2010年07月31日

「サムガ」−ライブの感想は?(概要)

『サムガ』

7月31日 (レポ) (概要)

<ライブの感想は?>

中居:
ツアー、始まった? うそぉ。

ライブの評判、どうだったんだろうね?

(ハガキ)
すれ違いが多い彼氏。中居君は、「好き」という感情が無くなったらすぐ別れますか?

中居:
僕、1回好きになったら、嫌いになることがないんですよ。もし別れても、憎んだり恨んだりすることはないね。

俺、ふられることが多いからな。

1人の時、誰も見てない時に、どれだけ頑張れるかが大事だと思う。

(ハガキ)
「俺」と「僕」の使い分けは?

中居:
自分の話しをする時や、先輩には「僕」って言う。「俺」って、あんま好きじゃない。

(ハガキ)
好きな女性から、逆、プロポーズされたら受けますか? 

中居:
プロポーズだったらしないですよね。自分から好きんなんないと前に行けないかも。

(ハガキ)
今回のライブの準備は? 

中居:
5人が一丸となるのは勿論ですけど。「個」ですからね。やっぱり。自分がしっかりやんないといけないんですよ。

本番の1週間前は、個人レッスンは、死ぬほどありますね。準備はしっかり出来てるとは思います。

(ハガキ)
高校時代、何が楽しかった?

中居:
楽しかったよ。欲がいっぱいあったからね。欲を満たすのに必死だった。授業なんて聞いてなかった。楽しいよね。

ライブの感想のおハガキとか、いっぱいくれたらいいなと思います。厳しい意見も、お待ちしております。

(詳しい内容は、後日、レポいたします。)
posted by alfa at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

「おはスマ」−ことわざ

『おはスマ』

7月30日(金) (レポ)

るんるん曲:This is love

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。7月30日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

金曜日は「いいとも!」で〜す。フライデーィ。

ということで。今ねぇ、ことわざのコーナーやってるんですけどぉ。まぁ〜、難しいんですよ、凄く。ほんとに。ことわざ作るって。

まぁここでね、今日はせっかくやってるということでぇ。まぁあんまり僕いつも「いいとも!」で、成績よくないので、みなさんと練習していきたいと思います。

さぁ今日は一応ラジオなんですけど、お題が一つあります。

「猫に鰹節」、で、一つ、何か作ってもらえませんか? 

なんて言うのがありますけど。じゃぁ、「剛にヴィンテージジーンズ」じゃないの? ねぇ? いいよねぇ? 

あ〜何か上手過ぎるなぁ〜。しかも早く出た。「横綱にちゃんこ」。「赤ちゃんにミルク」。上手いいねぇ! 上手いじゃない、俺。

古着も、ほんとに価値が分からなかったらただの、何か(笑)、ほんとに古い、服だけになってしまうのでぇ。

でもこのことわざ結構難しいんだよね。いつもねぇ、凄い時間かかるんですよ。作るのに。真剣に考えてんだよ。終ってから結構、30分ぐらいかけて考えて。

まぁでもねぇ、こないだ金賞獲ったんで。またこの、うん、この調子でやっていきたいと思いますね。

金曜日の、ことわざの方も、みなさん、注目しといてください。

さぁ、中西さん。好きなことわざって、ありますか?


s-line1.gif

中西:
そうですねぇ、ことわざ…、う〜ん…。そうですねぇ、僕、何だろう? まぁよく僕はあの、失敗ばっかしてるんでぇ。まぁ七転び八起きとかぁ。(笑)まぁ、ニ度あることは三度あるとか、いろいろありますけどぉ。

まぁ…、難しいですよね、ことわざってね〜。使うのがね〜。

だから昔は当り前のようにあったんですけど。最近はやっぱ聞かないですもんね。でもこういうことをやっぱり考えるのも重要なことかなと。

「剛にヴィンテージジーンズ」。確かに上手いですよね。「中西哲生」って何なんだろう?(笑)草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−ライブが始まる

『おはスマ』

7月29日(木) (レポ)

るんるん曲:This is love

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。7月29日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

さぁ、今週末から、いよいよ、夏のライブがスタートします。全国5大ドームツアー。まず、札幌からスタートで〜す。

や〜、ついに来ましたねぇ。2010年ライブ。何か夏、一番夏なんじゃないですか? ライブがあると。汗かくし、気持ちいいし。
 
な〜んだろう? 空っぽんなりたいですよね〜。で、みんなもさぁ、ライブにさぁ、来てくれるとさぁ、凄い、いろいろ大変な思いして、来てくれるわけじゃないですか。遠いところとか、いろ〜んな事情があって。

だけどそこで、みんなで集まって、SMAPのライブ観る。凄い、最高なことですよね。

だから僕らも、何かその1人ひとりの、物語のこう、中に、僕らもいて。みんなそれぞれの、思いが、あるんだけど。そこで、一つになる、みたいな、気持ちがあるんでね。

だって今、いろんなとこにいる人が、必ずライブに来る時は、同じとこにいるわけだからねぇ。

今僕はぁ、ここの東京の、この密閉された、スタジオの、中に僕はいて。今聴いてるねぇ、どこにいるんだろうねぇ? あなたは。

その人でも、ライブ行く人は、31日、同じ場所で、同じ空気吸って、盛り上がる。最高ですね。

ってことで、中西さん、よろしくお願いします。


s-line1.gif

中西:
夏はでも、ほんとに、ライブねぇ、あの〜楽しいですよねぇ。

あとほんとに、暑いんで、汗かいて。草なぎさんもおっしゃってましたけど。汗かいて、こう、一緒に盛り上がると凄く、楽しいし。それから、何か飲むものも、美味しく感じられるんで。

僕は、夏のライブ、凄く好きですけどもね。

え〜、コンサートツアー、ライブツアーがスタートするということでね。SMAPの方々も、体調に気をつけていただければと思います。草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−十三人の刺客

『ストスマ』

7月29日(木) (レポ)

<キャッチボールSMAP>

稲垣:
みなさん、こんばんは。稲垣吾郎です。

渋谷区にお住まいのえりこさん。

(ハガキ)
え〜、吾郎君は寝る時パジャマを着ていますか? それともTシャツ?

稲垣:
う〜ん。結構これもねぇ、気分によって…なんですけどねぇ。でもどっちかって言うとTシャツ…にスエットみたいな方が、多いですね。少し大き目のサイズのものが。

あとこう、何か、あと肌に気持ちいい素材のものを凄く。パジャマってだいたい、普通のコットンじゃないですか。つるっとした。

Tシャツだったらほらいろんな今素材が出て、あったりするので。ま、どっちかって言うとTシャツ、にスエットの方が多いですけれどもねぇ。は〜い。

さぁ、今夜は<キャッチボールSMAP>をお送りしま〜す。

さぁ、僕宛にメンバーの誰かからメッセージが届いてま〜す。今夜は誰からなんでしょうか。聴いてみましょ〜う。

草なぎ:(テープ)
ゴロさ〜ん、剛で〜す。え〜、元気ですかぁ〜? え〜っとゴロさん。映画、間もなく公開んなりますね〜。「十三人のしきゃく(刺客)」。え〜っとロケで、何か慎吾と同じ、山形の方で、ロケしたって、言ってましたけどぉ。

撮影…時のエピソードなど聞かせてください。何か、市村さんとか、市村正親さんとか、凄く仲良くなって。ねぇ? なんていう話しも聞きますけど。

何か悪役で、どんな役なのか、エピソード、聞かせてくれ〜い。

稲垣:
はい。というメッセージいただいたんですけれども。

そうんなんですよね〜。映画のロケ、まぁちょうど去年のね、今頃してて。これはねぇ、面白い、映画に、仕上がってましたねぇ〜。月イチゴロー的にも、かなり、圧倒的に、1位みたいな…。

まぁ、自分が出てるからとかではなくて。ほんとに映画としてねぇ、客観的に見てもほんとに素晴らしい作品に仕上がっていまして。えぇ。三池崇史監督で。僕はもうほんっとに、ほんとに悪い、悪い殿様、悪役を、演じさしていただきまして。は〜い。

これはねぇ、意外…性があると思いますよ。ビックリしますよね。僕…がこういう役を、演じるというのは、今まで無いですしねぇ。かなりインパクトは大きいと思いますしぃ。う〜ん。

まぁでもほんとにねぇ、す〜ごくこう、うま〜くそこを監督…が引っ張っていってくれてぇ。役者さん1人ひとりもほんとにキラキラ輝いていましてねぇ。素晴らしい映画に仕上がってますねぇ。

結構こう、骨太な男らしい、映画、なんですけれどもねぇ。まぁでも、やっぱりこう、女性にも観ていただきたいな〜と思いますしぃ。は〜い。

まぁ、本格時代劇、初挑戦ということだったんでね、僕自身も。う〜ん。その辺もちょっと楽しみにしていただきたいな〜と思うんですけれども。みなさん楽しみにしててください。

はい。ということで、1曲聴いてください。SMAP、ニューアルバム、「We are SMAP!」の中から、SMAPで、「Love & Peace Inside?」。

るんるん曲:Love & Peace Inside?

(宛先、等)

それではまた、バイバーイ。
posted by alfa at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

「ストスマ」−ブログとツイッター

『ストスマ』

7月28日(水) (レポ)

<パーソナルクローズアップ>

稲垣:
みなさん、こんばんは。稲垣吾郎で〜す。

岐阜県にお住まいの、みずきさんからのお便りです。

(ハガキ)
え〜、ライブなどで、数日間家を空ける時、猫ちゃんはどうしているのですか?

稲垣:
あ、これはねぇ、あの〜、犬と違って猫っていうのはねぇ、全然平気ですよ。う〜ん。

猫っていうのはねぇ、どっちかっていうと、飼ってるっていうよりもぉ、どっちかっていうとその同じ場所、で共存してるみたいなね。そういう感覚なので。(笑)

ま勿論、餌とかをちゃんとしていれば、ねぇ。まぁうちの場合、2匹いるので、別に寂しいこともないみたいな感じだと思うんですけれども。う〜ん。

まぁあとほんとに、数日間、1週間ぐらいとかね、そういう時は、まぁ何か家族に来てもらったりとかっていうのは、あると思いますけど。は〜い。

ということで、今夜は<パーソナルクローズアップ>で〜す。

はい。え〜とですねぇ、兵庫県にお住まいの、りささんからのお便りです。

(ハガキ)
え〜最近、え〜、蓮介さんが、ブログをやったり、ドールマンが、ツイッターをやったりと、身近に感じられる機会が多く、嬉しいんですが。吾郎君は、ブログをやらないんですか? 是非やって欲しいです。

稲垣:
う〜ん。僕はねぇ、あの〜、あ、やってもいいですけど、別に。や、何か、機会があれば、事務所の方に言っていただければ、やりますけどねぇ。

あの、基本的に携帯、いじったりするのは全然嫌いじゃないし。友達とメールとかも全然しますしねぇ。あの、そういうのを、おっくうに思うタイプでもないのでぇ。う〜ん。

前は結構ねぇ、あの〜、ほんとに、週間でエッセイを書いてたりとかぁ、雑誌に連載したりとかっていう。そういう何か、執筆活動みたいなことは多かったんですけどねぇ。

今どっちかっていうとほんとにそっちよりも、ねぇ、あの〜、やっぱり、デジタルな、こう、社会にはなって来てますもんねぇ。う〜ん。

そう言えばどっちかっていうとエッセイとか、あの〜、執筆活動を、をまた何かやりたいな〜、とは思っているんですけどね〜。う〜ん。

そうですねぇ。何かまた、あの〜こう、歳月が経って、今の自分がまた、何かこう言葉でね、文章で表現していくっていうのはまた、違ったものになって行くんじゃないかな〜って感じで。う〜ん。ちょっとやってみたいな〜っていうのもありますし。う〜ん。

まぁでも、ブログとかツイッターっていうのも、面白いかも知れないですよね〜。友達、とか、凄く嵌ってますよね〜。う〜ん。

僕あの、友達とメールをする時に、普通にメールなんだけど。「仕事で、今、文化放送で、ラジオの収録している、なう。」とか。(笑)付けたりしますけどねぇ。ツイッターの真似をして。そうそうそう。あれ、ひらがなで「なう」なんですよね。

どうなんでしょうねぇ? ツイッターっていうのは。これから流行っていくんですかね? やっぱり。

ブログ…、とは一緒ですけどねぇ。ただもう短い言葉で完結に伝えるっていう、やっぱ、使いやすさなんでしょうかねぇ? う〜ん。

でフォロワーが出て来るわけですよね。う〜ん。まぁブログでもあると思うんですけれども。う〜ん。

まぁでもちょっと何かこう機会があれば、ねぇ。そういう企画があれば、僕も全然やってみたいな〜とは思うんですけれども。は〜い。

ということで、え〜、SMAPの新しいアルバムから、1曲聴いてください。SMAPで、「GAIAにおねがい」。

るんるん曲:GAIAにおねがい

そう言えばこないだあの〜、こないだと言うかもう、ちょっと前になるんですけれども。携帯電話で、ねぇ、こう自分のブックマークしたサイトみたいなものをですねぇ、見てたらぁ、ニュースか何かだったかな? 

したら何かちょうど、香取慎吾っていうワードが出て来て。そこをクリックしたらぁ、「ターロウ」の、ブログが出て来てぇ。しかも最終回。

あれ急に、入って来ますよね。そういうのって。そういうもんなんですか? そうそうそう。そこで知ったんですけどねぇ。「ターロウは永遠に不滅です。」そうそうそう。そんなこともあったりするんでねぇ。ほんとに、面白いですよね〜。こういう、デジタルのテクノロジーっていうものに対して。

ねぇもう少し僕も、ちょっと積極的になってもいんじゃないかな〜と思っているので。ねぇ、そんな機会があったらみなさん、僕のフォロワーになってください。

(宛先、等)

それではまた。バイバーイ。
posted by alfa at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

「おはスマ」−大阪

『おはスマ』

7月28日(水) (レポ)

るんるん曲:This is love

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。7月28日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

さぁ、今日は語呂合わせで、「浪速の日」です。「♪なにわ〜の、どでかい土俵で〜い、咲かす〜でい、人情勝負〜♪っていう、浪速ですね。大阪。

大阪、今年もね、コンサート行きますよね。

大阪…、差し入れが多くて嬉しいんですよね。たこ焼きとか、やっぱりね。お好み焼きとか。美味しいですね〜。

あと、豚まんがすっごい美味しくてぇ。からし付けて食べるとすっごい美味しいの。食べ過ぎちゃうわけですよ。本番前に。

何であれ食べ過ぎんだろうね? 旨いもんてねぇ。止まんないんだよねぇ。

あれ1回さぁ、食べ過ぎ、る時ってさぁ、離れた方がいいよね。その、食べる、ものから。もう1回。部屋から、退却した方がいいですよ。

で、ちょっと経つと、何て言うのかなぁ。少しさぁ、人間てさぁ、お腹一杯になるわけじゃないですか。あれ、立て続けに食べるからいけないんだよね〜。最近そう思う。

また、ライブでみんな盛り上がって、テンション高いからさぁ。食べるもんも美味しいんだよね。何か。

時間あったらねぇ、何か、外で買い物とかもしたいですよね〜。「大阪の人はどんな洋服着てんのかな〜?」とか。興味あるし。

そんなにだって、沢山行くことないからさぁ。同じ日本なのに。

ほんとは街とかも出たいですよね〜。

凄いでも楽しみにしてます。大阪のみなさん、一緒に盛り上がりましょう。

さぁ、中西さん、最近、大阪、行かれましたかぁ。


s-line1.gif

中西:
最近は行ってないですけどねぇ。あの僕の、大阪の両親が住んでるんで。たまに行きますけどぉ。仕事でも行きますしねぇ。

で仕事の帰りに必ず僕も豚まん実は買うんですよぉ。豚まんとぉ、まぁあとはあの〜、シュウマイ? 551のね、あるんですよ、有名な。その、カラシ付けたら、超美味しいんですよね。

それ、買ってぇ。でぇ、プレミアムモルツ、ビール飲んでぇ。「お〜、プレミアムな瞬間!」みたいな。(笑)

カラシ沢山付けた方が絶対美味しいです。草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−NOW!

『ストスマ』

7月27日(火) (レポ)

<イケTEL SMAP>

稲垣:
みなさん、こんばんは〜。稲垣吾郎です。

今夜は、<イケTEL SMAP>を、お送りしま〜す。

さぁ、それでは早速、え〜、ハガキを選んで、電話をしてみたいと思いま〜す。

電話
なつみ: もしもし。
稲垣 : あ、もしもし。こんばんは。
なつみ: こ…、
稲垣 : あの〜、こちら文化放送「STOP THE SMAP」という番組の、稲垣吾郎と申しますけれども。
なつみ: え〜? こんばんは。え〜!? こんばんは。え〜!? 待って!待って! どうしよう? え〜!?マジでぇ!?(笑)
稲垣 : スト、スト…。は〜い、あの〜、おハガキ、が紹介されましてぇ。
なつみ: あ〜、ありがとうございます。
稲垣 : は〜い。落ち着いてください。
なつみ: は〜い。落ち着いて、ちょっと今、ちょっと今、走っててぇ。
稲垣 : え〜? 何で走ってんですか? 
なつみ: え? あ友達とぉ、今会ってる、みたいな。
稲垣 : その子と、会ってるNOW。(笑)
なつみ: (笑)え? NOW? え?
稲垣 : (笑)
なつみ: え? 何? え? 聴こえない。あ、NOW? 
稲垣 : ハガキを、ハガキが読まれたNOW。
なつみ: (笑)NOW。よ〜、NOW。(笑)
稲垣 : 電話がかかって来た。まさか。NOW。
なつみ: まさか、NOW。(笑)何ですか? 今、「NOW」流行ってるんですか?(笑)
稲垣 : (笑)は〜い。
なつみ: (笑)
稲垣 : ちょっとツイッターを、僕はやったことがないんで。
なつみ: あ〜、そうなんですかぁ? 
稲垣 : うん。あの実際、肉声でツイッターをしてる(笑)。
なつみ: あ〜、そうですね。
稲垣 : 何か肉声のが、いいかなと思って。ツイッター。
なつみ: やってくださいよ。ツイッター。
稲垣 : は〜い。
なつみ: は〜い。(笑)
稲垣 : ツイッター、やろうか迷っている、NOW。
なつみ: (笑)「ツイッターやろうか迷っているNOW。」(笑)ヤバイ、面白い。吾郎ちゃん。(笑)(スタッフ:笑)
稲垣 : (笑)は〜い。
なつみ: (笑)よく、すいません。ちょっとよく分からないんですけど。(笑)
稲垣 : よくわからない?
なつみ: そう。
稲垣 : よく分からないなり、なりにはちゃんと話して、る、NOW。
なつみ: あ〜はい。え、NOW。え〜とぉ、え、何を? 
稲垣 : や、え、そ、夢を見たんですよねぇ? 
なつみ: え〜、夢見ました。
稲垣 : じゃ正、正夢じゃないですか。
なつみ: そう! 正夢ですよ。すご〜い! 
稲垣 : ねぇ。
なつみ: (?)人に話しましたよ、私。吾郎ちゃんと。夢の中で。
稲垣 : そうですか。よかったですねぇ。
なつみ: よかった。でぇ、何かぁ、あのぉ、去年ん、
稲垣 : はい。
なつみ: あ、2009年のぉ、
稲垣 : はい。
なつみ: 1月、にぃ、
稲垣 : はい。
なつみ: あたしが出したハガキがぁ、
稲垣 : はい。
なつみ: あの、友達がぁ、56枚出してぇ。
稲垣 : はい。
なつみ: 「かけてあげてください。」っていう、出したハガキがあっち、のが選ばれて友達にかかってきたの、覚えてませんかぁ?
稲垣 : あ〜! 選ばれた! 思い出した! 
なつみ: あ、思い出しましたぁ!?
稲垣 : はい。
なつみ: すご〜い! そう、どうしても「ありがとう」って言いたくてぇ。
稲垣 : は〜い。
なつみ: でぇ、そのハガキ書いてたんですけどぉ。なかなか、かけてくれなくてぇ。やっと、
稲垣 : あ〜、じゃぁちゃんと今お礼してくださいよ。
なつみ: あ〜どうもほんと、せん、そのさい、その節は、どうも…
稲垣 : (笑)
なつみ: ほんと、ありがとうございました。
稲垣 : (笑)どういたしまして。
なつみ: どういたしまして?
稲垣 : は〜い。
なつみ: やったぁ〜! 夢叶ったぁ〜! 
稲垣 : え、じゃぁ友達が、僕のファンだったんですね? 
なつみ: あ、そう。え、あたしも好きですよ。でもぉ、みんなSMAP好き、でぇ。
稲垣 : あ〜、ありがとうございます。は〜い。
なつみ: で何か(笑)、そう、そうなんです。
稲垣 : う〜ん。
なつみ: やった〜! うそぉ〜!
稲垣 : よかったですぅ。
なつみ: ほんと、あり得な〜い!
稲垣 : 何か、元気をもらいました。なつみさんに。
なつみ: あ、ほんとですかぁ? やったぁ〜! 元気あげたぁ〜! 
稲垣 : 元気、ですよね。元気って言われませんか? 
なつみ: え?
稲垣 : 元気って言われますよねぇ? 
なつみ: あ〜、そう、まぁ、そうですね。何かあんま、「楽しそうだね。」って言われます。いっつも。
稲垣 : は〜。いいことですよ。一番いいことですよ。
なつみ: ほんとですかぁ? ありがとうございます。
稲垣 : そのまま変わらずいてください。これからもずっと。
なつみ: は〜い。
稲垣 : ね。じゃぁ、ちょっと、あの〜、最後んなっちゃうんですけど。リア、何だっけ。
なつみ: はい。
稲垣 : リクエスト。曲の。
なつみ: (笑)「GO NOW!」! 「GO NOW!」!「GO NOW!」!
稲垣 : 「GO NOW!」!
なつみ: 「GO NOW!」!どうですか? 「GO NOW!」!
稲垣 : 「GO NOW!」(笑)!いいねぇ!!
なつみ: いいですよねぇ!? 
稲垣 : 面白い! 今日一!
なつみ: え?
稲垣 : 今日一番笑った! 
なつみ: やったぁ〜!
稲垣 : しかも「GO NOW!」って、僕が歌い、始めてますからぁ。
なつみ: あ、ほんとですかぁ? あ、そうだ!そうだ!そうだ! 
稲垣 : あの、歌い始めが、コンサートで、
なつみ: 歌い始め、そうですよねぇ!?
稲垣 : 聞けよ!! 人の話し!(スタッフ:笑)
なつみ: やったぁ〜! 
稲垣 : 歌い始あ、が結構緊張してたんだよ。コンサートでいつも。
なつみ: あ、緊張するんですかぁ? あれ。
稲垣 : あれ、難しいんだよ、歌い始め。
なつみ: そっかぁ。
稲垣 : 「♪くさり〜かけの♪」って入る時難しいんですよ、あれ。それを、そのことを思い出した。NOW。
なつみ: NOW。やったぁ〜。NOW。思い出させた、NOW。
稲垣 : 分かりました。じゃぁ、あの〜、「GO NOW!」ということで。
なつみ: 「GO NOW!」で、お願いしま〜す。
稲垣 : じゃぁ、
なつみ: あ、
稲垣 : コンサートも是非いらして、いただいて、ね。
なつみ: は〜い。行きます。絶対。あ〜、あたし、札幌行きます!
稲垣 : は〜い。ありがとうございま〜す。
なつみ: ありがとうございました〜!
稲垣 : はいは〜い。
なつみ: 大好きで〜す! 

るんるん曲:GO NOW!

(宛先、等)

それじゃぁまた。バイバーイ。
posted by alfa at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

「おはスマ」−スイカ

『おはスマ』

7月27日(火) (レポ)

るんるん曲:This is love

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。7月27日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

今日は、語呂合わせで「スイカの日」です。スイカの縦縞模様を、綱に例え、27を、「綱」と読む、語呂合わせ。

夏と言えば、食べたくなるのが、冷えたスイカ。今年はもう、食べました?

うん。食べましたねぇ。スイカ。僕スイカ、すっごい好きなんですよねぇ。う〜ん。

スイカ、旨いよね、何か。冷えて。冷えた、ヤツ。すっげぇ好き。何だろうね? 甘さ加減がいい、何か。そん〜なめちゃくちゃ甘くなくてぇ。(笑)だけどちょっと甘くてぇ。塩かけたりなんかもしますけどぉ。う〜ん。でも無くてもいい。

だ、種の面倒臭さなんかもぉ、何かいい。「あ〜、飲んじゃった〜!」とか。「ペッペッとしないといけない。」って思ったりぃ。

で、どこまで食べる、とか食べない、でちょっと話しんなったりもするし。「お前!それ、食べ過ぎだよぉ〜!」みたいな感じでぇ。(笑)「セコいな〜!」とか言って。「残し過ぎだよ。」「勿体無いじゃ〜ん。」とかで、話しになるし。

スイカって偉いよなぁ。で、スイカ割りなんかもねぇ? 盛り上がるもんねぇ? 「そっちそっち。」「あっち?」「ダメだ! 全然見えてねぇじゃ〜ん!」みたいな感じでぇ。う〜ん。

美味しいよね〜。果物好きですねぇ、僕ねぇ。

さぁ、ということで。フルーツ大好きな、僕達ですが。やっぱりビタミンとか摂った方がいいですよね? 中西さん。


s-line1.gif

中西:
や、夏はねぇ、やっぱり、摂った方がいいですよね〜。特に。まぁ、普段も摂らなきゃいけないんでしょうけどぉ。

スイカってぇ、草なぎさんは何かこう、種を? 面倒臭いのが、いいっていう風におっしゃってたんですが。僕は何か、た、あのな、何て言うんですかねぇこう、黒い、種はまぁ、取りやすいからいんですけどぉ。あの〜、ちょっと、種に、成りそこなった、成り、成りそこなって、っつっちゃぁ(笑)。あの何か、白っぽい、ちょっと柔らかい種あるじゃないですかぁ。あれが、ちょっと微妙に、こう、好きじゃないって言うかぁ。種としてもこう、箸で取ろうとすると、つるっと滑って取れないしぃ。口ん中に残ると何か「うぇっ!」ってなるしぃ。…あれ何とかならないのかなぁ? 草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−今年のライブでは脱ぐかも?

『ストスマ』

7月26日(月) (レポ)

<SMAPな夜>

稲垣:
みなさん、こんばんは。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました〜。7月26日、月曜日。稲垣吾郎がお送りしております。

え〜、板橋区にお住まいの、なるみさんです。

(ハガキ)
ライブの最後の方で、メンバーが服を脱ぎだしても、1人だけ服を着ている、吾郎ちゃんが(笑)、個人的にツボです。そのこだわりは? 

稲垣:
これはねぇ、やっぱりこう…、そういう、個人的なツボに入っていただける、方のために(笑)、やってるんですよね。

やっぱ、人それぞれツボが違うわけですからね。ほんとに。(笑)やっぱそういうツボに引っ掛かるために、そこにまた僕は個性を出してるという。

まぁ、こういうことを言ってる僕、もまた、ツボだと思うんですけれどもねぇ。はい。

分かった? 意味。ね? はい。

っていうことで。(笑)今夜は稲垣吾郎の<SMAPな夜>をお送りしま〜す。

は〜い。ではですねぇ、先ほどのお話しの続きを(笑)したいと思うんですけれどもぉ。

まず、ライブでぇ、何で服を脱ぐのかがよく分からない。(スタッフ:爆笑)だって街(笑)、仕事、公務でしょ? 公務って言うか、仕事をしている時にさぁ、服脱ぎますか? でしょ? おかしいでしょ? そんなこと。ねぇ?

まぁ「仕事をしている時」っていう言い方、ちょっと今、ちょっと語弊があるかも知れませんけれどもぉ。ねぇ? やっぱり…。

だってあの〜、何だろうなぁ? やっぱこう、作ってぇ、ねぇ、着てる状態がやっぱり一番、美しいわけですからぁ。ねぇ?(笑)う〜ん。衣装、をねぇ? 着て。それが完成形ですから。

完成したものを崩すっていうのはねぇ、僕の中ではあんまり無いんですよねぇ。

でもぉ、そもそも美しさの定義としてぇ、やっぱり、美しいものっていうのはやっぱり、流動的ではな、なくてはいけないんですよね。やっぱ流れてなきゃいけなしぃ。

やっぱりこう、崩れていく美しさっていうのもぉ、やっぱあるんですよね。

桜が満開なのも美しいですけれども。ねぇ、散って、葉桜になってる、ところもまたそれは美しいわけですし。何でもそうですよね。う〜ん。

ただ僕は満開な状態がいんです。(笑)ねぇ。

何か、これちょっと、稲垣吾郎ファン、結構ツボな感じですよねぇ。この自分、で1人でしゃべってグルグル周ってる感じがねぇ。

分かりますよ。みなさんの、ツボに引っ掛かってんのは、この感じが。は〜い。

あと何だろうなぁ〜? う〜ん。でも何か最近あんまり、こう、ライブで、裸とかなんなくても、何かあんまり、言われないんですよね。もう。「もうしょうがないな(笑)、吾郎ちゃん。」みたいな空気で。う〜ん。

何か、う〜ん、ねぇ? 「(ヤンキーっぽく)ちょっと俺乗ってるぜ! (チッ)俺ちょっと乗っちゃって、熱くなっちゃって、裸んなっちゃったぜ!」みたいなことなんですか? やりたいのは。

あ〜。もう、もう心は裸ですから、僕は。気持ちは。気持ちの扉は開いてますし。素っ裸にみなさんとねぇ、お付き合いしてますから。は〜い。

もう、今更こんなこと、お便りで送って(笑)来ないでください。(笑)(スタッフ:笑)ほんとに。

やぁ〜、分かんないですよ、今年のライブは。今年のライブは分からないですよ。もしかして、行っちゃうかも知れませんよ〜。相当僕、燃えてますからねぇ。ほんとに。は〜い。

っていうことで、聴いて下さい。SMAPで、「This is love」。

るんるん曲:This is love

(宛先、等)

それではまた。バイバーイ。
posted by alfa at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

「おはスマ」−最近のスマスマ

『おはスマ』

7月26日(月) (レポ)

るんるん曲:SWING

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。7月26日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さぁ今日は月曜日ということで。「スマスマ」ですね〜。そう、最近「スマスマ」、すっごい楽しいですねぇ。何か、何だろう。マイケルのさぁ、遺品見れたりとか、凄いでしょう?(笑)テンション上がることが多いですねぇ。

あと最近だとねぇ、「ほんとうにあった恋の話」っていうのが新しく始まったりとかしてぇ。あのドラマはほんとに、ガチで、セリフ覚えて行かないと、ダメだし。結構大変なんだけど。後でみんなで観たりしてると凄い楽しい。みんな真剣に芝居してるから何か凄いおかしいんですけどね。

でも何かほんとにこんな話しあったんだって思うと、「へぇ〜、凄いな〜。」と思ったりして。そういう面でも楽しい。

あと何だろうなぁ? 最近、あれだね。カニ蔵が凄いね(笑)、慎吾のカニ蔵、あれ元々は、ビストロSMAPで、あの〜、海老蔵さんが来た時に、ちょっと、「美味しい。」のリアクションで、ちょっとやったところから何か始まって。

でも最初から何かもうねぇ、バッチリ似合…、嵌ってたんだよね。それで何か、コーナーになって。あれ面白いよね。「さすがっすねぇ。」って言ってね。

さぁ、な感じで。最近はほんと、「SMAP×SMAP」が楽しいです。みなさんも、これからも、いろんなことやって行きますので。注目してくださいね。

中西さん。最近「スマスマ」、観られましたぁ? 


s-line1.gif

中西:
僕その海老蔵さんのヤツ観ましたよ。

何かあの〜、最近って言うかその〜、SMAPさんて、こう、誰かのキャラクターをこう、真似てやられてるじゃないですかぁ。それが(笑)、やっぱり(笑)、まぁ僕、が言うのも何なんですけどぉ。みんな凄い超有名な人達なのにぃ、自分を「素敵」ってやってるところが凄い素敵だな〜と(笑)僕は思います。草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

「サムガ」−ライブ1週間前(4)

『サムガ』

7月24日 (レポ)

(つづき)

中居:
う〜ん。やっぱ大変だね。もう自分の、あ、まライブですけど。まぁ楽しみに、しといてくださいよ。「楽しみにしといてください。」つってもぉ、あの、うん…? ソロ? 

う〜ん、まぁ、ほんっとにねぇ、(チッ)申し訳ないんですけどやっぱ、長くなっちゃってぇ。(スタッフ:笑)「ピー」入れといて〜。う…う(ピー)(カカカ笑)(スタッフ:笑)う〜ん、なっくなっちゃった…。

そんぐらいぃ、あのやりたいことがやっぱ、あるんですよ。

でもぉ、僕が言うのは、何ですけど。いや、今回のはねぇ、ちょっとヤバイな〜。まぁVTRもありますしぃ。何かちょっとヤバイですね。今回の、は、僕。

もうぉ、ちょっとほんとねぇ、自分のソロコー、ソロのコーナー、ソロのコーナーってぇ、考え方が2つあってぇ。「あ〜これ、これSMAPで出来ないこと?」をぉ、やる、ケースとぉ。「これSMAP5人でやったらカッコいいな〜。」っていうようなこともあるんですよ。

で今回はまぁ、どっちか、どっちにもある、「1人、じゃないと出来ないし。5人じゃ無理だけども。5人でやったらカッコいいな〜。」とか、あんですけどぉ。

まぁアルバムその、曲はねぇ、曲、聴いた? 聴いたのかなぁ?「Memory〜June〜」って。いい曲なんですよ。

でもその、あの、ライブんなったらちょっと、また、変えちゃうんですけどね。もう振り付けとかももう、変更、変更、変更、変更、みたいな。それはまだ言わないねぇ。(カカカ笑)

まぁ何でこれ、Memory〜June? 「何で Memory〜June? なのかなぁ?」つってぇ…。まぁライブ始まったら分かると思いますよ。えぇ。

「何なの? このラブソングは?」って。そのラブソン、もうあの〜、歌詞もほんと、すっげぇこだわって書いたんですけどぉ。まぁライブ、に来たら、あの全…て分かるとは思うんですけどね。はい。早い、そのまぁちょっと、ねぇ? 

どうなんだろうな? 面白いと思うよ。う〜ん。ちょっとねぇ、ほんとすっげぇ…、もうそれしか考えてないもん。だって。(カカカ笑)

あの〜、いいライブ、もうライブ全体は、もう、ほんとねぇ、言うならばねぇ、もうほんとねぇ、おかず、ご飯の無い、ライブですよ。おかずばっかり。ご飯が無くてもぉ、充分お腹一杯なるみたいな。う〜ん。

「白いご飯、無ぇ〜じゃねぇか〜!」と思うんですけどもぉ。でももう、おかずがあまりにも盛りだくさんでぇ。凄くいい、濃い〜!って言うか。もう、詰め込むだけ、い〜っぱい詰め込んだっていうライブなのよ。

だ、ライブって感じじゃないな、今回のは。ショー、というかねぇ。装置とかもぉ、画面とかもぉ、もうす〜ごいですからぁ。う〜ん。お金がとにかくす〜ごいかかってますね。う〜ん。

すげぇ、あのねぇ、圧倒されるんじゃないかなぁ? っていうような、ライブんなってますよね。ライブって感じじゃない、ショーっていうかねぇ、何かほんと、テクノロジーショーみたいな。ような感じんなると思うんですよ。

だからアル、アルバムもうほんともう、ブランド色が非常に強いですからねぇ。もう有、著名人が、凄い、方々がもう作ってくれた、アルバムなんでね。

まぁまぁアルバム、あの、覚えるの大変だと思います。でも何より、僕らが覚えるのが大変でね。

せっかく、あの〜、ライブ来る方がいらっしゃるんでしたら、アルバム覚えて来た方が面白いかも知んないですよね。

じゃ1曲? じゃぁ、「Memory〜Jane〜」? ♪メモリージェーン! オーンマイメー♪「Memory〜June〜」です。どうぞ。

るんるん曲:Memory〜June〜

(CM)

さて、この番組では、あなたからの、お便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439。ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

フルコーラスかかったの? 今。(カカカ笑)いいな〜。ライ、もう、ど〜しよう? あと1週間かぁ…。参っちゃうなぁ〜。疲れちゃうんじゃないかなぁ?俺。もうそん、ライブも、他のメンバーに着いて行くのがもう、精一杯でございますけども。

来週、う〜、まぁアルバム、「いいアルバムですね〜。」とか、「その歌が好きです〜。」なんて話しも聞きたいですし。

それじゃぁまた来週で〜す。ご機嫌様〜。

今週のおまけハガキー。

千葉県、まいちゃん。

(ハガキ)
SMAP、SMAPのコンサート、楽しみにしています。もし私がラッキーさんに選ばれたら、私は何してくれ、私に何して、くれますか? ハグとか? 

中居:
あ、もうそういうの僕一切出来ない…ですねぇ。あの〜、ちょっと、う〜ん、女性の人とこう、絡むことが出来…ないですから。

でも今回、ライブでいっぱい絡むんだよ、女の人と。あれ、すっげぇ嫌! 

ま〜た来週! 
posted by alfa at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ライブ1週間前(3)

『サムガ』

7月24日 (レポ)

(つづき)

中居:
あ、そう、ダイエット。昨日ですよ。ほんと、お陰様で、久っさしぶりですねぇ。何か50キロ台に。59.9でしたよ。あの、全裸でですよ。全裸で。風呂入る前にぃ、「何キロかな〜?」と思って。59.9。嬉しかったぁ〜。

でも今日はちょっとねぇ、食べる日なのね。今日は食べる…。1週間に1回ご飯食べるんですよ。白いご飯。う〜ん。

今5…、どんくらいんなってんだろうなぁ? でもう〜ちょっと絞んなきゃいけないのかなぁ? と思うんだけどもね。もうちょっと絞ってもよさそうでしょ? う〜ん。

痩せた? 分かる? 痩せたって。あんま分かんないでしょ? 俺自分で見ても分かんないんだよね。あ〜やっぱそん〜なにぃ、あれだな〜なんて思いながらも。

やっぱでも2ヶ月、丸2ヶ月かかった。うん。でほんと2ヶ月の間ぁ、1週間に1回ぐらいしかその、お肉とかご飯を食べてないんですよ。炭水化物みたいのを。

で昼ご飯だいたい、素麺、お蕎麦。あと、インスタントラーメン。インスラン、トラーメンの、え〜、汁飲まない。だからどん兵衛なんかも、どん兵衛だけ。麺だけ。これだったら行かれんじゃないかな〜って。

でもだいたいねぇ、1日にねぇ、1000以下に、してる感じかな? 

まぁ〜でもやっぱりぃ、こないだ何だっけなぁ? 稽古終ってぇ、9時10時からぁ、「『スマスマ』を何か夜、撮る。」っつってぇ。「いやぁ〜、もう疲れた〜。腹減ったな〜。」と思って。「あ〜でもこれ帰っ、家帰るまで? やめとこう。」と思ってぇ。

したら目の前にカツカレーあってさぁ〜! カツカレーはやっぱ食いたいねぇ! カツカレー、あれでいっ、あれ1個で1000キャ、キャロリーぐらい? カロリーぐらい? (チッ!)カツカレー食いたいねぇ。

でもいつまで続けんだろう? 俺。う〜ん、まぁそっかぁ。9月、中旬ぐらいまでかなぁ? でもちょっと食べとかないとねぇ。う〜ん。

Q)さすがに遊んで、ませんか? 

あ〜そんでないねぇ。全くだねぇ! だから今月まだい、もう、お〜、財布を見てないもん! 財布を見ない生活に入りましたからぁ。

だからぁ、もうぉ、昨日とかもぉ、昨日帰って来たのがぁ…、1時半ぐらいでぇ。まぁ飲むは飲むんですよ。飲むんだけどぉ。アテがもう無くなって来てるからぁ。

あ、1回だから、ほんっともう…、なん、まぁねぇ何か、友達が、友達が何かねぇ、千葉か何かに行って? 何か、ほんとに普通の、ビニール袋の中にぃ、あの〜、切ったイカ? をいっぱい何か、あってぇ。それ、チンするとぉ、いいつまみになんのよ。それで凌いでるね、今、夜。

あとはま、納豆? 納豆とそれがあれば、何〜とか飲めるかなっていう。

財布、全然見てない。う〜ん。だ、冷蔵庫ん中が今寂しい感じ。埋めたいね〜。冷蔵庫って、やっぱり、何か埋ま…ってた方がいいね。冷蔵庫埋めたい派なのよ、俺。常に埋ってたいの。

ヤーベ、ねぎ切ったヤツとかも、もう切っ、あ〜、腐ってんべな〜。あとイカと今納豆と胡瓜で、凌いでるかな〜。う〜ん。

ダメだね、ほんっとに、思いきってなんか、いっぱい買っといた方がいんだよね〜。きんぴらごぼうとかあると楽だねぇ。う〜ん。イカ明太とかあるともう全然文句無いんだけどな〜。

だからもうほんっと、お財布を見てないねぇ、今月は。全く。

あとほんと、お蕎麦ばっか食ってるな〜。お蕎麦食べ、てる、ぐらいだね〜。う〜ん。

(つづく)

posted by alfa at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ライブ1週間前(2)

『サムガ』

7月24日 (レポ)

(つづき)

中居:
ヤーバイ。あと1週間だねぇ〜。もうさぁ…、まぁ覚えることはいっぱいあるわけじゃないですかぁ。ほんとにいっぱいあるんですよ。まぁ振り付けだとか、歌詞だとか。

あといろいろな演出があるから、その装置を把握してぇ。何か「こっから出なきゃいけない、そっから出なきゃいけない。」ってやっぱ、大変なところあるじゃないですか。

あのねぇやっぱねぇ、スケジュール的にやっぱりねぇ、まぁ、難しいんだろうね。

僕だから、もうほんと2週間前…、あと1週間か。何かねぇ、もう2週間前とかでもぉ、もう毎日やりたいんですよ、やっぱり。毎日やりたい、毎日出来ない、毎日出来ないからしょうがないな〜と思ってんだけどもぉ。「え〜、中居さん、ちょっとこれやっといてもらえますかねぇ?」みたいな。

だから僕がぁ、いない時。例えばじゃぁ、「いいとも!」やってぇ、「仰天ニュース」やってぇ、ラジオやってぇ、って、間にメンバーは暇だから、やってるんですよ。時間があるから。

そうするとぉ、どんどん進むわけですよ。ほんでぇ、次の日、か何かに僕が行った時にはもう、出来てるのよ。で、みんな踊ってんの。で俺、何か凄く、立ち尽くしてるみたいな。

で「先の、振り行きま〜す。」とか言ってさぁ。そこを覚えても、前を覚えてないからさぁ。で「次じゃぁ、じゃ次ん時に覚えよう。」と思ってもぉ、もう、何? 前のヤツやってないからぁ、もう分かんないのよ。でもそ〜れが大変でさぁ! 

んでじゃぁ、「終わりました。今日10時…。」だいたい夜10時ぐらい、終んのかな。10時終ってぇ、バタバタッてしてぇ、11時ぐらいからぁ、何か1人でやったりすんのよ。1対1で。居残り。

でさぁほら、1人でやってるでしょう? で自分がどこにいるかほら、5人いるからぁ。5つのポジションがあるんですよ。「じゃぁここは左から何番目。」とかぁ。「左、誰がいんのかなぁ?」とかさぁ。やっぱり、確認しておきたいじゃん。誰かと誰かの間とかさぁ。で「ここは誰かとすれ違って、すれ、すれ違いざまに何々をやって。」みたいなとこ、誰も周り、周りがいないからぁ。覚えられないのよ! 1人だから。位置関係が全く分かんないからぁ。

でこういう人間、僕みたいな人間がいるとぉ、「じゃぁ5人でじゃぁ合わせよう。中居君ももう覚えたからぁ。」ってなるとぉ、人とねぇこう、位置度の、位置を要するに、ぶつかっちゃうの。前なのか、後ろなのかっていう、暗黙のそういうのがまだ、分かんないから。ま、そんな状態ですよぉ。

で「1人でやりたいな〜。」つっても、「あ〜、中居さんはですねぇ、火、水、木、金、土までちょっと、リハは無理なんですよ〜。」って言われて。「何だ? あと1週間しかないじゃんかぁ。」

「火〜、『いいとも!』ですよねぇ。『ミュージックアワー』あんですよねぇ。水、木、『スマスマ』あってぇ。金曜日、何々が入ってるんですよぉ〜。何があってぇ。」って。「土曜日、『金スマ』ですよね〜。だからちょっと火、水、木、金の、だから今のうちここだけやっ…、ここを…、新しいのまだ出来てないのでぇ…。まぁみんなもう終ってからちょっと、またやってもらう形なんですけどもぉ。」みたいな。

悲しい色やねん。まぁ体力的には落ちてますね〜、やっぱり。う〜ん。落ちてるとは思うんだよな〜。やっぱり動…、キレは無くなって来てんだろうな〜って。で覚える…、入ってない、自分の中ではぁ、まだ振りが入ってないからかな〜?って。

あの〜、振りって面白いものでぇ。あの〜、覚えてからぁ、入れるんですよ。う〜ん。「入れる」っていうのおかしいな。で覚えてぇ、身体ん中に染み付くまで? が長いんですよ。覚えるの…。

だからぁ、「昨日覚えました。」例えばまぁ「今日覚えました。」って。「お昼ご飯食べました。夜ご飯食べました。」でその後もう1回、っつうのは踊れないんですよ。忘れちゃってんの。「あ〜、こんなんあったね。あ〜、これ右からだったね。」とかって。「あ〜これ腕からだったね。」とか。忘れちゃうんですよ。

だからそれをぉ、なんっ回も、なんっ回もやんですよ。「で1回覚えました〜。で1回忘れました〜。で覚えました〜。あ、2割、踊れます〜。で次は、もう1回踊ります〜。」そん…、覚えてからその…、こう身体に入れるまでっていうのかなぁ? 

身体に、ねぇ、覚えて、「あ〜じゃぁ、完璧に踊、覚えました〜。」っていうのはもうだいたいカウントで、「♪ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン、エン、ワンツー、エンツー♪」何かそういう風にやってんのよ。

もうほんと、身体に入ったらもう、カウントとか関係無くぅ、歌が流れれば全部踊れた、りするんですよ。そうなるとぉ! う〜ん、ちょっとカッコよくなんのかな? 

今だからほんと、踊ってる、っというか。う〜ん、覚えたの、を、何か出してる感じだからね。う〜ん。

(つづく)

posted by alfa at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ライブ1週間前(1)

『サムガ』

7月24日 (レポ)

<ライブ1週間前>

中居:
SMAP、中居正広、サムガールSMAP。結成テッシースペシャルー。

どうも中居で〜す。(?)結成テッシースペシャルっていうことでございましてね。え〜、むか〜し、あれ、何年ぐらい? 「オールナイトニッポン」の人が…、この番組が、15周年だったのね。そん時に、一番最初の、ディレクターさんがぁ、何か来てるんですよ。何で来てんのかな? 多分、もう暇なんだろうね? 

あの何か、会社の人とかさぁ、あのサラリーマンの人も、そうです。どの世界でも、そうだけど、偉くなると、暇んなんだよね。

で暇なのにお金いっぱいもらえる。だからこれ、いろいろみんな、あの〜、政治の世界も、なん、政治、何とかと、金とか言われる。そこだよね! 

だって何にも、フラフラフラフラしてさあ、「あはぁ〜。」みたいな。何か奥さん綺麗なんでしょ?(カカカ笑)いいよな〜、何か。

みんなあんな風になりたいんだよね。「貧乏暇無し」って言うけど、そうなんだろうね。偉くなると、お仕事が無いけどもぉ、お金がある。お金と時間が余るなんつって。だからみんなゴルフ行ったりだとかぁ、するんだろうね? 

あの人は多分、ゴルフとかやってるんだろうな。ほんっとに暇なんだよ。やること無くて。だからちょっかい出してんのが、楽しいんだろうね。

まぁ多分、制作の方には2度と戻れないと思いますが。(スタッフ:笑)戻ってもらってもう困るよね? 何かねぇ?「キュー」とか言われてもねぇ。(カカカ笑)

さぁ、そんな中で、え〜、ソフトバンクの新しい、iPhoneが、発売になりました。え〜、「iPadを買ったよ。」っていう、衝撃、発言。iPad、使ってますよ。

違う今日、アルバムが出る、出たの? 出る? …出た? 出た? どう? 長くない? アルバム。何曲? 10…、5曲あってぇ。ソロがあったりすんで、20曲ぐらいあるんだよねぇ? もっとあんのかぁ。な〜げぇよな、ほんっとに。聴いたのかなぁ? みんな。

何がいっかなぁ。じゃぁねぇ、RIPの歌です。どうぞ。

るんるん曲:Going Over

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

「サムガ」−ライブ1週間前(概要)

『サムガ』

7月24日 (レポ) (概要)

<ライブ1週間前>

中居:
結成スペシャル。

iPad、使ってますよ。

アルバム出たんだね。あれ、長いよね。

ヤバイ、あと1週間ですよ。覚えることいっぱいあって。スケジュール的に無理なんだよね。

俺がレギュラーやってる間に他のメンバーは既に振りとか覚えていて。で、俺1人で居残りで練習して。1人だと位置関係が分かんないから、難しくて。

体力的には落ちてますね。キレが無くなって来てるな〜。

体重、久しぶりに59.9になった。でももうちょっと絞んないとね。丸2ヶ月かかった。

全く遊んでないね。財布を見ない生活に入りましたから。今、冷蔵庫ん中が寂しい感じ。イカと納豆と胡瓜で凌いでる。あとは蕎麦ばっかり食ってる。

ライブ、楽しみにしといてくださいよ。

ソロは、申し訳ないけど、長くなっちゃうね。やりたいことがやっぱあって。今回のはちょっとヤバイですよ。

曲はいい曲なんですよ。ライブんなったらちょっと変えちゃうけど。ソロのタイトルの意味? ライブに来たら分かるよ。

おかずばっかりのライブになると思う。ご飯が無い感じ。濃い〜というか。ショーみたいな感じ。テクノロジーショーみたいな。画面とかも。お金が凄いかかってる。

アルバムで曲を覚えていった方が楽しいと思うよ。

今回、いっぱい女性ダンサーと絡むんだよ。あれ、すっげぇ嫌。

(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「たまッチ!」21−(1)

『たまッチ!』

7月24日(土) 13:00〜14:00 (レポ)

{一部、省略します。}

(出演者: トリンドル玲奈、中居、アンタッチャブル(山崎)、元木)

*(V):VTR (N):ナレーション (L):ロケーション 


(V)(N)

今、野球界に巻起こる、沖縄旋風。

春の選抜高校野球では、沖縄興南高校が、初の全国制覇を達成。

プロ野球では、35年ぶりとなる公式戦の開催。沖縄で初めて、ナイトゲームが行われた。

そんな野球熱に涌く、熱闘アイランド、沖縄で、中居君率いる「たまッチ!」メンバーが、大暴れ。沖縄ならではのファッションに身を包み、南国リゾート旅行を満喫。

そして、超メジャー級の、あの外国人が緊急参戦。このサプライズに、リーダーも仰天。

更に、沖縄ゆかりの、大物ゲストが、続々登場。あの具志堅も、くる〜〜〜う。

沖縄のレジェンドと、「たまッチ!」が、ガチンコ対決。その勝負の行方は? 

それでは行ってみましょう。World Baseball エンタテイメント、「たまッチ!」。中居正広&アンタ山崎、究極の沖縄ぶら〜り旅。


(L)(in 沖縄)

山崎 : イエーイ!(拍手)
中居 : (拍手)
玲奈 : (拍手)
山崎 : 沖縄に、来たぞ〜! イエイッ! イエイエイエイッ! 前回ぃ、まぁ前回って、リーダー覚えてるか分かりませんけども。
中居 : うん。
山崎 : あの、アメリカで、お昼の、時間帯に「たまッチ!」が、こう流れ。
中居 : ありましたねぇ。
山崎 : 「アメリカぶらり旅」をね。
中居 : 「ぶらり旅」、やりましたけども。
山崎 : はいはいはい。あれがもう、何つったってもう、好評だっていうか。
玲奈 : お〜。
山崎 : ねぇ。もしかしたら「たまッチ!」っていうのは今後、旅番組になっていくんじゃないかって。
全員 : (笑)
中居 : や〜だよぉ〜! 
山崎 : 楽しいですよね。
中居 : や〜だよぉ〜! それ。
玲奈 : (笑)
山崎 : 旅バラエティーの方にぃ、スライドして行こうじゃないかと。
中居 : おっかしいよ! 何で、野球こだわって行こうよ! 
山崎 : (笑)や、だからただだけに、旅に来たわけじゃないですか。
中居 : 今日、深夜(放送)?
山崎 : お〜、お昼です。
中居 : え!? 昼なのぉ?
山崎 : はい。ですから、「たまッチ!」でぇ、よく飛び交う下ネタ厳禁です。
中居 : (撃沈)
全員 : (笑)
山崎 : まぁとにかく、何故沖縄に来たか? っていうことですよね。
中居 : う〜ん。
山崎 : 初めて、今年初めて、
中居 : う〜ん。
山崎 : 何と沖縄でぇ、ナイターが行われるんです。
中居 : あ〜。
玲奈 : すご〜い!(拍手)
山崎 : お〜!
全員 : (拍手)
山崎 : トリンドルちゃん、ほんとにありがとう。
中居 : 40何年かぶりだよねぇ?
山崎 : 35年ぶりにぃ、
中居 : 35年ぶりか?
山崎 : あの、野球が、公式戦が行われるんですけどもぉ。
中居 : ナイターだっけ?
山崎 : ナイターが、初めてなんです。
中居 : へぇ〜。


(N)(V)

そして、沖縄と言えば、プロ野球のキャンプ地として有名。ちなみに、来年からは、巨人も、沖縄キャンプがスタートする。

更に、今年、春の選抜で、興南高校が初優勝を飾るなど、沖縄と野球は、切っても切れない、密接な関係で、結ばれているのだ。

ところで、もう1人のたまッチメンバー、モッキーナはと言うと? 

山崎 : や、モッキーナはちょっとねぇ、あの本業のバラエティーの方が忙しくて。
全員 : (笑)
中居 : あいつ本業じゃないだろう? こっちが本業だって。
山崎 : ねぇ〜? ちょっとねぇ、その、八角形みたいな番組に出てまして。
中居 : (笑)
全員 : (笑)
山崎 : 元々は八角形でやらしてもらってました、あの〜、オクタゴン、ペンタゴン。オクタゴン、ペンタゴン的な番組にねぇ、
全員 : (笑)
山崎 : ちょっとお忙しいって言うことで。なんで今日は僕がコーディネートして。沖縄を…。
中居 : 頼むよ〜!
山崎 : 満喫していただきますんで。
中居 : お〜。
玲奈 : お〜!(拍手)
山崎 : ねぇ? 
中居 : (笑)っつうことで?
山崎 : さぁ! ということで。早速行きましょう! 
玲奈 : イエーイ!
山崎 : あ〜、すいません、こっちです。(逆方向を指して)
中居 : (笑)何だよぉ。そのパターン好きだなぁ、お前。

(つづく)

posted by alfa at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | たまッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

「おはスマ」−ライブ記念ドリンク

『おはスマ』

7月23日(金) (レポ)

るんるん曲:This is love

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。7月23日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

2年ぶりのライブを記念して、それに伴って、アサヒからですねぇ、500mlのペットボトル入りのスポーツウォーターが、期間限定、1,000万本、発売されてます。

2002年にはねぇ、「Drink! Smap!」、何か、ありましたけど。それ以来ということで。

今回の凄い美味しいですねぇ。凄く味がいい。何かねぇ、サッパリしてるんですよ。だから夏の、栄養補給にいいと思いますよ。

SMAPはライ、ライブのリハーサルで飲んでます。何かねぇ、いいよ、ほんとに。

水もいんだけどぉ。今ライブやってたら、結構、何だろうなぁ? 沢山踊ってると凄くねぇ、効果出てくんだよねぇ。「あ、やっぱ違う! これ。」みたいな。「水と違う!」みたいな感じでぇ。

何なんだろうねぇ? あれねぇ? やっぱり、何か、いろんな成分入ってんじゃないですかぁ? だ、身体が楽なんだよね。う〜ん。

やっぱスポーツ飲料って、「あ、やっぱいいんだな〜。」と思って。

だ、みなさんも是非夏、こまめに水分補給をする際に、活用して、ください。

な感じでね、みなさんねぇ、ちゃんと水分摂って、夏バテに注意して、朝ご飯もちゃんとみなさん、食べてくださいね。朝食べないと、貧血起こしちゃいますんでね。登山なんか行く人もね、やっぱりちゃんとおにぎり持ってって。う〜ん。

な感じでまた、登山の話しは、ちょこちょこ、挟んでいきたいと思いま〜す。

中西さん。山は好きですか?


s-line1.gif

中西:
好きです。山好きですよ、僕。

あとあの〜、さっきねぇ、「朝ご飯食べてください。」ってお話ししてましたけどねぇ。是非朝ね、ほんとに朝ご飯、これ聴いてらっしゃる方も食べてくださいね。ほんとにあの、会社行ってからでも構いませんし。おにぎり1個買って持ってるだけで違いますしぃ。え〜朝やっぱ、頭に糖分が入らないと、頭、働かないですからねぇ。

あとあの、水分補給も。もうこれだけ暑いと、外歩かれるだけで相当汗かくと思いますからぁ。これもうほんとに、こまめに。え〜、さっき、草なぎさんがおっしゃってたみたいですけど。このスポーツドリンク、っていうのは非常にいいと思うんでね。是非、こまめに、水分補給してください。草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−ライブの裏情報(2)

『ストスマ』

7月22日(木) (レポ)

(つづき)

稲垣:
そうそうそう! まぁリハーサル、だとねぇ、やっぱこう、長時間、昼間っからやったりするのでぇ。こう、みんなで一緒に食事するなんていうこともねぇ。こう普段、収録だとねぇ、楽屋も別々だったりするんですけどぉ。やっぱあるんですよ、リハーサル中は。

でこう、メンバー1人がねぇ、何かこう、お弁当とか、食事を差し入れしたりするんですけどねぇ。う〜ん。

何か、あの〜、その辺も個性が凄い出るんですよね。木村君だったらこう、焼肉の弁当を頼んでくれるとか。ねぇ。

ちょっとこう、何かこう、洋食のケータリングみたいなものを、僕は頼むとか。ねぇ。

こう、香取君だったらこう、ガッツリ、フライ系の、ねぇ、豚カツとか海老フライとか入ったような、お弁当を頼むとか。

何かこうメンバーそれぞれのアイデアで、こうランチの差し入れをしたりとかしてねぇ。結構そういうのも個性が出て、凄く楽しいですよねぇ。う〜ん。

はい。え〜、ということで、まぁアルバムもみなさんねぇ、(笑)昨日発売されたんで。ねぇ、是非ともいろいろ、覚えていただきたいと思いますので、アルバムの中から、まぁいっぱいある曲の中から1曲選ぶのは非常に難しいんですけれども。

こちらの曲を、聴いてください。え〜SMAPで、「FEEL IT」。

るんるん曲:FEEL IT

は〜い。ということで。ねぇ、いろいろコンサートのリハーサルの話をしましたけれども。う〜ん。

そう言えば何か木村君がねぇ、あの〜「みんなで筋、筋トレしよう。」とか言ってましたね。は〜い。どうしようかなぁ? 筋トレ。ねぇ。草なぎ君も結構楽屋で筋トレしてますしねぇ。う〜ん。

ちょっと僕…は、筋トレと言うよりもジョギングしたり、結構有酸素系の運動が多いんで。ちょっとみんなに着いて行けるかどうか分からないんですけど。

なんていうメッセージもありつつ、え〜、そいうことで。みなさんからの、おハガキやメール待ってま〜す。

(宛先、等)

それではまた、バイバーイ。
posted by alfa at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−ライブの裏情報(1)

『ストスマ』

7月22日(木) (レポ)

<キャッチボールSMAP>

稲垣:
みなさん、こんばんは。SMAPの稲垣吾郎で〜す。

大阪府の、あゆみさんからの、メールで〜す。

(メール)
香取慎吾さんとこの夏2人で旅行に行くとしたらどこへ行きたいですか? 

稲垣:
え〜? 2人で旅行なんて、想像つかないですね〜。2人で海外って、行ったことが…。あ、何か昔サイパンに行ったことありますねぇ。旅行じゃないですけどね。撮影ですよねぇ。コマーシャルの撮影で、慎吾ママ、に追っかけられるという設定で。(笑)サイパンに行った記憶がありますけれども。

そうだなぁ〜。でも何かお互いの共通点の趣味として、やっぱヨーロッパとかがいいかも知れないですね。う〜ん。結構慎吾君、詳しいですからねぇ。

ちょっとこう、ヨーロッパ…なんかいんじゃないかなと、思いますけれども。慎吾君は、どう思ってるんでしょうか? 

さぁ、今夜は<キャッチボールSMAP>をお送りしま〜す。

はい。え〜、僕宛にメンバーの誰かから、メッセージが届いてます。今夜は誰からなんでしょうか。聴いてみましょう。

香取:(テープ)
おっす! おら悟空。慎吾で〜す。吾郎、ゴロちゃん、お元気ですか? 吾郎ちゃ〜ん。次…、何? ゴロちゃん情報〜、教えて〜。ゴロちゃ〜ん…。

稲垣:
凄い適当ですよねぇ。そうですねぇ。この<キャッチボールSMAP>始まって以来の、むちゃ、むちゃ振りというか、適当、適当な、ちょっと雑な感じ(笑)がしましたけどねぇ。

しかももう何か、番組の、収録の、何か、こう〜、あとかたずけをしなから(笑)、しゃべってる感じが、凄い伝わってきますよねぇ。

そうですねぇ、あの〜、情報、情報はですねぇ、まぁ、今の情報っつったらやっぱ、コンサート、アルバムじゃないですか? 昨日発売してねぇ? 「We are SMAP!」発売して。ねぇ? みんなでこう、レコーディンしまして。ねぇ?「We are SMAP!」が、作られ、これからコンサートということですよねぇ。う〜ん。

多分、個人情報、が彼が知らなかったんでしょうねぇ。僕が何をやるかっていうのをね? う〜ん。

まぁでも、今まだちょっと個人活動と言うよりもねぇ、ほんとにSMAPのこれからコンサートが始まるということなんですけれども。ねぇ?

まぁあの〜、ほんとにコンサートリハーサル、中ではねぇ、ほんとに久々に、何かこう5人が、毎日顔を、合わせて。何か、こう、狭い空間の中で、汗をかいてという。う〜ん。

何かこう、いいですよね。昔は凄いそういうことはしょっちゅう、ねぇ。コンサートももう1年に、あの〜、何度もやったりとかした時期もありましたしねぇ。あったんですけれども。

やっぱ今こう、やっぱ久々ですしねぇ。また2年ぶりなんでねぇ。こうリハーサルをやりながら、何かこう、みんなで作っていくっていうのがねぇ、凄く、僕は個人的に凄く、楽しんでるんですけれども。う〜ん。

まぁでも、ねぇ? あの〜、ライブの方ももう、でも…、あと、もうほんとに、迫って来てるのでねぇ。リハーサルの方も、結構佳境に、なって来てるんですけれども。

(つづく)

posted by alfa at 00:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

「おはスマ」−ソロ曲

『おはスマ』

7月22日(木) (レポ)

るんるん曲:帰ってきたヨッパライ

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。7月22日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、昨日、SMAPの、アルバムがリリースされました〜。昨日、アルバムのリリースだったんで、山の話しすんの忘れちゃったんだけどぉ。ねぇ、ず〜っと引っ張っててさぁ、してないからねぇ。

だ、僕は山に登ったことが沢山あってぇ。しかも山に凄い縁があるっていう話しなの。こと、なんですよ。ね? もうまたいいや(笑)、また今度(笑)話すよ。

さぁ、(笑)ということで。アルバムね。これど〜ですか? みなさんもう。聴いてるでしょう? もう。昨日発売してんだから。僕のソロ、聴いてくれましたぁ? 「帰ってきたヨッパライ」。ちょ〜っと、どうなのよ? っていうねぇ。

でもいいでしょう? 小西さんがねぇ、ピチカートのねぇ、小西さんがまた、これ、編曲してくれましてぇ。ふざけてはいるんだけど、決して俺、僕ん中では真剣だぜ、っていう感じなんだよねぇ。

他にも何か、あったん、あったって言うか、う〜ん、何か、踊ったりするのもダンス曲みたいなので、ソロでいいのかな〜と思ったんだけどぉ。何かこっちのが凄く楽しそうでぇ。魅力的だったのでぇ。「帰ってきたヨッパライ」にしました。

そしたら何か凄い、小西さんが、アレンジしてくれて。すっごい踊れそうなんで。これも、何かみんなでライブ、もうすっごい盛り上がりたいな〜って、思ってます。みんな、覚えてきてくださいね。

さぁ、ということで、中西さ〜ん、SMAPライブ、来ますか?


s-line1.gif

中西:
これあの、ど、ど、どうなんですか? これ。僕は、行きたいんですけど。これ何かこう、東京FMの力とか何か、無いんですか? これ。ねぇ? 

個人的に言うとですねぇ、是非行きたいですねぇ。でも、チケット取るの、電話とか大変なんですよねぇ? …終っちゃった。(笑)草なぎさん、ありがとうございました。行きたいです。もう1回言っとこう。行きたいです!
posted by alfa at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする