうか? この後、よろしくお願いします。



中西:
まぁ、基本的にはやっぱ走る種目でしょうねぇ。リレーや、クラス対抗リレーとか、物凄い気合入ってましたねぇ。男子、2人と女子2人で走るんですけど。女子、男子、女子、男子で、まぁアンカー走らせていただいたりしたんですけどぉ。

で、小学校ん時は、「足早いなぁ。」と思ってたんですけどぉ。中学校んなったらそんなもん、別に早くなくてぇ。高校んなってもそんな早くなくてぇ。プロんなったら逆に遅くてぇ。段々(笑)…。「上には上がいるんだなぁ。」と思いましたねぇ。ほんとに。う〜ん。

あとあの〜、木村さん、の、「HERO」、最終回だったんですけどぉ。22.9%でした。う〜ん。凄いですねぇ、やっぱりね。う〜ん。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:17| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

「おはスマ」−掃除機

『おはスマ』

9月24日(水) (レポ)

るんるん曲:アマノジャク

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。9月24日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

え〜、今日は、1971年、環境省が、制定、したと、される、「清掃の日」、らしいです。

「掃除機、かけんの好きですか?」

うん、あの〜、割と、そうですねぇ。あの〜、まぁ犬、がいるっていうことも、大きいと思うんですけどぉ。なんかこう、気付いたら、う〜ん、掃除機かけたくなっちゃうんですねぇ。

だから、掃除機で、綺麗にしたいから、1回1回見つけても、そんな拾わないんですけど。「あ、OK、OK、OK。」っていうこうねぇ、自分の中で、ロックオンしといて。そいで、「よし、じゃあ行ったるか。」って感じでぇ、う〜ん、掃除機をかけんのは好きですね。

掃除機かけ終わった、後の部屋が好きなんですけど。う〜ん。だから、割と掃除機さんには、活動回数を多く、頑張ってもらってますねぇ。

でも、念入りに、やるか、やらないか、あの〜、なにか置いてある物を、ちゃんとどかして拭き掃除をするかっていうと、そこまであんまり、う〜ん、気が回らないんですけどぉ。

どうですかねぇ? 中西さん的に…、中西さん、綺麗好きっぽいですよね。この後ちょっと、掃除機トークをお願いします。



中西:
いやぁ、嬉しいですねぇ〜。綺麗好きっぽいって思われてるところが…。

もう〜、掃除機も、かけない日は無いですね。ほぼ毎日かけてますね。基本的にこう、しっかりとした、掃除機も好きなんですが。ハンドクリーナーが結構好きでぇ。家に2箇所、ハンドクリーナーって置いてあるんですけどぉ。常に、どこでもかけられるようにぃ、みたいな。

であの〜、僕掃除機、をぉ、そのハンドクリーナー、カポッと開けてぇ、髪の毛とかね、埃とかいっぱい入ってるんですが。あれをこう、取り出す、取り出す、しかもその掃除機をぉ、綺麗にする瞬間も結構好きですねぇ。

またこういう話してると「面倒臭せぇヤツだなぁ。」と思われてると思いますが…。仕方ない。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:56| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

「おはスマ」−万年筆

『おはスマ』

9月23日(火) (レポ)

るんるん曲:Dramathic Starlight

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。9月23日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

今日、「万年筆の日」ということで。

万年筆ね。や、「よ〜く使いますよ〜。」とは、言えないんですけどぉ。貰ったなぁ。あの、去年の誕生日かなんかに、いただきものをしましたねぇ。万年筆の。

さんまさん結構好きらしいっすよ。う〜ん。だからあの、自分で何か、コントを考える時とかぁ、結構万年筆を使われてるって聞いててぇ。「へぇ〜。」って思ったことが、覚えてますけど。

あとあの〜、最近、美文字? 文字を、こう美しく書く、みたいな。あれ、でも、字はやっぱ、日頃…の、ねぇ、影響が相当、あるんじゃないかなぁ〜、とは思うんですけど。これだけ、メール文化、が、今ねぇ、ある中で、実際に、文字を書くって、あんまり機会的に恵まれてないんじゃないかなぁ〜と思うんですけど。どうですかねぇ? 

俺でも時々、あの〜、文章を、書いたりとかするとぉ、書いてるところを見てる人にぃ、「あ、こういう字書くんだぁ?」とか言われますねぇ。う〜ん。

中西さんて字に、自信はありますかぁ? この後はよろしくお願いします。



中西:
いやぁ〜、無いですねぇ〜。う〜ん。木村さん、どういう字書くのか、ちょっと興味ありますねぇ。

ただあの〜、「クロノス」始めてからぁ、まぁ当然ながら、台本にねぇ、いろんなこと書き込む機会が増えたんで。字を書く機会は増えましたね。う〜ん。

お蔭でこう、漢字とかもねぇ、いっぱい、覚えまして。まぁ読んでても当然ながら、覚えますけど。書かないとやっぱ覚えませんからねぇ。う〜ん。

あとはこう、何色のペンを使うかっていう、ことなんですけどぉ。僕は台本に書き込む時にぃ、青が、一番やっぱりスッキリ来るんで。青で書いてます。高橋さんは赤で書いてるんですけどぉ。う〜ん。

そういうところも皆やっぱ性格が出るんですかねぇ? う〜ん。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 11:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−ネイマール

『おはスマ』

9月22日(月) (レポ)

るんるん曲:弾丸ファイター

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。9月22日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

え〜、今日は月曜日、ということでぇ。あぁ、そうそう、あの〜、少し前の放送んなりましたけども。「スマスマ」の、ねぇ、ビストロSMAPのコーナーにぃ、ブラジル、まぁ、僕の中では、そのバルセロナFCの、ネイマール、が、え〜、来てくれました。う〜ん!

やぁ、もうほんとに、なぁ〜んだろうなぁ〜? な〜ん、なんか、光ってるよねぇ。あぁいう方は。う〜ん。年齢…は若いかも知れないけどぉ。やっぱそれなりの努力を、されて来たんだろうなぁ〜。その、もうこの後もいっぱい、そういう努力をされて行くんだろうなぁ〜っていう。

たたずまいからして、いやぁ〜、魅力ありましたねぇ。思わず、「ちょっと写真、いいかなぁ?」って言って、2ショット写真を、撮らしていただきました。は〜い。

まぁね、滞在、日本の滞在が相当短かったらしいんですけど。ゆっくり来て欲しいですね、日本に、また、来たら〜、いろんな、なんか、アテンドしたいなぁ。

やぁほんっと礼儀正しい人でぇ。ビックリしましたねぇ。

どうですかぁ? 中西さん。ネイマールですよ。中西さんが、分析する、ネイマールの魅 力。この後、よろしくお願いします。



中西:
いやぁ〜、もう、どうですかねぇ? まず、上手いですよね。まぁ上手いっていうかぁ、普通のレベルじゃない…、う〜ん。

でまぁ、僕これは、ストイコビッチと話してた時にぃ、まぁストイコビッチって凄い、有名なサッカー選手なんですけどぉ。

あぁいう凄い選手ってぇ、時間がゆっくり流れてる感覚が、ありますよね。う〜ん。ボール止めてからこう、例えば股抜く時とかもぉ、足の間通す時も、すげぇ落ち着いてんですよね。う〜ん。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

「サムガ」−ハガキを読む(4)

『サムガ』

9月20日 (レポ)

(つづき)

中居:
え〜、○○さん。

(ハガキ)
最近、私の周りの友達が、どんどん彼氏が出来ていくので、1人で勝手に孤独感を感じています。中居君は最近、日常生活で何か孤独感を感じた、出来事はありますか?

中居:
う〜ん。まぁ、そうだなぁ〜。僕はここでは、よくないことはぁ、孤独感を感じないからぁ、いけないんだろうね。「寂しいなぁ〜。俺1人で何やってんだろうなぁ〜。」っていうことをぉ、まぁ昔からでも、感じたことが無いからねぇ…。う〜ん。

だからぁ、楽屋で1人でいることもぉ、こよなくやっぱ…。だってほんとに、打ち合わせやって、「はい、じゃあ、本番まであと、じゃあ40分ありますんでぇ。」つったらぁ、マネージャーさんも、ナガタマもいないし、メイクさんもいなくなるしぃ。だぁ〜れもいないもん。だから俺ずっと1人、ずっと。う〜ん。

ほんで、メイクさんとか衣装さんなんか皆廊下にいるの。

でも他の人のぉ、タレントさんに挨拶に行く時はやっぱ誰かしらいるもんね。俺、「よくあれ、いられるなぁ。」と思うね。

だ、「スマスマ」とかなんかもう、ほんとに、誰かがぁ、着替える時とかぁ、時とぉ、髪の毛セットしてもらう時以外はぁ、僕の楽屋には誰もいない。

で他の、誰かの楽屋行くとぉ、他の、なんか、スタイリストさんがこう、アイロン掛けたりとかぁ、メイクさんがなんかいたりとかぁ、でマネージャーさんがいて、なんかくっちゃべって、雑談とかしてるのよ。

そぉ〜れが無い、なんかそれが珍しいのかなぁ…? 

だからドラマとか行っててもぉ、もう、ほんとに、お芝居以外はぁ、楽屋で1人でいるねぇ。う〜ん。

でも、食堂も行かないからぁ…。で、「休憩、入りましたぁ〜。」つったら例えば食堂行ってご飯食べるんですけどもぉ。ドラマとか。食堂のぉ、定食をぉ、楽屋に持って来てぇ、1人で食べる…。ダメだよね。

だから孤独なんか感じたこと無いよね。それが、常時だからぁ。う〜ん。

「1人、寂しいなぁ〜。」って、いうのが無いねぇ。う〜ん。

じゃあ、アルバムから、1曲、聴いていただきたいと思います。(ガサゴソ)え〜…、え〜、「忙し過ぎて」、どうぞ。

るんるん曲:よわいこと

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、「忙し過ぎて」、いかがだったでしょうか? じゃあまた。次会った時は、声が治ってると思います。

じゃあまた来週。さよなら。

今週のおまけハガキー。

(ハガキ)
中居君は幼い頃、ブリーフパンツを、卒業されたのは、いつの時ぐらい…? 

中居:
ブリーフぅ? いつだろうねぇ? 僕、トランクスが嫌いだからねぇ。今もだからなんつうの? ボクサーズパンツみたいなのね。これ、いつぐらいだろう? 22〜3ぐらいかなぁ? 23〜4ぐらいからなんかこういうスパッツみたいの履いてるかな。

じゃあねっ、バイバイ。
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

9月20日 (レポ)

(つづき)

中居:
ペンネーム、○○さん。

(ハガキ)
家に帰って来たら、すぐメガネをしますか? それとも、本やテレビを、観る(時)だけ、メガネをしますか? 

中居:
家に帰ったらもう、ずっとメガネかけてますね。で家に帰ってぇ、まずお風呂入りますんでぇ。まず洋服をぉ、洋服の部屋に持ってってぇ。下着をカゴの中に入れてぇ、お風呂入ってぇ。上がった時にぃ、メガネ、かけるかな。テレビ観る時もぉ。

でもぉ、面白いものでぇ。僕まぁ、本とか読む時は、メガネしてないです。近いものは見れるんでぇ。

だからメガネをしてぇ、本読む時はちょっと、だから老眼みたいなる。遠くにしないと見えないの。メガネしてると。だから本読む時はぁ、メガネ取ってぇ、普通の距離で見れるから。

遠くが見えないのでぇ。近いものが、近過ぎて見えないってことはないんだね。

そうだねぇ、テレビ観る時ぃ、映画観る時ぃ、車乗る時ぐらいかなぁ? やっぱり。で家にいる時はもうず〜っとメガネかけ…、で、メガネ野郎ですね。ず〜っとメガネかけてる。


続いて。神奈川県の、○○、○○。ほんとかよぉ? これ。

(ハガキ)
草なぎさんが、中居さんの健康をよく、よく心配しますが。中居さんが草なぎさんに、心配することってなんかありますか? 

中居:
…う〜ん。草なぎ君のぉ、そのねぇ、なんつうんだろうなぁ〜? スイッチはぁ、もう僕なんかには無いぃ、もう種類のスイッチを持っているのでぇ。

例えばビストロSMAPとかね、例えばまぁ、まぁ歌番組、まぁエンディング等、ねぇ、その…。まぁ基本、なん〜にも用意してないよね。ビックリするぐらい。

や、それも勿論俺、「お前、なんか考えて来たか?」っていうツッコミの中でぇ、また、いろいろ生まれたりすんだけど…。なんの準備も無いですよね。(スッ)

でもなん〜かの、きっかけで、なんかスイッチ入ってぇ、熱く語っちゃうみたいなぁ。それもう、分かんないよね。う〜ん。

すげぇよ、だから、やっぱり…。やっぱり才能だよね。凄い才能の持ち主だな、と思うよね。

で、芝居やらしたらバカな、芝居しないでしょ? ちゃんとしてっからさぁ。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

9月20日 (レポ)

(つづき)

中居:
ハガキ、いきましょう。

ペンネーム、○○。

(ハガキ)
最近、一目惚れすることはありましたか? 

中居:
う、う〜ん、一目惚れ、無いなぁ〜。だから女性をなんか、そういうやっぱ、そういう風にやっぱもう、見なくなったっていうのがあるかなぁ〜? 

10代とかさぁ、20代、だから特に10代なんかさぁ、他のクラスに可愛い子がいるつったら、ちょっとでもさぁ、見たりさぁ、廊下ですれ違ったら「あっ! あの子だぁ!」とかさぁ。

で20代でもさぁ、例えばなんだろう、番組中でもさぁ、なんかそういうの、ちょっと見たりとか、「やっぱあの子可愛いなぁ〜。」とか。

今もやっぱ「可愛いなぁ。」とか「綺麗だなぁ。」って人、っているけどもぉ。その、惚れるとかぁ、「いやぁ〜、付き合いたいな。」そ〜いうの無いね。

俺、年取ったなぁ〜! (スタッフ:笑)う〜ん。

でもねぇ、これねぇ、ちょっと、女の子への接し方っていうのでぇ、僕はなんでこんなにぃ、女の子にって、まぁ男性にもぉ、やっぱ人見知りなこと、あったりする、無くはないなぁって。な〜んでも女性でもこうやってぇ、ちゃんとコミュニケーション、取れないのかなぁ〜?とか、いろいろ考えてるとぉ…。

まぁ〜、基本的にはそう、あんましこう、どういう風に喋ればいいのか分かんないなぁっていうのとぉ。あともう一つ思ったのがぁ、「こういう男…になりたくないな。」っていうのがあってぇ。

っていうのもぉ、例えば女の子がいました。ね。この人のぉ、彼氏がぁ、嫌がるようなぁ、接し方をするぅ、男にはぁ、なりたくないなって。

例えば自分に彼女がいましたって。ねぇ、「変なハエがたかったらヤだなぁ〜。」とかさぁ。見ることも無いしぃ、聞くことも無いんだけどもぉ。じゃぁす〜ごいチャラい男がさぁ、「お前さぁ〜、」とか。セクハラはしなくてでも。なんかす〜げぇ、なんか接して来る、男がいるとすると。

でもそれ俺、見たとしたらぁ、気分はよくないじゃん。自分の好きな人になんかこう、仕掛けて来る、常になんかイチャ、イチャつこうとしてる男性がいる…。

っていう、男になりたくないなって。っていうのもちょっとあるなぁ〜って。う〜ん。

ねぇ、自分の中ではぁ、う〜ん、現場とかでさぁ、彼女がいる、奥さんも、いるに関わらずぅ、例えば共演者とす〜げぇ仲良くなって、イチャイチャしてるとかぁ。「じゃあ今度、食べ行こうぜ。飲み行こうぜぇ。」つってぇ、やってるのはぁ、嫌な気分…じゃないかなって。見えないところの方がぁ、大事じゃないかなって、ちょっと考えた。

それと同じようにぃ、それまた逆だよ、だその、逆で言うとぉ、そういう、男、ちょっかい出して来るぅ、男、はぁ、自分にとっては、ヤだなと。だから、あんまり女の子にこう、イチャモンつけないのかなっていう。

それを、いつからかなんかねぇ…、う〜ん、そんなこと考えてたりすんの。なん、なんでそんなこと考えてんだろうね? 俺。

一目惚れねぇ〜…。やでも、綺麗な人とかいっぱいいるけどねぇ〜。う〜ん。老けたよねぇ。あの〜、感情も老けるんだね。う〜ん。感情も年取ったよね。

人じゃない一目惚れ。車とか、このテレビ欲しいとかぁ。

これ言ったらあれですけどもぉ。あの、番組であるね。一目惚れ。

例えばぁ、テレビを観ててぇ、(トン!)「こぉ〜れ面白い、やりたかったぁ〜!」とか。(トン!)「こぉ〜のドラマ出たかったぁ〜!」とか。うん。そういうのはある。映画観てて、「あ〜、この役、いい役だなぁ〜。俺だったら出来たのかなぁ〜?」とか。「俺だったらこうすんのにな、かな?」っていうのはあるね。番組で、お仕事に対して。それはあるねぇ。

だからぁ、こないだも、自分がやろうと思わなかったけど。久しぶりにぃ、ドラマを観てましてぇ。上戸彩さんのドラマ。不倫のヤツ。

そうだ、こないだ上戸さんがぁ、ビストロかなんか来た時にぃ、あの、観てたからぁ。なんで観てたのかちょっと。1回目はたまたま観てたのね。観ようと思ったんじゃなくてぇ。

でもぉ、自分の中でちょっとあったのよ。上戸彩さんがぁ、不倫の役をやるっていう。「あ、これ面白そうだなぁ。」と思って。で観たらやっぱちゃんとしっかりぃ、出来てたドラマだったからぁ。観てたのね。

こう、なんかねぇ、やっぱ人…、あのね、やっぱ見えないヤツが、好きだねぇ〜。上戸彩さんが不倫ってさぁ、やっぱちょっとイメージつきにくいじゃん。なんか凄く爽やかでさぁ、この人が、不倫をやるって…、そこそこの覚悟を決めないとぉ…。

やっぱり今…、どうしてもぉ、医療ものと刑事ものと? 子供もの? このやっぱり3つは外せないじゃないですかぁ。そこを行かない…のってなんか、「あ、なんかあるんだろうなぁ。」と思いながら。

ちょっと見えなかったから、ちょっと観よっかなぁと思って。観てみたら、やっぱり面白かったです。

ただ番組、そうだよねぇ、新しい、例えば番組でもぉ、「あっ、こぉれ面白いじゃ〜ん。な〜に、こぉ〜いつ、こんなのやりやがったぁ。」みたいなのはあるね。ってでもぉ、現場で会ったりしたら報告しちゃったりする。「あ〜れ、面白いよぉ〜!」って。う〜ん。

あれ、面白かったんだよなぁ〜。あの〜、小雪の旦那さん、なんだっけ? 松山ケンイチ? やってた、あのねぇ、戦争のドラマなんですけどぉ。なんかTBSのぉ、60周年記念特別番組みたいの、月曜日かなんか、やってたのね。それはねぇ、ド頭からケツまで観たけど。それ見応えあったなぁ〜。う〜ん。

そんなにねぇ、あのやっぱ凄いやっぱ、「ロケとか大変だったなぁ〜。」と思いながら。あの子、宮崎あおいちゃん、が出てたのかなぁ? 

よかったんだよなぁ〜。その、キスシーンとか、ラブな感じとかいうんだけどぉ…。まぁ戦争、の話だったり…。それよかったね。

一目惚れの話から、逸れましたが。続いて…。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 14:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

9月20日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。…あれ? 札幌にいんじゃない? どういうこど? え〜!? スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「付き合い始めたカップル。お互いをどう呼ぶのでしょう? 下の名前を呼び捨てでというのが、多そうですが。意外に名字を、呼び合うカップルが、多いそうです。中居君はどうでしょうか? マサヒロ、マー君、中居、ヒロちゃん、え〜、リーダー。なんて呼ばれたい? 落ち着く呼ばれ方、なんだか気持ち悪い呼ばれ方…。」

あのねぇ、例えばねぇ、あの〜、彼女とかにぃ、今までですねぇ、「ヒロちゃん」て、呼ばれたことない、呼ばせたことが無いです。あの〜、家族皆「ヒロちゃん」なんですよ。中居家。チビも含めてなんか、「ヒロちゃん」なんですけどぉ。あの、「ここの域に入らないで。」みたいな、プレッシャーをどっかでぇ(笑)、かける。(カカカ笑)

なんか、それするとなんかもう、家族みたいな、雰囲気が出ちゃうのがぁ、ちょっと怖いのでぇ。

僕はぁ、基本的には、そうねぇ、あんま呼び捨てっていうのはあんまり無いかなぁ…? う〜ん。呼び捨て、で呼ぶっていうのとぉ、なんか「お前」みたいなのもあんま無いかなぁ…? う〜ん。なんか強くなっちゃうよ、呼び捨てだと。「お〜!」みたいな。「お〜い! 何々ぃ〜!」みたいな。

っていう風になるのがぁ、なんかヤなのでぇ。う〜んまぁ、「ちゃん」が多いかな? う〜ん。「ちゃん」て呼ぶことがあるかなぁ〜? 

下の名前で呼び捨てにするねぇ、タレントさんもいないんだよなぁ〜、ほんっとに。

こないだ話したっけ? あの、鈴木紗理奈の、紗理奈だけだねぇ、今は。(笑)紗理奈だけじゃないかなぁ? その、下の名前で…。

バラエティーとかやってる人はねぇ、名字で呼び捨てで、出来るんですねぇ。バラエティーで一緒んなった人は。うん。女の子ね。大体、ABKの子達はもう、絡みとかずっとやって。名字でなんか呼び捨て出来んだけど。

下の名前で呼べないねぇ。下の名前で「何々ちゃん。」って言うのがちょっと恥ずかしいのとぉ、なんか、下の名前で呼び捨てするのがあまりにもなんか偉そうっていうかぁ。だから上の、名字で呼び捨てにすることは、意外と出来るんでぇ。

もう、でも、基本的には名字で、「さん」だね。年下の、人でも。女優さんとかもそう、スタッフでもそうだしぃ。女の人はぁ、基本的にはぁ、あの〜、名字でさぁ、「スズキさん」とか、「サトウさん」とかって。

う〜んまぁ、でも。いるよ、あの〜、現場にさぁ、あの今ライブのスタッフでぇ、なんか、映像やってる人で、「木村」って人がいんだけどぉ。「木村さん」って呼ぶのよ。(カカカ笑)木村の前でも「木村さん」って言うのよ。う〜ん。

あとはなんか、あだ名みたいな。俺ダメなあだ名、付けちゃうんだよなぁ〜。う〜ん。

「スマスマ」のプロデューサーで、「クロキ」っていんだけども。「クロキン」って呼んでんねぇ。年上で。クロキンと、連呼したら、俺のマネージャーさんも、メンバーも皆「クロキン」って呼んでるねぇ。

なんだろねぇ? 上の人でぇ、凄くなんかいい感じだからぁ。なんか「ん」付けてしまうところがあるなぁ。う〜ん。

俺はなんて呼ばれるといいんだろうなぁ〜? もう「マー君」とかはちょっともう恥ずかしいね。う〜ん。もう、「ヒロちゃん」は無いね。

この、「中居君」なんじゃないのぉ? 「中居君」がいちば〜ん、こう、嵌るんじゃないのかなぁ? 

「サイテーな、オトコ」。

るんるん曲:Mr.S - SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO -

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

「おはスマ」−シュークリーム

『おはスマ』

9月19日(金) (レポ)

るんるん曲:よわいとこ

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。9月19日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

え〜、毎月19日は、語呂合わせで「シュークリームの日」、になってるということでぇ。うん? シューク、ジューク、あっ、ということですか? ほうほうほうほう…。

あれ好きでしたねぇ。あの〜、シュークリームの、中がアイスのヤツ。あれシューアイス、旨いすよねぇ。なんであんな旨いんすかねぇ? シューアイスって。

あんまり、甘いものって僕、得意じゃないんですけどぉ。シューアイスとかだとぉ、なんか、反応しちゃいますねぇ、いっつも。う〜ん。

中西さんて、甘いもの得意なのかなぁ? いかがでしょう? シュークリーム。この後、よろしくお願いします。



中西:
いやぁ〜、ねぇ、僕もあんまりそんなスイーツ得意じゃないですけどぉ。シュークリーム、ってうかまぁエクレアが好きですね。う〜ん。

あとあのねぇ、ソフトクリームのぉ、アイスだったら、チョコと、あの〜、普通のバニラが半分半分なってるヤツがあるでしょう? あれがすっごい好きです。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:52| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

「おはスマ」−沖縄

『おはスマ』

9月18日(木) (レポ)

るんるん曲:Mr.s - SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO -

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。9月18日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

今日は、「しまくとうばの日」、ということで。しまくとうば。こちらは、沖縄の、言葉…。あ、島言葉、を、え〜、奨励する人がいるそうで。へぇ〜。
やぁ、僕あの〜、「27時間テレビ」という、ねぇ、フジテレビ系列でやらしてもらったんですけどぉ。そちらのご当地SMAPのメンバーをぉ、紹介、する、ために、え〜、こないだ、まぁ、滞在時間は、1時間だったんですけどぉ、沖縄行って来ました。は〜い。

沖縄やっぱり、光がいいですね。ほんっとに。なんか光量の多さというか。ほんとに白って白いんだなぁ〜っていう風に、思わしてくれますよねぇ。沖縄の、太陽って。う〜ん。

なんかでも、じっくり行きたいです。(笑)ほんとに、ビックリしてましたからねぇ、空港の人が。「あれ? もう、帰って来たんですか?」っていう、顔されましたけど。

え〜、中西さん、最近の、沖縄は、いつだったでしょうか? この後は、よろしくお願いします。



中西:
僕も、最近あんまり、沖縄に行ってなくてですねぇ。え〜、多分、行ったのは、6〜7年ぐらい前だと思うんですけどぉ。宮里美香さんの、ゴルフの、取材に行ったんですけど。僕もその日(笑)日帰りでぇ。現地に、4時間ぐらいしか(笑)行ってなくてですねぇ。う〜ん。あんまり滞在してなかったんですけど。高橋さん最近、3月ぐらいに行ってましたね。

高橋 : 3月ぐらいに、行きましたねぇ。
中西 : ねぇ? 
高橋 : は〜い。仕事で私も行ったんですけれどぉ。
中西 : 沖縄は、僕、大人んなってから、大人んなってから(笑)、まぁ大人ですけどぉ。(笑)
高橋 : えぇ。
中西 : 引退してから行ってないんで。あんまり、食事とか楽しめてないんですけどぉ。
高橋 : あ〜、ほんとですかぁ? 
中西 : 沖縄、なん、今だいたい…
高橋 : アグー豚? 
中西 : アグー豚ですよねぇ?
高橋 : ラフテー? 
中西 : あ〜、ラフテーね? はい。
高橋 : あと、ソーキ蕎麦? 
中西 : ソーキ蕎麦? 
高橋 : あと、紅芋アイス? 
中西 : あ〜、そっか、そういう…
高橋 : もう、ずっと食べてました。
中西 : や〜、やっぱり食べるんですねぇ。
高橋 : えぇ。う〜ん。
中西 : したら、豚好きですから、豚しゃぶとか、アグー豚が、超美味しいんじゃないですかぁ? 
高橋 : す〜ごく美味しかったです。なんかね、脂身が、甘くてぇ。
中西 : あ〜…。
高橋 : ず〜っと食べてましたねぇ。
中西 : そのパターンだ。
高橋 : (笑)
中西 : 木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

「おはスマ」−キュートな

『おはスマ』

9月17日(水) (レポ)

るんるん曲:Joy!!

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。9月17日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

え、今日は、うん? 語呂合わせで「キュートな日」。あ、なるほどぉ。「じゅうしちにち」という…風に読むんじゃなくてぇ。9月を「きゅう」、で〜、17日をぉ、10と7、に分けて、「キュー、ト、ナ」へぇ〜。

キュートな、大人。あ〜、まぁでも、基本、僕の周りにいてくれる、大人の方達は皆キュートですねぇ。う〜ん。さんまさんとかそ…の部類にバッチリ、ストライクど真ん中なんじゃないかなぁと思いますけど。

僕もそういう、キュートなの、なれることを、目指して、これからも精進したいと思います! 

ということで、キュートなな、中西さん、この後、よろしくお願いします。



中西:
キュートな、じゃないですよねぇ。(笑)そ、即座に頷くのやめてもらっていいですか?(笑)う〜ん。僕、こういう日があるっていうの、知りませんでしたねぇ。う〜ん。

まぁでも、今日のメッセージテーマもね、う〜ん、「鏡の中の自分に一言」っていうことなんですけどぉ。

まぁ大人んなってもこう、キュートさみたいなもの、続けたいですね。う〜ん。まぁそれがあれば、なんか皆にいろんなこと許してもらえそうでしょ? 

まぁでも、木村さんは、明らかにこう、カッコいいけどぉ、う〜ん。シリアスな時はシリアスですけどぉ。お茶目な時はお茶目ですよね。う〜ん。まぁお茶目っていうか、まぁキュート、かなぁ? う〜ん。

素敵な大人だと思います。はい。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

「おはスマ」−夏、決まってやること

『おはスマ』

9月16日(火) (レポ)

るんるん曲:無我夢中なLIFE

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。9月16日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

今日からもう9月も後半に、突入しますが。う〜ん。ほんとに、日にちがドンドン過ぎて、夏っていう、言える、日は、ドンドンドンドン、過ぎ去って行きますが。

決まってやること…。夏やっぱそうだなぁ〜、個人的にはやっぱ海ですかねぇ。もうドラマ終わった瞬間に、ほんっと、毎日入ってましたねぇ。えぇ。そうするとぉ、まぁ夏、独特の、太陽の当たり方、風の吹き方、う〜ん。それをちょっと体感して、エネルギーをチャージした、つもりなんですけど。

皆さんなんかあるんですかねぇ? 決まったことって。

ガキの頃は、やっぱ、ときめいてたかなぁ? あの〜、カブトムシ、クワガタ系は。

今なんか、凄い冷静んなっちゃってる自分がいるんですけどねぇ。

なんか都内でもぉ、なんか秘蔵の場所があるらしくてぇ。なんか、「どこどこの、なんとかっていう、テニスコートの裏に、行くとぉ、夜、ガッポリ、カブトいるよぉ。」みたいな、情報を聞いたことがあるんですけどぉ。う〜ん。

中西さんとか、そういう情報を、ご存じでしょうか? この後はよろしく、お願いします。


中西:
いや、知らないですねぇ。どこなんだろう?(笑)テニスコートの裏…? う〜ん。

まぁでもねぇ、さすがにもう、これぐらい涼しくなって来るとぉ、こうカブトとかクワガタ系はもう、いないかも知れませんが。

秋は、虫はなんですかねぇ? トンボですかねぇ? 赤トンボとかねぇ? まぁ僕はトンボ大好きなんでぇ。トンボ見るとワクワクしますが。

あとはやっぱり、秋は、虫の音、がいろいろ聴くとちょっと、あ〜、コウロギとかね、う〜ん、いいですね。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

「おはスマ」−敬老の日

『おはスマ』

9月15日(月) (レポ)

るんるん曲:好きよ

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。9月15日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

そうですねぇ、今日は「敬老の日」ということで。じいちゃん、ばあちゃんに、う〜ん、感謝の、日なんですけどもぉ。う〜ん。

まぁやっぱりそうですねぇ。じいちゃん、ばあちゃんが、いてくれなかったら、今の自分達はいないということで。う〜ん。そこを、もう一度しっかり、考えるだけでも、じいちゃん、ばあちゃんは喜んでくれるんじゃないかなぁ〜と思いますけどもねぇ。

「敬老の日」のプレゼントとか皆さん、されてるんですかね? まぁねぇ、その、じいちゃん、ばあちゃんが、健在の方達は、ほんとに、まぁ大物を贈っても、あの〜、勿論喜んでくださるとは思うんですけど。やっぱり、普段、一緒に、生活出来てないような方なん、だったらぁ、やっぱり連絡の、ねぇ、一本や二本は、入れた方がいんじゃないかなぁ〜と思いますけどねぇ。う〜ん。

でもそろそろ、あれじゃないですかぁ? うちらSMAP自身が、「敬老(笑)の日」の、一員になって来るんじゃないかなぁ〜っていう感じもしますけども。

え〜、中西さん、お互い、頑張りましょう。この後はよろしく、お願いします。



中西:
ありがとうございます。(笑)

いやぁ〜、でもほんとにあの〜、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝、っていうかねぇ、自分達が生きているのも、自分達の先祖がいるからであってですねぇ。ほんとに、嬉しい気持ちんなりますよねぇ。う〜ん。

まぁ、僕はあの〜、生まれた時にもう、おじいちゃんは、亡くなっていましてですねぇ。おじいちゃんには結局、会ったことないんですけどぉ。話はいろいろ聞いていてぇ。

で、おばあちゃんはね、両方とも、まぁ、健在だったんです。今はもう、両方ともねぇ、おばあちゃんも亡くなってるんですけどぉ。凄くあの〜、いい思い出がいっぱいあって。う〜ん。

まぁこういう日に、やっぱりおじいちゃん、おばあちゃんをね、大事にするっていうのは、凄く大事なことだと思いますし。

是非ね、今日は、皆さん、おじいちゃん、おばあちゃん孝行を、していただければなぁという風に、思います。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 09:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする