2012年05月31日

「おはスマ」−花

『おはスマ』

5月31日(木) (レポ)

るんるん曲:世界に一つだけの花

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。5月31日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

さて、今日で5月も終わりですねぇ〜。う〜ん。まぁちょうど何か、ドラマ、映画と、一段落ついて、春にちょうど、お休みの日が多かったんで。かなり、ね、ゴルフ場にも行けたり、身体を動かしたり、買い物したり映画に行ったりと、まぁプライベートもいろいろ充実することが出来たんですけれども。う〜ん。

そうですねぇ〜、ちょうどお花見のシーズンに、ちょうどこう、桜が満開の時に行って、凄く桜が綺麗でしたねぇ。う〜ん。

まぁ春といえばねぇ、凄く、桜以外にも、綺麗な花、いっぱい咲きますからね。ハナミズキなんかも凄い綺麗ですしねぇ。

あの〜、うちの、お庭に、咲いている花も、元気ですね。今はねぇ、ちょうど、これはあの〜、春に限らないんですけれどもぉ。パンジーをね、植えて、結構可愛いですよ、何か。蝶々みたいな感じで、可愛く咲いているんですけれども。

ということで、え〜、中西さんは、どうですか? 僕あの〜、男だけど、意外と花とか興味あるんですけれども。お花とか興味ありますか?



中西:
僕もめっちゃありますよ。ハナミズキ、こないだ見てて、「あ〜、綺麗だな〜。」と思って。薔薇ですね、あとねぇ、最近ねぇ。

で〜、僕が、一番気になってるのはぁ、黄金角でぇ、黄金角は137.5度なんですけどぉ。まぁひまわりの種とかもそうなんですけどね。そのある一定の法則に沿ってこう、137.5度ずつずれながらこう、こう花びらとかが、出て来るんですけど。そうするとぉ、一番、効率よく太陽の光とか吸収出来るみたいでぇ。

凄いですよね。僕それ昔知らなくてぇ。木とかも、みんなそう。枝のこう、分かれ方とかもみんな、基本的にある程度法則なってんですよね。

ビビリます。恐るべし自然。

稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

「おはスマ」−掃除

『おはスマ』

5月30日(水) (レポ)

るんるん曲:Triangle

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。5月30日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さて今日は、「掃除機の日」です。

掃除機の日っていうと、みんな何をすればいんでしょうかねぇ? あ、でも何か、掃除機の日に掃除をするんじゃなくて、掃除機のメンテナンスとか、っていうのもいいかも知んないですね。1年に1回ぐらい何かちゃんと、した方がよさそうですもんねぇ。

ちなみに僕もやっぱり1人暮らしの身なのでねぇ、掃除機かけたりも勿論するんですけれども。

結構、掃除機、4年ぐらい同じのを使っていますねぇ。う〜ん。サイクロン式っていうんですか? あの掃除機を、メンバーの、木村拓哉君から貰って。何回か壊れたりもしたんですけれどもねぇ。凄くアフターケアー、もちゃんとしてくれてですねぇ、重宝させていただいてるんですけれども。

結構仕事が忙しいとなかなか、掃除が出来なかったりする日も、出来てしまうんですけれども。まぁなるべく、お部屋ん中はねぇ、綺麗にして、過ごしていたいなぁって常日頃思っているんですけれども。

ということで、中西さんは、自分で掃除機かけたり(笑)、しますかぁ?



中西:
します。はい。

稲垣さんの家、物凄い綺麗そうなんですけど。几帳面ぽいですもんねぇ〜。う〜ん。

僕…もぉ、そのサイクロン式のものを家で使ってますけど。あとはぁ、家にはあのルンバ君がいるんでぇ。彼が、頑張って、もういろいろなところを、まぁ、アンダーザソファーとかこう、勝手に入って行ってくれてですねぇ、頑張って掃除してくれるんですけどねぇ。

かなりの仕事っぷりだと思います。ご飯を、食べなくても大丈夫ですしねぇ。はい。ありがとうございます。ルンバ君。

稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−登山

『おはスマ』

5月29日(火) (レポ)

るんるん曲:FLY

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。5月29日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

さて、今日はですねぇ、「エベレスト登頂記念日」だそうです。う〜ん。

8000メートル以上ですもんねぇ。どんな、感じなんでしょうねぇ? 何か富士山、までしか登ったことないですしぃ。結構僕は高い所が苦手なんでねぇ。別に登りたいとも(笑)思わないんですけれども。

まぁ以前ねぇ、あの〜、「スマスマ」で槍ヶ岳に、登った時も、結構な、高さで、かなりビビッてしまったんですけれども。

まぁでもあの日はねぇ、ほんと槍のテッペンに登る時はちょうど雲がかってたんで、あまり下が見えなかったんで逆に、ねぇ、ちょっと救われたっていうのはあったんですけれども。晴れると結構、怖いみたいですねぇ、槍ヶ岳も。高いところ苦手な人は絶対ダメだろうなぁ。

まぁでも、ねぇ世界のそういう、ねぇロッキー山脈とか何かヒマラヤ山脈とか、何か、ねぇ、一度ぐらいは何かそういうちょっと、う〜ん、行ってみたいっていう、感じはありますけれどね。キリマンジャロとかねぇ。う〜ん。

まぁ曇った日だったらねぇ、い、いいでしょうけれども。はい。

ということで、え〜中西さんは、登山とか、ねぇ、やったことありますかぁ?



中西:
ありますよ〜。ちゃんとあります。しかも、2002年のぉ、元日、に、登山しました。なぜかと言うとぉ、「ズームイン!」のぉ、初日の出中継を、富士山頂からやってました。(笑)物凄い寒かったですねぇ。マイナス27度でした。(笑)

まぁでも、アレはいい経験でしたねぇ。今考えてもね。

稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

「おはスマ」−月間スマスマ新聞

『おはスマ』

5月28日(月) (レポ)

るんるん曲:青いイナズマ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。5月28日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち雨。

さぁ、今日は、「スマスマ」の放送日ですがぁ。「スマスマ」のですねぇ、「SMAP×SMAP」、え〜、コンプリートブック、「月間スマスマ新聞」が、5ヶ月連続で発売が決定されました。

これはですねぇ、SMAPのレギュラー番組、「スマスマ」の魅力に迫る、超プレミアな1冊として、お届けするんですけれども。第1弾ではですねぇ、番組が始まった、1996年から99年を、写真とメンバーの5人の語る思いで、振り返ると共に、ま、5人揃ってのねぇ、座談会や、ねぇ、新しいこう、撮影したグラビア写真を、掲載したりするんですけれども。は〜い。

結構面白いと思いますね、これは。懐かしいな〜と思えるようなことも、いっぱいあると思いますし。ねぇ。「スマスマ」もうほんとに15年、以上経つんですけれども。う〜ん。

まぁ「スマスマ」と共にね、こう、育って来てくれた人もいたりとか。ず〜っとほんと観続けて来てくれる方、結構いらっしゃると思うので。

何かちょっとまた、この〜、歴史を振り返ると共に、何か自分のこともまた、その、いろいろ思い出したりとか、照らし合わせて、楽しんでいただけるんじゃないかな〜と、思うんですけれども。

ということで、中西さんは、「スマスマ」、ご覧なってくれてますかぁ? 



中西:
あの、起きてる時は、観てます。SMAPの方が出てるものは、なるべく、観てるんですけどぉ。

僕のこう、まぁラジオ始まる前はねぇ、月曜日っていうと、必ず、月9観て、そのまぁ「スマスマ」みたいなねぇ? 「あ、月曜日だなぁ〜。」っていう、感じ、をいつもそれを、観て、思ってましたね〜。

昔は月曜日はやっぱ、「トップテン」だったんですけどね〜。知らない…? 木曜日が「ベストテン」でしたねぇ。は〜い。土曜日は「俺達ひょうきん族」でしたねぇ。う〜ん。

こう番組で曜日を感じるっていうのは当然ありますよね〜。だ、僕も何か「サンデーモーニング」に出てる時、まぁ昨日も出てましたけどぉ。「日曜日って感じするよね〜。」っていう。う〜ん。

まぁそういう番組、いいですよね。

稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

「サムガ」−懐かしい時代(3)

るんるん『サムガ』

5月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
そうするとさぁ、便利んなってからじゃぁ、2000年入ってから、この10年間ってぇ、僕の推測ですよ。歌の歌詞の内容はぁ、ほっとんど変わんないですよ。ここ15年ぐらいかな? う〜ん。20ねぇ、6〜7ぐらいから、俺の意識ん中で。25〜6、26〜7ぐらいからぁ、あの〜、僕なんか世代、まぁアイドルって言われてる人。まぁそれは、う〜ん、もうバンドでもぉ、ダンスものでもぉ、何でもそうなんだけどもぉ。

昔だったらその背景によってぇ、ねぇ、突っ走る人とぉ、「何だあ〜〜!」って、分かんない、「とんぼ」じゃないけどもぉ、ねぇ、田舎から「くそくらえ!」じゃないけどもぉ。何か、あるわけじゃん。う〜ん。でもそういうのがもうやっぱ無くなって来るよね。段々と。

昔はだからぁ、そんなのも、無視したぁ、未来しか見てない、綺麗な未来を描いたものとか、恋愛ものとか、男の何とかあるけども。今はやっぱりそのジャンルが、固まって来てるっていうのかなぁ…? う〜ん。

なので、男の、男臭いというかぁ、あの汗を流してぇ、云々みたいなものはもう無くなって来てるね。う〜ん。あの〜、ねぇ、歯を食いしばって、う〜ん、云々みたいなのはもう、ちょっと古くなっちゃってるかな。今はもう汗をかかなくてもぉ、ある程度便利だからぁ、汗かかなくなっちゃってるみたいなさぁ。

だからもうこういうのっていうのはだから、あまりにもジャンルがそういう風にぃ、あんまり広くないからぁ。時代が便利だとぉ、う〜ん、沁みて来ないよね。っていうのは凄く感じるなぁ。

「おい、おめぇら、俺の、何とか見てみろよ。」みたいのはもうちょっと、「お前、何言ってんだよ?」ってなっちゃうでしょう? (カカカ笑) 「俺の時代はこうこうで…。」そのあの、争うこともぉ、昔だったらさぁ、「あいつには負けねぇ。こいつには負けねぇ。何だおめぇらこの野郎!」みたいのあったけども。今さ、「この野郎」的なぁ…。

あの〜、みんな仲良くなっちゃってるからぁ。「お前らが出て来ても、俺ら関係ねぇぜ。」「うぇ〜!」みたいのはぁ、いやいや、仲良くやってっから、そん〜なにぃ、自分の気持ち掻き立てられないからぁ。そんな思いんなんないから、そういう解釈出てこないよ。

だから変な話しまぁ、これ、どこの世界、スポーツの世界でもちょっとそうなのかなって。敵み、味方がちょっと仲いいとかさぁ。プロ野球で。う〜ん。相手チームの、ピッチャーとちょっと、メシ食いに行ったりとか。う〜ん。でも仲良くねぇ、やらない、ことが、う〜ん、何か悪いわけじゃないけど。

だからそういうのって、凄く俺、変わって来んじゃねぇのかな〜って。う〜ん。

敵を、ねぇ、敵を作ることによって、自分の個性みたい、敵を作る勇気を持たないとぉ、自分の個性は、あの〜、見出すことは出来ないみたいな。っていうのがちょっと僕ん中にあったりして。

まぁちょっと嫌われるとか、「え?」って思われてもぉ、ねぇ、10人いて、8人が「わぁ〜!」ってあっち行って、もう自分がほんっとにぃ、「左だ!」ねぇ、みんなが「右だぁ〜!」つっても、自分が「左だ。」と思ったらぁ、この8人とは仲間くなれなくってもぉ、左に行ってぇ、「自分はこういうものが好きだ。」とか。う〜ん。でも今みんなバーッて10、行ってぇ。で10が悪くないのね。で右が悪くないんだけどもぉ。

それ、が、ちゃんと成立するようにぃ、何かこう、環境が作られてるという。う〜ん。

どうなんだろうね? 30年後とかね? それ懐かしんで欲しいな〜とか思うんだよね。う〜ん。

「さかさまの空」、どうぞ。

るんるん曲:さかさまの空

(CM)

で今は、小っちゃい、さぁ、あの、昔のお友達ほら、最近やってないけど。「あいつ元気かなぁ? 会いたいなぁ。」つって、「捜してくれ。」つったのあんじゃん。あれ本気出せば何か、多分捜せんだろうね。ここでやんなくても。う〜ん。「あいつ、どうしてっかなぁ?」って俺は懐かしい思いあるけどもぉ。今の人達何…、余裕で何か、ず〜っと連絡取れそうだね。う〜ん。

ほんでぇ、取りたくなきゃ取らないみたいな感じなのかな? う〜ん。

で悪かったよね〜。でもたま〜に思うよね。ほんっとに、今、俺が、10代から20代って携帯あったら、どういう生活してたのかな〜って。ね? どうしてたんだろうね? う〜ん。どうしてたんだろう? ほんとに。

そうねぇ〜、そりゃどの、でもどの世界もちょっと何かあるんだろうなぁ〜…。ねぇ〜? 学校の先生とかさぁ。お巡りさんとかさぁ。その変な事件とかさぁ。分かんないけども。

でも未だにぃ、何だっけなぁ? あの、バイク乗って、あのチャリンコおばちゃんが乗ってて、かごん中からこうやって、カバン持ってっちゃう、バイクで、引ったくり? みたいのはぁ、どこだっけなぁ〜? 富山とか山形とかぁ? れいけなのよ。

まぁ結局、さぁ、雪降ってるところは、新潟とか、分かんないけども。雪降ってる所はぁ、引ったくりしても逃げれないっていう。

だから、でも何か町が、町を、挙げて何か、引ったくり対策を、してるみたいなんていうのは、ちらっと聞いたことあるんだけどね。う〜ん。ね。う〜ん。

でもこの感じはぁ、多分ん、暫く続くんじゃない? もう大きな、背景、時代背景は変わらないもんね。環境は。

俺なんか環境が変わって来てぇ、そうするとニーズが変わって来てぇ、経済も変わって来てって、いろんなのが変わって来たけど。もう変わんないもんね。大っきなアレは無いような気がするもんなぁ〜。う〜ん。

…あれ? ハガキは読んだ? 俺…。申し訳ない、今日、え〜、終わりたいと思います。

お薦めの、昭和の歌。何だろなぁ〜…? うわぁ〜、お薦めの昭和の歌ぁ〜? 何だろねぇ〜? あれいいなぁ。♪あな〜たがぁ〜♪ってヤツ。(スタッフ:それは、「あなた」、とか?)「あなた」! あ〜、小坂、明子さんで、「あなた」。(カカカ笑)

るんるん曲:あなた

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

ほんっとに申し訳ないです。え〜、エンディングんなってしまいました。

じゃまたね〜。(笑)ハガキ読まなかったねぇ。(笑)

また来週〜。

今週のおまけハガキー。

神戸市の、みおさん。

(ハガキ)
中居君は、芸能人で、「誰かに似てる。」って言われたことはありますか?

中居:
え〜っとねぇ、え〜っとねぇ、相原勇。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

また来週。
posted by alfa at 17:27| Comment(3) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−懐かしい時代(2)

『サムガ』

5月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
俺はどうなのかな〜って。やっぱり昔…と今と、何がやっぱり、まず時代背景が違うっていうのとぉ、あの〜、何、その、遊ぶさぁ、アイテムがさぁ、まず無かったじゃん。あの〜、娯楽のさぁ、種類が少なかったからぁ、そうやってぇ、あん時の思いっていうのが凄く残ってたりしてぇ。でもあれってやっぱ子供ながらに、っていうような、ことで振り返ったりするでしょう? 

でもじゃぁ今の子供達がぁ、でも変な話しだけどぉ、あの〜、20年前、でしょう? だからもう今から、もう10年ぐらいしたらさぁ、あの〜、モーニング娘の歌がぁ、そういう風になったりすんのかなぁ? どうなんだろうね? 俺それすげぇ不思議だなぁと思って。

やっぱあの昭和の、よき時代、もう俺そういうこと言ってる時点で、もうちょっと古い人なんだけどぉ。やっぱ昭和の、僕はだから、47年ですからぁ。1972年生まれ? まぁ、そうだねぇ、そんなに、ねぇ、テレビゲームも無ければ、ビデオも無ければの時代ですからぁ。携帯なんか勿論。

そうやってず〜っとこう、今までに…、僕はいい時代をぉ、あの、過ごしてるな、っと思うんですよ、年代的に。不備な時代とぉ、それをず〜っと少しずつ、何か、あ、テレビが、リモコンになったとかさぁ。う〜ん。電話がプッシュホンになったとか。留守電が付いたとかさぁ。ビデオが付いたとかさぁ。そういうのを、発見でもさぁ、もう、何とも言えない興奮。う〜ん。

だからその、娯楽アイテムみたいなものがさぁ、今から言えばぁ、みすぼらしいよね。そのみすぼらしさがぁ、もう何とも快感だったのよ。う〜ん。自分の、子供の、部屋に、机が(笑)来たとかさぁ。ね。家に、暖房が付いたとかさぁ。エアコンが付いたとかさぁ。扇風機だったのがね。コタツだったのがさぁ。

そういうのをさぁ、どんどん便利んなってぇ、「あ〜、便利んなったな。」って感じんだけどぉ。今のぉ、例えば10歳ぐらいの人達はぁ、こっからのぉ、じゃぁ30年間、今の俺の40んなる、までにぃ、どんなものが便利んなって行くんだろうね? 

そのありがたみは多分ん、昭和のレベルと俺、違うような気がするわ。う〜ん。だってもう、充〜分! 便利過ぎるからぁ。これ以上便利んなってもぉ、ほんともうマイナーチェンジしかないでしょ? う〜ん。俺なんかだって、もうごっそり来るわけだからぁ。

だってさぁ、テレビ、ねぇ、俺なんか、チャンネル、横で回してたの。ガチャガチャガチャガチャッ!つって。ダダダダダッ!て。それまず、押しボタンになってさぁ。「これは楽だ。」と。(カカカ笑)「こ、これ、誰考えてんだろうな?」って。したらリモコン来ちゃったでしょう? ね。

電話がプッシュホンなったねぇ。昔、ダイヤルだったのね。こう、丸〜くてさぁ。1234567890。0行ったら戻るのに凄く時間、かかるからぁ。自分で、押してこう戻したりして、何か知んないけど。(笑)

まぁだから、僕らまぁ、あの〜、知ってるかも知んないけどちょっと、そんなに、裕福じゃなかったっていうのもあんだろうけどぉ。やっぱりその喜びっていうのをぉ、今の小学生はぁ、「iPhoneだぁ〜!」みたいなことだよね。その、進化かな…。

そん時の喜びみたいなものとぉ、多分一緒なんだろうけどもぉ。多分やっぱりその、濃度が違うような気がするね。この今をぉ、俺達と同じようなぁ、密度で、濃度でぇ、懐かしむことが出来るのかなぁ〜って。

歌もそうだよね。う〜ん。だから、俺なんかの昭…、だから、昭和の時の歌ってさぁ、それこそ、何、「なごり雪」とかさぁ、「神田川」とかさぁ、もう時代背景が分かるじゃん。

だっておふ…、お風呂…、彼女と行ってさぁ、風呂上り、銭湯行ってさぁ、風呂上りに湯冷めして、「また、寒みぃな。」って話しでしょう?(カカカ笑)(スタッフ:笑)分かんないけどぉ。

ね? 汽車で、ね? 見送ってバイバイするわけでしょう? でぇ、それも変な話しでさぁ、東京、ねぇ、北海道だったら北海道? ねぇ、九州なら九州でさぁ、多分、今だったら、どっちも、2時間で、来れちゃうわけでしょう? ねぇ? 「東京出るわ。」つってもさぁ、追いかけられちゃうもん。追っか、追い…、追いかけることも出来るしぃ、引き返すことも出来ちゃうっていうさぁ。まぁ精神的なのは別としてね。

でも7時間8時間、汽車をさぁ、ず〜っと乗ってってさぁ、「東京出て来る。」なんつったらさぁ、もう何か、変な話し、外、海外に行くような感じだよね? 今俺、7時間、8時間かける、っつうんだもんね。昔。

だって、昔俺なんかだって北海道、小っちゃい頃、4歳、5歳で、「北海道行く。」つってぇ、飛行機は高か、高いからぁ。ほんと、藤沢からぁ、上野まで行ってぇ、上野か、上野からぁ、寝台電車に乗ってぇ、青森まで行ってぇ。でぇ、青森からぁ、北海道までぇ、トンネルが、青函トンネルが無かったから、船で行ったのよ。(スタッフ:青函トンネル…?)そうそうそう、船で行って。

だから結局、何時間、何、1日、かかんだよね。上野までもやっぱり変な話しだけどもぉ。そん時もう、1時間半とか2時間かかるから。藤沢から。2時間かかんのよ。

でぇ、上野の、上野からねぇ、青森までがぁ、あの〜、夜中まるまるかな。7時ぐらいに着いた。7時8時ぐらいに着いたのかな? 夜中に出て。だから6〜7時間かかってんじゃない? う〜ん。でそっから船でまた4〜5時間でしょう? だからまる1日だよね! 北海道行くのに。う〜ん。

そう考えたらさぁ、そういう風な時代背景がさぁ、こう、どんどん便利んなって来るからぁ、そのぉ、背景にぃ、合わせたぁ、歌が出て来るわけじゃんか。

例えば、「電話を切っても出てくれない。」みたいなシーンってのはもう無いわけじゃん。携帯があるから。ね。待ち合わせをしてもぉ、「どこにいるか分かんない。」みたいな。で結局、「あの、あの人は、来なかった〜。」みたいな。分かんないけども。そんなのもぉ、無くなって来てるわけじゃん。

(つづく)

posted by alfa at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−懐かしい時代(1)

『サムガ』

5月26日 (レポ)

<懐かしい時代>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。え〜、先週、「ハガキをいっぱい読みます。」つって、2枚しか読めなかったので、え〜、ハガキを、読みま〜す。

どうも、こんばんは〜。

「最近のブームはレトロ。お菓子や、飲料水などで、昔の商品の復刻版が、発売されたり、昔のデザインが発売されたり。新開発された車に、昔あった車の名前を付けたり。中居君は、復刻発売して欲しいもの、あったりしますか?」

あのさぁ、今さ、何かもう、ガンダム、ね、機動戦士ガンダム。だから〜、今からもう30年前か…? 僕なんか小学生ん時だね。

それがさぁ、何か大人なってからさぁ、や、凄く僕分かるのはぁ、大人なったらぁ、お金にも、経済的にも余裕が出来てさぁ、そん時買えなかったDVDをさぁ、まとめ買いしちゃったりさぁ。1巻から20巻の漫画を一気に買っちゃったりとかって。そういうことあるね。

んでぇ、今やっぱりさぁ、ガンダムってさぁ、やっぱり今でも強い、強く支持されてるわけでしょう? 何か、お台場で何か人形じゃなくて、大っきいのが出来たりさぁ。

じゃあさ、今、これからさぁ、俺今、30年後じゃん。ガンダムの、10歳ぐらいん時とか。じゃ、今から30年経った時にぃ、今のぉ、10歳ぐらいの子達がぁ、今だったら何? ワンピース? をぉ、あんぐらい支持するの…? かなぁ? あるのかなぁ? いや俺分かんないんだけどぉ。そういうのってあるのかなぁ? 

例えば、今さぁ、歌番組でもさぁ、80年代の歌がさぁ、必ず、その歌番組でない、その1個、何か昔の、歌みたいなさぁ、コーナーがあったりするじゃん。まぁ「火曜曲」もそうだし、「HEY! HEY!」もそうだしさぁ。「ミュージックステーション」もさぁ、80年代、90年代、20年、30年前の歌があって。ね。何か昭和最後ぐらいだよね。1980年から90年、昭和から平成になるぐらいだよね?

これさぁ、だから、それ今20年ぐらい前のはな…、20年ぐらい前か。ね。

これからまたさぁ、じゃあ20年後なったらさぁ、今俺達歌っている、歌っていうのはぁ、そういう風に、そういう風に、「懐かしい!」ってなるのかなぁ? なると思う…? 

(つづく)

posted by alfa at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

「サムガ」−懐かしい時代(概要)

『サムガ』

5月26日 (レポ) (概要)

<懐かしい時代>

中居:
「最近のブームはレトロ。復刻発売して欲しいのもは?」

自分が小さい頃、貧しかったけど、いろんなことが便利になったり、無かった物が突然増えたりして。歌にしてもそうだけど。その頃感じていた感動や喜びを、今の自分が濃密な時間だったと思える自分がいて。今の子供が30年後にその感覚をを味わうことが出来るのかなぁ? 


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)


posted by alfa at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

「おはスマ」−『ハングリー』DVD BOX発売

『おはスマ』

5月25日(金) (レポ)

るんるん曲:らいおんハート

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。5月25日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

さて、今日はですねぇ、え〜、僕、稲垣吾郎が、え〜、出演しました、ドラマ、「ハングリー」が、DVD BOXんなって発売されます。

ねぇもう、ちょっと前になりますけれども。今年の1月からスタートした、ドラマだったんですけど。ね、向井理君が主演で、ねぇ、結構これは何か、う〜ん、面白かったですねぇ。料理の、こう題材にしたドラマっていうのは、結構久々でしたし。

まぁあとドラマの方もねぇ、ほんとに、向井君とか、ねぇ結構こう、初めて共演する、ちょっと自分よりも下の世代の俳優さんや女優さんなんかと、共演することによって、何か年下の、方々から結構学べることもほんとに、多くて、凄く勉強にもなりましたし。楽しかったですね、とにかく。

何かまた、スペシャルとかね、パートUとか、何かそういった、こう未来を予感させるような、そういった続編も、こう、作品化、していくことが可能な、作品だったので。もしかしたら、あるかも知れませんよね。

その時にはねぇ、僕もまた出させていただきたいんですけれども。

ということで、え〜、中西さんは、ね、ドラマ「ハングリー」、ご覧なって、ましたかぁ?



中西:
や、観てました。う〜ん。あの〜、僕あんまドラマ、観る時間が、あ〜、寝てる時間なんでぇ。(笑)観られないことが多かったですね。「ハングリー」、観てましたねぇ。

で〜、あの向井さんがこう、料理作るんですけどぉ。カッコいいんですよ、やっぱり。あ〜いうの観るとぉ、やっぱ男料理出来るとカッコいいな〜と思うんでぇ、料理しようかなぁと思うんですけどぉ。絶対にしません。(笑)まぁいつかしたいと思いますけどね。う〜ん。

あの何か、ドラマ…でぇ、あ〜いう料理とかね、あ〜いうものは凄く、ヒューチャーされて、番組のこう、中心に来てたっていうの面白かったと思いますしぃ。あと稲垣さんのあの冷たさがよかったですね。冷たい感じがね。まぁ言い方悪いですけど、「上手い!」、ですね、ほんとね〜。う〜ん。

稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

「おはスマ」−ゴルフ

『おはスマ』

5月24日(木) (レポ)

るんるん曲:さかさまの空

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。5月24日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、今日はですねぇ、え〜、「ゴルフ場記念日」だそうです。1903年のこの日に、日本初のゴルフ場、神戸ゴルフクラブがオープンしたそうです。へぇ〜。

結構、日本もやっぱり歴史が古いんですねぇ。もう100年以上経つんですね。う〜ん。

まぁね、よくあの〜、お話しするんですけれど。メンバーの木村君なんかとねぇ、一緒にゴルフ行ったりもするんですけれども。

まぁ今年に入っても、そうですねぇ、こないだも一緒に行ったりもしましたし。ちょこちょこ、ねぇ、一緒に行ったり、して、ますけれどもねぇ。

まぁでもいいことだと思いますね、メンバー同士なかなか、仕事以外で、時間を一緒にするってことが無いのでねぇ。何かまた違った一面が見れたりとか。「変わらないな〜。」と思うような、こともあったりとか。

何か、たまにそういうプライベートでメンバーと一緒に、なるっていうのも、大切だし、必要なんじゃないかなぁとも、思うんで。ねぇ、あの他のメンバーも、ね、是非ゴルフを始めて。

中居君なんかはねぇ、やってるみたいなんですけれどもねぇ。是非一緒に何か、みんなでラウンド出来たら楽しいなと思ってるんですけれども。は〜い。

ということで、ねぇ、中西さんも、かなりゴルフは、ねぇ、お上手で、凄く、いろいろな何か、お仕事とかもされてますけれども。最近は、どうですか? ゴルフは、やられてるんですか?



中西:
出来ません。(笑)「クロノス」があるんで、なかなか出来ません。でも何とかやろうという努力はしていますが。

今あの僕、ゴルフの番組をやってまして、テレビで。まぁそれ〜、の時にうまくね、やれればなぁと思ってますけど。

しかし、一度でいいんでぇ、その稲垣さんとぉ、木村さんとぉ、やるメンバーにぃ、混ぜてもらえないですかねぇ…? は〜い。一応あの僕、ゴルフのツアーのキャディーもやったことあるんでぇ。キャディーも、やりますんでぇ。lキャディー兼! 一緒に周るみたいなねぇ。

ちょっと僕の中で、そのゴルフの中で、その夢的な出来事ですね。1回ほんとお願いしたい…んですけどぉ。無理ですかね…? はい。

いつか、お願いします。

稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

「おはスマ」−キス

『おはスマ』

5月23日(水) (レポ)

るんるん曲:しようよ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。5月23日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さて今日は、「キスの日」だそうです。1946年のこの日に、え〜、日本で初めてのキスシーンが登場する映画、「二十歳の青春」が、公開されたそうです。へぇ〜。

キスシーンといえば、そうですねぇ〜、まぁでもやっぱり、経験は何度も、ありますよね。僕らもね、ドラマやったり映画やったりっていう感じで。

初めて、そういうシーンを撮ったのは確か18歳か19歳ぐらいん時だったんですけれども。何か自分がキスシーンをしている姿を観るのが、何かす〜ごく、違和感があって気持ち悪く感じて、何か不思議な感じがしましたねぇ。

でもまぁ、それ以降は、何かあんまり、(笑)そういうシーンとか、何かもうちょっとこう、派手なシーンとかもあったりしてもあまり、不思議な感じはしなくなったんですけど。やっぱ初めての、キスシーン時は、何かその映像を観た時に、とても不思議な気持ちんなったのは、ねぇ、思い出しますけれども。う〜ん。

でも最近は無いのでねぇ。(笑)何か、どうなんでしょうかねぇ? 久々に、キスシーンとかあったら少しまた、初めての頃のように緊張してしまう自分がいるんでしょうかねぇ? はい。
 
まぁ朝からキスの話しをしてしまいましたが。

中西さんは、ファーストキスはいつだったんですか? 



中西:
朝から凄い質問来ましたねぇ。誰も僕のファーストキスの話し(笑)聞きたくないでしょう?(笑)いやぁ〜、あのぶっちゃけ恥ずかしいです。は〜い。う〜ん。

あの〜、キスシーンとかってさっき、ねぇ、稲垣さん仰ってましたけどぉ。キスシーンなんか絶対出来ないですねぇ。って、たまたま今日からどこでもFMの、PVが公開されてますけどぉ。「クロノス」のホームページ上とかで。

僕の大根ぶりっつったら無いっすよ、ほんとに。もう自分で観てぇ、とっても残念な気持ちんなりますからね。

あれでもう何かキスシーンとかもしほんとにあったらもう、多分、とんでもないことんなると思いますけどねぇ。う〜ん。

まぁちなみに、僕の、お〜、ファーストキスは、中3です。レモンの味はしませんでした。(笑)う〜ん…。

ちょっと残念な気持ちんなるんで、もうこの話しはもうやめましょう。

稲垣さん、ありがとうございました。(笑)

何で朝から自分のファーストキスの話しをせなあかんの? っちゅう話しなんですけど。(笑)何で関西弁なんやろう…。
posted by alfa at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−自転車

『おはスマ』

5月22日(火) (レポ)

るんるん曲:僕の自転車の後ろに乗りなよ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。5月22日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨時々曇り。

さぁ、今日はですねぇ、「サイクリングの日」だそうです。2009年に、日本サイクリング協会が制定したそうです。

僕ねぇ、自転車は昔から結構好きなんで、乗っていますねぇ。結構もう10年ぐらい、長持ち、して、少し改造したりしながら乗ってたりするので。まだ、全然、元気に走ってますね、僕の自転車は。は〜い。

まぁさすがに仕事…、に乗ってったりはしないんですけれどもぉ。まぁでも、そうですねぇ、普段だったら結構ちょこっとした、近所にねぇ、出かける時とか、結構乗る時こと多いですよねぇ。運動にもいいですしね。う〜ん。ほんとに、結構僕は、好きですね、昔っから。

何かいろいろなタイプがあってねぇ。あのマウンテンバイクとかロードタイプとかあるんですけれども僕はマウンテンバイクをこう、少しロードタイプ寄りに、タイヤを細くして、町の中で乗りやすくしているっていう。

そういう自分の何か、こだわりを持って。気に入った自転車を、愛用しているんですけれども。は〜い。

さぁ、え〜、ということで。中西さんは、サイクリングとかされますかぁ?



中西:
そうです、最近は…、してませんでしたねぇ。もう高校時代はもう、ママチャリママチャリだったんですけどねぇ。毎日自転車で、通ってましたからねぇ。15キロぐらいあったんで、遠かったんですけどぉ。絶対立ち漕ぎしないっていう定義の元に、は〜い。筋力を鍛えるぞ、みたいな、やってましたけどねぇ。

あの〜、稲垣さん結構、自転車、こだわってらっしゃいますね。何かマウンテンバイクを、タイヤ少し細くして乗ってるっていうことでぇ。

まぁあの、今日、東京スカイツリー開…、ねぇ、あの業するんですけどぉ。あの〜、下町の辺りってねぇ、これから車増えると思うんですけど。自転車で、例えば河原走ったりとかぁ、凄く気持ちいいと思うんでねぇ。水辺を走るの。

サイクリングは下町っていうのは、結構、これからお勧めんなりそうですよねぇ。

稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

「おはスマ」−金環日食

『おはスマ』

5月21日(月) (レポ)

るんるん曲:朝日を見にいこうよ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。5月21日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

さぁ、先週まで、え〜、香取慎吾君、からのバトンタッチとなりま〜す。え〜、今日から暫くは僕稲垣吾郎が、お相手さしていただきます。

さて今日は、え〜、金環日食が、観測出来る日ですよねぇ。173年ぶりの、金環日食。ねぇなかなか、人生生きててこういうことっていうのはねぇ、なかなか、遭遇出来ないことだと思うんで。凄い僕も楽しみにしているんですけれども。

ねぇ、日食のグラス、とかもこう、準備して、ねぇ、今からこう、楽しみに待っている人もいるんじゃないでしょうかねぇ。

僕らもちょうどその時期生で見るので、一緒に見れたらなぁと思っております。みなさんと。はい。

ということで、え〜、中西さん、日食を、見ますかぁ?



中西:
はい。今、ちょっとさっき見てたんですけどぉ。東京…。半分、晴れてて半分曇ってる状態なので。ちょっと見えたり見えなかったりなんですが。

6時、い〜、19分からねぇ、少しずつ欠け始めて。金環日食が東京、7時31分、59秒っていうことで。あと1時間ぐらいですねぇ。

何とかして欲しいですね、天気ねぇ〜。

で、え〜、今回のこの金環日食、これだけ広い範囲でぇ、え〜、日本で見られるのは、平安時代末期の西暦1080年以来。(笑)932年ぶり。どんだけ前なんですか…? う〜ん。

で〜、あの日食グラスねぇ、今回使ってまた〜、実は6月6日に、金星の日面通過っていうのがあるんですけどぉ。これもかなり珍しいみたいでぇ。これはあの、次回は105年後の、2117年。(笑)う〜ん。こっちは、宇宙以来ですね。

稲垣さん、今週からよろしくお願いします。
posted by alfa at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

「サムガ」−噂話について(4)

『サムガ』

5月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
俺、大人なってぇ、そっち側に、立った経験があったのよ。

っていうのもぉ、まぁ変な話し、僕が、噂んなったり、週刊誌に載ったりするじゃん。そうするとぉ、俺も、これもねぇ、もうほんっとにぃ、「(チッ)大人んなったら絶対こういうことは無くなるだろうしぃ、よくないことだから。」って、自分の中でな〜んか、学んだつもりなんだけどぉ。

何かの収録ん時にぃ、「何々ちゃんて可愛いよねぇ。」とか言う、ヤツがいたのよ。俺に聞えるように。

そしたらぁ、他の、人とかがぁ、「ちょっとぉ、何を、何やっ、何で…。」周りのスタッフが、「何やってんの? 何、何だ?」何かこうやって、「何々ちょっと、何々ちゃんて可愛いなぁ。」つってるぅ、男がいてぇ。それに被さってぇ、「え〜? 何で、またそんなこと言ってる! 何々ちゃんが可愛いって。」って言って、被さって来るヤツがいたの。で、それを引き止めようと、「あ〜、ちょっとちょっとちょっとちょっとぉ〜!」つって。「聞える聞えるぅ〜!」って言ってるヤツがいる。

「あ〜ん時の俺と一緒だぁ〜!」と思って。「あ〜、同じような感じだぁ〜。」って。

それだって明確なことも分かんないしぃ。ね。噂だけでこう、あの〜、ね。ただの友達の可能性もあるわけでしょう? 「う〜わ、こん〜な大人いるんだぁ?」と思って。

それがぁ、またぁ、なん、何日か経って。ま〜た同じような、その、コントみたいのやってんの。「何々ちゃんて可愛いなぁ〜。」つってるヤツがいて。「ま〜たそんなこと言ってるぅ〜。」って言うヤツがいてぇ。「シーシー!」って、やってんのよ。う〜ん。

「あ、こん〜なことってあるんだぁ〜。」と思って。別に俺のことフォローするしないはだから。「中居、気にすんなよぉ〜。」って、言う人もいないしぃ。う〜ん。勿論。別にそんなの俺はもう、これはぁ、変な話しぃ、「あ、これは、絶えることしか出来ないなぁ。」って。

じゃぁ、例えば俺がそいつらにぃ、「もう、そういうのやめてくれない?」って。「え? 何のこと?」って。「え? 中居君って、噂んなってたの? 知らねぇ。」みたいな雰囲気んなるよ。た〜ち悪りぃ〜でしょう? ね。

何年か、経った後ぉ、ちょっとお話しする雰囲気、なってぇ。何か、何年か経って。そしたらぁ、その話しが出て来たわけよ。そいつらから。ね。

ってことはだよ、噂してる時、知ってたってことよ。ほんとにそん時ぃ、天然でぇ、知らなかったらぁ、知らないで言ってしまったことだったらばぁ、ね、いんですよ。別にいんだ、いんだけどもぉ。何ヶ月か経って、何年か経った後にぃ、そんな話しんなった時にぃ、「あの子とはどうだったの…?」って言われたのよ。

でもまぁ俺、怒りをあらわに、ね、細かい事言うわけじゃない。怒りをあらわにすることもないしぃ。「いやいや、まぁ噂は噂ですよぉ。」つって。「友達だったら話しますけども、ここじゃぁ話しませんよぉ。」つったのよ。(カカカ笑)

や〜でも大人なってもあるんだなぁ〜って。でもそういうねぇ、あの〜、細かい嫌味言うヤツとかぁ、凄く、いるね。小っちゃ〜い声で。う〜ん。そんな嫌味言ってぇ、どうすんだろう? って思うんだよね。

ほんと、でも、ほんとでも、俺はこれは、反面教師じゃないけども、凄く気をつけようって思うこと。で気をつけててもぉ、人傷つけちゃう時って、う〜ん、あるからねぇ。ねぇ、人傷つけてることなんていうのは。デリカシーだよね。凄くデリカシーの無い発言をしてるんじゃないのかな〜って。あると思う、ほんとに。う〜ん。

話し反れたけども、何か、ちょっと、聞ける話だったでしょう? 

俺は忘れられねぇ〜なぁ〜、でも、ほんっとに。う〜ん。「大人なってもいるんだぁ〜?」って。ねぇ。週刊誌見るのは別にいいよ。俺なんかの近くでもそういう噂話しが好きなわけじゃんか。でもそれで判断しちゃうのも…。

だって本人の口から何にも言ってないのにさぁ、ただの友達の可能性もあるわけでしょう? 

俺、言うならばぁ、そのさぁ、噂なったことがあって。その、彼氏も知ってたりして、ケースもなくはないのよ!(カカカ笑)もう、最悪でしょう? まぁ、彼氏を知ってるからぁ、終わってるけどもぉ。何か世間では付き合ってるみたいなさぁ。「わおぉ!」みたいな、ケースも、なくはなかったりすんのよ。

いやぁ〜、でもそんなのさぁ、う〜ん、あ、そんなのまぁねぇ、「ワイドショーってぇ、僕観ない。」つったじゃないですかぁ。俺、淳っていんじゃん。ロンブーの。俺淳、好きなのよ。(笑)普通に。

あの〜、お昼のさぁ、2時ぐらいの番組でさぁ、観るもん無い時はぁ、淳の番組はぁ、淳が出んだったら、観ようかと思っちゃうんだよね。「知りたがり」? フジテレビのヤツ。他の番組何かワイド、朝のワイドショー番組、とかぁ、昼の、ワイドショー番組とか全然観ないんだけどもぉ。淳がや…り始めてからねぇ、その時間ん、いっつも観る、テレビなんかつけないんだけどもぉ。テレビつけなくても絶対淳観ちゃうんだよね。

すんげぇやっぱねぇ、まぁ個人的なのかなぁ〜? やっぱ嫌いじゃないんだよねぇ。う〜ん。淳のやっ…、淳が、淳がいいなぁ〜っていうのもそうだけどもぉ。淳がやってんだったらちょっと観てもいいのかなぁ〜と思って。

唯一、だから今その、ワイドショー、ワイドショー、あれもワイドショーかぁ。情報番組みたいな。で唯一今、「知りたがり」は、ほん…、観るねぇ。う〜ん。

話は反れましたが。ドラマ「ATARU」のメインテーマ、椎名林檎さんの、「自由へ道連れ」。

るんるん曲:自由へ道連れ

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

許せないからねぇ〜、そういうのねぇ〜。でもいいの、全然。俺全然ねぇ、そういうの、耐えられるね。それで、学ぼうとする。ま、もう学ぼうとするっていうかねぇ。

俺は絶対そういう嫌味を、言うような、男にはならないようにしようって。う〜ん。

また来週〜!

今週のおまけハガキー。

北海道のひとみ。

(ハガキ)
ピザの、生地は、ふわふわと薄いクリスピータイプ、どっちが好きですか? 

中居:
ふわふわ! 

また来週。
posted by alfa at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−噂話について(3)

『サムガ』

5月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
もうねぇ、もうね、小っさい頃ぉ、俺ね、大人でもあったなぁ。お…、小さい頃ぉ、あの〜、この話し、したっけぇ? 小さい頃、えっとぉ、小学校の時だったんだけどぉ。僕なんかのぉ、クラスのぉ、男の子いるんだけどもぉ。その男の子のぉ、お母さんがぁ、何かねぇ、捕まったか何かしたのよ。うん。でそれ、明確じゃないのよ。噂話し。うん。

で、俺、いや、その子とはぁ、仲、悪くはなかったけどもぉ。でもぉ、2人でず〜っと一緒にいるような、友達でもない。でもいっつも、何か、ガシャガシャ一緒にいるような感じ。

ほんでぇ、そ…、でぇ、学校の先生もぉ、あの、言わないのよ。担任の先生。「実はぁ、こいつのぉ、誰々君のぉ、お母さんがこういうことだ。」って言わないのよ。うん。

そうするとクラス中にぃ、ちょっとした噂が流れてたりしててぇ。

そういう時にさぁ、いるのよ、中に。ほんと。あの〜、何俺、この〜、イジメはぁ、俺、いっちばん許せない! イジメだなぁと思って。

っていうのはぁ、そのぉ、男の子にぃ、噂んなってる、「お母さんがぁ、それ、捕まったんじゃないか?」それも明確じゃないのね。

でもぉ、誰も報告なくて、噂だけでぇ。で休み時間とかにぃ、「ねぇねぇ〜。」って聞えるように言うのよ。あの〜、自分のこ、「自分の親がさぁ、警察に捕まったら、生きてらんねぇよなぁ〜。」とか、言うのよ。で、「最低だなぁ!」と思って。でもぉ、そのぉ、言ってるヤツは、「え? 俺、何も知らねぇんだけど。」的な。

こぉ〜れは、いっちばん俺が、腹立つぅ…。「え? 俺そんなつもりで言ってないんだけど。」的なぁ。あの、何つうんだろう? あの、噂だからさぁ。

でも俺はぁ、じゃそこでぇ、「やめろよ! それ、そういうこと言うの、やめろよ!」って、言うべきなのか、言わないべきか、悩んでて。ちょっと思ってたのよ。

でもある時、もう何回かこう、もうち、小っちゃい、小っちゃい声でさぁ、「や、親がさぁ、出て、あれ、えらくねぇ?」とか言ってんのよ。で俺もちょっといらっとしたのかな。「お前、やめろよ! そういうのってよぉ。」って。「え? 何がぁ?」って。「何がじゃねぇ。何となく分かってんだろう? おめぇ。」みたいな。「え? 俺なんにも知らねぇんだけど。え? 何のことぉ?」みたいな。こぉ〜いつ、腹立つなぁ〜!と思って。「いいから、やめろよぉ!」。

ほんでぇ、俺はぁ、その、言われてる方にぃ、ほんとに何かねぇ…、(チッ)これもよくなかったんだけどねぇ。俺、「気にすんなよ。」って言ったのよ。でそれがぁ、よくなくてぇ。そいつがぁ、「うるせぇよ!」っていう風な、何かそんな感じ、俺、明確なその言葉とか覚えてないんだけどもぉ。で、グシャグシャッてしちゃったのよ。その子も知られたくない、っていうかぁ。知ってるんだけどもぉ、収めて欲しい。

でも俺、こいつが許さないからぁ、「あんま気にすんなぁ。」みたいな。で「うるせえよ、そんなのよぉ。」って。

あ俺、なんていうことを…、俺、何か、この何? 傷口を広げてしまったみたいなさぁ。

で俺これ難しいなぁって。これ俺はぁ、小っちゃい頃、すっごく明確に覚えててぇ。あ〜でもこれは、子供だから、しょう…。

でぇ、大人んなってからあ〜いうのって、子供だから、しょうがないなって思ったんだけどもぉ。

俺、大人なってぇ、そっち側に、立った経験があったのよ。

(つづく)

posted by alfa at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−噂話について(2)

『サムガ』

5月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
アップデートしました。え〜っとねぇ、ドラマのねぇ、(笑)え〜、お話し、しようか。これは、っと、立川市のねぇ、え〜、何だ、これ。もう名前いいのか? まゆみさん。

(ハガキ)
え〜、楽しくらす、え〜、楽しく、う〜、ラジオ、「ATARU」、拝見さしていただいております。

実は今日、え〜、ボランティアで、エキストラとして、当選して、「ATARU」の撮影に参加して来ました。(中居:4月の28日って…、ついこないだだねぇ。)

え〜、まさか中居君がいらっしゃるとは思わなかったので、何の心の準備もなく、突然目の前に(笑)中居君が現れた時は、驚きと感動と、あまりの、カッコよさに、(中居:俺そんなした?(笑)カッコよくないだろう?)20年間の思いが爆発しそうでしたが。撮影のため、必死に我慢しました。

チョコザイ君、とっても可愛かったですよ。中居君もチョコザイ君も大好き。夢のようなひととき、ありがとうございました。

中居:
え〜? これさぁ、ボランティアでやってんの? エキストラの人って。こうやってさぁ、ファンの子もいたりするんだぁ? ね? 声かけてくれりゃぁいいのにぃ。

そうなんだぁ? そうね、でもエキストラの人、大変なんだよねぇ。寒…、ほらちょっとさぁ、もうこの時期だとさぁ、あの〜、気温がさぁ、ちょうどいいから、いいけどぉ。3月まだ寒い、時期にぃ、4月、の、オンエアーだったりするとぉ、結構暖かい格好して、寒い格好して、その薄手んなんなきゃいけないの。そりゃ可哀想だな〜と思いながらね。う〜ん。

やっぱ怒られ、すぐ怒られんだよねぇ。「よ〜いで行くんだよ! よ〜いで〜!」って。「よ〜い、はい!」でぇ、スタートしないの、エキストラの人。「よ〜い!」でぇ、で、歩き始めんの。「はい。」で、スタートでぇ、役者が動くみたいな。

何かそんなのがあって。「よ〜いで動けぇ〜! よ〜いで動けぇ〜!!」みたいな。


福岡市の、○○ゆりえさん。

(ハガキ)
私が高校生の頃、お付き合いしていた人は、「中居君、カッコよくて面白い。」という割りに、私が中居さんのことを「カッコいい、面白い。」と言うと、すぐ、に、ブリッとふてくされ…るのでした。

中居さんはやきもちを妬いたり、それを表に出したりすることは、ありますか?

中居:
やきもちねぇ〜…。比較的無い方かな。うん。無いけどもぉ、あんまり無い。でもぉ、やきもちってやっぱ男だからぁ、あんまり顔にも出さないしぃ、口にも出さないんだけどぉ。やきもちをやさ、妬かせるような人は好きじゃない。う〜ん。

だってさぁ、だって、それずっと嫌じゃん。気になるでしょう? で言えばいんだけどさぁ。あんまりぃ、言いたくないしぃ。で、やきもち妬かせるようなぁ、行動とかさぁ、発言する人ってさぁ、そこもう天然な人だからぁ。あのねぇ、言っても直らなかったりするんだよね。う〜ん。

だったらもう言ってもしょうがないな〜って。あっちも気分悪いし、こっちも気分悪いしぃ。もう、俺1人我慢してれば。もしね、そこで、そこでやきもち妬いてるのならば。俺1人が我慢してればぁ、あの、普通、普段の生活が、円満に行くならばぁ…。

だから言わない方がいいな〜って。う〜ん。

だから、そういうのもう、反面教師だよね。もう自分…がぁ、ヤダな〜って、あ〜、こういうことでもヤダな〜って。

俺友達、ほんとねぇ、昔、何か2人でねぇ、ご飯食べに行ったりとかぁ。2人でご飯、あのゴルフとか行っちゃう子がいたのよ。え〜らい昔だけどぉ。って、2人っきりで。う〜ん。男の、人と。う〜ん。で「何なんだろうなぁ?」と思って。

でも「それよくないんじゃな〜い?」とか言うの? やきもちっていうかぁ、もう、それさぁ、天然だからぁ。「え〜? でもほんと、ただの友達だから。」や〜さぁ、ただの友達は、分かってるけどぉ。

それってどうなのかなぁ? って。だからあんまりよくほんと、泊まりに行っちゃってもおかしくないんだよね、そういう人って。う〜ん。

「それはよくないな。」って、思えてない人だからぁ。「あ〜この人、言ってもしょうがないなぁ〜。」って。いう子はいたね。う〜ん。

や、だから、もうだから、そういうのってぇ、例えばそれで僕がぁ、傷ついたりするってこ…、ったりするってことはぁ、あんまり、逆に? あ〜の、こういう風なことはしちゃぁいけないんだなぁ〜って、勉強は、するよね。う〜ん。

いやでもその、男女関係で、だけじゃなくて、もう何か、いるじゃん。あの〜、嫌なヤツって。(カカカ笑)。何か知んないけどさぁ…。でもまぁそれも、勉強だよね。

(つづく)

posted by alfa at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−噂話について(1)

『サムガ』

5月19日 (レポ)

<噂話について>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。ハガキ読んじゃいますよ、スペシャルー。

どうも、こんばんは。中居です。

「さて、え〜、先日、大リーグのドジャーズの売却先が、先が決まりました。売却額は、20億ドル。1600億円。もしもジャイアンツが身売りするとしたら、(笑)中居君、買いますか?」

って、買えるわけねぇだろう! でも俺1回球団持ちてぇなぁ〜。う〜ん。大っきい会社にさぁ、就職とかしてさぁ、ね? で変な話し、ソフトバンクに就職すればさぁ、何か出来んのかなぁ? 

だから、ソフトバンクの社員とかなってさぁ、ゆっくり偉くなっていけばさぁ、何かこう、球団のさぁ、何か、出来んのかなぁ? 野球、担当みたいな。ね? 

読売ジャイアンツから中居ジャイアンツになるわけですよ。カッコ悪。何だ、「カッコ悪い。」って、このヤロウ。

「(続き)え〜、(笑)マイナーのチームだと、数千万円で、売却することもあるそうです。」

でさぁ、「売却しました。」って。じぁ買うとすんじゃん。買ってもさぁ、給料とか払えないでしょ? 払わなきゃいけないんでしょ? だから1人、いい人にだとさぁ、3億とかすんでしょ? ねぇよ。(笑)

プロ野球のチームオーナーになってみたいねぇ〜。

さぁ、今日はですねぇ、ハガキをバンバン読んでいきます。

NHK、朝の連続テレビ小説、「梅ちゃん先生」の、テーマ曲。「さかさまの空」、どうぞ。

るんるん曲:さかさまの空:

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

「サムガ」−噂話について(概要)

『サムガ』

5月19日 (レポ) (概要)

<噂話について>

中居:
ドジャーズの売却先が決まりました。

俺、球団持ちてぇな〜。プロ野球のチームオーナーとかになってみたい。


(ハガキ)
エキストラで、「ATARU」の撮影に参加しました。夢のようなひととき、ありがとうございました。

中居:
寒い時で。あれ、怒られんだよね。

(ハガキ)
やきもちを妬く方?

中居:
やきもちを、妬かせる子は嫌だね。でも、そういうのは言ってもしょうがないからね。

昔、クラスの子のお母さんが捕まったっていう噂があって。噂なのに、それを広めて、嫌味を言うヤツがいて。俺、そういうデリカシーのなさが大嫌いで。許せないね。

大人になって、俺がそいつの立場になって。週刊誌で噂になってることで、嫌味を言うヤツがいて。

そういう人間にはなりたくないね。


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

「おはスマ」−『LOVE まさお君が行く!』

『おはスマ』

5月18日(金) (レポ)

るんるん曲:さかさまの空

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。5月18日、今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

さて、6月23日土曜日より、香取慎吾主演、「LOVE まさお君が行く!」、全国ロードショーです。

全国で、愛されていましたテレビ番組、「ペット大集合! ポチたま」のコーナー、「まさお君が行く! ポチたまペットの旅」が映画化されます。

そして僕は、まさお君と旅をしていた、松本さんの役を、やらさせていただくことになりました。ラブラドールレトリバーのまさお君、とぉ、松本さんの旅を、映画化という。

あの〜、もう観ました。完成した映画を。面白かったんですよ〜。自分で言うのも何なんですけどぉ。ドッタバタで、コメディーでぇ、笑いあり涙あり、涙も勿論なんですけどぉ。ドタバタ加減がほんとに楽しくて。笑って笑って、ほんとに、この「LOVE まさお君が行く!」はねぇ、もう、ハチャメチャですからぁ。

ドッタバタコメディー、久々ですよ、この感じ。

ぜひともね、お子さんと、ご家族で、映画館に足を運んでいただき、みんなで、大爆笑して欲しいな〜と、思っております。

ということで、中西さん、是非、映画館で、「LOVE まさお君が行く!」、観てください。



中西:
はい。また映画ね、やられるんですね〜。

で、映画って結構、長くねぇ、撮ってるものもあるしぃ。それから、結構昔に撮って、1年後ぐらいに出るものも、結構あるじゃないですかぁ。

でもそういう時ってこう、どうなんですかねぇ? 観て、「あっ、こうだったな〜。」とかねぇ、きっと思ってるとこもあるんでしょうねぇ。

まぁ、あの〜、いつも言ってるんですけどもぉ。僕はあの、絶対にこう、演技出来ないタイプなんでぇ、尊敬しますね。こう、映画とか、ドラマとかやってる人とかねぇ。

近々あの〜、これはあの〜、秘密なんですけどぉ。僕がドラマ、やってるんでぇ。そのうち、ユーチューブに出ますんでぇ、観てください。秘密ですよ! こう言ったら、バレる。まっ…、まぁいいや!

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

「おはスマ」−健康管理

『おはスマ』

5月17日(木)

るんるん曲:buzzer beater

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。5月17日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

今日はぁ、「高血圧の日」です。

「健康管理で気を遣っていることはありますか?」

なかなか遣えてないんでねぇ〜。気を遣わなければな〜とは思ってもいるんですけどねぇ〜。

睡眠はねぇ、昔とちょっと変わったところはありますねぇ。早めに寝て、早めに起きて、っていう生活に、徐々に、ほんとここ最近なってるなぁ。何かその方が気持ちいいな〜っていうのがやっと分かって来た感じ? 

今思えばねぇ、10代、後半、から、20代前半、の頃、はもう〜、酷かったよね。今思うとやっぱねぇ、その体力の差ってあるんだな〜って、今の年んなって感じますよねぇ。寝てないもん、毎日。もう、仕事して、遊んで遊んで、仕事して。寝〜てないですよ。なのにぃ、眠い。いつも。

楽しかったんだけどぉ、あれってパワーがやっぱあったんだよ。だからそれに対応するためにも自分で、健康管理を、始めたってことかな? 

や〜もう、はちゃめちゃな部分も忘れたくはないよね。朝までゲームとか、超楽しいよね〜。あの、コントローラー置いてちょっとトイレ行く時にぃ、「や〜べぇ、外明るい。」みたいな、あの感じ。超楽しい。

さぁ、ということで、中西さん、健康管理、大丈夫ですかぁ?



中西:
はい。あの〜。僕も〜、昔は〜、まぁ選手ん時は無いですけどね。大学生の頃とか結構、ゲームして朝まで、ドラクエやってたりしましたけど。(笑)う〜ん。

で僕あの〜、今人生で一番寝てない、時期ですよね。だいたい1日4時間半ぐらいしか寝てないんですけどぉ。でも、今までで一番健康ですね〜。

まぁそれはやっぱり10時から、2時って、ゴールデンタイム、ほとんど僕寝てるんでぇ。肌の調子もほんとにいいですしぃ。う〜ん。体調もいいのでぇ。やっぱり早寝早起きって大事だなぁと思いました。

これからも、早寝早起きで、いきたいと思います。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする