2011年07月31日

「サムガ」−27時間テレビが終わって(3)

『サムガ』

7月30日 (レポ)

(つづき)

中居:
であの、あの、孫社長と、ソフトバンクの。あと、ソフトバンクその、王会長と、3人で何か、あの僕、SMAPが、あの〜、あの財団のね、発起人なってぇ。そんで「代表で行く。」つって。何か「SMAP代表で中居君に。」って言ってさぁ。だから多分、うち、会社空けてたんじゃない? 「27時間テレビ」の次の日っていうことで。

俺、一番しんどかった。(カカカ笑)で「ほんとにぃ?」って。

ほんでまた会見とかもさぁ、凄い静粛なとこだからさぁ。ほんと思ったもん。「前の日その、ウォータースライダーとか観てないかなぁ?」とかぁ。王さんとか孫さんとかぁ。中居、パンツ一丁と、肌白いでしょう? 俺、「これ観てたら何か俺ちゃんとした話しとか、聞いて(笑)くれるのかなぁ?」って。あ、痛ててて。(スタッフ:笑)

もうねぇ、こ〜しが尋常じゃないんだよ、これ。あ〜…。

んでぇ、何かこの、「震災後、あの〜、いかが思いますか?」みたいな話しとか。で記者なんか、何か外人の人とかもいるのねぇ。で何か、「アメリカの経済が、日本の経済と、こう何か、影響。」とか何か、「重視するもん。」とか来んのよ。それが孫社長に行ったからいいけどさぁ。

「俺、そんなの聞かれたら、何て(笑)答えりゃいいのかなぁ?」って。「アメリカの経済と、日本の経済のバランスを考えると、中居さんは今後どうやって、あのやっ…、どういう、心持でやってけばいいと思ってますか?」って聞かれたら俺、「お前ど、これこ…、う〜ん、俺、どこに居んだろう? 今。」って。

ほんで、「カミスン!」やったんだね〜、う〜ん。「カミスン!」はもう、上の空ですよねぇ。う〜ん。

で「カミスン!」終わってそう、「いいとも!」、ですよねぇ。もう「いいとも!」も何かもう…、もう体中が何かもう、痛いのも、やっぱ違うんだろうね? あの、7年前とか。

あもう…、もう帰してぇ!(スタッフ:笑)(カカカ笑)もう俺ほんっと帰りたい!

前の日はぁ、でも結局ぅ、夜ねぇ、4時に寝たの。

あのねぇ、え〜、土曜日でしょ。で木曜日ぃ、あ、水曜日か。水曜日にぃ、おかしなことにぃ、あの「スマスマ」のスケ…、「スマスマ」の、収録が、12時回ったんですよ。水曜日ですよ。

ほんでぇ、え〜、で木曜日がぁ、1時ぐらいからあったんです、お仕事が。何かリハ、かな? あのダンスのリハ、つって、木曜日。

でもその水曜日のぉ、え〜、12時までやった後にぃ、「『27時間』の全体打ち合わせをやります。」つって。

で、終わったのが朝10時だったんですよ。もうこの時点でぇ、「あら、俺、何かもう、1人もう、俺先に『27時間』やっちゃったね〜。」みたいな。(スタッフ:笑)(カカカ笑)

水曜日が10時…ぐらいからやってたんですよ。あの〜、「スマスマ」の収録を。始まってぇ、テッペン12時まで行ってぇ。「で、ここしか出来ないのぉ!?」つって。

そしたらじゃぁ打ち合わせも「いいよ〜。」つって、「やろっか〜?」つって。で1番組ずつやっぱりやるんですよ。で各、ディレクターさんとか。「大体頭入ってんだけどなぁ。」なんて思いながら。「でも細かいところも含めてぇ。」なんつって。

ほんでやってるうちにこれ…、最初ねぇ、まぁ最短で3時間ぐらい、で最高で5時間ぐらいっていう、アバウトななん…、どういう計算でそうなってんのかなって、分かんないけどぉ。

でもさぁ、打ち合わせなんかそんなさぁだって、全部で何番組あんの、10…、1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11…、12、13、14…、15、16、17、18、19。だから、番組とかコーナーとかあったら20…、20個ぐらいあるわけでしょう? そりゃそうだよねぇ? 1個やっぱ30分やってもさぁ…、そりゃ時間かかるよねぇ? 

「はい、じゃぁこれ見といてくださいねぇ。」って。「こんな感じで、お願いしま〜す。」って。「じゃぁお願いしま〜す。」ってわけじゃないからぁ。

したら何か、あれよあれよって何か、4時とか5時なって来てぇ。「あ〜、これ怪しいな〜。」って。「どんぐらい上がったぁ〜?」って。「あっと、5つ残ってますねぇ。」つって。「あ〜、これ、まさかのぉ…?」みたいな。「これ、昼パターンじゃないのぉ?」みたいな。「ちゃう、昼までは行かないんじゃないすかぁ〜?」なんつって。「え? 昼行かないんじゃないすかぁ? みたいな感じっすかぁ?」みたいな。「昼行かないと思うよぉ。」って言われたから。「あ、昼行かない?」って。「え、じゃぁ最初っからもう、朝型だろう、って思ってたのぉ?」つって。「や〜そ、や、8時9時に、なるでしょう?」って。(スタッフ:笑)

で終わったら9時半とか10時ぐらいなっててぇ。

ほんで家帰ってぇ、とりあえずシャワー浴びてぇ…。「でも1杯飲もうかなぁ?」と思ったけどぉ…。「こぉ〜れはな〜に、な〜んの酒なんだろうなぁ?」と思ってぇ。焼酎はさすがにもう次の日、ねぇ、リハがぁ、あの〜、長いからぁ。歌が。これ覚えん…、でこれ、しっかり覚えたかったのよ。で木曜日やってもぉ、日曜日が本番だからぁ。一度って、絶対忘れちゃうからぁ。「しっかりやっときたいな〜。」と思ったけどもぉ。

結局寝たのがまぁ、11時半ぐらいか。ビール2缶だけ飲んで。

で「寝よう〜。」つって、1〜2時間寝てもう、何か「行く。」って言うからさぁ。「あ〜ぁ、もうこれ、1人でも何かやってるな〜、俺。」って。う〜んて、「何かやってるぞ〜!俺もぉ。」って。「始まったぞ〜!俺のぉ。」って。「俺。やってるぞ〜!」ってなってぇ。(笑)

で、SMAPのリハやってぇ。でマイケル部分やって。

まぁでもその…、その日は、う〜ん…、そうだねぇ、10時ぐらいまでかな? そんなにかかんなかったんですけど。

で次の日は休みだったんですよ。前の日って感じで。

それだけでもまぁ、死ぬほど寝ましたよねぇ。「す…、こぉ〜れ、ここ死ぬほど寝ちゃえばいんだ!」って。「金曜日の夜、死ぬほど寝たいのに!」って思ったんだけどもぉ。ガッツリ寝ちゃってぇ。「あ〜ぁ、こぉ〜れは、やっべぇ、変な逆算なったぞ〜!」と思いながら。

あんだけ緻密にやってたのにぃ。間違えてやんの。(スタッフ:笑)まさかのぉ、3日前の「27時間」。(カカカ笑)(スタッフ:笑)1人「27時間」を、全く頭無かったねぇ。

来週話そっか…。

(CM)

何、またこれ、あいつす…、好きだよなぁ〜。ソロ活動。両さんで、「365歩のマーチ」。

るんるん曲:365歩のマーチ

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

来週の話し、続き、します。

7月の19に俳優の、原田芳雄さんが亡くなられました。で〜、僕はですねぇ、「ブラザーズ」、う〜、「砂の器」で、お父さん役を、してくださいました。非常に、寂しか…ったです。

昔、芳雄さんから、手紙を貰ったことがありまして。今でもとってあります。え〜、それを胸ポケットに入れ、僕は、通夜に向かいました。ご冥福を、お祈り申し上げます。

今週のおまけハガキー。

(ハガキ)
今一番好きな曜日は、何曜日ですか?

中居:
う〜ん…、やっぱ日曜日かなぁ…? でもここんとこ日曜日はあんまいい思い出が無い…。うん。

(笑)また来週〜。
posted by alfa at 11:33| Comment(1) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−27時間テレビが終わって(2)

『サムガ』

7月30日 (レポ)

(つづき)

中居:
ほんとねぇ、「27時間」終わって。まぁ、終わりを言いますとぉ、「27時間」終わってぇ、まぁ「27時間」、中身の話しは、後ほどするとしましてぇ。

「27時間」、が終わってぇ、あの〜、ま、地方の、局の人とかぁ、スタッフのみなさんとかぁ、でぇ、あの〜、打ち上げ。まぁでもその30分ぐらいかな。9時に終わって9時半ぐらいから30分ぐらいしてぇ。

その後あの、「めちゃイケ」の、収録がありましてぇ…。(笑)何か知んないけどテレ朝に、「そろそろ向かいますか?」って言われて。「何で俺テレ朝に俺、俺、『めちゃイケ』メンバーじゃねぇじゃねぇかよ。」つって。(スタッフ:笑)「何で俺向かうんだよ?」ちょっと打ち上げ、俺、お酒飲んでたからぁ。

もうぬ、「何でぇ?」つって何か、「あの、やべっちのぉ、終わりがあるんでぇ。あの、めちゃイケの収録があるんで。どうすかぁ?」みたいな。「やもうそれ、決まってるんだったら行く、行く、行かなきゃいけないでしょう?」なんて。「じゃ、ちょっと早めに行って、ちょっと打ち合わせがあるんでぇ。」つってぇ。

で1時半ぐらいまでやってたのかなぁ? もう、「めちゃイケ」、バカだよねぇ? 「いつまでやってんだよ!?」って。「27時間終わってさぁ、そんでまた、また、日にちまたいでさぁ、1時半とか2時まで、収録やってんだよぉ。「もう、いつまでやってんだよ〜!?」って。

「加藤さん、お疲れした〜。」つって。「加藤さん、明日仕事ですかぁ?」つったら、「もう俺明日、『スッキリ!』」つって。(カカカ笑)(スタッフ:笑)「全然スッキリしねぇじゃ〜ん。」つって。「マージっすかぁ〜?」なんつって。

ほんで帰ってぇ、2時ぐらいだったのかなぁ〜? 何にも、もう最悪ですよ。何にも…。お酒は飲みますよ。何にも準備してない…。料理も…。お惣菜とか。何にも無いからさぁ…。でも腹減っちゃってるでしょう? 

竹輪がありました…。竹輪とハムを…、あてにぃ…、あのほっ(笑)、酒飲みましたねぇ…。

思ったねぇ、これ「誰でもいいから来てくれ。」と。もうねぇ、少々嫌なヤツでもいいからぁ…、ね。少々、クセのあるヤツでもいいよ、俺は。「何か作ってくんねぇかなぁ?」…

もうねぇ、シャワー浴びてぇ、(チッ)ど〜、もう、シャワー浴びてる、時もさぁ…。や、あのねぇ、これがまたぁ、あの〜、ま、前の「27時間」時もそうなんだけどぉ。あの〜、その終わってぇ、打ち上げが1回終わってぇ、移動する、20分、30分ぐらいかな…? 寝たのよ。車ん中で。全然眠くないの、その後。全く。

だから前回やったのいつだっけ? 前回…、あ、前回やったのもナインティナインか。あ、その前に、1人でやったか。そんなんだけどもぉ。

前回のナインティナイン時もぉ、あの、「加藤さんがゴール、を待つ。」つってぇ。え〜、その「ゴールまで、間、ま結構あるから。」つって。「じゃぁ控え室で待ってますね。」つったら、控え室で15分ぐらい寝たのよ。

で家帰ってご飯食…、何か飲んでたりしててぇ。何食ったか覚えてないけど。寝んの、寝たの7時だからねぇ。う〜ん。寝れなくて。寝れないわけじゃないんだよ。寝ようと思えばいくらでも寝れんだけどもぉ。目が覚めてるからぁ。眠たい時に寝たいじゃん。

今回やっぱ30分ぐらい、移動で寝ちゃってぇ。で結局寝たの、6時ぐらいかな…? (カカカ笑)竹輪とハムで、3時間。(チッ)う〜ん。

でまぁ、ちょっとFNSの、その「27時間」、撮れた部分だけ、「あ〜、マイケルんとこだけちょっと観とこっかな〜。」とか。ちょっと飛ばして。もういつでも僕眠くなるか分かんないからぁ。「短いヤツから観て行こう。」みたいな。

まずマイケルからウォータースライダー、「お〜、え〜らいこっちゃ〜、これ〜。」っと思いながら。(スタッフ:笑)「こぉ〜れはとんだ災難に遭ったなぁ、この人。」って。(スタッフ:笑)(カカカ笑)「こぉ〜れはひどいなぁ〜。ただこれ観てる人、おっかしいだろうな〜。(笑)」って思いながら。(カカカ笑)(ブヒッ!)(豚鼻)

もうねぇ、集中力が無くてぇ。マイケルんところ。まぁその、竹輪と、ハム食べてぇ…、6時ぐらい寝てぇ。ほんで起きたらでも、1時ぐらいかなぁ? 眠かった〜! もう…。1時ぐらい起きてぇ。

(つづく)

posted by alfa at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−27時間テレビが終わって(1)

『サムガ』

7月30日 (レポ)

<27時間テレビが終わって>

中居:
(テンション低めで)SMAP、中居正広の、サムガールSMAP。何かテレビの話し〜、スペシャルー。

え〜、ニッポン放送のですねぇ、編成局長のひはらさん。え〜、ひはらまきちゃん。まきちゃんにお金貰ったんです。あのねぇ、あの「サムガール」のぉ、評判がよかったということでぇ、まきちゃんからぁ、賞を貰いました。(ガサゴソ)お、お金が入ってますよ。金一封。お〜? 1枚じゃない。(ガサゴソ)2万円!(カカカ笑)

2万円ということで。これはですねぇ、え〜、今後ですねぇ、何が足りないのか。何が不足してんのか。この2万円の、欲しいという、希望を書いて、送っていただければ、え〜、あげます。

「27時間テレビ」の話しとぉ、「音楽の、日」の、話し、とかしましょうか。

「not alone」。SMAP。(カカカ笑)

るんるん曲:not alone〜幸せになろうよ〜

(CM)

え〜、2週間ちょっとねぇ、テレビに、いろいろ出てましてですねぇ。(うっ)非常に帰りたい。もうねぇ…、帰りたい、僕は。何で俺…、ラジオやってんの?(カカカ笑)

いやぁ〜、よかった、でも今日「仰天」の日じゃなくて。こぉ〜れ「仰天」の日だったら俺、ほんっともう…。

今じゃぁ、今の状態を、言いますとぉ。え〜まずねぇ、う〜んとねぇ、あの全身がねぇ、え〜筋肉痛ですね。まだね。今ね。(スタッフ:笑)これねぇ、異常な筋肉痛。

これ、多分ん、まぁ〜、そうねぇ〜、のた打ち回ったりぃ、氷水入ったり、熱湯入ったり、滑り台やったりぃ、何か、何か20分ぐらい踊ったりぃ、とか何か。何か、いつもと、違う筋肉とかいっぱい使ったんだろうねぇ? 

でやっぱずっと立ったり座ったり、やっぱ腰も痛いしねぇ。で、まだ眠いという。(カカカ笑)ま〜だ眠いんだよ、俺。


7月16日に、放送されました、生放送、「音楽の日」。ねぇ、夜7時から、え〜、深夜2時40分。7時間40分の、長時間音楽番組。

もうねぇ、僕ん中では古過ぎてぇ。(スタッフ:笑)すっげぇ前のことみたい。やっぱねぇ、1週間、長いな〜とか短いな〜って感じることってあると思いますけどぉ。

やっぱFNSのその、「27時間テレビ」があったからぁ。その前の週のぉ、何、その、「音楽の日」のこと? や、もう終わった時とかはもう、「や〜、しんでぇな。」とか、「やっぱ長げぇな。」とか、「でもいい番組だった。」いろいろ、思うこといっぱいありましたよ。「あ〜、歌の力ってあるな〜。」とか。ほんとに何か、「東北のみなさん、頑張って欲しいな〜。」って。「少しで、ねぇ、微力ながらでも何とか、少しでも楽しんでもらえたかなぁ?」とかいろいろ何か、感想ありましたけどぉ。

もうねぇ、飛〜ぶ、飛んじゃうよねぇ。

ジュース屋さんの登場です。(スタッフ:笑)どうもどうも。(ジュース屋さん:すいません。)いくらですか? (ジュース屋さん:(笑)あ、大丈夫です。)大丈夫? (ジュース屋さん:はい。)お金持ってるよ。(ジュース屋さん:(笑)あ、大丈夫です。)これ、まきちゃんから貰ったヤツ。(ジュース屋さん:はい。)すいませんね。微炭酸、ジュース。(ガラー)

(声がガラガラ)飛んじゃってるからぁ。じゃぁその、「音楽の日」のぉ、感想を…、を言…、言いますとぉ…、今、ちらっと言った感じ、と変わらないから…。

うん?(カカカ笑)え〜、もう帰してよ!俺。(スタッフ:笑)ほんとに。(スタッフ:笑)俺、帰してくんない? もうさ、眠いのとぉ、こ〜しが痛くてぇ!(スタッフ:笑)くしゃみすると腰痛いしぃ、咳すると腰痛いしぃ。何か、もう、全部…、何かさぁ、もう全部の骨が折れてるみたいなのよ。全身の骨が、折れてるみたいなのよ。(カカカ笑)

もう、歩くのもぉ、しんどいけどぉ、これねぇ、今この体勢から動けないのよ! い…、きっつくて! (チッ)参ったな、面倒臭せぇな、これ。

(つづく)

posted by alfa at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

「サムガ」−27時間テレビが終わって(概要)

『サムガ』

7月30日 (レポ) (概要)

中居:
ニッポン放送の編成局のまきちゃんから、番組にお金もらいました。2万円です。

「27時間テレビ」の話しと、「音楽の日」の話しをします。

2週間ちょっとテレビに出てまして。今、非常に帰りたい。

今、前身が筋肉痛です。いつもと違う筋肉いっぱい使って。まだ眠い。

「音楽の日」。僕の中では古過ぎて。…もう帰してよ、俺。もう、腰痛いし。もう、前身の骨が折れてる感じ。痛くて。

「27時間」が終わって、30分ぐらい打ち上げ。その後「めちゃイケ」の収録があって。2時まで収録やって。

で帰って、お酒は飲むけど、何も準備してなくて。腹減ってたけど、ちくわとハムで…。もう、誰でもいいから来てくんないかなと…。

寝れなくて。録画してた、マイケルとウィータースライダーのとこだけ観て。

震災の、財団の発起人になって。孫さんと、会見して。

「カミスン!」はもう、うわの空ですよね。で「いいとも!」やって。

もう、帰して! もうほんと、帰りたい! 腰が尋常じゃないのよ1

前の週の水曜日に、「スマスマ」の収録があって。翌日までかかって。まさかのぉ、1人27時間でしたよ。

来週、続き、話します。

原田芳雄さんが、亡くなりまして。ドラマでお父さん役をしてくださいまして。非常に寂しかったです。以前、芳雄さんからもらった手紙を胸ポケットに入れて、お通夜に行きました。ご冥福をお祈りいたします。


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

「おはスマ」−納豆カレー、福神漬け多め

『おはスマ』

7月29日(金) (レポ)

るんるん曲:365歩のマーチ

木村:
おはようございます。木村拓哉です。7月29日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

今日は、「福神漬けの日」。これも語呂合わせなんですね。七福の。う〜ん。

じゃぁ今日はいい日ですね。、「福神漬けの日」。僕あの、カレーをいただく時には、福神漬けが無いとスタート出来ない、タチなのでぇ。は〜い。

あの〜、よくあるじゃないですか。「福神漬け、ラッキョウ、どちらになさいますか?」とか。

僕あの〜、多分みなさんがビックリするぐらい、福神漬け、を、カレーの上に乗せる、方なのでぇ。で、間違いなく、カレー、には、福神漬け、そしてもう一つ、え、納豆を僕は、添えるんですけどぉ。は〜い。

今、このスタジオの、外の、空気が凄く、あの〜、微妙になったのが、凄く、分かりました。

やでも、ほんっと、試してみてください。あの〜、福神漬けのカリカリ感とぉ、納豆の、ドゥドゥドゥドゥ感とぉ、カレーの、みんなから愛される、テイスト。がぁ、合わさった時のぉ、「お、何これ!?」っていう驚きはぁ、絶対あると思うので。

これ、ほんとお薦めです。は〜い。まぁ、中西さん…、納豆カレー…、福神漬け多めっていうのも、多分やったことあるんじゃないかな〜と思うんですけど。この後、よろしくお、願いします。「福神漬けの、日」です。



中西:
木村さん、押しちゃいけないスイッチを押してしまいました。(笑)福神漬けも、納豆も、大好きです! たまりません! 

まぁ、カレーに納豆入れたらもう、たまんないですよねぇ!? あの、ねばねば、オクラとかねぇ、もう〜、美味しくてしょうがないですよ! もう。

あとねぇ、福神漬け。どんなカレーでもあの、赤い福神漬けがねぇ、欠かせませんね。

で、あの僕あの〜、カレーハウスCoco一番屋が大好きなんですけどぉ。一番屋はねぇ、福神漬けがねぇ、茶色じゃないですか。あれがまた旨いですね〜。

どんだけのっけるんだ!? っていうぐらい福神漬けをのっけて食べるんですけど、僕も。

や〜、もうカレーに福神漬けが無いのはねぇ、これはほんと、クリープの無いコーヒーみたいですね。あぁ、古過ぎて分からない? やっぱカレーは銀のスプーンですね。

木村さん、ありがとうございました。わけの分からない締めで終わってしまいましたが…。
posted by alfa at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−つよぽんのファン(2)

『ストスマ』

7月28日(木) (レポ)

(つづき)

香取:
まぁ何て言うのぉ? 「ファンとしてはまぁ、あ〜、やっぱ慎吾君分かってるな〜。」っていうことになると思うんだけどぉ。

まぁだからそのボールを投げてきたつよぽんだよね〜。

ま、そこに対してまぁ、みかちゃんがだからほら、つよぽんファンだった、っていう感じはもうしょうがないじゃない。だけど、何だろうな〜。これを聴いてる、もう1人みかちゃんっていうかその〜、大きな人数のその慎吾君ファン、含めまぁ、つよぽんファンもぉ? まぁつよぽん、みかちゃんにちょっと、ちょっとてこ入れ、し過ぎなんじゃないかな〜? ところは、ちょっと出て来ちゃうよね〜、これね〜。う〜ん。

ま、みかちゃんは勿論なんだけどね〜。僕はほら〜、あの〜、1人1人みんな、ファンの方大事にしてるから。(ひきつった笑)何だ?これ。(笑)ほんっとにさぁ、考えろよ! あいつさぁ…。

別にいいよ。今上手いこと話たよ。よくここまで、話したよ今、時間的にも。(笑)、もうちょっとさぁ、<キャッチボールSMAP>、つったってさぁ…、もうちょっとやっぱり相手がどんな話しで膨らむのか、ある程度さぁ、計算して欲しいよねぇ。ほんっと凄いんだよ〜。

計算してたりすんのは凄いよねぇ。その計算が天然なのよ。計算してんのに(笑)、天然な計算だからさぁ。凄いんだけどさx。

まぁそんなところが、好きだったりもするんだけどね〜。

何だ? これ。(笑)

さぁ、そんなところでじゃぁ、曲に行きましょうか。曲。あ、そうそう、あの曲かけないと。両さん、「356歩のマーチ」。

るんるん曲:365歩のマーチ

(宛先、等)

それじゃあまた、バイバイ。
posted by alfa at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−つよぽんのファン(1)

『ストスマ』

7月28日(木) (レポ)

<キャッチボールSMAP>

香取:
「STOP THE SMAP」、始まりました。7月28日、木曜日〜。香取慎吾で〜す。(♪BGM)ブリトニースピアーズ、「ホールド・イット・アゲイン」。ブリちゃんだ。ブリちゃんね〜。ブリちゃんも好きだったな〜。ま、今も好きだけど。もっともっとな〜、ブリちゃん観たいよなぁ〜。う〜ん。

とにかく観たいのはさぁ、ジャスティンティン・バーレイク。マジで、どうし、どうしたぁ〜? あの〜、ほんと、あの〜、好きだったっていうかさぁ。何だっけ、「ソーシャルネットワーク」に出てんだよね? だ、俳優的な、活動なのかな? う〜ん。

CD、無いでしょう? だって。ニューアルバム的な感じ。空気も無いもんねぇ? ジワジワ来そうな感じの。どうしたのかなぁ〜…? 

ねぇ、ジャスティン・ビーバーとかさぁ、ま、アッシャーとか。いろいろカッコいい人、勿論いますけど。ジャスティン・ティンバーレイク、好きだったんだよな…。

今夜は<キャッチボールSMAP>をお送りします。

僕宛にメンバーの誰かからメッセージが届いてます。今夜は誰からでしょうか。聴いてみましょう。

草なぎ:(テープ)
アニョンハセヨ。パガスムニダ。シンゴシー、ダー、チガ、イギョッセヨ。さぁ、ていうことで。あ〜、香取慎吾君ですね? 

あの〜、慎吾のファンだった、みかちゃん。言ったと思うんだけどぉ。何か去年あたりから僕…のファンになってぇ。何か「慎吾に何かまた戻った。」って言ったんだけどぉ。何か、また僕のことが好きになったのでぇ。あの、みかちゃんは、僕のもんだから。そこんとこちょっと、勘違いしないように。よろしく! (高笑い)フフフフフ…。

香取:
え〜、メクチュジュセヨ。ビールください。(スタッフ:笑)

みかちゃんてぇ? 電話のぉ? みかちゃん? 元々が? 僕の、慎吾君ファンのみかちゃんでぇ。でなかなか電話くれないからもう剛君ファンになると。いう感じのことがあって、ほんで、つよぽんも電話したの? でそしたら、だ、みかちゃんはぁ、つよぽんファンになった? っつうか元々、つよぽんファンだったと? 

う〜ん…。ま、分かるんだけどさぁ…。何…て言うのかなぁ〜…? 分かるよぉ! その〜、キャッチボール具合? 分かるんだけどさぁ…。な〜んて言うのかな〜? 

何かそこまでぇ? その〜、実際にその<キャッチボールSMAP>、っていうところまで、この食い込んでぇ、その、みかちゃんの話しされちゃうとぉ? まぁその、焼きもちとか、そういうことじゃなくてまぁ、ファンとしては何か、そこまで別にいんじゃない? みたいな空気んなっちゃうのよ。こっちとしては。

もうお互いがさぁ、違う日にこう、話してるぐらいで繋がってるんだったらぁ、その、面白さとしてはあるんだけどぉ。それ実際また、本人同士でこう、やりとりしちゃうとぉ、まぉ、みかちゃん…ん〜、を、そこまで、だからまぁ、慎吾君は今こういう意見だからぁ?

(つづく)

posted by alfa at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

「おはスマ」−大阪のおばちゃん

『おはスマ』

7月28日(木) (レポ)

るんるん曲:365歩のマーチ

木村:
おはようございます。木村拓哉です。7月28日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

え〜、またまた、語呂合わせが、来てます。「浪花、の、日」、っていうことで。東京地方の天気をお知らせする「おはようSMAP」で、浪花の話しをするっていう。

まぁ(笑)、あの〜、こないだ通りました。新幹線で。ほんで〜、大阪(笑)…をぉ、過ぎる時にぃ、大阪からこう乗って来られた、おばちゃんがぁ、1人いましてぇ。

で〜、僕、あの〜、新幹線中に、設けられている、喫煙スペースあるじゃないですか。あそこ…に、行ってたんですね。

そしたらぁ、何かのタイミングで僕に気づいたんですよ。で、気づいてからぁ、一度も僕から目を、外さないんですね。で「うわぁ〜、この人、駅から乗って来てぇ、自分の座席に、行かずまずこの喫煙スペースに来た、おばちゃんだな〜。」と思いながらぁ…。

で、タバコを、半分ぐらい吸った、時にぃ、初めて、そのおばちゃんが僕にぃ、「キムタクやろ?」っていう、こう、確認をしたわけです。ほんで、「は〜い。」っていう風に応えたらぁ、その、おばちゃん、これほんと、作りじゃないからね。そのおばちゃんがぁ(笑)、「いっつも観てんねん。スナップ。」って言ってぇ。

まぁ、いっつも観てる人がぁ、「スナップ」っていう…風に。「俺もまだまだだな〜。」っていう風に正直、思いました。

中西さん、今日も大変です。今日は、「浪花の日」です。この後よろしくお願いします。



中西:
面白過ぎますよぉ、ほんとに。(笑)

僕昨日大阪行っててぇ。新幹線で。で〜、僕も新幹線に乗ってですねぇ、まぁ行き、新幹線で行ってぇ。まぁ現地2時間しかいなかったんですけどぉ。(笑)また戻って来たんですけどぉ。

帰り、新幹線乗る時にぃ、「あっ!」って僕も大阪の、おばさんに声かけられてぇ。で、「誰だっけ? 誰だっけ? 誰だっけ?」って聞かれて。「あ、中西哲生です。」なんて。「あ〜! えっ?」って言われて。(笑)

全然俺ダメですね。
posted by alfa at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−楽しみが溢れてる

『ストスマ』

7月27日(水) (レポ)

<パーソナルクローズアップ>

香取:
「STOP THE SMAP」、始まりました。7月27日、水曜日〜。ほんとに終わるわ、7月。7月はぁ、僕そういうのよく分かってないんですけど。香取慎吾です。あは(笑)の〜、感覚的にぃ、どっちかな〜。7月…、31日まである! ある…? あ〜、合ってた。6月は30まで! お〜、合ってる。何かこの、拳でね、割と一生覚えないと思うわ。この、やり方とか。

な〜んでなんだろうね? 面白いよね。その、ここは知ってるけど、ここ知らないとかあるでしょう? 僕そういうの知らないのよ。そういうの知らない人ですから。季節とか知らない人。だもう〜、毎月のようにマネージャーさんに聞いてるよね。車とかで。

雨、が2日間ぐらい続いたらぁ、「これ梅雨ってヤツぅ?」みたいな。「いや、あの〜、梅雨はもう終わってますねぇ。」とかさぁ。だ、暑い日が、続いたら、「梅雨明けた?」みたいな。「いや、まだ明けてないです。」みたいな。そういうの分かんないのよ。

でも今当たったから。7月は、31日まで、あると。もうちょっとで7月終わりです。

今夜は<パーソナルクローズアップ>です。

(ハガキ)
大好きな慎吾君、こんばんは〜。(香取:こんばんは〜。)8月17日に、「SMAP AID」、発売! そして記念すべき9月9日に、西武園でのファンミーティング、決まりましたね。

デビューイベントを行った場所で、20周年を迎えることになりますが。今の慎吾君の心境はどうですか? ファンミーティングもどんなものになるのか、と、今からドキドキワクワクです。

抽選なので、行けるのか、分かりませんが。とりあえず、台風が直撃しないことを祈ってます。(香取:練馬区の、ゆ・きちゃん。より。う〜ん…。)ですと。

慎吾君が、「SMAP AID」のエールソングを選ぶとしたら、何の曲を、入れたいですか?

香取:
そうなんですね。今年はSMAP、CDデビュー20周年。う〜ん…。結成は23〜4年? んで〜、SMAPの歌で、元気が出る曲と。ほんと? 頑張る、ま、元気の出る曲。みなさんから、あの〜、投票していただきまして。選ばれた曲が、「SMAP AID」として。あの〜、ベストみたいな感じですかねぇ? 発売されることになりまして。8月の17日に。

そんで〜、20年前の9月9日に、西武園遊園地の、西武園の、波のプールみたいなところで。ほら、あるじゃないですか。アイドルらしく。水着で、ジャンプするみたいな。そんな雰囲気でね、あの〜、デビューイベントやったんですよ。

そしたらその時の、台風の直撃で。もう自分達ずぶ濡れ。あの、来ていただいたファンの方達も、ずぶ濡れの中で、イベントがあって。

そこ、に、同じ場所で、やろうと。イベント。

「今の心境、いかがですか?」と。

あとファンミーティングもね、8月入ったら。いくつか、何箇所かに行って。みなさんとお会い出来るということで。

西武園のイベントはねぇ、ほんと、どうなるか分かんないんだけどぉ。内容もまだ、う〜ん、決まったことは聞いてないしぃ。話してないけどぉ…。

あの〜、そう、楽しみにしててください。みなさんと、会えるのも、イベントもぉ、ファンミーティングも、そして「SMAP AID」ににどんな曲が入るのかも。もう楽しみがたくさ〜ん、溢れてる、この、8月9月に、なるかな〜と、思ってます。

慎吾君が「SMAP AID」の、エールソングを選ぶとしたら、何の曲を入れたいですか? 

香取:
う〜ん、「365歩のマーチ」かなぁ〜…? ヘビーローテーション、両さん、「365歩のマーチ」。

(宛先、等)

それじゃぁまた、バイバイ。
posted by alfa at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

「おはスマ」−スイカ

『おはスマ』

7月27日(水) (レポ)

るんるん曲:365歩のマーチ

木村:
みなさん、おはようございます。SMAPの木村拓哉です。7月27日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

え〜、またまた来ました。語呂合わせ。今日はですねぇ、7月27日ということで。「スイカの日」。スイカの、縞模様を、綱に、見立てて、27ということで綱って…。(笑)スイカの日でどう〜! 話しを膨らませるかっていう、朝から、大変なんすけどぉ。

まぁ勿論スイカの種って凄い気にすると思うんですけどぉ。スイカの種をぉ、「や、俺別に気にしねぇよ。飲んじゃうけど。」っていう人って、いるじゃないですか。いますよねぇ? いますけどぉ、そういう人と出会うとぉ、ちょっと不安になりません? んふっ(笑)。

あとさぁ、そうそうそう、あの〜、小っちゃいスイカ。あいつ、凄い便利ですよねぇ。あの、大っきいスイカってぇ、だって、いただいた時は凄い、「わっ!すげぇ〜! でけぇ〜!」って、凄い、気分上がるんですけどぉ。あの大きさ冷蔵庫に入れんのも、ハンパない、こう、スペースとるじゃないですか。

あの小さいスイカの(笑)、存在は僕は、ありがたいな〜と思うんですけどぉ。

え〜、中西さん、大変です。今日は、「スイカの日」です!



中西:
大変ですねぇ、ほんとに〜。

あの、スイカの種を飲む話しをされてましたけどぉ。子供の頃、スイカの種をぉ、食べてしまうとぉ、「盲腸んなるよ!」って凄い、お母さんに言われてぇ、一生懸命種を出してましたねぇ。

何か、今ちょっとあの〜、話しをしてたんですけど、スタッフと。どうやらそれは、嘘のようですね。ならないみたいですねぇ。

ま、でもあの〜、スイカって僕が一番思い出すことと言うとぉ、やっぱこう食べた後の皮? これを、カブトムシにあげるのが楽しいですね。であんまギリギリまで食べないようにして。少し赤い部分残してぇ。

そうするとあの〜、カブトムシが美味しそうに食べるんですよね。わ〜、スイカをね。こうやってね〜…。表情が分からない…。カブトムシの…

や、でも美味しそうに食べてましたよ。僕の中では、そう思ってます。

木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−寝起きはセクシー(2)

『ストスマ』

7月26日(火) (レポ)

(つづき)

香取 : ね、早いんだけどぉ。
みか : う〜ん。
香取 : あの〜、そういうの聞きたくなっちゃうから、慎吾君は。
みか : な〜ん、(笑)何が?
香取 : いやあの、みかちんはぁ、さぁ、1人暮らしなの?
みか : う〜ん、1人暮らし。
香取 : 1人暮らしで真っ暗な部屋でしょ? 今。
みか : 真っ暗な部屋。
香取 : でそこで話してここで、もうちょっとで切るわけじゃない。
みか : う〜ん。
香取 : ど〜すんの?  どのタイミングで寝るんだろうね?
みか : あの〜(笑)、寝れない、もう、あとぉ、早くぅ、
香取 : う〜ん。
みか : 朝になればいいって、今、初めて思うね。みんな、みんなに会いたい。誰かいないかな。(笑)
香取 : これ、明日何時? 
みか : 明日? 明日6時ぐらいに起きようと思って。
香取 : 朝ぁ? 
みか : う〜ん。
香取 : あ〜、そっかもう、早いね。
みか : う〜ん。(ゴン!)あいてっ!(笑)うふん。そうなんだ?
香取 : う〜ん。
みか : や〜、凄〜い。
香取 : よかったよ。
みか : う〜ん。
香取 : みかちん、面白かったよ。
みか : よかった。切っちゃうの?(笑)
香取 : そうなんだよ〜。え〜?
みか : あんまり何か、会話の、内容は無いけども。(笑)
香取 : う〜ん、よかった、よかっ…
みか : う〜ん、 う〜ん。
香取 : あそっちはぁ、朝起きて、すぐに友達に電話して。
みか : う〜ん、電話する。
香取 : よろしく言っといてね。
みか : 多分、会うと思う。
香取 : (笑)もう会っちゃうの? 
みか : 会っちゃう、会っちゃう。
香取 : よろしく言っといて、じゃぁ。
みか : う〜ん、よろしく言っとく。
香取 : う〜んじゃぁ、頑張りますから、僕も。
みか : 頑張ってください。
香取 : は〜い。
みか : 両、両さん、両さんで札幌、は、来ますかぁ? 試写会。(笑)
香取 : う〜ん、札幌なの? 今、みかちんは。
みか : う〜ん、札幌なの。
香取 : そこ札幌かぁ? 
みか : う〜ん。
香取 : 札幌に、行くのかなぁ? どうか、どうかなぁ? 公開してからもどこか、あの、「いろんなとこ周りたいな〜。」っていう話しはしてたんで。
みか : ほんと? 今…
香取 : もしかしたら、行けるかも知れない。
みか : いろんなのいっぱい、チェックして、
香取 : は〜い。
みか : ハガキでも、何でも出せるようにしてるので。
香取 : 頑張りま〜す。
みか : 来てくださ〜い。
香取 : じゃぁ、みかちん、お休み〜。
みか : どうもありがとう、ほんとに。
香取 : は〜い。じゃぁまたね〜。寝てね〜。
みか : う〜ん。お休み〜。どうもありがとう。
香取 : じゃぁ夢の中で会おうぜ。
みか : うん、あ、はい、うん、あ、うふふ、
香取 : お休み〜。
みか : は〜い。ありがとう。お休み〜。
香取 : は〜い。
みか : は〜い。

いやぁ〜、よかったねぇ〜。面白かったなぁ〜。起きたての、起きたての女の子の声ってぇ、女の子ってさぁ、嫌がるじゃん。ちょっとイライラしちゃって。そこ、男っていいよ。何か。逆にいいよ。な〜に? あの感じ。あの(笑)感じ何? 「え〜、でもそれが、ちょっと嫌だ。」みたいなの、言うのもいいよねぇ? だっせぇな〜、男って。

(宛先、等)

それじゃぁまた、バイバイ。


posted by alfa at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−寝起きはセクシー(1)

『ストスマ』

7月26日(火) (レポ)

<イケTEL SMAP>

香取:
「STOP THE SMAP」、始まりました。7月26日、火曜日。どうも、どうも。香取慎吾で〜す。7月も、あっという間に、後半戦。もう…、8月が近づいて来て。SMAP的に8月…、あ〜、その前にそうか。両さんね。「こち亀」が映画んなりまして。8月の6日に公開ですね。その前の8月の3日には、両さんが、CD発売、されますね。

で8月入ると、ファンミーティングっていうね。コンサートの無い、ファンミーティングっていうのは、20周年にして初めてだ。

そんな、SMAPが、お送りします。香取慎吾の、<イケTEL SMAP>です。

さぁ、いってみましょう。(ピッ、ピッ)電話♪ひとりじゃないさNot alone…♪(音声:ただ今電話に出る事が出来ません。そのままお待ちになるか…。)(笑)

電話
香取 : うん? もしもし。
みか : …はい。
香取 : あの、もしもし。
みか : …はい?
香取 : あの〜、え〜、え〜…っとですねぇ、みかさん…。
みか : えっ?(笑)へっへっ、ふふ…
香取 : …そう。
みか : もしもしぃ。
香取 : そう。
みか : …うん?
香取 : え〜…、間違ってはないですよね。みかちん?
みか : (笑)間違ってないです。
香取 : よかったぁ〜。
みか : ビックリしたぁ〜。
香取 : みかちん、とっても色っぽく出てぇ、これで、間違えてたりして、この時間だったら大変なことになるかと思ったよぉ。
みか : (笑)
香取 : う〜ん、みかちん、寝てたね? 
みか : 寝てたぁ〜、ごめんなさ〜い。(笑)え〜!? 
香取 : とっても色っぽい声でしたよねぇ。
みか : ほんとぉ?(笑)あ〜、ビックリした。あ〜。心臓ドキドキしてる。起きた。
香取 : みかちん、寝てた? 
みか : う〜ん。寝てた、けど起きた。
香取 : う〜ん、あ〜、みかちん、部屋は、部屋ん中暗い? 
みか : う〜ん、暗い。暗い、暗い。(笑)
香取 : (笑)
みか : や〜、どうしよう、ドキドキ。
香取 : 暗い? 
みか : う〜ん。
香取 : ハガキ、友達がハガキ、書いてくれた。
みか : うん?
香取 : 友達がハガキ書いてくれた。
みか : え〜? ほんとぉ?
香取 : しょうこちゃんだ。
みか : え〜!?(笑)
香取 : (笑)
みか : え〜? どうしよう。凄いでも、声もガラガラだし。あ〜、(笑)まずお茶。(笑)う〜ん。あ〜、お茶飲んだ。
香取 : お茶飲んだ? 
みか : (バタッ!)あ〜! こぼしちゃった!(笑)
香取 : (笑)
みか : どうしよう!? まぁいっかぁ。(笑)こぼしちゃた…。
香取 : うん…。うん、拭いても、いいよ。
みか : あ、うん、うん、ティッシュ。(笑)
香取 : う〜ん。
みか : あ〜、もう嬉しい〜。え〜? 凄い、結構前、だと、思うけど。わぁ〜、どうしよう? あ〜、う〜ん…。
香取 : 結構前に送ってくれたハガキ?
みか : う〜ん。多分、もう、「またもうそろそろ、書かなきゃな〜。」って、話しててぇ。(笑)う〜ん、あ〜もう嬉しい〜。な〜んてお礼、すればいんだろう?(笑)ほんと。やぁ〜、どうしよう? あぁ、あ、うん。
香取 : あのさぁ、一気にさぁ、睡眠とってるところからぁ、
みか : うん、うん。
香取 : 普通…に何ていうの? 「電話が鳴る」っていうだけでもさぁ、
みか : うん。
香取 : 「あれ何だ?」ってなったよねぇ。? 
みか : う〜ん、あ、もう目覚ましかと思った。
香取 : あ、「目覚ましか?」とまず思って…。
みか : う〜ん。
香取 : 「あ〜、何だ? これ。」と。
みか : う〜ん。
香取 : 「あれ? 電話だ。」と。
みか : う〜ん、「電話だ。」と。で、今ぁ、電話、取ってぇ、あの〜、保留みたいに、なった? 最初。
香取 : う〜ん。あの、シーンとしてたよ。
みか : あ、シーンとしてた?
香取 : う〜ん。
みか : 何かピッと1回押しちゃってぇ。
香取 : う〜ん。
みか : 保留みたいになっちゃったんだけどぉ。
香取 : う〜ん。
みか : 出てみた。「何だろう?」って、思った。
香取 : う〜ん。
みか : (笑)
香取 : みかちんの、最初の「もしもし」はセクシーだったねぇ〜。
みか : あ〜、ほんとぉ?
香取 : う〜ん。
みか : 少し、体中震える〜(笑) 震えが止まらない!

(つづく)

posted by alfa at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

「おはスマ」−日光の日

『おはスマ』

7月26日(火) (レポ)

るんるん曲:365歩のマーチ

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。7月26日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

今日は、「日光、の、日」。何と、820年、の、この日に、弘法大師さんが、日光山、を、命名したと、いうことで。「日光の日」。

凄い話しですよ。今だって、2011年ですよ。2011年だけどぉ、820年に、弘法大師さんがぁ、あ〜ん、「日光の日よろしく。」ってことですよね。そっからずっと日光の日なんですよね? 7月26日。まぁ、あの〜、はい。

日光に、行った、ことは、は〜い、ありますね。中禅寺湖とか。行った、行った。何で行ったんだろう? 何かドライブ…的なもので行ったんじゃないですかねぇ? 

でも仕事でも、あの〜、日光江戸村、ありますよねぇ? あれでぇ、あそこまで行ってぇ、撮影さしていただいた、記憶が、凄くありますね。う〜ん。

え〜、でも820年から、そう言われて、っつうのはやっぱねぇ? 弘法大師がいかに、押しが強かったかってことですよねぇ? はい。(笑)

中西さん、今日は「日光の日」です。この後は、よろしくお願いします。



中西:
いいですねぇ、「日光の日」。僕はもうほんとに、ねぇ、ワールドカップ優勝するために、日々、神社仏閣を周ってるんですがぁ。まぁ、一番の興味は日光東照宮ですからねぇ。何といっても。

実はあの、日光東照宮はねぇ、徳川家康が祭られているんですけどぉ。元々は久能山東照宮に祭られてたんですよね。静岡県の。でぇ、久能山東照宮とぉ、日光東照宮の間にぃ、富士山があるんですよ、実は。ピッタリ、その上に、ライン上に。

で「何で富士山か?」っていうとぉ、富士山て昔は「決して死なない。」不・死の山だったんですね。だから富士山。で、祭られていてぇ。実はあの〜、寛永寺の日光東照宮ってあるんですよ。で、北から南に、江戸にエネルギーを送るために日光東照宮んとこに移ったんじゃないか?とも言われてますね。

まぁあの〜、いろんな話しがありますけど。徳川家康は今も北からね、こう、エネルギーを南に送る、みたいなね。

まぁ基本的に、まぁ日光、まぁ日の光もそうなんですけどぉ。まぁ自然暦を日本の神としている部分がありますし。まぁあの〜、宇宙暦で言うと、北が、信仰の中心ですから。北極星中心に周ってますからね。

話しがどんどんどんどんマニアックになって行きますが。あ〜、時間があったんで、そんな話しをしてみました。

木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−ドールのバナナ(2)

『ストスマ』

7月25日(月) (レポ)

(つづき)

香取:
僕の大好きな、ピッザのコマーシャルをやれることになって幸せです。ピザ…。ピザっ子ですからねぇ。

あの〜、僕らやっぱスタジオとかだったりしてこうどうにも何か、温かいものを食べられないとか、デリバリー、ピザ頼んでもらって。ピザ食べて…。

美味しさもっと、ピザハット! ほんっと! 美味しい。みん〜な、食べて。あのコマーシャル、やらさしてもらってる、あの、新しいヤツ。モッツァレラの、チーズがトロー! ってなんのよ。旨いわ〜! 昨日も食べたんだけど、もう〜今話してたら超〜食べてぇ! 超〜食べたいわ。

まぁ自分コマーシャルやらさしてもらって、始まったっていうのもあるんだけど。俺昨日の夜(笑)ネットで、ピザハットのページ見ていろいろ調べちゃったもんね。あの、自分のさぁ、仕事で行く先の現場に近いところ、チェックしとこうと思ってさぁ。どこだったらこう…、注文できんのかとか。

お店によってはテイクアウトもあんですよ。だ、行って、お店に直接行って、持って帰れるみたいな。テイクアウト店ていうのはどこなのかっていうのも調べて、もう分かってるから。「あそこの、だったら、あ、だったらあの、スタジオ行く時近いなぁ。」とか。そういうのも調べたんでね。…唾飲み込んじゃったよ。

ピザパーティーしようぜ! 

両さん、の歌。もうヘビーローテーションだよ、両さんで。両さんの、CDが、8月の3日に出ますからね。これ中には「涙くんさよなら」とかね。前の「こち亀」の、歌とかも入ってますし。何曲か入ってるんで。あのCDも8月の3日に発売になりますから。映画の主題歌でもあります。両さんで、「365歩のマーチ」。

るんるん曲:365歩のマーチ

(宛先、等)

それじゃぁまた、バイバイ。
posted by alfa at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−ドールのバナナ(1)

『ストスマ』

7月25日(月) (レポ)

<SMAPな夜>

香取:
「STOP THE SMAP」、始まりました。7月25日、月曜日〜。香取慎吾でございます。どうもです。7月25日です。

今月の、香取慎吾はもう〜、8月公開の両さんの「こち亀」の映画に向けて、キャンペーンでいろんなとこ周ったり、あの〜、宣伝させていただく番組に行ったり。今月はもう、ドラマ終わってからもう、日々両さんですね。はい。

今夜は、香取慎吾の<SMAPな夜>をお送りしま〜す。

と〜きょ〜と(東京都)、府中。みさきちゃん。18歳。

(ハガキ)
慎吾君、こんばんは。(香取こんばんは〜。)ドールマーン、ドールの新CM観ました。見る度、ほんとに笑顔になれます。

慎吾君以外のメンバーは、詳しい内容を知らされないまま撮影したということですが。撮影裏話などあったら聞かせてください。

香取:
メンバーだけじゃなくて、慎吾君も、あまり知らないまま、撮影が始まりました。(笑)

な〜んて言うのかなぁ?もう、ブン回しですよねぇ。(笑)「本番、用意、スタート!」つったら何分もず〜っと、まぁ、フリートークだからほん…。ず〜…、「はい、OK! お疲れ様でした〜!」みたいな感じですね。

それを何か、監督が面白いと思ったところを切って、切って、切って、繋げる、繋げる、繋げる…。

でもう言いたいことも言ってるし。子供達も、あの〜、「香取さんが言ったこと、をぉ、子供達は、くっついてきますんで。」それぐらいの(笑)説明だから。だから僕がアドリブで何か言ったら、子供達も繰り返し言うみたいな。

とても楽しい。ドール、バナナはドール、ピザハーット! 新しいコマーシャル始まりました。

(つづく)

posted by alfa at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

「おはスマ」−カキ氷

『おはスマ』

7月25日(月) (レポ)

るんるん曲:365歩のマーチ

木村:
みなさん、おはようございます。木村拓哉です。7月の25日。今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

え〜…、今日はまた〜…、凄い日…ですね。語呂合わせで、「カキ氷の日」。725…、ナ、ツ、ゴ。ナツコじゃない。これナツコの日じゃないすか。え〜、日本、カキ氷協会が、制定してるんですけども。カキ氷、まぁ、あの〜、は〜い、食べますよ。好きです。イチゴもメロンも、レモンも、ブルーハワイも、は〜い、好きですけどぉ。

ちょっと、この〜、シロップ以外にも、時々あの〜、あれ、ありますよねぇ? 抹茶みたいな。抹茶白玉、あんこ乗せみたいなヤツが、ありますけど。う〜ん。

ガキの頃は全く興味なかったんですがぁ。こないだあの〜、そう、隣に、いた、スタッフが、それ食ってたんです。それが、何か、旨そうに見えたのがぁ、不思議でぇ。

まぁ。あの、実際口にはしなかったんですけどぉ。何で抹茶…、白玉、小豆、氷が、旨く、見えるんだろう? っていう…。すいません、俺の、話しをしてもしょうがないんですけどもぉ。

え〜、中西さんこの後、よろしく、(笑)お願い、します。



中西:
分かりますよ。昔興味なかったです、僕も。確実にメロンとかイチゴでしたねぇ。う〜ん。

あの〜、抹茶、小豆、白玉みたいだとぉ、僕がお薦めなのはぁ、伊勢神宮の参堂にぃ、赤福、ねぇ、赤福みんな知ってると思います。そこに赤福氷ってあるんですよ。名古屋だと松坂屋で食べられるんですけどぉ。

この、赤福氷は抹茶で、この抹茶も、凄い滑らかな氷で。あとはねぇ、抹茶が美味しいんですよ。で中に赤福入ってんです。あんこで要するに、あの〜、お餅が入ってんですけど。

こぉ〜れは旨い! 是非みなさん一度、試してみてください。

そして、ねぇ、7月25日が「カキ氷の日」っていうことで。若干無理がある気がするんですが。夏、72でなつ、ご(5)おりで、夏氷。カキ氷。実は2007年まで、日本の最高気温が山形で記録されたのがこの日だったんで、「カキ氷の日」だそうですね。

え〜、是非とも今日みなさん、お昼ご飯の時ね、自慢してください。(笑)自慢にならない、っつうのね。

木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

「サムガ」−27時間TVが終わったら(3)

『サムガ』

7月23日 (レポ)

(つづき)

中居:
今、風邪流行ってる? あ、ちょっと流行ってる? 俺昨日でぇ、治ったと思ってんだよ、勝手にね。でまぁ7月ですからぁ、改編つって何かいろいろ特番とかなっててぇ。ちょっとねぇ、何かバタバタしてたのね。でちょっとテンパり始めて来てんのが自分で分かっててぇ。

例えば空いてる時間とかでもさぁ、家にいたらさぁ、やっぱもう、もう考えちゃうのよ! 宿題があると。「あ、あれやんなきゃいけない、これ覚えなきゃいけない。あれやんなきゃいけない、これ覚えなきゃいけない。」って。

よくほら、あの〜、試験があってさぁ、もう家に行っても試験やりたく…、勉強やりたくないな〜って時は、思い切って、あの〜、学校に教科書全部置いて行くっていうパターン、あるじゃないですか。

そうすれば「もう家に帰ってもぉ、何も出来ないよ。」って。「教科書も何も無い、ノートも無ければ、教科書も無いんだから。」ってう。逆の潔よさ、みたいな。あれ、凄く好きで、昔から。

ちょっと、ジュース飲もう。(トントントン)、7.7。7,7、素晴らしくな〜い? この時間の7.7。ってことは朝だったらぁ、7.5ぐらいだったのかなぁ? 俺。朝のが痩せてるもんね。寝起きの方が痩せてるもんね。

もうちょっとでもねぇ、あのねぇ、ライブもあったりするから。でもそうだねぇ、何すん…2、1ヵ月半後くらいか。ちょっと「27時間」た…、終わったら食べようかな〜。好きなもん。好きなもん食いたいねぇ。

寝る前に食べると太る、太るって言うじゃないですか。太らないんだって。朝人間が起きてからぁ、え〜とねぇ、起きてから14時間後からぁ、18時間後の間の4時間の間に食べると太るんだって。それがだいたい寝る前なの。

例えばじゃぁさぁ、普通の人で言うと、7時に起きました。7時に起きるでしょう? 7時に起きて12時間後、夜の7時です。14時間後っていうのは7時の2時間足しで、9時からなんです。9時から1時の間にぃ、食べるとぉ、ダメなんだって。7時起きの人はね。この時間に食べるとぉ、太るんだって。

これがだからまぁ、みんな普通の人だったら、7時起きだったらだいたいみんな11時とか12時とか、寝るでしょう? これが(笑)寝る前の時間なの。

その前だったら別に食べてもいいとか言うんだよ。う〜ん。

いやぁ〜、でも(?)だな〜、もう風邪引いたのももう何…、気のせいなのかな〜? と思いながらも…。

だから「本番前に薬飲んどこう。」って、薬飲むでしょう? そうするとやっぱりさ、す〜げぇ汗かくのよ。風邪薬って。

ほんで、あっせもさぁ、オープニングでわぁ〜ってしゃべってたら、あ〜せが凄くってぇ。「ちょっともうこれ、見せらんないなぁ。」っていうぐらい汗かいててぇ。「あ、本番に、本番の前に、薬あんま飲んじゃいけないなぁ。」と思いながら。

でも俺風邪ぐす…、ねぇ風邪薬ってちょっと眠くなる? あ〜そう? あ、そうなんだぁ? やっぱり。あ〜れいいね、やっぱね。すっげぇ寝れるから。

逆算しなきゃいけないな〜とは思ってんですけど。でもまぁ、風邪もそろそろ治って来るんじゃないかなぁと思いますけども。


最近の暮らしの中での起きたことぉ? 

な〜んだろう? な〜んかもう、ほんと、バタ、バタバタ、してるねぇ。

あのぉ〜…、僕やっぱ自分で自分が凄く嫌になるって、もう面倒臭くって、自分が。

ウェットティッシュを使えない話しってしたっけ? あ〜いうの面倒臭いなって。本番なったら相談しようと思ってたんですよ。

ティッシュとウェットティッシュがあったらぁ、何かウェットティッシュが勿体無くて、ティッシュで拭いちゃうみたいな。

灰皿、ねぇ、タバコの灰とかちょっと落っこったらぁ、ティッシュじゃ、拭き取れないでしょう? 乾燥同士だから。じゃウェットティッシュで取りゃぁいんだけどもぉ。ウェットティッシュじゃ取れない。何か、何故かって言うと、ウェットティッシュが勿体無いから。ちょっと高価でしょう? ティッシュより。

そんだったらぁ、何かテーブルにあるぅ、何か麦茶か何かをちょっと垂らしてぇ、あのティッシュで拭いてるみたいな。

もうこれ、もうこういうの、考えるのが面倒臭いな〜って。

シャンプーとリンスがぁ、同時に終わらないと嫌だっていう…。何かリンスの方が、早く終わるんだよね。う〜ん。シャンプーの方がねぇ、遅いのよ。

この帳尻が早くお…、合わせたいからぁ。こうなって来ると、シャンプーを何か知んないけどぉ、3回、もう2回で十分、なんだけどぉ。3回やってぇ、リンスを何か、りょび、ちょびちょびー、みたいな。ちょび、ちょびちょびちょびーつってぇ。ピッタリ合わせたいのよ。

あとこの話ししたっけなぁ? あの〜、裏を取ってしまうって話ししたことある?(カカカ笑)(ドンドンドン…)何かさぁ、この定期的なぁ、音とかさぁ、視覚でもあるじゃん。定期的な例えば電車が走るとかもさぁ。踏み切り。♪カーンカーンカーン♪とかあんじゃん。その裏をねぇ、裏でねぇ、何か音を刻んじゃうっていうねぇ。

♪カーンカーンカーン♪つって。ゆっくり。(スタッフ:。♪カーンカーンカーン…♪)(半拍送れて→)(ドン、ドン、ドン…)何で誤魔化されんのよ。(カカカ笑)もう、す〜げぇ嫌だ、今の…。最悪。俺が「裏を取ろう。」つったら、裏を取ろうと思ったら、その裏に乗っかって来ちゃうっていう…。ハモったらハモりの方に来ちゃうみたいなもんだよねぇ。

♪カーンカーンカーン♪って踏み切りやってくれりゃぁいいの。(スタッフ:♪カーンカーンカーン…♪)(半拍遅れて→)(ドン、ドン、ドン…)(笑)あ、(カカカ笑)(スタッフ:難しい、これ。)(笑)難しくないよ。難しいって、カーンと、この手がまず合わなくなって来ちゃってるからぁ。♪カーンカーンカーン♪(スタッフ:笑)なってっからぁ。俺が裏で(ドン、ドン、ドン、)こっち取ろうとおもってもぉ…、例えにならないね。(スタッフ:難しい…。)難しくないよ、全然。

俺が裏を取ってしまうっていう…、表をやってくんなきゃいけないのにぃ。じゃぁ、これでいいよ。(パンパンパン)(手を叩く)って。手だけで。(スタッフ:パンパンパン)(半拍送れて→)(パンパンパン)(笑)な〜んでさぁ…。(スタッフ:笑)なんでスピードが崩れんのよ? 裏取れねぇじゃん。(スタッフ:出来ないよぉ…。)「出来ないよぉ!」じゃないよ! 

っていうクセがあるんだっていう話しをしたかったのよ。

「ほんまでっかTV」って、「仰天」の裏なんですけどね。

「夜空ノムコウ」。

るんるん曲:夜空ノムコウ

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、今日は全然あの、今つけた人ねぇ、いるかも知れないですけど。全く面白い話しでは、ありませんでした。

それではまた来週です。ご機嫌よう〜。

今週のおまけハガキー。

福岡市の、いもとさん。

(ハガキ)
今、目の前に、ホカホカのご飯が一杯あったら、中居さんは、何と一緒に食べたいですか?

中居:
これ、ご飯が一杯あったらってなると…、う〜ん、明太子ぉ? あ〜、鮭!

また来週〜。
posted by alfa at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−27時間TVが終わったら(2)

『サムガ』

7月23日 (レポ)

(つづき)

中居:
ダイエットしてますよ。それがまぁ、5月、ゴールデンウィーク明けぐらいから。まぁちょうどピッタリ2ヶ月ぐらい。まぁまぁ順調に。

俺痩せたと、思わ…? 痩せたでしょう? ちょっと、体重計持って来て。今俺何キロあんのか…。あ〜〜〜! ジュース飲んじゃった! ジュース飲んじゃったよ、今〜。57キロ台でありますように…。したら63から57。57キロ台。だから、5キロだね。58ジャストぐらいで今、5キロ絞ったのよ。

でもやっぱりぃ、食うとぉ、9にすぐなっちゃうね。う〜ん。59キロ台はやっぱダメだからぁ。なるべく50…、ほんとは56キロ台でぇ、食べて58キロ台ぐらいがぁ、いいかなって。56キロ台つっても、57キロだね。食べてぇ、58キロだったらいんだけどぉ。今やっぱり57だから。食べてやっぱり9キロなっちゃうのは…、そこの境だね。すっげぇ苦しいけどぉ。う〜ん。

でもほんと、「27時間」僕終わったらぁ、とりあえず1回太ろっかなっていう。我慢出来ないからぁ。「27時間」が終わった次の日は俺はねぇ、ロースカツ定食を食べるって決めてんの。それは昼間に食べてぇ。で夜ぅ、唐揚げ、定食とか、生姜焼き定食、とか、ラーメン、とか、食べるの。

もう、腹減ってしょうがないよねぇ。でやっぱちょっと落ちなくなってる。ほんっとに! 「貝」の時よりも全く落ちなくなってる。う〜ん。まぁ「貝」の時よりか食べてるからぁ。まさか、ご飯とか麺類とかもう、一切食べてないねぇ。肉も食べてない。魚とぉ、野菜しか食べてない。それでも落ちないの。う〜ん。あと蕎麦。

蕎麦って太んの?(スタッフ:炭水化物だから。)あれ、ナガダマは「蕎麦はいんじゃないですか?」みたいな。お前さぁ、いっつもあいつ、「いんじゃないすか? 食っちゃって。」みたいな。

俺いつも迷うのよ。「あ〜、今日メシ食っちゃおうかな〜。」つったら、「あ〜、食っちゃっていんじゃないすか〜?」みたいな。その後さぁ、今まで以上に頑張んなきゃいけないのは俺なわけだからぁ。」「大丈夫すよ、食っちゃって〜。」みたいな。

今何キロあんだろう? 俺。(ガサゴソ)今日まだ何にも食ってないからねぇ…。ちょっと待ってくださいね、今日ね…、今日はベージュ系なのでね。ベージュの半そでのニット とね…、(バシッ!)(スタッフ:笑)え? そりゃそうだよほんと、全裸んなりたいぐらいだよ。(ジー!)(ジッパーを下げる音)

さぁ…、(スタッフ:笑)わたくしは、パンツ一丁でございますね。これさぁ、絨毯の上だと違うんだよね? 体重。この上だよ、この上。これ倒れる? 絶対大丈夫?(ガサゴソ)絨毯の上だと体重って変わるんだよね? よ〜っし! 行くぜ!(ガサゴソ)

57キロ台のように! 行け! …お〜、いいねぇ。57.7。いくない? 57.7。いいよねぇ? よっし…、来た。こぉ〜れでもう、(スタッフ:笑)そんな太ってるように見えないでしょ? 全然。

これ何かねぇ、姿勢がいいとぉ、いいのよ。でちょっとこうやってなるとぉ、(ポンポン)(スタッフ:笑)でも俺さ、みんなそうじゃない!? でこうやって仕事しないしさぁ。(ポンポンポン)だって姿勢を正せば、お腹も(ポンポンポン)、な〜んで俺、お腹何で出てんだろう? これ。みんなこうやれば出るよねぇ? お腹ねぇ? こうやってやればねぇ? どんな人だって。

だからこれを気にし…、でもあれやってるよ。7月、6月のねぇ、え〜中旬ぐらいからねぇ、お腹のブルブルブルブルってあるじゃん。あれを1日ねぇ、3〜4時間やってる。(カカカ笑)(スタッフ:笑、1日、3〜4時間…。)やり過ぎ? あれこう、あれ何でこう、あれは…、お腹の…、(スタッフ:脂肪にいい。)脂肪取ってくれんの? 

家帰ってぇ、風呂入ったらぁ、毎日やってる。(ジー!)(ジッパーを上げる音)だ〜けども何か、ダメなんだよなぁ〜。 へっこましたいわけじゃないけど。姿勢よくしてれば、へっこましてるわけないけどもぉ、すっと見えるとねぇ? でもこれじゃぁダメなのかなぁ? って。

顔はすっとしてるでしょう? 顔はすっとしてんだけどねぇ。周りの人が何にもねぇ、こう、「あ! 痩せましたねぇ!」とかぁ、「あ、中居君、痩せたねぇ!」って言ってくれりゃぁいんだけどもぉ。誰も何も言ってくんないから、気が乗らないのね。「貝」ん時なみんな言ってくれたんだけどぉ。

(つづく)

posted by alfa at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−27時間TVが終わったら(1)

『サムガ』

7月23日 (レポ)

<27時間TVが終わったら>

中居:
SMAP、中居正広のサムガールSMAP。あれ? 今、あれ「27時間テレビ」、生放送やってんじゃないの? え? どっちが生放送だスペシャルー。

「学者達への、寝なかった記録は2007年5月(?)に、え〜、達成された、264時間12分。11日間が、記録だそうです。」

凄いねぇ。ほんと? よく言うよねぇ。「5日間寝ないと人間死んじゃう。」とか。う〜ん。

「中居君、今まで一番寝なかった記録は?」ねぇ、や、でも結局27時間が一番長いかな。

2…、前回、やったのが、いわゆるナインティナインとやったんですか。その前、あとはやった…? 

昔はぁ、え〜、「27時間」が終わった後日曜日にぃ、むか〜しやったの「サンデージャングル」があったんですよ、ね。「サンデージャングル」までぇ、意外とぉ、15分とか20分、パッと寝ちゃうんですよ。起きる時辛いんですけども。でもその15分20分が多分ん、深いんだろうね。

でその前もぉ、ナインティナインとやってる時にぃ、「27時間」、終わった後にぃ、加藤さんがゴールしてないからぁ。あの待つってことになってぇ。俺ま、「俺も待つわ〜。」つって。「や、めちゃイケメンバーだけでもいいよ。」つったけども。「俺も待つ。」ってぇ。

「待つってどんぐらいで。」「え〜、今だと、1時間半ぐらいかかる。」と。「10時半ぐらいなる。」と。「分かりました〜。」なんつってぇ。で9時半ぐらいからやっぱねぇ、眠くなっちゃってぇ。30分寝たのよ。

で「ゴールだ〜。」つってぇ。で家帰ってぇ、え〜、7時まで起きてました。その30分で、起きてられんのよ。

ちょっと寝たらねぇ、ほんっと! 大復活するね。

「24時間、ラジオチャリティー・ミュージックソン、え〜、2回参加、しましたが。」

あの〜、「ミュージックソンが一番眠いですね。(スタッフ:笑)何が眠いかって、あれ12時からでしょう? 昼間。これがダメ! 

24時間、「27時間テレビ」ってぇ、夜からだからぁ。それまで一応さぁ、寝るのよ。夕方ぐらいまで、逆算して。

「ミュージックソン」、じゃぁさ、前の日にさぁ、変な話し、じゃぁ「11時に入ります。」つって。「じゃぁ、10時に起きます。」って。「じゃ前の日に10時に寝るか。」つって。寝れないでしょう? 結局寝れるのがやっぱ、2時、3時、4時でしょう? 

だ、普通の睡眠でぇ、ちょっと寝ないぐらい、ちょっと早い仕事の感じでぇ、行って、「24時間」でしょう? で、画が変わんないからぁ。これが眠い。

んで〜、変な話しだけど。草履だったりするじゃん。草履だったりジャージだったりするじゃん。で変な意味でやっぱちょっとねぇ、緊張感がぁ、無かったりするからぁ。きつい。

前、日テレでやった、「24時間テレビ」ってねぇ、何年前かなぁ〜? 15〜6年前にぃ、SMAPでやったことあんですけどぉ。そん時もねぇ、僕、え〜、あれも、夕方くらいからかな? 

その当時にこの、「OH!エルクラブ」っていう番組、朝の番組をやっててぇ。朝の情報番組。生放送。土曜日。それがねぇ、(笑)9時から11時ぐらいまで(笑)あんのよ。

で前の日は分かんない。俺、覚えてないけども。まぁ1時に寝てるよね。1時2時ぐらいに寝て。ま6…、5〜6時間。「ちょっと睡眠不足かなぁ?」ぐらいでぇ。「OH!エルクラブ」終わった後にぃ、そのスタンバイとかいうヤツでぇ。リハーサルとかあって、結局寝れなかったのよ。こ〜れもきつかった。

「ミュージックソン」、久しぶりにやりますか? 大丈夫です。

SMAP、「not alone〜幸せになろうよ〜」。

るんるん曲:not alone〜幸せになろうよ〜

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

「サムガ」−27時間TVが終わったら(概要)

『サムガ』

7月23日 (レポ) (概要)

<27時間TVが終わったら>

中居:
学者達の寝なかった記録。11日間が記録だそうです。

僕は27時間テレビが一番寝ないかな。

ダイエットしています。2ヶ月ぐらい。俺、痩せたでしょう? 

27時間テレビ終わったら、太ろうかなって。腹減ってしょうがない。

今の体重、57.7キロ。

でも周りの人は、、「痩せた。」って言ってくんないのね。

27時間終わったら、好きなもん食べよう。

風邪引いてたんだけど。そろそろ治ってきて。

シャンプーとリンスが同時に終わらないと気持ち悪い。

何かの音の裏を刻んでしまう。裏をとろうとするクセがある。


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)

posted by alfa at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする