2013年04月29日

「おはスマ」−ミステイクドラマで

『おはスマ』

4月29日(月) (レポ)

るんるん曲:Mistake!

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。4月29日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

え〜、今日は月曜日ということで、「SMAP×SMAP」の放送日、なんですけどもぉ。

え〜、こないだまでは、あの〜、米倉涼子さんと、ミステイクドラマ、っていうものをやらせてもらったんですがぁ。米倉さんがですねぇ、凄い、ガチで、取り組んでくれたっていうのが凄く印象的でぇ。

であの餃子を作る、シーンが、え〜、あったんですがぁ。台本の中に、「5秒の間にぃ、生卵を立てることが出来たら何でも言うこと聞くねぇ〜。分かったねぇ〜?」「じゃぁやりま〜す。」って言って急に僕が、やってる、キャラクターが、生卵を冷蔵庫から取り出して、その場で立て始めるっていう、シチュエーションがあってぇ。

え〜、そのリハーサルでそのシーンをやった時にぃ、ちょっとガチで立たしてみようと思ってぇ、え〜、やってみたらですねぇ、え〜、見事立ってしまいましてぇ。え〜、何か、そのシーンのぉ、ちゃんとしたリハーサルになれなかったっていうねぇ、エピソードがあったんですけどぉ。

まぁあの〜、「Mistake!」という、歌が、きっかけで、あ〜いう、ねぇ、ドラマ仕立てな、時間を、作ってはみたんですけども。また、チャンスがあったら、あ〜いう形で、いろんな、表現をしてみたいと、思いますので。楽しみに待ってて、ください。

ということで、この後は、中西さん、あの女性に作ってもらってぇ、「これやっぱ嬉しいよなぁ。」っていう料理、あったりします? 



中西:
僕、のまぁ、おかんはですねぇ、結構、まぁ料理上手なのでぇ。だから無理難題を言ってもすぐ何か、冷蔵庫ん中にあるものでいろんなもの作ってくれたのが凄く、印象的、ですねぇ。個人的には。う〜ん。

あと米倉涼子さんのエピソードが凄過ぎるんですけどぉ。ビックリしました。今ねぇ、35歳の女子高生やってらっしゃいますけどぉ。全然違和感ないんですよぉ、観てても。カッコいいですよねぇ。

高橋 : ほんとですよねぇ〜。素敵です。
中西 : う〜ん。卵、立てそうだもん、やっぱり。
高橋 : (笑)
中西 : 木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

「サムガ」−恋愛対象になるのは何歳から?(4)

『サムガ』

4月27日 (レポ) 

(つづき)

中居:
や〜、でもこないだ何だっけなぁ? やっぱ俺顔見て、「あ〜、やっぱ老けて来たなぁ〜。」なんて思っててぇ。

そしたらさぁ、マネージャーさんがさぁ、「エステに行きなさい。」って言うのよ。「ウソでしょう?」って。「行かないよぉ。」って。「エステいけばいいじゃない?」って。「行〜かない、それは俺。」「いやぁ、ヘッドスパとか行けばいいじゃない?」つって。う〜ん。頭触られんのが嫌だからぁ。(カカカ笑)「こうやってんのが嫌だから、それは無理だなぁ。」って。

でまぁ密室に2人で居るもの無理だしぃ。「皆行ってるわよ!」つって、言うからぁ、「ほ〜んとに!?」って。「もう週に1回2回やって、行ってんのいるわよ!」って、言うからぁ。「いやぁ〜、でも俺は無理だなぁ〜。」って。う〜ん。

気持ち悪くない? 今日、じゃぁねぇ、例えばさぁ、「飲み行こうかぁ?」つって。「あ〜、ごめん、俺ちょっと、エステの予約入れちゃったんだぁ。」って。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

ことを、言えないよねぇ。胸張れないねぇ。「エステ行ってるんだぁ〜?」って。でもぉ、若返りとかぁ、顔面マッサージ、とか? 顔マッサージみたいの、(チッ)してもら…ってる俺…。

いやぁ〜、でもダメだろうねぇ〜。(スタッフ:笑)

でも行った方がいいのかなぁ? もう結構行ってるって言うねぇ。あの〜、何かこう、フェイスアップ、マッサージみたいなの。

まぁ〜、でもぉ〜、で〜も俺は、比較的若い方だからぁ。マッサージしたらもっと若返るってことぉ? かといって俺お…、え〜?(スタッフ:食い止められる。) 食い止められるぅ? 何? 食い止められるって。(スタッフ:取ってくの。)取ってるの? 食い止められるって、どういうことよぉ? 俺もう、食い止めなきゃいけない時期に差し掛かったってこと? 老化を?(スタッフ:笑)

若いのを売にしてるわけじゃないからさぁ。別に、老けててもいんだけども。まぁ〜、でもそん〜な時期に差し…、アイドルって大変だよねぇ〜! ほんっとに! 若く居なきゃいけないって、どういうことよ? それ無理だよ、年取ったんだからぁ。ね? 

つ〜らいよぉ! 俺もう辛いよ! もう。もう「カッコいいとか言わないでくれよなぁ。」って。そのプレッシャーあるだろなぁ〜。そんなカッコいいの売りにしてねぇのにさぁ…。(ガサゴソ)

それではですねぇ、あの〜、石川よしひろさんからですねぇ、あのおハガキを貰いました。こないだ「オールナイト」で。おハガキとCDを貰ったんで。え〜、石川さんの曲、1曲、聴いていただきたいと思います。石川よしひろさん、「I will…」、どうぞ。

るんるん曲:I will…

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

また来週〜。

今週のおまけハガキー。

東京都の○○さん。

(ハガキ)
中居君は、キャーキャー言われるのは好きですか?

中居:
…もう卒業したんじゃなぁ〜い?(スタッフ:笑)(カカカ笑)もうだったら笑ってもらった方がいいかなぁ〜? う〜ん。「キャー!」ってもう憧れで観てるわけでしょう? 今度は楽しんで欲しいねぇ〜。「面白い。」とか、言ってたいな、俺。

また来週〜! 
posted by alfa at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−恋愛対象になるのは何歳から?(3)

『サムガ』

4月27日 (レポ) 

(つづき)

中居:
京都府の、○○さん。

(ハガキ)
え〜、私は24歳の女の子です。年上の男性が好きなので、同年代の男の子にドキドキしたりしません。ちなみに40歳ぐらいまでだったら、全然です。(中居:あ〜、俺もう41になっちゃうよ。)

中居君は、何個下までだったら恋愛対象になりますか?そしてどんな女の子が好きですか? 苦手なタイプの女の子はどんな子ですか? 是非教えてください。

中居:
年齢…? あ、いやぁ〜、20…、代も前半はやっぱりちょっとそう見ないかなぁ〜…? 15歳…? 差、25の人ぉ? 25だったら俺喋れる、だろうけど。でも分かんねぇよ。ほんと好きんなっちゃった子が二十歳だったらもうしょうがないよね。好きんなっちゃったらさぁ。

でもまぁ、無いけどね。(カカカ笑)でもまぁ、無いよね。

結局やっぱりぃ、勝手に決めてるわけじゃないけどぉ。やっぱり大学生は無理だよね。だから20…、だから20ぅ、3とかだったらぁ、ギリギリ社会人? なったぐらいでしょう? 高校、高卒だろうが、何だろうがぁ。

でも23も無さそうだなぁ〜。無さそうだね。勝手に決めてんじゃないんだけどぉ。まぁそうやって何か、そういう対象で見る人はぁ、23の人、をぉ、まぁ大人っぽい23の人も。

こないだその何だっけ。「いいとも!」でのさぁ、川口春奈ちゃん、っていう女優さんがいてさぁ、ゲストだったのよ。でも前から何か、「仰天」とかのゲストで出ててぇ。

ほんで、その度に何か年とか聞いててさぁ。でもず〜げぇ大人っぽくて。「あ、綺麗な子、綺麗んなったなぁ〜。」と思いながら。

れない対象にはさすがになんないんだけどもぉ。もう、大人の人だからさぁ。そういう意味で見ないんだけどもぉ、年聞いて「18」って言ってたのよ。もう「わお。」と思っちゃうよね。う〜ん。「18かよ!?」って。う〜ん。

だから、「AKBをぉ、恋愛対象で見るか?」つったら、やっぱ見れないよね。申し訳ないけどね。あれでも20…? 10…、中学生、高校生もいればぁ、18〜9、22〜3、3、4、5もいるかなぁ? 

ど〜見ても、恋愛対象にはぁ…。AKBだからかなぁ〜…?(カカカ笑)AKBだからぁ、そういう風に見ないのかぁ、AKBじゃなくてぇ、普通のまた、全然職種の人だったらぁ、AKBの23〜4もぉ、24〜5もぉ、そういう風に見るのかなぁ? や、でもやっぱ、無いよね。

その感覚っていうのがぁ、あの〜例えばぁ、芦田愛菜ちゃんとかさぁ、例えばだよ。子役のさぁ、女の子とかさぁ、♪ポーニョポーニヨ♪とかぁ。大橋のぞみちゃんとかさぁ、福君もそうなんだけど。その、男の子、女の子、別としてさぁ、コミュニケーションを、とる時にさぁ、だいたい「い〜。」とか言ってさぁ。

で何か、「いえ〜!」とか、つうかこう、俺、脇腹をこちょこちょってやるのよ。で「やめてくれ〜!」なんつって。でやり返して。何かそういうコミュニケーション、取り方あったりするんだけどぉ。

まぁ、芦田愛菜ちゃんとかだったら、何か出来るじゃん。で大島、のぞみちゃんなんか出来そうな気が、「い〜。」とか言って。

「じゃぁどんぐらいが出来ないのかなぁ〜?」とか思うじゃん。多分恋愛対象、見てないからぁ、そういうことだけは出来んだろうね。

若いけどぉ、まぁAKBもぉ、「うい〜。」とか言ってぇ、やろうと思えば、出来るような気がすんのよ。しないけど。何か(笑)、クソガキだから。(カカカ笑)やんないけどぉ。まぁレギュラーやってるっていうのも、そうねぇ。

そこかなぁ? 中学生ぐらいだったら何か横、横っ腹突いてさぁ、「おっし、おっしたぁ〜。」って何か、子供どう、何か、こう、ガシャガシャする、コミュニケーション。

AKBは全然、やろうと思えば出来ちゃうね。「うっせぇなぁ〜。」とかぁ。こちょこちょっ、とか。

でもそれはでもぉ、もう、ちょっと大人だからぁ。あの〜、凄く多感な時期でしょう? 「それはよくないのかなぁ?」とか。

でも男の10いくつだったら全然出来…、やっぱり、そういう風なのはするねぇ。甥っ子とかやるからねぇ。で姪っ子とかもやるから。「うい〜!」とか言って。

そんな感じじゃない? 

そう考えると、対象は20…、だから、最低やっぱ4より上なんじゃないのかなぁ〜? う〜ん。21〜2はちょっと、21〜2は、ちょっと…。でも見た目で何度か話してる感じでもう、無いでしょう? 何か。う〜ん。無いんじゃない? こう、そういう風に見てないんだろうね。年分かんなくてもぉ、「この子は…、タイプとかタイプじゃなくて、異性として見るか? 異性として見ないか?」つったら、見てないよね。う〜ん。

そうねぇ…、20、やっぱり4以降じゃないかなぁ〜? あ、23? より上じゃないかなぁ〜? 

でも「24」て言われると、「え!? 24なの?」ってやっぱ思っちゃうよね。う〜ん。

やっぱ25ぐらいからかなぁ? 何となく。う〜ん。ストライクゾーンになって来るっていうか。10、や、15個も差があんの? 25でぇ? …マージかぁ? あっちゃぁ…。

でも28〜9、6〜7とかが、一番何か、いんじゃない? そんぐらい。26でも若いと思っちゃうもんなぁ。26でも若いって…、思う感覚がぁ、もう、年取ったねぇ。

だって俺が、25〜6ん時さぁ、25〜6のこと、「若い。」って思ってないもんね。う〜ん。

だって高校生ん時さぁ、18歳…、女の子いたでしょう? 「別になぁ。」って思ったけど。

いつぐらいからだろうね? 18歳がダメんなっちゃったのねぇ? 多分もう20…2〜3でもうダメだろうね。何となく。高校生って。コバヤシ君まだ高校で、出たでしょう?(スタッフ:笑)ねぇ? 全然OKだね。捕まんないんじゃない? この番組、名前出てるからぁ。「中居正広、サムガールSMAPの、誰々。」って、小林君、出ちゃうから。頼むね。

いつぐらいからダメだったんだろうなぁ〜? いつぐらいから二十はダメんなった? でも二十歳って聞いたらちょっともう…。や、大人なんだろうけどぉ。お酒ももう飲めんだろうけどぉ。

ちょっとねぇ…、「え?」って。何? 「俺もねぇな。」みたいな顔しての?(スタッフ:笑)

う〜ん、20…、やっぱ、5、以降じゃないかなぁ〜? 何とな〜くね。そう言うけど、好きんなっちゃったらしょうがないんだけどね。二十歳の子で…。

(つづく)

posted by alfa at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−恋愛対象になるのは何歳から?(2)

『サムガ』

4月27日 (レポ)

(つづく)

中居:
こないだ、久っしぶりに、渋谷の街を、車で走って、ちょっと歩いたなぁ。っていうのもぉ、あの、「車を洗車したいなぁ。」と思っててぇ。でガソリンスタンドに持って行くのもよかったんだけどぉ。

ほんであるぅ、あの〜、百貨店とかでぇ、の、地下でぇ、洗車やってくれる、してくれるようなとこってあるんですよ。でぇ、買い物してる間、洗車やってもらえるみたいな。

ほんで洗車してる間にぃ、お父さんの誕生日プレゼント買おうと思ってぇ、「あるブランド、がいいなぁ〜。」と思って。そしたらそのブランドが、もぉ、その、百貨店に無くてぇ。「それじゃ、ど〜しよう?」と思って。「ちょっと歩かなきゃぁ〜。」と思ってぇ。10分ぐらい歩いてぇ。まぁ西武を、見に行ってぇ。

で、西武で、あったんだけどぉ。で結局ブラブラ歩いたのね。

…誰も気づかないのね。(カカカ笑)

まぁねぇ、あのマスク、もうこの時期だからマスクはいいね。花粉の、季節はぁ、マスクがあるっていうのは、マスクしてるだけで、マスクとぉ、帽子被っちゃえばぁ、多分目しか出てないからぁ、も、全くだね。う〜ん。

マースクしてるからっていうの勿論あるんだろうけども。あれはやっぱよかったなぁ。

でも何かすっげぇ、そしたらあの、あれやっぱソフトバンクのさぁ、何かすっげぇトラックでさぁ、何だっけ? あれ。あの歌何だっけ? う〜ん、♪こ〜んに〜ちは〜、こ〜んに〜ちは〜、世界の〜…♪つって。「あれ? これスマ、あれ1回レコーディングした曲が流れてるなぁ〜。」と思って。

歩いて、後ろからさぁ、♪こ〜んに〜ちは〜、こ〜んに〜ちは〜…♪「え? どっから流れてんのかなぁ?」つったら、何か、よくあるじゃん。で〜っかいさぁ、トラックにさぁ、あの、赤いスーツ着てさぁ、何か俺が居るのよ。♪こ〜んに〜ちは〜、こ〜んに〜ちは〜、世界の〜、らら〜らら〜 こ〜んに〜ちは〜…♪って。「お〜、近づいてる、近づいてるぅ〜!」と思いながら。

俺だったの。何かちょっと早歩きんなるよね、やっぱり。逆方向に歩いて行こうかと思ったもん、俺。

ハガキ行きます。京都市…。(チッ)ノート、買うかぁ!? ねぇ。買う! さぁ、喋ることあったんだよ。忘れちって。書い、書いてねぇから。(スタッフ:普通の?)普通のノート。…無理? 何、異常の、尋常じゃないノートがあんの? あ〜そうねぇ、もうほんっとにノート、もう、ハガキぐらいのサイズのノート。う〜ん。

買おっかなぁ? もう見つかんないよなぁ〜? ナガダマさん。無理だなぁ〜、あの顔じゃぁ。(スタッフ:笑)冴えない顔、久しぶりに見たよ。

(つづく)

posted by alfa at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−恋愛対象になるのは何歳から?(1)

『サムガ』

4月27日 (レポ) 

<恋愛対象になるのは何歳から?>

中居:
先日、SMAP、中居正広、サムガールSMAP。今週はハガキ、読んだり、プリ…、う〜ん、スペシャル。

どうも〜、こんばんは、中居です。

先日、ハードディスクレコードが壊れたという話をしたら、皆がいろいろと気ぃ遣ってくれて、あの〜、いっぱい資料を、届けてくれましてぇ。皆優しいねぇ。(笑)「参考にしてください。」つって。皆優しいよなぁ。

でその後ハードティスクレコード、ナガダマさん、どうなったのぉ? 結局ぅ。ナガダマぁ? 

何かねぇ、話を聞くとぉ、「どれを一番、残したいですか?」って。それでまだ、それでもぉ、何か、あの〜、何か残ったのんだって。バラエティーとか。「いやもう、せめて歌だけでも。歌だけでも残して…。」それがどんだけ残す…。

あれからもう結構経ってるよねぇ? ってことはさぁ、でもこの間何にもさぁ、話が、さぁ、進んでないってことはさぁ、ず〜っとやってるってことかなぁ? その人達は。

お金ぇ? いくらぐらいかかんの? いくらつってたらぁ? 結構って、いくらぐらいが結構なのか分かんないねぇ。だ、結構高めっていうのがぁ、10万ぐらいしちゃうのかぁ、その元のぉ、あのブルーレイより高いのかぁ? …だよねぇ。

でもぉ、俺は、喉から、手が出るほど、それを欲しいわけじゃん。あっちはだからちょっと、あれするよねぇ。つり上げて来るよねぇ? 「そんなに欲しいんでしょう?」っていうことじゃなくて。

SMAPで、「Joy!!」。

るんるん曲:Joy!!

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

「サムガ」−恋愛対象になるのは何歳から?(概要)

『サムガ』

4月27日 (レポ) (概要)

<恋愛対象になるのは何歳から?>

中居:
先日、ハードディスクが壊れた話したら、沢山ハガキをくれました。

こないだ久しぶりに渋谷の街を車で走って、ちょっと歩いた。誰も気づかないのね。

ノート、買おうかなぁ? もう見つかんないよね? 

(ハガキ)
何歳からなら恋愛対象になる?

中居:
好きになっちゃったらしょうがないよね。でも大学生は無理だよね。AKBはならないよね。じゃれ合えるうちはダメだよね。25ぐらいからかなぁ…? 

こないだ俺、老けて来たなぁ〜と思って。でも俺はエステって柄じゃないもんね。


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

「おはスマ」−黒澤監督

『おはスマ』

4月26日(金) (レポ)

るんるん曲:Let It Be

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。4月26日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々雨。

今日、あの、黒澤明監督の、映画、「七人の侍」が公開になってぇ、まそこから、なんですけども、「七人の侍の日」ということに、なっております。

映画、「七人の侍」は、は〜い、もう大好きで、観てるんですけどぉ。正直、その黒澤明さん、という、映画監督、が、撮影された、撮った、作品という、形では僕出会わなかったのでぇ。う〜ん。何だろうなぁ? 知らないうちに観てましたねぇ。

ほんで〜、海外の、いろんなこう、映画を観てるとぉ、「あれ? これ『七人の侍』っぽくねぇ?」っていう映画が、沢山出て来てぇ。ほんで〜、観終わった後にぃ、詳細をチェックするとぉ、皆さんあの映画監督、黒澤明さん、を、参考にしていて。

それでまぁ、ねぇ、「荒野の七人」だったりとかぁ、いろんな作品を撮られたっていう、バックストーリーを、知った後は凄く納得出来ましたねぇ。う〜ん。

まぁ、今後、どんな監督さん達とぉ、ご一緒出来るか、まぁそれはほんとねぇ、自分、と作品の、出会いにも、よるんだとは思いますけども。えぇ。

ということで、中西さん、この後はですねぇ、やりやすかった監督、「何だよ! この戦術。」って思った監督。よろしくお願いします。



中西:
まぁやっぱり僕は、アーセン・ベンゲルですね。う〜ん。

攻撃、がやはり日本人て苦手というかぁ。自分で選択すんのが結構苦手な、我々に対してですねぇ、「どうすればいいんですか?」って、聞きに行った時にですねぇ、「パスは未来に出せ。」って言ったんですよ。「Pass should be future. it's not present. it's not past.」って言ったんですけどぉ。「パスは未来に出し、現在でも過去でもない。」って言ったんですけどぉ。

現在は横パスでぇ、パスト、過去は、バックパスって意味なんですけどぉ。だから「選択肢が前にある時は必ず前に出せ。」と、いうことをそういう風に、比喩して言ったんですけどぉ。

それは僕も、衝撃な一言でしたね。う〜ん。

木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

「おはスマ」−落し物

『おはスマ』

4月25日(木) (レポ)

るんるん曲:Gift

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。4月25日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

え〜、今日は、え? 「拾得物の日」、っていう風になってんですけど。何すか? 拾得物の日って。え〜、詳しくは1980年の、今日、え〜、4月25日にぃ、トラック運転手の、大貫久雄さんという方が、銀座で、現金、1億円を拾ったと。

1億円ねぇ。拾った瞬間、いろんな頭んなったでしょうねぇ。

自分だったらどうなのかなぁ? 1億円。届けるのかなぁ…? と(笑)、届けた方がいいよね? やっぱ届け…るんだろうな。

まぁ、是非ねぇ、あの〜、皆さん、落し物、多い方は、気をつけていただきたいなぁと思いますけど。僕は、ちなにみあの、あんまり無いですね。う〜ん。

一っ番、ガチなのはぁ、傘なんですけどぉ。もう傘に関してはぁ、あのねぇ、自分で傘ねぇ、ある程度のぉ、金額でぇ、傘買うとぉ、絶対失くさないです。これ〜、ほんとの〜、「こんなんでいっかぁ?」っていう、やっつけの傘だとぉ、ま、そこに、気持ちがあんまり行かないのでぇ。ちゃんとねぇ、あの〜、気合入った傘を、1本手にするとぉ、まず失くさないです。は〜い。

じゃぁ、この後は、中西さん、よろしくお願いします。



中西:
それは、ありますね。傘、ちゃんとしたもの買うとぉ、「こぉれは絶対失くしちゃいけない!」っていう気持ちになりますからねぇ。

ただ僕あんまり傘さすのは好きじゃなくてぇ。(笑)「傘ささなようにするためにはどうするべきか?」っていうことをこう、いつも考えているのでぇ。だいたい「雨が降りそうだなぁ〜。」っと思う日はぁ、パーカー着て出かけますね。う〜ん。

結構ねぇ、ヨーロッパ行って例えば、イギリスとかぁ、スコットランドとか行くとぉ、皆パーカーの服着ててぇ。「何でかなぁ?」と思ったら、雨降った時、必ずパーカー被るためにね(笑)。結構雨が多いじゃないですかぁ。だから僕逆にそっちの方、考えちゃいますねぇ。う〜ん。

しかし銀座に1億円て落ちてるんですね。(笑)もう今は落ちてないですか? はい。

木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

「おはスマ」−がんばりますっ!

『おはスマ』

4月24日(水) (レポ)

るんるん曲:ありがとう

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。4月24日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち〜雨。

え〜、もう4月も後半に入りましてぇ、え〜、ま新入生だったりとかぁ、新、社会人、新、入社員の方は、そろそろ新しいねぇ、環境に慣れて来たのかなぁ〜とは思うんですけどもぉ。

え〜、先日、我々SMAP、新入社員、体験させていただきました。まぁSMAPがテレビ朝日さんの新入社員になって、「がんばりますっ!」っていうねぇ、企画だったんですけどもぉ。

僕、個人的にはぁ、技術部ということでぇ、撮影、を、体験さしてもらったんですがぁ。

う〜ん…、僕あとねぇ、ちょっと興味あるのはぁ、車両部ですね。あの人達がいなかったらぁ、みんなぁ、実はぁ、行動が出来てなかったりするわけですよ。頑なにぃ、皆の命を預かってぇ、車を運転している車両部。あの車両部のチームワークって僕、結構好きなんですよね。

「何号線ねぇ、どこどこからちょっと渋滞あるからぁ、ど〜かなぁ〜? 所要時間かかっちゃうかも知れないけど。でもまぁスケジュールには、あの響かしたくないから。ちょっと俺らで、頑張ろう。」みたいな感じのぉ、このチームワーク。

結構興味あります。

え〜、中西さんから見てぇ、一番気になる、「あ〜、ちょっと、これ俺やってみてぇなぁ。」っていう、職種、あったらこの後、よろしくお願いします。



中西:
何ですかねぇ…? 今、木村さん仰ったその、車両部ってのは凄いですねぇ。こう、どこに渋滞があって、どうしたらいいとかねぇ? いろいろとこう、連携取りながらやると思うんですけどぉ。

タクシーの運転手さんは僕、物凄い大変だと思うんですけどぉ。いろんなことがあると思うんでぇ。

こう、何が起こるか分からないっていう意味ではちょっと興味がありますねぇ。「どこをどういう風に走ったら効率よく拾えるか?」とか。でも、効率よく拾えたとしてもぉ、どれがやるのか分からないしぃ。う〜ん…。

どういうすと…、速く走ったらいいわけじゃないし。ゆっくり走った方が拾えるかってことも分かりませんしぃ。う〜ん…。それは個人的には凄くいつも気になってるんでぇ。

タクシーの運転手さん、ちょっと、一度やってみたいな。

木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−子供読書

『おはスマ』

4月23日(火) (レポ)

るんるん曲:さかさまの空

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。4月23日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。え〜、僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

え〜、今日、4月23日、は、「子供、読書、の日」。

子供読書? まぁ僕自身、ほんとにあの、読書っていう、こと、に、関してはぁ、もう〜…、ほんっと、最近になって、ようやく、読書し始めたぐらいの、タイミングなのでぇ。

や、「こういうの読んでみぃ。」っていう感じでぇ、実は、渡されたんですよぉ。「お前のぉ、拓哉の哉っていうのはぁ、志賀直哉の哉を貰ったんだぁ。」て言ってぇ。志賀直哉作のぉ、「城崎にて」とかぁ。

そういうのを、ガキの頃に、ポーンっと渡されたんですよぉ。(爆笑)「まず無理だ。」っていう感じでぇ。

だから、今日ねぇ、「子供、読書の日」っていう、ことになってますけどもぉ。僕は何も、話せません。

なので、え〜、この後の、中西さんに、僕はバトンを、タッチしたいと、思います。中西さんから見て、「あ、これが、ちびっ子達に、もう最適に、お薦めなんじゃないかなぁ〜っていうような、本。この後、よろしくお願いします。



中西:
僕、木村さんと一緒で、子供の頃全然本読んで(笑)なかったんでぇ。僕、本をちゃんと読み始めたのは、凄く、申し訳ないですけど、20…7歳ぐらいなんです。

そう子供の、頃の本は分からないんですけどぉ。そんなお子さん…にいろんなことをこう、まぁ、教える、お父さんとお母さんに読んで欲しい本でぇ、三つあるんですけど。脳の本で、「頭の回転、脳が冴える15の習慣」。それから「スタンフォードの自分を変える教室」。で、「脳の想像力、未来を、発明するために今出来ること」。後でフェイスブックに書いておきます。はい。

この三つは相当凄いと思います。

木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

「おはスマ」−5人旅でよかったこと

『おはスマ』

4月22日(月) (レポ)

るんるん曲:Battery

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。4月22日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

え〜、先週まで、お届けさせていただきました、え〜、うちの吾郎からの、バトンタッチで、え〜、今日から暫くは、木村拓哉が、お相手させていただきます。よろしくお願いします。

え〜、やっぱりこの話題来ましたかぁ。「スマスマ」の方でですねぇ、メンバー5人だけで、旅をするという企画を、いろんな方に、観ていただいたようで。反響が、大っきかったです。

までもあの〜、個人的には、「Battery」、という曲を、え〜、まぁ、一緒に、コラボさせていただきましたUSJさんに、行けたのが、非常にまぁ、自分の、中では大きくてですねぇ。自分達の曲が、ジェットコースターに乗りながらこう、耳元で聴かしていただくと、あんなに、あんなに、テンション上がるもんなんだなぁ〜っていうことが、改めて、実感出来て。非っ常に、よかったです。

まぁあの〜、この後中西さん、えぇ、お話、伺いたいなぁと思うんですけどぉ。中西さんは、勿論まぁ、チームで遠征で動く時っていうのは、基本やっぱり、ねぇ、あの〜、皆さんとのチームメイトとの、え〜時間を過ごされていたと思うんですけどもぉ。

まぁあの〜、遠征で、チームメイトと一緒に、え〜、宿泊した際には、どういった、え〜、男子盛り上がり大会をしていたのか。え〜、この後、よろしくお願いします。



中西:
いやぁ〜、どぉ〜ですかねぇ? 遠征って、基本的に試合の前の日に前泊することが多いのでぇ。まぁホテル泊まってぇ、マッサージルームに行って皆で話したりしてることはあります。何か食事の会場で食事終わった後とか、にぃ、話したりとかぁ。

まぁチームによって違うと思いますけどぉ。合宿なんかだとぉ、例えば、5〜6人一緒の部屋だったりする時もあるんでぇ。まぁ、そしたら、トランプやったりUNOやったりとかぁ。あと、サッカーゲームやったりとかぁ、はしてましたけど。

今はど、今の選手、どうなんですかねぇ? 今、パソコンとか使って、いろいろやってんですかねぇ? う〜ん。

木村さん、これから暫く、よろしくお願いします。
posted by alfa at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

「サムガ」−SMAP5人旅の裏話(6)

『サムガ』

4月20日 (レポ) 

(つづき)

中居:
何が聞きたいの? またSMAPで5人…、無いなぁ、あと25年後じゃない? これ25年っていう振りとぉ、やっぱ緊張感のある5人だからぁ、成立するものでぇ。

やっぱ僕らっていうのはぁ、あの〜、やっぱなぁなぁではないグループなのでぇ。あの〜、ねぇ、他のグループの話を、聞くとぉ、メンバー同士でご飯食べに行くとかって、よく聞くんですけどぉ。一切無いグループですからぁ。

でどっかで画面通しても、やっぱり緊、あの、感じてないよう…、なんでやっぱり緊張感があるからぁ、あの〜、僕は成立するのかなって。う〜ん。

だからその匂いがぁ、ニュアンスがちょっとやっぱり、あるからこそぉ、この旅行っていうのはぁ、楽しいんじゃないのかなって。観てる人はね。う〜ん。

ある意味、やっぱSMAPはもうこう、ちょっと、ちょっとピリッとするからね。やっぱそれはぁ、ほんとのこと言えば僕は、しっかり距離を置きたいタイプなんでぇ。そういう何か距離感みたいなことがぁ、あ〜なった時にどうなってしまうのかなっていう。

そういうのがやっぱ楽しいんじゃないかなぁと思って。楽しかったでしょう?(カカカ笑)

そ〜れとあと何だっけなぁ…? でも皆「楽しかった。」って言うねぇ。よかったなぁ、でもほんとに。皆「楽しい。」つって。ね。

ただすっげぇ飲んでたなぁ〜。


「プリクラの、プリクラの行方はどうですかぁ?」誰か持ってんじゃない? 何だろう? 俺、これ皆気になるみたいだねぇ。だって5人で何か、なんまん、何枚、もう何万枚って写真撮ってんじゃない?(カカカ笑)あの〜、何だっけ、USJの何か、あのダダダーみたいな写真でしょう? スパイダーマンとか。「誰が持ってるんですか? 中居君が持ってるんじゃないですか?」って。(カカカ笑)う〜ん。

だって、もらい泣きする、俺皆、もらい泣き、したって…、よく分かんねぇ。「私も泣いてしまいました。」って。

や〜、でもみん〜な、これほんっと、すっげぇ観てるねぇ。久しぶりじゃない? こんなハガキ来てんの。ねぇ? 

…「ベストフレンド」かけんのぉ? お〜い。勝手に僕…、これ、無許可じゃダメなんだよ、これ。…じゃぁいいよ、「ベストフレンド」。

るんるん曲:ベストフレンド

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号、100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、お別れの時間です。来週は、「SMAPがんばりますっ!」の裏話でもしますかぁ? う〜ん。難しいねぇ。

ま〜た来遊〜。

今週のおまけハガキー。

北海道、○○さん。

(ハガキ)
もし今、どこでもドアーがあったら、どこに行きたいですか?

中居:
お家。

ま〜た来週! 
posted by alfa at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−SMAP5人旅の裏話(5)

『サムガ』

4月20日 (レポ) 

(つづき)

中居:
あとカラオケねぇ〜。まぁ、あの歌はねぇ、まずいよね。あの歌ねぇ、結局ねぇ、何でかって言うとぉ、あの〜、やっぱ20代なのかな? 全部が。20代なんですけどぉ。

20代なんてぇ、こんなこと言ったら、いやかも、あの〜、あれかも(笑)知んないですけどぉ。いい思い出、全く無いんですよ。もう、辛い思い出しかないですもん、僕。20代。う〜ん。

まぁグループも、ここず〜、もう、そうだしぃ。まぁ、ちょっとリーダーっぽいことやってましたんでぇ。20代は。(カカカ笑)もうねぇ、いい思い出が無い。楽しかった思い出なんて。もう、辛い思い出しかねぇ、甦らないね。

30代でぇ、ようやく何かこう、軌道に乗って来てぇ。っていうのはありましたけどぉ。20代はねぇ、何だろうねぇ? もうも、ずっともがき続けてる感じだよね。う〜ん。

もうねぇ、ちょっと20代ぐらいからぁ、ちょっと誰にも怒られなくなって来た時期もあったし、時期でもあったしぃ。「スマスマ」が20…いくつから始まったんだ? 96年だから、23〜4かな? 3とかが、始まったのかな? 

そんで「スマスマ」始まってちょっとしたぐらいからもう、大分怒られなくなって来てぇ。まぁ怒られ、怒られるのは華があるからいんだけどもぉ。まぁ怒られたくもなんだけどぉ。まぁ、分かんなくなって来るじゃん。「どうすりゃいいのか?」みたいな。

ほんでも何か、もう勝手に俺背負っててぇ。「(チッ)ちょっと言えねぇなぁ。」みたいな。(カカカ笑)それはもうライブにしろ5人の活動にしろ。

全く20代っていうのはこう、何か、こう、調子に乗れない時期っていうのかな? う〜ん。こうグループとしてはね。

そんなことファーッと思い出したのかな? 

ほんと、辛い思い出しかないね。「教科書に載ってねぇよ!」みたいな。「今まで学んで来た教科書から、どうすうだよ!?」みたいな。

そんなことの繰り返しだよね。

でメンバー間のことは勿論、みんな多感だからさぁ。皆やっぱりもう、好きなことやりたい時期だからぁ。俺もそうだけど、みん〜な抑えられないしさぁ。う〜ん。

その〜、だから15ぐらいから始まって、30までの15年? はもう…、もう、しんどい、しょうがないねぇ…。

それこそだから歌番組、ねぇ、ほんと歌番組が無くてぇ、歌が売れないとかぁ。そしたら、ね、会社の人から怒られても、「よく分かんない、そんなのぉ。」って。

で〜も何とかやっぱり、やってかなきゃいけないからねぇ。

もう、そ〜んなのも全〜部がねぇ、全部が出て来たんじゃないの? 

だってその、森君の時もしんどかったもん、もお〜! あ〜れしんどかったねぇ〜。もうどうすりゃいいのか分かんないからぁ。で抜けて、解散するんじゃなくてぇ、こっからこれから、ねぇ、軌道に乗ってかなきゃいけないみたいのもあったしぃ。(チッ)

いやぁ〜、でももう、思い出すともう、ほんとに、あんまり振り返りたくないみたいな感じすんもんね。う〜ん。でも振り返んないといけないしぃ。そういうことがあったから今があるんじゃないかなっていうのもありますしね。う〜ん。

ただこれ僕だけじゃなくて、他のメンバーも同じように感じてるでしょうけどもぉ。

それはそうねぇ〜、20代の10年は〜…、そうねぇ〜、もうしんど…。だから「ベストフレンド」とか聴くとぉ、俺、しんどいことしか思い出さないね。う〜ん。「あの時さぁ!」っていうような…、何かっていうのはもう全く無いね。(カカカ笑)

いいだよ、そんで別にぃ、そんなのをぉ、分かって欲しいとかっていうのは別に無いんだけどぉ。全然それはあの、あの〜勝手に、まぁその勝手にじゃない、勝手に背負ってぇ、勝手にもがいてる、感じですよね。う〜ん。

え〜、あの歌に、いい思い出無ぇもんなぁ。(スタッフ:笑)(カカカ笑)ほんとに。だから涙出て来ちゃうんじゃない? もう辛いこをともう、すげぇ思い出すしねぇ。心境を思い出したんじゃない? その当時の。

でも30代なればぁ、もう、軌道に乗り始めてる時だからぁ。もうそれはもう全…、もう、ねぇ、この何つうの? ベースというか、大っきいこう、ねぇ、大木が出来たからぁ。それまでだねぇ。あとはもういろんな枝が出て来てもう、ねぇ、大丈夫なんでしょうけどぉ。

そぉ〜れまではやっぱ、大変だよね。基本を作る、ベースを作るっていう。

今だからもう全然、今だからぁ、楽なもんですよ、僕ね。う〜ん。ねぇ? もう〜、何か、あの〜、その「リーダー、リーダー」って言いますけど。リーダーっぽいことなんか全くやってないですしぃ。(カカカ笑)う〜ん。ねぇ、ライブにしろもう、もうよっぽどのことが無いとぉ、あのもう香取君に全然任してもぉ、もうベースは出来てるんでねぇ。もう好きなものやって欲しいなぁ〜と思うし。

や〜、でもしんどかったよねぇ〜、ほんっとに。

(つづく)

posted by alfa at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−SMAP5人旅の裏話(4)

『サムガ』

4月20日 (レポ) 

(つづき)

中居:
え〜っとまずねぇ、メガネはですねぇ、え〜っとねぇ、ちょうど、あの〜、あれも話、その前がWBCっていうこと話てぇ。メガネはぁ、え〜、三つ持ってたんですね。普通の、度の入ってないサングラスとぉ、あ、車ん時はぁ、あれ度入りなんですよ。度入りのサングラスでぇ。でお家に居る時っていうか、部屋に入った時はぁ、普通の、黒縁のぉ、度入り、のメガネ。だ、三つ持ってたのかな。

いつも日頃、あんだけ持ってるからつって、あんだけって持ってないしねぇ。だからスポーツん時もありましたんでぇ。あの〜、一応、う〜ん、WBC用の、観戦にする黒縁メガネとぉ。あとは、移動中、マスクしながらサングラスする。とぉ、あとは〜…、あの、外に出てぇ、だから、外に出てぇ、あの、道路側をほ、いる時用に? と、思ってた、だけですけど。何か…? 

寝てる時? 寝てる時はぁ、僕寝顔(笑)見られたくなかったからぁ。(笑)だってさぁ、近けぇんだもん、メンバーの顔。誰と寝てたか分かんないけど、近けぇのよ、隣が。それがすっげぇ気持ち悪くてぇ…。う〜ん。

僕はねぇ、起きたり寝たり、起きたり寝たりしてたんでぇ。でほんと「寝よっ。」と思った時にはもう、「逆向いてた方がいいや。」と思って。寝顔とか、もう気持ち悪いでしょう?(カカカ笑)

だってさぁ、そのアイドルだか何か知んないけどさぁ。(カカカ笑)普通のおっさんがさぁ、隣でさぁ、寝てんだよぉ。

近いんだよ。だってシングルの布団でしょう? それぐらい、川の字んなってるわけだからぁ。そぉ〜れは顔合わしたくないでしょう!? 

だって、ちょうど真ん中だったからぁ、右見ても左見ても、SMAPが居んのよ。気〜持ち悪いよ!(カカカ笑)気持ちが悪い。

(つづく)

posted by alfa at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−SMAP5人旅の裏話(3)

『サムガ』

4月20日 (レポ) 

(つづき)

中居:
北海道、○○さん。

(ハガキ)
え〜、たと、え〜、5人旅、とても楽しかったです。泣いて笑って、泣いて笑っての繰り返し。「スマスマ」をこんなに、リピしたのは何年ぶりでしょうか。もう、1日中、リピしまくってます。「ベストフレンド」は私達ファンにとっても、大切な曲です。思い出と共に、胸が熱くなる1曲です。そして、絶対忘れられない、歌です。

中居君の子供のように泣きじゃくる顔を見て一緒に泣いたファンも、沢山いるのではないでしょうか。25年関係して、弱みや苦しさを、涙を見せることが無かったりいた中居正広の素直な(笑)、姿が、そこにあったように思いました。(中居:そんな、美化しなくていいですよ。)

そして、そん…、え〜、そこにメンバーが一緒にいた、凄く心がホッとした、場面でもありました。

メンバーは中居君がリーダーしたと(笑)、え〜、リーダーとして歩んで来た道をずっと見て、来た、来た、見て来たから中居君の、涙の意味は、一番分かってると思います。私達ファンも、分かってます。

中居君、これからも、SMAPをよろしく。


ペンネーム、○○さん。兵庫県の方。

(ハガキ)
5人旅で、いろいろ気になったの、で送ります。移動中の時と、運転の時と、サングラスが変わってたけど、いくつ持ってたんですか? 度入り、とかですか? 

USJ、あとから、被ってたニットは、どっから、出て来たんですか? 

旅館に、着いた、車から降りる時、え〜、手にズボンを持ってますか? イトーヨーカードーで、「ズボンが敗れたから、替えを、どこかで買おう。」と、言ってましたけど。履き替えちゃったんですか? 

5人で寝てるところが、映る時に中居君だけ顔と、足が逆でしたねぇ。寝顔を見れ、見せられるのが、嫌だったんでしょうか? 

え〜、布団をギュッとして、(中居:よく観てるなぁ、これ。)俺さえ、俺でもぉ、覚えてないのよ。布団をギュッとして、浴衣をめくっちゃってる中居君が凄くセクシーでした。

いつもの、セットじゃなくて、そのままの髪型も可愛かったです。

あとはやっぱりカラオケでの出来事。もう、真相が気になります。


岩手県の、○○さん。

(ハガキ)
中居君がずっと持っていたカバンが気になりました。(笑)中身はお財布とタバコですか? 


○○さん。

(ハガキ)
どこへ行くにも、バッグを中居君だけ持ち歩いていましたが、何故ですか? 

二つ目。車の運転の時と、移動の時はサングラスをしていましたが、いくつ持っているんですか? 

三つ目。中居君だけ、あの逆向いてる、(中居:これ寝てる、のが凄く気になってるみたいね。)

(つづく)

posted by alfa at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−SMAP5人旅の裏話(2)

『サムガ』

4月20日 (レポ) 

(つづき)

中居:
(・ ハガキの部分)

・ え〜、兼ねてから、「SMAP5人での旅行など、有り得ない。」と言っていましたが。

そうねぇ、有り得ないねぇ。「もう嫌だなぁ、面倒臭ぇなぁ〜。」って。もうねぇ、面倒臭いのよ。面倒臭いってヤダね。(カカカ笑)そうだね。他の仕事であんま面倒臭いって無いけどぉ。その5人旅は「面倒臭いなぁ〜。」と思いながら。

でも、何を準備すればいいのか分かんないしぃ。「(チッ)あ〜、ま、しょうがないなぁ〜。」みたいな。

・ レンタカー、最初の運転は中居君。中居君は、車の運転は上手そうですが。

まぁ、まぁ下手じゃぁないでしょうね。

・ 香取君も、運転しました。お好み焼きは美味しかった? 

美味しかったよ。

・ 生姜焼き定食、美味しかった? USJは楽しかった? 

う〜ん、まぁまぁ楽しかった。

・ 温泉で皆で入るのは「MYOJO」以来? 

…ぐらいかな。あの、「中」って言ってたけど、俺、中ぐらいじゃないからね。中居の「中」、の「中」でしょ? あれ。温泉ん時。で正広の「M」でもおかしいでしょ? 「俺、Mサイズかよ?」みたいな。(カカカ笑)

・ 温泉で何をブラブラ、させながら入っ…、何をブラブラさせながら入ってましたか? 

ナニを…? 男の人ってあ〜なっちゃうよ。(スタッフ:笑)

・ ご飯、美味しかった? 

あの〜、美味しかったねぇ、あすこの、旅館の。

・ 焼酎をガンガン飲んでましたが。

全部でねぇ、18杯ぐらい飲んだんですよ。(カカカ笑)(スタッフ:笑)俺、18杯飲んだらしいね。

・ カラオケで記憶を、また好感度上げようと思って…。

好感度上げようと思ってないよぉ。下がっただろう? あれ。(カカカ笑)

・ 5人で寝てましたが、明け方、草なぎ君が、帰った後は…?

帰った後ねぇ…、帰った、メシ食ったかなぁ? う〜ん。

おハガキがいっぱい届いてますねぇ…。ね。じゃぁ、読みましょうか、ハガキねぇ。

(つづく)

posted by alfa at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−SMAP5人旅の裏話(1)

『サムガ』

4月20日 (レポ) (概要)

<SMAP5人旅の裏話>

中居:
5人旅 SMAP、中居正広、サムガールSMAP。SMAP(笑)5人旅の裏話、しちゃうよ〜、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

え〜、先日、「スマスマ」、でねぇ、オンエアーされましたけども。SMAPの5人の旅へ、行って来ましてぇ。まぁ…、あんまり今まで無かったですからねぇ、経験が、5人で。

いろんな感想ねぇ…。木村くんは助手席が好きなんだなぁ〜って。助手席ず〜っと乗ってんですよ。助手席(笑)好きだってさぁ。

俺、小っちゃい頃さぁ、その、幼稚園のバスとかでさぁ、助手席、に、パーッて行く感じあんじゃん。俺なんか他のメンバーも、大人なったからさぁ、そんなんで助手席、わ〜っていう感じ…。小っちゃい頃あった? やっぱり助手席乗りたいの…。今でも、もう完全に僕、一番後ろの方がいいぐらい。

木村君はやっぱり、助手席座んだろうね。だから移動中も助手席に座ってるっていう。「好きなんだなぁ〜。」とかぁ。

でもやっぱり…、でもあれ、楽しいんだろうねぇ〜、観てる人は。

だいたい分かるんですけどぉ。僕はあの〜、ロケが始まるって時はぁ、「これやります。」…まぁぶっちゃけもう、憂鬱ですよ。「いやっだ、面倒臭ぇなぁ〜。」とかぁ。「うわぁ〜、もう耐えられるかなぁ〜?」って。

でもぉ、そういう方が、観てる人は面白いんだなっていうね。(カカカ笑)(スタッフ:笑)う〜ん。だから自分の個人的なのでも「やっだなぁ、こんなの、ほんっともう、これはヤダなぁ、耐えられねぇなぁ。」っと思うようなぁ、「この仕事はしんどいなぁ。」と思うようなのがぁ、評判よかったりだとかぁ、いいものだったりするんだなぁ、っていうのはぁ、もう、まぁ随分前から薄々と感じてるんですけどね。分かりやすく言うと「めちゃイケ」とかさぁ。「楽しみだな、めちゃイケ」なんて全く思わないですよ。メチャメチャですから。でもあれ(笑)皆楽しいんでしょ? (カカカ笑)

自分が「楽しいなぁ〜。」、ってやってるようじゃねぇ、そんなの仕事としてはやっぱ成立しちゃぁいけないと思ってますから。基本はね。う〜ん。

まぁまぁあの〜、ご感想の、話を、「あの僕はどうだったの? この僕はどうだったのぉ?」って聞きたいことがあると思いますんで。そのハガキに、対してお話したいと思います。

SMAPの新曲だって。「Joy!!」。

るんるん曲:Joy!!

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−TAKE FIVE

『おはスマ』

4月19日(金) (レポ)

るんるん曲:世界に一つだけの花

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。4月19日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さぁ、今日からですねぇ、僕が出演しているドラマ、「TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜」、が、放送されます。毎週金曜日、夜10時からです。共演者は、唐沢寿明さん、松雪泰子さん、松坂桃李君。であとは倍賞美津子さんやもう豪華なメンバーで、お届けする、ドラマなんですけれども。

この「TAKE FIVE」というのはですねぇ、悪い奴らから大金を、せしめる、泥棒集団。まぁ人を傷つけないで、盗むものは全て、悪人からという。何かちょっと、夢のあるドラマなんですけどねぇ。

僕はあの〜、警察官、刑事でありながら、この集団に、入って来るという。凄い役ですよねぇ。刑事なんだけど泥棒。まぁ唐沢さんも、大学教授なんだけど、泥棒をして。

結構今まで泥棒ものの、エンターテイメントってあるんですけどぉ。ドラマでは無いんですよねぇ。しかも連続ドラマでは。

これは是非観ていただきたいですねぇ。壮大なストーリーで。

これでもねぇ毎週、観ないとちょっと分からなくなって来る、ちょっと、難しい話でもあるんでねぇ。1話完結ものではないんで。これ是非皆さん、連続ドラマなんで。

金曜日夜10時は、「TAKE FIVE」、ご覧なってください。

ということで、中西さんも、今夜、ドラマ観てくださいねぇ。



中西:
観ます。今日たまたま、その、「TAKE FIVE」のねぇ、写真が、地下鉄のホームに貼ってあって、見たんですけどぉ。

あ〜、唐沢さん、僕、唐沢さんに昔、お世話んなってたんで、よく。「吾郎さんと一緒にやるんだな。」って。

楽しみです。
posted by alfa at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

「サムガ」−SMAP5人旅の裏話(概要)

『サムガ』

4月20日 (レポ) (概要)

<SMAP5人旅の裏話>

中居:
5人旅の裏話をします。

木村君は助手席が好きなんだなぁとか。

あれ、観てる人は楽しいんだろうね。「こんなのヤダな、耐えらんないなぁ〜。」とか思うようなことが。

もう、面倒臭いのよ。5人での旅。

おハガキがいっぱい届いてますねぇ。

メガネはねぇ、3つ持ってった。

寝てる時は、俺、顔見られたくなかったから、逆さまに寝てた。だって、おっさんが真横に寝てんだよ。気持ちが悪いよ。

カラオケはねぇ、あの歌(ベストフレンド)はまずいよね。20代は、いい思い出が全く無いのよ。辛い思い出しか蘇らない。怒られてばっかりで。

30代になって、怒られなくなって来て。どうしていいか分かんなくて。そんなことが思い出されて。

森君の時もしんどかったぁ〜。

「ベストフレンド」とか聴くと、しんどいことしか思い出さなくて。あの歌に、いい思い出は全く無いね。辛いことばっかりで。

30代は軌道に乗り始めてる時だからぁ。それまでは大変だった。

今は、リーダーっぽいことはやってないけど。香取君がライブとかやってますけど。

でも皆は「楽しかった。」って。緊張感とか距離感があるからいんじゃないのかなぁ? 


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

「おはスマ」−歯が命

『おはスマ』

4月18日(木) (レポ)

るんるん曲:Mistake!

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。4月18日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

今日は、「良い歯の日」です。1993年に、日本歯科医師会が、制定したそうです。よい、は(歯)の、語呂合わせ。う〜ん。

ねぇ、歯医者さん行くと、必ず怒られるんですよねぇ。何か、「ブラッシングがちゃんと、行き届いてない。」とか。「もっと早く、歯医者に来なさい。」とか。必ず歯医者には僕行ってんですけどねぇ、なん、う〜ん。2〜3ヶ月に1回ぐらい、虫歯が無くても行くようにしてんですけどねぇ。何か芸能人は歯が命(笑)ですからねぇ。

まぁ一応気は使ってるんですけどねぇ。あと、まぁ、一時期結構電動歯ブラシとかも凝ってたんですけど。やっぱり、まぁ電動歯ブラシ、絶対悪いものではないんですけどぉ。歯医者さんに言わせるとぉ、何かそれで、ちょっとこう、電動歯ブラシで、何か逆に、ちゃんとブラッシングすることを、怠ってしまう人が多いみたいですね。

意外と歯医者さんはちゃんと、歯ブラシを正しい使い方して、ゆっくり磨くことを、お薦めしますけれども。どうなんでしょうかねぇ? まぁでも大切ですよね。

あとは結構、歯間ブラシとかぁ、う〜ん、すげぇ「やれ。」って言われますけどねぇ。まぁ、一応、ちゃんとやってはいるんですけどねぇ。今虫歯も無いですしぃ。う〜ん。

さぁ、ということで、ねぇ、中西さんも、芸能人なんでねぇ。歯は大切にしてますかぁ?



中西:
僕は芸能人…、ではないと(笑)、思うんですけどぉ。(笑)

歯は大事にしてます。僕がぁ、あの〜、歯ぁ磨くこととかは当然当たり前なんですけどぉ。歯医者さんの方に教えてもらったんで、凄くいい、よかったなと思ったのはぁ、前歯医者さんと対談した時にぃ、僕左が、の奥歯でぇ、噛む癖があってぇ。「え〜、中西さん、それだったら、あ〜、出来ればぁ、1日、10分でも、1回キシリトール、のガムをぉ、右側で、10分だけ噛んでください。」と。

そうするとぉ、顔とか、あの身体のバランスがちょっと、整うらしいんですよ。う〜ん。顔も結構ねぇ、シンメトリーんなるらしいんでぇ。よかったら皆さん、試してみてください。

稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする