2013年12月31日

「おはスマ」−北島三郎さん

『おはスマ』

12月31日(火) (レポ)

るんるん曲:シャレオツ

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。12月31日、今日、誕生日の皆さん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、今日はもう、2013年、最後の日、大晦日ですね。

まぁほんとにこの12月31日っていう、日は、ここ何年か、僕ら、SMAPとしても、そうですねぇ、あの〜、NHKの「紅白歌合戦」の方に、え〜、出場させていただいてぇ。

今年はなんといっても、御大が、今年を最後になんかねぇ、こう引退されるとかいうことも、まぁ発表されてますしぃ。う〜ん。

北島三郎さんには、「紅白」で」お会いするのは、凄い楽しみ、の一つだったのでぇ、「嘘だろう?」っていう思いが非常にあるんですけどぉ。

一度、北島さんがぁ、演目というか、歌を歌われる時にぃ、NHKのステージに用意されたぁ、あの船にぃ、うちら5人が全員乗ってぇ、北島さんと、一緒に、こう、♪お〜〜とこはぁ〜〜♪ってやってる時にぃ、こう、「わっしょ〜い!」みたいな、「せいやぁ〜!」みたいな感じでぇ、やらしてもらったことが、あってぇ。

すっげぇ嬉しかったんですよね、あん時。う〜ん。

まぁ今年、最後かも知んないですけどぉ。非常に楽しみですしぃ。思いっきり、「白組」として、盛り、上がりたいなぁと、思って、おります。

それでは皆さん、よいお年を! 



宇野常寛:
はい、キムタクさん、ありがとうございました。僕もねぇ、北島三郎さんてぇ、こう、NHKの教育テレビでもう、15年ぐらいやっているぅ、「おじゃらまる」のねぇ、アニメのねぇ、主題歌をず〜っと担当されていてぇ、その印象が物凄く強いですねぇ〜。
posted by alfa at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−帰省の手土産

『おはスマ』

12月30日(月) (レポ)

るんるん曲:シャレオツ

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。12月30日、今日、お誕生日の皆さん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

え〜、先週までの、え〜、慎吾からバトンを受けまして、今日から暫くは、わたくし、木村拓哉が、お相手させていただきます。

さて、え〜、今日は12月30日ということで、そうですねぇ、実家に、帰省している方も、多いんじゃないかなぁ〜と、思うんですがぁ。

やっぱり皆さんあれなんですかねぇ? 帰省する時は、手土産やなんか、持って帰るんでしょうか? 

でも難しいですよねぇ。なんか、「私これ大好きなんだけど。」っていうので、持ち帰るのかなぁ? まず自分も、好きじゃないと、変なお土産んなっちゃいますからね。

自分が好きな物…、結構あるよねぇ、間違いない物。ご飯にふりかけられるような、梅紫蘇昆布みたいなヤツとかぁ。あれなんで、見た目あんな、地味なのに、間違いない存在なんだろうね? 

あとあの〜、1個1個袋に入ってる梅干しとかあんじゃん。なんなの? あの間違いない感じ。あ〜れはほんっとに、いてくれると嬉しいなぁ〜って、毎回思いますよね。



宗正彰:
私も明日、山口県に、帰省します。私の定番の手土産は、銀座のいちご、東京ばな奈なんですね。ま、東京で、流行っている、お菓子よりもぉ、分かりやすく、喜んでくれることが、多い。特に、年を取った両親なんかは、そうなんですよね。お土産は、愛情を、伝える、鈴です。お土産も、愛のセリフも、分かりやすくと、いったところでしょうか。
posted by alfa at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

「サムガ」−さよなら、2013年(7)

『サムガ』

12月28日 (レポ)

(つづき)

中居:
さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

今年のお別れの時間ですけどもねぇ。え〜、ねぇ、あっ、こん、今回はなんかねぇ、え〜ニッポン放送のマキちゃんからですねぇ、え〜お金を貰いましてですねぇ。え〜と、これいくら入ってるんですか? 2万円? 

これさぁ、これ積立してれば、10万以上いってんじゃない…? もっといってるよねぇ? 貰っとけばよかったなぁ? 俺。10万あれば旅行行けちゃうもんねぇ。マジでねぇ。これなんで俺いっつももら…えてんだろうね?(スタッフ:笑)(笑)

え〜、今年も、ありがとうございました。あの〜、まぁまた、来年もダラダラと、やらさしてもらいますけどぉ。また新しいことがあるのか、またなんか、いろいろあんだろうなぁ〜、面倒臭いこととかねぇ〜。トラブルもあるだろうなぁ〜。楽しいことばっかりじゃねぇだろうなぁ〜。イライラすることもあんだろうなぁ〜。ねぇ〜? どういう風に対処してくんだろうねぇ〜? 

何が起きるだろう? 来年ねぇ? ちょっと、こう、お仕事は、分かるじゃん。で(?)、お仕事、するに、する前にもそうだしぃ。する中でもそうだしぃ。し終わった後でもさぁ、なんかあるもんね、やっぱり。なにかしら。う〜ん。。なにかしら、ひと悶着あるんだよね。

いろいろあんだろうなぁ〜。ね。ど、すっげぇ、なんかすっげぇ綺麗な子とか出会うかも。すっげぇ可愛い人とかね。出会うのかなぁ? それ分っかんないもね。どこに、女の子との出会いが転がってるなんてね。ねぇ? 

俺、来年は結婚はしないぃ? し〜ねぇだろう…。しないんじゃない? 来年は無いねぇ。多分ん、今の時点で来年無いってことは、再来年も無いねぇ。今、え? 来年に? (カカカ笑)だからもう、もう何週間かしたらぁ、来年、3、っていう風になるんだ。(小声で)あ…、4、4、ヤバイねぇ…。(スタッフ:厄年終わっちゃうよ。)厄年、終わっちゃう…。

厄年、「早く終わればいいなぁ〜。」と思ったけどぉ。いざ終りかけると寂しくなるっていうねぇ。ほんとかよぉ…。

それじゃぁまた皆さん、よいお年を。

今週のおまけハガキー。

北海道の○○さん、

(ハガキ)
豚カツと生姜焼き、どっちが好きですかぁ? 

中居:
ど〜っちが好きとか、こんな、選べるわけねぇじゃんかぁ。「私と仕事、どっちが好きぃ?」つってるようなもんよ。はぁ〜〜! …とりあえず、ぶ、豚が好きなんじゃない?(カカカ笑)

また来週。
posted by alfa at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−さよなら、2013年(6)

『サムガ』

12月28日 (レポ)

(つづき)

中居:
あとどんな話する? 来年…、来年、そうだろ、何やるんだろうねぇ〜? う〜ん。で年末は多分、え〜…、うん? 年末、年始はどっか、あの〜、また友達と、一泊で温泉、行くのはまぁ、これは、必須かなぁ? それからちょっと休みがあって。またちょっとのんびりするかなぁ〜? 

大掃除? う〜ん。してもらう。友達に来てもらって。

でもあれ、不思議なもんだね。大掃除に、来るじゃん。で、掃除してもらうのにぃ、掃除すんだよね、俺ね。人が来るから。(カカカ笑)大掃除して。あれ、なんだろねぇ? まぁ、これでも、皆そうだと思うんだけどぉ。「友達来る。」つったらねぇ、必ずぅ、全部は掃除しないけどぉ。トイレだけは必ずするわ。う〜ん。人んちって、トイレ汚いのヤダもんね。ちゃんと雑巾でわ〜っと拭くねぇ。トイレだけは、いっつも俺、綺麗にするなぁ。

他んとこでは、お風呂、例えばシャワー浴びるとか、お風呂やるっつったら、お風呂もちょっと、綺麗にするかも知んないけどぉ。きったないお風呂とか入りたくないからねぇ。人んちでねぇ。

で、人んちのお風呂ってぇ、余計に、なんかちょっと敏感になったりするからぁ。自分ちの汚いの、自分ちのぉ、汚いのとぉ、同じように人んちが汚かったらぁ、汚いと思っちゃうもんね。「きったねぇなぁ〜。」とかさぁ。

まトイレとお風呂、はなんか、綺麗にするっつうのはあるなぁ〜。

さぁ、それでは、今年、最後、の、「サムガールSMAP」。締めていただくのは、舞祭組のヤツらだ、どうぞ! 

るんるん曲:棚からぼたもち

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−さよなら、2013年(5)

『サムガ』

12月28日 (レポ)

(つづき)

中居:
プライベートは、そうねぇ〜…、そ、そうだね、思っ、女の子ともそんな遊んでなかったなぁ…。女の子と喋ってても面白くないんだよなぁ。(カカカ笑)これやっぱ、年なのか、年齢なのかなぁ? あん〜ま、話すことが無いんだよなぁ。

で話す、俺、自分から話すような話も無いしねぇ。例えばじゃぁさぁ、今日、ビストロがありましたって。その後、女の子とご飯食べましたつって。「今日さぁ、ビストロでさぁ、誰々、さんが来てさぁ、全部、食べる、いっぱい食べるって言いながら残したんだぜ。」みたいな話ね。(カカカ笑)

でも、そういうの好きかぁ…? そうね、そういうの女の子好き。そう、今日あった話とかもそん〜なしたくはないしねぇ。「じゃ、何話すのか?」ってことだよね。

野球の話なんかしない。野球観ててさぁ、あのバッターのこれを観ててさぁ、でぇ、「このバッターっていうのはぁ、どれぐらい、どれぐらい打ちたい?」って、言うのよ。その、気持ち的なこと? 「どんぐらい打ちたいの? この人は。」って。したら、「や、す〜げぇ打ちたいんじゃないの?」って。(カカカ笑)(スタッフ:笑)「すんげぇ打ちたいんじゃない?」って。「え? すんげぇってどのぐらい?」って。「どのぐらいなんだろう?」

もうさぁ、もうその時点でもう、イライラはしないけども、あまりにも通り越しちゃってぇ、「ね、この、このせ、この子はどのぐらい打ちたいの?」って言われた時にぃ、「あ〜、これ、どこまで説明したらいんだろなぁ?」とか。(スタッフ:笑)

「打ったら絶対右に走るぅ?」って。「どんな選手でも?」って。「あのそれ、ルールだから。」って。「どんな、じゃぁサッカーで、じゃぁ手でう、手で、ゴールしてもいいかっていうことでしょ?」って。「あぁ、そういうことねぇ。」みたいな。う〜ん。「ピッチャーはぁ、バッターが打ちたい、以上に、抑えたいんだよね。」って。「あ、抑えたいんじゃない?」みたいな。「抑えたいと思うよ。」「そこでぶつかってるんだよね。」って。「うん、だから、まぁそれがスポーツだからねぇ。」「ふぅ〜ん。」みたいな。

「この人打つかなぁ? ここで打てたらいいのにねぇ。」っていう、ちょっと、そのぐらいのレベルだったらいいよ。「どのくらい(笑)打ちたい?」って言われたらなんて言えばいいの? 俺。「すんげぇ打ちたい。」としか言いようがないみたいな。

「私達が思っている以上に、応援してる人達が思っている以上に、」って、「打ちたいの? 本人は。」って。本人曰く、みたいな。(笑)「打ちたいんじゃないの?」って。

もうね、野球の話とかもういっ、一切しなくなるねぇ〜。なんだろうねぇ? でもまぁ、女の子とはもう…。

まぁでもやっぱ男の人とは、遊んでる方が、楽しいかなぁ〜。一緒にいる方が。う〜ん。俺、ずっと男といるねぇ…。う〜ん…。ね。

(つづく)

posted by alfa at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

「サムガ」−さよなら、2013年(4)

『サムガ』

12月28日 (レポ)

(つづき)

中居:
で、「ATARU」の劇場版が公開になりぃ。絵本あったねぇ。そうねぇ、「いいとも!」の終了が発表され、「いいとも!」が、「いいとも!」最後の「特大号」の、打ち上げ、どうなってんだろうなぁ〜? まぁ、朝までだろうなぁ〜。う〜ん。

で、「Sound Room」が始まりましてぇ、舞祭組と。ね。でもまぁ、なんか、こんぐらいかなぁ〜? 「スマスマ」、「スマスマ」は40分、あったねぇ。40分メドレーってヤツか。う〜ん…。

「振り返ってどうだっただろう?」つってでもぉ、まぁ新しいこともやらさしてもらいながらぁ、もうほんと、毎年思うんだよなぁ〜。「もう今年、ほんとにいい1年だったなぁ〜。」と思いますけどぉ。「もうこれ以上なんかあるおかなぁ〜?」って、思ったりするけども。そう、「もう無いだろう。」と思っても。でも来年の、今頃んなったらほんとに、「やぁ、す〜げぇいい1年だったなぁ〜。」って思ったりすんだよなぁ〜。う〜ん。

んで、ちょっと、やっぱりの〜んびりしようかなって思ってもぉ、なんか、「おうちとかぁ、模様替えとかしてみようかなぁ。」とか。う〜ん。「家ん中、いらない、いらない物とか整理しようかなぁ〜。」とか。なんかそういうの、やりたいね。そういうの、したくなって来たね。う〜ん。

(つづく)

posted by alfa at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−さよなら、2013年(3)

『サムガ』

12月28日 (レポ)

(つづき)

中居:
いろいろあったねぇ〜。忘れも…、WBC、ダーブルビーシー、今年かぁ〜…。あれすっげぇ前のような気がするなぁ。「ブラバラ」が終わるのもすっげぇ前のような気がするわ。まだ1年経ってないってことだもんねぇ。

「スマスマ」の5人旅はそのまぁ、最近っぽい、感じるねぇ。「味いち」っていつ撮ってたんだっけぇ? 年明け撮ってたんだっけなぁ? 年末撮ってたんだっけなぁ? いつ撮ってたんだろう? 「味いち」って。覚えてねぇなぁ〜…。ね。

いや〜でも、「ブラバラ」が終わったのは、でも、まぁ、そうねぇ、「ブラバラ」は大きかったですねぇ。大きかったって言うのもおかしいですけどぉ。ま、10年ぐらいやらさしてもらったのかな? 10年、9年ぐらいかな? う〜ん。あの〜、凄くよかったんですよねぇ〜。

凄〜くタイミングがよかった。僕が30にな…、なってからの番組だったのでぇ。なんかこう、まぁ好きな、ことをやらさしてもらいながらもぉ、ちょっと、外れた、こととか、あの〜、あんまり話してはいけないようなこととかも「『ブラバラ』だったらいんじゃないか?」みたいな。

それでもなんか、なんとなくもう、あの〜、女の子の話とかもぉ、「ブラバラ」でぇ、話してたからぁ、「もうどこでも話してもいい。」みたいなぁ。自分が慣れてったのかなぁ…? 

だ、「ブラバラ」は僕にとってその分岐点としては凄く大きな番組だったですねぇ。他ではやっぱり出来ないものも、やらさしてもらったのでぇ。

で「スマスマ」のその旅行、「スマスマ」の5人旅ねぇ〜。あれ面白かったんだろうねぇ? まぁ面白…、面白いだろうねぇ? で、「あんたたち、どうなの?」っていう、ことですかねぇ? う〜ん。「スマスマ」の5人旅。

「SMAPがんばります!」はあんま記憶ねぇなぁ〜。「味いち」もそっかぁ…。

「音楽の日」、こぉ〜れなんだっけなぁ〜…? なんかねぇ、覚えてんだけどぉ。何分か分かんないけど、長いメドレーがあってぇ、ほんでえ、俺はなんか風邪ひいちゃっててぇ、なんかねぇ、ちょっと、体調壊してたのかな? 

結局ぅ、本番の当日かなんかにぃ、リハーサルをやったんだけどぉ。だからぁ、こないだも、なにもやって、振りをなにもやってないのよ。5曲やっててぇ、あったのかな? 振り、なんにもやってないのにぃ、「それじゃぁ、カメラ、カメリハいきま〜す。」つって。「俺、なんにもやってないんだけども。」って。

いきなりもう本ステージで、「ちょっと、なんにもやってないからぁ。位置も分かんないしぃ、どうすればいんだろう?」「とりあえずもう時間が無いから。」つって。でやってぇ。「じゃ、どうすんの? これ本番。」つってぇ。

ほんでなんかぁ、その日にやったの覚えてんだよなぁ〜。う〜ん。

(つづく)

posted by alfa at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−さよなら、2013年(2)

『サムガ』

12月28日 (レポ)

(つづき)

中居:
さぁ、2013年、あれこれありましたぁ〜。2013、さっき話に出ましたねぇ。「カウントダウン」で年が明け、「ATARU」のスペシャルがオンエアーされ、「WBC」があって、「明日へコンサート」、あ、NHKかぁ…。「ブラバラ」が終わってぇ、え〜、「5人旅」があって。「SMAPがんばります!」、何やったっけなぁ…? あ〜、スポーツ記者のヤツか? 

え〜、「味いち」のスペシャルがあってぇ、「音楽の日」がありぃ、え〜、TBSか。「FNSの、歌の夏まつり」、え〜、映画「ATARU」、絵本が出たり、「火曜曲」が終わったり、「いいとも!」が終了を発表。「Sound Room」が始まり、え〜、舞祭組があり、で、「サムガール」が、今日でおしまいという。終わらないの? 終わらない? 

でもぉ、去年の、ほんとねぇ、今年、去年の今頃とぉ、今年と比べればぁ、もう全然楽ですよ。だって去年の、今頃はぁ、あ、ライブがあってぇ、まだツアーが北海道が残っててぇ、え〜、で暫くやってなかった、1ヶ月ぐらい空いたのかな? 確か。だからなんか、覚える、もう忘れちゃっててぇ。

そのリハーサルがあってぇ…。ほんで、「ATARU」の、特番を撮っててぇ。ほんで「めちゃイケ」の日本一周も撮ってたんですよ。

もう、去年に比べれば全然楽かなぁ〜。

もう去年はもう、だから去年のぉ、でぇ、だからちょっともう、「いいかなぁ?」みたいな。(笑)「いいかなぁ?」つったらおかしいけどぉ。あの〜、ちょっと、あの〜、ちょっとゆっくり、しようかなぁ〜、みたいな感じなんじゃないかな。

あ今年、今、え、12月、に、入ってからもう、1回、2回ぐらい休みありましたからぁ。う〜ん。

「カウントダウン」、今年も無いですしぃ。でどぉ、その他だからぁ、映画終わって、舞祭組が終わってから、ほんとちょっとのんびりしてるかなぁ。う〜ん。

(つづく)

posted by alfa at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−さよなら、2013年(1)

『サムガ』

12月28日 (レポ)

<さよなら、2013年>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。さよなら、2013年、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

え〜、2013年最後の放送となりました。え〜、2013年、「紅白」のリハと、そうだねぇ、もう「紅白」ぐらいですかねぇ。

「カウントダウン」は、やらないですねぇ。(カカカ笑)「カウントダウン」、もう、そうねぇ〜、やらないですねぇ〜。やらないって、だから自分が断ってるみたいな雰囲気かも知れないですけどもぉ。まぁもう、自分て言うんですかぁ? なんて言うんだろう? 疲れるもんねぇ。(カカカ笑)

もう、なんだっけぇ?「カウントダウン」やってるとぉ、「紅白」が凄く、変なんだよねぇ。あの、なんの余韻も無くてぇ。「♪ジャジャジャーン♪ありがとうございました。」の「た。」の、前には、「ありがとうございま…」ぐらいにはもう、スタッフが「トントントン」て来てんですよ、僕んとこに。それから連れ去られる。その直後から分かんないけど、駐車場行ってもうすぐバイク乗るからぁ。そんでどっか、渋谷のなんか、公園かどっかでぇ、「え〜、今から、『紅白』が終わりましてぇ…。」って言われるの。

「さっきの『紅白』、なんだったんだろう?」って思っちゃうぐらい。う〜ん。「もうちょっと余韻に浸りたいな。」って。余韻…。

だから久しぶりじゃないかなぁ? ほんとに。司会もやらずでぇ。ねぇ。あの「紅白」が終わってぇ、どうすんんだろう? 何やってんだろうねぇ? どうやって過ごしてんの? 「紅白」終わりって。司会やってる時はなんか打ち上げというか。あの〜、ほんと「ありがとうございました。」スタッフ全員と、で出演者の方々がいたりしてぇ。何すんだろうね? 

「さて舞祭組、が、週間ランキングで2位でした。14位くらいを、狙っていた中居君の思惑とはズレちゃいましたが、大健闘。舞祭組のメンバーとは話しましたか?」

え、そうね、まぁ2位、ねぇ、そういうの絶対1位だと、あのAKBの人達が出てるからぁ、ですからぁ、1位は絶対獲れないから。まぁこれはまず、安パイじゃない? って。1位は無いから2位んなっててぇ。

でもまぁ、順位、よかったんですかねぇ? 全くの無名から始まったわけですからぁ。まぁ無名っちゅうか、ファンの子達は勿論知ってますからねぇ。世間の人的にねぇ、あの覚えてもらうためには、やっぱり、あのなんかちょっと、エッジの効いた、歌だから、歌だったから、覚えてもらえたんじゃないか…。

舞祭組のメンバーとそ、話してない、別にねぇ。だからほんっとに申し訳ないけど、全然もう話す時間無かったからねぇ。う〜ん。あっちからぁ、僕に話しかけて来ることは無いです。なんかあったら凄い、あの怖いオーラが出てると思います。(スタッフ:笑)

ということで、2013年を振り返ってみたいと思いま〜す。

SMAPで、「シャレオツ」。シャレオツかぁ…。

るんるん曲:シャレオツ

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

「おはスマ」−僕は今日まで

『おはスマ』

12月27日(金) (レポ)

るんるん曲:オレンジ

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。12月27日、今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

さぁ、年末ということで、この週末に大掃除をするご家庭も多いのではないでしょうか? 

大掃除、そうですねぇ…、僕もしますねぇ。

2013年が終わります。ねぇ、12月の27日で、皆さんとは、朝を、一緒にこうやって迎えて来たんですけど。なんと僕は、今日までということで。

ここまでやったんだったらさぁ、31日とかまで、せめてやりたかったよねぇ。(笑)

12月、27までってさぁ…、もう、1月1日までとは言わないです。そこは他のメンバーに変わってもいいけどさぁ。ちょっとねぇ、やれればいいや。あ〜、明日からは他の(笑)、SMAPがね。あ、来週、終わりなの? そうか、今週終わりでぇ、ってことは? 27、だからぁ、28、29、30、からはぁ、他のメンバーだって(笑)。

なん〜かそれ、おいしいとこ持ってかれた感あるよねぇ。

ということで、中西さん。僕、30とかいないんですよぉ。(笑)ほんと。



中西:
僕も30からいないんですよ。(笑)確かに持ってかれた感はありますよね。う〜ん。一番こうなんか、年末年始、みたいなところですからねぇ。来週は、SMAP、どの方が登場されるんですかねぇ? 楽しみですねぇ。

や〜、でもほんと、年末、年の瀬んなって来ると、せわしない感じがしますけど。昨日も番組では言ったんですけど。こういう時こそ逆に落ち着きたいねっていうね。

で、車の運転される方も多いと思いますけどぉ。譲り合いでね。お互い譲り合っていくとこうなんか…。まぁ、前も僕ちょっと言ったんですけど、その〜、アフターユーの精神ね。こう、「お先にどうぞ。」みたいな感じんなると、ほっこりした気分になりますし。やっぱそういう感覚があると、この慌ただしい中、う〜ん、あ〜、平和に生きられるのを幸せを感じられると思います。

香取さん、とりあえずお疲れ様でした。(笑)
posted by alfa at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

「おはスマ」−あと5日

『おはスマ』

12月26日(木) (レポ)

るんるん曲:シャレオツ

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。12月26日、今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

さて、2013年も残り、5日です。マジか…? マージか?(笑)5日かぁ? 

なんかさぁ、この時期ってちょっと、慌てますよねぇ? なんか。実際に忙しくもなるんだけどぉ。案外普段通りだったりもしてぇ。でちょっと空いた時間とかが、あるのにぃ、こうなんていうの? 「空いてていいのか?」みたいな。(笑)なんかこう、こう「なんかしなくちゃ。」仕事なのか、「ゆっくりしなきゃ。」とかなんかこう、なんかこう慌てますよね。

もう、好きです、この、感じ。いやぁ〜、残り5日ですよ、皆さん。

なんかねぇ、今年は僕思ってますよねぇ。「ちょっとなんかやり残したことないかなぁ?」とか。ちょっとしたことでもいいからぁ、今年中に終わらせ…、「あの人に、お手紙書こうと思ってた。」とかっていうのをぉ、来年に持ち越さないようにしようかなって。1人でもそういう人を、多く、「今年やろうって思ってたら、出来てないや。」っていうことを済ませたいなとは思ってますね。

ということで中西さん、あと5日ですって。



中西:
あと5日ですねぇ。確かにでもこの、僕、クリスマスの後から、のを、5日間って、結構好きですよ。なんかちょっとこう、クリスマスはクリスマスでこう、楽しいですけどぉ。その後もぉ、「なんか、あ〜、あと5日しかない、あと5日しかない。」ってこう、年末にいろんなことやったりとかぁ、あとはこう、世の中がこう、そわそわしてる感じが僕好きですねぇ。高橋さん、いかがですか? 

高橋 : でも、そういうのありますよね。なんか、暮れてく感じがぁ、
中西 : う〜ん。
高橋 : いつもと、なんか違う雰囲気っていうかぁ。
中西 : (笑)はい、はい。
高橋 : いいですよねぇ。
中西 : いつも「クロノス」のスタッフでぇ、「暮れていくねぇ〜。」っていう(笑)、
高橋 : (笑)
中西 : スタッフがいるんですけどぉ。
高橋 : えぇ。
中西 : う〜ん。それ聞くと、「あ、年末だな。」ってこう、
高橋 : 「そんな時期かぁ。」って思いますね。
中西 : 思いますねぇ。(笑)
高橋 : は〜い。
中西 : 香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

「おはスマ」−Song of X'smap

『おはスマ』

12月25日(水) (レポ)

るんるん曲:Song of X'smap

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。12月25日、今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

今日はクリスマスですが、「スケートの日」でも、あります。う〜ん。日本スケート場協会が制定。1982年に。日本スケート場協会、思い切りましたねぇ。クリスマスの日に(笑)、スケートの日をこう、ぶつけてきたっていうねぇ。

クリスマスですねぇ〜。

あの〜、「Song of X'smap」って言うんだっけ? DVDで発売されてる。フジテレビでねぇ、ドラマというかまぁドラマ…なのかなぁ? もう映画みたいなものなんですけどぉ。何年も前にねぇ、放送したことがあるんですよぉ。クリスマスに。それはねぇ、あの監督です。中島哲也監督、が、撮ってくれましてぇ。

もう、そぉ〜れがねぇ、もう大好きで、僕はぁ。自分達の番組というか、SMAPの、ドラマスペシャルだけど。「あ〜、これに参加出来てよかったなぁ。」と思ったんですよぉ。

で次の日、視聴率を発表したら、もうむっちゃくちゃ悪かったのよ。(笑)あ〜、でも、一桁は行ってないんだね? 11.2パーセントって書いてあるねぇ。いやもう、とんでもないお金もかかってると思うんですけど。

ほんと、皆さん、観て欲しいなぁ〜。

ということで、中西さん。中西さん、その「X'smap」っていうの、知ってましたか? 存在を。



中西:
いやぁ〜、すいません、知らなかったですねぇ。う〜ん。

しかし、香取さんが仰ってましたけどこう、12月25日に、スケートの日をぶつけてきたっていう(笑)、またねぇ、凄いですね。

僕、スケート、ほんっと苦手でぇ。僕が苦手なもの、スケートとぉ、まぁボーリング? う〜ん。スケートはもう、産まれたての小鹿みたいんなっちゃってもう(笑)。プルプル震えて(笑)。だっせぇ。(笑)って思われるんです、いつも。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

「おはスマ」−クリスマスイブ

『おはスマ』

12月24日(火) (レポ)

るんるん曲:雪が降ってきた

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。12月24日、今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

今日は、クリスマスイブです。メリークリスマス。

クリスマスですねぇ。どこかでパーティーに参加したりするのかなぁ? 1人ぼっちで過ごすんですかぁ? どっぷり仕事ですか? 「クリスマスなんだ。」と思いながら、カップルだったり、家族と過ごしたいのに、上司とか、に、誘われた、会社的なクリスマスパーティーですか? 

であの、ちょっと、あんまりな、上司の人が、酔っ払いながら、♪ジングルベール♪とか言ってんのを、仕方がなく、「ちょっとやめてくださ〜い。」とか突っ込む、日ですか? 

ケーキ食べますか? クラッカーって鳴らしますか? SMAPの曲、聴きますか? SMAPファンの方々集まってクリスマスパーティーして、SMAPの冬ソング、クリスマス、曲とか。「雪が降ってきた」とか、皆で。

カラオケとかでそういうのやったりして、SMAP歌ったりしますか? 

皆さん、メリークリスマス。

ということで中西さん。中西さん、今日どうしますか? 



中西 : どうしますかねぇ? 
高橋 : どうしましょうかねぇ?
中西 : ねぇ? 困りましたねぇ。
高橋 : う〜ん。
中西 : まぁ、あんまり考えるのをやめた方がいいかなぁっていう。(笑)どうしよう! 
高橋 : 家で鍋とかしたらどうですかぁ? 
中西 : あ〜、いいねぇ。
高橋 : えぇ、えぇ、えぇ。う〜ん。
中西 : う〜ん。いいと思いますよぉ。高橋さんは? 
高橋 : 私はぁ、友人と、「クリスマスパーティーしようかなぁ。」って話してますねぇ。
中西 : あ〜、そうですかぁ? 
高橋 : えぇ、えぇ、えぇ。
中西 : 僕はそこに行っちゃ、ダメなんですかねぇ? 
高橋 : ごめんなさい、ちょっと人数がねぇ〜…。
中西 : あ〜。
高橋 : すいませ〜ん。
中西 : やんわり、断られました。
高橋 : えぇ。
中西 : (笑)あの〜、クリスマスパーティーってこう、七面鳥なんかやっぱり…?
高橋 : そうですね、七面鳥。焼かないですけど、買って来たりとかぁ、
中西 : ほ〜。
高橋 : ケーキ食べたりとか、しますねぇ。
中西 : なるほどねぇ。楽しんでください。
高橋 : 写真、送りますね。
中西 : あ、ありがとうございます。
高橋 : は〜い。
中西 : 香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

「おはスマ」−クリスマス

『おはスマ』

12月23日(月) (レポ)

るんるん曲:シャレオツ

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。12月23日、今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、今日は、「天皇誕生日」で、祝日です。

「明日、休みになりました、と言われたら?」

イブか…。急に明日、「休みだよ。」って言われたら、ちょっと困りますよね。ほんとに、若〜い頃は、「なに、イブにやってんの? 仕事が入ってんだよ! クリスマスだぜぇ!」時期もありましたね。

もう今はそん〜なこと思いもしないですからねぇ。「クリスマスの仕事はなに?」とか。まぁ、仕事があるものだっていう。

でもやっぱクリスマスにお仕事があったりするとぉ、華やかなこう、クリスマスに、こんなに、贅沢なクリスマスパーティーは味わえないんだろうっていうような、感じなんで。番組だったりとかぁ。まぁそれはそれで凄く楽しいんです。

そっちにだいぶ慣れちゃってるからねぇ。逆に休み、とかなると困るねぇ。

明日、明後日、僕、何してるんですかねぇ? 

っていうことで中西さん。中西さんは、クリスマスパーティーとか開きますか? 



中西:
仕事です。はい。

確かにでも、クリスマスで仕事ってなると、「あ、あ〜、こんな時でも仕事があって嬉しいな。」っていう気持ちになりますね。う〜ん。

まぁ僕は、あ〜、年末年始、ねぇ、クリスマス、いろんなことあるんですけどぉ。仕事がいっぱいあってぇ、ありがたいなぁって、ほんと思ってますしぃ。う〜ん。

サッカー界で言うとねぇ、昨日、天皇杯、FC東京、横浜Fマリノス、サガン鳥栖と。そして、広島Sね。が残ってるんで。元日も僕は、決勝にも行きますし。

逆に、休みが無い方が、嬉しいかな、と思ってます。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

「サムガ」−2万円プレゼント−2(7)

『サムガ』

12月21日 (レポ)

(つづき)

中居:
え〜、今週、決まらずということでですねぇ。え〜、次回いきたいんですけども。次回はなんと、来年になるということでございましてね。え〜、来年に、え〜、また。これずっと引っ張ってってね、毎週やろうか? これ。(カカカ笑)

さぁ、それではですね、え〜、「シャレオツ」。

曲:シャレオツ

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、え〜、まぁまぁ是非とも、あの〜、来週はですねぇ、1年の総決算じゃないですけども。いろいろと1年を振り返って、お話をしたいと思います。

それじゃぁまた来週で〜す。さよなら〜。

今週のおまけハガキー。

兵庫県の○○さん。

(ハガキ)
鍋好きな中居君は、好きな鍋の種類はなんでしょうか? うどんやラーメン、雑炊など、いろいろある中で、なにが好きですか? 

中居:
雑炊。

また来週。
posted by alfa at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−2万円プレゼント−2(6)

『サムガ』

12月21日 (レポ)

(つづき)

母  : あ〜、中居君? 
中居 : …
母  : ほんとに中居君!? あ〜、うそ、今日ねぇ、テレビの、DVDを観てたの、ずっと。結婚式の。
中居 : あ〜、はいはいはい。
母  : 観てたの、ずっと。中居君に会ってた、テレビで。(笑)
中居 : 誰だと思って喋ってんの? 
母  : いやあの、番組の人だと思って。
中居 : ちょっと、お願いしますよぉ。
母  : あ〜…
中居 : ○○ちゃん、○○ちゃん、1人娘? 
母  : 1人娘より、息子もいるけど。女の子は1人だけ。
中居 : あじゃぁ、息子に替わってもらえますか? 
母  : はい、替わりましょう。
○○ : もしもしぃ。
中居 : もしもしぃ。
○○ : あ、もしもし。
中居 : ○○ちゃん? 
○○ : はい。
中居 : あ〜、すいません、息子さんに替わってもらえるぅ? 
○○ : あ…
中居 : あ、弟ぉ? お兄ちゃん? 
○○ : あ、お兄ちゃん今、東京にいます。
中居 : あ〜、○○ちゃん。じゃぁ家ん中に今、○○ちゃんと家族3人だ? 
○○ : あ、はい。
中居 : じゃぁ○○ちゃん、物真似お願いします。
○○ : え? あの、ハガキに書いて、たヤツで、いんですか? 
中居 : はい。え〜、「ポップアップスマップ」から、「Call Your Number」という曲の、え〜、名残惜しそうに、バイバイのところを歌う中居君。
○○ : はい。
中居 : はい。お願いします。
○○ : ♪なごりおしそに、バーイバーイバーイ♪
中居 : (カーン!)
○○ : (笑)
中居 : 残念でした。もう全く、審査員の皆さんが、
○○ : (笑)
中居 : 首を縦に振りませんでしたねぇ。
○○ : (笑)…
中居 : もう1人、もう1人いいって。もう1人いいって。時間があるから。
○○ : えっと、じゃぁ、山羊やります。
中居 : はい、山羊お願いします。
○○ : メェー。
中居 : お、来たか? もうちょい、もうちょい。
○○ : メェー。
中居 : あ、もうちょい、もうちょい。
○○ : メェー。
中居 : キーの高いヤツ。
○○ : メェーー!
中居 : (カーン!)ダメ。(カカカ笑)
○○ : (笑)
中居 : 残念、○○ちゃん。
○○ : (笑)
中居 : 獲得ならず。
○○ : え〜? お願いします。
中居 : やぁ、無理だって。審査員の皆さん、今日厳しいもん、だって。
○○ : え〜? 
中居 : じゃぁあの〜、チュン、あの〜、麻雀の杯のチュンあげるから。
○○ : はい。え…? 
中居 : う〜ん。じゃぁね〜、じゃぁ、ママとパパにもよろしく、
○○ : え? 
中居 : 言っといて。
○○ : え? 1万円、ダメですか? 
中居 : ごめんね。○○ちゃん。
○○ : あ、はい。いやいや。
中居 : う〜ん。ほんじゃぁじゃぁ、パパとママによろしく言っといてね。
○○ : あ、はい。ありがとうございました。
中居 : は〜い、じゃぁね〜、バイバーイ。
○○ : はい、失礼しま〜す。
中居 : は〜い。
母  : ありがとう。
中居 : は〜い。

中居:
さぁ、ということでございまして…。

(つづく)

posted by alfa at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−2万円プレゼント−2(5)

『サムガ』

12月21日 (レポ)

(つづき)

母  : もしもしぃ。
中居 : ママぁ? 
母  : はい、ママで〜す。
中居 : はい、じゃぁ、物真似お願いします。どうぞ! 
母  : 物真似?(笑)
中居 : 早く、時間がございません。
母  : 物真似お願いしますぅ?(笑)え〜とぉ(笑)、
中居 : 時間がございません!
母  : あ、じゃ、薬師丸ひろ子をやりましょうかぁ? 
中居 : はい。薬師丸ひろ子、お願いします。どうぞ! 
母  : はい。え〜、♪もっとぉ〜、もっとぉ〜、
中居 : お!
母  : ♪あ〜な〜た〜にぃ〜、
中居 : お、いいですよ、いいですよ。
母  : ♪もっとぉ、もっとぉ〜、
中居 : もう一声、もう一声! 
母  : ♪あ〜い〜た〜い〜、
中居 : もうちょっと、もうちょっと!
母  : ♪いまな〜に〜してる〜の〜、
中居 : う〜ん。
母  : ♪いまな〜に〜みてる〜の〜、
中居 : う〜ん。
母  : ♪あ〜なたを〜、も〜っともっと〜
中居 : う〜ん、もうちょっと!
母  : ♪し〜り〜た〜い〜のぉ〜♪
中居 : (カーン!)残念でした。
母  : ダメですか!? 
中居 : (カカカ笑)
母  : ショックゥー!(笑)
中居 : あの、似てるの、似てるヤツがいいですねぇ。
母  : え? 
中居 : 似てるヤツがいいです。
母  : 似てるヤツですか? 
中居 : はい。今の、ひどかったので、すいません。
母  : ひどかったですか?(笑)
中居 : はい。
母  : すいませ〜ん。
中居 : いえ、とんでもない。時間がございません!
母  : 浅田美代子。
中居 : 浅田美代子。(笑)お願いします。どうぞ!
母  : (笑)時代が分かっちゃうか? ♪あの、こは、どこ〜のこ、
中居 : お、いいですよ、いいですよ。
母  : ♪どんな(笑)ゆうぐ、れえ〜〜
中居 : お、いいですよ。笑わないで、笑わないで。
母  : はい? 
中居 : 笑わないで歌った方がいいですよ。
母  : そうですか? 
中居 : はい。もうちょっと、もうちょっと。
母  : ♪しいっかりぃ、にぎりしめた、あかい、ふうせんよぉ〜
中居 : もうちょっと、サビだ、サビ、サビ、サビ。
母  : ♪なぜ、だか、この〜てを、するりとぬけ〜たぁ〜、(笑)しいっかりぃ、にぎりしめた、あかい、ふうせんよぉ〜♪
中居 : (カーン!)残念でした。
母  : (笑)残念。
中居 : う〜ん。審査員の皆さん、ちょっと今、1人、トイレ行っちゃいましたねぇ。
母  : あらまぁ。
中居 : 歌の途中で。
母  : あ、歌の途中で? 
中居 : は〜い。
母  : あらまぁ…。
中居 : ざ〜んねんだぁ。○○ちゃんはいないんだぁ? 
母  : ○○ちゃん、いますぅ!
中居 : ○○ちゃんに、聞こうと思ったら、○○ちゃんにじゃ、もうなかなか出してくんないからパパがぁ。

(つづく)

posted by alfa at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−2万円プレゼント−2(4)

『サムガ』

12月21日 (レポ)

(つづき)

中居:
さぁ、続いて参りましょう。続いて。いい家族だなぁ、今の。ママがああいった明っるいのいいなぁ〜。電話

電話
父  : もしもしぃ。
中居 : もしもしぃ。
父  : はい。
中居 : ○○さんのお宅でしょうかぁ?
父  : はい。
中居 : ○○さん、いらっしゃいますでしょうか? 
父  : どちら様でしょうか?
中居 : あ、お父様でいらっしゃいますか? 
父  : はい。
中居 : あ、え〜、娘さんの○○さんからですねぇ、
父  : はぁ。
中居 : おハガキをいただきましてぇ。
父  : はい。
中居 : 物真似…が、
父  : …
中居 : あの〜、似てると、いうことんなりますと、1万円が当たりますので。
父  : も、物真似? 
中居 : はい。あ、申し遅れました。僕あの、SMAPの中居と申しますが。今、ラジオの収録中でございましてぇ。
父  : えぇ〜〜!? ほんとですかぁ? 
中居 : はい。じゃぁ、お父様でいらっしゃいますね? 
父  : えぇ。
中居 : じゃぁお父様、物真似、お願いします。
父  : あ〜、あ〜、(笑)あ〜。
中居 : お父様今、おいくつですか? 
父  : お父さんは、52歳です。
中居 : 52歳の、お父さん、下の名前は? 
父  : え? 
中居 : 下の名前は? 
父  : え〜と、○○といいます。
中居 : はい、○○さん、物真似何、いたしますか? 
父  : え〜、コマネチ! 
中居 : (カーン!)残念でした。
父  : えっ!? 
中居 : 今のじゃダメですね。
父  : なんでですか!?
中居 : あの〜、審査員の皆さんが、旗が上がらなかったです。
父  : はい? 審査員がいるんですか? 
中居 : はい。審査員の皆さん…、他にございますか? 
父  : あ〜〜…
中居 : あの、誰かの物真似、言ってから、お願いします。
父  : あ〜、誰の物真似にしましょうか? 
中居 : 時間がございません! 
父  : はい、はいはいは〜い。
中居 : 1万円、当たるかどうかですよぉ!
父  : あ〜! ははい。(笑)え〜〜と…
中居 : じゃた、田村、田村正和出来ますか? 
父  : 田村、う〜ん。
中居 : はい、お願いします。どうぞ! 
父  : う〜ん、ちょっと待ってくださいねぇ。う〜ん。う〜ん。
中居 : (カーン!)残念でした。
父  : え〜っ!?
中居 : 今のじゃダメみたいですねぇ。
父  : え〜っ!? ダメ、ダメなんですかぁ? 
中居 : あ、じゃ、板東英二、お願いします。どうぞ! 
父  : あどぉ、ゆで卵、私好きなんですぅ〜。
中居 : (カーン!)
父  : えっ!?
中居 : 残念! 残念!
父  : ダメですかぁ!? 
中居 : 他にございませんか? 他に。
父  : 他にぃ、え〜とぉ〜、中居さんが〜、
中居 : はい。
父  : あ〜、吹く、あの〜、前髪上げる、風。
中居 : はい、お願いします。
父  : はい。フッ、フッ、フッ、
中居 : (カカカ笑)
父  : ざけんなよぉ〜! 
中居 : (カーン!)
父  : え!? これもダメ!? 
中居 : 今、審査員の、皆さんが怒ってますねぇ。
父  : (笑)怒ってますか? あ…
中居 : はいじゃぁ、お父さん、ワン、あの犬、犬お願いします! 犬!
父  : ウオオーー! オオーオオー! オオ…
中居 : (カーン!)残念。猫! 猫! 
父  : ニャーーン、ニャアーー…
中居 : (カーン!)残念! や、山羊! 
父  : え? メヘヘヘヘー! 
中居 : (カーン!)残念。 蛇! 
父  : 蛇!? ニョロニョロニョロ…
中居 : (笑)(カーン!)残念でしたぁ〜! 
父  : え〜っ!?…これだけやってもぉ…? 
中居 : 審査員の皆さんがなかなか、あの〜
父  : え〜? 
母  : (頑張って! 頑張って!)
父  : え? なんとかなりません? その辺の…
中居 : じゃぁ、奥さんに電話替わって。奥様。
父  : 奥様ぁ? 奥様、1人いるんですけどぉ。
中居 : (カカカ笑)
父  : 変なんでいいですかぁ? 
中居 : いいですよぉ。
父  : いですぅ? 
中居 : はい。
父  : (奥様、替わってくださいって。)

(つづく)

posted by alfa at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

「サムガ」−2万円プレゼント−2(3)

『サムガ』

12月21日 (レポ)

(つづき)

○○ : こんばんは〜。
中居 : ○○ちゃん?
○○ : はい。
中居 : ○○ちゃんじゃぁ、あの物真似出来るぅ? 
○○ : …え〜? 
中居 : 物真似が上手かったらぁ、1万円あげるの。
○○ : え〜? 
中居 : 早く、早く、時間が無いって。
○○ : え〜? あ、猫の真似しま〜す。
中居 : はい、猫お願いしま〜す。○○チャンで、猫。
○○ : ニャー。
中居 : (カーン!)残念でした。
○○ : (笑)
中居 : じゃぁ犬、犬いこう、犬、犬。お願いします、どうぞ。
○○ : 犬? ワン! 
中居 : (カーン!)残念(笑)でした。蛇、蛇、蛇。
○○ : え? 
中居 : 蛇。お願いします。どうぞ! 
○○ : 蛇ぃ? 
中居 : 蛇。時間が無い! 
○○ : …(笑)
中居 : 時間無いよぉ! 
○○ : …ニョロニョロニョロ(笑)。
中居 : (カーン!)残念! 1万円獲得、ございませんでした。
○○ : あ、お父さん、替わりま〜す。
中居 : うん、じゃぁ、お父さんだね。
ご主人: じゃぁ私が、シシマル君の真似を…
中居 : (カカカ笑)
ご主人: どうでしょう? 
中居 : お願いします。お父さんで、シシマル。
ご主人: (?)
○○ : (笑)
中居 : (カーン!)残念。じゃぁ田村正和、お願いします。
○○ : も〜しもしぃ。
中居 : はい。
○○ : もう充分でしょ? もう。(笑)
中居 : 残念。誰も獲得んなんなかった。
○○ : うそだよぉ〜! もうちょっとほんとに、妹の結婚式にほんとに…
中居 : や、今日、審査員の皆さんが凄く厳しくてぇ。今年。
○○ : ま〜た、もうちょっとほんとにもう。(笑)
中居 : 大学教授の人達がねぇ、ちょっと、首をねぇ、かしげてるねぇ…。
○○ : うそだよ、、もう…。
中居 : 目の前にいっぱいいるんですよぉ。皆、カツラなんですけどねぇ。
○○ : (笑)なんでですかぁ? 
中居 : はい。その旦那さんにじゃぁ、最後、ビートたけし、やってもらっていいですか? 
○○ : あ〜、ちょっと待ってくださいねぇ。
中居 : はい。
○○ : (なんかビートたけしの真似して、旦那さんに。早くしてって、時間が無いんだって。時間が無いから。)
ご主人: (出来ねぇよ。)
○○ : (「なんだ、バカ野郎。」つって。はい。(笑))
ご主人: なんだ、バカ野郎〜。
中居 : (カーン!)残念でした。
○○ : なんで…(笑)、もしもしぃ。
中居 : 残念でした。
○○ : え〜?(笑)
中居 : 今の、ビートたけしさんのでちょっと、審査員の皆さんが怒ってますねぇ。
○○ : まだねぇ、そうだよねぇ、下がりましたよねぇ? 
中居 : う〜ん。今の下がっちゃいました。
○○ : そうだよねぇ。
中居 : ほんじゃぁ、お金貯めて、秋田に、いらしてください。
○○ : え〜? え〜?(笑) え〜? じゃほんとに麻雀杯のぉ、チュンでいいんでぇ、貰っていいですかねぇ? 
中居 : あぁ、じゃぁ麻雀杯のチュン、差し上げます。
○○ : ほんとぉ!? 
中居 : うん、あげるよ。
○○ : 嬉しいぃ〜!(笑)
中居 : う〜ん。
○○ : ありがとうございます。(笑)
中居 : それ、質屋に出せばねぇ、
○○ : (笑)
中居 : うん、5、5円ぐらいんなるんじゃない? 
○○ : え〜? もうう〜ん。すっごいもう、一生の宝物に…
中居 : 宝物にしてくれる? あの、よろしくね、舞祭組。
○○ : あ、もうほんとにあの、予約しましたんで、勿論。
中居 : あ、ありがとう。舞祭組、いいでしょう? 
○○ : う〜ん。楽しい。なんかね、今日、ちょうどなんか友達に会ったらぁ、
中居 : う〜ん。
○○ : 凄い友達もぉ、もう「大爆笑だった。」って。「FNS」。
中居 : あ、「FNS」観たってぇ? 
○○ : う〜ん。「観た。」って。(笑)
中居 : よかったぁ〜。
○○ : う〜ん。
中居 : インパクトに残ってたねぇ。
○○ : う〜ん、う〜ん。ほんと、ほんと。(あ、ね、もうもう、いいって、もう時間が無いって。)
中居 : 時間が無いって? 
○○ : う〜ん、う〜ん。
中居 : あの、「シャレオツ」はいいから。
○○ : え?(笑)
中居 : 舞祭組、お願いしま〜す。
○○ : 「シャレオツ」もちゃんと全種類、あの予約しましたよぉ。
中居 : い〜、大丈夫、大丈夫。ほかの人、買うから大丈夫。
○○ : (笑)
中居 : ほんじゃぁねぇ〜。
○○ : ありがとうございました〜。
中居 : は〜い。バイバーイ。
○○ : バイバーイ。
中居 : はいは〜い。

中居:
残念でございましたねぇ。

(つづく)

posted by alfa at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−2万円プレゼント−2(2)

『サムガ』

12月21日 (レポ)

(つづき)

中居:
2万円プレゼントの半分、1万円のプレゼントの当選者を決めます。おハガキで応募をしてくださった方のところに電話をかけます。物真似をしてください。物真似が、似てたりだとか、面白かったでしたら1万円を差し上げます。電話していきましょう。ね。♪ぶっさいく〜、ぶさいく〜♪PV、どうだったのかなぁ〜? 電話

じゃ、こちら、千葉県の○○ちゃん。

電話
○○ : はい、もしもしぃ。
中居 : もしもしぃ。
○○ : はい。
中居 : もしもしぃ。
○○ : はい。
中居 : ○○さんのお宅でしょうかぁ? 
○○ : はい。
中居 : ○○さん、いらっしゃいますでしょうか? 
○○ : …あ、はい? 
中居 : ○○さん、いらっしゃいますでしょうか?
○○ : う〜ん…、少々お待ちくださ〜い。
中居 : う〜ん、なんだ? この溜めは。なんだったんだ? その溜め。
ご主人: もしもしぃ。
中居 : もしもし。
ご主人: はい。
中居 : あ…
ご主人: どうしましたぁ? 
中居 : ○○さん、いらっしゃいますでしょうか?
ご主人: 今、いないですけどぉ。
中居 : あ、旦那様でいらっしゃいますか? 
ご主人: はい。
中居 : あ、すいません、中居と申しますけどもぉ。
ご主人: はい。
中居 : あの〜、物真似の方をお願い出来ますでしょうか? 
ご主人: …はい。
中居 : あの〜、上手ですとぉ、1万円のプレゼントがございます。
ご主人: はぁ…、いや、それ…
中居 : もしもしぃ。
ご主人: はい。
中居 : あの〜、SMAPの中居ですけどもぉ。
ご主人: はい。
中居 : 今、ラジオでぇ、○○さんからぁ、
ご主人: はい。
中居 : 「お金が欲しいんで。」っていうことなんですよ。
ご主人: はいはい。
中居 : あの、秋田で結婚式があるんですね? 
ご主人: あ〜、そうですねぇ。
中居 : その資金が欲しいということでぇ。
ご主人: はい。
中居 : 物真似がぁ、面白かったり似てたらぁ、差し上げますんでぇ。
ご主人: はい。
中居 : でも○○さん、いらっしゃらないということなんで、旦那さん、お願いします。どの、だ、ど、どなたの真似しますか? 
ご主人: …ど、どの、どなたの? 
中居 : はい。
ご主人: じゃぁ、半沢直樹で。
中居 : お、じゃぁ半沢直樹。はい。
ご主人: はい。
中居 : え〜、○○さんの旦那さんで、半沢直樹。お願いします、どうぞ。
ご主人: はい。倍返しだ! 
中居 : (カーン!)残念でした。
ご主人: はい? 
中居 : 続いてありますかぁ? 
ご主人: はい、ちょっと待ってください。
中居 : ちょっと待って(笑)、旦那さん。
○○ : もしもしぃ。
中居 : (カカカ笑)もしもし。
○○ : わぁ〜! 中居君!? 
中居 : あれ、誰ぇ? 
○○ : ほんとにぃ!? え、マジでぇ!? 
中居 : あれ、誰ですかぁ? あなたは。
○○ : え〜、じゃぁ(笑)、え〜、○○ですけど。
中居 : なんであなた出てこないのぉ? 
○○ : え、お風呂入ってたぁ〜。
中居 : お風呂、今上がったばっかりぃ? 
○○ : 上がったけど、もう着てるけどぉ。
中居 : あの〜、頭濡れてるのかな? 
○○ : 濡れてるねぇ、ちょっとねぇ。
中居 : あ、じゃぁ旦那さん、旦那さんに替わってくれますか? 
○○ : いや、いやちょっと待って。(笑)今、喋ったんでしょ?(笑)ちょっと待ってぇ。
中居 : 今旦那、旦那さんのが面白いからぁ。
○○ : ヤダヤダヤダ。ちょっと待って。やめてよ(笑)、なんで、恥ずかしい。(笑)
中居 : え? すっげぇ似てねぇ半沢直樹とか、俺凄く好きだったからぁ。
○○ : え、やめて、もういいって、もうって、ほんとに。(笑)
中居 : あれ、なに、娘さんいるのぉ? 
○○ : います、います。
中居 : 3人娘? 
○○ : え?
中居 : 3人いるの?
○○ : 違う違う。うんとぉ、ううん、妹、3人、姉妹なんですよ、私が。
中居 : う〜ん。
○○ : んで、私が長女でぇ、
中居 : でぇ、
○○ : 一番下の妹が結婚するんです。
中居 : あ、そうなんだ? 
○○ : そうそう、で真ん中は、まだお嫁行ってないんですよぉ。
中居 : あ、そうなんだ? 
○○ : 中居さん、どうですか?(笑)無いか…? 
中居 : 無いねぇ。
○○ : 無いね。(笑)
中居 : う〜ん。じゃぁ、○○さん、物真似、だ、誰出来る? 
○○ : あ、どうしよう? なんて書いてましたっけ? 私。
中居 : もう、時間無いって。時間無いって。
○○ : あ、なんだっけ? なんて書いてたっけ? そこにハガキに…
中居 : え〜、数学の先生の出っ歯お願いします。
○○ : え〜?(笑)それぇ? 
中居 : 時間ございません! 
○○ : え〜とねぇ、まぁあの〜、ヤンキーのぉ、○○君っていう男の子がいてぇ。
中居 : はいはい。
○○ : その子をぉ、
中居 : う〜ん。
○○ : 凄い叱るっていう、先生の真似です。
中居 : はい。お願いします。
○○ : はい。○○君、先生は、○○君を信じている。すっごい似てます。
中居 : (カーン!)
○○ : え? ちょっと(笑)待って。すっごい似てるってばぁ。(笑)
中居 : (カカカ笑)
○○ : 凄い似てるってば。
中居 : 今ねぇ、審査員の皆さんがねぇ、そ、言う、「言うほど似てないねぇ。」っていう…
○○ : え〜? 知らないくせにぃ、もう。(笑)
中居 : (笑)「思ってる以上に似てなかった。」つってた。
○○ : え〜? 
中居 : はいじゃぁ、板東英二、板東英二。
○○ : え〜、あのねぇ、あのね、中居君あのねぇ、僕はねぇ、ほんまに、ゆで卵が…、え〜とぉ(笑)…
中居 : (カーン!)全然ダメだねぇ。
○○ : うそぉ〜(笑)。
中居 : これ貰えないねぇ、これ。ほかに、今、誰がいんの? 旦那さん以外に。
○○ : えあと、いも、あ、妹じゃない。娘がいますけど。
中居 : ほんじゃ娘さんに、お替りください。
○○ : え〜、○○。中居君、替わるって。

(つづく)

posted by alfa at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする