2013年01月31日

「おはスマ」−慎吾の誕生日

『おはスマ』

1月31日(木) (レポ)

るんるん曲:Happy Birthday

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。1月31日、今日、誕生日のみなさん、SMAPの香取慎吾、誕生日、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

え〜、さっきもチラッと言わしていただきましたが、今日はうちの慎吾が誕生日ですね。

よく、あの〜、「プレゼントの交換とか、されるんですかぁ?」、質問がよく、いただいたりするんですけどぉ。

どうしようかなぁ? 慎吾…、思いついた。あいつあの、すっごいビール好きなんですよ。ほんでぇ、あの僕あの〜、去年「PLICELESS」っていうドラマでぇ、その魔法瓶を、実際に作られているぅ、業者の方にぃ、あの「よかったら受け取ってください。」っていう、ことでぇ、魔法瓶…屋さんのぉ、カップがあるんですけどぉ。

氷を、入れてぇ、お水ボコボコって、注ぐじゃないですかぁ。その、カップん中に。ずっと溶けないんですよ、氷。

ということはぁ、「これでビール飲んだら、ぜってい旨めぇだろう!」と思ってぇ、試してみたんですよ。冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたビールをぉ、そこに、注いでみてぇ、ガって飲んでみてぇ、「あ〜、確…、うわぁ〜、キンキンだぁ! うんめぇ〜!」と思って。

ほんで、何かメールが入って、3〜4分経ったんですよ。で、「あっ!」と思ってぇ、もう1回飲んだらぁ、まだキンキンなんですよ。(笑)

今年、これにします。慎吾の、あの〜、プレゼント。

え〜、中西さん、中西さんが、考える、誕生日プレゼント。何がいいと思いますかねぇ? この後、よろしくお願いします。



中西:
僕が、もしぃ、香取慎吾さんにプレゼントするんであればぁ、慎吾君はいつもこう、巻物してるイメージがあるんでぇ、巻物がいいかなぁと思ってますねぇ。ストール、ちょっと柄物の。う〜ん。ちょっと、白黒の、モノトーンの方がいいかなぁ〜? 合わせやすいから。

あと木村さんがさっき仰ってましたけどぉ。香取慎吾さんはビール好きだって話をされてましたけど。

ほんっと、こないだ僕もぉ、お会いした時もぉ、ビール持って話してましたね。(笑)片手にビール持って、飲みながら、「中西さん。」みたいに言われて。「あ、ほんとにやっぱビール好きなんだぁ。」と思って。実感しました。

慎吾さん、誕生日、おめでとうございます。そして、木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

「おはスマ」−公衆電話

『おはスマ』

1月30日(水) (レポ)

るんるん曲:オレンジ

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。1月30日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

今日はですねぇ、「3分間電話の日」。

何かちょっと、あれでしょ? ドラえもんが、言いそうな。「(ドラえもんの真似で)3分間電話の日〜!」って感じ、しますけどもぉ。

あ、そうなんだぁ? 1970年のぉ、1月30日にぃ、公衆電話の市内通話が、3分、10円っていう風に、なったんですって。

何かあれ、あの、空間よかったなぁ〜。でだいたい制服着てたじゃないですかぁ、公衆電話入る時。あの寒い時のぉ、「寒い〜。」とか言いながらぁ、「あ〜、ちょっと電話かけなきゃぁ。」っていう感じでぇ、あの公衆電話入った時のぉ、あの、ほん〜のちょっとだけ暖かい感じ、とか覚えてますねぇ。

あと、制服を着た、自分とぉ、制服を着た女子、とぉ、電話ボックスに、入れた瞬間のあの〜、「これ〜、開かなきゃいのに、このまま。」って、思った時の、ありますね〜。」

あれ、幸せな(笑)空間だったなぁ〜。

あの、中西さん、僕のこの、気持ち、どうすればいいか。この後、よろしくお願いします。



中西:
どうすればいんですかねぇ?(笑)

まぁ〜、ほんと木村さん、に言われたんでしょうがないんできっとまぁ、今日も行きたいと思います。

「(ドラえもんの真似で)3分間電話の日〜!」(笑)…あれ? ドラえもんの真似、してって、言いませんでした? あ、言ってない? すいませんでしたねぇ。

最近凄い、疑問に思ってること1個言っていいですか? 電話ボックスいつの間に無くなったんですかねぇ? 最近ほとんど無いんですよ。僕あの、電話ボックスの中からぁ、携帯電話で電話するの好きだったんですよねぇ。人の邪魔んなんないじゃないですかぁ。最近、無いんですよねぇ。スッパマン、どうすんですか? どこで着替えるんですかねぇ? 

木村さん、ありがとうございました。みんな、スッパマン、知らない…? 
posted by alfa at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

「おはスマ」−『南極大陸』の仲間

『おはスマ』

1月29日(火) (レポ)

るんるん曲:青いイナズマ

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。1月29日、今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

今日はですねぇ、「昭和基地、開設記念日」!

まぁあの〜、僕、ちょうど1年前にですねぇ、「南極大陸」という、ドラマ、に参加させて、もらっていたのでぇ。未だに、「南極大陸」でご一緒させていただいた、キャストの皆とはぁ、何か会ったりぃ、メール、したりぃ、まぁ「誰々が結婚する。」ってなると電報を打ったりぃ。

だから、あの作品を、通じて、越冬、したということ、ではなくてぇ、何か、一つの作品を、皆で乗り越えることが出来たなっていう、感情がどっかにあってぇ。

だから勿論、香川照之さんだったり柴田恭兵さんだったり緒形直人さんだったり。もう、次の作品で、作業されていて。それこそ香川さんなんて、歌舞伎という、世界に、新しく挑戦して? やってる、姿を観ると、勿論、他人なんだけどぉ、何かどこか他人事ではないというかぁ。何か、違う、メンタル、な部分で、背中を押したり、ちょっとでも力になれればなっていう、メンタリティーになってしまいますね。う〜ん。

え〜、ちょっとねぇ、朝一から、真剣な話になり過ぎてしまったので、もうここら辺で、中西さん、一気に気分を、スパーン!と、サイドチェンジして欲しいと思います。

この後、よろしくお願いします。



中西:
サッカー大好きな、木村さんらしい(笑)、振り、ありがとうございます。サイドチェンジ、せずに行きたいと思います。(笑)

木村さん、電報打つんですね。「ご結婚、おめでとうございます。お幸せに。木村拓哉。」「お〜〜!」みたいな。なるわけでしょう? だってこれ。凄いなぁ〜…。電報、貰いたいす。(笑)

そして、こういう仲間に出会えるって嬉しいですよねぇ〜。まさにこう、お話聞いててもですねぇ、皆さん、プロフェッショナルですよ。ね。まぁ今日は、プロフェッショナル、職人の技ということで、メッセージ展もやってますが。まさにね、職人の方々の、なせる技。頑張ってください。

木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−初詣

『おはスマ』

1月28日(月) (レポ)

るんるん曲:雪が降ってきた

木村:
みなさん、おはようございます。SMAPの木村拓哉です。1月28日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。え〜、僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち晴れ。

先週まで、え〜、うちの吾郎、が、え〜、お届けしていました。え〜、今日から暫くは、僕、木村拓哉が、お相手させていただきます。よろしくお願いします。

え〜まぁ、2013年になりまして、僕、一発目の、「おはようSMAP」なんですがぁ。今回ねぇ、僕ねぇ、ちょっとねぇ、非っ常に参ったんですよ。

初詣とかって、やっぱ行きたいじゃないですかぁ。で俺ず〜っと、僕が行っていたぁ、神社があるんですけどぉ。

したらぁ、そこの神社がぁ、誰が言ったのかよく分かんないんですけどぉ。2012年の年末のぉ、テレビの番組か何かでぇ、パワースポットだの何だのって、言った人がいたらしいんですよ。

そしたらぁ、ね、何なんすか? あの〜、人がパワースポットにこう群がる、今のこの、現状というかぁ。

行ったら、はんっぱねぇ!人でぇ。いや、ほんとに。

あの〜、僕、3回、3回、トライしたんですけどぉ。

まだだから俺、あの〜、済めてないんですけども。

中西さんこういう、あの〜、何て言うんですかねぇ? 3回、初詣にトライしたことって、今までありますかぁ? 

この後は(笑)よろしくお願いします。



中西:
無いですねぇ…。

僕はあの〜、初詣は、家の近くの神社に行きますけどぉ。あとは、平将門さんが好きなのでぇ。まぁ、江戸の、七街道とぉ、それから、江戸の総鎮守の、神田明神に、胴体が、あるんですけど。七つのか、身体七つに切り刻んで胴体がぁ、神田明神にあってぇ。首がぁ、首塚にあるんでぇ。僕はぁ、神田明神に行った後必ず首塚に行ってぇ…。っていうのをやってますけどね。う〜ん。

結構いいと思います。

木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

「サムガ」−年末年始の話−1(6)

サムガ』

1月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
それ、いやぁ、それが終わってぇ、それが20…、「いいとも!」の29、うん? で29のぉ、「金スマ」のスペシャルを撮ったんですよ。

それで一段落かな? で「金スマ」の、特番みたいの撮ってぇ、で森久美さんのを撮った後にぃ、何か「カウントダウン」の、リハーサルが入って。それはちょっと、振りを、覚えなきゃいけないみたいな。20分ぐらいあるのよ。

意外とねぇ、実はそこでさぁ、覚えてもぉ、その本番まで、いろいろやることあるからぁ、忘れちゃうのよ! 「紅白」でちょっともう、完全に忘れ、忘れるでしょう? やっぱり。「紅白」の、歌ってる時、「紅白」のことしか考えてないからぁ。

「紅白」をやって、ほんでバイクで行って、何かほんでぇ、俺やっぱちょっとMCやってるからぁ。ちょっとやっぱり、MCのシミュレーションとかもするでしょう? 「オープニング、どんな感じで行こうかなぁ?」みたいな。(笑)

「はい、歌。」つってぇ、「中居君、確認する…、」CM中に「確認することありますか?」って、俺が着替えてる時にね。先生が。もう何を確認するかも分かんないのよ。何の音が流れてももう、飛んじゃってんの、やっぱり。

そんなんだねぇ。う〜ん…。何しろ、ほんとに、大変だよね。う〜ん。ほんとに、何か、目まぐるしかったですねぇ〜、年末は。

それでぇ、ほんでぇ、1日からぁ、5日までお休みでした。続きは来週? あほんとぉ? う〜ん…、ねぇ〜。

でもまぁ、よかったよね。何かその間にその、「のど自慢」とかやったのよ。う〜ん。ねぇ…、ねぇ…。(カカカ笑)

それでは1曲、さかさまの歌。

るんるん曲:さかさまの空

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

やぁ、でもねぇ、あの〜、どっかでやっぱねぇ、もうねぇ、振り返られないのが怖いのよ。あの例えばぁ、こうやって、「あ〜、あれこういう風にしとけばよかったなぁ〜。」とかぁ。家帰って、「あ〜、こうしとけばよかったなぁ〜。」っていうのを振り返んないからぁ。

もうね、どんどんねぇ、忘れちゃうのよ。もう次のことをぉ、のぉ、方はぁ、今日終わったことをぉ、もう振り返ってる時間があったらぁ、次の日のことを考えなければいけないっていうのが、あれ、すっごい怖いね。怖い! う〜ん。あれ。

だから、ほんっとにぃ、酔っ払ってぇ、ちょっとさぁ、「あれ、何やったっけなぁ?」って。「あ〜、ちょっと記憶なくしちゃったなぁ。」みたいのあんじゃん。そんな感じなのよ! 「あれ、何、何やっ…、どんな雰囲気でやってたんだっけなぁ?」とか。

でオンエアー観てぇ、「まぁ、そんなにまぁ、悪くは、ないんじゃないかなぁ?」と思ったりすんだけども。

じゃぁ、スケジュール、毎日毎日、ぐっすり寝てやってたからといってぇ、クオリティーの高いものが出来るわけでもないし。

まぁ、その中でもちゃんと、出来たとは思うんですけどねぇ…。

また来週。ま、来週はその2、その年始の話します。

今週のおまけハガキー

愛知県、○○みさ。

(ハガキ)
中居君に質問です。2013年の目標は、「これだけは絶対にやりたい。」ということはありますか?

中居:
う〜ん、全く考えないね。うん。誕生日まで…、何か、お仕事しようかな。

また来週。
posted by alfa at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−年末年始の話−1(5)

『サムガ』

1月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
ほんで次の仕事来てぇ、「いいとも!」やってぇ、かえ…、朝ぁ、6時ぐらい起きたのかなぁ? 「いいとも!」やって、「火曜曲」やって。もう、ダメだね、ほんと、ここら辺は。う〜ん。

ほんで、「中調」、ほんで、次の日は「中調」のその、撮りがあったんだけども。

その間に「いいとも!」の、モノマネのぉ、その歌詞というかぁ、ネタが出来てなくてぇ。や、出来てんのね。項目がねぇ、40個ぐらい自分で、書くのよ。♪あたりまえ〜、あたりまえ〜、あたり…♪何かいろいろ書いて、「これ、どれがいっかなぁ〜? 滑りたくねぇなぁ〜。」と思いながら。でぇ、こうやって、やっぱ1分半から2分にしなきゃいけないし、こうやって削りながら。

で「いいとも!」やってぇ、そう、「特大号」で、「特大号」でぇ、最後、そうねぇ、やっぱり1年に1回の打ち上げですからぁ。1時ぐらいから始まったのかなぁ? 12時ぐらいに終わってぇ。みんなバタバタ、ねぇ、いろいろ。

ほん〜で、そん時にはもう全然、泊まる予定っていうか、感覚無かったのね。次の日が早いっていうから。

ほんでぇ、終わっ、あの〜、打ち上げが始まって、ちょっとしたらナガダマに「明日何時?」つったら、「明日ですね、4時半なんですよぉ。」って言うからぁ。「っていうかもう、1時半だぞぉ。」つって。で「どうすんのぉ?」つって。「や、帰るなら帰ってもいいですけどぉ。」つって。「帰ったら、間に合わなくねぇかぁ?」つってぇ。「じゃぁ、もう、泊まり行こう。」つったら、「パンツ無いんだよなぁ〜。」つって。

もう3時ぐらい、3時半ぐらいに、ホテル着いてぇ、3〜40分かなぁ〜? 寝たのかなぁ〜? 分かんないねぇ。

で、「かけ算」、たけしさんとぉ、伊集院さんがぁ、ちょっともう、自分の中ではぁ、台本が全く無いからぁ。台本が無いのよ。ゼロなの、ほんとに。紙1枚も無いのよ。スケジュールだけ、「よろしく、何時入り、何時終わり、よろしくお願いします。」って。「かけ算」ってそういう番組なのよ。

「これは、まずい。」と。(カカカ笑)「こぉ〜れまずい、どうしようかなぁ〜?」なんて。でも一応、自分の中で調べてぇ、ま、自分…で調べるしかないんだよね。う〜ん。

もうちょっと時間的に、2時間ぐらい喋ったかなぁ〜? オンエアー1時間ぐらいだったんですけど。う〜ん。

やっぱたけしさん、う〜ん、たけしさん、好きだなぁ〜、やっぱり。面白いよねぇ〜、お話がね。うん、笑える、っていう話だっけ、何かあったん…。やっぱこう、惹かれるよね。う〜ん。

(つづく)

posted by alfa at 14:39| Comment(1) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−年末年始の話−1(4)

『サムガ』

1月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
怖かった。やっぱりもう、準…、俺、準備野郎でしょう? もう準備が全く出来なかったからぁ。怖いっていうかもう、焦ったよねぇ。

でぇ、ライブ、だから22日のライブはぁ、朝行ってぇ、リハやって、なんだけど。で本番やった後、ほん、ほんと、22日の日はよかったのよ。普通に飛行機で行って。で、「さんま&SMAP」、「23日の日に帰れないかも知れない。」ってことでぇ、22日の日に帰って来たのよ。

で、「さんま&SMAP」の前、何やってたっけなぁ…? 何かあったんだよなぁ、あれ…? 「さんま&SMAP」やってぇ、で次の日、これだ、札幌ライブ、次24日ね。

でぇ、その日がぁ、まず香取がぁ、あの、「いいとも!」やっててぇ。でこっちもあの〜、「少女時代が出る、出る。」っつうんだけどもぉ。

でこの日まずぅ、「飛行機が飛ばないんじゃないか?」と。24日の日ね。「さんま&SMAP」が終わった24日の日がぁ、「飛行機が飛ばないかも知んないからぁ、最悪の場合を想定します。」つってぇ。6時のぉ、え〜、東京駅、でぇ、青森まで。で青森からぁ、船でぇ、船でぇ、え〜、う〜ん、う〜んと、函館まで行く。で函館からぁ、札幌まで4時間で車で行く。

「これしかない!」ってことなって。「ちょっと待ってぇ。」つって。「何時間かかんのぉ?」「10時間ちょいかかります。」と。「…や、マジでぇ?」つって。

ほんでぇ、「さんま&SMAP」終わった後、「一応6時…、東京駅集合。」みたいな。「じゃぁ香取はどうすんだ?」って。「いいとも!」だから。「そん時は最悪もう、『いいとも!』休んでこれに行かなきゃいけない。やっぱ、ライブを優先する。」つって。ライブ、「いいとも!」終わってからじゃぁ、間に合わないから。」

それでぇ、「やもう、それは避けたいなぁ〜。」つっててぇ。結局、「飛ぶは飛ぶしぃ。あの〜、着陸もする。」と。「じゃぁ行こう!」と。ほんでそれが8時頃、の飛行機だったのかな? だから一応6時前後にこう、東京駅をウロウロしながら羽田に行くみたいな。

ほんでぇ、札幌ライブが終わってぇ、僕は次の日「いいとも!」だったんですよ。で稲垣君も何か「舞台がある。」つってぇ。「次の日飛ばない可能性がある。」と。ね。「じゃぁどうすんの?」つったらぁ、札幌ドームをぉ、11時に出なきゃいけないのよ。ね。11時に出てぇ、もう、逆ね。「函館まで行って、3時10何分のぉ、青森行きがある。」と。何か深夜、船なのか何か、ブルートレイン、分かんないけど。

でぇ、「それでぇ(笑)、朝ぁ、青森まで行ってぇ、青森から東京駅まで行くとぉ、何となく9時に着くんじゃないか?」と。だ、10時間でまたね。う〜ん。

そうする、それをぉ、するにはぁ、「『スマスマ』のぉ、途中で抜けなきゃいけない。(笑)」つってぇ。「おい、滅茶苦茶だろう?」って。「『スマスマ』と『いいとも!』、どっち取るぅ? みたいな。もう、最悪はもう、10…45分、もう50分には出ないと間に合わないですねぇ。」って。「その判断はいつ出るのぉ?」って。

もうねぇ、ライブ終わった後に「スマスマ」がぁ、もうやっぱ尋常じゃなかったねぇ。もうほんっとにメシ食いたいけどぉ…。でその隅で、チケット何か取ってたらしくて。

でそのぉ、寒波がぁ、ほんとはぁ、24と25に来る予定だったのがぁ、2日後にズレたのよ! こぉれはもう、奇跡だよね。う〜ん。

(つづく)

posted by alfa at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−年末年始の話−1(3)

『サムガ』

1月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いてねぇ、28ぐらいにぃ、28日が、20だから「特大号」あったでしょう? 「いいとも!特大号」。「特大号」終わって、打ち上げがあったのよ。であれが1時ぐらいから始まんですよ。でやっぱりぃ、ビンゴとかやって、やっぱねぇ、すぐには、出れなくてぇ。でも楽しいしね、勿論。1年に1回タモさんとなんて。やっぱ3時とか、3時半、3時ぐらいまで居んのかな? 2時間ぐらい。

で僕、次の日がねぇ、羽田に4時半だったんですよ。おかしいでしょ…? 俺1回家帰ろうと思ったんだけどもぉ。1回家帰ってぇ、1回家、普通に家帰ってぇ、「朝早いなぁ。」と思ったんだけどぉ。

だけどもうそのぉ、「じゃぁ、このまま泊まって行っちゃいましょうかぁ?」っていうような話もせず普通にぃ、「いいとも!特大号」行って。「いいとも!特大号」の前にぃ、「中調」っていうヤツの特番を撮ってたのよ。で、その前の日何だっけなぁ? 「いいとも!特大号」の前の日、25日だ。「火曜曲」やってたか。

で「火曜曲」も、だから、ライブ終わってぇ、「いいとも!」、朝行ってぇ、「火曜曲」やってぇ、で、「中調」の台本とか見ながら寝ちゃってぇ。別に、「中調」の、やってから「いいとも!特大号」だったのよ。

でぇ、26日家帰っ…、で、次の日、「29日が早い。」っては聞いてたんだけどぉ。まさかその、4時半だとは思わないでしょ? 

ほんで「どうする?」つったらもう、「行っちゃう?」つって、「パンツだけ洗えばいいや。」つって。あとはもう衣装だからぁ。「行っちゃう。」つってぇ。ほんで、宮崎行ってぇ、宮崎行ってぇ、神戸行ってぇ、帰って来て、「かけ算」やってぇ。(カカカ笑)

何かねぇ、もうそんなんなのよ。スケジュールが。(ガサゴソ)ね。

(つづく)

posted by alfa at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−年末年始の話−1(2)

『サムガ』

1月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
年末年始の話でしょ? だから年始、年始もほら、ね、「スマスマ」の生放送以外は、全部年末に撮ってたんですよ。

放送で言うと? え〜、「HEY!HEY!」、最終回か。「火曜曲」があって、「仰天」3時間、「Mステ」があったり、「金スマスペシャル」があって。あ〜、札幌ライブあったんだねぇ。「さんま&SMAP」があって、ねぇ。

この「めちゃイケロケ」って書いてある。よく分かんないでしょ? これ。小林くみ。(カカカ笑)ねぇ?

え〜、札幌ライブがまたあってぇ? 「いいとも!」やってぇ。あ〜、SMAP、札幌ライブ、「スマスマ」、やったのか。「いいとも!」やってぇ。「火曜曲」の4時間ね。え〜、「野球魂」、いつ撮ったんだろう? もういつ撮ったか覚えてないね。

「いいとも!特大号」、「7番勝負」、「たまっち!珍プレー、好プレー」、それで「紅白」と。「紅白」があって、「カウントダウン」と。

「え〜、クリスマス前後のぉ? 生放送を観るとぉ、死にそうな顔をしてましたが。」(カカカ笑)死にそうな顔してたぁ? 

だ、1個1個検証して行くぅ? ねぇ? 

だいたいねぇ、じゅう、12月のねぇ、20日にぃ、あれが終わったの、「ATARU」が。チョコザイ、「ATARU」のぉ、撮影が12月。そこまでだからず〜っと、1ヶ月、そうだね、1ヶ月ぐらいやっててぇ。

もうダメだね。やっぱ考えなきゃ、もう、結局、え〜、だからライブはぁ、もう何もリハーサル無しだったのよ。その日行ってぇ。全く覚えてなかったの。(カカカ笑)4時間、ライブあったでしょう? 覚えてなかったの。振りを。う〜ん。でぇ、もう、時間が無くてぇ。ほんとに。1時間あればこうやって振り起しみたいのやる、その1時間もその合間の、時間とか無くてぇ。

だから「Mステ」だから自分たちの出番が、あったりするじゃないですか。その前からやっぱり打ち合わせがねぇ、とにかくもうねぇ、地獄のようにあるのね。その、合間合間で。

じゃぁ、「火曜曲」、2時間スペシャルー、つっても、ねぇ、時間、何時間、4時間スペシャル、って、その前にやっぱり何か…。例えば、打ち合わせで言ったらやっぱ、「めちゃイケ」、「さんま&SMAP」、「いいとも!」のモノマネもこれ、時間かかったなぁ〜。「特大号」。

で「7番勝負」もやっぱりその前とかやったでしょう? 

もうねぇ、そうだね、う〜ん…。もう嫌。(カカカ笑)

(つづく)

posted by alfa at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

「サムガ」−年末年始の話−1(1)

『サムガ』

1月26日 (レポ)

<年末年始の話−1>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。年末年始の話、その1ーー。

どうも、中居です。改めまして、明けまして、おめでとうございます。

え〜、今年は、そうね、先日ドラマ「ATARU」のスペシャルが、放送されまして。「ATARU」の映画化が発表されました。

ってこれ、あれ、ほんとに? 俺ねぇ、家のねぇ、ビデオがあったのよ。録れなかったの。何かねぇ、満帆になっちゃってぇ。(カカカ笑)

発表されてないでしょう? ほんとに発表された? 俺、ほんとに知らないんだけど。あの〜、前もそうだったんだけども、ふざけてやってるヤツじゃなくて? よく分かんないんだよねぇ…。そうだったんだぁ…? 

「私は貝になりたい」じゃない、もう、映画が、映画化が、決定みたいなぁ、何か、ド頭の何か、こう、絡みだね。う〜ん。

年末年始、ヤバかったねぇ〜。年末年始かぁ。年末はねぇ、ヤバかったねぇ。だからぁ、年末とぉ、年始でぇ、オンエアーされてるものはぁ、「スマスマ」の生放送以外は全部年末に撮ってるってことだもんね。

そりゃおかしくなっちゃうよぉ〜。

ほんとねぇ、20ねぇ、9までかなぁ〜? 30、31はぁ…、まぁいっかぁ? 何だ? これ。

「君とBoogie Woogie」。

るんるん曲:君とBoogie Woogie

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−年末年始の話−1(概要)

『サムガ』

1月26日 (レポ) (概要)

<年末年始の話−1>

中居:
「ATARU」の映画化が発表されました。これ、ほんと?

滅茶苦茶、ハードスケジュールだった、年末の特番とライブの話。


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−仙台公演

『おはスマ』

1月25日(金) (レポ)

るんるん曲:さかさまの空

稲垣
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。1月25日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、明日からですねぇ、仙台の、イズミティー21、大ホールにて、舞台「恋と音楽」を、公演します。う〜ん。

長丁場というか、まぁ東京は去年、終わって、大阪がこないだ終わって、ねぇ、最後、仙台公演。

初めてなんですよねぇ〜、仙台でお芝居やるっていうのは。楽しみですねぇ〜。どんな感じなんだろう? 

ねぇ、特に仙台なんか何かこうやっぱり、美味しいものも多いですしねぇ。 う〜ん。

まぁ舞台の方はねぇ、もうかなり熟成されていって。う〜ん。特にまぁ不安は無いんですけれども。きっと仙台の方にも楽しんで、もらえるんじゃないかなぁ〜と、思うんですけれどもねぇ。

まぁ何か、終わっちゃうのもねぇ、ちょっと寂しい気はするんですけれども。まぁでもほんとに、今回ねぇ、この「恋と音楽」を通じて、何かもういろんな、出会いがあったりとか。いろんな経験があってほんとに、う〜ん、まぁ自分の人生にとってかけがえのない、ものとなったので。

まぁミュージカルに関してはまた今後もまた続けていきたいなぁ〜と思っていますし。舞台も意欲的に立っていきたいなぁ〜とは思うので。

みなさん楽しみにしえてください。

さぁ、ということで、中西さん、仙台とか最近行かれましたぁ? 



中西:
今年入ってからはまだ行ってないですけどねぇ。来月、行く可能性があると思うんですけどぉ。

仙台行くとやっぱ僕も牛タン、食べたくなりますねぇ。でもだいたい牛タン食べる時間無いんですよ。

なんで僕は必ず仙台行く時にぃ、東京駅にぃ、「利休」っていう、牛タン屋さんが出来たんですよね。

で「利休」の牛タン弁当があるんですけどぉ。それを買ってぇ、新幹線の中で(笑)牛タン弁当食べてぇ、行くんですけどぉ。

この牛タン弁当の、麦飯? とテールスープ? 旨いんですよねぇ〜! う〜ん。最高。食べたい。

稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

「おはスマ」−雪が降れば

『おはスマ』

1月24日(木) (レポ)

るんるん曲:真冬のラブレター

稲垣
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。1月24日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、昨日はね、ウィンタースポーツのお話をしましたが。

まぁスポーツじゃなくてもね、雪が降ればいろんな遊び出来ますよね。雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、ね〜、かまくらを作ったり。

僕らは東京に住んでたんでねぇ、やっぱり、何か、雪って結構珍しいもんだったんで。う〜ん。やっぱ子供の頃雪が降ると、作りましたねぇ、雪だるまとか雪合戦とか。凄く雪がありがたいものっていう印象が強くて。

でも年末にねぇ、クリスマスに、北海道でコンサートをやって、「スマスマ」の生放送もね、その札幌ドームの表でやったんですけれども。

その時にねぇ、メンバー同士で、雪合戦みたいな感じんなっちゃって。あの時は面白かったですね。とにかく北海道の雪はもう、ハンパじゃないですねぇ。もう東京とは桁違い! 凄いですよねぇ。雪質も違うし。粉雪って言うのかなぁ? ああいうのねぇ? 片栗粉みたいな音がすんですよねぇ。ギシギシギシギシ。ねぇ。

中西さんは、どうですか? 何か、子供の頃、雪合戦とか雪だるま作って、無邪気に遊んだりしてたんじゃないですか? 



中西:
僕は、名古屋、ですけど、子供の頃。名古屋はもう、年に2回ぐらい雪…、積もってたり、しましたねぇ。う〜ん。なんで、雪…、合戦もしたしぃ、雪だるまも作ってましたねぇ。

僕の通ってた小学校がぁ、まだあの〜、1年生とか2年生の頃はぁ、舗装、されてなかったんでぇ、道がね。雨とか降るとぉ、必ず長靴履いて学校行ってました僕。う〜ん。

長靴履くの結構好きだったんですよねぇ〜。う〜ん。雪の日は当然長靴ですけど。

今日はねぇ、雪、積もるかなぁ〜、みたいな話だったんですけどぉ。雪は積もってませんで。え〜、後ほど詳しくお伝えしますけど。雨っていうことで。う〜ん。

まぁでもやっぱり、雪が降ると、何となく、あんまり降らない(笑)地域の方、嬉しい気持ちになりますよね。う〜ん。

稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:24| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

「おはスマ」−ウィンタースポーツ

『おはスマ』

1月23日(水) (レポ)

るんるん曲:夜空ノムコウ

稲垣
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。1月23日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、1月といえばねぇ、いろんなウィンタースポーツがありますが。僕自身は、あんまりウィンタースポーツ、やらないんですよねぇ。やってみたい、興味はあるんですけどねぇ。

何か、冬場ってやっぱ忙しいから何か、結局出来ないんですよねぇ。う〜ん。

あとやっぱゴルフが好きだから、ゴルフってやっぱ1年中出来ちゃうんでねぇ。冬でも行っちゃうんでぇ。う〜ん。

だ何か新しく始めよう、ったいな〜って冬、思ってることもあっても、常に何か、そっちのけになってしまうというか。

例えば、スノボーとかね。スキーとか。

スノボーはねぇ、友達が、凄く好きな人がいてねぇ、毎年毎年「連れていく。」つって。結局、行ってないんですよねぇ。まぁ僕の方に責任があるんですけどぉ。何か「怪我しそうだなぁ〜。」とか思うんだけど。「でも滑り方間違わなければ絶対に怪我しないよぉ!」とか言うんでねぇ。

ちょっとスノーボードも、ちょっと似合わないですけど。ちょっとチャレンジしてみたいな〜っていうのはあるんですけれども。

まぁあとスキーね。スキーカッコイイなぁ、何か。う〜ん、やってみたいなぁ〜。

あと、何だろうねぇ? カーリングとかねぇ。

こないだ「スマスマ」でカーリングみたいなことちょっとやりましたけどねぇ。あれ面白かったですけどねぇ。う〜ん。

まぁとりあえずはちょっとスキーかスノボー、デビューかな? 今更ですけど。

ということで、中西さんは何かウィンタースポーツ、やられたりしますかぁ?



 中西:
やりません。あの〜、サッカー選手の時にぃ、「絶対やるな!」って言われてたんで。膝とか足首怪我したら人生が(笑)終わってしまうんで。サッカー人生が。

それの、煽りをくってですねぇ、僕は一度も、ほとんど、ウィンタースポーツやってないんですよねぇ。う〜ん。

で寒いじゃないですかぁ? 寒いの嫌いだしぃ。う〜ん。

スケートもねぇ、滑るじゃないですかぁ。雪山も滑るじゃないですかぁ。もう滑るのギャグだけにしたいんでぇ。

今後もウィンタースポーツは、自粛していたいと、思います。

稲垣さん、ありがとうございました。その話をして滑ったみたいなね、今ねぇ。
posted by alfa at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

「おはスマ」−カレー

『おはスマ』

1月22日(火) (レポ)

るんるん曲:Freebird

稲垣
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。1月22日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

今日は、「カレーライスの日」です。1982年のこの日に、1月22日の給食のメニューはカレーにすることに決められた。う〜ん。

僕も、たまに家でも作りますよぉ。何か、まとめて作って冷凍しておけるし。結構凝り始めるとキリがないですよね、カレーもね。赤ワインを入れてみたりとか。何かひき肉をいっぱい入れてキーマカレー風にしたりとか。まぁいろんな、もういろんなカレーがありますからねぇ。グリーンカレーとかもね、好きですし。

まぁでもねぇ、あの〜、いろんなカレーがあって。特にインドカレーとかだとねぇ、何かほんとに、サラッとしたカレーが多くて。ねぇよく、どっちかっていうとご飯というよりもナンで食べたりするじゃないですか。ナン。

まぁ僕は、インドカレーでも、あんまりナンで食べないですねぇ。サフランライスとか。

何かカレーっていうとやっぱご飯ていう、印象があるんだろうね、きっとね。う〜ん。だ、キーマカレーとか、ねぇ、サラッとしたカレーとかでも何か、意外と、僕はお米で食べてしまうんですけれども。

ナンはねぇ、ナンで美味しいなぁとは思うんですけどね。やっぱ子供の頃にこう、刷り込まれた何だろう、味覚とか、感覚とか、習慣的なものって凄くこう、やっぱり、ねぇ、変えられないんでしょうね、人間って。面白いなぁ。

さぁ、ということで、中西さんは、ナン派ですか? それとも、ライス派ですかぁ?



中西:
ナンも好きなんですけどぉ。やっぱりライスですね。う〜ん。

で〜、今日は僕、僕の地元、FM愛知からお送りしているんですがぁ。ここでこんな素晴らしいニュースが入ってきています。

我らが地元、カレーチェーン店、カレーハウスCoco一番より、世界で最も大きい、カレーレストランのチェーン店として、ギネス世界記録に、認定されました。まぁCoco一で皆さん、よくご存知だと思うんですが。1305店ということで。

僕あの、中学生の頃は、Coco一行ってますから。中学生の頃は1300食べて、ダダで、帰ってましたね。(笑)

稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−ライバル

『おはスマ』

1月21日(月) (レポ)

るんるん曲:Gift

稲垣
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。1月21日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

今日は、「ライバルが手を結ぶ日」です。うん? 1866年のこの日にぃ、長州の、木戸孝允、薩摩の西郷隆盛らが、土佐の坂本龍馬らの、仲介で、薩長同盟を結びました。あ、へぇ〜、それライバル同士が結んだから、今日、ライバルの日なんだぁ? へぇ〜。

ねぇ、ライバルと呼べる人っていうのは、あんまり、僕は考えたことないですねぇ。何か人と競い合ったりとかぁ、人と何かライバル意識を燃やすとかっていうことは、あんまり昔っから、思ってても口にしたくないし。あんまりそういうことあまり、考えないでいたんでねぇ。う〜ん。

何かこう、競い合うというよりも、何か刺激し合えるという意味ではやっぱりメンバー同士とかっていうのはいいライバルなんでしょうかね? う〜ん。まぁそういった意味ではメンバーがライバルっちゃライバルかも知れないしぃ。う〜ん。まぁでも戦う相手ではないですからねぇ。

ライバルって何なんだろう? 戦う相手だけじゃなくてもいいのか? 自分自身がライバルとかね。そういう感じもありますし。う〜ん。

あんまり普段考えたことないですけれどもねぇ。はい。

ということで、中西さんにとっての、ライバルとは誰でしょうか?



中西:
自分の中の自分ですね。これはもう、自分でいつも、一番分かってることなんですけどぉ。

一番分かりやすい言葉で言うとですねぇ、「面倒臭い」と「後回しにしない」ですね。

これを、自分の中で排除出来ない限りは自分は成長しないのでぇ。

で最近その排除の仕方が分かったのでぇ。そればっかやってるんですけどぉ。具体的に言うと、片付けることとぉ、家事ですね。

もうこれが出来ることによってぇ、脳がぁ、自分にぃ、「それはダメだ。」っていうことを強く言い聞かせ、られることが出来ると、いうことを、本から学んだのでぇ。

とにかく片付けてぇ、とにかく家事をやってぇ、「面倒臭い」と「後回し」を、やめる! 頑張ります。

稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

「サムガ」−ハガキを読む(5)

『サムガ』

1月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて、三重県のまいさん。

(ハガキ)
先日のお題トーク、久々で、いつもとは少し違う話が聴けてよかったです。是非、二者択一も、久しぶりに聴きたいです。やってみましょう。

人生最後に食べるなら、カツカレー? 生姜焼き定食? 

中居:
う〜わぁ〜、カツカレーかなぁ〜? カツ…、いやぁ、生姜焼きかぁ〜? 生姜焼き定食。

(ハガキ)
女性の髪型は、どっちが好き? サラサラロング、かぁ、ショート。茶髪かぁ、黒髪。昔は「肩ぐらいがいい。」って言ってましたが、変化は?

中居:
サラサラロングかショートだったら、ショートがいいな。茶髪か黒髪で言ったら…、俺、真っ茶っていうのが好きじゃないんだよね。真っ金々みたいな。ちょ〜っと茶色っぽくて、でも黒に近い、茶かな? う〜ん。

あの髪の毛の長〜い人がねぇ、あんま好きじゃないんだよねぇ。う〜ん。むか〜しから。髪が何かほら、何かこう、腰まであるみたいな? いくら綺麗な髪でもねぇ、あんま好きじゃないんだよね。

ほんと肩ぐらい、がいいね。

(ハガキ)
続いて、愛されたい、か、愛したいか? 

中居:
ど〜っちだろう…? 愛。でも捧ぐ方かなぁ? 愛したいの方か? 何か、愛されたいと愛したいって、反対語じゃないね? これね? (カカカ笑)そもそも。愛されたいか? 愛を貰いたいかこっちから愛を、注ぐか? つったら、注ぐ方だね。う〜ん。


(ハガキ)
恋人と旅行に行くなら、温泉? テーマパーク?

中居:
2人だったら温泉かなぁ〜? でも皆で行く温泉も楽しいんだよねぇ〜。う〜ん。

テーマパーク…、いやもう彼女が一緒に行きたい…、もう行きたい所だよね。自分には何かその選択権は無さそうな気がするなぁ。

もうどこに行くんじゃなくぅ、もう誰と行くかですからねぇ。う〜ん。


続いて、岩手県のともみさん。

(ハガキ)
熱燗の美味しい季節になりましたねぇ。中居君は、日本酒を飲みますかぁ? 私は、熱燗より、冷酒の方が好きです。

中居:
僕は熱燗がいいねぇ。

ドラマの収録…中、収録が、ねぇ、「ATARU」のスペシャルがあったりしたのでぇ。あの〜、やっぱ、日本酒って太るんだよねぇ? ちょっとねぇ? お、お米だから。

熱燗、旨いねぇ〜。日本酒、好きだねぇ。


最後、あ、また、名古屋の、愛知のゆっちゃんだって。

(ハガキ)
コンサートDVD、早速観ました。コンサートが頭の中で蘇って来ます。

今回、コンサート、「日替わり」ってありましたよねぇ? それって、誰が、どのように決めているのですか? 中居君かなぁ? と、思ってましたけど。誰でしょうか?

中居:
全部、香取君ですねぇ。(笑)全部香取君がぁ、もう、香取…君がぁ、歌いたい、歌みたいの、じゃないですか? 「今日、これぇ〜。」とか。「明日、これぇ〜。」とか。う〜ん。香取君の、もう香取君の趣味に詰まったライブだったんじゃないの? 今回は。ね? だ歌の選曲とかも、全部、香取君がやってたんで。う〜ん。

香取君でした。


さぁ、それでは1曲、聴いていただきましょう。え〜、「エンジェルはーと」。

るんるん曲:エンジェルはーと

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さ、ということで、来週、いよいよ、年末年始の話をたっぷり、したいと思います。

それではまた来週です。ご機嫌よう〜。

今週のおまけハガキー。

(ハガキ)
家でスリッパ履きますか? 私は夏は、あんまり履かなかったけど、寒くなったら、履くようになりました。

中居:
えと、僕んち、はですねぇ、寝室まで、行く時に、スリッパを履きます。

ま〜た来週。
posted by alfa at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(4)

『サムガ』

1月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
あ、宮城県のみゆきさん、もう1枚。

(ハガキ)
彼女が一緒にいる時に、おならをするようになったら嫌ですか? 

中居:
…う〜ん。別にいいけどぉ、嫌だね。おなら、じゃおならで、おならをするから嫌いになることは無いですけどぉ。それは彼女に限らずぅ、女の子はぁ、好きな女の子にしろぉ、これは好きな女の子じゃなくてもぉ、おならを何か平気でぇ、人前でしてしまうぅ、う〜ん、その〜、もう、神経が嫌。(カカカ笑)


え〜、愛知の、ゆっちゃん。

(ハガキ)
「FNS歌謡祭」、観ました。今年は中居君の座っているテーブルがよく映っていました。(中居:あ〜、ほんとぉ?)後ろの、座り方って決まっているんですか? またSMAPや他のアーティストの方と、お話したりしますか? 

中居:
他のアーティストの、人とぉ、話すことは…、無いねぇ〜。他のアーティストの人と話すのほんと、木村君ぐらいかなぁ〜? う〜ん。何か草なぎ君はもうかい…、司会やってますけどもぉ。う〜ん。

木村君は、凄くやっぱ喋ってるね。う〜ん。木村君はもうねぇ、そうだねぇ〜、あとはもう全然喋んないねぇ。他のメンバーは。だ〜れも喋んないねぇ、ほんとに。草なぎ君はたま〜に座ってたりするけどぉ。アーティストの人も座ってたりすんだけどもぉ。ほんとに、木村君、もう木村君ぐらいだねぇ。他のメンバーは、誰とも喋んないねぇ。誰ともだねぇ。

挨拶だと勿論すんだけどぉ。もう木村君は、もうねぇ、逆に、ず〜っと喋ってるねぇ。あの〜、司会の高嶋さんとかぁ、にぃ座ってたり、とかぁ、もそうだしぃ。他のアーティストの人がぁ、座っててもぉ…。

ちょっと思うのねぇ。「何話してんだろう?」って。(カカカ笑)「そんなに話すことあるのかなぁ?」と思うぐらい。う〜ん。凄く社交性があって、羨ましい、ほんとに。

でも喋れないなぁ〜。喋ることあんま無いんだよね。

(つづく)

posted by alfa at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

1月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて、青森県の、ゆかさん。

(ハガキ)
私は1人暮らしを始めて、3年ほど経つのですが、食器が増え過ぎて困っています。気に入ったものに、見かけるとついつい買ってしまう、私も、悪いのですが。でも、欠けたり割れたりしていないのに、処分するのは何か気が引けます。

中居さんの家では、食器の収納はどうしてますか?

中居:
分かるぅ〜! あのねぇ、食器棚はあるんですけどぉ。もう結構、働いたぁ、食器はぁ、捨てるようにしますね。う〜ん。

ほんでぇ、あの、人から貰った物でぇ、箱ん中に入ったまんまのぉ、こう、ティーカップセットがあんですけどぉ。俺、コーヒー飲まないし、紅茶飲まないから、絶対使わないんだよねぇ。ましてや何かさぁ、ちょっと花柄だったりするのよ。あのティーカップセットってだいたい花柄なんだね、あれ。

あ〜いうの人にあげた方がいいかなぁ〜と思うんだけどもぉ。もうあ〜いうのも整理しないとダメだねぇ。増える一方で。

袋もそうね。紙袋。増える一方だねぇ。スーパー行ったビニール? 増える一方だね。

それでもう、僕のぉ、部屋にぃ、リビングなんですけどぉ。大っきい紙袋があってぇ。そん中はぁ、え〜、資料とかぁ、資料だらけなんですよ。年末。収録が終わる度にこうやってそん中に、捨てて行くんですよ。

それが気持ちよくてねぇ…。『これ終わったぁ〜。「のど自慢」終わったぁ〜。「めちゃイケ」終わったぁ〜。「何々」終わったぁ〜。』ってどんどん捨てて行くんですよ。

それが気持ちいい。う〜ん。

それは、その資料っていうのはぁ、なかなか自分のマンションのぉ、ゴミ…箱、んところに、捨てれないから。だって捨てれないでしょう? だって。ねぇ、台本が わぁ〜って。だからそれはねぇ、あのナガダマ、溜まったらナガダマさんにあげて、会社で処分してもらったりするんですけどぉ。

溜まっちゃうのいっぱいあるよねぇ〜。


宮城県のみゆきさん。

(ハガキ)
「私服だらけの増刊号」、買いました。お、結構、大きめの本屋さんに行ったら、2冊しか置いてありませんでした。売れたのかな? 元々そんなに、発注をしていなかったのかも、分かりませんが。3年前と同様、凄く楽しみました。198円のお菓子を、買うかどうか、悩むほど、金欠の私には、300円の値段はほんとに助かりました。

中居:
第3弾がもう、発売したのかするのか、するんだよねぇ? こないだ第2弾、だったんでぇ。また300円でぇ。え〜、第2弾の終わりからぁ、去年のぉ、11月ぐらいまでのヤツかな? あれから。それ買ってえ、また300円だから。

全く俺にお金入らないんだよね。

(つづく)

posted by alfa at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

1月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
え〜、ハガキ行くね。

東京都のまゆみさん。

(ハガキ)
最近、「怪しい噂の集まる図書館」で、美文字企画が始まってから、中居君にハガキ、書くのが、心苦しく、凄く緊張するようになりました。美文字んなりたい。

中居:
あれ俺いつかやんなきゃだ、やんなきゃダメだなぁ〜、俺。いずれかやんなきゃいけないような気がすんだけども。俺、字、汚ねぇんだよなぁ〜、もうほんっとに。人のことさぁ、あんだけ言って、「字ぃ汚ねぇ奴は、心が汚ねぇ。心が汚ねぇ奴は、性格が汚ねぇ。性格が汚ねぇ奴は、根性が汚ねぇ〜!」とか言ってぇ、自分の字がいっちばん下手なんだよ。どうしよう…?

すっげぇ練習して行こっかなぁ…? それとも全く練習しないでそのまま行った方がいいか…? 

「中居君て、字ぃ綺麗なんだねぇ〜。」なんて。

きったないんだよにゃ。


続いて、千葉県のまいさん。

(ハガキ)
家の中で一番汚い場所はどこですか? 

中居:
あのねぇ、DEN、DENだね、DEN。(カカカ笑)DENていうか、自分の中ではぁ、書斎っぽくしてるというか。本棚とぉ、DVDを置く棚の部屋があるんですよ。でもそこはぁ、あの昔の物とかを何かちょっとねぇ、置いてたりしてぇ。

で結局、友達が来る用の布団もそこに置いてたりぃ。スーツケースを置いてたりするから、グッチャグチャだねぇ。でクリーニングしたりとかもぉ、そこに置いてたりするからぁ。

そこはいっつも、もうほんとねぇ、小っちゃい、もう2…、3畳ぐらいの、部屋なんだけどぉ。部屋というかもうほんと倉庫っていうかぁ、物置みたいなことか。

そこはもうグッチャグチャだねぇ。汚いねぇ、そこがMAX。でも他も、服の部屋ももう、脱いだら脱ぎっぱなし。もう〜、脱ぎっぱなし生活だねぇ〜。もう〜、脱ぎっぱなし。もうパンツもヤバイね、無くなって来たねぇ。

洗濯もしてないからぁ…、パンツがあともう、昨日で、あと2枚だったからぁ、何とか今日やんないとぉ…、今日でラス1なるでしょう? で今日やって、明日乾くからまだいい。明日の夜までに乾いてくれりゃぁいんだよね。もう〜ヤバイ、ほんっとに。

すっげぇ疲れて帰って来てんのにねぇ。

でスーパー行ってぇ、何か刺身ぐらい買っといた方がいいなぁ、あれ。はぁ〜、ハハッ。そうじゃないと、う〜ん、帰って来ても何にも無いのがいっちばんきっついからね。う〜ん。

汚いね、ほんっとに。家ん中。ど〜しようもないね。う〜ん。

(つづく)

posted by alfa at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする