2011年02月28日

「おはスマ」−みなさんの元気の一部に

『おはスマ』

2月28日(月) (レポ)

るんるん曲:俺たちに明日はある

木村:
みなさん、おはようございます。SMAPの木村拓哉です。2月28日。今日、誕生日の皆さん、おめでとうございます。え〜、僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち曇り。

え〜、先週までの、え〜、剛からのバトンタッチということで、え〜、今日から暫くは、僕、木村拓哉が、お相手させていただきます。

え〜、さて今日は、もう2月、最後の日、ということで。もう今年も6分の1が、終わってしまうということですねぇ〜。凄いっすねぇ。ペース的に。う〜ん。

まぁでもあの〜、凄く、ねぇ、あの〜、サッカー日本代表の、アジアカップ優勝があったり。え〜、はたまた、新燃岳でしたっけ? え〜、の噴火でぇ、宮崎県がもう、大変なことんなってますけどぉ。

あ〜いう、ねぇ? あの自然災害っていう、ものに、関しては、ほんと、地元の方、たちの、こう、ご苦労っていうのは凄く、ねぇ、あの〜、想像も出来ない、状況だと思うのでぇ。

何か、こう、少しでもね、あの〜、僕ら、うん、こういう、仕事を、させて、もらっている、え〜僕らが、あのみなさんの、元気の一部になれればいいな〜と、思って、います。

え〜、ていうことで、中西さん、この後は、よろしくお願いします。


s-line5.gif


中西:
はい。え〜、今日から木村さんということで、よろしくお願いします。

確かにでも、ほんっともう〜、時が経つのが早くて、今日2月28日で。今日2月、最終日ですからねぇ。

や〜それにしても、2ヶ月間の間に物凄くいろんなことが(笑)ありましたね。

で〜まぁ長友選手、今現在も試合して、まぁインテル、1対0で勝ってるんですけど。長友選手も出てますけどぉ。

まぁこのアジアカップからこう長友選手のインテル移籍っていうのは、ほんとにサッカー界にとってはもう激動の2ヶ月ですね。これはっきり言って。う〜ん。

まぁ僕らはほんとに長友選手に勇気をもらってるんで。サッカー日本代表に勇気をもらってるんでぇ。

まぁ我々もね、この番組にみなさんに是非とも元気を伝えていきたいと思います。

そして僕もあの先日宮崎に行った時にですねぇ、「毎朝聴いてます。元気もらってま〜す。」っていう風に、い〜、言ってくださった方が沢山いらっしゃってですねぇ。

宮崎の方々にもですねぇ、我々は、この番組で、是非とも、元気を伝えていきたいという風に、思います。

木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

「サムガ」−1万円プレゼント(3)

『サムガ』

2月27日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて、さ、え〜、埼玉県の方。

(ハガキ)
1万円で、ステーキが食べたいです。こないだグルメ番組の、肉特集を観ていて、とっても美味しそうだなぁと思いました。人生に1度だけでいいので、とっても分厚い、ステーキを食べてみたい。私の夢、叶えてください。

中居:
叶えましょう。ステーキ食い、ステーキ、旨いよね? 俺、ステーキ、凄い好きよ。(ガサゴソ)だ、夜ってあんまりなぁ〜。守らないからねぇ、食べないからねぇ。

電話
パパ : ○○です。
中居 : もしもし。
パパ : はい。
中居 : あ、恐れ入ります。まもりちゃん、いらっしゃいますでしょうか?
パパ : いや〜、留守ですけど。
中居 : あ、学校に行って、いらっしゃいま…
パパ : ど、どちらぁ?
中居 : お父様でいらっしゃいますか?
パパ : え〜、どちらですか?
中居 : あ、あの〜中居、と申しますがぁ。
パパ : えぇ。中居さん? 
中居 : はい。
パパ : え? SMAPさんの?
中居 : まぁまぁ、大っきな声で言えないんですけど…。
パパ : んふっ、大、娘、大ファンなんですよぉ。
中居 : あ〜、聞いてます。
パパ : あ〜、声(笑)、がぁ…
中居 : あのですねぇ、お父さんでいらっしゃいますか? 
パパ : そうですぅ。
中居 : あ、じゃぁちょっと、相談に乗っていただきたいと言うか、おハガキを、いただきましてぇ。
パパ : えぇ〜、何か…、失礼な(笑)ハガキ出してんじゃないかって、いつも思ってるんですけどぉ。
中居 : あのですねぇ、
パパ : えぇ。
中居 : こちらのコーナーでぇ、
パパ : はい。
中居 : 僕がまぁ、あの〜、1万円をもらったんですよ。
パパ : はぁ。
中居 : あの、ニッポン放送、このラジオ局から。
パパ : あ、はいはい。
中居 : で僕はそれを、懐に入れるわけにいかないんでぇ。
パパ : えぇ。
中居 : え〜、これを聴いてるリスナーの方、聴いてる、方々にプレゼントしま〜すと。
パパ : えぇ。
中居 : これ1万円欲しい方はぁ、その理由をぉ、
パパ : えぇ。
中居 : 書いておハガキくださ〜い、って言った結果ですねぇ、
パパ : えぇ。
中居 : あのお金に困ってるようですねぇ。
パパ : アッハハハハ! 困ってましたかぁ?
中居 : まもりちゃん。
パパ : ハハハ!
中居 : ちなみにお父さんあの、おこづかいは、おいくら渡されてますかねぇ? 
パパ : え〜とねぇ、決まったこづかいって渡してないんだよね〜。
中居 : あ〜、月決まったおこづ…、
パパ : えぇ。
中居 : ちなみに、あの〜、
パパ : 何かねぇ、あんまりねぇ、
中居 : えぇ。
パパ : 何だろう? あの〜、お年玉だとかね、
中居 : はいはい。
パパ : そういうのもらうでしょう? 
中居 : はい、もらいます。
パパ : でそれで何か結構やりくりしてぇ。
中居 : 自分の中で? 
パパ : えぇ。で足りなくなると何かお母さんに、「これ買うからちょうだい。」とか。
中居 : ふぅ〜ん。
パパ : あと、お姉ちゃん、がいるからねぇ。
中居 : はいはい。
パパ : 甘えて、あの〜、SMAPさんのねぇ、
中居 : えぇ。
パパ : コンサート行ったり、(笑)してんじゃないですか?
中居 : あらあら。お父さんは、来られたことはありますか? SMAPの…。
パパ : 残念ながら、行ったことないんですけど。(笑)
中居 : な〜んでお父さん、来ないの? 
パパ : DVD…
中居 : (笑)お父さん、ちなみに下の名前は? 
パパ : え〜、つねよし、っつうんです。
中居 : つ、つねよしさん?
パパ : は〜い。 
中居 : つねよしさん、つねよしさん、おいくつですかぁ? 
パパ : (笑)いや〜、え〜と、53です。
中居 : あ〜じゃぁ、結構上、あの〜、年を、とっ、重ねてからの娘さんだから、可愛いですねぇ。
パパ : (笑)ありがとうございます。いや〜、何かちょっと、汗出て来ちゃったなぁ。ほんっとに中居さんなんだねぇ? この声から、しゃべり方といい。
中居 : あ〜、何か聞いたことありますぅ? 
パパ : いや〜もう、娘にも年中見、見せられてるからぁ。
中居 : だからつねよしさん。
パパ : (笑)ありがとうございます。
中居 : つねよしさん、よく聞いてください。今日…、あ、つねよしさん、ちなみにおこづかい制ですか?
パパ : あ、あたしぃ? 
中居 : はい。
パパ : あは(笑)、まぁこづかい、まぁ自営業者だからぁ。あの、こづかいってこづかいは無いですけどねぇ。
中居 : ちなみにですね、
パパ : えぇ。
中居 : まもりさんがですねぇ。
パパ : えぇ。
中居 : その1万円で何が欲しいかって。勿論お父さんだから僕は把握してるとは思いますがぁ。
パパ : えぇ。
中居 : 何だと、思われますか?
パパ : え〜? 1万円でぇ? 
中居 : は〜い。
パパ : な、な、自分のためにぃ? それとも誰かの…。
中居 : 自分のために。
パパ : 自分のためにぃ?
中居 : 自分の欲を満たすためにぃ、1万円。「この1万円をぉ、一生に1度、1回でもいいから経験してみたいのでぇ、夢を叶えてください!」って。
パパ : えっへへへ〜? も、もうでもねぇ、こないだねぇ、
中居 : えぇ。
パパ : あの〜、コンサートに行ってぇ。
中居 : はい。
パパ : 前から5番目ぐらいのところ…、分けてもらったらしいのね〜。チケット。
中居 : あ、い〜席ですねぇ。は〜い。
パパ : 「それでもう夢…、使い果たした。」って、(笑)自分で言ってたからぁ。
中居 : 全然、もっと大っきな夢がありました。
パパ : え〜?(笑)
中居 : まぁSMAPのライブは5万人と、あの〜、ド、ドームとかでやりますんでぇ。
パパ : えぇえぇ。
中居 : なかなか前の席って、取れなかったりします。限られてますんでね。
パパ : えぇ!
中居 : もっと大っきな夢をかかえてました。それを、お父さんはご存知じゃないっていうことですか? 僕は寂しいです。その親子関係。
パパ : ハッハハハハハ!(爆笑)
中居 : (カカカ爆笑)
パパ : (笑)え〜? もう〜、いや…。
中居 : ちゃんと会話してますか!? お風呂まだ入ってますか? 一緒に。
パパ : え〜? 風呂は入らないなぁ〜。
中居 : え〜〜〜!?
パパ : (笑)
中居 : え〜、じゃぁまもりちゃんもし、彼氏がいるとかいないとかって、知らないですか? 
パパ : ま〜もりは彼氏いないなぁ〜。
中居 : それねぇ、お父さ〜ん。
パパ : えぇ。
中居 : 知らないのはお父さんだけですよ。
パパ : (笑)あ、あの〜、
中居 : はい。
パパ : 前にねぇ、
中居 : えぇ。
パパ : あの〜、中居さん、からねぇ。
中居 : えぇ。
パパ : あの〜、ほら、野球ファンでしょ? 
中居 : はいはい。
パパ : あだからあの〜、「まもり」っていうの、(笑)「守備」ていう風にねぇ(笑)、言われてぇ。
中居 : (カカカ笑)
パパ : もうすっごく喜んでぇ。(笑)
中居 : (カカカ笑)
パパ : 僕らも、「あ〜もうそう持って来たか?」と思ってぇ。(笑)
中居 : (笑)な〜ん、なな、何の話しですか? 守備ぃ? 
パパ : 守備。だから、「まもり」、あ〜「まもり〜」、ほら、野球で守備って、守りを守備って言うじゃないですかぁ。
中居 : はいはいはいはい。
パパ : だから「守備」って言われた、つってぇ。
中居 : (カカカ笑)
パパ : す〜ごく喜んでましたよ。
中居 : あ〜そうですか。よく分かんないですけども。ありがとうございます。
パパ : (笑)
中居 : だからぁ、
パパ : えぇ。
中居 : まもりさんがぁ、
パパ : えぇ。
中居 : 「中居君に夢を叶えてください。」って、その夢何だと思いますか? SMAPのコンサート、5列目なんか夢じゃなかったんです。
パパ : (笑)…なんか夢じゃなかった? な〜んだろう? あ〜と夢ってぇ…。
中居 : それをぉ、
パパ : えぇ。
中居 : お父さんが当てることが出来たらぁ、
パパ : 当たったら1万円ね?(笑)
中居 : この1万円差し上げますよ。
パパ : はぁ〜!(笑)そうかぁ。
中居 : (カカカ笑)
パパ : うぇ〜! 中居さん、酷だよ!(笑) 
中居 : (カカカ笑)
パパ : と、これ外したら俺、(笑)家に居らんなくなっちゃうよぉ〜!(笑)
中居 : (カカカ爆笑)
パパ : ハハハハ!(爆笑)
中居 : それはしょうがないじゃないですかぁ。
パパ : え〜? や、しょうがないも、(笑)そうだけどぉ。や、この電話をねぇ、わたしと中居さんがねぇ、
中居 : えぇ。
パパ : 話ししてるって聞いただけでもう、(笑)うちのまもり、気絶しちゃうんじゃないかなぁ。(笑)
中居 : 知〜らないよ! だってまもりちゃん、いないんでしょう!? 
パパ : いない、いない。(笑)
中居 : しょうがないでしょう? 偉いですよ、ちゃんと家の電話番号を、あの書いてきてくれましたから。
パパ : そ〜なんだよね〜。 
中居 : だからな〜んで、何が夢なのかっていうのを…。
パパ : な〜にが夢だろう〜!? 
中居 : ヒントです。
パパ : はいはい。
中居 : …食べ物です。
パパ : 食べ物!? 
中居 : これをぉ、
パパ : えぇ。
中居 : 一生に、今まで生まれてからぁ、
パパ : えぇ。
中居 : 一回も食べたことがないんですって。「一生に一度だけぇ、
パパ : え〜!? 
中居 : これを食べてみたい!」
パパ : 食べ物、「一生に一度だけで、食べてみたい!?」
中居 : はい。「そのためにこの1万円をください。」って。え? これお父さん、食べ物っていうヒントで、ほとんど分かるんじゃないですかぁ? 
パパ : (笑)高級ステーキ。
中居 : (笑)せい、せいか〜い!!
パパ : やぁったぁ〜! そうですかぁ!? 
中居 : (カン!カン!カン!カン!)
パパ : ハハハハハ!(爆笑)そ、「肉、肉。」ってねぇ、
中居 : (カカカ笑)
パパ : 言ってたなぁ。(笑)
中居 : す〜ご〜い! お父さ〜ん! 
パパ : ハハハハハ! いやぁ〜!
中居 : あのねぇ、あの「グルメ番組のぉ
パパ : えぇ。
中居 : 肉の特集を観ていて、とっても美味しそうだなと思いました。
パパ : そ〜ですか。
中居 : 人生で一度だけでいいので、
パパ : ハハハハハ! 
中居 : 一度だけ、とっても!分厚いステーキが食べてみたい。中居君、夢を叶えてください。」って。
パパ : 1週間ぐらい前にねぇ、
中居 : えぇ。
パパ : あのねぇ、(笑)
中居 : 何観てたんですか? 
パパ : 「肉食いてぇ、食いてぇ。」って言ってっからぁ。
中居 : えぇ。
パパ : 「よ〜し、じゃぁ、牛肉のいいヤツ買って来てやっからな。」つってぇ。
中居 : えぇ。
パパ : 焼肉屋、行くのもね?
中居 : えぇ。
パパ : あの〜、辛いからねぇ。(笑)
中居 : えぇ。
パパ : 肉屋さんで1万円ぐらい、肉買ってぇ。
中居 : えぇ。
パパ : 「好きなだけ食え。」って、食わしたんですよぉ。でやっぱり、厚みのある、1万円もんが食いたかったんですね。
中居 : あれ? もう食べたんですか? 
パパ : え〜?
中居 : もう食べましたぁ!? 
パパ : もう、もうじゃないですよ。1週間ぐらい前にね、あのほら、
中居 : (カーン!)
パパ : 肉屋さんで買ったヤツを…。
中居 : 残念! お父さん!
パパ : え〜? 
中居 : お父さん、残念!
パパ : 何何ぃ? 
中居 : これねぇ、まもりちゃんねぇ、
パパ : えぇ。
中居 : 「一生に、一度だけでいいので、分厚いステーキを食べてみ、みたいです。」って。
パパ : だからぁ、ビーフステーキじゃなくてね、
中居 : はい。
パパ : 小っちゃい肉ですよぉ!
中居 : や〜もう、食べたんならダメだなぁ、これ。
パパ : アッハハハハハ! 
中居 : 食べちゃったんでしょう? 
パパ : 食べ(笑)、食べてな〜い、じゃぁ。ハハハハハ!
中居 : (カカカ笑)
パパ : あのねぇ、あたしの立場考えてくださいよぉ。(笑)
中居 : (カカカ笑)
パパ : 居らんなくなっちゃうどころか、(笑)あ〜。
中居 : あ〜あ。ダーメだぁ〜、これ〜。
パパ : ハハハハハ! 
中居 : でももう、時間結構たっぷり取ったからねぇ。1本分。
パパ : ハハハハハ!
中居 : いっかぁ、じゃぁ、あげるよ! 
パパ : あ〜(笑)ありがとうございます。
中居 : ね〜。
パパ : はい。いや〜、これは、あれですかぁ? いつか何か、放送かなんか、されるのぉ? 
中居 : は〜い、放送しますよぉ。
パパ : え〜!? ほんとにぃ!?(笑)ありがとう。
中居 : う〜ん。
パパ : ありがとうございます。(笑)
中居 : じゃぁね〜。お父さん。まもりちゃんと仲良くしてください。
パパ : はい、ありがとうございます。あの、お体に気をつけて、
中居 : は〜い、どうも、ありがとうございました〜。
パパ : 頑張ってくださ〜い。はい、どうも〜。
中居 : あ、お父さん、
パパ : は、はい。
中居 : ちょっとリクエスト1曲、SMAPの曲、好きな曲をちょっと挙げてぇ、かけますので。何がいいでしょうか?
パパ : え〜と、SMAPで一番好きな曲はねぇ、
中居 : えぇ。
パパ : あ、なんつうんだっけ? 
中居 : え〜?
パパ : あの〜、な、「らいおんハート」。
中居 : (カカカ笑)
パパ : (笑)渋いとこ持ってっちゃった。(笑)
中居 : お父さん、それねぇ…。
パパ : あ、中居さんの歌挙げるんだぁ!? 
中居 : いやいや、それねぇ、オープニングでかけたんですよぉ! 
パパ : あのねぇ、ト、トイレット、トイレットマンとか? トイレットペッパーマンとかってのあるんですよね? 
中居 : (カカカ笑)あ〜、よく知ってますねぇ。
パパ : あ〜、知ってます、知ってます。
中居 : 何で知ってんですか? それ。
パパ : え〜?いや、だからぁ、娘がファンだからね。
中居 : えぇ。
パパ : 年中聴いてて。「この歌誰歌ってんの?」つったら「中居さんだ。」って言うからぁ。(笑)
中居 : (カカカ笑)
パパ : はっきり、知ってるんですよ。(笑)
中居 : (笑)じゃぁ「ペッパーマン」でいいですかぁ? 
パパ : え?
中居 : 「トイレットペッパーマン」でいいですか?
パパ : あ、勿論それです。お願いしま〜す。
中居 : は〜い。じゃぁお父さん、仲良く、ありがとうございました。すいません。
パパ : はい。どうもありがとうございます。
中居 : はい、どうも〜。失礼いたしま〜す。どうも〜。
パパ : はい、はい、はい。どうも、失礼しま〜す。はいどうも〜。

中居:
まもりさん、おめでとうございま〜す。よかったねぇ、お父さん。よく出たなぁ。「トイレットペッパーマン」ていうのはねぇ。

るんるん曲:トイレットペッパーマン

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

あ〜結局1万円、お父さんには、当たったんだぁ。ねぇ、あと〜、ストパーの子がね。ストパーの子、結局、娘さんとしゃべってないんだねぇ。

あと1人1万円、当たります。

それじゃぁまた来週で〜す。バイバーイ。

今週のおまけハガキー。

岩手県の、あいこ。

(ハガキ)
1万円相当のプレゼントを、募集したましたが。中居君だったら、何をしますか? 

中居:
普通〜に財布に入れときます。

ま〜た来週〜。
posted by alfa at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−1万円プレゼント(2)

『サムガ』

2月27日 (レポ)

(つづき)

中居:
先日、募集いたしました、1万円の、グッズ、あげちゃうよ〜の、当選者、発表で〜す。

え〜、沢山のハガキの中からですねぇ、あの〜、これから選びまして、まぁ、その人の話しを聞いてぇ。その、切実さが、伝われば。「ほんっとに1万円が欲しいんだ。」って、え〜、理由が僕にちゃんとその気持ちが伝われば、1万円、差し上げます。

じゃぁ行きますね。

あ〜、この人いいですね〜。ハガキを読まさしていただきます。大阪府の、え〜、さえこさん。

(ハガキ)
中居さんへ。毎週聴いております。1万円、その1万円で、1度だけ、ストレートパーマを、あててみたい。

クセ毛なんです。ドライヤーでセットしても、時間が経つと、跳ねて来ます。特に雨の日は、え〜、寝癖のまんまかと、いうぐらい、跳ねてます。

カットはいつも1,500円ぐらいのところに行ってます。

ストレートパーマ、是非お願いします。

中居:
(チッ)話し聞く、聞こうじゃないかぁ。クセ毛なんだって、この人。「ストレートパーマを1回かけてみたい。」って。ねぇ。電話

いいね、ご自宅の電話番号。電話

電話
ママ : はい。もしもし〜。
中居 : もしもしぃ。
ママ : はい。
中居 : あ、恐れ入ります。さえこさん、いらっしゃいますでしょうか? 
ママ : あ、どちらさんですか? ちょっと。
中居 : あ、わたくしですかぁ? 
ママ : はい。
中居 : あ…、あの中居と申します。
ママ : あ、ちょっと分かりません。
中居 : あ…、
ママ : いてませんけどぉ。
中居 : 中居と申しますがぁ。 
ママ : はい。
中居 : さえこさんいらっしゃいませんでしょうか?
ママ : はいはい。
中居 : お母様でいらっしゃいますか? 
ママ : はい。
中居 : あ、あの〜、「中居」、って言えば分かると思うんですけど。
ママ : あ〜、ちょっと、今日はいてませんけどぉ、はい。
中居 : (笑)
ママ : はい、失礼します。(切ろうとする)
中居 : あ〜、SMAPの、中居ですけどぉ。
ママ : え〜…? 
中居 : …は〜い。
ママ : ちょっと分かりませんけど。
中居 : (カカカ笑)いやいやお母さん。SMAPの中居ですけどぉ。
ママ : …(気づいて)あ〜? あ、もしもしぃ。あ、そ(笑)、え〜? あ、中居君ですかぁ?(笑)あ、いてますぅ〜。すいま・せん。(笑)
中居 : (カカカ笑)
ママ : ちょっと混(笑)…。
中居 : おかしいよねぇ? お母さんねぇ?
ママ : は〜い。
中居 : 今、「SMAPの中居」って言うまで全然、相手してくんなかって。最初の「SMAPの中居ですけど。」って言っても、ちょっと、軽く無視しましたよねぇ? 
ママ : あ〜、すいませ〜ん。
中居 : いや、全然いいんです、全然いいんです。
ママ : (笑)はい、ちょっとね、え(笑)、ちょっと間違ってました、他の人と。
中居 : あそうです、さえこさん、いらっしゃいますか? 
ママ : はい。はい、少々お待ちください。
中居 : あ、いるんですかぁ!? 
ママ : はい。
中居 : 何でいないって言ったんですか? お母さん。
ママ : あのね、(笑)ちょっと…、ちょっと間違ったんですぅ。
中居 : あ〜じゃぁお母さんにお伺いしたいんですけどもぉ。
ママ : はい。
中居 : あのですねぇ、さえこさんがぁ、あの、どうしてもぉ、あの1万円が欲しいっていう、話しって…。
ママ : そうなんです、はい。
中居 : ご存知ですかぁ? 
ママ : はい。言うてました。
中居 : 何で1万円が欲しいかご存知でしたか? 
ママ : え〜っとね、髪がね、
中居 : は〜い。
ママ : あの〜、ちょっと「パーマ屋さん行きたい。」言うから。
中居 : (カカカ笑)
ママ : ちょっとグチャグチャでぇ。(笑)
中居 : (カカカ笑)
ママ : 何か…、
中居 : はい、何ですか? パーマ屋さんていうのはな、なん…、何でパー、え? クセッ毛なんですかぁ? 
さえこ: (え〜?)
ママ : え〜?
中居 : クセッ毛? 
さえこ: (うそぉ〜!)
ママ : クセ毛なんです。
中居 : え、お母さん。
ママ : はい。
中居 : 今、まだ娘さんに代わんないでくださいね。
ママ : はい。
中居 : クセッ毛?
ママ : はい。
中居 : それでなん、なんですか? クセッ毛だから? 
ママ : いや、1万円ね?
中居 : えぇ。
ママ : 「当たったらいいなぁ〜。」言うてたんですけどぉ。
中居 : や、まだ当たってないですよ。
ママ : (笑)当たってない、すいません…。
中居 : これお母さんから見ても、やっぱ「クセッ毛だなぁ。」って感じるんですか?
ママ : はい、そうですぅ。
中居 : お母さんクセッ毛?
ママ : うん、私もちょっと、クセッ毛なんですがぁ。
中居 : お母さんの子ですよねぇ? 
ママ : そうです。
中居 : そ、それ間違いないですよねぇ?
ママ : (笑)そうですぅ。
中居 : お母さん何で、ストレートパーマ代、あげればいいじゃないですかぁ。
ママ : ……いやぁ、自分でちょっと、どう言うんかなぁ? そこまで(笑)ちょっと…。
中居 : う〜ん。
ママ : う〜ん、あの、あんまりいいとこ知ってないし。(笑)
中居 : えぇ? 
ママ : パーマ屋さん。いいとこのパーマ屋さん、行ってないんですわぁ。
中居 : え? どんなところ行かれてるんですかぁ…? 
ママ : 普通のちょっと、落ちたとこ…。
中居 : おっさんの所? 
ママ : いや(笑)、普通、お、う〜ん。いろんな、方、来られ、ますけどね。うん。
中居 : は〜い…。いや、ストレートパーマ代をぉ、さえこさんに、あの〜、あげてくださいよぉ。1万円。
ママ : は〜い。
中居 : じゃぁ大丈夫ですね? いらないですね? 
ママ : いや、い、いりますぅ。(笑)
中居 : (笑)だって、お母さん1万円あげてくれればぁ、
さえこ: (話し済んだんやろ?)
中居 : もう収まる話しじゃないですかぁ。
さえこ: (ちょっとお母さん。)
ママ : (笑)ちょっと代わっ…
中居 : はい? 
さえこ: (代わんなさい…。)
ママ : 代わったらいいですって。
中居 : いや、お母さん。お母さんじゃぁ、お母さん、代わったら1万円あげませんよ! 
ママ : あ〜。(笑)
中居 : いいですか?
ママ : は〜い。
中居 : ね〜、お母さんがぁ、1万円をぉ、さえこさんにあげたらぁ、
ママ : は〜い。
中居 : この話しは丸く収まるんではないでしょうかぁ? 
ママ : そうですねぇ。はい。
中居 : じゃぁあげて、くれますか? ストレートパーマ代を。
ママ : はい。
中居 : あげてくれる? 
ママ : はい。
中居 : 分かりました。それじゃぁまた!(スタッフ:笑)
ママ : はい!
中居 : は〜い、さよなら〜。
ママ : はい、どうもありがとうございました。
中居 : さえこさん、隣にいるさえこさんに、よろしくお伝えください!
ママ : はい!
中居 : は〜い。すいませ〜ん。失礼しま〜す。
ママ : はい。ありがとうございました〜。
中居 : (カカカ笑)(カーン!)

中居:
残念ながらですねぇ、え〜、さえこさん、え〜「1万円が欲しい。」っていう願望をお母さんが、え〜、代わりにしてくれるっていうことで。残念でございました〜! 

(つづく)

posted by alfa at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−1万円プレゼント(1)

『サムガ』

2月27日 (レポ)

<1万円プレゼント>

中居:
SMAP、中居正広の、サムガールSMAP。1万円分のプレゼント、あげちゃうよ、スペシャルー。

こんばんは。中居です。

「数年前から、ランニングが流行っていると。皇居の周りなど、ひっきりなしにランナーがいます。ランニング用のグッズも沢山売っています。腕時計型の、脈拍を、計る機械とか。自分の走るペースに合った曲を、選曲してくれるプレーヤーだとか。ペットボトルホルダーが付いた、ランナー用のポーチとか、あると。

そう言えば、映画、『私は貝になりたい』、ダイエットの時、ランニング、してませんでしたっけ?」

中居:
してないですねぇ…。え〜っとですねぇ、順調に僕も、あの、成長を今してますね。

たまに嬉しいな、もう、あの成長ってしないんじゃないかな〜って。小さい頃、小さい頃はね、やっぱ言葉覚えたり何々を覚えたりっていう、成長過程っていうの、あるじゃないですか。

でもう大人んなると成長ってしないんじゃないかと思うんですが…。

僕はもう、紛れもなく、まぁしっかり、え〜、ちょっと待って今6…、何キロかってことですがぁ…。今度計りましょうか、じゃぁ今度ねぇ。

今60、1、2、3は、まぁうろうろ(笑)してるんですがねぇ。(スタッフ:笑)はい。


え〜、先日、え〜、募集しました、1万円分のプレゼントが、あげ、ちゃう、当選者の、発表です。

その前に、この今日を、どうぞ。SMAPで、え〜、「らいおんハート」。

るんるん曲:らいおんハート

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

「サムガ」−1万円プレゼント(概要)

『サムガ』

2月26日 (レポ) (概要)

<1万円プレゼント>

中居:
1万円のプレゼントあげちゃうよ、スペシャル。

着実に成長してますねぇ。(体重が)


1万円のプレゼントあげちゃうよ、当選者発表です。

(ハガキ)
一度だけ、ストレートパーマをあててみたい。クセ毛なんです。

(ママと電話で会話。本人が隣にいるのに、中居君とは会話出来ず。1万円もあげず。)


(ハガキ)
人生で一度、分厚いステーキを食べてみたい。

(パパと電話で長い会話。中居君と気づいて会話が弾む。娘が1万円で欲しいものが当てられないと、家に居られないと言うので、娘のために、何とか当てようと頑張るパパ。結果は…?)


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

「おはスマ」−春

『おはスマ』

2月25日(金) (レポ)

るんるん曲:青いイナズマ

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。2月25日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、みなさん、2月25日。ま・も・な・く、春・が…、近づいて、来るのかな? って今ディレクターの方が、発音していたので、真似してみたんですけど。

そうですねぇ、「冬のサクラ」みなさん、観て、くれてますか? 冬に咲く桜。

桜はでも、散るのも早いですからねぇ。寂しいことも、起きてしまうのかなと。咲き際はいいですけど。咲いた後には、またそこに、悲しみが、点、点、点…。

さぁ〜、「冬のサクラ」、観ていただけてるんでしょうかねぇ? 

でも、春はね、もう、間もなく近づいて来ますけど。ほんとに、別れがあって、出会いの時なんで。

何か自分的にも、僕的にも何かねぇ、こう、1年のまた、出発、何かそしてまたそこで区切りなんでね。何かにこう、踏ん切りをつけるっていうね、凄く、一番いい、月ですね。春って。う〜ん。

さぁ、春が近づいて来ます。あなたの、別れと出会い、今年の春は、どんな風になるんでしょうか。

さぁ、ということで、中西さん。例の、彼女、どうしました?


s-line5.gif


中西:
(笑)何ですか!? これ。(笑)例の彼女…? いや、特に…、誰か特定する人も、いず、まぁ一応、あの〜、結婚してますし。妻もいますので。(笑)

いや〜、草なぎさん、朝から切れ味鋭い、キラーパスが来ましたねぇ、ほんとに〜。

まぁでもほんとに春はねぇ、出会いと、そして別れの季節ですけどねぇ。

でもやっぱりこう、今日はほんとにぃ、天気が暖かくなりますけどぉ。気持ちいいですね。春はね。僕は好きです。花粉以外。

草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−服と靴の組み合わせ

『ストスマ』

2月24日(木) (レポ)

<キャッチボールSMAP>

中居:
2月の24日、木曜日。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました。「Time after Time」って、あの「Time after Time」かなぁ…? 

練馬区、さちこ。

(ハガキ)
「ロシアの、エルミタージュ美術館に行ってみたい。」と言う中居君。(中居:あの〜、「Time after Time」だ。)

え〜、他にも、世界遺産で行ってみたい所あります?

中居:
まずでもぉ、日本にあるぅ、世界遺産を見に行きたいですよね。それでもまだ見に行ってないのにぃ、海外の、例えばどこどこに行こうとは思わないですね。

まず日本でぇ、世界遺産としてぇ、認められてる所に行ってから、かな〜と思いますけどもね。

<キャッチボールSMAP>です。

何と、SMAPのメンバーから、僕宛にメッセージが届いてるんです。さぁ、SMAPのメンバーからメッセージ、どなたでしょうか? 

香取:(テープ)
おっす、おら悟空、慎吾で〜す。中居君、あの〜、ま、衣装とかもそうだしぃ。私服とかも含めてぇ…。

うんと〜、「この〜、白いズボン、の時黒い靴がヤダ。」とかってあるじゃないですかぁ。

その、中居君の、感じ、僕もちょっと分かるとこもあるんだけどぉ。どこ、の辺がヤー、なのか? ってのをちょっと聞こうかなって。

あの〜、白いズボンの時白い、靴で、いたって…。黒いズボンの時はじゃぁ、白い靴で、いいのか? みたいな。

黒いズボンに黒い靴もどうなのかみたいな。あん、あんのよ、そういうの。そこの、辺、どうですか? 中居君。

中居:
(チッ)ありますねぇ。まぁ香取君と似てるようなところあると思いますけどもぉ。

あの白いぃ、パンツにぃ、黒い靴は全然いいです。う〜ん。全然大丈夫。黒い、ズボンにぃ、黒い靴は嫌ですねぇ。

ただぁ、黒いズボンにぃ、黒い、革靴、ブーツみたいんだったらいいですけどぉ。黒いスニーカーは嫌ですねぇ。何かあるねぇ…。う〜ん。

基本的に白い、スニーカーって言うか、白い…、あとねぇ、ブーツINが無理ですね。(カカカ笑)

あの〜、あ〜の勇気が無いなぁ〜。ブーツの、中にこの、パンツ入れちゃう感じ、ズボン入れちゃう感じがぁ、(チッ)ど〜も出来ないね。う〜ん。

スリムなパンツにぃ、ピチーッと入れる、っつうのは無理だねぇ。

何かダボーッとしたパンツに、ちょ〜っと裾だけ入ってるぐらい、だったらいいけどもぉ。う〜ん。

その組み合わせ、とかって、あ〜りますよねぇ? だから、Gパン、Gパンに黒いスニーカーは、まず無いですねぇ。

黒いスニーカーもぉ、ほんとにねぇ、何足しか持って無いんですけぉ。エナメル、的なアディダスの、があるんですけどぉ。それしか無いですねぇ。

くすんだ黒とかあんま無いですねぇ。う〜ん。でもだいたい白いスニーカーを合わせるかな〜。

白いパンツに黒い、スニーカーじゃなくて。黒いブーツみたいのは履いてもいいな〜と思いますけどねぇ。白いパンツに、革靴でもいいくらいかな〜って。う〜ん。

何かあるねぇ〜。

上(下)がダボーッとしてる何か、ルーズなパンツにぃ、上もダボッとすることは無いかな…。何かこう、ストリートダンサーっぽいみたいな格好はしないかな…。

上がスリムで、ピタッとしてて、下もスリム有りだけどぉ。下がスリムで、上はダボッとするのはいいかな…。

(チッ)何かそんなのある。何かあるだろうね〜。う〜ん。

そういうところは香取さんと何か、う〜ん、ちょっと似てる部分はあるんじゃないかと思いますけど。

SMAP、「どんないいこと」。

るんるん曲:どんないいこと

(宛先、等)

それじゃぁまたで〜す。バイバーイ。
posted by alfa at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

「おはスマ」−革ジャン

『おはスマ』

2月24日(木) (レポ)

るんるん曲:どんないいこと

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。2月24日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

さぁ、みなさん、まだまだ寒い日が続いていますが。いかが、お過ごしでしょうか? 

「今年の、アウターの、お気に入りは何ですか? 革ジャン、コート、ジャンパー、等々。」

僕、革ジャン凄い好きでぇ、何着も持っているんですけどぉ。革ジャンてぇ、実はそんなに(笑)暖かくないんですよねぇ。ダウンとかのがやっぱ暖かいねぇ。

で「暖かい革ジャンてどういうのかなぁ?」って、思うとぉ、中にボアが付いてたりとかする、革ジャンとか。

インナーが結構重要んなってくんですよねぇ。革ジャンって。あん、なん、保温力を保てないって言うかぁ。スカスカんなってるって言うかねぇ。

バイクとか乗るとぉ、要するに風が一方的に当たって来るのをぉ、こう、遮断、出来は、するんだけどぉ。

バイクとか乗らない、と何かねぇ、どんどん暖かい空気が(笑)抜けちゃうような気がしてぇ。

や、勿論暖かいんですよ。暖かいんだけどぉ。ダウンとかに比べるやっぱり…。

でもねぇ、革の魅力って言うのはぁ、何年も着てぇ、味が出て来るとす〜ごいこう、愛おしくなって来ますよね。革の、形が自分の形になって来ると。

何かたまらない。だからもうやめれないって言うか。

でもねぇ、買っちゃうんだよねぇ。自分の形もまだついてないのに何かいいのあると買っちゃうっていうかぁ。

何か好きですね〜、やっぱね〜。う〜ん。

さぁ、ということで中西さん。お気に入りの革ジャンてありますかぁ? 


s-line5.gif


中西:
僕あの〜、あんまり革ジャンはぁ、着ないんですよぉ。

で〜、1個だけ持ってるのはぁ、白い、革ジャンなんですよね。

で〜、凄く気に入って買ったんですけどぉ。デニムの上に着るとぉ、青くなっちゃうんですよね〜。(笑)

草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−ライブの構成と曲間

『ストスマ』

2月23日(水) (レポ)

<パーソナルクローズアップ>

中居:
2月の23日、金曜日〜。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました。

埼玉県、ゆり。

(ハガキ)
中居君のぉ、小指って、長くないですかぁ?(カカカ笑)

中居:
う〜んあ〜、言われたことないなぁ〜。今考えたけども。で今改めて見たけどもぉ。う〜んべ〜つに、な〜がくはないかなぁ〜。う〜ん。

手〜…、小指長いぃ? 別にごく普通のような気がするねぇ。

でもたまに僕言われますよ。「あ、中居君てぇ、何か手は何かこう、綺麗ですねぇ。」って、言われることがある。「綺麗な手ぇしてますねぇ。」って。

何か右手の中指はやっぱり骨折してるからねぇ。あんまやっぱちょっとコンプレックスあんま見したくないっつうのありますねぇ、どっかで。う〜ん。

中指だけ、何かねぇ、何かちょっと、こうやっぱ少し立っちゃうみたいな。何か、物触る時も、何かこう、浮き足立っちゃう、っていうのが…。

<パーソナルクローズアップ>。

中居君へ。え〜、香川県、まいちん。

(ハガキ)
中居君、こんばんは。な〜、今年で〜、SMAPも、デビュー20周年ですねぇ。

そこで、お願いが、あるのですが。ここ2回、3回、ここ2回? 中居君はライブ構成に、あまり参加してないですよねぇ? 

そろそろ中居君の構成したライブが観たいです。20周…年ライブを、を、ガッツリ中居君構成で、観せてもらえませんでしょうか? 

ライブ、ライブへは他のメンバーが、あ〜、一押しの人とも一緒に、行ったりします。

そこでいつも話すことはやっぱりSMAPの魅力を一番、出して、くれるのは、中居君じゃないでしょうか? 

どのファンからも評判がいいんです。お願いします。う〜ん…。うん? 

ライブはSMAP5人、そして沢山のスタッフの、う〜、さんや、関係者の方と作り上げていくものなので、中居君の一存で、とは、(笑)行かないかも知れませんが。

もしよかったらまた中居君が作る、SMAPのライブを、お願いします。

中居:
いやいやいやいや全然、誰が作ってもいいライブんなりますよ。

って言うか僕そんな構成とかって別、そんなやっ…、そんなやってないですねぇ、今までも。まぁやってなく、う〜ん、やってないですよぉ。

あの〜、何つうんだろうなぁ〜…? あの、やる人はもう1人でいんだよねぇ。構成とかやっぱねぇ、2人も3人も、いる、やるもんじゃないのでぇ。

まぁ細かいこと言うと、曲間の間が、とか、を話したりします。話したりって言うかぁ。

「曲間の間がちょっとこう、早くない〜…?」とかぁ。「この曲と曲の間ってもう、ちょっと2間、空けた方がいんじゃない? 余韻があった方がいいねぇ。」みたいな話し。

ちょっともう、構成とかっていうことじゃない話しをします。

構成をいじろうとは、全くないのでねぇ。もうそういうのは全然無いですねぇ。「こうすれ、ああした方がいい。こうした方がいい。」って。

もう好きなようにやって。自分の好きな、もう、趣味でも何でもいいからぁ。やった方がいんじゃないかな〜とは思いますけどぉ。

だから何か言うのあったら、曲間だね〜。曲間のこの…。だからもう、構成以外のことだね、う〜ん。「これはあ〜いう風にした方がいんじゃないかな〜?」っていうのもぉ、う〜ん。

う〜ん、そうだね〜。ステージング、とかでも、もうでもほんと、ポイントしか言わないかなぁ〜…? う〜ん。

変な話しだけど、もうぉ、まぁ、香取君がやりやすい環境を作るみたいな。もう、それに徹しますよね。う〜ん。

もう「ノー」って言ったらパンクって言うか。「うぁ〜!」ってなっちゃうのでぇ。「あ〜、全然いんじゃない? 全然いんじゃな〜い?」って。う〜ん。

言われた通りのことを、もうそれに着いて行くのに必死でしたけどねぇ。

まぁ〜、僕はもう構成とかもう、香取君の、で充分だと思いますねぇ。何か面白いですもん、やっぱり。う〜ん。

もうぉ、僕はもう、年齢も年齢ですしねぇ、そんな、考える…。

だ、その代わりぃ、あ、全体はやらない分ん、「これSMAPでやったらぁ、面白いな〜。」っと思うことが常にあったりしてぇ。

それが結局ソロ…、やっぱりやりたいこと、観したいこと、が結局ソロに反映すんだけども。

例えばじゃぁ、あ〜、じゃ僕が子供で、出て来たじゃないですかぁ。ライブで。「これ5人でやったらやっぱ面白いな〜。」って思ってたんですよ。

会場に行くまで、電車で、僕が、行ったりしたんですけども。「あ〜、これ5人でやったら面白いな〜。」っと思ってたんですけども。

まぁでも、それはもう構成、ねぇ? 全体の構成、別に、僕が、あれしてるわけじゃないのでぇ。

したらまぁじゃぁソロにまぁ、じゃみんなでやりたいこと、まぁ1人でもやりたいこと、みたいのが、いろ〜んなことが集約出来るのでぇ。

ソロとかは、何か、思う存分、時間、かけて、う〜ん、考えて出来るから。「これはこれでいいな〜。」とは思いますけどもねぇ。う〜ん。

「たまに稲垣さんがやってみたらどうかなぁ?」と思いますけどもねぇ。へへッ。

「Memory〜June〜」。

るんるん曲:Memory〜June〜

(宛先、等)

それじゃぁまた、バイバーイ。
posted by alfa at 00:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

「おはスマ」−富士山

『おはスマ』

2月23日(水) (レポ)

るんるん曲:ダイナマイト

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。2月23日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

今日は、語呂合わせで、「富士山の日」です。富士山の語呂合わせ、と、この時期、富士山が美しく見えることから。なるほどぉ。

そうですねぇ。冬んなるとぉ、めっきり富士山頭角現して来ますよねぇ。

夏ん時は何かそん〜な見えないのにぃ、冬んなると空気がやっぱ綺麗んなんでしょうねぇ。澄んで、見えるわけ、富士山が。何〜か。いつも見えなかった場所から。くっきりねぇ。

「わ〜! 富士だ! ここは、やっぱ日本だぁ!」と思いますよねぇ、あれ。

富士山ってやっぱねぇ、日本の象徴ですからねぇ。凄いですよね〜、やっぱり。

少しこう、や、少しどころじゃなくて、かなり尊敬の、僕は、気持ちが湧いて来るんですけど。富士に対して。

結構好きです。みなさんが思っているより僕、富士山好きだと思うんで。何かやっぱ美しいし、富士山て。

たまにね、近くに、ロケとか行くと、高速道路なんか、乗ってると、スパーッと見える時、ありますけど。感動しますよね。やっぱりね。う〜ん。

いいな。富士山の近くの、何か見える、富士が見える、温泉とか、ねぇ、ちょっと泊まりに行きたいですよねぇ。いいですねぇ。

いいな〜、そういうとこ。行きたいですねぇ〜、ちょっとゆっくりねぇ。う〜ん。

これからも富士を愛して、富士を、応援して行きたいと思います。2月23日、今日は富士山の日。

さぁ、中西さん。最近富士山見ましたぁ? 


s-line5.gif


中西:
見ました。やっぱり冬はぁ、(笑)確実に富士山てこう、頭角を現しますよねぇ。(笑)夏はあんまり見えないんですけどぉ。(笑)

すっごいやっぱ綺麗で、僕もぉ、あのねぇ、凄く好きなポイントがあってぇ。葉山、の方に、行くとぉ、海越しにぃ、江ノ島越しにぃ、富士山、めっちゃ綺麗に見えるんですよ! 

で夕日ん時がめちゃめちゃ綺麗なんでぇ、お勧めです。草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−舞台挨拶にサプライズって?

『ストスマ』

2月22日(火) (レポ)

<イケTEL SMAP>

中居:
どうも〜、こんばんは〜。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました〜。2月の22日。に〜に〜に〜!

<イケTEL SMAP>で〜す。

よっし、電話してみましょうかぁ。

電話
きょうこ: もしもし。
中居  : もしも〜し。
きょうこ: (ずっと、かなり興奮してて)え〜? ちょっ…、草なぎくん?(笑)え?剛? え?え?え?もしもしぃ。
中居  : 何だ、きょうこちゃん、いくつぅ? 
きょうこ: はい、え? ちょっと待って! 
中居  : 中2だ。いくつ…?
きょうこ: 慎吾…!? え?うそぉ、え? 今からつよぽんの舞台挨拶行って来ます。
中居  : え?
きょうこ: あ、今からつよぽんの舞台挨拶行って来ます。
中居  : 何? 
きょうこ: え? 今からぁ、
中居  : 舞台挨拶って何、何やってんのぉ? 
きょうこ: と、あ、中居君かぁ! あ! ごめ〜ん!(笑)え〜!? ちょっと待ってぇ! ちょっと、え〜っとぉ、今からぁ、
中居  : 今、俺のこと、香取君だと思ったの? 
きょうこ: う、ごめんなさい、ごめんなさい。香取君と思いましたぁ。(笑)
中居  : アホか、もう…。(スタッフ:笑)
きょうこ: すいません! 興奮し過ぎて、中居君…。あのぉ、今からぁ、
中居  : う〜ん。
きょうこ: つよぽんのぉ、
中居  : う〜ん。
きょうこ: 舞台挨拶にぃ、
中居  : う〜ん。
きょうこ: 行って来ま〜す。
中居  : どこのぉ?
きょうこ: 今大阪で〜す。
中居  : あの子大阪にいるのぉ? 
きょうこ: お母さんに代わりま〜す。ちょっと待ってください。
ママ  : もしもしぃ。
中居  : もしもしぃ。
ママ  : え〜? 中居君ですかぁ? え〜!? 本物!? 本物!? 本物!? 本物ですか!?ハッハハハハ!
きょうこ: ごめんなさ〜い。もうテレビ、番組んなりませんよねぇ? 
中居  : や、ママ、いくつなのぉ? 
きょうこ: ママは、もう45歳です。(笑)
中居  : あ、そうなんだぁ? 
きょうこ: そうなんです。だから中居君より年上です。全然。
中居  : そうだね。ママ…
ママ  : 全然じゃないです。7つしか違いません。
きょうこ: (笑)そう。もう、ヤバイ、今日。
中居  : 凄いねぇ。
きょうこ: もうビックリした〜!
中居  : 俺と話してこの後、草なぎ君と会うんだもんねぇ? 
きょうこ: そうなんですよぉ! 幸せですぅ! 
中居  : でもねぇ、今日多分ねぇ、
きょうこ: は〜い。
中居  : その舞台挨拶にぃ、
きょうこ: は〜い。
中居  : ここだけの話しだよ。
きょうこ: は〜い、はいはい。
中居  : 木村君も来るよ。
きょうこ: え〜〜〜!?うそぉ〜〜〜! え?マジですかぁ? 今日? え〜、ちょっと…。
中居  : 今日はちょっと、い、一度あの、ちょっと静かにして、きょうこちゃん。
きょうこ: はいはいはい。
中居  : よく、よく聞いてよ。
きょうこ: は〜い。
中居  : 今日はぁ、サプライズでぇ。
きょうこ: はい。
中居  : 草なぎ君、が出た後にぃ、
きょうこ: う〜ん、うん。
中居  : 木村君も登場する。言わないでねでも、誰にもね。
きょうこ: あ、分かりました。じゃぁ…
中居  : でも実はぁ、もう一つ言ってあげようか。
きょうこ: はいはい。
中居  : 木村君はぁ、それ、と流れで「ヤマト」の宣伝もするんですよ。
きょうこ: え〜!? マジですかぁ!?
中居  : えぇ。実はぁ、その後ぉ、
きょうこ: はい。
中居  : 何と…、
きょうこ: え? あ…
中居  : (小声で)香取君も行ってます。
きょうこ: うそぉ〜! うそうそうそうそ! え? じゃ、吾郎ちゃんだけですかぁ?(笑)今日は。(笑)
中居  : 今日は稲垣さん…。
きょうこ: 何も出来ないの。
中居  : 何も出来ないの…? 稲垣さんとぉ、中居さんだけはぁ、東京なんですけどぉ。
きょうこ: や、中居君! 電話出来てます! 電話電話電話。
中居  : 電話出来てますけどぉ。
きょうこ: は〜い。
中居  : 今日はぁ、その後、木村君が来た後、香取君がぁ、
きょうこ: う〜ん。
中居  : 「こち亀」の宣伝に行きますので。
きょうこ: うそ! マジですかぁ!? 
中居  : で今日3人でぇ、
きょうこ: う〜ん。
中居  : 1曲…、
きょうこ: 分かってますかぁ? 今…。
中居  : 1曲歌うみたいですよ。
きょうこ: うそぉ! え? マジですかぁ!? 
中居  : 何と3人での、
きょうこ: あ、は〜い。
中居  : ミニライブがあります。
きょうこ: マージですかぁ!? え〜!? ちょっと、中居君も来てくださいよぉ! 今からでも…。
中居  : だから言わないでね。
きょうこ: は〜い、分かりました。
中居  : 言わないでね。
きょうこ: あい、絶対黙っときます。
中居  : 「わぁ〜!」っと出て来て、「キャー!」っとなるだろうけど。「私知ってたんだ。」って顔しないでね。
きょうこ: あ、分かりました。あ、あのちゃんと口に…。
中居  : だいたいねぇ、草なぎさんがトークが終わってぇ、
きょうこ: は〜い。
中居  : 「は〜い、草なぎさん、どうもありがとうございました〜。バイバーイ。」つったら、みんな「バイバイバイバーイ。」つった後にぃ、
きょうこ: う〜んうん。
中居  : あの、外に出ないで待っててください。
きょうこ: あ〜、分かりましたぁ。もう、絶対座っときます。
中居  : は〜い。木村君とぉ、
きょうこ: う〜ん。
中居  : 香取さん来ますんで。(笑)
きょうこ: マジですかぁ〜!? 
中居  : やぁ〜! 
きょうこ: やぁ〜! 超嬉しいです〜! 今日。
中居  : よかったね〜。
きょうこ: ありがとうござます!
中居  : その後何とぉ、
きょうこ: はい。
中居  : 今入った、情報によるとぉ、
きょうこ: はい。
中居  : 山ピーも来ます。
きょうこ: え〜!? ほんまですかぁ!? ちょっと中居君、言い過ぎじゃないですかぁ?(笑)
中居  : あ、それはちょっとおかしいね、山ピーはね? 
きょうこ: うん。(笑)
中居  : 山ピーまではおかしいね。
きょうこ: あ〜そうですか。(笑)マジですかぁ? うちめっちゃ今汗かいてるんですけどぉ。(笑)
中居  : 大丈夫?
きょうこ: 大丈夫です。
中居  : わ、脇汗?
きょうこ: や、違う!違う!違う!(笑)
中居  : まだ腋毛生えてないでしょう? 
きょうこ: 全然、まだです。
中居  : 中2だもんねぇ? 
きょうこ: は〜い。全然まだ、中学2年生だからぁ。
中居  : 腋毛生えてねぇのかぁ…。
きょうこ: (笑)
中居  : じゃぁ、リクエスト聞くねぇ。
きょうこ: じゃぁ、「This is love」で。
中居  : は〜い。分かりま…、
きょうこ: は〜い、お願いしま〜す。
中居  : ほんじゃ〜ね。
きょうこ: は〜い、ありがとうございました〜。
中居  : じゃぁSMAP、3人の、ミニライブ、楽しみにしといて。
きょうこ: は〜い。分かりました〜。
中居  : じゃぁね〜。バイバーイ。
きょうこ: ありがとうございました〜。また電話くださ〜い。
中居  : は〜い。
きょうこ: は〜い。ありがとうございました〜。

中居:
(ピッ)え? 何てぇ? 木村君とぉ? 香取さん? …行かない!? あ〜、ちょっとかわ…、あ〜、1歩遅かったか。草なぎ君だけだって…。あ〜、そうですかぁ?

わぁ〜、もうちょっ、時間無いなぁ。エンディングです。

るんるん曲:This is love

(宛先、等)

それじゃぁまたで〜す。バイバーイ。
posted by alfa at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

「おはスマ」−猫ひろし

『おはスマ』

2月22日(火) (レポ)

るんるん曲:Dear WOMAN

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。2月22日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、今日は語呂合わせで、「猫の日」です。ファーゴ! お〜、猫がいる。どこかいる。ファーゴ! わぁ〜、いる。スタジオの中に猫がいますよぉ。ファー。ほら。

「ん〜だよ、猫、ダメだよ、スタジオん中に動物入れたら〜。もう、ファーー。」俺がやってんだよぉ。(笑)

♪ねっこひ〜ろし〜、ねっこひ〜ろし〜、昇竜け〜ん! ダー!♪

全然話し違うんだけどぉ。猫さんて、超マラソン速いんだよねぇ? ビックリしたよ、こないだ。な〜んでぇ? 

猫さんてほら、あんま、ガタイ大きくないじゃ〜ん。ってことはさぁ、超さぁ、足のさぁ、回転率がいいってことなんだよねぇ?(笑)

だってさぁ、自分の身長、倍ぐらいある人と、全然普通に戦うわけよぉ。だ、倍走ってるってことでしょう?(笑)はんっぱじゃないですよねぇ? 猫さんてねぇ。

たまに「ニャー!」とか、やり、やりながらやるのよ。…凄いよぉ。猫さん。

だから2月22日の日はねぇ、ほんとに猫さんが、凄いマラソン速いっていう、のをさぁ、ちょっと思い出す日にしましょうよ。222を、猫ひろしはマラソンが速い。

さぁ、ということで、中西さん。猫さんがマラソン速いの、知ってましたぁ? 


s-line5.gif


中西:
知ってます。あの〜、猫さんとぉ、この、下の「ジョグリス」でぇ、トークショーしたことあります。(笑)

あと僕が、3年前東京マラソンに出た時にぃ、猫さんも一緒に走っててぇ。めっちゃ!速かったっす。あの〜、僕は4時間20分(笑)だったんですがぁ。猫さんはぁ、ちなみにです。ちなみに、去年の東京マラソン、2時間55分45秒! 速い!

これで驚いちゃぁいけません。ちなみに、昨年10月、カナダで、走った時は、2時間49分28秒! 凄い! 

草なぎさん、ありがとうございました。…っていうか猫さんほんと凄いですよねぇ。
posted by alfa at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−復活させたい番組

『ストスマ』

2月21日(月) (レポ)

<SMAPな夜>

中居:
2月の21日、月曜日。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました。

三重県のえりさん。

(ハガキ)
ん〜中居ちゃん。(中居:な〜かいちゃんて、久しぶりだな。)中居ちゃんは、いつも爪を短く切っていますが。どのくらいの頻度で切っているんでしょうか?

中居:
頻度は分かんないな。でもねぇ、4〜5日に1回は切ってんじゃないかなぁ? 僕ねぇ、長いのやっぱ嫌なんだよねぇ。長く…。う〜ん。

でも、女の子の長いのもあんま好きじゃないな、俺。う〜ん。短く、短い方がいいねぇ。

だからネイルとかもぉ、ネイルってあれ長…い人が、長い…、付けるのか? ネイルは。じゃぁ、付け爪、をな、ネイルって言うの? あの〜、違う? 両方…? 模様付けたりすんのと両方か。

みじ、女の子、短い方がいいなぁ〜、俺。長いと何か、手とか握りにくい。って言うか何か、痛てぇ!って感じがしちゃってぇ。

<SMAPな夜>をお送りいたします。


練馬区、えり。

(ハガキ)
昔からずっと司会をしたいと思う、(笑)話していた中居君が、デビューから、20年が経って、今までほんとに沢山の番組に、出演して来たと思いますが。

昔より経験を重ねた、今の中居君だからこそ、復活さして、え〜、みたい番組や、「新たにこんな番組をやりたい。」など、中居君の、お仕事の話しを、お願いしま〜す。

中居:
う〜ん、何だろう? 

「中居くん温泉」っていう番組が、昔ありましたねぇ。う〜ん。深夜、ですねぇ。「キスした?SMAP」とか…。

でも今の「ブラックバラエティー」ってぇ、あの流れと言えばあの流れだったりするんですよねぇ。

「キスした?SMAP」「中居くん温泉」は…、面白かったしぃ…。あの〜、あれでしたねぇ。何か凄く、あの〜、よかったですよ。おしゃべりするにあたって。う〜ん。

「キスした?SMAP」なんかもう全然もう、ボロボロだったの覚えてるな。もう分っかんないんだもんなぁ…。もう〜、模索の…。

何か昔「アイドルオンステージ」って言ってねぇ。今で言う、何だろうなぁ? 今NHKで何かやってるんだっけ? 歌番組で。ポップジャムみたいな。う〜ん。そんなような番組があってねぇ。う〜ん。

何か歌番組でぇ、アイドルがいっぱい出るっていう、まぁそれも司会だったんですけどもぉ。う〜ん。

あと何だろうなぁ? そうだねぇ、「OH!エルくらぶ」、って言ってぇ。何かねぇ、テレ朝でねぇ、朝の情報番組。

あの〜、あれみたいな感じ。「王様のブランチ」みたいなのでぇ、9時ぐらいからぁ、12時ぐらいまでやってた番組かなぁ? で2〜3時間やってて。

そのアシスタントか何かやってた時はぁ…。でもあんぐらいの方がやっぱちょっとやっぱべ…、アシスタントの方が勉強んなるねぇ。いろんな人見れるから、こうやって。人が仕切ってるのとか、見れるから。

「あ〜、あの人の、あれいいな。」とかぁ。「あれ、何々だなぁ。」って、思うこととか。

自分がぁ、もうそん時もう仕切ってたりするともう、右左分かんなくてぇ。う〜ん。う〜ん…。

あとは、昔ねぇ、紳助さんのねぇ、番組、クイズ番組があって。その回答者やってた時あったんですよ。え〜とねぇ、「ダウトをさがせ」っていう…、番組がありまして。

そ〜れでも、2クールぐらいやってたかなぁ〜…? う〜ん。1クールぐらいかなぁ〜…? 途中で、終わっちゃいましたねぇ。う〜ん。

回答者やってましたねぇ。今で言う何だろう? 今で言う何だろうなぁ? な〜んだろう? 今で言う。う〜ん。(スタッフ:回答率は? 回答率いんじゃない?)うん? 回答率、良くないでしょう。20代前半ですも〜ん。

あ〜となんだろなぁ〜? もう〜バラエティーも、来た、面白いこと、全部食いついてました。

あとねぇ、え〜、「生さんま」か。さんまさん、がぁ、番組で、生放送でやってる番組があってぇ。それ僕レギュラー出演してたのがあったんですよ。

で僕が10年前ぐらい前かなぁ…? もっと前か…、10年以上前だ、全然、15年以上前かなぁ…? 1クールで終わっちゃったんですよねぇ。

「今なら何か、出来そうだな〜。」とか。「今なら何かちょっとしゃべれるのかな〜?」とか。何の戦力もなってないのを覚えてます。

「Memory〜June〜」。

るんるん曲:Memory〜June〜

(宛先、等)

それじゃぁまた、バイバーイ。
posted by alfa at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

「おはスマ」−SMAP×SMAP

『おはスマ』

2月21日(月) (レポ)

るんるん曲:SHAKE

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。2月21日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち晴れ。

さぁ、月曜日。「スマスマ」の日ですねぇ、今日はねぇ。料理作ったり、「ほんとにあった恋の話」だったり。海外からもゲストの方が、沢山いらっしゃって、くれたり。

「スマスマ」はほんとに凄い番組だと思います。スペシャルですねぇ。僕達の、この番組は。
SMAP全員揃うところ、唯一の、場所でもありますし。何か、凄くねぇ、いろんなもコーナーも増えて。

何か吾郎さんが、(笑)吾郎さんが、1人ロケに行くコーナーみたいのがあってぇ。あれは何なんだろうな〜?と思って。(笑)

「スマスマ」ってあんまロケ無いんですけどぉ。その吾郎さんの1人のコーナーだけが何かぁ、「初体験させてあげるよ〜。」みたいなコーナーでぇ。

何かゲストの方を招いて、初体験をさせるっていうコーナー(笑)なんですけどぉ。あれだけロケなんですよ。

おっかしいんですよ、あれ。何ですか? あれ。う〜ん。消えては無くなる、コーナーもあるんですけどね。沢山ね。う〜ん。

でもな〜んかいろいろ挑戦して、う〜ん。何か常にみなさんに、楽しんでいただくために頑張ってますので。今年も2011年、「SMAP×SMAP」よろしくお願いしま〜す。

さぁ、ということで中西さん。「スマスマ」観てますかぁ? 


s-line5.gif


中西:
観てます。

あの〜、先ほど、コメント、ありましたけどぉ。SMAPが揃う、唯一の場所。そうなんですねぇ〜? 何かちょっと意外な感じがしましたけどねぇ。

ただ僕はあの〜、みなさんがこう、まぁ例えば料理作ってる時にぃ、何気に会話とかしてるんですけどぉ。あ〜いう時の会話で、「あ、こういう風にしゃべってるんだ〜。」っていうの観るのが凄く新鮮だったりしますね〜。 

もう常に、みなさん、ねぇ、個人個人でいろんな、ドラマやられてたりとかぁ、バラエティーやられてたりとかぁ、してらっしゃるじゃないですかぁ。

だから、「あ〜、どういう関係性なのかなぁ?」っていつも思って観てたんですけどぉ。

あの〜、料理作ってるシーン観るとぉ、「あ〜やっぱみんな仲いいんだ〜。」っていう風に思いますね〜。は〜い。

草なぎさん、今週もよろしくお願いします。
posted by alfa at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

「サムガ」−ハガキを読む(3)

『サムガ』

2月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
三重県のゆきちゃん。

(ハガキ)
中居君、この間のコアントランTV(CDTV)で女性芸能人の方から、「電話番号を渡されたことが無い。」って言ってましたが、中居君は渡したことありますか?

中居:
僕から渡したこと無いです。こないだ、これ、嘘つきました。僕、渡されたことあります。(カカカ笑)渡されたことはあるけどぉ、自分から渡したこと無いね。う〜ん。

自分から渡して電話かけて…、っていうのは嫌なのでぇ…。あの〜、渡される、たことはありますけど。まぁ〜、しないね。う〜ん、しない。う〜ん。

やでも携帯を同じ、持ってたらもう、ヤバイよね。お互い分かっちゃうもんね。あっ…ち、の何かこう、に、「かけて私の…。」とかさぁ。「俺のかけて〜。」って言われるとさぁ。それでこっちも通知されちゃうからさぁ。それが困るよね。う〜ん。


宮城県、すみっちより。

(ハガキ)
中居君、ほとんど自炊してるようですが。う〜ん。食べ終わった、食器や鍋、調理具、洗い物は面倒臭いなとか。思いませんか? 

コンビニのお弁当があった方が、楽だったりしないでしょうか? う〜ん。後片づけは、苦にならないですか? 

中居:
面倒臭いね。面倒臭ぇ。

俺、今日ねえ…、今日じゃない、この間、だから、そうだねぇ…。

何か作るじゃん。じゃぁ、もう作るつったって俺、鍋か焼き魚しか出来ないんだけどぉ。あの〜、鍋をやってる、例えば、切るだけやんなきゃいけない、切ってるでしょ? 

そん時にもぉ、あ、食べる時にぃ、基本的に全部綺麗じゃなきゃ嫌なの。キッチンが。う〜ん。

何だっけ? 何つうの? まな板とかがぁ、もう、ガサガサ、何が置いててぇ、包丁が置きっぱなしでぇ。

で〜、あの〜、蛇口のそのボールん所にぃ、洗い物がいっぱいある中でぇ、包丁が入ってたりとか皮むき器が入ってたりとかしてぇ、ゆっくりぃ、メシをぉ、食べながら飲むってことが出来ないの。

ただ全部綺麗んなってないとダメ! 

だからぁ、ご飯食べた後ぉ、飲み終わ…、飲んだ後はぁ、鍋とぉ、その、ポン酢入れる器とぉ、飲み物ぐらいをぉ、ポンッて入れるぐらい、がいい。う〜ん。

食べ終わった時にぃ、もうやるのがもうねぇ、凄く嫌だからねぇ。う〜ん。

でも次の日、朝起きて、きったないのもがもう、いっちばんヤダよね〜。う〜ん。「あ〜あ〜。」っと思うもん。

(チッ)俺、考えなきゃな…。ほんっとに。ど〜しよう? 何かもう…、(チッ)俺ど〜しようもう…、もう風邪ひきたくねぇ〜もんなぁ〜。


愛知県の、みきちゃん。

(ハガキ)
読書家の中居君ですが。DVDもいっぱい持ってますよね? 映画をよく観て、は、よく観るんですか? お薦めの映画はあるんですか?

中居:
この、中で映画を3本観ましたよ。う〜ん。もう、あ〜の、自分の家にある、観てない映画なんですが。

「アビエーター」。「アビエーター」ってデカプリオ? あと「クラディエーター」。同じような名前。ラッセル・クロウ? だっけ? う〜ん。 剣のやつ、ガチャン、ガチャン。

あともう一つ何だっけなぁ…? 何つったけなあ…? 忘れちった。何か、あの〜、戦争に、行くまでの話を、何か何か、分かんない。湾岸戦争の話かな? 何かそんなような。

その3本を何か、立て続けに観ましたね。う〜ん。


もう〜、俺は風邪をひきたくねぇ…。う〜ん。

じゃぁもう1枚ぐらい行こうか。う〜ん…。


宮城県、みゆき。

(ハガキ)
男性の独り暮らしについて、質問です。独り暮らし歴22年の中居君は、お風呂から出た時に敷く、バスマットはどれぐらいの、周期で洗いますか?

私の彼は、ほっとくと、半年は普通に、洗いません。

中居:
はい。ほっとくと半年は普通に洗いませんね。

あの、僕はお風呂上がってぇ、お風呂のぉ、ドアを、開けるとぉ、そのドアのぉ、ところにぃ、バ、バスタオルが掛かってるんですよ。

おも、あの、表の方に。表の方って言うか、中の方。浴槽じゃない方に。洗面所の方に、掛かってるんですよ。窓んとこ。ドアに、引っ掛かってるんですよ。

でぇ、開けてぇ、それを取ってぇ、僕はぁ、あの〜、洗面所じゃなくってぇ、お風呂の、ところでぇ、拭くんですよ。

全部拭いた後ぉ、足元にバスタオルを置いてぇ、足を拭いてぇ、掛けるんですよ。

だからバスマットが濡れることがまず無いですね。う〜ん。

俺、俺そういう人。(カカカ笑)バスマットが濡れるってことは、まず無い。う〜ん。

バスタオルはやっぱり、3日に1回ぐらい、4日に1回…。あ〜、ごめん、1週間かな。(カカカ笑)う〜ん。

まぁ気前のいい時はもうほんっとに3日ぐらいで、洗いますけども。だいたい3日ぐらいかな? 今。

だからバスマットが濡れるってことは絶対無いかな。う〜ん。必ず、あの〜、バスタオルを下に置いて、足を拭いてからぁ、だから。

だから全然洗わないよ、バスマットなんて。う〜ん。コロコロするぐらいですよ。 

あと俺、お風呂入った時にねぇ、え、歯ぁ磨きます。

「FLY」。

るんるん曲:FLY

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号、100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、先日からあなたが欲しい1万円の品物の、ハガキを募集をしていますが。

いよいよ来週、当選者の発表をしたいと思います。是非是非、お聴き、なってください。

また来週。

今週のおまけハガキー。

大阪府、○○、まさこ。

(ハガキ)
地デジ対応の大きなテレビを買いました。中居さん、さんはテレビや、アンテナや配線とか、得意ですか?

中居:
別に得意じゃないですけど。うん…。 

また来週〜。
posted by alfa at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(2)

『サムガ』

2月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
○○まいさん。

(ハガキ)
やらしい話しですが。中居君は、お年玉、お年玉に、いくら使いましたか? 

中居:
え〜!? 俺ねぇ、お年玉…、お年玉はねぇ…、待ってよ。計算…した、してないなぁ。う〜んう〜ん、う〜んもう〜、う〜んう〜んうん…。凄い、使いましたねぇ…。

だ僕、年末年始っていうのはぁ、凄く、あの一番、1年でお金を使うんですよ。って言うか、ここしかもうお金を使うところが無くてぇ…。グフッすっごいお金、お年玉とあとクリスマスもあるじゃないですかぁ。

お年玉…はぁ、あげる人は限られてるんですけどぉ。まぁマネージャーさんとぉ、あとは家族、とか。ねぇ、甥っ子と、まぁ、家族とか、兄弟もそうですし。

あ〜と…、だから年末はあの、あれだね。クリスマスだね。グックリスマス、とぉ、年始、あの〜、今年始まってから初めての、収録、ってあるじゃないですか。その差し入れをするんですよ。

それが結構やっぱり、結構な額んなりますねぇ…。

ほんとにぃ、金額んところだけ「ピー」って入れてください。

例えばぁ、え〜、「スマスマ」と「仰天」と「金スマ」なんですけど。差し入れするのが。

「ブラバラ」がねぇ、ちょっとタイミングがぁ、昼に入って夕方に終わっちゃうからぁ、ご飯食べるねぇ、タイミングが無いんだ、休憩が無くて。

この3番組でぇ、だいたい、1番組(バキューン!バキューン!)差し入れをするんですよ。あの〜、全スタッフにお弁当を、(バキューン!)円ぐらいのお弁当を。

で「金スマ」とかぁ、あの、百の女の子もいるんでぇ。今ピーピーピーピー言ってると思いますけども。

だからざっと、まぁそんぐらい使ってるんですかねぇ…。う〜ん。だからそうなっちゃいますよね。う〜ん。

そうあと、地元の友達でもまぁ、え、誕生日を、知らないからぁ。それぞれの人達のぉ。僕はもらってたりしててもぉ。

だから結局、クリスマスとかになっちゃうんですよね。う〜ん。お年玉みたいな感じになっちゃうのかなぁ? 

僕の誕生日みんな知ってるからぁ、何かくれたりすんですけどぉ。

あの〜財布と、キーケース買ってあげたかな。(カカカ笑)みんなバラバラだけど。(カカカ笑)

な〜んだろう? そ〜んなやっぱねぇ、な〜んだろうねぇ? 

だ、どっかでぇ、じゃないとぉ、自分がぁ、ちょっとぉ、「美味しいもん食べようかな〜。」とかぁ。高い洋服でも「これ買おっかな〜。」って言った時にぃ、何か思い切って買えない気がすんだよね。う〜ん。

何か自分だけぇ、いい思いしてるのがちょっとやっぱ嫌なんだろうね。う〜ん。こ〜わいもんだってやっぱりぃ、「罰当たんじゃないか?」と思うもんね。う〜ん。

で〜もやっぱりぃ、と〜は言えぇ、と〜は言えだよ! と〜は言え!やっぱり、ちょっとねぇ…、高すぎる!(カカカ笑)(スタッフ:笑)

カードを使わないからぁ。あの、下ろしに行くんですよ。俺、(笑)何回銀行行ったか分かんないもん。


大阪のみきさん。

(ハガキ)
え〜、ちょっと前から気になっていたんですが。最近、左手のブレスレットをしてないですよねぇ? 壊れたのでしょうか? もしよければ、ブレスレット事情を教えてください。

中居:
ブレスレット。時計の、ところにねぇ、してたんですけどもぉ。

あのねぇ、結局、ドラマやってる時ってぇ、外すんですよ。う〜ん。ネックレスも。

でぇ、もう着けるのが(笑)面倒臭くなっちゃってぇ。着けたりぃ、出したり着け…。もう暫くドラマをやらないのでぇ、着けてもいんですけどもぉ。

「あ〜、ほんだったら基本的に、そんなに? あの〜、アクセサリーってしてる、する方じゃないのでぇ。あ〜じゃぁもう外しとこっかな〜。」みたいな感じで、今外してますね。

だからネックレスはもう寝てる時もしますね。これずっと。ね、着けっぱなし、これは。う〜ん。ネックレスは着けっぱなしですねぇ。

あとだから夜、あの外出かける時は、時計ですね。

や、これ、さぁ、今僕ある時計をしてるんですけどもぉ。グアム行った時にぃ、ここのメーカーの所に行ってぇ…。

これ、店員さんがね、「ちょっとそれ見してください。」みたいな。「うん?」つって見したらぁ、し〜たらもう…、全店員がぁ、ズワーッ!って集まって来てぇ。「ちょっと、え〜らい時計してるぞ! この人!」みたいな。(スタッフ:笑)「ちょっと見して!見して!見して!」って。

「ここには無い!ここには無い!ここの、店で…。これどこで買ったんだ!?」つってぇ。「何かこれはあの〜、どこどこで買いました。」つって。「嘘つきなさい。これ、これは、どこの、どこで手に入れたんだ!?」みたいな。

すっげえぇ!店員の人が集まって来ちゃってぇ。(カカカ笑)


お、藤沢市、○○すみれ。

(ハガキ)
去年から今年にかけて、今…回も、SMAP SHOP、「Are you Smap ?」、が、オープンしました。

ところでここ3年ぐらい中居君、お店に(笑)顔を出してませんよねぇ? 4人の来店記念のサインはあるのに、中居君のだけ、無くて、寂しいです。何でですか? 香取なんて、2回も来たよ。(スタッフ:笑)

中居:
そうね、行ってないね。う〜ん、まぁ多分来年やったら…、まぁ行かないと思いますけど。え〜…? そうね。

(つづく)

posted by alfa at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ハガキを読む(1)

『サムガ』

2月19日 (レポ)

<ハガキを読む>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。今週はハガキを読むぞ〜、スペシャルー。

グアム行った途端よぉ。行ってぇ、1日目にしたらぁ、僕年末ほら、「ニキビ出来た。」つったじゃない。直ぐ治りました。

「あれっ!?」って思うぐらい引いたのよ。ニキビが。顔じゅうの。何だろう? 俺びっくり。それからもう出来てないのよ。う〜ん。「わぁ〜!」って日ぃ浴びてぇ。次の日かな? 

一応だから、塗り薬とか持ってってたのね。でぇ、寝る前とか塗ってたんだけどもぉ。

次の日とかぁ、「あれっ!?」っと思って。「ニキビ無〜い。」と思って。「あ、ねぇよ!」つってぇ。

まぁそれ、跡みたいのあるんだけどもぉ、全部引いてんのよ。全部引いててぇ。「な〜んだ?これ〜。」って。

で次の日なん、「どうかなぁ〜?」って。次の日全然出てなくてぇ。で、帰る時なんか全部無くなっててぇ。それからずっと、出て来てない。

でほんと治った。う〜ん。


「今年から、巨人のテレビ中継では、球審カメラが登場するとか。球審にCCDカメラを着け、その映像が観られる。」

へぇ〜…。前もあったよね。あのさ、K1でさぁ、審判のレフリーの人の、カメラが、着いてる時あったけどぉ。まぁ結局今無いもんね。う〜ん。

あのさぁ、15秒ルールってあったよね。あれ無くなった…? 15秒だっけ? 

何かボールをもらって、キャッチャーからもらってからランナーに投げた、投げる時は15秒で投げなきゃいけないとか言ってぇ。10、20秒じゃないよね? 15秒だよねぇ?

俺、計ったらさぁ、オーバーしてんだよねぇ。いいのかなぁ? あれ。う〜ん。

プロ野球、楽しみだなぁ〜。多分、キャンプに行ってると思います。はい。

「そっと きゅっと」

るんるん曲:そっと きゅっと

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

「サムガ」−ハガキを読む(概要)

『サムガ』

2月19日 (レポ) (概要)

<ハガキを読む>

中居:
グアム行った途端に、ニキビがすぐに治りました。何だろう? 

プロ野球、楽しみだな〜。多分キャンプに行ってると思います。

(ハガキ)
お年玉にいくら使いましたか?

中居:
凄い使いましたね。そことクリスマスぐらいしかお金使うとこ無くて。

番組のスタッフとかにも差し入れするし。

(ハガキ)
最近、ブレスレットをしてないですね。

中居:
ドラマをやったりすると外したりするんで。もう面倒臭いからしてないですね。

(ハガキ)
SMAPショップ、最近、中居君は顔を出してませんね。何でですか?

中居:
行ってませんね。次も行かないと思う。

(ハガキ)
女性芸能人に電話番号、渡したことは?

中居:
渡されたことはある。渡したことはないけど。

(ハガキ)
自炊してるそうですが。あとかたずけは面倒じゃない?

中居:
面倒臭いね。俺、食べる時は既にキッチンが綺麗じゃないと嫌なのよ。ゆっくり飲んだり食べたりすることが出来ないのね。

俺、どうすんだろう? もう、風邪をひきたくないな〜。

(ハガキ)
お薦めの映画は?

中居:
アビエーター、クラディエーター。もう一つ、戦争のヤツ。

(ハガキ)
バスマットはどれくらいの周期で洗いますか?

中居:
ほっとくと半年ぐらい洗わない。バスタオルで足を拭いてからバスマットを使うので、濡れることがないから。


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

「おはスマ」−金曜レギュラーで食事会

『おはスマ』

2月18日(金) (レポ)

るんるん曲:FreeBird

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。2月18日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち晴れ。

今日は、「いいとも!」の日です。最近、金曜日では、「これって、私だけ?」、な、持論を力説する、「持論バトル」というコーナーがありますねぇ。

例えば、冬って面倒臭いと思う瞬間。帰ってすぐにうがい、手洗いがしたいのに、お湯になるのに40秒かかる時。う〜ん。そう、持論バトル。

ありますよね? それぞれのこだわりみたいな。う〜ん。何かその人の何か、プライベートな、感じが垣間見れるから面白いですよね。あ〜いうのって。「あ〜こういう人、この人ってこういう風に考えてんだ〜。」とか。「あ〜そういうところ気になるんだぁ?」とか。う〜ん。

その、パーソナル、な部分が見えてくるから。面白いですよねぇ。

あと〜、今年は「いいとも!」で、あの〜、若林君がぁ、「金曜レギュラーでぇ、食事会をしよう。」ってなっててぇ。

で去年行くはずだったんですけどぉ。何か若林君の仕切りっていうことなのにぃ、若林君がぁ、ちゃんと仕切れないんですよぉ、何か。

ちゃ〜んと、電話番号とかぁ、連絡しないし。お店とかも決められなかったので。

だ、「今年はほんとにちゃんとやろう。」ってことでぇ、何か、「もうそこまで行ったらカメラも持って行こう。」ってなってぇ。カメラも回すみたいなんで。

えぇ、何か、期待して観てください。注目してください。やんのかなぁ? ほんとに。

さぁ、ということで、中西さん、「いいとも!」観てますかぁ? 


s-line5.gif


中西:
観てません。昼間は(笑)仕事結構多くてぇ。

で〜、こう持論バトルは、面白いですねぇ。これ、でも、帰ってすぐ、うがい、手洗いしたいのに、お湯になるまで40秒かかる時っていうのはぁ…。

僕はあの〜、お湯んなるまで我慢出来ないんでぇ、すぐやっちゃいますけどぉ。(笑)

これに僕出たらもう…、持論だらけですよ。ほんとに。(笑)

草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−子供の頃のアニメ

『ストスマ』

2月17日(木) (レポ)

<キャッチボールSMAP>

中居:
どうも、こんばんは〜。2月の17日、木曜日。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました〜。

さぁ、名古屋市にお住まいの、さやかさんからです。

(ハガキ)
最近、お腹の調子はどうですか? ポニョってますか? お腹の音を聴かしてください。

中居:
分かりました〜。(スタッフ:笑)まずお腹はですねぇ、今、(スタッフ:笑)ポニョってますねぇ。(ポンポコ、ポンポコ、ポンポコ…、ポコポコポコポコ…。)

もう、ポニョってるプラスぅ、あの〜、粉を吹いてますね。乾燥ということでございまして。もう、全身、粉だらけですよ、もう。(スタッフ:笑)

でだからぁ、洋服とかもぉ、もう全部、Tシャツとかもうさぁ、この裏とかも、真っ白んなっちゃうの。粉で。ほらっ。もう、足とかももう、ほんと、見てください、これ。

ふぁ〜! ほらっ! ふぁ〜!ってやるとねぇ、だからフケみたいな感じだよね。乾燥するともう凄いの、全身、全部ですよ。全部っつったらほんとに全部ですよ。

あの〜、パンツのだからぁ、この何? あの、お尻とぉ、前との間のこの、底の部分にぃ、あの〜、粉が溜まってるっつうの。

これはもう、見せらんないのがほんっとに残念。これねぇ、誰にも見せらんないよね。

<キャッチボールSMAP>。

さぁ、僕宛にですねぇ、何と、SMAPの、メンバーのみなさんから、誰かからメッセージが届いてるようです。

木村:(テープ)
もしも〜し。こちら木村で〜す。え〜、スタジオの、え〜、中居へ。

同じ…、年としてぇ、え〜、これは、質問なんですがぁ。え〜、今度、その〜、「ヤマト」を実写化さしてもらってぇ、え〜、盛り上がっては、みたんですけどぉ。

ひょっとして…、「ヤマト」っていう、原作、をぉ、中居自身はぁ、体感したことあるのかな〜?と思って。

ひょっとしたらず〜っと「ドカベン」なんじゃねぇかな〜、っと思ってぇ。え〜、聞いてみました。この後はよろしく。

中居:
多分ねぇ、木村さんもそうだと思うんですけどぉ。知らないですよ。まぁこれねぇ、難しいよねぇ。映画化されたからぁ、あの〜、木村さんは「や〜、観てましたよ。」って言うけどぉ。

俺なんかの世代だってぇ、「ヤマト」…って、観てないもん。ちょっと上だよね。う〜ん。リアルタイムで観てないんだよね。(スタッフ:リアルは無い?)リアルは無い。

で再放送もねぇ、そん〜なにやってなくてねぇ。「ヤマト」は、知らないもん、俺。歌は知ってる。♪宇宙戦艦ヤマト〜♪も知ってるしぃ。

でも漫画? アニメ? 漫画にはなってないの? 「999」とか「キャプテン、ハーロック」? みたいな。「ヤマト」の何か、何かあるよねぇ? でもそこら辺もねぇ…。

全くもってだからぁ、「ヤマト」、つってもそんなテンション上がんないかなぁ…? 

「ガンダム」の方がテンション上がるかも知んない。「ガンダム」はリアルで、う〜ん、観〜てたし。でも詳しくはないけどね。稲垣さんがよくあれだけども…。

「ヤマト」ぶっちゃけ、知らないんだよね。う〜ん。ま、テレビでやったら「うわぁ〜! あのヤマト!」とか言うけどぉ。

でももう原作のもの…でぇ。アニメのもんとかが実写化んなったから、言う、言いますけどぉ。もう比較してももう、もう今回のもそうだと思いますけどもぉ。木村の、「ヤマト」でしょ? う〜ん。

だからそれは別に、いんじゃないかな〜と思いますけどもねぇ。

知らない。僕知ってんのは、だからほんっと、小っちゃい頃観てたのはほんと、「ガンダム」、それこそ最近は、「ドカベン」、「あしたのジョー」。こ〜の3つぐらいかなぁ…? う〜ん。

でもほんとに詳しいのはぁ、「ドカベン」と「あしたのジョー」だけかなぁ…? あと「北斗の拳」とかっていうのもちらっと。

だから「キン肉マン」とかさぁ。う〜ん。「ドラゴンボール」とかさぁ。今、「ワンピース」とかさぁ。申し訳ないけど、観たことがない。う〜ん。

「ドラゴンボール」が、何か、な、何なのかも、もうほんっとに、なん〜にも知らない。う〜ん。「キン肉マン」とかぁ、その、♪きんに〜くまん♪とか、歌とかは何か流れてっから分かんだけどぉ。もう全く分かんない。

漫画も。その俺しょう、週刊…、漫画? 少年ジャンプとマガジンとかチャンピオンとかっていうのをぉ、読んだことがない。

だから漫画に対してあんま無い…のかなぁ〜…? う〜ん。

そうだね、小学校ん時だね。「ガンダム」、「あしたのジョー」、「ドカベン」。これは小学校ん時。この3つぐらい。

あとはもう全然俄かだね。う〜ん。

あ〜と、中学んなったらもう、「ビーバップ」だね。う〜ん。

で大人なってからはぁ、もう「クローズ」と、「ワースト」。だけだねぇ。もう。

何か、他のメンバーが野球のことを知らないと一緒だよね。う〜ん。そんぐらい俺分かんないと思う。

「Let It Be」。

るんるん曲:Let It Be

(宛先、等)

それじゃぁまたです。バイバーイ。
posted by alfa at 00:26| Comment(1) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする