2013年05月31日

「おはスマ」−この5ヶ月の出来事

『おはスマ』

5月31日(金) (レポ)

るんるん曲:Joy!!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。5月31日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち晴れ。

さぁ〜、今日で5月も、終わりです。5月が終わりますよぉ〜。マージですかぁ? 皆さん、半年間、いろいろと頑張りましたか? 僕は頑張れたんでしょうか? ひょっとしてまぁいろいろ、この半年、この5月、5ヶ月、この、いろいろありましたねぇ〜。

映画の撮影を僕はしていたり。それでロシアに行ってニューヨーーくに行って、を、ドラマの撮影の、合間に、その、ニューヨークに行ったりしてるから。

あと、SMAPで5人旅っていうねぇ、5人で度に行ったり。う〜ん。SMAPで曲、曲、SMAPの曲の勢いもありましてねぇ。「Mistake!」っていう曲とぉ、両A面ですかぁ? あれは。「Battery」。USJのジェットコースターの曲にもなってる曲とぉ。

あと〜は? 「Joy!!」。今度新曲、6月の5日に出ますねぇ。

あとTBSの、「Nスタ」っていうニュースの番組で、「Yes we are」っていう曲がねぇ、その、「Nスタ」のテーマとして、流れていたりぃ。

音楽活動、盛んですね。

ということで、中西さん。もう、6月です。いかがお過ごし出来ましたか? 



中西:
あっという間ですねぇ、ほんとにねぇ。5月が終わっ…、まぁ今日で終わるっていうのも、何か、「1ヶ月早いなぁ。」っていつも思いますけどぉ。う〜ん。

この上半期は、香取さん仰っしゃるように、SMAPは(笑)、音楽の面でも、大活躍でしたしぃ。う〜ん。

何かまたねぇ、「Joy!!」かかってますけどぉ。この曲も、絶好調になってくれると、いいですね。

まぁ昨日、サッカーがあったんですけどぉ。香取さんよく、日本であの試合に来てくださるんですかぁ。6月4日は是非来ていただいてですねぇ、日本代表に、絶大なる! 後押しをいただきたいなぁという風に思います。

お送りしたのは、6月5日、ニューシングル、「Joy!!」。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

「おはスマ」−ごみ

『おはスマ』

5月30日(水) (レポ)

るんるん曲:Joy!!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。5月30日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

さぁ今日は、語呂合わせで、「ごみゼロの日」です。

「香取さんの住宅は、お綺麗ですか?」

お綺麗です。埃とか弱いんですよね。だから(笑)あの〜、綺麗好きで綺麗にしてるというよりか、綺麗にしてないとぉ、案外弱い、弱い方なんです。ごみゼロ。

ごみが凄い落ちてるとこありますよねぇ〜。道とかでも。あ〜…いうのはダメですよ。ねぇ〜。車で、今聴いてくれてる方。今日、車、とかから、外に向かってごみを、捨てないようにしましょう。

「ごみゼロの日」です、今日は。

何て言うんですか。車のさぁ、車線と、反対車線の間の、草んところとかに、す〜げぇごみが落ちてたりするよねぇ。あれって車、の乗ってるところから捨てちゃうんでしょう? きっと。あれはダメだなぁ〜。

でごみが有るからぁ、「あすこ捨ててあるからぁ、捨てちゃえ。」って思って捨てちゃうんだろうなぁ〜。

今日は「ごみゼロの日」です。ごみを、捨ててしまうんではなく、ごみが落ちていたらぁ、拾ってみましょう。

ということで、中西さん。中西さんのお家は、綺麗ですか? 



中西:
はい、綺麗です。僕も、ダメ、なんですよねもう、すぐ、コロコロしてしまうっていう。(笑)マットの上をコロコロ。机の上までコロコロ。ソファーの上もコロコロしてぇ。う〜ん。

まぁやっぱ綺麗な方がね、う〜ん、気持ちいいですからぁ。う〜ん。非常に僕は、いいことなんじゃないかなぁ〜という風に思いますね。う〜ん。

まぁ「ごみゼロの日」っていうことでぇ。子供の頃はぁ、ねぇこう、でも確かに子供の頃から「ごみゼロの日」ってもう言ってましたね、確かにね、5月30日のねぇ。

まぁ今は特にそういった意識が高くなっていますしぃ。まぁ子供達の、環境教育のためにも僕、ごみ拾いいいなぁと思ってるんでぇ。う〜ん。

最近やりたいなぁと思ってんのはぁ、子供達とこう、海岸とか、サッカー場とかねぇ、清掃して、ビーチサッカーとかねぇ。それから、グラウンドを、綺麗にしてからサッカーするみたいなこう、ごみ拾いサッカーみたいなちょっと、やりたいなぁと思ってるんですけどぉ。う〜ん。

まぁ子供達に子供の頃からねぇ、こうごみを拾う意識を、植え付けるっていう意味では、そういうのがいのかなぁという風に、思ってます。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

「おはスマ」−富士登山

『おはスマ』

5月29日(水) (レポ)

るんるん曲:Joy!!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。5月29日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

さぁ今日は、「エベレスト登頂記念日」です。

「おじゃマップ」でねぇ、富士山にねぇ、登りましたがぁ。あれ何合目まで行きましたかぁ? 8合目? 何と、8合目まで行って。何と、時間の都合上、上まで行けなかったっていうねぇ。

でもねぇ、初めて僕ね、そこまで登ったんだけどぉ。凄く得意みたいでぇ。皆周りの人ビックリしててぇ。まぁ自分もビックリしてました。すっごい苦手で、「うわぁ〜、マジかよぉ。登山?」っと思ったんだけどぉ。もうヒョイヒョイヒョイヒョイ登って行けてぇ。それこそ自分でも思ったけど、孫悟空な感じですよね。岩と岩を、ピョンピョン飛びながら。

でねぇ、8合目まで行っても、何〜の疲れも無いぐらいな感じで。だから全然、あのまま、上まで、行けちゃう感じだったんだけど。「降りなきゃ、いけない。」スタッフが神妙な顔で言って来たんだけど。全〜然、「はい、OKー。降りましょう〜。」みたいな感じで、降りて来ましたけど。

また行きたいなぁ〜。結構気持ちよかったですよ。今度は上まで登ってみたいかな。

ということで、中西さん。中西さんは富士登山、したことありますか? 



中西:
はい、あります。まぁ僕は番組で初日の出中継でぇ、しかも、まぁ初日の出中継ですからぁ、富士山の、冬山に登ったんですがぁ。「冬山に登るのはぁ、やめた方がいい。」って言われました。僕には保険が掛けられてました。じゃないと危ないってことでぇ。(笑)

「そこに初めて登るのかぁ?」っと思ったんですけどぉ。「いや、中西さん、登れるでしょう?」みたいに言われてぇ。引退した後に。

で初日の出中継したんですけど。まぁとにかく寒くて。−27度か8度だったんですけどぉ。風も強いしぃ。夜、テントで寝るんですけどぉ。テントが飛ばされそうなねぇ、こう、抑えてあるんですよ。抑えてあるんですけどぉ。こう、自分で、体重かけながらテントに寝てた気がしますけどねぇ。「それで寝てるのか?」って話なんですけどね。

まぁあと降りるのはほんと大変ですねぇ〜。これはもう自分が一番痛感したんですけどぉ。アイゼンというこう、靴を履いてザクザクザクザクこう、雪に、足を引っ掛けながら、まぁ登るものなんですけど。

降りる時はそれで、降りて行くんですけどぉ。まぁ〜、ほんと爪が、結構死んじゃいましたねぇ、それで。う〜ん。

大変です。富士登山。香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

「おはスマ」−マジック

『おはスマ』

5月28日(火) (レポ)

るんるん曲:Joy!!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。5月28日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

さぁ、今日は、火曜日ということで、毎週火曜、夜10時から、僕が出演中のドラマ、「幽かな彼女」の裏話をお届けします。今日は第8話ですかね。

「え〜、共演者の皆さんと空き時間に何か話したりしてますかぁ?」

こないだねぇ、皆でねぇ、それぞれが、持ってる、小っちゃい技です、マジックの技とかをねぇ、皆で見せ合う、感じになりましてねぇ。職員室のシーンだったかなぁ? あの〜、職員の皆さんが、皆いて、あっちゃん、とかぁ、Kis-Myの北山君、濱田マリさん、高島さん、真矢みきさんとか。杏ちゃんもでもいたなぁ。

マジックはねぇ、好きなんでねぇ。だいたい僕ねぇ、ドラマとか始まるとその現場、に、置いてある物とかでぇ、何となくマジック、好きだから、したりして。それで皆が、「何ですかぁ?」みたいなところでぇ、その場の空気をこう、ちょっと盛り上げたりぃ、するんだけどぉ。

今回はねぇ、してなかったみたいでぇ。もう最終回、とかの撮影なんですけどぉ。あんまりそれをしてなかったみたいでぇ。でも皆が何となくマジック大会が始まったんでぇ。「こぉ〜れは来た。」と。もう張り切ってマジックをねぇ、ザーッと皆に、披露しましてぇ、グイグイ食いついて来てましたねぇ。

しかしもう、最終回、の撮影ということでね。

ということで、中西さん。中西さんは、マジック出来ますかぁ? 



中西:
出来ません。(笑)出〜来る人は尊敬しますね。こう何か手の動きみたいなこう、やって、隠しながらこう、パーって出したりするんで。

全〜然出来ないんでぇ。う〜ん。話が全く広がりませんねぇ。う〜ん…。

まぁ僕の中でマジックというとこうマッキーしかないっていう…、感じですね。まぁサインする時に、必ずマイマッキーを常に持って歩いてますけどぉ。う〜ん…。マッキーの細い方が一番書きやすいかなぁとかぁ。

しょうがないですねぇ。これぐらいしか今日言えない。(笑)

な、何ですかこの、険悪な雰囲気。「つまらん話はするな。」と。(笑)しょうがないじゃないですかぁ! ま、ま、マッキーしか(笑)マジック出来ないんだ、マッキーは出来ますよ。(笑)

高橋 : お天気教えてください。
中西 : あ〜、お天気、はい、いきましょうね。はい。曇りです。
posted by alfa at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−子供の頃の遊び

『おはスマ』

5月27日(月) (レポ)

るんるん曲:Joy!!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。5月27日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ今日は、「百人一首の日」です。1235年のこの日、藤原定家、によって、百人一首が完成された。

「子供の頃は、どんなことをして遊んでいましたか?」

何をしてましたかねぇ…? 僕は、山の中に基地を作ってましたかねぇ。1人でね。粗大ゴミ置き場とかも、1人で、物色しに行って。「何か、このソファー、いいソファーだなぁ…。」自分の背中に結びつけて、ソファーを、必死に、山の上まで運ぶわけですよ。

そして山の上にはですねぇ、穴がありましてねぇ。洞窟みたいな。その中をねぇ、拾って来た箒で、掃除して。そこにね、あの〜、ソファーを、本棚とかもね。結構な山、登るわけですよ。それを持って1人で。そこにねぇ、自分で。

あれが僕の、初めての、1人暮らしですかねぇ。

そこにねぇ、拾って来た漫画本とかをねぇ、置いてねぇ。

そう、そんな感じの僕は、山の中で、暮らしてる子でした。

ということで、中西さん。中西さんは子供の頃、どんな遊びをしてましたか? 



中西:
僕はですねぇ、子供の頃ずっと野球やってましたね。毎日学校終わってぇ、小学校の頃はですねぇ、家の近くに、富士山公園っていう、真ん中に富士山の滑り台がある、公園があってですねぇ。で、形状的に、2塁を作るのは無理だったんで、3角ベースでやってたんですね。1塁、3塁作って。でポジションは僕は、基本的にいつもショートなんですけどぉ。

であんまりまぁ、パワーがある方でもないですしぃ。そんなにこう、上手くないのでぇ。スイッチヒッターでやってましたね。左で打つのが、結構得意なんですよ、僕は。

まぁ要するに子供の頃から、実力が無いのでぇ、どうしたら輝けるのかってことを(笑)、のみを考えて生きて来たんで。

まぁ箸、未だに左で使ったりしてますけども。う〜ん。子供なりにやってること今と変わってなかったわけですね。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

「サムガ」−フリートーク(3)

『サムガ』

5月25日 (レポ)

(つづき)

中居:
ペンネーム、○○さん。千葉県の方。

(ハガキ)
5月10日に、東京ドームで行われた、松井氏の、引退セレモニーと、長嶋茂雄氏との、国民栄誉賞授賞式に、行ってきました。(中居:行ったのぉ!? いいなぁ〜!)大歓声の中で、グラウンドに登場したお二人を見て、涙、涙が出て来ました。

始球式で長嶋氏が背番号3と、松井氏の55のユニフォーム姿が見えてると思わなかったので、凄く鳥肌が立ちました。

松井氏も将来的に巨人の監督に、なっていた、いただけるのでは、と思っています。

中居:
行きたかったなぁ〜。

久しぶりですねぇ。「観たいテレビ」っていうねぇ。う〜ん。「観たい生放送」? う〜ん。観たかったもんね! 

とねぇ、映画の撮影中でぇ、「ちょっと直しま〜す。」って間に車戻って、車ん中で観ててぇ。でも全部は観れなかったけども。ディレクターが待ってるから。

いやぁ〜、でも観たかったしぃ。いやぁ〜、熱くなったねぇ〜、ほんっとに。何かもう、ワクワクしちゃったよね。松井の55番。あれは何とも言えなかったなぁ〜。う〜ん。

長嶋監督がぁ、「よろしくお願いします!」って言うんだよね。あれはぁ、松井のことだよね。「松井のことを、今後共宜しくお願いします。」だね。長嶋さん自身がさぁ、「今後共わたくしのことを宜しくお願いします。」っていうようなぁ、メッセージじゃないでしょう。「これから野球界のためにぃ、野球界にぃ、貢献しようとしてるジャイアンツのぉ、何々になるかも知れない松井のことをぉ、「これからも宜しくお願いします!」と。

あ〜れが来たねぇ。それとぉ、松井選手はさぁ、ず〜っと長嶋さんの後ろに、立ってたでしょう? 歩く時も何々する時も。まぁ、三歩、下がって、ねぇ、奥さんがぁ、歩くじゃないけどもぉ。

あれ何となく、分かるっていうか。「あ〜、やっぱそうなんだぁ。」って、「師弟ってこういうものなんだろうなぁ。」って。ねぇ。

で松井選手はねぇ、横にねぇ、ちょこちょこ、ズレたりすんの、歩いてる時。あれ何でズレてたんだろう? 勝手な解釈だけどぉ。長嶋さんのぉ、影を踏まないようにしてんのよ。あの師弟ってぇ、後ろだけじゃなくてぇ、影すらもぉ、踏もうとしないっていう。

ライトがさぁ、四方八方から来てるからぁ、影のさぁ、位置がさぁ、角度によって変わって来んのよ。その影を踏まないようにぃ、松井はさぁ、ちょっと横にズレたりしてんのよ。

やっぱ俺、何、マッチの、影、気にしたこと無いもんねぇ〜! う〜ん。無〜いもん。

そのマッチさんと僕、師弟関係でもないですけどぉ。先輩後輩だもんね。あ〜、か、「師弟ってすげぇなぁ〜。」って。う〜ん。

で松井選手が引退ん時にねぇ、引退のコメントでニューヨークで会見しているにもかかわらずぅ、「あの〜、長嶋監督との、素振りが一番の思い出です。」っていう。う〜ん。

マシーンじゃないんだよね。素振りなんだよね。う〜ん。よく打撃練習って、いろんなねぇ、今やっぱり、いろんなものが進んでたりするからぁ。あの〜、よく、バッティングセンターとかでさぁ、「ビョーン!」って機械が投げてる、それ、に向かって打つみたいな。そのマシーンって。マシーンバッティングのヤツで、とにかく素振りをするっていうねぇ。

で長嶋さんはフォームは何だけど、とにかく、音で、好不調、「その音じゃないよ、シュッ! ファー!っていう音だよ。」って。

ず〜っとそれだから練習、だからぁ、試合終わっても素振り。5打数5安打の日でも、素振り。ず〜っと素振りしてるんだって。う〜ん。

今やっぱマシーンで打つ人が多い中でやっぱ素振りをず〜っとすることって。

だからこないだモッキーナ、元木さんから聞いたんだけどぉ。「優勝しました。」って。「ハワイ旅行行きます。」つった時もぉ、松井だけはあ〜やってバット持ってって。松井はバット持ってってんだって。

同じ部屋の時あったんだって。んでぇ、ハワイ旅行でさぁ、優勝旅行だからさぁ、楽しむ、旅行だから。

でぇ、元木さんはぁ、やっぱり、ご飯皆で食べ行って、飲んでぇ。2時、3時ぐらい帰って来てぇ。「あ〜。」って。松井は先に帰ったから、寝てんのかなぁって。いないんだって。「さすがに、あの松井でもぉ(笑)、やっぱり、優勝旅行は…。」つって。

で「寝ようかなぁ?」つったら、「ブンッ! ブンッ!」…、「何だ?」つったら、ベランダで素振りしてたんだって。バルコニーで。「それはモッキーナ、差がつくね。」つったけどね。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

モッキーナ、早いもん、だってぇ。俺、昔、野球さぁ、観に行ってさぁ、で廊下でさぁ、「ちょっとインタビュー取ろうかなぁ〜。」と思って。廊下で待ってたりすんのよ。コーチ陣より早く帰って来るからねぇ! 

そんで記者がわ〜って言うんだけどもぉ。セカンドバック持って。(スタッフ:笑)「すいません、ちょっと六本木行きますんで。」っていう顔で。「ちょっとすいません、あの、皆さんにちょっと、話してる場合じゃないんでぇ。」つって。

篠塚さんより、村田さんより、斉藤さんより、誰よりも早くモッキーナが出て来るっていう。

そんでぇ、そん時やっぱり、原さん、あの何だっけ、「松井に話聞きたいなぁ。」とか。当時の、「清水に聞きたいなぁ。」っつうんだけどもぉ。え〜、松井とか、もう1時間、2時間とか、出て来ないのよ。11時ぐらい待っても。で「何やってんのかなぁ〜?」つったら、「今、素振りしてますんでぇ。」って。

試合、勝った日の夜ぅ、「素振りしてる。」っつうんだもん。で「清水もぉ、バッティングでやってる。」つって。う〜ん。二岡もぉ、やっぱりぃ、「今ちょっとマシーンやってますねぇ。」だって。

や〜もう師弟関係、や〜、マッチさんのぉ〜、影ねぇ〜、今後気にしよっかなぁ〜? マッチさんの影を。

っていうことで、マッチさんで、「夕焼けの歌」。

るんるん曲:夕焼けの歌

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

♪あ〜ばよと〜、この手〜も〜振ら〜ず〜に、飛び〜出したぁ〜、ガラクーターの〜街ぃ〜♪ 踏まないように…、今後、気をつけたいと思います。

俺だいたいねぇ、マッチさんのこうねぇ、ちょっとねぇ、あのこの〜、話したりするとねぇ、直後に会うっていうねぇ。何かジンクスがあんのよ。

って言うとねぇ、「マッチー! マッチ怖ぇ〜なぁ〜!」なんて…。何か、ひょんとした時にマッチに会ったりすんのよ。「(マッチの物真似で)お前、こないだ観たぞぉ!」「はぁ〜!」って。

それではまた来週〜。

今週のおまけハガキー。

練馬区の、○○さん。

(ハガキ)
私はハンカチが好きで、可愛いハンカチを見つけると、ついつい買ってしまうのですが。中居君は、あとでつい買ってしまうものって何かありますか? ちなみに中居君は普段ハンカチ、持ち歩いたりしますか? 

中居:
俺ねぇ、ハンカチ持ってる女の子、好きだね。「何か拭くものある?」って言った時、「いいの? 私のハンカチ。」って。いいよねぇ。

つい買ってしまうものぉ? あの〜、え〜、レジの横にある、栗。(カカカ笑)

ま〜た来週〜! 
posted by alfa at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−フリートーク(2)

『サムガ』

5月25日 (レポ)

(つづき)

中居:
京都市、○○さん。

(ハガキ)
「味いちもんめ」、楽しく拝見いたしました。え〜、回想シーンで、若い時も映っていましたが。貫禄も付き、板前も、何かどうに入ってました。(中居:へぇ〜。)料理シーン、見事ですねぇ。

京都府の、○○さん。

(ハガキ)
「味いちもんめ」、拝見しましたよ。中居君は伊橋悟を演じて、自分に似ている部分はありましたか? 私の、好きだったシーンは、亡くなったお父さんが、褒めてくれた、豆腐田楽を作っていた所で、涙が出ました。

「笑って泣きました。」という、大好評、で、ございましたね。伊橋のお父さんが亡くなってしまいました。昔の映像はかなり疲れていました。懐かしい、若い、2011年版も、そうでしたが、映画のような、画質ですね。

中居:
はい。面白かったのかな? ちょうど後半の方はねぇ、何かねぇ、オンエアーの日に、車移動しながら、ちょっと観、観てたんだけども。

まぁ…、昔の映像ねぇ〜。若いよねぇ! や、俺も若いけども、皆若いよねぇ? う〜ん。基本的にやっぱさぁ、年齢いくとさぁ、あの、太るのかなぁ? 皆痩せてるよねぇ? 基本ね。俺もそう。俺も多分…。

今僕も…、ねぇ、あの〜、「ATARU」中なのでぇ、夜食事制限をしながら今50…、6? ぐらいかなぁ? 6と7をこうやってウロウロウロウロして、何とか50…5キロ台を目指してるんですけどもぉ。

それでもぉ、多分体重はその当時と変わってないんだろうけどもぉ、痩せてねぇの。何でだろうねぇ? 骨格とかかなぁ? 重力だねぇ。

でもまぁ、生意気な顔してるよねぇ? ほんっとに。もうい、「何かあったらす〜ぐ噛み付くぞ。」みたいな顔してるよねぇ。目が違うね。目が。目ぇがやっぱりもう、何つうの? つっちゃってさぁ。今何でだ、こん〜な、下がって来たねぇ。目。(スタッフ:笑)(カカカ笑)

今も「中居君て、40、41の割には若いねぇ。」って言われること、なくはないんですけども。でもあ〜の映像観たらさぁ、よく「若いねぇ。」って言うでしょう? 「若いね。」って言ってる人がぁ、年取ってっからねぇ。(スタッフ:笑)だいたいねぇ、同じ世代の人が言うのよ。「若いねぇ。」って。「中居君は40、す〜、もう滅茶苦茶もう、ほんっと、怖いぐらい若いねぇ。」って。

俺なんかがぁ、10歳とかさぁ、15〜6ん時にさぁ、40の人さぁ、見てさぁ。もう俺、そんなわけじゃん。ね。であれから25年経ちました。ね。でこないだ取材やっててさぁ、「25周年ですねぇ。」とかぁ、え〜、「SMAPの新曲が、50枚目ですねぇ。」つって。「いやぁ〜、それにしても若いですねぇ〜。」って。「若かない。」って話だよねぇ。顔つきが違ったんだろうねぇ。

「お試しか」、「お試しか」もあったねぇ〜。


新潟市の○○さん。

(ハガキ)
「帰れま10」、観ましたぁ〜。最初はノリノリだった中居君でしたが、何、何の時が一番帰りたかったですか? 眠気のヤバさと、お腹一杯の、どちらが辛かったですか? あとビール何杯飲みましたか? 

中居:
「ものは考えようだ。」つってぇ。オープニングでぇ、「帰りたいよぉ〜! 帰りたいよぉ〜!」って言ってるからぁ、帰れなく、帰れないとぉ、ストレスんなるわけじゃないですかぁ。「もう、帰りたくないで、いんじゃないの?」って。(カカカ笑)「帰りたくない10」、っていうの?(カカカ笑)

っんなことだってさぁ、「タダで食べれてさぁ、でぇ〜、タダで飲んでさぁ、そんなの普通に楽しくやってたらさぁ、3時間、4〜5時間、すぐでしょう? そしたら帰れなくても全然、残念、残念感が弱まるからいいじゃん。」みたいな。

って最初やってたんだけどもさぁ。まぁ〜9時ぐらいからやってぇ、終わったの、5時ぐらいかなぁ? もう2時ぐらいからもう、帰りたくてしょうがなかったよねぇ。(スタッフ:笑)(カカカ笑)「この作戦、失敗したぁ〜。」と思って。(スタッフ:笑)「もう飲んでらぁ〜。」って。

もう、ビールはねぇ、2〜3杯だと思うけどぉ。焼酎をねぇ、10何杯飲んだらしいなぁ。(カカカ笑)(スタッフ:笑)10何杯飲んでた。

でもまぁ、あの〜、節制中ですからぁ。あんま食べちゃいけないの。あれでもねぇ、一切れずつしかぁ、頼めないで分けるからひと皿。だからそんなにあの、太る云々じゃないけども。

眠さは無いけど、ただただもうねぇ、飽きるっていうねぇ。別に友達じゃない…んだよね。だいたいだからぁ、「あ、山崎とのことも無いしなぁ。タカトシとも無いからぁ。このメンバーで一緒に何か楽しく、飲んで帰、タダで帰れるなんて最高だなぁ。」なんて思ったけどもぉ。

全然、最高でも何でもないよね。最初の2時間ぐらいだねぇ。「お〜、いいねぇ、いいねぇ。」なんて。「こないださぁ。」なんか話してて。

もう12時なって、柳沢慎吾さんがぁ、来た後ぐらいからもう、ギブだね…。

(つづく)

posted by alfa at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−フリートーク(1)

『サムガ』

5月25日 (レポ)

<フリートーク>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。フリートーク、スペシャルー。

サラリーマンて、いんだねぇ〜。もうこのスタジオにね(笑)、あの〜、サムガールの、この番組の一番初期の頃のねぇ、立ち上げてくれた、立ち上げ、ぐらいだねぇ。でももう10…、20年近くなる…。

そん時にいちば〜ん最初のディレクターさんが何かねぇ、部長さんになったんですね。偉くなったの。

何にもやること無いんだって。(スタッフ:笑)ず〜っとフラフラしてるね。「え〜? え〜、今日朝、ちょっと何か会議か何かやってぇ。その後ぉ、歯医者行ってぇ。そんで新入社員、若いのがるからちょっとメシ食いに行ってぇ。その後、本屋3件行ってももう本も、もう見飽き…、聞き飽きたしぃ。ほ〜んと、暇でしょうがないんだよねぇ。」「お金入るのぉ?」「これが入るんだわぁ〜。」

…何だよ? それ。偉くなるってそういうこと? 皆「えらくなりたいな、偉くなりたいなぇ〜。」って。でも、「暇でしょうがない。」つってたねぇ。50歳、早いよねぇ? 一番働き、働き盛りみたい…。でもさぁ、だって50ってことはさぁ、あと10年で、消えるんだねぇ?(スタッフ:笑)(カカカ笑)

どうすんだろう? だって60なんてまだ全然元気でしょう? 定年60、あれ、65…? 60でさぁ、早いよねぇ? 

あれ何かでも、変わるみたいなこと言ってたよねぇ? 定年を何か、引き上げようみたいなねぇ? 

60で引退したらあと30、20年ぐらいさぁ、ボーッと何か、空見てるのぉ?(スタッフ:笑)今でも暇だよねぇ? 今のが暇かぁ? ね。

いいなぁ〜、サラリーマン。

「男性が耳に、ピアスをすることも多くなりましたが。SMAPだと木村君や、草なぎ君がピアスをして。中居君は、ピアスをしようと思ったことは?」

一回も無いよねぇ。う〜ん。木村君が、あの〜、チャラい、感じでいってんのにさぁ、ピアスしたらほんとにチャラくなっちゃうでしょう?(カカカ笑)ほんっとのチャラ男んなっちゃうでしょう? 

無〜いねぇ。あれ、カッコいいと思ったことが無いもんねぇ。ピアスを見て。う〜ん。

「Joy!!」。

るんるん曲:Joy!!

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

「サムガ」−フリートーク(概要)

『サムガ』

5月25日 (レポ) (概要)

<フリートーク>

中居:
サラリーマンっていいよね。偉くなると、やること無いんだって。暇でしょうがないんだって。いいなぁ〜。

「ピアスをしようと思ったことは?」

1回も無いね。カッコいいと思ったことが無い。


「味いち」、面白かったのかな? 昔の映像って、痩せてるよね。何でだろう? 若い時、生意気な顔してるよね。目が違うよね。


「帰れま10」。2時ぐらいから帰りたくてしょうがなかった。眠さは無いけど、飽きるね。


長嶋さんと、松井氏の国民栄誉賞のセレモニー。行きたかったなぁ〜。

松井が長嶋さんの影を踏まないように歩いているのが、すげぇと思った。師弟関係というか。

松井は、優勝旅行でもずっと素振りしてんだって。


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−ゴルフ

『おはスマ』

5月24日(金) (レポ)

るんるん曲:Joy!!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。5月24日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

今日は、「ゴルフ場記念日」です。

ゴルフねぇ。ゴルフ、SMAPのメンバーだと、木村君と、吾郎ちゃんが、ゴルフしますねぇ。

あのねぇ、最近気になるねぇ、木村君と吾郎ちゃんのゴルフ会話がねぇ、スマッシュテニスっていうコーナーかなぁ? あれ。あの〜、何か、ゲームコーナーでスポーツするコーナーがあるんだけどぉ。

2回ぐらい今まで収録したんだけどぉ。その2回ともぉ、登場する時にぃ、お客さんの間から壁が、割れてみたいな登場なんだけどぉ。その、登場の前にぃ、壁が閉まってる本番直前の裏でぇ、1回目も2回目も、2人がぁ、ゴルフのスイングの素振りをしてゴルフの話をしてた。

でまぁ、1回目ん時もしててぇ、何か、「あ〜、すげぇ大人な感じ。」って思ったんだけどぉ。2回目ってもう、それから、1ヶ月とか経ってからなんだけどぉ。たまたま、その〜、同じ時に、同じコーナーのぉ、あの、扉が開く前でおんなじ様にゴルフの会話してたからぁ。「この、コーナーの、この、時、何で、ゴルフの会話したくなんのかな?」って、後ろで、2人を見てた。

スポーツだからかなぁ? スポーツのコーナーで、スポーツっぽい格好してるから、ゴルフ、な感じなのかなぁ? 

何かねぇ、「あそこのコースはこうだよねぇ?」みたいな話を、2人がしてましてねぇ。「あのクラブってどうだろう?」とか。

さぁ、ということで、中西さん。この後はよろしくお願いします。



中西:
はい。そうなんですよぉ。僕も一度、木村さんとぉ、稲垣さんとゴルフに行ってみたいですねぇ。夢です、夢。ねぇ。もしかしたら、誰かが、僕のことSMAPと間違えるかも…、間違えない、間違えない、間違えない。(笑)間違えるわ…、ほんっとに、ファンの方々、申し訳ありません。嘘です、嘘です、それは。

あの〜、ゴルフのことでぇ、1個いいアドバイスするとですねぇ、前も言ったんですけどぉ。僕、宮里藍ちゃん、とぉ、話をした時にぃ、こう、藍ちゃんが、「ポテトチップスをこう、前歯に挟んでぇ、ボールを打つ練習をした方がいいですよ。」って言われてぇ、僕やってんですけどぉ。全然変わりましたね。

やってください、皆さん。前歯に! ポテトチップス挟むんですよ。ガリッとしちゃダメですよ。食べるんじゃないんですよ。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

「おはスマ」−キスシーン

『おはスマ』

5月23日(木) (レポ)

るんるん曲:Joy!!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。5月23日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

今日は、「キスの日」です。

「初めてのキスシーンはいつですか? 何の作品ですか?」

覚えていません。覚えていませんが、キスシーンがあったので印象的な、ものと言うか、キスシーンはあるぅ? 俺ぇ。あんま無いなぁ。竹内結子ちゃんと「薔薇のない花屋」っていうドラマの時にぃ、やりましたねぇ。

あれはねぇ、綺麗なキスシーンでねぇ。綺麗なキスシーンを作るために大変でしたね。形とかを、監督が。「もっとこういう形で、こう、キスをして欲しい。」っていう感じが。でもほんと綺麗だった、映像で。

だから、何だろう、気持ちでこう、キスをするっていうだけじゃなく、その映像として、形も綺麗なキスシーン、にぃ、したかったんだと、思われますよ。

あとは、「沙粧妙子」っていうドラマで、浅野温子さんのぉ。その時にぃ、その時に、黒谷、友香ちゃん、とキスしたなぁ。

何かほんとはキスしなくてよかった、感じなんだけど、シルエットみたいな感じでぇ。監督が本番直前にぃ、「本当にキスをしちゃってくれ。」っていう、言われてぇ。本当に本番で急にキスをしたらぁ、彼女が、ビクッとしてぇ、るところは、映像として、映ってますねぇ。

ということで、中西さん。キスシーン(笑)、したことありますか? 



中西:
いやいやあの〜、そういう仕事ではありません。(笑)

ねぇ〜、その〜、どういう気持ちなんですか? 僕ちょっと聞きたいんですけどぉ。その、見られて、撮られてるっていう感覚、まず。そ〜いうのが分からないですねぇ。

あとやっぱ気になるのはやっぱりこう、口臭ですよねぇ〜。まぁ、こう、歯ぁ、磨きまくるでしょうねぇ、こう、何度も何度もこう…、歯磨き粉を? 

あとこう、どうなんですか?こう、どういう味すんですかねぇ?(笑)味って(笑)…。レモン? レモン? ジャスミン? ジャスミン? パクチー?(笑) 春菊?(笑)あれ、段々違う方向になって来た(笑)…。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

「おはスマ」−自転車

『おはスマ』

5月22日(水) (レポ)

るんるん曲:Joy!!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。5月22日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ今日は「サイクリングの日」で〜す。2009年4月に、日本サイクリング協会が制定〜。

自転車は…、ほっとんど乗らないですけどねぇ〜。持ってますよぉ。2個持ってます、自転車は。折りたたみみたいなヤツとぉ、BMX、みたいなヤツだけど。え〜とY3っていうのとぉ、アディダスとぉ、ヨウジヤマモトさんの、ブランドの、Y3っていうブランドの、BMXがあるんですけどぉ。

それがねぇ、家の中にあります。家の中に飾ってあるというか、いつでも出れる状態だけどぉ、乗ってない、ですねぇ。大分ペシャンコですよ、きっと、タイヤとかが。

乗りたいなぁ〜。


自転車…、その自転車とかに乗ってぇ、いろいろと、走り回ってた時もありましたねぇ。表参道の辺とか走ってみたりしましたねぇ。

自転車でも、増えてるみたいですよねぇ。通勤したり、してる人達が。

自転車に乗ろう。っていうか、まずあれ拭こう。埃とか凄いなぁ、きっと。あともう1台の折りたたみの方、だい、大丈夫かなぁ? どう、どうなってんだ? あれ。

ということで、中西さん。中西さん、自転車乗りますかぁ? 



中西:
もう正にこう、自転車通勤、始めてた口ですよ、僕もねぇ。気持ちいいから。

先週も、お〜、結構来てたんですけどぉ。昨日も僕は、自転車で来ました。

やぁ〜、やっぱりこう、高校時代、3年間ですか。まぁ名古屋で言うとこの、ケッタマシーンで、自転車、通学してた、僕としては、何かこう、学生に戻った気分ですね。う〜ん。「朝から、いいウォーミングアップ、完了。」みたいな。う〜ん。

その〜、僕も自転車、を乗る時にですねぇ、半年ぐらい使ってなかったんですけどぉ。拭きましたね。う〜ん。今もう、ピカピカですよ、もう。空気入れても。

もう、タイヤのあの、内側の、ホイールの、スポークんとこまでこうやって、拭きましたよ、僕は全部。…あ、また面倒臭い感じんなって、皆が、誰も…。そんな面倒臭いですか? はい、終わり。(笑)

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

「おはスマ」−幽かな彼女

『おはスマ』

5月21日(火) (レポ)

るんるん曲:Joy!!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾で〜す。5月21日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ只今、わたくし香取慎吾、毎週火曜日、夜10時から放送中の、ドラマ、「幽かな彼女」に出演しています、ので、今日から、毎週火曜日のこの時間は、ドラマの裏話をお届けしたいと思いま〜す。

今日が、第7話の放送になりま〜す。

あの〜、プロデューサーの方からね、「次の台本が出来ました。」と。どういう感じかね。

台本ってあの〜、準備稿っていうのがあるんですよ。完本、完成した、ものじゃない。「一応こんな感じにしようと思うんだよ。」みたいな。それを、見してもらいました。「どうでしょうか?」って言ってもらえるんですけど。毎回もう、「あの、話すことが無いです。」と。「ほんとに面白いですねぇ。自分がやって、やらしてもらっててぇ、自分が、出演してるのに、早く次が見たい。」っていう。

何かねぇ、子供の頃に、「早く『ジャンプ』発売しないかなぁ? 来週の。」って、思う感じのぉ、漫画みたいな感じ。コメディータッチで。

だけど中学校の、問題、とかね、そういうところにも、入って行きながらも。まぁ、ドラマでねぇ、第、7話ですが。まだ観たことない人、是非、今日からでも、観てみてください。

ということで、中西さん・中西さん、観てくれてますかねぇ…? どぉ〜、かな? これ。



中西:
すいません、観てませんねぇ。それあの、9時からのは、いけるんですけど。10時からのは厳しいんですよねぇ。もう〜やっぱど〜してもこう、瞼が勝手にこう、降りて来て、ですねぇ、帳が降りる感じんなってしまうんでぇ。(笑)う〜ん。ほんとに申し訳ありません。う〜ん。

あの〜、言ってることは凄く分かります。あの「ジャンプ」はですねぇ、うちの、周りは、特別にですねぇ、金曜日、とか土曜日に置いてある日だったんですけどぉ。普通、月曜日なんですけどぉ。ちょっと早く、実は入って来たりとかするところあるんですよねぇ。

だ、そういうところだったんでぇ。あんまり見たことがない人が買いに来てたりしてましたねぇ。う〜ん。

ちょっとあの〜、落ち着いたらまた観たいと思いますんで。すいません、許していただければと思います。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−人類資金

『おはスマ』

5月20日(月) (レポ)

るんるん曲:Joy!!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。5月20日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

さぁさぁ、先週までの、木村拓哉君から、木村拓哉君(笑)、から、バトンタッチで〜す。今日から暫く、わたくし香取慎吾がお相手させていただきま〜す。

今日は、「ローマ字の日」です。へぇ〜。ローマ字の日なんだ。ローマ字、ABCみたいな。

「最近仕事で英語を使う機会はありましたか?」

ありましたねぇ。英語の撮影で、「人類資金」っていう映画が、のぉ、撮影がありましてぇ。もう終わったんですけどぉ。ロシアと、ニューヨークに、映画の撮影に行きましてぇ。英語のセリフもあってぇ。英語だったりロシア語だったり、いろんな国の、言葉が出て来て、俳優さんも、いろんな国の方々が出て来てぇ。

ニューヨーク行きましたよぉ。一瞬だったけどねぇ。1泊? 2泊したかなぁ? もう撮影はとにかくずっとしてたからぁ。ロシアとかは、ほんと、1泊? 1泊か2泊ぐらいの感じ。

でももう、着いてすぐ、撮影して。んで、終わって、夜中に終わってその日の朝もう、帰るみたいな感じだったんでぇ。

でもねぇ、ちょっとの気分転換にはなったかなって感じでした。

「人類資金」。今年中には公開だと思います。みなさん是非、観てください。

ということで、中西さん。中西さんはロシア、行ったことありますかぁ? 



中西:
僕あの、ロシアに行ったっていうことんなんのか分かんないんですけどぉ。グランパスの時にぃ、ヨーロッパに遠征に行った時にですねぇ、飛行機がぁ、故障してぇ、ロシアに不時着したんですよねぇ。それが唯一の体験ですけどぉ。

まぁ、飛行機の中にずっと8時間ぐらいいてぇ。で〜、迎の飛行機が、まぁ来るまで待っていてぇ。で、飛行機、乗り移る時にぃ、若干だけこう、警察官がいるところを、歩いたっていう。約、距離にして200メートルぐらい? 

それが唯一行った、ことのまぁ、とりあえず、いつか行ってみたいですねぇ、ロシアはねぇ。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

5月18日 (レポ)

(つづき)

中居:
新潟の、○○ちゃん。

(ハガキ)
中居君は小学校の頃、野球をやっていましたよねぇ。始めるきっかけなど、何かありましたか? 私も、(?)など、「ドカベン」を読んだのをきっかけに、野球に凄く興味を持ち、凄くやりたくなって、始めました。

現在小学5年生で、野球歴、4ヶ月ぐらいですが。楽しいようです。

中居:
きっかけはもうねぇ、物心ついた時にはグローブとバット持ってましたからねぇ。う〜ん。僕は3歳の写真が、もう…、う〜ん。

うちの兄ちゃん。2番目の兄ちゃんがぁ、小学校上がる時。6歳の年か。で僕はぁ、4歳の年。だから3歳の。だから入学式、で「あの兄ちゃんの小学校入学式のぉ、写真を撮ろう。」つってぇ、もうそん時俺、僕はバットとぉ、バットを握…、バットをぉ、王さんの真似してぇ、立ってぇ、お兄ちゃんがキャッチャーやってぇ、その2番目のお兄ちゃんが審判をやってるっていう写真があるんですよ。

3歳の時にはもうバット持ってましたからねぇ。

きっかけは分かんないよねぇ。物心ついてないから。まぁ、兄ちゃん達も「やる。」つってもぉ、5個上の兄ちゃんは7つぐらいですからぁ。7つ、うん…? 9つぐらいか。

その影響もあったんじゃないかなぁ〜…? 何か知んないけど、兄ちゃんは中日の帽子被ってましたけどねぇ。

でもう、3つ、4つぐらいん時からぁ、そのゲーム差の、話とか、ゲーム差ってこれ、何で0.5ゲームで1ゲームっていうのが分かんなかったからぁ。それをず〜っと聞いたの覚えてる。「何でこれゲーム…、ゲームの、こう1位と2位の0.5、1位っていうの? 1つ負けるとぉ、2つ負けるとぉ…。」みたいな話をしてたの覚えてる。

で打率の話を、「2回に1回打てばぁ、5割。」と。「3回に、1回打てばぁ、3割。」とか。「3割3分。」とか。「4回に1回はぁ、2割5分。5は、に、2割。6い、6、1、はぁ、1割2部5厘。7、1がぁ、1割2分5厘。」とか。そんなのばっかりやってたから。

何かそんな計算がすんげぇ早いのよ。パーセンテージの計算が。(スタッフ:笑)(カカカ笑)う〜ん。

ほんでねぇ、でもねぇ、きっかけは、「ドカベン」は大っきかったですねぇ。「ドカベン」は読んでましたねぇ。「ドカベン」、勉強なったから。う〜ん。

もう、野球バカでしたねぇ〜。野球、ばっかり、やってたねぇ。ほんっとに。


続いて。愛知県、○○さん。

(ハガキ)
私は、スポーツクラブのフロントでアルバイトをしています。そこでコミュニケーションをとったり、情報を把握するために、会員さんの顔と名前を覚えなければいけないのですが。なかなか覚えられません。中居君は、人の名前や、顔をすぐに覚えられますか? 

中居:
やっぱり僕もねぇ、あの〜、人と携わるぅ、仕事ですしぃ。人と携わるぅ、人数がぁ、あんまりにも!多過ぎますね。これはねぇ、尋常じゃないですねぇ。

例えば、ねぇ、じゃぁ僕、レギュラー番組今、いくつあんのかな? 6個ぐらいあんのかな? ねぇ。だいたい一番組にぃ、携わる、スタッフは、全スタッフだいたい、100から、150。ね。それは照明さんとかカメラさんとか全部含めて。

それがぁ、例えば6つあるとすんじゃないですかぁ。それで1,000ですよ、だいたい。1,000! 覚えられない。ね。これ多分、バラエティーだけですよ。

で歌やってます。ビクターの人、振り付けの人、もう、わちゃ、わか、分かんない。

でもやっぱりぃ、「主要の人達はぁ、覚えよう。」っていうのはありますけどぉ。なかなか覚えられないねぇ。

でも喋る人とかぁ、あのディレクターさんとか、とかなるとぉ、また、全然違うし。でその、スポーツ、のチームもやっぱりいっぱいいますしぃ。う〜ん。

だから、ナガダマさんにいっつも話してますよ。「(小声で)あいつ、何つうんだっけ? 誰だ? 誰さんだっけ?」って。

でもぉ、結構名前をぉ、覚えてもいいだろうっていうぅ、長い付き合いしてる人でもぉ、覚えてな、覚えなかったりするからねぇ。もうねぇ、ごちゃごちゃなっちゃうのよ、ほんっとに。「あの人とあの人の名前、逆だったっけ? 何だっけ? あ〜、逆かぁ?」みたいな。ある。

なかなか覚えらんない。


続いて、北海道、○○ちゃん。

(ハガキ)
私は何度乗っても、飛行機に慣れません。中居君は、かなりの、頻度で、え〜、乗ることもあると思いますが。慣れますか? 飛行中、何してますか? 私は、気ぃ張って、なかなか、眠りにつけません。

中居:
慣れるかなぁ…? まぁちょっと飛行機、海外の飛行機は楽しみかなぁ〜。

あの〜、旅行とかさぁ、あんま飛行機と旅行ってちょっと、一緒んなっちゃうけどもぉ。何が、いいかってぇ、何もやんなくていいのが、楽なんですよ。何もやんなくていいっていうか、何も考えなくていい。

え〜、家にいたらぁ、結局ぅ、「あ、あれ片付けなきゃ。」とかぁ、「こいつをゴミ、出さなきゃ。」とかぁ。「あ〜、洗い物しなきゃ。」とかさぁ。

飛行機とかもぉ、海外に行くとまぁ、機内で1泊とかなるとぉ、目の前のことだけに集中出来るというか。そ〜れが凄い、いいねぇ。ご飯食べる時でもぉ、ご飯だけに集中出来んのよ。ね。でテレビ、が無いからさぁ。

で〜、機内でも何か、ビデオとか観れるじゃん。楽なんだよね。

よく考えちゃうんだよねぇ。家にいたりすると。「あれしなきゃいけない、これしなきゃいけない。」って。う〜ん。

だから方をさぁ、読むにしてもさぁ、本に集中出来んのよ。う〜ん。「や、何か書こう。」つっても書くことに集中出来んのよ。

でもその代わりぃ、あの〜、飛行機の機内とかでもぉ、ベスポジにするまでちょっと時間かかるよね。

例えばぁ、例えばその、こう何、エアーチケットをぉ、とかをぉ、何かそこら辺にポローンとか、してたら、何か気持ち悪いからぁ、「ここに入れました。」とか。(笑)う〜ん。「靴は脱ぎました。荷物はここに置きました。」って。ほんで「パジャマに着替えました。」みたいな。

僕、パジャマっていうか、スエットに、自分のスエット、に着替えるんですよ。(スタッフ:笑)あの(笑)、マイスエットに、脱いで。(スタッフ:笑)んでぇ、いっつもぉ、その〜、客室乗務員の人にぃ、「もしあれでしたら、あの〜、お手洗いの方で、着替えられてもいいですよ。」つって。「あ〜! これ大丈夫で〜す。」って。

そこでパンツ一丁んなっちゃうだ、俺。

で自分がぁ、何かこう、寝やすいっていうかぁ、動きやすい格好。でこれも(笑)、「服はここに置きました。」とか。

それでねぇ、そういう風になってからぁ、何か、本を読むなりぃ、ご飯を食べるなりぃ、映画観るなり、集中出来るからぁ。

そ〜れは楽しいねぇ。

でぇ、国内の移動はぁ、これもまた面白いものでぇ。本を読むまではぁ、時間が無かったりするけどぉ。寝れるっていう。その楽しみがあるから。「もう寝ていんだぁ〜。」みたいな。思い切ってぇ。

あんまり嫌いじゃないねぇ。

SMAPで「Battery」。

るんるん曲:Battery

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

お別れの時間です。

腹減ったぁ〜。マージで。やべぇなぁ。毎日だいたいねぇ、そうねぇ〜、夜はカロリー集とか分かんないんだけどぉ。でもだいたいね、700か600カロリーぐらいは…。だから、サラダが200か、ある。100カロリー、から200カロリーっつうんで…。で〜、まぁサンドイッチとかが300カロリーぐらいかな? で夜みたいな…。そういう…。

また来週ね。

今週のおまけハガキー。

愛知県の、○○。

(ハガキ)
中居君、こんばんは。中居君は今でも、光GENJIの振り付けを覚えてますか? 

中居:
覚えてるわけねぇだろう。(カカカ笑)

また来週。
posted by alfa at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

5月18日 (レポ)

(つづき)

中居:
結構買い物とかあ〜やってスーパーに行ったりする時もそうなんだけど。まぁやっぱりいっぱい買っちゃうよねぇ〜。う〜ん。いっぱい買っちゃう。

あのもう僕、映画、もう今、真っ最中ですからぁ。ATARUってますからぁ。やっぱ朝早くて夜遅いからぁ。もうスーパーとかぁ、開いてるところもあんだけどぉ。もう早く帰ってぇ、って思うとぉ、やっぱりねぇ、あの〜、溜め買いしてぇ。

でもねぇ、もうほんっとに、(?)とかぁ、ドラマとかやってるとぉ、もうほんとウィンナーしか無いんだよね。(カカカ笑)(スタッフ:笑)ウィンナーと納豆なんだよね。う〜ん。ウィンナー、つまみんなんのよ。とまぁホッケ。(カカカ笑)ウィンナー、納豆だね。う〜ん。

これがなかなかもう、これが面倒臭い。でサラダも僕作るんですよ。こう見えて。

サラダはねぇ、サラダ菜サラダ。(カカカ笑)サラダ菜サラダの、サラダ菜。サラダ菜とぉ、ホウレン草とぉ、え〜っとぉ、水菜とぉ、水菜をねぇ、こう切ってねぇ、水菜と、何か細か〜く、人参とぉ、う〜ん、え〜、大根と、入れてぇ。ほいでぇ、そこにぃ、チリメン雑魚とぉ、ベーコンをぉ、炒めてぇ、で、ドレッシングかけて食べんのね。(カカカ笑)

ちゃんとしてるでしょう? サラダはそのパターンしか無いのよ。でもそれ旨いのよ、すげぇ。

でもこないだね、ある本でぇ、さっきのラーメンじゃないけどぉ。ラーメンなんかもうほんと、暫く食べて、食べてませんよ。ほんっ…、ダイエット中ですから。もうず〜っとダイエットしてないと。

でも締まったと思わない? ねぇ? 締まったでしょう(笑)? 締まったでしょう? お腹もスッキリです、ほら。もう、根性だよねぇ。もうやばくてぇ。ほんっとに。

やっぱ戻んないのよ。体重が。体重、戻んないっていうかぁ。減らないのよ! 

で「味いち」ん時にぃ、よしと思って、2週間で絞ろうと思ってもぉ、1週間じゃ間に合わなくて。結局1ヶ月、3週間から1ヶ月ぅ、そういうm、何? 炭水化物を抜いてぇ、油を抜いてぇ、みたいな、生活、を、3週間以上してないとぉ、体重、なんないの! 50…6キロ台とか。

やっぱ56キロ、今50…、だから今日の朝、50…、56.9なったからぁ。「よかったぁ〜! (?)した!」みたいな。う〜ん。やっぱり50…6キロ台にぃ、いればぁ、6.9とかにいればぁ、食べても、7キロ台でキープ出来るからぁ。でなんにも普通に、何か、普通に乗った時に8.いくつだとぉ、絞っても7.9とかなる。まぁ6.台んなるとぉ、まぁ、ちょっと食べたとしてもぉ、すぐ戻るかなって。

腹減ってるよ、今。(カカカ笑)

んでぇ、あの、ある本で、ね、「炭水化物を抜けばいい、脂分を抜けばいい。」って、言うけどもぉ。結局、糖質をぉ、糖質が入ってるものはぁ、やっぱ太るっていうのがあってぇ。

っていうのはぁ、サラダだけ、ばっかり食べてるとぉ、痩せてるって思う人がいるかも知んないですけど。あそうだ、そのサラダには僕は小っちゃい、トマトも入れてるんでぇ。トマトぉ、玉葱、人参にはぁ、糖質があるからぁ。やっぱりこれも太る原因になるって言うのよ。

「おい、ちょっと待て、じゃぁ俺何食やぁいんだよ?」って。「だったらお魚とかぁ、あのお肉とかも食べてもいい。」って言うのね。

そういうの何かねぇ、読んじゃったから、「や〜べ、人参、トマトやめよっかなぁ〜?」みたいな。

でさぁ、買ってくるサラダとかさぁ、は、ツナはやっぱ食べないねぇ。やっぱ入ってても。

辛いよ、男は。(スタッフ:笑)これ水に、腹膨らましてんだもん。(スタッフ:笑)エビ、カニ、大丈夫だよね? エビ、カニ大丈夫だよね? イカも大丈夫。だから納豆も大丈夫。だよ。納豆も糖質あんのか? ちょっと。う〜ん。

すっげぇもう、しんどいよね。

さ〜すがに、チョコザイは、太ってたらダメだよねぇ? だからWBC、まで、ずっと食べてたからぁ。「味いち」がぁ、3月頭終わってぇ、その1ヶ月、「WBCの期間はもう食おう。」と思って食べててぇ。もう4月頭ぐらいからぁ、ちょっと気をつけてる。

食べる日は食べちゃうけどぉ。食べなきゃいけない、何か、何か新年会とかさ。何か忘…、何か、新年会じゃねぇや。何か皆でご飯食べに行かなきゃいけない時とか。そういう時は食べてたけどぉ。

あともうサラダだねぇ。毎日サラダ。それ旨いよ。俺のサラダ。すっげぇ美味しい。

とかをぉ、買い物とかでぇ、サラ、サラダの、何か一週間分の、サラダが水菜とか、何房とか、なっちゃうの。

でも意外とやっぱねぇ、ホウレン草って何かちょっと腐りやすいんだね。早く腐っちゃうねぇ。あれ。う〜ん。それ、もやしも早いねぇ〜。1回開けちゃうよねぇ。速攻だなぁ〜。速攻腐んのよ。

だからこう、何かもう、ウィンナーだね。ウィンナーはもうねぇ、(カカカ笑)食ってもいいって決めてる、自分で。あの、肉なんだけどぉ。さすがにもう、腹減り過ぎてるからぁ。2個までね。食べ…(笑)、2切れっつうの? 2本? だけ、つまみにして。

あとは、そうねぇ〜、イカ納豆とかぁ。あとはあれだねぇ、イカ明太とか。あとは、山芋の千切りとか。長芋? 長芋とか。

そんなの食べてるねぇ。う〜ん。

ハガキ読むね。ハガキかぁ…、チクチョー。

(つづく)

posted by alfa at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

5月18日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。ハガキ読んじゃうよ、スペシャルー。

どうも、中居です。今日は、7割5分の、割合で、皆、黒縁メガネをかけてます。(笑)

「人が並んでるラーメン屋さんと、並んでないラーメン、ラーメン屋さんが、隣、合ってる場合、多くの人が、人が、並んでるラーメン屋さんの方を選ぶ、傾向にあるそうです。へぇ〜。中居君な…。」

並んでる…、並びたくないよねぇ、う〜ん。それは凄いことないでしょう? 味とか。

「中居君は、な、ラーメン屋さん、ケーキ屋さん、で、並んで買うことは?」

並ぶ、つっても限度だねぇ。やっぱり2〜3人とかぁ。

やっぱ俺レジも、並ぶのヤダもん。う〜ん。やっぱ空いてる方選ぶもん、だって。空いてる方選ぶしぃ。カゴん中見てぇ、量を見て選ぶもん、やっぱり。少ない人の方、並ぶよね。てんこ盛りの人の後ろ並ぼうと思わないもんね。まぁ、俺がてんこ盛りなんだけどぉ。(スタッフ:笑)俺の後ろ。誰もつかないもん、やっぱり。てんこ盛りよ、俺。こん〜な、カゴやっぱ、2つぐらい買う。

だからぁ、もう、忙しくなるとぉ、1週間に1回ぐらいしかスーパー行けなかったりするからぁ。もう飲み物とか、まぁ氷と飲み物ってもうほんと、手が引き千切れる、ぐらい、買うね。

で僕はぁ、まず、買い物をしてぇ、でカゴに、また移し、買って移してぇ、で、袋に入れる台みたいなの、で袋に入れるじゃないですかぁ。袋に、行ってぇ、台をあれするのがぁ、もぉ、何かもう面倒臭くてぇ。あの、袋を先にもらうのね。袋を先に、そこ、レジんとこもらってぇ。「先に、袋をください。」つってぇ。で、で何か、2重、あの重いヤツだけ2重にしてぇ。ビニール、シールとか、1枚だったら、2重にしてぇ。そん中にぃ、ピッてさぁ、そのままこう、入れて行く。

で会計ん時にぃ、終わってぇ(笑)、持って行くみたいな。

「Joy!!」。

るんるん曲:Joy!!

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

「サムガ」−ハガキを読む(概要)

『サムガ』

5月18日 (レポ) (概要)

<ハガキを読む>

中居:
人が並んでるラーメン屋さん。並びたくないねぇ。空いてる方を選ぶ。

スーパーで買い物する時、いっぱい買っちゃうね。だいたいウィンナーと納豆。サラダは自分で作ってる。

しばらくダイエット中で。ラーメンとか全然食べてないのよ。なかなか減らないのよ、体重。炭水化物は抜いてる。

食べ物は気をつけてる。腹減ってしょうがないけど。

チョコザイは太ってたらダメだよね。

毎日サラダ。旨いよ、俺の作るサラダ。

(ハガキ)
野球始めたきっかけは? 

中居:
物心ついた時はバット持ってた。兄ちゃんの影響もあったかも。あとは漫画の「ドカベン」。

(ハガキ)
人の名前はすぐ覚えられる? 

中居:
僕も人と携わる仕事なので。スタッフとか、人数が尋常じゃないけどね。主要な人は覚えるけど。

(ハガキ)
飛行機は慣れた? 機内で何してるの?

中居:
海外の飛行機は楽しみ。何も考えなくていいし。目の前のことだけに集中出来るのがいい。楽なんだよね。


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−健康第一

『おはスマ』

5月17日(金) (レポ)

るんるん曲:Joy!!

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。5月17日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

今日ねぇ、ちょっとビックリなんですけども。2005年に世界高血圧連盟が、制定したという、「高血圧の日」、らしいです。う〜ん。

までも、やっぱり、なんだかんだいって、自分達みたいな、人間はぁ、まぁ他の方、も皆さんそうでしょうけどぉ。健康第一じゃないですかぁ。

だからそれこそぉ、こう血圧の話、から反れちゃうかも知んないですけどぉ。食事、に関してはぁ、は〜い。

あの〜、僕、酵素玄米っていう、玄米酵素を、摂るようになってからぁ、す〜ごい体調いんですね。玄米酵素を摂るようになってからぁ、僕ちょっと風邪とかあんまりひかないですしぃ。

あとその、スムージー? う〜ん。あの〜、作る機械を、うちの草なぎ剛が、ひょんなきっかけでぇ、「これ、木村君、いいよぉ〜。」っていう感じでぇ、あの、くれたんですよ。

で、「作ってみっかぁ。」みたいな感じでぇ、やってみたんですけどぉ。そしたらねぇ、非常に、これ良くてぇ。は〜い。

でも中西さんもなぁ〜、健康、もう、何か健康じゃない中西さんて、もう中西さんじゃないもんねぇ。う〜ん。きっとあるんじゃないかなぁ? 何か、ヘルシールーティーンみたいなものが。

この後、よろしくお願いします。



中西:
いやもう、いつも言ってますけどぉ。野菜から食べることですよ。もうこれ絶対いいですよ! よく噛んで食べることですよ! 

食べる、もののぉ、中の水分を感じてぇ、食べることがぁ、こう味付けも薄くしてくれますしぃ。ご飯でさえも、あんなに沢山、お水入れて炊いてるわけですからね。お茶飲みながら、食べなくてもぉ(笑)、ご飯だけしっかり噛みしめると、中の水分が出て来て美味しいわけですよ。う〜ん。野菜もそうですしね。いいミネラルいっぱい吸ってるわけだからぁ。

とにかく野菜から食べる。あとはぁ、しっかり噛む。う〜ん。

それから…、食べる順番はぁ、野菜ぃ、まぁ、魚ぁ、肉ぅ、ご飯ですよ。ね。生、煮物ぉ、焼き物ぉ、揚げ物ですよ。この、順番は、僕、絶対変えないですけどぉ。

まぁでも、お陰で、体脂肪率11パーセントキープ出来てんで。これは僕はねぇ、間違いないと思いますよぉ、ほんとに。

木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

「おはスマ」−スーツケース

『おはスマ』

5月16日(木) (レポ)

るんるん曲:Joy!!

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。5月16日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち雨。

え〜、今日は、「旅の日」、ということで。

え〜、まぁ最近のねぇ、旅と言えば、「SMAP5人旅」が、もう、皆さんの頭ん中にこびりついてるんじゃないなかぁ〜と思いますけど。

何かあの、スーツケースってあるじゃないですかぁ。スーツケース、僕もあの〜、シンガポールの、方にぃ、ソフトバンクさんのコマーシャルで、撮影しに行った時にぃ、それまであの、デカバックにぃ、詰めてぇ、とにかく重くてもぉ、もう肩から下げてもう、アンバランスな感じでこう空港内を歩いてたのが、今までだったんですけどぉ。

「そろそろいい加減スーツケースっていうのも、便利そうだなぁ。」と思って、「1個買ってみるかなぁ?」と思ってシンガポールでぇ、購入したんですけどぉ。あれ、凄いっすねぇ。今の、スーツケースって。

あとねぇ、僕、ちょっと、スーツケース、購入して以来なんですけどぉ。旅に付き合ってくれたぁ、スールケースじゃないですかぁ。だからぁ、行った先々のぉ、時間とぉ、思い出がぁ、表面に、残るようにぃ、一枚だけ、スーツケースに貼るステッカー買ってます。

ほんでもう、無造作にぃ、もうほんとに、何も考えないでぇ、もうもうペラっとめくってぇ、閉じた、スーツケースにぃ、まぁもうこの辺から、「バンッ!」みたいな感じで貼ってぇ、う〜ん。

それだけは僕あの、儀式としてやってますねぇ。は〜い。

中西さんは、どんな、スーツケースで、どんな、旅が、好きですか? この後はよろしくお願いします。



中西:
はい。え〜とぉ、スーツケースはですねぇ、僕、リモワが結構多いですねぇ。軽いのはやっぱりいんで。中に入れるものがありますからねぇ。

旅は…、最近してない(笑)んで。「行きたいなぁ。」って感じで、まずねぇ。

で僕がぁ、スーツケースを使う時に必ず使ってるものがあるんですけどぉ。これが、超スグレもんでぇ。マトリョーシカっていう、こう、人形が何個も出て来るヤツがあるじゃないですかぁ。

そういう名前のぉ、吉田カバンが出してるぅ、ポーター、のね、こう、中を小分けに出来る、小っちゃいバックみたいなって、バックインバックみたいのあんですよ。

それは要するに、一番大きい形の半分の形のものが入ってる、その半分の形のものもまた入ってる。要するにずっと同じ、形のものがどんどんどんどん小さくなるものが入ってるんですけどぉ。

それを小分けにすると、めっちゃ綺麗に入るんですよ。

それ成田…空港でねぇ、限定で売ってる色があるんですけどぉ。それも超、素敵な色でぇ。う〜ん。

それはお勧めです。

木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする