2014年08月31日

「サムガ」−27時間テレビの後遺症(4)

『サムガ』

8月30日 (レポ)

(つづき)

中居:
「27時間テレビ」の次の日は、さすがに休みましたけども。15時間は、もう別に無い、普通ですね。次の日も普通になんか、え〜…、なにやってたっけ…? PV、やってたんですかね? PVの撮影をやってましたねぇ。PVの撮影やってぇ、その後なんか、あれ、なんか、取材みたいのやってたのかなぁ? 

ほんでねぇ、大阪のチビがぁ、なんか、メールくれてぇ。「ヒロちゃん、なんか、『音楽の日』、観てたでぇ〜。めっちゃ笑ってるや〜ん。なんか、おもろいこと、でも、あったんかぁ?」みたいな…。「ええことあったぁ? ヒロちゃん。」みたいな…。「めっちゃニコニコしてるや〜ん。」みたいな。

よく分かってなくて歌ってたんですねぇ〜。っていうのとぉ、まぁ、これもちょっとまぁ、あれで、これも、(?)あれですけどぉ。あの〜、1週間前にあんなだったんでぇ。「ちょっとなんか、ニコニコして歌おうかなぁ〜。」って。(カカカ笑)「ニコニコして歌った方がいいんじゃねぇかなぁ?」ってずっと思いながら…。

歌? 「Top Of The World」。

るんるん曲:Top Of The World

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

お別れの時間です。プレゼントの告知。SMAPのシングル、「Top Of The World」、の、発売を記念して作られた、モバイルチャージャー、バッテリー、携帯の? を5名に。アルバム、が、出ました。え〜、ボックスティッシュ、10名に、プレゼントします。

「欲しい」という方。住所、氏名、年齢、電話番号、どっちのプレゼントが欲しいか。郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広、サムガールSMAP。お腹が、鳴ったら、放送、は大丈夫なのか?」の係りまで。9月の10日、到着分の、ハガキまで有効。

当選者の発表は、プレゼントの発送をもって、代えさせていただきます。

ま〜た来週〜。

今週のおまけハガキー。小林君が遅刻して、今来ました。

東京都の○○さん。

(ハガキ)
今、中居君が、ガチで!欲しいものを教えてください。

中居:
ガチで!欲しいのは、土地!

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−27時間テレビの後遺症(3)

『サムガ』

8月30日 (レポ)

(つづき)

中居:
だからねぇ、ほんとにねぇ、あの〜、入んないんですよ。あの、立ち位置とかがぁ。(カカカ笑)前の日のリハーサルがもう、なんとも…。だからもう、申し訳ない、「27時間テレビ」のもう、後遺症ですよね。それからまだ、6日、5日、6日なんですけどぉ。

まぁ、あの〜、身体の後ろから全部痛いですね。背中と腰とぉ、なんか脹脛と。あとなんか知んないけど、親指のぉ、足の、親指の、下のなんか、このボールみたいんところあるじゃないですかぁ。あすこがもうねぇ、異常に痛いんだよね。

それとやっぱねぇ、なんだったんですかねぇ? もうねぇ、本番入る前にぃ、「あ、あの曲やべぇなぁ。」とか。(笑)「あれ? なんの曲なんだっけなぁ?」みたいな。

そんなんでスタートした、「音楽の日」。

まぁ、前半、まぁ眠さとか、睡魔は全然無いですね。まぁちょっと睡眠不足は睡眠不足でしたけども。睡魔に襲われることはない、もうず〜〜っと頭回転してるんで。「あ〜、眠いなぁ。」のは無いんですけどもぉ。

う〜んまぁでもやっぱりねぇ、もう、なんせやっぱ、足が痛いんですよ!(笑)

こうに、で、ねぇ、2時に始まって…、最初やっぱり、1部、1部…、台本がねぇ、1部、の、1部2部。2部の、1部2部。で、3部って、5冊あるんですよ。で、1部、だから2時から6時までが、だいたい1部の、1部2部なんですよ。で、6時から9時ぐらいの間がぁ、2部の、1部。で、9時から12時までがぁ、2時、2部の2部。で3部はねぇ、12時、1時ぐらいからぁ、5時までのがぁ、3部、1冊だけかな? 

だいたいぃ、自分で結局、これよくないんですけどもぉ。散々「27時間テレビ」でメンバーにぃ、「舐めんなよ。こういうの絶対舐めちゃいけないからなぁ。ライブん時は舐めんなよ。」みたいな…。

あの〜、「ず〜っと司会をやって、ほんでいきなりボンと『歌やれ。』つっても、振りとかが入んないから、やれよ、ちょっと鼓舞しながら。舐めちゃダメだ、ほんと疲れる、炎天下だからな。」って。「絶対、水分補給。これ(?)いいぞ。」つってぇ、自分が倒れて、倒れて、しまったわけじゃないですか。

今回は、あれですよね。「舐めるなよ。」って、思うんだけどもぉ。もうやっぱりぃ、先週の今週なのでぇ。もう、メンバーにはなにも言えないっていうね。(笑)

なんか、リハん時もなんか分かんないけど、「皆、穏やかにやろうね。」と思いながら。口にはしないですよ。「あのね、楽しく、出来たらいいねぇ〜。」みたいな。

やっぱねぇ、歌をぉ、がぁ、自分達の歌が終わった、次がやっぱりしんどいですよねぇ。う〜ん。1回、フワァーってなるね。「でも次、すぐ着替えて行かなきゃいけないなぁ。」って。そっからがね、やっぱねぇ、う〜ん…。まぁ、だるくなって来るんですけどね。う〜ん。

だからちょっと、声張って、「いつもより張んなきゃいけないなぁ。」なんて思いながら。

そんな感じだったから。だからねぇ、もう安住さんにも、なんかもう…、俺、途中で、脹脛にやっぱ湿布を、大っきい湿布を2枚ねぇ、こうやって脹脛とぉ、この、う〜ん、脹脛の下の方に、「これ貼った方がいいなぁ〜。」と思いながら。それがねぇ、夜中、1時、ぐらかなぁ? 

「あと4時間あるぅ〜。」なんつった時に、「あ、これ、ちょっともう、足が、なんせもう…、なんかない? 足がなんか…、なんかず〜っと立ってて、痛ってぇの。(カカカ笑)

なんかさぁ、足が、ここ押したいの。足がさぁ、足の裏をペタってこうやってつけるんじゃなくてぇ。両方のさぁ、小指の、方、親指の方がもう、完全に立っちゃってさぁ。なんかこう押したいんだよね。こぉれ、説明難しいなぁ〜。

え〜、な〜んて言うんだろうなぁ? あの〜、え〜、玄関に、あの、家出てさぁ、玄関出てさぁ、「あ! 忘れ物した!」って、「靴脱ぐの面倒臭いから。」つってぇ、あの〜、靴をぉ、靴の裏をつけないようにぃ、その忘れ物を取りに行く、足、みたいに。そういう状態にしたいっていうのかなぁ? (笑)そういうの分かんないかぁ…。

いやぁ〜、やれやれでしたねぇ。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−27時間テレビの後遺症(2)

『サムガ』

8月30日 (レポ)

(つづき)

中居:
ハガキをねぇ、細かくバァーッといきますね。

ラジオネーム、○○。大阪府の人。

(ハガキ)
ある雑誌で、新曲の「Top Of The World」は、雄を感じると、語っていましたが。中居君が、雄を感じる、または感じた、と、思う出来事は、最近ありましたか? 

中居:
もうこれはねぇ、なんだろうなぁ? 「27時間テレビ」が終わった時にぃ、もうなんだろうねぇ? あのねぇ、すっごい女の子と、いちゃいちゃしたい、こう、時間が(笑)、出て来たんだね。

あれ、俺だけかなぁ? SMAPさんはどうなんですかねぇ? なんか、異っ常にぃ、こうなんかねぇ、女の子、に優しくもらい、優しくしてもらいたく(笑)なってる、っていう…。

結局無かったですけど。面倒臭がっちゃって。う〜ん。「ちょっとなんか女の子と、なんかご飯でも食べに行こうかなぁ〜。」と思っても、「多分、『27時間』のこととか、すげぇ言われんだなぁ〜。」と。「なんか多分、『観たよ。』とか言われんのもなんかちょっとヤなんだろうなぁ。」とか。

嬉しいんですよ。観てくれて嬉しいんですけどぉ。「なんか、その対話が、なんか面倒臭せぇなぁ。」って。「でもその、女の子の友達にいちゃいちゃするわけにもいかない…だろうなぁ(笑)。」と思いながら。

なんだろうねぇ? 「女の子とねぇ、遊び…、遊びたいなぁ。」って、感じてたね。


名古屋市の、○○さん。

(ハガキ)
「27時間テレビ」の放送が始まる、7月26日、愛知で、「森君のトークショーがある。」ということで、18年ぶりに、お姿を、観て来ました。「メンバーの出演しているテレビはチェックしていますか?」という質問に、「勿論してます。”ベストフレンド”ですから。」と…。

中居:
あっ! 森、優勝したの知ってる? こないだ。う〜ん。ごめんなさい。(笑)

(ハガキに戻る)
「『27時間テレビ』は家で観ます。」とも、仰っていました。この時の森君はどんな気持ちだったんでしょうかねぇ? 最後の森君からの手紙は、番組からのサプライズだったのでしょうか? 


○○さん。

(ハガキ)
「27時間テレビ」、お疲れさんでした。最後まで感動でした。ライブはどうなることかと、ちょっとハラハラしながらでしたが、登場したところから、涙が出た、涙が出て来てしまって…。衣装も素敵でした。

ちょこちょこいなくなりながら(笑)、最後まで感動のライブでした。曲順もよかったです。

最後の森君からの手紙も、ただステージ、という形ではなく、歩きながらというのがSMAP5人ではなく、6人というような錯覚に陥り、え〜、そうに、陥りそうになりながら、6人の、絆がしっかりと見えて、「SMAPについて来て、ほんとによかったなぁ。」と。

え〜、「27時間テレビ」が始まった時から、中居君の(笑)、肩や、首、腰の湿布、がチラチラと、見えました。「大丈夫かしら?」と思ってました。

そしてそして、「音楽の日」のSMAPの時の、「Amazing Discovery」、途中で迷子になって(笑)いましたね。メンバーが顔を合わせ、アイコンタクトをとっているのが、なんともよかったです。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 14:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−27時間テレビの後遺症(1)

『サムガ』

8月30日 (レポ)

<27時間テレビの後遺症>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。夏休み終わっちゃうねぇ。あと今日はプレゼントが、あるみたいですけどねぇ。はい。え〜と、え、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。(グゥー、ググゥー、グゥー)このお腹鳴ってんのって聞こえてるかなぁ? 聞こえるの?(?)すっごいお腹鳴ってる。

ちょっとやっぱり、あれだよねぇ。僕ねぇ、「27時間テレビ」が終わってぇ、あの〜、2週間ぐらいですねぇ、あの〜、物凄い、え〜、暴食、暴飲はしないですけど、暴食、暴食、え〜、カツカレー、牛丼、チャーハン、天丼、え〜、ハンバーガー。え〜、1日3食ね、ほとんどそんな感じで食べてたらですねぇ、え〜、2週間でですねぇ、え〜、4キロ太りましてぇ。

え〜、(カカカ笑)え〜、ろじゅ、ろ…、どうだった? 60キロジャストにまでですねぇ、え〜、身体が大っきくなりました。

で、あの〜、こんなこと言うのもあれなんですけどぉ。え〜、ライブが、え〜、始まるという、う〜、1ヶ月前にね、ほんとは8月のですねぇ、4日ぐらいから絞ろうかなぁと思ったんですけどもぉ。え〜、「それじゃあお前、ちょっと…。」僕ん中でなんかねぇちょっと、可哀想だなぁと思ったのでぇ。え〜、1週間延ばしてですねぇ、え〜、8月のですねぇ、10日ぐらいまでか。ちょっと、元気に、食べてまして。

え〜、そっからちょっと絞ろうと思ってたらぁ、え〜、お腹がとにかく鳴る、ここ、何日かでございます。(グゥーーーーー)(カカカ笑)お腹が鳴ってればぁ、放送禁止にならないのぉ?(笑)大丈夫なの?

「既に北海道などは、学校が始まっていたりするのではないでしょうか? 今年は、え〜、9月の1日が、月曜日だから、大変ですねぇ。丸々1週間、学校へ(笑)、行かないといけないんだが。まぁ、金曜日まで、行けばいいのか。」

もぉ、どこの学校もぉ、どの、小中もぉ、高も? 分かんないけど。土日は、毎週休みなの? 隔週のところもあんの? いいね。土曜日休みなんてね。

「ゆとり教育、ゆとり世代なんて言われますが…。」

今、ゆとり教育なんですか? あの〜、こないだちょっと、二十歳ぐらいの人とぉ、随分前かなぁ? 「スマスマ」でなんか対談した時にぃ、あの〜、「ゆとり、世代でしょ?」とか、「ゆとり教育だからね。」って言われるのが、凄く嫌だ、つってた。本人達にとっては、凄く嫌だ。

なんでかって言うとぉ、ゆとり教育しか知らないからぁ。「お前ら、ゆとり教育だからな。」って言われるのがぁ、物凄く嫌だ。ゆとり教育じゃない教育を受けたことがないから、「これがぁ、普通の教育だ。」と思ってるからぁ、「そんなこと言われてもぉ、困っちゃう。」みたいな話を聞いたことがある。

「仕事の現場で若い子を、『こいつら、ユトラーだなぁ。』とか、思ったことは、ありますでしょうか? う〜ん。飲みに誘っても来ないとか。言われたことしか出来ないとか。いつまでも、お客様感覚とか。」

あの〜、ゆとり教育、だからと、は、思わないですけどぉ。まぁ、「ま、世代だなぁ〜。」とか。「まぁやっぱ時代がちょっと違うんだろうなぁ〜。」っていう、思うことは無くはないですよねぇ。

例えば、宿題を忘れてもぉ…、忘れてないんだよ、宿題なんて。忘れたことない。ただやらないだけだからぁ。(カカカ笑)あれ、勘違いしちゃあいけないね。分かってるから「あっ!やべぇ! 宿題忘れましたぁ。」って言うじゃないですかぁ。「分かってるよ、宿題あることはぁ。」って。ただ、やりたくねぇだけだから。う〜ん。

で、ぶっ飛ばされちゃうでしょ? 体罰ですよ、今で言うと。それ、ダメだとは思う。そういう行動すんのはよくないなぁ。

だからぁ、今の子達、今のだ、20代の子達、はぁ、多分、そうゆうんでしょう? 

あの、誰だったっけなぁ? あの、「ワイドナショー」ん時にぃ、あの〜、女の子の、子がぁ、ぶたれたりとか、するとすんでしょう? もうなんか、想像っていうか、「そういう発想が無い。」と。「え? 先生にぶたれるんですか?」と。「あ、そんなの、無いです。」って。「そういう発想が無いです。」って。「叩かれたら、泣いちゃいます。」まぁな、泣くだろうねぇ。いきなりぶっ飛ばされたらねぇ。う〜ん。

その違いはあるかな…? う〜ん。

ちょっと話はズレましたけども。でも、全体的にぃ、ね、ユトラーとは思わないけどもぉ。まぁなんか、う〜ん、「あ、ちょっと違う、俺なんかの、20代、10代とはちょっと違う…かなぁ〜?」とは思うね。

でも、それは変な話ですけどぉ。僕なんか10代、20代ん時はぁ、10代、20代ん時の、え〜、40の、おじさんとか、おばちゃん達はぁ、やっぱり僕らのことは、甘いとは思ってたでしょうねぇ。「何だ? こいつら。」と。う〜ん。「なんだ?これ。気合が入ってねぇなぁ。」とか。「甘いなぁ〜。」とか。「脇が甘い、スキがあるなぁ。」なんて思いながら僕なんかのことは見られてたんだろうなぁとは思いますよね。

新人類ね。う〜ん。そうねぇ〜。ゆとり世代、新自由世代…。ただだから、今の10代、20代の子達がぁ、40とかぁ、僕なんかぐらいの世代んなった時にぃ、下のことをぉ、どういう風に感じるかがぁ、知りたいですよね。う〜ん。

アルバムが出るみたいです! 21枚目のアルバム、「Mr. S」、「Mistake!」の、アルバムヴァージョンっつうのがあるんですかぁ? …だって。

るんるん曲:Mistake! (アルバムヴァージョン)

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

「おはスマ」−焼肉

『おはスマ』

8月29日(木) (レポ)

るんるん曲:好きよ

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。8月29日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

今日は、「焼肉の日」。や(8)、きにく(29)。

大好きです。まぁお肉はねぇ、パワーつきますから。何かあったら肉。今日食べよう、肉。うん、決まり! 今日の夜は、焼肉行きます! 

やっぱり、スタミナつくしねぇ。なんかやる気が出て来る。で、次の日もねぇ、調子がいい。

やっぱりねぇ、サラダかなぁ…?サラダでしょう(笑)? あったりまえじゃないですかぁ。キムチ、とかさぁ。キムチの盛り合わせ、絶対頼むもんねぇ。タン塩ね。だいたいタン塩から行ってねぇ。贅沢ですねぇ〜。スペシャルですねぇ。う〜ん。

やっぱねぇ、そういう時間、必要ですよ。仲間とね、語らって、肉を、食べながらね。そういうの、大事だな…。そのために皆今日も一日さぁ、働いて、頑張って、肉を食う、そうしよう。

分かった? 剛、ばあちゃんも観てるよ。肉を食おう。はい…。秋田からのばあちゃんにね、そう言われた、気がしました。



中西:
焼肉、最近、食べてないんですよねぇ〜。う〜ん。なんですかねぇ? この、切なさぁ?(笑)

僕の、個人的な、感覚だとぉ、焼肉って2人で食べに行くもんじゃないんですよぉ。僕はね。やっぱ4人ぐらいで行ってぇ、こう、ひとつの、じゃあ、カルビ頼んだりとかね、ハラミ頼んだりとか、タン頼んでぇ、一人前食べてね。

でいろんな、のを食べたいじゃないですかぁ。ホルモンも食べたいしぃ、まぁ塩から行って、段々こう、タレに行くわけじゃないですかぁ。ね。まぁサンチェにはさ、まぁこう、挟んで食べたりとかしたいしぃ。

となるとぉ、沢山で行かなきゃいけないんですよぉ。でぇ、僕友達があんまいないんでぇ。(笑)だからぁ、4人集まんない、なんか。(笑)

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

「おはスマ」−バイオリン

『おはスマ』

8月28日(木) (レポ)

るんるん曲:Mistake!(アルバムヴァージョン)

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。8月28日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち曇り。

(鼻声で)さぁ、ということで、皆さん、こんにちは。草なぎ剛です。全然声が違うんで、誰が喋ってるか、分かりませんねぇ。はい。

え〜と、このラジオですねぇ、朝早いんでねぇ、なんかこう、声がねぇ、ちょっとねぇ、おかしいですねぇ。え〜、今日も一日、頑張って、いかないと、いけませんね。

仕事ってのはねぇ、あの、楽しいことじゃあ、ないですからねぇ。あの、辛いことも多い、と思うんですけど。仕事っていうのはねぇ、え〜、やって、いかないと、いけない。

え〜、今日、「バイオリンの日」ということでねぇ。う〜ん、そうですねぇ〜、(?)ですけどねぇ。ほんと、仕事っていうのはやっぱ、バイオリンもそうですけど、やっぱり職人が作るんですよぉ、バイオリンをねぇ。その役もやったことあるんですねぇ。

大変なんですねぇ、あれねぇ〜。バイオリンを作るっていうのはねぇ。ストラディバリウスの、バイオリンを作ったんですよ。陳昌鉉さんという役を、やらせていただいたんですけどねぇ。

え〜、そん時にねぇ、思ったんですけど。大変ですよぉ〜、ほんとに、バイオリンを作るっていうのはねぇ。誰もさぁ、分からないわけですねぇ。「どうしたら、いい音が鳴るか?」ってね。「どんなニスを使ったらいいのか?」ってねぇ。う〜ん。作る人は大変ですけども。職人さんていうのは凄いですよ。

だから、仕事っていうのはだから大変なんですよ。だからね、草なぎ君もぉ、そんな適当に仕事してないで、ちゃんと、「おはようSMAP」やんないと、ダーメだよ! 

ということです。中西さ〜ん。俺、「おはようSMAP」、ちゃんとやってますかぁ? 



中西:
全然大丈夫ですよ。あの、いつも、毎日やっていただいて、ありがたいですしぃ。

今日、「バイオリンの日」なんですねぇ? う〜ん。いや、バイオリンは弾けないわ。う〜ん。だいたい楽器は苦手ですしね。う〜ん。

あの〜、「どんなニスを使ったらいい?」とかっていうの、あるんですかねぇ? さすがに、バイオリンのことは、さっぱり分からないんで。(笑)

草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:44| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−寅さん

『おはスマ』

8月27日(水) (レポ)

るんるん曲:Mistake!(アルバムヴァージョン)

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。8月27日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨時々曇り。

今日は、「男はつらいよ」の日です。1969年のこの日に、山田洋二監督、渥美清さん主演の、映画、「男はつらいよ」シリーズ、第一作が公開されました。

観たことないですよ、寅さんね。あの〜、知り合いの方がねぇ、DVDボックス持っててぇ。「貸してあげるよ、剛君。観ときな。」って言われてるんですね。

あの〜、それこそ、つかこうへいさんもねぇ、「寅さんが好きだった。」つってて。「つかさんが好きだったから観ようかなぁ?」なんて思ってますけど。

これからですねぇ。まだまだ、草なぎ剛、道は遠し。こんな、不束者ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

(寅さんの物真似のつもりで)さぁ、ということで、わ〜たしは、寅さんだよ。中西さ〜ん、寅さん観たこと、あるぅ? 



中西:
なんか今のは、寅さんの、物真似だったんですかねぇ?(笑)

寅さんは、あの〜、テレビで、やってる時に、たまに観てましたけどぉ。う〜ん。ちょっと僕は、今まで気付かなかったんですけど。1969年の、今日ってことは、8月27日ですよねぇ? 僕は、1969年生まれで、僕9月8日生まれなのでぇ。僕が生まれるちょっと前に、ね、公開されたんですね、一作目がねぇ。う〜ん。そうやって思うと凄くまた、親近感が湧きますが。

ただ僕は、映画館で寅さん観たことは一回も無いですねぇ。

まぁ先日、久しぶりに、映画を、映画館で観たんですけど。やっぱに…、自分の家で観るのと、映画館で観るのと、っていうのは全く違うんでねぇ。う〜ん。

寅さんを映画館で観るっていうのもね、いいかも知れませんね。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:07| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

「おはスマ」−マリンスポーツ

『おはスマ』

8月26日(火) (レポ)

るんるん曲:好きよ

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。8月26日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨時々曇り。

さぁ、8月も、終盤。なんでそんな早いのぉ? おかしいでしょう? そんなにいつも、終盤になっちゃって。だいたいラジオやってるとそういうコメントがあるからさぁ。「8月も、終盤。」って言うとさぁ、「え? もう、そうなのぉ?」って。いつも言ってるわけ。そん〜なことでさぁ、「え? もう年末? え? なに、もう今年終わっちゃうの?」ってなるわけ。

凄いよねぇ、ラジオってねぇ〜。不思議ですぅ、ほんとにぃ〜。やぁ〜、不思議だぁ〜…。

今年の夏も、颯爽と過ぎて行く中、マリンスポーツなんかでもやりたいですけどねぇ。

一番記憶に残ってんのは、昔ねぇ、SMAPでねぇ、なんか、「愛ラブSMAP」とかで行って、バナナボート乗ったのもあったしねぇ。水上スキーとかねぇ。う〜ん。

あと、ハワイに行ってねぇ、皆でねぇ、ちょっとサーフィンしたりとかしてねぇ。まぁ稲垣吾君がちょっと、溺れかけてねぇ。「大丈夫かぁ!? 吾郎さん、どこにいんだぁ!?」っていうのを、ず〜っと向こうの岸にねぇ、もうガクゥーッてうなだれてるねぇ、吾郎君がいたっていうのがあってねぇ。

あれが一番の思い出かなぁ〜? う〜ん。懐かしいですねぇ。

まぁほんと皆さん、海には注意して、え〜、稲垣吾郎君の二の前にならないように、お願いします。

さぁ、ということで、中西さ〜ん。なにかマリンスポーツやりますかぁ? 



中西:
僕は、夏は、いつもこう、子供の頃はサッカー、の合宿ばかりだったので、あまりマリンスポーツ、みたいなのやらないんですけどぉ。

ただ子供の頃にぃ、ウォータースライダーに初めて乗った時のぉ、お〜、感激は、二度と忘れないですねぇ。楽しかったですねぇ〜。あのウォータースライダーっていうのはねぇ。クルクルクルクル回って、水に流されて行くわけなんですけどぉ。う〜ん。着水する時にぃ、海パン脱げそうんなったりすんですよね。(笑)結構。

やぁ〜、でもほんとに、草なぎさん仰ってましたけどぉ。もう、8月も終盤っていうことでね。う〜ん。こっからまた年末まで早そうですけどね。う〜ん。もうちょっとなんか夏を堪能したいなって気持ちも、あります。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

「おはスマ」−夏休みの宿題

『おはスマ』

8月25日(月) (レポ)

るんるん曲:Mr. S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。8月25日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

さぁ、ということで、「もう夏休みも、終わっちゃ〜う! どうすんだぁ〜! 夏休みといえば宿題がぁ〜! まだ全然終わってないよぉ〜!」っていう方もね、多いと思うんですけど。え〜、宿題を、ちゃんとやりなさい! 皆さん。ね。

さぁ、ということで。う〜ん、宿題、やんなかったなぁ、俺なぁ。ほぼ。勉強が、あまり好きじゃなかったんで。勉強が出来ます、出来ない子に、育ってしまいました。(笑)すいません。母校の先生、わたくし、草なぎ剛は、勉強が、嫌いでした。ごめんなさい。え〜、悲しく、ラジオを聴いている、先生ももしかしたらいるかも知れないんで。

まぁ、そう言いつつも、先生の言葉は、僕の心ん中にも、今でも、残ってます。ありがとうございます。

自由研究、いろいろやりました。紙粘土をやったりね、やりましたよ。かき氷作ったり、やりました。氷の溶け方とかね、やりました。えぇ。

そういう、なにか、地道な、ことが、今、僕を、こうして作られてるわけです。だからですねぇ、皆さん、宿題とかね、面倒臭いと思って、やらないのはダメですよ。何かに繋がって来るんで。頑張ろう! 宿題を。

さぁ、中西さん。中西さん、自由研究、何やったのぉ? 



中西:
何やったんですかねぇ? 全然覚えてない。高橋さん、自由研究、何やりましたぁ? 

高橋 : 自由研究は、あれですねぇ、クワガタとか、カブトムシを捕まえて来てぇ…。
中西 : え? 捕まえられるんですかぁ? 
高橋 : 捕まえられて、成長の過程を書いたんですけどぉ。
中西 : う〜ん。
高橋 : もう夏なんて、成長しないんですよね。
中西 : ああ、元々、元々成虫、成虫ですもんねぇ。
高橋 : そうそう、そうそうそう。(笑)だから毎日同じ日記だったの覚えてますけど。(笑)
中西 : あ〜…。で、カブトムシもクワガタも持てるんですかぁ? 
高橋 : あ、持てますよぉ。今も持てるかな。セミもイケると思います。
中西 : あ〜、じゃあ、あんまそういうの怖くないんですかぁ? 
高橋 : あの、硬めのヤツは。ちょっと柔らかめの虫は、苦手で(笑)。
中西 : (笑)かため…、所謂柔らかめってどういうこと、どうですかぁ? 
高橋 : (笑)いやぁ〜、なんて言うんですか? あの〜、こう、カナヘビとか。あの〜、イモリ…。
中西 : あ〜、トカゲもダメですかぁ? 
高橋 : そうそうそう。ちょっと怖いかも知れないですねぇ。
中西 : あ〜、硬めならOKなんですか? 
高橋 : 硬めなら以外にイケますね。
中西 : なんかわっけ分かんないです。(笑)
高橋 : (笑)
中西 : 草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

「サムガ」−マンションの火事騒動(5)

『サムガ』

8月23日 (レポ)

(つづき)

中居:
そしてその次の日…。長かったなぁ〜、これは。長かった。う〜ん。

あのねぇ、ほんっとにねぇ、あれなんですけどぉ。えと、「王様のブランチ」っていう番組がその前にありましてぇ。それになんか、最後のエンディングで「今日この後すぐなんです。」って。まぁ「そのスタンバイがあるから。」みたいなのもちょっとあったんですけどもぉ。

「王様のブランチ」に出てよかったんですよ。それまで、もう前の日からもう…、だったんですけどもぉ、まぁ所謂、まぁ分かりやすく言うと、スイッチが入らないってヤツですね。

まぁ〜、ほんとに失礼な話ですけどもぉ。ほんと、たま〜にあ…、たまにあるんですよね。「ど〜も朝起きてからスイッチが入らない。病気してるわけじゃない、怪我してるわけじゃないんだけども。身体がなんせ、だるい。」とか。「な〜んせ身体が痛い。」とか。

でもこの、「王様のブランチ」ん時に、「ヤバイ! ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ。」って思ってぇ。「よ〜しっ! 行け! 行け!」って思いながらでも、「行け、行け。」って声にもしてないしぃ、顔にも出てないんですけども。これが、「入れろ! 入れろ! 入れろ! 入れろ! 入れろ!」っと思いながらも、入んないん、ですよ。うん。

「入んないんなぁ〜。」と思いながらも…、で、一応原稿みたいなのあって。「こんな風な、質問をされますんでぇ。」って、本番前に、え〜一応、「あ〜、どんなパ…、どんなパターンで行こっかなぁ?」みたいなちょっとなんか、シュミレーションをしながら。ほんの何分かなんですけど。

でぇ、パッとなんか質問、谷原君がぁ、谷原君がぁ、「や〜やもう、この後13時間と、あるんですよねぇ〜。」って。で、パッと出たのが、「『27時間テレビ』の半分なんで大丈夫ですぅ。」みたいなことを言ってぇ、なんか、ちょっとウケたのかな…? (カカカ笑)「全然余裕ですよ。『27時間テレビ』の半分でしょ?」って。

みたい、のがぁ、ファッと出てぇ。ファッとウケたらぁ、ちょっとスイッチ入ったんだよね。「あっ!」と思って。

したらぁ、「今回、中居さんも勿論、歌われるんですよね?」って。「はい、今回ちょっと、鼻歌で歌うんですけどもね。」みたいな。あ、「今回はウィスパーで歌います。」みたいなことを、話したの。「ちょっと声の調子が悪いんでぇ、今日はウィスパーでぇ。」っていう。それはちょっと、またウケたのかな? 

それでもう、なんか、スイッチ入ったのかなぁ?(カカカ笑)よく分かんないけども。

自分でもコントロール出来ないから参っちゃうよねぇ。い、「行こう。」と思ってるけども、行けないからぁ、もうちょっと。ほんでその、「王様のブランチ」でなんかちょっと、ウケた感じ、が、そのままなんか、うん、あの〜、テレビに出てる、顔になっていくみたいな感じなのかなぁ…?う〜ん。

「Top Of The World」。

るんるん曲:Top Of The World

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

ライブ、なん〜にもやってません。これ、大丈夫なのかなぁ…? あと2週間。なん、ねぇ、いつからライブやんのぉ? 9月? 4日? あ、木曜日なんだぁ? 1週間、2週間後…? 

俺、知らねぇよ。ほんっとに。

来週の放送を、聴いていただきますと、プレゼントが当たるチャンスがあります。応募の、ために、キーワードを言いますので、お聴き、逃しなく。まぁ、別に大丈夫だけど。

また来週! 

今週の、おまけハガキー。

京都府の、○○さん。

(ハガキ)
中居君は、「27時間テレビ」と、「音楽の日」、の、自分の司会に、点数をつけるとしたら、何点を、つけますかぁ? 

中居:
う〜ん…。ん〜、目が、テン。

また来週。
posted by alfa at 18:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−マンションの火事騒動(4)

『サムガ』

8月23日 (レポ)

(つづき)

中居:
もう、やんなっちゃうね。なんかさぁ、頭が回転してんのよ、明らかに。その、その話か分かんないけどぉ。モードがぁ、ファッて「俺が仕切ってる。」って思った、まぁちょっと、ほんとにぃ、「ちゃんとしなきゃいけないなぁ。」と思ったから。「仕切ってるなぁ。」って思った瞬間ってそのぉ、仕切りの思考がぁ、仕事のぉ、あの仕切ってる感じとねぇ、似てたのよ。

「こうした方がいいなぁ、ああした方がいいなぁ。」って、「誰々さん、来るなぁ。」とか。なんかいろんなこと(笑)考えてんのよ。

そしたら、エレベーターで、あんちゃんが行ってぇ。なんか俺達、俺の周りのやっぱりお母さん方とか。犬とかが、隣のおうちのなんか、犬がワッと来てぇ。「あ〜、大丈夫だよ、大丈夫だよ。」なんつって。「ちょっとでも、ワンちゃんもこれ、走られたらなんか、カゴかなんかに、お入れした方がよろしいんじゃないでしょうかぁ?」つって。

で皆なんか、着替え始めて来てんの。俺だけパジャマなのね。それが恥ずかしくて、ずっと。パジャマでぇ、帽子も被ってないし。勿論、メガネもしてないのよ。

俺、廊下にぃ、帽子もぉ、メガネもかけないで、あの出たの、初めてね。(カカカ笑)「恥ずかしい。」っていうかさぁ。

そしたら…、そぉこで、20分ぐらい、経ったのかなぁ? なんか「恐れ入りました。誤報です。誤報です。」みたいな、なんか流れてぇ。とりあえず家に戻ろうか…。そしたらぁ、「すいませ〜ん。お騒がせしました。」って、別に俺が騒がしたわけじゃないんだけども。「あの、大丈夫みたいですよぉ。」みたいので、大っきな声で、おばちゃん達の方へ行って。お母さん方。

で、「とりあえず、このお兄ちゃんも待たなきゃいけないな。」って。「行って。」つってぇ…。「ああ、もうなんもなかったんだぁ。」と思いながら。

「でももしかして、これも、その、『あの、誤報でした。』っていうアナウンスもぉ、誤報かも知れないからぁ。とりあえず皆さん、落ち着きましょう。」みたいな。「誤報の誤報ってあるかも知れないですから。」って。うん。「まだ予断を許さないので、ちょっと待ってくださいねぇ。」なんつってて。

で、「あんちゃんを待とう。」と。で、あんちゃんが来た。「あ、お兄さん、どうでしたぁ?」つって、「ほんとに誤報らしいです。」って。「あ、ほんとぉ? それ、確認が取れたの?」「そのなんか、地下から『火事です。』つってる、その地下、地下のぉ、あの所にも、なんか、人が行って、確認してみたら、それも無かったですしぃ。あの、火は出てないようなんで。」「あ、ほんとぉ…? ということです、皆さ〜ん。」って。「ほんとに、あの〜、火は出てないみたいなんで、ごゆっくり、お休みくださぁ〜い。」みたいな。

「お兄ちゃん、ありがとねぇ、なんか。」「いいえ、とんでもないです、とんでもないです。よかったですぅ。」みたいな。「じゃあ…、お休みねぇ。」って。

そぉ…れがもう、5時ぐらいかな? …寝れるわけないよね。(笑)寝れるわけがない。

あれねぇ、1回も寝てなかったらぁ、あの〜、あれだけど。ちょっとねぇ、1回ねぇ、その4時半に寝てる時に、1回落ちてるんだよね。落ちてるからぁ、ちょっと1回睡眠取っててぇ、なんか起きた感じだから、寝不足みたいな感じなんだよね。

寝れない…。で結局寝たの、じゃあ5時、結局ねぇ、6時半ぐらい、6時半ぐらい、7時ぐらいに寝たのかな? う〜ん。

でもやっぱり、あの、ビックリ、するよね。で「中居が…。」あの〜…、や、別に自分が云々ってわけじゃないんですけど。「あ、俺、ちゃんとしてたな。」って。(カカカ笑)「俺、ちゃんとなんか冷静にこう、出来てたかなぁ? もう、あの対応でよかったのかなぁ?」とか、ちょっと振り返っちゃったりするんだよね。う〜ん。

「お母さん方」、つってたけども、あん中にはお母さんじゃなくて、普通のお姉さんもいたんじゃねぇかな?と。う〜ん。

「俺、髪、モッサモサだったけど、大丈夫だったかなぁ?」とかね。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−マンションの火事騒動(3)

『サムガ』

8月23日(レポ)

(つづき)

中居:
「(サイレンのような音で)ウーーア! ウーーア! ウーーア!」…入ったらなんか、「今夢? 今夢? なんだ? これ。」「ウーーア! ウーーア!」「なんだ? これ。」「火事です。火事です。速やかに、このマンションから、退出してください。ウーーア! ウーーア! このマンションから、何々、は出てってください。ウーーア! ウーーア!」

20分ぐらいず〜っと、結構大っきいボリュームで! 「地下1階から火が…。」もう、具体的に言ってて。「地下1階から火が出ました。」「わっ、うそだろう?」と思ってぇ。一応マンション、のぉ、廊下出てぇ。パジャマのまんまですよ。一応、携帯と、鍵と財布だけ持って。(笑)

で、半信半疑じゃないですか。でも4時半でしょ? 朝。

したらやっぱり隣のとな…、そこのぉ、俺、僕の、おうち、マンションのフロアーのぉ、玄関、皆開けてんのよ。「あっ、こぉれは…。」つってぇ。

したらぁ、お母さん方、ねぇ。お母さん方が出て来んのね。ああいう時って。お父さん、出て来ないね。お母さんが出て来て。

お母さんとかはぁ、あの、顔見知りなんですよ。お隣の人。(カカカ笑)なんか知んないけど。顔見知り、顔見知りつったて、別に、「あの〜、すいません。醤油貸していただけませんか?」っていう距離じゃないですけどぉ。

で、とりあえず、僕に聞いて来んのよ。僕が一番若かったんですね。う〜ん。で皆「わぁ〜!」って集まって来たわけじゃなくてぇ。なんとな〜く、なんかフワァーって来て。

「どうですかぁ?」みたいな。「いや、僕もちょっと分からないですけども。」って。「警戒はした方がいいかも知んないですね。」って。「誤報かも知れませんが。誤報じゃなかったら怖いんでね。」って。「そうですよねぇ。」って。で、隣のねぇ、またお母さんが、「いかがですかぁ?」って。「ちょっと落ち着きましょうかぁ?」って。

そしたらそこのぉ、2回目、3回目のおばちゃんとぉ、ちょっと、遠い、ちょっと遠くから話してんのね。大っきな声で。「落ち着きましょうかぁ!?」みたいな。

したら、あんちゃんが出て来たのよ。服を着たあんちゃんが。多分、着替えて来たのか。まぁ4時半だから多分、服着たんだろうね? その、お兄ちゃんとも、ちょっとまぁ、顔を合わせることあるじゃないですかぁ。「あ、どうもどうも、おはようございま〜す。」って。

「とりあえずさぁ。」って。俺んとこワァーって、歩いて来たのよ。「とりあえずさぁ。」って。「落ち着いた方がいいかも知んないけどもぉ。あの、君は、申し訳ないけど、携帯今持ってるぅ?」つって。「エレベーターで下行ってぇ、で、もしなんかあったら僕、お母さん達、あの、こっちの方は俺がやるからぁ。もし、とりあえず、管理人さんの方に行ってぇ、その、確認して来てぇ。」って。

「で、そこで、誰か、来るやつ…。」「アアー!」そしたら、また、「アー!」その間ずっと、「ウーー! ウーー! 火事です。火事です。」って、ず〜っと、連呼されてんのよ。

そしたら、あの〜、消防車が「カーン! カーン! カーン! カーン!」って、近づいて来てんのよ。「これ、まずいねぇ。」って。「とりあえず確認だけして来よっかぁ?」って。? したら「カーン! カーン! カーン!」って途中やっぱ…、ど、皆やっぱりその、廊下に出て来るわけよ。「落ち着きましょう。落ち着きましょう。」みたいな。「一応階段で行く準備もしておきましょう。」みたいな。

「でさぁ、君じゃあ、エレベーターで、下の方降りて、降りといて。」って。って言ってる自分…、「ん、あ…、俺、この時間でも仕切ってる。」って。(カカカ笑)「あ、何俺、仕切ってんの?」って。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−マンションの火事騒動(2)

『サムガ』

8月23日 (レポ)

(つづき)

中居、
「27時間テレビ」の、次の週末の8月の2日午後2時から、翌朝、8月3日の朝5時まで。「音楽の日」という番組をやりました。

あの前の日もねぇ、結局、前の日なんだっけなぁ? 金曜日かぁ…? 金曜日の日、何やってたんだっけぇ? 「ナカイの窓」、なんか撮ってたのかな? 「ナカイの窓」の収録があって、「ナカイの窓」が終わってぇ、え〜、なんかあったなぁ。なんか合間にあったなぁ。これじゃないねぇ。なんかあってぇ…。あの〜、TBSでその「音楽の日」の、その次の日っつうのは、本番だったからぁ。

え〜、リハーサルっつってねぇ、2時ぐらいまでやってたのかなぁ〜? 振り入れとぉ、あと、なんか、ねぇ、皆でやるコーナーのヤツとかぁ。で、SMAP、もうだいたい22〜3分ぐらいやってたらねぇ、「45分メドレーやってるから、半分で大丈夫でしょう?」「27時間テレビやってるから、13時間、大丈夫でしょう? 半分で。」って。

あの、半分も多いからね。22分つったって。

これ、なっかなかもう、覚えるのがぁ…。曲がいつ決まったのかも分からないしぃ。いつ振り…、なんか覚えてねぇなぁ、どうやって、やってたのかなぁ? 

ほんでぇ、前の日のぉ、昼ぐらいに台本貰ったんですよ。「これ入れないといけないなぁ〜。」なんて思いながらぁ。入れなければいけない、で「ナカイの窓」やって、リハやったら結局…。

でまぁ、「9時ぐらいからリハやる。」つったからまぁ、「11時ぐらいに終わるかなぁ?」と思ったら、1時、あ、1時2時ぐらいなったけぇ? あれ。1時ぐらいなったけぇ? 「い〜つ帰してくれんのかなぁ〜?」と思って。

家帰って、「こぉれ、入れないとヤバイ。」と思ってぇ。

ほんでぇ〜、おウチでゆ、なんか台本入れてたのかなぁ? ほいで補足入れたりしながら…。

たらさぁ、前の日のぉ、結局ぅ、「11時、12時ぐらいに来てください。」って。2時からの本番で。まぁ、「4時とかには寝なきゃいけないな、4時、5時には寝ないといけないなぁ。」と思っててぇ。朝ね。

4時半ぐらいにぃ、布団に入ったんです。ほんでぇ、「あ、もぉ、もうなんか落ちるなぁ〜。」と思いながら。寝返り打ちながら、「落ちるなぁ〜…。」つったら…。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−マンションの火事騒動(1)

『サムガ』

8月23日 (レポ)

<マンションの火事騒動>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。42歳になっちゃったよぉ〜、おほっ、あ〜ぁ、スペシャル。

どうも、こんばんは、中居です。

先日、無事に、42歳になりました。無事に42歳…。え〜、せっかくですから、42歳の抱負を、述べておきますか。「あんなことする、こんなことする。」

後厄っていつまでだっけ…? え〜、今年いっぱいか? 来年3月か? 2月まで? いや、何も無いんだよな…。ほんっとにぃ、前厄も本厄も後厄もぉ、なんにも無い。厄払いをしてないのに、なんにも無い…。

いいの? いんだろねぇ? 多分ねぇ。気にしない人はねぇ。

え〜、42歳はですねぇ、まぁライブが、あるみたいですけどぉ。え〜、ゆっくりしたいですねぇ。

まぁ多分、多分ねぇ、27時間とあの15時間テレビみたいなのが、なんか連チャンであってねぇ。なんかいまだになんかこうねぇ、何もやる気しないと…。

ありますよねぇ? 例えば、お腹空いてる時にぃ、コンビニ行ったらやっぱり買っちゃうんですよ。お腹空いてる時にスーパー行ったらなんか頼んじゃうみたいな。あ〜の、いっぱい買い込んでしまう。お腹空いてる時にぃ、なんか、ちょっとファミレスとか行ったらさぁ、なんか知んないけど、2人前頼んじゃうみたいな。う〜ん。だから今、すっごいなんかその…。

今日僕、初めて声出しました、ここで。「SMAP、中居正広の、サムガールSMAP。」って言うのがぁ、今日起きてからぁ、初めて、あ、その前にぃ、「お手洗い行って来る。」つってんのか…。(カカカ笑)

そん中で今週は、フリートークします。その前に、この、曲から。9月の、3日、リリース。21枚目の、アルバム、「Mr. S」から、SMAPで、「Mr. S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-」、だってぇ。(笑)

るんるん曲:Mr. S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

「おはスマ」−夏

『おはスマ』

8月22日(金) (レポ)

るんるん曲:Mistake! (アルバム ヴァージョン)

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。8月22日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ〜、ということで、なんと、8月も後半です。まだまだ暑い日が続いていますが。早いですねぇ〜。8月、22日。今日はタモリさんの誕生日じゃないですかぁ、それこそね。う〜ん。

え〜、暑さには、自信が、有るのか無いのか…。え〜、僕はですねぇ、暑いのは好きですよぉ。

あの〜、でもねぇ、こないだなんかねぇ、日射病んなりそうだったねぇ。あまりにも暑くてねぇ。なんかチカチカしちゃって。

やっぱねぇ、水分補給とか、早めにいった方がいいですねぇ、やっぱねぇ。あとねぇ、帽子とか何気に被っといた方がいいと思うけどぉ。ほんとにねぇ。

結構ねぇ、日射病、危ないですからねぇ。皆さん、気を付けてくださいよぉ。

かき氷とか美味しいですよねぇ。冷たいのねぇ。う〜ん。美味しい、アイス美味しいし。う〜ん。

夏…、やっぱりコンサートもあるしさ。思い出が出来るよね、やっぱりねぇ〜。「あの時、ああいうライブがあった。」とか。「27時間があった。」とか。「マラソン走った。」とか。

やっぱりその〜、年、その年の夏満喫して、エンジョイしたいですよね。う〜ん。

そうだよぉ。この1回の夏っていうのはぁ、松子当たり前のように、来るけど。実は、かけがえのない、1つの、夏なんだよ。ね。夏子。

さぁ、ということで。中西さ〜ん。夏子さんと付き合ってたんですかぁ? 



中西:
夏子さんですかぁ…。

僕も夏、大好きですよ。う〜ん。なんて言うんですかねぇ? こう、汗、をかいてぇ、なんか凄く気持ちいい…しあとぉ、やっぱりぃ、凄く代謝も上がるんでぇ。好きなもの沢山食べられるんですよね。(笑)う〜ん。

あとあの〜、僕いつも話をしてるんですけどぉ。夏の、夕方が大好きで。昨日も大分で、夏の夕方のね、風を浴びたんですけどぉ。海沿いをこう、ちょっと、車で走ってたんでぇ。またねぇ、潮風がねぇ、夏の夕方の。たまらんですよ。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−ボーリング

『おはスマ』

8月21日(木) (レポ)

るんるん曲:Mr. S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。8月21日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、今日はですねぇ、「パーフェクトの日」なんでしゅよぉ。中山律子さん、プロボーラーのね。1970年に、この人に、女子プロボーラー初の、パー…フェクトゲームを、達成。

聞いたことあるような。僕は、生まれる前だからね。パーフェクト達成しちゃったってねぇ〜…。

ボーリングは最近、まったやってないですけどねぇ。すいません(笑)、律子さん。正直に答え過ぎてしまいました。

まぁなんか、あれかなぁ? 皆で行ったら楽しいけどね。友達と、わいわいしながらねぇ、行ったら楽しいかも知れない。う〜ん。

結構僕はねぇ、やり始めるとねぇ、どんどんどんどん楽しくなって来ちゃってぇ。なんでもこう、楽しくなっちゃうタイプなんでぇ。ボーリングファンの皆さん、気の障った方、すみませんでした。

ボーリング、いいですよね。楽しい(笑)。う〜ん。やっぱいいよ。

まぁ昔とか、まぁよく、SMAPでもねぇ、企画、ボーリング企画なんかあるんですけどねぇ。う〜ん。

行ってみるのは、いいかも知れない。今日、行こう! ボーリング。行きます! 

ということで、中西さん。最近ボーリングしましたあ? 



中西:
いや、行ってないです、ボーリング。10年…、もっと行ってないかも。高橋さん、行きますぅ? 

高橋 : 私、友人とたまに行くんですけれどぉ。
中西 : あ、行くんですかぁ? 
高橋 : でも好きか嫌いか、って言ったら、好きではないかも知れないです。(笑)
中西 : (笑)
高橋 : というのも、どうしても曲がってしまうんですよね、最後に。
中西 : え? あの〜、だいたい、スコアー、どれぐらいなんですか? 
高橋 : なんかいっつも54なんですよね。
中西 : なわけないじゃない。(笑)
高橋 : ほんとに。54から60の間なんだけど。だいた54が出てぇ…。
中西 : それはそれで凄いと思いますよ。
高橋 : そう、そうなんですよ。
中西 : 僕はぁ、あの〜、82とかぁ…。
高橋 : (笑)なかなか、お上手で。(笑)
中西 : カスが…。(笑)カスが2人ですよねぇ? 
高橋 : なかなかダメな2人ですねぇ。は〜い。
中西 : いや、これは、「クロノス」で1回ボーリング大会(笑)やってみたいですねぇ。
高橋 : そうですねぇ。
中西 : 僕もでも、さっき言ったみたいに、一番最後で結構ガーターんとこ落ちるんですよ。
高橋 : ねぇ〜。あれルールで、「蹴っていい。」とかだったら、お上手なんでしょうねぇ? もしかしたら。
中西 : あ〜、そうそうそう。蹴ってもねぇ、その、足骨折すると、ほんとに(笑)、重過ぎて。
高橋 : (笑)
中西 : やぁ、ちょっとねぇ、ボーリングはやんない方がいいねぇ。僕らはね。
高橋 : う〜ん。う〜ん。
中西 : う〜ん。ってことで。草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

「おはスマ」−映画

『おはスマ』

8月20日(水) (レポ)

るんるん曲:好きよ

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。8月20日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、今日は、「レディースデー」ということで。映画館に行く女性の方も、多いのではないでしょうかぁ? 

映画、いですよねぇ。映画館ねぇ、「アナと雪」もねぇ、映画館で僕、観に行きましたよぉ。う〜ん。

あの〜、「アメージングスパイダーマン2」も映画館で観たしぃ。

なんかかんだ言って、たまに観たくなりますねぇ。う〜ん。行くとさぁ、やっぱ迫力違うよねぇ。音と。

だから、今日、行こう。観ちゃおう。なんか。いいすねぇ。最近観てなかったんでねぇ。

家にもねぇ、なんかねぇ、映画あるんだけどねぇ。あの〜、整理されてなくてねぇ。整理しないといけませんねぇ。

結構友達にあげちゃうんだよねぇ。バーつって。で後で後悔してねぇ。「あれ返してくんねぇかなぁ。」つってねぇ。一番最悪なパターンなんですけどねぇ。う〜ん。

やっぱりねぇ、映画を観てさぁ、こう、人生学ぶこと多いし。やっぱ凄いよ、映画って。映画のパワーって凄いと思う。作ってる人のさぁ、やっぱりさぁ、気持ちとかがさぁ、ハンパじゃないもん。なんか。

あ、最近、あれ観たねぇ。「渇き。」って観たね。中島哲也監督のね。あれも凄かったなぁ。役所さんがハンパじゃなかったです。カッコよかったです。はい…。

ということで、中西さ〜ん。最近観た映画、なんですかぁ? 



中西:
はい。え〜っと、月曜日、一昨日、「スタンドバイミー ドラえもん」を観ました。僕が、「1人で行くのは、辛いなぁ。」と言ったら、「クロノス」スタッフがついて来てくれました。(笑)は〜い。

なんで、映画に行くとキャラメルポップコーンが食べたくなるんですかねぇ(笑)? う〜ん。

凄かったんですけどぉ。キャラメルポップコーン、こう、デカいんですけどぉ。ちゃんと今はぁ、食べ残ししたらぁ、袋をくれます。持って帰れます。「あ、凄いなぁ。」と思いました。

その、「ドラえもん」については、明日「クロノス」(笑)でお話するのでぇ。感想はまた明日です。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

「おはスマ」−クレープ

『おはスマ』

8月19日(火) (レポ)

るんるん曲:Mistake!

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。8月19日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

(訛ってる)さぁ今日は、「クレープの日」だべ。クレープ、食べたこと、あるだべか? わたくしは、あるだっぺ。(笑)こないだ「ぷっすま」の収録で、食べただっぺ。たまに食べると、旨いだっぺよぉ。

いろんなね、クレープが、あるだっぺ。今、甘くないヤツもあってね。それが結構いいしねぇ。ハムとチーズとか。あれ美味しかったですねぇ。う〜ん。

まぁ、甘いものも好きなんですよぉ、僕は結構。アイスクリームだとかねぇ。

まぁ、なんかちょっとこう、あえて食べなくしてるっていうのあんですけどね。でもほんとは凄い好きですね。食べてしまいますけどね。

クレープなんかも、食べたいな。今日、食べちゃおう、この後。クレープ食べに行っちゃう。う〜ん。今日はクレープを、(?)

毎月、9の付く日がクレープっていうか。毎月だから、こう、9が付く日に、クレープを食べてみては、いかがでしょうか? いい日ですよ。

クレープ、旨いだっぺよ、ほんとに。大好物だっぺ。

さぁ、ということで、中西さ〜ん。クレープ、どういう種類が好き? 



中西:
あのですねぇ、(笑)カミングアウト、しますとぉ、クレープ食べたことないんですよ。(笑)

あのですねぇ(笑)、僕昔、下北に住んでてぇ。下北、のぉ、駅の鎌倉通りからちょっとこtう、北の方に行った所にぃ、あの〜、お好み屋さんが、有名なお好み焼き屋さんがあるんですけど。広島風のね。その、斜め向かいぐらいにクレープ屋さんがあってぇ。

え〜、そこ、結構毎日行ってるぐらい、通ってたんでぇ。すっごいいつも食べたかったんですけどぉ。どぉ〜〜しても! 無理でしたねぇ。う〜ん。

多分、このまま一生食べないんだなぁと思います。もし、食べられるんだったら、やっぱり定番のチョコバナナ? チョコバナナ定番、ですよね? 多分ねぇ? 生クリーム入ってるヤツねぇ。

やぁ〜、一回食べてみたいなぁ〜。う〜ん。終わり。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

「おはスマ」−中居君、お誕生日おめでとう

『おはスマ』

8月18日(月) (レポ)

るんるん曲:Mr.S-SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。8月18日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、今日は中居君の誕生日ぃ〜。42歳でつぅ〜。すごぉ〜い! 42歳なんて、すごぉ〜い! いつか俺もなるんだろうけど、凄いですねぇ〜。もう42年も生きてるんですねぇ〜。

中居君ね。え〜、まぁ、そのSMAPのリーダー、を中居君がもう、42歳ってことで…。ほんっとに大人に、なられましたねぇ〜。こん〜なに、大きくなるとは、思わなかった。ほん〜とに。

頼もしいですよ、同じグループ、の、メンバーであるっていうことが。誇りに思いますよ、僕。中居君みたいな方とね、仕事が出来て。う〜ん。なんか年々そういう気持ちにはなって来ますねぇ。

まぁ他のメンバーもそうなんですけど。やっぱり特に中居君ていうのは、SMAPの中でもねぇ、一番上で。リーダー的存在なのでねぇ。僕には分からない、いろん〜な、プレッシャーや、いろんな考えること、があると思うんですけど。

それは、あまり見せずにね、頑張ってる姿っていうのはね、僕にも、届いて、ますので。これからも、よろしくお願いします。

さぁ、ということで、中西さ〜ん。42歳って、どお? 



中西:
どうですかね? 僕、来月誕生日で45なんですけどぉ。3年前ですよねぇ? 3年前、もうちょっと太ってた気がするなぁ…。だから年々体重は減っててぇ。最後、無くなっちゃうんじゃないかなって(笑)思うんですけどぉ。う〜ん。

中居さん、42に見えないですよねぇ。う〜ん。

僕あの、個人的に、中居さん、のぉ、ダンスが好きなんでぇ。ダンス、上手くないですかぁ? ダメ? 僕は好きですよ、中居さんのダンス。う〜ん。

たまになんかあの〜、岡村さんとかとねぇ、ナイナイの。やったりしてますけどぉ。う〜ん。「あ〜、面白いなぁ。」と思いますけどねぇ。あと、「上手いなぁ。」とも思うし。

あと演技は、凄いすよね。「ATARU」とかねぇ。う〜ん。

ってことで、中居さん、誕生日おめでとうございます。そして、草なぎ君、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

「サムガ」−『27時間テレビ』が終わって−V(7)

『サムガ』

8月16日 (レポ)

(つづき)

中居:
まぁまぁ、まぁなによりやっぱりぃ、やっぱSMAPは、SMAPさんは、スゲェなってね。う〜ん。SMAPさ〜ん、凄いっすよね。…やっぱキムタク、凄いよね。(笑)

やっぱ、草なぎのバク転とかちょっと、もう、あれ、尋常じゃないと思うよ。

後から聞いたらぁ、「中居君がもしぃ、倒れてなかったらぁ、やってなかった。」つってたから…。「どういうことだぁ?」って。「中居君、倒れて…。」それ、打ち上げん時ちょっと話してたんだ。「あれ、ヤバかったなぁ。中居君、倒れてたからぁ、や〜っべぇ、俺、やんなきゃいけないと思ってぇ、根性でバク転した。」つってたな。「いやいや、お前俺、俺が倒れてなくてもお前やってたよ。」つって。う〜ん。

まぁ稲垣さんも、もぉ〜、そうねぇ〜、やってよかったですよねぇ〜。司会も勿論ですけどもぉ。自分のスタンスみたいな。

香取君はまぁ、なにしろまぁ、頼りがいがありますしね。う〜ん。

結局、中居が何やってた? っていうねぇ〜。(チッ)だらしないよなぁ〜…。

るんるん曲:STAY

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

え〜、こんなんで、え〜、41歳の、お〜、最後のぉ、お〜、「サムガールSMAP」はぁ、「27時間テレビ」の、お話で終わります。今多分、ライブの稽古、真っ最中だと思います。はい。

え〜、42歳も、え〜、どんどん体力はぁ、衰えていきます。無理をせず、え〜、体力のぉ、お〜、低下するまま、頑張っていきたいと思います…。

それじゃあまた来週です。

今週のおまけハガキー。○○子。

(ハガキ)
中居君は納豆、食べると思いますが。え〜、豆のサイズにこだわりは、ありますか? ひき割り、小ブツ、中ブツ、大ブツ、どれが好きですか? 

中居:
僕ね、中ブツ。

ま〜た来週。(笑)
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:17| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする