2012年01月31日

「おはスマ」−愛妻家の日

『おはスマ』

1月31日(火) (レポ)

るんるん曲:Dear WOMAN

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。1月31日。今日、お誕生日のみなさん、そして、香取慎吾君、おめでとうございま〜す。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、今日はですねぇ、語呂合わせで、「愛妻家の日」だそうです。え〜、1をぉ、Iに見立ててぇ、愛、で31で妻(さい)、3と1で。愛妻家。語呂合わせ。へぇ〜。でもあるんですねぇ、こういう時が…。

まぁちなみにあの〜、今日の、午後8時9分はぁ、「ハグタイム計画」と題して、この時間に世界で一斉に同時にハグしようという試みがあるそうです。

ハグ…。これも、8と9でハグだと思うんですけど。でもこれ日本で作ったんですね、間違いなくねぇ。89(ハグ)だもんねぇ。世界でやってくれるんでしょうかねぇ? う〜ん。

まぁでもねぇ、何か、いんじゃないですか? ちょっとこう、倦怠…感のある、夫婦とかね? う〜ん。ちょっと新鮮な気持ちに、なれるんじゃないでしょうかねぇ? 

まぁでも「愛妻家の日」ってねぇ、何かこう、こうねぇ、奥さんにやっぱしてあげるとかって、女性に対して何かを、こうしてあげるという、日なのかも知れませんね。1月31日。う〜ん。

じゃぁみんなでちょっとそれを目指して今日は、ねぇ女性に尽くすと日ということで、いってみようじゃありませんか。

ということで、え〜、中西さんは、え〜、最近は、奥さんとハグしてますか? 



中西:
しますよ。寒いんで。メッセージご紹介しましょう。

バーサス今年の冬、っていうことで。チップさん。埼玉県の方。

「寝る時に寒さ対策として、隣に、くっついてる、女房に、より引っ付いています。」と。

やっぱ暖かいんですよね。(笑)

「ただ、女房は嫌がって、離れて行きます。」と。(笑)

見も心も寒い今年の冬です。元気出してください。

稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−上海で歌番組の収録

『ストスマ』

1月30日(月) (レポ)

<SMAPな夜>

木村:
(♪BGM)え? 何故〜、何故この歌? って、思う人、多いとは思うんですが。「STOP THE SMAP」、始まりました。えぇ。これスタッフ、の、気分だったんですかねぇ? 何か、1月30日、に、この曲か? って思うんですけども。な、中身に関係してるんですかねぇ? いってみますか。

え〜、今夜はわたくし木村拓哉の、<SMAPな夜>を送りします。

ほい、こちらは埼玉県の、わかな。

(ハガキ)
拓哉君、こんばんは。(木村:こんばんは。)中国、どうでしたかぁ? 中国の、旧正月に放送される、テレビ番組に出演したんですねぇ? SMAPとしては念願の上海に行けてよかったですねぇ。記者会見でのカンフー服も、似合ってましたよ。

中国でのお話し、聞かせてください。

木村:
っていうねぇ、わかなからの、メッセージ来てるんですけどもぉ。

まず、ちょくちょく言っていいですかぁ? あの〜、「記者会見での、カンフー服、似合ってましたよ〜。」って。あの〜、あれ、カンフー服というよりかはぁ、あの中国、の、正装です、あれ。あれ、あの僕らが、写真、を、こう撮ってもらう時にぃ、「せっかく、SMAPのみなさん、その、服着たんですからぁ。ちょっとブルースリーのポーズとってください。」って言われてぇ。

ほんで僕ら、あのポーズをとっ…たんですけどぉ。まぁきっとその写真を見てぇ、埼玉のわかなは、「カンフー服」っていうね、え〜、発想になってしまったんじゃないかなぁと思うんですけども。あちらは、中国の正装です。は〜い。

そうですねぇ、あの〜、まぁ過ぎてしまったんですがぁ。1月の23日が、え〜中国、でのその旧正月という。えぇ。あの日本ではあまり、その習慣が無い、あの〜、感覚なんですがぁ。

中国の方にお話しを伺ったらぁ、あの〜、「新年、明けまして、ハッピーニューイヤー」っていうのは一応あるんですって。31日、から、あの〜、カウントダウンを経て、新年を迎えるっていうその西暦2011年から、2012年に変わった瞬間、ハッピーニューイヤーは、あるらしいんですけどぉ。それはそれ、だけなんですって。

だその、お正月、僕らは1月1日、まぁそれこそ、3日までを「三が日」とか、ねぇ、あの〜、言ってて。その〜、家でゆっくりとか。あと〜、まぁ、日頃、台所に立って、家族に、お料理を、作ってる、人達もぉ、みんな、あの〜、揃って休めるように、っていうのが、保存食である、おせち料理、じゃないですか。ね?

で、その感覚が僕ら日本人としてはあるんですけどぉ。中国ではぁ、その旧正月っていう、それが、ほんとのぉ、あの〜、みんなが、休む、日、らしくてぇ。

ほんで、盛大に、もう、中国全土でぇ、爆竹とかを街じゅうで、打ち鳴らしてぇ、あの、お祝いするらしいんですけどぉ。う〜ん。

まぁその、旧正月にぃ、放送される、歌番組というか。まぁ日本でいう、「紅白歌合戦」みたいな、番組に出演、させて、いただきましてぇ。は〜い。こないだ行って来たんですよ。

凄かったですね。まずねぇ、まぁ、日本だとぉ、「紅白歌合戦」、勿論、生放送で、やるじゃないですか。でもぉ、これあの〜、「わ、凄い! 徹底してんな〜。」と思ったんですけどぉ。全部収録なんですよ。

で、「何でそんな、ね、旧正月に、それこそ中国のみなさんがこんなに盛り上がるぅ、あの〜、日のぉ、放送なのにぃ、収録なんだろう?」って思ったんですけどぉ。

冷静に考えたら、そうですよねぇ。みんな休んじゃうんです。(スタッフ:笑)分かります? その旧正月には、みん〜なが!休んじゃうんです。だから、そうなるとぉ、出演者となるぅ、人達もぉ、お休みなんです。

で勿論、出演者だけではなくぅ、スタッフもぉ、休んじゃうんです。だからぁ、撮る人もぉ、出る人もぉ、み〜んな休んじゃうんでぇ。収録、事前に、しておかないとぉ、旧正月のその番組、大変なことんなるっていうことでぇ。

そいで収録という、え〜、スタイル、僕はあの、納得さしていただいたんですけどぉ。

まぁあの〜、それこそねぇ、メッセージにも、書いてありますけども。「念願の、さん、あの〜、SMAPとして? 念願の上海に、行けてよかったですね。」っていう風に、書いてもくれてるんですがぁ。

やぁほんとに、ねぇ、あの〜、何度も何度も、う〜ん、「あ〜、行けるんじゃねぇか?」っていう時に行けなかったりとか、してた上海だったんでぇ。う〜ん。

でも、ようやく、何か、SMAPとして、まぁその、歌番組、の参加という形、ではあったんですけどぉ。行くことが出来て。

んで〜、現地の、スタッフと? う〜ん。あとは会うことも出来たしぃ。一緒に食事を、さしてもらったりとか。う〜ん。

まぁでもあのスケージュール的に、一泊二日だったんでぇ。もう行ってその日に、収録をしてぇ、会見をしてぇ、そいで、その〜、収録が終わったらぁ、みんなで夜、ご飯食べに行ってぇ。

で次の日はぁ、え〜、まぁお世話んなった、SMGっていうその〜、テレビ局あるんですけど。上海の。そちらの方に、突撃訪問みたいな感じで、「こんちは〜!」みたいな、行かしていただいて。

ほんで、中国ってぇ、ハンパないんですよ! ネット社会が。だからぁ、そのテレビ局なんですけどぉ。ネット、TVみたいな、のがぁ、その、普通のテレビスタジオの、隣に隣接していてぇ。フル稼働でぇ。

その今、オンタイムで起きてることをぉ、そのみなさんにぃ、伝えているっていう、システムが存在していてぇ。いろん〜な意味で刺激…的、でしたねぇ。う〜ん。

食事も美味しかったしぃ。まぁあの〜、中国に行ったら、うちらほんとに、あの〜、中国サイドのスタッフの方達とぉ、乾杯をさしていただいて。まぁその、乾杯の、意味がですねぇ、あの〜、向こうでは、「飲み干す」ということなのでぇ。は〜い。

あの〜、凄いんですよ、ほんとに。で「ビールとか、ワインとか、なのかな〜?」と思ったら、「いやいやいやいや。」って。「こぉ〜れで行きましょう!」っていうことでぇ。え〜、度数50…、4度の、あの〜、「白いお酒」と、書く、その中国、のぉ、あの〜、伝統の、お酒があるんですけどぉ。それを、開けてさせていただいて。

すっごい、あの〜、値段もピンキリなんですけどぉ。僕らが、その、日、飲ましていただいたヤツはすっげぇヤバイ、ヤツ、らしくて。「や、あの木村さんねぇ、あの〜、酔っ払うかも知れないけどぉ。これいいヤツだからぁ。次の日残んない。」って言われてぇ。「ほんとすかぁ?(笑)」とかぁ、思いながらぁ、え〜、向こうのスタッフと、15〜6回、ほど、あの、乾杯さしていただいて。

いやぁ〜、お陰で、は〜い。あの〜、ホテルに戻り次第、寝ました。

は〜い。まぁ今日はちょっとあの〜、弾丸ツアーで行かしていただきました、上海のお話しさしてもらったんですけどぉ。もっともっと行きたいですねぇ〜。行ける、タイミングがあったら。割と、「あぁ、SMAP、まぁここに来て…、ようやく海外かよ?」って思ったんですけどぉ。

それと同時に思ったのはぁ、その海外に目を向けるっていうのも有りなんですけどぉ。それ以前に、やっぱりその〜、国内での、活動をぉ、ちゃんとしたうえでぇ、行くんだったら僕は有りかなぁと、思っておる、のでぇ。は〜い。あの〜、今年もみなさん、よろしくお願いします。

(宛先、等)

それじゃぁまた、バイバイ。


posted by alfa at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

「おはスマ」−公衆電話

『おはスマ』

1月30日(月) (レポ)

るんるん曲:青いイナズマ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。1月30日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、え〜、先週までの、香取君からのバトンタッチですね。今日からしばらくは、僕、稲垣がお相手させていただきます。

さて今日は、え〜、「3分間電話の日」です。1970年のこの日に、公衆電話からの、市内通話の料金が、3分10円になりました。それまでは、1通話10円でぇ、時間は無制限だったそうです。

へぇ〜。でもそう考えると、安いですよねぇ。今、携帯電話って、もう少し高いですしねぇ。まぁでも僕が生まれた頃から、もう、3分10円ていうイメージが、ありましたけれども。

ねぇ、どっちかっていうと、僕らは、子供の頃から携帯電話を持ってた世代ではないのでねぇ。ちょうど携帯電話を持ち始めたのは、ちょうど僕が21歳ぐらいの時だったかなぁ…? ちょっと遅めだったとは思うんですけど。今から17年ぐらい、前なんですけれども。

まぁそれまではねぇ、公衆電話、僕も使ってましたよ、勿論。テレビ局なんか行っても公衆電話ですしねぇ。

まぁあと〜、家の近所の公衆電話から、何か、ちょっとこう、好きな女の子に電話したりとか。そういった何か思い出もありますけれどもねぇ。う〜ん。

何か、夏とか凄い暑いんですよね。公衆電話に(笑)入ってるとね。虫が寄って来たりしてね。何かその感じも、凄く、懐かしい青春の思い出っていう感じですけれども。

ということで、え〜、中西さんは、携帯電話って、いくつの頃から、持ってますか?



中西:
僕はあの〜、サッカー選手んなった時に持ったんで。稲垣さんと、同じぐらい、22ぐらいですか。だから。もうかれこれそうやって考えると20年(笑)携帯電話使ってるんですけどぉ。

昔は確かに公衆電話から女の子に電話してましたよね〜。家の電話で電話、ねぇ、電話、居間にしか無くてぇ。ちょっと好きな女の子とかに、彼女とかに電話する時は外で、すっげぇ寒い時に。な〜んであの時外行けたんだ…、今絶対行けないですもんねぇ! 

100円の、公衆電話、入れた時にこう、「おつり出ないのかな〜?」って思ったこともありましたもんねぇ。(笑)

稲垣さん、よろしくお願いします、今週から。
posted by alfa at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

「サムガ」−年末年始の話(3)

『サムガ』

1月28日 (レポ)

(つづき)

中居:
それから、え〜、正月はぁ、(笑)「カウントダウン」終わってぇ、お家帰ってぇ。でぇ、まぁいろんなビデオ、観ようかな〜と思ってぇ。

もうすぐ帰ったら、もう6時ぐらいにねぇ、まぁいろいろ「まぁじゃぁ、お疲れ様でした〜。」なんてやっててぇ。ちょこちょこやって、6時ぐらいには家着いてぇ。

ですっげぇ長い風呂入ってぇ。まず1年の風呂入って温まってぇ。

もう、もう僕も、子供じゃないのでぇ、まぁ理解してるんでしょうね。何にも、用意されてなかったらぁ、自分が苦しいと。「こんだけやったのに。」って。

前の日にぃ、あの〜、お刺身と、お刺身買って来て、サラダ買って来て、あとほっけ買って来て、ちょっと豪華にして。あの4点盛りみたいの買って来て。で飲みながら、9時まで。(カカカ笑)綺麗〜に、全部食べたよ。残さず。

ほんでぇ、一日の日のぉ、え〜、まぁ、起きたのが、4時とかで。

あの〜、年末年始ってぇ、ままぁ、太らないようにするっていうこととぉ、まぁちょっと、落としてたのかな? 

で、年末年始ってほら、SMAPの活動が多いじゃないですか。でカッコつけなきゃいけない、場面が多くてぇ。渋めにしなきゃいけないとか。だって歌が「僕の半分」とかでさぁ、俺太ってたら、「半分じゃねぇだろう?」って。「『僕の2倍』んなってるでしょう?」って言われたら嫌でしょう? (カカカ笑)(スタッフ:笑)「何が『僕の半分』なんだよ!」

だからさぁ、(カカカ笑)あれ渋めの、パターンじゃないですか。「こぉ〜れはよくないから。」と。まぁ年末やっぱり、あんま食べなかったんですよ。

「正月からもぉ、(ドン)食べよう!」と思って。「どうしよう?」と思ってぇ。ちょっとまずぅ、やっぱ食いたいものがぁ、まず豚カツだったんだね。「ま〜ず豚カツでぇ、あげちゃおうかな。」みたいな。

これまた正月、どこもやってないんだね。正月ね。「それじゃもう、出前とるしなかいな〜。」と思ってぇ。こう、見てたらぁ、やってないのよ。出前も。そんで蕎麦屋はやってないぃ。

そしたらぁ、カレーはやってたんですよ。カツカレーの大盛り食べましたよ。(カカカ笑)カツカレーの大盛りとぉ、それじゃぁ寂しいからぁ、一応、牡蠣フライも。(カカカ笑)

何かぁ、カツカレーだけ頼むとぉ、(笑)「お前さぁ…。」俺が「ピンポン」て出て来てぇ、俺が出て来てさぁ、「お〜、中居さぁ…。」(カカカ笑)「お待たせしました〜。」って貰った時にぃ、「正月、カツカレー、一人で食うっておかしくない?」って、何となく。

昨日、朝までやっててぇ、「え!?朝メシ、カツカレー!?」とか。「出前系!?」みたいの思われんの嫌だからぁ。

でカツカレーとぉ、ビーフカレーまでぇ、頼むとぉ、もう食わないから、絶対。「牡蠣フライぐらいだったら俺、食えるな〜。」と思って。食えるんだけどもぉ、何かいかにもワイワイしてる雰囲気? まぁ、牡蠣フライじゃなんないよね。

って、思いながらぁ、「これはまずぅ、これだったら大丈夫だな。」って。「カツカレーと牡蠣フライお願いします。」なんつって。「どうしよっかな〜?」って。

時間無い? この続き、来週? 

「FIVE RESPECT」。

るんるん曲:FIVE RESPECT

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

今年もよろしくお願いしま〜す。また来週〜。(カカカ笑)

今週のおまけハガキー。

千葉県のまいさん。

(ハガキ)
中居君、鼻つまむのはクセですか?

中居:
クセかなぁ…? (鼻をむまみながら)つまむねぇ。鼻ねぇ、あの〜、特に、冬んなるとぉ、乾燥して、パキパキすんね。

また来週〜。
posted by alfa at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−年末年始の話(2)

『サムガ』

1月28日 (レポ)

(つづき)

中居:
あれは、よくないね。僕はぁ、あの〜、切り替えっていうのは全てオートなんですけどぉ。あのねぇ、こう、勝手があまりにも違い過ぎてぇ。あの、余韻が無いとねぇ、自分に消化出来てないんだよね。

「紅白」終わるでしょう? で、「紅白」で歌終わりました〜。「ジャジャーン!」て終わってぇ。「はい、どうもありがとうございました〜。」つったら後ろにもう、「トントン」てやられてんのね。「行きます!」って。で「もう行くのかな?」って。もうそれは、分かってるんだけど。

で「わぁ〜!」ってはけてぇ。まず、NHKから、もう、もうすぐバイクなのよ。玄関に。乗ってぇ、その、「カウントダウン」のオープニングの、中継先にいるのよ。渋谷の。行ってぇ、そこでオープニング撮ってぇ。

前、だから、今回、宇田川町かどっかで、撮っ、撮ってっていうか、放送して。その後ぉ、渋谷からぁ、赤坂までぇ、まぁノンストップだよね。う〜ん。

ほんで〜、「カウントダウン」の12時まで間に合うか?」みたいな。

ほんでぇ、「切り替えが凄いですね。」って言われる方、で切り替え出来る方だと思うのよ。

「紅白」やっぱり、さぁ、「紅白」の歌ってる時とかさぁ、歌う前、スタンバイしてる時とかさぁ、もう完璧!「紅白」モードなのね。もう百ゼロで「カウントダウン」の「カ」の字も無いのね、俺は。ね。

「ダダーン!」って終わった瞬間にポンポンて突付かれてぇ、じゃぁそこで「カウントダウン」なるか? つってもぉ、余韻、が無いからぁ。ちょっとねぇ、現状がねぇ、ま脳がねぇ、追い着いてないっていうか、受け付けないのよ。

で、その宇田川町着いてから、「はい、1分前で〜す! 本番で行きま〜す!」って。「ほんとかなぁ?」みたいな。でオープニングやって、ほんでその後ぉ、画面がぁ、まぁオープニングが何となくね、ガヤガヤしてたんだけどもぉ。

その後、バイクのその、10分、15分のバイクがぁ、またいろんなことをぉ、リセットされるのよ。リセットされるんだけどもぉ。ずっと、ウーーーーーン!と、風の、ファァー!って、風の、耳が、耳がね。風の音とぉ、バイクの音しか聞えないのよ。

で寒いからぁ、もう動けないしぃ。その15分てぇ、またぁ、あの〜百ゼロでぇ、今バイクの方にぃ、集中してんのよ。寒いことに。(スタッフ:笑)

でやっぱり何かやってる時でもぉ、例えばじゃぁ、バラエティー、例えばバラエティー番組をやってる時にぃ、のぉ、控え室でちょっと空いてる時間にぃ、ちょっとドラマの、スケジュールを、考えてるとかぁ、ドラマの台本を書かなきゃいけない、あの〜、打ち合わせしなきゃいけないな〜とか。「あ〜、今度あれがあるから〜。」って、いろいろなやっぱり、ことを入れてるのよ。

だからぁ、自分の中ではいっつもぉ、30、30、30なのか。50、25、25なのか。70、15、15なのか。例えば、25、25、25、25なのか。で何か、分かれてんだけどもぉ。

まぁ、「紅白」やってる時はもう100、「紅白」よ。ね。パーン!ってねぇ、この100を、100だからぁ! 濃い〜のよ。なかなか捨てきれないのね! 捨てて「カウントダウン」! みたいにならないね。(スタッフ:笑)

でバイク乗ってるとぉ、ね。「紅白」の、のが残ってるにもかかわらずぅ、寒い…くてぇ。(スタッフ:笑)「ドンドンドンドーン!」ってこの100ん中からもう、押し寄せて来てんのよ。脳ん中で。

「紅白」をぉ、潰しかけるぐらいの寒さでぇ。寒いことで一杯んなるのよ! 尋常じゃないのよ! 1度とか0度ん中さぁ、い、バイクでさぁ、ほんで、衣装着てるでしょう。「紅白」の、まんまなのよ。そのうち、ベンチコート羽織るぐらいなのよ。で、ベンチコートつってもぉ、あの〜、バイクで巻き込んじゃう可能性あるからぁ。ちょっとこう、短めのね。

「じゃぁ下に、元から下に、履いとけばよかっ…、いいじゃないですか?」って言われんのよ。「もぉ、下にぃ、ちょっと着込んどけば大丈夫じゃないですか?」って。「ちょっと待て。」と。「『紅白』の大トリやるのにぃ、下に2枚も3枚もぉ、股引みたいの履いてぇ、モコモコでって、おかしくないか?」って。「それは俺、『紅白」』100で行きたいからぁ。『カウントダウン』の『カ』の字も、ちょっと、そこは引っ掛けないでくれ。」みたいな。俺の思いだったりすんの。

「ウーーーーーン! 寒みぃ〜〜〜〜〜! 死ぬぞぉ〜〜〜〜〜!お〜〜〜! 鼻水凍ってるぅ〜〜〜! カチカチー! ウーーーン…」「10秒前! 8! 7!」って俺やってんのね。もうも、ひっちゃかめっちゃかだね。

だってその、15分前は俺、「紅白」の、その、大トリでぇ、もう「紅白」、一色100の、「紅白」でやってたのにぃ。そのオープニングの生とぉ、その寒さと、バイクの寒さとぉ。

ほんでスタジオ入ってぇ、「さぁ、それでは参りましょう! 5秒前! 4、3、2、1、0。」ってもうねぇ、ぐちゃぐちゃだよ、頭ん中ね。「ちょっとまだ寒みぃし。」とか。

やっぱりねぇ、ある程度余韻…をぉ、にぃ、ちょっとでも浸らないとぉ、まぁリセットってやっぱされないんだな〜って。う〜ん。残像みたいのが残ってるからぁ。

あれよくないね…。

(つづく)

posted by alfa at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−年末年始の話(1)

『サムガ』

1月28日 (レポ)

<年末年始の話>

中居:
SMAP、中居正広の、サムガールSMAP。年末年始の話しをしちゃうよー、その1。

ほんとに、あけましておめでとうございます。中居です。

え〜っとですねぇ、日本ハムの(笑)ダルビッシュ投手が、大リーグの、テキサスレンジャースに、移籍しました。6年契約で、6千万ドルだって。うわ〜、すげぇなぁ。46億円。松坂投手の、6年、5200万ドルを上回る、契約金。

あれやっぱ、あのポスティングでさぁ、日本ハムに入んのか? これ。これは、年俸? 6年で、46億? ってことは、いくら? 1年で。7億5千万ぐらい? 

もうさ、使い切れないよね? すっげぇなぁ〜。

大リーグだと、中4日での登板になりそうですけど、大丈夫でしょうか? 

なん、や、何か、去年の何か、終盤も何か、う〜ん、100球越えとか、何か登板間隔を、何か狭めて投げて、何か、そういう習慣をつけようとしながらやってたけどね。

どのくらい活躍するのか?(ドン)15勝。15勝…、(ドン)8敗。貯金7。充分だよ。絶対新人賞、最ヤングとかと…、防御率だよね〜。

年末年始の話しを今更します。

「僕のでんぷん」。

るんるん曲:僕の半分。

(CM)

え〜っと今ねぇ、あの〜、聴取率っていうの? の、ヤツがぁ、テレビでいう、視聴率みたいな? このサムガールSMAP、がよかったって。ほんでねぇ、え〜、編成局長のマキちゃんからぁ、あの〜、お金貰いましたんでぇ、ラジオ聴いてる人に? またプレゼント。

これ、ほんとに入ってんのかなぁ? ちょっと確認してみよう。(ガサゴソ)何かす、凄いなぁ、これちゃんとした、(ガサゴソ)あ〜! これ2万円! いいねぇ。じゃぁこれまたね、あの〜、日改めてじゃぁ、ね。ありがとうございます。

じゃぁこれまた、聴いてる人へね、困ってる人にお小遣いを、差し上げますんで。


こないだ、クリスマスからですねぇ、え〜、の話し、そうね、「ミュージックソン」に出て、「ミュージックソン」に出た後、いわゆる「ミュージックソン」…、クリスマスイブだったのね。

「明日、『さんまSMAP』だ〜!」って覚えてたんだけどもぉ。多分普通に家に帰ってぇ、テレビ観てたんじゃないのかなぁ? みんなで集まるっていう感じでもなくぅ。ほんでぇ、何か、「お年玉みたいの買いに行こうかな〜。」と思ってたのよ。

僕友達の、誕生日とか、お歳暮とか全くしないから。正月と。で、クリスマスプレゼントと、お誕生日プレゼントとかお歳暮全部含めてぇ、正月にあげてたりすんのね。クリスマスにあげてたりすんで、してて。

それをぉ、「ジモッピーの友達とかにはどうしよっかな〜?」と思って。「買いに行こっかな〜。」とか思ったんだけどもぉ。

やっぱりねぇ、24日…、ちょっと百貨店に行けないねぇ。だ、嫌なんだよ、クリスマスって。表歩けないんだもん。俺コンビニも行けないもん、だって。例えば俺がコンビにでさぁ、じゃぁ俺サンドイッチ買ってたとすんじゃん。「あ、中居君だ!」ってさぁ、なったとするでしょう? 

それクリスマスイブだったらさぁ、何か、カッコ悪いじゃん。(カカカ笑)だからすっげぇ嫌なんだよ! クリスマス、(笑)スーパー行けねぇからぁ。

であと年末は、そっかぁ。「しょうわ時代」、やったんだね。「いいとも!」の物真似ね。

「プロ野球魂」、「紅白」、やっぱりこれ、ねぇ、「紅白」の終わった後、「カウントダウンTV」って、あれはぁ、5時ぐらいまでやってんの、朝。

(つづく)
posted by alfa at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

「サムガ」−年末年始の話(概要)

『サムガ』

1月28日 (レポ) (概要)

<年末年始の話>

中居:
ダルビッシュ、レンジャーズに移籍。どのくらい活躍するのか? 

年末年始の話しを、今更します。

聴取率がよかったので、お金をもらいまして。また視聴者にプレゼントします。

友達のプレゼントを買いに行こうと思って。でも買いに行けなくて。見られるのが嫌で。

年末年始、「紅白」から「カウントダウン」にかけての件。

正月は、「紅白」終わって、出前で、カツカレーと牡蠣フライ食べましたよ。


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−ターちゃん

『おはスマ』

1月27日(金) (レポ)

るんるん曲:三百六十五歩のマーチ

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。1月27日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、1918年の今日、アメリカで小説、ターザンシリーズの、初の映画化作品、「ターザン」が公開されました〜。

「ターザン」て…、何か、噂でぇ、「ジャングルの王者、ターちゃん」、少年ジャンプの漫画ですよね。、「『ジャングルの王者』、ターちゃん」をぉ、実写化で、やるんですかぁ?」って、聞いたことがある。ファンの方の噂で。

え〜、(笑)「また何言ってんだろう?」と思ったらぁ、結構、何人かに言われたりしてぇ。「マジかよ!?」と。「俺、『ターちゃん』やんのお?」と思ってたらぁ、全然無いね、そんな話しね。

凄いよね、あれ。噂って凄くないですかぁ? ほんっとに何も無いのにぃ、それがちょっと広がってぇ、本気、本気っぽくなってくんのよ。あれ、ちょっとやめて欲しいよね。

何て言うの。噂が広がんのがぁ、嫌なんじゃないんですよ、僕は。あの、ほんとにその、僕が知らないことで、ほんとうが噂で起きることがあるんですよ。

そうなると、噂聞いただけで僕はぁ、「あ、俺、『ターちゃん』やんのぉ?」とか。「え? 身体ちょっと、絞った方がいいの?」とかさぁ。噂から、聞くこと、あんのよ。

まぁでもほら、漫画のぉ、実写化って、香取慎吾、やりそうじゃないですかぁ。やりそうじゃん? でも、ヤーバイ、ヤバイ。こんなとこでこういう風に言うとさぁ、どこかで誰かが火がついて、ほんとんなったりするからねぇ。

ということで、中西さん。中西さん、「ターちゃん」知ってますかぁ? 漫画。



中西:
知ってますよ。ジャンプですよねぇ。両さんもジャンプですもんねぇ。「こち亀」もねぇ。あの頃ジャンプ、黄金時代ですからね。「あられちゃん」とかね。「キャプテン翼」とかね。

まぁ僕は「リングにかけろ」の頃から見てますけど。分からない? すいません。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

ストスマ」−サングラスは楽

『ストスマ』

1月26日(木) (レポ)

<キャッチボールSMAP>

中居:
1月の26日、木曜日〜。

北海道の、ゆきこさん。

(ハガキ)
コント、うちわ、ビストロでのヅラの時の、こだわりが(笑)あったら教えてください。

中居:
コント、うちわ、ビストロでのヅ…、あ〜、そういうことね。コント、まぁ〜、そうね、やっぱり、コントへのこだわり…、コントはねぇ、やりたいですけどもぉ。やっぱ時間…が凄くかかるんですね〜、コントって。う〜ん。

でコントに関してはぁ、やっぱり自分である程度書きたいなっていうか。自分で構想を練ってやりたいなっていうのがあるんでぇ。そうすると時間がかかったりとか。う〜ん。

でも、コントによっては、ディレクターさんが、「これやりたい。」つってもう、ディレクターさんの? 言う通りにやるっていう。それもだって、何が、面白くなるかな〜っていうのは、いろんな手法があると思いますけど。

うちわ? まぁカッコいい顔とかって、出来なくないんですけどぉ。(カカカ笑)う〜ん。ま、5人でいる時はまぁ、カッコつけなきゃいけないじゃないですか。何となく。ガシャガシャ出来ないからぁ。

で、うちわも何か毎年こうやって観ててぇ、「何かこれ面白く出来ないのかなぁ〜?」っと思った結果ぁ、どんどんどんどん変わってぇ何か、コスプレ(笑)みたいんなって来ちゃったんだよね。

ビストロでのヅラ。う〜んまぁねぇ、まぁ楽なんですよね。(カカカ笑)ビストロってやっぱり、早い時があったりしてぇ。んでセットすんのが面倒臭いというかぁ。(カカカ笑)

1回だから坊主ん時にぃ、「貝」ん時にぃ、ヅラしたまんまぁ、こぉ〜れが楽んなっちゃって。それで味を占めてしまったっていうのはありますかね〜。

いんじゃないですか? あの〜、ビストロSMAP、オーナー役ということで。

<キャッチボールSMAP>。

え〜、メンバーからのメッセージが届いております。どなたでしょう?

香取:(テープ)
おっす、おら悟空。慎吾で〜す。中居君、サングラス。何か、サングラスをぉ、最近その、するのがぁ、僕好きでぇ。前から好きなんだけどぉ。何か、あの、ファッションとして、一瞬着けて終わりじゃなくて、何か結構長いこと、普段から着けてたりも。

何かずっと着けてんと、凄く落ち着いて楽でぇ。

サングラス、どうですか? 

中居:
サングラス、う〜ん、分かるねぇ。香取君がよく、「これ何だ!? この質問。」と思うかも知れないけどもねぇ。何となく分かる気がしますねぇ。

あのねぇ、サングラスするとぉ、あの〜、楽なんですよ。これはぁ、あの〜、視覚というかぁ、見栄えとかじゃなくてぇ。あの〜、メンタル的にねぇ、多分、香取君は楽なんじゃないのかなぁ?(カカカ笑)

僕、ライブん時のぉ、リハん時、いっつもサングラスしてんですよ。あの〜、稽古っていうか、リハーサルの振り付けの、ねぇ、ダンスリハん時とかぁ。鏡を目の前にして踊るんだけども。僕、目が悪くてぇ。あの〜、自分の姿がぁ、今ひとつ見えてないってうね。(カカカ笑)踊ってんだけどもぉ、今ひとつ、どういう形なのか、ボヤけてて、あまりにも、見えないからぁ。

でぇ、度つきのメガネをしてたんですけどぉ。取れちゃうでしょ? 踊ってると。だからぁ、スポーツ、野球選手とかがさぁ、デーゲーム、昼間のゲームん時に、イチローとか、やってる、メガネみたいのにぃ、度を入れてぇ、やってるんですよ。

でサングラスだからぁ、目が見えてないとぉ、やっぱら〜くなんだよね。あの恥ずかしくないというかぁ。目を見られないってことが。う〜ん。

で、日頃はねぇ、僕もう、香取君が言ってるように、ほんとに番組中でも、サングラスしてやりたいな〜と思うぐらい、恥ずかし、何か。(カカカ笑)楽なんだよね。見られてない感じはするというか。う〜ん。

サングラス、でもねぇ、そうねぇ…、サングラスは、する…。僕はいっつも出かける時は、必ずぅ、メガネと帽子は必ずしますね。

というとぉ、で言うとぉ、あの〜、僕、はマスクをしますね、冬は。マスクをして顔隠してる方がちょっと楽っていうか。見られてない感じがして。(カカカ笑)

ほんとはマスクとぉ、サングラスと帽子被ってれば凄く楽でぇ。顔を見られ…、何で俺、っていうことは結局、顔を見られるのが凄く恥ずかしいんだよね。う〜ん。

この仕事は、向いてないかも知んないよね。

「弾丸ファイター」。

るんるん曲:弾丸ファイター

ほんとならリハーサルとかぁ、ほんっとに本番中でもサングラスしたいの。だからぁ、日頃ぉ、打ち合わせとかさぁ、してる時に多分、香取、サングラスしてたいんだよ、多分。僕も、してたいの。う〜ん。

(宛先、等)

それじゃぁまた、バイバーイ。
posted by alfa at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

「おはスマ」−女子会

『おはスマ』

1月26日(木) (レポ)

るんるん曲:This is love

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。1月26日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ今日は、「コラーゲンの日」です。1960年のこの日に、液体に溶けるコラーゲンを作ることに成功。液体に溶けることによって食品などにコラーゲンの利用が、簡単になると。

あの、草なぎ剛がねぇ、健康、食事、美肌、いろいろ詳しいんで、あの、聞いたりして、教わったりしますけど。

でも、時々感じるよね。何か、普段は食べないんだけどぉ、何か疲れてたり肌の調子がっていう時にぃ、その、そのもの何かを食べたら? それこそコラーゲンのもの食べたりしたらぁ、な〜んか調子いいみたいなぁ。「だからぁ、ほんとに効いてるのかなぁ〜?」っていう感じはしますよねぇ。

お鍋とかでも、コラーゲン摂ったりすんでしょう? 女子会的な、感じとかぁ。いいよなぁ〜。

女子会とか、参加したいねぇ。何とかこう、慎吾ママとして、参加出来ないですかね〜? カメラ回さないでさぁ。(笑)カメラ回ってないけどぉ、女子会のあの空気を楽しめるならぁ、慎吾ママんなるからさぁ。何か、慎吾ママを、女子会に、参加させ…てくれる、ところ、はありませんかねぇ〜? 「あるあるあるある〜! 来て来て来て〜! 私達と、女子会に来てぇ〜!」

ほんま、行きたいわ〜。

ということで、中西さん。中西さん、女子会に何か参加、どうですか? 女子会。



中西:
参加したいです。僕も。

僕あの〜、以前、「クロノス」の取材でぇ、女子会に参加したことあるんですよぉ。女子大生、20人ぐらいの中に、1人だけ僕入ったんですけどぉ。

その時にですねぇ、忘れられない一言が発っせられましたねぇ。「最近、男の子どうなのぉ?」って聞くとですねぇ、「飲み会とか、一緒にしないのぉ?」って言うと、「や〜もうねぇ、男子はねぇ、カフェなんです、カフェ。カフェカフェ言ってんじゃねぇよ!」みたいな風に(笑)女子会で言ってて。(笑)女の子。

相当僕はウケましたけどね。はい。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−ライブでやりたいこと

『ストスマ』

1月25日(水) (レポ)

<パーソナルクローズアップ>

中居:
(♪BGM)しっぶい歌だねぇ。どうも、こんばんは〜。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました〜。1月の25日、水曜日。

板橋区の、ひとみさん。

(ハガキ)
東京ドームでコンサートをするSMAPですが。中居さんは、ベンチに座ったり、選手達が利用しているトレーニングルームとかに(笑)入ったりしますか?

中居:
しないっつうの。(スタッフ:笑)あの、楽屋が全然逆だからぁ。

あの〜、僕なんかの控え室っつうのはぁ、どっちかっつうとバックスクリーンって言ってぇ、ホームベースの逆側なんだよね。で逆側にぃ、セットがあってぇ。で〜、ホームの方、バックネット裏って言われてるところがお客さんで。まぁ一番遠いとこなって、セットの一番逆が。僕なんかセット裏が、楽屋だったりするんでぇ。

ベンチの方が、ねぇ、バックネット、ベンチの方はぁ、まぁ行くことはあんま無いですねぇ。う〜ん。

トレーニングルーム、行かない、っつうの。

<パーソナルクローズアップ>です。

え〜、香川県の、くりすさん。

(メール)
初めてメールしております。さて、2012年のコンサートは決定したとのことです。もしやっていただけるなら是非、中居君構成の(笑)ライブが観たいです。

え〜、香取君、骨組みが、しばらく続いていることですし。(笑)今回はひとつ、久しぶりに中居君が構成しね、みてはいかがでしょうか。

その当たりどうか、え〜、香取君と話しをしてみて欲しいのです。切なる思いです。歩み寄ってださい。(中居:って別に、(笑)なんだよ、別に俺、喧嘩してるわけじゃないのに。)

え〜、ソロ、ソロコーナーを、それぞれが充実させることも分かりますが。ファンパーティーで分かったように、シングルだけで、あれだけ盛り上がれるんだから、昔の定番のアルバムソングも、え〜、織り交ぜて、素敵な、セットリストが、組めるはずです。

個人的な、勝手な願いかも知れませんが、よろしくお願いいたします。

中居:
いやいやいやいもうそんな、あのねぇ、何つうんだろう? いや、やりたいこととかぁ、「こうしたら面白くなるだろうな〜。」って、「魅了出来るだろうな〜。」っていうのはぁ、もぉ、その電波だけっていうのは、いっつも3本立っててぇ。僕が生活する中で。

まぁ昔とかぁ、や〜昔の方がぁ、無茶出来たというかぁ。あの〜、チャレンジ、というか、出来たから。今はもぉ、SMAPももう、固まって来たからね。う〜ん。

ほんで、今ねぇ、ま香取君とかやっててもぉ、まぁ別にぃ、大っきな、失敗は無いですからぁ。もう土台が出来てるのでぇ。だから全然香取君がやりたいようにやることがぁ、あの一番いいライブをするための、近道ではあるんじゃないかな〜とは思いますよね。う〜ん。

っていうのもぉ、もう、その20代でもうベースは出来ましたしぃ。だから20代の時にぃ、は多分香取君はでき…、まぁ出来てただろうけどぉ。

20代はもう、もうしっちゃかめっちゃかっていうか、「もういいから、大丈夫だから、こん…、大丈夫だから、これでやるぞ!」みたいな。(カカカ笑)20代ん時はね。

みんな多感な時期だったしぃ。う〜ん。みんなもう感情で、物事を、ねぇ、やってたからぁ。俺なんかでも感情なんていうのはぁ、別に前にも言ってた、SMAPのライブがぁ、少しでもぉ、個性的、個性があってぇ。

もうやっぱ先輩達が、もう、あまりにもぉ、先輩達が、引いて来たレールがぁ、あまりにか、濃い〜ものだったからぁ。

そ〜れをど、いかに脱線しようかなみたいなことしか考えてなかったっていうのかな。

だ、メンバーも戸惑ってることもあったと思いますけどぉ。でもそれが段々常識化んなって来て。う〜ん。太い幹も、SMAPにとって出来て来てるからぁ。

あ〜とはもぉ、香取君が、やっててもねぇ、遜色なく。う〜ん。そ〜んなに、ブレたこともぉ、そんなに…。

だからほんとに何かまた、そのひじょうしてき、非常識的なことっていうのをやるっつったらぁ、まぁエネルギーもいりますしぃ。う〜ん…、大変なことんなるでしょう…。

所謂その、賭けみたいな、リスクも、考えなきゃいけないなって。

でもや〜、どんどんやっぱりねぇ、やって行きたいっつうのあるよね。う〜ん。「こんなのやったら面白れぇな。あんな、あん〜な登場、こんな登場。」とか思いますけどぉ。「あ〜、こんなエンディングで、こんな〜のがやりたいな〜。」とは、全然ありますけどぉ。

でもそれやることがぁ、必ずしもいいものが出来るってわけでもないですしぃ。だから「次僕が、全部やりますよ。」ってなったらぁ、まぁ〜…、そうね、いい意味で、香取君がやってるようなぁ、ライブはぁ、全く違うものをやっぱり考えるんじゃないのか…、考えるっていうか、なっちゃうねぇ。う〜ん。

もうステージとかも全然違くなっちゃうしぃ。セットも違くなっちゃうだろうしぃ。う〜ん。出て来る、場所も違うだろうしぃ。う〜ん。「あ〜、ちょっと久しぶりに、360度でやりたいな〜。」とか思ったりもするしぃ。

東京ドームでやったことないから、360度。「真ん中にステージ置いてやってみてぇなぁ〜。」って。僕が考えるのよ。

でやっぱりど〜してもこう、う〜ん、奥のお客さんていうのかなぁ。う〜ん、一番セットからぁ、遠いお客さんっていうのとぉ、アリーナの人とのぉ、やっぱり温度差っていうのがちょっと感じることがあるのならばぁ。「あ〜、真ん中にステージしたら面白れぇだろうなぁ〜。」とは思ったりしますねぇ〜。う〜ん。

まぁ、そんなこと言ったらもう、い〜っぱいありますけどね。ほんっとにやりたいこと。

さぁ、それでは参りましょう。「BANG! BANG! バカンス」の、カップリング。どうぞ。

るんるん曲:優しい言葉

(宛先、等)

それじゃぁまた、バイバーイ。
posted by alfa at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

「おはスマ」−雪の中で映画の撮影

『おはスマ』

1月25日(水) (レポ)

るんるん曲:夜空ノムコウ

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。1月25日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ今日は、「日本最低気温の日」です。1902年、のこの日に、北海道、旭川市で、日本の、最低気温の公式記録、マイナス41度が、記録されました。

「日本でも海外でも、ここは寒かった〜、という地域、どこですか?」

まぁ去年の暮、12月の、20日。19日がねぇ、メタメタな日だったんですよねぇ。「笑っていいとも!」、「Hey Hey Hey」、その後、「カミスン!」、中居君の。終わった、次の朝、僕はもう、新幹線乗ってましたねぇ。20日の朝。

そして新幹線で、爆睡。目が覚めたら、「何!? この雪景色!」みたいな。マイナス6度、とかでしたよ。越後湯沢に僕はいましたね。映画の撮影をしてました。

雪がもう、1メートル弱、積もってぇ。すんごいフワフワて。ソリに乗って、滑って、転がり落ちて。「うわぁ〜!」

まぁ、毎日楽しいですよ。(笑)

ということで中西さん。中西さんは寒い時、寒さ対策、何かしてますか? 



中西:
湯たんぽ、抱いて寝ています。(笑)

「クロノス」で紹介しましたあの〜、マカロン型のこう、湯たんぽがあってですねぇ。15分充電すると、6時間もこう、暖かいんですよねぇ。で、中のものが、入れかえずに済むんでぇ。

それを抱いて、寝ています。ちょっと気持ち悪いです。(笑)自分でも。黄緑なんでね、ちょっとね。でも暖かくて気持ちいいです。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−ママとトーク

『ストスマ』

1月24日(火) (レポ)

<イケTEL SMAP>

中居:
1月の24日、火曜日。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました〜。

今夜は<イケTEL SMAP>。あなたの元へ、わたくし中居が、電話しちゃうぞ。

さぁ、この方に。


電話
ママ : もしもし。
中居 : もしもしぃ。
ママ : はい。
中居 : しのさん? 
ママ : あの〜、失礼ですが…。
中居 : あれ? しのさん、いらっしゃいませんか? 
ママ : あ、あの〜、お名前伺えますかぁ?
中居 : あ、中居と申しますがぁ。
ママ : 中居、中居様…? 中居君!? 
中居 : (笑)なん、なんで、凄く俺は、警戒されてたね、今。
ママ : わ〜! 中居君! ほんとに、え〜!? ちょ〜っと待ってください! すぐ代わります!
中居 : ちょっと待っ、ちょっと待って。お母さん? 
ママ : は〜い。嬉しいです。
中居 : お母さん何で僕、僕を疑ったんですか? 
ママ : 信じられない! ちょっと待って…
中居 : お母さん。聞いてるの? 僕の話し。
ママ : は〜い。
中居 : 何で僕の声をぉ、分かんなかったんですか?
ママ : え〜? ちょ〜っと何か…
中居 : 僕ねぇ、お母さん、聞いて。
ママ : ちょっとどうしよう…
中居 : お母さん、お母さん。
ママ : はい。
中居 : 僕、何回も疑われましたよねぇ。不審者に。
ママ : ごめんなさい。(笑)
中居 : 「どなた様ですか? どなた様ですか?」って。
ママ : え? あの…
中居 : 何、変態っぽかったですか? 
ママ : 違う、最近、あの、(?)なんです、ほんっとに。
中居 : うん? 
ママ : あの、そういうの名前を言わずにぃ、
中居 : は〜い。
ママ : あの〜、かかってきてぇ。
中居 : う〜ん。
ママ : 何かあの、変な勧誘っていうんですか?
中居 : 僕がそんな変な勧誘のぉ、その声と、一致したってことですか? 
ママ : いえ、そんな、そんなこと言ってない。(笑)
中居 : お母さん、下の名前だけ教えていただけますか?
ママ : あ〜、あけみです。
中居 : あけみさん。
ママ : は〜い。
中居 : あけみちゃん、今、おいくつですかぁ? 
ママ : 51です。(笑)
中居 : 51? 
ママ : は〜い。
中居 : 旦那さんは?
ママ : 主人今、56ですけど。
中居 : 56?
ママ : は〜い。
中居 : 最近、旦那さんと、は、いかがですか? 
ママ : (笑)
中居 : (カカカ笑)
ママ : そん〜な、正直に答えていいものかどうか。(笑)
中居 : どうなんですか? 最近。旦那さんとは。
ママ : あ〜、何か、いや若い頃はそんなに仲良くなかったんですけどねぇ。
中居 : はいはい。
ママ : 最近なってちょっと、あの〜、結構、主人の方は優しくなったりしてぇ。(笑)
中居 : へぇ〜。
ママ : いろんなことやってくれたりとかねぇ。(笑)
中居 : じゃぁ2人でデートとかすることもあるんですか? 
ママ : デート? 
中居 : は〜い。
ママ : あ、主人と2人だけっていうのはぁ、
中居 : えぇ。
ママ : あ〜、無いです。あの〜、「2人だけで、あの、どっか食事に行きましょうか。」とか、そういうのは…
中居 : 全然無い? 
ママ : 改まった、場所へは行かないですけどぉ。
中居 : う〜ん。
ママ : もう、最近やっぱ子供2人が大きくなっちゃうと、あの〜、
中居 : しのちゃん以外に、お子さんいらっしゃるんだ? 
ママ : あの〜、上にぃ、男の子がいましてぇ。
中居 : ほおほおほおほお。 
ママ : は〜い。
中居 : お兄ちゃん、おいくつですか?
ママ : 23ですねぇ。
中居 : に、お兄ちゃん、今どこに? 
ママ : あ、あの〜、仕事行ってます。
中居 : あ、もう仕事されてるんだ? 
ママ : は〜い。
中居 : 旦那さんは? 
ママ : 主人もぉ、仕事行ってて、まだ戻ってないですねぇ。
中居 : あ〜じゃぁ、しのさんはぁ、いるんだ? 
ママ : は〜い。
中居 : あそう。じゃぁお母さん。
ママ : は〜い。
中居 : あけみちゃん。
ママ : は〜い。
中居 : リクエスト。
ママ : え〜? 私でいんですか? ちょっと待ってください。ほんとに…
中居 : いやいや、おか、あけみちゃん! あけみちゃん! 
ママ : お願いですからぁ。
中居 : 違う違う、あけみちゃん、よく聞いてください。
ママ : は〜い。
中居 : しのちゃんにぃ、代わる時間が無いのでぇ、リクエストお願いします。
ママ : え〜? 何しようか…、分かんない、聞いてないけどぉ…
中居 : 何、SMAPの曲、あ、SMAPあんま知らないですか? 
ママ : いえ、そんなことないです。何回も一緒に…
中居 : じゃぁ、あけみちゃんが聞いてた中でぇ、
ママ : は〜い。
中居 : SMAPの好きな曲お願いします。
ママ : え〜? どうしよう。え〜? 
中居 : 何が好き…、え? SMAPのライブ、あけみちゃん、来たことあります? 
ママ : は〜い。もう4回ほど行きました。(笑)
中居 : はい? 妖怪? 
ママ : 4回、観に行ったことあります。
中居 : あ、え? いつ、来られたんですか? 
ママ : 東京にも行きました。
中居 : あら。じゃぁあけみちゃん、リクエスト、何の曲がいいですか? 
ママ : もうどうしよう、何、そう言われても、もう心臓がもう、凄くてぇ。
中居 : いいですねぇ、あけみちゃん。その新鮮さ、忘れないで。
ママ : (笑)あの〜、笑顔の…、あのあれ、(笑)何でしたっけ? 
中居 : 笑顔の…? 
ママ : ♪え〜がお、が〜♪っていう歌。
中居 : どんな、ど、どんな歌でしたっけ? 
ママ : あれが好きなんですけどぉ。私。
中居 : どんな歌でしたっけ? 
ママ : ♪え〜がおだ〜きしめ〜♪って。じゃなかったですかぁ? 違ってたらごめんなさい。
中居 : その後なん、どんなでしたぁ? その後、メロディー。♪え〜がお…♪何だっけ…? ♪だ〜き〜しめ〜♪その後なんでしたっけ? 
ママ : ♪世界中が、幸せにな〜れ〜♪っていう。(笑)
中居 : 結構飛ばしましたねぇ。
ママ : はい、最後。(笑)
中居 : 最後、飛ばしましたねぇ、今ねぇ。
ママ : ごめんなさい。
中居 : それ、それ、タイトル、何でしたっけ? 笑顔…
ママ : え〜と…、笑顔のぉ、
中居 : 笑顔のぉ…
ママ : ゲンキ、じゃない? 
中居 : ブッブー! 今のねぇ、「オリジナルスマイル」だから。
ママ : あ、オリジナルスマイル!(スタッフ:笑)
中居 : 全然違うから。あけみちゃん。
ママ : ごめんなさい。(笑)
中居 : どっち? 「笑顔のゲンキ」がいいの? 「オリジナルスマイル」、「笑顔のゲンキ」が、
ママ : え〜? 「笑顔のゲンキ」で。
中居 : ♪げんきな〜、き〜みが好き〜♪って。
ママ : あ〜、それも好きですぅ。
中居 : どっちよぉ、もうはっきりして。あけみちゃん次第、もう…
ママ : 「オリジナルスマイル」。オリジナ…
中居 : 時間無いって!
ママ : 「オリジナルスマイル」が好きです。
中居 : じゃぁ「オリジナルスマイル」。じゃぁ、しのちゃんに、よろしく言っといて。
ママ : う〜ん、残念です! ほんと、いるんですぅ!
中居 : しのちゃん、どこにいるのぉ? 
ママ : 2階にいるんですぅ。
中居 : 今、あけみちゃんは? 
ママ : 私は、1階の、台所の電話で…。
中居 : あ〜、じゃぁダメだ。時間が無い。じゃぁそっから思い切って大っきな声で呼んでみてください。
ママ : は〜い。
中居 : 「しの!」って。
ママ : は〜い。
中居 : でも時間が、あとねぇ、10秒ぐらいでもう、行かなきゃいけないからぁ。
ママ : は〜い、分かりました。ちょっと待ってね! (しの〜! しの〜! 中居君から電話!)
中居 : (カカカ笑)
ママ : (早くぅ 〜! 中居君! 早く〜!)
中居 : (カカカ笑)
ママ : (もう切れちゃう〜! 早く!早く〜! 早くしてよ!)
中居 : ということで、僕は出なければなりません。(ガチャッ!)

るんるん曲:オリジナルスマイル

あの、お母さんと喋っただけだよね。(カカカ笑)ちょ〜っとお母さん喋り過ぎちゃったよねぇ。どうすんだろうね? し〜ら(カカカ笑)喧嘩だよね。ほんとに。「な〜んで代わってくんなかったのよぉ!」って。時間の都合により、え〜、しのちゃんまで、え〜、お話しすることが出来ませんでした。

(宛先、等)

それじゃぁまた〜。バイバイ。
posted by alfa at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

「おはスマ」−指輪

『おはスマ』

1月24日(月) (レポ)

るんるん曲:雪が降ってきた

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。1月24日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、今日は、「金の日 ゴールドラッシュデー」です。1848年のこの日、アメリカのカリフォルニア州で、金の粒が発見された。この噂が広まり、沢山の人達が一攫千金を求めて、ゴールドラッシュとなった。

「金。金、好きですかぁ?」

嫌いじゃないですよ。好きですね。どっちかって言えば好きじゃないかな〜。今も指輪とかもしてるし。

でも指輪ねぇ、ごっつい指輪とかをするんでぇ。身体が大きい分ん、ごっつい指輪とかをするとぉ、気をつけなきゃいけないところが沢山あって。

車のドア閉める時とかにぃ、車に傷がつくわけですよ。だから…、移動者の、ドアの開け閉めとかぁ。車の中からマネージャーさんも閉めれたりするわけですよ。ピッて押して。

だからいつもだいたい、車から降りて自分で閉めようかな、「あっ!」っと、閉めない、閉めないで、僕は、外出る。マネージャーさんが中でピッと閉めてくれる、感じですね。

そうしないとぉ、マネージャーさんと僕、の2人で、こう年がら年中使ってる車に傷がつくのはお互い嫌なわけですよ。

だから、「僕が閉め…」「あ〜! 待って待って! 大丈夫、閉めます、閉めます。」ピッて閉めてくれる。

でも掴む時にぃ、掴み、どころ、掴んだらその、ドアノブのノブの中のところがキッてこう、ここがこう、指輪がこう、当たるわけですよ。それがねぇ、ほん〜と危ない。

ということで中西さん。中西さんは指輪、着けますか?



中西:
僕はあの〜、着けてないことの方が多いかも知れないですけど。着ける時は着けてますけどねぇ。サッカー選手って、あの、指輪とかネックレス着けてると試合出来ないんですよ。取らなきゃいけないんです、試合ん時、全部。だって相手が怪我をするといけないんでぇ。だ、あんまりちょっと着ける習慣が(笑)無いんでぇ。う〜ん。

まぁでもあの〜、、着けてる時はちゃんと着けてますけどね。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−当てることが全てじゃない

『ストスマ』

1月23日(月) (レポ)

<SMAPな夜>

中居:
どうも、こんばんは〜。1月23日、月曜日。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました。

三重県の、ゆき。

(ハガキ)
中居君は寝る時、仰向け、横向き、うつ伏せ、どのようにして寝ていますか?

中居:
仰向けは無いかな〜。無い。横向きかぁ、仰向けか、あ〜、うつ伏せかな。う〜ん。

で僕は抱き枕がでっかいのがあるからぁ。あの〜、なん、水族館で買った、でっかいねぇ、1メーター、2〜30ぐらいある長いぃ、抱き枕を抱いてぇ。まぁ抱いてっていうか、だいたい足に挟んでるね。う〜ん。

そうねぇ。俺だから結婚してさぁ、奥さんがさぁ、一緒、ねぇ、結婚したら奥さんと一緒に寝るの? 一緒のベッドに寝る? 寝なくていい? でも寝たがってたらどうすんの? え? 最初だけ? 後んなったら大丈夫? 俺、人と寝ること絶対無理だと思うんだよな。(カカカ笑)

中居正広、<SMAPな夜>です。

鹿児島県のペンネーム、ともこさん。

(ハガキ)
中居君へ。いいちこ、惜しかったですね〜。でも凄いと思いました。あの後はすぐお家に帰れたのですか? その時の話を聞きたいです。

中居:
俺でもねぇ、さすがだなって、自分で。当てるよりもぉ、当てない方がぁ、よかったねぇ(カカカ笑)。結果的に。当てに行ってるんだよ。当てに行ってるんだけどぉ。当てない方がぁ、いいんですよ。

これ、当たった時はもう「凄かったね〜。」で終わるんですけどぉ。惜しい、場合ってぇ、あの結構長い間その話しが出来るっていう。

え〜、昔で、言う。これは僕はぁ、野球で習ったんですけどもぉ。昔さぁ、2007年のさぁ、日本シリーズでぇ、中日が優勝した、日本一んなったんですけどもぉ。その最終、一番優勝決定戦時にぃ、山井っていうピッチャーが投げててぇ。8回まで、完全試合だったんですよ。

で9回んなったら、完全試合でぇ、「史上初めてぇ、え〜、日本シリーズ、完全試合か〜?」って言われたらぁ、9回にぃ、岩瀬っていうぅ、リリーフピッチャー、あの〜、1回で9回で一番最後だけ投げるピッチャーがぁ、投げて。結局、完全、リレーで、優勝したんだけどもぉ。

あん時賛否あったのね。「何であの〜、投げさしてあげなかったのか。」っていうのとぉ、「あれが正解だ。」っていうのと。

でもあれ結局ぅ、じゃぁ山井がぁ、最後投げてぇ、ま、それがヒットを打たれたにし…、打たれたら打たれたで、「惜しかったね〜。」って。で〜、投げたら投げたで、「凄かったね〜。」って。「完全試合だねぇ。」って。

多分ねぇ、そんな長い間飲めないのね。(カカカ笑)

でもあれ岩瀬に変えたことによってぇ、今でもその話しが出たりするとぉ、ちょっと、飲めたりするの、それおかずに。う〜ん。俺流のやり方で。

で、どっちが記憶残るかってぇ、やっぱ賛否が、あった方がぁ、飲めるのよ。う〜ん。で俺なんか勉強になるんだよね。それで一つ。う〜ん。

でもぉ、必ずしもねぇ、あの〜、パーフェクトなものがぁ、パーフェクトではないっていう。う〜ん。

だから、あん時僕がいいちこ例えば当てたらぁ、「凄いね〜。」だけだけどぉ。当たんなかったらぁ、当たんなかったことによってぇ、何かいろんな人に言われるのよ。「惜しかったねぇ。」とか。う〜ん。「もうちょっとやないか〜。」とか。う〜ん。

まぁでも、当てることが全てじゃないな〜っていう。う〜ん。

う〜ん、だこないだ、あの〜、「さんまSMAP」でさぁ、山崎、ザキヤマがぁ、俺の、大、大っ嫌いなタレント、つってぇ、いっぱいタレントが来てぇ。で、「俺は、SMAP中居君が嫌いだ〜。」つってぇ。「仰天ニュース」、何故かって、「仰天ニュース」ん時にぃl、バンジージャンプ、2人で飛ぶ予定だったんだけども。体重オーバーでぇ。ウェイトオーバーだったんです。で結局、「2人で飛ぶことが出来ない。」つって。「じゃぁ山崎、お前飛べよ〜。」つってぇ、飛ばして、終わると。

まぁそれはそれでぇ、山崎ま〜た、う〜ん、、「飛ばされちゃったんですよ〜。」っていうパターンでぇ。いくら、ねぇ、一言二言、飲めるかも知んないけども。

あれが、俺で、あ〜、1人で飛んでったのね。「じゃぁ山崎、そんだけ嫌がってんだったら、俺1人で飛ぶわ。」つって俺が飛んでぇ。

あ〜れが多分、1年半ぐらい前の話しなんだけどもぉ。未だに、あれ〜をぉ、おかずに飲めたりすんのよ。「リーダー行っちゃってさぁ〜。」みたいな。「多分山崎も、飲んでんのかな。」って。「考えられないでしょう? あの人行っちゃったんで、先に。」みたいな。

そういうのが、俺、好きかな。(カカカ笑)そっちの方が面白れぇじゃん、ていう。まぁ、分かり、やすく言うと、「そっちの方が、話題になるじゃん。」っていう。う〜ん。

「僕の半分」。

るんるん曲:僕の半分

僕はねぇ、そんなの考えてたりする、のを、するよ、しちゃうよね。どっちの方がみんなこれ、その出来事でぇ、いやいや言えんのかな〜なんて。う〜ん、や、悪質なことは…、なことでぇ、人を傷つけるようなことでぇ、あの〜、話題んなろうとは思わないけどぉ。そういう、何つうんだろう。仕掛けっていうのはぁ、あのディレクターでも、ディレクターさんとか、監督、演出家にも出来ない、ものだったりすんのかなって。

それはちょっと意識して、やってたりするのかな。

(宛先、等)

それじゃぁまた、バイバイ。
posted by alfa at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

「おはスマ」−メールのやりとり

『おはスマ』

1月23日(月) (レポ)

るんるん曲:ココロパズルリズム

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。1月23日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

さぁ今日は、語呂合わせで、「電子メールの日」です。1994年、電子メッセージング、協議会、現在の、Eジャパン、協議会が制定。「いい文(ふみ)」、ってことで、電子メールの日だそうで。

メールのやりとりね。メールのやりとり。あ〜、結局つよぽんともしてないなぁ〜。結局って、つよぽんのアドレスも、アドレスもむか〜しに…、つよぽん、そういうの遅かったんでぇ。パソコン系とかもそうだしぃ。何だかんだ僕が全部設定してたりするわけですよ。

「あの、アドレス、決めないと、どうするぅ?」とかね〜。「じゃぁこれにしようかな〜。なんとか。」って。「ちょっと待てよ〜。」と。「もうちょっと考えろ。」と。「や、いいじゃん、これ。これ俺の、アドレス。」

そういうのもやった割には、その古いのがもう変わってるみたいなんだけどぉ。その後何だか知らないまんまぁ。だからメールのやりとりはしてないですよねぇ。

つよぽんで言うとあと、何ですか。パソコンとかのパスワード? 「パスワードこれ、決めなきゃいけないんだけど、どうする?」「え? 慎吾考えてよ。」「何で俺が考えんだよ、お前のパスワード。」

パスワードとかも全部知ってると思うんだよね。だけどメールのやりとりはしないなぁ。

吾郎ちゃんのアドレス、マジで知らないわ。中居君は勿論知らない。そうなると、木村君だけだなぁ。全然、1年に何回かとかだけど。

ということで、中西さん。中西さんはメール、1日何通ぐらい、返信、受信、しますか?



中西:
僕は…、そうですねぇ…、20本ぐらいですかね? その〜、パソコンのPCの方とぉ、それから携帯合わせて? 

でももう今は、PCのぉ、メールも全部携帯に転送してぇ、携帯で返したりもしてるのでぇ。ほとんどこう、すぐ返せるようにはなったんですけどぉ。

確かにでも、知り合いで、直接会う人のメアド知らなかったりしますよね。う〜ん。直接話せる人はメアド知らなくてもいい感じはしますよね。う〜ん。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

1月21日 (レポ)

(つづき)

中居:
千葉県の、おおつかさん。

(ハガキ)
2012年の目標は何ですか? 私はしゅうしょしょ、就活生なので、最低、2012年は、12年、12月までには、内定をもらえるようにしたいです。

中居:
そうね、2012年ね…。どうしよっかね、2012年。う〜ん…、そんな無いんだよな。

前もちらっと話ししましたけどもぉ。あの〜、やっぱり、ねぇ? 20代は30代の準備でぇ。あ、30代は40代の準備でぇ。で〜、やっぱ20代ってもう、もう分かんないですからぁ。あの〜…、15、ぐらいからSMAPんなってぇ。その5年間も含めてぇ、自分で、10代の。

で〜、20代の、半ばぐらいなって、ほんと自分がぁ、何をやりたいのかも分かんないしぃ。何が夢なのかも分かんないしぃ。

でやりたいことがねぇ、もうやっぱり分かんないんですよね。だから与えられたお仕事は何〜でもやりましたしぃ。で、そん中でもやっぱ「MCをやりたい。」っていうのは勿論あったのでぇ。

ほんで〜、だからね、MCをしっかりやりたい、やりたかった30代のための、20代だったのかな〜? って。

でもお陰さまで30代やっぱりほんとに沢山の、あのトーク番組というか、MCを中心とした、あの番組が、出来たのでぇ。40代はそれをぉ、熟成する、う〜、時期なのかな? って。

だから次は50代のためのぉ、お〜、40代を送ろうと。

50代はどういう風に過ごしたいのかなと思うと、さっすがに40代、50なった時? さっすがに結婚してんべ!? ってぇ、俺は30…、なった時言ってたと思うわ。「40なった時、さ〜すがに結婚してんべ〜!」って言ってない? 

ってことはぁ…、してねぇ。(カカカ笑)ヤバイ! さ〜すがに50なった時ぃ、「ヤベェーベ!」とか言ってんのかなぁ? 俺…。

さ〜すがにもう、子供はいるでしょう? ま、子供は分かんないけど。結婚してんじゃな〜い? ど〜お…? してないと思うぅ…? マジでぇ…? 俺、してっかなぁ…? 

ナガダマもさすがにしてなかったら、気持ち悪い人だよねぇ? う〜ん…。

や〜、10年後、してるでしょう〜…。

だから40代のためにぃ、40代、結婚するためのじゃぁ、30代だったかっていうとぉ、でもぉ…、その準備はだから、してないからねぇ。50代結婚、するための40代? つったら50代、結婚? だ、そ〜れもだって、50なるとさすがにさぁ。

40代で、40で、だいたい僕は、人生の半分かなぁ? と思ってんですよ。ねぇ? 80まで? そう考えると、ね? 考えないとねぇ。まぁ2012年というか、もう40なるってことは勿論、そうですからぁ。

まぁ、仕事のスタンスは変わんないと思いますけどもね〜。う〜ん。

まぁまぁいろんな…、あ〜、そうね、ドラマでもやりたいかなぁ〜。でもやりたいっていうか、ドラマ、はやりそうだね〜、1回ぐらいねぇ。暫くやってないからねぇ。


三重県の、あやかさん。

(ハガキ)
私は最近、20センチぐらい髪の毛を切りぃ、ショートカットにしました。月、1回ペースで、美容院に行ってるんですが。中居君はどれくらいの、ペースで、美容院に行ってますか? 

中居:
美容院なんてもう、2〜3ヶ月行ってないかなぁ。

もう、現場のメイクさんが髪切ってくれたりとかぁ。もみ上げ、金髪にしてくれたりとかぁ、するのでぇ。もうカットはもう全然、現場で出来るんでねぇ。もうほんっとに行く時間無かったりするとぉ、ほんとに行かないもんねぇ。

髪の毛だからぁ、茶色くする時ぐらいかなぁ? 美容院に行くのは。

だから眉毛をぉ、眉毛じゃない、睫、え〜、もみ上げをぉ、金髪にするのはぁ、もう現場で、やってますね。もう15分ぐらい何か、薬塗ったら、金髪んなる。

うん? ずっと同じ店? ずっと同じ店。メイクさんがやってる、美容院。もう何年行ってんだろう…? 10…、何年行ってんだろう? 10年以上だねぇ。もう10年以上は行ってんじゃないかなぁ〜? 

その人はぁ、うちの、一番最初にぃ、男の子、人、2人だったの、SMAPのメイクさんて。10…8? 19? そん時はもう自分でやってたんだけど。21〜2ぐらいなってぇ、コマーシャルのお仕事がぁ、増えて来たりした時にぃ、着いてた、2人でぇ。

で1人の人は、お弟子さんが女性の人がいて。で、その人が僕に着いててくれたりしてぇ。ほんでぇ、もう1人の男の人のぉ、弟子がぁ、今の僕のメイクさん。う〜ん。

ほんで女の人はもう結婚してぇ、子供が出来てぇ、離れてぇ、とか。そん時に、そのお弟子さんが来たのかな? それからもうず〜っと。だ、で〜、その、ボスの方はぁ、もう自分で何か違う、アーティストやったりとか、やってて。

そのお弟子さんがぁ、ず〜っと俺に。もう〜、何年だろうな? ず…、付き合いで言ったらもう、10…5年ぐらいなんのかなぁ? う〜ん。15年なんのかなぁ…? 

でそこの美容院、の方がいいね。あの〜、融通がやっぱ、利かしてくれるから? 行きたい時に、空いた時に、パッと「今日行ってもいいかなぁ?」とか。う〜ん。例えば、店が閉まってから、「付き合ってくれるかなぁ?」とか、やってくれたりするから。ちょっと、助かったりするかな。

「not alone〜幸せになろうよ」。

るんるん曲:not alone〜幸せになろうよ

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

来週ねぇ、年末年始の話しをしたいと思います。

それではまた来週。御機嫌よう〜。

今週のおまけハガキー。

愛知県の、みきちゃん。

(ハガキ)
枕元には、中居君の写真を置くようにしてた、してから、中居君が夢に出てくれています。

中居君は、夢によく出て来る方は、どなたですか?

中居:
いないなぁ〜。夢にで、よく出て来る人なんて。でもたま〜に芸能人出て来るね。う〜ん。

ま〜た来週〜。
posted by alfa at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

1月21日 (レポ)

(つづき)

中居:
テレッ。京都府の、はたさん。

(ハガキ)
中居君は年越し蕎麦は、食べる方ですか? 私は、毎年食べています。身体に気をつけて、お仕事頑張ってください。

中居:
ほんとにねぇ、年越し、はねぇ、どん兵衛食べてる。


続いて、19、19歳、あゆか。この子よく、よく、出て来るねぇ。

(ハガキ)
11月に、辻堂駅前に出来た、ショッピングモール、もう見ましたか? 私はその、そこの、百貨店で、オープニングで働いているんですが。平日でも、休日のように人がいっぱいです。昔の辻堂では考えられないくらい、毎日人で賑わっています。いつか辻堂に帰って来たら、是非遊びに来てください。

中居:
行ってないんだよね。11月からなって凄く忙しくてぇ。こないだその「7番勝負」でぇ、ジモッピーの友達が、バスケットチームに加わって。な話し聞いたら、「行った。」つってた。う〜ん。「凄い!」って。

あの〜、もう、ショッ…、セレクトショップとかぁ、もうレストランも勿論だけども、映画館とかもあってぇ。でもすっげぇデカいんだって。

辻堂じゃないよね。う〜ん。辻堂もきったなかったねなぁ〜、昔。ほんっとにねぇ、きったなかたんだよ。勿論昔だから自動改札でもないしさぁ。切符だからね、これ。パチーンパチーンて。う〜ん。

辻堂の田舎の感じよかったねな〜。そうするとま〜た人多くなんだよな〜。辻堂ってねぇ、昔は藤沢の方が、藤沢、藤沢の中にぃ、藤沢市の中にぃ、藤沢駅があってぇ、辻堂があってぇ、江ノ電が走っててぇ、小田急が走っててみたいな。

で藤沢駅と辻堂駅の真ん中にぃ、湘南モールっていうねぇ、また大っきい、あの〜、ショッピングモールがあるんですよ。そこはもうほんっと人凄い。いっつも。

そこを僕なんか、いっつもぉ、あの〜、地元帰ったら? 泊まった、次の日はぁ、だいたいそこで昼メシとかみんな食ってんだけどぉ。

でこないだその、辻堂のショッピングモールが出来る前に、また駅ビルみたいのも、新しく出来ててぇ。そこでメシ食ったけども。そ〜こもやっぱ広かったんだよなぁ。

どんな、行ってみよう、今度。帰ってないからねぇ〜、全然。帰れてないから。


続いて、横浜市の、みおさん。

(ハガキ)
銀行に働いてる女性はどう思われますか? 

中居:
あ〜僕、好きです。銀行に勤めてる人僕…、好きですね。何でかって? 分〜かんないよ。好きに、理由があんま無いからね〜。

あの、まず基本的にねぇ、ちゃんと接客してくれるぅ、お仕事は好きですねぇ。う〜ん。少しでもぉ、「中居君だ!」、的な感じが出るとぉ、もぉ、その振り幅が大き過ぎてぇ。もうまっとうしていればまっとうしているほどぉ、惹かれるね。う〜ん。

制服じゃないんだねぇ。な〜んだろなぁ〜…。あのねぇ、仕事をやっぱりねぇ、ちゃんとしてる人? う〜ん。だから、客室乗務員の人でもぉ、ちゃんとしてる人もいればぁ、「はっ?」っていう人もいればさぁ。でも客室乗務員の人は多分、慣れてるからぁ。芸能人の人とかを。慣れてるからもう、「はっ?」っとしてないのよ。

で寝たりすると何か知んないけど、毛布かけて…、くれたりすんのね。もうダメだよね、あんなんされたらねぇ? 俺寝…、俺もう、寝ないのにぃ、寝た振りとかするもん。毛布かけてもらいたくて。(カカカ笑)

銀行の(笑)人とかもぉ、何だろね? あれは。う〜ん。ちゃんと接…、でもちょっとぉ、ちょっとたま〜に、いつも行ってるる所じゃないとこ行ったりするとぉ、何か、ワサワサすんのね。でぇ、もうね、言う人がいるからヤダ、ヤダよね。「あ、見てっ!」みたいな。したら、みん〜なこっち向かれてさぁ。

あと、デパートとか行って俺、いっちばん嫌なのがぁ、ほんっとに洋服とか買い行っててぇ、何かねぇ、名前で、ね? 言われるのが凄く嫌なの。う〜ん。

あの〜、こう、「これ着さしてもらえますか〜?」つって。で試着をしてぇ。う〜ん、こう見ててぇ。「あっ、あ〜、これでも、中居様でしたら〜…。」とか言うのよ。もうその時点でやっぱ俺ダメなんだよね。う〜ん。「だもうそうの、はいい、いいですから。」みたいな。

(つづく)

posted by alfa at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

1月21日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広のサムガールSMAP。ハガキ読んじゃおっかな〜、スペシャルー。

どうも、こんばんは。中居です。

「シェアハウスに住む人が、増えているそうです。シェアハウスとは、個人個人の部屋、あるものの、トイレ、風呂、台所などは、他人と共用、というシステム。震災の時、一人ぼっちで心細かった人達が、他人との絆を求めて、入居することが、多いそうです。

結婚が出来ないと呟いてる中居君。こういうシステムはどう?」

う〜〜ん? 無理だろう!? 俺そこ、でもさ全然知らないさぁ、人とさぁ、俺住んでたら…、ビックリするでしょう? 「中居君だ!」ってなるでしょう?(カカカ笑)(スタッフ:笑)

普通のマンションの、にぃ、何人かで住むってことでしょう? まぁだいたい友達同士でしょう? こういうのって。赤の他人同士? いや〜、出来ないでしょう? いやぁ〜、出来ないわぁ〜、それ。(スタッフ:笑)ちょっと仲良くなんないといけないしぃ。ちょっと合わないことあったら、ど〜すんのよ?(スタッフ:笑)

「風邪ひいてダウンしてても誰かが看病してくれたり。」

だってさ、看病ってさぁ、もう何か、添い寝して欲しいんだもん、俺。(笑)もう〜、「添い寝してくれ。」って。まぁねぇ、風邪をひいた時はやっぱり、もう、とにかくメシだよね。う〜ん。

「ご飯も誰かが作ってくれる。麻雀をする友達が、隣の部屋に住んでいる。」

これだったらもう、仕事んなんないよねぇ。

「プライベートはしっかりと守られている。」

いや〜だ、だってさぁ、例えば女の子部屋、さぁ、じゃぁ自分の部屋へ、呼んでさぁ。言うの、「ちょ、今日ちょっと、女の子来るからさぁ。」って。何か控えめでしょう? そしたら。控えめに、遊ぶでしょう? ねぇ。何だ?「控えめに」っていう。で「いいよ〜。」って。まぁ女の子といる、女の子と、シェアすることもあんのか。まぁ男の子でもいいけどさぁ。

ほんで、シェアしている友達、知ってるさぁ、と同居人の女の子とさぁ、ねぇ、合わないのも嫌だけどもさぁ。好きんなっちゃったら困るよねぇ。

で、そういうケースとかあんのかなぁ? あんのかな? 小林君、やってみて、今度。…ヤダぁ? そうだよね? 

だってさぁ、2LDKだったら、都内だったらやっぱ10…5万ぐらいから? だったりすんだよね。都心の方、15万、20万とかさぁ。1人10万ずつ出して、8〜9万ずつ出してみたいな、生活ってことか。で光熱費も分けてってことだ。

10LDK!? 都内? マージで!? そん、で〜、8人ぐらいで住むんだ? う〜わ、そぉ〜れも凄いなぁ。それは 無理だわぁ〜。

「僕のはんちゃん」。

るんるん曲:僕の半分

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

「サムガ」−ハガキを読む(概要)

『サムガ』

1月21日 (レポ) (概要)

<ハガキを読む>

中居:
「シェアハウスに住む人が増えているそうです。」

う〜ん、無理だろう? 俺、全然知らない人と住むって、出来ないわ、俺。

風邪をひいた時? とにかくメシだよね。メシを作ってくれれば…。

でも、一緒に住む人と、合わなかったら、どうすんの? 

(ハガキ)
年越し蕎麦は食べる方?

中居:
どん兵衛食べてる。

(ハガキ)
11月に辻堂に出来たショッピングモールに行きましたか?

中居:
行ってないんだよね。あれ、凄いんだってね。

(ハガキ)
銀行に働いてる女性は好きですか?

中居:
好きです。ちゃんとしてる人が好き。

(ハガキ)
2012年の目標は? 

中居:
ど^しよっかな〜? そんな無いんだよな〜。20代は30代のための20代だったし。やりたかったMCのお仕事も沢山やらしてもらって。

40代は…、まぁ、さすがに結婚してんでしょう? してないかなぁ…? 

あと、ドラマやりたいかな〜。

(ハガキ)
どれくらいのペースで美容院に行ってるの?

中居:
ヘアーカットは現場でやってもらってる。もみ上げを金髪にするのも現場でやってもらってる。行きつけの美容院はは、もう15年ぐらい行ってる。

来週ねぇ、年末年始の話しをしたいと思います。


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする