2012年03月31日

「サムガ」−ATARU(概要)

『サムガ』

3月31日 (レポ) (概要)

<ATARU>

中居:
3月10日に、NHKで歌の生放送やりました。震災から1年ということで。

番組の改編期っていうのは、いい緊張感があって。でも有動さんは、やりやすかったです。

初めて組む人って、温度調整が分かんなくて。でも有動さんは凄くナチュラルで、やりやすかったです。

楽しく、やりがいのあるお仕事でした。

4月から始まるドラマ、「ATARU」。

髪の毛も久しぶりに真っ黒にしまして。

俺、痩せて見える? 

朝は、お腹空いても食べないようにしてる。

常に(太らないように)意識してないと、顔に出ちゃうんで。

「Aスタジオ」に、ゲストで出ました。

ドラマ始まると、凄い眠くて。

サヴァン症候群って、自閉症の人が、特殊な能力を持っているという。

ARARUの場合、異常な記憶力を持っているという。その能力で、事件を解決していくという。

基本的には推理サスペンス。でも、コメディータッチですね。

第1回目で、僕の全裸シーンがあります。(笑)ドラマで初めてお尻出します。

久しぶりに前貼りしましたよ。

4月15日、9時から、TBSでドラマ「ATARU」、是非とも観てください。


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

「おはスマ」−真面目になること

『おはスマ』

3月30日(金) (レポ)

るんるん曲:がんばりましょう

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。3月30日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

え〜今日は3月、最後、の放送日なんですがぁ。年度で、区切らせていただきますとまぁ、明日で、1年が、終わりというかねぇ。う〜ん。まぁ実際、2011年から、2012年、っていう、年を、迎えてぇ、あの〜、まぁ3月11日に起こった、震災と向き合った、1年でも、あったと思うんですけども。

間もなく、もう4月ですから。ねぇ、皆さんどういう、気持ちで、そしてどういう、今後? を見据えているのかなぁって、思いますけどねぇ。

あの〜、ほんとに正直、「や〜あの日、から止まったままです。」って仰る方が、まだほんとに大勢いらっしゃるしぃ。まぁそれを、ほんとに忘れることなく、自分が、今、出来ることを、全力で、取り組むことが、少しでも、ちょっとずつでも、前に進んで行ける、ことだと思うので。

僕も是非、そうして行きたいと、思います。

まぁ、真面目な話しんなっちゃいましたが。真面目んなること、熱くなること、真剣になること、相手を思いやること、っていうのがぁ、もうあの、カッコ悪いって思うことがカッコ悪いっていう風に、していっていんじゃないかな〜と、え〜、思うんですが。

中西さんは、その点、いかが、思いますでしょうか? すいません、この後は、よろしくお願いします。



中西:
はい。あの〜、僕もあの〜、真面目になることがカッコ悪いってずっと、まぁ思って、たし。それから、照れくさい、っていう風にずっと思ってたんですがぁ。

僕あるあの〜、時にですねぇ、ランディー・パウシュっていう、アメリカの、カーネギー・メロン大学の、教授の「最後の授業」っていうものをですねぇ、人に薦められてYou Tubeで観たんですよね。

でそん時にぃ、「正しく生きることでぇ、人生の歯車がうまくなってぇ、全てがうまくいく。」っていうのを彼は知ってるんですけどぉ。

まぁその〜、まぁ、Vを観た時にもう、な〜みだ止まんなくてぇ。

まぁそっからですね。真面目に生きようと思ったのは。う〜ん。

でも、バカも忘れてません。

木村さん、ありがとうございました。(笑)真面目で、ありながら、バカであるっていうね。(笑)これで行きたいと思います。
posted by alfa at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−眼鏡

『ストスマ』

3月29日(木) (レポ)

<キャッチボールSMAP>

中居:
どうも、こんばんは。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました〜。3月の29日、木曜日。

富山県の、あいこ。

(ハガキ)
中居さんの、襟足を、ワシャワシャしたいです。髪の毛を、触られるのは、好きですか!

中居:
好きじゃありません! 髪の毛は、触られたくないです! 身体にも、誰にも触られた、触られ、られたくないのです!

僕、好きな女の子でも触られんの嫌なんだもん。ダメだよねぇ?(ズッ!)

襟足もう、短くなったよ。ほんとに。でもねぇ、この、産毛、みたいのがあんでしょう? この…。これが白髪んなってるっていうねぇ。(ズーッ!)

今夜は<キャッチボールSMAP>だっ! だっ!

風邪をひいてまして、お聞き苦しい、時間だと思いますが。ドラマが始まります。4月の15日、夜9時、TBS、「ATARU」。新しい、サスペンスドラマんなっております。

<キャッチボールSMAP>。

今日はメールですって。

(メール)
え〜、<キャッチボールSMAP>の、中居正広様。え〜、From、Kか。こんばん、ワンダホー。

「カミスン!」で眼鏡姿が板についた中居君ですが。最近、「ゴロウデラックス」で吾郎ちゃんも、眼鏡を定着させつつあります。ゴロウちゃんはどっちかっていうと、フレームが大きいものが、多いですが。中居君はフレーム小さめで、スタイリッシュなフレームのような気がします。

眼鏡について、お互い、お話しをしたりしますか? プライベートではサングラスが多いと思いますが。

え〜、眼鏡のこだわりなど、キャッチボールトークしてもらえたら、嬉しいです。

中居:
もうじゃぁ、やめます、眼鏡は。(スタッフ:笑)

眼鏡はねぇ、家にいる時ぃ、車ん乗る時、映画観る時。この3つはもうずっと眼鏡かけっぱなしですね〜。度の入ってるヤツ。う〜ん。

うんでまぁ…、見えないので、眼鏡が無いとぉ。

日頃はぁ、仕事中はだからもう、顔とかもう全然、普通にボヤけて見えてるって感じですねぇ。でも誰もぉ、だいたいねぇ、想像がつく、もう誰が座ってるなっていうのは分かるからぁ。

だから困るのはやっぱり、廊下とかでぇ、局の。遠いところから何か挨拶とかされるとぉ、だいたい分かんないね。何かすんげぇテン何か、テンション高いんで、「あ〜、どうも〜! こんにちは〜!」とか言って。「中居く〜ん!」とか言うと、「だ〜れだろうな? この人。」とか思いながら。「お〜〜い、久しぶり〜!」つったら大先輩だったりね。(スタッフ:笑)その人のテンションに合わしたりすんだけどもぉ。(スタッフ:笑)それは困るね。「あ〜! すいません! すいません! すいません…。」

そうだねぇ〜、もう〜、1回作ったらもう暫くっていうか、一生いんじゃないかと思うんだけどぉ。何年かに1回は替えた方がいいのかなって。視力も、ちょっと、やってもらってぇ。う〜ん。で1個ぐらいは作ってもいいかなと思う。

高っいんだよね!? う〜ん、ピンキリだと思うんだけどぉ。高いやつやっぱ2〜3万とかするでしょう? 2〜3万、3〜4万するからね。度を入れたらね。だからそ〜んなに…。

でもぉ、部屋ん中にはぁ、え〜っとねぇ、その、キッ…、え〜っと、普通に、リビングのテーブルに1個とぉ、ダイニングキッチンにぃ。あと車には1個積んであるから、3つ持ってっかな…・。3つとか4つぐらい、3つかな…? 

あとはず〜っと、あの、サングラス、とかねぇ。サングラスのぉ、度付きのとかを。車乗ってる時はそうですね。あ〜の、眩しいのでぇ。度の入ってるサングラスをしてたりする。

歌? 「がんばりましょう」。

るんるん曲:がんばりましょう

そう、あとリハーサルん時。ライブのリハーサルん時とかも、度入りの眼鏡してますね。度入りの、サングラスなんですけどぉ。野球選手がよくやってるぅ、何か、ピタッとしてるヤツ。あれの度入りを1個持ってるかな。

(宛先、等)



文化放送からのお知らせ)

長い間、「STOP THE SMAP」をお聴きいただき、ありがとうございました。4月5日、木曜日からは、装いも、新たに、「稲垣吾郎の、STOP THE SMAP」として、スタートします。毎週木曜の、午後9時半からの、「稲垣吾郎の、STOP THE SMAP」を、お楽しみください。



告知の通り、来月から、毎週木曜日の、吾郎ちゃんの「ストスマ」に変わるそうです。

長い間、「ストスマ」のレポをご覧いただきまして、ありがとうございました。

雑音に悩まされながらのレポでしたが、ラジオが聴けない地域の皆さんからのお気持ちや、お気遣い、励ましをいただきまして、何とか続けてこられました。

また、読みづらいところや、誤字脱字、聞き間違いなど、いろいろあったと思います。拙いレポでしたが、これまでお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

また、コメントをくださった方々、ありがとうございました。お返事できなかった方には、大変申し訳ございませんでした。

私事ですが、仕事が多忙となり、レポがままならない時もありましたので、少しは楽になるのかなぁと思う反面、寂しくもあります。

今後の「ストスマ」のレポについては、吾郎ちゃんの「ストスマ」を聴いてみたうえで、検討しようと思っています。

みなさん、ありがとうございました。

(アルファ)

posted by alfa at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

「おはスマ」−作業服

『おはスマ』

3月29日(木) (レポ)

るんるん曲:そっと きゅっと

木村:
みなさん、おはようございます。SMAPの木村拓哉です。3月29日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れです。

今日は、語呂合わせで、「作業服の日」。

まぁ僕自身、作業服、を着るということはぁ、あの実際の現場ではあまり無いんですけどぉ。でも〜、ドラマの現場だったら、ドラマの、衣装を、着るとぉ、それがぁ、その〜、ドラマにおける自分の作業服んなりますので。う〜ん。スイッチが、入るうえで、多いいですかねぇ。役の、衣装を、パッと着た時、っていうのは。う〜ん

こないだ「南極大陸」でもだって、越冬隊服着てましたからねぇ。

あ、「ヤマト」の、戦闘服、着てるんですねぇ。う〜ん。でもその「ヤマト」のあの〜、実際の衣装がですねぇ、エアロ・スミスのスティーブン・タイラーにぃ、手渡したらぁ、「東京ドームのライブ来る。」って言うから、駆けつけたんですね。スティーブン・タイラーがぁ、(笑)ヤマトの、ジャケットを着て現れましてぇ。「タクーヤー!」って叫んだ後にぃ、あの「ヤマト」の主題歌のぉ、「LOVE LIVES」、ピアノで歌い始めてぇ。スティーブン・タイラーに、託してよかったと思いました。はい。

まぁあの、中西さんもね、数々の、え〜、チームのユニフォームを、身に纏って来られたとは思いますけども。

練習着じゃなくてぇ、試合着ってやっぱ、スイッチ入るんですかねぇ? 



中西:
入りますねぇ。入ります、確かに。

僕はあの〜、靴の紐を締める瞬間とぉ、う〜ん、あとあの、僕はキャプテンをやってることが多かったんでぇ。キャプテンマークをこう、左の腕に巻く、瞬間があるんですけどぉ。その瞬間はもう、チームのスイッチが入るっていうか。そういう感覚が凄い強かったですねぇ〜。う〜ん。

しかしそれにしてもこの、エアロ・スミスのスティーブン・タイラーが、「ヤマト」の戦闘服を持っているっていうこの、これ物凄いスクープ、これスクープなんじゃないですかぁ? しかも「タクーヤー!」って言って。(笑)言って、歌を歌ったっていう、主題歌。

いい話、ありがとうございました。
posted by alfa at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−『カミスン!』が終わって

『ストスマ』

3月28日(水) (レポ)

<パーソナルクローズアップ>

中居:
3月の28日、水曜日。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました。

江東区、あすみさん。

(ハガキ)
今度、中居君が演じるドラマの役は、ケチャップとハニーマスタードが好きみたいですが。個人的には中居君は好きですか?

中居:
まぁ、嫌いじゃないけどもぉ。飛び切り好きなわけじゃないよねぇ。(スタッフ:笑)う〜ん。あの〜、ケチャップとかねぇ、ほんとに、ダイレクトに吸ってたりするような役ですよ。う〜ん。

あの〜、ドラマね、まぁ、自閉症なんですよ。自閉症の、人が100人の中で、ほんっとに、何パーセントかなんですけどもぉ。その中にぃ、え〜、サヴァン症候群の人がいる。特殊な能力を持っている。

僕がやるATARUっていうのはぁ、異常な記憶力が、ある。でも人とのコミュニケーションがなかなかとれない人。そんなの。

でねぇ、決まった時間にしかご飯食べないし、決まった時間にしかお風呂に入らないとか。う〜ん。

役作りとかあれですよ。あの〜、でもほんとサヴァン症候群の方に会ったりだとか。あの〜、ちょっと、そういう、人を、診てる、お医者の先生とお話ししたりとかして。う〜ん。

かなりどっぷり漬かってます。

<パーソナルクローズアップ>。

神奈川県の、はみさん。

(ハガキ)
中居君、こんばんは。毎日遅くまでほんとにお疲れ様です。新、音楽番組の司会をされると、お伺いしましたが。月曜日深夜から放送されていた「カミスン!」はどうなってしまうのでしょうか? 

順位を争うことが、主流だった、音楽番組が、多かった中で、これから発売になる、様々なジャンル、え〜、の、歌手の方が紹介され、曲への思いや近況など、生で聞ける、貴重な番組だったので。

火曜日の「いいとも!」でも、ちょっとお疲れ気味な、お顔をされている時があったので、体調的には、ハードだったのでしょうか? 新番組は、「カミスン!」のように、(?)とっても暖かい空間になることを願っております。

中居:
そうですねぇ、え〜、「カミスン!」はぁ、3月いっぱいで、終わりました。だからこないだつい、昨日、一昨日、月曜日でぇ、あの〜、終わってぇ、え〜、火曜9時ですね。MCがぁ、僕とぉ、江角さんとぉ、え〜、AKBのみなさん。

「カミスン!」みたいなテンション、にはならないと思いますね。やっぱちょっと、ワイワイなるんじゃないのかなぁと思ったりしますね。どういう風になるか全く想像はつかないんですけどもぉ。

でも、「カミスン!」っていうのはぁ、あ〜、そもそもぉ、始まったのがちょうど1年前ですかぁ。あの〜、凄く、僕にとっては、意外とぉ、ああいう風に見えて挑戦だったというかぁ。

最初、やるって聞いた時にぃ、深夜、ねぇ、12時、11時半とか12時からだったんですけどぉ。最初「誰かと組みますか?」みたいな話しんなっててぇ。で〜、何か「候補の人が、こんな人、あんな人。」とか言ってぇ。

ほんでぇ、「どう、いや、誰でもいいですよぉ。」なんつっててぇ。でも結局ぅ、「中居君、1人っていうのはどうですか?」って言われてぇ。「まぁ1人、の番組、1人でやる番組って、あんまり無いなぁ〜。」と思ってぇ。歌番組で。「やってみようか〜?」なんて。

最初、はやっぱちょっと、う〜ん…、しんどい、でし、たよねぇ。ど〜すればいいのか分かん…、もう自分しかいないのでぇ。

で「アーティストの、話しをしっかり聞きたいな〜。」っていうのとぉ、で歌手の、その、「歌の話しもやっぱしっかり聞きたい。」っていうのとぉ。であんまりガシャガシャしなくても、深夜だったらいんじゃないかな〜っていうこともあったのでぇ。

だったらもう、基本的に1対1でぇ、で〜、「そのアーティストの人と向かい合わせで、MCをやりたいな。」っていうとっから始まったのかな? 

で今度の、番組は江角さんと、AKBの子達、ねぇ、あの〜、両者とも元気、な、方々なのでぇ。多分元気な、楽しい、音楽番組んなるんじゃないかな〜と思いますけどもね。

ただ生放送かどうか分からないのでぇ。まぁ、火曜日の「いいとも!」がちょっと楽んなるかな、とは思いますけどね。

ほんとねぇ、火曜日、地獄なんですよ。「カミスン!」が終わってぇ、まぁ1時半、2時ぐらいに帰ってぇ。お風呂入って。2時半ぐらいから、こう、飲み始めるんですけどぉ。でもう、すぐですからぁ。2〜3時間なんて。やっぱ寝るのがやっぱり5時とか、もうそれこそ6時ぐらいなっちゃうじゃないですか。

で〜、9時、9時半には起きなきゃいけないのでぇ。その日1日もう、使い物になんないですよねぇ。

でもそれでもやっぱり、あの、「カミスン!」はやっててよかったな〜って。「カミスン!」無くなるのはちょっとねぇ、意外と寂しかったりしますねぇ。

でぇ、変な、変な感じなのがぁ、まぁドラマの、出演者の人と、お別れ、打ち上げとかあるじゃないですかぁ。ほんで〜、まぁバラエティーだったら共演してる、レギュラーの人達との打ち上げみたいのやるじゃないですかぁ。

「カミスン!」てぇ、打ち上げも何も、僕1人なのでぇ。(笑)で終わったとしても多分ん、スタッフはぁ、そのまま新番組に流れて来ると、ねぇ、一緒だと思うんでぇ、音楽番組なんでぇ。多分お別れすることなくてぇ。

ただただぁ、俺1人寂しいんだろうなぁと思ってぇ。(カカカ笑)

まぁまぁ、始まりますんで是非とも、ご覧いただきたいと思います。

そして、日曜9時、TBS系列で、「ATARU」、ドラマ始まります。

(宛先、等)

それでは。



(文化放送からのお知らせ)

長い間、「STOP THE SMAP」をお聴きいただき、ありがとうございました。4月5日、木曜日からは、装いも新たに、稲垣吾郎の、「STOP THE SMAP」として、スタートします。毎週木曜の、午後9時半からの、「稲垣吾郎の、STOP THE SMAP」を、お楽しみください。

posted by alfa at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

「おはスマ」−今の教育

『おはスマ』

3月28日(水) (レポ)

るんるん曲:Peace!

木村:
みなさん、おはようございます。木村拓哉です。3月28日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々雨です。

今日なんですけどもぉ、「教師の日」。ま、1952年にぃ、生まれたぁ、チェコのぉ、教育者、コメニウスさん、の、誕生日らしいんですけども。近代教育の父、と称されているんですね。その人が。

こないだそう、「SMAP×SMAP」という、番組でぇ、あの福島県の、浪江中学っていう、そこの校長先生とぉ、いろいろお話しさしてもらったんですけどぉ。今はぁ、全く!無いらしいですよ。あの〜、先生が生徒を、引っ叩くとかぁ。

「じゃ、ええ!? じゃぁ、引っ叩くは無いにしてもぉ、『バケツ持って廊下立ってろぉ!』って、これは、ありですよねぇ?」って言ったらぁ、「いやいやいやいやいやいやいや、生徒が授業を受ける、自由を束縛した、奪ったということで、また責められるんですよ。」って言うからぁ。「じゃ、ドラえもんに出て来るのび太君はど〜すればいんですかぁ?」っていう風に言ったんですけどぉ。

今どうやって、何か、いけないことをいけないっていう風に、伝えるのか。

中西さんも、きっとぉ、まぁサッカー、をやってたことは間違いないと思うんですけどぉ。いろんなコミュニケーションあったと思うんですよ。「おい、中西、ちょっと来い!」とかぁ、あったと思うんですよ。

まぁ、この後、あの〜、是非、よろしくお願いします。



中西:
あの今ちょっと、木村さんにぃ、「おい、中西、ちょっと来い!」って言われたのがちょっと嬉しいです。(笑)普通言ってもらえないですもんねぇ、あんなんねぇ。う〜ん。

僕は完全に廊下に立たされてましたねぇ。あとあの、不良グループに睨まれて、体育館の裏で殴られたりしてましたねぇ。普通に。普通に。そう、じっと耐えながら、おしんのような生活をしてました。まぁ全部自分が悪いんですけどね。はい。

まぁでもあの〜、学校に行ってた時ってぇ、自分があまりにもダメな人間だったんでぇ。面白いですね。勉強も全然しないしぃ。親父にも、激怒られるしぃ。

まぁ、そんな人生です。

木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−自信持っていいよ

『ストスマ』

3月27日(火) (レポ)

<イケTEL SMAP>

中居:
どうも、こんばんは〜。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました。3月の27日、火曜日です。

早速行ってみよう。今夜は<イケTEL SMAP>。

風邪をひいてまして、申し訳ございません。さぁ、まずはですねぇ、ともみちゃん、ともちん。「今年こそ中居君から電話待ってます。それでもかかって来なかったら、他のメンバーに、浮気しちゃいます。いいんですか?」それは別にいいです。


電話
ともみ: もしもし。
中居 : もしもし。何かガヤガヤしてんねぇ。
ともみ: え〜? ちょっと聞こえない。
中居 : 聞こえない? 
ともみ: え? 誰ですかぁ? 
中居 : 聞こえないならいいや。
ともみ: …え? …え? ちょっと待って。え? 
中居 : うん? 
ともみ: 中居君? 
中居 : 聞こないならいいよ。
ともみ: え? ちょっと待ってぇ。待って待ってぇ。
中居 : 聞こえないならいい。大丈夫。
ともみ: え? 聞こえる、聞こえる。うそうそうそ。
中居 : 他のメンバーに、浮気してもいいからぁ、切ってい〜い? 
ともみ: え〜? ヤダヤダヤダ。
中居 : 浮気していんだよ。
ともみ: ヤダヤダ。
中居 : その代わり俺も、浮気するから。(笑)(スタッフ:笑)
ともみ: ヤダヤダヤダ。え? 
中居 : 何今どこにい…、、どこにいんの? 
ともみ: 今? 今、原宿。
中居 : 買い物してんの? 
ともみ: 買い物してんの。
中居 : 何、どっから来たの? 
ともみ: 岡山。
中居 : マージで? 倉敷から?
ともみ: そう。
中居 : へぇ〜〜。
ともみ: 来たことあるぅ? 
中居 : 岡山。修学旅行、岡山だったよ。
ともみ: そうなのぉ? 
中居 : 高校ん時。何、ともちん、いくつぅ? 二十歳?
ともみ: 二十歳んなった。
中居 : 俺と20違うんだ? 
ともみ: そう。19違う。
中居 : いや、二十歳…、俺今…、
ともみ: もう10年、SMAP好きだよ。
中居 : だって俺もう、だって今年40だからぁ、20違うんじゃないの? 
ともみ: や〜、今年21になる。
中居 : あ〜今年、21んなんだぁ? 19違うのかぁ…。
ともみ: え〜? もう中居君もう、超カッコいい。
中居 : 自信ついたよ、今。最近、自信失くしてたからぁ。
ともみ: う〜ん。
中居 : 何か、そう言われて今俺自信ついた、俺。
ともみ: 自信ついたぁ? 
中居 : う〜ん。俺、これからも頑張っていけそうな気がするわ。
ともみ: ほんとぉ? 
中居 : う〜ん。
ともみ: 中居君、もっと自信持っていいよ。
中居 : うるせえ!
ともみ: (笑)
中居 : おめぇに言われても、自信持って…、どうしよう、このヤロウ! 
ともみ: (笑)
中居 : 歌、リクエスト。
ともみ: リクエストぉ? 
中居 : う〜ん。
ともみ: え〜? どうしよう…。「真冬のラブレター」。
中居 : 分かった。じゃぁそれかけるね。
ともみ: う〜ん。
中居 : じゃぁね〜。もう会うこと無いと思うけど。
ともみ: また、また出します、ハガキ。
中居 : うん? もう出しても多分もう、あの、電話することも無いと思う。
ともみ: え? ヤダヤダ。
中居 : じゃぁ、一方的に応援してねぇ。
ともみ: 一方的に応援します。
中居 : うん。俺はあなたのことを、もう見ること無いと思うから。
ともみ: いや、見る。
中居 : いや、見るの? 
ともみ: や、「ファンパーティー」、ドラえもんで行った、私。
中居 : 何で、何で俺ドラえもん、何で…
ともみ: ドラえもん、絶対見た。2回目合ったもん。
中居 : 適当に見てるのにぃ、勘違いしてる、と思うよ。
ともみ: いや、でも2回目合った。
中居 : だからそれ勘違いだ、っつうの。
ともみ: 勘違い? 
中居 : う〜ん。
ともみ: え〜? ショック。
中居 : う〜ん。残念。
ともみ: (笑)ありがとう。
中居 : じゃぁね〜。
ともみ: は〜い。
中居 : ちゃんとお土産買ってって帰んなよ。
ともみ: お土産買って帰る。
中居 : う〜ん。じゃぁね。
ともみ: う〜ん、ありがとう。
中居 : は〜い。バイバイ。
ともみ: バイバイ。
中居 : は〜い。

るんるん曲:真冬のラブレター

(宛先、等)

4月15日、日曜、夜9時。「ATARU」。推理サスペンスドラマ。間もなくスタート! 
posted by alfa at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

「おはスマ」−桜

『おはスマ』

3月27日(火) (レポ)

るんるん曲:愛と勇気

木村:
みなさん、おはようございます。木村拓哉です。3月27日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れです。

え〜、3月27日、今日は、「桜の日」、ということで。凄く、季節感が感じられて。

何だろうね? あ〜何か、その年間通じて、年間行事っていっぱい、いろんな行事ありますけどぉ。凄くドラマチックな、時にぃ、存在して、くれてるじゃないですかぁ。桜って。

で、「あっ、咲き出したな。」っていうことでぇ、何か、冬の、季節から、「あれ? 春来た?」みたいなところを感じたと思ったらぁ、割と学生時代の、思い出として凄く大きなイベントで卒業式だったりとか、入学式だったりとか。

何かその、入学式の写真だったりビデオだったりにぃ、な〜んかちょっとこう、桜の花びら、写り込んでたりするとぉ、得した感じになりますよねぇ。

であの〜、実際、「子供の、入園式だ〜。」「入学式だ〜。」っていうさぁ、あの、お父さんが、ビューカムを回す、CMとか観るとぉ、必ず、1枚2枚の葉が、ファーッて飛んで来るじゃないですかぁ。あれはやっぱ、必要とされてんだね。

桜…、ということで今日はお話しさしてもらったんですけどぉ。あの桜餅ってあるじゃないですかぁ。あれ、ほんとに桜の、葉っぱでぇ、包んでるんですけどぉ。あれ何でか、中西さん、ご存知ですか?



中西:
あの〜、知りませんでした。なんで、調べさしていただきました。僕はあの〜、昨日たまたまこの番組で「桜餅の桜の葉っぱが大好きだ。」と、いう話しをしたんですがぁ。(笑)物凄いタイミングですねぇ、これねぇ。

あの〜、これはぁ、向島にぃ、ちょうめい寺っていう、あのお寺があるんですけどぉ。その門番の山本、お〜、さんがですねぇ、この向島づつみに多く植えられていた、この桜の、落ち葉掃除に悩まされていたそうです。で「この落ち葉を何かに使えないか?」という、う〜、考えの末にですねぇ、作り出したのが、桜餅。関東型桜餅だそうです。

ちなみにぃ、この、山本屋さんていうのはぁ、今もあってぇ。高橋さんの幼馴染、だそうです。

で、そこで売っている桜餅が凄い美味しいそうなんで。食べたいです。「食べたいです。」って、高橋さんに言ってもしょうがないんですけどぉ。(笑)ねぇ、食べてみたいですねぇ。

っていうことで、落ち葉の掃除ということでした。

木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−『ATARU』

『ストスマ』

3月26日(月) (レポ)

<SMAPな夜>

中居:
(風邪のため、ずっとテンション低めで)どうも〜、こんばんは〜。3月の26日月曜日〜。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました〜。風邪をひいてま〜す。(ズッ)鼻水、喉、熱、だるい。にもかかわらず、今日から5日間、お願いしま〜す。

東久留米市、(笑)めぐみさん。

(ハガキ)
楽天の、田中投手が「ビストロ」に来た時、中居君が使っていた、ピンクのグローブは、私物ですか?

中居:
私物では、ありません。

今夜は、<SMAPな夜>を、お送りします。

福岡県の、たんちゃん。

(ハガキ)
え〜、約8年ぶりの、TBSドラマ出演決定、おめでとうございます。

今回はダスティン・ホフマンも演じた、サヴァン症候群という特殊な能力を持った謎の男、ATARUを演じるということですが。この役を演じることに当たり、何か、役作りとして、中居君、取り組んでいらっしゃることありますか? 

このお話しをいただいた時のエピソード、この作品に対する意気込みや思い、注目すべき、見所など、中居君是非、熱〜く語ってください。

中居:
やっぱりですねぇ、この3月というのはぁ、3月から(笑)4月にかけてぇ、季節の変わり目、一番体調崩しやすい中、え〜、まぁドラマの撮影も始まりぃ、え〜、ロケも始まりぃ、なおかつやっぱ4月というと、改編期と言いましてぇ、いろいろと、ねぇ、レギュラー番組が、スペシャルんなったりとかぁ。え〜、何かいろいろとあるんですよ。特番みたいのが多くてぇ。

ほんっとに忙しくてぇ。ほんっとに忙しい。久しぶり、いつぐらいだろう? こんなに忙しいの感じてるの。う〜ん…。

ドラマをやれば、ある程度忙しくなるな〜とは思ってたんですけどぉ。まぁあとレギュラーの数も、まぁ、昔やってた時と…、う〜ん。特番の数が多いからかなぁ〜? 

やってますよ、ドラマ。真っ最中です。え〜、TBSの番組、ドラマはぁ、まぁ8年前がその「砂の器」っていう番組やっててぇ。その前が「白い影」。天才外科医。天才ピアニスト。今回また、天才シリーズなんですけどもぉ。

天才的な、記憶の、記憶力を持つ、う〜、特殊な能力を持つ、サヴァン症候群。

この役をねぇ、去年のねぇ、秋ぐらいかなぁ〜? 夏ぐらいかなぁ〜? お話しもらいましてぇ。で、でなん…、いくつか作品あった中でぇ、「これが一番難しそうだな〜。」と思ってぇ。「これがいっかな〜。」って。まぁ僕だけで、決めたわけじゃないんですけど、勿論。

あの〜、「なかなか見えないものの方が、いいな〜。」って。「白い影」ん時も、「砂の器」ん時も、そうなんですけどぉ。あの〜、だいたい前にぃ、話しもらった段階でぇ、あの〜、1回断るんですよ。(カカカ笑)「出来ない。」って。「天才外科医、僕出来るわけないじゃないですかぁ。」とか。「天才ピアニストなんか僕出来ないですよぉ。」とか。

ほんでもぉ、「やってやっぱよかったなぁ〜。」っと思えてたのでぇ。

でTBSは、僕がドラマやる時にぃ、とんでもないものをやっぱり持って来てくれるんですよね。

で、今回もその〜、サヴァン症候群って、ね。もう、スタジオ、話し来た時、「あ、これ出来ない。」と思ったんですよ。あ、「出来ない、って思った方が、いいのかな〜。」と思ってぇ、引き受けました。

4月の15日です。あの〜、推理、サスペンスドラマと、考えてもらっていいのかなって。推理。ねぇ。刑事ものをやるんで。ねぇ、ちょっと面白いんだろう…。今まで僕、観たことないドラマだと思うんでぇ。う〜ん。観てください。4月の15日、「ATARU」! 

「この瞬間、きっと夢じゃない」

るんるん曲:この瞬間、きっと夢じゃない

(宛先、等)

4月15日、「ATARU」! 夜9時スタート! 
posted by alfa at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

「おはスマ」−ビールのCM

『おはスマ』

3月26日(月) (レポ)

るんるん曲:Sinple

木村:
みなさん、おはようございます。SMAPの木村拓哉です。3月26日。今日、お誕生日の、みなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

え〜、先週まで、担当、していました、剛、草なぎからですねぇ、バトンタッチを受けまして、今日から暫くは、僕、木村拓哉が、お相手させていただきます。よろしくお願いします。

さて、現在放送中の、コマーシャルの中に、サントリー・ザ・プレミアムモルツ、が、あるんですがぁ。う〜ん。ああいうビールのコマーシャルっていうか、発泡酒のコマーシャルとかって、持ってる、もの、めちゃくちゃ美味しそうです。あれねぇ、物凄くぅ、あれを作るのが、めっちゃ上手い名人がいるんです。

ほんで、あの〜、撮影する前にぃ、実際に、冷えたコップを、持たしていただくんですけど。その冷えたコップをぉ、見た目にぃ、もっと美味しく見えるようにぃ、その名人が、あの〜、「フゥーーー!」つってぇ、スチームをかけて。ほんで、曇ったグラスを僕に、「この向きで持ってください。」っていう風に持たしてくださってぇ。撮影用のぉ、泡立ちをぉ、僕の持ってるグラスで作ってくれるっていう。

あ〜れは、もうねぇ、人にものを伝える、メッセージを伝えるっていう現場では、いろんな名人がいるんだな〜っていう風に、(笑)思いました。

っていうことで、中西さん、あ〜のねぇ、泡立ての、やり方、あれは、教えられません。



中西:
あの僕、知ってます。であの〜、泡を作る、機械があってですねぇ。細かい泡を作れるんですよ。で〜、黄色い部分あんまり、こう、変えずにぃ、上から泡足すんです、あれ。

僕あの〜、プレミアムモルツ大好きでぇ。「大好きだ、大好きだ。」つってたらぁ、スペシャルサポーターにしていただいてですねぇ。(笑)実は今度あの、木村さんがやってる、あと香取さんがやってる新しいCMのぉ、イベント僕、全国でやってるんです。(笑)

凄い縁だなぁ〜、と僕思いましたよ、ほんとに。う〜ん。

木村さん、暫くよろしくお願いします。
posted by alfa at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

3月25日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて、愛知県のまりさん。

(ハガキ)
4月からTBSで久しぶりに中居君のドラマ、え〜、今から、楽しみで、しかたがありません。ヘアースタイル、髪形は、変えるのか、黒になるのかが、気になります。

中居:
黒だねぇ。あのねぇ、もぉ、茶色く染めたのがねぇ、去年でしょう? でそれからねぇ、1回も染めてないんですよ。でねぇ、根元が黒くてぇ。段々、あの〜、毛先とかが茶色くなって来てぇ。で凄く嫌だったんだけどもぉ。

あの黒くぅ、染めるのがあんまり好きじゃなくてぇ。黒く染めるとほんと何か、染めてる黒ってあんま好きじゃないんですよ。

だからぁ、あの〜、地毛の黒の色にしたくてぇ。ず〜っと伸ばしてぇ。で毛先の、茶色いヤツをぉ、少〜しずつ切ってってぇ。地毛の黒に今なりつつあるかな。そう見えるでしょう? 何か。う〜ん。

でもぉ、毛先がぁ、あの、茶色かったりしたから、ちょっと黒くしたのか、黒く、した、ちょっと染めたかなぁ? 毛先は。う〜ん。

久しぶりだなぁ〜、真っ黒は、でも。う〜ん。

どんなヘアースタイルでやってんだろう? まだ入ってないから分かんないんだよね。


続いて、神戸市の、まつながさん。

(ハガキ)
凄く気になることがあります。1日にタバコを、何本吸っているのですか? 「疲れやすい身体」って、以前聞いたので、吸い過ぎないでください。

中居:
40本。う〜ん…、吸ってるかな。う〜ん。もう仕事の時とかはぁ、特に。ドラマ入ったら特に、多分40本以上なってると思うね。ドラマ入るとやっぱ待ち時間で吸ってぇ。ちょっと空くと吸っちゃうのね。でそのちょっと空くことがぁ、ドラマだとぉ、もう1日にぃ、2〜30回あんのかな? 

で家に帰ってお酒飲みながらぁ、やっぱり吸うからぁ。ドラマ入ると多分ねぇ、ほんと50本ぐらいなんのかも知んないねぇ。

日頃は多分ねぇ、30本から40本ぐらいかなぁ…?(チッ) 

の割にはさぁ、顔の肌とかさぁ、綺麗目じゃない? 俺何で…、顔のは、肌が俺、「綺麗ね。」って言われるんですよ。何で俺か…、肌、綺麗な方なんだろう? これ、生まれもったもんなのかなぁ? 分かんないけど。

でもぉ、僕、パイプしてるんですよ。パイプを付けてもうねぇ、30の時からだからもうだからもう10年なるかな? パイプを付けて吸ってるんですよ。だからちょっとねぇ、違うと思う。だからフィルターんところ、真っ黒なんですよ。

だから普通の人が40本吸ってんのとはちょっと違うかも知んない。う〜ん。

これねぇ、え〜、先々週のぉ、おまけハガキで、読んだヤツ。


兵庫県の、えつよさん。

(ハガキ)
もしかして痩せましたか? 痩せましたよねぇ? 何となくですが、お顔だけでなく、身体も細っそりとしたように見えます。ちゃんと食べてますか?

中居:
ほんとに食べてません。今日はまだ何も、食べてないです。お腹空いてます。

でも朝早くぅ、夜遅いとするとねぇ、やっぱり1日ねぇ、3食、4食ぐらいんなっちゃうんだよね〜。ど〜しても。

だからぁ、僕ねぇ、お休みの方がぁ、食べなかったりしますねぇ。朝起きてぇ、もう。例えば夕方からお仕事つったらぁ、まず夕方までは食べないで大丈夫。で昼過ぎぐらいだとぉ、もう家でもっと早く、朝食べないようにしますね。

だからぁ、こないだ、あの〜、飛行機で、宮崎行った時も、朝6時に食べたらぁ、やっぱり胃が活性…、活性化すんのかなぁ? 元気んなって動くんでしょうねぇ。朝から。

だからもう、常にもう、か、活動してるからぁ、すぐお腹空いちゃうんだよね。だからなるべく朝食べないようにしてる。よく言うじゃないですか。「健康のために、朝しっかり食べて、夜抑え目にした方がいい。」って。

でも朝食べたらぁ、ほんとに、1日ねぇ、5食なっちゃうのよ。朝、昼、晩、晩、晩!なっちゃう。こぉ〜れまずいよねぇ!? 

だからぁ、ほんとにぃ、ちょっと太ったらぁ、もう戻りにくい、年齢んなってるんでぇ。なるべく太ってはいけないな〜って。

だから目標が無くてもぉ、日頃から気をつけてるようにしてたりしますね。だから常にダイエットみたいな感じ。参〜っちゃうよ。すっげぇ食うんだから。


続いて、千葉市の、おおつかさん。

(ハガキ)
サブロー、ロッテ復帰について、意見を聞かせてください。私はめっちゃ嬉しいです。毎試合、マリンで、え〜、サブさんの、後姿、拝みます。売り子なので。(中居:え〜、ロッテで売り子やってんだ?)

中居:
あの〜、やっぱりこの世界、あの野球の世界僕、分かんないですけどぉ。

昔ねぇ、ジャイアンツに小久保選手がぁ、金銭トレードっていう形でぇ、ジャイアンツに入ったことがあんですよ。金銭。まぁま、詳しい話しは分かんない、定かじゃないです。っていうか、情報だけなんですけどぉ。ソフトバンクはそん時、当時、ダイエーかな? 「え? こんなこともあるんだ〜?」って。

でぇ、小久保選手はちなみにぃ、ダイエー、今のソフトバンクですけど、戻ったんですよね。

でサブロー選手も同じようなケースなんじゃないかなぁ〜? やっぱり小久保選手もサブロー選手もずっとソフトバンク、ね、ずっとダイエーでやって来たからぁ。サブロー選手もず〜っとロッテでやって来たからぁ。ジャイアンツに行くことなかったんじゃないかなぁと思ったりする。う〜ん。

ロッテだったらねぇ、やっぱりもう信頼されてるでしょうしぃ。で選手関係もあったりするので。


歌参りましょう。SMAPで、「STAY」。

るんるん曲:SATY

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

腹減ったぁ〜。生姜焼き弁当、カツカレー、ハンバーガー、食べたい。

また来週〜。

今週のおまけハガキー。

福岡市の、いもとさん。

(ハガキ)
中居君は、映画館で、映画を観る時、どの辺の、席が、一番、好きですか?

中居:
あのねぇ、ほんとは真ん中辺よりちょっと後ろがいんだけどもぉ。背後に人がいるのがあんまり好きじゃないのでぇ。基本的に、一番後ろですね。

また来週〜。

posted by alfa at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

3月24日 (レポ)

(つづき)

中居:
いってみよう〜。え〜、石川県の、さちの。さちのって読むんだぁ、これ。

(ハガキ)
「大年表」で沢山勉強をしたり、長い台本を、しっかり覚えている中居君ですが、どうやって勉強、どうやって暗記していますか? 私は大学で、リハビリテーションについて、勉強しています。暗記することも多く、大変です。なので、是非、教えてください。中居君の、勉強方法。

中居:
そうねぇ、あの〜、誰でも、覚えられると思います。

僕はそれを、一番最初に感じたのがぁ、舞台ですねぇ。ミュージカルとか、舞台、ね。1冊の本、300ページとかあるでしょう? そんなないの? 200ページぐらい? 「覚えれるわけないじゃん!」って思うもんね。でもぉ、覚えるんですね。覚えれるわけないのにぃ、覚えるんですよ。

それでぇ、学校、学生ん時とか、テストとかさぁ、一応テスト勉強とかってぇ、何か前の日にやったりとかしてぇ。で「もういいや。」って思っちゃうんですよ。途中で。「もういいや、10点で。」とか。「もういいや、20点で。」って。案の定、20点じゃないですか。

でもぉ、例えば「明日ドラマの、あります。明日、え〜、バラエティーで動かなければいけない、コントの、台本が、ありますぅ。」とかぁ。「あ〜、明日もういいや、20点で。」っていうわけにはいかなくてぇ。覚えなきゃぁ、(笑)ダメだから覚えますよね。

「どうやって覚えるか?」っていうとぉ、僕はぁ、もうひたすら読みますねぇ。ほんっとに。ひたすら読んでぇ、え〜、もうひたすら繰り返してやるかな。う〜ん。

ファッと見てファッと、覚えられるって方じゃないのでぇ。しっかり内容とか、あ〜、う〜ん、かん、僕はねぇ、まぁバラエティーなんか特にそうですけどぉ。MCやる時にぃ、あの、ど、どっちを要求してるか分かんない、「台本通りにぃ、やってください。」って言う人とぉ、「あの〜、中居君、なりに解釈をしてやってください。」って言う人がいたりしてぇ。

でも台本通りにやる、ねぇ、やることも凄く大…、ねぇ、無機質でやるっていうのかなぁ? あの、あんまり感情をぉ、お〜、出さずにぃ、進行していくっていうのも勿論ありますしぃ。少しちょっと感情を、自分の感情を、「良かったなぁ〜。」とかぁ、「いい歌だったなぁ〜。」とか。う〜ん。「これは良かったな。」

でも進行の日は、MCとは違ってまた、司会の進行ってまたちょっと違ったりすんですけどぉ。ねぇ、お、あの〜、どっちの、ケースもあったりして。う〜ん。

まぁともあれでも、覚えないと、始まらないのでぇ。とにかく読み込むっていうことですよねぇ。読み込まないと僕は覚えられないから。

そう。頑張るしかないのです。


徳島県の、あきなさん。

(ハガキ)
最近、中居君は、テレビでよく、サルエルパンツを履かれていますね。(中居:みんな、サルエルなんか、知らないんじゃない? 知ってる? 股上が凄く、深くてぇ。あのねぇ、昔で言ったら、ハマーみたいな。ハマーパンツみたいな。股上がねぇ、膝ぐらいまであんの。そう、書いてある。)股下深めで、腰周り、ゆったりしたパンツ。

私はサルエルを履いている中居君が可愛くて大好きです。

最近プライベートで買われた洋服で、お気に入りものってありますか? 

中居:
やっぱりねぇ、でもぉ、パンツはぁ、サルエルが多いです。衣装でも。何故かって言うとぉ、僕、基本的にはやっぱりぃ、楽なのがいいのでぇ。本来ならほんとにぃ、スウェット上下とか、ジャージ上下でいきたいんですけどもぉ。そういうわけいかないじゃないですかぁ。

でもこのサルエルがぁ、流行ってることっていうかぁ、まぁまぁ流行ってるのかな? よってぇ、あの〜、ちょっとジャージっぽい感じ、ニュアンスもあ…、でもお洒落な、サルエルもあったりしてぇ。こぉ〜れはほんっとに助かりますね。もうパンツ、ほんとサルエルばっかりですよ。いろんな柄の。う〜ん。まぁ勿論、タイトなヤツも勿論ありますしぃ。

でもこないだ久っしぶりに買い物したなぁ〜。もういつ…、去年のねぇ、10月、までに僕買い物一切しなくてぇ、洋服。う〜ん。

ほんで〜、今年ねぇ、買い物しようと思ってねぇ。それから全く買う…、半年ぶりくらいか。半年も経たないか。4〜5ヶ月ぶりぐらいに、ねぇ、スニーカーとか買いました。う〜ん。スニーカーとかぁ、ちょっと春物のねぇ、春先に着れるかな〜っていう何かねぇ、ちょっとシャカシャカしたような、スプリングコートっつうのかな? みたいのをねぇ、買ったかな〜。あとねぇ、サルエルパンツも、2個買っちった。グレーの。

稽古ん時とかいいしね。あの〜、完全にぃ、ライブのぉ、リハーサルだとぉ、完全にジャージなんですよ。う〜ん。でも例えばぁ、「スマスマ」とかでぇ、あの〜、「スマスマ」の、振り付けの時とかはぁ、何かジャージっていう感じじゃないんですよ。やっぱり人に見られることが多いのでぇ。ある程度カッチリしなきゃいけないっていうかぁ。「ちょっと意識して、洋服とか、着なきゃいけないな〜。」っていう時はもう、え〜、大半、サルエルパンツですね。踊れるしぃ。う〜ん。お洒落っぽかったりして。

僕はほんっとに服が好きでぇ。半年に1回ぐらいは服の整理してるね。整理してぇ、まぁ夏物冬物、取っ替える、だけじゃなくてぇ。いらない物はぁ、今日持って来ましたよ。あの、マネージャーさんにあげる用の。洋服を、スーツケース、2つ分。う〜ん。

と〜にかくやっぱり俺、洋服凄く好きだねぇ〜。凄く好き。いっつも何か、何かねぇ、遊んでる感じかなぁ〜? う〜ん。

(つづく)

posted by alfa at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

3月24日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。ハガキ読んじゃおっかな〜、スペシャル。

「最近、再びバンドをやりたいっていう人達が増えているんだとか。中居君はバンドをやってみたいな〜と思ったこと、ギター、ベース、ドラム、キーボード。もしバンドを組むとしたら、どのポジションがいい? バンド名を考えたりするのも楽しいですよ。カッコいい名前の、バンドにする。ちょっと笑っちゃうような、狙った名前にするのか。」

「バンドをやりたいっていう人達が増えている。」ほんとに? 増えてるの? だって増えてるも何も、結構、バンド人口、多いよね? う〜ん。

僕なん…、バンドやってみたいな〜って思ったこと無いねぇ。でも何か「楽器を習おうかな〜。」っていうのは、ありましたけどぉ。う〜ん。「ギターぐらい弾けたらいいな〜。」とか。

でもしバンドを組むとしたらやっぱり、そうねぇ、ドラムとかやりたいねぇ〜。う〜ん。でもドラムって凄く力いるしねぇ。

バンド名? ほんっとに申し訳ない。「カッコいい名前のバンドにするか。ちょっと笑っちゃうような狙った名前にするのか。バンド名を考えたりするのも楽しいですよね。」っていうけど。

ほんっとに考えるのが面倒臭いんでやめていいですか?(カカカ笑)そういうのって、いいんじゃない? ラジオ。(カカカ笑)「こんな質問あんですけども。」つって。「申し訳ない。もう考えんの面倒臭いんで、答えるのやめていいですか?」って。(笑)

こないだね、高速道路走ってたらぁ、事故渋滞か何かだったのかな? う〜ん。工事渋滞かな? 

したらでもぉ、外で、「ウーーブルル! ウーーブルブンブンブン! ウーーブルーンブンブンブン!」暴走族、のまぁ単独なのかなぁ? 2台、3台ぐらいなのかなぁ? しっかり渋滞、に嵌ってたっていう。(カカカ笑)

ビックリしちゃったね。う〜ん。「ブルブーーンブブンブン! ブルブーンブンブンブン! ブルブーンブンブンブン!」つってんの。しっかりもう渋滞に嵌っちゃっててぇ。う〜ん。ふかすだけふかしてたのね。

この後、僕も自分で運転しててぇ。ちょっと前ですけどぉ。暴走族が、「ウーーンブルブンブン! ウーンブルンブン!」目の前走ってるんですよ、ね。

したらぁ、(笑)あの〜、集団じゃないですよ。多分単独、1台、2台なんですけどぉ、それこそ。俺が、前行こうと思ったらぁ、暴走族の、バイクが来たからぁ。面倒臭いな。行こうと思ったんだけどもぉ。何か、こう、ウィンカーを出し始めたのよ。(笑)ウィンカー出してぇ、「ウーーン! ブルルン!」で俺の前入って来たの。「ウーーンブルブンブン! ウーンブルンブン!」つったら、律儀にねぇ、ハザードつけましたよ。

時代なのかなぁ…? 「あ、申し訳ないね。」っていう感じで。「あ、すいません。」って。暴走してないっていう。

え〜、「Run!Run!Run!」。

るんるん曲:Run!Run!Run!

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

「サムガ」−ハガキを読む(概要)

『サムガ』

3月24日 (レポ) (概要)

<ハガキを読む>

中居:
ハガキを読みます。

(ハガキ)
バンドを組むとしたら? 

中居:
バンドは無いねぇ。楽器を習おうかな〜と思ったことはあるけど。ドラムとか。

こないだ高速走ってたら、暴走族が渋滞に嵌ってた。

(ハガキ)
「大年表」、どうやって勉強してるの?

中居:
僕の場合、舞台ですね。台本が分厚くて。

ひたすら(本を)読みますね。読み込む。

(ハガキ)
サルエルパンツをよく履いてますね。最近買った服でお気に入りは?

中居:
基本的に楽な方がいいので。サルエルが多いですね。

こないだ久しぶりに買い物して。春物を買いました。

服が好きで、半年に1回ぐらい整理して人にあげたりして。

(ハガキ)
久しぶりのドラマ。髪の毛が気になります。

中居:
髪は黒だね。

(ハガキ)
タバコは1日にどれぐらい?

中居:
40本ぐらい。ドラマやったら40本以上。その割には肌が綺麗じゃない? パイプを付けてるから?

(ハガキ)
ちゃんと食べてますか?

中居:
食べてません。でもドラマで朝早いと、食べちゃうんだよね。お休みの方が食べない。

(ハガキ)
サブロー。ロッテ復帰について。

中居:
小久保選手のようなものかな。


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−『さかさまの空』

『おはスマ』

3月23日(金) (レポ)

るんるん曲:ずっと忘れない

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。3月23日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

さて、4月から放送される、NHK、朝の連続小説、「梅ちゃん先生」の主題歌を、SMAPが、歌うことが決定しました。

初めてですねぇ? これねぇ、他の方のドラマの主題歌を、SMAPが歌うという。「さかさまの空」というタイトルなんですけど。新曲。えぇ、とても、朝に相応しい爽やかな曲で。

またねぇ、振り付けとかが入るとねぇ、曲の印象が変わって来るのでぇ。早くちょっと振り付けしたいな〜とは思ってるんですけどぉ。

SMAP、っぽい曲だと思いますね。「さかさまの空」は。凄い好きです。爽やかな歌で。

ちょっと早めに、春を、感じられるような。うつむいてる自分、がちょっと顔を上げて、前に歩いて行くような。そんな、春ソングになってると思います。勝手に僕が決めてますけど。「そんなんじゃねぇよ。」みたいな。(笑)ビクターさんと、他のメンバーから言われそうな感じですけど。こういうのは、言っちゃったもん勝ちです。

春をちょっと、先取りしてるそんな、感じだと思います。「さかさまの空」って。空にも多分ちょっと、春の、空気を、見てるのかも知れませんね。う〜ん。

ってことで、「さかさまの空」、みなさん、聴いてみてください。

中西さん、早くSMAPの新曲、聴いてみてね。



中西:
あの〜、いつから聴けるんですかねぇ? このコーナーで凄く早く聴けると思うんですけど。ちょっと楽しみですねぇ。

朝の連続小説、「梅ちゃん先生」の主題歌、ねぇ? SMAP、初めてです。SMAPが他の、方のドラマの主題歌を、歌うっていうのはっていうのは。これもちょっと驚きですよねぇ〜。

「さかさまの空」、4月からじゃぁ、これが、バンバンかかるわけですよ。楽しみです。

草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−ドラマ共演者との会話

『ストスマ』

3月22日(木) (レポ)

<キャッチボールSMAP>

稲垣:
みなさん、こんばんは〜。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました〜。稲垣吾郎です。

え〜、横浜市にお住まいの、いつこさんです。

(ハガキ)
吾郎さんが服を選ぶポイントは何ですか?

稲垣:
そうですねぇ〜。まぁ全体の、シルエットと、あとあんまり余計な、ものが、ゴテゴテ、付いてないというか。(笑)ゴテゴテっていうか、う〜ん。何かあんまりロゴとかもあんま好きじゃないですし。柄…、う〜ん。スッキリした、印象を持っている、とてもミニマムな、う〜ん、ラインの綺麗な、服が、好きですね。だから似たようなものばっかり買ってしまったりもするんですけれども。

今夜は<キャッチボールSMAP>をお送りしま〜す。

さぁ、僕宛にメンバーの誰かからメッセージが届いてます。今夜は誰からなんでしょうか、聴いてみましょう。

香取:(テープ)
おっす、おら悟空、慎吾で〜す。ゴロちゃん。向井理君と話しててぇ、何か話し、会話どうもうまくいかなかった、気まずかった瞬間の話しってどんな話しですか? 

稲垣:
(笑)面白いですねぇ。さぁ、何か、無茶ぶりをされてしまったんですけれども。

まぁでも、先週のね、草なぎ君の、「最近観た映画で、何か面白いのがある?」という、質問のセンスよりも、全然センスがありますねぇ。やっぱ香取慎吾君の質問のセンスには。まぁ「草なぎ君の質問が悪い。」っつってるわけじゃないんですけれども。(笑)う〜ん。

そうですねぇ。え?何?「向井君と会話が? 噛み合わなくって気まずい。」って? そんなことはないですよ。(笑)僕は結構ねぇ、あの〜、誰とでも、結構こう会話を、ねぇ、スムーズにさせられる、ある意味才能みたいなものもありますからぁ。あまり、ないですねぇ。ただ、向こうは感じてるかも知れないですよねぇ。(笑)あんまり、気にしないのかな? もしかしたら僕はそういうことをねぇ。う〜ん。

あぁでも、う〜ん…、結構ドラマの中ではやっぱり、何かこう、ねぇ、敵対する役なんでねぇ。う〜ん。何かなかなかあまり、2人っきり、のシーンっていうのも、無かったりもするんですけれどもね。後半はでも段々増えて来るんですけれどもねぇ。う〜ん。

まぁでも、そうですねぇ、あの〜、向井君も、う〜ん、凄い、大人ですしぃ。う〜ん。何か凄くこう、紳士に、な、あの〜、紳士な態度でこう現場で向き合っていて。う〜ん。

何かこう、あんまりこう、ダラダラおしゃべりをするっていうよりも、ちゃんとお互いの仕事をちゃんとこなしていくという感じで。う〜ん。とても、何か、いい仕事を、お互い出来てる感じが、するんですけれどもねぇ。う〜ん。

まぁでも、ねぇ、結構出演者今回多いのでねぇ。う〜ん。なかなかこう、みんなとほんとに、楽しく1人1人と、お話ししてっていうような、状況にはなかなかなれないんですけれども。と〜にかく多いですからねぇ。

セットなんかでねぇ、レストランのシーンとかだともう、ほんと20人近く、人がいる時もありますしねぇ。珍しいですよねぇ。う〜ん。

まぁでもほんとに、あの〜、みなさんとは仲良く、させてもらってますし。ねぇ、何か打ち上げも凄い楽しみですよねぇ。もうすぐドラマ終わってしまうのでねぇ。う〜ん。

まぁあの悔いの残んないようにいい思い出を作っていきたいなと、思います。は〜い。

それでは聴いてください。SMAPで、「Going Over」。

るんるん曲:Going Over

(宛先、等)

それじゃぁまた、バイバーイ。
posted by alfa at 18:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

「おはスマ」−水

『おはスマ』

3月22日(木) (レポ)

るんるん曲:Mermaid

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。3月22日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

今日は、「世界水の日」です。水の大切さを、見つめ直す日として、1992年に、国連総会で、決定しました。

やっぱり水は大切なものであって、うん、大切にしないといけない資源でございます。

そんな水をですねぇ、ちゃんと使わないと、ダメだ! こら! ダメでしょう!? 水の出しっぱなしとか。気をつけましょうね。

たまにねぇ、蛇口なんかもねぇ、捻ってちゃんと、締めたつもりでも、ポタッ、ポタッ、ポタッ、って落ちてますから。あの、ポタッ、ポタッ、っていうのもさぁ、1時間、2時間したらさぁ、バケツに何杯の水んなってるか、分かりませんからね。ポタッ、ってなっちゃダメですよ。だ、キュッ、キュッ、って締めて、ポタを止めましょう。はい。

それだけ水は大事です。水が無いと生きていけませんからねぇ。料理作るのでも水。米をだって炊くのも水。お風呂に入るのも水。顔を洗うのも歯を磨くのも水が無いと出来ません。はい。

もう一度水の大切さを、改めて考えて。今日はそんな日にしたいですねぇ。う〜ん。

いい水を飲むためにはやっぱりみんなが地球を大事にする、それも大事です。はい。

水で出来てる。僕たちは水と共に生きている。ヨスの万博もよろしくお願いします。

さぁ、中西さん。今日は水、飲みました?



中西:
はい。僕はあの〜、毎朝必ず、起きた瞬間に、冷たい、水をコップ1杯飲んで、おトイレに行くんですが。まぁそれは言わなくていいですね。(笑)

あの〜、ほんとに、朝、1杯目、コップの水を飲むっていうのもいいっていう風に聞いてますしぃ。それからあの〜、食事の前に必ずコップ1杯の水を飲むのもいいそうです。これは腸にとっても非常にいいことなのでぇ、是非ともみなさん実践してみてはいかがでしょう? 

で、やっぱり、草なぎさん仰ってたように、水ってほんっとに大事なものなのでぇ。僕もあの気をつけたいと思いますけどぉ。このポタポタッて落ちてる、最後のギリギリまでギュッと締めてですねぇ、水の大事さを、考えたいと思います。

草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:16| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−『Dr.検事モロハシ』

『ストスマ』

3月21日(水) (レポ)

<パーソナルクローズアップ>

稲垣:
みなさん、こんばんは。稲垣吾郎で〜す。

え〜、鹿児島市にお住まいの、ともこさんです。

(ハガキ)
食育講座のシーンの長い台詞、凄いなと思いました。ところで吾郎ちゃんは給食で楽しみだった献立は何ですか? 

稲垣:
そうですねぇ、給食…、やっぱカレーとか? パンがあんま好きじゃないし。今でもあんま好きじゃないんでねぇ。ご飯ものが、嬉しかったなぁっていう記憶がありますけれども。はい。

さぁ、今夜は<パーソナルクローズアップ>で〜す。

はい、え〜、名古屋市にお住まいの、あやかさんです。

(ハガキ)
吾郎さん、こんばんは。3月23日に、(笑)吾郎さん主演のスペシャルドラマ、「Dr.検事モロハシ」が放送されますよね? 元医者で検事の役ということで、ドラマの中で、オペシーンもあるそうですが。

ドラマのことや、撮影裏話し、見所などについて教えてください。

稲垣:
はい、ということで、放送されますねぇ。(笑)明後日。結構随分前に、随分前っていうことはないんですけれども。ちょっと撮影したものなのでね。何かようやく放送が決まって、とても嬉しいんですけれども。(笑)

これまぁ、漫画原作、の、話で。そう。まぁ医療もので、ねぇ。結構面白いですよ。元検事の役でねぇ。う〜ん。

そう。ドラマん中でオペシーンなんかもありましたねぇ。山田親太朗君も(笑)出てんですよね、このドラマ。そうなんですよねぇ〜。

あとは、吹石一恵さんとかねぇ? ほんと、数多くな、結構豪華な面々が揃った、スペシャルドラマなんですけれどもぉ。あ、木村佳乃さんとかねぇ? そうなんですよねぇ。

あと、ドラマじゃなくて、こないだ舞台で、共演した、鈴木浩介さんなんかも、出演されたりとかして。う〜ん。

何かこの〜、ドラマきっかけにその後、また、共演する機会が多かった、俳優さんが多かったりと、ちょっとこう、とても縁のある、ドラマではあったんですけれども。う〜ん。

まぁドラマ自体も、凄く、サラッと、観れる、まぁ単発ものなのでね。連続ドラマと違って、う〜ん、まぁ1話完結したんですけれども。う〜ん。

まぁちょっと医者という役も、結構久々で。まぁいろいろとオペシーンなんかでは、いろんなまぁ先生に教えていただいたりとか、結構本格的に、撮影もしたりとかして。う〜ん。

見所満載の、それも楽しい、ドラマだと思いますのでねぇ。う〜ん。

まぁちょっと、前もって漫画で読んどくのも、ねぇ、いいかも知れませんし。まぁ勿論ドラマだけ観ても、凄く楽しめると思うんですけれども。は〜い。

元、検事役で、ドクターっていうのは、ちょっと今までにない、医療ドラマですよね。楽しんでいただきたいな〜と思います。

23日ですね。明後日、放送です。

それでは、え〜、聴いてください。ここでSMAPの曲で〜す。SMAPで、「SWING」。

るんるん曲:SWING

はい、え〜、ということで。ねぇ、突然のドラマの、発表で。ちょっとビックリな、みなさんもビックリだと思うんですけれども。まぁでも、ちゃんとしたドラマなんでね。観てもらいたいですね。これもねぇ。う〜ん。楽しんでいただけるんじゃないかなと、思いま〜す。

(宛先、等)

それではまた、バイバーイ。
posted by alfa at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

「おはスマ」−映画

『おはスマ』

3月21日(水) (レポ)

るんるん曲:そっと きゅっと

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。3月21日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

今日はですねぇ、「カラー映画の日」なんですねぇ。1951年、この日に、初のカラー映画、「カルメン故郷に帰る」が公開されました。へぇ〜。「カルメン故郷に帰る」っていう映画は俺、あんま知らないですねぇ。へぇ〜。

「最近観た、映画で、お薦め作品ありますか?」

最近はねぇ、そうですねぇ、韓国映画観ましたねぇ。「青い塩」っていう、ソン・ガンホさんが出てるねぇ、映画観ましたけどねぇ。

で最近ちょっと整理してたら、結構観てない映画とかも沢山あったりしたんですけどぉ。

家に何故か、「ロード・オブ・ザ・リング」の、ブルーレイがあったりして。「あ、これ、いただいたんだ〜。」と思ってぇ。「ロード・オブ・ザ・リング」、観たことないんですけどぉ。「最初から観てみようかな〜。」なんて思ってたりもしますねぇ。いいですねぇ、シリーズ化ってね。

あと、今更ながらね、「アンダルシア」とかもねぇ、DVDちょっと、観ようかなぁとか。あの、監督が一緒だったんですね。「任侠ヘルパー」の西谷さんとね。えぇ。

なので、「観てみようかな〜。」なんて思ってますけどね。映画はいいですね。

っていうことで中西さん、最近何か、映画観ましたか?



中西:
最近、観れてないんですよねぇ。僕はあの〜、キャラメルポップコーンが好きなのでぇ。必ず映画館に行きたい人なんですけど。映画館で観たい人なんですけどぉ。

あの〜、今日、たまたまあの〜、初のカラー映画っていう話し、の、ねぇ、草なぎさん仰ってましたけども。白黒の「アーティスト」がアカデミー賞獲りましたけどぉ。

僕はあの、この「ヒューゴの不思議な冒険」が観たいですね。映画館に行って。う〜ん。マーティン・スコセッシですよ。

あとは、「ミッドナイト・イン・パリ」もちょっと観たいので。

近々、映画館に行ってみたいと、思います。

草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−動物が好き

『ストスマ』

3月20日(火) (レポ)

<イケTEL SMAP>

稲垣:
みなさん、こんばんは〜。稲垣吾郎です。

え〜、今夜はですねぇ、<イケTEL SMAP>を、お送りしま〜す。

さぁ、では早速、え〜、電話をしてみたいと思います。


電話
しおり: もしもしぃ。
稲垣 : あ、もしもし。稲垣吾郎と申しますけれども。
しおり: わ〜、は〜い。
稲垣 : は〜い。番組でハガキを、選ばさせていただきました。
しおり: は〜い。
稲垣 : は〜い。しおりさんですかぁ?
しおり: は〜い、そうですぅ。
稲垣 : は〜い。
しおり: や〜、どうしよう。
稲垣 : いやいやいや、京都にお住まいで。
しおり: (笑)京都ですぅ。
稲垣 : あれで、あれですかぁ? 大学、受験中ですかぁ? 今。
しおり: 今もう、終わったんですよぉ。
稲垣 : へぇ〜、受験は、どうだったんですか? 手応えは。
しおり: いや、もう、もう何か、もう何か〜、って感じですよね。(笑)
稲垣 : へぇ〜、でもどうなんだろう? 手応えって、毎回あるもんなのかなぁ? 受かる時って。どうなんでしょうね? 僕も受験したことがないんで、大学。う〜ん。
しおり: 何か、は〜い。何か、挫折しまくりで。(笑)
稲垣 : へぇ〜、でも何か、受かってるといいよねぇ。当たり前だけど。(笑)
しおり: そうですねぇ、は〜い。
稲垣 : へぇ〜。
しおり: でも何か、いっぱいぃ、
稲垣 : はい。
しおり: あの〜、SMAPのみなさんのぉ、曲に、励まされて、
稲垣 : は〜い。
しおり: 頑張りました。(笑)
稲垣 : ありがとうございます。何の曲に励まされたんですか? 
しおり: えもう、「がんばりましょう」とかぁ、
稲垣 : う〜ん。
しおり: もう何か、もう全部です。
稲垣 : へぇ〜、「がんばりましょう」、でも歌ってた頃ってちょうど、しおりさん、まぁ高校3年生ってことはないけど僕らも、まだ20代前半の頃だったんでぇ。
しおり: は〜い。
稲垣 : ねぇ、何かそうやって歌が段々こう、語り継がれていくっていうのも、凄い嬉しいですよねぇ。
しおり: は〜い。
稲垣 : う〜ん。
しおり: や〜、あの人生の半分以上、もう何か、SMAPのみなさん、応援してるのでぇ。
稲垣 : ありがとうございま〜す。
しおり: (笑)
稲垣 : そうかぁ。え? でも、あれですかぁ? 大学は、同じ、京都とかなんですかぁ? 東京へ出て来んですかぁ? 
しおり: いや、もうあの〜、関西なんですけどぉ。
稲垣 : う〜ん。
しおり: もういろんなとこ、受けて。
稲垣 : ふぅ〜ん。
しおり: は〜い。
稲垣 : え〜、何か、大学で勉強して、将来何になりたいとか、そういうのは?
しおり: えと〜、動物関係のお仕事にぃ、就きたいんですけどぉ。
稲垣 : 動物好きなんだ? 
しおり: 大好きですねぇ。
稲垣 : へぇ〜。
しおり: (笑)は〜い。
稲垣 : 動物番組とか観ちゃうんだ? じゃぁ。
しおり: あ〜、結構観ます。(笑)
稲垣 : 動物番組って観ちゃうよねぇ、やってると。
しおり: は〜い。
稲垣 : 何か僕もタイトル分かんないんだけど。動物番組(笑)ずっと、やってると、他に面白いのないと、それ、チャンネルにとりあえずしとくんだけど。
しおり: は〜い。観ちゃいますねぇ。(笑)
稲垣 : あるよねぇ。え、動物は何が、好きなんですかぁ? 何か、飼ってたりすんの? 家でも。
しおり: いや〜、何か、飼えなくて、受験が終わったらぁ、
稲垣 : う〜ん。
しおり: 何か、小動物をぉ、
稲垣 : う〜ん。
しおり: 買ってと、おねだりをするつもりなんですけどぉ。(笑)
稲垣 : 小動物言えば、いっぱいあるねぇ。リスとか、ハムスターとか。
しおり: は〜い。や〜、ウサギかぁ、フェネットが欲しいんです。(笑)
稲垣 : ふぅ〜ん。フェネットって何か、ちょっと前に流行ったよねぇ? 何か…
しおり: あ〜そうなんですかぁ? 
稲垣 : 飼いやすいんでしょう? 意外と。
しおり: あ〜。
稲垣 : ふぅ〜ん。
しおり: は〜い。
稲垣 : そうなんだ。
しおり: わ〜、どうしよう。(笑)
稲垣 : 犬とか猫じゃないんだねぇ? じゃぁねぇ? 
しおり: あ〜でもい…、ほんとはぁ、犬とか猫、欲しいんですけどぉ。
稲垣 : う〜ん。何でダメなんだろう…?
しおり: 何かそれは許可が下りないんです。
稲垣 : そうなんだぁ? までも将来ね? 
しおり: は〜い。
稲垣 : 動物関係の仕事して、動物にいっぱい触れらるようんなったら、
しおり: は〜い。
稲垣 : いいですよねぇ。
しおり: そう…なんですよぉ。
稲垣 : へぇ〜。
しおり: え、吾郎さんもあの〜、猫を、飼ってらっしゃるんですよねぇ? 
稲垣 : は〜い。そうですねぇ。
しおり: (笑)
稲垣 : 今は、実家の方に行ったりもしてるけれども。
しおり: はぁ〜。
稲垣 : は〜い。
しおり: いいですよねぇ、猫。
稲垣 : そうだねぇ、まぁでも、う〜ん、まぁ可愛いよねぇ、確かにねぇ。犬や猫はね。
しおり: はい、は〜い。
稲垣 : う〜ん、そうかぁ…。
しおり: へぇ〜。
稲垣 : 頑張って、でもまぁねぇ、祈るしかないですよね、大学に関してはね。
しおり: そうなんですよ。明日、結果が出るんですけどぉ。(笑)
稲垣 : へぇ〜。
しおり: は〜い。
稲垣 : 素敵だね。その前に日に何かこうやって電話で、ねぇ。お話し…
しおり: は〜い。何か凄いですぅ。ありがとうございます。
稲垣 : 何かの力になれればいいなぁとは思うんですけれども。
しおり: は〜い。
稲垣 : は〜い。頑張って、
しおり: わ〜、は〜い。
稲垣 : 緊張するとは思いますけどね。ねぇ。
しおり: あの〜、今年コンサート行きます。
稲垣 : ありがとうございま〜す。
しおり: あと、い、行きたいです。(笑)
稲垣 : ねぇ、まだ何か、詳しいあれは決まってないですけれど。まぁでもやるっていうことはねぇ、何か決まってるみたいなんでねぇ。は〜い。
しおり: は〜い。みたいなんで…
稲垣 : 楽しみにしててください。
しおり: は〜い。
稲垣 : じゃぁ何か曲のリクエストありますかぁ? 
しおり: え〜? じゃぁ、「がんばりましょう」で。(笑)
稲垣 : は〜い、分かりました。
しおり: は〜い。
稲垣 : じゃぁ、頑張ってくださ〜い。
しおり: は〜い。ありがとうございました〜。
稲垣 : は〜い。さよなら〜。
しおり: は〜い。

るんるん曲:がんばりましょう

(宛先、等)

それではまた、バイバーイ。
posted by alfa at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする