2011年01月31日

「おはスマ」−香取慎吾の誕生日

『おはスマ』

1月31日(月) (レポ)

るんるん曲:そのまま

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。1月31日。今日、誕生日の皆さん、そして、香取慎吾君、お誕生日おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、1月31日。そんな、こんなで。今日はね、頭にも述べた通りに、香取慎吾君の誕生日ですね。慎吾、おめでとう。(拍手)

♪ハッピバースデー、しんご〜。ハッピバースデー、しんご〜。ハッピバースデー、ディアしんご〜、ハッピバースデー、トゥーユー。♪おめでとう〜。(拍手)

もう一緒に、この芸能界に入って、20年以上ですね、もうね。デビューの前から一緒なんで。

そういう人っていうのはなかなか、いないんでぇ。ほんとに僕にとっても、大切な、男ですねぇ。香取慎吾という、男は。

ほんとにこれからも、香取君の道を、慎吾の道をですねぇ、そのままに、歩んで行ってもらいたいな〜と思ってます。

ということで、今後ろに、「そのまま」が。「そのまま」、凄い好きなんですねぇ。MONKEY MAJIKさんが作ってくれた、「そのまま」、なんですけど。

慎吾もこの曲が好きだったりするので。今日はこのまま、「そのまま」を聴きながら、え〜、また、明日に向かって行きたいと思います。

ということで、1月31日。もう明日から2月です。また、明日から、新しい人生を、歩んで行こう。

ということで、中西さん、この後はよろしくお願いします。


s-line5.gif


中西:
ほんとにあの〜、草なぎさん、と香取さんは、仲がいいっていうのは、いろんなとこからねぇ? え〜、見えて来ると思うんですけどぉ。

僕も、たまたま東京ドームに、え〜、コンサート行かせていただいた時にですねぇ、え〜、お2人の話してるのを見て、「あ〜、ほんとに仲いいんだなぁ〜。」と思ってぇ。え〜、ちょっと、羨ましい気持ちになりましたね。

香取さん、お誕生日おめでとうございます。そして、草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

「サムガ」−フリートーク(3)

『サムガ』

1月29日 (レポ) 

(つづき)

中居:
あ〜、全然違う話しなんだ。こないださぁ、あの〜、ある、何だっけなぁ? 買い物をしたんですよ。で買い物してぇ、もうあれ恥ずかし、あ〜れは、やめて欲しかったな〜。

買い物して出ようと思ったらぁ、「ビビビビー!」って鳴ったのね。

で俺ではないと思って。一応、俺ではないとは言えぇ…、(チッ)俺ではないと思ったの。「お〜いおいおいおい。」って振り向いて。「あ〜、いやお…。」で、僕は、「あ、誰か万引きを、したヤツいんのかな?」っていう思いとぉ、「何やってんだよぉ?」っていうのとぉ。

で振り向いて、「俺じゃねぇだろうなぁ〜…?」でまた歩こうとしたら、「ビビビビー!」っていうのよ。でみん〜な何か俺の顔を、お客さんが見始めてぇ。「い〜やいやいやいやいや…。(笑)いやいや、ちょっと待ってくださいよ。」みたいな。

したら店員の人が「わ〜っ!」って来てぇ。「あのお客様。」みたいな。

で、でぇ、僕その時点で僕って分かっ…、そのお店にぃ、僕って分かってるから。「申し訳ございません。」その前にもうちょっと、警備の人が来てるの、警備員の人が。1人、2人。「ビビビ!」つってるから。

でお客さん、周りのお客さんも、ね、みん〜な僕のこと見てるわけですよ。「ちょっと待って。(笑)いやいやいやいや…。もう勘弁してくれる? 今買ってぇ、今お金払ってすぐ…。さっきだよ、さっき。」って。

でぇ、店員さんは分かってくれたの。「あ、申し訳ございませんでした。」って。「まだ、タグ…が、は、外れてない可能性があるので。」つって。「あ〜、確かめますぅ。」つって。

でぇ、ちょっと戻って。んでその、ピーピー鳴った所辺りでぇ、待たされて、「ちょっとお待ちください。」つって、品物持ってったのよ。

待たされたの、ね? はいいけどさぁ。あの、「この後処理、散らかしっぱなしでしょ?」って。(笑)「俺、ど〜すりゃいいんだよ?」って。

みんな見てるし、警備員がいるからぁ。でみんな、「誰ぇ? やっちゃった人いるのぉ〜?」みたいな感じでぇ、俺を見てるの。ほんで「あれ? あの人ぉ〜(笑)!?」みたいなぁ。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

もうねぇ、ちょ〜っとやっぱもう、苦笑いするしかないよね。スカしてらんないしぃ。

あの、近寄らないオーラなんか出してらんないよ。多分、その顔してるとぉ、「あぁ〜!?」みたいに思われんの嫌だからぁ。もう苦笑い。

もう、ほんっとにぃ、多分ねぇ、口にも出てたんじゃないかなぁ? 「いやいやいやいやいや…。ちょっとちょっとちょっと…。ちょいちょいちょいちょい…。」(カカカ笑)(スタッフ:笑)

もうあれはねぇ、勘弁して欲しかったなぁ〜。もう苦、笑ってるしかないもねぇ。

でそん時ねぇ、もう携帯持ってなかったんですよぉ。お財布と鍵しか持ってなくてぇ。う〜ん。

そうするとさぁ、で携帯があれば何か…、俺メールしないけど。メールする、振りとか出来るんだけどもぉ。

もう全く、逃げ場が無い感じ? もうほんっとに俺、口に出てたもん。「いやいやいやいや…、違うんですよ、みなさん。(笑)」みたいな? 

でそっからさぁ、「ここでお待ちください。」だからぁ。そっからさぁ、(笑)抜け切れないのよ! 

で意外と時間が経ったりしてぇ。で警備員の人もぉ、その、店員が言えばいいんだけどぉ。警備員に言わないでぇ、何か「俺」って感じで、焦ってすぐ何か、レジ行って何か、こう取ってんのか何か知んない。

で結構、レジまで遠くて。で警備員が言ってくれりゃぁいんだけども。何か知んないけど、俺のこと、見てるっていう。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

もう、あ〜れは勘弁して欲しいなぁ〜。

で「申し訳ございませんでした。」って、言ってくれんのはいいけどさぁ。みんなに何か、犯罪扱いされてぇ? 

すんげぇ音なのよ。最初、通り過ぎるだけで、「ピピピピピピー!」って。で、「まさか、違うだろうな? 誰だ?」って思いながら、離れてたら、「ピピピピピピー!」「お〜いおいおいちょっと、ちょいちょいちょい…。」(カカカ笑)(スタッフ:笑)

ハガキ…? 来週かぁ…? 話そうと思って、ハガキちゃん…、ガンダム無双の話しとかしたかったのになぁ。

じゃぁこれ、取っといて。う〜ん、来週読むわ。

あ〜じゃぁねぇ、え〜とねぇ、え〜、長渕剛さんで、「ろくなもんじゃねえ」。

るんるん曲:ろくなもんじゃねえ

(CM)

さて、この番組では、あなたからの、お便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

何か、トンチみたいのが効いちゃったのかなぁ。好きなの?(笑)「ろくなもんじゃねえ」って。

え〜、今年は、今年もよろしくお願いしま〜す。先週から言ってるよね。

また来週〜。

今週の、おまけハガキー。

北海道の、○○、ひとみ。

(ハガキ)
中居君の好きな、パンは何ですか? 教えてください。

中居:
カレーパン…。

また来週〜!(笑)
posted by alfa at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−フリートーク(2)

『サムガ』

1月29日 (レポ) 

(つづき)

中居:
去年のねぇ、10月ぐらいかなぁ…? 僕、顔にねぇ、ニキビが出来るんですよ。何でだと思う? 何なんだろう? 去年の10月から。

もう今でも残ってるでしょう? う〜ん。この顎の、エラんところとかぁ、普通に鼻の下とかぁ。

東京ドームのぉ、ビデオ撮りん時に出来たんですよ、鼻の下に。「な〜んでこんなビデオ撮りん時にな〜。」と思っててぇ。それから。

それから、またちょっと空いてぇ。だ、無かったんだけどね。まぁドラマ入ったらもう、す〜ごい出て来てぇ。

僕、ニキビとか出来ないんですよ。顔に。ほんでドラマが終わってからもう、どんどんどんどん出来んですよ。な〜んでだろう? これ。(スタッフ:年、年。)…年? こらっ!(カカカ笑)

何だろうね? ほら、出来るでしょう? ここにも出来たり、とかぁ。あ〜って出来んの。

ほんでまぁ、く、まぁ、いつもだったらぁ、寝りゃぁ治るみたいな。気にしたことないんだけどもぉ。あまりにもぉ、明確に出て来るからぁ。お医者さん、皮膚科に行って薬もらいました。

初めて皮膚科行って来ましたよ。で「ブツブツがあんですけどもぉ。」つってぇ。「炎症を抑えるのとぉ、その炎症を出しちゃうのと、2つ、どっちか試してみてくださ〜い。」つって。

これまた毎日やんないからぁ。暇な時にやったりするからよくないんだろうけども。これ何だろう? 何が原因なんだろう? 

ほんと、変な話しだけどねぇ、わ〜きの下にも出来たのよ。昨日ぐらいから。ここに。プチッて。乳首みたく。が出来たのよ。脇の下よ。ここ。ほんとに。

これ何だと思う?(スタッフ:?)知るかよ! お前。(スタッフ:痛い?)痛くない。

こんな経験無いんだけおどぉ。だからここ4、3〜4ヶ月。ブツブツ、ニキビみたいのが出来んだよ。

俺ほんとでも、ほんと若い時は、10代ん時からニキビとかほっとんど出来なくてぇ。う〜ん。

な〜んで…、抗生物質とか飲むといいのかなぁ? 何すればいいの? 塗り薬でいいのかなぁ…? 


あの、模様替えとかを別に、するつもりはないんですけどぉ。「何かワンポイントを替えよっかな〜。」って。

あ〜もう洗って洗ってぇ、もう何か、あれだからって。トイレセット。トイレのマットとぉ、あの便座のカバーとか替えると気分が変わっていいんですよ。う〜ん。

全部セットとか買うとぉ、ティッシュのところの、とことかぁ。あの、くぼみのマットとか。あと手洗うとこのマットとかぁ。あと便座の何か、カバーとか。でタオルとか。一式替えた…んですよ。

でまぁ、変な話しでもう、1万以上すんですよ。それ全部買うと。

で買って、家に置いといてぇ。まぁ何か、何か…ん時に、「いつやろっかな〜。」なんて思ってて。

それが無いんですよ。(カカカ笑)(スタッフ:無くなちゃった?)無くなったの。

ほんでぇ、そこの、買った百貨店電話してぇ、「忘れ物無いですか?」とかぁ。で「車に置いてたかなぁ〜?」と。「置きっぱかな〜?」と思って。無いのよ。

それがでも去年、10月、11月ぐらい。

「あん〜な大きい袋、無くなるわけねぇのになぁ。」と思って。無くなったんですよ。「じゃ、まぁいいや。」って、そのままなんですけどぉ。

ほんでね、去年末にぃ、「財布買い替えようかな〜?」と思ったんですよ。んでぇ、財布とぉ、キーケース。

んでぇ、あの〜、クリスマスプレゼントにぃ、あの〜、まぁスタッフ、は、また別なんですけどぉ。あの〜、友達? こっちの友達? にぃ、あの、財布を買ってあげたんですよ。財布とキーケースを。4〜5人ぐらいなんですけど。

で買って。で僕は、まぁ2万ぐらいの(笑)財布なんですけどぉ。買ったんですよ。全然違うブランドの。

年明けたらぁ、入れ替えようかな〜と思ったんですよ。…無いんですよ。

だってさぁ、無くなるわけなくてぇ。ほんでまた車探してぇ…? 車でぇ。もう家ん中ぁ? 何か知んない、インターホンの受話器の中とか見たもん、俺。開けてみたりしてぇ。「無いよな〜。財布無いよな〜。」って。

財布のセットだからぁ、ちょっと箱に入ってたりしてぇ。まぁほんとに小っちゃい袋、にぃ、入ってたんですよ。でぇ、自分のぉ、座椅子の隣に置いといたんですよ。

でぇ、それで、入れ替えるのが凄く楽しみだったのね。「年明けたらやろう、年明けたらやろう。」と思って。

ほんで、年明けてぇ、「よっし!やろう。」と思って。でもう、家帰っ、家に置いてあるのも知ってるしぃ。家に置いてあってぇ、その、中も見たのよ。「あ〜やっぱ、こんなだったんだな〜。」みたいな。

ほんでぇ、どっか置いたんですよ。そのソファーの、辺りとかぁ、その座椅子の周りに置いたんですよ。

無〜いのよ…! しん〜でもうほんっと、「何故無い!?」と。「(チッ)どっこにも無ぇな〜。」と思って。もう全部探したねぇ。

「可能性が無い所から、探そう。」と。可能性のあるところばっかりだとこれ見つかんないからぁ。

「よっし、まず居間だ。」と。でリビングのぉ、何か知ん、知んないけどぉ。棚の下とか? 棚の中、全部見て。

「無いね? いいよ、無いかったよね? 中居、無かったよな? 無かったよね? 今無かった。」「う〜ん、無かった。分かってる、分かってる。」独り芝居ですよ。

全部見たの、リビングから。「ありませんでした。」もう靴下の、入ってるところとかも、見る、見ましたよ。「無いね?」って。

「はい、じゃぁ次、じゃビデオケース。」とか。ラ、ビデオラック、とか本棚。「無い、無かったね?」「よっしじゃぁちょっと、キッチン行ってみようか?」キッチン全部見て。「無いね? 無いね?」

トイレの、ティッシュが入ってるところとかも、(笑)見てぇ。

無いのよ…。「(チッ)おい、寝室だ。」と。でも記憶ん中ではぁ、寝室なんかにぃ、財布持ってくわけないじゃないですかぁ。ね?「でも寝室も見てみよう。」と。

無い。風呂場無い。トイレ無い。洋服の部屋、無い。

ほんで俺「もしかしてナガタマの、移動、移動のぉ、車ん中に置きっぱなしかぁ?」つっても、「無いです、別にねぇ。」つって。

トイレセットも無いんだよなぁ〜…。

ってみんなにぃ、「ジモッピーに大掃除でぇ、持ってったんじゃないか?」って言われたんだけどもぉ。それも無く…。

な〜んで無いんだろう…?(スタッフ:間違えてゴミと一緒に…。)もう、可能性としてはそれだよね。ゴミと一緒に。俺はもうぉ、解釈としてはぁ、そのトイレセットはぁ、「どっかに置いて来ちゃったんだろうかな?」って。

でもさぁ、置くわけないんだよね! 買い物してさぁ。置くわけないのよ…。

で財布俺、家で見たしね! で、買ったのはねぇ、12月の頭ぐらいだったんですよ。1週目ぐらい、かな? 11月末ぐらいかな? 買ってぇ。

でも資料を捨ててないから、資料のその何? さっき言った資料のヤツ、中見たけどもね、勿論無い。

もしかして! みかん箱かぁ…!? あり得る! 見てない! あそこ! …あり得るわ! みかん箱。

段ボールでぇ、あの〜、お兄ちゃんがぁ、みかん箱送ってくれたのよ。段ボールごと。それ玄関に置きっぱなんだけどぉ。

(スタッフ:?)…や、無ぇよ!(カカカ笑)(スタッフ:笑)や、無ぇよ、無ぇ。一応見てみるけどね。今日家帰ってみて。「あすこ見てないわ!」と思って。

…参ったよね。ど〜こにあんだろう? う〜ん。

(つづく)

posted by alfa at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−フリートーク(1)

『サムガ』

1月29日 (レポ) 

<フリートーク>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。久しぶりに、ハガキを読もっかなぁ、スペシャルー。

「全国にタイガーマスクが出没中。群馬、長崎、沖縄、小田原、岐阜などで、タイガーマスクの本名、伊達直人の名前で、寄付が増えています。各地の伊達直人はみんな違う人のようですが。児童相談所に、ランドセルやおもちゃなどを寄付しているそうです。」

いいことするなぁ〜。

「スポーツ選手も盗塁の数だけ、車椅子を寄付する、赤星さんが有名です。」

ジャイアンツの選手もやってるよねぇ。う〜ん。

「中居君の、え〜、地震、災害地へ、寄付する手続きをしてたら、駐禁取られたエピソードは、なかなか有名にならなくて、残念ですね。」

あったな〜、あれ何だろうなぁ〜? ちょっとの間、ちょっとの間、と思って。だってほんと5分ぐらいなのよ。パッと思って。で駐車していいとこあって。パッと行って。「よ〜し、これ何か少しでも力になればいいかな〜。」つったら、駐禁で貼られてたんだけど。「おい、(笑)ちょっと待ってくれよぉ〜。」って。

これやりたいなぁ。こういうの、全然やりたいんだけどな。あのねぇ、これいいよね、タイガーマスクで、やるのはいいね。う〜ん。バレなくて。

あの〜、何? 何か「やってます、やってます。」は嫌じゃないですか。じゃなくて、何か、いいよね。う〜ん。

「SHAKE」。

るんるん曲:SHAKE

(CM)

1月の7日が終わってぇ…、あんね、年末…のね、お仕事、歌番組も、トーク番組も全部そうなんだけどぉ。バラエティーも。もう資料が凄いんですよ。あ〜…、今日持って来ようと思ったのに。

あのねぇ、それをねぇ、処分することが出来て、すっごいスッキリしてます。

1月7日で、全部終わったんですよ。特番が。(笑)でぇ、カバンがなんせ、軽くなるんですよ。それまでほんと重いんですよ。

まぁ、「味いち」の台本から始まってあと、特番の資料とか企画書だとか。んで「じゃぁミュージックステーションやります。」「FNS…。」音源だとか。「紅白」の何なんだとか…。何だとかの台本だとかって、とにかく常に何かねぇ、4つ5つぐらいカバン中入ってるんですよ。

それが終わるたんびに1個ずづぅ、あの自分家でぇ、袋があるんですけども。紙袋ん中におい、これ、自分の、あの〜、ゴミ…のところに捨てれないからぁ。

何か嫌じゃん、だって。その資料(笑)とかさぁ。ゴミのおじさんビックリしちゃうじゃん。「この人何なんだぁ〜!?」っていう。

だからそれは会社に持ってってもらう。持ってってぇ、会社で処分するんですけどぉ。

それが無くなったのがすっげぇ嬉しいですねぇ。う〜ん。カバンがなんせ軽い! 

カバン、小っちゃいカバンにしないと。大っきいカバンって言うか、リュックサックだったんですよ。

でそれが終わるとねぇもう、財布と、携帯と鍵だけ。僕3つあれば僕はいいのでぇ。それだけでもう、ポシェットみたい(笑)なのでいんですけどもぉ。

それがなんせ楽、あの〜、何かスッキリしたなぁ〜って。思う瞬間だったりすんですけどぉ。

の話しでしょう? 

(つづく)

posted by alfa at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

「サムガ」−フリートーク(概要)

『サムガ』

1月29日 (レポ) (概要)

<フリートーク>

中居:
全国でタイガーマスクが出没中。

災害の募金をしてたら、注禁を取られた話し。

1月7日が終わって、もう資料が凄いんですよ。それを処分出来て、凄いスッキリしてます。年末の特番だとか、台本とかの。すっげぇ嬉しい。

去年の10月ぐらいかなぁ? 顔にニキビが出来て。何なんだろう? ドラマ入ったらすっごい出来て。皮膚科に行って薬もらって。昨日、脇の下にも出来たの。若い時はニキビも出来たことないのに…。

トイレセットを買ったんだけど。それが無いのよ。

財布を買い替えようと思って。買ったんですよ。2万円ぐらいの。それも無いんですよ。家中、全部探したんだけど、どこにも無いんですよ。もしかして、みかん箱かぁ…? 

こないだ、買い物したんですよ。出ようとしたら、ビビビビッて鳴ったのよ。警備員が来て、みんな見てるし。もう、苦笑いするしかないよね。あれはもうねぇ、勘弁して欲しいな〜。俺ちゃんと金払ってるし。店員が調べに行ってる間が長くてさぁ。携帯持ってなかったから、間が持てなくて。警備員も俺のこと見てるし。犯罪者扱いだよね。店員が戻ってきて、「申し訳ございません。」って言ってくれたけど…。


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

「おはスマ」−もうすぐ誕生日

『おはスマ』

1月28日(金) (レポ)

るんるん曲:君色思い

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。1月28日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、もうすぐ、31日は、わたくし香取慎吾は、誕生日を迎えます。

大江健三郎さんと同じです。え〜と、セックスピストルズのメンバーと一緒です。シドじゃないと、思います。

そんな、香取慎吾。あん〜まりねぇ、誕生日、気に、しないで、生き、てますよ。だから、ビックリしちゃったりすんの。あ、ちゃんとビックリ出来んの。だから。

普通に仕事行ったりしちゃうわけ。31日に。そんで仕事が終わった、瞬間に急に、周りのスタッフの人達が、「慎吾君、お誕生日おめでとう〜!」とか、「わぁ〜!」ってこうなるとぉ、「うわぁ〜!」つって、ビックリすんのよ。

普通さぁ、ちょいちょい、何ていうの? 「分かってる、誕生日だな〜。」って思いで仕事してるとさぁ、どっかこう、「あれ、花束もらっちゃったりすんのかなぁ…?」って。そいうの、一切無いのよ、僕。

だから、普通にねぇ、いいリアクションでねぇ、ビックリ出来るし。素直に、素直に喜べる、男なの。そういうサプライズ待ってます。

ということで、中西さん。香取慎吾、誕生日を迎えます。そんな香取慎吾に、一言、お願いします。


s-line5.gif


中西:
お誕生日、おめでとうございます。

いや〜、でも、誕生日って、いくつんなっても、嬉しいですよねぇ。で何かあの〜、香取さんおっしゃってた、ようにこう、スタッフの方々が、ケーキ用意してくれたりとかぁ、急に「おめでとう。」って言ってくれるだけで、何か心ん中では、「あ、やっぱり祝ってくれたんだ。」って思う、からこう、何となく、こうねぇ、難しい部分もあるかも知れないんですけどぉ。嬉しいですよ、やっぱり。ほんとに。

是非、い〜、この1年も、素晴らしい、1年に、してください。そして、今年も、よろしく、お願いします。香取さん、お誕生日、おめでとうございます。
posted by alfa at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−エロトークして欲しい

『ストスマ』

1月27日(木) (レポ)

<キャッチボールSMAP>

稲垣:
みなさん、こんばんは〜。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました〜。稲垣吾郎です。

川崎市にお住まいの、やよいさん。

(ハガキ)
「馬耳東風」が出版されてから今年で10年。是非また、エッセイ集を出版してください。

稲垣:
というお便りなんですけれども。そうですねぇ、10年も経ってしまったんだぁ。エッセイ。う〜ん。

何か、そういう要望があれば、全然やりたいな〜とは思うんですけれどもねぇ。う〜ん。

まぁでもせっかく10年前に出してるわけですからねぇ。また10年振りに出すっていうのもいいかも知れませんねぇ。

是非、参考にさせていただきます。

さぁ今夜は、<キャッチボールSMAP>をお送りします。

さぁ、僕宛にメンバーの誰かからメッセージが届いてます。今夜は誰からなんでしょうか? 聴いてみましょう。

香取:(テープ)
おっす、おら悟空。慎吾で〜す。ゴロちゃ〜ん。吾郎ちゃん、文化放送でさぁ、エロトーク的なことってするの? 

あの〜、香取慎吾、結構ここだけ、エロい感じの話しとかもしたりしてんの。吾郎ちゃんは(笑)してんの? してないの? 

ゴロちゃん、あの〜、今日…、今日だけでいいんでちょ…、ちょっとエロい話し、お願いします。

稲垣:
何か慎吾は相当、何かエ(笑)、エロトークをしてるっていう、噂があるんですけど。ほんとなんでしょうかねぇ? 

他のメンバーのこのラジオ聴いてないから(笑)分かんないんですよねぇ。

そもそもエロトークって何なんでしょうねぇ? だってみんなに聞かせたらもうその時点で、エロじゃないじゃないですか。オープンエロトークじゃないですか。ねぇ?

2人っきりでするのが、本物の、エロトーク、みたいな、感じ(笑)ですけれども。どうなんだろうなぁ…? 

まぁでも何か、こう、慎吾の場合ねぇ?こう、キャラクター的に許せるじゃないですか。

でも何か僕とか剛が何か、エロトークしたら何か、むっつりエロなんでぇ。ちょっと、怖いですよねぇ? 何か変な香りがしますよねぇ? う〜ん。

え?何? それでもやって欲しいって? いやいやいやいやいやいやもう、これはねぇ、もう、隠してこそのエロですからね、人間。う〜ん。

どうなんだろう? じゃぁ慎吾と2人で(笑)、エロトーク(笑)、してみたいですねぇ。どうなんでしょうねぇ? う〜ん。

まぁでもどっちにしろ、香取慎吾にとってこの、「STOP THE SMAP」という番組は、もう、こう、ストレス発散というかぁ。(笑)凄くプライ、プライバシーな、プライベートな、ねぇ、かけがえのない時間なんじゃないかなぁと、思っておりますので。これからも、ねぇ、聴いてあげてください。

はい、え〜、それではここで1曲聴いてください。SMAPで、「SWING」。

るんるん曲:SWING

(宛先、等)

それではまた、バイバーイ。
posted by alfa at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

「おはスマ」−クーザ特命大使

『おはスマ』

1月27日(木) (レポ)

るんるん曲:We are SMAP!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。1月27日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

もう〜すぐですね〜。2月の2日から、ダイハツ、クーザ、シルク・ド・ソレイユ、ジャパンツアー、がスタートします。原宿ビックトップにて。

その、クーザにですねぇ、イメージソングを、SMAPが、歌わしていただいてます。SMAPの、「We are SMAP!」っていう曲がですねぇ、イメージソングになってまして。

そして、世界で初めて、らしいです。シルク・ド・ソレイユ、よりですねぇ、クーザ特命大使という大役を任されたのが、わたくし香取慎吾。

僕はねぇ、一足先にマイアミに、行きまして。マイアミで、観ました。すっごい楽しいの。原点に戻るというか。サーカス、のスタート、から、どんどん、芸術、的に? アートな世界な、感じんなったり。っていうショーもあるんですけど。

今回の、クーザは、更にこう、原点に戻って。ピエロ、クラウン、がいっぱい出て来たりぃ。そして紙吹雪がバーッ!って舞ったりねぇ。

あの〜、ほんと、観に行って会場に一歩足を踏み入れた瞬間からねぇ、クーザの世界に、引き込まれる。

あの〜、沢山の人に、観て欲しいなと、思います。

ということで、中西さん、クーザほんっと、お勧めです。


s-line5.gif


中西:
すいません。え〜先ほど、お〜、音楽が若干途切れてしまったところがありました。あ〜、失礼しました。

さぁ、あ〜、クーザ。サーカス、ですよねぇ。僕も子供の頃、親父とお袋に、サーカス連れてってもらって観ましたけどぉ。

当時はいろんなサーカスもねぇ、日本に来てましたけどぉ。

や〜、でもあ〜いう、所に行くとぉ、お〜、子供達ってほんっとに喜びますよね〜。

まぁ是非、これを聴いてらっしゃる方でねぇ、お子さんいらっしゃる方は、あ〜、足を運んでいただきたいなぁという風に、思います。

そして、え〜、香取慎吾さんが、あ〜、クーザ特命大使ということで。は〜い。「マイアミに行って観ました。」っていうのを、(笑)軽〜く言ってらっしゃいましたけど。

マイアミって、めちゃ遠いですからねぇ。東側、ですからねぇ。あ…、大変失礼しました。こちらまたちょっと音楽が…。香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−女友達と2人暮し

『ストスマ』

1月26日(水) (レポ)

<パーソナルクローズアップ>

稲垣:
みなさん、こんばんは〜。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました。

町田市にお住まいの、さゆりさん。

(ハガキ)
え〜、ゴッホ展に行き、浮世絵の、影響の強さに、今更ながら驚きました。

稲垣:
あぁ、ゴッホ、浮世絵、そうですかねぇ。嬉しいですよねぇ。何かこう、日本の文化に影響されてこう、世界的な画家が生まれたっていうのはねぇ。う〜ん。

ゴッホ展てでも結構やってますよね。う〜ん。僕もたまに観に行ったりもしますけれども。

さぁ、え〜、今夜は<パーソナルクローズアップ>で〜す。

え〜、東京都にお住まいの、あずささんです。

(ハガキ)
吾郎さん、こんばんは。え〜、2月から友達、女友達と2人で暮らすことになりました。何か気をつけた方が、いいことなど、アドバイスがありましたら聞きたいです。

稲垣:
というお便りなんですけど。う〜ん。もう女友達と2人で? う〜ん…。

結構男と、男と、男同士2人で暮らすって無いですけど。女同士2人ってよく聞きますよねぇ? どうなんだろう?

僕は、こうやって人と暮らしたことが無いからね。気をつけた方がいいことって、アドバイス出来るかどうか分からないんですけどぉ。う〜ん。

まぁでも、ある程度ルールを最初に作っておいた方がいんじゃないでしょうかねぇ? 何かこう、当番を決めるとかねぇ。炊事・洗濯。

であと友達を、他の友達をこう、何て言うんですか? 連れて来ていいのかどうかっていう。う〜ん。

こう、そういう、誰の友達、をぉ、連れてっていいとか。あの〜、家族は出入りしていいとか。

何かそういう、部屋に入る人間ていうのを、何かこう、決めといた方がいんじゃないでしょうかねぇ? 

あと時間とか、細…。最初にいっぱい決めといてねぇ、いらないルールだったらあの〜、なくしていけばいいのでぇ。

ある程度最初は、ルールを多めに、設定しといた方がいんじゃないかな〜っていう気もしますけれどもねぇ。う〜ん。

あと生活習慣が、バラバラな2人だと、ちょっと大変でしょうねぇ? 寝てる時帰って来て起こしちゃったりとかねぇ? 朝早く出てったりとかって、あると思うんですけれども。う〜ん。

まぁ2人にしか分からないようなこう、空気感とかルールっていうのはやっぱり、あると思うのでね。う〜ん。

とにかくでもやっぱり決め事は、2人にしか、分からないような決め事をねぇ、ちゃんと作っといた方がいんじゃないかな〜と、思いますけれどもねぇ。う〜ん。

あとお金のことなんかもきっちり、やっといた方がいんじゃないかな〜と思いますけれども。は〜い。

え〜、それではここで1曲、聴いてください。

るんるん曲:Trust

(宛先、等)

それじゃぁまた、バイバーイ。
posted by alfa at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

「おはスマ」−寒さ管理

『おはスマ』

1月26日(水) (レポ)

るんるん曲:朝日を見に行こうよ

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。1月26日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ〜、まだまだ寒い日が続いていますがぁ…。コタツ、出してますかぁ? 電気毛布、使う派ですかぁ? 

もう、暖房、いっぱいな中で生活、してた、時期もあったんですけど。

最近はねぇ、そん〜なに、ガンガンじゃなく、ちょっと寒過ぎる時はつけて、そうじゃない時はぁ、家ん中でもちょっと暖か目な格好っていうか。いつもの普段着の家での格好、の上に1枚もう1枚羽織るぐらいの感じでいる方がぁ、何か、よくなって来たんですよねぇ。何なんだろうなぁ? これは。

冬でもほら、半そで短パンで? もう、暖かい中にいるっていう人もいるじゃないですか。僕はちょっと最近違うねぇ、そう言えば。う〜ん。何かそっちの方が、気持ち、いいなぁ。

それで、更に? ちょっと、暖房つけ過ぎたりした時にはちょっと窓開けて、空気の入れ替えして、みたいな。

自分のその、暖かさ寒さ管理、難しいと思う、季節ですけどね。体調崩さないように、気をつけて、今日も1日頑張りましょう。

ということで、中西さん、寒いのと、暑いの、どっちが好きですか? 


s-line5.gif


中西:
暑いの! 寒いの、ほんっとダメです。もう〜今も、寒いっす。(笑)

何でなんすかねぇ!? よ〜くサッカー選手やってたな〜と思うんですよねぇ。

毎日練習あってぇ、雪とか降ったり雨降ってもぉ、冬練習してたんですよぉ。その反動ですね。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−吾郎ちゃん、超観てる

『ストスマ』

1月25日(火) (レポ)

<イケTEL SMAP>

稲垣:
みなさん、こんばんは〜。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました。

今夜は<イケTEL SMAP>を、お送りしま〜す。

さぁ、え〜、早速ハガキを選んで電話をしてみたいと思います。

電話
○○ : もしもしぃ。
稲垣 : もしもしぃ。こちら「STOP THE SMAP」という番組の稲垣吾郎と申しますけれども。
○○ : あ〜〜〜! うそ! うそでしょう? 
稲垣 : は〜い。
○○ : ほんとですかぁ?
稲垣 : ほんとです。「<イケTEL SMAP>、ちょうだい。」っていうハガキが、送られて来てぇ。
○○ : うそぉ!
稲垣 : 電話さしていただきました。
○○ : え〜? ほんとに、ほんっとに吾郎ちゃんですかぁ?
稲垣 : は〜い。
○○ : うそぉ…。
稲垣 : ねぇ、これって電話番号がぁ、最後の下4桁がぁ、1756って、これほんとですかぁ? 
○○ : そうです。そうです、そうです。
稲垣 : 偶然? 
○○ : いや、違います。
稲垣 : たまたま? 
○○ : いや、変えたんです。
稲垣 : え?そんなのあるの?番号。
○○ : 何かぁ、何か下4桁だけぇ、
稲垣 : う〜ん。
○○ : 変えれてぇ。
稲垣 : あ〜、そっかぁ。これ俺にちょうだい。この番号。
○○ : (笑)あ〜、吾郎ちゃん、あれでしたぁ? 
稲垣 : え? 
○○ : 吾郎さん(563)。吾郎さん(563)の方がいいですかねぇ…? 
稲垣 : ご、吾郎さん(563)。いやいやでも、1756、いいじゃないですかぁ。番組でやってるからぁ。
○○ : そうですよ。もうヤバーい! 吾郎ちゃん…。ヤバーい!
稲垣 : いやいやいやいや…。
○○ : 吾郎ちゃんもう、めっちゃ好きです。ほんとに。
稲垣 : ありがとうございます。
○○ : は〜い。
稲垣 : そうなんですかぁ〜。嬉しいですねぇ〜。
○○ : ほんとに!大好きです。もうほんと、泣きそう…。え〜? マジでぇ〜?
稲垣 : え? なん、今は、何やられて…。学生とかですかぁ?
○○ : いや、違います。
稲垣 : 会社で働いてる?
○○ : は〜い。
稲垣 : へぇ〜。
○○ : あ、そうだ。言おうと思ったんですけどぉ。
稲垣 : はい。
○○ : あの〜、こないだ、スマショ…、東京行ったんですよぉ。
稲垣 : はいはい。
○○ : 14時間かけて行ったんですよ。私。
稲垣 : え?そんな(笑)遠いんですか? 佐賀から。
○○ : いや、夜行で行ったんでぇ。
稲垣 : あ〜、は〜はいはいはい。
○○ : そんでぇ、夜行、そんで行って、その日がぁ、あの〜、「さんスマ」だったんですけどぉ。
稲垣 : はい。
○○ : 「さんスマ」観た瞬間、超泣きました。
稲垣 : 何で? あ、キスしてたから? 
○○ : あれ、チューしたとこ。
稲垣 : あ〜、なるほどぉ…。
○○ : もう、「何でぇ?」と思ってぇ。
稲垣 : あれも、あれも何気に中居正広に、指示されたっていう噂もあってぇ。
○○ : そうでしょう? 中居君に、押されてましたよねぇ? 吾郎ちゃん、ダメですよ、ほんとに、最近。
稲垣 : 何で? いや、言われると、やっちゃうんだよね。
○○ : そう、そうでしょう? もうほんとに最近ちょっと悩んでます。
稲垣 : 何か、ちょっと、面白かったらいいかな〜?(笑)みたいな。
○○ : (笑)何か、そう。最初は面白くてやってんのかな? と思ったんですけどぉ。
稲垣 : う〜ん、(笑)あ〜いうのはねぇ、あって面白いんですよ。(笑)
○○ : 面白かったです。(笑)面白かったですよ。
稲垣 : う〜ん。そうそうそう…。や〜でも、い〜とこ観ててくれてありがとうございます。
○○ : ほんとに、凄い観てますよ、私。
稲垣 : そうなんだ? 
○○ : あと何だっけ? DVD…、のどこだったっけ? 何か、中居君に靴紐を何か言われてなかったですか? 
稲垣 : 言われてる。映ってんの?それ。
○○ : ですよねぇ? 多分そうかな〜と思って。
稲垣 : よく観てんね。
○○ : えぇ、ほんとに吾郎ちゃんばっかり観てます。
稲垣 : いやあれね、靴紐がねぇ、取れちゃってぇ。何かねぇ、僕が悪いんじゃないんだけどぉ。
○○ : (笑)
稲垣 : 靴紐もう、人任せなんですよ。早替えん時。
○○ : はいはい。
稲垣 : まぁでも自分でチェックしなきゃ勿論いけないんだけどぉ。そうそうそう。何かねぇ、外れやすかったんだよね。今回。
○○ : 何か、ジャケット脱ぐタイミング、早かったりしますよね。1人だけ。
稲垣 : いや、それは多分、僕の方が合ってる場合もあるよ。意外と。
○○ : あれ? 
稲垣 : 意外とあるよ、そういう時も。
○○ : しかも、何か、「ダンスの振りを一番覚えてる。」とか言われて…た割には、
稲垣 : う〜ん。
○○ : 結構、隣、常に見てますよね。(笑)
稲垣 : あれは、位置を見てんだって。ちゃんと。バラ、バランスを見てんの。(笑)
○○ : あ、ほんとですか?
稲垣 : う〜ん。
○○ : しかも何かズレてるのを、凄い何かダンスとか、修正、うまくなりましたね。
稲垣 : アハハ! よく見てるっていうかね。
○○ : 何か1テンポ、1テンポ、遅れてちゃんと合わせてるとか、凄いですね。
稲垣 : 遅れてる、だけじゃない。早い場合もあるからね。
○○ : そう、早いんですよね。ほとんど。
稲垣 : う〜ん。早いのが多い、結構、実は。
○○ : 早いですよね。一瞬待って、合わせるのが凄いうまいです。
稲垣 : あのねぇ、意外とねぇ、音のとり方がねぇ、
○○ : は〜い。
稲垣 : せっかちで早いんだよね。
○○ : (笑)
稲垣 : よく、「吾郎ちゃんはダンスが1テンポ遅い。」とかよく昔から言うじゃん。
○○ : はいはい、は〜い。
稲垣 : 違うんだよね。実は1テンポ、早いんだよね。
○○ : あ、そうなんですか? あ、じゃ、吾郎ちゃん抜かしてるとかじゃなくて…。
稲垣 : は、早くやっちゃうの、リズムが。早くや…、草なぎ君もよく早くなるけど。
○○ : あ、ほんとですかぁ?
稲垣 : う〜ん。まぁよく観てくれてるということで。
○○ : は〜い。
稲垣 : ねぇ〜。まぁでもよく観ててくれて嬉しいです。
○○ : は〜い。ほんと大好きです。吾郎ちゃん、可愛い。
稲垣 : ありがとうございます。
○○ : は〜い。
稲垣 : そんな、年下の方に、「可愛い」なんて言われて。
○○ : (笑)ほんとに可愛いです。はい。
稲垣 : 何か、曲のリクエストありますか? 曲の。
○○ : あ〜、曲ですかぁ? 勿論、「愛や恋や」です。
稲垣 : 分かりました。ありがとうございます。
○○ : は〜い。ありがとうございました。
稲垣 : ではでは(笑)、さようなら。
○○ : (笑)バイバーイ。
稲垣 : は〜い。

るんるん曲:愛や恋や

(宛先、等)

それじゃぁまた、バイバーイ。
posted by alfa at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

「おはスマ」−中華まん

『おはスマ』

1月25日(火) (レポ)

るんるん曲:夜空ノムコウ

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。1月25日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ今日は、「中華まんの日」です。明治35年、北海道、旭川で、マイナス41度が記録されたと言われています。そこで、寒い日には中華まんを食べて、暖まってもらおうということでぇ、この日をぉ、記念日に制定。

何? マイナス41度って。ハンパじゃねぇ。俺、凍っちゃうよ。寒いなぁ〜。

中華まん。いいですよねぇ。あんまん、ピザまん、肉まん…。

僕ねぇ、昔はねぇ、あんまんが好きでした。

でも最近、コンビニでいざ、「中華まんなんか買おう。」つったら、肉まん、のぉ、あの〜、箱の中でもぉ、ちょっと、金額、高め、みたいなぁ、特選肉まんみたいなヤツ。そこ、にします。今の気分。

ということで、中西さん。中西さんは、何まんがいいですか? 



s-line5.gif


中西:
何まんですかねぇ…? ウルトラマン…? アンパンマン…? あぁ、ピザまんが好きです。

あの〜、ど〜しても僕も特選何とかまんとか超気になんですけどねぇ。

明日給料日なんで、特選何とかまん、明日食べます。

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−吾郎の忘れ物

『ストスマ』

1月24日(月) (レポ)

<SMAPな夜>

稲垣:
みなさん、こんばんは〜。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました〜。

名古屋市にお住まいの、あやかさん。

(ハガキ)
2010年、一番、聴いた曲は、レディーガガという(笑)吾郎さん。邦楽の中で、一番聴いた曲は何ですか? 

稲垣:
2010年、一番、レディーガガって、面白くない? しかも、稲垣吾郎が。

あの〜、ほんとに、レディーガガの「パパラッチ」っていう曲は結構好きで。結構聴いてたんですよね。ジョギングとかし、あ、ジョ、ジョギングする時によく聴いてたんです。レディーガガ。合ってるじゃないですか。

部屋ん中とか、ねぇ、あんまり、そういう時は(笑)聴いてなかったんですけどね。車ん中とか、ジョギングする時とかこう、自分をアップする時には聴いてたんで。

もしかしたら総合的に一番聴いたのは、レディーガガかな〜なんて思ってコメントしたんですけど。

邦楽ん中では何だろうな〜…? いやぁ〜、一番…は無い、かな〜、一番て言われると、難しいなぁ〜。

結構僕、宇多田ヒカルさん、よく聴きますよ。う〜ん。

あ〜、あとぉ、ラッドウィンプス好きですよ。邦楽で言うと。バンドで言うと。う〜ん。は〜い。

さぁ今夜は稲垣吾郎の、<SMAPな夜>をお送りします。

さぁ、え〜、早速ハガキの方行ってみたいと思います。

名古屋市にお住まいの、あすかさんです。

(ハガキ)
え〜、「いいとも!」の観覧で、慎吾ちゃんがまた、え〜、吾郎ちゃんの忘れ物の(笑)話しをしていました。

吾郎ちゃんはよく、「増刊号」を観ているそうで。慎吾ちゃんが「絶対思わない。」(笑)と言いながら話していました。

その後、慎吾ちゃんとは会いましたか? 私もよく忘れ物をします。慌てると、ダメですよね。

稲垣:
という、お便りなんですけれども。

そう、よくねぇ、あの〜、何だっけ。「増刊号」で僕の話しをしてるんですよね〜。「吾郎の話しをするとさぁ、ウケるから、テッパンなんだよね〜。」ってよく中居君とかも言ってましたけどねぇ。

まぁもう、みなさんがウケてねぇ、こう、楽しんでいただければもう、僕はもう全然なん、何言われても全然構わないんですけどねぇ。

さぁちょっと話しを大袈裟に言ったりするんですよねぇ。それまたタモリさんが面白い、(笑)面白がるもんだから。ねぇ、あれなんですけど。

でも確かに忘れ物は多いですねぇ。

何かさぁ、こないだ携帯が失くなってぇ。もう何か、3時間くらい失くなってぇ。超〜!焦った! 一番焦るよね。

携帯、失くした瞬間てもう…、まだ財布の方がいいよねぇ。う〜ん。もうこの世の終わりみたいなさぁ。ま、バックアップとか取ってますけどぉ。でも迷惑かけちゃうじゃないですかぁ。う〜ん。

すっごい焦りましたけどねぇ。

まぁけっきゃ、結局あの車の、座席の下に落っこってたんですけどねぇ。よくありますよねぇ。

まぁ「3時間の間に何でそこに気づかなかったんだ?」っていう話しですけどもねぇ。

ちょっと僕、機種が黒いからねぇ、気づきにくいんですよね、失くすと。関係ないかなぁ? でも白い方がやっぱ目立ちますよねぇ? 

次は何か、目立つ色ね。白とかね。そういうのがいいかな〜なんても思ってますけれども。う〜ん。

まぁでも、さすがに携帯、ほんとに失くしてはもういないですね。何年も。ここ10年以上も。昔はよく失くしましたけどね。

もう携帯電話のもう、習慣がついたでしょうね。失くさなくなったっていうのは。う〜ん。

まぁでもあんまり偉そうなことは言えないですからねぇ。結構忘れ物は、多いから、気をつけなきゃいけないなぁとは思うんですけれどもねぇ。えぇ…。

でも慎吾も、あるでしょう!? よく言うけど、人のこと。

でもあんまり聞かないよね、香取君の忘れ物ってねぇ。悔しい! ムカつく! 探そう! 

はい、え〜、それでは聴いてください。SMAPで、「そっと、きゅっと」。

るんるん曲:そっと、きゅっと

(宛先、等)

それじゃぁまた、バイバーイ。
posted by alfa at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

「おはスマ」−南の島

『おはスマ』

1月24日(月) (レポ)

るんるん曲:Peace!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。1月24日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

「1月もう、下旬です。さぁさぁ、暖かい所へ、旅に行けたら、どこに行きたいですか?」と。

プーケットとかそういう感じ、行ってみたいなぁ。行ったことないんでぇ。いつかは行きたいと、思って、おります。

あの砂浜から、海の中にこう、橋みたいになって、そこに、一軒ずつポンポンポンッて、コテージみたいのがあってぇ。そうそう。

あ〜いうとこ? 行ってみたいよね。

何か、時間をいただいて、海外に行ったりする時って、お休みもらったとしても、そう…そうは無いから。

だから、そんな中でより? 多く。それこそヨーロッパとかだったりすると。何とか近場で、一遍にねぇ、いろんなとこ行ったりとか。ベルギー行って、一泊した、オランダに飛んだ、とか。っていう感じなんで。

それでこう何か、全部、そういうのが落ち着…くような自分の時が来たらぁ、プーケットとかね、こう、1週間なん〜もしないで、本を、読みながら、砂浜で過ごしたいなぁ。そんなの味わってみたいなぁ〜。

でも寒い時に、暖かいとこ行けたりしたら、幸せですよね。

ということで、中西さんは南の島、つったら、どこに行きたいですか?


s-line5.gif


中西:
僕も、プーケット行ったことないから行ってみたいですねぇ〜。やっぱりこう、寒いとこう、南の島って、めちゃめちゃ憧れますよね〜。

で〜、これだけこう、せかせかした世の中ですからねぇ。1週間なんもしないでこう本とか活字…だけねぇ、持って行くっていうの、これ素敵ですけどねぇ〜。

どぉ〜しても僕は、こう…、まぁ貧乏性って言うんですかぁ? 止まったら死ぬみたいなこう…。(笑)

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

「サムガ」−年末年始の話し−2(2)

『サムガ』

1月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
まぁその後だね、ほんと、から。でその、帰ってねぇ、もう5時でしょう? でやっぱ目ぇ覚めてっからぁ。ちょっとお風呂入れてぇ。お風呂入ってぇ。ほんで6時ぐらい家帰っ…。

で7時、6時半ぐらい、上がってぇ。6時45分になったらやっぱ日の出が出て来んですよ。でそれ1人でず〜っと見てて…。「はにゃ〜。」と思いながら。(カカカ笑)「はにゃ〜。」と思いながら…。

そいじゃぁあと「ビデオでも観よっかな〜。」と思って。とりあえず、う〜ん、の〜ん…観ながらぁ、「紅白」観てぇ…。

で何か知んないけど、「カウントダウン」が撮れてなくてぇ。何か途中で切れててぇ。途中で切れてたのよ。あの何だっけ。あの「もう、これ以上は録音出来ません。」ていうビデオが、言ってて。録画出来ませんのに、俺が無理やり、詰め込もうとしたんだろうね。

「あ、やっべぇ〜!」と思って。ちょうど歌が始まって、ちょっとしたら切れちゃったのよ。「やっぱ歌だけでも観ておきたいな〜。」みたいのあんじゃん。

ほんでぇ、(笑)速攻、ナガタマさんに電話してぇ。(スタッフ:笑)あの(笑)、俺はねぇ、これはほんとはねぇ、これは申し訳ないと思ったん…。

「悪いんだっけどぉ。」って。「俺のぉ(笑)、うちのビデオがぁ、容量がいっぱいでぇ、あの『カウントダウン』撮れてなかったんだ〜。」つって。

したら「届けます。」って言うのよ。「お前どこにいんの?」つったら、「もう家にいます。」つって。「あ、ほんと?」「じゃ届けますよぉ〜。」つって。「や、それは悪いからぁ。それはいいよ。だから明日にでも、ちゃんと届けてもらえればいいや〜。」つって。う〜ん。

「まぁでもちょっと観たいは観たいからぁ。」つって。「あ〜なるほどぉ。分かりました、分かりました〜。」つってぇ、切って。

でその後まぁ何か、「紅白」とか、何か年末…、何か観ててぇ。

そしたら、「あ、今着きました〜。」って言うのよ。7時半ぐらいかな? ほんで「どしたぁ?」つって。「あの〜、今、届けに、来ました〜。」って。「お前、それは悪いよぉ〜、俺はぁ〜。」って。「全然いいですよぉ〜。」って。(カカカ笑)「ぜ〜んぜんいいですよぉ〜、ぜ〜んぜんいいですよぉ〜、ぜ〜んぜん大丈夫です。」「やぁ、それは俺言えないよぉ。」って。「全然、まぁ、あの〜、もう俺、もうそろそろ着きますんでぇ。」つってぇ。(カカカ笑)

まぁ多分、お年玉を見たらねぇ、届けたくはなるかなぁ…?(スタッフ:爆笑)(カカカ爆笑)だからぁ、「もうこれやんないとやべぇなぁ。」みたいな。(スタッフ:爆笑)(カカカ爆笑)

別に俺がぁ、「お〜い!ちょっと、ナガタマぁ!」って。「今からぁ、ビデオ持って来いよぉ!お前〜。」つって。「撮れてねぇんだからよぉ!」っていうことじゃないんですよ。

まぁ、届けたくなっちゃうんだろうな。…う〜ん。俺は「いい。」つってんだよ。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

何だあれしょう、ああいう風んなっちゃうのかなぁ? 分かんねぇけどぉ。それがいちいち続けばいいけどぉ、多分ねぇ、その、直後じゃないとこれ、効き目無いのね、多分ね。お年玉とか。(スタッフ:笑)(カカカ笑)直後って、効き目あるね。う〜ん。

や、でもほんとに俺別に、見返りを求めてそんなことやってるわけじゃないけどぉ。そん…。(笑)だってさぁ、あり得ないじゃん。そんなのってさぁ。

届けてくれてぇ。ほんと言ったら、あ、それはマジで、それはよくないって言うか。俺はそれは申し訳ないから、さすがに? いろいろやってもらってるとは言えぇ。「そ〜れは今、申し訳ないからいいや〜。」つって。届けてくれた。ナガタマ。

暇だったのか、お年玉症候群なっちゃったのか、(笑)分かんないですけど。う〜ん。


ねぇ〜、あと何やってたっけなぁ〜…? 

そうだね〜、「5番勝負」ねぇ、面白かったねぇ。

え〜、兵庫県の、えつよ。

(ハガキ)
「中居正広5番勝負」、面白かったです。特にバスケ。中居君の友達、また出てましたねぇ。収録の後、食事とか行きましたかぁ? 

中居:
食事に行きましたよ。あのもうねぇ、午前中だったんですよ。朝9時から12時ぐらいまで。まぁ午前中で撮って。で昼飯、俺、「たまッチ」の、何か収録があったから。で「それまでだったらいいよ。」つってぇ。

「昼飯、何食う?」昼飯ってあんま食わないからぁ。ホテル行きましたよ。ホテル行ってお寿司食べました。

あんねぇ、たまにはいいなって思いましたね。こないだもぉ、あ、そうだ。テレ…朝のさぁ、1月4日? 「朝、6時半に入ってください。」つって。

で番組やってぇ、また1時間空いてまぁ、また出てぇ。でまた、「9時から、じゃぁ、10時から12時まで、空いてます。」つって。「どうしようかぁ?」つって。「ご飯食べようかなぁ?」なんつってぇ。ご飯を食べに、行ったんですよ。

でどこ、「朝飯食おう。」つってぇ。そしたらぁ、テレ朝の隣にねぇ、ヒルズホテルみたいのあがってぇ。「そこで朝飯を食おう。」つって。「いいねぇ。」なんつって。「何か、セレブっぽいねぇ。」つって。

俺何か知んないけど、白衣にメガネみたいんなっちゃってぇ。(笑)な〜、格好だったのよ。あの〜、「味いちもんめ」の格好だったから。

何かすんげぇ、やっぱ凄い何かねぇ、その〜、朝ぁ、9時半ぐらい? 外国人、ばっかりなのよ。もう映画のワンシーンじゃないけどぉ。あの〜、パンをかじりながらぁ? コーヒーを、飲みながらぁ? 英紙を広げてぇ、1人で、みんな。みんな1人づつなのよ。

「あ、こ〜いうところかぁ!」つって。俺なんか、ナガタマと、そのあとスタッフと、男4人でぇ、汚っない格好してぇ。「お〜これ大丈夫かぁ?」と思いながら。

4人で、(笑)座ってる人なんか、いないのよ。みんな1人なのよ。何か、本を読みながら朝食みたいなさぁ。そういうようなとこなのよ。

4人でテーブル座ってぇ。「あの〜、朝定、4人前くださ〜い。」つって。(スタッフ:笑)「ご飯大盛りで〜!」みたいな。「あ、申し訳ありません。ご飯大盛りの方は、あの、おかわり、是非、してください。」って言われて。

みん〜な綺麗にご飯、3杯食ったのね。で、1食だよ。3,700円なのよ…。1人3,700円。和定食。高過ぎるでしょう? ねぇ? 

で俺ちょっとまぁいい、最初俺は、まぁ…、まぁ2千…、1,800円、1,500円ぐらいかなぁと思ったんですよ。ホテルって感じで。

いちば〜ん安い和定食、っていうか、和定食だと、バイキングみたいなんだけども、全部3,700円で。

「これ高っけぇなぁ…。」つってぇ。「ど〜しますぅ?」とか言ってぇ。「や、オレンジジュース来ちゃったしなぁ。」って何か最初の。「お昼じゃぁ、3,700円で行っちゃうかぁ?」でみんな「和定食だ。」つって。

したらやっぱねぇ、鮭定食なんだけどぉ。鮭は、旨いのよ! 「この鮭、うめぇなぁ! やっぱ!」つってぇ。(笑)

あと他にぃ、何か小鉢みたいなの、うわっ!っていっぱいあんのね。だから、おせち料理みたいなぁ、箱ん中にぃ、いろ〜んなのがあんのよ。おかずが。10個ぐらいあんのね。

でも俺はやっぱさぁ何か、鮭1本と玉子焼きで、ご飯3杯行きましたよ。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

で多分ん、話してた。「ま、こ〜こで、ご飯を3杯頼むヤツはいないんだろうなぁ〜。」って。おかずを食べてぇ、お腹いっぱいにする人達が、朝食を摂るようなところよ。

ホテル、よかった、何か。でもたま〜に、3,700円…、の朝食はちょっとやっぱり、「高いな〜!」と思っててもぉ、「あでもたまに、何かこれいいな〜。」って。「何か年に何回かこう朝食、何かちょっと高けぇとこで食うのもいいな〜。」みたいな。う〜ん。

3,700円だったら何とか全然、どうにでもなるじゃないですか。…俺はね。

ってこれは毎食ってわけに行かないしぃ。年にやっぱ1〜2回だったらぁ、こういうちょっとぉ、セレブな感じの飯、いいな〜って。

え?曲? 「夜空ノムコウ」。

るんるん曲:夜空ノムコウ

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439。ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

あ〜と「さんスマ」あったねぇ…。う〜ん。何か「さんまスマップ」、何かあったねぇ…。

あ〜、大阪府の、まいさん。

(ハガキ)
「さんまスマップ」で、吾郎ちゃんがキスする時、中居君が吾郎ちゃんの背中を押してましたねぇ。録画で観直して驚いたと言うか。やっぱSMAPって凄いな〜と、本気で思いました。

中居:
ほんとだよね。申し訳ないねぇ。稲垣さんも稲垣さんでねぇ…。

あの、パッ!て押したらねぇ、その、そ、ポン!っていった瞬間に行っちゃうんですよ。カメラも来てないから。

で、これぐらい。「お、行けるよ。」っていう。ポンポンッてするんですよ。「うん、ここ。行けるかな?」「う、うん…。」っと思った瞬間にもう、いないからぁ。

「稲垣さん、早いよぉ!」みたいな。(笑)「このくだりが終わってから…!」だからポンポンッて。「行ける、行けるよ〜。」みたいな。そういう…。

稲垣さんの、面白かったねぇ〜。


岩手県の、あいこさん。

(ハガキ)
「さんまスマップ」で、木村君と背中合わせ、最高でした。

中居:
これはねぇ、何のこと言ってんのか分かんなか、分かんなかったんですよねぇ。何の…

(ハガキ)(続き)
ライブん時に背中合わせをしてるっていうのがぁ、今でも鮮明に覚えています。9月15日、東京ドームでぇ、「Let It Be」を歌っていた時の、お二人の背中合わせ。

5日間で1度しかなかったんで。(笑)生で観れて、嬉しかったです。

中居:
これは記憶に無いんだよなぁ…、ほんとに。

だ、そういう振り付けがあったら覚えてるけどもぉ。その「Let It Be」ってねぇ、自由に行っていいとこだったりしてぇ。う〜ん。

あの〜、全くググッ! 記憶に無いんだよね。申し訳ないぐらい。うん。

また来週〜。(笑)


今週のおまけハガキ。

大阪府、○○、みさえ。

(ハガキ)
先日、お話ししてました、ナガタマさんへの、誕生日プレゼントは、結局、何にしましたか?

中居:
え?何だっけ? え?話さなかったっけ? あの〜、電子レンジ。あげました。

また来週〜。
posted by alfa at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−年末年始の話し−2(1)

『サムガ』

1月22日 (レポ)

<年末年始の話し−2>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。もう大分、経ちましたけど。年末年始の話しをして、みるね。その2〜。

どうも、こんばんは。中居です。

「兵庫県の小学生の男の子が、何となく拾った石が、恐竜の歯の、化石だったそうです。日本で見つかった恐竜の化石の中でも、一番古い時代のものになりそうです。化石大好きな人は、お店で、アンモナイトの化石を買って、チョーカーなどの、アクセサリーにするらしいですよ。」

なるほど。

さぁ、それでは、(カカカ笑)年末年始のお話しをしたいと思いま〜す。

じゃ、「らいおんハート」。

るんるん曲:らいおんハート

(CM)

「じゃぁ、去年の『紅白』は、嵐のみなさんがやるから、じゃぁ俺『カウントダウン』やるね。」っていうわけでやったわけじゃないんですけどぉ。(カカカ笑)

まぁ、来たお話しだったのでぇ。まぁ「大丈夫ですよ〜。いいよ〜。」みたいな。う〜ん。

さすがに5時間出て5時間…、「紅白」をやって、5時間「カウントダウン」やってんだもんねぇ。まぁ5時間つっても俺なんか正味出てんの10分ぐらいだったけどね。「紅白」は。(スタッフ:笑)

何か勝手が分かんなくてぇ、「カウントダウン」の。(笑)どんなテンションなのかなって。僕も、以前ちらっと、観たことが、あってぇ。ねぇ、夜遅くまでやってんでぇ。

何か、のどか、って言うか、「のんびりやってるな〜。」っていう感じだったんでぇ。「のんびりやろっかな〜。」みたいな、感じでやってたんですけど。

SMAPも来て。歌…、あれねぇ、30分メドレーだったんですよ。で前の日にぃ、軽…く何かリハやってぇ。9曲やったんだっけぇ? やってぇ。

で「紅白」、当日の「紅白」の前、の、あの〜、当日にぃ、あの〜、スタジオ行ってぇ。1回通してもう、「本番ね〜。」みたいな。(カカカ笑)

「1回しか通せないのぉ〜?」みたいな。「あ、そう〜?」って。「あれSMAPってこういうの出来る、タイプだったっけな〜?」みたいな。「何か意外と出来ちゃうのかなぁ〜?」みたいな。で本番なったら意外と出来ちゃう、みたいな。(カカカ笑)

あれもだからさぁ、ねぇ、「紅白」きい、先週かぁ。「紅白」で、ず〜っと出てなくて。でいきなりポンと、何かやるとかってさぁ、凄く難しいんですよ。

で僕「紅白」終わってぇ、で僕バイクで行ったんですよ。バイクで行ったんですよ。地獄のように寒かったんですよ。ほんっとに(笑)地獄ですよ。

ほんとに「Triangle」、終わってぇ…、そしたらもうスタッフが「出てください。」って言うのよ。「や、もう出るのぉ?」って。「勝ち負けぐらい聞きたいんだけど。」「もうもう早く!」みたいな。

そしたら「NHK、『紅白』の方からもうちゃんと許可を…。」みたいなって言うんでぇ。で出てぇ。

んでぇ、スタジオっていうか、あすこの、え〜、会場、出たらすぐにぃ、外出るとこあんですよ。裏口みたいなところが。そこにもうバイクあってぇ。で、ドドンとやってぇ。で「ウー!」つって「どこ行くんだ? さぶい!さぶい!さぶい〜!」つってぇ。「どこ行くんだよ〜!?」つったら、「公園に行きます!」みたいな。

で渋谷の公園みたいの(笑)連れてかれてぇ。「ここで行きますよ!じき行きますよ!行きます!行きますよ〜!」って。「3、2、出て、出てます〜!」みたいな。

でそこでモニターがあるわけじゃないしぃ。「スタジオの誰々さ〜ん。」って呼びかけがあるわけじゃなくて。「話して〜!」みたいな。(スタッフ:笑)(カカカ笑)「話して!話して!」って。「何話すんだよぉ〜!」

ま状況、「今NHKの、まぁ『紅白』終わったんですけど。まぁ白組勝ったみたいですねぇ。」みたいな。

そんでその「『カウントダウン』までに間に合わないと。」つって。NHKから、渋谷から赤坂まで。

そこで僕はぁ、しゃべったのが48分ぐらいだったのがねぇ、「12分でつ、着くのかな〜?」なんつって。

で着いたのが意外とでも58分ぐらいで。2分ぐらい前に着いて。ちょうど10分ぐらいで着いたのかな。その10分がほんっと寒くてぇ。

でさぁ、やっぱさぁ、いきなり、ね? ず〜っと寒い中「ウェーーーン!」って。寒い中? 何も風の音しか聞こえないのよ。

でポンと来てぇ、「はい!どうぞ! カウントダウン!」みたいな。あのテンションが違い過ぎてぇ。

だから「紅白」の余韻も何か分か…、も無くぅ、何か「わっ!」って。何か、いきなり「しゃべって!」みたいので。

10分ぐらいず〜っと「う〜、寒い〜。」つって。「風、もう耳が寒い〜!」とかぁ。「何か知んないけど、隙間風が、腹ん中に入ってる〜。」とか、言〜って。10分ぐらい思いながらぁ。

「では、はい! 5秒前! じゅ、10秒前〜!」みたいなって…、もう、「で、な、何? 俺、寒いくだりとか、もういいのぉ?」みたいな。(スタッフ:笑)

大変だよね、だからその、切り替えっつうのもな〜、う〜ん。

ほんであの後歌ったの、SMAPが歌歌った後にぃ…、やっぱり、お客さんの前、ねぇ、「EXILEの気持ちも分かるな〜。」って。やっぱお客さんの前で踊ったりするとぉ、やっぱアドレナリンみたいの出てるからぁ。そういう、雰囲気んなるわけですよ。

で僕自分の、僕なんかも30分やって。「わぁ〜! ジャンジャンジャーン!」って終わって。

その後、すぐ戻ってぇ。すぐMCみたいな。したら結構シーンとしてる中、おとなし〜い感じで。何か、あの〜、「今年やりたいこと〜!」とかを何か、発表していくのよ。

で俺が、「え〜、そうですかぁ〜?」って言うのがまた変な感じでぇ。

今までライブやってたのよ。ライブやってていきなり、何か普通に司会とか出来ないのよ!(カカカ笑)

参〜っちゃうね。あの、切り替えってやっぱ、大変だよね。

よく「中居君はよく切り替えられるんですかぁ?」とか言われるんだけど。全然大丈夫。オートで僕出来るんですよ。その現場現場に行けば。

ただやっぱりその瞬時の切り替えってやっぱ、難しいよね。う〜ん。やっぱ余韻も大事だし、前触れも大事だし。う〜ん。

そういうの思、思ったりすんだけども。余韻もへったくれも無いもんね。う〜ん。切り替えらんないっつうの。

でも面白かった、あの〜、「カウントダウンTV」は。う〜ん。

あの〜、何時だっけなぁ? 4時以降、4時まで何かねぇ、いろんな女性の、アイドルの人とかぁ、あの、アーティストがいたんだけどぉ。4時ぐらいから、男だけんなったのね。

何か、20人ぐらい男だ、だらけんなっちゃって。「あ〜じゃぁ歌お願いします。」つって。う〜ん。

でもやってしまえば、あっという間でしたねぇ。面白かったですよ。う〜ん。

(つづく)

posted by alfa at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

「サムガ」−年末年始の話し−2(概要)

『サムガ』

1月22日 (レポ) (概要)

<年末年始の話し−2>

中居:
年末年始の話し。その2。

CDTV。勝手が分かんなくて。のんびりやろっかな〜と思って。1回通して本番だった。

「紅白」終わってすぐ、バイクで行った。渋谷から赤坂まで。10分ぐらいで着いて。もう、寒くて!「紅白」の余韻も無く、いきなり本番で。切り替えるのが難しくて。

でも面白かった。4時ぐらいから男だけになって。

帰ってねぇ、お風呂入って。朝、日の出見て。「紅白」のビデオ観て。「CDTV」の録画は途中で切れてて。

それナタガマに言ったら、「(ビデオ)届けます。」って。それは悪いなと思って。でもお年玉あげた直後だったからかな…?

「5番勝負」、面白かったね〜。収録、午前中だったんですよ。お寿司食べて。

4日のテレ朝の収録の後、朝10時だったんで、ホテルに朝定食食べにに行って。鮭定食。高かったけど、たまにはいいな〜と思って。

「さんスマ」での吾郎ちゃん。ポンと背中押しただけで、すぐ(キスしに)行っちゃうのよ。

木村君との背中合わせ。ライブ中のは、全く覚えてない。


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

「おはスマ」−パスタを冷凍

『おはスマ』

1月21日(金) (レポ)

るんるん曲:たいせつ

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。1月21日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、今日はですねぇ、「料理番組の日」で〜す。昭和12年、イギリスで、料理番組の元祖といわれる番組が始まりました。また、昭和38年、「3分クッキング」がスタートしました。

料理…、最近あんまりしてなぁ。や〜でも、(?)ないなぁ…。昨日…、パスタ茹でた、後にさぁ、いやいや、何食ったんだど。ちょっと食い過ぎだろうと。

もう、あの範囲を超えてたわけですよ。自分の中で。そして茹で上がった頃には、凄く冷静な僕の中の僕が、何食おうとしてんだ?と。今日食う量はもうとっくにオーバーしてるはずだから。

パスタって、お菓子だ…って。パスタを冷凍しました。(笑)茹でたパスタをぉ、水切ってぇ、さ、冷ましてぇ、冷凍用の袋みたいのに入れてぇ。冷凍庫に入れたの。超偉い。超偉い、あの〜、今日とか。それ忘れないようにして、早く食おう。それ、もう。

中西さん、パスタをぉ、茹でてぇ、食べんのやっぱやめてぇ、それを冷凍(笑)したことありますか? 


s-line5.gif


中西:
無いです。でも今香取さんおっしゃってましたけどぉ。いや凄いですね〜。そのまず料理するっていうことが、まぁ僕は、あの、尊敬なんですけどぉ。僕全くしないんでぇ。

あとはぁ、エコですよね。ちゃんと作ったものをぉ、冷凍してぇ。ね、まぁ、言い方悪いですけどこう天下のSMAPの香取慎吾がですねぇ、冷凍して、パスタをまた食べようとしてるわけですよ。

まぁうちもあの〜、ご飯をぉ、炊いたら、あ〜、小分けにして、うちの妻はこう、少しずつ冷凍して、もってますけどね。一膳ずつね。

こ〜いうやっぱ細かな気持ちはねぇ、世界中の人達全員が持たなきゃいけないと思いますよ。偉い! 

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−私生活を覗き見

『ストスマ』

1月20日(木) (レポ)

<キャッチボールSMAP>

稲垣:
みなさん、こんばんは。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました〜。稲垣吾郎です。

佐賀県にお住まいの、まきさん。

(ハガキ)
「哀愁探偵」を観てて、立ち姿や、後姿のスタイルの良さに、見惚れてしまいます。

吾郎さんは、体重や体型の変化がありませんよね。何か気をつけていることありますか?

稲垣:
そうですねぇ、でもまぁ昔より若干体重増えましたけどねぇ。65キロとか6キロですねぇ。

でも20代の頃は63キロとかだったんで。2〜3キロは増えてると思うんですけれどもぉ。

まぁでも65〜6キロっていうのはとても自然なのかな〜?と、思いますけれどもねぇ。この体質、年齢と身長を考えると。う〜ん。

まぁでもやっぱり、結構僕も食べたり飲んだりするのは好きな方なんでぇ。まぁジョギングしたりとかですねぇ。ただ夜中は食べなかったりとかぁ。多少、こう意識の中では気をつけては、いますけれどもねぇ。

まぁでも親からもらった、ものに、ちょっと、頼ってるって感じですかねぇ。まぁうちはあんまり太らない、家系なのかな? う〜ん。

はい。え〜、今夜は<キャッチボールSMAP>を、お送りしま〜す。

はい。え〜、僕宛にメンバーの誰かからメッセージが届いてます。今夜は誰からなんでしょうか〜。聴いてみましょう。

木村:(テープ)
こちら木村で〜す。何か、いろんな、ねぇ、ところで、俺の私生活が覗、覗かれてるんじゃないかな? っていう風に、思いたくなるような、え〜吾郎のコメントを毎回、ドキドキしながら聴いてま〜す。

え〜なので、俺も今回、ちょっとドキドキさせようと思ってるんですがぁ…。

お正月、必ずあの〜、家族と、過ごす、吾郎。まぁあの〜、家族と過ごすって素晴らしいことだと俺は思うんだけどぉ。

家族と過ごした場合さぁ、やっぱこう…、ねぇ? 女の子、とは、居れないわけじゃん。家族と居るわけだから。

で、そ〜の、こう、バランス? バランスをどうやってとってんのかな〜?と思って。

結構やっぱ、お正月って大事な、時だからぁ。そういう、タイミング、をこう、まぁバランスを? どうやって、こう、とってんのか。う〜ん。

あとあの〜、それこそねぇ? あの女の子の話しだけではなく、あとあの〜、「さんまSMAP、美女と野獣の、クリスマス」でぇ、え〜話題になったヒロ君。

ヒロ君…、とは、え〜、最近、な、何で盛り上がっているか。っていうね。え〜、ひとつ(笑)お願いします。

稲垣:
は〜い。え〜、いつもながら木村君のメッセージは非常に、素晴らしいというか、こう、ラジオやりやすい、答えやすい、メッセージですねぇ。は〜い。

そうですねぇ。あの〜、正月。正月はですねぇ、基本的にまぁ僕、例えばこう、彼女とかパートナーみたいな人間がいたとしてもぉ、一緒には行動しないでしょう。

だってそんなの絶対に何か、騒がれたりするじゃないですか。(笑)旅行とか行くとぉ。ねぇ? 

旅行系っていうのは必ずこう、ねぇ、いろいろとこう…、マスコミのみなさまを、騒がしてしまうことんなってしまうことにもなるのでぇ。う〜ん。

まぁ木村君の言う通り確かにそういう正月とか年末年始とか、にねぇ? そういう人と一緒にいるのは大切っていうのもまぁ分かるんですけれどもぉ。

何か比較的もう、子供の頃からそう、そういう時は、避けなきゃいけない!みたいな。何かこう、クセがついちゃってるんでしょうかねぇ。(笑)

まぁでもやっぱり一番あの〜、家族といるっていうのが一番もしかしたら、クリスマスとかね? 誕生日っていうのはもしかしたら、恋人といるのがいいかも知れないですけれども。

年末年始っていうのはやっぱり家族といるっていうのが一番、大切なんじゃないかな〜?とも思いますけれども。は〜い。


で〜、友達のヒロ君ですねぇ。まぁ、あれですねぇ、あの〜、最近はちょっと話題に出てなかったんですけれど。まぁ全然、あの、相変わらず家に週に、2回ぐらいは遊びに来ますしねぇ。

まぁでもあの〜、まぁ、何人かいるんでね。そういう友達。

何かねぇ、最近その〜、ヒロ君…が、あんまりみんなが「ヒロ君ヒロ君」言うんでねぇ。何か、「俺がヒロ君だよぉ。」っていう人間が増えて来てるんですよぉ。

あの、偶然「ヒロ」が付く人間が僕凄い仲いい友達に3人ぐらいいてぇ。何となく、「そいつのことを言った。」っていう、「その人のことを言った。」っていう僕のイメージはあるんですけれどもぉ。

でもみ〜んな凄く仲いいし、親友なんでぇ。う〜ん。ちょっとその辺をはぐらかしてたんですけどぉ。(笑)う〜ん。

そうなんですね。まぁ実は秘密としては、ヒロ君は3人いるっていう。(笑)これがまぁ、まぁ、爆弾発言ですね。う〜ん。

まぁでも勿論、家にしょっちゅうは泊まり、泊まりに来るヒロ君は、1人しかいないんですけれどもね。

まぁフルネームはちょっとお伝えすることは出来ないんですけれどもねぇ。は〜い。

まぁちょっと、ねぇ、僕のプライベートをちょっと、覗き見というか。ちょっと、あの〜、まぁ、あの、楽しんでいただけたでしょうか? 

はい。え〜、それでは、え〜、ここで1曲聴いてください。SMAPで、「GAIAにおねがい」。

るんるん曲:GAIAにおねがい

(宛先、等)

それじゃぁまた、バイバーイ。
posted by alfa at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

「おはスマ」−給食の牛乳

『おはスマ』

1月20日(木) (レポ)

るんるん曲:そのまま

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。1月20日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁさぁ、いろいろな説はありますが。今日、「学校給食が開始された日」、と、言われています。

僕ねぇ、学校の給食ねぇ、銀の、器だった。あとねぇ、牛乳はねぇ、三角の、パックだったと思う。

リアル、牛乳、いらないっていう子からぁ、全部もらってぇ。毎回ぃ、牛乳、ほんと、ほんっとに、3個4個とか飲んでたと思う。それでぇ、背が伸びたんだって、思ってる。僕は。

掃除の、時とかにぃ、あの〜、牛乳嫌いな子がロッカーの奥底に牛乳隠してんのいっぱい、見つかったり、するよねぇ。

そん時に、「う〜わ、何これ〜?」とかぁ、言うのはぁ、「何やってんだ?」的なことじゃん、みんな。

だけど、俺はほんと、自分、思ってたのはぁ、「何故俺に言わなかったのか? 俺に(笑)くれてたらぁ、俺飲んでたのにぃ。俺、嬉しいのにぃ。何故隠してしまったのか?」ってぇ、子供ながらに、って言うかぁ、俺は、そう思ってた。ほんとに。

ということで、中西さん、給食と言えば、あとねぇ、何でしょう?


s-line5.gif


中西:
あの〜、僕は、名古屋に、え〜、住んでたんですけどぉ。名古屋の牛乳はビンでしたよ。

でぇ、あの牛乳のキャップを集めてましたね。みんな結構、昔は集めませんでしたかねぇ? 

香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする