2012年12月30日

「サムガ」−2012年を振り返る(2)

『サムガ』

12月29日 (レポ)

(つづき)

中居:
ほんでやっぱり30代最後と、40代始めっていうこともあったのでぇ。まぁ自分の中でぇ、え〜、今年、だから、入ってから、え〜、2012年入ってだから、ちょうど1年前ですね。

まぁ、あの〜、いただける、お仕事はぁ、あの〜、隅々まで、やらさしてもらおうかなぁと。別に今までちょっと、お断りしたわけじゃないですけどぉ。うん。あの〜、自分の出来る範囲でやろうかなぁと思ってだ…ったんですよ。

で〜、1回、この目まぐるしさっていうのはぁ、ちょうどやっぱ30んなる時も、そうだったんですよ。30から、31とか何か。ちょうど「白い影」とかやってる時っていうのもぉ、こんな感じだったんですよ。うん。違うでも、「白い影」ん時は31だったっけなぁ? 

あれやってる時にぃ、もう何か俺、凄く覚えてんだけどぉ。でもそん時も何か、「この1年はやろう。」みたいな。

でぇ、ドラマやって、あん時ツアーもあってぇ。もうちょっとシングルもあってぇ、バラエティーも、今とは違ってぇ、な〜んだ、何やってたっけなぁ? あん時。「サンデージャングル」とかやってたのかなぁ〜? う〜ん。「サタ☆スマ」とかもやってたのかなぁ?う〜ん。

当時のねぇ、「うたばん」も勿論あったしぃ、「仰天」も「金スマ」もまだ、もう、あったかな? で「ブラバラ」が無くてねぇ。何かあすこの、何か違うのやってたかな。「ワカチュキ」とかやってたんじゃないかなぁ〜? 違うこと。

でねぇ、「ブラックバラエティー」っていう、「ブラック、ジャイアンツ」みたいのもやってたんですよ。夕方の、コーナーで。

ほんで「これはダメだ。」って思ってたのを、凄く覚えてるんだよね。

でも、自分の中で決めた、30のこの境ん時に、30からさ、30から31だったけなぁ〜? 「ここはちょっと何か、気合を入れてぇ、どんなお仕事でもやろう。」みたいな。う〜ん。

でぇ、よく20代は30代の、30代は、40代のためにって。20代もいろんなことやっててぇ。「自分のやりたいことも、明確んなって来たなぁ〜。」って。

1でも回シャッフルしたいんですよ。1回何かこう、「よっしじゃぁ、30代こうしよう。」って思ったことがあったんです。ね。30代やっぱ、「あ、俺もう、ラブストーリーは無理なんだな。」とかぁ、ね。「ドラマは1年に1本は無理なんだなぁ」とか。「やっぱりMCを大事にしたいんだなぁ。」とか。

何か、こう、漠然と、ね、自分のやりたい方向っていうのが、20代の10年の経験で分かったんですよ。

それを30代でぇ、それを全うしようと。

で、その後30代っていうのはぁ、僕なりには全う出来た方なんですよね。う〜ん。ちゃんとやっぱりMCのお仕事を中心にぃ、SMAPの、活動はおろそかにはせずぅ、ドラマはぁ、2年、3年に1本ぐらいのペースでぇ、ラブストーリーじゃないものを(笑)やっていきたいなっていう。う〜ん。

でもぉ、そういう風にぃ、「30代なったらこうしよう。」っていうよりもぉ、自分の中で決め…てしまうのが、怖いんで、1回シャッフルしたいっていうか。

だから今年の39から40っていうのもぉ、あの〜、シャッフル、したくなったんでしょうね。う〜ん。「あ、やっぱこれでよかったんだ。や、これじゃなかったら、40代こういうふうに過ごそう。」っていうのを、漠然としたもの、あったとしてもぉ、1回シャッフルして、もう1回、30…の時と40なった時のぉ、僕のやっぱりこの、体質というか。もう違いますから。う〜ん。

仕事に対する、感じも、違うだろうしぃ。分かりやすく言うとじゃぁ、え〜、今から、14年前に、歌った「夜空ノムコウ」、あん時歌った感覚とぉ、今歌う感覚ってやっぱ、経験によってやっぱりその、解釈が違うというか。う〜ん。恋愛ソングだったりしても。

それと同じように仕事の、う〜ん、やり方、心構えとか接し方っていうのもやっぱり、30の時と40の時とやっぱ、全然違いますからぁ。

唯一ぅ、あの〜、このラジオだけがね、ちょっとダラダラやってるっていう。そこだけ変わらずだね。う〜ん。(カカカ笑)この仕事だけはねぇ、ほんとに、「いつ辞めようか?」っていう…。

でも、他の番組は、無くなんだけども、この番組は、無くならないっていう。(スタッフ:笑)しつこいね、この番組ね。一度で長寿番組んなっちゃった、俺の。(カカカ笑)「いいとも!」より長いんじゃないかな? 分かんないけど。

何かやっぱ、それでもやって、やろうと思ったのもあんですけども。やっぱ、ちょっとやっぱり30の時とぉ、この30と40のぉ、これやっぱな〜にが違うかって、全くもって、体力が違うからぁ。(スタッフ:笑)それもぉ、気づいたんです、だから。

やってぇ、「あ、あの時…。」30の時はぁ、「疲れたなぁ〜。」って、イコールぅ、「眠いな。」だけだったんですよ。所謂、1日寝ればぁ、すぐ回復すんのよ。僕の言いたいことぉ、お分かりでしょうか? 「一晩寝れば何とかなる。」と思ったら大間違いだね。一晩じゃぁ、足りないようだぁ。(カカカ笑)

こぉ〜れはねぇ、ビックリするねぇ。「疲れなんか、一晩寝ればぁ、復活すんだろう。」とかぁ。「最近俺、疲れちゃってさぁ。」って。「
寝りゃぁいんだよ。寝りゃぁいい。」って。一発だよ。

こぉ〜れがねぇ、全くもってだねぇ…。でプラスぅ、「じゃ、寝りゃぁいいじゃん。」って。じゃぁその、1回寝てもぉ、疲れあんま取れなくなってるにもかかわらずぅ、それでもぉ、ちょっと寝れる一晩ていうのを大事にしなきゃいけないのにぃ、朝、目が覚めるっていう…。(カカカ笑)「今日、寝れんのに、何だ、今何時ぃ!? まぁ〜だ、ろ〜くじぃ〜〜!(カカカ笑)」(スタッフ:笑)

いやぁ〜、ね、「今日寝てぇ、寝溜めしとかないとぉ、この1週間はきついからぁ、中居さん、寝てください!」って言われるけども。6〜時
、このまた目ぇ覚めちゃってねぇ。「あ〜あ〜あ〜あ〜。」だよね。「う〜う〜う〜う〜。」。

寝れる日はいいさ。睡眠は取れるからね。寝不足にはなんないけど。

寝なきゃいけないのに、貴重な一晩をねぇ、そう、2時に寝て。「もう、眠いから2時ぐらいにもう寝よう。」つって2時に寝ても、目ぇ覚めたら6時だった。そのもうねぇ、起きる時すっげぇ不安なんだよ。「あ、目ぇ覚めた。」

んでぇ、ちょっとやっぱ薄〜い目でまずカーテンを見るよね。「う〜〜。」って言うと、「暗〜〜い!」みたいな。(カカカ笑)(スタッフ:笑)「あ〜〜、暗〜〜い。」って。ボーッと、1回見るのやめようと思うんだけども、「一応確認。」っつうと、「うっふぅ〜〜、6時12分。今日〜、10時まで寝れるのにぃ〜!」(スタッフ:笑)「もう〜、6時〜、もう〜、眠たい。今日1日長いけど、今日は静かに寝れるのにぃ。」つったら。

ま〜た結局、6時ぐらいに目ぇ覚めちゃってさぁ。結局、朝早くから深夜んなっちゃってさぁ。

だから僕はだからその、5月から、ドラマが入って、アルバムを、ねぇ、聴こう、「じゃ、作ろうか。」って、レコーディングしなければいけない。でオリンピックが始まる、ライブの、稽古をしなければいけない。ここがやっぱりこのねぇ、5、6、7、8っつうのはもうほんっと、この4ヶ月が、ヤバイなって。

でもやっぱり自分で「無理だ。」って思うとほんとに無理なっちゃうからぁ。言い聞かしてたけども。う〜ん。

やっぱ膝曲げないとジャンプ出来ないですからねぇ。だからず〜っともうジャンプしっぱなしでぇ。う〜ん。もう足がず〜っと伸びきってるような状態でぇ。

やっぱ1回クッションを置かないとぉ、高くは飛べないのでねぇ。やっぱ高く飛ぶためにはやっぱり、ねぇ、ゆ〜っくり、ねぇ、膝曲げて、ゆ〜っくり下まで、腰を下ろしてからじゃないと、ジャンプ出来ないのでぇ。

だから来年ていうのはもしかして自分の中では、ゆっくり膝を曲げれる、曲げる、ゆっくりしゃがむ1年にしたいなっていうのはありますね。

あと何? ベスト5(?)なかったねぇ。

あとそうだ、「ナカイの窓」、は、ちょっと面白いですねぇ〜。う〜ん。え〜、ライブツアーもありましたしねぇ〜。「27時間テレビ」ねぇ。草なぎ君、100キロ走りましたしねぇ。

そうだ、(トントン)ジャイアンツのビールかけにも参加しましたよ。えぇ。

あ、あの〜、1月の15日にぃ、私服本の第3弾が出ます。なんと、今回は特別に、僕の、私服本、写真集なんですけども。300円です!

それでは、ここで1曲、何がいいのぉ? 「さかさまの空」か。

るんるん曲:さかさまの空

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、お別れの時間ですけどもねぇ。

あの〜、まぁ来年は、来年早々「何々をやるって。」っていうのは特に無いですけどもぉ。ちょっとゆっくりと、あの〜、まぁレギュラーをね、まぁやらさしてもらったレギュラーをぉ、しっかりやりたいなっていうね。う〜ん。もっともっと面白くなるんじゃない? もっともっと、みんなの娯楽の一つんなるんじゃないかなぁって、思えるような、レギュラーを中心にですねぇ。

ただ気になるのはですねぇ、WBCかなぁ〜? う〜ん。来年は多分、SMAPの活動はおとなしいような気がしますけどね。う〜ん。

それじゃぁ、来年もよろしくというか。今年はありがとうございました。

それではまた、来週。さよなら。

かなこさん。今週のおまけハガキー。

(ハガキ)
中居くんが言われて嬉しい言葉は何ですか?

中居:
意外といいね!(カカカ笑)

ま〜た来週〜。
posted by alfa at 16:11| Comment(4) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−2012年を振り返る(1)

『サムガ』

12月29日 (レポ)

<2012年を振り返る>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。中居正広の、2012年を振り返るよ〜、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。さて2012年を、今日は振り返ろうと。多分、「カウントダウン」、やってたのかなぁ? だからバイク、乗りながら、新年を迎えたんじゃないかな。

いや、もうねぇ、え〜とねぇ、31日の夜ぅ、あの〜、寂しい思いをしないようにぃ、29、30ぐらいからぁ、俺は、合間の、でぇ、スーパー行ってぇ、31日は、帰ったら完璧にすぐ食べれるようなぁ、状態にしておくんだ。

「Moment」。

るんるん曲:Moment

(CM)

2012年、中居正広の、ベスト5。いろいろ振り返って、形式で、ゴーーーウ! 

え〜、ですね、2012年のですねぇ、わたくし、中居正広、1年を、振り返るということで。プライベートも、え〜、お仕事も、混ぜこぜで。え〜、第5位から。発表したいと思います。と、言いたいところですが。え〜、よく、1位を、決められないので、ざっくばらんに話すことにしました。(スタッフ:笑)(カカカ笑)

すいませんね。小林君の、企画から、は、外れて。

では、普通に、ハガキを読みますので。(スタッフ:笑)普通にハガキ読んじゃダメ? 

(ハガキ)
4人乗りの車に4人で乗るとしたら、中居さんはどの席に座りたいですか?

中居:
だって。この時期に。(スタッフ:笑)(カカカ笑)

1年、振り返ってですねぇ、まぁま、トータル的なことで話しますとぉ、う〜ん…、20代、あの30になるぐらいの年もぉ、あの〜…、そうだったんですがぁ。ちょっとやっぱねぇ、まぁ過ぎ、「何でも過ぎてはいけない。」とは言う、言いますがぁ。ちょっと(笑)働き過ぎだったのかなぁって。

っていうのはぁ、う〜ん、でも終わってしまえばねぇ、あれなんだけどぉ。そうねぇ〜…。でも僕らって、あの〜、専門の歌手でもないですしぃ、専門の俳優さんでもないしぃ、専門のコメディアンとかでもないですしぃ。あの〜、いろんなジャンル、あの、ねぇ、大きく分けてその3つだったりするじゃないですかぁ。

まぁその3つの何か、今年、まぁ、どれも、クオリティーの低いものではなく。まぁドラマで、ねぇ、お芝居でしたら、まぁ、「ATARU」をやりました〜。で〜、歌でしたら、ライブがありましたぁ。アルバムも出ました。シングルも2枚出ました。バラエティーでしたらまぁ、「火曜曲」が始まったりだとか、え〜、「ナカイの窓」が始まったりだとか。

そう考えるとまぁ、充実し、まぁこれ「充実してた。」って言い方が、どこまで、何をもって充実かって。それはもう本人が決めることですけどぉ。う〜ん…、でもちょっとねぇ、フワフワしてるところもあったりして。

というのも何かこう、う〜ん…、どんどんあの〜、過去になるものが早過ぎて、早過ぎるっていうか。

あの〜、例えばじゃぁ、収録が始まりますっていうね、じゃぁ例えばあの、ほんと、普通に走っててさぁ、自分目線で、「よ〜っし、あすこが、収録だぁ。」って、ず〜っとゆ〜っくり走ってって、そこにたどり着いて。でその仕事が終わったら、違う方向に走ってってみたいな。っていうようなイメージ、あったりすんだけどもぉ。

もうその、こう、目線はそこの収録に合わせてぇ、目線を合わしてんだけどもぉ。合わせてからぁ、終わるまでが早くてぇ。「あれ、これでいいのかなぁ?」とか「これ大丈夫だったかなぁ?」っていう、思う時間も無かったりして。

それねぇ、意外と怖いんだよね。

だから、大袈裟に言うと、お酒を飲んでてぇ、朝起きたら、「あれ、昨日、何だったっけなぁ〜?」って記憶失くすことってさぁ、すごく怖いでしょう? うん。

でもぉ、また1年に1回もう、また、1年経ったらまた同じこと繰り返したりだとか。「こないだ、あん〜だけもうこれは、やめよう。」で〜もやっぱり、何ヶ月後かに繰り返したり。それはそれでいんだけどもぉ。

それと同じようでぇ、ファッてこうねぇ、振り返っても、「あれは何を反省するべきなのかなぁ?」とか。「いや、な〜んか違うけど、フワフワフワフワしてぇ。」

それがちょっとねぇ、「わぁ〜!」ってたたみ…かけてぇ、行わられる、行われるとぉ、もうちょっとねぇ、納得行かないというかぁ。う〜ん。

「あ〜れでよかったのかなぁ〜?」っていうのもをぉ、振り返れない。「じゃぁこないだの収録の何々ってあれでよかったんだっけなぁ〜?」っていうか、「何やったんだっけなぁ〜?」みたいな、「どんな雰囲気でやってたんだっけなぁ?」「どんな心構えでやってたんだっけなぁ?」みたいな。

ちょっとそういう風に、「フワッとしてるなぁ〜。」って思うとぉ、「あ、これはあんまいい方、ではないなぁ〜。」って。う〜ん。

(つづく)

posted by alfa at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

「サムガ」−2012年を振り返る(概要)

『サムガ』

12月29日 (レポ) (概要)

<2012年を振り返る>

中居:
2012年を振り返ります。

30になるぐらいの年もそうだったんですけど。ちょっと働き過ぎだったのかなって。

歌、ドラマ、バラエティー。どれもクオリティーの低いものではなかった。でもフワフワしてるものもあって。振り返る余裕もなく、いただけるお仕事は隅々までやろうかな〜っていう思いだった。「白い影」やってる時もそうだった。

30代から40代になるに当たって、1回シャッフルしようと思って。仕事のやり方だとか。

30代と40代って、何が違うかって、体力が違う。一晩寝ても疲れが回復しない。それなのに6時に目が覚めちゃうという…。

膝を曲げないとジャンプできない。だから来年はゆっくり膝を曲げていられる年にしたい。

「ナカイの窓」は面白いね。

1月の15日に僕の私服本が出ます。

来年は、レギュラーをしっかりやりたい。気になるのはWBCかな。


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)


posted by alfa at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−来年は遊びたい

『おはスマ』

12月28日(金) (レポ)

るんるん曲:KANSHAして

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。12月28日、今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち雨。

さて、12月も、残り僅か。2012年も、終わろうとしていますが。

先日ねぇ、今年の漢字は僕、草なぎ剛はどういう漢字だったのかなぁって、表しました。「動」という、「動く」っていう字を、選んだんですが。

や〜、今年は動きましたねぇ〜。コンサートもあったしい、ドラマもやって「37歳で医者になった僕」。映画も、2本公開んなってますねぇ。「あなたへ」と「任侠ヘルパー」。あと100キロマラソンもありましたねぇ。舞台もあったんですねぇ。

いやぁ〜、ほんとに活動的な、うん、全て網羅したと言っても、過言ではないでしょう。満足、満足ですねぇ。う〜ん。

そうですねぇ、何か来年は、いろんな意味で遊びたいですかね、来年は。う〜ん。何か遊び心を持って。

今年はねぇ、時間が無くてぇ。遊びに行く暇が無かったんでぇ。いろんな意味でこうちょっと遊びがあった方が、気持ち的にも、時間的にも、何か。そんな年にしたいな〜、思っておりますね。

新しい自分ていうかねぇ、自分の知らない自分に出会えるような、そんな、年にしたいですね。

ということで中西さん、来年は中西さん、目標があるんですか?



中西:
まぁ目標っていうかまぁ、う〜ん…、確かに僕あの多分、今までで一番忙しい、今年1年だったんですけどぉ。草なぎさんと一緒にこう、何て言うんですかねぇ。他のことも、来年また頑張りたいなぁと。

まぁ来年は、44歳んなるんでねぇ。もうちょっとこう重みが欲しいっていう。う〜ん。

来年は、重みの「重」で行きます! ね、う〜ん。いろんなこう、新しいまた経験を積み重ねてですねぇ、いろんなことをまた、重ねていって、重みを作りたいと思います。

いやぁ〜、でも、この曲のようにですねぇ、みなさん、感謝して1年終わると思うんですけど。まだ、もう1回ありますけどね。

SMAPのみなさんにも感謝したいと思います。ありがとうございました。
posted by alfa at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

「おはスマ」−恋と音楽

『おはスマ』

12月27日(木) (レポ)

るんるん曲:真冬のラブレター

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。12月27日、今日、誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

今日はねぇ、「ピーターパンの日」なんだって。え〜? そうなの? 

何か慎吾なんかピーターパンて感じするよねぇ。フック船長、木村君? 僕は何? ティンカーベル? (笑)吾郎さんか、ティンカーベル。う〜ん。

吾郎さん今、あれかなぁ? 舞台、やってるのかなぁ? 観に行きましたけどねぇ。う〜ん。真飛聖さんとねぇ、やってんですよ。

やぁ〜、ピーターパンの話ですがぁ、吾郎さんのねぇ、舞台の、それこそ、真飛さんがねぇ、こうねぇ、あのティンカーベルみたいに飛んでるんですよ、これほら、観てください。(笑)これピーターパンじゃないですかぁ? 吾郎さんの舞台。いいっすねぇ、これ。「恋と音楽」っていうねぇ。

や〜、いいっすねぇ。ミュージカル俳優みたいんなってるねぇ。素敵だぁ。

ということで、中西さん、明日まで吾郎さんの舞台やってますんで。勿論、今日か明日、行きますよねぇ?



中西:
すいません、今日ちょっと予定が入ってるんで。(笑)

これ〜は、「恋と音楽」っていう、舞台なんですけどぉ。東京、明日28日まででぇ。で、で大阪も、新年? 年明け、え〜、行われるそうです。

ミュージカルって、大変そうじゃないですかぁ? だって…、動いて、歌歌うんですよ。(笑)僕なんかカラオケするだけで大変なのに。(笑)う〜ん。

いつも思うんですけどぉ。SMAPの方々はぁ、ほんっとにいろんなことをやりますよね。新しいこともどんどんやって行きますし。

僕も何か年齢がねぇ、こうどんどんどんどん、年をとってもどんどんどんどん、いろんな新しいことをしてるところは、我々も見習いたいところですね。

草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−野球好きな中居君

『おはスマ』

12月26日(水) (レポ)

るんるん曲:はだかの王様〜シブトクつよく〜

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。12月26日、今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、今日はですねぇ、「プロ野球誕生の日」。「ジャイアンツの日」なんですって。へぇ〜、そうなんだぁ?

いやぁ〜、中居君は好きだよねぇ、とにかくねぇ。もう野球全般が好きだよねぇ。メジャーリーグも好きだしぃ。

だってもう、野球のためだったら、もう、朝まで、夜ふかしするしさぁ。少年のような顔んなるからねぇ、中居君がねぇ。

やぁ〜、好きなものってやっぱ素晴らしいよ、あるって、う〜ん。

最近は僕らSMAPは、野球大会とかねぇ、出ないけどぉ。中居君、(笑)未だに出てるからねぇ、(笑)1人で。(笑)超好きなの、野球が。凄いよなぁ、ほんっとに。

「スマスマ」でもねぇ、あの松坂投手とかね、マーくんとか、来てくれて。あのやっぱ、近くで見る剛速球、ハンパじゃないですねぇ。凄いです、ほんとに。音とか、ボールの。あと何か、球筋? こう、ホップするっていうかぁ。普通、人が投げるボールってさぁ、重力に、逆らわず、段々落ちて行くんだけどぉ。何か見てるとぉ、重力に逆らってぇ、「フッ」と上がるんだよねぇ。「フンッ!」つってぇ。「ポッ!」って、上に上がるの。ですっげぇなと思ってぇ。

中西さ〜ん、中西さんは、どこのファンなんですか?



中西:
僕は、内野陣なんで。(笑)中日ドラゴンズ、子供の頃から。まぁ、今は名古屋ドームなんですけど。名古屋球場に行っていました。

で〜、高校生の頃は、巨人戦は必ず観に行っていて。で学校が終わったら名古屋球場に行ってぇ、ライトスタンドでぇ、応援してたんですねぇ。う〜ん。

確かねぇ、入場料が1,000円、しなかったと思うんですよぉ。安かったのかな? だから。で、ず〜っとこう中日の応援歌を、歌ってですねぇ、応援してました。

まぁだからあの、野球大好きですしぃ。毎日父親がプロ野球の中継を観るのでぇ。ま、それを観ながら僕もその〜、当時からこう、いろんな、スポーツを観てた記憶がありますね。

草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

「おはすま」−ライブが終わって

『おはスマ』

12月25日(火) (レポ)

るんるん曲:Moment

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。12月25日、今日、誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さて、昨日は、SMAP初の、クリスマスコンサートでしたね。え〜、ほんと、みなさん、ありがとうございました。とってもいい日んなって、とってもいいコンサート、とってもいいクリスマスんなりました。

GIFT of SMAP、コンサートツアーも2012、う〜ん、これで、終了しましたが。何か、思い出、沢山残って、素敵なライブんなりましたね。

来年もねぇ、何か、今年コンサートあったから来年は、何があんのかなぁ? 

とにかくでも今年はよかったです、ほんとに。沢山の、ファンの方の、応援が、僕らSMAPに、届いてますので。また来年、みんなの、笑顔とか、気持ちをこう、盛り上げて、行きたいですね。

あとは、「特大号」か、明日。これはねぇ、困ったもんですね。(笑)う〜ん。

まだまだコンサート終わっても、お仕事あるんで。チャンネル合わしてくださいね。2012年、まだまだ、終わらないんで。僕の2012年は、まだ終わったもんじゃない。とにかく最後の、一瞬まで、みなさん、♪このいっしゅ〜ん、のため〜の〜、なんぜんじ〜かん♪なので、最後の、最後まで、見守ってください。

さぁ、中西さん、まさか、明日の「特大号」、「いいとも!」入っちゃうんですか?



中西:
いや〜、入りません。(笑)僕、「笑っていいとも!」、は、出たことがございませんので。は〜い。出られるわけもございませんし。(笑)

で〜も、まだまだ働くんですねぇ〜? まぁ多分、年末年始の特番ももう撮り終えてるとは思うんですが。

ただ最近ん、テレビ界もぉ、年末年始あんまり特番、収録しなくなりましたねぇ。生もの増えましたねぇ。う〜ん。

やっぱ芸能人の方も大変ですよ。

草なぎさん、まだまだ頑張ってください。
posted by alfa at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

「おはスマ」−イブのコンサート

『おはスマ』

12月24日(月) (レポ)

るんるん曲:らいおんハート

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。12月24日、今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ〜、みなさ〜ん、今日は、クリスマスイブですよぉ〜。GIFT of SMAP、コンサートツアー、2012、最終日です。しかも、クリスマスイブということでねぇ。

今日、誕生日で、しかもコンサート、来れ…る人って凄いよねぇ。う〜ん。どうなんでしょうかねぇ? あれ、一説によるとぉ、「クリスマスと誕生日一緒になっちゃうから嫌だ。」っていう人もいますけどぉ。何か俺、いいな〜って、結構思うなぁ。何か、誕生日と、クリスマスのイブって、一緒。最高だなぁと思うんだけどねぇ。いいすねぇ〜。

年末年始、お仕事いろいろ、ありますが。SMAP。え〜、コンサート、初めて、クリスマスイブということで。最高のライブに、なると思いますよ。う〜ん。今年は何か、最後こうやってみんなでライブで、会えて、う〜ん。自分自身の凄い締めくくりにもなるんで。

もう超はじけてスパークしてますんで。僕ら、SMAPと一緒に、楽しんじゃいましょう。

ということで、中西さ〜ん、まさか、今日も来るんですか? 



中西:
すいません…。札幌ですよねぇ? 確かねぇ。こないだお話、されてましたけど。ちょ〜っと札幌は行けないんですが。う〜ん。

「今日誕生日でた…、コンサート来れる人は凄いね。」って話があったんですけどぉ。「クリスマスと誕生日、一緒んなるのは、一緒んなるのは嫌だから、っていう風に言う人いますけど。」って話がありましたがぁ。

まさにこう、うちの妹はですねぇ、12月25日誕生日で、いつもその、状態で、「嫌だ。」って言ってましたねぇ。う〜ん。うちの妹、12月25日生まれなんですけどぉ。名前が「聖子」と言います。松田聖子の「聖子」と全く同じ字なんですけどぉ。

ラジオ、聴いてる可能性があるんですよね。(笑)たまにラジオで話たりすると、「勝手に私の話をしないでください。」みたいなぁ、「著作権侵害です。」みたいなこと(笑)言われるんでぇ。…聴いてないことを祈ります。はい。

草なぎさん、コンサート頑張ってください。ありがとうございました。
posted by alfa at 15:33| Comment(3) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

12月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて、もう、(ハガキを)切るね。(ガサゴソ)♪いっちに〜さんし〜、う〜まれた時からな・か・い〜。いっちに〜さんし〜、う〜まれた時からな・か・い〜。う〜まれた時からな・か・い〜。♪

山口県、あいちゃん。

(ハガキ)
中居くんは、ここぞという時に、使う、勝負服はありますか? 教えてください。私は中居くんのスーツ姿が大好き。

中居:
え〜、無〜いなぁ。もうジー、もうプライベート、ほんっとのプライベートってあるでしょう? じゃぁご飯を食べに行くとかぁ。そこの友達と? そん時はねぇ、勝負も何も、とにかく地味だね。だいたいねぇ、ベージュ、茶、が、多い。日頃は。

私服本、でもお陰さまで、私服本をぉ、あれを出すことによってぇ、何かいろん…、好きな服いっぱいあるんだけどもぉ。プライベートで着るような服ってあん〜ま無いんだよね。

じゃぁこ〜の、今日着てる服だってさぁ、これプライベートで着れないもん、俺。でもぉ、好きなんだよ。嫌いじゃないんだけどぉ。自分の中ではぁ、「あ、これプライベートでは、お仕事ん時しか着れないな。」って。「これじゃぁ外、歩けねぇな。」って格好あるもん、だって、自分でも。う〜ん。

それはすご〜く地味。俺は。日頃は。たいていやっぱりベージュのパンツとかぁ、が多いねぇ。ベージュのほら、チノパンとかぁ、何みたいのがぁ、ベージュだけでねぇ、10本ぐらいある。う〜ん。

それが勝負服って言うのかなぁ〜…? 

あ〜とそうね、グレー、もう夏はもう特にそうだね。もうベー…、俺全部ベージュだねぇ。チノパンみたいな、チノパンじゃないけどもぉ。ベージュがとにかく、ベージュと茶が多いね。

勝負服、「よぉ〜し、今日は気合入れて行くぞ〜!」って時はぁ、何だろうなぁ…? 変な話、プライベートでその、勝負する、ところが無いからねぇ。気合入れる場面が。


兵庫県、うた。

(ハガキ)
前から気になっていたのですが。ライブのトークでメンバーがご飯に行った、話が、あるのに、どうして中居くんは行かないの? 

中居:
え〜? どうしてだろう? 誘われないからですよ…。誘われたら行きますよぉ、それは。…誘ってくんないんですよ、誰も。いつもみんなで、何か行っちゃってさぁ。で、次の日なったら何か、「ご飯、昨日美味しかったね。」とか、みんなで話しててさぁ。

…え? 俺が誘う? 「俺の部屋で飲もうよ。」って? (カカカ笑)(スタッフ:笑)「なぁ。」って。「俺ホテルで、メシ食う、部屋でメシ食うんだけども。ルームサービス、食べない?」って? あ〜、いいねぇ。

…ビックリするんじゃない? 「あ、あ?」ってなるんじゃない? 二度見するんじゃない? みんな。「う、う?」って。あの、返答に困ると思う。「あ…、ああ…・。や、でも俺、あっちで食べるんだけど。あ、でも、う〜ん。」みたいな。(笑)「何?その感じ?」みたいな。

誘ってく…、誘って、SMAPさん、誘ってください。誘われたら行きます。(笑)

あ〜もう時間? じゃぁ、来週もじゃぁ、じゃぁ、ここで、1曲、「gift」。

るんるん曲:gift

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さてさて、お別れの時間です。

さぁ、え〜、来週はその、2012年を、たっぷりと振り返りたいと思います。

それじゃぁまた来週です。ご機嫌よう〜。

今週のおまけハガキ。

北海道のひとみ。

(ハガキ)
もし1人、え〜、行くなら、どこに行きたいですか? 1人旅に行くなら、どこに行きたいですか?

中居:
北海道…。田舎〜の方に行って、のんびりと。

また来週〜!
posted by alfa at 17:55| Comment(1) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

12月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
中居正広の私服本が、本屋さんで300円で売ってるんで、お買い求めください。

よぉ〜、ハガキを、(ガサゴソ)読みます。テレン。

三重県、あやか。

(ハガキ)
ふと思ったんですが。中居君て、いつ洗濯物を干してるんですか?(笑)部屋の中に干していますか?

中居:
ってか、もうねぇ、やらないね。もうドラマ入ったらほんっとヤバくてぇ。

でもドラマのぉ、撮影ん時っていうのはぁ、1個だけでぇ。洗うのはパンツと靴下だけなんですよ。もう、移動の車に乗ってぇ、着いたらもうすぐ着替えてぇ、で1日中衣装着てぇ。で帰りだけまた着替えてくだけだからぁ。で、何しろもう、もうパジャマで行ってもいいぐらいなんですけどぉ。だから靴下とぉ、お〜、パンツだけ、洗うの。

でもさすがにねぇ、忙しくなるとぉ、ほんっとにぃ、あの〜、何が困るってやっぱ、洗濯とご飯だね。う〜ん。夜ご飯。俺、どんなことがあってもねぇ、あの〜、家帰って食う。だいたいお酒はねぇ、飲むんですよ。でお酒飲むために絶対に、おつまみが必要なんですよ。

ほんでぇ、もうドラマやってるとやっぱねぇ、4食とか5食んなりがちなんですけどぉ。だからもう、朝は食べないようにしてますね。朝、7時、8時から始まってもぉ、ご飯を食べないでぇ、え〜、昼まで。で、昼ご飯食べてぇ。で夜ご飯がもう6時ぐらいなのでぇ。12時に昼食べて6時ぐらい。

朝食べたらもう、そこら辺、で5食、4、3食じゃないですか。で家帰ったらもう、4食んなっちゃうからぁ。これ、ずんぐりむっくりなっちゃうからぁ。(笑)だから、要するに家帰ってだから、10…1時、12時1時なるとぉ、帰って、もうだから計算しないとダメだねぇ。う〜ん。

でもねぇ、カレーは相変わらず有るね。(カカカ笑)う〜ん。カレー、のぉ、材料でぇ、シチューも出来るからね。う〜ん。これ意外とちょっとねぇ、あの〜、おつまみんなるんですよ。またあと納豆だよね。

でもねぇ、ちょっとカレーのルーが無くなって来てぇ。もうほんとすっごい心配なって来てぇ。ほんと帰ったらほんっともう、作る余裕が無いから結局ぅ、スーパーが開いてんのがやっぱり12時ぐらいまでだったりするからぁ。コンビニ行ったら、コンビニやっぱり結局、もう、まぁ、きゅうりぐらいだよね。う〜ん。だからハムとか買おうかな。

あのさぁ、セブンイレブンのさぁ、SMAPのやってるヤツで、あんじゃん。何かお歳暮みたいなさぁ。でもあ〜いうの何か、お取り寄せしようかなぁと思って。う〜ん。何かハム、とか何か。俺、見てみよう、何かあのパンフレットみたいのいっぱいあるよね、美味しそうなのね。

まぁ、すぐ出来るものはだから、焼いてすぐとかさぁ。まぁ、切って炒めるまでが面倒臭いからぁ。そのまま焼くとかぁ。のヤツがあるといいね。う〜ん。

そのメシと困んのがもう、洗濯だねぇ〜。

パンツがやっぱりねぇ、ラス3とかなるとやっぱ焦るよねぇ。「ラス3だ、ヤベェ。」って。

ほんでぇ、夜寝てる間に洗ってぇ、朝干せばいいって感覚あるかも知んないけどぉ。あのねぇ、洗ったらぁ、すぐ干したいのよ。まぁそれまでず〜っと洗濯機の中に入ってると何か、臭くなんじゃねぇのかっていうイメージがあって。あの〜、生乾きのものが。

そうするとねぇ、「じゃぁ、飲んでる間にぃ、やっとけばいい。」っつうんだけどもねぇ。もうねぇ、面倒臭いのよ。とにかく早く飲んで、早く寝たいっていう。1〜2時間飲んだらもう、あと2〜3時間、3〜4時間しか寝れないでしょう? その間にねぇ、洗濯っつうのがねぇ、ど〜も進まないんだよね。

で、洗濯物はねぇ、あの〜、洋服の、あのねぇ、お部屋につ…、干してるね。で、前にも言ったけどもぉ。干しても、もうたたまないしぃ。靴下と、パンツは。もうも、そっから取ってるね。そっから取って履いてるもん、パンツ。

だから、お風呂上がったら、洗濯干してる所に行くんだもん、俺。取って履いて、取って履いたりすると、何かむか…、ほんとに疲れてる時にねぇ、脱いだパンツ1回ねぇ、干しかけた時あんの。(笑)「あぶねぇ、あぶねぇ。」つって。「あぁ、これパンツ…。」

洗濯物干す時ねぇ、取って履かなきゃいけないのにぃ、何か、脱いだのを何かねぇ、干しちゃったっていうねぇ…。

(つづく)

posted by alfa at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

12月22日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。あれ…? 札幌ドームでもう、ライブやってんじゃない? スペシャルー!

「GIFT of SMAP」さぁ、札幌は22日、24日。ね。何やってんだろう? 俺。20ねぇ、23がねぇ、「さんま&SMAP」、やってんのかな。で24、25がぁ、その次の日がぁ、あれかぁ。何だっけ? 火曜日? 火曜曲の何か、生放送、スペシャルがあんじゃないかなぁ? で次の日がぁ、何か出たのがぁ、「ココ調」をやってぇ、え〜、「特大号」かぁ。ほんで、「かけ算」とか何かあんのかな? 分かんないけど。(笑)分かんない、もう、どうなってんのか。う〜ん。

何のモノマネ…? まぁでも早く動かないとあれだからぁ。11月ぐらいにもう出してぇ。ダメだねぇ、考えないとねぇ、考えないとぉ…。

ちょっとシミュレーションしたんだけどぉ。あのねぇ、よく言う、よくないのがぁ、夜さぁ、家でさぁ、お酒飲みながらさぁ、「年末、こうこうこうだなぁ〜。」と思いながら。「あ、特大の、モノマネ考えなきゃ。」と思って。でちょっと、雰囲気やってみたりするんですよ。イケんのよ。

次の日朝、やったらぁ、全く面白くないんだよね。違ったなぁ〜。えと、お酒飲むと楽しくなっちゃうのかなぁ? 「これ面白い。」とか言ってさぁ、すげぇ必死にメモ取ったりしてぇ。「これはいいや。(笑)」と思ったんだけどぉ。冷静に普通にさぁ、何かの合間の時間に「何やろっかなぁ? あれやろっかなぁ?」つって、「あ、あんな感じ、こないだやったじゃん。」とか思って。

やってもねぇ、何か後押しされないんだよ。そういうのあんのよ。「こぉれは大丈夫だろう!」って思うことってねぇ、お酒飲んでる時はダーメだねぇ。う〜ん。何か、お酒が後押ししてくれてぇ。お酒がねぇ、勇気を与えてくれるんだよね。「こぉ〜れはスベらない。」とかさぁ。「こぉ〜れはウケる。」とかさぁ。思っちゃうんだよね。

でぇ、(笑)次の日ぃ、もう1回さぁ、そのメモを思い出して、「何か、つまんねぇなぁ、これぇ〜。」って。

や、実は面白いかも知んないんだけどもぉ。飲んだ時にぃ、考えたものっていうのはぁ、ちょっと何かねぇ、2倍…。何か手紙とかでもさぁ、ちょっとねぇ、手紙とかでもさぁ、何かちょっと、お酒飲みながら夜ぅ、ね、ちょっと夜ふかししながらぁ、ねぇ、感傷的なぁ、なりながら書いてさぁ、「よし、これ出そう。」と思ってさぁ、次の日聞く、何かさぁ、で開けるとさぁ、何かあんまりにもクサくてぇ。「これ出せねぇや。(笑)」って。(カカカ笑)

さて、今週はですねぇ、おハガキを読みます。その前に、1曲。あ、行きましょう。「CRAZY FIVE」行こっかぁ。え〜、フルでどうぞ。(カカカ笑)

るんるん曲:CRAZY FIVE

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

「サムガ」−ハガキを読む(概要)

『サムガ』

12月22日 (レポ) (概要)

<ハガキを読む>

中居:
「特大号」、モノマネ? お酒飲んで、「これは面白いだろう。」と思って、次の日、そのメモを見てみると、あんまり面白くないのよ。

今週は、ハガキを読みます。

(はがき)
いつ洗濯物を干してんの?

中居:
洗濯するのは、靴下とパンツぐらい。

困るのは、洗濯とご飯。お酒は必ず飲むから、やる時間がない。

ご飯は、セブンイレブンのでお取り寄せしようかな? 

(ハガキ)
ここぞという時の、勝負服は?

中居:
無いね。とにかく地味。ベージュのパンツが多い。チノパンみたいなの。

(ハガキ)
ライブで、中居くんはどうしてご飯、メンバーと一緒に行かないの?

中居:
だって、誘ってくれないんだもん。誘われたら行くよ。

俺が誘ったら…? ホテルの俺の部屋で、みんなで、ルームサービス? 二度見するんじゃない? 

SMAPさん、誘ってください。


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)


posted by alfa at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−札幌ファイナルライブ

『おはスマ』

12月21日(金) (レポ)

るんるん曲:Just Go!

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。12月21日、今日、誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さて、明日は、GIFT of SMAP コンサートツアー、2012の、ツアー。最終の札幌公演が、ありまする。ついに、ファイナルライブ。クリスマススペシャル。っていうことでね。

いやぁ〜、何か、いいですね、こういうのもね。何か、初めてなんじゃないかなぁ? こうやって、夏のコンサートが、ちょっと、期間を開けて、こうやって、今年最後に、会えるっていうのはねぇ。う〜ん。

いろんなサプライズ、ご用意してますんで。今年の締めくくりに、そして来年に向けて一緒に、盛り上がれるといいですよねぇ〜。

何か、ほんとの、僕らの、GIFT of SMAPに、22、24、で、何か、みんなに、渡せるんじゃないかなぁ〜と思ってますんで。是非とも、楽しみましょうね。う〜ん。

とにかく何かコンサートっていうのはぁ、みんなこう、一緒に、なれるのがねぇ、もう、ライブ感が凄くてぇ。生の、リアクションとかぁ、ハンパじゃないんだよね。う〜ん。何か、嫌なことも全て忘れてねぇ、楽しみたいと思いますねぇ。う〜ん。その時だけは。スパークしましょう。

といういことで、中西さ〜ん、勿論明日、来ますよねぇ? 



中西:
札幌ですか!? …え〜!?(笑)

東京ドーム、行かしていただきましたけどぉ、楽しいんですよ、SMAPのコンサートって。う〜ん。まぁ、僕みたいな43歳男子の盛り上がりっていうか、(笑)う〜ん。エンターテイメントとして凄いなぁと思いますけどぉ。

僕ちょっと聞いたんですけど。香取さんが演出してんですかぁ? ねぇ? 凄いですよねぇ! う〜ん。

今日、違う違う、明日か。楽しそうですね。頑張ってください。

草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 09:04| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

「おはスマ」−日本のデパート

『おはスマ』

12月20日(木) (レポ)

るんるん曲:Gift

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。12月20日、今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

今日はですねぇ、「デパート開業の日」なす。「日なす」だって。(笑)です。さぁ、高度な噛み方をした、感じで始まりましたけど。

デパート、いいですよねぇ、う〜ん。デパ地下なんか大好きです、僕ね。しょっちゅう行ってますよ、僕、デパ地下にねぇ。う〜ん。オーラ消してるんで。誰も気づかないですけどぉ。結構デパ地下とか好きです。

あの、クオリティーがやっぱ高いですよねぇ〜。どこの国行っても何か、あすこまでのクオリティーって無いんじゃないの? デパート。いろんな物が揃ってて、綺麗だしさぁ。

もうちょっとデパートは、評価されるべきだ。評価しよう、みんなで。「日本のデパートは凄いぞ。」ということでね。

今日、会った人、4人ぐらいにね、「日本のデパートは凄いぞ。」っていう、必ず言うように、このラジオ聴いてる人は。お願いします。はい。僕もこの後4人に、「日本のデパートは凄いぞ。」というね、言いますんで。は〜い。

4人てことは、SMAP、僕含めて5人だから、他のメンバーに言えばいいってことだね。言います。よろしくお願いします。

さぁ、ということで、中西さん、最近デパート行きましたぁ?



中西:
僕は、デパート、行きますねぇ。草なぎさんと一緒でぇ、ほんっと、デパ地下最近凄いすよ。ハンパない! 

でぇ、まず凄いのはぁ、肉? 肉のぉ、こう、まぁ、専門のお店があるわけですよぉ。で、イートインコーナーがあるんですよ。めっちゃ並んでますよ。安いしぃ。で、ワインとかも飲めんですよ。

めちゃめちゃ美味しいハンバーグとか。あと揚げ物とかもねぇ、やっぱこう、上手じゃないですかぁ。家で揚げるよりね。結構並んでます。デパ地下のイートインところ。

あとねぇ、サラダ。サラダが凄い。デパ地下サラダは、凄い。まぁ、100グラム単位で買えるんですけどぉ。もう何かねぇ、ケーキみたいなんですよぉ。綺麗で。でしかも美味しい。う〜ん。

あすこはもう食のワンダーランドですねぇ、もう。たまらんです、もう行くと。う〜ん。いろんなもん買っちゃいます。

草なぎさん、ありがとうございました。いいなぁ〜、デパ地下。
posted by alfa at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

「おはスマ」−クドカンさん

『おはスマ』

12月19日(水) (レポ)

るんるん曲:朝日を見に行こうよ

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。12月19日、今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、来年4月20日に、宮藤官九郎さん監督作、「中学生丸山」が公開されます。

え〜、クドカンさんがねぇ、何か凄くぅ、「この役、剛君合ってんじゃないのぉ?」って感じで、誘ってくれたんですよぉ。何か凄い嬉しくてぇ。

あの〜、クドカンさんとは何かねぇ、不思議な縁があってぇ。「おいしい関係」っていうドラマでご一緒させてもらってぇ。何か凄いそん時にぃ、印象が、強くてぇ。

その後吾郎さんの舞台なんか観に行って会いに、会ってぇ。

で〜、SMAPの「バンバカ」のねぇ、歌なんかも、好きだし。「BANG! BANG! バカンス」。

もう、今回も何かほんと呼んでいただいて。クドカンさん、ありがとうございました。

ということで、中西さん、最近…、中西さん…、あっ! 中西さんの奥さんも出てるんだよぉ。「中学生丸山」に。あの〜、会ったんだよぉ。そうそうそうそうそう、言われてぇ。凄〜い! ここで中西さんとほんとに繋がって来たぁ!(笑)中西さん、素敵な奥さん、捕まえましたねぇ。いいね。



中西:
ほんと、すいません、もう。(笑)は〜い。一緒に出させていただいて…るようで。現場で凄く楽しかったっていう話しを、してました。う〜ん。

やっぱ繋がるんですねぇ、いろんなとこでねぇ。人間てねぇ。

僕クドカン、さんは、一度もお会いしたことないのでぇ。みなさん、「クドカンさん素敵だ! 素敵だ!」って仰るんでねぇ。是非一度、お会いして、お話し、してみたいなと思うんですが。

今度是非、草なぎさん、クドカンさん、紹介してください。

草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−寒いのはダメ

『おはスマ』

12月18日(火) (レポ)

るんるん曲:オレンジ

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。12月18日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

さぁ、12月も後半になり、これからもますます、寒くなって行きますかぁ。

「草なぎ君は、寒さに強いですかぁ?」

冬は、嫌いじゃないんだけどぉ。寒いのダメですねぇ、ほんとねぇ〜、何か。コート着たりぃ、ジャンパー着たり、革ジャン着たりぃ、するのが好きでぇ。だ、ある程度寒くなって欲しいみたいなぁ。(笑)わがままですよね。

ある程度寒くなってもらわないとぉ、自分の好きな、アウターが着れないんでぇ、あれなんだけどぉ。着過ぎちゃってぇ、たまにさぁ、室内入ったら温度差が高くてぇ、超汗だくんなっちゃったりして。(笑)

おかしいのがぁ、全然話し変わるんですけどぉ。買い物してたらぁ、隣から声掛けて来る人いてぇ。「誰かなぁ〜?」と思ったらぁ、すっげぇもう何か、汗だくんなってコート着てるぅ、ユースケサンタマリアさんだったのね。(笑)もう全っ然分かんなくてぇ。ユースケさんも何か寒いの苦手らしくてぇ。

何か俺もその日コート着ててぇ。すっごい寒いの嫌いだからぁ。でほとんど汗だくんなっててぇ。何かお互い汗だくみたいんなっちゃっててぇ。(笑)「こんなとこで会えると思わなかったよ。」みたい感じでぇ。

そう。あれはおかしかったよねぇ。う〜ん。な感じで。

中西さ〜ん。寒いの大丈夫ですかぁ?



中西:
ダメっす。(笑)ダメですねぇ〜。

ただぁ、やっぱりこう、寒い方が、いろんな服を着られるんでぇ。僕はファッションは、冬のが好きですねぇ。う〜ん。

で〜、今シーズン、アウターを僕も買ったんですがぁ。最近嵌ってんのはこう、ニット系ですね。

で今までニット系ってアウターにするとぉ、風が吹き抜けて寒かったんですけどぉ。最近はですねぇ、裏地を張ることで、この寒さを解消して、いい重みでこう、暖かく感じるんですよねぇ。僕はニットチェスターを買ったんですけどぉ。これがねぇ、いんですわぁ。いんですわ。(笑)

草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

「おはスマ」−飛行機

『おはスマ』

12月17日(月) (レポ)

るんるん曲:Peace!

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。12月17日、今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

今日は、「飛行機の日」なんですって。

そうですねぇ〜、最近ではやっぱり、福岡のコンサート行く時とかかなぁ? 乗ったのはねぇ。う〜ん。

海外の飛行機は好きかなぁ、何か。長〜い、感じ好き。10時間ぐらい乗ってんの好きかも知れない、何か。もうそれはそれで割り切っちゃってぇ。映画観たりとか。う〜ん。自分だけの時間になれるから好きかなぁ〜。

1人の楽しみだもんね、やっぱ飛行機の中ってね。何かチェックイン、インとかして。荷物あれして? 何か。で何か、ちょっと待ったりとかして? 空港で。いろんなもん見たりとかして。いいですよね。う〜ん。

現地に着く、っていうの勿論ねぇ、旅行なんだけど。もう飛行機の中から、始まってるからね。う〜ん。ひとつの楽しみですねぇ。

木村君が、「GOOD LUCK!」っていうドラマのね、飛行機、飛行機やってました。飛行機役じゃないですけどね。あれは何だろう? パイロットか? う〜ん。カッコいいのやりましたね。

え〜、月曜日、今日「PRICELESS」、放送ですんで、みなさん観ましょうね。

ということで、中西さ〜ん、最近飛行機乗りましたぁ? 



中西:
まさに、昨日も、東京−伊丹、伊丹−東京。う〜ん。飛行機に乗ってもいつも、東京メトロに感じてしまう、今日この頃ですけど。(笑)

何か飛行機ん乗ってて、昔もっと幸せ、「わぁ〜、今日は飛行機乗るぞ〜!」っていう気持ちだったんですけどぉ。最近そういう気持ちを忘れてますねぇ。う〜ん。ダメだ、これじゃぁ…。

どっちかと言うとぉ、新幹線が好きです、僕は。う〜ん。移動の時は。

飛行機、東京−大阪だとぉ、1時間乗らないんでぇ、「上がったらもう降りるのかなぁ?」って感じなんですよねぇ。新幹線だったら何かいろんなもん食べながらこう、ゆったりちょっと出来るんでぇ…。

まぁでも、飛行機、基本的に、乗り物好きなんで、好きです。

草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

「サムガ」−年末の特番(3)

『サムガ』

12月15日 (レポ)

(つづき)

中居:
でその、本が出るからぁ。違う、出たんだ。12月の11日に俺の写真集、私服写真集が出てねぇ。300円なんだよね。(笑)300円だよ。あんねぇ、ビックリするぐらい俺にお金入って来ないの。(カカカ笑)え? 入って、だって俺さぁ、俺の私服で、俺しか写ってないのよ。で俺にほっとんどお金入って来ないの、こういうのってね。

え、愛知県の、みさちゃん。

(ハガキ)
12月、と、1月に中居君の私服本の、連続発売が決定しましたね。中居君、の、私服を沢山見…れるので、とても楽しみです。中居君は会う人、その日によって私服の系統、替えたりしますか? 

中居:
もう毎日、何〜にも、全然違うからねぇ、着てるものが。

愛知県の、ゆっちゃん。

(ハガキ)
12月1月、2ヶ月にかけて私服本が発売されます。価格は300円。小学生でも買える値段ですが。この値段で、大丈夫でしょうか? 

去年、木村君の、写真集は、9,000円!? …うそでしょう? ほんとぉ? …(カカカ笑)9,000円でしたのでぇ、中居君ファンとしては、高い写真集を見たいです。

中居:
あ〜、そうですかぁ…。まぁ〜、木村君ぐらいんなるとやっぱそうなりますよね。9,000円だったらぁ、俺の写真集、30冊買えるってこと? (カカカ笑)2冊買っても600円だもんね。2冊買っても…、首都高乗れないんだもん。(カカカ爆笑)(スタッフ:爆笑)2冊買っても、タクシー乗れないんだから。

グヒッ、んまぁ、木村君クラスんなると、そっかぁ…。(カカカ笑)マジかぁ? 9,000円は…、凄いねぇ。まぁ、いい紙使ってんだろうな? いいカメラとか使ってんだろうな。

さぁ、それだって、俺なんかだってもう、1枚撮るのにだって、20秒ぐらいだもん、だって。(カカカ笑)あ、そう〜?

まぁ年末、ちょっとそうねぇ、どうなっちゃってんだろうねぇ〜? 

やっぱねぇ、髪の毛、ねぇ、黒くしましてぇ。(チッ)またこのねぇ、チクチク、俺見してあげっよか? これぇ。

あのねぇ、僕、前回もそうだったんですけどもぉ。「ATARU」ん時。髪の毛、黒くするとぉ、もうちょっとねぇ、頭皮のところにぃ、赤い湿疹がブワーッと出来んですよ。

ほんでぇ、何か成分が、やっぱり、もう今までそんなこと無かったんだけどぉ。成分がやっぱ合わないのか何かで。

ほんで〜、「今回まぁ黒くするのに当たってぇ、じゃぁこの成分じゃないヤツでやりましょう。」って、「分かった。」つってやったんだけども。やっぱり出てぇ。

でも出るのかなぁ? この首のぉ、上の方だけなのよ。後頭部だけなの。後頭部の下の方だけ。前とか横とかそんな無いのよ。

だからここがやっぱ、一番やっぱ熱持ってるというかぁ。首のこの、うなじんところがやっぱ、ブツブツが出来んだよね、ドラマやると。(笑)

これ何なんだろうね? これ「婚カツ!」からそうなんだけどぉ。ここのさぁ、後ろのうなじんところがさぁ、ブツブツブツーッって出来んだよね。ドラマやると。

でも何んにしろぉ、顔に出てなくてよかったよね。え〜? もしかして、中居君て、デリケート!? (カカカ笑)(スタッフ:笑)ビックリしちゃうでしょ? ドラマ入るとぉ、かぶれてきちゃうのよ。

わっかんない…、やっぱり寝不足っていうだけかなぁ〜…?(スタッフ:髪の毛に当たるからじゃない?)う〜ん。だから髪の毛のその、何? カラーリングの成分がぁ、そうなってるかも知んないんだけどぉ…。

もうね、痒くてしょうがないの。で、前も言ったけど、ね。あの、ドラマのメイクさんとかがさぁ、何か、塗ってくれるのよ。何か、スポイトみたいの、チュチュチュチュッて。ハッカみたいなヤツ。何か「申し訳ないなぁ〜。」って。メイクさん、お仕事とはいえさぁ…。

だって俺、小林君の、オデキが出来た時ぜっ…、俺、どんなことがあったって俺、救わないぜ。(カカカ爆笑)(スタッフ:爆笑)

「ちょっと塗ってもらえますかぁ?」つって。「全然いいですよぉ。」って言ってくれんだけどもぉ。う〜ん。でもすっげぇ気持ちいいの、ハッカみてぇの、やってくれて。

で「これあんまりにも酷くなったら、ちょっと、う〜ん、あの〜、もう頭の、またもう1回皮膚科へちょっとあれしてもらおっかなぁ〜。」と思ったりしますけどもね。

参っちゃうよねぇ〜…。

さぁ、そんなこんなで、え〜、歌? 歌行こう、あ、じゃぁ行こうか、あ、「MONSTERS」やろうか? じゃぁ。♪モンスターズ、モンスターズ♪。「MONSTERS」。

るんるん曲:MONSTERS

度々お送りしている、2万円、プレゼント企画ですが。またまたやります。この番組の、聴取率が、よかったので、編成局長のマキちゃんから賞金をちょくちょく貰っているのですが。何と、まだ、2万円が、余っている模様です。

この2万円が欲しいという方、ハガキに、あなたの住所、氏名、年齢、電話番号、携帯番号は基本的に、NGです。そして、2万円をどのように使うかを書いて、郵便番号、100の8439、ニッポン放送、中居正広のサムガールSMAP。

ここで、キーワードの発表です。ニッポン放送、中居正広のサムガールSMAP、ブツブツの係りまで。(スタッフ:笑)ブツブツの係りまで、お送ってください。2013年、1月の7日の消印分まで、有効となっております。

ご応募、お待ちして、おります。

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

ね、気をつけないとねぇ、もうカサカサなって来るからねぇ、ほんっとに。これちょっと、ちゃんと診てもらわないとねぇ…。う〜ん。

さぁさ、年末何かいっぱい何かねぇ、ありますけど。みんな、全部観てみて! 全部観れる? みんな。今俺がさっき言ったようなヤツって。あの、全部観てみてよ! で、どれが面白かったとかさぁ、年末、年始とかさぁ、全部観てみて。

ま〜た来週〜! 

今週のおまけハガキー。

大阪府、(?)ちゃん。

(ハガキ)
先日、マイケル・ジャクソンの、1988年の未公開のライブDVDが発売されましたね? 買われましたか?

中居:
はい。もう観ました。

(ハガキ)(続き)
おまけ映像に、その年の日本公演の、映像もあり…。

中居:
これを観に行って、ほんと…。

ま〜た来週〜!
posted by alfa at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−年末の特番(2)

『サムガ』

12月15日 (レポ)

(つづき)

中居:
今、僕が知ってる限りでのぉ、年末年始の、特番みたいのあるじゃん。えっとねぇ、僕が知ってる限りではぁ…、や、「紅白歌合戦」、ありがとうございます。今年ですねぇ、「紅白歌合戦」に出場することになりました。SMAPです。

え、「紅白」。で4チャン、日テレ、がぁ、え〜っと、スポーツの「7番勝負」ってヤツ。ね。「7番勝負」ってヤツ。え〜とサ…、フットサル、野球、ソフトボール、水泳、バスケ、ゴルフみたいな。その収録がある。

あとのど自慢て。「ワールドのど自慢」つって、外国のぉ、人が日本の歌を、歌うみたいな。であと、まぁ「仰天スペシャル」か。あとは、まぁ「ブラバラ」と。

「ブラバラ」はこないだ野球撮ったから。あれが多分ねぇ、1ヶ月ぐらい流れんじゃないのかな。う〜ん。ほんで、早いよ、日テレ(?)だから、順番に。う〜ん。

ほんで、あと何? あと「ナカイの窓」か。これは多分その、スペシャルとかんなると思う。レギュラーの。でしょ? で、6チャンがぁ、まぁ「金スマ」スペシャル。とぉ、「火曜曲」スペシャルぐらいじゃないかなぁ? う〜ん。

あと「カウントダウン」あんのかなぁ〜? 「紅白」終わった後の。う〜ん。あと「ATARU」かぁ。「ATARU」も真っ只中だよぉ、もうほんっと、朝から晩まで、バカみたいにやってるよ、俺。もう毎日のように朝早ぇ〜しぃ。5時、6時とか7時。俺にとって6時7時、早いのよ。それで夜中もやっぱりさぁ、遅くなるじゃん。…ぐらいかな? 

ほんで〜、フジテレビはまぁ「スマスマ」とぉ、あ〜と「HEY!HEY!HEY」みたいの入ってたなぁ。あと…、「かけ算」。「かけ算」。あと、「たまッチ!」。年末、のね。あと「ココ調、中調」っていうねぇ、何か「めざましテレビ」と一緒にやるヤツが。あと、「特大号」。「いいとも!」。これぐらいかなぁ? でも。

ほんとはテレ朝はでも、「ミュージックステーション」のスペシャルとぉ、あ〜と「図書館」ぐらいかな? 「図書館」とあと、野球のヤツか。野球の、う〜ん。あの〜、「朝まで、生野球」みたいな。…ぐらいだね。

これねぇ、え〜、「ブラバラ」以外、何一つ撮ってないんだよね。(カカカ笑)怖くない? まぁでもねぇ、野球の「7番勝負」のぉ、バスケとぉ、水泳は撮ったのかな? 

そうそうそう。ヤバくない? これ。これヤベェべ。う〜ん。これヤーバイんだよ。

これプラスぅ、ライブあるからね。これプラスぅ、「めちゃイケ」の「日本一周」残ってんのよ。あ、「めちゃイケ」であるわ、フジテレビ。これヤバくない? 

これさ、ドラマやりながらだからね。ドラマやりながらぁ、普通のレギュラー番組やりながらぁ、ね。あの何、(スタッフ:「大年表」は無いんだ?)「大年表は無い。あ、あと「さんま&SMAP」があるか、日テレ。

ドラマやってんだよ、ドラマやりながら、レギュラーやりながらぁ、「めちゃイケ」で日本一周行ってぇ…。(カカカ笑)でライブ…、やるもん。

これヤバイべ。札幌ドームね。これヤバイね。う〜ん。これ俺ちょっとこれ、だいじょぶ?(笑)凄くない? 

でもまだぁ、撮ってないのが7番、「7番勝負」が半分、撮ったでしょう? 「ブラバラ」撮ったでしょう? ちょっと○付けとこう、俺。(スタッフ:笑)もう、やんなくていいヤツこれでしょう? う〜ん…、「ATARU」、何にもやってないよねぇ? (スタッフ:笑)これ、どうすんだろう? ほんっとに。ねぇ。

で大変なのはやっぱりライブの、振起しっつって、振りをやっぱり、ね、多分ねぇ、振りだから、夏メドレーとか出来ないから、冬の、歌ってことんなるんじゃないかなぁ? そうなるとやっぱ変わって来るでしょう? 

そのリハを、ど〜こで入れんだ? やんないんだろうな、ぶっつけだろうなぁ〜、ライブ。ほんとに。どこで入れんだろう? 

いっちばん、だからねぇ、まぁ歌番組はまぁねぇ、何とか、まぁ一番はよく、札幌ドームとねぇ、テレ朝の野球でしょう? あと「かけ算」、「たまッチ!」、「ココ調」、「特大号」、「めちゃイケ」。このねぇ、もうフジテレビ。「スマスマ」と「HEY!HEY!HEY!」は、歌だからぁ。まぁ何とか…。まぁ「ATARU」があるんだよね。

「金スマ」と「火曜曲」も多分これ歌プラス、火曜…、歌プラス、しゃべるからねぇ。ちょっとねぇ、う〜ん。日テレ、あでも、「ワールドのど自慢」ね。あと、「7番勝負」ね。

(チッ)ヤーバイよ、ほんとに。

だからこないだぁ、ドラマがね、あの朝、7時からやっててぇ。3時とか4時に夕方終わったのよ。その後に何か入れといてくれりゃぁいいのにね。出来るからさぁ。

だからすっごい怖いのよ! どうなっていくか分からない、俺は。今の俺は今どうなっているのか。ドラマが20日までに終わる、つってたっけなぁ〜? 20日までには終わんじゃねぇかなぁ…? 

このままだよねぇ? ナガダマさんねぇ? あと何かあったっけぇ? 「7番勝負」とぉ、日テレ、「のど自慢」とぉ、「仰天スペシャル」と、まぁ「ブラバラ」は撮って、ね? で「さんま&SMAP」とぉ、まぁ「ナカイの窓」も、これスペシャルんなるみたいな。TBSはだから「金スマ」と「火曜曲」と、カウント…、「カウントダウン」あるの…?

まぁこれ「ATARU」がなぁ〜。これが無ければ大分、行けるんだけどねぇ。これと「めちゃイケ〜日本一周」無ければ。

う〜ん、ま「かけ算」、「たまッチ!」、「ココ調」、「特大号」、ここら辺がちょっと気になるねぇ。意外とエネルギーいるねぇ。「ココ調」とかねぇ。

まぁ「ATARU」ぅ、ドームぅ、「めちゃイケ」じゃない? う〜ん。ヤバイの。(カカカ笑)(スタッフ:笑)ねぇ? 歌とバラエティーとドラマ。こ〜の3つじゃないかなぁ? きっついの。ね? こぉ〜れはどうすんだろう? ね?

う〜ん。こんなんじゃないかなぁ? 俺でも、今の知っている限りではね。そうねぇ。

(つづく)

posted by alfa at 17:31| Comment(1) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−年末の特番(1)

『サムガ』

12月12月15日 (レポ)

<年末の特番>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。2万円が当たるキーワード発表するよスペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「さぁ、年末ジャンボ宝くじが21日まで。新キャラクターを木村君担当しています。一等と前後賞を合わせると6億円。税金のかからない6億円が手に入ったら、何しますか? 何に使いますか?」

6億円入ったらぁ…? うん、別に。(カカカ笑)(スタッフ:笑)普通の、銀行に入れてぇ…。う〜ん…、まぁその後、変わらない生活? みたいな。(カカカ笑)

6億入ったら、どうすんだろう? でもね、マジね。んまぁ〜、でも、友達の何? その何、クリスマスプレゼントとか、お年玉とかをぉ、ちょっと、いつもより、いい感じに…、かぁ、何するだろうね? 

そしたらぁ、自分の今のマンション、のを、空いてる部屋、をぉ、借りてぇ、もうトレーニングジムにしちゃう。それど〜お? 多分月、トレーニングジムって多分そん〜なに大っきくなくてもいいわけじゃん。ランニングマシンか何かこう何か「え〜!」とかやるような、ね。月、15〜6万? ぐらいでいけんのかなぁ? ワンルームとかだったら。ちょっと大っき目のワンルーム。15万。そこに器具を、入れてぇ。それ? 何だ? それ。(カカカ笑)何だ? それ。

それいいなぁ、でも。そうだよね。そ〜れいいなぁ〜。まぁ〜、使わないんだろうなぁ〜。

さぁさ、そういったわけで、今回は? 何? キーワードの、2万円、当たるヤツ? 電話で、電話のヤツ? キーワードを発表すんのね? 

さぁ、今夜はマッチさんで、「Let's Go!」。

るんるん曲:Let's Go!

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする