2011年05月31日

「おはスマ」−ビストロスマップの本

『おはスマ』

5月31日(火) (レポ)

るんるん曲:not alone〜幸せになろうよ〜

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。5月31日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

何と、8年ぶりに、ビストロスマップの本が、6月に、発売されます。

「おうちで簡単!ビストロスマップ」。え〜、オリジナルのビストロランチバック付き。おうちで簡単に、手軽に揃う、材料で、作れる、全、60レシピを紹介。

あの〜、ビストロの本て今までも、何冊か、あったんですけどぉ。そんな中でも、一番、う〜ん、活躍の場が、あるんじゃないかなぁ。

まぁ吾郎ちゃんがぁ、言ってて、「お〜!」と思ったんだけどぉ。本にねぇ、ビニールのカバーみたいなのが付いてんの。そしたらねぇ、吾郎ちゃんが、「あ、これ〜はいいよね〜。キッチンでやっぱ、料理本置いたりして、何だかんだ、跳ねたりとか汚れたりするから。これは、便利だよね〜。」って、サラッと言ってぇ。「あ〜、吾郎ちゃん、言ってる通りだな〜。」と思いながらぁ、「どんだけ吾郎ちゃん、料理本見ながら料理してんだろう?」と。

そこ気づかないでしょう!? 普通。主婦目線(笑)でしょ、それ。

でもほんとにねぇ、細かいところまでぇ、家で、おうちで簡単に作れるように、いろんなことを気にして、作られた本でぇ。

出来上がった本を、僕もちょっと見たんですけどぉ。あの、楽しみですよ。早く欲しい。自分が。

ということで、中西さん、ビストロにもし来たら、何を注文しますか?



中西:
ラーメン、カレー。

多分、ビストロ…スマップはいつも観てて思うんですけどぉ。凄い、シンプルなものに、アレンジを加えるのが凄いお上手なのでぇ。ビストロでラーメン、カレー食べたいですねぇ。

そこに呼ばれるように頑張ります。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−ゴロウ・デラックス

『ストスマ』

5月30日(月) (レポ)

<SMAPな夜>

稲垣
みなさん、こんばんは〜。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました。

え〜、福岡県にお住まいの、かれんさんからの、お便り。

(ハガキ)
朝食は、和食派なんですね。ほんとうに意外です。紅茶とか飲んでいるかと、思っていました。

稲垣:
う〜ん。そうですねぇ。う〜ん、でも両方、別にそんなにこだわりは(笑)無いというか。う〜ん。

ただ何かあの〜、よくゴルフ場とか行くと、和朝食と、洋朝食とかあるじゃないですか。どっちかって和を頼むことが多いですね。でも朝は結構お米食べないと、元気が出ないのかな〜なんて。

ねぇ、勿論紅茶も大好きですけれども。ねぇ。う〜ん。別に和食に紅茶も、ねぇ、合わなくは、(笑)ないでしょうしねぇ。お茶ですからねぇ。コーヒーと違って。

そうですねぇ。何か、割かしご飯、パンよりご飯の方が基本的に好きなんで。

洋食のおかずにご飯とかも全然、いいと思いますよ。う〜ん。

はい。ということで。今夜は稲垣吾郎の、<SMAPな夜>をお送りしま〜す。

はい。え〜、練馬区にお住まいの、ひとみさんからのお便りです。

(ハガキ)
え〜、吾郎君、こんばんは。え〜、新しい番組、「ゴロウ・デラックス」が始まりましたね。「スマステ」の月イチゴローよりも、毒舌トークな吾郎ちゃん。おしゃべりをしてる吾郎ちゃんがいっぱい観れて嬉しいです。

毎週1冊気になる本や、話題の本を紹介したり、作者さんをゲストにお迎えしたり、してますが。吾郎ちゃんが「ゴロウ・デラックス」に、お迎えしてみたいゲストはいますか?

稲垣:
う〜ん。そうですねぇ。番組これ、始まりましてぇ。ねぇ、観ていただいてる方も、いらっしゃると思うんですけれども。

まぁ、あの〜、今までで、まぁいろんな番組や、ねぇ、まぁラジオなんかもそうですけれども。まぁラジオなんかではねぇ、ほんとに結構こう、本音に近いというか。素で結構しゃべってる部分は、多いと思うんですけれども。

まぁと言って別にテレビが、何か嘘ついてしゃべってるっていうわけでもないんですけれどもぉ。

でも比較的、ねぇ、この「ゴロウ・デラックス」に関しては、凄くナチュラルな感じで、う〜ん、リラックスして、お話しさせてもらってるんで。確かに素に近いといえば、素に近いのかも、知れませんねぇ。う〜ん。

そうですねぇ。う〜ん、まぁあと〜、小島…さん、もね、結構毒舌な方なんで。2人でどんどんどんどん、勢い増して、毒舌づいちゃう、というか。(笑)そういうところもあると思うんですけれども。う〜ん。

まぁでもほんとに、楽しく、かなりリラックスして、やらせてもらってますね。う〜ん。

まぁこんなんでテレビやってていいのかな〜と思うぐらいに、あんまり、何も考え、考えないでって言うの変ですけれども。ほんとに、リラックスして、思ったことを、何の遠慮も無くにしゃべってるという、感じで。

まぁでもそういうのが一番、何か嘘が無くて、大切なのかな〜とも、思いますしね。う〜ん。

まぁまぁ、でもほんと楽しくやってますし。まぁゲストの方もね、今まで結構いろいろと、クセのある方、個性的な方をお迎えしてるんですけれども。う〜ん。

まぁなかなか「スマスマ」とかでね、お呼びすることの出来ないような、ちょっとこう、アクの強い、キャラクターの強い、人間、というか。あんまりゴールデン向きではない人間(笑)というか。ねぇ、ちょっと深夜ならでは、お呼びすることが出来るかな〜、みたいな、人なんかも凄く面白いな〜とも思っていますし。

ねぇ、これからどんどんどんどん、番組の方もいろいろと、広げていきたいな〜と思っていますので。

ねぇ、ちょっと深夜なんですけれどもね。是非、僕の、素の、僕を、ねぇ。ほんとに全く飾ることない、赤裸々に語る僕を、是非、観ていただきたいな〜と思っております。

はい。それではここで1曲。SMAPで、「そのまま」。

るんるん曲:そのまま

(宛先、等)

それじゃぁまた、バイバーイ。
posted by alfa at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

「おはスマ」−関取り

『おはスマ』

5月30日(月) (レポ)

るんるん曲:not alone〜幸せになろうよ〜

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。5月30日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち曇り。

今日は、白鵬関が、第69代横綱に昇進した日です。2007年に昇進。外国人力士の横綱は史上4人目。

ビストロスマップで、ゲストに来られたことがありましたね〜。

お相撲さんとかって、分からないじゃないですか、何かイメージというかぁ。やっぱりこう、お相撲取ってる時の姿とかぁ、ま〜あっても、その〜、後のインタビューとかぁ、ぐらいにしかこう〜、なかなか、見ることがない、ですけど。

あの、「スマスマ」とかに来た時って、白鳳関だけじゃなく、今まで、他の方とかも、「あ、こんなに明るい人なんだ〜。」とかぁ。「へぇ〜、こんな音楽聴くんですかぁ?」みたいな、お話しが聴けて、楽しいですよねぇ。

何かこう、イメージが、やっぱり、関取、っていうことで、お堅いまで行かなくても何かそんなイメージなんですよ。実際に、会ってお話ししてみると、「あ、年齢も僕ら世代なんだ〜。」とかぁ。

今までよりもっと、もっと好きんなれるような、関取の、みなさんですねぇ。

今日は月曜日ですねぇ。「スマスマ」、今日もあります。観てください。その前、9時からは、ドラマ、「幸せになろうよ」が、放送されます。

ということで、中西さん、幸せですか?



中西:
幸せです! もう毎日、仕事がいっぱいあって、凄い楽しいですねぇ。

で〜こう「仕事が、あって大変ですね〜。」ってよく言われるんですけどぉ。僕はあの〜、基本的に自分の仕事は全部、いろんな方と関わる、仕事が多いのでぇ。僕は沢山の方と、関わるのが凄く、好きですから。ほんとに、幸せな日々を、過ごさしていただいてます。

で、え〜、白鵬関が、あ〜、今日ねぇ、え〜、69代横綱に昇進した日ということで。2007年。横綱んなってからねぇ、ほんっとにこう、強い白鵬でずっといますけどぉ。

僕も、お〜、今年の、お〜、まぁ頭にねぇ、「クロノス新春対談」で、白鵬関と対談さしていただいたんですけど。まぁ〜! ほんっとにこう、日本語上手いんですけど。こう日本人の心をうまく理解してるというか。あの〜、そういうことも理解出来ないとあすこまでの横綱んなれないと思うんですけどねぇ。素晴らしいと思います。

そして、今日は「幸せになろうよ」ということで。先週ねぇ、番組の最後で、黒木メイサさんと、手ぇ、繋いじゃってましたからねぇ。香取さん。どうなるんですかねぇ。楽しみです。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

「サムガ」−『サムガ』が好き(3)

『サムガ』

5月28日 (レポ)

(つづき)

中居:
栃木県の、きいちゃん。

(ハガキ)
質問です。女の子の、車の助手席に、乗るのは嫌ですか?

中居:
う〜ん。どっちかって言ったらぁ、もう助手席に乗るのはもう、好きですねぇ。「好きですねぇ。」つったらおかしいけどぉ。ちゃんと運転、出来る子だったらぁ、もう〜、楽でしょうがないね。「ちょっと運転代わって〜。」って言えるし。でもちゃんと運転出来ない子の、助手席はやっぱ、もう、怖いねぇ。う〜ん。

やっぱり、基本的に僕は否定が出来ない、否定っていうかぁ、あの、何でもそうだけどもほ、あの褒める、褒めて伸ばすタイプだからぁ。「お、全然いいじゃん、全然いいじゃ〜ん。」って。「あ、全然いいじゃん。」って。「それす、あでも、危ねぇ危ねぇ!これ、あ、全然…、こんなんでも全然いけんだね〜。」なんて。

言いながらぁ、褒めながらぁ、あの〜、注意点を、言っていくタイプだね。(笑)「何か俺でもそうだよ。だって基本的にやっぱり、車間距離とった方がいいねぇ。」なんつって。「あ〜、いいねぇ! この車間距離いいじゃ〜ん!」みたいな。

とってるっていうかまぁ、走行中、何つうんだろうな。車間距離を、あけ、明らかに、意識はしてないにも関…、意識してない時にぃ、意識さしたいみたいな。車間距離を意識してないのに、「あ、こ〜の車間距離を、いいじゃんかぁ〜!」なんつって。そうするとぉ、「こういうのが車間距離いいんだぁ〜。」

車間距離が凄く縮まった時にぃ、「車間距離、ちょっととった方がいいよ〜。」って言うよりもぉ、何にも意識なしにぃ、「あ〜車…、こ〜の車間距離はいいですねぇ〜。上手いねぇ〜!」なんつって。(笑)なんつって?

でもやっぱこのスレッスレとかも、やっぱ左、ってさぁ、俺左にいるわけでしょ。もうスレスレん時あるもんねぇ。これって、あれ怖いよねぇ。

何かすん、ちゃんと運転出来る人だったらいいけどねぇ、う〜ん。なかなか運転が上手な人、じゃない人だったらちょっと怖いよねぇ。確かに。

褒めて伸ばす。車もねぇ〜、気持ちいいよね〜。ほんっとに。もう最近車ん中でぇ、俺もラジオ聴くんだよな。う〜ん、ラジオん中で、あ、ニッポン放送も聴くよ。う〜ん。

ねぇ、ニッポン放送ってさぁ、「ショーアップナイター」とかいってさぁ、土日はやってないんだね。7、あ〜、土日のデイゲーム。(?)してなかったらやんだぁ〜。もう、デイゲームでさぁ〜俺、出かけなきゃいけないつって。で出かけてさぁ、その間ラジオじゃぁ聴こうと思う、やってねぇんだよ。で途中から聴いたりするじゃん。頭から聴いてなきゃいけないからさぁ。

まずは「だ〜れなんだろう?(笑)」って。ほんでイチローなんか「エピソード。」とか言って、何か盛り上がってんだけどもぉ。最初ラジオってそうだよねぇ。何か聴い〜たことある中始まるよねぇ。「聴い〜たことあるな、誰だっけなぁ〜…?」つって。「だ〜れだろな〜…?」っつうともう終わるよね。じゃぁあとクイズ形式、1人クイズ形式なってるよね。う〜ん。

頭から、「よ〜し、今日は誰のラジオだから聴こう。」って思ったことは、中学ん時か。「オールナイトニッポン」聴いてたね。とんねるず、タケさん。火曜木曜かな〜…。火曜日がとんねるずで木曜日がタケさんかなぁ? その間ユーミンとかがいたの、覚えてるな。(スタッフ:土曜日ですねぇ。)土曜だっけぇ? 

あとだ〜れやってたっけなぁ? その当時。う〜ん、とんねるずとねぇ、え、う〜ん、タケさんの(笑)聴いてたね。

そ〜れぐらいだねぇ。自分から聴こうと思って聴いてたの。

それもう以来自分で…。で、この世界入ってから、自分でラジオ、やるようんなってからもう、自分からラジオ、「お〜し! 誰々の何時だ〜。聴こう。」とか思わないね。

このラジオ、聴いてる人とかいるの…? 全く知らない。ほんと俺、出てる?俺。(笑)ほんっと俺これ、やっ…、感想とかさぁ、これほん…、よく聴い…、15年ぐらいやってんの? 俺? まったぁ〜。意識したことないね。

夜ぅ、にぃ、ラジオ、ラジオって俺、家で聴くことは、まず無いねぇ。

変な話しさぁ、分かんない。やっぱりラジオってぇ、自分の部屋で、何か、もうほんとにぃ、イヤフォンをしながらぁ、聴くっていうイメージなのよ、う〜ん。何か分かんない、布団被ってだか分かんないけどぉ。で布団中でぇ、「えへへぇ〜。へっへへ〜。」みたいなぁ、この、ニヤケちゃうみたいな(笑)感じでしょう? そ〜っと聴くんでしょ? そ〜っと。

ねぇ、ボリュームさぁ、25ぐらい、してさぁ、リビングのさぁ、3、ねぇ、もう、テレビの横にあるラジオってさぁ、ね、あすこで15畳ぐらいあるさぁ、大っきいリビング、でさぁ、でっかい音して「アハハー!(手を叩く)アッハァー!!」とか、して聴くもんじゃないでしょう? ね。

やっぱり俺、車ん中で聴くってことはやっぱ、密室なんだよね。ちょっと狭〜いところで聴く、ってことが。俺だから、僕比較的、あの15畳近く、あるんですよ。あれが。う〜ん、リビングが。

だから、聴かな〜い。(カカカ笑)(スタッフ:笑)あれ、聴いたことあっかなぁ? 聴いたことねぇなぁ。

あのさぁ、ステレオに付いてんのかなぁ? 付いてるよねぇ? ステレオで、ラジオ聴くことねぇなぁ。ipad聴けんの? あ、ほんと? (スタッフ:ラジコって。)ラジコン? (スタッフ:笑)ラジオ? iThune? iPod? (スタッフ:ラジコ。)ラジコン?どういうマーク? (スタッフ:何か書いてる音)無い、そんなのマーク。う〜ん。申し込んでない。

ちょっと、誰のラジオが面白いんだろうなぁ〜…? 

他の局だけども、木村君とかもやってんだよね。もう聴いてみたいね、木村1人のラジオって。聴いたことないけど。1回聴いてみたいねぇ。「どん〜なこと(笑)話してんのかなぁ?」って。1人でやってんだよね? あの男はどんなことしゃべってんだろうね? 全く、想像がつかない。木村さんのラジオとか。う〜ん。

歌いってみましょうか。「Memory 〜June〜」。

るんるん曲:Memory 〜June〜

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

でも俺好きよ。「サムガールSMAP」。こういうこと言うのも何だけど。う〜ん。

でも、まぁ分かんないけど。これ、僕がさぁ、他のテレビ、一切辞めて、「サムガール」だけやる、ってなるとするじゃん。俺、食っていける? これ。(スタッフ:笑)…無理? (グヒッ!)これだけじゃ俺、生活出来ない? それじゃぁダメだよぉ〜! じゃぁテレビ頑張るよぉ! 

これでね、「もっと力を、ちょっとでも、中居君入れてよ。」みたいなったらぁ、「分かったよ。じゃぁ1本2本、テレビのレギュラー辞めてぇ、サムガールちょっと、ちょっと頑張るよ。」って、そうやって、ねぇ…? 

そんぐらいの手応えのあるようなものだったらいいけど。そっかぁ…。

ま〜た来週〜!(笑)

今週のおまけハガキー。

京都市、はたさん。

(ハガキ)
中居君は、カツ丼と親子丼、どちらが好きですか? 私はカツ丼が好きです。

中居:
うわぁ〜。カツ丼か親子丼つったらぁ、やっぱり、カツ丼だねぇ。

ま〜た来週〜!
posted by alfa at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−『サムガ』が好き(2)

『サムガ』

5月28日 (レポ)

(つづき)

中居:
全然、変な話し信号待ちしてぇ、思わずパッと、横の車と目が合って、「お、中居君じゃねぇ!?」みたいなって。そのまま逃げれるっていいよね。

ほんとに、大っきな交差点とかでぇ、何か、その歩道、んところをさぁ、歩道ってあの〜、信号待ちしてるさぁ、人達でもさぁ。いや、僕がいちば〜ん前にたまたまなっちゃったりするとさぁ、目の前をこうや…、♪ターララーララー♪って横断歩道、歩くでしょう。もう全然やっぱり、「お〜!」ってなるけど。もう逃げたもん勝ちで、逃げれるからいいよね。まぁ車ん中だったらバレるようなことはないけどもぉ。う〜ん。

でもやっぱちょっと今ちょっと気持ちいいかな〜。いっちばん気持ちいいけどもぉ。な〜に着てきゃぁいんだろうねぇ。小林君乗ってるよねぇ。寒いよねぇ、やっぱ夜ねぇ。(スタッフ:寒い。)寒いんだよ。考えらんないでしょう? 

だから普通にぃ、夜出かける時とかもぉ、ほんとTシャツでもいいぐらいの季節んなってるけどもぉ。バイクん乗ると寒いねぇ。

でもう6月、梅雨んなったらもう乗れないしぃ。明〜けたらもう乗れないもんねぇ。暑くてね。

(スタッフ:(何か書いている音))遠くまで行ったこ…、行ったりしない。もうそれは無いな〜。そん〜なやっぱり、う〜ん、力、馬力があるわけじゃないからぁ。う〜ん。それで藤沢まで帰ろうとは思わないよね。そんだったら、車で(笑)帰るよね。

だからあれ何かほら、まぁ雨ん中乗ろうともやっぱ思わないしぃ。う〜ん。ほんっとでもそれがねぇ、またもうほんっとに好き過ぎてぇ、もう嵌っちゃってぇ、そういう遠く、遠出までするようんなっちゃったらぁ、何かよくないなって(笑)気がする。あんま嵌りたくないっていう。あんまりだからぁ、雨の日とかも控えちゃったりする程度の方がぁ、よさそうかな。う〜ん。

でやっぱちょっと、バイクの、事故って、あの〜車の事故と違って、ちょっとやっぱり大っきいしぃ。

そう考えるとそんなに嵌ってはいけないな〜って。でちょっと雨で路面が濡れてる時とかもやっぱりあんまり、よくないなって。

だって、路面が濡れてなくてもぉ、マンホールの上やっぱり走んのやっぱ怖いもん。怖いよね。これなん…、マンホールの上ってある、マンホールってしょっちゅうあるでしょ。であれ、結構避けてたりするのも危ないよね。

で真上からぁ、ほんっとに真上からだよ。真上からって、全部真上なんだけどぉ。こう、カーブんところじゃなくてぇ。ほんとに真っ直ぐ直進ところでぇ、直進のままマンホールだったらまだちょっとねぇ、いんだけどもぉ。ちょ〜っとカーブんところでぇ、マンホールの上行くのはぁ、もう、もヤバイからもう滑…、マンホールがちょっと路面、がぬ、マンホールの上がぁ、面が濡れてたりすると、すぐ滑るからぁ。あれやっぱ未だに怖いね。う〜ん。

え?(スタッフ:アクセルも怖いね。)あ〜、アクセもヤダね。普通のコンクリートよりちょっと滑んじゃないかと思っちゃうよね。う〜ん。キュッてだから、で切り替えらんないでしょ。危なかったりするから。

まぁそういうのも踏まえて、あんまりもうほんとに、車も、ちょっとあるかも知んないけどもぉ。バイクはほんと飛ばさないようにしてるっていうのはあるかな〜。う〜ん。

ほんっとに気をつけて欲しいねぇ。まぁ〜、でも…、う〜ん、今は、気持ちいいね。今、一番じゃないのかな。

や、友達がほんっとにぃ、乗してあげたいな〜と思うんだけど。俺…、俺、1回も乗してない、まだ。や〜でもちょっと乗せらんないわ。ちょっと乗せらんないね。ちょっと怖いねぇ〜。な〜んかあったら責任…、で、てめぇの怪我はてめぇの責任だけどぉ。バイクで怪我しちゃって…、で車だったらまださぁ、囲いがあってさぁ。

バイクで万が一、それこそマンホールの上でちょっと転んだだけでも、ねぇ、誰が、ぶつかんなくたってさぁ、勝手にてめぇが転んじゃうこともあるからぁ。それで怪我さしちゃったら俺もう、生きていけないよねぇ〜。う〜ん。

小林君乗したことある? ありそう。(笑)好きそう。(笑)うっそぉ〜! 「(小林君の声真似で)しっかり掴まってなよ〜。」とか。(カカカ笑)まぁまぁ、掴まれるのもちょっとヤダっていうのもあるけどね。(カカカ笑)

ということで、もうしゃべる話しが全く無くなってしまいました。

(つづく)

posted by alfa at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−『サムガ』が好き(1)

『サムガ』

5月28日 (レポ)

<『サムガ』が好き>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。全く何も話すことが無いぞ〜スペシャルー。

どうも、こんばんは。中居です。眠い? みなさん、ねぇ。この時間だったらば眠いですよねぇ。

「iPad2が発売んなって1ヶ月ぐらいが経ちました。」

そう、カミス…、「カミスン!」てあの〜、そ〜っとやってる歌番組があるんですけどぉ。何かねぇ、ツイッター? っていうのがあってぇ。何かつぶやくみたいな。あれを何か。あれすっごいね! やっぱりね、ツイッターってねぇ。すぐ来るのね。

あれ自前の、iPadじゃ、僕iPad多分、1でしょうね。う〜ん。2では、全然ないんですけどぉ。

僕、の、持ってるiPadでは、出来ない。あれ何か申し込まなきゃいけないの? ツイッターって。設定とかするの? 

まぁでもやっぱりちょっと何かねぇ、iPad1よりも薄くてねぇ、軽いんだよね。だから俺、持てんのよ、片手に。僕のiPadちょっとやっぱ、持って、打つほどじゃないよね。やっぱちょっと置いちゃうよね。

何と今日はですねぇ、ほんとに、話すことが無いんです。これから「not alone」を、みなさんに聴いていただきますけどぉ。その間に僕は、何か、話すことを、考えることが、出来るんでしょうか。SMAP、「not  alone〜幸せになろうよ〜」。

るんるん曲:not  alone〜幸せになろうよ〜

(CM)

今しかないからね。バイク乗るのは。バイク乗ってますよ。すっげぇ気持ちいいねぇ〜。う〜ん。

あれだね、やっぱ、僕はぁ、もう今、ねぇ、メット、勿論なんですけど、メット被ってぇ。で^〜、お目ん目さんが、あんまりよくないのでぇ。あの度付きのサングラスを。

僕、度付きのねぇ、メガネをねぇ、だからサングラスタイプのをぉ、僕5つ持ってるのか、じゃぁ。そういうことかぁ。う〜ん。4つか? 5つか? 持ってますね。

車にもう、サングラスを、度付きのサングラスが置いてあんですよ。ま夜でも全然、あの、暗くなんない、薄〜く入ってるヤツ。ほんでぇ、バイク用…を、何か2つ持ってるか。う〜ん。んで〜、あとはスポーツ用。(笑)う〜ん。

でもバイクって難しいのが何かちょっとぉ、あの〜、僕なんかだ、あんまり無いんですけど、何かねぇ、洋服、着るのに当たってぇ、どっか買い物に行く時とかはぁ、「あ〜、今日はじゃぁちょっと、どっか行こうかな〜。」

例えば、あの〜、「ここの洋服屋さん行こう。」と思った時はぁ、そこで洋服買った服を着ないようにしてるんですね。相手からすれば、「あ、うちの着てくれてるんだ。」って喜ぶんだろうけどもぉ。

だからここで買ったヤツをぉ、着てぇ、その服、気づかずにその、店に入って。したら「あ〜! や〜べぇ〜!」と思っちゃうもんね、何か。何であれ「やべぇ。」と思うんだろう? あれどういう風な、あ〜何でこれ、あ〜いう風に思っちゃうんだろうなぁ? 

何か服選ぶ時にやっぱTPOに、さぁ、合わせてぇ、「動きやすいなのかな〜?」とかさぁ。気分によってとかあるでしょう? 

や、バイクん乗る時のぉ、あ、選び方ってすっげぇ難しくてぇ。

で昼間はぁ、もうほんとねぇ、Tシャツ1枚でいんですよ。今。ほんとに。あ、Tシャツはちょっと寒いかな。ま長袖Tシャツぐらいで十分なのよ。で冬は長袖Tシャツじゃもう寒くてしょうがないのよ。

ほんでぇ、何か、3〜40キロぐらい出せんだけども。何か10キロぐらいで行っちゃったりして。寒くて。風当たるのが寒いから、すっげぇ遅くなっちゃったりしてぇ。(笑)それが困るねぇ。

で「バイクの色に合わせた方がいいのかなぁ?」とか。「あ、白と、何か、やっぱ茶色じゃおかしいのかなぁ?」とかぁ。メガネも2つあるからぁ。ま「服に合わせた方がいいな〜。」って。

何か分かんないけども、ちょっとねぇ、どれに合わせればいいのか分かんなくなっちゃうね。何でもいいわけじゃないなって感じがすんだよね。う〜ん。

バイクに今乗ってるかな〜。ちょっと買い物に行くにしろ乗ってたりするかな〜。

(つづく)

posted by alfa at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

「サムガ」−『サムガ』が好き(概要)

『サムガ』

5月28日 (レポ) (概要)

<『サムガ』が好き>

中居:
iPad2、「カミスン!」で使ってるけど。凄いね。

今日は、ほんとに話すことが何も無いんです。

バイク乗ってますよ。今しかないからね。気持ちいいですよぉ。サングラスして。度付きの。

バイクに乗る時の服について。

買い物してても、(中居だと気づかれて)そのまま逃げれるっていうのがいいよね。

梅雨になったら乗れないからね。

バイクの事故って、大きいから、雨の日は乗らないように、飛ばさないように、気をつけてる。

友達はまだ誰も乗せてない。怖くて。車よりも危ないから。

(ハガキ)
女の子の車の助手席の乗るのは?

中居:
運転が上手い子だったら全然いい。車間距離はとった方がいいと思うけど。

車ん中でラジオは聴いたりする。

家でラジオは聴かないなぁ。

誰のラジオが面白いんだろうなぁ? 

木村1人のラジオとか、1回聴いてみたいね。聴いたことないけど。あの男はどんなことしゃべってんだろうね? 全く、想像がつかない。

でも俺、「サムガール」好きよ。


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

「おはスマ」−マナスマブック

『おはスマ』

5月27日(金) (レポ)

るんるん曲:not alone〜幸せになろうよ〜

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。5月27日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

さぁ、今日は金曜日ということでね。明日は、わたくし、え〜、司会を勤めております、「スマステーション」の、生放送がありますねぇ。

今ですねぇ、「スマステーション」には、本を、発売しました。最近。マナーの本です。「マナスマブック」。

あの〜、サイズとか形は、むか〜し発売しました、英語の本、「ベラベラブック」と、同じ、感じで。それの、英語版じゃなく、今度は、マナー、編。マナー、スマ、ブック。

もう大分経ったけど、ほら、4月、新入社員の方だったりとかぁ、新学生? あの〜、これから、新しい道に、向かおうとする方々の、ための、マナーの本ね。

所謂、冠婚葬祭だったりとか。昔ながらの、日本の、和室のマナーだったりとかも、含め。ビジネス編、今の、マナー。メール、上司から、のメール、に、絵文字で返して、いいのかどうか。返信する時に、宛名って書き換えた方が、いいのかどうかとか。

そんなことなども、載ってます。是非是非、本屋さんで、「マナスマブック」、チェックしてみてくだ、さい。

ということで中西さん。中西さん、冠婚葬祭、困ることありますか?



中西:
あの〜、やっぱり困ること、多いですね。何か、どういう服を着て行ったらいいのかとかぁ。どういうこう動作をした方がいいのかとかぁ。う〜ん。

で〜、しかももうねぇ、僕も今年42歳ですからぁ。そういうことが出来て当たり前という風に思われる年齢ですからねぇ。こういう本があると嬉しいですねぇ。

あとはあの〜、当たり前ですけどね。こうエレベーターの乗る位置とかね。部屋の、中に入った瞬間、どこに座るかとかぁ。

で僕も結構あの〜、いろんな方と、食事さしていただくんですけどぉ。その時にぃ、「あ〜、ここに座っちゃダメだなぁ。」とかぁ。う〜ん。

ただなるべく、あの〜僕、いつも15分…ぐらい前にこう、場所にその場所に行ってぇ。座る場所を確認してぇ。「あ、今日は、僕はここだな。」と。(笑)

でまぁ、本をよ、もう読みながら待つっていうのは僕のまぁ、食事会のまぁ、パターンなんですけどね。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−今、舞台をやる意味

『ストスマ』

5月26日(木) (レポ)

<キャッチボールSMAP>

稲垣:
みなさん、こんばんは〜。稲垣吾郎で〜す。

渋谷区にお住まいの、あずささん。

(ハガキ)
え〜、木村君から草なぎ君への<キャッチボールSMAP>で、「<イケTEL>でどんな人に、電話かける?」という質問に、「ん? プリクラを見て元気そうな人。」と、答えていましたが、吾郎さんは? 

稲垣:
そうですねぇ、何となくこう、目に付くハガキって、ありますよねぇ? 何だろう? う〜ん。まぁあと勿論内容もちゃんと読んで、選ばさしてもらってたりするのでぇ、あれですけれども。う〜ん。

何だろうなぁ? 何かこうレイアウトとか。まぁ勿論写真なんかもそうですけれども。この文字の色とか、書き方とか。やっぱ何かこう、目に付くものって、ありますよねぇ。凄く短い言葉でインパクトがあったりとかねぇ。う〜ん。いろいろあると思うんですけれども。

ねぇ、みなさんもSMAPのメンバーに、なるべく読んでもらえるような、(笑)ハガキをねぇ、試行錯誤して、結構考えてくださってるっていうのは結構伝わって来て嬉しいですよね。はい。

今夜は<キャッチボールSMAP>をお送りしま〜す。

さぁ、え〜、僕宛に、メンバーの誰かからメッセージが届いてます。今夜は誰からなんでしょうか。聴いてみましょう。

木村;(テープ)
もしも〜し。こちら、木村で〜す。え〜、吾郎の舞台は、どうでしょう? 出来の方は。まぁ今回も、また、何か急な、まぁねぇスケジュールというか、まぁあの、俺的には聞いてビックリしたんだけどぉ。や、もう稽古しててもう、あの〜、本番だ、っていう風に聞いて。

まぁ今、その〜、その日本全体の、世の中の、温度もあるしぃ。まぁそういった中で、現場で一生懸命その〜、共演者と? スタッフと? う〜ん、作業して行くっていう、現実もあるし。う〜ん、凄く難しい、ねぇ、あの中での作業んなると思う、けども。

いかがでしょうか? 今回の舞台。やってみて、何か感じたこと、やってよかったこと。共演者の、素敵な、ところ。え〜、あったらここで、ひとつ、お願いします。

稲垣:
はい。ということで。木村君のキャッチボールSMAPはほんとに、凄いちゃんとしてますよねぇ、いつもねぇ。だ、中居君とかはもう、何か全然、あれだもんねぇ。パッと思い浮かんで今しゃべったみたいな感じ(笑)で。(スタッフ:笑)慎吾も多分、「おっす、おら悟空。」って言ってから考えてるよねぇ。草なぎ君も間違いなくそうだよねぇ。

俺は意外と考えてからしゃべるけどね。多分僕と木村君は…、真面目、真面目、あ、みんな勿論メンバー真面目ですけれどもぉ。真面目な箇所が近いのかなぁ? 何だろうなぁ? う〜ん。

いや〜何か嬉しいな〜と思いますけれどもねぇ。まぁみんなそれぞれ、メンバーの(笑)個性があって。面白いな〜と、思うし。まぁ僕もいろいろ言われてるんでしょうけれども。は〜い。

さぁ、そうですねぇ。あの〜、<キャッチボール>としては、今舞台を、ちょうどやってて。ねぇもう、後半に差し掛かってるとは思うんですけれども。

そうですねぇ、木村君の言ってた通り、確かにここ、今ねぇ、こういった世の中というか、まぁご時世で。ねぇ、舞台をやるっていうのは、う〜ん。まぁ僕は、凄いとっても、意味のあることだとも思いますしねぇ。

特に今回の作品ていうのはまぁ…、ほんとに、コメディーであったり、う〜ん、まぁ笑いがあったり、元、元気やパイ、パワーを与えられる作品であるし。

で同時に何か、まぁこれは、設定っていうのは昭和25年で。まぁあの〜、ねぇ、大きな戦争が終わって、日本がこう、復興して、ねぇ、国を立て直して行くという、最中の、お話しなんでねぇ。何か、今のこういった世の中と、う〜ん、ちょっとこう被る、リンクする部分が、あるのかな〜なんても、思いながら、演じたりもしていますしねぇ。

まぁでも、ほんとに、あの〜、観てる方が、ほんとに喜んでくださって。ねぇ、最後終わって拍手をいただいた時にもほんとにみなさんいい顔して、キラキラして。何か元気いっぱい充電された〜っていうような表情を、伺うことが出来るとこっちも、ほんと遣り甲斐があるというかですねぇ。

まぁ勿論こちらも、パワーもらえることもいっぱいあるんですけれどもぉ。ほんとにいい、それこそキャッチボールに、なって、おりますね。はい。

まぁあの〜、そうだな〜。あとはまぁ、ねぇ、共演者の方もほんとに、う〜ん、まぁ、白石加代子さん始めとしてみなさんほんとに、ねぇ素晴らしい、俳優さんたちで。なかなかやっぱり、テレビとかでは、共演することの出来ない、ねぇ、方なんかも、いらっしゃったりして。

でもほんとにお芝居上手ですしねぇ。もうほんと職人て感じですよねぇ。そういった方と一緒に演技をすることによって凄く、いろいろなものを僕も、日々得て、いますし。う〜ん。勉強んなってますねぇ。

まぁあの〜、メンバーもねぇ、あの〜まぁ、あの草なぎ君や香取君なんかは多分来てくれた、と思うんですけれどもねぇ。う〜ん。まぁちょっと全員、来てもらいたいな〜という、(笑)感じはあるんですけれども。は〜い。

さぁ、それでは1曲聴いてください。SMAPで、「愛や恋や」。

るんるん曲:愛や恋や

(宛先、等)

それではまた、バイバーイ。
posted by alfa at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

「おはスマ」−吾郎ちゃんの舞台

『おはスマ』

5月25日(水) (レポ)

るんるん曲:not alone〜幸せになろうよ〜

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。5月25日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さて、僕は今、連ドラをやっていますが、吾郎ちゃんが、舞台をやってます。パルコプロデュース、「ぼっちゃま」。

結構観に行く方なんですけどね。今回はさすがにねぇ、連ドラをやっててねぇ、ほんとに観に行きたいんですけど、なかなか行く時間が無く、行けてないんですが。

つよぽんはもう観に行ったみたいな、のことを、つよぽんからじゃなく、他から目撃情報として聞きましたねぇ〜。

「ぼっちゃま」。おぼっちゃま君じゃないみたいです。「おぼっちゃま君、ですか? あの貧ぼっちゃまは出て来ないのか〜?」とか。あの、背中が貧ぼっちゃまって、スーツなんだけど、半分無いんですよねぇ。おはヨーグルトとかぁ。まぁそういう感じなんですけどぉ。

何かぼっちゃまとして、舞台をやってる吾郎ちゃんとしてはねぇ、ちょっとお怒りのご様子なんですけどぉ。

僕も、いるかも知れません。ほんとに、隙を狙って観に行きます。

ということで、中西さん。SMAPの誰かのぉ、舞台とか、観に行ったことありますか?



中西:
無いんですよぉ。是非、一度、行ってみたいと思います。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−自転車

『おはスマ』

5月26日(木) (レポ)

るんるん曲:not alone〜幸せになろうよ〜

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。5月26日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

今日は、「ル・マンの日」です。1923年に、フランス北西部の街、ル・マンで、自動車耐久レースの最高峰、ル・マン、24時間耐久レースの第1回大会が開催されたそうです。

「最近では、自動車ではなく、自転車で通勤してます、増えているようですが。自転車乗ったりしますかぁ〜?」

自転車乗んないな〜。乗る時もあります。自転車2個持ってます。あの〜、真っ黒のとぉ、真っ黄色の、僕は。2台持ってる。

あの〜、自転車置き場みたいなとこに、あの〜、置いてあるのとぉ。あと〜、部屋ん中に、玄関とこにあるな〜。だから毎日見てますねぇ。

あの、上に、犬、犬、熊、あれ何なんだろう? 変な人形が乗っかってます。(笑)自転車に。座ってますねぇ。う〜ん。うちの玄関の様子が、あらわになってしまったなぁ…。

もう1台の方は、あのあんまり見てないから、ちゃんと、存在してるのか心配になったんで。今日、チェックします。

ということで、中西さん。中西さんは自転車、乗りますか?



中西:
ちょっとあの〜、怖いんですけどぉ。昨日、自転車、の、撮影をしました。(笑)ミッドタウンで、撮影をして、ラブコネクションが、東京FMは11時半からあるんですけど。ラブちゃんに、挨拶をしに(笑)。その後、ミッドタウンから六本木ヒルズまで自転車で、走って。六本木ヒルズの、ローダーディエルといういつも、行く僕行く、カフェがあるんですけど。そこで、インタビューを受けました。

ちょっと怖いですよねぇ、こういう風に言われたら。

自転車いいですよ! 気持ちよくて。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

「ストスマ」−吾郎ちゃんの好きなところ

『ストスマ』

5月24日(火) (レポ)

<イケTEL SMAP>

稲垣:
みなさん、こんばんは〜、稲垣吾郎です。

今日は<イケTEL SMAP>を、お送りしま〜す。

え〜、おハガキの方を、選んで、みたいと思いま〜す。派手なんで行こう。ね、ハガキが…。この人多いな〜。

電話
なつみ: もしも〜し。
稲垣 : あ〜、もしもしぃ。
なつみ: はい。
稲垣 : こちらあの〜、「STOP THE SMAP」という番組の、稲垣吾郎と申しますけれども。
なつみ: え…? え〜!?
稲垣 : なつみ、なつみさんですかぁ?
なつみ: あ〜、そうですぅ。
稲垣 : は〜い。あの…
なつみ: え〜!? 吾郎ちゃん…。
稲垣 : 何かあの〜、「30秒で吾郎ちゃんの好きなところ、10個言います。」っていう、ハガキが書いてあったんで。
なつみ: あ〜、書きました。
稲垣 : これに惹かれて、今。
なつみ: あ〜、そうです。(笑)
稲垣 : う〜ん。ごれ、ご連絡いたしました。
なつみ: え〜、あ〜、え〜ちょっと待って。え〜、何も考えてない。え…? あ〜、分かりました。え、出ますよ、え?(笑)何で?
稲垣 : 計りますよ、じゃぁ。
なつみ: あ、はい。計ってください。
稲垣 : じゃぁ行きます。せ〜の、どうぞ!
なつみ: えっとぉ、えっと、面白い、面白いところとぉ、
稲垣 : はい。
なつみ: えっと、髪の毛、髪の毛とぉ、(笑)
稲垣 : 適当だな。はい。
なつみ: (笑)え〜とぉ、え〜、全然、笑顔、笑顔とぉ、
稲垣 : はい。
なつみ: え〜とぉ、え〜とぉ、あ、全〜然出て来ない。ちょっと待ってください。(笑)え?
稲垣 : 早く。
なつみ: え〜とぉ、え〜とぉ、
稲垣 : 40秒前。
なつみ: え〜とぉ、木村君が好きなところとぉ、
稲垣 : はい。
なつみ: え〜とぉ、え〜とぉ、え〜とぉ、
稲垣 : 20秒前。
なつみ: え〜〜とぉ、全然、え〜とぉ、(笑)
稲垣 : あ、もう30秒過ぎてらぁ。
なつみ: (笑)えへへへ、
稲垣 : 俺、1分かと思ってた。
なつみ: ほんとですかぁ? 
稲垣 : サービスで、1分と想定して、あと15秒です。
なつみ: あと15秒!? ちょっと待ってぇ。(笑)少ない、え? え? 手、手とぉ、
稲垣 : 手。
なつみ: (笑)手とぉ、
稲垣 : 手…。
なつみ: えっとぉ…、あ〜! 全〜然、この前、ずっと考えてたのにもう、あ、どうしよう? 
稲垣 : (笑)
なつみ: 真っ白んなっちゃて、全然出て来ないんですけど。
稲垣 : はい、終わり〜。
なつみ: え〜!? 
稲垣 : 5個しか出て来なかったですよ。
なつみ: え〜。でもほんと、好きです。
稲垣 : だって1分間で…。「30秒で10個」つってるのに、
なつみ: 違う、何かハガキ書いてる時にぃ、
稲垣 : はい。
なつみ: 何か、「30秒ぐらいだったら、言えるかな〜?」って思ってぇ。
稲垣 : でも30秒で10個って結構、
なつみ: そう、結構あれだからぁ。
稲垣 : 3秒に1個ですよ。
なつみ: いや、 「多分選ばれないだろうなぁ。」(笑)って思っててぇ。
稲垣 : いや、意外と…
なつみ: なんも考…(笑)。
稲垣 : 意外と油断してると選ばれますよ。
なつみ: あ〜そうですよね。すいません、ほんとに。
稲垣 : そっかぁ。まぁ、じゃぁ頑張って。あ、学生さんですかぁ? お仕事してんですかぁ?
なつみ: え? え〜とぉ、
稲垣 : フリーター?
なつみ: 一応、就活中? 
稲垣 : 就活…、
なつみ: 一応、去年までぇ、大学生だったんですけどぉ。
稲垣 : う〜ん。
なつみ: によってぇ、
稲垣 : う〜ん。
なつみ: ちょっと、地震とかで、何か、
稲垣 : う〜ん。
なつみ: 就活もストップしちゃったんでぇ。何か。
稲垣 : そうだよねぇ? 
なつみ: そうなんですよぉ。今ちょっとまぁ、緩く…。
稲垣 : ふぅ〜ん。 舞台もねぇ、来てくださいよぉ、じゃぁ。
なつみ: は〜い。行きます。じゃぁ。
稲垣 : ね。
なつみ: 頑張って。
稲垣 : は〜い。じゃぁリクエストをください。
なつみ: リクエスト、え〜? 何がいいかなぁ? 
稲垣 : さっきの汚名挽回した方がいんじゃない?
なつみ: え? 汚名挽回?
稲垣 : 30秒で、好きなとこ、言うっつって。
なつみ: 出来なかったから?
稲垣 : う〜ん? 
なつみ: え? もう1回やるってことですか?
稲垣 : うん?
なつみ: え?
稲垣 : や、そういうわけじゃなくて何か。「あ〜、いいね、その曲。あ〜の聴いてる人も、あ、久々にいいな、その曲。聴きたかったんだよぉ。」みたいな。
なつみ: え〜〜!?
稲垣 : ファンの間では。「あ〜、分かる分かる、これいいよね〜。」みたいな。
なつみ: じゃぁあ、
稲垣 : はい。
なつみ: 「SUMMER GATE」。
稲垣 : あ、いいねぇ〜! 
なつみ: いいですかぁ!?
稲垣 : 今ねぇ、結構、拍手されてると思うよ。
なつみ: あ、ほんとですかぁ? やったぁ! 
稲垣 : 「そこだよ!」みたいな感じで。
なつみ: やった〜。
稲垣 : は〜い。
なつみ: 嬉しいです。
稲垣 : じゃぁ、また、ねぇ、おはがきくださ〜い。
なつみ: は〜い。
稲垣 : う〜ん。
なつみ: ちょっと次は頑張って、
稲垣 : は〜い。
なつみ: 考えて来ます、10個。
稲垣 : う〜ん。ありがと〜う。さよなら〜。
なつみ: ありがとうございました〜。大好きで〜す。
稲垣 : は〜い。

るんるん曲:SUMMER GATE

(宛先、等)

ここでお知らせです。「ぼっちゃま」の、会場ロビーに、Marching Jの募金箱を置いています。みなさまの、暖かいご協力を、お願いいたします。

それじゃぁまた、バイバーイ。
posted by alfa at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

「おはスマ」−初めて主題歌をSMAPで

『おはスマ』

5月24日(火) (レポ)

るんるん曲:not alone〜幸せになろうよ〜

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。5月24日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち晴れ。

さぁ、昨日は、僕の主演ドラマ、「幸せになろうよ」の、第6話が放送されました。いかがでしたでしょうかぁ? 

今回のドラマの、主題歌をですねぇ、SMAPが担当しています。SMAP初めての、配信、限定、のリリースという。そして、着うたフル、購入金額のうち、100円分が、ジャニーズ事務所の、Marching J、を、通じて、義援金として、寄付されますので。みなさん、是非、チェックして欲しいと思います。

わたくし、自分がやる、ドラマの主題歌を、SMAPが歌ってくれるのは、初めてのことでした。「こち亀」の時にぃ、自分で両さんとして歌っちゃったりとか? っていう経験はあるんですけどぉ。

草なぎ剛のドラマってよ〜くSMAPが歌うんですよ〜。羨ましくてねぇ、昔から。結構いい曲歌うんですよぉ。「世界に一つだけの花」もつよぽんのドラマで。「らいおんハート」もつよぽんのドラマ。

だからねぇ、初めての、主題歌として。そして、ドラマのタイトル、サブタイトル、曲の? 「not alone〜幸せになろうよ〜」って入ってるの。またこれ、今までに無い、初めての経験でして。何だか思い入れが、また、いつもにも増して、ある、曲になったと、思います。

ということで、中西さん、是非、1、ダウンロード、お願いします。



中西:
しましたよ、僕は。

あの〜、昨日ぉ、第6話だったんですけどぉ。昨日ついに、手を握っちゃいましたねぇ。黒木メイサさんのねぇ。どうなるんですかねぇ? ドラマ(笑)観てない人、分かんないですねぇ(笑)。あの、慎吾さんがぁ、黒木メイサさんの、手ぇ握ったんですよ。この後が楽しみです。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−ぼっちゃま

『ストスマ』

5月23日(月) (レポ)

<SMAPな夜>

稲垣:
みなさん、こんばんは。え〜、稲垣吾郎です。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました〜。

さぁ、え〜、メール来てます。板橋区にお住まいの、なるみさん。

(メール)
フジテレビのオダさんが、え〜、「吾郎ちゃんはジムでトレーニングする時に、サングラスをかけている。」と(笑)言っていました。

稲垣:
(笑)という、お便りなんですけど。これ、あれですよねぇ? あの、何だっけ? 生放送ん時に、ね、フジテレビの、中を、香取君が、アンケートをするっていう、フジテレビの元気な人に、っていう時に太田さんが、暴露してしまったんですけれども。「言うなよ。」って感じですよねぇ。まぁ太田さんと、(笑)たまたま同じジムだったんですけれどもねぇ。

まぁ、あの、サングラスっていうか、あの僕度が入ってるんですよね。目が、0.3ぐらいしかないのでぇ。だから結構色付きのメガネ、っていうとまぁ所謂サングラスんなってしまうんですけれども。

まぁそういったものをかけて、やってて別にあの〜、隠れて、とかコソコソして(笑)、バレたくないから変装してるっていうわけではないんですけれどねぇ。

よく誤解されるんですよね。度が入っております。はい。

今夜は、え〜、稲垣吾郎の<SMAPな夜>をお送りしま〜す。

さぁ、え〜、早速お便り行きたいと思います。埼玉県にお住まいの、くみさんです。

(ハガキ)
え〜、吾郎ちゃん、こんばんは。5月から始まった舞台、「ぼっちゃま」、え〜、鈴木聡さんの作品は3作目ですよねぇ? 「謎の下宿人」も、「魔法の万年筆」も好きだったので、今回の「ぼっちゃま」も凄く楽しみです。

え〜、楽しみで待ちきれない舞台、「ぼっちゃま」、どんな作品になっていますか? 

稲垣:
というお便りなんですけれども。そうですねぇ、もう、始まってますね。5月23日ですから。もう後半に、差し掛かってるんじゃないかな〜とは思うんですけれども。

まぁあの〜、鈴木さん…ではまぁ3作目で。そうですねぇ。結構こう、僕に当てて書いて下さってるというか。う〜ん。何か、凄く僕…を意識してというか。まぁ僕がやるっていうのは、分かっててね、あの、描いてくれているのでぇ。凄く演じやすいというか。う〜ん。

で更に3作目ということもあって。「僕、の理解度も増してるのかな〜?」という感じなんですけれどもねぇ。

まぁ凄く楽しいですね。舞台、あの〜、まぁ、結構肉体的には大変なんですけれどもぉ。まぁあの〜、舞台好きで、やってますしぃ。共演者のみなさんも、ほんとにもう、大人な、役者さんたちばっかりで。

ねぇ、凄く、技術的にも凄く、素晴らしい方の、集まりなんでねぇ。ほんと凄く、得られるものが大きいし。まぁほんとに、ねぇ、お客さんを生で感じて、ねぇ、舞台、に立てるということが、ほんとに幸せに、感じておりますね。

まぁ話しはもう結構コメディーで。う〜ん、もうほんと分かりやすく、凄く楽しめるような作品なので。何か凄くみなさんに元気になってもらえたらな〜という。そういう感じが、ありますね。はい。

まぁあの〜、ね、まだ来られてない方、これから来る方、え〜、楽しみに、しててください。

それでは聴いてください。SMAPで、「not alone〜幸せになろうよ〜」。

るんるん曲:not alone〜幸せになろうよ〜

(宛先、等)

ここでお知らせです。「ぼっちゃま」の会場ロビーに、Marching Jの募金箱を置いています。みなさまの、暖かいご協力を、お願いいたします。

それではまた、バイバーイ。
posted by alfa at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

5月21日 (レポ)

(つづき)

中居:
世田谷区、え〜、おおばさん。

(ハガキ)
だんたん日差しが強くなって来ましたが。私は夏なのに肌が白いのが嫌なので、あんまり日焼け対策をせずに、自然に焼いています。

中居君は、最近、昔ほど真っ黒にはならなくなりましたが。女の子の、美白、日焼けはどう思いますか?

中居:
やっぱりねぇ、そうだね〜、肌の…、肌の白い子、可愛いけどぉ。夏ちょっと、日焼けしてる子も可愛いよね〜。う〜ん。女の子は可愛い子が多いね〜。普通に街歩いてても、「あ、この子可愛いなぁ。あ、この子、可愛いじゃん。」とか思うもんね。

う〜ん、そうだね〜、色…、ちょっと、こんがり焼けてる…、女の子好きだけどねぇ〜。でも白〜い子も好きかなぁ〜。

「今年だから海とか、遊びに行くの、やめよっかな〜。」なんて思っててぇ。行った方がいいのかなぁ〜? どうなんだろう? 俺も今わっけ分かんないよねぇ、今。判断がぁ、やっぱ鈍ってんなぁ〜。う〜ん。

「やっぱいろんな、遊ん、遊んで何かお金使った方がいんだろうな〜。」って思うんだけどもぉ。「う〜ん、まぁ基本的に、そんなテンションなんねぇな〜。」って。

「そんなんじゃ、いつんなったらこの、行っていい、行くっていう、テンションなんのかな〜?」みたいなね。う〜ん。難しい、ほんっとに。

岡山県、みくさん。

(ハガキ)
私は先日、運転免許を取ってから初めて、ナビ付きの車を運転しました。ナビに従って、慣れてない土地に、え〜、くりだしました。

ところが、「ナビに従っていたら、大丈夫だろう。」と思っていたのに、何度も、曲がる道を、間違えて大変でした。いつもナビの、え〜、右折、左折、指示のギリギリの地点まで進むと、通り過ぎちゃうんです。

中居君カーは、ナビ付きですか? またナビは活用してますか? 運転のコツを教えてください。

中居:
ナビ、付いてますよ、勿論。う〜ん。

あの、凄く分かるね。う〜ん。ほんと、そこ曲がんなきゃいけないんだけど。大体俺、通り過ぎちゃうね。どこ曲がんのかも分かんなかったりするしぃ。

それと、あの〜、「(ナビ風に)目的地付近です。ルートを、え〜、やめます。」「…ちょっと待ってくれ。」と。「俺、そっからが分かんないんだよ!」と。そっから先が俺分かんないのにぃ、「ルートを…? 目的、付近です…? ルートを…、終了します…? お疲れ様でした。」(笑)ちょっと待ってくれ。(カカカ笑)「お姉さん(笑)、ちょっとお姉さん! 姉さん! 姉さ〜ん!」だよね。「そっから先が分かんないんだよ! 僕。」って。

迷っちゃうのね。もう1回入れたりして。「近過ぎて入りません。」て。(スタッフ:笑)電話しちゃったりして。「今、どこどこなんですけどもぉ。」「それ真〜っ直ぐ来て左側ですよ。」なんて言われて。う〜ん。そのバージョンあるよね。

やっぱ車はやっぱり、凄く、あの〜、か〜いてき(快適)ですし。

今ちょっと、バイクですね。今年まだ乗ってなくてぇ。え〜、エンジンかけたらバッテリーが上がってましてぇ。(えへへ笑)でバッテリーを交換しまして。はい。で今もう、エンジンかかりますんで。

きのうからもう乗ろっかな〜と思ったんだけどぉ。あまりにもっていうかちょっと、雨が降って来ちゃって。こっから梅雨んなるまでしか乗れないからねぇ。もう梅雨明けたらあ〜つくて!乗れないし。今が一番気持ちいんじゃないかと思います。

SMAPで、「らいおんハート」。

るんるん曲:らいおんハート

(CM)

さてこの番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

お別れかぁ…。

やっぱり何だろうなぁ…。もうすっげぇ眠い時にぃ、寝れる幸せってやっぱいっちばんいいね! もう最近ずっと、もう俺ねぇ、昼寝…グセがついちゃってぇ。お休みの日とかぁ、10時、11時ぐらい起きちゃったりすんのね。そうするとやっぱ1回ねぇやっぱ5時…ぐらいになってもねぇ、寝るんですよ。ほんと地べたに。

地べたに寝るのね。ソファーあるんだけども。地べたに寝ちゃうの、俺。座椅子を枕にしてねぇ、寝ちゃうの。こぉ〜れが!気持ちいい! 気持ちいいね。

あの〜、デーゲームを、観ながら寝るのがねぇ、あ〜れ気持ちいいね。俺今日そのパターンだもん。

また来週〜。

今週のおまけハガキー。

え〜、はまさきさん。

(ハガキ)
中居さんは老後に、「これがしたいな〜。」なんて、計画立てていることありますか? 私はバイオリンを(笑)、習おうと思ってます。

中居:
老後? まぁ〜、そうだなぁ〜…。孫を見てみたいね。

まぁ、ちょっと(笑)待てよ! その前に子供だろう?(爆笑)

また来週〜。
posted by alfa at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

5月21日 (レポ)

(つづき)

中居:
ハガキ、紹介するね。ポンポン行こうかな。

京都市、○○ひろみ。○○さん。

(ハガキ)
私は最近、頭のてっぺんに白髪が多く、地肌が、弱いので、染められませんが。中居君は、どのぐらいのペースで、染めているんですか? 

中居:
僕はねぇ、え〜と、一昨日染めましたよ。(カカカ笑)全然、染めた感じしないでしょう? うん。あのねぇ、根元が黒く、黒い毛が生えて来て、来るとぉ、染めるかな。あ、白髪染めってこと? 白髪染めじゃないねぇ、茶、茶色くしてるのかな? う〜ん。

だ〜いぶ伸びたね。で切ってるけどね。これでも、ちょっと。ちょっと、昨日切った。

染めんのはねぇ、3ヶ月に…、2ヶ月に1回ぐらいかなぁ〜? う〜ん。

でもちょっと茶色い方がいいかな? でもちょっと、もう、ねメンバーも茶色い人いないし。みんな短かったりするから。ちょっと伸ばす、伸ばしてる感じかな。

こんな格好してっけどもう、今年俺39だっかんねぇ、なっかんねぇ。

広島県、あいささん。

(ハガキ)
最近見た夢は何ですか? 私はこないだ、中居君が結婚の報告をぉ、電話でしてくれるという不思議な夢を見ました。しかもお相手は、外国人でした。中居君が見た夢で、印象的だったものはありますか? 

中居:
俺ね、何か知んないけどねぇ、A子さんと、B子さん。でA子さんとB子さんは友達でもないんだけどぉ。何かA子さんとは、「何か久しぶりに遊ぼうか。」みたいな、感じで。したらB子さんがそこに来ちゃうみたいなね。「お〜、おう…。」みたいな。「お〜、おう…。」みたいな。「え? 何だ? これ〜。(笑)」みたいな。そんなの、見る。

(笑)つ〜ぎ。群馬県、かおりさん。

(ハガキ)
中居君は、来ていくものを前日に決めていくタイプですか? それともその日に、決めるタイプですか?

中居:
えと火曜日の前の日は、決めときますね。前の日に。う〜ん。「いいとも!」で写真撮るからぁ。前の日に決めとこうって。

んで、あと「スマスマ」のぉ、え〜「スマスマ」のぉ、え〜、歌を撮る収録の、ある日は、前の日に決めるかな。っていうのもぉ、歌の収録がある時にぃ、その何時間前にぃ、踊りの練習をすんですけどぉ。それちょっと動きやすい格好がいいかな〜って。汗かいてもいい格好みたいな。ま、稽古着まぁ、み、ほどぉ、ラフじゃないけどもぉ。ちょっと、動ける、格好がいいかな〜って、決める。あとは、全然その日。

大阪、か…、え〜、みさえさん。

(ハガキ)
「いいとも!」火曜日は、男性ばかりになってしまいましたが。女性の、方がいた時と、変わったことってありますか? 

中居:
変わったことは特に無い…、う〜ん、変わったことは特に無い、って装ってるだけで。やっぱ大分変わりましたよね。

あの〜、どっちもいいですね。女の子いたら女の子いたでぇ、やっぱり、いいですけどぉ。いなかったらいなかったで、これまたいいですねぇ。今まで、経験が無かったのでぇ。男ばっかり、やっぱりいいですねぇ。う〜ん。あの、やりやすい。

でぇ、女の子がいるとぉ、あんまり、ガシャガシャ出来ないというか、何だろう。男同士だと、あの〜、ゴールが一緒、というか。その場のぉ、雰囲気のぉ、志がちょっと、みんな一緒だからぁ、やりやすいかな。う〜ん。

タカシ、トーシとさまぁ〜ずも俺、好きだからね。結構さまぁ〜ず好きだねぇ。(カカカ笑)三村と大竹。(カカカ笑)俺結構三村と大竹好きだよ。(カカカ笑)あの2人ねぇ俺、昔から好きなんだよね! バカルディーの時から好きだった。(スタッフ:笑)

練馬区の、ひとみさん。

(ハガキ)
中居君はお弁当に入っていたら嬉しいおかず、絶対に欠かせないおかずってありますか? 私は、え〜玉子焼きが好きで。お弁当を作る時は、甘いバージョンとしょっぱいバージョンを入れます。中居君もよかったら教えてください。

中居:
まぁねぇ、何だかんだつってぇ、やっぱ、鮭があったら何とかなるかな。鮭やっぱ旨いよなぁ。う〜ん。

でもぉ、お弁当屋さんの鮭弁を買うことはまず無い。鮭弁を買うことは無いけどぉ。あれ何でなんだろうなぁ…? 

あの〜、スタジオとかの収録ん時のぉ、お弁当はぁ、鮭があると思う。それだけでちょっともう、「あ、これで、全然OK。」みたいな。

鮭好き。

え〜、たまき、えみさん。

(ハガキ)
社会人になって、ゴルフを始めて以来、ゴルフ歴、10年になろうとしているんですが。なかなかスコアが伸びず、130ぐらいで、え〜、停滞しております。

中居君は、年、何回ぐらい、ラウンドしますか? 得意なクラブは何ですか? 私は、サンド、ウェッジです。

中居:
僕は今年まだ1回も行ってないですねぇ。ゴルフは。う〜ん。

だからそれもぉ、ちょっと自分の中で抑えてるのはありますねぇ。う〜ん。っていうかもう行く気にもならないっていうのも、あるんですけどぉ。

ねぇ、えこないだ、先週も話したけどやっぱ、お金を使わなければいけないっていうのならばやっぱり、僕、年にねぇ、だいたい5回ぐらいかな。2ヶ月に1回ぐらいのペースで。冬はでもしないから。でも月に1回なるのかな? 

だいたいぃ、もう4月は、花粉で行けなくなっちゃったので。5、6、7行って。8月は暑くて行けない。9月も行けないからぁ。10、11で、行って。

そうだね、年、4、5、5回ぐらいかなぁ〜? 

「ど〜しよっかな〜。」っと思って。「行こっかな〜。」と思ってぇ。うち、パパがやっぱり、「行こうぜ、行こうぜ。」って言うんだけども。「まぁちょっと俺、やめとくわ〜。」って何回も、何回かちょっと断ってんだよね。「いや、ちょっと俺、そんな気になれねぇし。」みたいな。う〜ん。

迷ってる、でも、行こうか行くまいか。お休みの日は、「行ってもいいかな〜。」と思うんだけどもぉ。う〜ん、「もっと何か違う、時間の使い方があるんじゃないのかな〜。」と思ったりする。難しいね。

(つづく)

posted by alfa at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

5月21日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
(潰れたような声で)SMAP、中居正広の、サムガールSMAP。ハガキ読みますよ、スペシャルー! 

「マッサージ接待なる言葉があるそうです。」知らない。「ラグジュアリーな、スパを貸切って、みんなで、アロママッサージをしてもらうという、新しい接待の形。」知らない、これ。「中居君は、知らない人に身体を触られたりするのが好きじゃないから、これ接待ならないですね。マッサージ、ほとんど行かないですか?」

行かないね〜。前も言ったっけ? 前に何だっけ、健康ランドみたいん所行って、マッサージ、ジモッピーと行ったって話し。

あのね、いつだっけな、正月じゃねぇなぁ。去年か?あれ。ほんで、地元、友達みんなが「俺んち泊まりに来る。」つって遊びに、で「メシ食いに行こう。」ってメシ食いに行ってぇ。

で「帰りどうしよっかぁ?」つって。で、「風呂入りてぇみたいな。」つって、したら健康ランドみたいな。

で捜してぇ。したら何か有楽町にあって。「そこ行こうぜ。」つって行って。大浴場みたいな。そこでお酒飲めたりもすんのね。

で泊まる人もいるの、そこに。マッ、それが、マッサージ器、マッサージ器が何台もあってぇ。それ真っ暗でさぁ。そこでみんな横んなって寝てたりすんのね。

でいろんなコースがあって。「あ、こ〜れは面白ねぇな。」つって。メシも旨くて。

んでぇ、マッサージされるのはぁ、僕は嫌いだって分かってるんだけどぉ。ちょっとこのノリ、が凄く、よかったからぁ。「ちょっとマッサージやっちゃう?」みたいな。

でやってもらってぇ。「あ〜やっぱダメだなぁ。」と思ってぇ。(笑)やっぱダメだったね。

それ以来マッサージしてもらってない。

最後、賭けだったんだろうね。食わず嫌いじゃなくて、触られ、嫌い、じゃないのかな〜と思って。「触ってもらわないと分かんねぇじゃねぇか。」と思ったけども。ちょっ、とりあえずやっぱダメだったね。う〜ん。

まず、え〜、まず、こう、何つうの。知らない、人とこの、何かこう、対面してるというか、が無理、ってこと。

まぁあとマッサージまずきも、気持ちよくない、っていうこと? う〜ん。あと触られたくない(笑)っていうこと? 

この3つがさぁ、これさぁ、もう生まれててもさぁ、基本好きだったらぁ、触られるのは嫌なんだけども。気持ちよかったら我慢出来ると思うのよ。気持ちよくないしぃ。触られたくないしぃ。その密室みたいって。密室、でもなかったんだけどぉ。

マッサージっつうのはもう、耐えられなくてぇ、30分コースなんだけど。10分にしてぇ。「あ、大丈夫です。」出てっ…ちゃたのよ。「もう大…、気持ちよくなりました。」つって。「え? もうよろしいんですか?」って。「あ、もう大丈夫です、ありがとうございました。」つって。


ほんで何か居酒屋みたいなのがあって。居酒屋っていうか、食堂みたいのがあってぇ。そこでレモンサワー、4杯ぐらい飲んじゃった。そこの(笑)レモンサワー、超旨かったわ。

ほんで(笑)なんか知んないけどぉ。みんな何か、バスタオルとかさぁ、浴衣みたいな、着ててさぁ。ほんで何か、そこで何かさぁ、また一歩始まっちゃってさぁ。普通に1時間半、半ぐらいぃ、(笑)そこで、何か飲んでぇ。飲み屋みたいなっちゃってぇ。

あれいいね。知ってる? そういうとこあんの。行ったことある? あんま無い? い〜〜ね! あそこってだってさぁ、お風呂入れて寝れてさぁ、マッサージ付いて、メシ食い行って、飲めてって。まぁ、全部金払うんだけどぉ。

そんな高くないの。レモンサワーも350円だったからぁ。「あ、そんな高くねぇ!」みたいな。

ダメだねぇ、マッサージ。

SMAPで、「not alone〜幸せになろうよ」。

るんるん曲:not alone〜幸せになろうよ

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

「サムガ」−ハガキを読む(概要)

『サムガ』

5月21日 (レポ) (概要)

<ハガキを読む>

中居:
マッサージ接待。知らない。マッサージ、ほとんど行かないです。

地元の友達と健康ランドみたいなとこ行って、マッサージやってもらったことある。ダメだったね。人に触られるのが嫌で。

(ハガキ)
・ 中居君は、どのくらいのペースで髪を染めているんですか? 白髪染めは?

・ 最近見た夢は? 

・ 着ていくのもは、前日に決めていくタイプ?

・ 「いいとも!」火曜日は、男性ばかりになってしまいましたが。変わったことは?

・ お弁当に入っていたら嬉しいおかずは?

・ 年に何回ぐらいゴルフに行きますか?

・ 女の子の美白はどう思いますか?

・ 中居君の車はナビ付きですか?

・ 老後の計画は? 

中居:
すっげぇ眠い時に寝れるって幸せだよね。座椅子を枕にして、地べたに寝るの。こ〜れが気持ちいい! 


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)

posted by alfa at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

「おはスマ」−ラブコメをやりたい

『おはスマ』

5月20日(金) (レポ)

るんるん曲:not alone〜幸せになろうよ〜

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。5月20日。今日、お誕生日のみんな、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

今日は、「成田空港開港記念日」です。1978年び、成田国際空港が開港した。へぇ〜、そうなんだぁ?

最近は羽田からもねぇ、海外へ行きますけど。でもやっぱり成田から、行きますねぇ。

「成田離婚」ていうドラマもやったことあります、僕は。1997年。もうそんななるんだぁ? 懐かしいな〜。

そんなこともあったんですね。海外、ハネムーン行って、成田で離婚するっていう。ダメダメなところが見えちゃうわけですよ。海外旅行行って。で成田に着いて、「離婚しましょう。」っていう。面白かったですよ。ストーリーが何か。う〜ん。

またでも、こういうドラマ撮ってみたいですねぇ。う〜ん。「成田離婚」みたいな。ラブコメみたいな。

今慎吾はね、やってる、ラブコメディーですよねぇ。あれも何か、観てて、「いいな〜。」って。「羨ましいな〜。」と思うんで。

何か僕もラブコメディーみたいのやってみたいですねぇ。う〜ん。

これを聞いている、各界の、みなさん、よろしくお願いします。僕、草なぎ、使ってください。剛を使ってください。お願いしま〜す。

月9もよろしく、お願いしますね。

さぁ、中西さん、中西さんはねぇ、1人じゃありません。最近、幸せですか? 



中西:
はい。あの〜、ほんとに、ラジオを聴いてくださる方が、あ〜、多くて。え〜、最近嬉しいですね。

昨日もあの〜、大相撲観に行ったら、「あの、ラジオ聴いてますよ〜。」っていう風に声かけてくださった方がいて。

もう2年…ちょっとやってねぇ、まぁ、今週500回、今日、502回目ですか。で〜、長くやってて、よかったな〜って、ほんと思います。

でこう、自分が毎朝ここで話してる、時にですねぇ、まぁ、僕と、お〜、古賀さんと、お〜、2人でこう話しをしてるんですけどぉ。

その向こうに、い〜、人が、「聴いてる人がいるのかな〜?」ってことが、不安だった、あ〜、こともあったんですけどぉ。今はほんとに、い〜、そういう、ことも多いですしぃ。

あとはこう、被災地に、え〜、仕事に、い〜、仕事でっていうかまぁボランティアで、サッカーを教えに行ったり、してもですねぇ。え〜、結構学校に行ってる、あの〜、中学生とか、高校生とか小学生とかもぉ、「ラジオ聴いてる。」っていう風に言ってくださる方多くでぇ。まぁほんとにやっててよかったな〜と思いますしぃ。

まぁ僕の使命としてはですねぇ、え〜、自分の、お〜、幸せ、ではなく、う〜、聴いてる方々の、お〜、幸せを、もっと!増やしていくと! いうことです。

草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:01| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−『南極大陸』の共演者

『ストスマ』

5月19日(木) (レポ)
<キャッチボールSMAP>

木村:
みなさん、こんばんは。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました。今日は木曜日ということで、そうです。変なボールが飛んで来ますよ。今日はどんなボールが飛んでくるか、そして誰から飛んで来るのか。

今夜は、<キャッチボールSMAP>を(笑)お送りします。

え〜、僕宛に、メンバーの誰かからメッセージが届いてます。誰でしょうか。聴いてみましょう。

香取:(テープ)
おっす、おら悟空。慎吾です。(木村:いつまで悟空なの? あいつ。)木村君、ドラマの撮影、いかがでしょうか?う〜ん。(木村:今もう、純平だよねぇ?)まぁ〜、この「STOP THE SMAP」でも、もう、撮影の様子、などなど、話してしまっているかも知れませんが。

僕も今、ドラマの、撮影に入っていると思うんで。う〜ん、何かこうどっか、同じメンバーが、同じ時に、木村君が、ドラマの撮影をしていると思うと、自分だけじゃないんだなっていう感覚が、ちょっとでもあるので、聞いてみようと思いました。う〜ん。

寒いとこでの、ロケも、多いみたいで。…どんな感じでしょうか? 

木村:
久々にザックリなボールが、飛んで来ましたねぇ。「どんな感じでしょうか?」っていうねぇ。

いや、あの〜、寒い所は、ある程度、撮り終わったのでぇ。今はもう次の、作業に入ろうと、いう〜、ことで前に進んでるんですけどもぉ。

何せあの時代設定が1950年代ということでぇ。その〜、年代設定も、結構、大きな、要素と、なっているのでぇ。う〜ん。

まぁでも、あの〜、そうですねぇ。今回その〜、「南極大陸」という作品の中で、第1次越冬隊っていう、そのメンバーにはほんとに恵まれて…るな〜とも、今回、また、思いましたし。

まぁ香川照之さんだったり、直人さんだったり、う〜ん、あの〜、今回、寺島進さん、とも、ご一緒さしていただいていて。

まこういうタイミングでこういう作品に? 自分が参加出来たっていうのは凄いラッキーに、思ってますけどねぇ。う〜ん。

でも、慎吾の作品も、観さしてもらったんですけどぉ。何か、とてもいい、あの〜要素が、現場に集まってるんじゃないかな〜っていう風には、う〜ん、観てて勝手に、空想はしたんですけどぉ。

何せ、監督が、まぁ僕もねぇ、あの〜、僕も大好きな監督なんですけど。澤田鎌作という、う〜ん、監督だと思いますし。

まぁあの人が、あ〜いう話しを、こう、作成していく中で、きっとねぇ、あの〜、鎌作…監督のぉ、きっとこう、トラップというか、仕掛けると思うんですよ。ただ単にぃ、こう、ラブストーリーをぉ、届けるっていうことではないと思うんですよね。

まぁ今後それが、徐々に徐々に? 発展していくんじゃないかな〜と、思ってるんですけどねぇ。

まぁでもうちの組も、強烈な、出演者いっぱいいますからねぇ。う〜ん。その他にも、そうすねぇ〜。木村多江さんだったりとかぁ。う〜ん。

あ〜とねぇ、あの今回、初めて現場一緒んなるんですけどぉ。あの〜、6歳の女の子。芦田愛菜ちゃん! そうだそうだそうだ。彼女が存在してるんでぇ。う〜ん。果たして、俺までお、落とされるのかどうか、っていうのは、現場一緒に過ごしてみないと分かんないんですけどぉ。う〜ん。強烈なんですよ。

でそこに、付け加えての、その〜、南極越冬隊なので。凄いことんなると思いますけどねぇ。でも、凄い楽しみですね。う〜ん。

まぁ越冬隊とのシーンは、割と、撮影は、進めることは出来てるんですけどぉ。う〜ん。

あとは、そうだな〜…。ミスター堺雅人もねぇ、凄い、キャラなんですよ。は〜い。凄いキャラなんです。

や、ロケ現場、まぁ2ヶ月、強に、渡ってぇ、同じロケ現場、地方の現場に、いてぇ。「雅人、今日どうすんの? メシ行かねぇ?」って言ったらぁ、「(雅人さんの真似で)あ、今日大丈夫です。」って言うからぁ。「え、じゃ、え、じゃぁ誰かと食うのぉ?」って言ったらぁ、「(雅人さんの真似で)あ〜ちょっとあの〜、あの、宮司さんと…。」って言うんで。「宮司さん…?」って言ったらぁ。

あの〜、まぁ彼に、詳しいことを聞いたらですねぇ、え〜、そのロケ先のぉ、宿泊先のぉ、神社の、まぁ近くの神社のぉ、宮司さんとぉ、え〜、メルアドを交換したっていう、ことで。え〜、宮司さんと、いろいろこう、お話しを一緒にしたりとか、ご飯を食べに行ったりとか。

宮司さんと友達になれるって、なかなか、自分の周りにあんまいない…じゃないですか。しかもそんな短期間に。う〜ん。

あの、彼の存在も、見逃せない、っていう感じなんですけどね。

いや〜、う〜ん、いろんな話しをねぇ、一緒にしたり、う〜ん。何か、ほんとに、共演…者という、枠を超えた話しまで、みんなお互いに、し合って。う〜ん。凄くいい現場を、日々、はい、過ごさしてもらってます。

是非あの、慎吾もですねぇ、う〜ん。まぁ黒木メイサちゃんもそうですけど。え〜、仲里依紗ちゃん…の気持ちも、え〜、ちゃんと理解したうえで、逆に、その、第三者、として、その作品を見て、仲里依紗ちゃんがやってる、役がぁ、え〜、慎吾がやってる役に対してどれぐらいの気持ちを、ぶつけて来てるかっていうのをぉ、バランスを、ちゃんと、とりつつ、う〜ん、人間関係を、形成して欲しいな〜と。まぁその作品の中でのね。思いますね。う〜ん。

ほ〜い。え〜、今日は慎吾からの、え〜、ボールが飛んで来たので。それを、受け止ったうえで、投げ返してみましたが、いかがだったでしょうか? 

まぁあの〜、今ドラマ撮影中なのはぁ、え〜慎吾と、自分…、なのかな? 剛やってないのかな? 

剛…が、剛、スケジュールが楽んなったの? いや、忙しいけど、あいつ楽んなったら、ダメだよ。あいつ、だって、忙しくないとぉ、あいつ、どんどん、悩んじゃう、タイプだから。そうそうそう。あいつだからあの〜、カツオと一緒だから。ず〜〜っと!動いてないとぉ、ダメですダメです。エラが火傷しちゃうんです。はい。

(宛先、等)

それではまた、バイバイ。
posted by alfa at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする