2012年04月30日

「稲垣吾郎のストスマ」−『がんばります!』裏話(4)

『稲垣吾郎のストスマ』

4月26日 (レポ)

(つづき)

稲垣:
そうでも、勝利君で思い出したんですけど。Sexy Zone、こないだ何か、「HEY! HEY! HEY!」にね、SMAPが出た時にもちょうど、同じ、フジテレビにいて。でメンバー全員で挨拶しに来てくれて。う〜ん。やっぱ凄く、可愛いですよねぇ、礼儀正しくて。

勝利君もそうなんですけどぉ。マリウスも、僕よく知ってるんですよね。何かねぇ、あの〜、ハーフのマリウス君っていう、凄く可愛い男の子がいるんですけど。彼は、の、親、親がぁ、僕の、お友達の、お友達だったりすんですよね。そうなんですよ。

だから僕マリウス君も実は、もっと小っちゃい頃会ったことあるんですよね。これ今初めて言うんですけれどもね。そうなんですよ。それが偶然ねぇ、このジャニースに入って、Sexy Zoneのメンバーんなったっていう。子供の頃から知ってるって。実はそういう、ことがあったんですよねぇ。は〜い。

まぁでも、面白いですねぇ。この、「ポロッと言っちゃったことを実現しよう」のコーナー。や〜るねぇ。

あとまだ来てますよ。埼玉県にお住まいの、みちこさんですね。

(ハガキ)
え〜、「新コーナー募集」ということで、ひとつ提案します。「今週の一言」。1週間のうちに、一番印象に残ったことを一言で表して、それについて話すというのはいかがでしょうか? 

稲垣:
う〜ん。これも面白いかも知れない。まぁでもこれはねぇ、常にこう、アンテナを張り巡らして、生活をしていないといけないですからねぇ。大切なことかも知れないですねぇ。

まぁでもみなさんいろいろ考えてくれますねぇ。どれもほんとに、凄い、結構参考に、なりました。は〜い。いろいろと、ちょっと参考にさせてもらって、ちょっと新コーナーをみなさんと一緒に作っていきたいと思います。

以上、新コーナー、の、お便りを、ご紹介しました〜。


続いては、<吾郎の自由時間>。僕の趣味の世界を覗いてみてください。

まぁひとつはですねぇ、まぁあの〜、いろいろとタイトル考えたんですけれどもぉ。まぁゴルフ、僕大好きなんでね。スポーツとか、まぁゴルフもスポーツなんですけれども。健康、スポーツの話題はぁ、<稲垣、ごろうふくクラブ>、凄いタイトルですよぉ。ねぇ。

もうひとつはですねぇ、ワインとか食に関する話題は、<稲垣ワイナリー>。う〜ん。まぁこのタイトルは、なかなか、サラッとしてますよね。

そして読書、映画など、文化的な話題は、<吾郎くどう書店>。なるほどぉ。まぁありそうですよねぇ、<吾郎くどう書店>てねぇ。。う〜ん。

「56」って最近流行ってると思うんだよねぇ。何か、車のナンバーでよく、56を僕最近見るんですけどぉ。気のせいでしょうかねぇ? 僕だけかなぁ? 「560」とか「565」と…、「56」とか、「565」とかがよく、よく見るんですよねぇ。何だろう? 気のせいかなぁ?(笑)は〜い。

まぁでも、<稲垣ごろうふクラブ>と、<稲垣ワイナリー>と、<吾郎くどう書店>、ねぇ、これをテーマにちょっとやらせていただきたいなと思うんですけれども。

まぁそれに纏わるおハガキ、紹介したいと思います。

神奈川県にお住まいの、くみさんですねぇ。

(ハガキ)
え〜、吾郎さん、こんばんは。慎吾君との特番、「どれだけクエスト」で、美人妻のお宅でビールを飲んでいましたねぇ。吾郎ちゃんがビールを飲んでいる姿はあまり見ないので何だか新鮮でした。

吾郎ちゃんは、普段、ビールは飲みますか? どんな時、また何を食べる時にビールを飲みますか? 

私は最近、ビールと、豆乳入り、鯛焼きの組み合わせが好きです。

稲垣:
なるほどぉ。ビールね。

あのね、僕ビール好きですよ。「とりあえず、ビール」って感じですよ、やっぱり、最初は。

ワインを飲む時でもぉ、意外とビール、最初に飲んだりもしますし。う〜ん。意外とフレンチとかイタリアンとかで、最初の1杯って、一般的にはまぁシャンパンだったりねぇ、食前酒、いろいろあるんですけれどもぉ。

でもそんな時でもやっぱりこう、まずスッキリとこう、したいというか。ノド越しが大切ですからね。とりあえずのビールっていうことやったりしますけれどもねぇ。

僕はねぇ、どっちかっていうと、やっぱり、濃いビールが好きですね。う〜ん。慎吾君とか、木村君がやってるああいうプレミアムモルツみたいな、ああいうす〜ごくやっぱり、何だろうなぁ。こう麦芽を感じるような、う〜ん、結構こう、濃厚な、う〜ん、ビールが好きですね。

あと意外とねぇ、生ビールも好きですけども、瓶ビール好きですね、やっぱり。小さいコップでちゃんと瓶ビール注いで飲む方が意外と、好きですね〜。

まぁ勿論、生ビールの美味しさっていうのも勿論あるんですけれどもぉ。意外と何かちょっとこう、ねぇ、あの〜、瓶ビールに小さい、薄ハイのグラス、で何か飲む感じ?

またすぐ注がなきゃいけないじゃん、みたいな。あ〜いうのが何か粋なんじゃないかな〜って僕は思いますけれどもねぇ〜。

あとはねぇ、以外と、最近好きなのは、黒ビールですね。これは、嵌ってますよ。う〜ん。日本のメーカーからもいくつか黒ビールって出してるんですけれどもぉ。でも僕はやっぱり、いわゆるギネスの、ねぇ、ほんとに英国のビールが、好きですねぇ。

これも結構クセはあると思うんですけれどもぉ。う〜ん。何かそれだけで飲む時は、黒ビールの方がいいかなっていう。何かこう食べながらとかね、おつまみがあったりとかぁ、ねぇ、結構脂っぽいもの食べながらっていうのはまぁ普通の、ドライなビールでいいと思うんですけれどもぉ。

ほんとに、飲みだけみたいな時はぁ、意外と黒ビール、好きですし。ねぇ、とってもクリーミーな泡が立って。まろやかで、コクがあって。僕はお薦めですね。

意外とまたこの黒ビールってのは、料理にも何でも合いますからねぇ。お薦めですよ、これから。

はい。ということで、以上、<吾郎の自由時間>でした。


さぁ、お送りしました、「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」。ねぇ、まだ「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」って凄い言いにくいんですけれどもねぇ。

ねぇ、まぁ、でもまだほんとに、ちょっと、あの〜、ちょっと実験的な部分もあってぇ。ねぇ、コーナーのお便りも、今募集してる最中なんですけれどもねぇ。

今日のねぇ、募集の、紹介さしてもらったの、いいですよ、<花便り>と、<ポロッとして言っちゃったことを実現しよう>と。ねぇ、ゲストの方方なんかもねぇ、招いて番組進行していきたいなぁとも思っていますし。ねぇ。

結構このみなさんから募集した、コーナーがず〜っと何年も続くかも知れないですからねぇ。ちょっといろいろ送ってもらいたいですね。もっといろんなアイデアと、「こうして欲しい」みたいな意見を、聴かせてくださ〜い。

ということで「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」では沢山、お便りをお待ちしております。

(宛先、等)

お相手は、SMAPの稲垣吾郎でした。それではまた来週、バイバーイ。
posted by alfa at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 稲垣吾郎のストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「稲垣吾郎のストスマ」−『がんばります!』裏話(3)

『稲垣吾郎のストスマ』

4月26日 (レポ)

(つづき)

稲垣:
続いて、京都府の、しほなさんからの、リクエストハガキで〜す。

(ハガキ)
え〜、「がんばります!」のカラオケチャレンジ、未公開部分も含めてしっかり観ました。え〜、きっとこちらの想像以上に、え〜、過酷だったんではないかと思いますが、え〜、爆笑させていただきました。え〜それに、普段、SMAP全員で歌っている曲をソロバージョンで聴けて、凄く贅沢な時間を楽しみました。

特に「君色思い」、は、新鮮でした。

稲垣:
というお便りですねぇ。そうなんですよねぇ〜。あの〜、まぁ先ほどもねぇ、お話ししたんですけれども。これねぇ、メンバーみんな、「あれ高いから難しかったんじゃないかぁ?」つってたけど、あの、以外と歌いやすいですよ。

特にねぇ、SMAPの歌っていうのはあの〜、女性、がカラオケでやるのにちょうどいんじゃないかなっていう。男性だとやっぱりねぇ、カラオケの達人も言ってたんですけれども。キーをやっぱり2度ぐらい、みんな下げるそうですね。結構僕らの曲はキーが高いのでぇ。う〜ん。女性がちょっと1度ぐらい上げるとかね。

だからほんとに、女性も歌える、曲、ほんとに多いんですよね、特に。男性アーティストの中では。

だからまぁそういった意味ではねぇ、ちょっといろいろと、みなさんもこのカラオケチャレンジ、僕、みたいにねぇ、チャレンジしてもらいらいですよねぇ。う〜ん。

あのSMAPYに勝って欲しいですね。多分いまだにまた、君臨してると思いますからねぇ。は〜い。

ということで、聴いてくださ〜い。SMAPで、「君色思い」。

るんるん曲:君色思い

「君色思い」を、聴いていただきました。

え〜、この番組ではですねぇ、<SMAPな時間>とぉ、<吾郎の自由時間>の2つのコーナーを、用意しました。<SMAPな時間>はぁ、稲垣吾郎の活動情報を中心にSMAPの、情報や、メンバーの近況などをたっぷりとお伝えするコーナーで。<吾郎の自由時間>はですねぇ、まぁ僕の趣味ですねぇ。いろいろとゴルフとかぁ、ね、ワインとか映画鑑賞とかぁ、身体鍛えてジムに行ってランニングするとか。まぁそんな、趣味のお話しを、ねぇ、伝えられたらなぁなんて思っています。

まぁその他ですねぇ、いろいろな新コーナーをみなさんと一緒にこれから作っていきたいと思いますので。コーナー案のお便りも、沢山届いているので、紹介しましょう。

埼玉県にお住まいの、ふかざわさんです。

(ハガキ)
え〜、吾郎さん、こんばんは。新コーナーなんですけれども。「吾郎からの花便り」というのは(笑)いかがでしょか? 月に1回、季節のお花に関すること、吾郎さんの好きなお花のことを話してもらうコーナー。

稲垣:
いいですねぇ。花好きですからねぇ、僕ねぇ、確かに。結構週に1回ぐらい、お花をこう、生けてもらって、お花屋さんにやってもらってるんですけれどもぉ。う〜ん。

何かねぇ、昔はまぁその〜、まぁ、綺麗なものを、まぁ部屋に飾って、生きた花とか飾るとほんとに、気が良くなるな〜と思って、ねぇ、始めたんですけれどもぉ。

やっぱ毎回毎回こう、お花、毎週毎週違うのが、来て。で毎回何かその〜、お花に関する、名前を、ちゃんと調べてるとぉ、やっぱ段々詳しくなって来るんですよねぇ。

だそういう何かノウハウを生かして、ねぇ、何かお花の紹介、いいですねぇ。シンプルですけど意外と、人がやってなさそうですよねぇ、ラジオ番組の中で。

続いて、神奈川県にお住まいの、なおみさんです。

(ハガキ)
新コーナーの提案です。ポロッと言っちゃったことを実現しようコーナー、「出来ない」と思っても言っちゃうことってありますよねぇ? 勝利君とお寿司もそうです。(笑)でもファンは言って欲しいんです。ラジオの力を使って、有言実行してください。候補はいっぱいあります。

「勝利君と、お寿司を食べに行く」。伊集院さんにバーイノウエに連れてってもらう。江角さん、石原さんを自宅に招く。成宮君と、プリン合宿をする。木村君と釣に行く、など。

実行してラジオで報告して欲しいです。

稲垣:
なるほどぉ。これどれも、1つの、テレビ番組が出来ますねぇ。う〜ん。でもラジオでやらないだろうっていうようなぁ、ことをやるのも面白いよね。ラジオで伝わるっていうことを頑張って伝えるみたいな。う〜ん。この音だけでね。

「勝利君とお寿司を食べに行く」っていうのはこれねぇ、あのSexy Zoneの佐藤勝利君ですよね。あのドラマで、共演した時にねぇ、「お寿司に連れてってあげる」という何か、もうパッと思いついたことを言ってしまったっていうねぇ。う〜ん。

まぁでも、別に思ってないわけではないですからね。あの〜、ほんとに、思ってない(笑)わけではなくてぇ、行きたい、ですけどね。タイミングと、ねぇ、忙しいし。しかも連絡先とか知らないですからねぇ。う〜ん。

(つづく)

posted by alfa at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 稲垣吾郎のストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「稲垣吾郎のストスマ」−『がんばります!』裏話(2)

『稲垣吾郎のストスマ』

4月26日 (レポ)

(つづき)

稲垣:
SMAPな時間。このコーナーでは、え〜、稲垣吾郎の活動情報を中心に、SMAPの情報、メンバーの近況などをたっぷりとお伝えします。

神奈川県にお住まいのみほさんですね。

(ハガキ)
え〜、吾郎君、こんばんは。「ドクター検事諸橋」観ました。久々に、正義の味方の役で気分がスカッとしました。白衣をバサッと脱ぎ捨てると、検事のバッチがキラリと光るシーンが水戸黄門風がカッコよかったです。頭脳明晰で正義感が強くて女好きというのは、完璧なヒーロー像ですね。吾郎君によく合っていました。

え〜、撮影から2年ほど経って放送されたそうですが、今のタイミングに放送されてよかったと思います。映画「十三人の刺客」以来、悪役や、憎まれ役が多かったので、正義の味方役が新鮮な感じがしました。

稲垣:
というお便りですねぇ、う〜ん。そうですねぇ、この役やってから…ぐらいからず〜っと悪役が、続いてたのでぇ。(笑)自分でも何か不思議な感じがしたんですけれどもねぇ。う〜ん。漫画原作なんでねぇ。まだ、ほんとに、後編とかもねぇ、やっていけたらな〜と思っていますし。う〜ん。

結構ねぇ、白衣を着るのは僕も、あの〜、役多いですし。好きなのでね。折角だから、ちょっと、こうみなさんがこうリクエストしてくだされば、また続けてね、第2弾、第3弾と出来るかも知れないので。

ねぇ、たまにこういう正義の見方の僕っていうのも、みなさんに観ていただきたいなと、思っています。まぁ悪役もね勿論、もう悪役づいてますからねぇ。これからもやっていきたいなぁとは思うんですけれども。

まぁいろんな、役者での面をね、観ていただけたらなと思っておりま〜す。

はい、え〜、ということでおハガキどうもありがとうございました。

続いて、神奈川県、こはくさんより。

(ハガキ)
え〜、「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」、優しい吾郎さんの声がとても嬉しかったです。SMAPの実家のような番組を目指してこれからも応援します。

え〜そして、「SMAPのがんばります!」観ました。SMAPの長い歴史と、メンバーの絆を感じて、沢山笑って少し涙しました。宝物のような3時間をありがとうございます。

え〜更に吾郎さんの企画挑戦、え〜カラオケ、1位獲得、おめでとうございます。挑戦時のエピソードなどありましたら聞かせてください。

稲垣:
という、お便りですねぇ。ねぇ、「SMAPのがんばります!」、これ毎年テレビ朝日の方でねぇ、香取君が司会でやってるんですけれども。

こぉ〜れはほんとに、SMAP、やらされますからねぇ、本気で。やっぱここまで、やらないですからね。ここまで頑張らされることってなかなか無いんですけれども。ほんっとみんな大変だと思うんですよね。

まぁ中居君のドッキリとかに関してはどうか分かんないんですけれどもぉ。(笑)

今回特にねぇ、木村君のアルバイトもそうでしたし、香取君のねぇ、きみまろさんの弟子になるっていうのもそうですしぃ。僕もこれ、大変でしたねぇ。

でも、時間的にはねぇ、こないだやったカラオケの、100点を目指すっていうものに比べたら、意外と、すぐに、24時間もかからずに出来たんですけれども。ま〜でも大変でしたねぇ。う〜ん。

でもまぁ面白かった、ですよ。なかなか、こういう、ことってやりたくはないけどぉ。やったからこそ得られる、達成感てありますからねぇ。う〜ん。

これまた続くんじゃないかなぁ? でもカラオケシリーズ、やりたいですねぇ、僕は。また、もしやるとしたら。

そうですねぇ、まぁでも、

今回はねぇ、この、カラオケのぉ、その、月間ランキングでぇ、「この歌に関して、ナンバーワンなる」っていう、そういうまぁ、ゲームだったんですけれどもぉ。

また何かそういうカラオケの、ねぇ、ゲームみたいなものが、また新しく、カラオケ屋さんでねぇ、何か、出来るといいですよね。そしたら何か僕もまた、それ挑戦したいなぁとは思うんですけれども。う〜ん。

そうですねぇ〜、まぁでもほんとに、たまにはこういうこともね、初心に戻ってSMAPも必要なんじゃないかなぁと思いますし。

ねぇ、そしてこの番組の中では、手紙のやりとりですね。交換日記。結構これも、いろいろ「意外と感動してくれた。」って人が多くてねぇ。何かいろんな連絡やメールもいただいたんですけれども。

まぁ僕らとしてはほんとに恥ずかしい限りで。ねぇ、何か、なかなか、そういう、交換日記とか、本音を、メンバー同士話すなんていうことは、あんまり無い、のでねぇ。それをテレビ、を通じて、やるっていうことに対してちょっと照れはあったんですけれども。

までも何か、いいもんだな〜って、改めて、感じましたねぇ。う〜ん。何かやっぱ、あの〜、思ってても、ほんとに言葉にしたりとかとかしないと、伝わらないことっていうのもありますからね。「言葉にしなくてももう長くこんだけ一緒にいると、分かるだろう?」って言ってても、意外とね、意思の疎通が出来てなかったり、通じ合ってないことっていうのも、世の中あったりするもんなんでね。それはメンバー、同士とかじゃなくてね。人間関係っていうのは。

だから何かたまにほんとにこうやって、手紙を書いて、お互いを理解し合うとか。本音で話すっていうのは、う〜ん、僕は、大切なことなんじゃないかな〜って、思いましたねぇ。は〜い。

まぁでもまたねぇ、ちょっとこれは、年に1で多分、やっていけるんじゃないかな〜という番組だと思うので。ねぇ。みなさん楽しみに、しててくださ〜い。

ということで、以上、<SMAPな時間>でした〜。

(つづく)

posted by alfa at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 稲垣吾郎のストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お詫び

申し訳ございません。

私事ですが、昨日、引越しをいたしました。横浜市内なんですが。

楽しみにお待ちいただいている方には、いつものレポが更新できなくて、ご迷惑、ご心配をおかけしました。

レポの続きを再開いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

(アルファ)
posted by alfa at 10:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

「稲垣吾郎のストスマ」−『がんばります!』裏話(1)

『稲垣吾郎のストスマ』

4月26日 (レポ)

<>

稲垣:
稲垣吾郎の、STOP THE SMAP。

こんばんは。SMAPの稲垣吾郎で〜す。さぁ、「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」になって、ねぇ、何か、凄く、不思議な感じです。自分の番組が始まったということに、まだ何か、不慣れではありますけれども。みなさんどうかお付き合いくださ〜い。

あの〜、こないだですねぇ、番組の方でぇ、紹介した、ザク豆腐。ガンダムのザク、(ガサゴソ)から何か、こうモデルにした、ザク豆腐があってですねぇ。(ガサゴソ)まぁ、あの〜、そうそうそうそうそう。これ今スタジオにですねぇ、スタッフの方が持って来てくださって。

カッコいいですねぇ〜。ザク。お味の方はどうなんでしょうか? 食べてみましょうかねぇ。う〜ん何か枝豆風味っていう風に、書いてありますけれども。だから緑なんでしょうかねぇ? いただきます。…う〜ん、あっ! 美味しいねぇ! う〜ん! う〜ん! う〜ん! 美味しいですよ。枝豆、ですよ。ねぇ。凄いですよねぇ。

これザク豆腐、って言うんだったら何でも出来るじゃん、だって。ねぇ。別にねぇ? 「北斗の拳豆腐」でもねぇ? 「ドラゴンボール豆腐」でも。へぇ〜。なるほどね。

でも枝豆…、緑だから枝豆なんですね? う〜ん。だったらザクじゃなくて、何だっけ? う〜ん、ゾックとかでもいいですよね? ゲルググとかね? は〜い。

なるほどぉ。ご馳走様でした。


それでは、え〜、「稲垣吾郎の、STOP THE SMAP」。今夜も30分お付き合いくださ〜い。

それでは今週の1曲目。香川県、ちいさんからのリクエストです。

(ハガキ)
吾郎さん、こんばんは。新曲、「さかさまの空」、いいですねぇ。

ライブまでに振り付けを覚えようと頑張っていますが。誰の振り付けを参考にすればいいですかぁ? 「一番、覚えるのが早い。」という吾郎さんを参考にしていいですか? 

友達とも、「いったい誰のが一番正しいのかね?」と話していますが。5人とも微妙に違う部分があったりして、難しいので、ファンに向けてアドバイスをお願いします。

稲垣:
といいうお便りです。

そうだなぁ…、まぁ一番覚えるのが僕早い、っていうわ…、木村君が早いですよ、やっぱり。一番覚えるのは。

僕はぁ、「このダンスが苦手的な、世の中のパブリックイメージの中では意外と覚えるのは早いよ。」という、そういう、ことなだけであってぇ。まぁ決して、凄い、覚えるのが早いっていうわけではないですけれどもぉ。

そうですねぇ、う〜ん。誰の参考にしたらいいのかなぁ…? やっぱり、僕でしょう! あの、意外と正確にやっていますから、僕の場合はぁ。こう自分…の中から、踊りとかに対する自信が無い分だけ、こう、先生に言われたことをちゃんとそのまんまぁ、、やろうとするんですよね。

逆に、一番あの〜、先生に言われたことに忠実じゃないのがぁ、多分、中居正広君ですね。あの〜、結構自分の個性を、出すというか。う〜ん。あの、まぁそれも正しいですよ。だってSMAPが踊ってるわけですから。

ただ、元々オリジナルの先生が考えてくださって5人が伝授した、振り付けという意味ではぁ、意外と僕とか、う〜ん、草なぎ君とかが真面目に…、あ、でも剛も怪しいなぁ〜。

まぁでもねぇ、これはやっぱり、ファンのみなさん、もし覚えてくださるとしたらやっぱり、サビの振りですね。う〜ん。これはまぁ一番、覚えやすいんじゃないかな〜っていう、感じですね。「世界に一つだけの花」みたいな感じで。手振りなんで、覚えやすいなぁという。5人の中では、僕稲垣吾郎を、参考にしちゃってください。

はい。ということで、聴いてください。SMAPで、「さかさまの空」。

るんるん曲:さかさまの空

(つづく)

posted by alfa at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 稲垣吾郎のストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−海外旅行が好き

『おはスマ』

4月27(金) (レポ)

るんるん曲:さかさまの空

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。4月27日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち曇り。

さてさて、早い人は明日からゴールデンウィークで〜す。5月6日まで、9連休! 9連休あったらねぇ…。

最近、そうだなぁ…、僕ブログを始めたんですよ、ジャニーズウェブで。そこにちょっと書いたけどぉ、「ニューヨーク行きたいなぁ〜。」って、ふと思った。

ま、海外好きなんでぇ。いろんなとこ、行ったことあるんだけどぉ。そん時そん時で、「あ〜、あそこ行きたいなぁ。」って。だから最近は新しい所ってあんまり無いなぁ。

何かん時に思い出してぇ、「あ〜、あそこ行きたいなぁ〜、久々にぃ。」とか。「もう1回行きたいなぁ〜。」とか、って思うことが多いいですねぇ。

勿論、プライベートでの、旅行とかも行きたいけどぉ。お仕事でも行きたいな。仕事で海外って結構大変そうなイメージもあるけどぉ。勿論、スタッフのみなさんは大変だと思いますよ。

だけどねぇ、僕、やっぱ海外好きだしぃ。もう飛行機乗った時点ですげぇ楽しいしぃ。仕事、とか、関係ない。超楽しいですよ。何ですか、歌のほら、PVとか、そういうの、あるじゃん。

昔ねぇ、イギリス、ロンドン、あ、ニューヨーク、も行ったことある? ジャケ写撮影とかで。超アーティストっぽく仕上がる? 

さ、中西さんはぁ、今海外、どこに行きたいですか?



中西:
そうですねぇ、あの〜、僕はぁ、やっぱサッカーのある場所ってのは、だいたい行くんですよ。南米とかね。ヨーロッパとかぁ。まぁ、オーストラリアとか中東にも行きますけどぉ。い、行ったことがありますけどぉ。

僕、アメリカってほとんど、北米ってほとんど行かないんですよねぇ、やっぱり。

ただまぁ、僕、中1ん時に、アメリカのサンフランシスコのちょっと南に住んでたんですけどぉ。それ以来行ってないんですよ。

で昔はお酒とか飲めなかったじゃないですかぁ。だから、今行って、西海岸行って、フィッシャーマンズワーフへ行って、白ワイン飲みたい、ですねぇ。

(ため息)はぁ〜、まぁ、難しいですね。(笑)まぁまぁまぁまぁまぁ…。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

「おはスマ」−お風呂

『おはスマ』

4月26(木) (レポ)

るんるん曲:さかさまの空

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。4月26日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨時々曇り。

今日は、語呂合わせで、「よい風呂の日」です。4、2、6。よい風呂の日。

湯船に浸かったなぁ、今日は。久々に湯船に浸かった。

お風呂…、入りますよ、ちゃんと。シャワー、浴びますよ。

今日の、でも、風呂は、久々だったなぁ。何日かぶりに、シャワー浴びたなぁ。

何かこう、いろん〜なことをしたい人で。没頭してしまうと、風呂も入んない時もあるから。シャワーも浴びず、風呂も入んない。

何日ぐらい、最高入んなかったのかなぁ…? 

あ〜、シャワーでねぇ、思い出すのはねぇ、アルゼンチン、ブエノスアイレスとかにねぇ、むか〜しお仕事で行った時、砂漠の中を、歩いて、マゼラン海峡とか行ったんです。

そん時にもうシャワーとか入れない状況で。キャンプしながら、動物ロケみたいな。

そん時にねぇ、1週間ぶりぐらいに、帰り、だよねぇ、もうね。マイアミなのかなぁ? どこかなぁ? やっと、小っこい、ホテルみたいなところで、シャワー浴びた時のあの感情で。たまんなく気持ちよかったの覚えてる。

そんなロケで海外とかもぉ、行ってないなぁ〜。う〜ん、近くてさぁ、韓国とかでも、ロケで、「韓国に、おじゃマップ!」。

ということで、中西さん、韓国、最近行きましたか?



中西:
ちょうど1年前ぐらいに、行きました。韓国に。まぁ、「クロノス」があるのでぇ、月火水木金は韓国行くの難しいんですけどぉ。金、土、日で行きましたねぇ。う〜ん。

ご飯、美味しいですよねぇ。日本人がやっぱりこう何か、食べたいものがいっぱいあるんですよ。

あと野菜がね、いいですよねぇ。

でも今日「いい風呂の日」なんですよねぇ? 何でこの話に(笑)なった…?

あの〜、先日、「クロノス」でぇ、東京の銭湯ランキングやったんですけどぉ。「大黒屋」さんていうね、有名な銭湯があるんですけどぉ。そこの、お風呂の壁の絵が富士山ていうことで。

やっぱりお風呂屋さんの、壁は富士山ですよね。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

「おはスマ」−運クン

『おはスマ』

4月25(水) (レポ)

るんるん曲:さかさまの空

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。4月25日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

さてさて今日は、「拾得物の日」です。1980年のこの日にぃ、大貫ヒサオさんという方がぁ、銀座でぇ、現金一億円を拾った。落とし主が現れずぅ、全額ぅ、大貫さんの元へ。で? 「拾得物の日」っていうんだ、今日は。へっぇ〜。

1億円拾うって、何? ど〜うする? 拾うのもそうだし、何? それ。バックに入ってたのかなぁ? バック入って、まず開けたのかなぁ? 一億円って気づいたかな? その時。気づかないなぁ。ま、札束、感は分かったとしても。

どっかほら、「貰っちゃいたいなぁ。」とか思う気持ちも、勿論ねぇ、生まれるかも知んないけど。さすがの(笑)札束の量にビビッたのかなぁ? 

まぁね、落し物はちゃんと警察に届けて。結果ぁ、主が現れずにぃ、自分のものに。いやいやいやいや…。

まぁね、落ちていなくても、このラジオを聴いてくれているあなたには、運クンがついていますから。「うん、うん。」みなさん、是非とも、ロト6。

今日このラジオを聴いて、「運がついているな。」と思ったら、ロト6。

ということで、中西さん、ロト6、当たったことありますか? 



中西:
あの、当たった…、ことというかあの、買ったことがない、ですねぇ。(笑)う〜ん。

僕、そう言えば宝くじも、買ったことないですねぇ。何でなんですかねぇ…? 自分の人生が、籤みたいなもんですから、あえて買う必要がない、っていうか…。う〜ん。

今日あの「拾得物の日」ということで、まぁ僕ちょっとこう一言、あの、お礼を言いたいと思いますが。

先日、う〜、忘れもしない、先週の金曜日ですね。僕あの財布落としました。落としたことさえも気づいてませんでした。でも、届けてくれた人がいました。ありがとうございました。(笑)

何で、落としたんだろう? それさえも忘れてしまう、そんな人生です。

香取さん、ありがとうございました。や〜、ほんとによかったです。ありがとうございました。
posted by alfa at 20:22| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

「おはスマ」−『ATARU』が面白い!

『おはスマ』

4月24(火) (レポ)

るんるん曲:さかさまの空

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。4月24日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さてさて、4月ももう後半に入りました。4月から始めたこと? あ〜、ほんっとに、昨日もねぇ、お話ししましたけど、この番組のスタッフの方が変わるとか。あの番組のスタッフの人が変わるとか。あの、番組の、あの、担当、してくれてた方のアシスタントの方が辞めますとかね。いろんなことが、こう変化する、4月。

でもさぁ、な〜んだろうなぁ…? 毎年ってわけでもない気がすんだよね〜。これ不思議なことに。その日によって重なるっていうかさぁ、この年の4月は何だかドカッて多いよねって。何かあんだろうね? 

SMAP、の4月。この4月って言ったら、中居君のドラマ。中居君ドラマ、あんまりやらないじゃないですかぁ。「ATARU」。当〜たってますよねぇ。お〜もしろい! 初回、19.9パーセント。あと0.1パーセント、何とかしたかった! 

観ましたよ、僕も。お〜もしろかった〜。や、面白かったんだけど、更に面白くなりそうな、分かんないのよ、何かよく。だからもう、見逃せない感じ? 「この先どうなんのか? 彼は何者なのか? 何なのか?」っていうねぇ、こぉ〜れはみなさんもねぇ、是非とも、観て欲しいと思います。「ATARU」。

さぁ、ということで、中西さんは、この4月、何か、変わりましたか?



中西:
僕はあの〜、今回、あまり、変わらない、4月、でしたね〜。で、ひとつ変わったことはぁ、4月から、あ〜、サッカースクールを、生まれて初めて、始めたことで。毎週今、幼稚園とぉ、小学校低学年、高学年を、3クラスを、教えてるんですけど。毎週火曜日に。

幼稚園児の方々とですねぇ、向き合うのが楽しいですね。もう幼稚園児の方々はですねぇ、とにかく、自分の、本能の赴く方向に進んで行きますからねぇ。あの、それを制限しないで、どう乗り切るかっていうねぇ、これはまた楽しいですねぇ。う〜ん。

今日も、幼稚園児と、向き合いたいと思います。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

「おはスマ」−スタッフの交代

『おはスマ』

4月23(月) (レポ)

るんるん曲:さかさまの空

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。4月23日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨。

さぁ、先週まで、木村君、がやってました。今日から暫くはわたくし香取慎吾が、お相手させていただきます。

4月でこう、いろんなね、変更、卒業等々ある中で、この番組のスタッフの方が、変わったみたいでね。今まで3年間ぐらいやってくれてたぁ、タナカさんという方がぁ、この番組を卒業。タナカさん、ありがとうございました。そしてクボさんと、オカベさん。ということで、今後ね、この番組を、担当してくれているみたいなんで。

え〜、みなさん、SMAPです。よろしくお願いします。

そんな、4月、さぁ〜、新曲、SMAPの新曲が近づいて来ました。4月の25日。新曲、「さかさまの空」。NHKの、朝の連続テレビ小説、「梅ちゃん先生」の主題歌。梅ちゃんが、頑張っている姿が、この「さかさまの空」にもね、女性の応援歌のような曲でもありますので。

みなさんも聴いて、この曲と共に、元気に、笑顔になってもらえたらなと、思っています。

そんな、曲。初回限定版には、ミュージックビデオが入っております。メイキング、映像なんかも、入っていますので。お買い求めは、お早めに。う〜ん。す〜ごいストレートですねぇ。初回限定版で、みなさん、勝って欲しいと。ド直球。

そういうことで、中西さん、「さかさまの空」、もう聴いていただけましたか?



中西:
はい。あの〜、この、コーナーのお陰で、どこよりもね、早くいつも聴かせていただいてますし。結構もう大分歌えるようになってますね。はい。ほぼほぼもう毎日かかってますから。う〜ん。

で〜、スタッフが変わったんですねぇ? やっぱこの時期いろいろ交代はあると思うんですがぁ。

「クロノス」は、全然変わってないですねぇ。な、な、何でですか? あ、変わらない方がいんですね? それ、そうそうそうそう。

だいたいでもねぇ、あのみなさんあの、「クロノス」ってぇ、月、火、水、木、金、ってあるんですけど。全部違うスタッフなんですよ。だ、曜日ごとにこう、いろいろキャラクター出てると思うんですけどぉ。

一応あの〜、今回は入れ替え制なしということで。えぇ。みんな残留、みたいなね。僕も、高橋さんも残留みたいな、感じですけど。

どうなんですかねぇ? 最近ちょっとあの、今日あの〜、木曜日の、構成作家さんが(笑)、月曜日にいらっしゃるんでぇ。どうも曜日の感覚がズレてるんですけど、僕。

はい。そんな個人的な事情はまぁ、いいとして。

香取さんこれから、よろしくお願いします。
posted by alfa at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

「サムガ」−ATARUが当たる(4)

『サムガ』

4月21日 (レポ)

(つづき)

中居:
あのさぁ、全然関係ないんだけどさぁ。ラジオでさぁ、お話ししてることってさぁ、パソコンで見れるの?(スタッフ:文字で?)文字で。それはニッポン放送がやってるの? 誰かがやってんの? 

それは何で? 「ラジオで聴けない人もいるからぁ、私のぉ、インターネットを見て。」ってことなんでしょ? いっぱいあるの? え?(スタッフ:何人かいるみたいですよ。)何人かいるの? 

その〜、俺の噂とかを書いてるの?(スタッフ:それって、ほんと、そのまんま書いてるみたいで。)う〜ん、あれラジオでしょ? 多分その〜、前後に感想とかも勿論書いてるんでしょ? 書いてる、あの人、だけの、起こしてるの…? 

(チッ)でも俺のさぁ、これ噂とかも、言ってる人いるわけでしょう? 「あれを見た。」とかさぁ。「何々をした。」とかさぁ。

俺、1回見てみようかと思うんだけども、怖くてさぁ。(スタッフ:笑)悪口書かれてんと、嫌じゃん。「あいつ、ほん…、何か最近、歌がほんと、やべぇなぁ。」とかさぁ。そういう風に思われたら何かもう、歌えなくなっちゃうでしょう? 

もういいこ…、悪いことばっかじゃないでしょう? いいことも書いてくれる子もいんでしょう? ねぇ? ブログ? それは。違うのか。ブログ? そ〜れは誰なんだろうねぇ〜? 

ず〜っと毎日のようにこう、打ってる人いるわけでしょう? 「今日は、(ピコピコ)『笑っていいとも!』でした。」とか。「何々でした。」とかさぁ。ね? 

誰なんだろう? それ。今度、調べて。どういうのがあるのか。う〜ん。何か、あ、分かるでしょう? インプットすればいんでしょ? 何か。ね? 

どいう人なのか、そいつと話してみたいねぇ。話して、そういうのは、そういうのはダメなの? その人をぉ、探し当てたりすんのはダメなの? ほ、法律的に? 

俺、全くルールが分かんないからぁ。その人がどういう人なのか。多分そう、だからハガキとかこうやってくれてるじゃん。この中にいる、ったりすんでしょう? いる? ね。本名は明かしてないわけでしょう? そのインターネットは。

見てみた〜い。


多分、花粉症が激しい、そうですねぇ、僕は。う〜ん。もう花粉症と風邪がねぇ、一緒んなってぇ。多分、あれ、だから何だったんだろうなぁ? もう、鼻から咳から何からもう凄くて。う〜ん。

すっごいあれだね、話しが。多分俺、話す気なさそうなの。そりゃこういう日もあるでしょ〜う? こういう日もあるよ。テレビで、こんな体調だったらぁ、「今日はちょっと、やる気ないんですよ。」って言えないけどね。もうラジオは、出してこうよ。こう、思うように動かない日? みんなだってあるでしょう? 「何か思うように頭回転しねぇなぁ。」とかぁ。(笑)な〜んか今日、何か…。でも今日、寝たんだよなぁ〜。おひさ寝だったんだよなぁ〜。寝たからかなぁ…? 

でもぉ、朝さぁ、だいたいやっぱり6時7時なの、だいたい起きるのが。今ね。バラエティー、じゃなくてドラマやってる時は。で6時7時じゃ、まぁ終わんのはやっぱり、ねぇ、12時半するんだけど。

でそういう風に、してるからさぁ、朝早く起きちゃうね。

もう昨日ぉ、あの〜、友達の結婚式があって。でその2次会みたいの出て。帰って来たの、2時ぐらいかな? 2時、2時ぐらい帰って来て。

でぇ、1回帰って、お風呂入って行ったのね。そのまま寝るだろうと思ったから。帰って、結局でも家でもちょっと飲んで。で3時ぐらい寝てぇ。あれ、「いやぁ〜、明日ゆっくり寝れるわ〜。」って、死ぬほど寝ようと思ったんだけどもねぇ。何か、9時に起きるっていう…。(スタッフ:笑)

6時間、ま、6時間寝れたら結構ねぇ、あ、6時間も大丈夫。6時間あればいいよね。まぁ5時間あるといいね。5〜6時間は欲しいよね。これ4時間てヤダね。う〜ん。でも5時間でもやっぱねぇ、8時間ぐらい寝てたいんだよねぇ…。

だから今俺、昼寝、出来るんですけどね…。

「さかさまの歌」!

るんるん曲:さかさまの空

(CM)

ドラマ、「ATARU」、放送開始記念、ATARUが、当たるチャーンス! 応募キーワード発表します。応募キーワードは、「そんなに乗ってない」。キーワードは、「そんなに乗ってない」。今日の放送は、そんなに乗ってませんでした。

「ATARUが欲しい。」という方は、ハガキに、住所、氏名、年齢、そして、ご自身の電話番号、そしてキーワードを、書いて、郵便番号、100の、8439、ニッポン放送、中居正広、サムガールSMAP、ATARU−−! の係りまで。

7月30日到着分のハガキまでが有効です。

当選者の方には、そのうち、番組内で、電話します。「キーワードは?」つって、う〜ん、何だっけ…? キーワード。「そんなに乗ってない」? 「そんなに乗ってない」? 「そんなに乗ってない!」、のに。(カカカ笑)(スタッフ:笑)ということを言ってぇ、くれると、ATARUが当たります。

これさぁ、キーワード言わなくてもさぁ、その、そう、インターネット見れば、(スタッフ:笑)出てんでしょう? 

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号、100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

え〜、来週は、是非とも何か、ノリノリの、放送を、お送りしたいな〜と思うんですが。

ま〜た来週〜! 

(板東さんの真似で)今週のおまけハガキー。

え〜、ひとみさん。

(ハガキ)
ジグソーパズルは、好きですか?

中居:
好きではありません。(カカカ笑)

また来週〜。タバコ吸おう! 
posted by alfa at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ATARUが当たる(3)

『サムガ』

4月21日 (レポ)

(つづき)

中居:
したらぁ、孫さんがぁ、「始球式、大丈夫?」って、言うから。「あ〜、全然大丈夫ですよぉ。」って。「あれ、届くかねぇ。」って言うから。「えっ?」って「俺、届かないと思われてんのかなぁ?」とか。18メートル? 

でぇ、それはぁ、孫さんだけに限らず、他のスタッフの人もぉ、「せめて届かない、届いた方がいいですねぇ。」って言うのよ。「え? 俺そんな風に思われてんのかなぁ?」っていう。

結局僕の中では変な話しですけどぉ、大袈裟な話しぃ、まずストライクはぁ、もう入る自信があるわけですよ。ね。で、あの〜、何、コントロール重視する場合じゃないですか。まぁだから、思い切って「あ〜りゃあ〜!」みたい投げたらぁ、もしかして、ボール球んなるかも、知んないけどもぉ。まぁまぁ、ねぇ、ぜん、もうす〜ごい、柔軟をやってぇ、走り込んでるわけじゃないからぁ。8分ぐらいの力ですよね。

「え? ストライク俺は、まず入らないと思われてんのかなぁ?」っていうのとぉ、で、「届かない。」、っと思われてんのかなぁって俺、何か、まぁ入らないのはいい、いいですよ。「俺、届かないと思ってんのかぁ?」と思って。

「あ、全然届きます、大丈夫です。」って。「届くんだぁ〜? 届きますかぁ〜?」とか言われて。や、届く、スタッフとかも、「たまッチ!」…、「届く、全然届くよ。届くって言うか、届くよ、全然。」って。「ストライク、入りますかねぇ?」って。「何だ、ストライク、入んないかと思われてんのかなぁ?」とかさぁ。

やぁ、まぁ素人だけどもぉ、ド素人なわけじゃないですかぁ、野球は。「や、でもストライクは絶対入ると思う。」や、そう言われたらぁ、「俺、入らないのかなぁ?」と思ってぇ。そんなに緊張、「何かあんのかなぁ?」って。マウンドに行ったら? 

あ〜でも確かにマウンドほら、、キャッチボールした、して〜たみたいな、何か、あの〜、平地で何かこう、ねぇ、マウンド上がってるとこじゃなかったからぁ。「あ、そういうのも入れて入んないかと思わ、思ってんだろうなぁ…?」

「マウンドで投げるのは、何年ぶり?」

どのぐらいぶりだろう…? やぁ〜、見当つかないな。野球大会とかで投げて以来かなぁ〜…?

でも楽しかった〜。


フジテレビの新番組、「うもれびと」がスタート。(チッ)死ぬ…ほど忙しいのに。何でこの時期に…、番組は始まるんだろう…? ね? 

でもねぇ、ドラマ、4月、ほんとねぇ、終了、ドラマがスタートしたらねぇ、もう、レギュラーとドラマだけ、まぁレギュラーとドラマでまぁまぁ結構あれなんですけどぉ。もう3月4月ほんと特番が、いっぱい多かったんでね、あれだったけども。

「うもれびと」、何か、埋もれた人を発掘された、深夜番組なんですけどもね。

ほんとはドラマが終わってぇ、何か、「ドラマが終わってから、の方がいい。」つってたんですけどもぉ。どうしても何かこの4月にぃ、っていう、「やりましょう。」って言ってくれたんで。「それだったらやりましょう。」みたいな。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

江角さんと、AKB48、のみなさんと共演する、TBSの新番組、「火曜曲」っていう、番組んなるみたいです。え〜、どんな番組かまだ全然…。

(つづく)

posted by alfa at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ATARUが当たる(2)

『サムガ』

4月21日 (レポ)

(つづき)

中居:
さてさて、え〜、こないだ、ソフトバンクの開幕戦、始球式、行って参りました。

あの〜、前々からずっとオファーを受けてましてぇ。まぁソフトバンクのCMをやってるっていうことで。なかなか行く機会無かったんです、今回。何回かほんとねぇ、いろいろと、あの〜、「投げてくれませんか〜?」って、声をかけてくれて。でど〜してもやっぱりスケジュールと、兼ね合いが難しくて。で今回開幕戦で何とか。

あの〜、ソフトバンクのユニフォームが、自分の中では意外と似合ってるなと。う〜ん。僕ジャイアンツのユニフォームしか、着たことがないからぁ。「あ、意外と似合うな、ソフトバンク。」と思いながら。

ほんでぇ、投げる前にまぁちょっと自分で、キャッチボール、したりしててぇ。ほんで、「本番、とかってどうなのかなぁ?」と思ってぇ。「どんぐらい緊張すんのかなぁ?」と思って。

でもぉ、ほんっとに、申し訳ないんですけど。こんな言い方する…、勘違い、されるとちょっと、困るんですが。あの〜、全く緊張しなかったんですよ。で、「うわ、俺、緊張してないやぁ。」と思って。

で、「中居正広さんで〜す。」って言って、ファースト見て、「あ、小久保だぁ。」とか。「あ〜、松中、レフトかぁ。」つって。「あ〜、あ、松田だぁ。」とか。う〜ん、ほんでピッチャー攝津と、「あ〜、攝津だ〜。」と思って。「こんちは〜。」つって。で、「あ、もうよろしいんですかぁ〜?」つって。「あ〜、こんでいいのかなぁ〜?」みたいな。

で何か終わって。(?)って思って。で終わった時にぃ、その、まぁ、「あ、もうこれは俺の中では、緊張しないのだ。」っていうのにぃ、ビックリするのとぉ、「あ、これはもう俺緊張しなくなっちゃったんだ。」っていう。

緊張するのってほら、自然に沸き…起こって来るものじゃん。「うわ〜! 緊張しよう緊張しよう。」と思って緊張するんじゃなくてぇ。「や〜っべぇ、俺これ緊張してるわ。」ってあるでしょう? 

でも始球式…、やることが決まってるから、かなぁ? あの〜、決まっててぇ。まぁ限られた、自分の力をぉ、十二分に出すという。それ、だけだから緊張、しなかったのかなぁ…? 

ほんでぇ、前にぃ、あの〜、スタッフの人、とかさぁ、「たまッチ!」が、来ててぇ。来てて。で、「じゃぁここに控え室で〜す。」つってぇ。したら王さんと孫さんがいてぇ。王さんと孫さん、の間に挟まって何か、お喋りするみたいな。本、その、始球式の前に? 「あ、これえらいことんなってるなぁ。」みたいな。

したら王さんの方から、「写真撮ろうかぁ。」つって。「写真撮って。」って言われる感じがぁ、俺の方から写真撮りたいのよ。ね。

ま多分ん、「俺と撮りたい。」って言うよりか多分ん、「孫さん、一緒に撮りましょうよ。せっかくですから。」っていう意味だと思うんだけどぉ。

それが多分、「あじゃぁ、写真撮ろう。撮ってもいいかなぁ?」って言うからぁ。「何枚でも撮るよ。」と思いながら。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

王さんにぃ、「写真撮って。」っていうさぁ、「何でこの人はぁ、そんなことをぉ、頼みごとのようにぃ、お話し、するんだろう?」って。「撮ってもいい?」っていう許可を、取ろうとしているわけでしょう? その、許可いらないよね。王さんがぁ、(スタッフ:笑)俺なんかの者に。「写真撮ってもいいかなぁ?」って「喜んで…。」

ほんっと、王さん、すっげぇ優しいのよ。ほんっとにねぇ、あの〜、こないだ何だっけぇ? あの、孫さんと、王さんと、前に、その何か義援金の、何かチームを作るみたいな、グループを作るみたいな。その発起人か何かみたいで僕も呼ばれたりして。そん時に、3人一緒だったりしたんですよ。

で、何か3人また、「あ、久しぶりですぅ。」なんつって。そん時もそうだったんですけどぉ。やっぱ聞きたいことがいっぱいあるんですよ。野球のことで。

ほんでまぁ僕も、調子乗っちゃうのでぇ。ソフトバンク、「まぁ、ソフトバンク、どうですかねぇ?」って聞くでしょう。で、す〜ごいもう、ほんと、いっぱい話してくれるのよ。「あ、ここまで話してくれるということは、これも話してくれんのかなぁ?」とか。「馬原、間に合うんですかねぇ?」とか。(カカカ笑)細かい。したら「馬原はねぇ。」って。「う〜んちょっと開幕…ダッシュだと、暫く無理かなぁ〜?」って。「もう、同じところで食べてるからね〜。」つって。「それよりもどのピッチャーどのピッチャーがいいからねぇ〜。」って。

「でもこれ杉内いなくなって、ホールトンいなくなって、和田がいなくなって、これで、連覇したらめっちゃめちゃソフトバンクカッコいいですねぇ。」みたいな。「そうなんだよ。でも全然連覇できるよぉ。」って。「中居君、観ててよぉ!」みたいなこと言うのよ。「観〜てるよぉ〜!」って。(スタッフ:笑)

で「ジャイアンツはどうですかねぇ?」って、ジャイアンツの話しも指摘されたし。「ジャイアンツはもう圧倒的でしょう。」つって。

お〜いちょっと…、ジャイアンツどうしたぁ? 何かあったかなぁ…? 開幕ダッシュ俺ほんっとに、ちょっと眠れない、そうな、感じだったんだけどなぁ。

(つづく)

posted by alfa at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ATARUが当たる(1)

『サムガ』

4月21日 (レポ)

<ATARUが当たる>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。「ATARU」放送開始記念。ATARUが当たる、当たる〜、当たる〜。

ごめんね、今ね、ハガキねぇ、探しながらぁ、読みながらぁ、送ってるんですけどぉ。読みながらって喋りにくいね。う〜ん。どうもどうも、こんばんは。

え〜、「ATARU」がついにスタートいたしましたねぇ。ドラマの、宣伝でぇ、何かいろいろと番組に出さしてもらいましてぇ。日頃出ることのないような番組だとか。

でも、ね、あの〜、宣伝じゃなくても出ればいんですけどね。そう考えるとね。でも何かもう、理由が無いと、出にくくなってんのかなぁ? ちょっと恥ずかしいよね。何にも無くて普通に、「A−Studio」とか出てたらね。う〜ん。

「Kis-My-Ft2の、玉森君も出演してます。現場はどんな感じ?」

え〜、いたって普通ですね。はい。あの〜、いたって、ほとんどロケなのでぇ。スタジオが無いんですよねぇ。だからちょっと大変だな〜と、いう、こともありますけど…。

今週は、「ATARU」放送開始記念といたしましてぇ、ドラマ、本編とは、一切関係ありませんが、勝手にプレゼント企画。

その前に、この曲から。NHK、「梅ちゃん先生」のテーマ、「さかさまの、歌」。どうぞ! 

るんるん曲:さかさまの空

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

「サムガ」−ATARUが当たる(概要)

『サムガ』

4月21日 (レポ) (概要)

<ATARUが当たる>

中居:
「ATARU」がついにスタートしました。

ドラマの宣伝で、いろんな番組に出させてもらってます。宣伝じゃなくても出ればいいのにね。

現場は、いたって普通ですね。

ソフトバンクの開幕戦、始球式に行って来ました。でも、全く緊張しなかったんですよ。やることが決まってるからかなぁ? 

始球式の前に、王さんと孫さんと一緒に、写真撮って。

王さん、すんごいいい人で。すっごい沢山野球の話ししてくれて。

孫さんが、「始球式、(球)届く?」って言われて。「俺、届かないの思われてんのかなぁ?」と思って。

でも楽しかった〜。

「うもれびと」がスタート。死ぬほど忙しいのに。深夜番組で。ドラマが終わってからと思ってたんだけど、「4月から始めましょう。」ってことで。

全然話し違うけど、ラジオで俺がお話ししてることって、文字で見れるの? インターネットで? 俺、1回見てみようと思うけど。でも怖くて。ブログ? それは誰なんだろう? 今度調べて。そいつと話してみたいんだけど。ハガキくれてる人なの? 

多分、花粉症が激しそうですね、僕は。花粉症と風邪が一緒になって。

今日は話す気なくて。そりゃこういう日もあるでしょう? 何か今日…。


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)

posted by alfa at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−部活

『おはスマ』

4月20日(金) (レポ)

るんるん曲:さかさまの空

木村:
おはようございます。木村拓哉です。4月20日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

え〜、4月ももう後半に入りましてぇ。学生のみなさんは新入生の、方だったりとかね、あの部活に、入り始めてぇ。「あ、なるほどぉ、この先生が、いてぇ。あ〜、部長が、あ…、あ〜なるほどぉ。あっ、マネージャー、お〜、いい〜!」とか。何かそういう、ねぇ、コミュニティーが、確立、し始めた、ところなんじゃないかなぁと、思いますけどもぉ。

部活っていいっすよねぇ。う〜ん。俺、今、中学生にぃ、もう、ほんと、いきなりこの〜、東京FMのぉ、今この、「おはようSMAP」の、やってるスタジオにぃ、ドラえもん、来ちゃってぇ。中学生に、フッと戻ってぇ。「どうする? 何部入る?」って言われたらぁ、何部に入るかですよねぇ…。これ…、僕はねぇ、多分、サッカー部入ると思います。う〜ん。

中西さんもサッカー部ですかねぇ? サッカー部、以外だとしたら…。僕は、一応、あの〜、中学校ん時はぁ、まぁあの新体操部っていう、何かいきなり出来た、部活にぃ、同じ学年のぉ、可愛い子達が、みんな入ったんですよ。でその子達と体育館を共有できんのが、器械体操部しかなかったんでぇ。僕、器械体操部入ったんですよね。不純な理由です。

なのでぇ、(笑)実際に、中学の時属してなかった、あの〜、部活で、ひとつ、挙げていただきたいと、思います。

この後は、よろしくお願いします。



中西:
木村さんがそういうこと考えるんですねぇ。可愛い子がみんな新体操部に入ったからってねぇ。何か信じられないんですけど。どこ行ってもモテるような感じがするんですけど。

であの僕なんですが、当然ながらサッカー部なんですけどぉ。あの〜、入ってたのはね。サッカー部以外でってことなんでぇ。僕はねぇ、あの〜、絵画、美術部、に入りたいですね。あのほんとに、絵ぇ描くの好きだったんでぇ。

あとあの〜、いつも僕、外で、練習してるじゃないですかぁ。こう、学校の校舎ん中でやってる部活って、凄い憧れがあってぇ。ブラスバンド部とかね。う〜ん。もうサッカーバカだったんで。(笑)何か、(?)感じるなぁみたいな。

木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「稲垣吾郎のストスマ」−5人でストスマ(4)

『稲垣吾郎のストスマ』

4月19日 (レポ)

(つづき)

稲垣:
はい、え〜、僕宛てにですねぇ、メンバーの誰かからコメントが届いています。<キャッチボールSMAP>、今日は誰からなんでしょうか? 

木村:(テープ)
こちら、木村で〜す。一つ、提案があるんですけどぉ。あの〜、全員、前のね、四谷3丁目にぃ、文化放送があった時のぉ、「STOP THE SMAP」みたいにぃ、あのスタジオに5人全員集合してぇ、そしてぇ、ライブツアーに向けてのぉ、モチベーションというかぁ、同じ方向に向けて行くっていう。

この案はぁ、どうでしょう? ひとつよろしく。

稲垣: 
いやぁ〜、木村君、いいこと言いますねぇ〜。さすが、木村拓哉。素晴らしい。いつも僕ベタ褒め。

そうですねぇ、いい、でもほんとにその通りですよねぇ。よくほんとにね、あの〜、凄くこの番組昔から聴いてくださってる方は分かると思うんですけれども。結構この番組でほんとに、こうラジオやりながら、メンバー同士が、いろんな仕事の相談をしたりとかねぇ。いろんなコンサートの曲を決めたりとかっていうねぇ、近況報告をしたりとかって。

そういう、場として、だまら正にほんとに家ですよね。お茶の間の、リビング状態ですよね。う〜ん。そういう風に、この番組を、使わせていただいてたのでねぇ。

久々にまぁ、今年コンサート、やるという意味で、まぁみんなで話し合いをするんだったら、この場でそういう、座談会みたいのを開くのは、面白いかも知れない。

ただ、ネタがバレちゃうよね。コンサートで(笑)何やるかね? う〜ん。

までも、たまにはね、ほんとに、「STOP THE SMAP」、5人ていうのもね、いいかも知れないんですけれどもねぇ〜。まぁでも、いいアイデアかも知れない。

ねぇ、今年はあのほんとに、まだ具体的な日程とかねぇ、決まってるわけではないんですけれどもぉ。まぁコンサート、SMAP、やりますからねぇ。

ま、去年はねぇ、まぁデビュー20周年ということで。まぁコンサートというよりも、ほんとにより、ファンのみなさんとね、何かこう、改めて、「20周年、ほんと、今までありがとうございました。」の気持ちと、「これからもよろしく。一緒に生きていきましょう。」という。

まぁそういった気持ちでこう、ファンイベントっていうのをやらせていただいてたんですけれどもぉ。

今年はもうほんとに、コンサートですからねぇ。う〜ん。まぁまだ、具体的な内容とかはほんとに決まってもいないのでねぇ。早いうちからメンバー同士いろいろ話し合って、20周年を迎え、まぁ更にね、新しい、スタートをしたSMAPのコンサートとして、成功させたいですからねぇ。う〜ん。

まぁとにかくほんとみなさんには、楽しみに、期待しててもらいたいですね。

それではここで1曲聴いてください。

え〜、愛知県にお住まいの、みきさんからのリクエストハガキです。

(ハガキ)
吾郎さん、こんばんは。今回リクエストしたい曲は、吾郎さんのソロ曲の「サウザントナイト」、です。吾郎さんのソロん中で、一番好きです。お願いします。

稲垣:
お〜、懐かしいですね。僕も結構好きですよ。これちょっと、アラビアンな、感じの、メロディーで。結構踊りとかもあってねぇ。これカバちゃんが振り付けしてくれたんでねぇ。(笑)セクシーな感じでねぇ。う〜ん。たまにはこういうのもいいな〜っていう、風には思っているしねぇ。う〜ん。

実は今年の夏のコンサートで、「ソロを何やろうか?」っていう、時期にも、さしかかってるんで。う〜ん。楽しみにしててもらいたいなと思います。

それでは聴いてください。SMAPで、「サウザントナイト」。

るんるん曲:サウザントナイト

SMAPで、「サウザントナイト」でした。

それではここで、おハガキを紹介したいと思います。

静岡県にお住まいの、やよいさんです。

(ハガキ)
吾郎さん、こんばんは。(稲垣:こんばんは。)木村君、慎吾君で、ビール、プレミアムモルツのCMをやっているのを知っていますかぁ? 木村君と、え〜、慎吾君でビールのコマーシャルなら、吾郎ちゃん、剛君で、ワインのCMをやって欲しいです。

ずっと飲まずにいたお酒を今年から是非飲んでもらいたい。そして、ロハスでワインのCMを、やって欲しいです。

え〜、吾郎ちゃんをワインのCMやるって案、どうですか?

稲垣:
という、お便りなんですけれども。木村君と慎吾君でやってますよね。プレミアムモルツねぇ。爽やかで凄いカッコいいコマーシャルですよねぇ〜。

それで僕と草なぎ君でワインのコマーシャルですかぁ? う〜ん。

そうですねぇ、あの〜、例えば僕と、今中居君で、ねぇ、HISの旅行会社のコマーシャルとかもやってるし。ま、メンバー同士のコマーシャルってのもたまに昔から、ありますもんねぇ。う〜ん。

そうだねぇ、ワインのコマーシャルって、やったことないんですよねぇ。ワイン、こんだけ「好きだ」的なこと、になってるんですけどねぇ〜。

や〜、ちょっとやるのは夢ですね〜。

でも市村正親さんとかちょっと、ワイン的な、発泡酒的な、やってますよね。ちょっとそういう、お洒落な。う〜ん。でも凄い、それもカッコいいな〜と思って観てましたけど。う〜ん。

メンバー同士の、CM、いいかも知れないねぇ。

まぁでもね、やっぱりほんとに、これからの季節ねぇ、またちょっと、ねぇ、冬は意外と、こう常温で、赤ワイン、飲んでみたいな、感じでしたけどぉ。

ちょっとねぇ、白ワインを冷やしてスッキリと、今からの季節なんかいんじゃないかな〜と、思いますし。

最近は意外と焼酎とかぁ、ねぇ、そういったものも、ほんとどんどん美味しくなってきて。ねぇ、和食屋さんとか、日本料理食べると焼酎とか日本酒っていうこともあったんですけれども。やっぱり、何だかんだワイン好きですからねぇ。

ちょっとまた第2次ワインブームが、ちょっと僕の中でも、到来してるので。う〜ん。ちょっといろいろとまたワインを飲んで勉強してみなさんに、紹介していきたいな〜と思っています。は〜い。

さぁ、ここで1曲聴いてください。あのねぇ、こないだあの、「ゴロウデラックス」にあの〜、加藤ミリヤさんが来た時にねぇ、お話ししたらす〜ごい面白い方でね。

それでねぇ、あんまり加藤ミリヤ僕、聴いたことなかったんですけれどもぉ。凄く何か、音楽も、好きだな〜と思って。ねぇ。気に入った曲があったんで、紹介したいと思います。

加藤ミリヤさんで、「このまま朝までずっと」。

るんるん曲:このまま朝までずっと

さぁ、エンディングの時間がやって参りました〜。「稲垣吾郎の、STOP THE SMAP」。

これやっぱりドッキリじゃなかったんですね? もう3週(笑)続いてますもんね。最初、ドッキリなんじゃないかなって、ずっと思ってたんですけど。これ多分ほんとですよねぇ? スタジオにカメラも見当たらないですしぃ。こっちがドッキリするような(笑)、全然番組の内容もまだ決まってないのでねぇ。ちょっと「STOP THE SMAP」の流れをくみながらも、お送りさしていただいていたんですけれどもぉ。

ねぇ、来週当たりからそろそろ、新コーナーも、登場するかも知れないですねぇ。みなさんほんとに、ねぇ、みなさんと共に、この番組作っていきたいので。何か「こういうコーナーやって欲しい。」とか、「ちょっとちょっと、もっとメンバーの話し、聞かせてよぉ。」とか。ねぇ、何でもいいですからねぇ。ほんとにいろいろと、ご意見、ねぇ、ご希望を、どしどし、お便りくださ〜い。

ということで、え〜、「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」では、沢山のお便りをお待ちしております。

(宛先、等)

お相手はSMAPの稲垣吾郎でした〜。それではまた、来週。バイバーイ。


posted by alfa at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 稲垣吾郎のストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「稲垣吾郎のストスマ」−5人でストスマ(3)

『稲垣吾郎のストスマ』

4月19日 (レポ)

(つづき)

稲垣:
もう1枚。

え〜、ペンネーム、あおこさんです。

(ハガキ)
え〜、毎週吾郎さんのいろいろなお話を聴けると思うと、期待と楽しみで心がワクワクします。

ところで、吾郎さんはガンダム好きですが最近、ザク…豆腐というお豆腐が、普通にスーパーなどで売られているのを知っていますか? 見た目がザクのお豆腐(笑)なんですが。アキバ限定とかではなくて、普通に近所のスーパーで売られていて、私も偶然見かけて、何個か買ってみたんですが、これが普通に美味しくて。しかもヒートホークの、スプーンも一緒に、付いてくるので、子供はそのスプーンを、使いつつ、食卓のサイドメニューとして喜んで食べていました。

稲垣:
まぁ〜、そんなのあるのぉ? ザク豆腐…? す〜、ヒートホークっていうのはねぇ、これザクの武器のことなんですよね。凄いですね、これだってザク豆腐、これみなさんに、お見せ出来ないのが残念なんですけどねぇ。

「ちなみにこの豆腐のパッケージの裏側にはぁ、『絹とは違うのだよ、絹とは。』という台詞が書いてあってぇ。(スタッフ:笑)妙にツボでした。」という。なるほどねぇ。「ザクとは違うのだよ、ザクとは。」の、ことですよねぇ? ナンバラルのね? 名台詞ですけれども。

これ、ちょっとさぁ、まぁみなさん、ラジオだからねぇ、伝えられないのが残念なんですけれども。ザク豆腐。緑色なんですよねぇ。ザクの、要するに顔の部分ですよねぇ、丸い。これ、何なの? 何で色が付いてんの? (スタッフ:パッケージじゃないですか?)パッケージが色が付いてて、開けると、白いのかな? ふぅ〜ん。

これ別に、ザクじゃなくても、何で出来るじゃん、だって、そんなこと言ったら。ねぇ? 何でも出来ますよぉ。別にガンダムだっていいしぃ。どんなキャラクターでもいいですよね? 別にどんなアニメーションでも。

凄いなぁ〜…。あ〜、どんな味すんだろう? でも「意外と美味しい。」って書いてありましたからねぇ〜。

まぁでもちょっと心、ときめきますよね。う〜ん。なるほど、面白い、情報を、ありがとうございました。


さぁ続いて、名古屋市の、あやかさんからのリクエストハガキで〜す。

(ハガキ)
今日、私がリクエストしたい曲は、SMAPの、「Love & Peace Inside?」です。この曲のサビの部分の、「自分の心が変わればきっと、同じように世界も変わるはず」という歌詞が、大好きでぇ、自分が行き詰った時や、え〜、寂しい思いをした時に聴いて、いつも、助けられています。

吾郎さんが行き詰った時に、助けられる曲は何かありますか? 

稲垣:
う〜ん。嬉しいお便りですねぇ。あのほんとにこの歌、僕も大好きです。「自分の心が変わればきっと同じように世界も変わる…」槙原敬之さんがねぇ、作っていただいた曲で。う〜ん。いいですねぇ、この曲。コンサートを思い出しますけれどもねぇ〜。

そう、あの〜、僕が行き詰った時に、う〜ん…、聴く曲っていうのは、僕あんまり、行き詰らないんでねぇ。ちょっと申し訳ないんですけれどもぉ。あんまりきょ…、行き詰るっていうことが無いんですよね。(笑)

でも勿論ね、曲によってぇ、行き詰るまでは行かないけれどもぉ、何かこう、気分を高揚させたり、元気が出たり、ね、こう、う〜ん、リラックスしたり、そういうことは、ありますよね。

だ、いろんな曲をだから、この状況状況において僕はチョイスして、よく、聴きますねぇ。音楽はほんと自分の生活の何か、BGMみたいな感じですね。う〜ん。

何か、う〜ん、だから結構いろんなジャンルの曲を聴くんですよねぇ。やっぱり。何か、車ん中だったら、ねぇ、やっぱりこう、う〜ん、気分が高揚するような、眠くならないような曲をかけたりとか。ジョギングする時とか、ねぇ、家で、寝る前に落ち着いてる時とか、やっぱ、用途によって違いますけれどもねぇ。は〜い。

までも嬉しいですねぇ、この曲、う〜ん。まぁちょっとこれからも、これはもうほんとに、ちょっと「世界に一つだけの花」みたいに成長していくような、ねぇ、そういった、ちょっとこう、テイストの、曲だと思うので。ねぇ。ちょっと、うまくこの曲、もっともっと成長いければなと、思っていま〜す。

それでは聴いてください。SMAPで、「Love & Peace Inside?」。

るんるん曲:Love & Peace Insid?

SMAPで、「Love & Peace Inside?」でした。

(つづく)

posted by alfa at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 稲垣吾郎のストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

「稲垣吾郎のストスマ」−5人でストスマ(2)

『稲垣吾郎のストスマ』

4月19日 (レポ)

(つづき)

稲垣:
それではおハガキを紹介したいと思います。埼玉県にお住まいのいつこさんです。

(ハガキ)
前回、ホルモンのお店に、向井君を、誘っていないと、言われてしまった、埼玉県のいつこです。(稲垣:(笑)誘ってないから。)一応雑誌に書いてあったので送ったのですが。吾郎さんを困惑(笑)させてしまってすいませんでした。

ではドラマ「ハングリー」、お疲れ様でした。打ち上げには行かれましたか? その時の様子を、お聞かせください。

稲垣:
ホルモンのお店に向井君誘ってないけど。でも何か、「ご飯とか一緒に行きたいな。」っていう話しはしてたんですよね。でも、残念ながら、口説き落とすことが出来ませんでした。向井理。そうですねぇ。

いやいや、でもね、あのほんとにちょっと時間も、なかなか、お互い合わなかったりとかで。ねぇ、ちょっとプライベートでご一緒さしていただけることは、なかったんですけれどもぉ。

まぁでも、今後ね、う〜ん。また共演した時とかに、ねぇ、更に、こう、歩み寄ってね、仲良く、していけたらな〜と思うんですけれどもねぇ。そうそうそう。

まぁでも凄くねぇ、こういうまぁ、具体的にどこに行ったとかっていうよりもやっぱりこう精神的にかなりこう、結びつきというか、絆みたいなものがやっぱドラマ、ね、3ヶ月んなると生まれますからね。う〜ん。凄くいい出会いがあったんじゃないかなぁと、思いますけれども。

そうですねぇ、あの打ち上げ、は、楽しかったですよぉ。あの〜、向井君、とねぇ、大勢。結構若い、こう、方が、ほんとにキャストが多いドラマだったんでねぇ。向井君始めとしてねぇ。

結構今までそういうドラマに僕は出演したことがなかったのでぇ。う〜ん。

何か打ち上げでは、ねぇ、ケミストリーの、川畑君が歌ったり。主題歌を歌っているアーティストの方も来ていただいたりとかぁ。まぁあとは、ねぇ、「ハングリー」のその、ない、中身でやってるバンドですよねぇ。あの、向井君がベースで、三浦君が、ボーカルでっていう、ねぇ。あのバンドの演奏とかもや、やったりとかねぇ。

何故か大杉連さんも、ギターで弾き語りをしたりとかっていう。

「そうなったら、ちょっと、稲垣君も、SMAPの歌、1曲ぐらい歌わなきゃぁ。」みたいな、空気、になるのかなぁ〜? と思ったんで。

そそくさと帰ってしまいました、僕は。(スタッフ:笑)(笑)

ま、途中までいたんですけどね。「ちょっと1人SMAPはどうかなぁ〜?」っていう風に思ったのとぉ、う〜ん、「歌って、くださいよぉ〜。」とかって、「何か微妙かなぁ?」と思って。「言わなきゃいけない。」って、みんなも思ってるとしたら悪いしぃ。う〜ん。言う…のも、う〜ん、振らないわけにはいかないじゃないですか、スタッフの方も。「あ〜、じゃ、みんな歌ったんで、打ち上げでね、それぞれの、いろんな催し物があったんで、稲垣君も、何か歌ってよぉ。」って言わないわけにはいかないけどぉ。「言うと悪いな。」とも思うと思うのね。言う方としても。

結果、僕がとった行動としてはぁ、みんなより先に打ち上げを、から帰ったという。う〜ん。ダメなヤツですねぇ。う〜ん。

まぁでも、それはそれはだから派手な打ち上げになった、そうですよ。最後まで(笑)知らないんですけど。う〜ん。

まぁでもねぇ、ほん〜とに、う〜ん、楽しかったなぁ〜。結構、今までこん〜なに大き、大勢のキャストで、ドラマやるってことがあんまり無かったんでねぇ。う〜ん。凄い勉強にもなりましたし。

しかも何かこう、ドラマ「ハングリー」、ちょっと続編とかも作れそうな、終わり方じゃないですか? ねぇ、だからまた麻生時男、演じられたらな〜とも思っていますしねぇ。

まぁ今度こそ、みなさんともう〜ちょっと仲良くなって、ホルモン焼き屋さんの店に行くとかぁ。ね。ケミストリー、川畑君のライブに行くとか。

まぁちなみにケミストリー川畑君のライブにはぁ、みんな行ったらしいです。(笑)そう、僕はあの〜、ちょうど(笑)、仕事だったんでぇ。ちょうど、行けなかったんですよね〜。う〜ん。

そんなこともあったりという、まぁ、ネタなんですけれども。楽しんでいただいたでしょうか? 

(つづく)

posted by alfa at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 稲垣吾郎のストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

「稲垣吾郎のストスマ」−5人でストスマ(1)

『稲垣吾郎のストスマ』

4月19日(木) (レポ)

<5人でストスマ>

稲垣:
稲垣吾郎の、「STOP THE SMAP」。

こんばんは〜。SMAPの稲垣吾郎で〜す。さぁ、暖かくなってきましたねぇ。ほんとにいよいよ、春らしい春になって来ましたよねぇ。桜の季節はねぇ、ちょっと寒い日もあったりするんですけれども。

こんだけ暖かくなって来るとや〜っぱり僕稲垣吾郎的には、ゴルフですねぇ。ゴルフ、ゴルフ。う〜ん。ねぇ〜。ちょっと最近、行けてなかったのでねぇ〜。

結構この番組でもね、「メンバーの木村君とゴルフを行った〜!」とか結構そういう話しもしてたんですけれどもぉ。ねぇ。木村拓哉君とも、まだ行ってないですねぇ、最近。今年、行ってないですねぇ。う〜ん。

ま、木村君もねぇ、ちょっと、今、お仕事、もしかしたら落ち着いてんだったら、ねぇ、春にちょっと2人でまた、ゴルフでも行って身体を動かして、またそのネタをみなさんに提供すると。木村君がどんな感じだったか。木村君がどんな服着てたか。木村君が僕に何を言ってくれたかみたいな話しを、みなさんに(笑)どんどん、報告してみたいと思いま〜す。

「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」、今夜も30分間、お付き合いくださ〜い。

それでは、え〜、今週の1曲目。4月25日リリースのニューシングル。NHK連続テレビ小説、「梅ちゃん先生」の主題歌、SMAPで、「さかさまの空」。

るんるん曲:さかさまの空

さぁ〜、SMAPの新曲、いかがでしたかぁ〜? もう結構、覚えて来たでしょう? ねぇ? 発売日まであと1週間ぐらいなんですけれども。う〜ん。ちょっとみなさんと一緒に歌える日が来るのを楽しみにしているので、早く歌を覚えてくださいね。

これ、ちなみに初回限定版にはね、プロモーションビデオとぉ、その、模様を捉えたですねぇ、メイキング映像も、収録してるので。DVD付きですね。

このプロモーションビデオねぇ、結構いいですよ。カッコいい感じに仕上がってるんで、是非初回限定版を、お求めください。

(つづく)

posted by alfa at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 稲垣吾郎のストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする