2010年12月31日

ありがとうございました

今年も「スマ・タイム」をご覧いただきまして、ありがとうございました。

拙い文章ではありましたが、ラジオを聴けない地域のみなさんにも、少しでも楽しんでいただけたらと、何とか続けて来ました。お役に立てたのであれば、幸いです。

コメントをくださったり、SMAP関係の情報をくださったみなさん、ありがとうございました。

今後も体調の続く限り、そしてSMAPが番組を続けてくれている限り、レポはやって行こうと思っています。

「たまッチ」のレポに関しては、映像が無いとどうしても面白みが半減してしまって…。難しいところですね。

今年の「紅白」のオープニングで、中居君が心配そうに嵐を、後ろで見守っていましたね。

今回は中居君の「紅白」の司会が無かったと思ったら、そのすぐ後にCDTVの司会ですもんね。中居君、なかなか、のんびり年末年始を過ごすことが出来そうもないですね。

今年は、吾郎ちゃんの活躍が目立ったんじゃないでしょうか。新境地を開拓して。嫌われ役ということで、なかなか踏み込めない領域でもあると思うので。評価に値するのではないでしょうか。

来年は20周年、ライブ(海外も含めて)も期待しているんですが。どんなパフォーマンスを見せてくれるんでしょうか。まだまだSMAPは進化して、私たちを楽しませてくれることでしょうね。

来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年を。

☆アルファ☆

posted by alfa at 21:18| Comment(17) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−1年間、ありがとう

『おはスマ』

12月31日(金) (レポ)

るんるん曲:ありがとう

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月31日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、いよいよ大晦日ですねぇ。12月31日。ねぇ、ほんと1年間、この番組を聴いてくださって、ほんとにありがとうございましたというか。ねぇ、メンバーを代表して、僕が、言葉にしたいと思うんですけれども。う〜ん。

まぁあの〜ほんとに、今年、はねぇ、SMAPにとっても素晴らしい年でしたし。ねぇ、来年は、また更に、ニューSMAPとして、まぁいつまでも初心を忘れずに、やって行きたいな〜と思いますしね。

またもうほんとに個人活動の方でまたドラマとか映画とかみんな舞台とかで、忙しくなって行くと思うんですけれどもねぇ。う〜ん。

何かこう、長くやって来ているから、まぁ勿論親しみを持って、あの〜、くださって欲しいですしね。親しみを感じれる存在ではありたいんですけれども。でも何か、裏切り、続けて、も行きたいみたいな。

まぁそんな感じで、ほんとにみなさんにね、いつまでも愛される、存在で、いたいな〜と言うか。みなさんにもちゃんとパワーを送って、みなさんのために、なりつつ、応援していただきたいな〜って、ほんとに思いますね。

まぁ、年の最後にやっぱりいつもこういうことを考えるんですけれどもねぇ。

まぁそんな思いをですねぇ、やっぱり今夜の、「紅白歌合戦」の方で、ねぇ、僕らもパフォーマンス、したいな〜と思いますのでねぇ。最後まで僕らのことを応援していただきたいな〜と、思っております。

はい、え〜、ということでですねぇ、中西さん、まぁそしてリスナーのみなさん、今年1年間、ありがとうございました。え〜僕、そしてまぁSMAPをですねぇ、来年も、どうか、よろしく、お願いいたします。


s-line1.gif

中西:
こちらこそほんとに1年間、ありがとうございました。あの〜、今年も1年間ねぇ、天気を伝えていただきまして、感謝してます。

で、え〜、今日「紅白」、でね、え〜、大トリを務められるということで。え〜、SMAP…さんが最後を締めるっていうのは、またこれねぇ、僕にとっても何か、あの〜、毎日こうお話しさしていただいてるんで、感慨深いものがあります。

是非とも、お〜、素晴らしい、大エンディングを、お〜、期待しています。

そして稲垣さんとも今年ねぇ、いろいろお話しさしていただきました。あの〜、来年もまた、素晴らしい年になることを、お祈りしています。

本当に、ありがとうございました。
posted by alfa at 12:19| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

「おはスマ」−今年を振り返って

『おはスマ』

12月30日(木) (レポ)

るんるん曲:雪が降ってきた

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月30日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち雨。

さぁ、ねぇ〜、いよいよ今年ももう、あと僅かなんですけれども。

ねぇまぁ、今年はもうまず、SMAPとしてコンサートがやれたっていうのは、やっぱり一番大きなことだったんじゃないでしょうかねぇ。う〜ん。

ねぇ、ほんとは出来ることなら毎年やりたなっていう思いもあるんですけれども。みんな個人にもいろいろ仕事してたりとかぁ。まぁ、ちょっと2年ぶりのライブんなってしまったんですけれども。

まぁでもほんとに、う〜ん、アルバムもいいアルバムが出来て。ライブもいいライブが出来たんじゃないかな〜と思いますけれどもねぇ。う〜ん。

そしてまぁあの〜、個人としては、う〜ん、まぁ映画の公開があったりとか、舞台があったりとか。う〜ん。そしてまぁ月9ドラマで、「流れ星」をやったりとか。

まぁあの〜、役者として凄くほんとに、新しい、地に踏み入れたと言うか。う〜ん。新しい役を演じて。今までに無いようなリアクションや反響があったんで。う〜ん。

まぁこれはもうほんと、そいうった仕事を与えてくれた方々に、ほんとに感謝したいな〜と思いますし。

やっぱそういう人によって支えられて、成り立っている仕事なんだな〜ってつくづく、感じた、1年でしたね〜。

まぁその、ねぇ、恩を無駄にせずに来年にまた活かしていきたいなぁと思いますしねぇ。う〜ん。

まぁグループの方もほんとデビュー、ねぇ、20周年なんていう、もう凄くほんとに、歳月を、経て来たわけなんですけれども。

来年も1年間、SMAPを、よろしくお願いします、という感じです。

と言ってまだ、あと1日明日ありますからね。は〜い。

ということで、え〜、中西さん、この後は、よろしくお願いいたしま〜す。


s-line1.gif

中西:
はい。え〜、稲垣さんほんとに今年はねぇ、大活躍されてましたよね〜。

で、まぁドラマも僕も、いっぱい観さしていただきましたけど。何かあの〜、嫌な役みたいの結構多かったですね〜。でも、それを何か、うまく、凄く演じられてるのが印象に残ってます。

そしてあの〜、今年は、あの僕もこの〜、番組を、1年9ヶ月やらせていただいてるんですがぁ。

やっと念願ていうかあの〜、SMAPの、お〜、コンサートに行かしていただいてぇ。え〜、メンバーのみなさんにお会い出来たんですよね〜。

で〜、稲垣さんともお会い出来てぇ、え〜、お話しが出来たのでぇ。あ…、ちょっとこれで、ほっとして、このコーナーを、伝えられると、思ってました。

稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−『うたばん』が終わって…

『ストスマ』

12月29日(水) (レポ)

<パーソナルクローズアップ>

中居:
(♪BGM)あれ、これ「Baby I Love Your Way」。これ(笑)俺車ん中に入ってるわ、これ。(笑)これビッグ・マウンテンだよねぇ? 

どうも、こんばんは。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました。いや〜、12月29日。今年終わっちゃうじゃん。

福岡県、まお。

(ハガキ)
中居君のうちわ、を、「Pop」から、3枚並べ、飾っているんですが。来る人来る人、「中居君、大丈夫?」と、笑い、笑われてしまいます。

中居:
いいじゃないですかぁ。そこでぇ、笑いがあるってことは、いいじゃないですかぁ。ねぇ〜? と思うんだけど。

「何か笑っちゃう。」って。「何なの?これ〜。」って。「ダサくなぁ〜い?」って。「面白くなぁ〜い?」で、笑えるっていいと思うんだけども。

「カーッコいい〜…。」な、カッコいいのはなに、何かいくらでも出来んじゃないですかぁ。面白い方がいいじゃないですかぁ。

って、僕は思いますけども。いかがでしょうか?

<パーソナルクローズアップ>。

愛知県、かずこさん。

(ハガキ)
こんばんは。早いもので2010年も、年末が近づいて来ました。

今年は2年ぶりのライブで、中居君に会うことが、ほんとに嬉しく、大切な思い出が出来ました。

中居君は今年、「大年表」のために、いっぱい勉強をしたり、ライブツアーやドラマの撮影と、忙しい1年でしたが。

改めて2010年を振り返ってみて、どんな1年でしたか? よかったら聞かしてください。

中居:
いや、別に僕、そん〜なに、あの〜、普通の1年ですよ。

僕そんなにあの〜、何かこう、スパイシーな1年を送ろうとか、(笑)あの〜、ちょっと刺激、が強い1年を送ろうっていうのがあんまり無くてぇ。

んで、今年もそんな、ライブはねぇ? 2年ぶりとは言えぇ、まぁそん〜なに、初めてのライブじゃないんで。慣れ、ねぇ? 慣れもあるせいか。

でもまぁまぁ、やるからには、まぁ自分…のぉ、ソロぐらいはちょっと、あの〜、やっぱり魅了して、ねぇ? 魅了したいって言うか。う〜ん。見応えのあるものには絶対したいなって。これは絶対なんですよねぇ。えぇ。まぁそれは毎回そうですけど。

でもまぁ、毎回のことなのでぇ。まぁどう、ま、「大年表」、まぁ確かにいっぱい勉強、しましたけどもぉ…。

うん、でも何か1年に1回の、新しい事と、考えれば…。う〜ん。こんな勉強も必要なんじゃないかな〜なんて。

で、ドラマも別に、連ドラをやったわけではないのでぇ…。

そんなにねぇ、あの〜、1年振り返ってぇ、何かもうそんな感じんなって来たのかなぁ〜?(カカカ笑)ねぇ? 

でもねぇ、やっぱりねぇ、レギュラー番組って凄く大事なんですよねぇ〜。

っていうのもぉ、あの〜、ね、映画やったりとかぁ、ねぇ、ドラマやったりするとぉ、「今年振り返ってみるとやっぱり映画が、あれでしたかねぇ〜?」っていう。「ドラマが大っきかったですねぇ〜。」とか、言うじゃないですか。う〜ん。

でもねぇ、僕は、ほんとにレギュラー番組が凄く大事でぇ。

でも一番ねぇ、やっぱりちょっと、感慨深かったのがぁ、やっぱり「うたばん」?「ミュージックアワー」になりましたけども。

あれが終わったのがねぇ、僕にとってはす〜ごく大っきかったですねぇ。心境の変化として。う〜ん。さ〜みしいのとぉ…。

んで、でもねぇ…、「うたばん」が終わってぇ、まぁ「ミュージックアワー」んなってぇ。あれって「いいとも!」が終わったあとに収録をしてたんですけどぉ。

その〜、あ、「いいとも!」終わってぇ、ね、「仰天」の日とぉ、「うたばん」の日でぇ。毎週火曜日遅くまでだったんですけどぉ。

だからぁ、「うたばん」の週には何も無かったりするんで。でもお陰様、でって言うかあの〜、「俺、どうやって、どうやって過ごそうかな?」って思ってたんですよ。

そもそも、ドラマも、「味いちもんめ」が終わったのでぇ、そこに入ってたりしてぇ。特に自分の中ではぁ、「あぁ、変わらないな〜。」なんて思ってたんですがぁ。

あぁ、来年とかんなったらぁ、ちょっとぉ、普通の、レギュラーだけんなった時にぃ、「何か…、変わるのかなぁ〜?」って。う〜ん。思ってます。

そん中でやっぱり石橋さんとねぇ、やっぱり、2週に一遍会うの凄く楽しみでぇ。楽しみでぇ…、楽しくてぇ、でしたからねぇ〜。う〜ん。

でもスタジオでちょこっと会ったりとか…。う〜ん。「中居君、ゴルフ行かな〜い?」なんて誘ってくれたりして。僕楽しく…。

石橋さん凄く好きだったのでぇ。あ〜、やっぱそれがちょっと…、1番1年間で残ってる事って言えば、意外とそんな事だったりします。

ダニエル・パウターの歌。どうぞ。

るんるん曲:Bad Day

(宛先、等)

さぁ、ということでございまして。文化放送でお聴きのみなさんは、よいお年をです。今度は1月の3日かな? え〜、お会いしたいと思いま〜す。

今年ほんとにみなさん、ありがとうございました〜。

それじゃぁね〜、バイバーイ。よいお年を〜。
posted by alfa at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

「おはスマ」−忘年会

『おはスマ』

12月29日(水) (レポ)

るんるん曲:そっと きゅっと

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月29日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ〜、今年もあと僅かですねぇ〜。ほんとすっかり寒くなって来たんですけれど、みなさん風邪、ひいてないでしょうか? 

ねぇ〜、もうほんとに、いい正月を過ごすために、ねぇ、もう今年ラストスパートですからねぇ。身体の方大事にしていただきたいな〜と思うんですけれども。

あとねぇ、結構もう、忘年会、みなさん、もう、何件か、やってるんじゃないでしょうかねぇ? う〜ん。

まぁあの〜僕は、忘年会を、自分でこう、やったりはしないんですけれども。何となくね、友達同士、こう少し集まって、何か、お食事して飲んでっていう、感じはありますけれどもねぇ。

所謂会社組織の中での忘年会、みたいなのは僕らは無いですけれども。

まぁだいたい、お友達と、何か、家…飲み、みたいな。家でご飯食べてちょっと料理作って、ちょっといつもより、いいワインを開けてぇ、みたいな、感じんなるとは思うんですけれどもねぇ。

まぁでも、年末年始でねぇ、結構こう、あまり飲み過ぎ食べ過ぎでっていう風にはなりたくないですからねぇ。

まぁその辺の節度を考えながら、年末過ごしたいな〜とは思うんですけれども。ねぇ。

ということで、今夜はねぇ、かなり忘年会の方も、多いとは思うんですけれども。

こう、体調には気をつけて。まぁそれで、何か楽しい時間を、過ごして、正月にうまくこう、繋げて行けるように、過ごしていただきたいなぁと思っております。

ということで、中西さん、この後はよろしくお願いしま〜す。


s-line1.gif

中西:
はい。え〜、っていうことで、僕も、忘年会シリーズ続いてますねぇ。もうず〜っと、数珠繋ぎで(笑)忘年会なんですけど。

一昨日は、あの〜、僕あのサブウェイの、サンドイッチ親善大使をやらしていただいてんで。サブウェイの方々と、お〜、忘年会をしましてですねぇ。

まぁ来年また、中西哲生サンドが2つ(笑)発売されるのでぇ。え〜、その話しをしてまして。

また、1月の、中旬ぐらいですかね? 発売されるんで。楽しみにしていただきたいと思います。

昨日はですねぇ、え〜、仲のいい方と、お〜、忘年会をしてですねぇ。事務所の、お〜、後輩の、水泳の田中雅美、さんとかねぇ、一緒に、忘年会して。

楽しいんですけどねぇ。明日「クロノス」あると思うとぉ、ど〜しても弾けられない僕がいてぇ。いつ、弾けられるんだろう…? 

稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−中居君を見て大泣き

『ストスマ』

12月28日(火) (レポ)

<イケTEL SMAP>

中居:
どうも〜、こんばんは〜。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました〜。12月28日。あと3日で終わっちゃうねぇ〜。行ってみよっか〜。

<イケTEL SMAP>〜。

さぁ、<イケTEL SMAP>。

電話
つた : もしもしぃ。
中居 : もしもしぃ。
つた : え〜!? うそぉ〜! え? え、ちょっと待って。え? 待って。え?え?
中居 : …
つた : え? 
中居 : どうしようか。
つた : え? 中居君? 
中居 : どうする?
つた : …え? ほんとですかぁ? ちょっと待ってぇ。
中居 : ちょっと、待つぅ?
つた : 待たない!待たない! え!? ほんと、 中居君、ほんとですかぁ!? ちょっと待ってぇ。
中居 : 待つ?
つた : ほんとにぃ!? 待ちません! ちょ、ちょっと待って! 
中居 : 待つ?
つた : 待って(笑)!待って! 
中居 : 待つ? 
つた : 分かんない(笑)、分かんない(笑)。
中居 : 待つ?
つた : え?「イケTEL」ですかぁ? 「イケTEL」ですかぁ? 
中居 : え? 
つた : え?「イケTEL」? え?
中居 : 「イケTEL」って言うのぉ? 「イケTE」…、あ〜、そう、「イケTEL」。
つた : え? ちょっと待って、ほんっとに分かんないから、やめて、ちょっと。(笑)分〜かんない(笑)。え〜? え? 待って待って。
中居 : ま、待つ?
つた : 待たないけど、待ってぇ。
中居 : でもま…、待つんなら、1回切るよ。
つた : ヤダヤダヤダヤダ、切らない、でください。え?
中居 : 待つ? 
つた : 嫌です。嫌です嫌です…。
中居 : どうする? どうする? 
つた : しゃべります、しゃべります。
中居 : 何しゃべる?(笑)
つた : しゃべる、だ、大丈夫です。しゃべります。ちょっと、しゃべらしてください。や〜、しゃべらしてくださいって…。(笑)え?
中居 : え? 
つた : え?
中居 : え?
つた : (笑)え〜ちょっと待ってぇ。ほんとに?
中居 : 待つ? 
つた : あ、待たない!(笑)何で、話し進めさしてくださいよぉ! 
中居 : でも何回も「待って」って言うから、「待つ?」って言ってんの。
つた : あ、待たないです。大丈夫です。大丈夫です。
中居 : お〜、落ち着いたぁ〜。
つた : え〜、ハガキ読みましたか? ハガキ。
中居 : 凄っいなぁ、これ。
つた : やったぁ〜! やった! めっちゃ褒められたかったぁ〜!(笑)
中居 : え〜? あんね、
つた : は〜い。
中居 : つたちゃ〜ん。
つた : は〜い。
中居 : こん〜なにくれなくても、伝わるからぁ、いいよ。
つた : だって、伝わっ…るの、かか…って来なかったじゃないですかぁ。(笑)
中居 : これ、何枚? 100枚ぐらい? 
つた : ちょうどでも、昨日も一昨日も出したんですよぉ。
中居 : お〜。
つた : なんでぇ、合計で、今回も100、ぐらい行く…
中居 : だってこれ1枚50円でしょう? 
つた : そう…ですねぇ。って言うか、あれ、話しちょっとあたし、あるんですよぉ。言っていいですかぁ?
中居 : 何? まだわから…、凄いねぇ。俺と原さん…とのこう2ショット。これカラーコピーしたのぉ? 
つた : う〜ん、あの何か、違う、あの〜、
中居 : これだって、お金かかってるでしょう? 
つた : は〜い、は〜い。え、何か見て欲しくてぇ。中居君にぃ。(笑)
中居 : や〜、見たけどぉ。
つた : (笑)は〜い。
中居 : 相当暇なんだろうな? とは思うわ。
つた : (笑)そう、そ〜れはみんなに言われるんですけどぉ。
中居 : 何やってんのぉ〜? 
つた : 寝る間も惜しんでぇ、やってる、んですよ。
中居 : マジかぁ〜? でも凄いなぁ。でも凄いと思う。
つた : ありがとうございま〜す。
中居 : 羨ましいもん。
つた : 何がですかぁ? え?
中居 : 俺こんな、思いをぉ、俺、こんな思いにさしてくれる人なんかいないもん。
つた : (笑)ヤバーい! ちょっとヤバい! え? 今ね、ちょっと待ってください。あの〜、
中居 : 何…? ちょっと落ち着いて。
つた : だ〜ぁ、どうしてもぉ、話したいこと、だけ言っていいですかぁ? 
中居 : う〜ん、何ぃ?
つた : あの、こないだぁ、
中居 : う〜ん。
つた : あの〜何か名古屋にぃ、来てたじゃないですかぁ? 
中居 : 何で?
つた : あの〜、野球観に。
中居 : お〜! よく知ってるじゃん! 
つた : したら、で私ぃ、野球、その日、たまたま、中居君と同じ日に観に行ったんですよ。
中居 : へぇ〜!? 
つた : へぇ〜!? でぇ、私、はぁ、中日ファンなんですけどぉ。
中居 : う〜ん。
つた : 観に来ててぇ。
中居 : う〜ん。会ったぁ?
つた : え? でぇ、そのぉ、中居君が来てるっていうのを知らなくてぇ。
中居 : う〜ん。
つた : で、ちょうど帰り際に知ったんですよね。試合終わった後にぃ、「中居君来てた。」みたいなことを知ってぇ。凄い、落ち込んだんですよ。
中居 : へぇ〜。う〜ん。
つた : でぇ、で次の日にぃ、
中居 : う〜ん。
つた : 帰る日にぃ、名古屋駅でぇ、
中居 : う〜ん。
つた : 「中居君、見れるかな〜?」と思って、2時間ぐらい1人で待ってたんですよぉ。
中居 : お〜。
つた : したら中居君ん、
中居 : 来たぁ? 
つた : が、来てぇ。あの何か、目の前でぇ、あの、大泣き、してたんです、私。
中居 : (カカカ笑)
つた : (笑)(?)5分ぐらい中居君の目の前でぇ、大泣きしてた…。
中居 : だって、知らない、全然そん…。
つた : え? うそぉ〜! うそぉ〜! 絶対みんなに気づいてるよ、それって。
中居 : 分っかんないよぉ! 
つた : うそぉ! 知らないですかぁ? でもほんとに…
中居 : 俺としゃべったぁ? ほんで。
つた : あ、しゃべってない、何かもう、何かあんまり、近づいちゃいけないかな〜と思ってぇ、あんま何か…
中居 : 近づいちゃダメだよぉ! 
つた : でしょ? だからぁ、だから…
中居 : 完全オフだもん。
つた : そう、だからぁ、あんまり何か、何かあんま「わぁ〜!」ってなっちゃったら、凄い迷惑かけると思ってぇ。
中居 : てぇ…。
つた : 何か、とりあえずぅ、何か、1メートルぐらいの距離、を保ってぇ、ず〜っと、泣いてました。ず〜っと、泣いてました。
中居 : え? 俺、俺気づいてたぁ…? 
つた : え?でも何かぁ、
中居 : う〜ん。
つた : ちらっと、ちらっと視界には入ってた感じではあるんですけどぉ。
中居 : 俺目、もうこんなこと言うと…、目ぇ悪いからねぇ。ちょっと遠くだと分かんないの、全然。
つた : (笑)でもぉ、何か周りの人とか全然気づいてなかったじゃないですかぁ。
中居 : 全然気づいてないよぉ。
つた : そう、でぇ、で私でも結構遠目から中居君を見つけたんですよぉ。
中居 : う〜ん。
つた : で私、「ヤバい。中居探知機が凄いんだぁ。」と思ってぇ。
中居 : う(笑)う〜ん。
つた : (笑)で近づいてってぇ。
中居 : う〜ん。
つた : もう、何かな、泣きそうんなっててぇ。
中居 : う〜ん。
つた : 何か、ちらっと中居君、こっち側に向いた時にぃ、
中居 : う〜ん。
つた : 「やっぱり中居君だぁ〜!」と思ってぇ。
中居 : う〜ん。
つた : もう、大泣きしちゃったの、もう震えが止まんなくてぇ。
中居 : あ〜、俺もうだって、近寄らせないオーラ、出してたと思うよ、俺。
つた : (笑)そうだと思います。だからそれ以上はぁ、ちょっと、行けなかったっていう…。
中居 : う〜ん。
つた : あでも何かほんにでもぉ、普通にぃ、あの〜、何か、プライベートの中居さん見たの初めてで、めっちゃカッコよかったんですよ。
中居 : あ〜よかったねぇ。ごめん、リクエストだわ。今日デートだから俺。ごめん。
つた : あ、出た出た出た。前も言われました。「デートだから俺。」って言われました。
中居 : (カカカ笑)
つた : えじゃぁ、えと〜、めっちゃ私ポジティブなんでぇ、「ポジティブダンス」で。
中居 : め〜へへ(笑)。どうもありがと、じゃぁね〜。
つた : ありがとうございました〜!
中居 : は〜い。バイバーイ。
つた : は〜い。
中居 : は〜い。

るんるん曲:SMAPのポジティブダンス

(宛先、等)

それじゃぁまた、バイバーイ。
posted by alfa at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

「おはスマ」−年末年始の予定

『おはスマ』

12月28日(火) (レポ)

るんるん曲:This is love

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月28日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、今日はですねぇ、「御用納めの日」。

まぁ今年のお仕事は今日で最後という方が、多いわけですよねぇ。みなさんほんとにお疲れ様でした。

ねぇ、まぁ僕らは、まだ、ちょっと、これからな感じがするんですよねぇ。「紅白」なんかも残ってますしねぇ。

まぁでもちょっと落ち着きはしますね。僕も。やっぱり、いろんな、こう生番組に、ねぇ、「さんまスマップ」があったりとか、「FNS」があったりとか、「ミュージックステーション」があったりとかしつつ…。

何か最後「紅白」が残って。28日ぐらいになると、ちょっと逆に落ち着くって感じがありますねぇ。う〜ん。

まぁ僕らも勿論、ピシッとこう「紅白」で、決めなきゃいけないんで。別に油断してるわけではないんですけれども。

でも何かちょっと、「何か1年ももう終わりかな〜。」みたいな、風には、なって来ますねぇ。この、時期んなるとねぇ。う〜ん。

まぁあの〜、31日が終わればねぇ、お正月んなって。まぁ、まぁ例年のようにまたちょっと、家族で旅行にも行けるんじゃないかな〜と、思っていますねぇ。

去年は沖縄に行ったんですよね〜、確か。来年は、まだ場所は決まってないんですけれどもねぇ。まぁどっか、家族で旅行に行きたいな〜と思っていますし。えぇ。

まぁあの〜、唯一、家族で旅行行ける、時期であるのでね。う〜ん。まぁどのくらいお休みがもらえるか分からないんですけれども。

ちょっと家族、の時間を過ごしたいなぁと思っております。

はい。ということで中西さんは、お正月のご予定はもう、立てていますかぁ?


s-line1.gif

中西:
はい。決まってます。え〜、まず大晦日はですねぇ、朝、6時から、「中西哲生のクロノス」あります。ね。

で〜、夜は、あ〜、11時から、年越し特番。元日の、1時まで、あります。

そして、元日は、天皇杯決勝に、行きます。当然ながら。

そして、え〜、2日の日は、「サンデーモーニング」が、あります。日曜日ですからね。

3日の日は、「クロノス」が、あります。

3日の日はあの僕、ABCマートで、朝10時半から6時まで、店員として働きますんで。よかったら、稲垣さんも、来てください。

稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−舌を出す癖

『ストスマ』

12月27日(月) (レポ)

<SMAPな夜>

中居:
や〜べ、今ハガキ読んでたら、指切っちゃった。痛ってぇ! ハガキってたま〜に指切るよね。こう紙とかって。ほんとに意外とこういうのがちょっと痛かっ…、気になったりすんだよなぁ。

北海道、あや。

(ハガキ)
香取君がCMで、2億円当てて、キリンを買うというのをやっていますが。中居君がもし2億円当てたら何を買いますか?

中居:
ボランティアです。

<SMAPな夜>を(笑)お送りいたしま〜す。

埼玉県、あかね。

(ハガキ)
こんばんは。お仕事、お疲れ様です。(中居:ありがとうございま〜す。)私は小さい頃から誰かに? 足や手をくすぐってもらうっていうのが好きで、今でもお父さんにくすぐってもらっています。

え〜、従兄弟も好きで、従兄弟の家に泊まりに行くと、寝る時にいつも、こちょこ、こちょこちょごっこと言って、くすぐり合ってから寝ます。

え〜、友達に話すと、「おかしい。バカじゃないの?」と言われるんですが。そんなにおかしいですか? 変な趣味ですかねぇ?

中居君は子供の頃から変わってない趣味や、自分で変だと思うもの、周りの人にバカにされることなど、ありますか? 教えてください。

中居:
中1? これはねぇ、え〜、あかねちゃん、これ性の目覚めですね。(カカカ笑)性の目覚め。くすぐられることが、気持ちよくなっちゃうという…。違うかな?

俺もねぇ、むか〜しぃ、足の裏をくすぐってもらうのが凄く気持ちよかった時あったんですよ。ほんでお父さんに、「足の裏くすぐって〜。」つってぇ。よく、お父さんにぃ、足の裏をくすぐってもらってました。お父さん、凄く嫌がってました。面倒臭がってた。

「おめぇ、また足の裏くすぐんのかよぉ〜!」みたいなこと言われたの、凄く覚えてます。

あと僕はねぇ、あの〜、お酒を毎日飲むんですがぁ。お酒をねぇ、コップに入れるでしょう? コップに入れたらぁ、何か知んないんだけどぉ、あのねぇ、舌をねぇ、コップのぉ、中にぃ、入れてるみたい。う〜ん。コップの中にぃ、何かねぇ、ベロ…がねぇ、ちょびっと入んのよ、ああいう、ベロ先が。

ほんでねぇ、ベロ先がぁ、く、あのコップの中に入るかぁ、それとも、ま〜るくなってんでしょう? コップ。ま〜るくなってる口を着けたぁ、コップのぉ、外側の側面をぉ、舌着けてる時もある、みたい。

それを何で知ったかって言うとぉ、ドラマをやっててぇ、飲む時の、飲む、シーンがあってぇ、ファッて見たら、舌が出てたのね。

で俺ビックリしてぇ、自分では意識してなかったんですけどぉ。「俺、何だ!? これ。」と思ってぇ。

舌出てんのさぁ。でちょっとぉ、「変わってないかな? 飲み方。」と思ってぇ。って言うか、これ直そうと思っててぇ。

でも、「日ごろは直さなくてもいいや〜。」と思って、直してないんですよ。でもやっぱ日ごろ直してないとぉ、そういう芝居の時に出て、出ちゃったりしてぇ。

で昔、缶コーヒーのぉ、コマーシャルをやってぇ、飲むカットがあったんだけども。それでもぉ、缶コーヒーの口んところって狭いから、こん中に勿論、舌なんて入るわけないんだけどぉ。

下からねぇ、缶、缶コーヒーの缶をねぇ、支えてるみたいな感じんなっちゃって。「はい、カットー!」つって。「中居さん、舌が出てますねぇ。」(笑)って言われてぇ。「や〜っべぇ!」と思ってぇ。

それから飲むシーンとか凄くねぇ、気をつけるようにしてるけどもぉ。

気をつけてんだけど、これが出てるか出てないかが分かんないの、自分で。出て、出してないつもりでもねぇ。う〜ん。


っていうかこれ、「電話ください。」ってハガキがすっげぇ来てるねぇ。どうしたの? これ。「中居君、絶対電話してください。」って。明日かぁ…? 何でこんな、どうしたんだろう? みんな。

え〜。「そっと きゅっと」。

るんるん曲:そっと きゅっと

(宛先、等)

それじゃぁまた〜、バイバーイ。
posted by alfa at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

「おはスマ」−お正月飾り

『おはスマ』

12月27日(月) (レポ)

るんるん曲:Peace!

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月27日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ〜、クリスマスも終わり、そろそろ正月飾りの準備する頃ですねぇ。このクリスマスから正月までの、期間ていうのは非常に短く感じますよねぇ。ポンポンポーンって来て。

しかも何か、街のムードが全然変わりますよね。何か、何だろう? 色が全く変わりますよね。洋から和にみたいな感じで。いつも思うんですけれどもねぇ。

表参道とかの飾りも、一気に変わりますもんねぇ。正月バージョンに。う〜ん。

まぁほんとに慌しい年末、になって来るとは思うんですけれども。う〜ん。

まぁ、ちなみにねぇ、27日とか28日に飾ることの方が、やっぱ多いみたいですね。29だとやっぱりちょっとこう、9で、「苦」を、思わせるから。「お正月飾りは、27か8にしましょう。」ということに、なってるみたいですけれどもねぇ。

さすがに1人暮らしなんでねぇ〜、自宅の方で僕もクリスマスツリーとか、お正月飾りっていうのは、なかなかやらないんですよね。ハロウィン時に小っちゃい、南瓜を買っただけ(笑)なんですけれどもねぇ。

まぁでも、結構僕の近所、住宅街なんで。クリスマスツリーがあったりとか、ハロウィンにはいろんな物があったりとか。結構こう、こう正月飾りもあったりとか。何か、気分を味わえるんでね。もうそれで充分な感じはするんですけれども。

ねぇ、もう今年も残すとこ僅かなんですけれども。ねぇ、いい年を締めくくりたいな〜と、思っております。

はい、え〜、ということで、中西さんは、お正月飾り、もう、終わりましたかぁ? 


s-line1.gif

中西:
まだ、してません。あの〜、ねぇ? 「お正月飾り、27か28にしましょう。」というのは僕これ知らなかったですねぇ。29だと、「9(く)」で、「苦」を思わせるからっていうことで。

今日か明日です! みなさん。是非とも、お正月飾りねぇ、そろそろみなさん、していただければと思います。

そしてねぇ、年賀状も早く出さないとっていう話しを、お〜、していたんですが。あ〜、書いてない方、早めに出していただければと思います。

そして、え〜、ねぇ、「紅白」、大晦日に当然ありますが。今年、大トリ、SMAPに決まったということで。頑張っていただきたいと思います。

稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

「サムガ」−2010年重大ニュース(3)

『サムガ』

12月25日 (レポ)

(つづき)

中居:
第3位…、マイケルー!(♪ジャーン!)

まぁ今年のライブかなぁ〜? あの〜、お陰様で、いろんなハガキを、いただきましてぇ。あの〜、「ブラックバラエティー」とか、「スマスマ」で、え〜、ライブビデオに、載ってない分を、う〜ん。

「ブラバラ」はほんとに、何か「ノーカットでオン、あの〜、この、ビデオをあれしましょう。」つって。「スマスマ」は「スマスマ」で、「オリジナルで、スタジオで、あの〜やったら、いんじゃないのぉ?」みたいので、調子こいて、やりましたけども。

まぁ、無かったら無かったであれですけども。まぁパフォ…、まぁライブとしてのパフォーマンスと、したらまぁ、そんなに悪くはなかったのかな〜?なんて、思いますけどもねぇ。

未だにやっぱりマイケルは聴きますねぇ、車ん中でね。う〜ん。新しいアルバムは、アルバムが出たりだとか。

あ〜、DVD出たんだね、これねぇ? この感想のハガキとか来てんの?(ガサゴソ)、あ、来てるみたいだね。ちょっと、読もっかぁ。

埼玉県の、ひろこちゃん。

(ハガキ)
ライブDVD、観ました。夏の感動が甦り、とても幸せな気分に、なりました。SMAP最高。ありがとうございます。

中居君のソロ、MJの、本編は、精一杯入れてくださったと思いま、思いましたが。ディスク3、中居カメラの、MJバックに、マイケルダンスに中居君、はじめ、全ての人の思いが込められていて、涙、無しには、(笑)観られませんでした。

中居君の最大限の配慮が凄く嬉しかったです。幸せと感動をありがとうございます。

中居:
そうね。あの〜、最後に何か特典みたいのがありましてぇ。そこにぃ、え〜、マイケルの…、まぁ、全編じゃないけど。その編集したヤツなんですけどもぉ。全編だと7分なっちゃうのでぇ。それをちょっと細…かくしてぇ。

ほんでぇ、最後の最後にぃ、その中居カメラでぇ、映像だけでも…? 

で最初ほんとにぃ、もう映像入れるつもりは無かったんですけどもぉ。何かそんな話しがいっぱい、ねぇ? あの〜「入れて欲しい、入れて欲しい。」って、言ってくれた人がいてくれたりしてぇ。

「じゃぁ入れよっかぁ?」つってもぉ、その「マイケルの音じゃないとぉ、何か納得行かねぇや。」みたいな感じだったんです、僕が。(カカカ笑)

「これはそんな…、う〜ん、でもなぁ〜。」って。「じゃぁでも、映像だけでもじゃぁ、残そっかぁ?」つって。

「でも何か、ワン、ワンクッション欲しいねぇ〜。」つってぇ。じゃぁ最後の特典、その流す前にぃ、あの〜、3兄弟の、長男の、子が、出て、来て。改めて撮ってぇ。(カカカ笑)まぁ…、まぁ、僕なのかな? 僕じゃないのか、分かんないけどぉ。「どうぞ〜。」つって。

だから、え〜、「Memory〜June〜」の、BGMに? 合わせて、え〜、踊りの部分だけなんですけどもぉ、やらさして、もらいました。

石川県、おもてさん。

(ハガキ)
ライブDVD、観ました。ライブツアーが終わってからずっと楽しみにしていました。つい3ヶ月前までやっていたライブなのに、ずっと、昔のように感じました。観ているととても楽しく、早くまたライブに行きたいです。

え〜、中居君のソロD、「DVDには、無理。」と言っていたのに、何とか入れてくれた(笑)んですね? 諦め、諦めていたので、凄く嬉しいです。

中居:
まぁでも、あれでみんな満足してくれたのかなぁ? う〜ん。何とか…。

(ハガキ)
こんにちは。コンサートのDVDは、素敵なクリスマスプレゼントでした。ありがとうございました。

え〜、ツアーメイキングの中居さんカメラコーナー、ボーッと観ていたら、お久しぶり(笑)っていう登場に、続く映像に、ドキドキ(笑)しました。

ずっと、え〜、「DVDには入らない。」っておっしゃっていたので、ほんとに驚きました。さすが中居君、ありがとうございました。

また、今回メイキングに、今まで、あんまり、え〜拝見することの出来なかった5人、で、振り付けを、受けてらっしゃるシーンなどあり、それも、嬉しかったです。

軽く踊られているような中居さんの細かい、ボディーのしなやかさ(笑)など、天才的ですね。

中居:
何で、こんな褒めてくれんだろう?

え〜、○○、みさえさん。大阪の方。

(ハガキ)
ライブDVD、楽しかったです。また、あの時の興奮が帰って来ました。

中居君のソロ、「収録されてない。」とのことでしたが。本編でも、充分な映像でしたが。中居カメラの、中居君のソロ映像、ありがとうございました。嬉くてまたあの時を、思い出して、泣いちゃいました。


中居:
第2位! 「うたば〜ん」!(♪ジャーン!)

まぁ「うたばん」と言うかぁ、「ミュージックアワー」ですねぇ。あの〜、今年の10月、9月をもって、え〜、まぁ約1…3、14年、え〜、やらさしてもらった番組が終わった。

これねぇ、結構大っきいっすねぇ。

これまだ僕ねぇ、来年のぉ、1月ねぇ、中旬ぐらい、からが、実感が沸くと思うんですよ。

っていうのも10月入ってぇ、まぁドラマやったりとかぁ、10月ってぇ、特番とかがあるのでぇ。今はちょっと紛れたりしてぇ。

でドラマが始まってぇ、火曜日、いつも「いいとも!」終わったら「うたばん」なんですけどもぉ。それも無い、ねぇ? ドラマがやったりだとかぁ。

んで〜、まぁ今、年末年始って、ねぇ? バタバタしてるんでぇ。

そう考えるとぉ、そうだねぇ〜、1月、中旬ぐらいで、普通の通常…、ほんと通常のレギュラーなっ…、になった時にぃ、実感するんじゃないのかなぁ〜? 

そうねぇ〜、「ミュージックアワー」って終わって、「うたばん」…、そうだねぇ〜。

前もちょっと、話しましたけどもやっぱり、バラエティーのねぇ、終わりは辛いですよ。う〜ん。ドラマのねぇ、終わりっていうのは、ねぇ、3ヶ月、4ヶ月で。評判が良かろうが、悪かろうが、あの〜、終わるわけじゃないですか。

そのやっぱり14年って…、一言で言いますけどもぉ。僕は23とかの時ですからぁ。ねぇ、石橋さんとかにもよく、よくしてもらったのでぇ。寂しいですねぇ〜。

たま〜に、フジテレビで、石橋君に会ったりしますけどもぉ。まぁ相変わらず、な、僕のこと「ナカさん」て呼ぶん、何か知んないですけどもぉ。もう僕も最近何か「イシさん」とか呼んでて。う〜ん。

でも懐かしいっていう感じもしないんですけどもね。「久しぶりだ〜!」って感じじゃなくて。「あ〜。」「お〜、お〜。」みたいな。う〜ん。「な〜にやってんのぉ? 中居君はぁ。」つって。

普通に会話始めるんだよな〜、イシさん。「や〜、中居君、こないださぁ、」って。「俺ちょっと腰今、今、テニスやっててさぁ、こ〜しあれしてんだけどもさぁ。痛っくて、すっげぇ筋肉痛なんだよ〜。」とか言ってて。

久しぶりで何か、あの〜、久しぶり感が無い、みたいな、会話とかする。イシさんとは。う〜ん。

イシさんといると楽しいですからねぇ。楽しいのよ。ず〜っとしゃべってくれてるから。あんなこと、こんなことって。う〜ん。す〜っげぇ優しいお兄さんですからぁ。

でもこれが終わったのはやっぱり、まぁ何かのスタートってね、う〜ん、切り替えなきゃいけないなぁと思うと同時に、僕、楽しい番組でしたからぁ。

ほんで、あんまり、VTRとかも無いのでぇ。トーク1本の、番組だったのでぇ。ねぇ、「金スマ」とか「仰天」とはまたちょっと違ったのでぇ。

そう考えるとちょっと、寂しいな〜とは思いますけどねぇ。

僕ん中ではこの1年振り返ると、第2位。まぁほとんど1位なんですけどね。「うたばん」、「ミュージックアワー」の終了っていうのになるんでしょうか。


第1位は! や〜べぇやっぱ、今年も、独身だった。(♪ジャーン!)

(ドン!)やっぱり1位、独身でしょう? 俺、「独身」って書いてあるけど。

違う、こないだね、そのドラマをやってる最中ぅ、俺、風邪ひいたのよ! 風邪ひいてぇ、喉チンコがすっげぇ痛くてぇ。もう、節々が痛いみたいな。

1週間ぐらいちょっと、1週間ぐらい痛くて。病院に行く時間が無〜いみたいのもあってぇ…。

…あ、ラジオ飛ばしたねぇ!? そうだ! 失礼しました!(スタッフ:笑)そうだ、失礼。飛ばしたんですよ。ほん〜とに申し訳ない、あれは。FNSのちょい前だ。

で俺はFNSも心配でぇ。ね? 変な話しだけどさぁ。あの〜、もう、大っきい声が出せないのよ。痛くて。

ほん〜でもう、人に写したくもないしぃ。「あ〜、こぉ〜れちょっとやべぇなぁ〜。」と思ってぇ。

その日はねぇ、だから、LF、ニッポン放送と何か入っててぇ。「ニッポン放送やめ…、やめにしましょう。」って。や、ナガタマの判断ですよ。俺はやろうと思ったんだけどもぉ。(スタッフ:笑)

「いっすよ、いっすよ。」つって。「まだ時間ありますしぃ。」って。「LFだったら、えぇ、ニッポン放送だったら、大丈夫です、すっ飛ばしても。」つって。「チャッチャーですよ。」みたい、的なことを言うんだよ。(スタッフ:笑)「ほんとか? マジかぁ? や〜、俺やるよぉ〜!」つって。「いやいやいやぃゃぃゃ…。」(カカカ笑)

ほんでぇ、申し訳ない。でもあれねぇ、変な話しだけど、休めて、すっげぇよかった! う〜ん。

まぁ結局ぅ、じゃぁここに来てぇ、「凄くハードな、仕事なのか?」つったらぁ、そりゃドラマだとかぁ、FNSなんかに、比べたら、まぁ楽…な、しゃべっ…、くっちゃべってるだけでしょう? これ。ねぇ? バイトみたいな話しですからぁ。何とでもなんだけどもぉ。

でもやっぱりこれ、しゃべっててもさぁ、考えるでしょう? でやっぱり、パワー使うでしょう? 

これねぇ、あるんですよ。ほんっとにぃ、たかが、LF? されど、LF?(笑)「LFは全体で言うな。」って? たがが、「サムガール」? されど、「サムガール」? 

やっぱほら、着替えるとかさぁ、エレベーターに乗るとかさぁ、歩くとかさぁ、車ん乗るとかさぁ。何か、一連の、流れとかあるでしょう? やっぱり。

でそしたら、ナガタマに会ったら、やっぱ、「あの打ち合わせ、しなきゃいけない。」つって。年末やっぱり、打ち合わせがいっぱい多いから。「あの打ち合わせ、いつやった方がいいですねぇ。こうですかねぇ。」って話しをすんのよ。そしたら頭は勿論回転するんですよ。

でここに来るでしょう? これ、ねぇ? しゃべるでしょう。まぁ面倒臭いじゃん。(笑)しゃべんのが。(カカカ笑)風邪引いてんだもん。

ほんでナガタマが「いいっすよぉ〜。(笑)サムガールなんてぇ。別にぃ。」「やや、お前なぁ、そう言いつつも、スタジオ取ったりだとかぁ、スタッフだってぇ、ちゃんと時間取ったりして、そこポッカリ空いて。『あ〜だったらここは他の仕事入れればよかった。』みたいになんじゃねぇのぉ?」つって。「大丈夫、大丈夫。」って。(スタッフ:笑)(カカカ笑)「あの人達大丈夫。(笑)」みたいなこと言うから。「ほんとかぁ〜?」って。

俺、何遍も「出る。」つったんだよ。「俺は行く。」つって。「大丈夫、スタジオなんか全然大丈夫です。(ナガタマさんの物真似で)ぜ〜んぜん大丈夫ですよぉ〜。ま〜ったく問題ないですよぉ。」

まぁちょっと膨らまして話したけどもぉ。「全然大丈夫ですよ。全く問題ないですよぉ。」はマジ言ってた。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

まぁま、俺に気ぃ使って言ってくれてたんでしょうけども。えぇ。

…時にぃ、さすがにもう! しんどかったねぇ。う〜ん。「ど〜しよう?」と思ってぇ…。

で、「スーパー行こっかなぁ〜?」と思ってもぉ、何か嫌だしぃ。何か嫌なのよ、その…、行こうと思えば全然行けんのよ。

で「何で凌ぐか?」みたいな。う〜ん。

で夜だよね。「ど〜しよう?」と思ってぇ…。ど〜したんだっけなぁ? あれ。そうそう、ウィンナーとハムで、凌いだんですよ、夜。

あん、酒は飲みますんでぇ。風邪だろうがぁ…。俺は、風邪だろうがぁ、あの〜、大っきな病気だろう、何だろうがぁ、俺は酒は飲むから。よろしく。そこんとこね、よろしく。

で「何をアテにしようか?」つったら、ウィンナーとハムがあって。ウィンナーを、炒めて…。

ちょっと…独身…、ライツーだなっていう風にね。(カカカ笑)あ〜れこれ、ライツゥー? 出ちゃった、ライツー。う〜ん。

ど〜しよう…? ぁ〜…、ね…? 

おしま〜い! 

え〜、SMAPで…、「A Song For Your Love」。

るんるん曲:A Song For Your Love

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

お別れで〜す。

みなさん、今年もどうも、ありがとうございました〜。

って言ってるけど、あんまり心こもってないねぇ、今ねぇ。思ってないのかなぁ? 俺。

いや「ほんっとみんな今年はどうもありがとね。」っていう思いよりもぉ、「(軽く)あ、以上でございあしたぁ〜。さぁお別れの時間で〜す。」みたいな。

この〜、あれ? あ、来年の目標。「ありがとうございました」とぉ、「ごめんね」はぁ、ほんとの思ったとし、時、しか言う、言わないようにしよう。で言ってる時は心を込めて言おう。

嘘の「ありがとう」は、言わないことにしよう。今日が最後にします。嘘の「ありがとう」。

や、ほんとに、どうも、今年ほんとにありがとうございあしたぁ〜。じゃぁまた来年よろしく〜。お元気で〜。お元気で〜、とか言って。ほんとに「お元気でいてくださいね。」って思ってるかどうかって、大事よね。

よいお年を。

今週のおまけハガキー、

東京都、○○、さとみさん。

(ハガキ)
先日のFNS生放送、目の前に、知っている人が沢山いて、その前で歌うのはやっぱり歌い、歌いにくいですか?

中居:
あの〜、その人達を、見ないで歌ってます。

ま〜た来週〜!
posted by alfa at 13:13| Comment(3) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−2010年重大ニュース(2)

『サムガ』

12月25日 (レポ)

(つづき)

中居:
中居正広、2010年、重大事件ベストファーイブ! 発表します。

第5位は? 腰。(♪ジャーン!)あの〜、ライブ前、(笑)ぎっくり腰をしてしまいまして。(カカカ笑)第5位はこれってことはさぁ、非常にレベルが低いですねぇ。まぁ、何も無かったのかなぁ? 

腰をやりましたねぇ〜。う〜ん。あれ結構大っきかったですねぇ。大っきな怪我は無かったんですけどもぉ。う〜ん。

こ〜しはねぇ、やるとちょっと、ほんと、もうど〜しようもなかったんですけど、まぁ、やったのが前、ライブ始まる、2日3日、前かな? う〜ん。

まぁ今全然大丈夫ですし。う〜んでもこう、大丈夫な時にケアしといた方が、いんだけどぉ。大丈夫だと何にもしないんだよね。う〜ん。

第4位、(カカカ笑)おっとぉ? まさかぁ? このテンポで行くとぉ? 10分で終わってしまいます。(カカカ笑)

第4位! バーイク。(♪ジャーン!)(カカカ笑)あのねぇ、このバイクの免許…をねぇ、取りましてぇ…。でもねぇ、5〜6回しか乗ってなかったかなぁ…。う〜ん。

でほんとはだから夏の前に取って、5月ぐらいに取ってぇ、まぁ5、6、ぐらいで、ね? 7ぐらいまで、乗れるかななんて。夏は暑いし、冬は寒いからぁ。

もうねぇ6月ほら、今年暑かったでしょう? って言うか、ここ何年かずっと暑いんだけどぉ。

もうねぇ、6月とかなるとぉ、あの〜、行く時にぃ、汗だくんなってしまうっていう、ことに気づいてぇ。

夏のバイクはダメだねぇ? 信号待てないもんね、暑くて。どんどん日陰、日陰へって。だから、なるべくぅ、右斜線のぉ、何か、ガード下を走って行こうみたいな。

あ〜ついのよ! ね。

ほんでさぁ、例えばさぁ、外に止めてたりするとさぁ、で乗〜る時また、シートがあ〜ちぃいのよ! 

だから多分ねぇ、ピンポイントで、5月だけだね。バイクって。う〜ん。

で秋、10月乗ろうかと思ったけど。ドラマ始まっちゃったからぁ。こりゃまたダメでぇ…。

5月しか乗ってない。6、7って頑張ったけどねぇ。ダーメだねぇ、暑過ぎて。

「あ、バイク、そうでもねぇな。」って思っちった。思っちった。

でもさぁ、あの、この時期でもさぁ、夜さぁ、例えばさぁ、車でさぁ、運転してたりするとぉ、移動してたりすると。結構、バイクの、何かスクーター大っきい、ビックスクーターの、2人乗りのさぁ、カップルとか、いるよねぇ? あれ寒くねぇのかなぁ? 

でも夏よりかまだいのか? 真冬は無理か? でも。夏よりか今の時期でも、まだ行けんのかな?って。チョー寒いけどね。

乗ってみよう、今度。

(つづく)

posted by alfa at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

「サムガ」−2010年重大ニュース(1)

『サムガ』

12月25日 (レポ) (概要)

<2010年重大ニュース>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。2010年、10大ニュース、スペシャル。

どうも、こんばんは、中居です。「いいとも!特大号」、去年はマイケルをやりました。あれから1年、早いねぇ〜。ハガキが来ています。

愛知県、○○、みさ。

(ハガキ)
今年の年末の「笑っていいとも!特大号」で、中居君が何の物真似をやるか、とっても楽しみです。この物真似に向けての準備は順調ですか? 

中居:
まぁ順調…でもないですけどぉ。まぁまぁ、う〜ん、何をやろうかなぁ…?(笑)って、去年はちょっと、ねぇ、マイケルをやったので、今年マイケルっていうわけに行かないのでぇ。

まぁ候補は今2つぐらいあってぇ。それに1つ、絞ろうか、う〜ん、どうしよっか〜、みたいな、感じですかねぇ。これも気がかりですよねぇ〜。

俺今何やってんだろう? 俺、ここら辺。あと、あと「紅白」ぐらいかなぁ〜? あと何か残ってんのかなぁ〜…? ね。

早いね、もう1年おしまいかぁ〜…。ちゃんとしないと。2010年、振り返ります。

「This is love」。

るんるん曲:This is love

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−2010年重大ニュース(概要)

『サムガ』

12月25日 (レポ) (概要)

<2010年重大ニュース>

中居:
「いいとも!特大号」、何をやろうかな? 去年はマイケルをやったので。今年は、候補は2つぐらいあって。

2010年、中居正広の、重大事件。

第5位、腰。ライブ前に、腰をやりましたね。

第4位、バイク。夏前にとって。でも今年は凄い暑くて、あんまり乗ってないですね。5月だけだね。秋はドラマ始まっちゃったから。

第3位、マイケル。今年のライブかな。DVDには僕の曲に乗せて、ダンスだけで。、ファンの方の協力と、「ブラバラ」、「スマスマ」が頑張ってくれて。そのハガキが沢山来てます。

第2位、「うたばん」。「ミュージックアワー」ですね。今年終わったんですけど。これ大きいですね。14年間やってて。バラエティーの終わりは辛いですよ。久しぶりに石さんに会って。楽しかったんですよ。

第1位、今年も、独身だった。ドラマやってる最中、風邪ひいて。のどが痛くて。「サムガール」の収録休んだ。さすがにしんどかった。夜、酒飲んで、ウィンナーとハムで凌いだけど。やっぱ独身は辛いね。

今年1年、ありがとうございました。よいお年を。


(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

「おはスマ」−5人で過ごすイブ

『おはスマ』

12月24日(金) (レポ)

るんるん曲:Christmas Night

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月24日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ今日はクリスマスイブですねぇ〜。街中ほんと、クリスマスムードでいっぱいなんですけれども。

僕らSMAPはですねぇ、「ミュージックステーション スーパーライブ2010」に、出演します。イブなんですねぇ、今年はねぇ。5人で過ごす、クリスマスイブ。

久々じゃないですか? 5人でいるっていうのは、ねぇ? まぁ色気も全然無いんですけれどもねぇ。5人でいると。

まぁでも、どうなんでしょうねぇ? ライブの、楽屋の中で、ケーキ食べたり、チキン食べたりするんでしょうかねぇ? 

まぁこれでも生放送ってことは、夜は確実にみんな、何かこう、プライベートな時間が待ってるって感じじゃないんですか? だってスーパーライブだって、11時ぐらいに終わりますもんねぇ? う〜ん。

みんなどんなクリスマスを過ごすのか、ねぇ、僕も非常に興味があるんですけれども。僕はまだ予定は無いですねぇ、全然ねぇ。う〜ん。

まぁでもほんとに、ねぇ、みなさん素敵な、クリスマスイブを、過ごしていただきたいな〜と、思いますし。ねぇ。

まぁでもあんまり羽目を外し過ぎないようにしないとねぇ、年末年始、まだまだ残ってますからねぇ。パワーを溜めつつって感じで。素敵なクリスマスをどうか、お過ごしください。

はい、え〜ということで中西さん、今日のご予定は? 


s-line1.gif

中西:
はい、え〜、今日はですねぇ、え〜、まぁだいたいクリスマスっていうと、こう、フランス…料理、イタリア料理みたい、こう何かケーキが似合う、こう、何て言うんですか? 食事に行かれる方が多いと思うんですけどぉ。

え〜、逆行してますね。完全にね。鍋。(笑)まぁいつも鍋なんですけどぉ。あの〜、お友達が家に来てですねぇ、え〜、みんなで、飲みながら、鍋をつつきたいな〜と、いう風に思ってます。

まぁあとはイブなんで、え〜、今日は僕にとって、え〜、1年に1度の、携帯電話交換の日なんですがぁ。もうほん〜とどうしようか、マジ悩んでますね。

スマートフォンに、行けない俺がいてこう、液晶タッチパネルに、弱い俺がいてこう何か、「ど〜すんだよ?」ってまぁねぇ…。

まぁでもあの〜、クリスマスっていうのは、何かウキウキしますね。

ケーキは、何かやっぱ食べたいですね。昔は何か、「ケーキとかいいや〜。」とか思ってたんですけどぉ。年をとった、証拠でしょうか。

稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−吾郎ちゃんとバッタリ会って

『ストスマ』

12月23日(木) (レポ)

<キャッチボールSMAP>

中居:
12月23日、木曜日。「天皇誕生日」。祭日でございます。

練馬区、さよこ。

(ハガキ)
小さい頃読んでた絵本で、思い出の1冊は何ですか? 

中居:
あ〜、やべえ。これ申し訳ないけどもねぇ、思い出に残ってる絵本なんか、1個も無いわ。絵本読んだ記憶が無い、って言うか、読んでないねぇ、絵本は。う〜ん。

絵本って、読んでたかなぁ…? 男の子は読んでなかっ、読まないんじゃないかなぁ…? っていうか、家にも無かったような気がする。本は。う〜ん。

唯一何か読ん、見てたのって何だろう? わ、全く記憶無い。何だろう? 

でもねぇ、あのねぇ、何かベーブルース、の本は読ん、絵本て言うか、本読んでたなぁ。

ベーブルースって元、あの〜、野球選手なんですけどもぉ。元ヤンキース、メジャーリーグ、今でもあります。ヤンキースの、まぁ伝説的なバッター、ベーブルース、っていう選手がいんですけどもぉ。まぁホームランもいっぱい打ってぇ。ヒットもいっぱい打ってっていう選手がいんです。

その人のねぇ、本が何かあったような気がしますよ。(笑)

<キャッチボールSMAP>。

僕宛に、メンバーの誰かから、メッセージが届いています。今夜は誰からでしょうか。聴いてみましょう。

稲垣:(テープ)
どうも、稲垣吾郎です。え〜、中居君でしょうか。

こないだバッタリ会いましたよねぇ。(笑)ねぇ、ちょっとお話ししちゃってるからあれかも知んないんですけど…。

ねぇ、ちょっと、かなり都心部で。言っちゃっていいのかなぁ? これ六本木、のねぇ、結構ど真ん中の、六本木ヒルズら辺で。言っちゃいました。

歩いてたら、ねぇ何か、もう何か凄くこう、怖そうな、「ぃ、稲垣さぁ〜ん!」みたいな感じで、声かけられて。もう〜何か、「怖い人に絡まれた〜!」とか思ったらぁ、(スタッフ:笑)(笑)ねぇ、中居君だったんですけどねぇ。

ちょっと悔しいんですよね〜。先に見つけられたっていうのがねぇ〜。こっちから見つけて声かける方が、優位な感じがしますよねぇ。

でもねぇ、結構ビックリしたのがぁ、「あの辺で中居君は何をしてたのか?」っていうねぇ…。

あの辺で買い物とかするのかなぁ? 「あ、中居君、この辺来るんだ〜?」っていう印象が、僕は、あったんですけれども。

ねぇ〜、話せる範囲でいいので、何してたんでしょうか? あの日。

中居:
まぁメンバーに会う、会ってぇ、声をかけるっていうのは、う〜ん。あの…、多分ん、そうだねぇ、俺誰…、初めてじゃないかなぁ? プライベートでメンバーで会ったのが、今まで。SMAP生活、20…2年、3年の中で。

あの日に会って、ほんとでも、よかった。あん時僕、1人だったんで。これ女の子とかと一緒にいたらぁ、絶対声かけてないでしょうしぃ。(カカカ笑)全く1人でぇ…。

何して…、何かの帰りだったんだろうなぁ〜…? う〜ん。な〜んだろう…? 全然昼、夕方ですねぇ。ほんとねぇ、3時とか4時ぐらいだったんじゃないかなぁ? 

な〜んかの帰りだったと思うんですけど。プライベートです、勿論。何かの帰りでぇ…。

ほんで稲垣さんはぁ、あの〜、いっつも着ている、ボーダーのパーカーと、いっつも履いている、パンツと、いっつも、被ってる帽子だったんで、すぐ分かったんですよ。は〜い。

んで、(笑)「稲垣さぁ〜ん!」つって。「あ゛〜!」つって。普通だったら、「お〜!」ってなるじゃないですか。でも稲垣さんのリアクション、違いましたね。「ぉ〜お〜お〜!」っていう何かね、え〜後半、上がって行くっていう…。

な〜にやってた? いや、買い物か何かの帰りだとは思うんですけどぉ…。六本木ヒルズに…行ったわけではないですねぇ。全然違いますねぇ。何かの帰りだったんでしょうけども。忘れちゃった、ほんとに、う〜ん。

でもそうだろうな。他のメンバーだったら、木村さんとか、香取さんだったら…、声かけてねぇと思うな〜。(カカカ笑)声かけ…、い〜ながきさんでも、ギリギリどうしようか迷ったぐらいですからねぇ。

く〜さなぎさんでも…、声かけねぇだろうなぁ〜。見つけたら、う〜ん…、視覚から逃げるでしょうねぇ〜。(カカカ笑)ほんと、「あ〜どうも〜。」…。

でも目が合っちゃったらもう、おしまいですよね。「どうも〜。」って言うぐらいで。別になん〜にも、普通の…。

だから普通のぉ、芸能人の人とぉ、会う時と同じようなテンションでぇ、挨拶(笑)すると思いますよ。(カカカ笑)「お〜ぉ! 慎吾ちゃん。」とか。「お〜! 拓哉。」にはなんないですね。

他の芸能人の人と、例えば会ったと、会う時もあるじゃ、ある、あるんですよ。でもこれぜっ、もう速攻逃げますね。う〜ん。もう目が合っちゃったらぁ、もうおしまいじゃないですか。

で、友達…、じゃないじゃないですか。う〜ん。や、友達だったら、ねぇ?「お〜。」って言いますけどぉ。友達じゃない人なんかともう、ねぇ、でも、仕事はした事ある。勿論、嫌いではない。逆に、好きな、芸能人の人だったりしてもぉ…、まぁ、逃げますね。逃げる、そっから。は〜い。

僕は逃げ派です。

「世界に一つだけの花」。

るんるん曲:世界に一つだけの花

(宛先、等)

それじゃぁまたです。バイバイ。
posted by alfa at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

「おはスマ」−スカイトゥリー

『おはスマ』

12月23日(木) (レポ)

るんるん曲:Song of X'map

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月23日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、今日は「天皇誕生日」で、祝日ですねぇ。そして、イブイブですよね、所謂。明日がクリスマスイブ。う〜ん。

まぁそして今日23日はですねぇ、「東京タワー完成の日」だそうです。昭和33年。へぇ〜。昭和33年。

僕のお友達で、東京タワーを建設してた時を覚えてるっていう…。結構年上の(笑)友達がいるんですよねぇ。どんだけ年上の友達だって感じなんですけれども。

まぁ当時は世界一の高さの建造物だったそうですねぇ。へぇ〜。今高い建物いっぱいありますもんねぇ〜。

ねぇ、そして今日本で、高い建物と言ったら、スカイトゥリーですよねぇ〜。まだ出来上がってないですね、こん時もね。う〜ん。

これ結構僕は、何かそれこそゴルフに行く時とか、見ますね。ちょうど高速乗ってるとねぇ。徐々に高くなって来てますよねぇ。

何か周りに何も無いからかなぁ? 何も無いって言うか、高いものが無いからかなぁ? 高さの何か、どんだけ高いかっていう何か、ちょっと、分からないですよね。見ててもねぇ。多分近くに行くとすんごい高いんだと思うんですけれどもねぇ。

ねぇ、出来たら行ってみたいですよねぇ、スカイトゥリーねぇ。どんな感じなんでしょう?

あとあの、ドバイとかにある、すっげぇ高い、ブルジュドバイでしたっけ? 1,000メートルぐらいっていう。あれもちょっと行ってみたいな〜っていう…、ありますけれども。ねぇ。どんな感じなんだろう? 

スカイトゥリー、楽しみです。

ということで、え〜、中西さん、この後は、よろしくお願いしま〜す。


s-line1.gif

中西:
はい。え〜、スカイツリー、この間僕、行って来ましたねぇ。500当時、11メートルだったんですけどぉ。もう、ほんと高いですね〜。

で〜、一番まぁ、分かりやすいのは、この、スタジオから見る東京スカイツリーなんですけどぉ。どんどんどんどんデカくなっちゃってぇ。どこまで行くんだ?っていう感じでぇ。(笑)

まぁでも僕はあの〜、東京タワーも、好きです。稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−来年のジャイアンツ

『ストスマ』

12月22日(水) (レポ)

<パーソナルクローズアップ>

中居:
どうも、こんばんは。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました。12月の22日、水曜日。

あれ…? グ(笑)リスマスとかあるの? いや〜…。木曜日…? 金曜日が、イブで、土曜日が、クリスマス。

いやでも俺なん〜にも、なん〜の予定も無い。どうしよう? 

愛知県、りかさん。

(ハガキ)
どん兵衛の新CM発表観たら、どん兵衛が食べた(笑)、食べたくなりました。中居君、物凄く美味しそうに食べるもんですもん。食べるんですもんか。

中居:
そうねぇ…。僕あの〜、コマーシャル、をぉ、いろいろやらさしてもらってんですけどぉ。

コマーシャルをぉ、のキャラクターにぃ、なる前にぃ、元々自分が、愛用してたものやったりとかぁ。好きなもんのぉ、コマーシャルをやらさしてもらうことが、比較的、多くてぇ。このどん兵衛に限らずなんですけどぉ。

うこんとかもずっと、やっぱり飲んでてぇ。お酒飲む前とか、お酒飲んだ後とか。

でどん兵衛も普通にレギュラーで、家にあったりしててぇ。

ほんでその話しもらうとやっぱり、嬉しいですし、何か、宣伝しやすいな〜っていうのはありますね。

ほんとに僕年越し蕎麦、ほんとにどん兵衛食べてるっていうね。

あの〜、まぁ家族がいたら家族みんなで(笑)ほんとに食べてたりするんでぇ。う〜ん。

やっぱでもこんなこと言ったら、何か、い、言うのあれですけどぉ。どん兵衛、旨いよねぇ!?(カカカ笑)どん兵衛って、旨いよね!? 

今夜は<パーソナルクローズアップ>です。

愛知県、なな。

(ハガキ)
ディアー、マサヒロ。中居君、こんばんは。ジャイアンツ、2010年は、悔しい年んなりましたね。

もしも、来年の(笑)ジャイアンツの監督を、することんなったら。補強ポイント。中居監督の、理想の、先発メンバーや、抑え投手なら誰、など、妄想話しをしてください。

中居:
補強? 補強はやっぱりピッチャーじゃないですかねぇ〜? 

え〜、やっぱりピッチャー、う〜ん、まぁ左の、中継ぎ投手をやっぱり、1人、2人入れて。押さえ投手の候補をやっぱり、う〜ん、2人ぐらい欲しいですねぇ。

バッティング、打線に関してはぁ、やっぱり僕何…だかんだっつってやっぱり、ジャイアンツ打線、凄いですからぁ。

だから今、亀井がサードやるっつって。小笠原がファースト固定つってたから…。

そうするとぉ、由伸がライトでしょう? 長野、松本、由伸で3人でぇ、センターと、ライトなんか、やるんだろうな〜。レフト、ラミレスは固定だろうから。

サード、亀井。か、サード、亀井かぁ…。それ、固定出来ないかなぁ? サード亀井を。ど〜すんだろうなぁ…? ファースト兼用…、でも小笠原がファースト行くことによって打線の厚み、ど〜なんだろうなぁ〜? 

坂本…、松本…、小笠原、ラミレス…。う〜ん。でも多分ねぇ、サードとかセカンドが出来るような外国人選手を入れるような気がすんですよね。補強手として。う〜ん。補強ポイント。打線の補強ポイントは。そんぐらいじゃないかなぁ〜? 

あ〜っとはど〜す…、小笠原サードのが…。まぁでもな〜、身体もうベテラン選手ですからねぇ〜。配慮して、やっぱサードとファーストだったら、サードの方が運動量が多いのでぇ。そしたらファーストにしてあげた方がいいってことなんだろうなぁ〜。

ファースト小笠原…。したらサードが脇谷と亀井かぁ…? でセーカンドを誰、誰かだ?ってことかぁ…。

でもやっぱり松本、長野、由伸はねぇ、先発で使って欲しいんだよな〜。3人とも。そうすると小笠原やっぱサードの方がいんじゃねぇかなぁ〜…? って思うなぁ〜。セカンド脇谷で。

で亀井とぉ、長野で、何か、松本で、ライト、レフトやった方がいいような気ぃすんだよなぁ〜。う〜ん。やっぱりでも左ピッチャーかな? 先発陣もやっぱ少なかったからねぇ〜。今シーズンは。う〜ん。

まさか、でもねぇ、今年中日、中日強かったな〜。

(ハガキ)(続き)
ちなみに私は中日ドラゴンズのファンです。

中居:
中日強かったですよ、凄く。ほんとにピッチャーがよかったです、ほんと。もうこれはもう、やっぱちょっと群を抜いていいですねぇ〜。

来年は、どうなんだろう…? ジャイアンツ優勝って…。でもねぇ、今年ドラゴンズが優勝すると思ってたんですよ。

ジンクスがありましてぇ。石田純一さんが結婚した年はぁ、中日が優勝するんですって。過去3回そうみたいです。

え〜、「This is love」。

るんるん曲:This is love

(宛先、等)

それじゃぁまたで〜す、バイバーイ。
posted by alfa at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

「おはスマ」−冬至

『おはスマ』

12月22日(水) (レポ)

るんるん曲:夜空ノムコウ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月22日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち晴れ。

さぁ、今日はですねぇ、「冬至」、です。ねぇ。1年中でいっちばん、昼間が短くて夜が長いということですよねぇ。

まぁでも何か、暮れるのが早いっていうものいいよねぇ。何か夜だからこそ出来る事ってあるじゃないですか。

もう何か5時頃から、ちょっと、軽くお酒とか飲んでいいのかな〜と思ったりとか。何か、ご飯食べ行っていいのかな〜みたいな。

そういった開放的な気分にさせられますしぃ。う〜ん。

まぁあの〜この日は南瓜を食べたりねぇ、ゆず湯に入ったりしますけれども。

まぁ南瓜とゆずっていうのは元々、太陽の象徴、とも言われているそうです。う〜ん。だからなんですねぇ? これ意外と知らなかったなぁ。

南瓜とゆず、ちょっと、やりましょうかぁ? 

うちに南瓜、あったなぁ、そう言えば。あの、ハローウィンの時に何か、南瓜の、ちょっとこう、置物って言うんですかねぇ? あの、南瓜に、目とか付けたような。ハロウィンのグッズが。何かスーパーで、売ってたんで。

何となくちょっと、玄関に飾ってみようかな〜と思って。飾ったんですけども。何かまだ置きっ放しにしてるんですよね。(笑)もう随分経ってるんですけどねぇ。

それをその冬至に使うっていうのも、(笑)何か日本ならではな、感じもしますけれども。

素敵な冬至をみなさん、今日は(笑)過ごしてください。

ということで、え〜中西さん、この後は、よろしくお願いしま〜す。


s-line1.gif

中西:
ありがとうございます。

え〜、実はあの〜、今日、冬至の話しだったんですけどぉ。全然関係の無い話しをしますがぁ。

稲垣さんが、先日誕生日でぇ。僕稲垣さんと同じ店で買い物するんですけどぉ。表参道…にある「アイファニー」っていう、ブランドの店なんですけどね。

そこのスタッフの方にぃ、え〜、稲垣さんの、まぁ、誕生日、を記念して作られた、キーホルダーをいただいてしまいました。ありがとうございました。(笑)
posted by alfa at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−怯むなよ!

『ストスマ』

12月21日(火) (レポ)

<イケTEL SMAP>

中居:
ねぇ〜、もうすぐ、クリスマスだねぇ〜? クリスマス、どうすんだろう? みんな。誰かと遊ぶのかなぁ? ど〜しようか何か、寂しくなってくんな逆に俺、何にも無ぇんだけど。クリスマス。ど〜しよっかなって。

ほんと、1人の可能性あるな…。

<イケTEL SMAP>。

何かハガキがすげぇ多いような気がすんだけど。ありがとね、みんな。これだ〜れこれ、あれだねぇでも、若い子多いね。ほら、この子19歳だって。(音声:ただ今、呼び出しております。♪「グラマラス」)わ、すげぇ。この子…

(ハガキ)
「私の電話に出る早さは、光よりも早いです。マジで。ワンコールよりも早く出ます。」

だって。

電話
あい : もしもしぃ。
中居 : もしもしぃ。
あい : え〜!? 中居君!? 
中居 : …
あい : え!? ほんとに中居君ですよねぇ? 
中居 : …もしもし。
あい : もしもし、こんにちは。
中居 : あ、中居ですが。
あい : あ、は、はじめまして。(笑)
中居 : はじめまして。 
あい : え〜!?もう〜。ほんっとヤバイ! 
中居 : 「ワンコールで出ます。」っつってんのに、結構かかってんねぇ?
あい : 違う! 違うんです。今ぁ、授業終わってぇ、
中居 : 何なの?
あい : で携帯充電しててぇ。教室ん中で。
中居 : お〜。
あい : でそんで携帯取りに行こうと思ったらぁ、携帯鳴っててぇ。
中居 : お〜。
あい : でそっから(笑)、もう〜、ほんっとビックリしたんですけど。もうやめて! もう〜…
中居 : どうした? 君は。何なの? 
あい : うん? 何ですか?
中居 : あいちゃんは何なの? 19歳?
あい : 19歳ですぅ。
中居 : 凄くねぇ? 俺の半分ってことだべ? 
あい : そういうことですねぇ。(笑)
中居 : なぁ? 
あい : は〜い。(笑)
中居 : (チッ)やんなっちゃうねぇ〜。
あい : ほんとやんなっちゃいますよねぇ?(笑)
中居 : なん〜だよこれ。なん〜だよ、19歳。リクエスト! 
あい : え? もうリクエストぉ?
中居 : う〜ん。
あい : うそだぁ!
中居 : ほんとだよぉ。
あい : え〜!? ちょっと待って! いわ、言わしてください、ひとつ。
中居 : ちょっとテンパリ過ぎだなぁ。
あい : だ〜ってもう、だって中居君なんか!だって、あり得ないじゃないですか!? 普通、電話来るなんて、思わないし。
中居 : ちょっと、ちょっとテンパッてるなぁ。
あい : う〜ん。ほんとですよぉ。
中居 : で何? どしたの? 何? 
あい : え?
中居 : もう1個だけね。聞きたい事1個だけ。この後ちょっと、デートだからぁ。ごめんね、1個…
あい : うん、分かります。
中居 : え、うん。
あい : じゃぁちょっと、ほんとに早めに。
中居 : う〜ん。
あい : えっとぉ、今年のライブ、ほんと最高でしたっていうのとぉ、
中居 : う〜ん。
あい : ほんとに、SMAP好きになれてよかったっていうのを本気で思うこととぉ、でぇ…
中居 : どうして? ちょっと気持ち悪いなぁ。う〜ん。
あい : え? 気持ち悪いとか(笑)言わないで! 
中居 : 気持ち悪いんだけど、そういうの、何か。
あい : え、ごめんなさい。でもぉ、これが私の、ほんとの気持ち。
中居 : ちょっと、気持ち悪いんだけど。「好き」とか何か。
あい : 気持ち悪いぃ? 
中居 : う〜ん。
あい : あ、ごめんなさい、じゃぁ、じゃぁ…、まぁ、それはじゃぁ撤回してぇ。
中居 : (カカカ笑)
あい : (笑)でぇ、
中居 : 早いな、撤回が。う〜ん。怯むなよ!
あい : あ待って、全然…
中居 : 俺の、攻撃的なぁ、言動にぃ、怯むなよ! 
あい : だって! 怖いもん! 中居君は。
中居 : う〜ん。俺ちょっと怖いよ。ほんとに。
あい : うん、怖いですよね。でもカッコいいです。
中居 : ほんで?
あい : え? でぇ、
中居 : あ〜いちゃん、19だ、彼氏とかいないの?
あい : え〜? どう思いますかぁ? いると思いますかぁ?
中居 : 知るかぁ! そんなもん。
あい : (笑)え〜? マージ?もう、ヤーダ!ほんと中居君もう、そういうの、ほんと怖いからヤダー! もう…
中居 : (カカカ笑)知るか! だって、あいちゃんに、彼氏がいようがいるまいが、俺には関係ないけどぉ。
あい : そうですよねぇ。ごめんなさい。
中居 : う〜ん。全く俺の人生に、
あい : う〜ん。
中居 : 狂いは全く生じないけどもぉ。ただ聞いてるだけじゃんかぁ。
あい : そう、まぁ、いないですけどぉ。(笑)
中居 : いたらど〜すんの!? 絶対だって、彼、あんまいい気しないと思うよ。
あい : でもそういう人とは付き合わないんでぇ。そういう、理解がない人。
中居 : いや〜、でも難しいよね。理解とは言えさぁ、
あい : う〜ん。
中居 : だって、変な話しだけど、「いいとも!」とかライブとかさぁ、会いに行くっていう感じでしょう? 
あい : そうですねぇ。
中居 : 「中居君に会いに行って来る。」みたいな。
あい : う〜ん。
中居 : まぁま、俺は全く、もって、リアクションはしないんだろうけどぉ。
あい : (笑)え〜? 待ってでも中居君、今年ライブで中居君、と目合って。何か中居君、手振ってくれましたよ。
中居 : あ〜、それみんなにしてるもん。
あい : あ〜、そうですよね。ごめんなさい。
中居 : あいちゃんだけじゃないよぉ。
あい : 分かってますよぉ! そんなのぉ〜!
中居 : 何かそれでぇ、勘違いされんのは困る、っつってんの。
あい : すいません!
中居 : (カカカ笑)
あい : でも凄いです、だって中居君、めっちゃカッコよかったから。
中居 : ライブ? ライブどこ来たの? 
あい : え〜、東京と名古屋、行きました。
中居 : 名古屋? 
あい : う〜んもぉ、行ってぇ。
中居 : へぇ〜。
あい : で東京ん時もうほんと中居君なんか凄い、カッコよくビックリした。(笑)やっぱSMAP…
中居 : いつからぁ? 
あい : うん? 
中居 : いつから? SMAPが好きんなったのは。
あい : 何か、親の影響だったんですけどぉ。
中居 : う〜ん。
あい : 元々は。
中居 : あ〜、そっかぁ。
あい : でも小5ん時にぃ、
中居 : う〜ん。
あい : その、「ドリスマ」行ってぇ、
中居 : お〜。
あい : 中居君の「ザ・ピース」観て、めっちゃ感動したんですよ! 私。
中居 : (カカカ笑)
あい : (笑)もう、何かすっごい何か、「凄い!」と思って。SMAP。
中居 : へぇ〜。
あい : う〜ん。
中居 : あ〜そう?
あい : そうですよぉ〜。
中居 : よかったねぇ、じゃぁ電話来てねぇ? 
あい : う〜ん。もう大好きですよぉ!
中居 : まぁまぁこの後、この後ちょっと俺デートだから。
あい : (笑)
中居 : ちょっとあれ、リクエストちょうだい。
あい : じゃぁ、「突然の夏」で。
中居 : ほんじゃぁね〜。
あい : はい、ありがとうございました、失礼しま〜す。
中居 : はいよ〜。はいはい、バイバーイ。
あい : は〜い。
中居 : は〜い。

るんるん曲:突然の夏

(宛先、等)

それじゃぁまた。バイバイ。
posted by alfa at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

「おはスマ」−遠距離恋愛

『おはスマ』

12月21日(火) (レポ)

るんるん曲:This is love

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。12月21日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち雨。

さぁ、今日はですねぇ、「遠距離恋愛の日」だそうです。これは少し変わってるんですけれども。1221で、両側の1が、1人を。中の2が、近づいた2人を、表すそうです。結構ロマンチックですよねぇ。面白いなぁ。

まぁ恋、遠距離恋愛中の恋人同士が、クリスマス前に会って、お互いの愛を確かめ合うと。へぇ〜。いいですねぇ。

遠距離恋愛、僕は、した事ないですねぇ。どんな感じなんだろう? 

でも逆に何かときめいたり、ねぇ、ず〜っと一緒に居過ぎると、相手の事って、ちょっと悪いとこも見えちゃったりとか。って何だろう? 気が付かなくなることも多いじゃないですか。一緒に居る時間が多いと。

離れれば離れるほど、見えて来るものっていうのもありますしねぇ。まぁその度合いにもよるとは思うんですけれどもぉ。

何か、ちょっと、僕は、聞いて、寂しいと言うよりも、素敵なイメージがありますよね。遠距離恋愛というと。辛い事もあるんでしょうけれども。まぁ、会った時の喜びっていうのは、それ以上ですからねぇ。

クリスマスもねぇ、近づいて来ましたし。ねぇ、僕らは多分、仕事…でしょうねぇ。(笑)クリスマスはねぇ。う〜ん。

でも何かあの街のムードとか、イルミネーションが増えて来る感じとか。女の子がお洒落をする感じとか。あの〜何か、気がいいですよね。雰囲気がね。

そういったものを、受け取るっていう感じは僕はありますけども。は〜い。

ということで、え〜、中西さんは、クリスマス、もう予定立ちましたかぁ? 


s-line1.gif

中西:
はい。え〜、今年もですねぇ、お取り寄せ鍋でですねぇ、友達と、こう、鍋をします! 

そして昨日、お〜、「流れ星」、を、観させていただきました。最終回ですね。

え〜、稲垣吾郎さんはですねぇ、足を怪我されていたんですがぁ。

あれ何でこう、銀行通帳をぉ、まぁ持って行く時にぃ、こう、松葉杖、いきなりこう、壁の横に引っ掛けて置いて、そのまま歩いて行ったんですかねぇ? やっぱ歩けたんですかねぇ…? ど〜しても聞きたいんですけどぉ。

いつか教えてください。稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする