2010年06月30日

「おはスマ」−味噌汁

『おはスマ』

6月30日(水) (レポ)

るんるん曲:そっと きゅっと

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。6月30日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち曇り。

さぁさぁ今日は語呂合わせで「味噌の日」です。みそか、30、に、引っ掛けて、味噌健康作り委員会が実施。

いいですよね〜、味噌。味噌って、いいな〜。何かこう、「あ〜日本人なんだな〜。」っていう感じ、がするし。味噌汁、が恋しくなるってやっぱりあるよね〜。

それこそぉ、おにぎり、とかってよく白メシ恋しくなるってもぉ、白メシって何かさぁ、もうさぁ、もはや、どんどん、世界に、広がってる感じがするしさぁ。お米って。

プラスそのちょっと違った意味でも、イタリアンとかでも、ドリアとかさ。何かこう、あるじゃないですか。

味噌汁、ニューヨークのレストランで、注文しないよね。だけどライスかパンかとかって、ありそうじゃん。あるんだっけ?(笑)ライスかパンかってある?(笑)それって、(笑)それって日本? 何、でも何かさぁ、あんじゃん。

だから味噌って、味噌汁って、いうのは、ワカメだねぇ。でも豆腐? ネギ? でシジミ? 

この、何か覚えとこうよ。30日になったら、「あ〜、何か味噌の日なんだ。」って。味噌汁飲みたくなるな。

中西さんは何ですか? 具は。豆腐? ワカメ? ワカメ結構僕好きなんです。(笑)


s-line1.gif

中西:
味噌汁、の具って何入れてもね〜、合いますよね〜。やっぱり、それが何か味噌汁の良さなのかな〜と思いますが。

う〜ん、僕は〜、大根を結構薄く切ったのが、好きですね〜。あとは〜、そうだな、なめことか入ってるのも好きですね〜。う〜ん。

何か日本代表が負けた、え〜、こんな朝にですねぇ、ちょっと何か、何か食べたいな〜、何か飲みたいな〜と思うもの考えるとやっぱり、やっぱり味噌汁だったりしますね〜。う〜ん。

何かいろんなものを、癒してくれそう。香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

「ストスマ」(お知らせ)

『ストスマ』

6月29日(火)

※今日の「ストスマ」は、FIFAワールドカップ放送のため、お休みです。
posted by alfa at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−ビートルズ

『おはスマ』

6月29日(火) (レポ)

るんるん曲:Let It Be

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。6月29日。今日、お誕生日の皆さん、おめでと〜う。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

さぁさぁ、今日は「ビートルズ記念日」です。昭和41年、人気絶頂のイギリスのロックグループ、ビートルズが初来日。翌日から、東京、日本武道館で、3日間、5回の公演。あ、そんなにやったんだぁ〜。を行いました。

これを聞いて、「あ〜、懐かしいな〜。行ったな〜。」って思っている方、いるんでしょうねぇ、今。

何か、3日間で5回公演ていうのは、驚きました、僕は今。何かイメージやっぱこう、来てあの、みんなが熱狂して、それこそ失神しちゃうような、映像みたいなので。

こう歌ってる時の「キャー!」みたいな、のってぇ、もう、「来日しました。ビートルズ来日。」ってこう、何だか何ですか。嘘のような、ほんとに奇跡みたいな話しみたいな。ぐらい大っきくなってんですよ。僕の中で。

だから、一度きりの公演っていう、印象がある。

それがぁ、3日間ちゃんとぉ、武道館に通ったわけだね、ビートルズは。3日間さぁ、「はい、おはよ〜。」とか言ってこう、来てたんだね? へぇ〜。ほんとビックリ。勝手なイメージで1回、っきりだと思ってた。

ということで、中西さん。中西さ〜ん、ビートルズは好きな曲、どんな曲ですか? 


s-line1.gif

中西:
好きな曲。でもいっぱいありますよねぇ? 何か、あの〜、シチュエーションによって〜、何か「これがいいな〜。」ってのがあると思うんですけどぉ。

どうだろう…? 「イエローサブマリン」、好きですねぇ。

まぁでもビートルズ、ってもう何か今は、誰もが知ってる歌だから。結構外国の方とカラオケ行ってもビートルズ、歌う方多いですよね〜。それが何か僕にとっては凄く、思い出って言えば思い出ですけど。

昔あの〜、アーセナルの監督、アーセン・ベンゲルと一緒に、カラオケ行ったこと(笑)あるんですけど、実は。ベンゲルもビートルズ歌ってましたよ。う〜ん。

こんな話ししていいのかなぁ? まぁいいや。(笑)香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−アメリカでの撮影裏話

『ストスマ』

6月28日(月) (レポ)

<SMAPな夜>

草なぎ:
さぁ、みなさん、こんばんは〜。草なぎ剛で〜す。「STOP THE SMAP」始まりました。6月28日、月曜日で〜す。

山梨県、ひとみさん。

(ハガキ)
「ぷっすま」の、「座頭市」スペシャルの、世田谷の蜂蜜の時、女王蜂のその(?)、中身を食べて、「う〜!」ってなったじゃないですか。あれはどうしたんですか? 

草なぎ:
あ〜、何かねぇ、食べたことないような感じなんだよね〜。あの〜、な〜んか、説明出来ないの。何か辛いとかぁ、しょっぱいとかぁ、何かそういう、じゃないの。な〜んて言っていいか分かんない。な〜んだろうねぇ? う〜ん。難しいんですねぇ、何か。いろ〜んな何か感じなの、「うわぁ〜!」って感じなの。ほんとに。

さぁ、今夜は草なぎ剛の、<SMAPな夜>をお送りします。

さぁ、ということで。今夜は〜、SMAPの〜、草なぎ剛の夜なんですけど。ハガキが来てます。

神奈川県、まりこさん。まりこさんね。なおさんとね。いつも応援してくれてますね。

(ハガキ)
剛君、こんばんは。「JAPANESE AMERICANS」の撮影は順調ですか? 

アメリカでの撮影も多いみたいですが。アメリカの、スケールの違いに、とても驚いていたようで。アメリカでのエピソード、いろいろ話して欲しいです。

いつも応援しているので、頑張ってください。まりこ。

草なぎ:
はい。え〜、そうですねぇ。行って来ましたねぇ、アメリカねぇ。凄かったですねぇ、アメリカってね。デカくて。

もう〜、360度、見渡す限り、もう山で。で山も何か凄いねぇ、日本の山と違うんですよね、何かねぇ。麦畑なんで。いゃ〜、鹿が出て来るわけですよ。移動すると。

シアトルから、車で5時間ぐらいのモスコウっていうとこなんですけどぉ。鹿が出て来てぇ。仲間由紀恵ちゃん、の車、鹿、とぶつかっちゃってぇ。で前、潰れちゃってぇ、車。

で、鹿、30秒ぐらい、失神してたんだけどぉ。我に返って、逃げた。(笑)鹿がいたし。

凄いですよ。ほんと鹿出て来んの。

で何か、鹿のねぇ、色とねぇ、こう風景とこう重なっちゃったりとかしてぇ。運転、してる人も分かんない時があってぇ。で結構危ないんですよ。ほんとに。

みたいな感じのエピソードもあったりとかしてぇ。

もうとにかくねぇ、あの〜、毎朝。朝から夜までず〜っと外。

でねぇ、夜のねぇ、朝の6時からぁ、夜の、9時半ぐらいまで、日が暮れないのよ。だ1日で2日ぐ、分ぐらい、ロケが出来るわけ、撮れるわけ。

だ何か、騙されてる気んなるんだよね。何か「まだ昼間かよ! まだ昼間かよ!」って感じでぇ。時計見るとぉ、夜の7時なわけ。

でも全然もう、昼なのよ、もう。で9時半ぐらいんなって来るとぉ、夜の。夜の9時半ぐらいんなって来ると、日がこう、暮れ始めて来てぇ。

で一気にそっから、10時ぐらいになって日が、暮れちゃうからぁ、みたいな感じで。

で、天候も、日差しがもう、めちゃくちゃ強くてぇ。もう絶対サングラスが必要。もう目が、もう何か、疲れちゃう。ず〜っと。

だ、撮影しない時はサングラスしたりとかしてぇ。日差し強くてぇ。

で日差しが強い割にはぁ、かげるとぉ、雲がかげると、寒くなんの。からっとしてるからぁ。

だからねぇ、結構体調管理、気をつけて、大変でしたね〜。

風が吹くと、風も冷たいしぃ。でマンザラなんか行ったらぁ、マンザラって、昔のね、ほんとに収容所、あの〜、日系の方が、そこに収容された場所があるんですけどぉ。

実際、昔そこにマンザラがあってぇ。今は、ねぇ?勿論、無いんだけどぉ。博物館とかあったりとかしてぇ。

そこにも行って来て。ほんとにそこでロケして来て。何〜にも無くて。砂漠みたいな感じで。そこも。

で、風が吹くと、物凄い!風邪が吹くわけ。吹きっさらしの何かもう、「ザバァーッ! ザバァーッ! ザバサァーッ!」つって。

でもセリフとかも、言えないぐらい、もう。口に何かもう、砂埃が入って来ちゃってぇ。

もうセリフとかも言えない中で、みんな一生懸命何か、そん中でセリフ言ったりとかしてぇ。う〜ん。

何か凄かったですねぇ。凄い経験なった。

また僕自身、一つ、一回り、こう強くなれた。う〜ん。修行してるみたい、(笑)な感じだった。毎日もう。

とにかく何かもう、だから、勿論、日にも焼けたしぃ。う〜ん。

でも役的にはやっぱりねぇ、もう凄い、もっと大変なわけですからねぇ。ほんっとの、人達は。日系の方は。う〜ん。

だから〜、その10日間で何か少し、自分自身にもこう、自信が持てたしぃ。凄い大変なやっぱり、撮影だったんですけどぉ。それ乗り切って。

で、そういうのが何か、画面に、通して、ねぇ? お芝居の部分にも、表れて、いるんじゃないかと思うのでぇ。

こう、少し、一つ、精悍になった、僕が、画面に映ってんじゃない、かな〜? と思うんで。是非ともみなさん、期待してください。

さぁ〜、ということで。1曲。う〜ん。アメリカでねぇ、じゃぁねぇ、あの〜、移動中によく聴いてた、曲。SMAP、何があるかなぁ? 「Peace!」。

るんるん曲:Peace!

(宛先、等)

…(ハングルなので省略)…アンニョーン!
posted by alfa at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

「おはスマ」−雨の日

『おはスマ』

6月28日(月) (レポ)

るんるん曲:雨がやまない

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。6月28日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

さぁさぁ今日は、雨の、特異日。1年で1番、雨の降る確率の、高い日。ってことなんだ。へぇ〜。

雨の日、好きな人と嫌いな人、いますよねぇ? 僕はねぇ、どっちかなぁ〜…? まぁどっちかと言えば、あんま好きじゃないかなぁ〜? 

どっちかと言えば好きじゃないプラス、更に好きじゃないのは、最近は洋服が、大好きなのでぇ。あの〜、服、好きな、んでぇ。ズボンとか、あの裾とかやっぱ、汚れるじゃない。

で結構洋服好きなジャンルの中でも、ズボンとか大っき目でダボッとしてたりするんでぇ。裾とか汚れんだよ。そういうのやっぱ嫌ですよね。

あとはこう、何だかんだ雨の日ってぇ、暑い、何かこう、じめっとしててぇ。

でその〜、暑い時期の、雨の日も、更にこう、じめじめして暑いしぃ。寒い時期の、雨の日もぉ、いっぱい着たり、寒いから、雨だからぁ。すると、室内は、暖房で暑いとかでこう何かこう、じめっとすんの。

だ、どっちも、嫌なのね。

ということで、中西さん。中西さんは、雨、好きですかぁ?


s-line1.gif

中西:
あの〜、ねぇ当然、晴れの方が当然好きなんですけどぉ。え〜、やっぱり、僕は、変えられないものをぉ、変えるのはあんまり、こう、自分の中では好きじゃないのでぇ。雨とか、天気ってねぇ? 変えたくても、変えられるものじゃないじゃないですか。

なんであの〜、変えられないものはぁ、受け入れて楽しもうと思ってます。

だから雨の日にしか出来ないことだったりとかぁ、例えば、僕はあの〜、折り畳み傘を今年また買ったんですけどぉ。さす時に楽しいな〜と思える傘にしたりとかぁ。雨の日用の靴とかね。あとレインコートとか買うとねぇ、え〜、「あ、雨だからレインコート着られる。」っていうねぇ、楽しみが出来るんで。雨を楽しむグッズを、買うように、しています。香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

「サムガ」−ライブに備えて(4)

『サムガ』

6月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
愛知県、○○みさ。

(ハガキ)
もしも中居君がすっごく可愛い女の子と、1日デートするなら、どんなプランを立てますか? 中居君の理想のデートを教えてください。

中居:
デート? う〜ん…、うん別にプラン無いなぁ〜。もう人に、人にその、女の子によるんじゃないのかなぁ? 

すんごい食べるの好きな人だったら、何か、「頑張って料理作ろうかな〜。」とか思うしぃ。凄くスポーツ好きな、人だったらぁ、観戦をするか、一緒にスポーツをするか、だと思うしぃ。映画が好きな人だったら、映画観に行くしぃ。その人の好きな人に合わせちゃうかな。

もう全然合わせる方なんだよな〜俺。こう見えて。好きな、女の子、だけには合わせんの。他の人には絶対合わせない。(カカカ笑)

でもねぇ、最近ねぇ、あの〜、「こういう女の子嫌だな〜。」あの、「こういう女の子いいな〜。」っていうよりもぉ、年齢と共にぃ、経験と共に変わって来たリするじゃないですか。「こういう女の子嫌だな〜。」っていうのもぉ、同じようにぃ、変わって来るんですよ。

僕ねぇ、歩くお、音が、する子ってあんまり好きじゃないのに、気付いた。

歩く音、「カツカツ!カタカタッ!」とかぁ。それからハイヒールの何か、ペッチャンコの、サンダルみたいのか分かんないけどもぉ。

ああいう音をぉ、出す子って、ちょっ…と何か…、何か嫌なんだよ。何でだろうね? あれ。う〜ん。

でもぉ、や、それ業界の人とかでもさぁ、周りのスタッフの人たちでもぉ、ま、女性でぇ。鳴らす人いるのよ。す〜ごい。あの、足音を。

でもそういう人ってだいたいぃ、あの、偉くなった人ね。う〜ん。何かのアシスタントの人はそんなこと絶対しないわけじゃん。

ってことはじゃぁ、何で、それみんな、でもみんなもぉ、ちょっと、話し聞いたらぁ、「あんまり好きじゃない。」って言うのよ。それを、音を鳴らす、女の子? 嫌なんだけどもぉ。

「じゃぁ何でみんな言わないのかなぁ?」と思ったら、結局、偉くなってるから、言えないのよ。

ほんでじゃぁその偉くなってる人の、アシスタントか、後輩の人たちはそんなカ、カチャカチャ、カツカツ何かこう、音を鳴らしながら? 働いてる、っていうのはいないんだけどもぉ。

「あ〜でもこういう人たちも上に立ったら、ああいう風になっちゃうのかな〜?」とか思ったりする。

もうす〜ごい、如実に、あの、わざと出してる人いるでしょ? 自分のぉ、何か、あれ、何だろう? 自分の存在をぉ、「私が今、歩い、歩いてるんですがぁ…。何か?」みたいな感じで、歩く人。

あ〜いうの俺ちょっとダメなんだよなぁ〜。う〜ん。「何故そんな存在をアピールすんのかな〜?」って。

そっちの方がぜっ、みんなそっちの…、みんなじゃないな。俺かな? 「みんな、あんまそんな好きじゃないよ、そういうの。」って思ってんだけども多分…。

でもあれ言わないんだろうもう、言えないもん、だって。「それあんまよくないよ〜。」ってやっぱ言わないもん、言えないもんね。う〜ん。

ど〜もやっぱ足音する…、う〜ん。でも如実に出す人いるからね。

理想のデートねぇ。もうねぇ、すっげぇ!可愛い女の子と昼寝したい、俺。(カカカ笑)それみんな思うでしょ?

で、寝ちゃうとさぁ、勿体無いよね。寝ちゃったら結局。忘れてるから。う〜ん。起きたらもう、夜んなってたりすると、すっげぇ嫌だね。

すっげぇ昼寝してぇ。女の子と。

愛知県、○○、えみこ。

(ハガキ)
食事は今でも、蕎麦ばかりですか? この前中居君が言ってたダイエットメニューを聞いてビックリしました。だって倒れちゃい、倒れちゃいそうなメニューなんだもん。量も加減して、他にも食べてみてね。

中居:
やっと落ちて来ましたよ!(スタッフ:笑)落ちて来たと思わない? 顔。分かんない? 

65から始めてぇ、ほんとねぇ、2週間、3週間やってぇ、1っキロも落ちなかったんですよ! 

だから、食べるのは、お野菜…、とか。もう、ご飯と、炭水化物は、摂らないですよ。お酒は飲みますけども。

だからこないだも、だから鮪とぉ、え〜、野菜炒めと、え〜、イカ納豆みたいな。そんなメニュー、繰り返しですよ。

で肉も食べないし。魚食べんだったら、お刺身か、お鍋にいる、入れる、鱈ぐらい。

そんなんでも、3週間ぐらい、い、全っ然痩せなかったんだけども。ちょっとねぇ、そういう生活して1ヶ月ぐらい経ちますけども。1ヶ月でやっとぉ! う〜ん、ここず〜っと徐々に落ちてきて。今、60ねぇ…、1いぐらいまで。う〜ん。

こっからですよ! 落とさなきゃいけないのは。こっから落ちるかなぁ〜?(ポン、ポン) ジム行こうかなぁ?(ポン、ポン)無理なんだなぁ〜。ジム行けないんだな〜。(ポン、ポン)

でもちょっとほら、(ポン、ポン)どう?(ポン、ポン)ちょっと、減ったと思わない?(ポン、ポン)これでも。で今日、はねぇ、え〜素麺。昼間はねぇ、素麺、(笑)か蕎麦しか食わないね、もう。主食。

溜まるものは、素麺か蕎麦だけだねぇ。…素麺、割とカロリー高い…?(スタッフ:そう。)え〜っ!? 嘘だ…! 細いじゃん! 

いやぁ〜、おい! ナガダマー! うっそぉ〜! おい、素麺、高いってよぉ! カロリー。お前、知ってて出したのかよぉ〜!? 今日。コンビニ素麺…。知ってたぁ!?(ナガタマ:高いかなぁ?(笑))高いんだって…。

高くはないけどぉ、低くはないってことでしょう? まだ蕎麦の方がいいって? 蕎麦と素麺、見ときます?(カカカ笑)何だよ…、蕎麦と素麺って。

(曲は無し)

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号、100の8439。ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

ライブまであと1ヶ月かぁ…? ど〜しよう? 太ってったら…。

え〜、(可愛く)来週も、聴いてねっ。また来週〜。

「(ぶらり途中下車の旅の物真似で)今週のおまけハガキー。

北海道の、○○ひとみしゃん。」

(ハガキ)
質問です。中居君は、「ここの、お米がいい!」とか、「硬め、柔らかめ、モチモチしてる方がいい。」など、お米にこだわりは、ありますでしょうか? 教えてください。

中居:
…うん? え〜、全く無いですねぇ。…はい。

んふっ(笑)、さよなら。(笑)
posted by alfa at 15:00| Comment(5) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ライブに備えて(3)

『サムガ』

6月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
あ、全然関係無いんですけど。梅雨、ですよねぇ? 梅雨自体ってやっぱ雨降るんで、僕あんま好きじゃないんですよ。

ただぁ、この〜、何度も、これは、年なのかなぁ? 梅雨が来たりとかぁ、まぁその前って言うか桜が、の時季が来たりだとかぁ。冬が来たりとかすんじゃないですか。

で、これだったら夏が、梅雨が明けると、え〜梅雨前の暑さよりも、上回る、真夏んなるわけじゃないですか。で、このような季節があって、クリスマスがあって冬が来てみたいな、あんじゃないですか。

これねぇ梅雨が来た時にねぇ、僕何かちょっと嬉しくなってぇ。嬉しいんですよ。「あ〜やっぱ今年もちゃんと、梅雨、来るんだな〜。」って。(カカカ笑)「あ〜凄い、凄いな〜、日本って。」って思うんですよ。

四季があってさ。梅雨が来て。だから例えば世の中、例えば、まぁ分かんない、ねぇ、「総理大臣、変わりました。」とか。「管さんなりました〜。」みたいな。「管さんなってからこうこう、どうなってます〜。」とかさ。「どこどこで事件がから、事故がありました。」って。「世界のどこどこで、ワールドカップ、どこが勝ちました。負けました〜。泣いてますぅ。感動します〜。」なんつってもぉ。

そんなのをぉ、人間の感情とは関係無くぅ、毎年、「あ〜、梅雨は来るんだな〜。」と思うとぉ、何かねぇ、俺、ほっとしちゃうの。(カカカ爆笑)

梅雨自体は嫌なんですよ。で、え〜、トーナンシャンペーじゃなくてぇ。春夏秋冬。(カカカ笑)春夏秋冬はぁ、でも嬉しいんですよ、やっぱり。

で、目に見えても、分かるっていうのはほんっと最、ねぇ? お、メジャーの(?)は桜でしょう? そのあとねぇやっぱ梅雨だと思うんですよ。あとは全部肌で感じることじゃないですか。

目に見えてぇ、こうやって、肌で、感じるっていうのは、雨なんかもさ、ほんっと梅雨とか言ってぇ、「来んのかな?」つったら、来るでしょう? こんな暑いのに? 

「梅雨入りとか言って、な〜んで必ず6月に来んのかなぁ?」とか思ったりすんですよ。たまには「今年はちょっと、今年は梅雨がありません。」みたいな年があっても、う〜ん、いいのにな〜と思うんだけども。必ず来るっていう感じがねぇ、凄く何か嬉しくてね。

梅雨自体は好きじゃないんだけどね。

大阪府、ラジオネーム、なるみ。

(ハガキ)
SMAPのニューアルバムが、出ますが。レコーディングの時に、何か、こだわっていることとかありますか? 靴を脱ぐとか、(?)するとか。そして、ビクターの方に、ダメ出し、などは、されたりするんでしょうか? 教えてください。

中居:
もう、全然ですよ。あの何、全然て言うのはまぁ、こだわりは別に無いです。

あ、こだわりはねぇ、え〜と、ヘッドフォンてあるじゃないですか。両耳。僕、いっつもねぇ、え〜右耳だけぇ、外してます。左耳しかしてない。う〜ん。

右…でぇ、あのやっぱ音が大っきくてぇ。まぁ小っちゃく、まぁ絞ってるんですけどぉ。音のバランスとぉ、あと仮歌の人の、声って出てたりするんですよ。で、途中で引っ込めちゃったりするんだけども。で自分の音…でぇ。

でぇやっぱりちょっと、エコーがかかっちゃったりすると、自分の声っていうのがぁ、なかなかやっぱり結構、結局マイクを通して、自分の耳に入って来るわけじゃないですか。で機械を通して入って来るじゃないですか。

自分のぉ、声というのをぉ、やっぱり、直に聴きたいんですよ。

だから、ライブとかでもぉ、イヤモニって、両方はやんないですね。片耳だけですね。う〜ん。なるべく。

んでまぁ、ライブん時なんか特にぃ、ライブのその、お客さんの反応っていうのもぉ、やっぱ聴いておきたいからぁ。

両方やってん時あったんだけどぉ。両方やってるとぉ、お客さんの声ねぇ、全く!聴こえないんですよ。全く!ですよ。

だから、片耳だけにしたの。「これだったらさぁ、これ、やってる意味ねぇな〜。」って。で昔なんかさぁ、イヤモニ無くてやってたからぁ。

だから「THIS IS IT」のマイケルじゃないけどもぉ。「このイヤモニは僕は合わないんだ〜。」っていうようなコメントありましたけども。「僕にも、俺も合わないから、仲間だな〜。」と思って。「あ〜、マイケルの気持ち分かる。」って。「あ、ってことはマイケルも俺の気持ち分かんのかな〜?」(笑)って。

え? 何?この感じ。え?何か変な感じんなってる。雰囲気が。(カカカ笑)

でもイヤモニ嫌なんだよな〜。イヤモニでだから両方やってるとほんと、レコーディングしてるみたいな感じの…、あれだから。ライブではなるべく…。

今年だから、もうねぜん、どんなこと、別に全然、どういう、内容でも全然いんですけどぉ。「もうイヤモニだけは!出来ない、感じで、出来ないかなぁ?」とは、言ってるんですけどねぇ。

声聴きたいじゃん、だってお客さんの。だからライブなのにぃ。お客さんの声聴こえないって、う〜ん…。

(ハガキ)(続き)
ビクターの方に、ダメ出し、などされたりするんですか? 

中居:
しますよ。もうちょっとねぇ、こうやってぇ、僕、今ラジオじゃないですか。マイクに向ってしゃべってるわけじゃないですか。まぁガラス越しにぃ、ミキサーがあって、そこで、指示を出してくれるんですよ。で何回も歌うじゃないですか。

「え〜っとですねぇ、すいません。もう1回お願いしま〜す。」って。そのもう1回が11回ぐらいあんのよ。こないだ数え、数えちゃった。

で、終って、終ってから言いましたもん。「ね、もう1回を11回って言うけども。もう1回って何回?」って。そんぐらい出来てなかった。(カカカ笑)「何だよ、もう1回も、もう1回って11回も言うのかな?」みたいな。

「え〜、あと、え〜、もうちょっとですねぇ。え〜上手いのがあると助かりま〜す。」って。「何?それ。上手いのがあると助かりま〜す、って。」「うん、じゃぁ、今まで何だったんだろう?(カカカ笑)」って。「あ、こちらでじゃぁ何か、うまく繋いで、何とかします。」「何とかしますって何だよ?」って。で、いちいち突っ込んでらんないでしょ? 

僕もほんと凄く、レコーディング、もぉ、淡々としてるからぁ。「次お願いしま〜す。」って。「は〜い。」つって。歌って。

「あの〜、ここの、とこの部分をちょっと上げ、もうちょっと今、ピッチが下がってますねぇ〜。」つって、「は〜い。」って歌って。「まだ下がってますねぇ。」「は〜い。」って。「すいません何か、千本ノックみたいで。」って。「いいえ〜。」みたいな。(カカカ笑)

こないだのレコーディング。おとなしいでやんの。あのブースん中で俺。

(つづく)

posted by alfa at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ライブに備えて(2)

『サムガ』

6月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
レコーディング、してるよぉ。いつ発売だっけ? ビクター。こういう時、いないんだなぁ〜。(スタッフ:721。721。)721? あ、2番目の兄ちゃんの誕生日だ。(笑)うちの兄ちゃんの誕生日の日にぃ、アルバムが出るんですか? 

もうさぁ、もう、いっぱい入ってんのね。曲が。10何曲あんだけどもぉ。まぁアルバムだからぁ。でいつもより何か多いんですよ。

んで〜、6月の15日の段階でぇ、「来週までに、あと11曲ありますんで。」みたいな。「間〜に合わねぇぞ!」って。(笑)

何だかんだって間に合うは間に合うんです。今までこういう風にやってて間に合うんですけどもぉ。

や、変な話しですよ。あのねぇ、1日にねぇ、3曲とか4曲とかやって、出来ないんですよ。ぶっちゃけ。

そういうのもやっぱちゃんとして、本気で、歌いますからぁ。本気で歌うんですよ。レコーディングって。やっぱねぇ、あの、結構喉が(笑)持たないんですよ。う〜ん。

まぁそんなような時期、まぁ終ったのかなぁ? レコーディング。あ、終ったんだ、俺。終ってるわ! もう。終ってていいのかなぁ? 終ってないような気がするなぁ〜…。

ソロ? ソロ、みんなあるよ。う〜ん。ソロはねぇ、う〜ん、今あの、自分で、ちょっといろいろとアレンジしながらやってますよ。

う〜ん、詞はあんまねぇ、まだ今どうしようかな〜って。今どうし、もう終ってる(笑)段階なんですけどぉ。ままぁ、詞は…。

え〜、曲に関してはですねぇ、まぁいろいろともう、自分の中ではもう出来てる、ので。その…。

だから難しいよね。「ここをちょっとこの雰囲気で。」とかぁ。「う〜ん、こんな感じで。」っていうのを、音にしてもらうっていうのはぁ、凄く難しいことで。僕は楽器で弾けないから。

だからメロディー、メロディーはねぇ、そんなにこだわりは無いんですけどもぉ。やっぱ、アレンジですよね。

どの音をぉ、入れるかとかぁ。「あ、もうちょっと硬い音。」とか。「もうちょっと柔らかい、あ〜、ここストリングをちょっと入れる。」とかぁ。「ここにちょっと鈴の音を入れる。」とかぁ。う〜ん。何かそういうのをず〜っと…。

何かねぇ、ほんと、料理みたい。うん、どんなスパイシーを…。メロディーっていうね、ベースの、もうこう、おかずはあるんですよ。そこにどんなスパイシーをぉ、付け加えていって。どんなスパイシーをぉ、ひいていくかみたいな。

どんどんどんどん足して足して。「最後は凄くじゃぁ厚み、厚くしようか〜。」って。「濃い〜ぃ感じにしようか〜?」とか。

そんなようなことをぉ、口で言ってもなかなかねぇやっぱ、音にするのに、伝わんなかったりするから。何遍もあります。何遍もこう、「う〜ん、もうちょっとこれ、躍動感が欲しい。」「躍動感欲しいな。」って言われても、困るよね。

「う〜ん、もうちょっとここは、う〜ん、躍動感があった方がいいかなぁ〜?」とか。「う〜ん、こっち優しい方がいいね〜。」って。「ここちょっとテンポゆっくりして〜。」みたいなことをず〜っと、やりますねぇ。しつこいように。

まぁまぁ全然、たいした感じではないですけども。

あ、そうか。ライブってあと1ヵ月後? 

(つづく)

posted by alfa at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ライブに備えて(1)

『サムガ』

6月26日 (レポ)

<ライブに備えて>

中居:
SMAP 中居正広の、サムガールSMAP。フリートークしま〜す、スペシャルー。

どうも、こんばんは。中居です。へぇ? 6月20…? そっか。ワールドカップ…、がどうなってんだ? もう予選リーグ終ったのか。終ってんのか。

サッカー、観るねぇ。で他のチームのもやっぱ観ちゃうねぇ。でねぇ、意外とねぇ、他のぉ、俺は、こっちの東京の友達なんだけどぉ。男の子、の友達とかぁ。で女の子の友達も何人か聞いたんだけどぉ。

意外とみんな「観ない。」っていう人いるねぇ。う〜ん。「やっぱりぃ、なん、何曜日は、何? 夜、ダメなのぉ?」とか言ったらぁ、「あ、全然。」って。「何でぇ?」みたいな。「いやいや、ワールドカップ、カメルーン戦じゃん。」つって。「あ〜〜…!」みたいな。

「え? そんな感じ?」っていう人がぁ、俺の周りに2〜3人いたからぁ。ほんで男の友達にもぉ、「ま、いたら…観るかなぁ? 家にいたら。」みたいな。「え? そんなもんなのぉ?」って。

僕はもう、その日のぉ、もう、昼、仕事行く前にぃ、スーパー行って。もうちゃんと用意して。食べる準備ね。結局、食べながら、飲みながらだからぁ。

カメルーン戦は10時半ぐらいから。9時には帰ってますんでぇ。で、レコーディングしてたんですけども。9時、もう8時半ぐらいに終って。「すぐ帰ります!」って、帰って。で準備して。

そん時のメニューはねぇ、え〜っとぉ、鮪の刺身とぉ、マカロニサラダとぉ、イカと、納豆とぉ、あとねぇ、野菜炒め。食べてぇ、観てた。(カカカ笑)全部売ってるヤツ。(カカカ笑)

あ、野菜炒め俺作、自分で作ったんですよ。その日。とにかくもうぉ、やさしい、もうそんなものしか食べてないからぁ。鮪の刺身とぉ、あの、納豆の中にぃ、あれがあったの。えっとねぇ、するめイ、僕は、するめイカ、の中でも、するめイカが好きなんですね。

するめイカ、をもうねぇ、あの切ってあるするめイカがあってぇ。1杯買うとぉ、捌くのが凄く面倒臭いからぁ。切ってあってぇ。それで買ってぇ。納豆の上にあったからぁ。納豆。んで、マカロニサラダ、パックのヤツ、があってぇ。あ〜と何だ?

「野菜炒め作ってみよ〜う。」と思って。野菜炒め、いつかチャレンジしたかったんですよ。ほんで旨かった。旨かった。味。「旨、うめぇじゃ〜ん!」って。今までずっと、味が無かったのね。したら何かねぇ、美味しい何かねぇ、野菜炒めの素みたいのかけたら、すっげぇ旨かった。

それをもうぉ、10時前にはもう、準備して。「よし! 風呂入ろう。」つって、風呂入って。そのまま、上がってそのまま、もう、よかったねぇ、10時ねぇ、20分ぐらいには座ってぇ。食べながら観てた。(カカカ笑)

なことしてん、のはもう、俺の友達は、いな〜いんだよね〜。いないってもう、友達同士で観る人とかも。そういうのは全然無いんだよな。全然、1人で観てたいんだよな、ああいうのって。何だろう? 

1人で、「あ〜!」とか「あ〜!」とかって言うの。1人で過ごせちゃうのがいけないのかな〜? 

みなさんご存知の通り、予定されていました、上海万博、の、ファンの集い、中止んなってしまいまして。

まぁ安全の理由から、あ〜の何か、イベント、自体がもう、ね? もし、な〜んかあったら大変だもんね? う〜ん、警備体制も勿論含めてですけども。

もしぃ、何か怪我したらぁ、その中国側、上海側はぁ、ねぇ? 上海、その万博も、ダメんなっちゃうしぃ。でSMAPにもそうだし。日本にもとかぁ。で世界中にそれが知れ渡っちゃうとかさ。

いろ〜んなこと考えたらぁ、僕は正解だったんじゃないかなと思うんですよね。でも凄く残念でしたね。

だから昔、前にも、あの〜、「ブラバラ」で野球やる、やる時にぃ、「硬球か?軟式か?」って話しんなったんですよ。んでぇ、「硬式の方が、いんじゃない?」って。

何故かって、「硬式だと、球も飛ぶしぃ。ほんとのプロの、ジャイアンツのぉ、ほんとの打球を観ることが出来るんじゃないか?」つって。

でも万が一、怪我しちゃった場合ぃ、これ怪我した本人じゃなくてぇ、番組もよくないし。ほんでジャイアンツにも迷惑かかるでしょ? 俺なんか怪我しちゃったら。

だ、そういうのってあるよね。どっちにもぉ、リスクがぁ、ある可能、可能性として、リスクがあるならばぁ、僕はやめた方が…。

片方だけだったらちょっとねぇ、考えた方がいいと思うんだよね。怪我した本人だけとかぁ。それもいけないんだよ。だいたい怪我しちゃいけないんだけどもぉ。

何かそのトラブルが起こることによってぇ、双方にぃ、大っきなリスクを抱えてしまうってことんなると。んで互いがその、沢山の人に、迷惑をかけてしまうっていう風なるとぉ…。

そういう時は何かストップした方がいんじゃないかな〜、っていう風に、思ったりしますねぇ。

僕も何か、ちょっとトラブルがあっ、あったとしてもぉ、そのトラブルを越えるためにぃ、「ちょっと、これ前出ちゃおうか!?」って。「前、出てみて、賭けだ〜!」みたいな。

でもその結果よくなるかも知んないじゃん。よくなる可能性あるかも知んないけども。賭けをしたことによって、自分、以外の人にもぉ、迷惑かけ、かかってしまうんだったらぁ、前に出ない方がいんじゃないのか? って。

この選択は僕は正解だったんじゃないかなと、思いますけども。

でもあの〜、いずれか上海で、何かと、う〜ん、機会があれば、やりたいな〜っていう風な、あ〜、ことは、メンバー自身、みんな、みんな熱望していますんで。え〜、期待していただきたいと、思います。

「夜空ノムコウ」。

るんるん曲:夜空ノムコウ

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

「サムガ」−ライブに備えて(概要)

『サムガ』

6月26日 (レポ) (概要)

<ライブに備えて>

中居:
ワールドカップ、観るねぇ。俺の友達なんかは、そ〜んなに観てないみたいだけど。

カメルーン戦は、10時前には食料とか用意して、食べながら観てた。

上海万博でのコンサート、安全のため、中止になって。もし何かあったら大変だもんね。怪我とかしちゃって、双方に迷惑がかかるとしたら、正しい選択だったと思う。

でも、もし他の機会があれば、是非やりたいと、僕もメンバーも、思ってる。

レコーディングしてるよ。いつもより曲が多いのよ。間に合わないぞ!って。

ソロ? 今、自分でアレンジしながらやってる。やっぱアレンジが難しいね。口で説明するのは。曲作りは料理みたい。

梅雨が来た時、何か嬉しくなって。年とったのかな〜? 春夏秋冬の、必ず来るっていう感じが嬉しくて。

(ハガキ)
レコーディングでのこだわりは?

中居:
ヘッドフォンは、右耳だけしてる。お客さんの声が聴こえないから。だからイヤモニは嫌なんだよね。

(ハガキ)
理想のデートは?

中居:
別にプランは無いな。その人によるかな。俺、好きな女の子にだけは合わせるよ。

足音が如実に大きい子は好きじゃないって、最近気付いた。

(ハガキ)
食事は今でもお蕎麦ばっかりなんですか?

中居:
最近、やっと痩せてきた。今、61ぐらい。こっからですよ。昼は素麺ばっかり食ってる。

ライブまであと1ヶ月かぁ…。どうしよう…。

(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

「おはスマ」−座頭市、観た?

『おはスマ』

6月25日(金) (レポ)

るんるん曲:オリジナルスマイル

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。6月25日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り

さぁさぁ、だいぶ経ちましたが。「座頭市」、公開して、1ヶ月経ちました〜。みなさん、映画館で、「座頭市」、観てくれたかな? 「THE LAST」、最後の「座頭市」。

終っちゃうよ。早く観に行ってくれないと。まだ観てない、方、是非とも映画館に足を運んでください。

何かねぇ、映画って、ずっとやってるわけじゃないのね。当り前なんだけどさぁ。何か、儚いなぁ〜、と思ってね。

あの〜、どっかこう、DVDで、って思ってくれるような方。是非映画館で。わかりますよ。僕も、そういう映画、ありますよ。「あ、ちょっと、DVDで観よう。」みたいな。

でも映画って、やっぱ映画館で、観た時の感動って大きいんな〜。って、「座頭市」、で凄く感じたんでねぇ。

あの〜、もう公開がだいぶ経ってるから。スクリーンとか小っちゃいところんなっちゃってても、それでもやっぱり映画館で観ると、違うものだと思うんで。是非とも映画館に足を運んでください。

まだ、間に合うと、思、われます。

あ〜、中西さん、怪しいなぁ〜。中西(笑)さん、怪しい。まぁお忙しいんでしょうけどねぇ〜。「座頭市」、観てくれましたかねぇ〜? 


s-line1.gif

中西:
すいません、ほんっとにすいません。あの〜、ワールドカップ、で、(笑)まぁこのほんとに、え〜、2ヶ月ぐらいもう、パッツンパッツン(笑)なっててですねぇ。

あの〜、実際映画館に行けてません。え〜、まぁ、時間があればねぇ、あのほんとに行きたいと思うんですけどぉ。

あとあの〜、香取さんにもちょっとお礼を言わなきゃいけないですね。ここまでやっぱり日本代表を応援してくださったんで。

あの今日は無事、日本がねぇ、決勝トーナメント進出を決めました! おそらく、今もどこかで喜んでくれてると思います! 

え〜、この後もですねぇ、日本代表に絶大なる、声援をよろしく、お願いします。香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−映画が好き

『ストスマ』

6月24日(木) (レポ)

<キャッチボールSMAP>

草なぎ:
6月24日でございま〜す。みなさ〜ん、こんにちは〜、こんばんは〜。「STOP THE SMAP」、始まりました〜。

さぁ、ということで。6月24日ですか、もう。えぇ〜。

奈良県、きょうこさん。

(ハガキ)
ジャニーズWEBの、「これな〜んだ?」の写真は、何ですか?

草なぎ:
あ〜ぁ。ありゃ、トマトですね。僕が好きな。トメェート。トメェートでございま〜す。トマト大好きな、みんな。

今夜は、<キャッチボールSMAP>をお送りします。

さぁ、ということで。メンバーの誰かから、僕にメッセージが届いてるようです。今日は誰からかな? 

中居:(テープ)
え〜、どうもどうも、草なぎさ〜ん。どうも、中居ですけども。

さ〜て、草なぎ君は今何やってんの? ドラマやってんの? 舞台? やってんのかな? 舞台はやってないね。ドラマとかやってんのかな?

え、最近休みの日は、どっか行ったりしたのかな? 

あの〜、ほら、おし、ドラマとかやってないと、結構余裕あるじゃないですか。そういう時の何か、時間のサイクル? 家に帰って何してんのかな? とか。あの家には真っ直ぐ帰んない、帰るのかな〜とか。

そんな話し、聞かしてくださ〜い。

草なぎ:
は〜い、ということで。中居君からでしたねぇ。

何やってんだろねぇ? 最近。撮影…、撮影。舞台はやってないんですよね。撮影、ですねぇ。最近は。う〜ん。

アメリカ行って来てねぇ。す〜ごかったですよ。アメリカが。デカいんですよ、アメリカって、やっぱり。(笑)

何かねぇ、シアトルから、また、車で5時間ぐらい移動した、モスコウっていうね、所があるんですけどぉ。もう一面、山ですねぇ。山で。行って来ましたねぇ。う〜ん。

いやぁ〜、今年のねぇ、夏はねぇ、焼けました。外のロケが多くてね。う〜ん。

あの〜、まぁもうちょっとで放送んなるんで。またね、その話しは、したいと思うんですけど。

あと何だろうな〜? 最近…、最近はねぇ、「座頭市」の、試写会行ったりとかぁ…。う〜ん。

それこそそれで。15分、遅れちゃった。(笑)。みんな待ってんのよ。いやまっ、待ってくれて、ありがたかった、ありた、ありがたかったけどね。う〜ん。

タカトシとかいるわけですよ。(笑)タカトシとかも待ってるわけ。気まずかったですけど。ちょっとね。「あっ、僕のせいなんだ。」と思って。僕が入って来たら始まったからぁ。15分、遅れて。で吾郎さんとか待ってんのよ。

そう、終ってから、別に吾郎さんもすぐ、出て、帰っちゃって。一言もしゃべんなかった。(笑)

そう〜、「座頭市」、試写会に行ったりとかぁ…。そうですねぇ、う〜ん。

あと、映画最近何観たかなぁ? 映画。飛行機ん中で結構観たかな? 最近。う〜ん。「ラブリー・ボーン」とかね、観ましたよ。飛行機ん中で。

あと〜、「ゴールデン・スランバー」とか。う〜ん。飛行機ん中で、観ましたね〜。う〜ん。

いいですよね、あの〜、映画とか観ると何か。いろいろこう、気持ちがこう、元気んなって。「あ〜みんな何か、すげぇ頑張ってんな〜。」みたいな。う〜ん。

何か好きみたいですね。やっぱね、映画とかね。う〜ん。そう。

最近もだって、沢山やってるもんね。映画ね。何かねぇ、映画館に行くの結構好き。試写、試写室もまぁ、映画館じゃ、映画館、じゃない? 

何か家で、DVDとかを観るのもいんですけどぉ。それも凄い好きなんだけどぉ。自分の好きな時間に観れたりするから。でも劇場に行って観るのが好き。何か。最近凄いそういう風に思える。思う自分がいます。

何だろう? やっぱり何か大っきなスクリーンでぇ、こないだ、慎吾の「座頭市」観たりとかしてぇ。

で〜、阪本監督とかもねぇ? ビストロにいらっしゃって、くれてぇ。

何か映画とかってやっぱりさぁ、その、テレビと違ってねぇ、劇場に行かないと観れないからぁ。何か、その大切さとか、そのありがたさとかぁ。

何か、そういうのが最近思うようになった。前よりか。う〜ん。

で、こないだ、そう。僕も、来年公開の映画なんですけどぉ。「僕と妻と、1778の物語」。う〜ん。

けっ、もう出来たの、初めて、試写室で観て。凄いよかった。それも。

だから何か、試写、試写、試写室とか。言えてないんですけど。ひ、しちゃ、しちゃしつ? しちゃしつ、し。まだ言えてないんですけど。

とか、映画館でね、観るっていうのは、いいかも知れない。

さぁ、ということで。ここで1曲聴いてください。SMAPで、「どんないいこと」。

るんるん曲:どんないいこと

(宛先、等)

それじゃぁまた〜、バイバーイ。
posted by alfa at 00:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

「ストスマ」(お詫び)

『ストスマ』(お詫び)

※6月23日(水)の「ストスマ」は、私の録音ミスで、レポをUP出来ませんでした。申し訳ないです。

(アルファ)

posted by alfa at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−サッカー、日本第3戦

『おはスマ』

6月24日(木) (レポ)

るんるん曲:がんばりましょう

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。6月24日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り。

さぁ、いよいよ、日本、サッカーの明暗を分ける、第3戦。デンマーク戦が、日本時間、今夜、日付が変わって、午前、3時半、キックオフで、ございます。

もう〜、日本を信じて、ここまで来ました。この試合で、次の、ステップが、見えてくる、と、日本を、みんなで、信じましょう。

もう〜、キレキレの、日本代表なんでね。キレキレの、日本代表であって欲しいんで。南アフリカまで、気持ちは、繋がりますよ。僕らの気持ちは、伝わります。

本田選手、中村俊輔選手。すげぇ〜。大久保選手。もう〜、みんなで、一つになってねぇ、ワールドカップの、大きな舞台に挑んでる、日本代表を、深夜、3時半でも、みんなで応援しましょう。

そして、決勝トーナメントですよ。ベスト16。そこから、僕らが目指すは、ベスト4。そして、本田と共に、優勝。

中西さん、日本は、どこまで行きますか!? 


s-line1.gif

中西:
もう、行けるところまで行って欲しいですね、ほんとにねぇ。

あの〜、ま選手達、は、凄く大変…でしょうしぃ。そういう試合もあると思いますけどねぇ。え〜、今日の試合ほんとに、大一番と、呼ぶに、相応しい、ゲームになると思います。

あとあの〜、香取さんは、ねぇ? サッカー日本代表の、まぁ応援を、いつもされてるんですがぁ。え〜、今ねぇ、話しにありましたけどねぇ。「キレキレ」っていう言葉を、ねぇ、知ってらっしゃいましたよねぇ? 

「キレキレ」っていうのはこれ、サッカー用語なんですけどぉ。凄い、調子のいい選手のことを、「キレキレ」って言うんですね。「キレてるね〜。」とかって言うんですけどぉ。

もう1個、最上級があってぇ。それはですねぇ、「キュンキュン」って言うんです。香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

「おはスマ」−オリンピック

『おはスマ』

6月23日(水) (レポ)

るんるん曲:青いイナズマ

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。6月23日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨時々曇り。

さぁ今日は、「オリンピックデー」です。1894年、6月23日。クーベルタン男爵の、提唱により、パリで、オリンピック復興が、決定したことを記念して。

へぇ〜、オリンピックデー。オリンピックはワールドカップ、世界が一つになって応援する祭典。う〜ん。

好きですよ。あのねぇ、普段から、スポーツを好きな人がぁ、そういう祭典の時に盛り上がるパターンと。僕みたいなパターンもあると思う。

普段あんまり観ないんだけどぉ。そういう祭典だからって言ってぇ、そこでこう、気持ち盛り上がる。僕そっちの人。

あの〜、だからこう、普段から、何ですか。中居君のようにジャイアンツの試合を必ず全部観ている、っていう香取慎吾では、ない。

「次のロンドンオリンピック、楽しみな選手いますか?」

楽しみな選手…? ほら、全然、浮かばない。いますよ、でも。でも浮かばない。いるよねぇ? 話題の人。その人ですよ。(笑)

さぁ中西さん。中西さん、ロンドンオリンピック、期待のあの選手、あの選手ですよねぇ? 


s-line1.gif

中西:
僕はあの〜、北島康介選手、ですね。あの〜、オリンピックに出られるかどうかっていうのはね? まだやっぱり、予選があるから分からないんですけどもぉ。

やっぱり、彼のその、ピーキングの上手さというかぁ、あのほんとに、まぁオリンピック終った後っていうのは、パタッとしっかりねぇ、1回、リセットしてぇ。

でぇ、4年後にこれきっちり合わせてきて。2回連続、ねぇ? 2個金取るっていうのは、これ相当凄いことだと思うんですけどぉ。

それがまた今度ロンドンを目指すということでねぇ? もうベテランの域に入ってきてますけどぉ。

いやぁ〜、どれぐらいやれんのかねぇ、ほんとに、楽しみです。香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−今年のライブはヤバイ!

『ストスマ』

6月22日(火) (レポ)

<イケTEL SMAP>

草なぎ:
6月22日〜、火曜日でございま〜す。みなさ〜ん、こんばんは〜。

早速参りましょう。今夜は、<イケTEL SMAP>をお送りしま〜す。

さぁ、ということで。おハガキ、沢山来てますねぇ。じゃぁ、どうしようかな。選んで、かけてみましょうか。

電話
まほ : もしもし。
草なぎ: もしもし。
まほ : もしもし。
草なぎ: あ、こんにちは〜。あの、こちら、「STOP THE SMAP」ですけど。
まほ : うそほっ(笑)。
草なぎ: まほさんですかぁ?
まほ : つよぽん?
草なぎ: まほちゃん?
まほ : まほです。
草なぎ: あ、まほさん。今日は何してんですか?
まほ : 今日はぁ、
草なぎ: う〜ん。
まほ : 今、携帯、買いに来ました。フフフ。
草なぎ: 携帯買いに来たの? え〜? 何、何の携帯買いに来てんの?
まほ : ソフトバンクじゃないんですけど。フフフ。
草なぎ: うん、あ、そうなの?
まほ : そう、ヤバイ。
草なぎ: ソフトバンクにしなよ! 
まほ : フフフ。
草なぎ: 何でしないの?
まほ : ウフフフ。
草なぎ: どういうこと? まほちゃん。
まほ : ヤバイ! めっちゃドキドキする。ヤバーイ!
草なぎ: まほちゃん、元気?
まほ : 元気。
草なぎ: う〜ん。
まほ : つよぽん、元気ですかぁ? 
草なぎ: 元気だよぉ。まほちゃんこの…
まほ : え〜、めっちゃ信じられない。
草なぎ: まほちゃん、初めて? ラジオ。
まほ : 初めてです。
草なぎ: お、やったじゃ〜ん。
まほ : しかもぉ、
草なぎ: うん?
まほ : ハガキもそんな送ったことなくてぇ。
草なぎ: う〜ん。
まほ : 最近送り始めたんですよぉ。
草なぎ: あ、そうなのぉ? 
まほ : そう、つよぽんにも初めて送った。
草なぎ: やったね〜、まほちゃん。
まほ : ヤバーイ。フフフ。
草なぎ: お姉ちゃんもいるのね? 
まほ : 今日、そう、お姉ちゃんとぉ、
草なぎ: う〜ん。
まほ : 話しとってぇ。
草なぎ: う〜ん。
まほ : 何か「つよぽん、まだかねぇ?」とか言っとったら、
草なぎ: う〜ん。かかって来た。
まほ : かかって…。ヤバーイ。
草なぎ: 今日何、学校は無かったのぉ? 
まほ : あのぉ、
草なぎ: う〜ん。
まほ : 仕事してたんですけどぉ。
草なぎ: う〜ん。
まほ : 辞めたんですよぉ。
草なぎ: う〜ん。
まほ : で就活中です。
草なぎ: あ、そうなんだぁ? 
まほ : そう。
草なぎ: 何の仕事してたの? 
まほ : エステティシャン。
草なぎ: エステティシャン?
まほ : そう。エステして。
草なぎ: ふぅ〜ん。どのくらい? や、続い、やったの? 
まほ : 2年間ぐらい。
草なぎ: あ、ほんとぉ?
まほ : そう〜。
草なぎ: じゃ結構、大きな、出来事だねぇ。それはねぇ?
まほ : そう、大きな出来事。
草なぎ: う〜ん。ちょっと落ちてた?
まほ : 落ちてましたぁ。
草なぎ: 落ちるな! 落ちるな! 大丈夫! 大丈夫!
まほ : (笑)大丈夫?
草なぎ: 大丈夫だよう! また頑張ればいいじゃん! だって。う〜ん。
まほ : そうよね。
草なぎ: う〜ん。
まほ : 頑張る。
草なぎ: う〜ん。
まほ : え〜、つよぽんも、今頑張ってますかぁ? 
草なぎ: そうだね、今ねぇ、すっごい! 忙しくてぇ。
まほ : そうですよねぇ? 
草なぎ: コンサートとか、やっぱり、もう、ねぇ? 決まったからぁ。
まほ : ヤバーイ! そう。
草なぎ: コンサート、来たことあるぅ? 
まほ : 行ってますよぉ。「Drink Smap」から。
草なぎ: あ、ほんとぉ?
まほ : そう。
草なぎ: じゃぁ、2008年のライブとかも来てるんだぁ? 
まほ : 行きました。福岡。ヤバーイ! どうしよう! 
草なぎ: ふぅ〜ん。そっか…。
まほ : そう。
草なぎ: へ〜、今日は何? じゃぁ、電話、買いに来てぇ? 
まほ : そう。ももう買えないです。
草なぎ: 何で?
まほ : え、もう、興奮してそれどころじゃない。(笑)
草なぎ: や、(笑)買わないとダメでしょう? 買いに来たんだから。
まほ : (笑)でも、SMAPのためにぃ、
草なぎ: う〜ん。
まほ : ちょっと節約もしないといけないんですよぉ。
草なぎ: そうかぁ。
まほ : そう。
草なぎ: そうかそっか。アルバムも出るしぃ。
まほ : そう。
草なぎ: コンサート行かないといけないし。
まほ : 絶対コンサート行きます。
草なぎ: うん、絶対来てぇ。今年ねぇ、
まほ : うん。
草なぎ: もう、ヤバイから! 絶対。
まほ : ヤバイぃ!?
草なぎ: ヤバイ! もう、超!気合入ってっからぁ。
まほ : ほんとぉ?
草なぎ: 毎年入ってんだけどぉ。(笑)
まほ : (笑)
草なぎ: 何か今年は何かもう、すっごい入ってるからぁ。
まほ : めっちゃ楽しみです。
草なぎ: う〜ん、何か、ほら、みんなも期待してくれてるでしょう? 
まほ : そう。何か、
草なぎ: う〜ん。
まほ : 結構SMAP、関連の友達がいるんですよぉ。
草なぎ: う〜ん。
まほ : 「みんなで、絶対、行こうね。」って。
草なぎ: 何か、みんなで、すっげぇ盛り上がりたいじゃ〜ん。
まほ : そう。
草なぎ: う〜ん。
まほ : 楽しみ、ほんとに。
草なぎ: よかった。楽しみにしてくれて。
まほ : は〜い。
草なぎ: う〜ん。
まほ : ドラマも絶対観ます。
草なぎ: あ、ありがとう。今ねぇ、そう、やってんの。撮影。アメリカ行ったりとか、してんのよ。
まほ : つよぽん、日焼けしましたね。
草なぎ: そうだね、焼けたね〜。
まほ : う〜ん。
草なぎ: 何かねぇ、もう、すっごい暑いわけ。外で。
まほ : (笑)
草なぎ: (笑)アメリカ、デカくてさぁ。
まほ : デカいのに、SMAP聴いてるんですよね? 
草なぎ: そうそうそうそう。アメリカでね。
まほ : 素晴らしい。
草なぎ: 素晴らしいでしょ? 素晴らしいでしょ? 
まほ : うん。いいと思います。
草なぎ: いいでしょう? う〜ん。
まほ : iPhoneも、ね? 繋がるし。
草なぎ: そうだよ。よく知ってるねぇ。
まほ : そう。
草なぎ: ラジオも聴いてんだ? 
まほ : そう、ラジオ、聴きました。
草なぎ: あ、そっか。ありがとう。う〜ん。
まほ : ヤバーイ。
草なぎ: そっかぁ。じゃぁ、まほちゃん。
まほ : はい。
草なぎ: まほちゃん。じゃぁちょっとさぁ、何か、お仕事、あれだけど、元気出してよ。大丈夫だよ。
まほ : 頑張りま〜す。
草なぎ: う〜ん、頑張って。
まほ : は〜い。
草なぎ: お姉ちゃんにもよろしくじゃぁ言っといて。
まほ : は〜い。え? どんな(?)ですかぁ?
草なぎ: あのねぇ、何か僕が携帯電話。
まほ : (笑)
草なぎ: 「もしも〜し。」って言う。
まほ : 最近送った。
草なぎ: あ、ほんとぉ? ありがとう。
まほ : う〜ん。ヤバーイ。ありがとうございます。
草なぎ: じゃぁさぁ、まほちゃん、リクエストもらえるかなぁ? 
まほ : 何にしよっかな。じゃぁ、
草なぎ: う〜ん。
まほ : 最近凄く好きな曲があってぇ。
草なぎ: うん、何だろう?
まほ : あの〜、つよぽんと慎吾ちゃんとぉ、中居君、がちょっと歌ってるぅ、
草なぎ: うん。
まほ : 「君を好きになって」っていう歌あるじゃないですか。
草なぎ: あ〜、昔の曲ですねぇ? 
まほ : そう。歌えますぅ? それ。
草なぎ: ♪きみをすきになってぇ〜♪みたいな感じでしょう? 
まほ : (笑)そうそう。
草なぎ: ♪かのじょだだ〜、なって〜♪う〜ん。
まほ : そう、その、う〜ん。それ大好きなんで。
草なぎ: OK。
まほ : は〜い。
草なぎ: じゃ、それかけるから。じゃぁ。
まほ : は〜い。
草なぎ: じゃぁ、まほちゃんから、リクエストいただきました。中居君と慎吾と僕、3人で歌ってます。SMAPで、「君を好きになって」。

るんるん曲:君を好きになって

(宛先、等)
 
草なぎ: じゃぁまほちゃん。
まほ : はい。
草なぎ: じゃぁまた、ライブで会おうね〜。
まほ : は〜い。絶対、行きま〜す。
草なぎ: うん。じゃぁね〜。
まほ : は〜い。ありがとうございました〜。
草なぎ: こちらこそ〜。サンキュー。バイバーイ。
まほ : はい。大好きで〜す。は〜い。バイバーイ。
posted by alfa at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

「おはスマ」−ボーリング

『おはスマ』

6月22日(火) (レポ)

るんるん曲:弾丸ファイター

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。6月22日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

さぁさぁ今日は、「ボーリングの日」です。日本ボーリング場協会が、昭和47年に制定。1861年、6月22日付けの、英字新聞、「ザ・長崎、ショッピングリスト、アンド、アドバタイザー」、に、日本初の、ボーリング場、オープンの広告が、掲載されたことを、記念。

ボーリングは、してませんね〜。ほとんどしてない。

う〜んと、中学校の頃にねぇ、ボーリングが大好きな友達がいてぇ。集まるとぉ、すぐぅ、「ボーリング行こうぜ…。あ〜、ボーリング行こう〜。ボーリング行こう〜。」とかって、すぐ言うの。すっごいウザ、ウザイのね。

ほんであの〜、集まるとじゃなくても、こうちょっと、みんなで、いるじゃん。でちょっと暇んなるじゃん。そりゃ。

例えばカラオケしててさ、「わぁ〜!」盛り上がって、一段落しました。「さぁ〜! どうしよっか?」って言ったら、「ボーリングしてぇ〜。」とかすぐ言うの。

こう、すっげぇ(笑)「ボーリング、ボーリング。」って言うヤツがいたのよ。懐かしいなぁ〜。

いやぁ〜、もう最近では、全然行かない。行ってない。自分のスコアーも、知らないぐらいな、香取慎吾ですが。

ということで、中西さん。中西さん分かりますかぁ? 自分の、最高スコアー、どのくらいでしょう? 


s-line1.gif

中西:
ボーリングはですねぇ、(笑)めちゃめちゃ下手ですねぇ。な〜んでなんですかねぇ…? 結構ガーターがよく出んですよねぇ。

だいたい100行かないぐらいの…。90、切るぐらいな感じでねぇ。ゴルフだったらいんですけどぉ。う〜ん。何で下手なんだろう? 

よく、あの友達とかに言われんのは、「蹴ったら?」って、最終的に(笑)言われんですけどぉ。まさか、ボーリングのボールを蹴るわけにいかないので。

ボーリングはダメです。香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−ライブで目を引くファン

『ストスマ』

6月21日(月) (レポ)

<SMAPな夜>

草なぎ:
みなさん、こんばんは〜。「STOP THE SMAP」、始まりました〜。6月21日、月曜日でございま〜す。今日からわたくし、草なぎ剛が担当でございます。中居君。中居君がやってたということで。中居君からバトンタッチです。

杉並区、ももこさん。

(ハガキ)
吾郎ちゃんが雑誌で、「剛君の短髪姿に胸キュンした。」と言っていました。どんな気分ですか?

草なぎ:
え〜? ごろさんがそんなこと言ってくれてたんですか? 知りませんねぇ。嬉しいですねぇ。う〜ん。嬉しい。

ドラマで、短く切って。もうちょっとでドラマの撮影も、終わりま〜す。頑張りました〜。

今夜は草なぎ剛の、<SMAPな夜>をお送りします。

さぁ、みなさん今日も胸キュンキュン、していきましょうね〜。胸キュンキュン。

さぁ〜、愛知県、まちゃ、さん。

(ハガキ)
つよぽん、こんばんは。(草なぎ:こんばんは。)SMAP、ライブ、正式発表、凄く嬉しいです。待って待っての、ライブで今からワクワク、今から、ライブの準備。

そこで、つよぽんは、どんな格好の女の子に、目に行きますか? 以前は浴衣って言ってましたね。あれから変わりましたか? つよぽんのためにどうしても、目に止まりたいので、是非教えてください。お願いしま〜す。

草なぎ:
そうですね、やっぱりでも、浴衣とかねぇ、勿論そうですけどぉ。でもやっぱりぃ、ねぇ、露出が高い方が、どうしてもメンバー、行くんじゃないですかねぇ? 

吾郎さんとか、すっごいそれこそ早いですよ。「あ〜、つよし〜、」あの、はけて来てね。「あれさぁ、下手のさぁ、一番さぁ、端の方のさぁ、あの〜、女の子達さぁ、上さぁ、水着だよ。」っとかねぇ。

結構吾郎さんがねぇ、裏でね、う〜ん、木村君に教えて、あげたりとかねぇ、してるよ。そう。

やっぱねぇ、みんなねぇ、う〜ん。そういう、水着とかねぇ、結構ねぇ、敏感ですよ。見てる。う〜ん。

何かそっちの方ばっか行って、煽っちゃったりとかして。男ってバカですよねぇ〜。単純なんですよ、ほんとに。う〜ん。

あと何だろうなぁ? あとねぇ、目に引くのはね、やっぱねぇ、SMAPのねぇ、何か、同じ衣装を着てる女の子とかぁ。

え? ライブまだ始まったばっかりなのにぃ、その〜、今、やってるライブと同じ衣装着てる女の子とかぁ。早い! 「超コピるのが、超コピるのが早い。」とか思ったりしてぇ。目ぇ引くな〜。

あとねぇ、これ前も言ったことあんだけどぉ。韓国語でぇ、「ナカイ」って書いてあったりぃ、するうちわ。(笑)絶対中居君、読めないだろう!? 俺しか。(笑)(スタッフ:笑)

だったら「ツヨシ」って書けばいいのに! 韓国語でねぇ、「ナカイ」って書いてあるわけよ。(笑)深いよなぁ。

あれは〜俺、ビックリしたわ。「中居君、絶対分かんないのに。何でナカイって書いてあんだろうな〜?」って。

そこまで僕が何か、ツボるっていうか、嵌る、心情を分かっててな、書いてた。あ〜、いや〜、あれビックリした〜。う〜ん。

でもほんとにねぇ、み〜んなほんと1人1人、見えますんで。目がいいんで。僕。2階席も、3階席も、いっちばん後ろでねぇ、

ほん〜とにねぇ、まぁ、マメップって言うんですか? マメップを、見てる、あなた達もねぇ、僕見える、見えるんでね。すっげぇ分かりますよ。ほんとに。

でいっちばん3階席のぉ、いっちばん後ろの人とかもぉ、コンタクト取れる、僕は。

で向こうも分かってんですよ。「わ! 一番後ろなのに、剛君見てくれてる。分かってるんだね〜?」みたいなぁ。すっげぇ分かります。

だから、1人1人、ほんとに楽しい、楽しいライブに、今年も、したいんで。なると思いますんでねぇ。是非とも、ライブで、みなさんお会いしましょう。

さぁ、ここで1曲聴いてください。SMAPで「らいおんハート」。

るんるん曲:らいおんハート

(宛先、等)

それじゃぁまた明日。バイバーイ。
posted by alfa at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

「おはスマ」−ワールドカップ

『おはスマ』

6月21日(月) (レポ)

るんるん曲:スーパースター☆

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。6月21日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さてさて、サッカー、ワールドカップ、みなさん、盛り上がっていますかっ? え〜、どれぐらい、みなさん観てますかぁ? もう〜、日本の試合は、勿論のこと。え〜、他の、試合も、勿論のこと。

やっぱりねぇ、日本の試合は勿論なんですけどぉ。そうじゃない、試合でも、ついこう、観始めちゃうとぉ、やっぱり、面白いよねぇ? 

あの〜、凄いじゃないですかぁ。やっぱり、あ〜、ワールドカップなんだな〜。この国とこの国の試合、そんな、別に興味あった、筈じゃないのに、観始めたら凄いしぃ。そして観てたら何か凄い、プレーだしぃ。

やっぱり勝利がかかってるせいか、あの〜、別にどこの、国とかって、強豪国とかぁ、自分達の、国とかっていうことじゃなくに、こう、思いが凄い、ことんなってきて。最後には盛り上がってる自分が、いたりしませんかぁ? 

すっごいよね〜。これがワールドカップなんだな〜と。日本代表は残りは、デンマーク戦のみ。

いやぁ〜…、最後まで、日本を信じよう。

ということで中西さん。中西さんは、勿論、全試合、観れてますかぁ? 日本の試合。


s-line1.gif

中西:
はい。観てます。え〜、日本の試合以外も全部観てますねぇ。

え〜、ほんとに、ワールドカップ、の凄さをですねぇ、今回僕は、また、まざまざと、見せ付けられた気がします。あんなに盛り上がってなかったのに。(笑)凄過ぎる。

や、でもほんとにあの、日本代表がね、ここまでねぇ、可能性をねぇ、残してくれたことに、感謝です! 香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

「サムガ」−iPadを買ったよ(4)

『サムガ』

6月19日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて。

(ハガキ)
中居君、こんばんは。

中居:
栃木県の、なるみちゃん。

(ハガキ)
中居君が今、一番好きな色は何色ですか?(中居:だって。)赤、ピンク、桜色。青、空色、水色。黄緑、ライムグリーン、橙、黄色。京紫、藤色、ピンク。(中居:あるんだね。これピンクと桜色って、違うんだね。)アクア。(中居:空色っぽいの?これ。エメラルドグリーンみたいな?)緑、茶色、黒。

中居:
色、好きな色〜? よるよね。「何によるのかな?」って。洋服なのかぁ…? ただやっぱりねぇ、洋服ん中では、緑の服が無い。深緑とかぁ、迷彩っぽいのはあるけどもぉ。緑、無い。ライムグリーンも無いね。橙も無いねぇ。

好きな色ぉ…? 衣装とかだったらな〜、衣装ってやっぱり…。

で、こないだ、気付いたんですよ。僕あの〜、「いいとも!」で今写真撮って。また写真撮ってんですけどもぉ。

あれってぇ、ふと気付いたのね。火曜日ってぇ、やっぱねぇ俺、意識してんのよ、服を。でもそれは凄く楽しいの。「火曜日、何着てこうかな〜?」って。楽しいんだけどもぉ。「ほんとの私服じゃないな〜。」って。

ほんとの私服、っつったら難しいですけどぉ。あれも私服なんですよ。ほんとに。ほんっとのだから、自分のぉ、プライベートの、服ではないなって。

ほんとのプライベートの服ってぇ、ほとんどって言うほどォ、僕はぁ、チノパンです。あんま見たことないでしょ? 無〜いよね。

例えばぁ、お父さん家行くとか、地元行くとか、女の子と遊ぶとか。麻雀やるとか、あるじゃないですか。チノパン。

でも、ただチノパンのベージュのパンツをぉ、すんごい僕好きなんですよ。ベージュのパンツが。ベージュのパンツをすっごい持ってる。7〜8本持ってる。チノパンだけ。チノパンって言うか、ベージュね。う〜ん。

だ、ほんとの私服、とかなるとぉ、ほんとダボッとしたぁ、それこそルーズなぁ、ベージュのパンツをぉ、履いてるってことに気付きましたね。こないだ。

あと、ただ、ほんとの女の子と遊ぼう、っていう時もぉ…。だって「いいとも!」のヤツとかさ…。や、好きなのよ、あれも。好きだけどもぉ。あれはぁ、基本的にやっぱり、芸能人、服じゃないですか。ちょっと1個、乗っかっちゃってる、じゃないですか。

あ〜れ私服、でもあん中でもあるんだよ。ほんとに私服で着るのもあるですけどぉ。

だ、今日、みたいな格好はぁ、私服じゃ着ない。私服って言うか、日頃。こんなのだって、今日、大竹さんにね、「このパンツ、どうですか?」つったら、「絶対着ない。」って。

まぁジャケット、僕今日ねぇ、グレーのぉ、オムツパンツにぃ、白いシャツにぃ、紺の、ジャケット着てんですよ。紺ブレみたいな。

まぁ悪くないんですよ。自分の中で。す〜ごく、「あ〜、いいな〜、可愛いな〜。」と思うけどもぉ。これ、私服では着ないよね。

私服っつったらどうだ。仕事じゃない日。ほんとのプライベートの日にぃ、これ着るか、っつったらやっぱ、着ないと思うわ。

紺ブレぐらいかな? 着るんだったら。紺ブレも着ないかぁ〜。紺ブレだって。

それはねぇ、気付いたねぇ。だいたいぃ、チノパンって言うか、ベージュのパンツにぃ、白いスニーカーにぃ、白いTシャツにぃ、あともう、ちょっと寒かったら、Gジャンとか着てぇ。で、凄く、寒かったら、ダウンを上に着るみたいな。「あ、俺、こればっか着てる〜。」って。

でも逆にそういうの着てるから、だからほんっとにぃ、「芸能界、パッと辞めたらぁ、俺、すっげぇ捨てるだろうな。」って。服。

だってこのパンツ、絶対小林君、履かないでしょう?(スタッフ:笑)有りか無しか、っつったら、絶対無いでしょう? 

「これ中、中居君だからいんだよぉ〜。」みたいな、ところなんだろうけどぉ。これ履いて、地元行ったらさぁ、「お前、どうした?」って言われるもん。ねぇ?

このスカートのようなぁ、(スタッフ:笑)「オムツパンツ」って言うんだよね、これ。ハマーパンツね。う〜ん。「スマスマ」の衣装で。舞台衣装とかんなっちゃうよね。う〜ん。

だから、「私服ってやっぱり、地味なんだな〜。」って。すっごい!地味だと思う。う〜ん。

で「何が好きだ?」って。服とかんなるともう、おかしいって言われても、紺が好きだねぇ。う〜ん。紺。

車とかバイクの色なら…? う〜ん。バイクの色はあんま教えたくないけどぉ。(スタッフ:笑)

だからやっぱりぃ、あの〜、基本的にやっぱ白メタか、う〜ん、黒メタ、みたいんなっちゃうよね。う〜ん。メタリックが好きだね。やっぱりちょっと、テカリが欲しいね。車とかバイクは。う〜ん。

やぁそれ、最近気付いたんだよなぁ。何で最近気付いたんだろう? と思って。

でも火曜日ねぇ、「な〜に着ようかな〜。」っていうのは、す〜げぇ楽しい。う〜ん。

それもしかして僕ぅ、僕にストレスというものがあるのならばぁ、解消んなってるのかも知れません。

SMAPで、「オレンジ」。

るんるん曲:オレンジ

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439。ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、お別れですけども。いっぱいしゃべったねぇ、今日ねぇ。また、来週も、いっぱいしゃべるね。

それじゃぁまた来週ね〜。バイバーイ。

今週のおまけハガキー。

兵庫県、えつよさん。

(ハガキ)
最近、飛び跳ねて喜ぶような出来事はありましたか?

中居:
…う〜ん、…基本的に飛び跳ねて喜ばないですね。

ま〜た来週!
posted by alfa at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする