2013年08月31日

「サムガ」−モノマネでJoy!!グッズ(概要)

『サムガ』

8月31日 (レポ) (概要)

<モノマネでJoy!!グッズ>

中居:
イチロー選手、4000本安打達成。

イチローに対して、どんだけ「すげぇなぁ〜。」って、一番言ってると思う。

今年の夏の高校野球の話。


電話して、「Joy!!」グッズをプレゼント。

1) 甥っ子のモノマネをして、合格。

2) 中居君のモノマネで不合格。高校生の息子さんに代わり、アンガールズ田中さん、出川さん、田村正和で不合格。犬で合格。

3) (中居君だと知って、泣きそうな女の子)アンパンマンのチーズ、アンガールズ田中さん、キムタクで不合格。猫で合格。

4) お母さんが出る。ふなっし〜、目玉おやじ、中居君のモノマネ、アンガールズ田中さん、出川さんで不合格。ヤギで合格。

(自分が雲の上の人であることを強調する中居君。)


映画「ATARU」で、セブンイレブンとのコラボ企画について。


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−冒険

『おはスマ』

8月30日(金) (レポ)

るんるん曲:FreeBird

木村:
おはようございます。木村拓哉です。8月30日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

え〜、今日、8月30日は、「冒険家の日」、っていうこで。

これは〜、まぁ冒険家っていう風に、言われる方、沢山いらっしゃるんですけどぉ。冒険家って、まぁきっとその本人にしか、分からないであろう情熱と夢とを、ねぇ、抱いて、冒険するわけじゃないですかぁ。冒険家って。う〜ん。

なっかなか(笑)出来ないですよねぇ。う〜ん。冒険、冒したくないですもんねぇ、普通だったら。普通、に考えたら。う〜ん。

や〜でも、冒険したなぁ〜って、胸張って言えることってあんま無いのかも知んねぇよなぁ〜、こう考えると。いつかすんのかなぁ…? した方がいいのかなぁ…? 

や結構、あれですねぇ。いろんなことを考えさせられますねぇ。冒険っていう言葉。

まぁあの、漫画「ワンピース」、なんか読んでる時はぁ、いっぱい出て来る言葉なんですけどぉ。こう何か、現実的にグッて考えた時にぃ、割と、考えさせられる、ワードですね。

中西さんてありますか? 何か、「こぉ〜れは、冒険、だったなぁ〜。」とか「したなぁ〜。」っていう、思えること。

この後、是非、よろしくお願いします。



中西:
もう毎日が冒険ですね。僕、いつ、どこで、歌を歌うかっていうね。

もうねぇ、最初は恥ずかしかったんですけどぉ。まぁ1回やっちゃうと大丈夫ですね。う〜ん。

まぁ今日「クロノス」、あの、飲み会あるんで。ねぇ、カラオケ行きましょう。でぇ、冒険しましょう。

木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

「おはスマ」−焼肉屋さんで

『おはスマ』

8月29日(木) (レポ)

るんるん曲:Joy!!

木村:
おはようございます。木村拓哉です。8月29日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

ウオ! これはぁ〜、イケてますねぇ。えぇ。語呂合わせは語呂合わせ、らしいんですけども。8月29日ということで、「焼肉の日」、らしいです。

焼肉…、時々、無性に食いたくなりますよねぇ。あとあの〜、必ずお店にあるぅ、サラダ、ありますよねぇ。特選サラダっていう。

あの〜、これ、僕、さんまさんから教えていただいてぇ、そうやって食べたら、「あ、確かに旨めぇなぁ。」と思ってぇ。以後、ず〜っと自分が焼肉屋さんとか行くとぉ、お願いしてるのはぁ、キムチって、まぁ日本の焼肉屋さん、行くと、オーダーするのもとしてありますよねぇ。

そのキムチを頼んでぇ、「小皿にぃ、ごま油のみ。」って言うんですよ。ほんで〜、頼んだキムチ、を、ごま油に、ちょっとつけてぇ、食べる。でなおぉ、その、お店が出しているぅ、何か特選サラダみたいな、ヤツが、あったらそれも頼んでぇ、キムチ、を、ごま油にチョンチョンとつけたヤツをぉ、サラダの上にのっけて、キムチと特選サラダを一緒に食うっていう。

中西さん、今後、焼肉屋さんに行かれた際には、是非、あの〜、お試し、あれという。

この後はよろしくお願いします。



中西:
すいません、ほんとに〜、いい情報を教えていただいてぇ。ねぇ。

じゃぁもう一度皆さんにお伝えしますね。はい。

キムチを頼んでぇ、小皿にぃ、ごま油を頼んでぇ、ごま油のみですね。で頼んだキムチをぉ、ごま油にちょっとつけてぇ、食べる。なおかつ、お店が出しているぅ、特選サラダにぃ、そのごま油をつけたキムチをのせて食べると。

ということをぉ、木村拓哉さんから教わったと。(笑)で食べると。

ただ自慢出来ますよねぇ。

高橋 : ねぇ?
中西 : あと焼肉、番長の…(笑)
高橋 : 番長じゃないです(笑)、これでも。
中西 : あ、番長じゃないんですかぁ?(笑)あぁ…いやぁ…
高橋 : えぇ。ただのね、好きな人。
中西 : 高橋さんもこれ、やってみたらいんじゃないですか?
高橋 : そうですねぇ。これならちょっとお野菜食べられそうです。
中西 : (笑)や、ちょっとごめんなさい。
高橋 : あれ?(笑)
中西 : あ〜、「これじゃなきゃ、食べられない。」というですね。
高橋 : そんなことないですね。食べないと。
中西 : いや、ほんとにねぇ、野菜食べてくださいよぉ。
高橋 : はい。
中西 : 木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

「おはスマ」−バイオリン

『おはスマ』

8月28日(水) (レポ)

るんるん曲:ダイナマイト

木村:
おはようございます。木村拓哉です。8月28日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

今日は、「バイオリンの日」。へぇ〜。

バイオリン…、トライしたことはありますけどぉ。何て言うんだろう? 予想もつかない、ホールドの仕方もだってぇ、ねぇ、この肩とぉ、顎で、こうホールドするじゃないですかぁ。

ほんでよくぅ、慣れた方を、拝見してるとぉ、バイオリンの、本体とぉ、あと弓? を持ってこう、擦ってぇ、演奏してぇ。んで、慣れてる人ってぇ、こっち、こう、ネック、を、手でこう、弾いてたかと思ったら、ネックの、抑えてる手でページ捲るんですよ。あれは、「うぉ、うわ!」って、思ったことあるんですけどぉ。

だから、何か、自分の中に無い、自分の引き出しに無い、楽器とかって、う〜ん、やっぱりどうしても惹かれてしまいますねぇ。

バイオリン、ってでも、中西さん、聴く、聴くイメージがあるけど…。弾くイメージはやっぱ無ぇなぁ〜。

どちらかというとあの、バイオリンていうよりかは、こっち行きそうな気ぃしません? 縦の…、チェロか! あ〜、やぁ、チェロを弾いている、女性って何であんなにセクシーなんですかねぇ? 思いません? 何か。(笑)

朝から、すいません。え〜、中西さん、この後はよろしくお願いします。



中西:
はい。こう、チェロを弾く女性は、木村さんの琴線に触れるっていうことですかぁ? 

僕は、やっぱ、いつも言ってる、ギター、そのねぇ、ギター弾いてる、こう、女子を、こう、ちょっと何か、惹かれていますねぇ。う〜ん。

まぁあの〜、バイオリンが、弾ける訳は、ありませんね? え〜、先日もお伝えした通りですねぇ、僕はリコーダーの薬指、左手の薬指がどうしても上手く抑えらんなくてぇ、「エーデルワイス」」が弾けなかった人間なんでぇ。う〜ん。

まぁ、楽器は基本的に苦手ですね。ほんとはピアノが弾きたいです。絶対無理ですけど。

木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

「おはスマ」−男はつらいよ

『おはスマ』

8月27日(火) (レポ)

るんるん曲:オレンジ

木村:
おはようございます。木村拓哉です。8月27日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

ワオ、凄いじゃないですかぁ。8月27日、今日、「男はつらいよの日」、になってるんですが。

やぁ〜、「男はつらいよ」は、僕は、そうすねぇ〜、あの〜、観るというよりかは、ある、何か、腰を据えてぇ、「よしっ、観るかぁ!」っていう感じで、観るというよりかはぁ、勿論、映画なんだけどぉ、あの渥美清さんが演じられていた、その、寅さんがぁ、もう、居る、っていう。寅さんて、居るんだろうなっていう、葛飾柴又に。

ほんで俺、ガキの頃ぉ、近所に住んでたんですよ。葛飾柴又の。ほんであの、寅さんのロケを、よく行われてた、団子屋さんがあるんですけどぉ。そこで、僕、小っちゃい頃は、団子買ってたんでぇ。

だから、凄い、身近なんですよね。

いやぁ〜、ちょっと、柴又、何かちらっと行きたくなりますね、こういう話をしてると。

ということで、中西さん、勿論、ご存知だと思いますけどもぉ。あの、和尚さんとか、チョー、最高の味ですよねぇ。蛾次郎さんの。

あ、すいません、中西さん、この後はよろしくお願いします。



中西:
ねぇ。正にこう、そこに、あるもの、っていうねぇ。

最近、やっぱ僕、下町が、僕も、好きですね。まぁ年齢的なものもあるかも知れませんけどぉ。う〜ん。

こないだ、浅草の、老舗のこう、三松寿司さんてとこに行ったんですけど。また、このねぇ、コハダが最高だったっすねぇ〜。う〜ん。で、帰りにこう、浅草寺行ったんですけどぉ。夜の浅草寺がメチャメチャいんですよぉ。ライトアップされてて。

お勧めなんで是非皆さん、行ってみてください。空いてますから、夜は。

木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−お風呂

『おはスマ』

8月26日(月) (レポ)

るんるん曲:SHAKE

木村:
おはようございます。木村拓哉です。8月26日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、毎月、お〜凄い、毎月26日、は、「風呂の日」、っていうことで。

風呂、そうすねぇ、あの〜、何か読み物が、読み物があったりする時はぁ、非常に、長風呂んなります。あの〜、何、何て言うんですか? あの〜、お湯が冷めないように、しておく、あんじゃん。浴槽に、ポコッて、上から、乗せる、蓋みてぇの。2つとか3つに分かれてるヤツありますよねぇ? プラスチックの。

あれ〜、のぉ、真ん中のヤツをポコッて、置いてぇ、そこにこう、本を置いてぇ、読みながら、は〜い、ダックワリちょっとダックリかきますねぇ。汗を。は〜い。

中西さん、中西さん、ちゃんと、あの〜、バスソルトとか、入れて入ってる、イメージなんですけどぉ。どうなんすかねぇ? 絶対何かねぇ、ちゃんと、よりすぐりのものを入れてそうな、イメージありますねぇ。シャレオツな。

この後、たっぷり、こちらの、お話を、よろしくお願いします。



中西:
木村さん(笑)、最近あの僕の、こうイメージを、凄い語ってくださるんですけどぉ。う〜ん…。そんなシャレオツな感じ…、に、感じてくださってて嬉しいですねぇ。いや、何でですかねぇ…? 凄い嬉しい、個人的には嬉しいですけどぉ。

まぁ正にバスソルト入れて(笑)、完全にこうぞうが…。

木村さんがでもあの、風呂の蓋の話をしたのは面白かったですねぇ。あ〜、木村さんの家の蓋も、同じ、俺達の家と同じ蓋だったんだぁ、じゃぁ。あ〜。

僕も確かに蓋、のっけてぇ、蓋の上にぃ、本を、置いて読んだり、するじゃないですかぁ。ちょっとこう、嬉しい気持ちんなりました。

木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

「サムガ」−シャボンだまのきせき(4)

『サムガ』

8月24日 (レポ)

(つづき)

中居:
愛知県の、○○ちゃん。

(ハガキ)
少し前に、慎吾君がブログで「吾郎ちゃんのしているサングラスよく、よくて欲しくなったぁ。」というようなことを書いてありました。中居君は、メンバーが持っているもので、いいなぁ〜って思うことはありますか?

中居:
いいなぁ〜っと思っててもぉ、買う、っていうか、それを手に入れることは無いねぇ。でもやっぱ被っちゃうのが嫌だからねぇ。う〜ん。

前だから、ねぇ、甥っ子の話、言ったけぇ? 何かネックレスしてぇ、ピアスしてぇ、「お前、何でそんなのしてんだぁ?」つって。「これ皆、カッコいいじゃん。皆してるも〜ん。」つって。だからもう発想が俺、おかしくなってるのかな。「皆してるんだったらやめるんじゃないのかな?」っていう、ような、感じなんだけどね。


続いて、奈良県の、○○ちゃん。

(ハガキ)
中居君、数十年後、どんなおじいちゃんになってると思いますか? 

中居:
50、60? 60はもう、おじいちゃんじゃないもんね? まだねぇ? 何か60ってねぇ。70? 70なったら何やってんだろうねぇ…? ナレーションのお仕事とかしてんのかなぁ?(カカカ笑)ねぇ? 

もう、さすがに子供もいるだろうかなぁ〜? いるのかなぁ〜? でいなくてもぉ、まぁでも奥さんとぉ、旅行とか行きたいねぇ。何にも喋らず。何にも喋んなくてもいい奥さんがいいねぇ。ず〜っと隣にいてくれる…、ればいかなっていう。その代わり、喋らなくていいから。(カカカ笑)

そうねぇ、旅行行きたいねぇ〜。う〜ん。2人での〜んびりねぇ。う〜ん。「何食べたい?」とか聞くのかなぁ? 「カレー食べたい。」「お〜、じゃぁカレー食べる? カレー、探そっかぁ〜。」「旨かったぁ〜。」「あんま美味しくなかったぁ。」って。「え〜? 美味しくなかった? よし、じゃぁ次行こっかぁ〜?」みたいな。

俺とお付き合いしても面白くないだろうなぁ〜。そう考えると。全く刺激が無いんだもん。…ね。だって、ねぇ、親戚のさぁ、おじいちゃんおばあちゃんとか見てるとさぁ、何か「おじいちゃん、どうしてんのぉ?」つって。「いやぁ〜、どうだろう? 2階にいるんじゃないかなぁ?」って。もう1日、喋んない、って言うもんねぇ。(カカカ笑)「ご飯出来たわよ〜。」っていうぐらいしかもう…。「やでも喋ることが無い。」って、別に。ただ居るみたいな。う〜ん。「そんなもんかぁ?」と思いながら。

あ〜でもそれって分かんなくねぇな。だからぁ、あ〜いう人達はでも結婚40年、結婚生活40年とかなってぇ、そんな感じでしょう? 俺なんかでも、結…、もう、付き合い当初からもう…、結婚40年ぐらいの感じなんだよねぇ。

つまんない男だよなぁ〜、それ。俺はつまんない男だぁ。


え〜、○○ちゃん。

(ハガキ)
私は今将来、東京で1人暮らしをしようと、しようか、凄く迷っています。中居君はもう東京で一番住みやすいと、思う、場所は、どこでしょうか? 

中居:
えの値段とか、あれで言ったねぇ、やっぱ商店街が近くあるのが一番いんじゃないですかねぇ? 代々木上原いいですねぇ。駅前。いっぱいねぇ、商店街とか、スーパーもあるし、お店もあるし。う〜ん。下北とかもいいですねぇ。あの〜、下北、ちょっと商店街っていう感じじゃないなぁ。でもやっぱりぃ、あの、高円寺とか、あっちの方がいんじゃないですかねぇ? 吉祥寺とか。う〜ん。


千葉県の、○○さん。

(ハガキ)
中居君は、部屋の模様替え、したことありますか? 私、ついなん、何日か前に、ベッド関係を変えました。枕カバーからシーツ、タオルケット、掛け布団カバー、etc. (?)したら部屋の雰囲気がガラッと変わりました。

中居:
いいねぇ。こういうちょっと、マイナーチェンジだけでもねぇ、ちょっと、気分が、ちょっと変わったりするもんねぇ。

僕ねぇ、面白いもんでねぇ、え〜とねぇ、台所あるじゃないですかぁ。台所のキッチン周りのぉ、小っちゃなぁ、タオルがぁ、7種類あるんですよ。

例えばぁ、え〜と、フキンね。小っちゃい、え〜、25センチ、25センチ、ハンカチぐらいの大きさのぉ、小っちゃいのが2つあんのね。2つともねぇ、あの〜、あの〜、この、バケツじゃねぇや。キッチンの中あるぅ、ボールみたいの。中いつも水、浸してあんの。

それとぉ、例えばよく、細長いタオルってあるでしょ? 細長げぇの。(笑)あの〜、横ずっと何かさぁ、50センチぐらいあってさぁ。で最近あるよねぇ? 細長いタオル。横、5〜6センチ。縦が10センチぐらいの。

そのタオルをぉ、あのねぇ、まな板のぉ、下に置いてんの。まな板をかけるヤツがあってぇ、その下に置いてんの。細っいのを。

それとぉ、そのフキンよりもうひと周り大きいのがあってぇ。それをぉ、コップのぉ、6つぐらい置くところがあるのね。かけるところが。その下に敷いてるのね。

それとぉ、え〜、炊飯器のぉ、上に1個置いてあんの。そのフキン。ほんで小っちゃいぃ、そのハンカチみたい、フキンみたいな乾いたヤツをぉ、あの、ティファールってあるでしょ? ティファールがあって、その下に敷いてんの。

ほんでぇ、あと普通のぉ、う〜んと、タオル、をぉ、キッチンの下のねぇ、ところにねぇ、掛けてあるね。手を拭く用に。

それがだから、1、2、3、4、5、6、7、8枚ぐらいあんのね。その種類を、それをぉ、全部同じ、模様なのね。同じ模様なんだけどぉ、色違いを、俺、3つ持ってるのよ。(笑)でたま〜に、全取っ替えするだけでぇ、すげぇ(笑)気分よくなる。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

でもこれ発見した時は嬉しかったなぁ〜。で何がいいってねぇ、細いタオルがあったのがねぇ、嬉しかったね。まな板の下に置くようなヤツ。

「ねぇ…」。

るんるん曲:ねぇ…

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、改めましてですねぇ、え〜、「シャボンだまのきせき」。え〜、こちらが、え〜、発売んなりますんで、是非ともですねぇ、え〜、誰かにプレゼントするのも、子供に、プレゼントするのもいいのかなぁと思いますんで。是非ともお買い求めいただきたいと思います。

来週は、以前募集しました、SMAPのJoy!!グッズ、当選者を決めたいと思いま〜す。おハガキをくれた方のところへ、突然電話します。

お楽しみにぃ〜! 

今週のおまけハガキー。

奈良県の、○○さん。

(ハガキ)
中居さんがもし、自分にキャッチコピーを付けるとしたら、どういったキャッチコピーを付けられますか? 

中居:
え〜、「生まれた時から中居」。

また来週! 
posted by alfa at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−シャボンだまのきせき(3)

『サムガ』

8月24日 (レポ)

(つづき)

中居:
神奈川県の、○○。

(ハガキ)
中居さんは、ダンスのレッスンなどで、使う稽古着は何着ぐらい持ってますか? 

中居:
僕、20着ぐらいかな? 20着ぐらい。

僕ねぇ、稽古着ってぇ、何でもよくなくってぇ。あの〜、やっぱりカッ…、お洒落でいたいしぃ、カッコよくいたいのよ。だって鏡見てさぁ、例えばさぁ、すげぇ短い短パンにさぁ、タンクトップでさぁ、で例えば、何かカッ…、何かさぁ、それがよくてもさぁ、何か、締まんないのね。自分がやっぱ、好きな格好じゃないと。

もうだいたい、もう、あの〜、稽古する時はぁ、あの〜、長袖、長ズボン、半ズ…、う〜ん、真夏、まず、夏のライブとかって7月とかじゃないですかぁ。でリハーサルが6月、7月だったりしますけどぉ。ほんで長袖。中にT、ピターッとしたTシャツ着てぇ。あと上、長〜い。だいたいまぁジャージの上下だったりするのでぇ。自分の中ではお洒落ジャージみたいな。で、長ズボンでしょ。短パン履くこと無いし、半袖着ることは無いですね。

スポーツ用のニット帽みたいの被ってぇ。それもねぇ、10個ぐらいあるかな。そんでぇ、え〜、度付きの、スポーツサングラスみたいのして。そんであの〜、(笑)鏡見て見えないんですよ。自分が映るのが。(カカカ笑)

だから稽古着、そうねぇ、だからライブとかの前のぉ、本番前のレッスンとかもぉ、すげぇ、あの〜、ちゃんと自分が、納得いく、いくカッコいいヤツにしたいなっていう。

だからぁ、「ツアーに行きます。」つって。トランクケースにぃ、あの〜、4日間だったら、4日分のやっぱりレッスン着持ってくからぁ。すんごいデカくなっちゃうのよ。

それなんだけどもぉ、ライブが終わったあと、ホテルに戻るためのぉ、ジャージっていうのがぁ、あの稽古着とは違うジャージがあんのよ。俺ん中であるのよ。稽古に着るぅ、汗かいてもいいような、何回洗ってもいい、のとぉ、あの〜、ただ移動するだけのぉ、お洒落ジャージみたいな。それすげぇ分けてる。


岐阜県の、○○ちゃん。

(ハガキ)
先日、ポケットの中にティッシュを入れたまま洗濯をしてしまい、洗濯機の中から、粉々になってティッシュが大変なことになってしまいました。(笑)(中居:これあるねぇ。)中居君は、洗濯で何か失敗したことはありますか? 

中居:
こないだ、おニューのTシャツをぉ、ピンクのTシャツがあってぇ。「これ白かなぁ? 黒かなぁ?」なんて思いながら。「う〜んでもこれ、この感じだと、これは2度落ちしないなぁ。」と思ってぇ。白の方で洗ったらぁ、白い靴下とTシャツが、全部、ピンクんなってました。(スタッフ:笑)あれ、ショックだなぁ〜。

(つづく)

posted by alfa at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−シャボンだまのきせき(2)

『サムガ』

8月24日 (レポ)

(つづき)

中居:
多分ねぇ、目的が無いと喋んないんだろうね。だって、喋れる、全然。だから普通のさぁ、トークとか…、ただもう出来なくなっちゃったのかなぁ〜…? 普通の雑談とか。「これ何のために話してんだろうなぁ〜?」とか思っちゃうのかなぁ? そんな風に思ってないんだろうけどねぇ。

でもこないだもさぁ、ちょっとバーベキューやってた時にさぁ、友達のぉ、え〜、彼女っていうか、奥さんが来てたのよ。友達の、奥さんとは喋るんだけどもぉ。でもまぁ、そんな、興味(笑)無いけどさぁ。でも友達の話を聞いたりとか、まぁ愚痴を聞いたりとか、何か話してんだけどぉ。

であるうちぃ、その、子供っちも来ててぇ。俺のチビじゃなくてぇ。友達の。ほんで親が帰って、子供だけ何か残るみたいなってぇ。それの俺の友達のその友達がぁ、その子供とぉ、ず〜っと2人で喋ってんのね。結構、喋ってんのよ。「よく出来るなぁ〜。」っと思ってぇ。

それでさぁ、10分、15分じゃないよぉ。もう1〜2時間さぁ、ず〜っと、端の方でさぁ、喋ってんのよ。よ〜く喋ってるんだぁ、2ショットで。ほんでその奥さんと俺の友達も何かず〜っと喋ってたみたいでしょう。

「お〜れはこんなの、俺出来ないやぁ〜。」と思って。(ガサゴソ)


「シャボンだまのきせき」、文、チョコザイ。絵、コウ。8月24日だぁ。え〜、首都圏、書店で、発売開始されましたが。で8月27日に全国。

これCDも付いててねぇ。あの〜…、いいですよ。ほんとねぇ、小っちゃいお子さん、に、あの〜、聴いてもらいたい、読んで欲しいなぁって思ったりするかなぁ。

それにねぇ、堀北さんの声もすんげぇ可愛くてぇ。あの〜、ずっと本でもすっごい可愛くてぇ。でCD付いてるのね。でCDで、僕と堀北さんでやってぇ、あとからちょっとねぇ、あの〜、音を足したりとかしてぇ。「こうだねぇ、ああだねぇ。」なんつっててぇ。

う〜ん…、何か幸せな…、何かねぇ、そう、何つうんだろうなぁ〜。何か感…、「何を感じるかなぁ〜?」って、「何か感じて欲しいなぁ〜。」っていう、本かなぁ? 

是非とも、あの〜、お母さん、あの〜、お子さん、小っちゃいお子さんがいたらねぇ、これを何か読んでもらってCD聴いてもらってぇ、小さい子ながらに何か感じてもらえるんじゃないかなぁと思いますんで。

ハガキ、行ってみようかぁ? 

(つづく)

posted by alfa at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−シャボンだまのきせき(1)

『サムガ』

8月24日 (レポ)

<シャボンだまのきせき>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。ハガキ読んだり、フリートークしたり、スペシャル。

他の芸能人の人のラジオってもしかして、ニッポン放送で。どんなことやってんの? どんなこと話してんの? (スタッフ:ハガキコーナーとか、フリートークとか…。)何? フリートークとか、同じような感じで? 聴いて、聴いたことないよねぇ。(カカカ笑)(スタッフ:笑)どんなヤツ? 俺こんな、感じでやってるでしょう? これが、正しいのかどうか分かんないんだよねぇ。ねぇ、俺こんなダラダラダラダラ喋ってんでしょう? こんなんでいいのかねぇ? 

近頃の調査で、女性に聞いた、「彼氏の趣味が、これだったら嫌だなぁ〜、トップ5」です。

「第5位、ミリタリーマニア。サバイバルゲームなどに夢中な人は苦手。アイドルマニア。自分のことはほっといて、イベントとかに行きそう。」

そうねぇ〜、俺のぉ? 逆に彼女がぁ? KinKiKids好きだったらぁ…? 参っちゃうねぇ。「何で俺飛び越えてKinKiKidsなんだよぉ?」ってことなんでしょう? 

「筋トレマニア。汗臭そう。(笑)爽やかなスポーツ好きとは違う。」

でも今…、筋トレ皆してるよねぇ? ね? あれ何の影響なのかどうか分からないですけどもぉ。メンバーも木村君とか草なぎ君とかさぁ…。俺、よくそんな時間あるとなと思っちゃうんだよねぇ。(笑)俺、時間ねぇよ、筋トレなんかすると思って。

でも女の子に聞くとやっぱり、「ある程度、肉があった方が好きだ。」って言うもんね。木村なんかもやっぱさぁ、あの〜、もうすぐ二の腕出すのよ。だからあれ、見せたいんだろうね。

俺なんかやっぱり、二の腕さえも見したくないもんね。(スタッフ:笑)ほんっとに。裸んなることもそうだけどぉ。何か、二の腕出すのが恥ずかしい感じするよね。基本的に長袖が好きだもん。肌をなるべく見せたくないっていうねぇ。何でだろうねぇ…? 

「第2位、野球観戦。(中居:バカ野郎。)単純に野球があまり好きではない。」

バカ野郎…。野球で学ぶこととかいっぱいあるぞぉ…。

「第1位、競馬などのギャンブル全般。お金にだらしなさそう。」

う〜ん。参っちゃうねぇ。野球が入ってるのは残念です。

「サッカー観戦はいい。彼氏の趣味だったら嬉しいとランクイン。」

へぇ〜…、そうなんだぁ? 

「海外に行くとカジノに行っちゃう中居君。女性に嫌われる趣味のワンツーフィニッシュ。」

じゃかましいや。

「彼の趣味だったら嬉しいの、第1位は、料理だそうですよ。」

かぁ〜…。俺はやっぱり彼、彼女とし、彼氏として、相応しくないんだろうねぇ…。

でもさぁ、俺、ほんっとに最近思うんだけどもぉ。彼女とか好きな女の子とかってさぁ、一緒にいるとすんじゃん。あれねぇ、もうほんっとに
ねぇ、シミュレーションなんだけどぉ。話すこと無いのよ。(カカカ笑)

特にぃ、話すこと無いのよ、女の子と。女の子と話すことあるぅ…? それはさぁ、あの〜、口説きたいがために頑張るんでしょう? 自分に振り向かせたいがために。

俺ずっと、男の友達とさぁ、こうやってくっちゃべってんのはいいんだけどぉ。女の子と話、話聞いて、「え〜!? そうなんだぁ?」みたいな話をぉ…、いや、するよ。ね、女の子の友達とかいるけどもぉ。やっぱ話すこととか無いもんね。結局俺からぁ、「何か聞いて欲しい。」ってことも無いのよ。女の子に。「ちょっと俺の話聞いてくれる?」って。

例えばじゃぁ、仕事の悩みとかプライベートの悩みとかあったとしてもぉ、それを、女の子に打ち明けるってことが無いもんねぇ。う〜ん。今日あったこととかを話すっていう…、話さないでしょう? 「今日さぁ、ビストロでさぁ…。」みたいな話するってこと? しねぇよぉ〜。(カカカ笑)

そう考えたら、俺がぁ、女の子と居れない理由っていうのはぁ、そこにあるなぁって、最近気づいて来たのよ。話すことも無いし、聞くことも無いなぁ。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

その女の子にぃ、興味が、やっぱ、彼女と、とかでもぉ、要するに話すことも無いんだよねぇ。

面倒臭いなぁ、これ。

「Joy!!」。

るんるん曲:Joy!!

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

「サムガ」−シャボンだまのきせき(概要)

『サムガ』

8月24日 (レポ) (概要)

<シャボンだまのきせき>

中居:
「彼氏の趣味が、これだったら嫌だなぁ、トップ5。」

ミリタリーマニア。アイドルマニア。筋トレマニア。野球観戦。ギャンブル。

彼の趣味だったら嬉しいのは、料理が第1位。

俺は彼氏として相応しくないね。俺、女の子と話すことが無いのよ。女の子に聞いて欲しいことも無いし。それが、俺が女の子と居れない理由なんだろうね。目的が無いと喋れないんだよね。

「シャボンだまのきせき」、これ、いいですよ。CDも付いてて。何か感じてもらえると思う。

(ハガキ)
レッスンの稽古着は何着ぐらい?

中居:
20着ぐらい。ホテルに戻った時は、別のジャージ着る。

(ハガキ)
洗濯で失敗したことは?

中居:
白い靴下が全部ピンクになった。

(ハガキ)
メンバーのものでいいなと思ったものは?

中居:
いいと思っても、かぶっちゃうから。

(ハガキ)
おじいちゃんになったら?

中居:
ナレーションとかやってんのかなぁ? 奥さんと旅行とかしたい。何も喋らないで。俺と結婚しても、面白くないだろうなぁ〜。何の刺激も無いと思う。

(ハガキ)
東京で住みやすい場所は?

中居:
代々木上原はいいと思う。高円寺、吉祥寺とか。

(ハガキ)
部屋の模様替えをしたことは?

中居:
キッチン周りのタオルは7種類ぐらいあって…。


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−ウクレレ

『おはスマ』

8月23日(金) (レポ)

るんるん曲:セロリ

木村:
おはようございます。木村拓哉です。8月23日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

え? そうなの? 8月23日、今日なんですが、「ウクレレの日」、らしいです。う〜ん。

弾いたことはあるんですけどぉ。割とやっぱ、手軽、な感じ、するじゃないですかぁ、ギターと違って。ねぇ? あの弦の、数も違いますし、4本だしぃ。何かコードもそんなに難しくない、じゃないかなぁ? という風に、思うんすけどぉ。

あの〜、ハワイアンの、島袋さんでしたっけ? ジェークさん。す〜ごいっすよねぇ!? 彼の弾く、ウクレレ。彼のウクレレを聴いた時にぃ、「あ〜、ウクレレなめ、なめちゃいかんなぁ。」っていう風に、思うぐらいの、う〜ん、ジェーク島袋はぁ、ハンパないっすよねぇ。

中西さん、聴いたことありますかぁ? ウクレレ、どうですかねぇ? 何か、サラッといきなり、弾かれたら、やられちゃいますよねぇ。何かねぇ。しかも日本のぉ、昔からある歌をぉ、名曲をぉ、ウクレレか何かでサーンって、弾かれたら、もう中西さん、これ絶対、ちょっと…、イケますよ…。この後はよろしくお願いします…。



中西:
(笑)あの、すいません、木村さんあの、毎日、いろいろ、僕に、ねぇ、こう、恋愛的な話をしてくださるんですけどぉ。「イケますよ。」っていういう風にイケるのかっていう(笑)。う〜ん。

まぁでもぉ、ほんとに、ウクレレ、とかこう、ギターとかまぁ、木村さんも含めてそうですけどぉ。こう、楽器演奏出来る方、凄いっすね。僕はほんとにもう、リコーダーで、こう、エーデルワイスしか出来ないタイプなんでぇ。しかもちょっと薬指ん時とか、どうしてもこう上手く塞ぎ切れなくて、穴がスーッと抜けちゃうんですよねぇ。

これもう…、楽器だけはセンスないわぁ…。ありがとうございました、木村さん。
posted by alfa at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

「おはスマ」−うちの奥さん

『おはスマ』

8月22日(木) (レポ)

るんるん曲:This is love

木村:
おはようございます。木村拓哉です。8月22日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

ほうほうほうほうほう、え〜、今日は語呂合わせ。これは、何か、う〜ん、分かるなぁ。え〜、22ということで、「夫婦の日」、ということんなりますねぇ。う〜ん。

まぁ、ねぇ芸能界、いろんな、夫婦、そして、この、世の中、いろんな夫婦、ありますけどねぇ。どうなんすかねぇ? 

よくさぁ、「うちの奥さん」っていう、発言する人いるじゃないですかぁ。でも奥さんって、自分ちのこと言う、言いますぅ? 人んちのことじゃないのぉ? あれ。他人のぉ、他のぉ、家族のぉ、まぁだから、ご夫婦の、奥さんを指す時にぃ、「奥さん」、って、言わないすか? 「うちの奥さんがぁ」って言う人、時々いますよねぇ。

中西さん、何て仰っしゃるんですかねぇ? 中西さんのねぇ、イメージが…、「ワイフ」? 「うちのワイフ」とか。(笑)すいません。この後はよろしくお願いします。



中西:
あの「ワイフ」は無いですねぇ。(笑)そういうのは。う〜ん。

まぁ奥さんも、確かに、木村さん仰ってるように、言わないですよねぇ。う〜ん。「嫁」も言わないですよねぇ。う〜ん…。言うとしたら、「妻」、「うちの妻がぁ」みたいな、感じじゃないですかねぇ? 

木村さん、何て呼んでんですかねぇ? 工藤さんのことねぇ? 

僕、一度でいいから、僕、工藤さんに会ったこと無いんですけどぉ。2人が並んでるところ見てみたいですねぇ。あんま見ないじゃないですかぁ。う〜ん。いつか、見たいです。(笑)

何か変な話んなっちゃった。木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

「おはスマ」−僕と同姓同名の人

『おはスマ』

8月21日(水) (レポ)

るんるん曲:Peace!

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。8月21日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

今日、「パーフェクトの日」っていう風に書いてありますけど。パーフェクトって、何じゃこりゃぁ、って思ったんですがぁ。1970年のこの日に、プロボーラーの、中山律子さんが、女子プロボーラー初の、パーフェクトゲームを達成したと。それで、8月の21日は、「パーフェクトの日」っていう風に。

え〜、なんですか? これ。「ちなみに、2011年に千葉県で行われたボーリング大会の? ジュニア男子部門で、キムラタクヤという選手が、え〜、優勝しています。」っていうねぇ。

「どうリアクションしたらいいだろう?」っていう、情報が今飛び込んで来ましたけどぉ。全くの同姓同名なんですか? へぇ〜。「おめでとうございます。」

でもこないだ、僕あの街でぇ、渋谷に、ちょっと買い物行ったんですよ。したらぁ、まぁカップルが、近づいて来て、え〜、彼氏が、「握手してもらっていいですか?」って言うからぁ、「あ〜、はい。」って言ったらぁ、握手しながらぁ、「俺、キムラタクヤって言うんです。俺1回、自己紹介したかったんすよねぇ。あざ〜す。」って言ってぇ(笑)、行っちゃいました。(笑)

こういう話じゃないんだよね。今日、「パーフェクトの日」だもんね。すいません。中西さん、この後、ケツ拭き、お願いします。



中西:
凄いですねぇ。渋谷に、木村拓哉さんが居るっていうのがまず。でしかも、同姓同名の、木村拓哉さんが、目の前に偶然来るっていうのも凄いですよねぇ、これはねぇ、う〜ん。

ボーリングはですねぇ、う〜ん、まぁいつも言ってますけどぉ。まぁ僕の、中で一番苦手なスポーツのうちの一つですね。う〜ん。何であんなにボール曲がるんですかねぇ? 高橋さんも苦手、ですよねぇ? 

高橋 : 私もね、苦手なんですよぉ。
中西 : 僕ねぇ、だいたいねぇ、60ぐらいしか出せないんですよねぇ。
高橋 : 私も平均、54なんですよぉ。
中西 : (笑)
高橋 : (笑)足してもダメですねぇ。
中西 : これは、2人で…
高橋 : (笑)
中西 : じゃぁ今度1回、ボーリング大会やりますかぁ? 「クロノス」でぇ。
高橋 : (笑)そうですねぇ。
中西 : は〜い。木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−ワイン

『おはスマ』

8月20日(火) (レポ)

るんるん曲:がんばりましょう

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。8月20日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち雨。

え〜、え? 毎月20日、は、「ワインの日」ってことで。え〜、1994年に、日本ソムリエ協会が、制定、したらしいですけども。

う〜ん、まぁ、そうですねぇ、僕、自身は、毎月20日、とは言わず、だいたい、はい、あの毎日いただいてますねぇ、ワインは。

で〜、赤と白、ロゼ、いろいろありますけど。僕は、赤、派です。はい。割と、そうですねぇ、切らしたこと無いですねぇ。

中西さん、は、どうなんだろう? 何か、全部に対して、ちゃんと行きそうですねぇ。それとか料理に、合わせて、とか。「やっぱり魚、だから、白にしようかぁ?」って何かサラッと、サラッとまた、パス出すんだろうなぁ〜。ほんで最後はシュート打っちゃうんだろうねぇ〜。「パス出してんのに、1回、振っといて、相手からの反応見て、打つ!みたいな。打つ! 

はい。この後はよろしくお願いします。(笑)



中西:
木村さんあの、最近無茶振りが多い(笑)ですけどぉ。

う〜ん。まぁ今の、言葉に反応するんであれば、僕はあの現役時代全くシュートを打たないタイプの、人間だったんでぇ。う〜ん。

これはあの〜、よく、ベンゲルに言われてましたからね。「ボールを持ったら、ストイコビッチに渡せ。」と。「お前にクリエイティビティーは
無い。」と。(笑)

まぁあの〜、ワインに関して言うとですねぇ、木村さんの仰っしゃる通りで、いろいろこう、合わせたいタイプですね。う〜ん。基本的にどっちかって言うと僕は白が、好きですねぇ。う〜ん。白もぉ、夏だったらこう、ソービニヨンブランが、好きですね。う〜ん。シャルテンノも、好きですけどね。う〜ん。

まぁ、ご察しの通り、面倒臭い話になったんで、もう、やめときたいと思います。木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

「おはスマ」−スイーツ

『おはスマ』

8月19日(月) (レポ)

るんるん曲:青いイナズマ

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。8月19日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁさぁさぁ、え〜、来ましたよ。今日は「クレープの日」。

巷での、そういうスイーツ、人気というか、支持は、高いですよねぇ。

でも俺あんま、食わないんですよ。あの〜、スイーツとかぁ、パンケーキとかぁ。

まぁ今パンケーキっていうと、あれでしょ? 「何、いつまでパンケーキって言ってんですかぁ?」みたいな感じなんでしょ? 「もう、そのままフレンチトーストって言っちゃっていんじゃない?」っていう。そんな声も聞いたことあんですけどぉ。

スイーツ…、なぁ〜、どうかなぁ〜? 割とあんま、僕、は、求めないすねぇ〜。クレープの、日なのにも、かかわらず。すいません。

でも、昔ぃ、やっぱ原宿行ってぇ、「クレープ食わねぇ?」って言って食ってみた時はぁ、「何じゃこりゃぁ?」っと思いましたねぇ。

でもぉ、食べた後にぃ、思ったのはぁ、「もういいかなぁ?」(笑)って、思いました。

ごめんね! 台無しで。

中西さん、食べますかねぇ? 甘いもの。は、あ〜、何かちょっと、こだわり、ありそうすねぇ、中西さんて。「僕は、どこどこ産のチョコレートが好きなんです。」とか何かサラッと言いそうな、感じありますけどぉ。いかがでしょうか? この後は、よろしくお願いします。



中西:
基本的に、食べない、すよぉ。スイーツ、う〜ん。まぁでもチョコレート、は、食べたい時ありますねぇ。う〜ん。

まぁそんな僕が、そんな僕でも、凄いなぁと思ったのは、やはり銀座の、ピエール・マルコりーニの、チョコレートパフェですね。あのチョコレートパフェは、神です。あれは凄い…。僕も、あんま食べないですけどぉ。「これはほんとに凄いなぁ。」って思った、チョコパフェだったんでぇ。もし、行かれる、チャンスがある方は是非行って、食べてみてください。銀座、ピエール・マルコりーニ。

木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

「サムガ」−絵本が出るよ(4)

『サムガ』

8月17日 (レポ)

(つづき)

中居:
そんなんで今、ちょっと、ちょ〜っとゆっくりしてますねぇ。こないだお父さんちでバーベキューやったりだとかぁ。でも何かちょっと日焼けしてる? ねぇ? チョコザイが始まるまでぇ、ちょっと映画始まるまでちょっと日焼けしないようにいけないなぁと思いながらぁ。

す〜ごいゆっくりしてますねぇ、ほんっとに。お休みもねぇ、何日かもらってたりしてぇ。え〜、それこそ、あの〜、ノート買い行く、ノート買う、ノート買いに行く時に、本もねぇ、6冊ぐらい買ったかなぁ。いっぺんにもう全部、読み終わっちゃったからぁ。「よ〜し本屋行こう。」って。僕が好きな本屋があるんですよぉ。そこ、凄くいいのね。その本屋。あの〜、分かりやすいのよ、デカくてぇ。

で本屋行ってぇ。でその横に文房具もあってぇ。もう、3〜4時間いたねぇ、本屋に。

ほんでねぇ、店員さん、多分俺のこと分かってんだけどもねぇ。うんともすんとも言わないからねぇ。若〜い、女の子なんだけどぉ。で周りの人も多分、本屋って、あんまり、気づかれることがないからぁ。すっごい楽だよねぇ。もうず〜っとこうやって何かチラチラチラチラ見ながらぁ。「う〜ん、これじゃない、これじゃない。」と思いながら。

ほんで、4冊、5冊ぐらい買ったかなぁ〜。6冊、5冊、買ったかなぁ。それをちょっと読み始めようかどうか今迷ってるねぇ。面白い本ばっかりだったからぁ。

何か、もうちょっとしたらねぇ、あの、テレビにねぇ、あの、いっぱい出ますねぇ。まぁ、9月14日ですからねぇ〜。まだ出来上がりを観てないからねぇ、何とも言えないんですけどもぉ。まぁちょっとどうなってんだろうねぇ? 

お陰様で今ちょっと、太りましたねぇ。すっげぇ食ってるもん。う〜ん。寝る寸前までラーメン食ったりするからねぇ。「ダメだぁ〜、腹減ったぁ〜!」つって、いやぁ、食っちゃうねぇ。調整してないもんね。

じゃぁ次の日、豚カツも食ったし、生姜焼きも食ったしぃ、ハンバーガーも食ったしぃ、唐揚げも食ったしぃ、チャーハン旨かったなぁ、こないだ食った。全部食ってるねぇ。やっばいねぇ、う〜ん。や〜ばい。う〜ん。

何かこの1ヶ月はちょっとねぇ、のんびりさしてもらってますけどぉ。

じゃぁ、歌いこっかぁ。「ねぇ…」。

るんるん曲:ねぇ…

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

もう、ずっとゆっくりしたいなぁ〜。何か、朝もすっげぇゆっくりだし、何か。すっげぇゆっくりなんだよなぁ〜。おき…、何かねぇ、昨日も3時ぐらいに寝てぇ、7時半ぐらいに目ぇ覚めてぇ。「おしっこう行こう。」って、おしっこ行ってぇ。で起きたらもう、起きたのも1時ぐらいだったのよ。「あ、やべぇ!甲子園、甲子園!」と思って。で甲子園観ながら、ボーッとして。

で回が、え〜、交代して、あの〜、攻めと、守りが交代してる間にこうやって本読んでたり。温かいお茶とぉ、タクアン食べながら。(カカカ笑)

もう、至福だぜぇ。た〜まらないねぇ、ほんっとに。

でこないだもぉ、本を買いに行く時にぃ、今さぁ、毎日(?)しないよ。(笑)ほんでぇ、車も洗車しようと思って、洗車したんですよ。洗車をしてぇ、何日か前に洗車してぇ、で「本、買いに行こう。」って。「ノート買いに行こう。」って。で文房具、ちょっと本屋行ってぇ。

で出て来たらぁ、すげぇ天気悪くて、雨だったのよ。「うわぁ〜!雨だぁ〜!」と思ってぇ。洗車したばっかりだとぉ、水垢付いちゃうから嫌だからぁ。速攻、トンネルの、だからガード下に行ったのよ。わ〜、つって。「ちょっと濡れちゃったよぉ。」と思って。で何かガード下でぇ、「でも暫く、ここで待ってよう。」と思って、ハザードつけながら。(笑)ここで待ってて。

そん時そこ、「あ、新しい本、読んじゃおうかなぁ〜。」と思って、読んでたのよ。最高、楽しかったねぇ。1人でこうやって、車、運転席でぇ(笑)、ず〜っと止まって本読んで。

ねぇ、お休みだったからぁ。マネージャー、からも、電話かかって来ないし。友達からも、電話無いし。ず〜っと…。

あれ、最高だよねぇ。あれ、たまらんねぇ。

また来週。

今週のおまけハガキー。

福岡市の、○○ちゃん。

(ハガキ)
中居さんは、女の子の水着姿と、浴衣姿、どちらが、え〜、ワクワクしますか? 私は、どちらも何か、恥ずかしくて着れないので、似合ってる子がいると、つい見とれてしまします。

中居:
浴衣だねぇ。水着って全くワクワクしないんだよなぁ。何かねぇ、覚悟決めちゃってるからかな。

また来週。
posted by alfa at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−絵本が出るよ(3)

『サムガ』

8月17日 (レポ)

(つづき)

中居:
絵本が出るのね。

「ATARU」から生まれた読み聞かせ、絵本、「シャボンだまのきせき」が、8月27日に発売されますね。しかも、シナリオが中居君が書き上げたということで、え〜、驚きました。前に「小説を書いてみたいな。」とお話をしていましたが。ついに作家デビューですね。初めての絵本作りはいかがでしたか?

って、これ、「ねぇ…」って、歌あたでしょう? あの〜、去年。自分で歌った歌、あってぇ。チョコザイで歌ったのかな? ライブん時。それを見てぇ、プロデューサーの人がぁ、「絵本を作ろう。」と。う〜ん。誰か、「あの、歌詞は誰が作ってんだ?」ってなってぇ。「あ〜あれ、自分で僕、自分で作ってますぅ。」て。「結局、自分で作ってますぅ。」なんつって。「な〜かい君、あんな詩ぃ、書くのぉ!?」みたいな。あんなピュアなとこがあるのぉ!?」みたいな。「うそやぁ!」みたいな。(カカカ笑)「じゃかましんだよ!」「何かチョコザイ、チョコザイの心で書いたから。」つって。「俺の場合、書けねぇよぉ!」なんつってて。

ほんでぇ、「今回じゃぁその〜、シナリオ書こうかぁ。」つった時にぃ、まぁあれをベースにぃ、であれからまたいろんな、またちょっと、あれをベースにしたんだけども。そのノートにぃ、あの〜、「ねぇ…」、のぉ、歌詞、もぉ、書いてあったんですよ。で「ねぇ…」の歌詞は別の、ノートに書いてある。それは残しといたヤツがあってぇ。

でぇ、「ねぇ…」、をぉ、書いてぇ、使ってないワードとかがいっぱいあったからぁ。それ何か入れて膨らましたり何かして。だからそんなねぇ、何かねぇ、書き上げたみたいな感じが無いんですけどね。う〜ん。

可愛い、すっげぇ可愛いねぇ、す…、でもこんなのさぁ、「中居が書いた!」、ってなったら俺、すっげぇ純粋な人と思われるよね。これ俺、チョコザイが、の、気持ちで書いたから。俺…、そんなの無いからね! ピュアとかぁ、純粋な、無垢なみたいなの、全く無いからね! 

ノート、痛いよねぇ。それにぃ、絵本のヤツも、もう、あの〜、失くしちゃったヤツにはぁ、絵本の、もう、もう、でぇ、書く、シナリオみたいのもず〜っと書いてたからぁ。

まぁ〜、あれ失くなっちゃっても、まぁ〜、でもなぁ〜、痛いなぁ〜…。どうしてくれんだろう? ほんっとに。

でも新しいノートねぇ、いんですよ。新しいノートねぇ、分厚いんですけども、こんぐらい。で4〜5センチあるんですけどぉ。あのねぇ、このノートをぉ、クルッてぇ、束ねることが出来るぅ、ゴムがあんですよ。そのぉ、幅がぁ、3〜4センチあんですよ。

ほんでぇ、チャックが付いててぇ、表のチャック、表のチャックがぁ、え〜っとねぇ、20センチぐらいあんですよ。でそのチャックの中にペンを入れられるのよ。便利じゃない?(カカカ笑)

いやぁ〜…、出て来ねぇかなぁ? もうねぇ、ハサミ使うしかないかなと思ってるけどもね。「ハサミさん、ハサミさん、僕が失くしたノートはどこですか?」ってねぇ、ハサミを持ちながらぁ、何かウロウロしてたらノートが、出て来るんじゃない…、探し物が、出て来るんじゃないか?って。俺、まだハサミ出してないんだよね。

でもぉ、これでぇ、ほんと出て来ちゃったらぁ、怖くね? ハサミの力。(カカカ笑)

(つづく)

posted by alfa at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−絵本が出るよ(2)

『サムガ』

8月17日 (レポ)

(つづき)

中居:
あ、最近言ったよねぇ。俺、厄年云々って言ったでしょう? 

3月にぃ、WBCでサンフランシスコ行った時にぃ、僕、ノート失くしたって話したっけぇ? 先々週ねぇ、また、ノート失くしたんですよぉ。こんなことあるかなぁ〜? 

あんね、「ATARU」のぉ、取材をしてくれるんですよ。宣伝してくれる、つってぇ。1日に10何社やるんですよ。で最初、合同のぉ、お話をするんですよ。合同の記者さんが、インタビューの人がいてぇ。各社。10何人の。

ほんでぇ、1人ずつ質問もらってぇ、それに答える、「映画の魅力は何ですか。」って、「今回のストーリーは何ですか?」みたいな。

ほんでぇ、え〜と、ある、質問が来た時にぃ、「え〜と、それは…」と思ってぇ、そしたら(?)したんだけど。答えようと思ったんだけどもぉ。「え〜と…」と思って、「あ、ノートに書いてある。」と思ってぇ、戻ってぇ、開いてみて、「あ、これだ!」見てぇ、で戻って。「え〜、こうこうこうで、こうだと思いますけども。」って。

何かこう、合同取材のために、ノートを、用意してる。ノート、自分で書き入れてるからってぇ。まぁそれ、丸暗記してるわけじゃないんだけどもぉ、まぁ、映画を、やるに当たって感じてることとかさ。忘れちゃうから、バカだから。「だから書いておこう。」つってぇ。あの、何でもノートなんですけど。ですけどぉ。それでバーッつってぇ。

ほんでその日、終わってぇ、お家帰ってぇ、で次の日、ちょっと、「あ、何か、書きたいなぁ。」と思ってぇ。ファッて鞄見たら、ノート無かったのよ。「あれ? ノートどこやったっけなぁ?」と思って。「あれ?」ちょっと鞄とこ探しても無いからぁ。

でマネージャーさんに電話してぇ。「あれ昨日、ノート、あの〜、もしあれだったら、スタジオに置いてきちゃったかも知れない。」つって。「あ〜じゃぁ調べてみますぅ。」つって。「スタジオ、無いですねぇ。」つって。「え〜?」って。「じゃぁ、車ん中はぁ? じゃぁ。」って。「車ん中、ちょっと見てくれるぅ。」つって。「車ん中、無いですねぇ。」つって。

多分ねぇ、俺、盗まれてると思うわぁ…。何かその合同取材ん時も控え室があってぇ。でもう、その上に置いといたのよぉ。鞄中入れなくてぇ。何回もチェックするからぁ。ノートを。

でぇ、その「メイクさんも見て、衣装さんも見てる。」つってぇ。でぇ、周りのスタッフもぉ、見てるのよ。あ俺がこう、ちょこちょここう、その取材(笑)ん時にぃ、1回戻って見てたりするのをぉ、見てるから、その日。

「これはまずいなぁ〜。」と思って。どっこ探しても無いんだよ。だって、無いわけないんだよね。

その日見てぇ、取材が全部終わってぇ、9時、10時ぐらい終わってぇ、で真っ直ぐ家帰ってぇ。だからもうスタジオ…。ほんで、もう次の日、鞄も置きっぱなしでぇ。鞄見ることなかったから、帰ってからぁ…。

でもこれはぁ、前向きにぃ、受け止めるのならばぁ、あの〜、もっと、もっと大事なものをぉ、失くす代わりにぃ、失うぅ、代わりにぃ、あの〜、ノートが、自ら、命を絶ったのかなぁと。(カカカ笑)自分からも、「うん、中居ぃ、お前、もしかして、あの大事なものを失うかも知れなかったけどもぉ、このノートで勘弁してくれ。」と。「神様は奪っていったのかなぁ?」って。

それにしても大事過ぎねぇ!?(カカカ笑)大事過ぎだよぉ〜!! 

ほんでその後もだから見つかると思ってぇ、買わずにいたのね、探しながら。でも無いからぁ…。結局、一昨日買いましたよ、ノート、新しいの。そんでも、ありたいんだよなぁ〜。

(つづく)

posted by alfa at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−絵本が出るよ(1)

『サムガ』

8月17日 (レポ)

<絵本が出るよ>

中居:
SMAP中居正広、サムガールSMAP。あっという間に41歳だよ、スペシャルー。

(笑)41歳。40歳が、あっという間に過ぎてしましました〜。早ぇ〜!(カカカ笑)40だってさぁ、早くない? 41…、「40だよもう。」っていうことにしても早かったねぇ。前からおかしかったっていうのもあんのかなぁ〜? 41歳です。

ニッポン放送では、誕生日前日のオンエアー流れている日の次は誕生日当日だった気がします。

40って別に、40と41、変わんないよねぇ。う〜ん。もう、もう変わんなくなってくんじゃないのぉ? 42、2〜3までだよねぇ。45ぉ? やっぱり45ぉ? 46ぅ? 少なくとも7ぁ? 47だねぇ。う〜ん。

41歳の抱負…? あのねぇ、福島からねぇ(カカカ笑)。だからぁ、多分、映画の公開までがぁ、ラストスパートだね。だからちょっと1ヶ月無理だなぁ。

この40歳(?)、何か、頑張ろうみたいな。40…、もうそうだねぇ、この1年はちょっと、のんびりするかなぁ〜? う〜ん。来年の節分までが、本厄。その後1年間が後厄です。だからまだ厄年。

「多分これ、厄年じゃないかな?」ってことがあったんですよぉ。

「Joy!!」。

るんるん曲:Joy!!

(CM)

何か話し足りないことがいっぱいあるねぇ。オールスターの中継があったんだね。う〜ん。「27時間テレビ」があったんだね。

「27時間テレビ」、ね〜むいんだよなぁ〜。「27時間テレビ」をぉ、例えば、去年「いいとも!」でやる、つってぇ。まぁ「いいとも!」でやるっつっても多分、あの〜、で外出てたのかな? ほんでぇ、ナインティナインとやる時とかはぁ、僕がやる時とかって。もう何回かやらさしてもらったんですけどぉ。

あのねぇ、変な話があって、僕決まってんのがぁ、まぁ、「さんま&中居」ぃ、「いいとも!」「ビスロト」って。

そうするとぉ、まぁま、こんなこと言っちゃあれですけど。「27時間」、全部やる時よりもぉ、この、心構えとしては緩いわけですよぉ。事前の位置、打ち合わせをガッチリやるわけでもないしぃ。まぁ「ビスロト」だったらまぁ、あの〜、「スマスマ」のぉ、合間でぇ、あい、「う〜ん、
OK、OK、ビスロトねぇ〜。」みたいな。そんな感じ。「あ〜、頭入れとくわ〜。」なんつって。

で「いいとも!」まぁ、自分が仕切る、わけで。仕切るヤツが1個あったけども。まぁ、それもだい…、まぁ、ちょいちょい〜で。打ち合わせ大丈夫だったりするの。

で「さんま&中居」もまぁ、何回かに分けてやったりはすんだけどもぉ。まぁま、そんな感じでぇ。でまぁ自分の中ではぁ、ちょっと見えるというかぁ。「まぁその場の、俺の、え〜、運動神経でやるしかないなぁ。」みたいな。(カカカ笑)運動神経でやるって。俺、運動神経で話してるからぁ。

だからぁ、「27時間」、全部やるよりもぉ、「まぁ…」みたいな、感じなんだけどもぉ。「まぁ…」の割にはぁ、やっぱ3時までやってぇ、次の日がねぇ、8時なんですよ。「いいとも!」のリハが。

でホテル、取ってもらってぇ。でもねぇ、寝れないのよ。やっぱりテンション上がっちゃてるから。昔、「オールナイト」に、ねぇ、「オールナイト」やってた、と同じようにさぁ。じゃぁ3時に終わって、3時半にホテルに戻って、4時に寝れるかって、寝れないでしょう? 


で寝たのが結局、6時半ぐらいなっちゃうのよ。ほんで8時でしょう? で1時間ぐらい寝て行くでしょう? 眠みぃ〜ったらありゃしないねぇ。(カカカ笑)眠みぃ〜のよ。あの何かこう、フワッとしてるからぁ。「まぁ大丈夫だろう。」って感覚で行ってるから眠いのよ。これ緊張してぇ、「あっ!」つってたらぁ、いんだけどもぉ。

多分これ無理だねぇ。あれ眠かったわぁ。


甲子園? 平学がねぇ…。神奈川のぉ、甲子園の選抜の、甲子園、行くか行かないかっていう神奈川の最後のたい…、え〜、決勝まで行ったんですよぉ。

もう俺、考えてたもん。俺だって同級生に電話してぇ、相手、横浜。横浜、甲子園、1回戦、勝ちましたよぉ。あの〜、とりあえずぅ、あの当時のぉ、僕は決勝、でぇ、もしぃ、勝って甲子園出場したらぁ、15年振りだからぁ。15年振り、つったらぁ、15年前の春か。松坂ん時だねぇ。春の選抜ん時にぃ、神奈川は西と東で2校出てたんですよ。そん時のぉ、横浜、とぉ、平学が出たのね。

ほんでぇ、その、え〜、今回の対決の後、横浜と、平学だからぁ。今回1校だからぁ。「何としでも勝ってくれ。」つって。地元の友達と「決勝まで行ったからぁ。」つって「電話番号教えてくれ。」と。「担任の…。」

あの、そのまだ平学の先生やって、「先生やってる。」って言うからぁ。電話してぇ。「あの、ちょっと何かやっぱやんなきゃダメだなぁ。」なんつってぇ。

18年前なんかねぇ、ジャージか何か贈ったのかな? う〜ん。「でここ何か贈んなきゃいけねぇなぁ。」と思って。もう、これ、贈る気満々だったのよ。「よぉ〜し、こんな時しか金使う時ねぇぞ〜!」なんつってぇ。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

悔しかったねぇ〜。

(つづく)

posted by alfa at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする