2014年05月31日

「おはスマ」−USJ

『おはスマ』

5月30日(金) (レポ)

るんるん曲:Hey Hey おおきに毎度あり

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。5月30日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さて、5月最後の週末となりましたぁ。リスナーの皆さんは、どこかお出かけする予定はあるんでしょうかぁ? 

SMAPは先月、大阪の、ユニバーサルスタジオジャパン、大使に、就任して、ハリーポッターの世界を再現した、新エリア、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターの、オープン日、発表記念式典に、出席しました。

いいですねぇ、このねぇ、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター。いいですねぇ、これねぇ。う〜ん。1日言ってると、なんか、舌が、凄く回りがよくなりそうな感じがしますけど…。

行って来ましたねぇ、こないだねぇ。なんか僕は、「ここはいったい、ほんとに、現実なのか…?」人間界から、飛び出した気分になりましたね。

凄いですよ、ほんとに。7月15日、オープンなんですけどぉ。もう〜ねぇ、とにかくねぇ、まぁ凄い、としか言いようがないんだけどぉ。リアリティーが凄いんですよぉ。もうなんかねぇ、そのハリーポッターのぉ、世界のぉ、空気とか、匂いとか、匂いまでですよ、皆さん。匂いまで再現してる…。苔が生えてたりするんでぇ、ビックリです。はい。絶対僕も行きます。

中西さ〜ん、ハリーポッター、行くよね? 



中西:
ハリーポッターのぉ、アトラクションですかぁ? USJの…? へぇ〜。

今はちょっとですねぇ…、ワールドカップ前なんで(笑)僕もなかなか行く機会が、う〜ん、難しいと思うんですけどぉ。夏…になったら行けるかも知んないですねぇ。う〜ん。

最近、大阪行ってなくてぇ。僕あの〜、年末、大晦日に、久しぶりに、実家帰ったんですよぉ。僕、実家名古屋で、元々名古屋なんですけどぉ。今、親父が大阪の大学にいるんでぇ。で大阪、に、住んでんですけどぉ。

大阪に行ってぇ、久っしぶりに大阪行ったらぁ…。大阪の地下鉄はなんかこう、雰囲気がもうまるで違いますね。う〜ん。

こぉれはねぇ、面白いんですけどぉ。僕、名古屋人なんで、名古屋の地下鉄も雰囲気ちょっと違うんですよぉ。まぁ東京は東京でまた違うんですけどぉ。

あのねぇ、地下鉄乗り比べ、結構面白いですねぇ。う〜ん。話が(笑)違うとこに。(笑)

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 08:41| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

「おはスマ」−5月

『おはスマ』

5月29日(木) (レポ)

るんるん曲:胸さわぎを頼むよ

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。5月29日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、5月も、ね、皆さんどんな、お過ごしでしょうか? 5月病なんてのもありますけどねぇ。

でもなんか、ようやく花粉が無くなってなんか気候も、安定して来て、僕はとても好きな、季節、気候で、ございます。

僕の昔のソロで、「5月の風を抱きしめて」なんていうような曲も、ありました。とてもいい曲なので、ちょっと検索してみてください。

いろいろ、リラックス法をしてますね。5月はやっぱり。あの、わけの分からないことを友達と話したりとかですねぇ、ご飯食べたりとかぁ、イカ部なんかも最近あったりとかしてね。う〜ん。なんでも部活にすればいいってもんじゃないんですけどねぇ。は〜い。いろんな方と、お話して。無駄話して。

5月、それは、駄話の季節。5月、それは、君に吹く風。なんかよく分からないですけどね。(笑)あの〜、シュール、なんですねぇ。基本的に、草なぎ君はね。(笑)

さぁ、(笑)ということで、中西さん、草なぎ君て、変だよねぇ? 



中西:
いや、変じゃないと思いますよ。僕もあの〜、そういうこと(笑)結構考えますからねぇ。

昨日、僕あの〜、洗濯の話をですねぇ、8時45分ぐらいにしたんですけどぉ。5月って僕、洗濯するのが一番気持ちいい時なんですよぉ。とにかく毎日洗濯したくてぇ。特に午前中? で理想はぁ、まぁ、仕事が無ければぁ、白ワイン飲みながら洗濯物干したいんですよね。…あれ? やっぱりダメだ。(笑)同じ状態(笑)…。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:49| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−Oggi

『おはスマ』

5月28日(水) (レポ)

るんるん曲:シャレオツ

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。5月28日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、今日はねぇ、僕が連載している雑誌、「Oggi」が発売されます。タイトルは、「絶対的好感論」。さぁ、まだ、読んだことが無い方、「Oggi」を買ってみてください。僕が連載してますんで。

はい。あの〜、始まりましてねぇ、な〜んで僕がやってんのかなぁと思ってんですけどねぇ。(笑)なんでもやってんですよねぇ(笑)。これねぇ。

あの〜、いろんなプライベートのショットも自分で撮ってあの〜、載せてありますのでぇ。あの、僕に興味のある方も無い方も、ちょっと、覗いてもらえると…。

あの〜、僕的にねぇ、こう、25年ぐらい、働いて来てぇ、あの〜、お仕事で感じたこととかぁ。なんか、少しでも皆さんの、お役に、立てたらいいなぁ〜なんていうねぇ、気が利いた、コメントなんかも、もしかしたら載ってるかも知れないのでぇ。注目して、あの見ていただきたいと思ってます。

あの〜、真剣にやってますんでね。はい。あの〜、あんまり真剣になることがない僕が真剣にやっているので。ちゃんとしたものになってると思いますので、よろしくお願いします。

「Oggi」ということでねぇ(笑)。はい。「なんで僕がやってんのかなぁ?」と(笑)思ってんですけどねぇ〜。えぇ。2回目ですけどねぇ〜。

ねぇ、ファッションと言えばやっぱ、慎吾とかやっぱりさぁ、う〜ん、吾郎さんとかさぁ、なんか、う〜ん、似合う感じで。

まぁ、ほんとに「Oggi」の方が、編集…部の方が、声をかけて、くれて、あの〜、僕、が、担当させてもらってます。ありがとうございます。

「Oggi」ね。え〜、スペルはですねぇ、「オージージーアイ」です。はい、分かりました。「Oggi」、「オージージーアイ」。よろしくお願いします。

さぁ、ということで、中西さ〜ん、「Oggi」、見たことありますか? 



中西:
あります。比較的、見る、雑誌、ですねぇ。う〜ん。やっぱり女性誌見ると参考になることが多いのでぇ。色目だったりとかぁ、あと、女性は必ずカバン持っているのでぇ。カバンの色との組み合わせとかは参考になるんで、よく見てますね。う〜ん。

でも女性誌で連載されてんの、羨ましいですねぇ。う〜ん。僕も、いつかやってみたいです。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

「おはスマ」−こま、小松菜

『おはスマ』

5月27日(火) (レポ)

るんるん曲:オレンジ

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。5月27日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち曇り。

今日はねぇ、語呂合わせで、「小松菜の日」なんだって。またまた、そんな日あるのぉ? ほんっとに。

まぁ、「小松菜の日」ということでね。小松菜はとても栄養がいいですしぃ。小松菜は、ジュースにも入れるしぃ。ねぇ、帆立とねぇ、なんかこう、パパッとこう、ちょっとねぇ、中華スープかなんかで炒めてもぉ、結構美味しいのでぇ。好きです、小松菜は。こま、小松菜は大好きです。

ビストロSMAPでもよく使いますよ、こま、小松菜。う〜ん。こま、小松菜は僕の言い方でぇ、小松菜、なんですけどぉ。まぁ「こま、小松菜」と言わせてください。は〜い。僕の口がそう覚えてるんで。

こま、小松菜はやっぱ、身体にいいでね。う〜ん。とってもいいですよ。

やっぱりね、あのまぁ、こま、小松菜に限らずねぇ、あの、緑の野菜とかね、あの〜、摂取した方がいいですよね。う〜ん。りょくよう、緑黄野菜ですか? う〜ん。よくおう、よくよくお、おう野菜です、今日はね。(笑)は〜い。(笑)僕の口がそう覚えてるんで、そう言わせてください。よくよくよう野菜はねぇ、やっぱりねぇ、いいですよね。う〜ん。

健康第一、元気があれば、なんでも出来る! イッチニーサン、ダァー!(笑)って感じですけどね。ほんとに、野菜は大事です、皆さん。ほんとにねぇ、「また剛君、朝からバカなこと言ってんだなぁ。」と思ってぇ、聴いてんじゃないですよ、ほんとに。野菜は大事なんでね。あの〜、ほんとに毎日感謝してぇ、野菜を皆さん、摂取していきましょう。

さぁということで、中西さ〜ん、小松菜とかちゃんと、食べてますかぁ? 



中西:
食べてます、食べてますぅ。やぁでもほんと、朝、ねぇ、野菜食べるの大事ですよぉ。う〜ん。や、特にねぇ、こう、春の野菜は、冬の間ずっとね、土の中に眠っていたものがこう、キュッと出て来てですねぇ、栄養がこう、しっかり吸ってますからぁ。ねぇ、葉物は特に、緑のものをこの時期食べるっていうのは、凄くいいと思います。う〜ん。

是非是非、ねぇ、今日朝ご飯食べる時にぃ、「あ〜、ちょっと葉物食べてみようかなぁ。」みたいなね。で葉物食べる時に必ず大事なのはぁ、こうよく噛むことね。しっかり噛んで中のエキスをぉ、水分を吸いだしてぇ、健康な一日を、送って欲しいなと、いう風に思います。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

「おはスマ」−開幕戦の『君が代』

『おはスマ』

5月26日(月) (レポ)

るんるん曲:弾丸ファイター

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。5月26日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

今日は、「ラッキーゾーンの日」なんだってぇ。1947年のこの日、甲子園球場に、ラッキーゾーンが、設置されたが、1992年に、撤去された。う〜ん。悲しいな。無くなってしまったと…。

大体ラッキーゾーンってあれどういう、ものなんですかぁ? ラッキーのゾーンがあんですかねぇ? なんかねぇ? 球が入ったら、「ここラッキー。」みたいな。う〜ん。

野球のやっぱりルールもちょっとずつ変わって来てるんでしょうかねぇ? 中居君。中居君に聞いたらよく分かるかも知れませんけどねぇ。へぇ〜、そうですかぁ〜。

でも今年はねぇ、僕ら、開幕の時に、あの〜、「君が代」を、僕らが、歌わせてもらいましてぇ。緊張しましたねぇ〜。ほんっとに緊張しました。

え〜、ああいう時はでもSMAPは、一致団結するのでぇ、凄いなぁと思いました。とても光栄で。普段、東京ドームとかでコンサートを、やってるのをぉ、で、はありますが。とても、緊張して、いつもの東京ドーム、ドームの、雰囲気じゃなかったですねぇ。

まぁ、それはそうですよねぇ。SMAPのファンじゃない方が沢山いるのでねぇ。あ〜れは、もう、え〜、緊張しました。えぇ。

なんとかでも、SMAPの、皆さんの、力で。僕もまぁSMAPなんですけどぉ。あの、乗り切ることが出来ました。ほんとに、ありがとうございます。

さぁ、とうことで、中西さ〜ん、東京ドーム、最近、行きましたぁ? 



中西:
実はですねぇ、僕、東京ドーム、最近行ったのは、SMAPのコンサートです。(笑)一番最近行ったのは。行かせていただきましてぇ。草なぎさんともお話さしていただきましたけど。う〜ん。

あの〜、東京ドームでSMAPのコンサート観るとぉ、朝こうやって、やりとりしてるのが、どうも、信じられない感覚に…。「凄い遠い人…。」まぁ、遠い人なんですけどぉ。は〜い。そういう気持ちんなりますよね。う〜ん。

で、終わった後にちょっとお話さしていただくと、「あ〜、全然凄い…、人生でこんな普通な、風に話してくれるんだぁ。」と思うんで。そのギャップにやられてます。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

「サムガ」−お父さんと遊ぶ(6)

『サムガ』

5月24日 (レポ)

(つづき)

中居:
さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

そんな感じでもう、ほんっとに満喫してるなぁ〜。これ、脱出出来ないかも知んないな、ほんっとに。もう、「ず〜っともう、仕事したく(笑)ないなぁ。」とかぁ。「ず〜っと休んでたいなぁ。」って。

だって俺、この何日間でもう、本もどれくらい読んだか分からないねぇ。もうず〜っと本ばっかり読んでるからぁ。…言わない。読み終わってから言う。ってもう、小林君にはもうなんか、教えたくない。

また来週。

今週のおまけハガキー。

千葉県の○○さん。

(ハガキ)
男性は、お赤飯好きなイメージがありますが。中居君は、お赤飯は好きですか? 

中居:
あんま好きじゃありません。(笑)

また来週〜。


ラベル:レポ
posted by alfa at 18:10| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−お父さんと遊ぶ(5)

『サムガ』

5月24日 (レポ)

(つづき)

中居:
まぁ、え〜。ここだけの話ですけども。え〜、ここだけの話でもないか。あの〜、お父さんをぉ、連れてぇ…。お父さんねぇ、もう身体動かないからぁ。もう70、80んなるのでぇ。お父さんをぉ、旅行、連れてこう計画がありましてぇ。で今「どこに行こうかぁ?」っていうのをぉ、やるのがぁ、面倒臭い。(カカカ笑)

ぜん〜ぜんだ、誰もやってくんないんだもん、だってぇ。これ、仕事で行くわけじゃないからぁ。ねぇ? 

でもさぁ〜、これ、もう、もう何が悪いかって、やっぱり、男ねぇ、1、俺でしょう? でしょう? 2、3、4、5、6、7、8。男9人ぐらいいるからぁ。(カカカ笑)(スタッフ:笑)こぉ〜れはさすがに、つまらないなぁと思ってぇ。

もうさぁ、女の子誰か連れてっても面倒臭いかなぁと思っててもぉ、さ〜すがに男、8人、9人でぇ、行っても面白くないよねぇ? 

でぇ、言ってくれる友達もいたのよ。でぇ、「実は行くんだけどもぉ、付き合ってくれる?」つったら「全然いいよ。」つってくれたんだけどぉ。でもこの子が皆と馴染む、こともぉ、どうなのか分からないじゃん。う〜ん。

で〜もさぁ、いた方がいいよね? ど〜しよう…? すっごい迷ってぇ。でも結局ぅ、「あ〜、やっぱいいやぁ。」つってぇ。行ったら行ったで…。いや、皆知ってんだけどぉ。皆の、あの、皆友達だからぁ、いんだけどぉ。で〜もね、う〜ん。

そしたら、なんか、「彼氏もいい?」みたいな。(笑)もうまた増えて、どんどん。「じゃあ私の彼氏もいい?」みたいなぁ。で、その彼氏も知ってるからぁ。「じゃその、彼氏だけ来い。」つってぇ。彼氏は来んのよ、友達だから。

でもその相手の女の子来てもどう…。でも女の子いた方がいいよねぇ? でもそれ、カップルで、来てもらったらさぁ、カップルの旅行んなっちゃうでしょ? それはそれで困るな、っていう。う〜ん。

でぇ、その彼女とかがぁ、来てもいいのかって。でぇ、「来ない?」って言ったら、「全然、空けようと思えば空けれる。」つってぇ。「もう随分前から計画してる、今から言うから。」つって。「あの、そこに聞けばもう大丈夫だよ。」つってんだけどもぉ。

やぁ、でもぉ、その彼女とぉ、うちの親父、そんな関係ないから。(カカカ笑)ねぇ? 俺の友達の、彼女っていうだけでぇ。「そしたら他の人も連れて来るよ。」みたいなってぇ。う〜ん。それが困るな。

そしたら結局、こっちになっちゃうよねぇ? 「じゃあ俺たちは俺たちでぇ、どっかでちょっとやって来るから。お前らはお前らで。」っていう風にぃ、なりかねないなっていう。そのバランスを考えたらあれかな…? でもいた方がいっかなぁ…? 

それとは別にまぁ、女の子でもぉ、友達の女の子でも「こうこうこうなんだけど行かない?」って。「別にいいよ。」って言うんだけどもぉ。うん、それもねぇ〜…。「私達ちょっと、エステ行って来るねぇ〜。」とかさぁ。ムカつくじゃん。(カカカ笑)ムカつくじゃん。

多分、時間の使い方、違うよね。「じゃあ、俺たちじゃあ、ゴルフ行って来る。」「あ、じゃあ私達買い物行って、エステ行って、ちょっとご飯食べてぇ、適当に帰るから。」つって。ほんで帰って来てもさぁ、なんかエステが、長くなったりとかさぁ、なんか買い物が長くなってぇ、食事の、時間がずれたりすんの。

そういうのさぁ、ムカつくじゃん。(カカカ笑)(スタッフ:笑) 「いや、目的が違うから。」ってことだよね? そこら辺だよなぁ〜。パパぁがいるからねぇ。もう面倒臭いの、パパ、置いて行こうかなぁ? (カカカ笑)意味が無い…、意味が無い…。

SMAP、「ココカラ」。

るんるん曲:ココカラ

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:24| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−お父さんと遊ぶ(4)

『サムガ』

5月24日 (レポ)

(つづき)

中居:
あ〜となんかいろん…、観に行ったりしてぇ〜。なにやってるんだろうね? 昭和のサラリーマン? う〜ん。買い物もしたなぁ〜。買い物してぇ、洗車してぇ…。

で、う〜んと、夏物と冬物の入れ替えしてぇ〜。いらない、いらない洋服をねぇ、もう、いらないってヤツ。春物と、夏、夏物と冬物と、衣替えする、入れ替える時にぃ、あと冬物、いらない物をぉ、全部出すんですよ。

したらねぇ、トランクケース2つ、大っきいヤツ。大っきいの2つとぉ、紙袋が今、3袋ぐらい。あ、持って来ようかぁ? 今ねぇ、車ん中にあるよ。でも、サイズ合わないよね? 俺が着るぅ、タイトなジャケットさぁ、あの、100キロの小林君には入らないよね?(笑) こん中、いないかぁ…? 

それ今日、「UTAGE!」の現場に持ってってぇ、皆にあげる。それがスッキリしたらぁ…、もうスッキリしたことばっかりだなぁ〜。スッキリしたことばっかりだ。「あれ、買っとこうかなぁ?」なんていうのは買えてるしぃ。

なんかもうねぇ、ずっとこうがいいなぁ〜、俺。(カカカ笑)ず〜っとこういうぅ、生活リズムがいい。だってお休みもだって、ほんと2週間に1回、2回あるからぁ。う〜ん。もうほんと、レギュラーはやっぱりぃ、ねぇ、無い時はぁ、休めるからぁ。

もうねぇ、これいいなぁ〜。ほんっとにねぇ、楽しくてしょうがない。う〜ん。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:52| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−お父さんと遊ぶ(3)

『サムガ』

5月24日 (レポ)

(つづき)

中居:
お父さんとも遊んでますねぇ〜。う〜ん。まぁゴルフ行くともれなくお父さんがついて来る…。あのじじい、汚ねぇんだよ。何が汚いってねぇ、「もう自分が体力が無いから。」つってぇ、レディースティーで打つのよ! 

あの〜、ロングティーとぉ、レギュラーティーとレディースティーってあんですよね。で、あるところにはねぇ、シニアティーっていうのもあるんですけども。シニア人向けの。でロングティーっていうとやっぱ、ちょっと遠いんですよ。あの穴、穴まで、グリーンまで。

で僕はいつもレギュラーティーで。う〜んと、じょ、女子のプロはこのレギュラーティー、でやるっていうんですね。でぇ、男子のプロはこのロングティーつって、一番後ろの方から。それと全然、一般の人がやる、女の子がやるぅ、レディースティーってのがあるんですけど。

「ここはシニアティー無いのかい?」つってぇ、「もう無いならじゃあ俺、レディースティーでいいな。」つって。(笑)「いや、レディースティーって、汚くねぇか? それ。」つって。 

でも、ちょう…、ゴルフねぇ、もう、まぁお父さんと行き続けてぇ、「いつになったらお父さんを超えるか、いつになったらお父さんを超えるか?」っていう。

ようや…、まぁ、う、上手くない。上手い? 上手くない。ちょ〜うどねぇ、今年のこのぉ、5月、4月5月でぇ、お父さんのぉ、スコアをぉ、抜く、ぐらいんなったかな? 

うん? 僕はねぇ、あの、90台です。決して上手くないです。90の前半だったり。ほんで悪い時は、悪い時は100、100回、打ったりしますけどぉ。まぁ、ファーファーファーファー、皆で、喋りながらやってるんでぇ。もうちょっと真剣にやればいんですけど。

でも、昔とかほんとに、年に2〜3回、2回、3回ぐらいしか行けなかったけども。今年はほんとにもう、この4月5月はねぇ、あのもう、楽しいぐらい行ってるね。

「何がいいか?」ってまず、朝飯が食えるってのがいいね。う〜ん。ゴルフ場行くと必ずねぇ、1時間ぐらい(笑)、前に行ってぇ。早く行ったら、練習すればいんだけど、練習しないのね、一切。うん。準備運動もしないで、そのままやる。

とにかくゴルフとねぇ、朝定食が、凄く旨いのね! ご飯と鮭とぉ、味噌汁と卵焼きと明太子とぉ、付いてんの。お新香と、納豆があって。こぉ〜れ、もう、そぉ〜れを食べに行ってるようなもんなんだよね。朝ご飯食べてぇ、お腹一杯んなって。すぐ眠くなって。

それとだからそうねぇ、お父さん、ちょ〜うどお父さんのスコアは、う〜ん、越えられるかなぁ? 越えられないかなぁ? ちょ〜うど団栗の背比べでぇ、すご〜く面白い。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:14| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−お父さんと遊ぶ(2)

『サムガ』

5月24日 (レポ)

(つづき)

中居:
「私服」のパート4出たんですねぇ? 僕、全然知らなかった、これ。でし…、知らないことはないですけどぉ。出たんだねぇ。あんまり話さなかったからあれだったけど。もうだから、もう出すことは無いだろうねぇ〜。う〜ん。

今、僕はもうほんっと、この4月5月はですねぇ、あの〜、遊び週間、っていうか、久しぶりにほんとに、久しぶりになんかねぇ、レギュラーだけなのでぇ。物凄く!遊んでますねぇ。(笑)も〜の凄く遊んでる。

え〜、まぁ、ゴルフですねぇ。パパとも行くし、友達、とも行くしぃ。ゴルフにねぇ、行きますねぇ。でぇ〜、舞台とかも観に、もう凄く観に行ってますしぃ。なんか好きなことをず〜っとしてる。

日焼けしてる? マジで? 

メガネ、僕、あのメガネしてるんですよ。サングラス。スポーツサングラス。あのゴルファーとかさ、イチローとか、なんかやってるじゃん、こうなんか。あの、いくら動いてもぉ、あの耳んところがゴムんなっててぇ。あの〜、落っこちない、取れない、顔から外れない、離れない。それに度を入れてるんですよ。

それをずっと帽子被ってやってるからぁ。この鼻から下が焼けてる、ツートーン? ほんとにぃ? マーズいなぁ、これほんとにぃ?(スタッフ:笑)あ〜、そう? 

ず〜っとゴルフやってますねぇ。「上手くならないかなぁ〜?」なん、もう、エンジョイゴルフなんでぇ。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:56| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−お父さんと遊ぶ(1)

『サムガ』

5月24日 (レポ)

<お父さんと遊ぶ>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。フリートーク、スペシャルー。

どうもこんばんは、中居です。

「6月の14日、サッカーワールドカップ、ブラジル大会が始まります。今回は、地球の真裏ということで。(中居:ブラジルかぁ。)中継時間も、明け方とか、朝。(中居:そうね、午前中とかあるんじゃないの? 朝6時とか、8時、9時とかね。)朝7時にスポーツバーが混んだりするんでしょうか?」

あの、スポーツバーに行って観るっていうのが…、あの習慣が無いんだよなぁ。なんだろう? あれってでも、観戦している感じが、皆で…。あれってどういう、あれなんだろう? ライブに行くさぁ、アーティストのライブに行く、皆で観てぇ、皆で盛り上がるっていうのはなんか分かんのよ。

野球観戦、生のライブを観たいからぁ、う〜ん、テレビでは観れない、角度でいろんなところ観れるからいいけど。あの、テレビを皆で観るっていうのはぁ、「皆で応援しよう。」っていうことなんだろうねぇ? う〜ん。

俺、たいてい1人で観てるねぇ。(カカカ笑)1回だけ! 友達呼んだかなぁ? 「うちで観るぅ?」つってぇ、もう「中居君ちで観れない? 中居んちで観れない?」つってぇ。「うちのテレビより大っきいからぁ。」「そう、いいよ、別に、いいけど。」つってぇ。

いつの大会だったっけなぁ? 「じゃあメシ、食いながらぁ、飲みながらやろっかぁ?」つってぇ。なんか俺がメシ作ってぇ。(笑)覚えてる、なんか、なんかホッケ焼いてぇ、野菜炒め作ってぇ、なんか手巻き寿司みたいの(笑)作ってぇ、みたいな。なんかそんでよく分かんないけどぉ。なんか作って、「じゃあこれ食いながらやろうぜ、観ようか。」って観たのを覚えてるわ。

で結局、そんなにぃ、サッカーに集中出来ないっていうかねぇ。なんか、盛り上がることに集中してしまうというかぁ。なんつうんだろうなぁ〜? 「え? どこで盛り上がってるの?」とかを観ちゃうね。「あ〜。」とか言って、なんか言ってんじゃん。「ここがこうでさぁ、あすこ前だよなぁ〜。」とか言って。その、話をぉ、盛り上げることにぃ、ちょっと意識を取られてしまうっていう。う〜ん。ちょっと違うんだろうなぁ。

「朝、早く起きて、観たりするんでしょうか?」

そうだねぇ、観るねぇ。

「日本はどこら辺まで行くんでしょうか? 優勝の予想は?」

まだ全然勉強してないから分かんないですねぇ。勉強しないと分かんないぐらいですけども。あの、大久保が入ったのが嬉しかったです。あと、齋藤学、っていう選手がいるんですけども。僕はほん〜と詳しいことは分かんないです。その選手が入ったのはよかったなぁと。

「Yes we are」。

るんるん曲:Yes we are

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:34| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

「おはスマ」−キスシーン

『おはスマ』

5月23日(金) (レポ)

るんるん曲:This is love

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。5月23日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち晴れ。

今日は、「キスの日」なんだって。1946年この日に、日本で初めて、キスシーンが、登場する、映画、「二十歳の青春」が、公開された。「二十歳の青春」っていう、タイトルがあったんですか? 

稲垣君のドラマで、これもまぁ、20年以上にもなるかなぁ? 最近、20年以上前の話が多いんですけどぉ。(笑)

「二十歳の約束」っていうのもありましたけどぉ。もしかしたらもしかしたら、こういうところから来てんのかも知んないね。「二十歳の青春」。誰が出てんでしょうかねぇ? 気になりますねぇ。1946年、これもう、一番、レアなGパン。僕が一番好きな、ぐらいの、年代の、時に、「二十歳の青春」っていう…。観てみたいですねぇ〜。

うん、キスシーンね。まぁ、大変ですよねぇ。ドキドキ、ワクワク。ドキドキしますけど。う〜ん。

やっぱこういう映画を観て、「昔の、人達はどんな風にキスシーンしてたのかなぁ?」なんていうのも、勉強になるかも知れませんよねぇ。まぁ今とはちょっと、違うのかも知れないですね。なんかこう、キスに、関して。う〜ん。観てみよう。

さぁ、ということで、中西さ〜ん。「二十歳の青春」、勿論、観たことないですよねぇ? 



中西:
はい、残念ながら。日本で初めて、今日はキスシーンが、登場する映画が公開された日ということで。ねぇ。キスシーン、大変っていう、草なぎさん、仰ってましたけどぉ。

前、1回話したことあんですけどぉ。キスシーンってどんな感じなんですかねぇ? 自分がこう、なんか、(笑)こんなこと朝から話すのなんなんすけどぉ。キスしてるシーンとか、見られてる感覚とかないじゃないですかぁ。

いやぁ〜、どうなんだろう? まぁ僕は一生無いと思いますが。

草なぎさん、キスシーンがあったら、頑張ってください。ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

「おはスマ」−東京スカイツリー

『おはスマ』

5月22日(木) (レポ)

るんるん曲:ありがとう

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。5月22日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々雨。

さぁ、今日5月22日はねぇ、「サイクリングの日」なんだって。ほんとですかぁ? サイクリング(笑)協会が制定したということで。2009年、最近じゃないですかぁ? 5月22日、でもあれだよねぇ? あの〜、東京スカイツリーが出来た日でもあるんだよ、確か。う〜ん。だ、「東京スカイツリーの日」だよ、今日は。ま、サイクリングもいいですけど。だから、「サイクリングでぇ、東京スカイツリーを見に行こう。」っていう、ことかなぁ? だからね。う〜ん。

東京スカイツリーも、出来て、2年じゃないですかぁ? もう。早いですねぇ〜。やぁ〜、ほんとに、サイクリングで、東京スカイツリー、見に行きたいなぁ〜。う〜ん。

たま〜になんか、仕事、の移動とかでさぁ、東京スカイツリー見るとぉ、なんか嬉しい気持ちに、なるんですよ、僕。「あ〜、皆見てんだなぁ〜。」とか思ってね。う〜ん。

「27時間テレビ」で走った時もぉ、最後ねぇ、川沿い走るんですけどぉ。東京スカイツリーが見えて来たらぁ、「あ、もうちょっとで、お台場着くのかなぁ?」なんて思ってぇ。凄い印象的ですね。

ということで、今日はサイクリングの話じゃなくてぇ、東京スカイツリーの話んなってしまいました。

ということで、以上です。

中西さん、最近、東京スカイツリー、見ましたか? 



中西:
「クロノス」、のぉ、オンエアーをしているスタジオは、東京FM、アースギャラリーなんですがぁ。このアースギャラリーから、東京スカイツリーを、毎朝、見られるんですよねぇ〜。う〜ん。で、毎朝、自分で、こう、(?)を通って、ツイッター、「クロノス」の、オフィシャルツイッターで、上げてるんですけどぉ。

僕のその、東京スカイツリーのこの、定義っていうかその、朝日が段々段々こう、夏んなり、夏至に近づくとこう、北の方に来るんですよ。で〜、東京スカイツリーのぉ、真裏から上がって来るようんなるとぉ、ほぼ夏至に近くなるんでぇ。夏至が、来月の、ちょうど1か月後? 6月21日、なんですけどぉ。

あ〜、東京スカイツリーの後ろの、ぐらいから上がって来るとぉ、「あ〜、ボチボチ、折り返しかな?」みたいな。

今日まだ東京スカイツリー、ちょっと右側から上がって来てんですけどぉ。う〜ん。

さっきツイッターに、上げてありますんでぇ。「クロノス2010」、よかったらフォローしてください。「#クロノス」で、皆さん、つぶやけます。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

「おはスマ」−刑事もの

『おはスマ』

5月21日(水) (レポ)

るんるん曲:セロリ

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。5月21日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち晴れ。

今日はねぇ、「探偵の日」なんだって。社団法人、探偵協会が制定しました。日本で初めて、探偵の広告が、新聞に、掲載された日。へぇ〜、そうなんだぁ? そんな日が、あったとはねぇ。

必ずでも、このラジオやってると、毎日何かの日なんだねぇ〜。ほぼねぇ。なんでもない日は無いの? ただの5月21日っていう日は無いんですかねぇ? そうなんですかぁ…? 

探偵ですかぁ…? う〜ん。探偵というか、「スペシャリスト」でねぇ、なんかこうちょっと、なんか変わった刑事役はやってますけどぉ。

面白いよねぇ、なんかねぇ、そういうの。演じるのも、なんか、ワクワクするよねぇ。「犯人、誰なのかなぁ?」とかぁ。う〜ん。犯人を追いつめるシーンとかさぁ。なんかドキドキしますよねぇ。う〜ん。

「相棒」とかもね、凄いドキドキしますもんねぇ、やっぱりねぇ。

こないだ「スマステーション」で、「相棒」の、特番やってて、観てて。なんか最初から「相棒」観たくなっちゃいましたもんねぇ。

いいですねぇ、やっぱりねぇ、刑事ドラマはね。

SMAPでも、ねぇ、ドンドン、なんか、刑事ものとかやったらいいのになぁって思いますけどね。慎吾の「SMOKING GUN」も面白かったですけど。

ほんとになんか、ストレートの刑事ものも、いんじゃないでしょうかねぇ? SMAPで。どこかの、プロデューサーさん、考えてください。

ということで、中西さん、この後もよろしくねぇ〜。



中西:
はい。確かに、SMAPでストレートの刑事ものっていうのもねぇ、冷静に考えたらあまり観たことはないです。この後でもしかしたらあるかも知れませんね。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:10| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

「おはスマ」−海外旅行

『おはスマ』

5月20日(火) (レポ)

るんるん曲:Peace!

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。5月20日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

今日はねぇ、「成田空港開港記念日」だって。1078年、この日に、成田国際空港が開港しました。ふぅ〜ん。78年なんだぁ? 

成田はやっぱり、海外行く時に使いますよねぇ〜。

昔ねぇ、「成田離婚」っていうドラマを僕、やったことがあってねぇ。あの〜、そう、成田で離婚しちゃう話なんだけどぉ。瀬戸朝香さんと一緒にやって。懐かしいなぁ。あれももうねぇ、20年ぐらい前んなるかも知んない。(笑)

いやいやいやいやぁ〜、そうですかぁ…。成田ねぇ…。あまり行く機会は無いですけどぉ。う〜ん。海外、行ってみたいですねぇ。旅行もね。

成田離婚の、あのドラマの時はねぇ、行ったんですよ。あの、イタリア行って来ましたねぇ。ローマ行って来ました。それ以来、イタリアも行ったことないなぁ。

パリもちょっと、まぁ「SMAP×SMAP」かな? あの、行ったことあるんですけどぉ。

イタリアとかぁ、そっちのヨーロッパって、かなりもう、行ってないんでぇ。ちょっとねぇ、時間が出来たら行ってみたいなぁと思いますね。う〜ん。

「笑っていいとも!」もねぇ、終わってしまったんでぇ。時間があるんでぇ、ちょっと、海外行ってみたいなぁ、なんて思ってますね。タモリさんと行って来よっかな? 

さぁ、ということで、中西さん。最近、海外行って来ましたかぁ? 



中西:
1月…の、終わりに行きましたねぇ。う〜ん。まぁ、「クロノス」は、当然ながら月〜金はあるのでぇ。一泊三日、ロス。な、なんなんですかねぇ? あの一泊三日っていうのはねぇ? 現地滞在時間、26時間? 

今週、ツアーで優勝した、イ・ボミ選手、のぉ、密着で、行って来たんですけどぉ。その、イ・ボミ選手がですねぇ、こないだ僕、ツアーに行ったらですねぇ、「中西さ〜ん、私朝ラジオ、聴きましたぁ。」って。(笑)「クロノス」聴いている。嬉しくないですかぁ? ねぇ? 優勝、おめでとうございました。

草なぎさん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

「おはスマ」−ボクシング

『おはスマ』

5月19日(月) (レポ)

るんるん曲:オリジナルスマイル

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。5月19日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、先週までは、木村君がやってましたねぇ。今日からわたくし、草なぎ剛にバトンタッチさせていただきます。皆さん、よろしくお願いします。

え? 今日はなんでしょうかねぇ? なんとぉ、「ボクシングの日」なんだって。ふぅ〜ん。1952年のこの日に、白井義男さんが、日本初の世界チャンピオンになった。そうなんだぁ? 

1952年? 僕が好きな時代ですねぇ。1950年はねぇ。Gパンが、いいGパンがあんですよ。1950年、豊作なんですよねぇ。フィフティーズ、好きですねぇ〜。う〜ん。

え、僕もねぇ、「家なき子」でねぇ、ボクサー役やったことあるんですよぉ。あの〜、堂本光一君と一緒に共演したことがあって。もう何年前かなぁ? もう20年以上前になるんですけどぉ。野島伸司さん脚本、「家なき子2」。あの、ボクサー役でねぇ、ほぼ初めて、連続ドラマ、出演だったんですけどぉ。覚えてますねぇ。ちょっと練習して。う〜ん。

あの、ボクシングはねぇ、エクソサイズの、一環としてねぇ、結構やったりしますよ。う〜ん。あの〜、体幹も、鍛えられるしぃ、いい運動になるしぃ。凄く、好きです、ボクシングは。はい。

縄跳びなんかもねぇ、凄くねぇ、身体作る時にいんだよねぇ。う〜ん。ボクシングは凄い、最高です。

さぁ、ということで、中西さん、ボクシング、やったことありますかぁ? 



中西:
ボクシングは、取材は、したことあるんですけど。実際、やったことは無いですねぇ。

昔、ボクサーのトレーニングに一緒に付き合ってぇ、階段昇りしたりとかもう、とにかくひたすら走るってトレーニング、一緒にやったんですけどぉ。やぁ〜、ボクサーの方はほんとによく走るなぁと思いました。

もう〜、サッカー選手も、大概走るんですけどぉ。体重落とすためにも走らなきゃいけないしぃ。う〜ん。それから自分自身の、体力上げるためにも走らなきゃいけないのでぇ。2つのタイプの走りをしなきゃいけないっての。あ〜れはやっぱ大変だなぁと思いましたねぇ〜。う〜ん。

草なぎさん、今週から、よろしくお願いします。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

「サムガ」−鶴瓶噺(8)

『サムガ』

5月17日 (レポ)

(つづき)

中居:
さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

お別れの時間です。そろそろ、3万円プレゼント。お電話をする、企画が始まるかも知れません。え〜、皆さん、おハガキ、どしどし、ご応募ください。3万円が当たります。え〜、物真似をですねぇ、していただきますのでぇ、え〜、お家の電話を、書いてください。

え〜、家族の方に、「中居から電話がかかって来たら、物真似するように。」と、え〜、お伝えください。(笑)

また来週。

今週のおまけハガキー。

千葉県の○○さん。

(ハガキ)
「ナカイの窓」で、坂上忍さんのマネージャーさんが、坂上さんを、お〜、「怖い」と言ってましたが。中居さんのマネージャーさん、ナガタマさん。なんでも中居さんに話が出来ますか? 

中居:
俺に? 「話をしていると思いますか?」って。マネージャーさん、なんでもな…、「俺に話が出来ます?」って、しないよ! 俺に。俺にお前、「中居さん、ちょっと聞いてくださいよぉ。」っていうのも無いよ。俺も無いな。

また来週。

ラベル:レポ
posted by alfa at 23:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−鶴瓶噺(7)

『サムガ』

5月17日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて、富山県の、○○さん。

(ハガキ)
想像してください。結婚10年。子供、2人。奥さんに対して許せる順に、並べてください。朝、出勤時の「いってらっしゃい。」が無し。晩御飯は7〜8割、手抜き料理。年々、体重、増量する。夜の、営み無し。隠れて、エロ動画を観ている。

中居:
え? 「結婚10年。子供2人。奥さんに対して、許せる順番?」…もう順番も、順番、順位をつけることはちょっと難しいですけどぉ。

「朝、出勤の時に『いってらっしゃい』が無し。」これ、全っ然いいね。むしろ寝てて欲しいね。う〜ん。ゆっくり寝てぇ、ここでさぁ、例えば、早くじゃあ俺が、これもう、仕事でもぉ、例えばじゃあ朝、「ゴルフ行く。」つって、ゴルフは、朝早かったりするんですよ。もう全然、「ゆっくり寝ててください。」って感じですね。なん〜にもいらないんだよ、そんなの。

むしろ、起きないよ〜うに、起きないよ〜うにぃ、してるような気がするけどね。その代り、優しさとかじゃなくてぇ、その眠ろうと、ボーッとしてる時にぃ、こっちもボーッとしててぇ、あっちもボーッとしてる時にぃ、配慮が出来ないっていう…。う〜ん。(カカカ笑)

「晩御飯は7〜8割、手抜き料理。」手抜きってどういうことなんだろう? 

あのねぇ、多分ねぇ、手抜きぐらい、っていうか、手抜き料理が好きだったりするから。「結果、手抜きでしたね。」って言われるかも知れないけど。やっぱり、魚焼いただけとかぁ、スーパーで買った刺身が出て来るだけどかぁ。それ手抜きって言うんですか?

もうねぇ、それが最高ですから、僕。う〜ん。で鍋、手抜きなんですか? 切っ、切って入れただけ。「手抜きだね。」って。最高ですよ。

「年々、体重、増加する、増量する。」自分がよければいいですけどね。ご自身が。で「太っても構わない。」っていう。見栄えとかもう、私はいい。」って、思うんでしたらもう、全然いい。う〜ん。「自分が綺麗でいたい。」っていうんだったら、痩せてればいいし。でも必ずしも痩せてるのが綺麗とかも限らないし。

だって、年々体重が増量するよりもぉ、明らかに、老けてはいくわけですからぁ。それはやっぱり自分でちゃんと受け入れなきゃいけないし。う〜ん。好きな旦那さんもそれは勿論、受け入れ…、なきゃいけないし。

それよりも、僕が老けていく、僕を、受け入れてくれるかですよね。

「夜の、いとみ、営み無し。」これは、ありがたいことですよね。(笑)うん、なんか。

「隠れて、エロ動画を観ている。」もう隠れてないじゃん。「観ている。」ってなっててぇ。(笑)俺が知ってるってことは。(カカカ笑)隠れ、られてないってことで。もう全然いんじゃないですかぁ? 

もう堂々とねぇ、家帰って来てぇ、リビング、ねぇ、40何インチの大っきなテレビで観てたらぁ、「おい、どうした? 今日。」って。(スタッフ:笑)「(小声で)ちょっと今、いいとこなんだけど。」って。ドラマを観る感じと一緒で、「(小声で)ちょっと待って、いいとこなんだけど。」って。

困るよね。う〜ん。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−鶴瓶噺(6)

『サムガ』

5月17日 (レポ)

(つづき)

中居:
だから、この間のもう3月、の、ねぇ、特番が続く…、だから去年、の映画…もそうですしぃ。映画の前後もそうですしぃ。もっとじゃあ、僕なんか最大、去年、一昨年か、40んなる年か。

ほんでその、「ATARU」ドラ、の連ドラやりながらぁ、でライブの、あれを、リハーサルをやりながらぁ、う〜ん。え〜、オリンピックがあって、みたいな。その時やっぱもう、パンパンなんですよ、頭ん中。う〜ん。

でぇ、「ライブある。」つっても、リハーサルの時間、が無いのでぇ。もう、覚えるしかないじゃないですかぁ。でもアルバム、「『CRAZY FIVE』作んなきゃいけない。」とかぁ、「『ねぇ…』を、作んなきゃいけない。」とかぁ。
もうラ、ねぇ、ドラマが終わる、ねぇ、6月いっぱいまでに終わる…。6月の中旬まで撮ったんだけどぉ。う〜ん。「6月いっぱいまでにぃ、アルバム、レコーディングしなきゃ間に合わない。」つってぇ、「や、それまでに曲が、まだ出来てないから。」って。う〜ん。

で、その次の週にはもう、オリンピックでぇ、ロンドンに行かなきゃ、7月の、そのなんか、勉強会があって。「レコーディングしなきゃ…。」

でもぉ、心が折れそう、つってもやっぱ、無理だよ。やんなきゃいけないからね。

「じゃあ、オリンピックやめればいいじゃん。」っていうわけにもいかないでしょ? 「じゃあライブ、ちょっと先延ばししよっかぁ?」ってわけにいかないでしょ? 「じゃドラマ一旦止めて、ちょっと2週間空けましょうか?」ってわけにいかないしぃ。もう、や〜るしかないもんね。

ただその年末の送る年ね。年末やっぱり、ねぇ、「味いちもんめ」を撮りながらぁ、ねぇ。でライブもまだ続いてるしぃ。で〜、「めちゃイケ」の日本一周があってぇ。で〜、年末の特番ってやっぱり、目まぐるしかったりするんでぇ。あたふた〜、あたふた〜、してる。う〜ん。

「折れそう」って、もう折れてるみたいだしね…。(笑)(スタッフ:笑)折れててもぉ、その折れてる心を治そうとは思わないね。もうやんなきゃいけないからね。

でも今はのんびりですよ。たま〜に何年かに1回、やっぱりねぇ、もうほんっと、「やべぇ…、やべぇ…。」って思う時あるね。「やべぇ、終わらない、やべぇ、終わらないよ。」って。(カカカ笑)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 22:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−鶴瓶噺(5)

『サムガ』

5月17日 (レポ)

(つづき)

中居:
え〜、京都市の○○さん。

(ハガキ)
中居君は、心が折れそうになったことはありますか? また、どう対処していますか? 教えてください。

中居:
折れそうになるねぇ〜。折れそうになるって、どういうことだろう? 仕事でもプライベートでも? だから、「先輩に凄く怒られたの。」とかぁ。う〜ん。プライベートで、「女の子と喧嘩した。」とかぁ。う〜ん。もう、「自分の脳とぉ、身体とぉ、仕事のその分量がぁ、ちょっと、ちょっと追いついていかない。」とか。

対処ねぇ〜…。対処つったらおかしいですけどもう、もう自分で対処する…しかないですねぇ(笑)、これはねぇ、僕は。

冷静にぃ、「あ〜、これじゃあちょっと間に合わないなぁ〜。」って、いうことはありますけどぉ。そん時にぃ、「あの〜、これ間に合わない…けどどうすればいいのかなぁ?」つってぇ。「いや、間に合わせるしかないんですよ。」って答えが、しかないんだったらばぁ、もう言ってもしょうがないから言わないよね。う〜ん。

「やぁ、トラブルになりましたぁ。」って時も、これ、誰に話してもぉ、じゃあそれ、仲介人がいてぇ、「実はこうこうこうだよ。あれだから、仲直りしてくれよぉ。」とか。「もうそんな怒んないでくれよぉ。」って。それはもう自分しかいないですけどね。う〜ん。

だ、そういうメンタル的なことで参っちゃう時っていうのは、勿論ねぇ、こんだけやってれば無くはないですけどね。う〜ん。まぁ〜、なんだろうねぇ? ま、無いですよね。

でぇ、スタッフとそんな飲みに行くことも無いですからぁ。う〜ん。仕事の上で必要だったらば話します…けどぉ。まぁ、無いですよね。一生、もう自分でしか解決出来ないものは、う〜ん…。そういう時はまぁ、折れそうですけどもねぇ。

折れそうな時はありますけども、まぁ、う〜ん。強靭なハングリー精神をぉ、小さい頃からぁ、まぁSMAP入ってからもぉ、どっかでぇ、学んでるとは思います(笑)けどもね。う〜ん。

そりゃあるよ。番組1個やってるだけでもあるもん、だって。う〜ん。でもしょうがないよね。やるしかないよね。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 18:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする