2014年07月31日

「おはスマ」−パラグライダー

『おはスマ』

7月31日(木) (レポ)

るんるん曲:Free Bird

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。7月31日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

今日は、「パラグライダー記念日」です。

「パラグライダーをやったことありますか?」

もうねぇ、なんかそういうあの〜、バラエティー、のぉ、映像とかでぇ、勿論1人じゃない、インストラクターの人とかが付いてぇ、飛んだりしてるような映像って、観たことあるじゃないですかぁ。

そういう観たことありそうなものは全部、やったことがあるって思っちゃうんですよね。なんか、自分1人では飛んでないよ、勿論。インストラクターの人が付いて、「俺は飛んだことがある?」とぉ、今こう、聞かれればぁ、「ある。」と答えてしまう、ぐらい、な、人生です。

よく…、「イルカショーに挑戦!」とか。それ、をぉ、シーワールドでもやったことあるしぃ。水族館でもやったことあるしぃ。この、今、テレビでやってる人より高度なぁ、技を、にぃ、俺は挑戦したことがある、のよ。

そういう感じでさぁ、観るの、テレビを。なかなか(笑)無いでしょう? 「あ〜、これねぇ〜、あ〜、ちょっと時間かかってんな、遅いなぁ。この後、あ、あの技やんないんだ?」みたいな、ぐらいな感じ。

だから、パラグライダーは、「ある」ということで。いいでしょうか? 

ということで、中西さん、中西さんはパラグライダー、やったことありますか? 



中西:
いやぁ〜、無い、ですねぇ。パラグライダーは。う〜ん。結構僕も、ロケでいろんなことやりますけどぉ。パラグライダーは無いなぁ…。

まぁ、ぶっちゃけ、高い所が嫌いです。(笑)怖いです。あんまり好きじゃない。う〜ん。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

「おはスマ」−格闘技

『おはスマ』

7月30日(水) (レポ)

るんるん曲:オレンジ

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。7月30日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

今日は、「プロレス記念日」で〜す。

「プロレスを会場で観たことありますか?」

うわぁ〜、無いかも知れない。

格闘技、覚えがあるものはぁ、東京ドームに観に行ったボクシングのマイ・タイソンの試合。でぇ、着いてちょっとしたら、いきなり負けちゃったヤツ。マイク・タイソン。それなんか、皆で行った。SMAP、とか。

プロレス、無いなぁ。「観たい。」って思って(?)、相撲。あと、K1みたいなヤツ。あと、野球。サッカーは観たことあるでしょ。

そういうさぁ、やったこと無いことさぁ、一度は、やろうよ。

ということで、中西さん。中西さんは、プロレスを会場で観たことありますか? 



中西:
プロレスはねぇ、無い…んですよねぇ。僕、好きだったんでぇ、よく、テレビでは観てたんですけどぉ。

あん〜まりそういうところでプロレスは観たこと…。

ただぁ、ボクシングはたまに、行きますね。う〜ん。内藤大助さんの試合も行ってましたしぃ。う〜ん。

ボクシングとか、さっき言ってましたけどぉ。1ラウンドにKOとかだといつも思ってたんですけどぉ。物凄い高い、お金、だったらぁ わぁ〜、これちょっと割に合わないな。」って、若干思ったりするんですけどぉ。う〜ん。

まぁでも、その瞬間を観るのがやっぱ楽い、っていうのが分かりますしぃ。う〜ん。それはそれで凄い下がると思うんですけどおぉ。n

あと僕、あの、相撲好なんでぇ、相撲はよく行きますよ。う〜ん。で相撲、観てるとこう、近く観ててぇ、物凄いこう、参考んなる動きが沢山あってぇ。

まぁ白鵬、さんとも対談さしていただいたんですけどぉ。身体の使い方っていうのは、日本人の理想的な身体の使い方が出来てると思うんでぇ。

相撲はほんとに僕好きで、よく観に行きますね。う〜ん。

香取さん、ありがとうございました。


 
posted by alfa at 23:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

「おはスマ」−鰻に山椒

『おはスマ』

7月29日(火) (レポ)

るんるん曲:SUMMER GATE

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。7月29日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

今日は、語呂合わせで、「福神漬けの日」です。

「福神漬け、カレーに、入れますか?」

はぁ〜、あ〜の、別に無くても、大丈夫です。だし、こう、いらない、わけでもないし。でも時々、「そうか、必要なのかもなぁ〜。」みたいな。

最近ねぇ、なんか鰻好きみたいでぇ。なんか食べる機会が、単純に多いのかぁ、疲れてるのかぁ…。元気が出るっていうじゃん。だから、元気、欲しいのか…? 

そん時に思った。あの、山椒をぉ、かけるんですよ、最近、ちゃんと。なんか、「す〜げぇ大人んなったなぁ。」って。

だ、結構、そういうの、あんまり僕やんない方みたいです。カレーの福神漬けとかぁ、鰻の山椒とかぁ。

もう、くっさなぎ(草なぎ)がうるっさいんだよね。「最初、絶対かけた方が、旨い。」みたいなの。昔っからよく言うんだけど。あんまり、そういうことしない、みたいなんですけどぉ。

鰻の山椒はぁ、最近すげぇ分かって来たみたいでぇ。ちゃんとかけるからぁ、「大人、っぽいな。」って思ってます。

ということで、中西さん。中西さん、鰻に山椒の旨さ、知ってますか? 



中西:
あの〜、僕も昔全然、ダメだったんですけどぉ。山椒好きんなりましたねぇ。う〜ん。

僕結構あの、焼き鳥屋さんに行ってぇ、山椒ちょっとつけて食べんの好きですよ。焼き鳥に。

中西 : 高橋さん、お味噌汁に入れんの、好きなんですか? 
高橋 : そうなんです。お味噌汁に入れるとぉ、ちょっと一味加わって美味しいですね。だいたい2杯目にいきます。
中西 : (クククッ)それは2杯飲む前提じゃないですかぁ? 
高橋 : そうです、そうです。
中西 : 僕、味噌汁にぃ、山椒入れたこと無い。
高橋 : あ、結構美味しいですよぉ。
中西 : 僕はバター入れますよ。
高橋 : あ、バターも美味しい。あとラー油もぉ、中華風んなって美味しいです。(笑)
中西 : (笑)え〜!?
高橋 : 2杯目ね。これも。
中西 : うん!? 3杯目でしょう?
高橋 : (笑)あ、3杯目か?(笑)
中西 : はい。香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:51| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

「おはスマ」−大阪公演

『おはスマ』

7月28日(月) (レポ)

るんるん曲:Amazing Discovery

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。7月28日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

今日は語呂合わせで、「難波の日」です。ナ・ニ・ワ。7月28。う〜ん。

大阪公演もありますねぇ。10月に。ミュージカル、「オーシャンズ11」の。それ楽しみです。結構大阪にいるみたいねぇ。あんま無いです。その感じ。

もうミュージカル…自体、あんまり僕は経験無いんですけど…。三谷幸喜さんとミュージカル、三谷さんの、ミュージカルやらさしてもらった時はぁ、赤坂、アクトシアターでやってぇ。そしてニューヨークでやったんだ。

だけど吾郎ちゃんとかつよぽんの話聞いてると、なんか舞台とかやって。大阪公演もあるとかね。よく言ってるけどぉ。

なんか、あんまり無いからぁ。ちょっと、遠足、気分。な〜んなの? 大阪に住んじゃうの? 俺。楽しみ。どのぐらい? 1週間? もうちょっと? 

あれでも、「スマステ」、生放送どうすんの…? 「いいとも!」のために1回帰って来んのかなぁ? あっ! 「いいとも!」もう無いんだぁ。

ということで、中西さん。「いいとも!」が無い生活、どうですかぁ? 



中西:
いやなんか違和感ありますよねぇ。すっごい、たまにこう、12時ぐらいにテレビつけてぇ、タモリさん出てないとねぇ…。

だいたい僕、局にいたりすることが多いんでぇ。局って必ず、テレビ全部付いてるんでね。チャンネル、まぁ、5チャンネルぐらいねぇ? 並んでてぇ。えまぁだいたいいつもタモリさん、どっかに映ってるわけじゃないですかぁ。「あれ、映ってないなぁ。」みたいなねぇ? 

若干こう、風の噂で聞いたんですけど。あんまり視聴率が、後番組よくないっていうのを(笑)聞いてぇ。「大丈夫なのかなぁ?」と思ったんですけどぉ。

大阪ですかぁ? う〜ん。大阪、僕、長く滞在したこと無いんですよねぇ。だから、美味しい店なんか、全然知らなくてぇ。もし1週間滞在するんだったらやっぱこう、まぁSMAPの方とかこう、情報を共有されてるんでしょうけどね。う〜ん。

是非、「オーシャンズ11」、10月、大阪公演、頑張ってください。
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

「サムガ」−27時間の裏で(5)

『サムガ』

7月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
京都府の、○○さん。

(ハガキ)
私は、仕事を覚えるのが、人よりも、遅くて、悩んでおります。ノートにまとめたり、自主練習するために、早く病院に来て練習をしています。特番の司会やレギュラーを持っている中居君は、どうやって台本を覚えてますでしょうか? 

中居:
いや(笑)、覚えるのが遅いんだったらぁ、人より頑張んなきゃいけない、でしょうしぃ。う〜ん。無理だと思いますよ。う〜ん。

いやあの〜、台本を覚えなきゃいけないって、まず、バラエティー、特番とかはまぁ、ザックリっちゅうか、流れだけは全部頭に入って、どんなこと話してくれるのかも、じゃあねぇ、フリー、じゃない人もいますしぃ。「こういう質問じゃないと困る。」っていう人も。それは全部頭に入れますけどぉ。

ドラマん時もぉ、やっぱり、あの、100点じゃないとダメですからね。う〜ん。ドラマじゃあ、ね、学生の頃みたいにぃ、「明日試験がある。」と。ね。100点じゃなくても、いいっていうのがどっかにあるじゃないですかぁ。「これで頑張ろう。」っていう、自分で線引きを図ってみてしまう。

「じゃあドラマ、明日やりますぅ。」つって、「長い台詞があります。」最初の2行を覚えて、あとの10行…、「う〜ん、まぁいいやぁ。明日話そう。100点じゃなくて。」っていうわけにいかない…ですからね。100点じゃないと。

覚えるしかないんですよね。

まぁ僕なんか直結してますからねぇ。どうしても覚えて行かなかったらぁ、さっきも話したようにやっぱり迷惑かけんのは、皆さん、に迷惑かけん、じゃないですかぁ。

でぇ、僕も、それもう、胸を締め付けられる思いをするわけじゃないですかぁ。

だから自分が自信無かったらぁ、前もって、いくでしょうし。睡眠を削るのか、睡眠をたっぷりと、とらなきゃいけないんだったらばなんか逆算するとか。う〜ん。お菓子を食べる時間をやめるとか。ご飯を食べてる時間で覚えるとか。

だって覚えなきゃいないんだもん。覚え方? 覚え方なんて別に、特になん、もう、とにかく、もう、「ザ・集中」ですよ。うん。

ここがねぇ、僕ねぇ、結婚が出来ないところもあると思うんですけどねぇ。

でも人いたら無理だもん。「私…、あの…、いないと思っていいから。」って言うのね。「隣で、いないと思って、集中して、なん、台本とか言ってぇ〜。」って。「ほんっとにいないと思っていいからね。」って。「う〜ん、分かったぁ〜。」って。いるじゃん。(スタッフ:笑)(カカカ笑)いるじゃん。…無理だよ。(スタッフ:笑)いないと思うの。

でも今、マンションてさぁ、アトリエって知ってる? アトリエがあるマンションがあるっていう。う〜ん。

例えばじゃあ、え〜、50平米のマンション買いました。ね。で「いくらいくらです。」って言ったら、外に1回出てぇ…、廊下よ。廊下なの、外って言うより、マンションの外じゃなくて、廊下に出てぇ、マンションの廊下に出てぇ、隣がぁ、なんか1部屋あるっていう。

なんか「これはぁ、セットだからぁ、この値段ですよ。」っていう。っていうマンションがあるっていうのよ。「こぉれいいなぁ〜。」って。

でもぉ、買うんだったらそれ壁、とか、もう扉つけてぇ、1戸でも出来んだけどもぉ。あえて! 外にすんだって。

でも思うよ、俺は。やぁ、ほんだったらぁ、うちの壁んところに扉つけるかぁ、壁、ぶち抜いてぇ、大っきくしちゃえばいんじゃない…? って思うんだけどもぉ。「今やっぱりぃ、このアトリエと言ってぇ、1回わざわざ外出ることによってぇ、あの〜、自分の空間をぉ、う〜ん、保てるっていう、あのマンションもぉ、今出来てますよ。」って言うから。

「え〜?」って。「これはいな。」あえて!なんだよね。面倒臭いじゃん。外に出るなんて。「でも1回外に出てぇ、1回入ることによってぇ、ほんとにリセットが出来る。」っていう。いいよね。う〜ん。

え〜、「棚からぼたもち」。どうぞ。

るんるん:棚からぼたもち

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、お別れの時間ですけども。ラジオ聴いてない方々が沢山いらっしゃると思いますけども。

え〜、それじゃあまた来週。さよなら。

今週のおまけハガキー。

(ハガキ)
ケータリングにあると、嬉しいもの、教えてください。東京都の、○○さん。

中居:
え〜、つけ麺。

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:56| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−27時間の裏で(4)

『サムガ』

7月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
札幌市にお住いの、○○。

(ハガキ)
9月に資格試験があり、勉強しなければと思いつつ、なかなかやる気が出ません。中居さんは、やる気スイッチをどうやって押していますか? 気合と根性と、覚悟以外で教えてください。

中居:
いや、気合と覚悟とぉ、根性、なんですけどぉ。う〜んと、やっぱりねぇ…。まぁやる気スイッチつったらもう、本番前ですよねぇ。本番前とか、お家に、お家を出る時とか。考えますよねぇ。

でもやる気スイッチっていうかもう、「あ〜もう今日はほんっと、行きたくない。ゆっくり寝てぇなぁ。」とか思っててもぉ、やっぱ、行ったこと、行かなかったことによってぇ、迷惑をかけてしまう人がやっぱりいるっていうことですよねぇ。スタッフもそうですしぃ。同じ共演者もそうですしぃ。ゲストの方もそうですし。「これ、いなくなったら俺、どうなんだろうなぁ?」とかって、考えますよ。う〜ん。

じゃぁ本番直前、スタジオ入ってぇ、「本番行きまぁ〜す。」つっても、全然スイッチが入んない。これはありますよ。

でもそれはねぇ、なん、なんでスイッチが入るかっていうとぉ、やっぱりこう、積み重ねて来たものとかぁ、だたりすんのかなぁ〜? プライドもありますしぃ。「こんなもんだ。」って思われたくないっていうのもありますしぃ。う〜ん。

で、やっぱ、「まだ、くたばってねぇぞ。」っていうね。その精神っていうのがちょっとあるかも知んないねぇ。それが何ぃ? くたばって、何にくたばってないか。「現役のアイドルとしてはくたばってねぇぞ。」と。

そういうなんか、具体的、なことじゃなくてぇ、なんか人として「俺はくたばってねぇぞ。」っていうのがぁ、なんかあんだろうね? それやっぱ、スポーツやってたから、っていうのがあるのかなぁ〜? 

例えば100本ノックやって、「来ぉ〜い!」つって、「もうダメです。」って言わない、言えない、言わない…。隣のヤツがまだ100本ノック続いてんのにぃ…。あの辺ってやっぱ言わない、言えない、っていうのをやって来たからぁ。「お〜れはまだくたばってねぇぞ。いっつでもボール来いや。」みたいなのがぁ…。

ただそれが根性とか気合とかになるのかなぁ…? う〜ん。

だから、「27時間テレビ」、SMAPがどんぐらいのハングリー精神が残ってるのか、ねぇ、先週も話ましたけどぉ。それも、そ〜の、それにちょっと通じるものがあったりすんのかなぁ? う〜ん。

でもやっぱりぃ、こないだ松本さんも話してましたけどぉ。やっぱ「ある。」つったんですよぉ。「どぉ〜もスイッチが入んない。」って言って。「したらもう思い切ってやっぱ本番ん、やっぱ声を出してみる。」っていうね。「バァーッ!」って。「あのぉ〜!」って声出したらぁ、スイッチがねぇ、やっぱ入っていくって。うん。

それはもう、芸人さんとしてのスイッチがぁ、もう染みついてるスイッチがぁ…、とりあえず言って、そしてちょっと、ウケたらぁ、それに乗るし。ウケなかったらぁ、ウケさせなきゃいけない、っていうのがぁ、やっぱ出て来るっていうね。う〜ん。

それはちょっと似たものがあるのかなぁと思いますよね。

プロ野球の選手、サッカー選手はもう超しんどいですもん。いくでしょう…。そん中でベンチに座っててさぁ、「いやぁ、もう、今日も、8回表もう、守備行きたくねぇなぁ。」って時あると思うよ。1日に9回守んなきゃいけねぇんだもん。1日に4回バッターボックスがあって。

それは僕らだってあるねぇ、やっぱり。でもやっぱりがん、ねぇ、周りにとって、ものだし。

まぁあとSMAPだっていうのもまぁねぇ、やっぱ大きいでしょうねぇ。う〜ん。「SMAPの、中居がこんな感じでやってる。」って思われるの。う〜ん。それでいてSMAPに入って行ってしまうこともあるでしょうし。まぁ他のメンバーの迷惑とか考えるとね…。

そういうのあるんじゃないのかなぁ〜? 

帰りたいんだけど。帰っていい? 皆に迷惑かけるから? 別にいい。なんにも無い。(スタッフ:笑)(カカカ笑)

でもサムガールだけは唯一ぅ、その俺の悪い部分もぉ、受け入れてくれるんじゃないの?(スタッフ:笑)違うの? あ〜、豚カツ食って寝たい…。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−27時間の裏で(3)

『サムガ』

7月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて、福岡県のペンネーム、○○ちゃん。

(ハガキ)
上半期も終了。中居君にとっては、「いいとも!」の終了、「UTAGE!」のスタート、プロ野球開幕での、え〜、国歌斉唱に、ユニバーサルスタジオの、大使任命。いろんな出来事があった、上半期。振り返っていかがだったでしょうか? 

中居:
そうねぇ。ちょっと久しぶりにほんとになんか、ねぇ、え〜、2月、3月4月ぐらいからぁ、ちょっとゆっくりさしてもらってぇ。

う〜ん。僕はねぇ、「あ、俺やっぱ、仕事、そんな好きじゃねぇんだなぁ。」ってねぇ。(カカカ笑)やっぱ、「仕事やんのが、しんどいなぁ。」って。う〜ん。「もう、考えるの、(?)だなぁ。」とかぁ。「もう、間に合わねぇなぁ。」ってやっぱり、これのんびりしたからそう思ったのか、そう、あ〜すると思ったのか。好きじゃないというかやっぱり、や…、ちょっとやっぱりゆっくりしたいって。ゆっくりしたからねぇ。ゆっくりしたから、「あ〜、このペースでやりたいなぁ。」っていうのは思いますねぇ。う〜ん。

だから俺、4、5とほんとゆっくりさしてもらってぇ。でぇ〜、6月…はちょっとあれでしたねぇ。6月から、それこそ、ねぇ、舞祭組でしたねぇ。ほんとに。でも今までだって、こんなの、局とかあったなぁと思いながら。う〜ん。

でねぇ、去年、一昨年とかもぉ、「もう〜、ダメだ。もう〜ダメだ。」って。体力的にじゃないですね。「もう間に合わない。」っていうのが一番やっぱり気になりますね。「これは間に合わない。これは間に合わない。」っていうのが…。その焦りが、う〜ん、もう自分でも厄介ですね。焦るもん、ほんっとに。

もう「27時間テレビ」もやってる、真っ最中ですけどもぉ。もうほんっと、焦ってましたからね。「ヤベェ、出来ねぇ。ヤベェ、出来ねぇ。」って。「これ、あれ間に合ってねぇじゃん。あれ間に合ってねぇじゃん。あれも間に合ってねぇじゃん。あの、あれも、間に合わなかったらどう、どうなったの? 間に合ってねぇじゃん。間に合ってねぇ…。」

もうほんっと、「間に合ってないじゃん。」の連続だったのかな? う〜ん。

そういうのやるからなんか、ライブやってて結局作んなきゃいけない、ドラマやってるとか、WBC、何々がある、オリンピックだ、っていう風に、そうなん〜の、ねぇ、それに比べりゃあと思うんだけどもぉ。やっぱり比べるもんじゃないんだろうねぇ〜。う〜ん。

そうねぇ、「いいとも!」終わったのもやっぱり大っきいですし。「いいとも!」終わっ…、もう「いいとも!」終わったのがすごい前な感じがしますね。う〜ん。

やっぱり目まぐる、目まぐるしいけどぉ、そう送ってるとぉ。いくら大っきな思い出…としてもぉ。やっぱ凄く遠か…。多分ねぇ、ず〜っと休みとかしてたらぁ、常に「いいとも!」のことを思い出してたらぁ、やっぱり、責任感じるんですけどもぉ。「いいとも!」の最後のぉ、え〜、グランドフィナーレがあってぇ、ねぇ。何日がず〜っと思い出すじゃないですかぁ? あの日のことは。

でも、あの日のことを思い出すような時間も無い…日々が、だぁ〜!って続いたりするとぉ、やっぱり昔に感じるんじゃないのかなぁ? そんなような気がするなぁ。う〜ん。
(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−27時間の裏で(2)

『サムガ』

7月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
練馬区の、○○さん。

(ハガキ)
「いいとも!」が終わって、3ヶ月が過ぎました。中居君は、火曜日の服は、私服というより、ちょっと遊んでいるとお話されていましたが。私服を、撮影しなくなって、洋服を買う時、服選びは、なんか変わりましたか? 最近、洋服は買いましたか? 

中居:
洋服、僕こないだ買いましたよ。こないだ、洋服屋さんに行って買ったんですけどぉ。まぁ地味ですよね。う〜ん。もう私服ですよね、ほんとに。撮る意志、撮られる意識が無いっていうのでぇ。

だ、基本、ほんと俺やっぱ、そんなに色使う方じゃないですけどぉ。火曜日だけだったのでぇ、ちょっと、あの〜、色を、とか…。

服ねぇ、あれ、もう全部あげちゃったんですね。うん。全部派手な服とか、もう、着れない服ばっかりだったり、着れない服も無くはなかったのでぇ。日頃。

凄い減りましたねぇ。スーツケース、大っきいスーツケース2つと、なんか、大っきい紙袋、4〜5袋? 靴も、10何足。全部あげちゃいましたねぇ。まさに入れ替わったなぁと思って。う〜ん。

今日もだからデニムの、半ズボンにぃ、白いスニーカーにぃ、白いシャツにぃ、白の、なんかマフラーじゃねぇや、なんかなんつうの? こういうの。ストールみたいな。帽子も被らずだね。(カカカ笑)だ〜いぶやっぱり、そんな。

ほんでまぁ、も〜う40、今40の時にちょっとねぇ、派手なのどんどんどんどんなんかもう、捨てちゃってからぁ、もうどんどん処分することが多かったのでぇ。どっちなのか…。

これでも今日若い方ですけどね、今日これ。でも若いよね? 恰好がね? 若いよねぇ? デニムの短パンなんか履かないでしょう? 小林君ね。絶対履かない? 履いたこと無い? (小林:デニム…は無いですねぇ。)短パン履かないねぇ? (小林:短パンて無いですねぇ。)誰も履かない、今日短パンいない。俺だけだねぇ、短パンねぇ。(笑)

これやっぱタレントだからかなぁ? 許されるって。これやっぱり、ねぇ? ニッポン放送の社員の人がぁ、短パンで来ちゃいけない? そんなこともない? だって、もう、色、すすけた、Tシャツ着てるもんねぇ。色落ちしたねぇ。昔はグレーだったんだろうなぁっていうTシャツ。

「落ち着いたねぇ。」つってもこんな格好してんだもんねぇ。(スタッフ:笑)(カカカ笑)そっかぁ。いやでもぉ、俺の友達とかぁ、こないだ、野球観に行こうと思ったら、たま〜に来てくれるねぇ。う〜ん。(スタッフ:観に行くとかで、俺は行けないもん。)(スタッフ:笑)そっかぁ。で、長ズボン、暑くない? ただ、汗をかきたくない、っつうのがあるからねぇ。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 14:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−27時間の裏で(1)

『サムガ』

7月26日 (レポ)

<27時間の裏で>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。あれ? 「27時間テレビ」も、地域によっては、真裏じゃねえ? スペシャル。

こんばんは、中居です。

この番組が流れている地域によっては、今、わたくしは、テレビに、出てるかも知れません。まぁ、気にしないでください。(カカカ笑)ドラマ、とかやってんのかなぁ? ドラマが流れてるのかなぁ? 

あのさぁ、これ、テレビでさぁ、「スマステーション」があるからさぁ、「スマステーション」って香取がやってんでしょ? その間って、「27時間」て出れないんですよ。だって真裏ですから。

ラジオはいいの…? そもそも。ね? 「ちょっとラジオやってんから、その時間、ちょっと出れないから。」って。そういうの無いんだ?(カカカ笑)ねぇ? 俺、知らないけど。(笑)

「さて、漫画原作の実写ドラマが数多くあります。わたくしが主演した、『味いちもんめ』、『ナニワ金融道』なども、え〜、漫画原作。中居君の縁で、観てる観てないなどを無視して、自分が主役でドラマ化したい漫画ってありましたか?」

「クローズ」だよ。それ、(?)からね。う〜んと、それがねぇ、「クローズ」がねぇ、映画化されたのが俺なんか35の時だったのよ。5とか6だったのよ。う〜ん。

「なんで俺に来ないのかなぁ〜?」と思ったらねぇ、俺多分ねぇ、制服が似合わないんじゃないの? (スタッフ:笑)(カカカ笑)似合わないんじゃないのかなぁ? 

坊屋春道っていうねぇ(笑)、主役がいんだけどもぉ。「絶対これ、俺以外、誰がいんだろうなぁ〜?」みたいな。「雰囲気似てるし、お調子者だしぃ、こぉ〜れやる以外、誰がいんのか?」でもぉ、坊屋春道をベースにしたい役には当たってないんだよね。

「絶対俺だなぁ〜。」と思ったんだけどなぁ〜。年齢がねぇ、20若けりゃねぇ…。(スタッフ:笑)(カカカ笑)高校生の役なのよぉ。20年前だ、俺高校生。

そうだ、「味いち」もそっか。「ナニワ金融道」もそうかぁ〜? そうねぇ。でもあんまりこういうのもやってない、やらないなぁ〜…。あん〜まりちょっとやっぱり、そうねぇ〜…。で「ドラゴンボール」とかやってるでしょ? 多分、ね? 

「Top Of The World」…、ふざけんなよぉ! 「てーてーてーてれって」、ねじ込んでやる、どうぞ。

るんるん曲:てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ 〜だれのケツ〜

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:59| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

「おはスマ」−5人の27時間

『おはスマ』

7月25日(金) (レポ)

るんるん曲:FIVE RESPECT

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。7月25日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

明日から、僕達、SMAPが、司会を、務めます、FNS、「27時間テレビ」が、放送されます。

SMAPが5人、で、初めて、総合司会を担当します。

中居君は、総合司会をやったことがあります。そしてわたくし香取慎吾も、「西遊記」の時に、孫悟空として、総合司会をやらせてもらったことがあります。

あとぉ〜、「いいとも!」、「笑っていいとも!」が「27時間テレビ」の時にぃ、サポートとしてね、僕らもいて。なんかそん時の感じとしても、つよぽんもやっぱ、こんな感じなんだろうなぁ…。

そうなるとさぁ、吾郎ちゃんと木村君の、「27時間」て、感じがあんまり、あんまり無いんですよ。そこ楽しいですよ。どうしよう(笑)、どうしよう。見たことない、ぐったりだったら。

なんかやっぱ木村拓哉は常にさぁ、木村拓哉で、いそうなのにぃ、20…、5時間ぐらいとかんなったらぁ、なんか、「(ヘロヘロ声で)はぁ〜い、木村拓哉です。」みたいな(笑)ぐらいに、ボロボロ(笑)んなっちゃったらどうしよう? 

そん時は僕が映らないようにします、木村君を。見せられない、その姿を。吾郎ちゃんはいいけど…。

ということで、中西さん。中西さんは、20何時間も起き続けるって、どうですか? 大丈夫だと思いますか? 



中西:
「お願いします。」って感じですね。う〜ん。大変ですよねぇ。僕も、観たいと思います。是非。う〜ん。早い時間と、最後の方、2回観たいです。(笑)

ほんとでも大変ですけどねぇ。夏バテ、もねぇ、されないように、気をつけて頑張っていただきたいですね。

香取さん、そして、え〜、SMAPの方々、よろしくお願いします。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−27時間テレビ

『おはスマ』

7月24日(木) (レポ)

るんるん曲:Top Of The World

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。7月24日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

学生さんは夏休み真っ只中〜。…夏休みかぁ〜。何やってんだろう? あれ? そっかぁ、「27時間テレビ」が大分近づいてるってことかぁ? 

なんか今回打ちわせで、あの、何度が最初のソロに言わし…、僕が、言わさせていただいたのが、新しいことだったり、SMAPの5人で総合司会なんでぇ、なんか新しいことだったりとかぁ。なんか今まで観たことのない、「27時間テレビ」って、いうのは勿論、やりたいんだけどぉ。

どこかぁ、「27時間テレビ」、とかって、なんかチャンネルついてたらぁ、「こいつは、なにやってんだ!?」みたいのをぉ、「ワァワァ、うるせえな。」みたいな。

ギャアギャアギャアギャア言ってて、ちょっとウトウトしちゃったら、パッて目が覚めたら、「まだやってるよ、こいつら。」みたいな。

あの空気も結構好きなんですよ、僕。視聴者として。

なんか「あ〜、27時間だなぁ〜。」みたいな。「まだやってるよ、うるせぇな(笑)、こいつら。」みたいな、空気もぉ、あの、どこか残して欲しい、っていうのが僕が打ち合わせで(笑)言いました。

明後日です。みなさん是非、ご覧下さい。

ということで、中西さん、分かってくれますか? その感じ。ずっと面白い楽しい、っていうのは勿論いんだけどぉ。なんか、「まぁ〜だやってんの? うるせぇな、こいつら(笑)。」みたいな感じ。もう、なんかお祭りっぽくて好きなんですよ。



中西:
夏休みのこう、「27時間テレビ」とかって、そういう感覚、確かにありますよねぇ。ずっとテレビ観ていられて、学校行かなくていいから、みたいなね? う〜ん。

やぁでもねぇ、大変だと思うんで。体調管理だけは是非、気をつけていただきたいと思います。

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

「おはスマ」−映画

『おはスマ』

7月23日(水) (レポ)

るんるん曲:This is love

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。7月23日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

今日は「レディースデー」ということで、映画館の足を運ぶ女性の方が多いと思いまぁ〜す。

「最近、香取さんが観た映画はなんですかぁ?」

中島哲也監督作品の、「渇き」。う〜んもう、痺れましたねぇ。なんだろう…? スタイリッシュ。

監督と、お仕事を、こないだした時にぃ、監督、にぃ、「中島監督、映画に僕も出さしてくださいよぉ。」って、言いたくて。映画観たんです。

でぇ、それを全部、監督にも言ったんですけどぉ。って言いたくて観たのにぃ、そんなに、か、軽々しく「映画、出さしてくださいよぉ。」なんて言える、レベルじゃなく僕は好きな映画だったんでぇ。「あの、画の中に、映像の中に少しでもいいからぁ、僕も出演したいです。」って、「いつか、お願いします。」って言いました。

こう、1カット、1カットがねぇ、絵ですね、アートです。絵画みたいな感じだった。って昔から思ってたけどぉ。もうより、ほんとに、大好きなカットはねぇ、「渇き」かなぁ? 

でもレディースデーか、今日は。俺は、安くならないのか? 

ということで、中西さん、「渇き」、ご覧になりましたぁ? 



中西:
観てないんですよぉ。今現在、上映中とかっていうのとでは。う〜ん。

あのさっき、香取さん仰ってましたけど。「1カット、1カットが、絵だった。」みたいなねぇ、話をしていましたけどぉ。

僕もこの映画観る時にぃ、こう、風景観るの結構好きでぇ。でニューヨークとかパリとかねぇ、こう出て来て。「あ〜、今こんな感じなんだぁ。」とかねぇ。

なかなか旅行も行けないですからねぇ。それ観るだけでちょっと幸せな気持ちんなりますよね。う〜ん。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

「おはスマ」−下駄

『おはスマ』

7月22日(火) (レポ)

るんるん曲:Top Of The World

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。7月22日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち晴れ。

今日は、「下駄の日」です。

下駄ね…。両津勘吉ですか? 両さん、下駄で、やってたんだなぁ? 確か。ドラマ。あらぁ? だよねぇ? 確か。きっと両さんは、そうだったねぇ。なんの違和感も無かったなぁ。凄いなぁ。あれぇ? 下駄だよねぇ…? 下駄以外履いてる…。なん〜のあれも無かった。「あ〜、両さんの時、下駄で走んなきゃいけないから、足がいつも痛くて。」とかぁ。

下駄履いてこう、高いとこから飛んだりなんかしな…。下駄はねぇ、動きが結構大変でとか、っていう思い出が、一切無い。凄いなぁ。え〜…。

ということで、中西さん。中西さんは下駄、履きますかぁ? 



中西:
いやぁ、下駄はなかなか履かないですけどねぇ〜。でも、バランスとるの、ほんと大変そうですよねぇ〜。

我々サッカー選手は、基本的には、「サンダルを履くな。」と。昔から言われていて。「足の指を出すな。」と。「なにか、怪我をしたら、どうなるんだ?」っていうことをよく言われてたんでぇ。

あん〜まりサンダルとか、う〜ん、履かないですねぇ〜。う〜ん。

まぁでも今は、まぁ現役引退してますから。ちょっと履いてみたいなぁっていう風に思うサンダルがあれば買えますけど。なかなかサンダルってこう、男子は、「これぇ〜!」っていうのになんか、出会わないんですよねぇ〜。う〜ん。

でもなんか、物凄い安いのと、物凄い高いのがあんですけどぉ。あの差はいったいなんなんだろうなぁ…? 

香取さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:45| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

「おはスマ」−海

『おはスマ』

7月21日(月) (レポ)

るんるん曲:BANG! BANG! バカンス

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。7月21日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

今日は、「海の日」で、祝日で〜す。

海ねぇ、最近、海え〜と、海見てないなぁ。海ねぇ、なんかでも、「あすこが海だよねぇ?」みたいな話をしたなぁ。あ〜、あれだぁ! あの〜、「27時間テレビ」のぉ、スポット、コマーシャル、のぉ、撮影、をした中の数カットの中の一つがぁ、クラブみたいなところで、のシーンがあるんだけどぉ。それがぁ、近くが、海、のところ。だけど見てないわ。

「ここ、裏とか海だよねぇ、確か。」って言って、話して、「あ〜、そうですねぇ。」って。その会話だけだった。だから海は見てませんでしたぁ〜。

そのスポットはねぇ、最高でしたよねぇ。そのスポット、中島哲也監督が撮ってくれて。「27時間テレビ」の、ための、コマーシャル。

ということで、中西さん。「27時間テレビ」が近づいて来ました。中西さん、頑張ってくださいね。



中西:
逆です、逆です、香取さん(笑)。香取さん、頑張ってください、ほんとに。

や〜でもあの〜、僕、海、まぁ、入るのはあんま好きじゃないんですけどぉ。見るのは凄く好きなのでぇ。まぁ海、見に行ったりしますけどぉ。なかなかね、こう、普通仕事してると見に行くの大変ですからね。

まぁでも夏はやっぱりちょっと海に、行きたいし。まぁ僕は今山にいますけどぉ。高原もねぇ…。

今ちょうど、ゴルフ場の方が、芝刈ったりしてるんですけどぉ。結構音が聞こえてると思うんですけどねぇ。

あと小鳥が、結構飛んでて。す〜ごいいい音を奏でてくれるんでぇ。「あ〜、やっぱり自然の音は素敵だなぁ。」という風に、感じます。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

「サムガ」−舞祭組ライブと27時間テレビ(6)

『サムガ』

7月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
まぁハンパなもの作ってもぉ、ハンパなものしか残らないのならばぁ、じゃあ皆さんの、記憶に残るもの、う〜ん、SMAP5人の、その〜、まぁ、古臭いですけど、その根性が、う〜ん、アグレッシブに、しっかりとぉ、う〜ん、あるのか? つうちょっとまぁ、試すんじゃないんですけどもねぇ〜。う〜ん。

どこぉ〜こまでSMAPってハングリー精神があるのかなっていう。

まぁ自分でぇ、なんかあれしてて、自分でこう、試すわけじゃないですけどぉ。「そもそも、今俺なんかにどんぐらいのぉ、ハングリー精神がぁ、残っているのか…。まだまだあるのか?」っていう、ところだと思うんですよね。

基本は自分達が楽しいとかぁ、僕はですよ。楽しみたいとかぁ、う〜ん。自分達が、面白いもの、っていうよりもぉ、とにかく、観てる人が、あの〜、テレビの娯楽、娯楽としてぇ、「面白いね! やっぱテレビ!」って思えるような。「フジテレビってやっぱ面白れぇな。」って思えるような、え〜、「27時間テレビ」になると思います。

限界に、挑戦です。

…それでは、え〜、「てーてーてーてれって(笑) てれててて」。来週発売です。どうぞ。

るんるん曲:てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ 〜だれのケツ〜

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、いよいよほんと「27時間テレビ」、楽しみにしてください。えぇ。あの〜、もうねぇ、なんだろう、メイクの直しとか、髪の毛直すとか、直さなければならない場面がいっぱいありますので。はい。

あと、ねぇ、司会のイメージ、僕の、イメージがあるかも知れないですけどもぉ。他のメンバーも、司会やりますんで。はい…。

まぁ〜、楽しみにしていただきたいと…。

それじゃあまた来週、御機嫌よう、さよならぁ〜。

今週のおまけハガキー。

岐阜県、○○さん。

(ハガキ)
ひとつ、お願いが。「27時間テレビ」も、近くなって来ましたが。準備は着々と進ん、進んで、いますでしょうか? ひとつお願いがあるのですが。夜中の「さんまさん、中居さん」のコーナーで、ピコピコハンマーを持つのはやめて欲しいです。テレビを観ていると、音がうるさくて、声が聞きづらいです。何か、何か持ちたいのなら、音のしないクッション、か、ぬいぐるみを持っていただきたいと思います。

中居:
うるさいですかねぇ? ピコピコハンマーが。…すいません、2つ持ちます。

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−舞祭組ライブと27時間テレビ(5)

『サムガ』

7月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
そんなかんなで、え〜、PVも凄く面白くなってますんでぇ。是非とも、7.27。あの〜、…ジャケ写? うん、ジャケ写はなんか、お尻、とか可愛いヤツとか。うん、赤ちゃん、赤ちゃんのヤツ。4種類ぐらい、入れた、あんのかな? 

そして来週は「27時間テレビ」。焦ってますねぇ〜。焦ってます。ヤバイです。

まぁ、トータルで言うとぉ、ほんとに、あの、今までの「27時間テレビ」を覆す「27時間テレビ」んなるんじゃないかなぁと。う〜ん。あの〜、間違いなく、面白い、僕なんかず〜っと面白いものになるんじゃないかなぁ、っていう自信はあるんですけども。

ただ、持つかどうか…。睡眠は、途中で眠くなるのはしょうがないです。しょうがないですけどもぉ。ほんっとに、体力的にぃ、もう僕は喉がぁ、もお、潰れてると思うんでぇ。そこ、どぉ〜しようか…。ただでさえねぇ、あのみな、皆さんに、不快な思いをしてもらいながらぁ、更にガラガラんなる。

僕、昨日、別に昨日今日は喋ってるわけじゃないですけど、この声ですからぁ。

多分、もうねぇ、6時ぐらいから始まってぇ、夜中ねぇ、もう、朝方んなったらもう僕は、声が飛んでると思うな。う〜ん。たまらんですよ、ほんっとに。

でもぉ、そこに僕は勝手にぃ…、なにかドラマがあると思うんですよねぇ〜。その終わった後に? 終わった後もほんとに多分ねぇ…。あの〜、とにかく(笑)、逃さず…、観ていただきたいなぁって。

SMAPがもう、ちょうどだから、27年、SMAP27年、「27時間テレビ」、27局のネットワーク。地方の、局の人で27局ですから…。楽しみにしてください。

その前に俺、誰か! 倒れてるような気がすんだよね。

でも27年経ってぇ、SMAPがぁ、今後どうなって行くのかぁ? って。う〜ん。ねぇ? いろんな先輩方々いらっしゃいますけども。なかなかこう、模範になるグループというか、っていうのが、ちょっといなかったりしてぇ。「自分達でじゃあ、何が新しい、くてぇ、何がやれるんだか、一回ちょっと限界に挑戦してみよっかぁ?」っていうことで多分この、「27時間テレビ」をぉ、う〜ん、引き…受けたと思うんですよ。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−舞祭組ライブと27時間テレビ(4)

『サムガ』

7月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
なんだろねぇ? だからこう、変な話、これ行くことがぁ、観ることがぁ、あの〜、なんですかねぇ〜…? まぁ言えば、あのお金にならない、お仕事ですよね。勝手に行って、勝手に観てぇ、勝手に口出して帰るわけですからぁ。

そういうのってやっぱ、ねぇ? 全てがお金でもないですしぃ。とはいえぇ、やっぱりお仕事ってお金、とかって、大事じゃないですかぁ? 全部が全部サービス、出来ないっていうのはあるんでしょうけどぉ。

でも全然、ほんとに「どん兵衛」終わって、「どん兵衛」やるぅ、「どん兵衛」の前の日かなんかにぃ、ナガタマさんに、「明日、行けるよなぁ?」つって。「よし、じゃあ、じゃあ…。」って。「チケット取れる?」って。

2人っきりですよ。警備員もいなけりゃ、ファンの子もいないっていうね。ガランとした東京駅って。だっれもいないのね。

で名古屋駅に着いても、普通の改札から出れるし。SMAPさんとかだったらもう…、尋常じゃないすからねぇ! SMAPさん。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

で、ナゴヤドーム着いても全然、ん、ガランとして、誰も俺のこと、見向きもしないですから…。う〜ん。いつもでしたらなんか、ねぇ? 終わったらなんかそう、なんか車乗ってぇ、ホテル戻ってぇ、みたいなのも、全然、違いますからもう、立場が。

「どうしようかぁ?」つって。ナガタマさんと。「メシを食わないとなぁ。」つってぇ。2人でお寿司食べ行きました。2人っきりで。

いつもだったらなんか、スタッフがいるじゃないですかぁ。レコード会社の人だとかぁ、何々さんがいるとか。

キスマイのライブん中で、その、僕のスタッフとか、誰もいないですしぃ。「どうしよっかなぁ?」つって。「じゃあ、寿司、お寿司でも食べに行こっかぁ?」つって。ナガタマさんと2人で。

「2人で食ったのって、初めてかぁ?」なんて。そしたらぁ、「あぁ、昔1回あったなぁ。」つって。「1回だけありますぅ。」つって。「それどっかのロケでぇ。なんかねぇ、なんかほんと、居酒屋で2人で食ったのだけ覚えてます。」それは10年前なのか何年前なのか、お互い思い出せなかったんだけど…。2人で食って。

あの、初めてぇ、僕生まれて初めて茄子を食べました。(カカカ笑)お寿司屋さんでぇ、これあの、握りじゃなくれねぇ、お漬物で。「これ美味しいから召し上がってくださ〜い。」つって。2人だし、断る勇気がなく。「もう、あじゃぁ、いただきますねぇ〜!」つって。食べて。茄子の、浅漬けかな? 「あ〜やっぱ、旨いですねぇ〜。」なんつって。

食べ終わってからぁ、「実は僕、茄子、生まれて初めて食べましたぁ。」って。食わず嫌いだったんだろうね。食べたことが無かった。「旨いヤツ食わないんで、嫌いだ。」って。(スタッフ:笑)

カウンターで、2人よ。客も俺と、2人しかいない、ナガタマと。(スタッフ:笑)ガヤガヤしてないからさぁ。ね。出してもらって、「いや、これ、すいません。」って言えないじゃん。で「思い切って食べよう!」と思って…。食べました、茄子。


(つづく)

ラベル:レポ
posted by alfa at 16:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−舞祭組ライブと27時間テレビ(3)

『サムガ』

7月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
で、この間、あの〜、キスマイの皆さんが、え〜、ライブを、ライブが始まったんですね。7月の5日からかな? 土曜日。名古屋からだったんですけどぉ。

それで〜、「お客さんの前で初めてぇ、舞祭組がやる。」つってぇ。俺も観に行きましたよ。(カカカ笑)(スタッフ:笑)えぇ。本人達に会うことなく。観に行きました。もう、気になって。

でその日がぁ、「どん兵衛」の収録があったんですよ。「どん兵衛」の撮影があってぇ。前回も「どん兵衛」なんか、どっか行ってたなぁと思ったら、「どん兵衛」終わりなんか、なんか、ちゃんとやってんですよぉ。ちゃんとやってんだけど、急いでるんですよ、毎回。

前回が日本シリーズだったんですよ。マー君の最終日。決勝。で、「仙台に行かなきゃいけない。」つって。速攻行ったの。で、4回から観れたの。で今回もぉ、「6時開演だ。」なんて。まるっきり一緒だよね。日本シリーズと。6時開始、6時開演。

でぇ、「どん兵衛」が巻いたらぁ、これに間に合うんじゃないか…? 5時過ぎの、乗ってぇ、1時間半でぇ、え〜、6時半、6時4〜50分に、名古屋駅着いて。もう6時もう、始まってるんですけど…。間に合いましたよ。観て来ました。(笑)えぇ。

ほんでぇ〜、観て。でその後ぉ、また、あの、「棚からぼたもち」もやるっていうから、観て。それ終わったら、すぐ出てぇ。(笑)

これもだからねぇ、こないだのその、テレ朝のヤツもねぇ、「Mステ」もそうですけどもぉ。あの〜、行って、「行ってなにすんだ?」つうけど。まぁ、ちょっと、「照明、がちょっとおかしいのかな?」とかぁ。う〜ん、その、「モニター、LEDのモニターに出てる、あの〜、あれがおかしいんじゃないかなぁ?」とか。

全体でもちょっと、例えば、う〜ん、まぁ、着いたのが、7時半過ぎ、だから、1時間半ぐらいしか観れてないんですけどもぉ。

でも、あの舞祭組が、出て、まぁ終わっちゃったらすぐなんか、部屋に戻っちゃったりして。でも、ちょこちょこ観てたのね。まぁ、なんか、舞祭組んところだけ。「灯りはこういう方がいいかなぁ?」とか。う〜ん。「LED、なんかこうこうした方がいいんじゃないかなぁ?」みたいのは、スタッフに言って。

で〜、「『棚から…』はもうこのままでいんじゃないかなぁ?」って。「棚から…」、「棚から…」がいんだよなぁ〜…。(カカカ笑)(スタッフ:笑)俺は、「棚から…」を超えたと思ったんだけどなぁ〜。自分の中で。超えるためのなんか、あの〜、もうライブ用ですからぁ。ライブでこれも、ねぇ、「これは絶対、『棚から…』よりはいいだろうなぁ。」と思う…。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−舞祭組ライブと27時間テレビ(2)

『サムガ』

7月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
舞祭組の新曲、「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ」、間もなく発売で〜す。来週、「27時間テレビ」が始まってます、日曜日に発売です。是非とも! 皆様! 是非とも! 舞祭組を1位にしてあげてください! なんとかお願い出来ますでしょうか!? あいつら、売れないんです! CDが…。(カカカ笑)

この間、「ミュージックステーション」とかに出ててぇ。それが一発目だったのかな? 僕、スタジオで観てましたよ。(カカカ笑)

あの〜、どう、ちょうど「図書館」のぉ、収録も金曜日なんですよ。隣のスタジオでぇ。「その日はスペシャルだ。」と。だから本番前にぃ、「図書館」のぉ、ゲストで舞祭組が来ててぇ。

でぇ、二階堂君がぁ、え〜、試験…、不合格でぇ。もう、舞祭の皆さんはぁ、「図書館」に出れなくなっちゃったんですけどぉ。(カカカ笑)連帯責任でぇ。「不合格になったらこの企画は終わります。不合格んなったら舞祭組の皆さんはもう出ることが、ありませんよ。」つって。

合格すると思ったんじゃないのかなぁ? …不合格で。(カカカ笑)(スタッフ:笑)でぇ、「もう出ることはありませんのでぇ。それではさよならぁ〜。」つった後にぃ、「Mステ」の本番だったのかな?(笑)

ほんでぇ〜、「何時回しぃ。」とか、2本目が、1本目と2本目の間、8時半回しだったのかな? 「あ〜、じゃあちょっと舞祭組、観れるかなぁ?」つって。で「今、リハーサルのVTDで観て。合間で。

ほんで、「どうしようかなぁ?」つって。「前室で観てようかなぁ…、前、目の前でぇ、前室で観てるんだったらぁ、楽屋のぉ、テレビで観てても一緒だなぁ。」と思って。お客さんがいっぱいいたんですけどぉ。お客さんの後ろでずっと観てました。はい。

まぁ最初の、「棚からぼたもち」を、東京ドームでやった時ぃ、あの〜、それも初めて観ましたけどぉ。もうなんっとも、なんとも言えないですねぇ。あれ、なんっとも、やっぱねぇ、経験無いんで分かんないんですよね。心配…、というわけでもないんですけどぉ。まぁ「観ておきたい。」って思うのかなぁ…? 「観なきゃ。」って思うのかなぁ…? う〜ん。「あ、観なきゃダメだ。」と思って。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 14:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

「サムガ」−舞祭組ライブと27時間テレビ(1)

『サムガ』

7月19日 (レポ)

<舞祭組ライブと27時間テレビ>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。SMAPの新曲が、発売になったよぉ〜、スペシャル。

どうも、こんばんは、中居です。

「普段、あまり電車に乗らない中居君ですが。次の行動、結構、電車で目にします。中居君、許せる? 許せない?」

「スーツ姿の会社員が漫画誌を読む。」

全然許せる。何がもって許せないの?

「スーツ姿の会社員が、携帯のゲームをする。」

全然許す。

「ヘッドホンからの、音漏れ。」

あ、これちょっと気になるね。

「物を食べ、食べる。」

そこで…、なにぃ? パンとか、飴とかお菓子とか、おにぎりとか…。う〜ん。、どこに線引きを、もうさぁ、モラルの問題ですからねぇ〜。

「満員電車とか、満員電車にベビーカーをたたまずに乗って来る。」

これはねぇ〜、僕は…、電車の経験はまず、満員電車はありますけど。ベビーカーの経験が無いですよね。でもぉ、たたんでぇ、赤ちゃんを、抱きかかえながらぁ、う〜ん、満員電車。だ、ねぇ、上の棚に、ねぇ、ネットんところ、置くわけにいかないでしょう? う〜ん。

僕はベビーカーをぉ、たたまずに乗れるような車両があるといいなぁと思いますけどねぇ。

「カップルでイチャイチャする。」

これ別にいいですよ。勝手にすればいい。

「化粧をする。」

直すぐらい? ってかもう、化粧するの? イチからやってるの? う〜ん。モラルの問題、僕…、いや、どれにしても、僕全部気になんないですけどね。う〜ん。周りの人の、意見を、想定するとと思うけど。化粧しちゃおうが、お菓子食べようが、何しようが、俺、僕はなんとも思わない。

「お酒を飲む。」

まぁ帰りは満員電車ならあれですけどもぉ。もうほんと、最終の? ラス2ラス3ってなんか、飲みながら帰るのが、至福だっていう人もいるんじゃないんですか? 

「仲間同士、大きな声で、え〜、賑やかに喋る。」

まぁこれは、ちょっとヤだねぇ。う〜ん。

「スポーツ新聞や雑誌の、エッチな記事を、大っぴらに読む。」

大っぴらの記事が難しいですね。大っぴらってどういうことだろう? 大きくこうやってなに、開いて…。こぉ〜んな大っきいのぉ? 新聞? …もう、モラルの問題でしょう? ね? 

だから自分のぉ、好きな人とかぁ、う〜ん、自分の大切な人、自分の家族の人がぁ、やったらぁ、なんか、「恥ずかしいからやめなよ。」って思うことはやめた方がいいかも知んないね。

それはじゃあスーツで会社で、漫画本を読んでいるぅ、自分のお父さんを想定するとか。うん。ヘッドホンがもう、音漏れてるぅ、自分の彼女、彼氏だとか。う〜ん。外でこれしてたらちょっと恥ずかしいんじゃないかってことが、結構基準になるんじゃないでしょうかぁ? 

さぁ、そんなこんなで、今日はフリートーク。ねぇ、SMAPの歌流すのぉ? またぁ…? 発売…、もうその、だってもうその、発売になったからもういんじゃないのぉ? まだぁ? あいつら、可哀想だろぉ〜…!? 

「Top Of The World」。

るんるん曲:Top Of The World

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:46| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする