2013年10月31日

「おはスマ」−ファッション

『おはスマ』

10月31日(木) (レポ)

るんるん曲:Joy!!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。10月31日、今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ今日は、「ハロウィン」です。

こないだ〜、番組の中かなんかで話したんだけどぉ。中居君がぁ、「Joy!!」っていう、SMAPのシングルの曲のぉ、衣装で黄色い、服を着たっていうのが、あれが、「あり得なかった。」と。まぁ言わんとしてることはなんとなくはね、分かりますけどぉ。

でもねぇ、僕はなん〜にも気になんない。中居君よりは、木村君よりは、いろん〜な色を、慎吾ちゃん着てそうじゃないですかぁ? だ、皆さんのイメージ通りにぃ、そんなに、「ほんとは、普段、黒しか着ないんです。」っていう人が、頑張って黄色を着てる感は、ありませんよね。

時々、衣装の本が、落ち着いてるなっていう時もありますしぃ。

最近そういう意味で言いますと、ステッキとかもぉ、好きで。ファッションとしてステッキをこないだ持ってみたんだけどぉ。時々持つんだよ。持って、仕事場着いたら、「大丈夫ですかぁ? あの、足とか、あれですか? ちょっと…。」「いひ、あの、ファッションです。」「ファッション? どういうことか。(笑)どういうことですか?」

1日いた、1日の中に、何人の人に、何回、声かけられたか分からない。

いろんなファッションしましょうよ。ハロウィンです。

ということで、中西さん。中西さんは、ハロウィン、なにか、コスプレ、するんですか? 



中西:
してません。(笑)

こないだ香取さんの、2トントラック1杯分ぐらいこの、ファッションの、本かなんかがねぇ、出るっていう話があって。

え〜、香取さん、元々服が好きなのは、よくテレビ観て分かってましたけどぉ。「あ、ほ〜んとに好きなんだな。」っていうのはね、う〜ん、理解できました。

で、いろんなものをファッションに取り入れようとするところも凄いなぁと思っていてぇ。

もうステッキとかねぇ、こういうものを使うっていうか、もうこれをファッションに取り入れてぇ、コーディネートをするっていうこともねぇ、凄く楽しい。ただ単にこう、服だけじゃなくてぇ。

まぁ僕はいつもこう、カバンも含めてトータルでいろんなこと考えるんですけどぉ。

いやぁ〜、新しいものをこう、取り入れる力っていうのは、香取さん、凄いんで。僕も、参考にしたいと思います。

香取さん、ありがとうございました。

posted by alfa at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−香水

『おはスマ』

10月30日(水) (レポ)

るんるん曲:セロリ

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。10月30日、今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ今日は「香りの記念日」です。1992年に石川県、七尾市が制定。

なんかねぇ、昔はそんなことなかったけどぉ。ちょっとずつ最近は、香り、気になるようになって来たなぁ。なんかスタッフの人だったりとかぁ、あの〜、仕事してる最中に説明してくれる人とかがぁ、ちょっといい香りしたりするとちょっと気分がいいから。

あとエレベーター、乗った時にさ、その前の人が乗ってたので、「香水がきっついなぁ〜。」みたいな。「うわ、香水、きっついなぁ〜。」としか、今までは思わなかったんだけどぉ。最近はぁ、「うっわ、きっついけど、あ、この香水結構好きな匂いだなぁ。」とか。

雑誌の取材で香水、をちょっと紹介してもらうような、ことがあって。それから「ちょっとつけてみたりしよぉ〜。」って言ってたのがほんとにちょっとつけてみたりもしてますねぇ。

最初のうちは、頑張って、「俺の香水、始まりだ。」と思って毎日やってったりしたけど。でも最初やってみた時に、香水デビューみたいの分かんないからぁ。もうシュッシュッシュッシュッてやったらぁ、もう、その日、家から出て仕事場行く車ん中だけでも吐きそうんなっちゃってなんか。(笑)「自分の身体から、な〜んもう、な〜んだこの、どうしよう、どうなん、なんなんだ。」と思ったら、つけ過ぎたみたい。

だいぶ分かって来たけど。

中西さん、香水、おつけになられますかぁ? 



中西:
おつけになりません。(笑)難しいですよねえ。どれぐらいつけるかっていうのもねぇ。結構だから下の方につけた方がいいっていうのは聞いたことがあるんですけどぉ。なんかお腹の辺りとか、あと足首とかねぇ? う〜ん。上がって来るってことで。

今のところ僕は、あ〜、つけてません。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

「おはスマ」−ビデオカメラ

『おはスマ』

10月29日(火) (レポ)

るんるん曲:Happy Train

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。10月29日、今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

今日は、「ホームビデオ記念日」です。1969年のこの日に、世界初の家庭用VTRの規格が発表された。

「普段、自分でビデオカメラを撮ることなどありますか?」

ヤーバイよ。ビデオカメラ、ヤバイんですよ。もうねぇ、でも止まってるけどぉ。あの〜、最新のビデオカメラを買ってぇ、そうすんと更にいい、カメラが出ると、新しいのに買い換えて。そんでいつか欲しいと思って来たのがぁ、バラエティー番組とかで使うぐらいの大っきいヤツ、こういう、デカいの。

でそれを買ったんだよねぇ、ついに、最終的に。それを買ってから、ほぼ一度も使ってない、まま、もう〜、数年経ってるの。だからそれを買ったあたりでぇ、そういう撮ったりすることをしてないんだけどぉ。

それがねぇ、結構部屋のねぇ、目立つとこにあんの。昨日もそれどかした。それをどかした奥に、電球がしまってあるとかなんかその、奥の物が必要だから、昨日の夜もぉ、それ触ってぇ、奥の物を取ってんだけどぉ。その触るたんびにさ、見るたんびに、「うわぁ〜、もう一番欲しかったのに買ったのに使ってないし。」

昨日はだから思ったのはぁ、「もうこれ、すげぇ古い機種んなってんだろうなぁ?」と思って。

ということで、中西さん。中西さんはビデオカメラ持ってますかぁ? 



中西:
持ってません。

もう最近のぉ、携帯のぉ、動画、凄くないですかぁ? 普通の、まぁ画像撮るのも凄いんですけどぉ。動画を、ほんとビデオ目線でクリアーに撮れるしぃ。う〜ん。

あれはねぇ、たまに使いますね。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

「おはスマ」−サッカーワールドカップ

『おはスマ』

10月28日(月) (レポ)

るんるん曲:Gift

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。10月28日、今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

「秋と言えばスポーツの秋。香取さんは、サッカー日本代表応援団長。」

テレビ朝日、サッカー日本代表応援団長の香取慎吾です。やらさしていただいています。

そうかぁ、もう、今年も、終わりが近づき、10月、11月…、ワールドカップ。う〜わぁ! 行きたい! 現地に。ドイツの時は行けたんですよ。でも南アフリカは行けなかった。ブラジル…、スケジュール、どうなってるんだろうなぁ…? 

僕が、行った、試合、たちは、スタジアムに足を運んだ試合は、負けてないと。勝ちか、引き分け。不敗神話などと、言っていただき…。

だからドイツにも行ってるから。ドイツに行った時のはぁ、引き分けだったりしたのかなぁ? その試合は、僕が観れた試合は。

いやぁ〜、サッカー、サッカーねぇ…、昔はねぇ、所謂フットサルが流行った頃に、フットサルとかやってたなぁ〜、ちょっと。な〜んか知り合い集めてとか。ちょっと、所謂フットサルが流行った頃ですよぉ。最初に。皆ちょっとそれぞれ友達集めてさぁ…。

さぁ、ということで中西さん。ワールドカップ、楽しみですよねぇ。



中西:
「楽しみですよねぇ。」って言っていただけるのが嬉しいですねぇ。

まぁ最近僕、よく聞かれるんですけどぉ。「日本代表、大丈夫なんですか?」って聞かれるんですよねぇ。う〜ん。どうなんですかねぇ? 考えちゃいますよねぇ、ちょっとねぇ。う〜ん。若干、こないだの(笑)二試合を観てると…、う〜ん。

と思いますけど。まぁ、ここ、週末の試合観てもね、香川もそうですけど、長友もそうですしぃ、岡崎もそうですし。皆こう、切磋琢磨してるわけですよぉ。う〜ん。

だからやっぱり、ね、頑張ってる、選手たちのためにもこう、競争は働く原理はやっぱ欲しいですよね。う〜ん。

ワールドカップを、楽しみになるように、待ちたいというか、(笑)う〜ん。そうなるといいですね。う〜ん。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−キスマイ4人に曲を提供(7)

『サムガ』

10月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
そんな さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁさぁ、お別れですけど。

さて、この番組がニッポン放送編成局長のマキちゃんに、表彰された時の、賞金2万円がまだ残っています。リスナーに還元します。2万円が欲しいという方、ハガキに住所・氏名・年齢・電話番号・2万円の使い道を、あ、使い道とぉ、え〜、18番の物真似を書いて、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAP、2万円の係りまで。

電話番号は是非、え〜、家電の電話番号を書いて、おいてください。携帯には、お電話しませんから。ですのでぇ、自分が留守をしている時には、お家の方に、「中居君から、もしかして、電話がかかって来た時にぃ、物真似をしてね。」って、ちゃんと、あの〜、勉強しといてください。

11月の10日到着の、ハガキまで有効です。当選者の発表は、12月頃を予定しております。まぁ、多分、こちらから電話をして、ひどいことをさせられると思います。こちらの電話に、驚かないように、申し込んでください。

また来週〜。

今週のおまけハガキー。

え〜、福岡市の○○ちゃん。

(ハガキ)
中居君は、映画館で映画を観る時、最後のエンドロールまでしっかり観ますか? 

中居:
観ません。明るくなる前に、もう、出たいです。

また来週。
posted by alfa at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−キスマイ4人に曲を提供(6)

『サムガ』

10月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
そんな中、今更ながらですけどぉ。もう10月でしょ? で〜、まぁ、あの誕生日、から、2か月が経ちましたんでぇ。え〜、誕生日プレゼントの話しましょうか。(カカカ笑)

なんか誕生日ん時にぃ、誕生日プレゼントをするとぉ、その、ね、話がタイムリーでぇ、いろんなとこから言われるから嫌なのでぇ。ほとぼりがさめたぐらいに僕は言いたいっていう。

えっとねぇ、草なぎさんにねぇ(笑)、なんだっけなぁ、変なねぇ、あれ、お茶の、あぁ、出汁を貰ったの。(カカカ笑)なんか、鍋の出汁。「中居君、これあげる〜。」って。「おめでとぉ〜。」つって、「あぁ、ありがとぉ〜。」って。まぁまぁ美味しかった。鍋やった時にぃ、水の中にボチャンと入れて。

あとねぇ、ちょこちょこ貰ってるのあるんです。あのキスマイの子達にも、それこそ、タマとキタとぉ、藤ヶ谷にも、なんか貰いましたねぇ。あれすっげぇ嫌だったなぁ。あれ俺の後輩から貰うっていうのは、なんとも、なんか「いつもお世話んなってるんでぇ。」つってぇ。ちょっと楽屋で二人ん…、なるって感じがちょっと、あれも耐えられなかったなぁ。

でもな、あん時まぁ、そん時に用意してあったけどもぉ、「いらない。」つったんですけどねぇ。さすがに貰わないと。ちょっと喜ばなきゃいけないしぃ。もう俺は困るのよ、やっぱねぇ。う〜ん。「お〜、ありがとう。」って。

でもほんとにいい物貰ったのよぉ。「これ結構いい値段するんじゃねぇのかなぁ。」っていうような、ブランドものだったからぁ。

嬉しいんだけどぉ。あの〜、今年貰ったらさぁ、いつもお世話、声を揃えて言ってのが、「いつもお世話んなてるんでぇ。」って言うんだけどぉ。これ来年貰えなかったらさぁ、俺この1年間は、世話してねぇみたいんなっちゃうでしょう? 

で、毎年さぁ、あげたら毎年あげなきゃいけないじゃん。先輩にあげるのって。それがしんどいかなぁ〜と思って。俺もぉ、気になっちゃうじゃん。誕生日プレゼント貰ってぇ、「来るのかな? 来ないのかな?」って。で、来たら来たで嫌だしぃ。来なかったら来なかったで嫌だしぃ。どっちに転んでも嫌なんだけどぉ。そんだったらぁ、もう、いらない。大丈夫。

あと、そう、松本さんにぃ、松本さんにねぇ、伊達メガネ貰った、なんか。メガネ。う〜ん。「これえぇやろう?」つってぇ。(カカカ笑)うん、ちゃんとした、ブランドの。これじゃないですけど、これと同じ、ブランドの。これ結構いい値段するんじゃねぇかなぁって思って。

さぁ、それでは、じゃぁ、キスマイの歌とか。曲名は分かんないけど、一番最近の歌、どうぞ。

るんるん曲:キミとのキセキ

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−キスマイ4人に曲を提供(5)

『サムガ』

10月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
まぁそん、な感じで。う〜ん。俺、4人のことよく知らないのにねぇ。(カカカ笑)よく知らないんだけどぉ。もう頑張って欲しいですよね。

まぁ順番なのでぇ。あの〜、まぁ7人もいるっていうこととぉ、グループなのでやっぱりぃ、あの〜、目立つ人と際立つ人と際立たない人とかさぁ、やっぱいるじゃん。タイプ的に。それはもうクラスで一緒でぇ。会社の中でもそうだと思いますけどもぉ。なんか知んないけど、目立つ人と、なんか知んないけど、カッコいい人。なんか知んないけど、人気のある人って。

もう4人は、あの多分、3人よりもぉ、あの〜、そんな華が無いんですかねぇ? のりなのかどうか分かんないですけどもぉ。

あの〜、そうするとまぁ、SMAPの中でもやっぱり比較的、草なぎ君が地味だったりとか、誰々君が地味だったりとかっていうのがあるじゃないですかぁ。おとなしいタイプとか、俺みたいにガシャガシャするタイプ。

で最初やっぱり、ねぇ、グループですから、僕とか、木村君がこう、ば…、あの〜、ポジションが違いますけど。僕はバラエティーの方で、木村君が、ドラマの方で、みたいな。

ほんでぇ、草なぎ君とかやっぱり、ず〜っと、あの〜、主役…で、ドラマやったの、もうほんとSMAPが出来て10年ぐらいしてからぁ、初めて主役をぉ、もらったみたいな。

やっぱ順番なのでぇ。でもやっぱり10年ぐらいその、10年ぐらいでぇ、解散もせずにやれたからぁ…。だいたいあの〜、アイドルグループってぇ、もうほんっとの伝説だったらやっぱ6年周期、ちょっと伸びて8年周期って言われてるんですけどぉ。あの〜、そこまでやっぱりぃ、ねぇ、会社も待ってくれませんしぃ。

でもぉ、お蔭様でSMAPはダラダラやってたことによってぇ、やっぱ順番周って来るじゃないですかぁ。順繰り順繰り。

でキスマイも、後々やっぱり、4人の順番周って来んのかなぁと思ったら、意外と周って来ないなぁと思ってぇ。(カカカ笑)ず〜っと3人でグルグルグルグル周ってるなぁって。

なんか面白い順番っていうのがぁ、ねぇ、なんか僕が出来ることがあるのならばぁ、なんかキスマイにとっても絶対いいなぁと思いながら。

なんか曲が出来てぇ、え〜、歌割りとかもちょっと、キスマイのアルバムとか…。

でぇ、曲が出来てぇ、え〜、歌割りとかもちょっと、キスマイのアルバムとか。あのこの曲を、作るに当たってぇ、キスマイの曲とかい…、なんにも聴いてないんです。シングルとか知ってますけどぉ。シーハーハーシーハーハーとかぁ、知ってるんですけどぉ。アルバムの曲とか一切知らなかったんですけどぉ。

あの〜、曲が出来てから、あの〜、ちょっと聴いてみようかなぁ〜と思って。それでなんか4人の声とか聴いてみたいなぁ〜って。

売れるかなぁ〜…? 4人じゃダメかぁ…? (カカカ笑)

まぁまぁ面白い、え〜、曲んなる、あの〜、皆さんにも、早く、お届け出来るように、したいと思います。


(つづく)

posted by alfa at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−キスマイ4人に曲を提供(4)

『サムガ』

10月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
え〜、まぁコンセプトみたいなの言うとぉ、まぁ、そうねぇ、あの〜、まぁキスマイ、7人で歌ってる時よりもぉ、4人で歌ってた方がぁ、ライブでやるとぉ、なんかお客さんが楽しめるようにと。「7人よりも4人の方が面白れぇんじゃねぇのぉ?」ってぇ、感じてもらえるような曲。メンバーせん、それは3人でこう、邪険にすること、それは切磋琢磨ですけどぉ。まぁ3人でも勿論いいしぃ。いいなぁと思いますしぃ。まぁ4人でやった方がぁ、あのなんかすっげぇ面白いなぁ〜って。

まぁ本人達はどうか、どうか、ちょっと分かんないですけどぉ。でもお客さんにとってぇ、「この4人の方が、弾けられるねぇ〜。」って、「わぁ〜、楽しい、この3分間、4分間のあいだぁ、なんか凄い楽しかったねぇ。」って思えるような曲をぉ、7人以上にぃ、素敵なものをというのはぁ、まずコンセプトですかねぇ。

完璧ですよ。(カカカ笑)僕の中では、完璧に、仕上がってますねぇ。

うん、ライブ? グッドニュース…、ライブはやんないよ! え? そこだけ? ワンコーラ…、それはもう、振付とかは勿論ありますからぁ。でもまぁ、「こんな振りがいいのかなぁ? あんな振りがいいのかなぁ?」っていうのは、お話したいなぁとは思いますけど。
(つづく)

posted by alfa at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−キスマイ4人に曲を提供(3)

『サムガ』

10月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
歌詞、もう、曲も歌詞もですねぇ、はい。で今制作、え〜、現在制作中でぇ。あっ、もうねぇ、今もう90点ぐらいまで来てますんでぇ。もうタイトルも、決まってますけど。これ、こんなとこで発表するもんなのかなぁ? ダメだよねぇ? 

もう、もうず〜っとぉ、もう考えてる、もうフワーッとですけどぉ。「ATARU」の、撮影が終わった後ぐらいかな? ほんで〜、ファーッと聞いてぇ、で「どうしよっかなぁ〜?」なんて。まだ別に書くこともなく、書くまで、書い、書き始めたのがほんと、9月に入ってからぐらいかな? でいつ発売とかも分かんないからぁ。

で9月の下旬ぐらいにぃ、なんか収録があったのかな。う〜ん。ほんでなんか、全部ドッキリにす、ドッキリっていうか、サプライズ、まぁ現に僕がゲストに出ることもそうでしたしぃ。う〜ん。

いやこれでもキスマイにとっては絶対、僕まぁ、いいことだなぁと。あの〜、なんか4人(笑)、これで4人が、ねぇ、4人ていうグループがぁ、飛躍したらぁ、もう間違いなく、ねぇ、キスマイに返って来ますのでぇ。

まぁSMAPの法則、とは全く違うんですけどぉ。まぁ1人の仕事をすることによってぇ、ねぇ、そうするとやっぱりぃ、こう、グループに士気が上がるというかぁ。クオリティーが上がっていくというか。っていうのはあると思いますしぃ。

であまりにも4人がぁ、何もやらなさ過ぎてるのでぇ。(笑)

でまぁ、まぁ僕の名前を、まぁ曲は勿論大事ですけどもぉ。まぁ「中居がやってる」って言ったらちょっと話題んなるんじゃないかな、っていうのも勿論ありましたのでぇ。「あ〜、それだったら俺ちょっと、面白いからいっかなぁ〜。」みたいな。

でPVも撮ろっかなぁ〜と思ってぇ。(カカカ笑)う〜ん。PVも僕が撮ろっかなぁ〜と思ってぇ。(カカカ笑)(スタッフ:笑)う〜ん。もう出来てんですけど、僕ん中ではね。

まぁま、細かいことはぁ、よく分かんないですけどぉ。でも、曲に関してはぁ、申し訳ないですけどぉ、あの〜、もう、僕が勝手に、あの〜、4人をイメージしてぇ、まぁ申し…、まぁ、そうねぇ〜、この4人がどう思うか分かんないですけども、ちょっと強制的かも知れない。そこにちゃんとした根拠がありますのでぇ。なっと、納得するような、説明をしてぇ、この曲をぉ、プレゼントしようかなぁと。

(つづく)

posted by alfa at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−キスマイ4人に曲を提供(2)

『サムガ』

10月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
先日、オンエアーになった、「キスマイBUSAIKU」で、凄い発表がありました。キスマイの前、3人と後ろの4人の、格差が激しいということで、「後ろの4人、千賀君、宮田君、横尾君、二階堂君、に、中居君が歌を作るということで、ハガキが来ています。

岐阜県の、○○さん。

(ハガキ)
「キスマイBUSAIKU」観ました。キスマイの子達への楽曲提供をしたいという中居君。だけど、いつから考えていたのですか? 

中居:
いつから考えていたねぇ〜。難しい質問ですねぇ。え〜…、この話があったのはいつぐらいでしたっけなぁ〜…。もしか8月のねぇ、前半ぐらいだったと思うんですけれどぉ。ほんでなんかまぁ、「いいですよぉ。」みたいなぁ。(笑)でもなんか面白くしようと。

だけど、あの〜、逆算だね。う〜ん。だって、4人で作るの…、なんかねぇ、俺4人の、ずっといじってたんですよ。あの〜、歌番組とかでぇ。NHKもそうですしぃ、TBSの、「火曜曲」もそうだったんですけどぉ。でぇ、他の番組って誰も誰もいじんないから。4人を(笑)。タモさんもこの4人とかいじんなかったりするしぃ。「まぁ〜、でもやっぱり後輩だったら、ちょっといじろっかなぁ〜。」みたいな。で、ず〜っといじっててぇ。「でこれ、いじってるだけではぁ、よくないなぁ〜。」っていうのはずっとあったんですけどぉ。

ほんで〜、レコード会社の人とぉ、会社の人とかでぇ、「あんなにいじってんだったらぁ(笑)、責任取りなさい。」みたいな雰囲気ですかねぇ。(カカカ笑)「自分で責任取りなさい。」っていう。「でも俺のセンスでいいのかなぁ〜?」と思いながらぁ…。

(つづく)

posted by alfa at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

「サムガ」−キスマイ4人に曲を提供(1)

『サムガ』

10月26日 (レポ)

<キスマイ4人に曲を提供>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。またまた2万円が当たっちゃうかも知れないよ、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「来年の春から消費税が8パーセントになる予定だそうです。レジのシステムを、組み替えたりしなきゃいけない。自動販売機で、え〜、扱うタバコも、え〜、1円単位で売り上げが、難しいため、10円か20円の値上げが予定されていると。また、タバコの値上げですよ。中居君は、タバコは、箱買いしてるの? スーパーで、買う? 1カートン10個入り、4,100円ですが、4,300円になると思う。高けぇなぁ。」

まぁこんなこと言ってはあれですけどぉ。まぁ5パーが8パーセントなってぇ、僕自身はぁ、そんなにぃ、あれなんですよ。あの、まぁ〜、こんなこと言ったら、いやらしいですけどぉ。あの〜、1カートンがぁ、10個入りで4,100円が4,300円になってもぉ、多分買いますよ。間違いなく。ほんで〜、1個の単位が10円から20円に値上げんなっても買うんですよ。

ほんで僕がぁ、「いやぁ〜、8パーセントんなりますとぉ、我々国民にとってぇ…。」って言ったらおかしいでしょう? 

だからぁ、これはなんとも言えないですけどぉ。あの〜、もう個人のぉ、こととぉ、でも、でも僕はぁ、友達の話とか聞くとやっぱりぃ、すっごいきつくなるって言うのよ。う〜ん。「タバコは勿論だけどぉ、缶コーヒー1本にしろぉ、あの、なんにしろぉ、なにしろ全部上がるって、ヤーバイ。」って言うのよ。う〜ん。

だって、8パーセント、3パー上がるってことはぁ、年収、年間で20万ぐらい、25万ぐらい違ってくんだよね。う〜ん。そんぐらいだから、給料も上がんない。

あれにすれば。贅沢税にすればいいのにねぇ。俺、いっつも思うんだけどねぇ。ぜい…、例えば僕がさぁ、じゃぁ、贅沢をしている、車を買うとかぁ。あ、お金をぉ、普通の人より持ってる人からぁ、取ればいいのにねぇ。俺、いっつも(笑)そう思うんだけどぉ。(カカカ笑)ね。じゃぁ贅沢税って、何が、車ぁ、土地ぃ? 家ぇ? 

だってお金さぁ、いや、俺はちょっとぉ、そこまでじゃないですけどぉ。例えば100万円の時計、高級な時計があってさぁ、どっかの石油王の人がさぁ、買うとすんじゃん。そのかわり105万円でも多分買うのよ。8パーセントだったら108万円なるわけでしょう? 買うよね。欲しかったら。う〜ん。

だから300百万円の自動車、5パーだから、え〜、315万なるのか。で8パーになるとぉ、え〜、24万なるんだ。ほんとに欲しい人だったら買っちゃうよね。う〜ん。でもぉ、300万円までのぉ、例えばぁ、車に、ついてぇ、200万円までの車についてはぁ、5パー、今までの5パーセントでぇ。

例えば、600万円の、例えば、外車の、一流の、高級車とか。700万円、800万円のものに関しては8パーセント。そういう風にすればいいのにねぇ。そういうのまた、なんか文句言われるかな? 

「Joy!!」

るんるん曲:Joy!!

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

「おはスマ」−リクエスト

『おはスマ』

10月25日(金) (レポ)

るんるん曲:世界に一つだけの花

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。10月25日、今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨。

さぁ、今日は「リクエストの日」です。1936年のこの日に、ドイツの放送で、ラジオのリクエスト番組が始まった。へぇ〜。生演奏番組のぉ、放送中にぃ、リスナーからぁ、「演奏して欲しい。」と電話があったのがきっかけ。その後、リクエスト番組が大ヒット。

あ〜、生演奏を番組でやってたんだぁ。そしたらリスナーからこう、「あんな曲を演奏して〜。」っていう連絡があってぇ、やったりしたのがきっかけでぇ、リクエスト番組が…。へぇ〜。

「SMAPの中で歌って欲しいとリクエストが多いのは、どんな曲?」

やっぱり「世界に一つだけの花」は、多いんじゃないかなぁ? 「世界に一つだけの花」をぉ、うろ覚えな人、多いよね。「世界の、一つだけの…」とかぁ、「世界が…」とかなんか。どう間違えてんのか分かんないけど、よくそうやって間違えちゃう、人、多いよね。

あと「夜空ノムコウ」のぉ、こないだぁ、誰に貰ったんだっけなぁ? 「星空ノムコウ」みたいな感じの、お菓子があってぇ。(笑)それがぁ、書き方が「夜空ノムコウ」って、漢字からの、カタカナみたいな漢字がぁ、「これは絶対『夜空ノムコウ』を意識してるんだろな、っていうのを見つけたからぁ、買って来ました。」って言ってぇ、それをお土産に貰ったことあるなぁ、最近。

さぁ、ということで、中西さん、SMAPの曲でリクエストって言ったら、何の曲ですか?



中西 : 僕はぁ、あの〜、「ダイナマイト」と「$10」なんですけどぉ。高橋さんは?
高橋 : 私はぁ、やっぱり「世界に一つだけの花」を聴いた時は「な〜んて素敵な歌詞なんだろう。」って、思いましたねぇ。
中西 : う〜ん。
高橋 : あとはぁ、やっぱり、女子は、「オレンジ」ですかねぇ。
中西 : なるほどぉ。
posted by alfa at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

「おはスマ」−秋と言えば

『おはスマ』

10月24日(木) (レポ)

るんるん曲:STAY

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。10月24日、今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

「さぁ、秋と言えば紅葉が綺麗な季節ですねぇ。この時期の旅行でお薦めの場所はありますかぁ? 今まで秋にロケをして、印象的な場所はぁ?」

お薦めの場所って言われてもなぁ〜、どこだろうなぁ〜? 秋と言えば紅葉。でもいいなぁ〜と思うよね。時々そうやってロケで行けたりする時に、「うわぁ〜!」って広がったやっぱり、旅館のさぁ、部屋から、窓開けた時に、川が流れて。そこにこう、「わぁ〜!」って色づいた、葉っぱとか見ると、「あ〜、日本だなぁ〜。」っていう。「気持ちいいなぁ〜。」と思うよねぇ。

いや、ちゃん〜と秋があって欲しいねぇ〜。

ということで、中西さん、秋ですねぇ。僕は秋刀魚が食べたいです。



中西:
いいですねぇ、秋刀魚。今日僕、石巻行くんですけどぉ。石巻で秋刀魚が食べたいなぁ。(笑)

僕あの、紅葉のぉ、一番理想形はですねぇ、露天風呂でぇ、紅葉が、見えてぇ、上にぃ、紅葉があってぇ、ひらひらひら〜って落ちて来てこう、水面にこう、ピタッと落ちる、ね、もみじみたいな。

はぁ〜、一回も経験したことないですね。(笑)はい。秋は、いつか温泉に行きたいです。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

「おはスマ」−レディースデー

『おはスマ』

10月23日(水) (レポ)

るんるん曲:SHAKE

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。10月23日、今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

さぁ、今日は、映画、レディースデーです。僕が出演しています、映画、「人類資金」、今、やってます、劇場で。レディースデーです。「人類資金」を皆さん是非、観に行って、ください。

「人類資金」、映画の中で初めて共演した人。久々に会 嬉しかったのはぁ、オダギリさん。オダギリジョーさんと、久々に会って。ほんとに、「へたしたら『新撰組」』以来んなんのかなぁ〜?」とかいう話をしながら。

あと森山未來君も、嬉しかったなぁ、なんか。

まぁ皆さんそうだけど。映画でいつも観てるような人達がぁ、続々登場してるからぁ。「わぁ〜! 森山未來だぁ〜!」って。

ビンセントギャラもそうだしぃ。まぁ最初「ビンセントギャラと一緒にいられるんだぁ、会えるんだぁ。」と思ったけど。会ったら、「あ〜、どうも〜。」みたいな。「こんにちはぁ〜。」みたいなぁ、感じ。日本語で、いうと。「あ〜、どうもぉ〜。」「あ〜、君、慎吾なのぉ〜? へぇ〜。」「もう、昼ご飯、食ったのぉ〜? なんかあれ旨かったけど、食えばぁ?」とか。「じゃぁよろしく〜。」みたいなぁ、(笑)感じだったよぉ。

「人類資金」、皆さん、レディースデーです。是非、劇場に足を運んでください。

中西さんも、是非、「人類資金」、観てくださいね。お願いしま〜す。



中西:
こないだも話をしたんですけどぉ。僕これ、凄い観たい映画ですね。う〜ん。国連の話もこないだしましたがぁ。実際のねぇ、国連の方が、国連のシーンでは、登場しているということで。う〜ん。

あとこの〜、映画に出てる方々っていうのは、映画しか出ない方もねぇ、中にはいらっしゃるわけなんですけどぉ。そういう方々と、共演されるってことはまた、香取さんにとっては、新しい、経験なんですもんねぇ。う〜ん。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

「おはスマ」−ドラゴンボール

『おはスマ』

10月22日(火) (レポ)

るんるん曲:FLY

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。10月22日、今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

秋といえば読書の秋です。先日「スマスマ」で、大友克洋さんの、「ドーム」、が、お薦めだと、仰っていましたが。「ドーム」、お薦めですよぉ。♪真っ赤なトマトになっていな〜い。♪とかね。おじいちゃんの。アラレちゃんの帽子被ってんの。超能力者のおじいちゃんが。

「ドーム」見たいな。「ドーム」、見ます。しまってあるのを引っ張り出して。「ドーム」見ます。久々に読もう。

漫画ね。漫画となんだろなぁ? 最近の漫画は僕あまり、見れてないから分からないんだけど。ま、鳥山明先生。死ぬまでに一度は、お会いしたいですよねぇ。「ドラゴンボール」と共に、僕は、人として成長した。

やっぱり、SMAPとして香取慎吾、いろんなお仕事やらさしてもらってる中で、それこそ「人類資金」っていう映画が今もう公開んなりましたけどぉ。いろんな俳優さんたちと、向き合う時とかにぃ、あの〜、勿論緊張もしたりとか怖さも恐怖もあるんだけどぉ。一つ、それが、終わった時に、「もっと強ぇ〜ヤツに、会いてぇ。」って思っ、思いながらここまでやって来てるんですよぉ。ボロボロになりながらも、もっと強ぇ〜ヤツと会いたいっていうね。孫悟空のその、思いを胸に、いるんで。鳥山先生と一度お会いしたいですね。

ということで、中西さん。「ドラゴンボール」、好きですかぁ? 



中西:
読んでましたぁ。好きです。僕はでも、アラレちゃん世代ですよね。(笑)どっちかっていうと。やっぱりイチゴのショートケーキにイチゴは、最初に食べられると泣いちゃうタイプでしたね。は〜い。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−いいとも! 20年

『おはスマ』

10月21日(月) (レポ)

るんるん曲:KANSHAして

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。10月21日、今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ今日は月曜日なのでぇ、僕が、出演する「笑っていいとも!」の生放送が、ありますねぇ。月曜日はぁ、え〜? ここに情報がありますねぇ。

「香取さんは1994年の4月からレギュラーなので、およそ20年。」

どういうことですかぁ? 20年も(笑)「いいとも!」出てんのぉ!?(笑) え? ん、およそ20年てことは、20年はぁ、じゃあ、え〜と来年の4月とかってことですかぁ? あぁ、そっか、94年てことは、もう、14年になるってことぉ? 20年(笑)、マジかよぉ〜!(笑)な〜に、それぇ。な〜んかもう、なんですか? な〜んだろう? 

生放送って大変なもののようだけどもぉ、今、僕は月曜日をず〜っとやらさしてもらってるから、月曜日はアルタにいるっていうのはぁ、どんな状況であれ、変わんないからぁ。もう、生活の一部、みたいなものですよねぇ。

あとはもう、「笑っていいとも!」はでも、やっぱり「笑っていいとも!」イコール、森田和義アワー、タモさんの番組なんで。タモさんのためにどこまで、あの、力を注げるか。の割にはあんま喋ってないんじゃない? みたいな、感じもありますけどぉ。そこはでもねぇ、ほら、他、芸人さんとかもいるから。

いやぁ〜、つうか20年はビックリしちゃったぁ…。

中西さ〜ん、「笑っていいとも!」、僕20年も出てるみたいですぅ。(笑)



中西:
いや、凄いですねぇ。僕、多分そのうち10年ぐらいは観てますねぇ。う〜ん。

20年てことは、Jリーグ、とほぼ、同じ。Jリーグは93年開幕でぇ。まぁ、今年20周年ですからぁ。う〜ん。

これからも、体調に気を付けて、今日も、頑張って、いただきたいと思います。

タモリさんも、タモリさん、もっとやってるんですよねぇ。凄いですよねぇ。「クロノス」も、頑張りたいと、思います。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

「サムガ」−自己犠牲と緻密さと恥じらい(7)

『サムガ』

10月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
まぁこの、あの〜、「ナカイの窓」の、中居Vs100人は、あの緊張というよりか、「と〜にかく、どうしようか?」と。

でもねぇ、毎回なんですけどぉ。あの〜、ひとっことも、触れないでぇ、終わってしまう人が、必っず一人、二人いるんですよ。う〜ん。今回もねぇ、もう「誰々さん。」って言うとちょっとあれですけどぉ。あの〜、いましたねぇ。スポーツ界から一人いてぇ。「あの人触れずに終わったらなぁ〜。」っていう。

それと〜、前回、これ今回2回目でしょ? 2回目もぉ、芸人さん中で一人いたんですよ。まぁコンビでぇ、来てたんですけどぉ。「一言も触れずに終わって申し訳ないなぁ〜。」って思いながら終わってしまった人がいてぇ。「今度会った時にはちゃんと、一回も触れなくて申し訳ございませんでした。」って挨拶しなければいけないなぁ〜って思いますけど…。

ここで1曲。あ、「ナカイの窓」のぉ、え〜、オープニング、じゃなくて、歌。どうぞ。サカナクションだな、サカナクションなのか。どうぞ。

るんるん曲:アイデンティティ

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

サカナクションてビクター? へぇ〜? あ、そう? サカナクションねぇ。

さぁ、そんな中でお別れの時間が近づいて参りました。ねぇ。

衣替えをしなければいけないのに、衣替えをまだしてません。

また来週〜。

今週のおまけハガキー。さぁ〜、おまけハガキはどこに行ってしまったんでしょうかぁ? こちら! 

(?)の○○さん。

(ハガキ)
食パンを買う時、何枚切りを買いますか? 私は最近は5枚切りです。

中居:
僕は6枚切りです。

また来週。
posted by alfa at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−自己犠牲と緻密さと恥じらい(6)

『サムガ』

10月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて、広島市の、○○さん。

(ハガキ)
いろんなお仕事をやって来ていると思いますが。某番組で、100人の芸能人さん達の前でMCをするのが、ありました。緊張とか(笑)しないんですか? 100人、の方の中で回すってなかなかないなぁ〜と思います。

中居:
あれはですねぇ…、大変ですよ。えぇ。物凄く大変です。う〜ん。

というのも、そうねぇ〜…、収録は7時間ぐらいかかんですね。2時間番組で、深夜、また、ちょっとおこぼれ、おこぼれ、ものだったりして。う〜ん。まぁ、えまぁ、変な話ですけども、ず〜っと喋ってる…んですねぇ。

緊張、緊張…、緊張感はどんな仕事でもありますよ。まぁ、このラジオは無いですけどぉ。このラジオ以外の仕事は全部緊張感を持って。

「いいとも!」も緊張してなくてぇ、楽にやってるんじゃないかと思いますけどぉ。やっぱある程度の緊張は持ってますよ。緊張はしてますよ。

その緊張感はありますけどもぉ。「わぁ、100人前、前にしてぇ、どうしよう?」っていうような、緊張は無いですねぇ。

例えば僕も、あのそう、そうでしたけども。舞台挨拶、ね、地元とかやって。地元の友達もなんか観に来てて。「お前あんなに、あん〜なにお客さんの前でお前、緊張しないの? お前よく、あん〜な喋れるなぁ。」って。

その緊張は無いですねぇ。大勢を前にしてぇ、何喋ればいいのか、分からないとかっていう緊張は無いですねぇ。

っていうのもぉ、まぁ…、まぁよく言いますけどぉ。まぁ準備が出来ていればぁ、なんとなく、緊張、余計な緊張感はほどけますねぇ。

舞台挨拶ってねぇ、なんか自由に話し…てるんですけどぉ。ある程度自分の中で組立みたいのがあったりしてぇ。ある程度、「あ、こんな感じで行こっかなぁ〜?」って。ある程度じゃなくて、結構自分の中でぇ、う〜ん、「フリーでいいですよぉ。」なんて。

で、東宝の、人とかもぉ、もうなん、「もう中居さん、もう自由でいいですよぉ〜。」みたいな。「この、今までず〜っと観てたんですけど。舞台挨拶。もう、好きなように(笑)しちゃってください。」って。「あのもう楽しんでもらえるのが一番だと思いますんでぇ。」なんつってたからぁ。「あ〜じゃあ自分のペースで、出来るんでしたら、じゃあやらさしてもらいますぅ。」って言いながら。う〜ん。自由奔放に喋りますけども。

(つづく)

posted by alfa at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−自己犠牲と緻密さと恥じらい(5)

『サムガ』

10月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
自己犠牲と緻密さっていうのはぁ、これはでも野球に限らずですけども。日本人ってやっぱりそうなのかなぁ〜とは思いますよね。う〜ん。やっぱり自己犠牲と緻密さ…。

僕は日本人のいいところはぁ、自己犠牲と緻密さとぉ、なんか恥じらいみたいなことをちょっと一つ、加えたりしますけどぉ。それは日本人の、凄く最大の魅力なんじゃないのかなぁ〜って。

あの〜、震災の時も、だって、「水を、欲しい。」つって、あの寒い中、皆長蛇の列を、ねぇ、皆並ぶわけじゃないですかぁ。で他の海外の人から見てこれ、「あり得ない!」と。「信じられない!」と。「なんだって、皆順番に待つんだ?」つって。

あれを見て、「日本てやっぱ素晴らしい国だな。」って感じることが出来たって。「なんであ〜やって我慢強く出来るんだ?」って。でもあれ、なんでだろうね? 

でも、そういう風に生まれ育ってるから、それが当たり前だと思いますけどぉ。そこが日本のいいところだなぁ〜って。う〜ん。

で、なんだっけぇ? ちょっと話、ズレたまんまで、終わりにしてよろしいでしょうか? 


続いて、東京都の○○さん。

(ハガキ)
中居君は左手でマイクを、持つのは、嫌いですか? (中居:何だ?これ)「スマスマ」の50曲、40分メドレーを、何度も観ていますが。右手のす、え〜、右手の振りがなくなると、すぐにマイクを、右手に持ち替えているように思います。左手でマイクを持つのは嫌いですか? 

中居:
あ〜でもこの子よく観てるまぁ〜。踊る時はぁ、左手なんですよ。マイクを持つのが。右手で振りをやるっていうのがあるのでぇ。で〜、これはメンバー共通してぇ、やっぱ右手でマイクを持ちながらぁ、踊るってことは、まぁ100パーに近いほど無いですね。う〜ん。振りをやるんなら、左手にマイクを持ってぇ、右手でこう、踊りを、踊る。右手を、つける、振りをつけるっていうのがありますけどぉ。

振りがなくなる時ってあるじゃないですかぁ。だ、バラードなんか特にそうだったりしますけどぉ。踊ってる時にはもう、振りが無い瞬間に僕、すぐに右手に持ち替えてしまうクセがありますねぇ。なんでだろう? 

マイクってねぇ〜、これ面倒臭いんですけどね、マイクって。左手でマイク持つと、右手がぁ、あの凄く起用にやっぱ動く、右利きなんで。器用に動くからぁ。歌ってない時にぃ、右手が動いてしまうのが嫌なんですよね。

何て言うんだろう…? 右手でマイク持ってる方がぁ、左手がぁ、そんなにぃ、右手、よりもぉ、器用に動かないですからぁ。だからじっとしてられるんですよ。右手にマイク持ってぇ、左手を、自由にしとくと。

ただぁ、左手にマイクを持ってるとぉ、右手が凄くぅ、器用に動いてしまうのでぇ、歌ってない時にぃ、邪魔になってしまうんですよね。動きがあれば、ニュアンスをこうやって伝えるのはあるんですけどぉ。なんか、気持ち悪いというか、欲が出て、しまうんですよね。右、左手にマイクを持って右手を、空けてし、フリーにしてしまうと。

だから右手にマイクを持とうっていう、意識があるんじゃないかなぁと思います。

(つづく)

posted by alfa at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−自己犠牲と緻密さと恥じらい(4)

『サムガ』

10月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
長男っぽいってところはぁ、あの僕、末っ子だとはいえぇ、あの〜、小学校ん時にぃ、野球やっててぇ、キャプテンをやらしてもらったんですね。う〜ん。そん時になんとな〜く、「あ〜、あの、上ってこんなような感じなんだろうなぁ〜?」って。

まぁ上に立つ、上に立つ人はやっぱりぃ、下の経験が無いと上に立ってはいけないっていうねぇ。あの〜、人を動かす人はぁ、その人を動かした経験が無いとぉ、動かす、権利が無いんじゃないかなぁ〜っていう。なんかちょっと変な持論があってぇ。

まぁキャプテンなった時にぃ、自分は今まで、あの〜、後輩の経験があるからぁ、先輩んなってもいいし。だから、後輩の経験も無いのにぃ、人に使われたことも無いのにぃ、上に立ってぇ、先輩んなる資格も無いしぃ。人を指導する、う〜、人に、指示をする権利は無いんじゃないか、っていうのはちょっとあってぇ。

であの、お蔭様で、キャプテンやってたことが非常に、なんか今のSMAPには、大きい。このねぇ、野球の話、ちょこちょこするようでぇ、野球経験がぁ、物凄く今のSMAPにとってっていうか、僕、僕にとってぇ、SMAPにおける僕にとってぇ、すっごく大きな影響をぉ、与えてくれましたね。

だから今でも野球を観てぇ、野球の、解説の人の、のぉ、コメントとかぁ、え〜、あるいは〜、野球選手のぉ、試合終わりのぉ、コメントとかを聞いてぇ、結構ねぇ、あの〜、ためんなることが、凄く多くてぇ。

日本の野球の、とぉ、メジャーリーグの差、とか。WBCとか。そんな話んなったりしますけどぉ。そん時にやっぱり、日本の野球はぁ、自己犠牲とぉ、緻密なぁ、作戦がぁ、日本の最大のぉ、魅力であると。

(つづく)

posted by alfa at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする