2013年02月28日

「おはスマ」−バカヤローの日

『おはスマ』

2月28日(木) (レポ)

るんるん曲:Mistake!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。2月28日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

今日は、「バカヤローの日」です。1953年のこの日に、吉田茂、元首相が、え〜、西村栄一議員の、質問に対して、「バカヤロー!」と
発言、したから? 「バカヤロー」となりました。

「バカヤロー」ってあんま言わないかなぁ。ビートたけしさん。「バカヤロー」って言うよね。

「バカじゃねぇの?」。それもあんま言わないかなぁ。

「バカにしてんじゃねぇの?」とか。言わないなぁ。

「ほんっと、バカだよねぇ。」あんま言わないなぁ。

結構強いですよね。

朝からこんなこと、考えている僕。

皆さん、言いますかぁ? 「バカヤロー」って。

言われると結構きついよね。「「バカじゃないの?」でも、きついよね、ちょっとね。

「バカヤローの日」だそうです。

ということで、中西さん。中西さん、言いますかぁ? 僕、あんま言わないな。



中西:
僕はぁ、あんま人には、言わ…ないですよねぇ。まぁでも、自分には、よく言いますよねぇ。ず〜っとこう、自分のことバカだと思ってるのでぇ。

まぁでもまぁ、バカ…、出来る人間では、ありたいですね。ずっと。大人んなってもね。

まぁ自分が、まぁ、何かあった時にぃ、「デヘェー!」みたいな感じに(笑)、何か流せる感覚、大事かなぁと僕個人的には思うんですけどもねぇ。う〜ん。

まぁ、今後も、人には、あ〜、バカと言わず、自分には、あ〜、バカが、出来るような、状態で、いきたいと、思います。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

「おはスマ」−ニューシングル発売日

『おはスマ』

2月27日(水) (レポ)

るんるん曲:Mistake!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。2月27日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち晴れ。

さぁ今日は、SMAPの、ニューシングル、「Mistake!」、「Battery」、の発売日で〜す。両A面です。、「Mistake!」も「Battery」も両方、推していきます。どちらもね、凄く好きですねぇ。40枚目にして、久々のSMAPソング。

何かSMAPソングって、僕が思う中ではいろんなパターンがあるんですけども。大きなテーマで、こう、皆が、共感出来るような歌詞? そういうものもあったりとかぁ。

今回のこの、「Mistake!」っていう曲はねぇ、男と女の、狭〜い2人の恋愛の中での、ラブな中にあるミステイク。何かこういう歌は久々かな。

「青いイナズマ」、「ダイナマイト」、みたいなかもね。「$10」、とか。「$10」って、「テンダラーズ」って言うんだよね。「テンダラー」って言うよね、皆は。「ズ」って言わないよね。(笑)

「Battery」の方ではねぇ、全編、英語で。シングルで、全部英語の歌詞っていうのはSMAP初、みたいです。僕はラップ部分を、歌ってます。難しいです。

ということで中西さん、SMAPの、英語曲、チェックしてみてください。



中西:
チェックしてます。まぁ先々週辺りから徐々にかかり始めてですねぇ。もう最初聴いた時に、「Battery」、ビックリしましたねぇ。全編英語だったんでぇ。で〜、え〜、更に、この、「Mistake!」も、僕、凄い、好きですねぇ。う〜ん。両面とも好きですねぇ。

僕、毎朝こう、SMAP、お〜、曲を、流しながらイントロ、曲紹介するんですけどぉ。この〜、曲の曲紹介のイントロのところが凄く好きです。

是非皆さん、この、ダブルAサイドシングル、聴いてみてください。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

「おはスマ」−USJ、行きたい

『おはスマ』

2月26日(火) (レポ)

るんるん曲:Battery

香取:
おはようございま〜す。SMAPの香取慎吾で〜す。2月26日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、今日は、「脱出の日」です。何?それ。1815年のこの日に、イタリアの、エルバ島に追放されていたナポレオンが島を脱出してパリに向かった。

あの、読売ランド、アトラクションで、何か、謎解きみたいなのをどんどんして、進んで行かなきゃいけないっていうのを、「スマステーション」で紹介して、前に。あれ〜、凄いよね。何か、全然、来た人が脱出出来る人、いない、みたいな。アトラクションがあるみたいですよ。

遊園地といえば、USJだね。SMAPの、「Battery」っていう、今度の、新曲、もう発売? 明日? 明日発売の新曲が、ユニバーサルスタジオジャパンの、ジェットコースターの、タイアップで、ジェットコースター乗りながらSMAPの曲が聴けるっていうのがあるの。

USJ、行きたい。「おじゃマップ」でしょう。

まぁでもSMAP皆で行って乗ったりすんのかなぁ…? プラスぅ、「おじゃマップ」もありそうじゃない? 行きたい。

皆さんも是非、SMAPの曲聴きながら、ジェットコースター楽しみに、USJ、行ってくださ〜い。

ということで、中西さん。中西さんは、今何かから脱出したいことありますかぁ?



中西:
ありません。2013年から人間を変えることにしたんで。先送りはしない。とにかく。片付けるものは今片付ける。今年んなってやっていますが。あとねぇ、家事もなるべくやるようにしてるんですけどぉ。

大分実行力がついて来ましたね。う〜ん。目の前のことから逃げなくなったんで。そのお陰で、時間もうまく使えるようになって来ました。何からも脱出しないように今後も、頑張って行きたいと思います。
posted by alfa at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

「おはスマ」−花粉症

『おはスマ』

2月25日(月) (レポ)

るんるん曲:Mistake!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。2月25日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございま〜す。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁさぁ。先週までの木村君からバトンタッチ。今日からしばらくは、わたくし香取慎吾がお相手させていただきま〜す。

さて、2月中旬辺りから花粉シーズンが到来していますよねぇ。今年は、昨年の、3倍から7倍の、飛散量になると、言われてます。ほんと? 

何かさぁ、毎年さぁ、「去年の何倍か。」って言わない? (笑)どこが、一、どの、倍なのぉ? え〜? じゃ去年の何倍っていうと、その前の年は去年の何倍だったらぁ、その前の年と比べたら、更に何倍ってことぉ? っな感じ(笑)、しないですかぁ? これ。

僕はねぇ、ちょっとあるのかなぁ? 確か。アレルギー、の検査はよくする…んですよ。案外身体弱いみたいな感じでぇ。ハウスダストとかねぇ、家のホコリとかに凄く弱かったりとかするからぁ。

SMAPだと、つよぽんとかはいつも騒いでる感じがするなぁ…。中居君、花粉症、似合わないねぇ〜。全然無いって感じ。

さぁ、ということで、中西さん。中西さんは、花粉症ですか? 



中西:
僕は、花粉症じゃないんですよねぇ…。まぁ、高橋さんも、花粉症じゃないんですけどぉ。これから、ねぇ、花粉飛びますからぁ、いろんな対策、方法、あると思いますけどぉ。

お〜、結構コートとかね、サラサラな感じのコートのがいいとか。あとはもう、いつも通り、ちゃんと服を、外ではらうとかね、いろんなものがあると思いますが。

是非皆さん、これから、また花粉症対策必要んなる時期です。花粉症対策していただきたいと思います。

香取さん、これからしばらく、よろしくお願いします。ありがとうございました。
posted by alfa at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

「オールナイトニッポン 45時間SP」(4)

『オールナイトニッポン 45時間SP』

2月23日 (レポ)

(つづき)

中居: 
(♪BGM: おまえらぁ〜! ちゃんと朝、起きろよぉ〜! 中居正広の、オールナイトニッポン。)何、俺、加藤茶のみたいなことしてたんですね。(カカカ笑)(スタッフ:笑)チャーさんみたいなことやってたんだ、俺ね。笑っちゃうなぁ、お〜い。今の、俺なんだね。でも何か言ってたのかなぁ?

さて、中居正広のオールナイトニッポン。え〜、そもそも、僕が、オールナイトニッポンをやってたのを、知らない人と、人も、多いのではないかということで。こんな企画をお届けしましょう。

中居正広、オールナイトニッポンとは、何だったのかぁ〜? 

さぁ、最早SMAPファンの間では、幻とも言われる、中居正広、オールナイトニッポンとは、いったいどんな番組だったのか。ちょっと振り返ってみましょう。

え〜、「初回の放送の時には、体調が、あまりよくなくてぇ。本番前で、トイレで戻していた。」

ちょっとこれは何か、覚えているような気がするな。これ初回だけに限らずだったんだよね。初回が1993年、11月。えぇ。え〜、月曜、一部は? 中島みゆきさん、え〜、デーモンさん、大槻ケンジさんなどが担当していた。

ちなみに中居君の前に月曜日、一部を担当してたのが、加藤いつみさん。あ〜、これ、あの〜、「何か僕にできる事」を歌ってるよね、この人。それで覚えてる。

え〜、バブルの香りが、え〜、少し残っている時代だったので、制作費が贅沢、スタッフが沢山いました。ディレクター、1名。カナイさんから、モッチー、AD、小林君。変わってないんだねぇ? 長いね、付き合いね。ミキサー、清水君いたねぇ〜。構成作家、4名。ササガワ君。シノハラ。ササガワ君て、あの〜、何かおぎやはぎみたいな、感じの子だね? シノハラ君。あのでっかいね。アソちゃ〜ん? アソちゃん、どうしてんだろう? 全く、アソちゃん、女の子ね。あれ、年齢で、俺より下だったっけぇ?上だったっけぇ? 分かんないねぇ。

ミヤジマ。ミヤジマって誰だっけなぁ? だ、あ゜〜〜! いたねぇ〜〜! 皆やってるのかなぁ? え? 構成作家を? テレビの?ラジオの? う〜ん。

このねぇ、ササガワ君、シノハラ君、アソちゃん、え〜、ミヤジマ君、そして、小林君はねぇ、皆、あのカナイさんっていう、ディレクターにねぇ、コテンパンにいじめられた時代ですね。いじめられてたねぇ。ね? 

だって本番中だよ。毎日俺が、ハガキをじゃぁ例えば、今の原稿、「え〜、さぁ、最早SMAPファンの間では、マボ、ロシ、とも、え? 何だ、これマボロシでいん…だっけ? 幻とも言われる中居正広、オールナイトニッポンを、いったいどんな番組だったのか、ちょっと振り返ってみましょう。」って、多分CMバーン!と行くとすんじゃん。

したらバァーッて、ディレクターが来て、「あ、マボロシって言っとけよ! ちゃんと本人によ、コノヤロウ!」俺の目の前だよ。「な〜にやってんだよ、お前。」って、俺の目の前で、そういう話しをしてから、俺の横に来てぇ、「(優しく)じゃ、次、このコーナー行くからねぇ〜。」って。(スタッフ:笑)

や、裏表があるって言うのかなぁ? あれ。

(つづく)

posted by alfa at 18:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 特番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「オールナイトニッポン 45時間SP」(3)

『オールナイトニッポン 45時間SP』

2月23日 (レポ)

(つづき)

中居:
20年前、多分ねぇ、声が枯れてないんだよ。20年前って。20年前って、俺そんなにねぇ、歌は下手だったんだけどぉ、音程はとれてないんだけどもぉ、音域みたいなのがあんのよ。音域。

だからぁ、低いのも出るし、で高いのはぁ、俺、メンバーん中で一番出るのね。うん。でも「ド、って出せ。」つっても、「ド」は出せないしぃ、「ミ」って出しても、「ド」が出ちゃったりすんだけどもぉ、歌になると。

多分だから、今はぁ、もう、僕も、ず〜っとこれ、通常だからね。これ何か「風邪ひいてんの?」って言われてんだけどぉ。全然風邪ひいてないの。段々だから、さんまさんみたいに(笑)なって来てんだよね、俺。何喋ってももう、ガラガラなっちゃってぇ。

さ〜けなのかやっぱり、喋り過ぎじゃない? ほんとに。もう風邪ひいてるわけでもないしぃ。でも歌でもこうなっちゃうからぁ。

俺がねぇ、20年間でぇ、俺基本的にぃ、人を傷つけたくないんだけどもぉ。人をぉ、傷つけたぁ、話しをていい?(笑)基本的にぃ、人って傷つけたくないじゃん。ね。人を傷つけないようにさぁ、何か俺、時間を過ごすようにしてるのね。それでも、傷つけちゃう時ある。ね。

一番俺が傷つけたなぁ〜と思うのがぁ、「婚カツ!」っていうドラマやってる時ぃ、(カカカ笑)「婚カツ!」ってドラマやってたのね。そん時にぃ、あの〜、野球をぉ、あの時、佐藤隆太君て役者さんがいてぇ。あと橋爪功さん。うん。とかいてぇ。であと男のメンバーも何人かいてぇ。「そんじゃぁ、野球をやろう。」と。皆で。草野球が皆好きだって言うからぁ。「おお、草野球やんべぇよ。」つって。

で、「隆太君、出来るぅ?」つって。「あ〜、出来るぅ〜。」って言うから、ほら「ブラバラ」の、ジャイアンツん時に、出てくれ、出てくれるぐらいだから。「橋爪さんはやめて、誘わない方がいいよぉ。」つって。したら橋爪さんが一緒だから、「野球、大好きだ。」と。「全然体動くからやろう。」つって。「俺、ピッチャー投げるよ。」つって。「ほぉ〜んとにぃ!?」つって。その周りの人が「行こう。」って。

ほんでそん時にぃ、女の子も、上戸彩ちゃんとかぁ、そん時ちょっと、釈由美子ちゃんとか、共演者でいてぇ。

でね、冗談でぇ、まぁ冗談半分、本気半分だったのかな? 

「そしたらさぁ、もしあれだったら、明日野球があるから、来ればいいじゃ〜ん。」つって。「や〜でも、こうやってさぁ、可愛い女の子がさぁ、あの〜、マネージャーって感じでぇ、おにぎりを、みんなの分作ってくれてぇ、朝、それを食べてからキャッチボールってどうお?」つって。「いいねぇ〜!」なんつって。「何か逆にぃ、釈さんが来るわけないじゃ〜ん。」って。

で「やろう!」と。でぇ、6時にぃ、もう球場も取れてぇ、何かそういう話んなってからぁ、何〜日かして、ほんと「その日に皆が集まれる。」つって、打ち上げの日かな? 打ち上げの日の、午前中か何かなのかな? とにかく、「朝の6時に皆が集合出来て、出来る。」と。

で〜、「9対9だから18人。皆で22人ぐらい集まる。」と。「まぁあと9・9で出来るじゃんかぁ。」つって。「代わりばんこで。」って。「そぉ〜れは楽しみだなぁ〜。」って。ちょうど「婚カツ!」っていうドラマ、4月から始まってぇ、それが多分、6月下旬ぐらいだからぁ。もうほんと、野球日和だったのよ。

「よし、これはいいねぇ。」つって。「明日かぁ?」なんつって、「明日、楽しみだねぇ〜。」って。「あれ? 釈ちゃん、来てくれちゃったりすんじゃないのぉ〜?」つって。「お弁当作ってぇ。」なんつって。

ほんでぇ、俺はぁ、その日、「いいとも!」だったのよ。「でも6時からぁ、9時半まで、3時間半ぐらいあれば充分出来るんじゃないか?」って。

ほんでぇ、だから「『いいとも!』終わりでも、中居君、大丈夫?」っつうから、「あ〜大丈夫、全然。」つって、「やろうやろう。」なんつってぇ。

ほん〜で、そのまま家にだから、「いいとも!」、火曜日あっからぁ、月曜日、そんな話してぇ、「凄い楽しみだねぇ〜。」なんつって。

ほんでぇ、朝ぁ、電話かかって来て、「行こうかなぁ。」と思ったらぁ、朝ぁ、マネージャーさんから、かかって来てぇ、「今日、無理ですねぇ。」って言うのよ。で、「どうしたぁ?」つって。「雨降ってますぅ。」つって。「え〜?」つって。でカーテン開けたら、すんげぇ大雨だったのよ。「あれ、天気予報、今日雨だったっけぇ〜?」って、「これ、しょうがないよなぁ〜。」って。「あ〜、じゃぁいいやぁ。」って。

「んで、どうなったのぉ?」つって。「今、連絡、皆してぇ。あの中止ですってこと伝わっ、あの、伝えてますんでぇ。」つって。「あ〜、じゃぁ皆に連絡しといてぇ。」つって。「まぁまぁ、打ち上げでまた会うから、まぁいんじゃないのぉ?」なんつって。

ほんでぇ、僕はそのまま寝てぇ、10時ぐらいんなって、「いいとも!」だからぁ。「さぁ、出ようかな。」つって、出てぇ。ほんで「いいとも!」、リハーサルやってぇ、楽屋に戻ってぇ。

そしたらぁ(カカカ笑)、僕のマネージャーんところにぃ、「上戸彩さんから電話かかって来てる。」と。「え? 何だよ?」って。「ちょっと上戸さんが話したいことがある、って言うんですけど。」「え? 何ぃ? いや何で、マネー、何でお前電話…。」「や、マネージャーさん同士で交換しててぇ。で上戸さんがぁ、自分のマネージャーで、こう経由で来てるんですけどぉ。」つって。

よし、ただじゃぁ、違う違う、その電話、佐藤隆太君だ。「佐藤隆太君がぁ、こう、電話かかって来てる。」と。いや、俺はもう、佐藤隆…、「お前何なの? どうしたのぉ?」つって。「じゃ、と、とりあえず電話しますんで、代わってください。」つって。「お〜、代わるわ。」つって。

「もしもし、どうしたぁ?」つって。「中居君、ヤバイっす!」つって。「今、何やってんですかぁ?」って。「いや、今、何、何、何、普通に、普通に、普通にしてるよ。」つって。「今、出れないですかぁ?」って。「どこにぃ?」「外にぃ。」って。「外、出れないんだよ。これからだから『いいとも!』だよ。」「あ、『いいとも!』っすかぁ!?」って、「『いいとも!』だよぉ。何だよぉ?」つって。

「あ、そうすかぁ? いや、実はですねぇ、」って。「おい、どうしたぁ?」って。「釈由美子ちゃん、弁当持って、球場に行きましたぁ…。」って。(カカカ笑)(スタッフ:笑)「え? 何?何? もう1回言って。」「釈ちゃんがぁ…(カカカ笑)、30人前のぉ、おにぎりを握ってぇ、(カカカ笑)1人で球場に行った。」つってぇ。「雨の中、マネージャーさんも着かずぅ、自分で、球場に行ってぇ、で傘さして、ず〜っと待ってたらしいです。」って。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

「うそつけぇ〜〜〜!!」 …うそはいいよ。で「隆太君、「それは、ないだろう?」「や、マジなんですよぉ。」って。「どういうことだ? ちょっと俺も本番前だからぁ。(カカカ笑)ちょっとぉ。で、そういうことぉ? 中止だっただろう? 今日。」って。「や、中止だったんすけどぉ。皆みなには、僕んところにも電話かかって来てぇ。皆にも橋爪さん、皆に、今日は中止だってなったんですけどもぉ。釈ちゃんに(笑)、誰も連絡してなくてぇ。(カカカ笑)

「釈ちゃんはぁ、サプライスって感じでぇ、1人で球場行ってぇ、傘を、持ってぇ、ず〜っと球場でぇ、弁当持ってそこでぇ、7時まで待ってましたぁ〜!」って。(笑)「6時集合でぇ、1時間、そこで待ってた。」って言うのよ。誰かに電話しちゃうとぉ、自分が来るっていうことバレ
ちゃうからぁ。誰にも電話せずにぃ、1人で待ってたんだって。脅かそうと思って。「うわっ! 来ちゃった!」って。(スタッフ:笑)

「うわっ! 来ちゃった!」なんだけどもぉ、本人がぁ、『ヤベェ! 来ちゃった!』になっちゃった。」って。(カカカ笑)

は、「じゃ、どうすりゃいいすか?」もう隆太君も、相談だよね。「どうすりゃいいですか?」って。「やほんで、釈ちゃんは、ど、どうなったの?」って。「や〜もう、7時半ぐらいなってぇ、「何かおかしいなぁ。」と思ってぇ(笑)、何か「球場間違えたんじゃないか?」ってウロウロしたけどもぉ。どこの球場にも人がいなかったんだって。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

「あ、それはまずいね。」つってぇ、釈ちゃんが、誰か、マネージャーさんか、電話してぇ、マネージャーさんもそれ、プライベートで来てるからかぁ、マネージャーさんも勘違いして。「実は今日、雨で中止だったんですよ。」って。「マジかぁ?」つって。

で、隆太君が、「どうすればいい?」って。「や〜、でも、よく考えたら、俺が悪い、俺が悪い、やっぱ連絡するべきだ。」と。「でも雨だったら普通、(カカカ笑)来ねぇだろう?」とか言ってたんだけどぉ。

ほんで「どうしようか?」つってぇ、隆太君が「ちょっと、上戸さんの、連絡先とか知ってる?」って、調べてぇ、釈ちゃんをちょっと、囲んどいてくんないかなぁ?」って。釈ちゃん、その、おにぎりをまずぅ、50個ぐらい作ったみたいなのよぉ。それも前の日にセッティングしてぇ、何か2時までセッティングしてぇ、ほんで、4時半、5時に起きてぇ、(笑)(スタッフ:笑)「そぉ〜れ持って来た、」つってぇ。

そしたらぁ、上戸さんと連絡とれてぇ。もうねぇ、上戸さんと隆太君が神だ、神に見えたねぇ。

と、ほんでぇ、俺が「いいとも!」2時に終わってぇ、で隆太君に電話してぇ、「どうしたぁ?」つったら、「上戸さんが来てくれた。」と。「ほんでぇ、釈さんとぉ、上戸さんとぉ、隆太君の3人でぇ、公園に、行ってぇ、そのおにぎりをぉ、皆でつまんだ。だからぁ、中居さん、大丈夫だよ。」って。「大丈夫じゃねぇだろう? それぇ〜…。」

昼間だったら、ちょっと天気よかったりすんのよ。う〜ん。天気、晴れ上がっちゃってぇ。

そん時の、あの天気予報、あの石原良純だよ。「明日、天気いい。」って俺聞いてたのにぃ、外したんだよ、石原良純。全然当たんないよねぇ? あの人、降水確率よりも当たんないよ。

ほんでぇ、そうだねぇ。ほんで(笑)打ち上げか何かで会ったのかなぁ? もうやっぱちょっと、おとなしい…かったなぁ〜、俺。打ち上げ。申し訳なくて。でどうやって顔を…。

俺が誘ってるからぁ。「来てくれんじゃないのぉ〜?」って。「是非マネージャー、何かこう、可愛いマネージャー風に、何かおにぎり作ってくれてるんじゃないのぉ〜(笑)?」つって。来たわけじゃん。

まぁまぁ、そん時もうほんっとに、土下座したねぇ。「申し訳な〜い!」つって。あ…。

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 特番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「オールナイトニッポン 45時間SP」(2)

『オールナイトニッポン 45時間SP』

2月23日 (レポ)

(つづき)

中居:
あのねぇ、俺は忘れもしない話とか、今これオープニングで、結構話してもいいのかなぁ? あの〜、この、オールナイトをぉ、やって、ちょっとした後サムガールだったんだよね。

でサムガールん時、オールナイトん時もぉ、何か、メンバーの香取君が来てくれるとか、草なぎ君が来てくれたり。当時、森君も来てくれた、あったのかな? 

ほんでねぇ、その何年後かにオールナイトニッポン終わってぇ、このサムガールが始まったんだよね。サムガールが始まってちょっとしたぐらいにぃ、あの〜、森君がぁ、「SMAPを辞める。」つってぇ。

ほんでぇ、その辞める、収録は全部終わったけどもぉ。5月いっぱいでぇ、ジャニーズとの契約が切れるみたいな。その契約切れる日とぉ、サムガールの日が一緒だったのよ。

そん時草なぎ君とぉ、香取君がぁ、収録やってたのよ。

そんでそん時にぃ、「あ〜、この後ぉ、あの〜、今日は最終日だからぁ、皆でぇ、あの、森んちに行こうと思うんだけど、大丈夫か?」って。「うん、大丈夫。」って。「じゃぁ、あと、稲垣? 稲垣とぉ、木村かぁ。」って。

で、木村ちょうど、ロンバケやってたのよ。で「ロンバケの、撮影が、12時テッペンを越える。」つって。でも、木村は「行くよ、俺。」つって。で森んちに皆集まったのよ。

ほんでそん時にぃ、森はぁ、「あの断髪式をやりたいからぁ、皆でバリカンでぇ、あの〜、皆で、俺の頭を剃って欲しい。」と。「今日で、5月の31日、今日でぇ、俺はぁ、ジャニーズの生活がぁ、終わりを、告げるから…。」

皆集まって来てぇ、お風呂場に入ってぇ、で「じゃぁ、行くぞ〜。」なんつって。「ウィー、ガチャガチャガチャー、お〜…。」

ジャニーズで坊主なんて、その当時だからぁ、光GENJIでいてとか、少年隊、マッチさん、男闘呼組、忍者の時代だからぁ。坊主なんか有り得ないんだけどもぉ。「まぁ俺らも、(?)つけるからぁ、ジャニーズ辞めれないから、それとなく切って欲しい。」と。みんな、「ウィー」。その坊主で「お〜、似合うじゃん。」なんつって。みんな集まって。

「あ、そういえば稲垣、どうしたんだろうな?」って。稲垣、どうしたっけなぁ〜…? その当時、携帯持ってんのはぁ、稲垣とぉ、森ぐらいだったのかな? まだだから、今から、10…7年前。

で、森の電話から、稲垣に電話したのかな? で今、で俺が、俺が、「じゃぁ中居君、代わって。」って、俺じゃぁ、俺が誘う、12時で待っても、木村もみんな入っててぇ。

「もしもしぃ。」って。「おう〜、今何やってんのぉ?」つって。「え〜!? 今ねぇ、え、ちょっと皆うるさいよ、ちょっと黙って、メンバー、からだから、ちょっと待てよぉ。もしもしぃ! 何て、何で何でぇ!?」「あ〜、もしもし、中居だけどもぉ。今日、何の日か分かるかぁ?」つって。「え〜!? ちょっと皆静かにしてよぉ! 何かSMAPから電話かかって来てんだよぉ〜!」「あ、もしもしぃ、聞こえるぅ?」「あ〜、聞こえる、聞こえるよぉ〜!」

「今これ、今日で森が最後でぇ。今、断髪式やろう、つって。まぁ断髪式、お前来なかったからお前、もう終わっちゃったんだけどもぉ。今日、最後の最後だからぁ。今日、今からぁ、森んち来れるかぁ?」つって。「え〜!? 何言ってんか分かんないけどぉ、何ぃ? 来るぅ? こっち来んのぉ!?」「や、こっち来るじゃなくてぇ。今、森の最終日だからぁ、皆ぁ、今5人集まってっからぁ。あの吾郎、お前も来いよぉ。」つって。

「お前、今どこにいんのぉ?」って。「あ〜、今ねぇ! 俺、六本木だ! 今ちょっとパーティーやってっからぁ! あれぇ…!? ほんじゃ皆、こっち来ちゃえばいいじゃん! こっちにぃ!」(カカカ笑)「こっち来てさぁ、パーッとやろうよ!」って。「ワイン、ワインとか全部、酒揃ってるからぁ!」…

もう、途中で切ったね…。(スタッフ:笑)しばらくして来るかなぁと思ったらぁ、あいつ、来なかったからね。(カカカ笑)(スタッフ:笑)次の日、「スマスマ」に。

「お前、何で来なかったのぉ?」「あ〜、昨日これ、パーティーやったからぁ。」って、「や、パーティーじゃ…、一応森の最後だったんで、来ればよかったじゃん。」つって。「やぁ〜(笑)、でもさぁ、先約があるとぉ、行けないよねぇ〜。」って。

そんなわけでですねぇ、20年ぶりの、オールナイトニッポン復活。

さて、2月の27日に発売、SMAPの通算、49枚目のシングル、両A面なんですけど。

それでは参りましょう。SMAPで、ミス…、テイクってヤツ、どうぞ。

るんるん曲:Mistake!

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 特番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「オールナイトニッポン 45時間SP」(1)

『オールナイトニッポン 45時間SP』

2月23日 (レポ)

中居:
どうも、こんばんは。え〜、SMAPの中居です。

それでは参りましょう。オールナイトニッポン、45時間スペシャル。石川よしひろの、オールナイトニッポン。(笑)

(♪BGM)(笑)懐かしい、これ。俺、何年ぶりに聴いたんだろ? これ。こ〜れだって、僕がぁ、だから小学校ん時もこれだったからぁ。小学校、中学校ん時にぃ、俺はぁ、とんねるずとたけしさん、聴いてたのかな? 火曜日と木曜日だったっけなぁ〜? 火曜日がとんねるずでぇ、木曜日がたけしさんだったの。そのオールナイトをぉ、俺はぁ、中学、1年ぐらいで聴いてんの。でぇ、この音楽を、知ってた。

ほんでぇ、俺が、20年前にオールナイトニッポンやった時に、「あ〜、これ本物だぁ〜。」と思いながら…。

それから20年。まさか復活するとは思いませんでした。

どうも、改めまして、石川よしひろです。(カカカ笑)石川さん、元気かなぁ? 石川さん、だから僕がぁ、オールナイトニッポン、月曜日かな? 一部をやっててぇ、石川よしひろさんが2部をやってたんだね。

石川さん、す〜げぇいい人だったよねぇ〜。別に死んだわけじゃないんだけどもぉ。すっげぇ(笑)いい人だったよねぇ。ほんと俺何かの、あん…。俺がだからそん時、二十歳だからぁ。あんちゃんだよね。

でも、誰かに似てんだよなぁ〜。何か雰囲気。ちょっとねぇ、三村さんの、感じとちょっとねぇ、雰囲気がぁ、あの〜、田舎のお兄ちゃんみたいな。

あの人、ミュージシャンなんだよね。あの〜、オールナイトニッポン、オールスターズの、今僕、に、「今僕たちにできる事」? あのCD、俺ねぇ、今でも聴いてる。こないだシンガポールに行った時も、ず〜っと聴いてたもん、俺。う〜ん。

「これ誰だ? あ、裕木奈江の声だ。」とか?(カカカ笑)(スタッフ:笑)「あ、なんちゃん、ビブラートすげぇなぁ。」みたいな。「あ、うっちゃん、歌上手いんだぁ? この前、福山君、どこにいんだろなぁ〜?」とかぁ。そしたら石、「あ、石川よしひろ、初めて歌聴いたぁ〜。」みたいな。(笑)(スタッフ:笑)「橘いずみ、吠えてるねぇ〜。」みたいな。

要するに、これオールナイトニッポンねぇ、僕のが、復活するとか関係なく、普通に自分の、あの、iPodん中入ってる。

そんな中、え〜、今回45時間スペシャルということでしてぇ、20年ぶりにぃ、復活。懐かしいコーナーもやっちゃったり。でぇ(笑)、中居正広オールナイトニッポン、最終回の貴重な音源も、オンエアーする。

(つづく)

posted by alfa at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 特番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

「オールナイトニッポン 45時間SP」(概要)

『オールナイトニッポン 45時間SP』

2月23日 (レポ) (概要)

オールナイトニッポン。20年ぶりの復活。

懐かしい、「オールナイトニッポン」の思い出話。

17年前の、森君の最後の断髪式の話も。

20年前の声の話。

人を傷つけた話。「婚カツ!」のメンバーでの野球が中止になり、釈由美子さんを傷つけてしまった話。

「オールナイトニッポン」とは何だったのか? 

当時のスタッフの話。

沢山のゲストが来てくれた話。

「ミュージックソン」の話。

「オールナイトニッポン」、最終回の放送。

現在の話。

(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 特番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−おでん

『おはスマ』

2月22日(金) (レポ)

るんるん曲:KANSHAして

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。2月22日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

今日は「おでんの日」、という、ことらしいんすけど。な、何でですか? おでんを食べる時に、「フー、フー、フー」と、息を吹きかけることからの、語呂合わせという。

おでんだけじゃないだろう!! っていう風には思うんですが。

おでん、まぁ、そうですねぇ。おでん、て、きっと地方によっても味が、多少、アレンジが、あったり、するんじゃないかなぁとか。あとあの、おでんの中の具? 

俺でもあの〜、何だっけ、はんぺん、はんぺんっていうのはぁ、おでんで僕出会いましたね。

さよりっていう魚をぉ、海で釣る時にぃ、針にぃ、あの〜、付ける、餌ってぇ、ストローでトントントントーンってやってぇ、フッてこう、吹いた、はんぺん。はんぺんを針にこう、刺してぇ、キュッてキャストしてぇ、こう、待ってるとぉ、さよりに、群れがバ゙ァーって来てぇ、そのはんぺんをバァーンって食ってぇ、浮きがドーン!って沈むんでピュッて合わせるとぉ、あの〜、さよりっていう魚が、釣れたり、したんですけどぉ。う〜ん。

俺、魚の餌かと思ってたんだけど、あれ、違うんだね。「あ、これ、食っていいんだぁ。」って思ったのはぁ、おでんで、知りました。

中西さんと高橋さんは、いかがでしょうか? おでん! 今日はおでんの日です!



中西:
おでんはですねぇ、まぁ僕名古屋に、ずっと住んでたんですけどぉ。初めて東京に来てぇ、ちくわぶ、ちくわぶを見た時に、ですねぇ、「これ、何ですか?」って聞きましたねぇ。ちくわぶを知らずに27年間生きて来たんでぇ。

中西 : 何なんですか? あの、硬柔らかい食感みたいな。
高橋 : 確かにそうですねぇ。
中西 : は〜い。
高橋 : お腹いっぱいに、
中西 : なりますねぇ。 
高橋 : なりますよねぇ。(笑)
中西 : もう、ちくわぶと出会って16年なんですけどぉ。
高橋 : (笑)
中西 : 今ではすっかりちくわぶが好きんなりました。(笑)
高橋 : (笑)
中西 : う〜ん。そういう具、いっぱいありますよね? おでんてね〜。う〜ん。今日、寒いからおでん食べたいなぁ〜。う〜ん。木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:35| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

「おはスマ」−新聞

『おはスマ』

2月21日(木) (レポ)

るんるん曲:Mistake!

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。2月の21日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

え〜、今日は、「日刊新聞、創刊の日」。1872年、のこの日に、東京、日日新聞、現在の毎日新聞、が創刊された。

ま僕、あの〜、毎日、目は通しますね。全部。スポーツ、も、え〜、まぁ、その、政治、すねぇ。まぁでも、読み込みまではぁ、しないかも知んないですがぁ。見出しは全部見てます。で、気になるものは、中まで読んだり、するんですけどぉ。

あの子供の頃の、新聞のテレビ欄て、すっごいワクワクするページじゃなかった…。勿論、何曜日は、何時から、何チャンで何があるっての、だいたい分かってんだけどぉ。それがまた表になってたりとかするとぉ、「テレビ欄、超〜楽しい。」みたいな。

そういう、時期あったけどなぁ〜。何であんな、小っちゃい頃のあの、テレビ欄って、ワクワクしたんだろうね。すっごいワクワクしたなぁ〜。

中西さん、ちゃんと、新聞は、読まれる方ですか? そして…。



中西:
はい。新聞、読みます。新聞を読むとぉ(笑)、そうですね、僕は、いろんな情報を得られますし。何よりこの「クロノス」を(笑)やって(?)しまうんで。とりあえず新聞は必ず読んでますねぇ。スポーツ新聞も読みますし、それから一般新聞も読みますし。う〜ん。新聞のお陰で、いろんな情報を得ることが出来てます。高橋さんもね、新聞読んでますよね?

高橋 : そうですねぇ〜。
中西 : う〜ん。やっぱ朝、新聞読むと。まぁテレビ欄は子供の頃、ワクワクしましたけどね。
高橋 : う〜ん。(笑)
中西 : はい。木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

「おはスマ」−ワイン

『おはスマ』

2月20日(水) (レポ)

るんるん曲:Dear WOMAN

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。2月の20日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

え〜、今日、2月、20日、は、「ワインの日」ということで。フランス語で、ワイン、と、20、ワン、あ、ワインのことも、20のことも、ワン。へぇ〜。もうそれは、ソムリエ協会的には、確実に「ワインの日」ですよねぇ。

俺結構ワイン飲みますねぇ。ワインに合うお薦め料理? 僕、あの、飲んでる時、食わないんですよねぇ。あの、つまみってヤツですね。

唯一手を伸ばすのは、味付け海苔。それだけかなぁ。だからよく、あの、「ワインを飲む時にぃ、チーズを一緒に、食べると美味しいよ。」とかぁ。まぁ、それ知ってますよ、僕、知ってるんですけどぉ。「うん、いっかぁ。」ってな感じで…。

で、海苔、が無い時はぁ、もうワインのみですねぇ。むしろぉ、だからその、テレビで観てる、バラエティーだったりとかぁ、映画だったりとかぁ、っていう、ものがつまみんなってるからぁ、全然、口寂しいとも思わないしぃ。

中西さん、結構ワインとか、飲んでそうですよね。高橋さんはぁ、あんまり飲めない、っていう感じのイメージなんですけど。勝手な。なんだけど、そう思わせといてぇ、「何か飲みますぅ?」って、言うとぉ、「えじゃぁ、え〜っと、森伊蔵…。」とか、何か、いきなり言いそうですよねぇ。あ、どうなんだろう? ちょっと、この後、じっくり、よろしくお願いします。



中西 : え? そりゃ「高い女」ってことですか?(笑)
高橋 : (笑)
中西 : 高い、ものを、頼む人ってことですか? 
高橋 : (笑)ちょっとあんまりイメージよくない、ですねぇ。
中西 : あ〜、よくないみたい? どうなんですか? 
高橋 : 私、お酒弱いんですけどぉ。でも飲み会とかぁ、お酒は、好きですねぇ。ちょこちょこ飲んですぐ、ねぇ、真っ赤んなっちゃいますけどぉ。
中西 : う〜ん。テンション、ハイテンションですよね。
高橋 : え〜、そうそう(笑)、そうなっちゃいますよね。
中西 : かなりねぇ。
高橋 : えぇ。
中西 : 僕はぁ、白ワインにぃ、たこ焼きを合わせるのが好きですね、僕。
高橋 : へぇ〜。
中西 : たこ焼きとねぇ、白ワイン、結構合うんですよぉ。は〜い。木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

「おはスマ」−プロレス

『おはスマ』

2月19日(火) (レポ)

るんるん曲:Battery

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。2月19日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りです。

今日は「プロレスの日」ということで。1954の、2月19日に、日本初の、プロレスの、国際試合が開催されたということで。

僕らが小っちゃい頃、「ウィー!」って言う人いたじゃないですか。あの、カーボーイハットを被った人。ハンセン! あ〜れ〜、が…。

であの、プロレス好きなぁ、小学生ってぇ、絶対友達にプロレス技、かけるじゃないですかぁ。スターン・ハンセンの真似を、した、ヤツがぁ、「ウィー!」って言ってこう、走って来て、ラリアットを…。あれ、何でするんですかねぇ? 

で、すっげぇムカついたんですよ。「何か、やり返せねぇかなぁ〜。」と思ったからぁ、そん時にぃ、役立ったのがぁ、イチバーン!、ハルク・ホーガン。ハルク・ホーガンがぁ、アックスボンバーってのがあって。だからぁ、ハンセンのぉ、ウェスタンラリアットに、対抗してぇ、「ぜってぇやり返してやろう。」と思ってぇ、ハルク・ホーガンのぉ、真似してぇ、やり返したの覚えてますね。う〜ん。

そういう思い出しか無いんですけどぉ。中西さんとかぁ、ありますか? そういうの。まぁ僕は、「1回かけさせたんだから、俺にもやらせろよ。」って言って、自分が、相手にかけた時は、あの、本気でこう、一瞬、アキレス腱固め(笑)、「あ〜!」っていうぐらい、痛いヤツね。

そんな思い出、ぐらいしか僕無いんですけどぉ。中西さん、おありでしょう? この後、よろしくお願いします。



中西 : 今日あのメッセージ電話、職場でのジェネレーションギャップやってますけどぉ。高橋さん、この話分かりますかぁ?
高橋 : いや、全然分かんなかったですねぇ。
中西 : あ〜、これもジェネレーションギャップですねぇ、完全にねぇ。
高橋 : (笑)そうですねぇ。
中西 : もう、我々こう、猪木、馬場、藤波、辰巳なわけですよぉ。ね、長州力なわけですよぉ。で、長州小力しか知らないでしょう? 
高橋 : (笑)いや、長州力さんも勿論、知ってます。
中西 : あ、知ってますか?
高橋 : う〜ん。
中西 : スコーピオンデスロックを知っていますかぁ?
高橋 : (笑)(スタッフ:笑)
中西 : スコーピオンコールを知っていますかぁ?
高橋 : (笑)何か、凄いギャップですけども。(笑)
中西 : サソリです、サソリ。サソリ固めですよ。ね。
高橋 : えぇ、えぇ、えぇ。
中西 : 返すの大変なんですよ。こう腹を表にするのは。は〜い。もうだからやっぱりこう、僕ら、プロレス好きな人間からするとですねぇ、話したいけど、全然伝わらないと。木村さん、ありがとうございました。猪木、好きだったんだけどなぁ〜。
posted by alfa at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−ホタテの日

『おはスマ』

2月18日(月) (レポ)

るんるん曲:Mistake!

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。2月18日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

え〜、毎月18日、っていうのは、「ホタテの日」、らしいです。あの、ホタテのぉ、カタカナの「ホ」、っていうのをぉ、分解するとですね、いいですか? 分解するとぉ、この漢数字の十、と、漢数字の八、になることからぁ、青森県漁業協同組合連合会、と、え〜、陸奥湾漁業振興会が、タッグを組んで、「よっし、毎月、18日、ホタテの日にしよう。」っていう、ことで。えぇ。ホタ(笑)、「ホタテの日」っていう。凄いよねぇ。

ホタテの「タ」と、「テ」の部分は、どこ行っちゃったんだろう? っていう。頭の「ホ」だけですからねぇ。「ホ」だけを分解して、「これさぁ、漢数字の18になんねぇ? ってことは18日はぁ、毎月ホタテの日。」っていうねぇ。ちょっと気づいちゃった、この、組合の方達は。

いやぁ〜、毎月18日が「ホタテの日」ですからね。毎月18日、ちょっとドキドキしますねぇ。(笑)

えぇ、ということで、中西さん、高橋さん、今日は「ホタテの日」です。この後は、よろしくお願いします。



中西 : 「ホタテの日」ですって。
高橋 : ねぇ〜。
中西 : ねぇ〜(笑)、何ですか? その「ねぇ。」は。(笑)
高橋 : (笑)食べたくなりますねぇ。
中西 : あ、ホタテも好きなんですか!? 
高橋 : 「も」って。(笑)
中西 : いやぁ、だってそうでしょう。焼肉好きでぇ…。
高橋 : お嫌いですかぁ?
中西 : いや、好きですよ。
高橋 : う〜ん。
中西 : まぁでも、ホタテ、っていうともう、これしか無いんで、僕の中では。あ、知らないんですか? 
高橋 : いや(笑)、中西さん、何考えてるのかなぁと思って。(笑)
中西 : や、♪ホータテーをなめるなよ、ゴー、ゴー♪ですよ。
高橋 : …
中西 : あ、知らないんですか? ホタテマン、知らないんですか? 
高橋 : 分からないですねぇ。
中西 : ダメだ…。
高橋 : (笑)ダメですねぇ。
中西 : はい。頑張って行きましょう、今週も。木村さん、ありがとうございました。ホタテマン、凄いんですよねぇ? 安岡力也さんねぇ? 
posted by alfa at 00:04| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

「サムガ」−シンガポールで(続き)(6)

『サムガ』

2月16日 (レポ)

(つづき)

中居:
あ、ほんとだ、これだ。京都市にお住まいの、○○ひとみさん。

(ハガキ)
中居君は最近、体重の話を、しなくなりましたが。その後痩せましたか? 私は今年こそ、ダイエットをしようと思っていますが、何かいいダイエット方法は無いでしょうか?

中居:
それでぇ、シンガポールはねぇ、とにかく! 食ったのね。もう〜、食い過ぎたね。

変な話、毎日外食だからぁ。もう、中華、ハンバー…、和食もあったしぃ。で、ファストフードもあるしぃ。1日3、3食かなぁ。もう最後なんて、最後の日なんかはねぇ、あ〜れ、どこだっけなぁ、最後の日じゃなかったか。何か、しゃぶしゃぶ屋さんがあってぇ。それで食ってぇ。

で、みんなさぁ、お酒飲む人とねぇ、飲まない人もいるからぁ。ほんで酒の代わりにメシ行っちゃうのよ。で俺メシ行かないからぁ。何かしゃししゃぶそんで食ってぇ。で「とりあえずもう1軒行こうかぁ?」つってぇ。あの、居酒屋さんがあって。でそこ入ってぇ、何でもあったの。で〜、僕はあと飲んで、焼き鳥とか。

そしたらもう、もう俺はもうやっぱり、こう、頑張んないといけないから。最後にその、豚カツ定食食ったのよ。旨かったぁ〜! すっげぇ旨かったのよ。う〜ん。「鹿児島産の、豚カツ定食〜。」つって。う〜ん。それが旨かったなぁ〜。

多分俺、体重増えてると思う。

ほんでぇ、この、年末ぐらいからぁ、うちの体重計が壊れちゃっててぇ。もう測ってないのよ! 体重は。今日、買ってくる。今日、買ってくる。

俺、多分ねぇ、ほんと、60乗ってっかもしんねぇんだよなぁ〜。

そんぐらい食べた。でも、す〜げぇ幸せだった。「何食ってもいい。」って決めちゃったからぁ。もう何〜でも食っちゃったねぇ。お寿司食べたし、鉄板食べたし、中華行ったしぃ。ハンバーガーも行ったしぃ、焼肉も行ったしぃ、しゃぶしゃぶも行ったしぃ。あ〜、ラーメンも旨かったなぁ〜。

今体重分からない。でも多分、これをオンエアーしてる時にはもう、あれだよ。あの〜、痩せてると思う。

あ、お別れ? う〜ん、じゃねぇ、「前に!」。

るんるん曲:前に!

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

多分、その子はねぇ、何かこう、ある人やっぱあの〜、スポーツをずっとやってなくてぇ、ず〜っと勉強やってて、いい、学校行ってたね、いい大学行ってぇ。だからっていうわけじゃないんだけどぉ。

だから俺なんかのぉ、この〜、雰囲気と、うん、やっぱりこう、上司に? うまくやることがうめぇんじゃねぇの? やっぱり。出世してるってことはさぁ…。だってさぁ、あの、一番偉いのは、「こいつだけ抑えとけば…。」つって。う〜ん。

で、俺もぉ、「今度、あの〜、そろそろ俺んち泊まってくりゃぁいいじゃ〜ん。」つって。言ってたのよ。(笑)「いやいやもう、そんなのとんでもないっすよぉ。」なんつって。「会社、もしあれだったらさぁ…。」何か、遠くに住んでるから。「だったら、都内だったら、うちからさぁ、泊まって、遊びに来て泊まっていけば、奥さんも近いしぃ、旦那っちも近いんじゃ?」「あ〜、そうですねぇ。いやでも、とんでもないですよぉ。」つって、その話しててぇ。そん時も皆、イライラしてんだって。

そしたらぁ、俺がいない時にぃ、「え? 何々さんてぇ、あの〜、リーダーんち…。」俺のことリーダーって呼んでんのよ。(笑)「リーダーんちってぇ、あの〜、泊まったことあるんですかぁ?」つって。「いや、泊まったことは無いけどねぇ〜。」って。「行ったことは?」「や、行ったことはあるけど、その、泊まったことが無いからなぁ…。」「ふう〜ん。あ、そうすかぁ?(はい、こいつ抜かした。)」みたいな。(カカカ笑)

「あいつの気持ちん中じゃぁ、俺たち全部ごぼう抜きにしたと思ってますよぉ。」つって。(スタッフ:笑)(カカカ笑)「あいつもう、ホップ、ステップ、ジャンプまで行っちゃってるような感じしてぇ…。リーダーがあんなこと言うから…。」

あ、え〜と、お知らせがあります。ニッポン放送で「サムガールSMAP」をお聴きの方、来週の「サムガールSMAP」はお休みです。しかし、え〜、特番があります。オールナイトニッポン、45周年記念、45時間スペシャルということで、何と、この番組は、お休みですが。僕は特番の方に登場します。

2月の23日、夜10時半から、「中居正広の、オールナイトニッポン」と題しまして、1時間、特番をお届けします。

まぁ多分、「サムガール」が、1時間なったって感じでやりゃぁいんでしょ? 多分ね。

また来週! 

中央区、○○ともこさん。

(ハガキ)
最近嵌ってる、おつまみは何ですか?

中居:
え〜…? ハム! 高めのハム! 

また来週。
posted by alfa at 16:39| Comment(1) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−シンガポールで(続き)(5)

『サムガ』

2月16日 (レポ)

(つづき)

中居:
ほんでぇカジノも何か夜ぅ、その〜、「俺、はもう寝る。」つって寝てぇ。何人かで行った時にぃ、1人がすげぇ勝っててぇ。したら教育係りがぁ、勝ってたの、ずっと。ほんでぇ、その旦那っちとぉ、その何、お、何か行っててぇ。皆負けててぇ。

したらぁ、その旦那っちにぃ、俺何か、チップあげて。「これ、賭けな。」つって。

で、何かこう、何かどんどん勝ったんだって。「お〜、いいじゃんいいじゃん、勝ったじゃん。」って。「教育係りといえば、教育してしてたんだ、カジノってこういうものなんだよ。」なんつって。

そしたら、そのねぇ、「一番最初に出したチップをねぇ、まだ返してくれない。」と。「でもリーダー、それねぇ、2回あったんすよぉ!」つって。「ほんで言ってもぉ、何か『ありがとう。』も言わなければぁ、『負けちゃってすいません。』も無いんすよぉ。」なんつって。「それから俺、ムカついてっすねぇ。」みたいな。「マジかぁ?」つって。

ほんで、結局何か、何だっけなぁ? その、で1人のヤツがぁ、でその写真を、「俺もそうなんすよ。写真を撮ってぇ、何かぁ。写真を撮って何か、旦那っちと何か、奥さんを、被っちゃったんすよぉ。」つって。「そしたら写真見てぇ、何かこう、出して来てぇ。」つって。「『もうこいつ、全然撮れないっすねぇ。』みたいなこと言われてぇ。」「そん〜なんか、俺、知らなかったわぁ。」つって。

帰ってぇ。で家へぇ(笑)、だ帰った日もぉ、そのカップル、その夫婦だけは帰ってぇ。もうこっちは帰って。で、「とりあえず集まろう。」つって。でぇ、奥さん達はこう、「荷物をぉ、何かしなきゃいけないから。」つってぇ。

で〜、「とりあえず中居っち行って来るわ〜。」なんつってぇ。「まぁリーダーんち行ってちょっと、あの〜、飲みながら(笑)帰ろう。」つったら。結局ぅ、もうそいつの悪口ばっかりんなっちゃってぇ。(スタッフ:笑)(カカカ笑)「そんなムカつくなのか?」

ほんで全然知らないぃ、俺なんかのチームの男もぉ、あの迎えに来てくれて。でそいつと話しててぇ。「いやぁ〜、俺だったら言っちゃうなぁ〜。」なんつっててぇ。

難しいねぇ。

ほんで一番、下の後輩がぁ、「ほらぁ〜、言ったじゃないっすかぁ。」なんつって。で何か、「おめぇだけが意識してるみたいな言い方しますからぁ、あれだったんすけどぉ。(笑)ねぇ〜? 皆ムカついてるでしょう〜?」って。(スタッフ:笑)

みんなムカついてたんだって。でも奥さんが偉かったなぁ〜。で奥さん連中もやっぱちょっと気づいたのよ。

っていうことでですねぇ、え〜、心理がムカついたっていう話をですね、何かしました。

何かシンガポールの話があったんだ…。(ガサゴソ)あったなぁ…。どっかしまったんだよなぁ…。

あ〜れは面白かったよ。ただねぇ、あの〜、もうその、やっぱり、俺なんか温泉行ってぇ、仕事が始まってぇ。でシンガポール行くまでぇ、何か、年明けすぐ、その、仕事始まってからぁ、飛び飛びでやるんじゃなくてぇ。ず〜っと仕事だったのね。ず〜っと仕事やって、え〜っと、10日間ぐらい、休み無かったのよ。

その10日間ぐらいかな? 1週間ちょいかな? すっごいきつかったのよ。「でも休みのため、シンガポールためだぁ。」と思いながらぁ。だから寄せちゃってるから、前に。

でもそれ、あ〜の、正月ちょっと休んでるからぁ。休み明けで、身体が全然、動かなくてぇ。そぉ〜れのねぇ、あれがすっげぇきつかった、きつかったねぇ。

でももう大丈夫。もう、切り替えないとダメだねぇ。

(つづく)

posted by alfa at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−シンガポールで(続き)(4)

『サムガ』

2月16日 (レポ)

(つづき)

中居:
ほんでぇ、俺なんか席着いてぇ。そしたらぁ、何か、「あいつ、出すかなぁ?」なんて話してて。で「そりゃぁ出すんじゃないですかぁ?」つって。「そりゃ出すべぇ。」つって。「あんだけ勝ってんだからぁ。」つって。

ほんでぇ、え〜、一番下の、後輩がぁ、一緒に換金に行ってぇ。でその換金で後輩、「あいつ出すかなぁ?」って。「いやちょっとあの、奥さんがもう凄い言ってたんでぇ。」って。「大丈夫だと思いますよぉ。」つって。「あんたこれ、こういうお金、絶対ちゃんと出さなきゃダメよぉ!」つって。「え〜? マージでぇ?」みたいなこと言ってたんですけどぉ。絶対奥さんがすっげて言ってましたから。絶対出すと思いますよぉ。」なんつって終わってね。

ほんで結局その子は出したのよ。出してくれたの。

ほんでぇ、え〜、終わって「じゃぁ帰る。」つってぇ、「で羽田着いたらぁ、バイバイだねぇ。」なんつって。席バラバラだったりしたから。

「んじゃねぇ、バイバイ。」つってぇ、あの〜、あっちは奥さんと何かこうあれして。で俺達は俺なんかのチームでぇ、ちょっと待ち時間、でぇ。

んで「いやさぁ。」つって。「わ〜、後輩の、あの一番強いの、あいつから聞いたんだけどぉ。」つって。その〜、大人3〜4人いてぇ。「何かあいつの、何か評判が悪いっていうか何かあれ、イライラするみたいの聞いてた、聞いたんだけどぉ。」つって。「そんなことねぇよなぁ?」つって。「え〜!? おめぇ、知らなかったのぉ!?」って。「え? 嘘だろう?」つって。

「え〜? マジっすかぁ? リーダー。」つって。「気づきませんでしかぁ?」つって。「え? マジの話してんのか? それ。」つって。「あ〜いつ、すっげぇムカつくんだよ。」つってぇ。「え? お前らムカついてたのぉ?」つって。「や、中居っちの前とぉ、全然違ぇぞ! 態度。」みたいな。

で、俺より年上のヤツがいんだけどもぉ。そいつがいつもなだめたがってぇ。(笑)「まぁまぁまぁまぁ。」つって。「若けぇんだからあさぁ。」なんつって。

そういう話聞くとぉ、話を聞くとぉ、何か、あ〜の、一番上のそのボスがぁ、ちがう、何日か前にもなん、何か、「ちょっとメシ食いに行こう。」つって。前にも。したら「シャワー浴びて行くわぁ。」つって。

シャワー、浴びてる時にぃ、で「中居っちを、笑かせようぜ。」つってぇ。何かほっぺに頬紅してぇ、その奥さんの。頬紅してぇ、何かこう、目ぇ閉じたら目が開いてるような、メイクして。「え〜?」なんつってんのよ。

したらその、後輩が、一番チビの後輩がぁ、何か加わったんだって。「こっちのが面白いっすよ。」みたいんなってぇ。

そしたらその何かやってた、こう「おめぇやるなよ!」みたいな。「俺、中居…、リーダーの先輩だからね。一応先輩なんだから、おめぇがしゃしゃり出て来んじゃねぇよ。」みたいになって。「あったし、ムカついたんすよぉ!」つって。

「お前、そんなことあったのかぁ?」 なんつって。「あめぇ、それは別にいいじゃねぇか。」なんつって。

でぇ、(?)やられてる方が、「まぁまぁまぁまぁ。」と。「そんなんで怒んな、おめぇ。」つって。「いいじゃんかよぉ。」つって。

(つづく)

posted by alfa at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−シンガポールで(続き)(3)

『サムガ』

2月16日 (レポ)

(つづき)

中居:
したら悪いヤツじゃなかったのよ。全然いいヤツでぇ。

そしたら何かほんとエレベーターに乗る時でも何かちょっとぉ、あの開くボタン押しながらね、「先どうぞぉ。」なんつって。タクシーなんか乗っても、「あ、僕拾いますよぉ。」なんつって。

悪いヤツじゃない、全然悪いヤツじゃない。

ただぁ、その、帰りの前の日んなったらぁ、一番、下のヤツが、「あいつ、ムカつくんすけどぉ。」みたいな話んなってぇ。「お前なぁ。」って。「やぁ僕、リーダーに言いたくなかったんすけどぉ。」つって。「お前もう、31〜2、2〜3なってなぁ。」って。「誰々がムカつくけども。」みたいな話すんな。」と。(スタッフ:笑)「な。」であいつは1個上だ。」で〜、「や、1個上なんですよぉ。」つって。「あ。1個上なんだぁ?」なんつって。

そこら辺の年齢、俺よく分かんなくて。ガシャガシャしてて。で、年なんか、で「1個上なんだぁ?」つって。「すっげぇ俺の前で、上から目線でぇ。」つって。「え、だからリーダーの前にいる、あいつとぉ、俺なんかの前でいるあいつ、違うんですよぉ。」なんつって。「そんなことないよぉ。」なんつっててぇ。

そしたらぁ、「や、何でそんな話すんだよぉ。」つって。「や、こないだどこどこのメシ食いに行った帰りに、タクシーでって。あの奥さんとぉ、俺と3人だったんですよぉ。」つって。

で具体的、その後輩だからぁ。具体的なことは言わなかったのかな。具体的には言わなかったんだけどぉ。何かぁ、「僕には上から目線で話してぇ、で誰々さんのことはちょっと何か、チラチラチラチラ言ってたんでぇ、みたいなこと言ってたからぁ。言おうかなぁと思ってたんですけどぉ。」みたいな。

何かそんな雰囲気だったのかな。だ、「いいよ、気にすんな。」なんつってぇ、次の日ぃ、え〜、かあちゃんとこ行ってぇ、最後「帰りますよ〜。」つった時に俺が、チップ1枚ずつあげてぇ。「これをドカーン!と、行けぇ〜!」つって。

そしたらそのぉ、旦那っちが大勝ちをしてぇ。んでぇ、あの〜、「勝ったらぁ、俺が最初のコインはじゃぁ、勝ったら勝ったで俺にじゃぁ、返してくれればいいからぁ。」つって。で「負けたら負けたでそれはいいからぁ。」つって。「でも俺の金だからいいよ。」って。「思い切ってやれ〜!」つってぇ。

その旦那っちが1を2にして、2を4にして、4を、8にしたのかな? 「よぉ〜しじゃぁ、旦那っち1万円、貰おうかぁ。」なんつったらちょっと渋ったっていうね。「あれ? こいつ…。」って思って。

ほんででも貰ったじゃん。貰って、「じゃぁメシ食いに行こう。最後の晩餐だぁ〜。」つって。う〜ん、宿泊する前の晩餐だった。「だったら旦那っちのおごりだなぁ〜。」なんつって、終わったのよ。

先週までの話。

(つづく)

posted by alfa at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−シンガポールで(続き)(2)

『サムガ』

2月16日 (レポ)

(つづき)

中居:
あの先週ね、あのシンガポールに行ってぇ、あの〜、まぁちょっとした事件の話をしてたんですけどもぉ。じゃぁちょっと、あの〜、おさらいしましょうか。

僕シンガポールにね、あの、行って来てぇ。で僕なんか男チーム、え〜、4〜5人とぉ、でその奥さんチームがぁ、2〜3人と。

んで、奥さんチームの女の子、の1人がぁ、まぁ、結婚をしてぇ。でその旦那っちが来るつってぇ。その旦那っちがぁ、最後の、2日間だけ来るみたいな。遅れてね。で俺なんかもうチーム、出来てるから。

んで、あの〜、僕なんか、僕は今40で。で、年上のヤツがいて。で男ん中で一番下が31〜2のヤツがいて。ほんで、奥さんチームもまぁ、え〜、30代半ばの人もいれば、ちょっと上の人もいればっていう。

ほんでその、え〜、女の子のぉ、ある女の子のぉ、結婚したばっか、新婚さんのぉ、旦那っちがぁ、30…、3〜4かな? で男チームん中で、いうとぉ、下から2番目になるのね。

ほんでぇ、そのぉ、一番下のヤツがね、あの〜、帰る前の日のぉ、夜にぃ、何か(笑)俺んとこ来てぇ。「あの、新しく入ったあの旦那っち、すげぇムカつくんですけど。」みたいな話んなって。「ちょっと待て。」と。

で僕はぁ、その旦那っちとはぁ、会ったことが無いからぁ。あの〜、まず来たら、その子が、あのこう、「美味しいもん何食べたい?」つったらぁ、「どこどこの、何食べたいっすねぇ。」なんつって。「したらじゃぁ、そいつの食べ…たいところに行こう。」とか、考えながら。「やっぱ2日間しかいないから、気ぃ遣う。」と。新入りだから。

ちょっと、最初の、あの〜、話す時は、ちょっとあの〜、日頃のこの、話し方よりも、「SMAPの中居君」の何か、オー…、何か印象に強いから。まぁ、SMAPの中居で行こうと。ここは。」って。

で俺勝手に決めていく。

(つづき)

posted by alfa at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−シンガポールで(続き)(1)

『サムガ』

2月16日 (レポ)

<シンガポールで(続き)>

中居:
中居正広、サムガールSMAP。シンガポールで(笑)、ムカついたヤツ、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「とある調査で、こんなものがありました。優しい人が、多そうな都道府県ランキング。え〜、5位が岩手県。4位が、秋田県。3位が、青森県。2位が、北海道。1位が、え〜、沖縄。」

じゃぁ、北というか、ねぇ、東というか、来たのが多いんだね。

「どんな、都道府県の人とお付き合いをしたい? 結婚をしたい?」

って、分かんないよねぇ?(スタッフ:笑)あのほら、「血液型って何型?」っていうのとまたちょっと違うでしょう? 

でもやっぱり、東北の方とか、北の方が優しそうなイメージあるね。あのまぁ、のんびりしてるイメージがあんじゃない? で沖縄の人もぉ、さぁ、何か、そっちの関東の方とかさぁ、関西の方とか、都心、の…と比べると、何かこう時間の流れ方が、ほんとに、確かに違うな〜って。の〜んびりしてぇ、何か時間に追われてる感じも無いからぁ。

「お好きな方言?」

何だろなぁ〜? うん、無いけどなぁ〜。う〜ん。でも、「秋田なんだぁ? 秋田なんだぁ?」と思うね。「え〜、秋田の子なんだぁ?」う〜ん。

で〜も特に、北海道つっても、札幌なっちゃえばもう、東京みたいなもんだもんねぇ。う〜ん。

「郷土料理ぃ?」

じゃぁもう俺、普通の和食が好きだからねぇ。う〜ん。

さぁ、ここで、1曲。え〜、何がいい…? え〜、「Mistake!」。

るんるん曲:Mistake!

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする