2014年04月30日

「おはスマ」−『ルパン』実写版

『おはスマ』

4月30日(水) (レポ)

るんるん曲:Joy!!

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。4月30日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨です。

え〜、今日水曜日ということで。映画館では、レディースデー、っていうねぇ。う〜ん。

まぁ、今の気分で、僕が観たい映画? 観たい映画? あ〜、あれ観たいっすねぇ。「ルパン」、実写版「ルパン」。う〜ん。

なんか、やっぱ、アニメをぉ、実写化するって凄い…。もう、その時点でハードル、高いじゃないですかぁ。自分も似たような経験、したことがあるんでぇ。映画は、ドキドキ。

で、観る方はぁ、「う〜ん、これはこういったものだ。」っていうぅ、観方? が、出来ちゃってると思うんですよ。

そこで、実写化っていうのでこう、いろんな、意味でのぉ、楽しみが、あるなぁ〜と思うのでぇ。

そうそう、「ルパン」、ちょっと、単純にそう、観たいです。浅野君の、銭形、警部や、あと黒木メイサちゃんの、峰不二子。

はたして、ルパン役の、小栗君は、「ふ〜じこちゃ〜ん。」って言って、こう、モミモミ、とか、「やめてよ! ルパン、(パシーン!)」っていうの、とかあんのかなぁ? どうなんだろう? 楽しみ。

中西さんとか、いかがでしょうか? 中西さん的なぁ、「ルパン」の楽しみ方、あると思うのでぇ。えぇ。この後、よろしくお願いします。



中西:
ど、どうですかねぇ? でも、確かに、実写版って難しいですよねぇ。ほんとに。アニメのこう、イメージが、強いじゃないですかぁ。う〜ん。

だ、でも僕、思ったんですけども。このキャスティングでぇ、やっぱ、小栗旬さんのルパンは、絶対これ、合うと思いますねぇ。う〜ん。

銭形警部が、浅野忠信さんて、カッコよすぎませんか? ちょっと。(笑)カッコよすぎるよなぁ…。

やっぱりさっき言ってましたけどぉ。(笑)こう、「ふ〜じこちゃ〜ん。」って言って、「モミモミ、パーン!」みたいのは、ねぇ、無いですよねぇ? 黒木さんに、怒られますよね(笑)。そぉ〜れは絶対無いと思いますけどねぇ。

はい、ってことで。僕も、是非この映画、観たいなと思っていたんでぇ、楽しみです。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 23:45| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

「おはスマ」−渋滞

『おはスマ』

4月29日(火) (レポ)

るんるん曲:さかさまの空

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。4月29日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りです。

え〜、今日は、「昭和の日」ということで、え〜、祝日、ですね。う〜ん。

あのさぁ、お出かけ、スポットっていう風に、皆、まぁ、僕はぁ、あの〜、インドアよりアウトドアが好きなのでぇ、結果、やっぱ海とかぁ、まぁ、そうですねぇ、あの〜、外で、行うスポーツ、ゴルフとかぁ、が好きなんですけどぉ。

と同時に、シビアに考えてしまうのがぁ、あの交通渋滞ってヤツ。絶対にぃ、これ比例して来るじゃないですかぁ。「あそこに行くのはいいけどぉ、これ帰り、何時間かかる…?」っていう。

や、凄いんですよ、時々。東名高速、どこどこからどこどこまで、渋滞、38キロとかぁ。普通に電光掲示板に出てるんですけどぉ。「あの、もうちょっと、凄い表現してくんねぇかなぁ?」とか、思いません? なんかこう、(笑)「心して行けよ!」みたいなぁ。「お前(笑)、この後ヤバいぞ!」っていうぐらいのぉ、伝え方をしてくれたらぁ、嬉しいなぁ〜っていう風に思うんですけどねぇ。う〜ん。

中西さんって最大、渋滞何キロ、経験したことありますぅ? この後、よろしくお願いします。



中西:
これはですねぇ、ちょっと信じられないかも知れないですけどぉ。渋滞というよりはぁ、あの〜、台風の時にぃ、新幹線止まったんですよぉ。名古屋でね。で〜、次の日、朝、生放送なんですけど…。でぇ、仕方ないのでぇ、レンタカーに6時に乗りました、夕方。名古屋からね。でぇ、着いたのはぁ、次の日のぉ、午後1時。(笑)10…9時間ぐらいかかったのかな? 結局。道路がもう全く動かなくなってぇ。台風で。封鎖されて。高速道路も。

ニューヨークまで行ける、っつうの。(笑)まぁ、そういうことありましたけど。う〜ん。まぁ、それはそれでね、仕方ないことですからね。今日も運転皆さん、気を付けてください。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 14:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−クラシック

『おはスマ』

4月28日(月) (レポ)

るんるん曲:シャレオツ

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。4月28日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

はい、え〜、まぁ今日は、月曜ということで、夜には「スマスマ」の、オンエアーが、ありますが。

そうなんですよ、こないだ、指揮、オーケストラの、指揮に、ちょっと挑戦させてもらったんですけども。

いやぁ〜、あれは、貴重な経験でしたねぇ。う〜ん。フルオーケストラ、が、自分の、指揮通りに、クラシックのナンバーを演奏してくれるっていうか。こう、なんて言うんだろう? 音のシャワーを浴びるというか。その、お湯加減も自分次第なんですよ。

あれ指揮者、の、体調で、変わってくんじゃないの? へたしたら。その日の体調とか。食ったもんでも(笑)違ってくんじゃないかなぁと、思いましたけどねぇ。自分が振らしてもらって。

だからクラシックの、聴き方が変わるんじゃないかなぁと思いますね。今後。う〜ん。

中西さん、是非、あの〜、一度、クラッシック、聴きに行ってはいかがでしょうか? あ〜、ありそうかなぁ? 「あ、僕ありますよ。」ってなんか、この後普通に言われたらなんか、恥ずかしいすねぇ。中西さんは、なんか、お好きな、作曲家とか、いらっしゃるんでしょうか? この後も、よろしくお願いします。



中西:
いやぁ〜、好きな作曲家はちょっと、まぁ、ねぇ、特に、時には無いですけどぉ。

この、クラシックはぁ、別にあの、自分が聴きに行きたいと思ったわけじゃなくてぇ。ちょっと、行く気に、行かなきゃいけない局面があってぇ。で行ったんですよぉ。で、木村さんが言ってることなんとなく分かるんですけどぉ。あの、音のシャワーっていうかぁ。音が、いっぱい来んじゃないですかぁ。オーケストラだからぁ。

でも僕、1回、指揮者やってみたいですよねぇ。う〜ん。でもやっぱ無理だな。向いてない。

木村さん、ありがとうございました。
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:37| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

「サムガ」−『いいとも!』終了裏話(5)

『サムガ』

4月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
でぇ、スピーチですよね。ままぁ、いろんなねぇ、あの〜、とんねるずだぁ、ダウンタウンだぁ、ウッチャンナンチャンだぁ、爆笑問題だぁ、とか。ナインティナインだぁ、って。「わぁ〜!」ってなって。

面白かったですねぇ。やっぱりスピーチってぇ、う〜ん…。ああいうのってぇ、あの〜、タレントさんいっぱいいるしぃ、タモさんいるしぃ…。でぇ、間違いなく、注目度があるのっていうのは分かってるんですけどぉ。

あの〜…、全く!緊張しないんですよ。もう面白いことに。

僕よく言う、話すと思うんですけどぉ。スピーチってやっぱりぃ、じゃあ結婚式のスピーチってぇ、皆「緊張する。」って話をするじゃないですかぁ。「なんで緊張するんだ?」つったら、「それはぁ、評価のためにぃ、話そうと思ったら、緊張すると思うわ。」と。う〜ん。「お前のスピーチ、よかったなぁ〜。いい話したなぁ〜。」とか。「よかったなぁ〜、っていう思いでやってたらぁ、それは緊張する。」と。

「ほんっとにぃ、その〜、友達の、男の、ねぇ、旦那さんだか奥さんがぁ、その結婚する友達がぁ、ほんっとうにおめでとう、っていう思いがあればぁ、それだけを伝えればいいことだから、緊張なんかすることないよ。」って。「だから俺、結婚式のスピーチは全然緊張しないよ。」って。「ほんとにおめでとう、って思いがあるから。」

「ただぁ、あんまり、おめでとうって思ってない人の結婚式に行くと緊張する。」と。「SMAPの中居君として行っててぇ、『中居君ってやっぱりいいこと言ったね。』っていうのがぁ、ちょっと下心があるからぁ、おめでとうの思いよりもぉ、評価の方がぁ、先だったりするとぉ、やっぱり俺でも緊張する。だからぁ、あんまり、おめでとうって思ってない友達のぉ、結婚式には俺は出ない。」と。(カカカ笑)

まぁ、それはまぁちょっと、あの〜、別の話ですけども。

面白いことにやっぱ、自分の順番が来る、あんなんだったら「ダメ、来る…、ヤバイ、何話そう?」とかあるじゃないですかぁ。

面白いほどに、全く、緊張ゼロでしたねぇ。これ、他の人達もそうかも知れない。どう言うか分かんないですけどもぉ。一応、自分の中ではもうほんとねぇ、何日も前からぁ、「スピーチ」って聞いてたのでぇ。「もうなんパターンかは、決めとこっかなぁ〜?」みたいな。

あの、考えてはいたんですけども。「でもそん時に、自分が思ってることを話せばいっかなぁ〜?」みたいな。「もうタモさんへのぉ、感謝の思いだけを話せればいいなぁ〜。」って思いながらぁ…。

ねぇ、あの〜、最後はちょっと、あの〜、べーさんの、ベーさんへのあれは、あれは、全くもってぇ、用意してたものなんですけどぉ。まぁ、あれを話そうか話さないかは、前の流れにぃ、あれしてぇ(笑)、た方がいいかなぁ?って。

芸人さんが意外とお笑いの方に行ってたんでぇ。僕もぉ、欲張ってちょっと面白いことがぁ、欲しくなっちゃってぇ。「あれで最後にいこっかなぁ?」みたいな。「あんまりしんみりしたくないなぁ…。」って。

まぁ、ベーさんのスピーチもよかったですよねぇ〜。う〜ん。「やっぱお笑い界の港だ。」と。う〜ん。「この、港が無いと、う〜ん、皆路頭に迷う。」と。

やっぱ、おじさんって、いいこと言うよね。う〜ん。多分、あの人も多分評価のためにぃ、話そうなんて全く無いだろうからぁ。だからいいんでしょうね。あそこでやっぱり、「いいこと言おう。」とかぁ、自分のぉ、その、スピーチしている自分によ…、酔ってたりするとぉ、そういう意味ではすぐ分かりますからぁ。

「ベーさんほんとにいいこと言う、ね。あんな「わぁ〜!」とかしてるけどぉ。やっぱ、「おじさん、いいこと言うな。」っていうね。

もう時間かな? 「ココカラ」。

るんるん曲:ココカラ

(CM) 

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

ほとんどカンパケみたいな感じ、これ。ね。来週じゃあその、続き話そうか? でももう言われないか? もう言われないか…? 御機嫌よう(笑)、さようなら。

今週のおまけハガキー。

ペンネーム、○○さん。

(ハガキ)
春ですねぇ。衣替えはしましたか? 

中居:
していません。

また来週。
ラベル:レポ
posted by alfa at 17:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−『いいとも!』終了裏話(4)

『サムガ』

4月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
でぇ、「いいとも!」、あのねぇ、これ後から聞いたんですけどぉ。僕とぉ、香取君と草なぎ君でぇ、「いいとも!」の30周年の時にぃ、タモさんに腕時計をプレセントしたんですよ。(?)「3人でぇ、なんかあげない?」つって。「いや、俺…が個人でひとりがいいけどもぉ。やっぱり3人、でぇ、あげた方がいっかなぁ?」と思うんだけども、どう?」つったら、あのどっちも2人とも「いいよ。」「いいよ。」つって。

「何が好きか?」って、草なぎ君がやっぱ仲がいいからぁ。「じゃあ時計があるね。」つって。でぇ、「時計、こんなんがある、あんなんがあるけども。」って。

でぇ、その裏に、あのねぇ、僕とぉ、香取君と草なぎ君のイニシャルを、入れてぇ、タモさん、の名前と、入った…。

それをプレゼントした後もぉ、まぁ「いいとも!」中、ちょこちょこ、やってくれたりしたんですけどぉ。

したら最後の、グランドフィナーレん時にぃ、その時計をしていて、くれてぇ…。

あの〜、香取はぁ、「チラッと見えたけども、分かんなかったなぁ〜。」って。その当日。で草なぎは「多分、そうだなぁ〜。」って。袖からチラチラチラチラ、「見せて。」なんて言えないからぁ。ねぇ。

でぇ、タモさんから聞いたらぁ、「もう、グランドフィナーレはぁ、この時計をしようって、俺、決めてたんだぁ。」つって。「(囁き声で)おい、タモさん…。」って。「いや、まぁ、毎日毎日あるけどもぉ。グランドフィナーレのぉ、お〜、時計はぁ、もう前々からこれ決めてたんだよなぁ〜。」つって。それも後々から聞いたんですけどぉ。「あの〜、や、3人から貰った時計を、俺は絶対してやろうっていうのはぁ、もうこれなんか決まってたんだよなぁ〜。」って。「(囁き声で)あ〜そう? タモさ〜ん…。」って。

それはやっぱり、それはもう、すご〜く嬉しかったですよねぇ〜。

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 16:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−『いいとも!』終了裏話(3)

『サムガ』

4月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
それで僕も、そうねぇ、え〜、火曜日に発表した時とかぁ、家でひとりでやっぱ、涙出て来るんだよねぇ。普通に寝ててもぉ、あんまりにもいろんなこと考え過ぎて、「ほんとに終わんのかぁ?」とかぁ。「何があったのかなぁ?」とかぁ。う〜ん。普通に寝ててぇ、「普通に寝れないなぁ。」と思ってぇ。いろん〜なこと思い出してたら、涙出て来んのよ。

「お〜れひとりでなんでこんな…。」よく言うじゃないですかぁ。「枕をびしょ濡れにして云々。」とかいう。「あ、こぉ〜れ、これだぁ〜。」とか。(カカカ笑)「枕って濡れるんだなぁ。」みたいな。

え〜、22日、火曜日、発表した後、木曜日かなぁ? 改めて、タモさんと僕と鶴瓶さん、3人で、ご飯食べたのかな? で3人でなんか、まぁ、タモさんの思いじゃないけども。「タモさん、辛かったよねぇ〜。」みたいな。「いやぁ〜、辛くないんだよ、俺なんか、全然だよ。」なんて。

で3人で、2時間ぐらいかなぁ? 昼、「いいとも!」終わってから、3人だけで中華屋さんでご飯食べてぇ。いろいろ話ましてね。う〜ん。

「でも、あと半年ある。」つってぇ。まぁ最後の「特大号」も終わりぃ、年末の。ほんで最後の「特大号」もなんかあれでしたねぇ〜。「特大号」はもう最後まで、最後、大っきい打ち上げ、「特大号」あげようと思ったけども。それこそ朝7時ぐらいなってぇ…。言ってたんですよ、ほんと、俺と香取と草なぎでぇ…。「これは帰、あの〜、帰るわけいかないなぁ。」つって。

でもぉ、次の日は9時からだったんですよ。ビストロが1本あってぇ。あと、「恋愛、これあり? なし?」っていうコーナー、もう初めての、ヤツがあって。それ、俺仕切りだったんですよ。でその後にぃ、「ワイドナショー」が入ったんですよ。

「あ、でも、こぉ〜れでも最…、いやぁ!」つってぇ、6時になってぇ、「いや、これは帰るわけいかない。」つってぇ(笑)、7時になってぇ、香取君にぃ、「お前、明日、大丈夫なの? このヤロウ。」つってぇ。(カカカ笑)ちょっと八つ当たりですよね。「大丈夫じゃねぇだろう!?」つって。朝、「お先に失礼します。」って帰ったのかな? もう、7時がギブだったな。

で帰ってシャワー浴びてぇ、ねぇ、仮眠、結局とれずに行ったのかなぁ? 「まぁ寝ないでもいいやぁ。」と思ったんだけどぉ。「シャワー浴びないとスッキリしないなぁ。」と思って。でも結局それが限界だったのかなぁ? 

まぁ次の日ボロボロですけどもね。地獄でしたよ。もうず〜っと頭グルングルングルングルン回りながら。

それからの3月の31日まではぁ…、あっという間でしたねぇ〜…。物凄く早かったですねぇ〜…。


(つづく)

ラベル:レポ
posted by alfa at 16:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−『いいとも!』終了裏話(2)

『サムガ』

4月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
「いいとも!」が終わった直後にそれこそねえぇ、ナインティナインとかべーさんとかぁ、爆笑問題とか、皆、ラジオで話してたんだって? ね? 「じゃあ、なんで中居は話さないのか?」ってことだよね。

あの〜、なんだろう? タレントだからぁ、あの〜、そのホットなぁ、情報とか、ホットなニュースっていうのはぁ、持ってるのは、お届けするのがぁ、鮮度のあるうちにねぇ。(スッ)

なんでだろうねぇ? 俺あんま、なんだろう? 天邪鬼なのかなぁ? あの渦中にいるのが嫌だっていう。(カカカ笑)だって、注目されるのが、仕事なのにね。なんで注目を、そこを避けようとしているんだろう? そもそもそこだよねぇ? なんで俺はそこを避けようとしているのかよく分かんないんだけどねぇ。

話ますかぁ…? 「いいとも!」の話。もう、でも大分、ほとぼり冷めてますもんね。

終了が発表になったのは、去年の10月の22日、火曜日でした。火曜日だね。火曜日、のぉ、発表だったんですがぁ。え〜、タモさんの楽屋に、呼ばれてぇ。ソワソワソワソワですよ、もう。俺よく分かんないですからぁ。

で〜、「ちょっといいかぁ?」って、「あ、全然いいですよ。」つって。ベーさんもいて。

そしたらなんか、(笑)であれ鶴瓶さんの感覚、「(べーさんの物まねで)それやったら、あれでやんなぁ。う〜ん。エンディング、タモさんの、スピーチは、10分やなぁ。」って。「いやいや(笑)。こぉれはぁ、10分もいらない。」「じゃあ5分や。5分、喋ってもらおうかぁ?」って。「いやいや、5分も大事ですけども。もう、なんか1分でいんじゃないですか?」って。「報告だけなのでぇ。」って。「それであんまり、なんかダラダラダラダラするよりもぉ、スパッといった方が。それもタモさん次第ですけどもぉ。」って。

したらタモさん、「1分。」「え? 1分でええのんかぁ?」って。「もう1分、あるいはもう2分、ぐらいがもう、(スッ)あれじゃないですか? 僕なんか、やいのやいのは言ってますけどもぉ。」って。「え〜、じゃあエンディングで。」

って言ってまぁ、いろいろ鶴瓶さんが入って来てぇ、気分よくなっちゃってぇ。俺とべーさんでぇ、タモさんを挟む筈だったけどもぉ。ベーさんがエンディングで「わぁ〜!」って来た時にぃ、お客さんが「キャー!」ってなっちゃってぇ、気分よくなっちゃってぇ。俺とタモさんの間に入っちゃったの、あの人。

で俺何回もこう、引っ張ってぇ。(笑)「タモさん、真ん中、タモさん真ん中。」って思っても、もう、気分がよくなっちゃったの、あの人。「なに、気分よくなってんだよ!? この人。」と思って。

「(べーさんの物真似で)なんやぁ〜、噂なんやけどもぉ。「いいとも!」、終わるってぇ、てほんま?」っていうね。

あの芝居がもう、下手だったなぁ〜。それが後々ぃ、僕だとかぁ、タモさんだとか、ベツキーとかぁ、え〜、憲武さんとかぁ(笑)、あの場面の(笑)、ベーさんの(笑)下手過ぎるっていうのがぁ、延々長〜く…。(スッ)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 15:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−『いいとも!』終了裏話(1)

『サムガ』

4月26日 (レポ)

<「いいとも!」が終わって>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。もうそろそろ、ほとぼりが冷めたのでしょうか? 1ヶ月が経ちました。「いいとも!」の話を、してみようか、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「さて、少し前、アニメ、映画のキャンペーンで、巨大ロボットが吉祥寺の街中に、現れました。8メートルの。(中居:なんだ? これ。)お台場には、等身大のガンダム、18メートルもあります。中居君は、巨大ロボットになりたいと思ったことはありますか?(中居:って、なんだ? これ。全然無いなぁ、これ。全然無いねぇ。)悪の組織と戦うなら、ロボットの、パイロットになるのと、ロボコップみたいに、全身機械のロボットになるのと、どっちがいい?」

う〜ん、俺、それを観てる方がいいかな、それを。(スタッフ:笑)でもぉ、なんだっけなぁ? あの〜、あれ。なんつったっけぇ? あの、水陸両用のさぁ、飛行機だけどね。う〜ん。なんつったっけ? ユー、ユーなんとかかんとかってヤツだよ。自衛隊の、なんだっけなぁ? それこそ、「ワイドナショー」で観たんだよなぁ。あれは乗ってみたいなぁと思うなぁ。う〜ん。

なんか凄いんだって、やっぱ、海水が入ると錆びちゃうんだけどもぉ。海水が入らないようになんか、作られて。そ〜れは凄い…。

でも日本、日本にしか無いんだけどもぉ。今世界から、注文が凄く殺到してるみたいな。う〜ん。

日本の技術ってやっぱり凄いなぁって思う。

「Yes we are」。

るんるん曲:Yes we are

(CM)

(つづく)
ラベル:レポ
posted by alfa at 00:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

「おはスマ」−仕事

『おはスマ』

4月25日(金) (レポ)

るんるん曲:SHAKE

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。4月25日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

え〜、今日、「初任給の日」? まぁ多くの企業で、4月の給料日が、今日、4月の25日という。ことで。皆さん、どうするんですかねぇ? 

まぁでも、ねぇ、あの〜、その、お給料を、をぉ、受け取って、また前に、こう、自分が転がることが出来たら、一番いいなぁと思いますねぇ。その、金額、という、シビアな、面もあるとは思うんですけどぉ。なんかこう、仕事の中身、の方に、もっともっと目を向けてって…。

まぁでも、仕事っていう、モチベーションて難しいすよねぇ。思いません? だから好きでや…、やれてると一番いいと思うんですけどぉ。なんかこう、どうなのかなぁ〜?

あ、スポーツ選手とかもそうだよねぇ? きっと。好きで、続けて…。

で、プロんなるって、相当なことだもんね。相当な努力とぉ、相当な自分との戦いとぉ、ライバルとの戦いとぉ、を、繰り返して来てぇ、の、プロだと思うしぃ。う〜ん。そうなって来るとぉ、逆に、プロだからこその、苦しさ、厳しさもあるだろうしぃ。う〜ん。

やぁ〜、この後、中西さん、ちょっと、熱く、語って、いただければ、嬉しいです。よろしくお願いします。



中西:
はい。ど〜ですかねぇ? その、僕…、選手、の時もぉ、そうですねぇ。今も、選手とよく話しますけどぉ。

ライバル、というよりはぁ、あと、「内なる自分との戦いだ。」っていう風に選手はよく言ってますけどねぇ。う〜ん。

やっぱ最終的に、自分の中の自分を越えて行かないとぉ、成長していかないですしぃ。誰かが上手くしてくれるわけじゃないですからぁ。

やっぱり自分でどんどんどんどん自分のことを磨く? あとは自分自身でぇ、自分のやる気をそがない? ってことが重要じゃないかって話、よくしてますね。う〜ん。

木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

「おはスマ」−植物

『おはスマ』

4月24日(木) (レポ)

るんるん曲:ココカラ

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。4月24日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

「植物学の日」。植物…。というか。

あれさぁ、贈り物でぇ、物凄い高価なぁ、お花としてあの〜、蘭てあるじゃないですかぁ。胡蝶蘭とか。

あれ、いただいてぇ、で暫くしたら花落ちるじゃないですかぁ。有れその後、どうしたらいいんですか? 管理というかぁ、彼らとの、付き合い方は、どうしていけばいいのかなぁ? って思いながら水をやってるんですけどぉ。また咲くんすかぁ? じゃ水、やっててじゃあ正解だったんですねぇ。

あ〜れ結構迷ってたんですよねぇ。その、花が落ちてしまった後の蘭がぁ、なんかねぇ、ノンメッセージになるんですよぉ。(笑)「一応、俺、いっけどぉ。」みたいな。ほんで、「水、欲しいけど。」っていう感じのぉ…。だから水、大事だなぁ〜と思ってぇ、与え続けて、はいるんですけどぉ。

あれ水のさぁ、だからあの、頻度もぉ、植物によって全然違うじゃないですかぁ。植物を、部屋に、共存させる場合は、よぉ〜く、その植物を知った上で共存させないとダメですよねぇ。う〜ん。

中西さんは、結構、あるんじゃないかなぁ? 部屋に。共存してる、共存してそうなイメージがあるんですけどぉ。いかがでしょうか? この後は、よろしくお願いします。
な。


中西:
まぁ部屋の中には無いんですけど。ベランダには、ありますねぇ。いつ水をやろうか、凄いいつも考えてますねぇ。「朝の方がいいのかなぁ?」とかぁ。沢山やり過ぎない方がいいからぁ。直接あげずにこう、床に水を流し込んで、あの、間から頑張って(?)的な。(笑)筋トレ的な。(笑)

木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

「おはスマ」−読書

『おはスマ』

4月23日(水) (レポ)

るんるん曲:がんばりましょう

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。4月23日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

今日は、「子供読書の日」。へぇ〜。

子供の頃…、読んでなかったですねぇ、本は。

あれは読んでました。あの〜、「漫画日本の歴史」。あ〜れ、非常に、役に立…ちま…す、う〜ん、よ。

漫画なんでぇ。そうそうそう。中大兄皇子とかぁ、蘇我入鹿とかぁ。なんかこう、キャラクターんなったりとかしてんですよ。う〜ん。なんかねぇ、凄く、入りやすいすねぇ。あれは非常に、役立ったような気がするんですけどねぇ。う〜ん。

まぁ、これ僕、だからこういう話んなっちゃってると思うんですけどぉ。多分皆さんはぁ、この頃、あんな本読んで、中学生になって、こんな本と出会って、そして、社会人になって、こんな、本に、支えられて、「今お薦め、の、本はこれかなぁ?」っていう、綺麗〜な、ストーリーが、あるんじゃないかなぁと思うんですけどぉ。

俺、ほん〜と、本読まないんでぇ。なんか、ねぇ、今日、「子供読書の日」っていうことでぇ。もう、「俺は、子供じゃないも〜ん。」ってことで、ぶっちぎりたいと思います。

え〜、この後は、中西さん(笑)、よろしくお願いします。(笑)



中西:
はい。大丈夫です。僕も、全然本、読んでません、でした。は〜い。

もうねぇ、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」でしたっけ? 読書感想文、ど〜しても書けなかった思い出があってぇ。今でも忘れない。「ど〜やって原稿用紙2枚を埋めるか?」っていうね。う〜ん。必死に、あらすじ書きましたねぇ。(笑)は〜い。感想は、1行みたいなね。2枚目のぉ、今1行目と2行目に感想を書いてぇ、2枚みたいな。

あ〜、恥ずかしい。(笑)今はぁ、本読むようになりました。はい。

木村さん、あの〜、よかったらまた、本を、読んでみてください。
posted by alfa at 23:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

「おはスマ」−カーペンターズ

『おはスマ』

4月22日(火) (レポ)

るんるん曲:世界に一つだけの花

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。4月22日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りです。

え〜、今日、4月22日、「カーペンターズの日」、となってますねぇ。

これ〜、ねぇ、「おはようSMAP」、だけでしょうねぇ、このインフォメーションは。皆さんに紹介出来るのは。他、絶対違う、日になってますよねぇ。う〜ん。

まぁ、カーペンターズ、綺麗な曲ばっかりだなぁ〜、っていう風には、思いますけどぉ。あまりに、有名な曲ばっかりでぇ、選びずらいなぁ〜とは思いますけどぉ。

あれかなぁ? やっぱり。♪エーブリ、シャラララー、エーブリウォウウォオー♪…あのナンバー、あれタイトルなんでしたっけぇ? 「イエスタデーワンスモア」だったっけ? ♪デビデダッター♪か? え〜、でも♪エーブリ、シャラララー、エーブリウォウウォオー、ダダー、デレレレレダッダー、エネネネネネー、ネネネネネネー、ネネー、デレレレレレー、レレレレレレー、レレレーレータラッター、ジャストライク…♪…「イエスタディーワンスモア」じゃん。

すげぇ! すげぇ否定された! は〜い。え〜、すいません、中西さん、朝からすげぇ否定されました。え〜、この後はよろしくお願いしま〜す。



中西:
チョー、ウケるんですけど。(笑)や〜ねぇ、木村さんのこう、ねぇ、鼻歌みたいのを聴けんのは、ここだけですね、もうねぇ。朝から(笑)。なんか、得した気分になりました。う〜ん。

今度ちょっとね、違うのも歌って欲しいですね。は〜い。(笑)

木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 22:57| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

「おはスマ」−最近の天気予報

『おはスマ』

4月21日(月) (レポ)

るんるん曲:オリジナルスマイル

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。4月21日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

さぁ、先週までの、え〜、慎吾から、バトンタッチを、しました。今日から暫くは、僕、木村拓哉が、お相手させていただきます。よろしくお願いします。

え〜、ちょっとねぇ、最近、この、「おはようSMAP」をぉ、始めるに、バトンを受けるに、あたってぇ、すげぇ気になってたことがあってぇ。

最近、天気予報ってぇ、目まぐるしい速度でぇ、予報を覆すこと多くないすかぁ? 多いすよねぇ? 「降りませんよ。」って言ってた雨がぁ、なんか、とんでもない、タイミングで降ったりとかぁ。

あと、な、なんすかぁ? 最近、急に降って来るあの、雹。

だから、きっとあの〜、「今日の天気はぁ!」の後にぃ、「雹」っていう…。「曇り(笑)、のち雹!」とかぁ、「雨のち、雹!」っていう日が、まだあんのかなぁ。

まぁでも、4月の後半にもなって来てぇ、まだでも読めない部分も多いんですよねぇ。

だからちょっと、今日からバトンを受けるに、あたってぇ、すいません、朝から、若干緊張してます。

え〜、中西さん、以後、数日間、わたくし木村拓哉、よろしくお願いします。



中西:
え〜、木村さん、数日間じゃない(笑)、と思うんですよね。う〜ん。おそらくまた、まぁ3週間ぐらいはね、最低でもやっていただいて(笑)。

まぁ木村さん、緊張するとは思えませんが。う〜ん。

木村さん喋る時こうなんか、ラジオで聴くとぉ、ちょっとホッとしますよね。テレビ観てるとぉ、やっぱあのビジュアルでね、まぁあと基本やっぱドラマとか出てる姿観てるとぉ、なんか近寄りがたい感じもあるんですけど。

でも実際僕も、お会いして話をするとぉ、すん〜ごい気さくなんですよね。だからそれがほんとに、まぁ、魅力なんだと思うんです。あと気遣いも素晴らしいですしねぇ。う〜ん。

これからちょっとまた暫くは、よろしくお願いします。
posted by alfa at 23:39| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

「サムガ」−お父さんの誕生日(5)

『サムガ』


4月19日 (レポ)


(つづき)


中居:

京都市の、○○さん。


(ハガキ)

中居君は、メンタル面の弱い男の人をどう思いますか?(中居:(カカカ笑))中居君は、メンタル面は強い方でしょうか? 


中居:

多分、強いんだろうね? やっぱりこの世界で。う〜ん。


こないだ松本さんともなんか話してたんですけどぉ。「俺なんかやっぱりぃ、僕なんかの若い頃はぁ、剣を持ってぇ、う〜ん、そのステージに立ってぇ、やるかやられるかの、思いで、う〜ん、仕事をしてぇ、バラエティー芸人をやってた。」みたいなぁ。


で僕よりねぇ、こないだ、「ナカイの窓」で話してましたけどぉ。山里、山ちゃん、南海キャンディーズの。山ちゃん世代っていう人とぉ、集まって来てぇ、お話しましたがぁ。ちょうど若林君とか山ちゃんとかぁ。なんかずっと、ちょっとねぇ、いろんな話、やっぱちょっとねぇ、「戦うっていうことは、まず無い。」っていう。奪い合うっていう気持ちもやっぱりそう、そういうそう、「闘争心は、基本的には無い。」っていう。う〜ん。だから、向かわないから、怪我しない、ですもんね。


で、よく言うのが、悟り世代っていう風に、なんか聞くことありますねぇ。う〜ん。僕なんかその世代とぉ、そのゆとり世代の人の、間ぐらい、悟り世代。悟っちゃう。う〜ん。「ああ、そうだねぇ〜、ああだねぇ〜。」って悟ること。


だから、そういう人達はやっぱり、う〜ん。なんか凄くぅ、敵を作ることもそんなに無いですしぃ。う〜ん。なんかこう、ギスギスした、ギラギラしたものが無い…。


「じゃあ、俺なんかの世代はどうだったのかなぁ〜?」と思うとぉ…。


だ、こないだ、あの〜、「いいとも!」、でぇ、20代、僕が、やったのが、10、20…、21、1ぐらいですからぁ。ちょうど今、ローリー、とか、ローラとかぁ、あの、指原とか、そういう世代なんだけどぉ。


まぁ、女性だっていうのもあると思うんですがぁ。やっぱりぃ、こう、タモさんに普通に話しかけるんですよねぇ。「ねぇねぇねぇ、タモさん、タモさん。」とかぁ。まぁ、ローラはちょっと特…、「ねぇ、タモリン、タモリン。」とかぁ。「タモピョン、タモピョン。」とか言ってたからね。


もう、考えられないですよね! う〜ん。「やっぱこれ時代なのかなぁ〜?」と思いながら。


じゃあ俺が、二十歳ん時ぃ、「タモさん。」ていう、こともぉ、ちょっと言えなかったですもんね。う〜ん。「タモリさん、タモリさん。」だけど。「タモリさん。」っていう風に、呼びかけることも、出来なかったですからねぇ。もう直立で挨拶して、座るまでは座れない、みたいな。


で、お蔭様でまぁ、会話も出来るようになりましたしぃ。ほんっと、これでもねぇ、ここ、4〜5年かな? 会話も出来るようになったりとかぁ。1年に1回ぐらいですけども、「ご飯行きましょうかぁ?」って、誘えるようになったし。


だからちょっと違うんじゃないのかなぁ〜? そう考えるとぉ、このメンタルっていうのはそういうところからぁ、う〜ん、もしかしてぇ、強く、してもらってたのかも知んないですよねぇ〜。う〜ん。


え〜、勝手に背負う、世代というかぁ。そんなような気もするなぁ〜。あ〜、なんか、上手く行かなかった時に「自分がダメだったんじゃないのかなぁ〜?」とか。う〜ん。


でもその背負ってることによってぇ、勿論成長さしてもらえるから。う〜ん。


やっぱりハングリー精神が無いとぉ、いざとなった時に踏ん張ることって出来ませんのでぇ。う〜ん。


だからそう考えるとメンタルは大分強い方なのかも知んないですよねぇ。


あれっ、「いいとも!」の話してないなぁ…。来週します。…歌、さっきかけたんだよね? エンディングです。


(CM)


さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。


もう来週だったら大丈夫でしょう。(カカカ笑)来週じゃあ「いいとも!」の、お話、ほんとにしますね。すいませんね、なんか、逃げたわけじゃないですけどぉ。僕でも、紙に書いてねぇ、喋ることを、書いたのでぇ。あれ、紙に書いて、これ置いて行こう。


来週、う〜ん、「いいとも!」のねぇ、え〜、僕が、え〜、火曜日でぇ、エンディングに鶴瓶さんが来てぇ、発表だったじゃないですかぁ。


あれにもいろいろと、大変なことが、多々ありましてぇ。そこまでの経緯からぁ、話さして、いただきたいと思います。


それじゃあまた来週です。御機嫌よう。


今週のおまけハガキー。


香川県の、○○さん。


(ハガキ)

言われて、嫌な褒め言葉ってありますか? 私、「落ち着いてる。」って言われるのが、死ぬほど嫌です。


中居:

「歌、意外と上手いですねぇ。」…うん。()


また来週〜。

posted by alfa at 18:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−お父さんの誕生日(4)

『サムガ』


4月19日 (レポ)


(つづき)


中居:

「いいとも!」ねぇ、終わっちゃいましたねぇ。う〜ん。あ〜、ちょっと待って、ハガキが…。(ガサゴソ)あ〜、これね。


え〜、富山県の、○○さんからです。


(ハガキ)

もしも結婚したら、亭主関白ですか、かかあ天下ですか?


中居:

…どっちだろうなぁ〜? どっちもじゃないですか? あるところではぁ、しっかりやっぱりぃ、旦那さんの威厳を、保つためにしっかりするけどもぉ。う〜ん。


でもかかあ天下。かかあ天下っていうのもあれですけどぉ、結婚した、らぁ、結婚したぁ、相手ぐらいには優しくしようかなぁと思います。


(ガサゴソ)すいません、ちょっと「いいとも!」の…。「いいとも!」が終わってもう、2週間、3、あっ、ちょっとこれ…。足立区の、○○さんから、おハガキが来てますねぇ。


(ハガキ)

中居君は、テレビで観る限りぃ、指の毛が、無いように()見えるんですが。(カカカ笑)ご自身でお手入れされているんでしょうか? 又は元々生えていないんでしょうか? 又、女子の、指の毛についてはどう思いますか? 


中居:

そうねぇ、そんな生えてないみたいですけど。う〜ん。


手入れってどういうことぉ? 手入れっていうのは、何、剃る、みたいなことで、そういうことはしないですね。う〜ん。


でも生えてるよ。ちょっとなんか、チョビチョビッてなんか。産毛みてぇのが、チョビチョビッて生えてる。


女子? 女子はやっぱりねぇ、指の毛とかは全然いんですけどぉ。腋毛だけはぁ! 僕はもうほんとに社会人になる人、大学生の人、ねぇ、お洋服も買いたいでしょうしぃ、ご飯も食べたいだろうしぃ、旅行にも行きたいですけどもぉ。


いちば〜ん最初にやっぱりぃ、腋毛の処理をね、これにねぇ、お金をかけて欲しい。


さてぇ、「いいとも!」が終わってもう、2週間、3週間になろうと…。タモ! タモラス、なんですか? タモロス! だから「いいとも!」、10月の、去年の10月の22日にぃ、い、あっ! じゃあハガキいくか、じゃあ…。(ガサゴソ)


富山県の、○○さんから。


(ハガキ)

「食わず嫌い」の時、美味しそうにビールを飲んでいたま、いましたけども。見た目全然普通だったけど、酔ってなかった、いませんでしたでしょうか? 4杯は、4杯は飲んでましたよね? 


中居:

あ〜、ほんと? ビールじゃあ全然酔わないですね。もうビー、もうビールはほんっとにぃ、もうこんなこと言うと失礼かも知れませんがぁ。ジュースみたいな感じですからね。う〜ん。ビールはもう…。


もうでもほんとにねぇ、2杯ぐらいしか飲めないんですけどねぇ。ビールじゃ全然酔わないですねぇ。で焼酎飲みますけども。焼酎も…。


あの、外で飲んでぇ、こうやって「わぁ〜!」って喋ってたりするとぉ、やっぱ酔いが早いですねぇ。こう、呼吸の入れ替えというか、酸素の入れ替えがはげ、激しかったりすると、やっぱり酔うのって早いのかなぁと思いますけどぉ。


だから家で飲んでる分にはほんっと酔わないですねぇ。う〜ん。


そんな中、え〜、「なんかフワフワしてるというか。」っていう話をぉ、先週したと思いますけどもぉ。意外なこととぉ、う〜ん、嬉しかったこととぉ、う〜ん、ありますねぇ…。


(つづく)

posted by alfa at 16:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−お父さんの誕生日(3)

『サムガ』

4月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
(曲が流れている)え〜、今歌う…、が流れてたと思いますが。その間にぃ、お手洗い行って来ましたぁ。

朝起きたらぁ、親父がぁ(笑)、「なぁ、ヒロちゃん、ラーメンでも食いに行かないか?」って言うのよ。「昨日食べた、食べた、ラーメン屋、美味しかったからぁ。あすこのラーメン、行こう。」って。「朝ごはん作るの面倒臭せぇし。」つって。

しょうがないよね。前の日に、「夜中食べたラーメン屋が美味しかったからぁ、朝、食べに行こう!」ってさぁ、「昨日、食ったじゃん!」って。何その発想。

「誕生日プレゼント、何しようかなぁ〜?」っと思って、いろいろ考えてぇ。なんかちょっとねぇ、いいブランドのねぇ、お洋服屋さんに、え〜、その、お寿司屋さんに行く前にぃ、買ってこうと思って買ってぇ。

なんかパーカーみたいのとぉ、う〜ん、なんかカーディガンみたいのとぉ、あとスプリングコートみたいの、薄いコートみたいの。3つ買ったのかな。なんか「これもいい、あれもいい。」とか言って、どんどんどんどん買っちゃってぇ。

で、ベージュのねぇ、コートを買ったんですよ。ほんと、うっすいコート。もうほんとこの時期ぃ、なんかシャツにそれだけでも充分っていう、軽〜い…。

え〜、同じ形のをねぇ、色違いを、買ってぇ。(カカカ笑)「パパ、申し訳ないねぇ。お揃いで買っちゃったんだけども。」って。(カカカ笑)僕は、ネイビー。まるっきり、同じ形。まるっきり、同じサイズのを買ってぇ。

今度出かける時、これ(笑)、お揃いでどっか出かけよう。(笑)「今度ゴルフ、行く時、これで、一緒に着て行こうか。」って。

俺、女の子と、ペアルックとか、すげぇ嫌なんだけどぉ。ペアルックっていうのと違うんじゃない? おそ、お揃いだねぇ。

初めてじゃない? お父さんと、お揃いの服買ったの。いちば〜ん最初に、お父さんに買ってあげた車とぉ、お揃いのを買ったんですよ。色違いで。そん時ぃ、お父さんはぁ、紺買ってぇ、僕はクリーム、白買ったんですよ。

逆ですねぇ。この誕生日はぁ、お父さんにぃ、白のコート。で僕がぁ、紺のコート。お揃いで買ったんでぇ。

街でも、もしぃ、お父さんと、ペアルックでぇ、見か、見かけることがあったらぁ、「あ!」っと思ってください。

楽しかったなぁ、酔っ払ったなぁ、あの日も。な〜んか、はしゃいじゃったねぇ。(ガサゴソ)「いいとも!」の話ですかぁ? 

(つづく)
posted by alfa at 14:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−お父さんの誕生日(2)

『サムガ』

4月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
「いいとも!」の話、しましょうか? もう2週間も前になりますか? そうすると。2週間、3週間前、2週間ぐらい前になるの? 

あの、その前、こないだね、その、お父さんの誕生日なんですけどぉ。(笑)楽しかったんですよぉ。お寿司屋さんでぇ、誕生日会をか…、ご飯食べててぇ。

したらなんかねぇ、東京の友達、仲間なんですけどぉ。声掛けたら「行く行くぅ。」つって、皆集まって来てぇ。ほんでねぇ(カカカ笑)、男、10何人いたんですけどぉ。みん〜な楽しそうに喋ってたんだよなぁ〜。楽しそうに。

で、その後どうようかって、家帰ってぇ、でまた皆でぇ、ゲームやってぇ。で「お腹空いた〜。」つってぇ、ラーメン皆で食べ行ってぇ。皆帰った後ぉ、俺はもう、よく分かんない、す〜げぇ飲んだからぁ。そのままお父さんち泊まってぇ。朝起きたらすっげぇ具合悪いでやんの。二日酔いじゃないんだけど、もうなんかちょっと具合悪くてねぇ。ポーッとしてて。う〜ん。

ちょっと俺、おしっこ行って来ていい?(笑)え〜、ウィー、「Yes we are」の、なんか、もう1個のヤツ、どうぞ。

るんるん曲:ココカラ

(つづく)
posted by alfa at 08:08| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

「サムガ」−お父さんの誕生日(1)

『サムガ』

4月19日 (レポ)

<お父さんの誕生日>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。「いいとも!」の話、そろそろしましょっかぁ〜、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「子供の頃、スーパーカーブームというのが、ありました。う〜ん。フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ。ねぇ。今年、ランボルギーニが、9台限定で作るという。ランボルギーニ、ビネロ、ロードスター、オープンカー。330万ユーロ。1ユーロ、140円にすると、4億6千2百万。4億6千2百万。4億6千2百万。中居君、買う?」

買わない。4億6千2百万(笑)、買わないでしょう? 

「スーパーカーって憧れ、が、ありましたでしょうか?」

小さい頃ぉ、今さぁ、まぁ、都内、に、住んでない人はぁ、分かんないかも。でも東京に遊びに来てたりするとぉ、分かると思いますがぁ。もう、外車、ゴロゴロありますからねぇ。う〜ん。ほんとに、車乗ってればぁ、3台に1台ぐらいはもう外車なんじゃないかっていうぐらい。

で僕は小さい頃ぉ、外車見たのってねぇ、ほんと一番最初見たのはぁ、あの、ジャニーさんの、ベンツが一番最初ですね。10…、3歳、14ぐらいとか。中学1年生だった…。

「ほんっとに、あるんだぁ?」と思いました。すっごいでかいベンツでぇ。「なん〜だ? この車ぁ…。」と思ってたのを…。それが一番最初に、生で見てぇ、で乗ったこともありましたしぃ。「ベンツだぁ。」って。

それまでねぇ、外国車ってねぇ、一番最初、湘南の方にも無かったねぇ、今から30年近く前は。う〜ん。ここもう、20年ぐらい、もう、20年ぐらいはもう平気でありますよねぇ。ベンツだとかぁ、BMだとかぁ、何々っていうのは。

でもぉ、僕も外車乗ったことありますけどもぉ。お父さんに、プレゼントしたりして、ありますけどぉ。やっぱり日本車の性能は素晴らしいと思いますけどねぇ。乗り…やすいですね、やっぱり。う〜ん。乗りやすい。

「Yes we are」。

るんるん曲:Yes we are

(CM)

(つづく)
posted by alfa at 23:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−お肌の手入れ

『おはスマ』

4月18日(金) (レポ)

るんるん曲:どうか届きますように

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。4月18日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨。

さぁ、今日は語呂合わせで、「よい、お肌の日」です。

「お肌の手入れで、週間にしていることはありますかぁ?」

化粧水とか、乳液とか、あの、すっごいしてる。夜寝る前、お風呂入ったりとか。

あの〜、あんまりねぇ、お肌がねぇ、強い方じゃないんですね。弱い方なの。カッサカサになっちゃったりとかぁ。弱いんですよ。

そんで、なんですか、皮膚の、お医者さんとかとかに、前に、まえ〜に言われたのがぁ、「浴びるように、化粧水、乳液をつけてください。」って、言われたんです。浴びるように、もう、つけてます。

そのお蔭で、ちょっとお肌、綺麗には見えてるかなっていう感じはします。

だからつけてない時間帯、それこそ、風呂上がりに、ちょっと経ったりすんともう、すっごいカッサカサんなって来たりとかぁ。痛いぐらいになって。

浴びてます、いつも。

ということで、中西さん。中西さん、お肌のお手入れ、どうしてますか? 



中西:
僕比較的強い、タイプだと思うのでぇ。う〜ん。乾燥はぁ、確かにしやすいかも知んないですねぇ。だから化粧水だけはいつもつけてますけどぉ。乳液とかはもう、冬しかつけない、感じですねぇ。もうこの時期んなって来ると乳液とかはつけなくても全くOKで。基本的には、化粧水のみ。化粧水もつけないことは結構ありますねぇ。まぁ髭を剃ったりした後とかはぁ、化粧水つけたりしますけどぉ。う〜ん。

まぁでも最近ね、男子の化粧品とか、売れてるんですよ。ほんとに。もう男子もねぇ、お肌の手入れをする時代です。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

「おはスマ」−野菜を食べたい

『おはスマ』

4月17日(木) (レポ)

るんるん曲:弾丸ファイター

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。4月17日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

今日は語呂合わせで、「なすび記念日」です。

「なすは野菜の中でも好きな方ですか?」

好きな方じゃないですね。あの、嫌いじゃないですよ。うん、嫌いなものは無いです、香取慎吾です。

最近、僕、野菜を食べたいなぁと思ってぇ。まぁ欲してる、んでしょうね。なんか食べたいけど、どこで買ったらいいのか、つっても、あんまり売ってないからね。

こないだついに、スーパーに行きました。ロケの合間に。おお、大き、超大型スーパーに、ドラマの、僕今「SMOKING GUN」っていうドラマやってんですけど。そのままの格好でねぇ、髪の毛もじゃもじゃで。スーツでこう、颯爽とスーパーに買い物に行って。

そしたらスーパー入った瞬間に、皆が見るわけですよ。「何だ? おじゃマップか?」みたいな。

そん時に、お店ん中で流れてたBGMがぁ、あの〜、スーパーの、BGMっぽく、なったぁ、SMAPの「弾丸ファイター」。♪ティンティンティーリッティーリッティー、ティンティンティーリッティー(笑)♪流れて。

そう、オープニングテーマみたいな。俺が入ってくための挿入歌みたいな。

というわけで、中西さん。野菜食べたいんですが。どこい、どこで食べたらいいんですか? 



中西:
野菜はぁ、あ〜、「サブウェイ」行ってください。野菜のサブウェイ。野菜、ほんとあの〜(笑)、僕、産地行って、定植とかもしてますから。収穫もしてます。はい。美味しいと思いますよ。う〜ん。

それより、気になってんのはその、ドラマの格好のままスーパーに行っていいのか? っちゅう話ですねぇ。う〜ん。皆見るわけですよ。見るに決まってんじゃないですかぁ。さすがにねぇ。

僕あの〜、香取さんに初めて会った時にぃ、「でかっ!」って思ったんですよぉ。大きいじゃないですかぁ、香取さん。だから、存在感もあるしぃ。

や、そりゃあの〜、「弾丸ファイター」もかかっちゃいますね、はい。(笑)

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:53| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする