2014年02月28日

「おはスマ」−女性誌

『おはスマ』

2月27日(木) (レポ)

るんるん曲:Dear WOMAN

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。2月27日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

今日はですねぇ、「女性雑誌の日」だそうです。1693年のこの日に、ロンドンで世界初の女性向けの週刊誌が創刊されたそうです。

凄いですねぇ。そんな昔っから雑誌ってあるんですねぇ〜。でもやっぱり女性向けの雑誌が最初だったんですねぇ。やっぱ女性…が読むもんなんですねぇ、基本的には雑誌というのはねぇ。ふぅ〜ん。

そうですねぇ、でもコンビニに行って雑誌並んでんの見ても、やっぱ女性向けの雑誌の方が、多いっちゃ多いですよねぇ。

でも僕もねぇ、なんだかんだいって結構女性誌…の方が好きかも知んないですね。よくこう、「スマスマ」の収録の時に、スタジオのこう前室で、皆がこう、待っている待合室みたいなところに、雑誌がよく置いてあるんですねぇ。何故かこう、女性誌もいっぱい置いてありますねぇ。う〜ん。皆見てないんですけどねぇ。僕は結構見てます。なんか普通に、「Can Cam」とか置いてますからねぇ。

あれ、女性スタッフ用に置いてるのかなぁ? なんて思いながら。つい、見てしまう。だから、見てしまってる、自分を見られたらちょっと恥ずかしいものがあるんですけれども。

さぁ、ということで、中西さんは、いかがですか? なんか毎月、必ず買ってる雑誌とか、あったりするんですか? 



中西:
大体全部、ゲイナ、メンズEX、Nomo、レオン、オーシャンズ…、うん? まだあるかなぁ? やぁ、まだいっぱいあるなぁ。結構読んでますねぇ。ほぼ全部読んでる、かも知れません。(笑)女性誌も凄い逆に参考んなるんでぇ。え〜、女性で流行ったものは大体、男性で流行ったりもしますしねぇ。女性のブランドで男性が出したものもありますからねぇ。結構読みますよ。

稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

「おはスマ」−脱出ドラマ、続編? 

『おはスマ』

2月26日(水) (レポ)

るんるん曲:Mistake

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。2月26日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

今日はですねぇ、「脱出の日」だそうです。1815年のこの日にぃ、エルバ島に? 流刑されていたナポレオンが、島を脱出したそうです。ふぅ〜ん。

脱出といえばねぇ、なんかあの〜、まぁ去年になりますけれども。SMAPがねぇ、こう、「古畑任三郎」の、vsSMAPの、続編をね、やりましたねぇ。生放送でドラマを。あれもねぇ、脱出ものだったんですけれどもねぇ。まぁ大脱走の、オマージュみたいな感じだったんですけど。

ねぇ。なんか楽しかったですけど。また、やりたいですよねぇ。あれ続きが出来そうですもんねぇ。あれは生ドラマだったんですけれども。また結局、刑務所ん中に戻ってしまった、SMAPのメンバーだから(笑)。

ねぇ。今後の、ストーリーっていうのも、ちょっと三谷さんに考えてもらって。

まぁ、今度は生じゃなくてね、なんか2時間ドラマとかでやれたら、面白いんじゃないかなぁと思うんですけれども。は〜い。

まぁメンバーね、5人で、ドラマとか芝居することって、あんまりなかなか普段、無いのでね。う〜ん。僕としては非常に楽しかったんですけれども。う〜ん。楽しみにしててください。もしかしたら、あるかも知れません。続編。

さぁ、ということで、え〜、中西さんは、「古畑vsSMAP」って、ご存じでしたぁ? 



中西:
僕これ知らなかったですねぇ。僕でも「古畑任三郎」好きなんでぇ、観たかったですねぇ。しかも5人全員、SMAPの方出演しているってことでぇ。

生ドラマとかあんですね? すんごい大変そう。(笑)全部うまくいくことはないと思いますし、アドリブのところも結構あると思うんですけれども。う〜ん。

「脱出」だって僕、基本的に僕、「プリズンブレイク」が好きなんで、「プリズンブレイク」は全部観ましたけどぉ。何回か。う〜ん。

なんか久しぶりに観たい気持ちんなりました。

稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

「おはスマ」服家警部補の挨拶

『おはスマ』

2月25日(火) (レポ)

るんるん曲:俺たちに明日はある

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。2月25日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

今日はですねぇ、僕が出演しているドラマ、え〜、「服家警部補の挨拶」の、放送日ですね。え〜、毎週火曜日、夜9時から、え〜、放送中なんですけれども。皆さん、観て、くれてますでしょうか? 

毎回毎回こう、犯人役のゲストの方を迎えて、1話完結、のストーリーなのでね。もしかしてまだ観てないという方は、これからでも(笑)、ねぇ、あの〜、観て楽しめるものなので。ねぇ、是非観ていただきたいなぁと思いますし。

まぁ最初に犯人が分かってぇ、その謎解きをしていくという、所謂刑事コロンボ、的なスタイルというか。

まぁあの〜、僕は結構このドラマの中では、ねぇ、主人公、檀れいさんが演じる服家警部補、のぉ、なんかこう、目の上のたんこぶ的な、いつもこう、嫌味を言ったりとかぁ、ねぇ、ちょっとこう、厳しいことを言う上司の役なんですけれども。

まぁ今後ねぇ、あの〜、その犯人の謎解きもそうなんですけれどもぉ。このドラマの、歴代の出演者の、僕演じる、石松、警部と、檀さんのこう、服家警部補との、まぁそのレギュラーメンバーの、関係性というのもなんか、段々こう、いろいろと明らかになって来たりとか。その辺のストーリーも、楽しめるんじゃないかなぁと思いますし。

是非観ていただきたいなと、思っておりますね。

さぁ、ということで、え〜、中西さんも、ねぇ、ドラマ、観てくださいねぇ〜。



中西:
9時からですよね? 一番微妙な時間帯ですよね。観てたはいいけど、一番、いいところで寝てるっていう(笑)。途中から。う〜ん。

僕あの〜、刑事ドラマ、1話完結大好きなんですけどぉ。刑事ドラマ、1回なんかこう、やってみたい気はしますよね。う〜ん。こう、台本があるから、犯人役、知っ、犯人だから、分かってるわけですもんね。それで演技することの難しさってハンパないじゃないですかぁ。う〜ん。こう、「この人が犯人だって分かってんのに、分からないようなフリしてす〜っとやってて、最後に、犯人当てるわけですもんねぇ。

はい…、ドラマは難しいですね。稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

「おはスマ」−寒い方が好き

『おはスマ』

2月24日(月) (レポ)

るんるん曲:雪が降ってきた

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。2月24日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

さぁ、先週までの、草なぎ剛君からのバトンタッチですね。今日からしばらくは、え〜、僕、稲垣吾郎が、お相手をさせていただきます。

さて、今年は都心でねぇ、大雪も降って。まだまだ寒さが続いていますけれども。ねぇ、皆さん体調は、万全でしょうかぁ? 

僕はあの〜、ちょうど雪が降った日はねぇ、ちょうど京都に、いましてぇ。まぁ京都はねぇ、そんなにあの、降らなかったので。ただまぁ、京都でこう、ドラマの撮影があったのでねぇ、すっごい、寒かったんですけれども。

まぁでも帰りはねぇ、その日、新幹線で帰んなきゃいけなかったのでぇ。途中からはこう、徐行運転になったりしてぇ。う〜ん。意外と、ちょっと、予定がくるったりとかっていう、ことに、なってしまったんですけれども。

までも、まぁ、あの〜、寒い冬というかね、あの〜、ほんとに、皆さん大変だとは思うんですけど。僕は案外あの〜、夏よりも冬の方が好きなのでぇ(笑)。なんか快適に、過ごしていますね。は〜い。

さぁ、ということで、中西さん、この後は、よろしくお願いしま〜す。



中西:
寒いのは僕は苦手なのでぇ…。稲垣さんねぇ、いつも仰ってましたねぇ。「寒いの結構好きだ。」っていう風にねぇ。

まぁでも僕もぉ、なんか朝起きてぇ、あの〜、パッと家出てぇ、歩く時にぃ、鼻からこう、入って来る空気が、冷たい気持ちいいなぁって、こう、シャキッとするなぁって思うことあるんですけどね。う〜ん。

でも基本的にこう、寒いのは苦手(笑)なのでぇ。いよいよ、明日から少しずつ暖かくなるってことで。う〜ん。嬉しいですね。

ただまぁちょっとこう、これからほんとに、暖かい、寒い、暖かい寒いの繰り返しでねぇ、三寒四温で。え〜、段々春んなってくと思うんですけどもぉ。体調管理に皆さん気を付けていただきたいと思います。

あとねぇ、花粉が飛ぶ可能性もねぇ、増えて来るわけですからねぇ。それ考えると、ちょっと、やだなぁ〜って思ってる方もいらっしゃる、いっぱいいらっしゃると思うんですけどぉ。

気温は、少なくとも…、明日はもう、3月中旬並みの、13度ぐらいまで上がるそうですよ。

稲垣さん、よろしくお願いします、今週から。
posted by alfa at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−大雪の日(8)

『サムガ』

2月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、お別れです。ね。

さぁ、この番組が、ニッポン放送、編成局長のマキちゃんから表彰された時の、賞金がまだ余っています。3万円あります。リスナーに還元します。「3万円が欲しい。」という方、ハガキに住所・氏名・年齢・電話番号、3万円の使い道を書いて、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広のサムガールSMAP、え〜…、なにが…、どっちに行こうかな。雪で…、ソチで行くか…。

え〜、ニッポン放送、中居正広、サムガールSMAP、○○○○の係りまで。電話番号は是非、家電の番号を書いてください。3月、15日、到着分のハガキまで有効です。当選者の発表は、4月頃を、予定、しています。

まぁ、多分、こちらから電話して、ひどいことをされると思います。突然の電話に、驚かないで、お申込みください。

また来週。

今週のおまけハガキー。

兵庫県の○○さん。

(ハガキ)
中居君は、トイレットペーパーは、シングル派ですか? それともダブル派ですか? 

中居:
え〜、シングルを、ダブルにする、タイプです。(笑)

ま〜た来週。
posted by alfa at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−大雪の日(7)

『サムガ』

2月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
ほんで寝てないからぁ。じゃぁその、収録が終わったらまぁその、そのまますぐ、もう空港だったの。

ほんで、その後、寝てもいいんだけど。これ結局寝てぇ、飛行機がぁ、10時間っていうのがぁ、ちょうどぉ、あっちの時間のぉ、え〜、夜中、1時ぐらいの便なんですよ。でぇ、昼の11時、12時ぐらいなのよ。

だからここでゆっくり寝たいからぁ。この、トランジットで寝ちゃったらぁ、これもう、いろんなことが面倒臭いことんなるから。「じゃぁ、どうしようかぁ?」つってぇ。「じゃぁホテルで休むのもいいけどぉ。ちょっとモスクワ市内行っちゃおうかぁ?」なんつってぇ、モスクワ市内行ってぇ。「う〜ん。どうする? あとぉ。」

ほんで、クレムリン観てぇ。(カカカ笑)プーチンち! プーチンちでしょう? 「あ、プーチンち行こっかぁ?」つって。う〜ん。赤の広場。クレムリンつってねぇ、なんだろうなぁ? 赤の広場つって。まぁモスクワ市内で一番の観光地だね。う〜ん。まぁ人もたくさんいたし。う〜ん。

ほんでそこでまぁ、「あぁ、ここプーチンちなんだぁ?」つって。た〜だ抜けがいいしぃ、だだっ広い。もう〜広いね、やっぱり。ロシアって、広いよね! ね。

でもねぇ、ソチに行ってもそうだし、モスクワに行ってもそうだしぃ。まぁみんな、おとなしい。あの〜、なんか日本人に近いというかぁ。あんまギャァギャァギャァギャァ…。普通、外国人ていうとさぁ、俺なんか、「イエーイ! フウーー!」みいなぁ。「アロハー!」みたいな。なんかそんなイメージあるけどぉ。

だからレストラン行ってもぉ、ご飯、いわゆる、お酒飲みに行くところでもぉ、ちょっと歩いてる人もそうだしぃ、店もそうだけども。基本的に皆、おとなしい。「イエーイ!」みたいな人はい、は、会わなかったねぇ。う〜ん。

ほんでなんか皆、そん〜な大っきな声で喋る、こと無いんだけどもぉ。でも、その、赤の広場、クレムリンのその広場んとこで「わぁ〜」っと歩いたりしたけども。なんか皆ぁ、やっぱ声とかなんか小っちゃい。寒からかなぁ? あれ。う〜ん。

ほんで観てぇ、ご飯食べてぇ、そこ行ってぇ、ほんで帰ってぇ。「まぁ2時間ぐらいある。」つってぇ。ちょっと寝たかな。ちょっと寝てぇ、ほんで、え〜、飛行機ん乗ってぇ。もう起きたら成田でしたね。ノンストップね。

離陸する前にぃ、もう俺、いっつもそうなんだけどもぉ。離陸する前って、あの、椅子倒しやいけない、リクライニング出来ないじゃないですかぁ。た、立ててるまんまなんですよ。

でその時にぃ、「お飲物どうしますかぁ?」「あ〜、じゃあ、じゃねぇ、お茶とぉ…。」って。「お食事は?」なんかビーフ&チキン、ほんで「どっちがいいですかぁ?」って。「じゃあ、あの、お肉の方で。」なんつって。

で、離陸するまでちょっと時間かかるのね。なんかず〜っと滑走路待ってるのか分かんないけどもぉ。

そのうち寝ちゃうんだよね、俺ね。「あ、これ寝ちゃうなぁ〜。」と思って寝ちゃってぇ。でファッと起きたらもう、あの〜、成田着く、1時間前。全く! 折ることなく、ピチッと座ったまんまぁ、9時間…。(カカカ笑)「俺、なにやってんだろうなぁ?」って、ノンストップで。ノンストップよ! 「あ〜れ? メーシ、ど〜こ行っちゃったんだろうなぁ?」って。

「棚からぼたもち」。

るんるん曲:棚からぼたもち

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−大雪の日(6)

『サムガ』

2月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
そんな中、ソチオリンピック。僕がぁ、ソチに行ってる間とかで、あっちに滞在時間、3日間ぐらいかなぁ〜? ソチに行ってる間に、あの〜、なんか、「日本の方が大雪だ。」つって。

でねぇ、もう日中とかソチ市内はねぇ、13度とか14度かす〜ごい暖かい。山岳地帯に行くとぉ、さすがにもう寒いすねぇ。日中でもやっぱり零度ぐらいでぇ。ほんでもう夜になったらもう零…、もうマイナス、4度、5度、6度とかいってぇ。もうちょっと、応援する人達はほんと大変なんじゃないかなぁと、思って。

なにがねぇ、大変かってあの、大体冬季オリンピックって、こないだも話したけども、やっぱり田舎の方なのでぇ。「ホテルとかって大丈夫なのかな?」って思ったら、すっごいいいホテルだった。あのねぇ、多分ん、それ用に作ったんだろうね。う〜ん。ほんとだからいろんな人がぁ、もう、ほとんどでもオリンピックの関係者の人で埋まってるようなホテルなんですけどぉ。

それはよかったんですけども。なにしろ遠くてぇ。あの〜、行きがだから、モスクワまで10時間。で、トランジット、かえ、行きが3〜4時間やってぇ、でまた3時間ぐらいかな? 

で帰りがぁ、帰りがねぇ、勿論、ソチからモスクワまで3時間。え、トランジット、9時間。(カカカ笑)トランジット、9時間だよ。

モスクワに着いてぇ、え〜、次、モスクワから成田まで行く便がねぇ、あ、空き時間が9時間。モスクワぁ、死ぬほど寒いからね!(スタッフ:笑)「なんだ? この寒さ。」っていうぐらい。う〜ん。向こうで(笑)、9時間。

「こりゃマズイ。」と。「なんで、9時間もあんだ!?」つってぇ。でもこれ、多分俺、「いいとも!」があるからぁ、その前の日にぃ、着くんだけどもぉ。もう余裕を持ってぇ、「とにかくこれがベストだ。」みたいな。だからもう、ソチからも飛ばないかのせいもあるしぃ、モスクワからもぉ、飛ばない…。だからいろんなことをシュミレーションしたらぁ、「これが一番いい。」と。

でまぁ、スタッフもぉ、なんか、なんか都合のいいことを言うのね。「これ、2時間、3時間よりもね、9時間の方が絶対いいよね。」って。でも「全然意味分かんねぇんだよ。」つって。「いやこれやっぱさぁ、2時間3時間だとなんかこう、ねぇ? やることってもうほんと、空港にいるだけでぇ、わぁ〜っと終わっちゃうでしょう? 寝ちゃったら終わっちゃうみたいな。でも9時間ぐらいドーンとあった方がぁ、あの〜、余裕があっていいでしょ?」って。「いや、余裕あってて、9時間、空港ってねぇ、耐えられないよ。」って。

で結局ぅ、「じゃ、どうしようかぁ?」つってぇ。まぁ近くにぃ、ほんとに、隣接してるホテルを取ってるからぁ。「ここで休んでもらおうかぁ?」って。でもぉ、前の日もねぇ、1〜2時間しか寝てないんですよ。あっちの時間でぇ、なんかねぇ、3時からだったんですね。日本の時間の、朝の番組にぃ、あの〜、出なきゃいけなかったんです。あれマイナス5時間ですからぁ。

たしかねぇ、8時ぐらいのぉ、番組があってぇ。前の日がだからぁ、もう、あ、あれ観たんだ。真央ちゃんのちょっと団体とか観てて。で、終わったのがもう11時、12時で。ほんでご飯食べてたりしたら、もう、もう1時間…ぐらいしか寝てなかったかな。1時半、2時ぐらいに寝てぇ。

(つづく)

posted by alfa at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−大雪の日(5)

『サムガ』

2月22日 (レポ)

(つづき)

中居: 
でぇ、あとはもう、なんかもうこんな、楽しいからぁ。あの〜、「中居の家まで、歩いて帰ろうかぁ?」つってぇ、言ってんのよ。「バカ! 俺、もう足が痛い。」俺はもう、その時点でもう、靴下と靴脱いでるからぁ。もう靴下はもう使い物んなんない。ビッチョビチョで。凍っちゃってんの! だから。

んで靴はとりあえず、あの〜、水、バァーッと、ビチャーッともう、すげぇもう溜まってるから出してぇ、裏返しにしてこう。まぁ、干せないけども、干してる状態。

「ヤベェー、ヤベェー、寒いよぉ〜、寒いよぉ〜。」つって結局ぅ、俺の友達がぁ、レンタカー屋でぇ、あのバイトしてるヤツがいんのよ、そん中に。(カカカ笑)レンタカー屋さんのヤツがいんのよ。そこにぃ。電話してぇ、「もう来てもらおう。」つって。

そしたらどう、「出来るかぁ?」つって。「でも結局これ、タダで、ってわけに行かないから。俺じゃぁ、小遣い渡すわぁ。」つって。したらぁ、あの〜、「千円で来てくれる。」って言うから、「千円じゃ行かねぇ。」って。俺がいること知らない。「千円じゃ行かねぇよぉ。」つって。なんであんな、ゆっくりとは言えねぇしさぁ。「ヒマなんだろう?」つって。「ヒマだけどよぉ。そんな、このクソ寒みぃのによぉ。行かねぇよぉ〜。」って言うことが、聞こえんのよ。
 

「じゃぁ、千円で来てぇ。」「千円じゃ行かねぇよぉ〜!」って。「2千円。」「2千円でも俺の心は動かねぇよぉ〜!」って。「3千円。」「行く、行くぅ〜!」つって。(スタッフ:爆笑)「話、まとまりました。3千円行きます。」みたいな。でそれからやっぱり、ゆっくり来るから。

そしたら俺ねぇ、経験無いけどねぇ、初めてその、喫茶店で寝ちゃってぇ。もう(笑)、眠くてぇ。眠さとなんか、あの、あれも食べたのよ。パンとねぇ、あの〜、クラムチャウダー、コ、なんかカップに(笑)入ってるぅ。あったから。「パンとぉ、クラムチャウダーちょっと、食べるわぁ。」
って。食べたら急に眠くなってぇ。寝てぇ。そしたら来てぇ。「お待たせぇ〜。」なんつって。

またそこのさぁ、喫茶店から車道までがねぇ、まぁ、5メートルぐらいあんのよ。歩道がちょっとあってぇ。もう、そこへ車なのよ! でも皆も覚悟決めて、「もう、行っちゃえ〜!」つって。ズボッ、ズボッ、ズボッ、ズボッって。で、帰ったのかな。

たまらんねぇ。その喫茶店って、俺ら3人しかいないのよ。でぇ、従業員、女の子が1人なんだけどもぉ。あの、基本的に、目も合わしてくんないね。どっか、この大雪でぇ、なんか、ざ、わざわざ、ね、わちゃわちゃわちゃわちゃしてっからぁ。「あなんか、輩が来たな。」みたいな雰囲気ぃ?(カカカ笑)(スタッフ:笑)

「そりゃ、酒飲んでカッコつけて、帰れねぇんだろうな?」っていう風に思ってる、っていう風な感じもぉ、なんか伝わって来るから、なん〜にも答えてくんないのよ。「すいませんちょっとティッシュっていうかあの、布巾でちょっと足拭きたいんですけどもぉ。」つって。「少々お待ちください。」って。ほんでぇ、なんか奥行っちゃってぇ。

俺でも、ほんっと怖かったわぁ〜。その大雪の日、パニックは起こしてないけどもぉ。なんかちょっとねぇ、ソワソワソワソワしちゃってぇ。「早く帰んなきゃいけない。」っていうのと、寒さとぉ…。でも勿論、凄く楽なのよ。喫茶店もあって温かいものもあってさぁ。メシも食えるしさぁ。「まぁな〜んとかなるだろう。」ってぇ、楽天的に考えれば余裕なんだけどもぉ。スイッチがそっちのモードにぃ、1回もなろうっていうぅ、なんか、感じんなんなかったんだよね。

すっげぇ寒かった、俺。「ほんっと俺、なにやってんだろうなぁ?」って。

(つづく)

posted by alfa at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−大雪の日(4)

『サムガ』

2月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
でぇ、20分待ったのよ。20分待って、来なくてぇ。で「ちょっとこれはもう電話しなきゃいけない。」つってぇ。俺なんかの友達にちょっと、
俺の知ってるとこあんだけども、なんか調べてぇ、あれ、調べてぇ。あの〜、連絡つくようだったらやってぇ。」つって。

したら、俺もそうだしぃ。友達も、ひとっつも、あの〜、そのタクシー会社にぃ、連絡がつかないの。全部!話し中なの。で吹雪ん中、「ヤバイぞ。」と。店も、ひとっつも開いてないからぁ。「あ、こぉ〜れまずいぞ!」つってぇ。

ほんで結局ぅ、俺は自分のぉ、おうち、マンションに電話して。ほんでマンション、目の前に、タクシー呼んでくれたりするからぁ。すぐ来てくれたりすんのよ。ほんで「申し訳ないんですけど、今はどこどこにいるんですがぁ、あの〜、そっちでぇ、タクシーを呼んでいただいてぇ、こっちにあの〜、来てもらうことって出来ますかぁ?」って。「あ〜、全然構いませんよぉ。」って。

ほんで10分経っても20分経っても電話かかって来ないからぁ。「おっかしいなぁ。」と思って。もうい…、「もしもしぃ、あ、先ほど電話した、あれですけどもぉ。」つったら、「申し訳ございません。電話は勿論で、インターネットでもぉ、ひとっつもあの〜、連絡がつきませ〜ん。」つって。「もう一回ちょっと試してみますけどもぉ。」つって。「あ、これヤバイな。」つってぇ。

で結局ぅ、あの〜、ひとつだけ、もっと歩いて、ほんでねぇ、50メートルぐらいにぃ、喫茶店があったのよ。で「そこまで行こう。」つってぇ。さすがにぃ、「さ〜すがに中居君はヤバイから。」つって。「俺らは外でぇ、ちょっとタクシー拾うわ。」つって。「いや、これ耐えられないから!」つって。

そこでまた携帯あれしてぇ。俺、初めてだけどちょっと、不安になってぇ。怖くなっちゃっ、怖くなって来ちゃってさぁ。あまりにも動けないから。「ヤーベェぞぉ。」つってぇ。う〜ん。

俺、あれだけでもぉ、ちょっと不安になったもん俺。帰れない不安さ。

(つづく)

posted by alfa at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−大雪の日(3)

『サムガ』

2月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
ほんで、「わ、すっげぇ寒みぃなぁ〜! すっげぇ寒いよぉ〜!」なんつってぇ。

そしたら、そこのタクシーを、乗ろうとしている大通りまでがぁ、その5分間の間にぃ、あの、積もってるのは別にいんだけど。その積もってもちょっとあの、日本、あの東京の雪ってベチャベチャしてんのね。こう、パウダー状じゃないっていうのかな? 

そしたらさぁ、意外とさぁ、そのズボッと入っちゃったらぁ、このねぇ、ちょうどくるぶしよりぃ、上、10センチから5セン…チ上ぐらいまでぇ、いっちゃうのよ。

でぇ、「ベチャ!」つって。「ベチャ!」つって。「あ、冷てぇ〜〜〜!!」つって。「冷てぇ! 冷てぇ! 冷てぇ!」つってぇ。「早くちょっと、タクシー拾おうぜ!」つってぇ。

で、どこを歩いてもぉ、積もってるからぁ。だから普通だったらさぁ、昼間だったりすると車が走ったりだとかさ、誰かが歩いてると、そこを歩いてけばいんだけどもぉ。それが無いからさぁ。で、深いのよ! で僕はぁ、普通のスニーカー履いてたんだけどもぉ。

ほんでぇ、ちょっと、ビーッチョビチョんなって! 足が。で、死ぬほど痛くて! 「ヤーッバイ、この痛さヤバイ。早く乗んないとヤバイ。」つってぇ。

で大通り出てぇ、「タクシー拾おう。」つってぇ。でぇ、歩道からぁ、車道の方に、出てぇ、タクシー拾おうとしてんだけどもぉ。こぉれがねぇ…。タクシーがぁ、一台も!通ってないの!(スタッフ:笑)「こぉれ、ヤバいぞ。」つってぇ。一台も!だよ。

でぇ、とりあえず、足が痛くて! で車道んところもぉ、もう全部がぁ、車道からその歩道の、間もぉ、全部深いのよ! 雪が。で、全部スニーカーん中に、ビッチョビチョのすっげぇ冷たいのが入ってぇ。

とにかく! 痛いのよ。

(つづく)

posted by alfa at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−大雪の日(2)

『サムガ』

2月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
東京で、雪だからぁ。これいつだっけなぁ? あ(笑)、じゅう、え? 14日の日?(カカカ笑)俺、バレンタインデーの日だよ。俺ねぇ、バレンタインデーってその日ぃ、バレンタインデーは勿論知ってんだけどぉ。今日が14日っていう感覚が無かったのかなぁ〜? 「麻雀やろっかぁ?」ってなって。(スタッフ:笑)で集まって。

で集まってやってるうちに、「あれ? 今日何日だっけなぁ?」「今日、14日」つって。「14日かぁ…。あ、あ、今日14日かぁ…?」

なんだろねぇ。もうそういうことを意識しない年齢んなったんだろうね。「あ〜、14日だぁ〜。」なんつって、あ〜もうでも、もう14日、バレンタインデーというものをぉ、もう明らかにもう自分の中で、意識しないんだろうね。「誰かに貰えるんじゃないかなぁ?」とか。「あの子、くれるかなぁ〜? あの子はくれないだろう?」とかっていう意識は無い。

で、す〜げぇ雪降っててさぁ。ほんで「帰ろっかぁ?」つってぇ。で、そしたら、雪まだ降ってるからぁ。「あ、もう結構まだ降ってんなぁ。」つって。「ほいじゃぁ傘持ってきな。」「持ってこう、持ってこう。」なんつって、傘持ってぇ。

で、道路に出るまでもぉ、なんかその商店街とかがあってぇ。その商店街んところもぉ、もうすっげぇ積もっててぇ。

でさぁ、自分の中ではぁ、そんな寒くないじゃん。タクシーで帰るからぁ。まぁ普通にぃ、トレーナーに、ブルゾンみたいな。


 

(つづく)

posted by alfa at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

「サムガ」−大雪の日(1)

『サムガ』

2月22日 (レポ)

<大雪の日>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。ソチの話をするよぉ〜、スペシャル。あの、プレゼントのキーワードも、発表するよぉ〜、スペシャルー。

どうも、中居です。

「さて、2月の頭の方は、関東が、大雪に、みま、みまわれました。中居君は、大雪の、影響を受けましたか?」

(トン)この話でちょっとあるんだよぉ〜。俺ねぇ…、長くなるなぁ、これ。後で話すわ。大変なことがあったのよ。都内にいてだよ。都内、大雪、ねぇ、2回ぐらいあったでしょう? 俺がソチに行ってる間に1回あってぇ。でぇ、東京に戻って来て、日本に戻って来てからもう1回。そん時大変だったんだよ。俺ねぇ、初め…。まぁ後で話すわ。

「一戸建てじゃないからぁ、雪かきもしないでしょう?」 

雪かきはしないねぇ。マンションだからねぇ。でもこないだ友達に一戸建ての話してたらぁ、「セキュリティーとか大変じゃない?」なんつって、「ゴミとかどうしてんのぉ?」つって。したらやっぱ、「雪かきしなきゃいけねぇんだよ、中居ぃ。」つって。「マージでぇ?」つって。「玄関の前、雪かきしなきゃ出れねぇからぁ。」つって。

なんか借りて来るんだってねぇ、スコップみたいなの。そうじゃないと、家にあるわけじゃないから。

でもなんかちょっとねぇ、大雪ん時にねぇ、大影響を僕受けたんですよ。

「シャレオツ」。

るんるん曲:シャレオツ

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−食べ過ぎに注意

『おはスマ』

2月21日(金) (レポ)

るんるん曲:セロリ

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。2月21日、今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち晴れ。

今日はねぇ、「食糧管理法公布記念日」なんだって。ふぅ〜ん。そうなんですか。

ま、食べるのはやっぱ大事ですからねぇ。食べることと寝ることはねぇ、人間の基本ですから。

あの、スムージーなんかも流行ってますしねぇ。

やっぱり、口から入れるものはねぇ、気は遣いますよねぇ。う〜ん。常になんか、「どういうの食べたら、元気でいられるのかなぁ〜? 健康でいられるのかなぁ〜?」って、考えてはいますよねぇ。

でも、あまりストイックになり過ぎてもぉ、よくない、気もするし。まぁ、基本、自分が好きなもの食べるんだけどぉ。バランスよく、食べてはいるかなぁ〜? う〜ん。

年によっても変わって来るしねぇ、やっぱねぇ、好みがね。味がね。

あとやっぱ食べ過ぎには注意してるかな。結局。あんま食べ過ぎちゃってもぉ、逆になんかこう、疲れちゃうっていうかぁ。夜遅く、食べ過ぎちゃったりとかすると。朝、やっぱり胃が、ちょっともたれる感じがするのでぇ。

なんか食べ過ぎに注意かな。う〜ん。食べる、ものをいろいろ選ぶように、ちょっと食べ過ぎに注意してるかも知れない。腹八分目ってなんか、課題かな。

さぁ、ということで、中西さん、腹何分目ですかぁ? 



中西:
六分目ですね。ほんとに食べないようにしてます。基本的にあんまり。半日断食とかもよくしますしぃ。

あとは寝る前必ず2時間、空けるっていうか。食べてから。これやり始めてからほんっと睡眠のクオリティー上がったんでぇ。4時間ぐらいか、3時間ぐらいしか僕寝てないんですけどぉ。全然元気んなったんでぇ。食べ過ぎはやっぱよくないかな、と個人的には思ってます。

草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

「おはスマ」−歌舞伎

『おはスマ』

2月20日(木) (レポ)

るんるん曲:Moment

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。2月20日、今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さ、今日はねぇ、「歌舞伎の日」なんですって。

へぇ〜、そうなんだぁ? 歌舞伎観たこと、皆さん、ありますかぁ? 僕は、ありますよ。う〜ん。あの、観に行きますよ。たま〜にですけどねぇ。

香川さんが、あの〜、歌舞伎やったの観に行ったしねぇ、去年ねぇ。

いいですよねぇ、あのねぇ、観るとぉ、ちょっと難しいのかなぁと思うんですけどぉ。観るとす〜ごく感動すんだよねぇ。なんかねぇ、内容とかはぁ、分からないなぁと思いながらもぉ、分かるっていうかぁ。感じるもんなんですよねぇ、なんかねぇ、ああいうのってねぇ。う〜ん。

なのでぇ、言い回しとかぁ、セリフが何言ってるのか分からないじゃないですかぁ、なんか。難しい言葉だからね。でもねぇ、感じてねぇ、分かるんですよねぇ。

そういう、のはなんか、結構早いうちから観ても、損はしないと思う。う〜ん。やっぱり、日本のさぁ、伝統文化ですよ、歌舞伎。

やぁ〜、また観に行きたいなぁと思ってます。いいですねぇ。

さぁ、ということで、中西さ〜ん、歌舞伎観たことありますか? 



中西:
あります。もうでも、草なぎさん仰ったようにぃ、セリフはなんか、なんか完璧に全然分かるわけじゃないんですけどぉ。感じられますよね。う〜ん。

あとやっぱりぃ、僕はやっぱり、スポーツの人間なんでぇ、動きに凄く注目するんですけどぉ。歌舞伎の動き、ほんっとにこうスポーツに参考になる部分が多いですね。う〜ん。関節のこう、曲げ方とか…、あ、マニアック過ぎる?(笑)ほんっとでも、動き方とか観てるとぉ、「あ、この動きが出来ればぁ、あ〜、このスポーツのこういう動きに繋がるなぁ。」っていう動きがあって。完璧にこう、歌舞伎ん中に再現されてますね。う〜ん。

草なぎさん、ありがとうございました。やっぱりねぇ、どこにでもヒントって転がってんですよねぇ〜。う〜ん。
posted by alfa at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

「おはスマ」−映画

『おはスマ』

2月19日(水) (レポ)

るんるん曲:Let It Be

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。2月19日、今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

今日は水曜なので、レディースデーなんだって。え〜、映画館に、皆さん、足を運ぶことも多いではないでしょうかぁ? っていうことでねぇ。う〜ん。

映画、映画は素晴らしい。映画は感動をくれます。映画は皆さんの心を癒してくれます。そして時には、熱くさせてくれます。映画は素晴らしい。

映画館でね、デートもいいでしょうね。う〜ん。ポップコーンもね、食べたいですしねぇ。あの雰囲気がいいですよね、やっぱりね。音も違いますし。やっぱり大画面でね、観れますし。あ〜、いいすねぇ。映画館。

こう、その時、映画公開してる時に足を運ぶっていうのはねぇ、もう、かけがえのない時間なわけですよ。や〜っぱり足を運んで、映画を観るっていうのは、その、心が好き。そういう。う〜ん。そういう感じです。

さぁ、ということで、中西さん、最近なんか映画、観ました? 



中西 : あの今、ずっと、高橋さんと2人でぇ、考えてたんですけどぉ。思い出せない、っていうね。(笑)
高橋 : ねぇ、名前が出てこない。
中西 : あのぉ(笑)…
高橋 : こんな話するべきじゃなかったんじゃないですか? 
中西 : あの、僕とぉ、高橋さんがぁ、スタッフからね? 
高橋 : えぇ。
中西 : 映画、のDVD貰ったんですよ。「これを、是非観てください…。」
高橋 : クリスマスにねぇ。
中西 : クリスマスに、2人とも貰ってぇ。
高橋 : う〜ん。
中西 : で、めっちゃいい映画で。
高橋 : そう!(笑)
中西 : もう、涙も…
高橋 : 伝わらない、伝わらない。(笑)
中西 : 号泣…
高橋 : 伝わらない。
中西 : 白黒の映画なんですけど…
高橋 : 思い出して、中西さん! 
中西 : 全然思い出せないんですけどぉ。(笑)
高橋 : ごめんなさい。(笑)
中西 : これ、あの、分かりやすく言うとですねぇ、住宅ローンをぉ、貸付いるんです…
高橋 : ネタバレしないようにしないとね。
中西 : あ、そうだ。住宅ローンを貸しているんですけどもぉ。お〜、え〜…、以上。(笑)
高橋 : モノクロの映画です。モノクロの映画。ちょっと、考えましょうね。
中西 : あ、アメリカの映画ですね。
高橋 : えぇ。
中西 : めっちゃいい映画です。はい。(笑)
高橋 : (笑)
中西 : すいませんでした。草なぎさん、ありがとうございました。「どうなってんだ?」っていうねぇ? ほんと、頭ん中ねぇ? 
posted by alfa at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

「おはスマ」−宇宙

『おはスマ』

2月18日(火) (レポ)

るんるん曲:らいおんハート

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。2月18日、今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

今日は、「冥王星の日」です。ふぅ〜ん。

遠いんですかねぇ? やっぱねぇ、距離がねぇ。どのぐらい離れてるか分かんないしねぇ。

でも不思議ですよねぇ、なんかこう、銀河っていうか、惑星とかって。地球もその中の1個であってさぁ。地球なんかよりかさぁ、でっかいのがいっぱいあるわけじゃない。

だから、なんか、宇宙とかにさぁ、発信していきたいわけですよね、なんかね。自分が生きてることとかってね。

多分そういう今、目には見えないけどぉ、皆1人1人がこう、生きていく中でぇ、自分の光っていうのがねぇ、既にねぇ、宇宙に向けてねぇ、発信されてると思うんだよね。

まぁよく分かんないトークですけどぉ。やぁ、思うんだよ、どっかね。だから、そういう無限のさぁ、輝きっていうかさぁ、1人1人が持っててぇ。他の星にさぁ、そういう輝きをさぁ、もう既に届けてるわけ。

それは気付かない、気付いてない、君だと思うんだけど、僕だと思うんだけど。

だから、そう考えると、1人1人が、地球であり、惑星でありさぁ、コスモなんだよ。分からないけど。(笑)宇宙なんだよ、1人1人が。だから俺の胃袋は宇宙だってことだ。そういうことです。(笑)

さぁ、中西さ〜ん、「俺の胃袋は宇宙だ。」って言ったことありますかぁ?



中西:
あ、それは無いんですけどもぉ。(笑)この、宇宙っていうのがほんとに、感じることは、僕個人的にはありますねぇ。う〜ん。例えばこう、「地球の、陸地と、海の、水分のバランスが人間の体内の、水分バランスと同じ、じゃないか。」みたいなこと言われてたりとかぁ。う〜ん。

まぁ、万物に共通するものって必ずあると思うんですからね。う〜ん。宇宙ってことを感じるのは、大事なことだと思います。

草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

「おはスマ」−慎吾のリアクション

『おはスマ』

2月17日(月) (レポ)

るんるん曲:Joy!!

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。2月17日、今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、今日はねぇ、月曜なので、また「SMAP×SMAP」ということで。毎週放送している。凄いですねぇ。

あの〜、そう、やっぱねぇ、あのビストロと歌のコーナーはねぇ、毎回大体あるのでぇ。僕はやっぱ好きですねぇ〜。美味しいものもね、あの〜、まぁ作りながらなんですけど、食べれることも出来るんで。いいですよねぇ、やっぱねぇ。

こないだもなんかねぇ、鰤、鰤、鰤があったんですけどぉ。鰤のしゃぶしゃぶみたいなのがあってぇ。すっごい美味しかった、鰤のしゃぶしゃぶ。う〜ん。家でも出来るかなぁと思って作った。

だからあの〜、「スマスマ」でやったのはねぇ、結構ねぇ、家でもねぇ、まぁ、全く同じにはなんないんだけどぉ。ちょっとこう、短縮に、してぇ、簡単にして、や、やるとこあります。

あとまぁ、慎吾はねぇ、「美味しい。」っていうねぇ、リアクションもほんといろいろあって面白いですねぇ。毎回毎回楽しませてくれるんで。

やぁ〜、香取君はほんと凄いですねぇ。う〜ん。あれ、なんか、全部さぁ、様になるっていうか。ほんとに、彼はねぇ、う〜ん、美味しいリアクションのねぇ、日本一だと思います。

そういえば他にやってる人いないからねぇ。(笑)その時点で日本一なんだけど。やぁほんとに、慎吾にはねぇ、頑張った大賞を贈りたいとと思います。

ということで、中西さ〜ん、美味しいもの、食べたいよねぇ? 



中西:
食べたいです。はい。香取さんがその、「美味しい。」のは、が凄く、伝わるって話んなってますけどぉ。僕もなるべくこう、ご飯食べに行ってぇ、美味しくてぇ、こう、凄く幸せな気持ちんなった時に、言葉に出すようにしてます。

それからあの、そのシェフとかにぃ、軽くこう、「こういう風に美味しかったです。」って伝えるとぉ、凄く、喜んで、くれますしぃ。またなんかこうね、凄くいいコミュニケーションが生まれるなぁと思っていて。いつもなるべく「美味しかったです。」って伝えるようにはしてますけどぉ。

鰤しゃぶ、でぇ、僕あの〜、最近、教えてもらったお店に、行った時にぃ、その普通今まで僕、焼酎とか日本酒でぇ、食べてたんですけどぉ。その鰤しゃぶ屋さんはぁ、シャンパンなんですよぉ。それがめっちゃ合うんですよ! すんげぇ美味しかった! また行きたい。頑張って働こう。

草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−財布の中身(6)

『サムガ』

2月15日 (レポ)

(つづき)

中居:
さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、お別れの時間ですけども。ちゃんと大事にするかなぁ〜。大事にするってことはぁ、ず〜っと使い続けることが大事じゃない。使い続けてやっぱ丁寧に、使って欲しいわ。

俺、ポケットに財布入れないもん、絶対。う〜ん。でもポケットに財布入れるとぉ、財布も傷むしぃ、パンツも傷むのが嫌。どっちも傷む。ポケットに物を入れないって。

大丈夫かなぁ〜…? もうあれやめてね、なんか。もうこれが一番嫌だったわぁ。このマル秘、なんか、マル秘カタログって、水着の、ねえちゃんが3…、2〜30人いて。このテレフォンカードをずっと持ってる。…「この番組をやってたんだぁ。」って。全然酒が旨くない。

来週はスペシャルウィークです。この番組が表彰された時の賞金がまた(笑)…。それをリスナーさんにプレゼントしたいと思いますんでぇ、来週、その応募方法を発表しますので、お聴き、逃しなく。

応募方法って何? (スタッフ:キーワード。)キーワード? …いいよ、だってぇ。誰でもいいよ。(カカカ笑)

ま〜た来週! 

今週のおまけハガキー。

神奈川県の、○○。

(ハガキ)
中居さんは、焼肉としゃぶしゃぶ、どっちの方が好きですか? 私はしゃぶしゃぶの方が好きです。

中居:
…う〜ん。まぁ焼肉かなぁ〜? 豚だったらしゃぶしゃぶかなぁ〜? ま、「どっちに行く?」つったら焼肉かな? 

また来週〜。


posted by alfa at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−財布の中身(5)

『サムガ』

2月15日 (レポ)

(つづき)

中居 : こんなに入るわけないじゃん。こんな財布に、だって、ねぇ? 
小林 : (笑)溜まっちゃいましたねぇ。
中居 : こぉ〜んなに領収書って入れんの!? 財布ん中。
小林 : (笑)
中居 : 領収書は入れないの。これもう、もう、必要ないんじゃないのぉ? ねぇ? 保険証いるぅ? 
小林 : 保険証いるよ、保険証は。(笑)
中居 : 何? メンバーズカード…。
小林 : それ、八百屋さんの…。
中居 : いらないね? 
小林 : (笑)八百屋さんの会員カード、いるでしょう? 
中居 : いらないでしょう? い、いつ、いつから行ってる? いつ行った? 最近。
小林 : 最近は…、
中居 : 今年、行ってないでしょう? 
小林 : う〜ん。今年行ってない…
中居 : 行ってないでしょう? 一ヶ月も行ってないなら、いらないっていうの、これ。これいらないねぇ? これ。
小林 : 薬屋さんの、薬局の、メンバーズカード。
中居 : …いらないものばっかだよ。これなんか、出た出た。出た出た。男女こう、女子高生、丸生カタログ。
小林 : それ昔、ニッポン放送でやってた、
中居 : 何? 
小林 : 番組で作った、テレホンカード。
中居 : いらないね? 
小林 : あ…
中居 : なんでこんなの持ってんの? これなんなの? これ。
小林 : 飲み会の時にぃ、「昔、こんなのやってたよね。」って言ってネタにするために入れて…。
中居 : 全然盛り上がらない。
小林 : (笑)
中居 : 盛り上がるわけがない。カード、カードこれ、使ってねぇカードいっぱいあんじゃない? これ、いらない、これ。
小林 : いるでしょう!? これはぁ!(笑)これはいるよぉ! これはダメだよ。
中居 : これはいらないだろう!? もお〜。
小林 : これねぇ…
中居 : こぉれ! だってさぁ、(ポンポン!)ほら、聞こえるぅ? これ、これ、(ポンポン!)ど、四箇所折れてるよ。これ、使う!? 
小林 : いや、使える、使えた。
中居 : こぉれ…、ばっかだなぁ〜…。
小林 : 後ろのポッケに入れてると割れちゃうんだって。
中居 : ポッケに入れなきゃいいじゃん。財布〜。うわ、ま〜た領収書入ってる、これ。(ガサゴソ)領収書は領収書で集めておけよ。何? 530円って。京都で530円。…なんでこんななっちゃうの? ほんとに。
小林 : ちょっとカード戻しといて。(笑)カード無くなると暮らして行けなくなっちゃうから。
中居 : 暮らせるってぇ! 俺、カードねぇけど暮らせるもん。これ、入れちゃうよ、こん中。
小林 : これ、中居君が入れてもらった順で、カード、今でも、それで使ってるから。場所変わっちゃうと分かんないもん。
中居 : どういうこと? 
小林 : カード入れる位置がぁ、こないだ中居君が、決めた位置のまんま使ってるからぁ。
中居 : う〜ん。(笑)
小林 : それ、ずらされると、また、「どこに行っちゃったっけ?」って分かんなくなっちゃうからぁ。ダメだよ、ちゃんと…。
中居 : もう、ほ〜んと、ダメだねぇ。あなた。
小林 : カードとか、溜まんない? 
中居 : 俺、カード、2枚ぐらいしか持ってない。う〜ん。ほんっとに。これ、分かんないよ、俺。これ、どんぐらい使うヤツとか聞いて入れてたから、こないだ。分かんないよ、これ。…すげえ〜なぁ、これ。ほんっとに。これさぁ、こん中入れててもしょうがなくない? 
小林 : どういうことぉ? 
中居 : もうせっかくさぁ、なんかこれもう、大丈夫ぅ!? 
小林 : 綺麗にするよ、綺麗にする。ガヤール? 
中居 : (カカカ笑)調べて。
小林 : 分かりました。
中居 : どんなんだか、知らないから、俺も。よく分かってないね。ハガキ読むぅ? 
小林 : え? 俺の財布散らかしただけの30分なっちゃうよ。
中居 : そうね。なにだから、聴いてるぅ、僕のことを、支持してくれる、人達はぁ、「何? あいつぅ。」みたいな。「あいつの財布のせいで、こんなにさぁ。」って。「毎回毎回、よく分かんない。」って。「近況とか全然聴けなかった。」つって。「あいつが財布汚くしてっからだよぉ!」って。もうねぇ、
小林 : 10円台の領収書は捨てるべき! 分かったぁ?
中居 : え? 100円以上は貰ってもいいの? 
小林 : うん。
中居 : はい。
小林 : もう90円とか、もういい。
中居 : はい。
小林 : もう90円、この領収書持ちたいっつうなら、俺に言って。俺90円あげるから。100円あげて、「釣り、いらねえ。」って。(カカカ笑)
中居 : (カカカ笑)分かった? 
小林 : 分かりました。
中居 : さぁ、ということで、「棚からぼたもち」。

るんるん曲:棚からぼたもち

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−財布の中身(4)

『サムガ』

2月15日 (レポ)

(つづき)

中居 : もう残念だ。もう1個見なよぉ。もう1個じゃあ。
小林 : え〜? なんで2個あんのぉ? 
中居 : あ〜あ、なんでこれ知らないのかねぇ? 
小林 : お、小さい! また…
中居 : 小さいじゃねぇよ! キーケースだよ! 
小林 : わぁ〜! 
中居 : 結構いい値段して買った。これ調べときな。自分で調べな、後で。
小林 : 分かったぁ。
中居 : どこのブランドなのかぁ。
小林 : 凄い! あ、おんなじ模様のね? 
中居 : ほんっとに。
小林 : ガヤルトさんの。
中居 : ガヤルト。ほんとに知らない? なんにも知らない? 聞いたこともない? 
小林 : う〜ん、知らない。
中居 : はぁ…
小林 : (笑)あげ甲斐がないねぇ。(笑)
中居 : 間違ったかなぁ? これじゃなかったかなぁ? 
小林 : キーケース、ありがとう。凄〜い、お揃いのヤツ、お財布と。
中居 : う〜ん。多分ん、カバン、今のぉ、まぁ市場に出てる革、カバンとかぁ、革ん中でぇ、まぁ一番高いわ。
小林 : …(小声で)ほんとにぃ? (笑)
中居 : もういいよぉ。ガイヤ、ガイヤで。
小林 : ガイヤ、ガヤルト。
中居 : これ、入んねぇんじゃねぇのぉ? 
小林 : 次じゃあ、チェックしてもらって大丈夫。
中居 : 次じゃないんだよ。今だよ。はい、今チェックするよ。はい。小林君の、財布チェックぅ〜! これ、100万円ぐらいあんじゃないのぉ!? これ。
小林 : (笑)
中居 : 領収書。
小林 : (笑)
中居 : な〜んで505円とか持ってんの? これ。ねぇ。なんで505円は、なんで、何になるの? これは。何買ったの? 505円。
小林 : 505円…、パン。
中居 : (カカカ笑)
小林 : パン買った。
中居 : パンの、505円を持って、ど〜すんの? これ。
小林 : え…? 
中居 : 確定申告と関係ないでしょ? 505円。
小林 : まぁ一応、貰うだけ貰っとこうかなぁと思って。
中居 : 505円…。839円。
小林 : お弁当を買ったのかな? 
中居 : (ガサゴソ)これまたコンビニだぁ? な〜んでこれ、500円とか800円とかさぁ…。タクシー、710円って…、初乗りののを、とってんの? どうすんの? これ。
小林 : 経費の一部で会社から、受け取って。
中居 : 710円? わぁ、全部初乗り、タクシー。なんでこれ、あの〜、ガソリンが800円なの? 
小林 : それオートバイに入れた時。
中居 : オートバイかぁ…。そんな、この、は、(ガサゴソ)600円とか400円とかさぁ…。最低、出ました。90円。何これ。
小林 : う〜ん。電池買った。
中居 : はぁ〜!(カカカ笑)
小林 : 電池。
中居 : 90円の領収書って貰うのぉ!? 
小林 : (笑)これは付いて来ちゃうんだってば。
中居 : 捨てないの? これ。
小林 : あまぁ…、一応。
中居 : 90円だよ! あげよっか? 
小林 : (爆笑)いやいやいや、一応、こう…
中居 : 一応って何?これ。一応って。これもう、ちゃんとしなさい! これもう、ほんとに、または…、250円とかさぁ。これぇ。
小林 : はい。綺麗にします。
 
(つづく)

posted by alfa at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする