2010年05月31日

「おはスマ」−タバコ

『おはスマ』

5月31日(月) (レポ)

るんるん曲:たいせつ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。5月31日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、今日はですねぇ、「世界禁煙デー、」だそうです。世界保健機関が、発足40周年を記念して、1989年に制定したそうです。へぇ〜。

僕はタバコは、吸わないです。ねぇ? 吸わない立場からすると、出来れば、あまりタバコは吸って(笑)欲しくないというか。お店なんかでもそうですけれどもねぇ。う〜ん。

でもあのほんとに、マナーが凄く良い方も、多いですよね。マナーが、ちょっとどうかな〜?と思う方もいますけれどもぉ。う〜ん。

僕はよく遊ぶ友達なんかは、タバコ吸うんですけれどもねぇ。1人。でも全然気にならないですねぇ。

ねぇ。でも、先日東京都内限定でねぇ、火を使わない無煙タバコが、発売んなったんですよねぇ? 

その〜、タバコをよく吸う僕の友達が、ねぇ、何か、口に黒いものをくわえてて。「何だ?」つったらねぇ、「火が、火を使わない、煙が出ないタバコなんだ。」って、見してもらいましたけども。

まぁでもやめられない人はね〜、やめられないし。う〜ん…。どうなのかなぁ〜? と思うし。逆に、結構、肩身狭い思い(笑)して、みなさん吸ってますもんねぇ? 愛煙家の方は。う〜ん。

でもその気持ちになったことが無いから何とも言えないんですけれども。ねぇ、でもまぁほどほどにというか。ねぇ、健康には気をつけてただきたいなぁと思うんですけど。はい。

ということで、え〜、中西さんはどうですか? 葉巻とか、似合いそうですねぇ。


s-line1.gif

中西:
あの〜、全然多分似合わな(笑)…。僕あの、前ぇ、誰、誰かに僕、たまたまあの〜、夜、何か番組の飲み会の時にぃ、タバコをぉ、こう、くわえさしてもらったんです、僕。で、僕全然吸わないんでぇ。「凄い!違和感がある。」って言われてぇ。(笑)「似合わない、似合わない。」って言われたんですけどぉ。

まぁタバコねぇ、あの〜、煙気になる時もあるんですけどねぇ。凄く気を遣ってくれる方も、まぁ、いらっしゃいますよね〜。マナーでね。僕がご飯食べてる時には、僕がパッと来て。パッてすぐ火を消したりとかぁ。そういう風に気遣える方も増えてるんでね。

ま、タバコはマナーさえ気をつけていただければね、え〜我々も、楽しく食事出来ますしね。え〜、とにかく、健康には、気をつけていただきたいと思います。稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

「サムガ」−ライブに向けて(3)

『サムガ』

5月29日 (レポ)

(つづき)

中居:
ほら前も、なん、なんだっけなぁ? 話そうと思ったヤツ。話そうと思うものを、ラジオで話そうと思ったんだよ、先週の土曜日。先週の土曜日、何やったっけ…? 

あ、こないだねぇ、ゴルフでぇ…、あのねぇ…、初めてねぇ、あの、100ってヤツを切ったこ…、切りました。まぁお父さんと行ったんですけどぉ。

初めて100切るって、別にねぇ、あの上手い人みんなねぇ、そんなねぇ、1〜2年やったらねぇ、なるんだけども。18ホールで、だいたい。72でパーなのね。

あのよく、マイナス1とか、マイナス2とかあんでしょ? マイナス1ってことはぁ、71で周ってると。俺なんかその30、30以上捉えてると。まぁエンジョイゴルフですから。

もう5月、一番気持ちいいけど。もう〜、あれだねぇ。6月なったらもう〜、だってもう俺、ちょっともう俺日焼けしてるもん。う〜ん。

俺そんで、両手に手袋をするんですよ。うん、左だけじゃなくて。両手に。だからぁ、手の甲はぁ、両手共、真っ白なんです。

何だろう? 俺今日ぉ、全くしゃべる気が無いんだけど…。(カカカ笑)(スタッフ:笑)そういうのって、どうすんだろう? 芸能人の人。

ラジオ毎日やってる人とかさぁ、生放送とかの毎週、ねぇ? やってる人とかいるでしょう? 俺と同じような立場の人って。

全く! しゃべる気無かったら、どうすんだろう? どうしてんの? それでもしゃべるの? って言いながらこうしてしゃべってるもんね。う〜ん。

でも今日ほんとにぃ、話しが短い、一つ一つが。何故かって、しゃべる気が無いから。(カカカ笑)

こういう時どうすんだろうね? 家にいる時、「しゃべりたくないな〜。」とかさぁ。「友達と、しゃべりたくないな〜。」って。しゃべんなくてもいいんだもんね。プライベートだから。

これ、仕事だから、ダメだよね?「しゃべらなきゃいけない。」つっても。

ちょっとなん…、ちょっとそもそもなん…、何で俺しゃべ…ってんだろう? え? なん、俺そもそも何でラジオとかやってんだろう? …(カカカ笑)(スタッフ:笑)ダラダラダラダラねぇ? 

るりちゃん、17歳。群馬県。

(ハガキ)
中居君は、この世で一番怖いと思うものは、何ですか? 

中居:
(チッ)怖いもの? な〜〜んだろう…? 怖〜いもの…。怖〜いの…、何だろねぇ〜…? う〜ん。ドンずべり!(カカカ笑)(スタッフ:笑)

あ、ドンずべりだったら!まだ怖くないかぁ。軽すべりが、もうやっぱダメだねぇ。う〜ん。ドンずべりだったら、「う〜わぁ〜! すべった。」って言えるけどもぉ。軽すべりって何か、「お〜! すべった。」とまで、追求しないようなすべり方とかは、嫌だね。

すべるって、嫌だよぉ〜。ほんとに。(チッ)

まぁ、僕なんかは芸人、さんじゃないですからぁ。すべっても別にいんですけどぉ。でも、バラエティー出る、からにはすべりたくないじゃないかぁ。

最近のすべり? まぁ「いいとも!」の、特大号の物真似の、え…、長州小力をやった時は、ちょっと何か自分で、「あ〜、すべってんな〜。」みたいな。「あ、これすべってる。」何年前かな〜? これ…、あ〜、長州小力じゃないな。長州小力じゃない。

え〜っと、森進一だ! あ、この人、もうそしたらもうこれ、森進一さんがすべってるみたいんなんだよ。俺がすべってんだけどもぉ。「あ〜、これやっぱ違うんだな〜。」みたいな。

すべるの嫌だよ〜。うん。

東京都、○○めぐみ。

(ハガキ)
つい先日観ていたテレビ番組で、板東さんが、2年ぐらい前に原監督から、巨人のコーチに、「『巨人のコーチにどうか?』って、オファーが来たよ。」と、話してました。ビックリしました。

もし、もし実現していたら、(笑)面白いですね。中居君、どうですか? コーチに板東さん。

中居:
無いだろう!(スタッフ:笑)出来るわけないじゃん! だって、教えんだもん! コーチって。う〜ん。

所謂だから、具体的なぁ、ことをやるのはコーチだからね。う〜ん。

だから、ピッチャーのとう…、交替とかぁ、バッターの、調子、がいい悪いとか、教えるのは全部コーチですからぁ。

板東さん、無理でしょう!? 面白いだけでしょう!? 面白いだけで(笑)いんだったらいいけどぉ。ベンチにいてぇ。(カカカ笑)あの人、ベンチにいたら、おかしいでしょう? 何? どんな…? ってことんなるでしょう?(スタッフ:笑)「ガシャガシャ、すな!」って。

分かんないでしょう!? でもやってるんだよねぇ? ゆで卵食べて…。(スタッフ:笑)ダメでしょう!? あん、あの人。でも1回見たい、見たいけどね。う〜ん。

怖〜い監督。怖〜い、年下のぉ、すっげぇ怖い監…督の下でやって欲しいね。すんげぇ怒られてんの。(スタッフ:笑)

「(板東さんの物真似で)そうかなぁ〜? あかんかなぁ〜? いやぁ〜、僕はこのピッチャーがよう〜投げる思うだけども。僕もよう分からんからなぁ〜…。ピッチャー交替しよっかぁ〜…? いやぁ〜でもよう僕、僕もう野球離れて結構経つから…。僕はもうあかんと思うで。だもう最悪のこと、僕の、僕の首を切ってください!」…

面白いだけでしょ? 

曲? じゃぁ、SMAPで、「BANG! BANG! バカンス」。

るんるん曲:BANG! BANG! バカンス

(CM)

さてさて、ここで、電話企画のお知らせです。僕が物真似をしたり、リスナーの方に、物真似を、してもらったりしている、電話の企画ですが。ちょっと、新しいことをやってみたいと思います。

その名も、「中居正広に、言って欲しい、セリフ選手権」。

ここのところ、ドラマや映画のお仕事が無い中居君。このままだと、演技の腕が、サビついてしまうかも知れない。

ということで、そんなことんならないように、ラジオの前の人が言って欲しいセリフを大募集。「直接電話をかけて、そのセリフを囁いてみよう。」という企画。

ただ、「何ちゃん、何々ちゃん、好きだよ。」とか、「何々ちゃん、愛してるよ。」など、捻りの無いセリフは面白くないので、その方には電話をしません。

例えば、「料理に失敗してしまった私に言って欲しいセリフ。」「はぁ〜、しょうがないなぁもう。俺がいなくちゃ何も出来ないんだから。」、ってな感じ。

さぁ、今すぐハガキに、僕に言ってもらいたい、セリフと、そのセリフを言って欲しい、シチュエーションを書いて…(ハァ…)

郵便番号、100の8439、(笑)ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAP、言って欲しいセリフ選手権まで、送ってください。

あなたのご自宅の電話番号を書くのを、忘れないでください。沢山の、お便り、お待ちしておりま〜す。

これ読むのが辛かった、今。「何にもする気が…、帰りてぇなぁ、もう今日は。」って時はどうすんだろうね? う〜ん。

そういう時は、帰ろう! 

ま〜た来週〜! 

今週のおまけハガキー。

愛知県、めぐみ。

(ハガキ)
中居君、寝言をいいますか? 最近私は、よく言います。

中居:
寝言、自分で言ってるか言ってないか、分かんないもん! 

ま〜た来週!
posted by alfa at 11:50| Comment(7) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ライブに向けて(2)

『サムガ』

5月29日 (レポ)

(つづき)

中居:
最近さぁ、目が覚めるんですよ。(カカカ笑)何だ前話したっけ? 目ぇ覚めるのはぁ、言ってたんだけどぉ。あのどんどん、その目を、目が覚める時間が短くなって来てぇ。昨日か。2時に寝てさぁ、もう5時半ごろ目ぇ覚めちゃうのよ。そっから、寝れないのよ!

でその5時半までぇ、はぁ、もうちょっと、布団の中で寝返り打ってぇ、のは覚えてんのよ。

ほんで地べたに落ちるんです。自分で。「ここじゃない。やっぱ地べただ。」つって地べたに行くのね。で「地べたも眠れない。」と思って。でなん…、寝たのが…、「あ〜また…、全然違うな〜。」と思って。

「いや〜、でもぉ、もう〜時間だ。」と思って。「いや〜、でも、10時ぐらいんなっちゃってんじゃないかな〜?」と思ったら5時半なのよ。「マジ5時半かよぉ〜!」と思って。「俺、いつから起きてんだろう!?」と思って。

もう2時には寝てんですよ。もうベッドん中入って寝てんだけどもぉ。でもねぇ、こうやって、のた打ち回ってるって言うかぁ、(笑)のた打ち回ってない。寝返りを打っててぇ、寝返りを打ってる時は時間なんか見てないんだけどぉ。

んで「もうダメだ。起きちゃおう〜。」と思って。「起〜きよう。」と思ってパッて見たら、5時半…。「え!? 何〜だよ! 俺、そんだけしかまだ!?」みたいな。でそっからず〜っと起きてて。

うん? 熟睡出来てないのかなぁ〜? 昼間、超眠いんだよ! だから不眠症じゃないんですよ。不眠症の人って、こうやって寝てなかったらぁ、夜も、あの〜、昼間も眠くないんだって。

俺昼間、超眠いからぁ。だから仕事してる時、すっげぇ眠いのよ。毎日。だからいいかも知んないけども。すっげぇ眠いのね。

な〜んでだろう? …そんな、ね? もう1ヶ月の昼寝、気持ちいいよね〜。超〜気持ちいいよ! 

「昼寝をするから夜寝れなくなるんじゃないか?」って。そんなおじいちゃん的な感じじゃないでしょう? う〜ん。

でもねぇ、ちょっとねぇ、あの〜、ほら、上、上海? で何かやるでしょう? あれ…、あれどうなってんの? ビクター、関係無いんだっけ? あれ。関係ある? でもあんまよく分かんないべ?(スタッフ:分かんない。)何で分かんないんだよ。歌、(笑)ライブやるって、上海でやるって。何でビクターの人が来てんのに。「ちょっとよく分かんないんですけども。」つって。

「制、制作にはちょっと参加さしていただきます。」的な。何にも分かんないんだねぇ!? バカだなぁ、ほんっとに。

それまでちょっと痩せなきゃいけない。こないだはぁ、体重計ったらぁ、65キロあったのよぉ。でもう、マックスなってぇ。「あっちゃちゃ〜。」と思って。「あ! こぉ〜れヤベェベ!」と思って。

ま、1ヶ月かけてぇ、ちょっと5キロぐらい(笑)絞んなきゃいけないな〜と。60にはしとかないと。(スタッフ:笑)

だって、「貝」から俺、14キロ太ったってことだからねぇ。凄くない!? 「ちょ〜っと65は…、あ〜、ヤベェな〜。」と思って。ちょっと、ヤバイんだよ! ほんとにもう。メシが旨くて。

…それで動けない、っつうの〜…。身体が何かねぇ、太ったっていうよりねぇ、身体が何かねぇ、大っきくなって来ちゃってぇ。

え〜、よいしょ。何? 

おおさ、大阪府の、○○? ともよちゃん。

(ハガキ)
太い! どうしたの? 中居君。「いいとも!」、タカさんと同じぐらいだよ!(カカカ笑)(スタッフ:笑)(中居:タカトシのタカ?)家族のみんなに、「中居ブタ」って、大恥かいて、ガーン! おまけに、「可哀想。」って言われた。ガーン! 「可哀想な、中居君。」(笑)、だって。ガーン! 

中居:
しょうがないよ、いっぱい食べてんだから。寝る前にカレーとか食うんだもん。(カカカ笑)

何だろねぇ〜? だから、もう最近俺、メシ食ってないね。じゃぁ、かと言って痩せるかっつってでも、2キロぐらい。だ、ここ1週間2週間で。う〜ん。ぐらいかなぁ? 

でもまぁ、ちょっとこれ、時間かけてやんなきゃいけない…。動かないからぁ! だから、動けないからぁ。(スタッフ:笑)(カカカ笑)

カレーとか、うめぇし。もう、カツカレー、あいつ、天才だよなぁ〜。(スタッフ:笑)

蕎麦ばっか食ってる。3食、蕎麦みたいなの。それもそれで…、蕎麦好きでよかったな。蕎麦アレルギーとかだったら俺、どうしたのかな〜?って。う〜ん。

もうね、食べてないね。夜は、お酒飲むからぁ。まぁ…。でももう、魚ばっかりだね。お魚とぉ、もう、軽鍋ばっかだねぇ。中に野菜ばっか入れて。もやし入れて、白菜入れて、鱈入れて、みたいな。

そんな生活だよ、もう。腹減ってしょうがない。今腹減ってしょうがないもん。だって。だから、エネルギーになるものが、全く食べてないからぁ。

まぁま、でもぉ、う〜ん、ゆっくり1ヶ月ぐらいかけて…、かな? 6…、え、6月なん、6月何日だっけ? 上海。(スタッフ:13。)13? え、よく知ってるねぇ。

まぁちょっと絞ろうかなぁ〜。でもそこまで、1時間半ぐらいやるって言うんだよね。90分ぐらいのライブだ、っつっててぇ。でも結構長いじゃん。

だって、1曲さぁ、4分だとするでしょう? そしたらだって、20曲あるわけでしょう? 結構、長いぜ…。結構、踊るのかなぁ…? どうすんだろう?

俺、ほんっと最近踊ってないから、分かんないのよ。自分のその、体力的加減って。

1曲だったらいいよ。所謂だから、う〜ん、あの、野球選手だったら、1イニングぐらいだったら投げれるよ、みたいな。でそんな9回までは無理だよ〜! って。1、だから1曲くらいは歌って、踊れるさ。歌って踊れるけどもぉ。もうそんな、10曲も20曲も? 

え〜?(スタッフ:SMAP、1曲?(笑))ワンポイントだよ。あ〜!! ど〜しよう!!? SMAPじゃなけりゃぁ〜なぁ〜〜〜!!?(カカカ笑)(スタッフ:爆笑)SMAPじゃなかったら太ってもいいのになぁ〜〜!! 好きなもの食べてさぁ〜〜〜!!(スタッフ:笑)SMAPだと「ダサイ!」と言われんだよぉ〜〜〜!!(笑)

ヤベェ、怒られそう…。

ままぁ、ライブまでには何か、ちゃんと、なるようにはなるんですけども。何か、ハガキ読もうか? 

(つづく)

posted by alfa at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ライブに向けて(1)

『サムガ』

5月29日 (レポ)

<ライブに向けて>

中居:
SMAP、中居正広の、サムガールSMAP。ハガキ読みます、スペシャル。

こんばんは、中居です。

「東京湾での、潮干狩りが、シーズンを迎えております。一時期、東京湾が汚れてしまった時は、潮干狩りが出来ませんでしたが。川崎、浦安などの、地元の方の努力で、環境も戻り、潮干狩りが復活。潮干狩りって、一言ありますか?」

無い。う〜ん…。アサリ? う〜ん。ハマグリ? う〜ん…。シジミの味噌汁、旨いよねぇ〜。旨いけどぉ、パックが無いんだよな〜。今行ってるスーパー。

真空パックされてるヤツをぉ、いくつも、買ってんだけどもぉ。ちょっとあれ、溜め買いしなきゃいけない、そしたら。

それでは、え〜、「この瞬間、きっと夢じゃない」。

るんるん曲:この瞬間、きっと夢じゃない

(CM)

埼玉県、○○さん。

(ハガキ)
ここ2〜3年、どうしてうちわの顔がおかしいのですか? 何なんですか? いつも沢山買って、ライブに行けない、え〜親戚の人に、配るんですが。どうも評判がよくわか、ありません。普段カッコいい、中居さん。今年こそファンを楽しませてね。

中居:
分かりました。もっと面白い顔しましょう。

え〜、神戸市、○○さん。

(ハガキ)
ライブ、発表されましたね。是非、また、中居君も、構成(笑)に参加してください。お願いします。

日程を見ると、4日連続、5日連続と、ハードなスケジュール。怪我しないように頑張ってください。

中居:
や〜でもこれ俺、多分さぁ、俺もうねぇ、もう申し訳ないけどぉ…。まぁ見た目はさぁ、そ、ままぁ、若目だけどねぇ。やっぱねぇ、無理だと思うわ! こん〜なだって。

3連戦だよ! だいたい。う〜ん。3連戦ならまだいいけども。これ4連戦っていったらさぁ、ちょっと…、そうだね、もう38んなるんでしょ? 俺、どっかから。

そんなおっさん掴まえてさぁ、「キャー!」とか言われてさぁ、踊らされちゃってさぁ…。踊らざるをえないでしょう!? だって。「キャー!」って言われれば。

身体も重いしさぁ…、体力も無いしさぁ…。俺最近、咳き込むよ、もう。

何だって? 構成? まぁ構成とかもう、あんまりそんなしないですけどぉ。う〜んまぁ。

まぁ自分のソロだ、ところはねぇ? 何か考えなきゃいけないな〜って。

神奈川県、○○すみれ。

(ハガキ)
2年ぶりのライブがついに決まりましたね。今年の夏は、SMAPの夏になりそうです。今からワクワクします。中居君のソロ、期待しています。

中居:
な〜にしよっかなぁ〜…? あ〜もうねぇ、全く! 何〜にも決まってない! まい、毎年だからもう、別に焦りもしないですけどぉ。なん〜にも話してないですね。「決まりました〜!」って言うだけだからぁ。

きま、「決まるからね。」って。「決まったからね。」って言った次の日に、発表されたからぁ。だからよく分かんないんだよね。(スタッフ:笑)

まぁ毎年、そんなようなもんだから。「え? やるの? 今年。」って。「今年、」報告が来るんですよ。「今年やるから。」つって。「へぇ〜。」って。ら、「明日発表だから。」つって。「ふ〜ん。」みたいな。「はぁ〜い。」みたいな。

「でアルバムも出るから。」「え〜? いつ?」「うん、出るから。」みたいな。「いつ出んの?」「まライブ前に。」みたいな。

身体動かねぇしな〜。もうソロとか、バラード1曲歌って終わる、っつうのもいんだよな。ピシッと歌って、終るみたいな…。

(つづく)

posted by alfa at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

「サムガ」−ライブに向けて(概要)

『サムガ』

5月29日 (レポ) (概要)

<ライブに向けて>

中居:
東京湾で、潮干狩りのシーズンです。

(ハガキ)
ここ2〜3年、どうしてうちわの顔がおかしいのですか?

中居:
もっと面白くします。

(ハガキ)
ライブ、怪我しないように頑張ってください。

中居:
俺もう、38だよ。もう、しんどくて!

(ハガキ)
ライブ、中居君のソロ、期待してます。

中居: 
最近、夜寝れなくて。

(ハガキ)
太い。どうしたの? 中居君。家族には「中居ブタ」と言われてる。可哀想な中居君。

中居:
俺、体重、減らさないと! 65キロになってた。上海ライブまでには痩せないと。寝る前のカレーが旨くて! 俺、SMAPじゃなければな〜。痩せなくてもいいのにな〜。

やべぇ、今日、全くしゃべる気がしない。そもそも、何故ラジオやってるんだろう?

(ハガキ)
この世で一番怖いものは?

中居:
何だろう? ドンすべり。軽すべりぐらいかな? 

(ハガキ)
プロ野球のコーチに板東さん。どう思いますか?

中居:
無理でしょう? だって、面白いだけでしょう?

(告知)
ハガキで、中居君に行って欲しいセリフを募集します。

(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

「おはスマ」−花火

『おはスマ』

5月28日(金) (レポ)

るんるん曲:BANG! BANG! バカンス

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。5月28日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとうございま〜す。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、今日、5月28日はですねぇ、「花火の日」だそうです。1733年にですね、両国川開きで初めて花火が、打上げられたそうです。へぇ〜。

僕あの、いた、東京は板橋区出身なので。子供の頃はよくですね、荒川の花火大会をねぇ、あの〜、団地の屋上に上がるとちょうどその荒川の、花火が見えたので。う〜ん。

子供の頃から何かこうわざわざ、花火をどっかに見に行くというよりも、何か、家から見てたっていう感じが、(笑)印象に残っているんですけれども。

最近はね、なかなか、花火大会って行かないですよねぇ。

友達が芝浦に住んでいるのでぇ、東京湾、花火大会を、家から見たりとかっていう、経験もしたんですけれども。う〜ん。

あと最近ちょっと、花火、に凄く、嵌って。元々花火職人の、バイトとかもしていた、友達が(笑)出来たんですよね。まぁその友達の彼と、花火を見に行ったりはしてないんですけれどもぉ。

ただすっごい花火マニアの、僕の、新しいお友達がいるんで。ちょっと今年の夏は、連れてかれるんじゃないかな〜という感じで。ドキドキワクワクしているんですけれども。ねぇ?

結構奥が深いみたいですよ。花火の世界も、ほんとに。はい。

ということで。え〜中西さんはどうですか? 花火大会とか、行かれたり、するんですか?


s-line1.gif

中西:
行きます! ただあのあんまり、近くには行かないんですよ。遠くからこう見るのが好きでぇ。で〜、神宮の花火大会をぉ、毎年必ず、え〜、青山ですかね? レストランの屋上で、見る、っていうのが、僕は夏の、必ずやってることなんですけどぉ。

花火ってこう、ねぇ? 当然もう、凄い日本の花火って綺麗なんですけど。音が僕、好きでぇ。「ドーン!」みたいなね。でぇ、離れてるとこで見るとぉ、時差があるんですよ。結構。それが結構、好きなんです。マニアック? 俺だけ?(笑)稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−マカロンと前髪エクステ

『ストスマ』

5月27日(木) (レポ)

<キャッチボールSMAP>

(最初の方は録音ミスでした。ごめんなさい。)

香取:
(途中から)みんな是非映画館で、観て欲しいです。3Dじゃないよ。3Dっていうこの、この世のねぇ、この時代の、この中で、是非とも!「座頭市」、観て欲しい。「アバター」観た人。そんな人たちにねぇ、この「座頭市」を観て欲しいですよね。

映画ってぇ、平面なんだって。って、言ってたよ。監督、とかぁ。だ、元々の考えはそこから来てると思う。だからぁ、5.1チャンネルとかで、音とかもグルグル回したりっていう技術をぉ、「座頭市 THELAST」では使ってないの。

平面であるものをぉ、前から聞こえる音をいかに、近くでいる、ように聞こえるか、っていう出し方をするんだって。

音声さん、83歳。

さぁ、いきましょう。今夜は<キャッチボールSMAP>をお送りします。

さぁ、<キャッチボールSMAP>。僕宛に、メンバーの誰かからメッセージが届いています。今夜は誰からなんでしょう。聴いてみましょう。

稲垣:(テープ)
どうも。あなたの稲垣吾郎です。え〜、香取慎吾君でしょうか。あの〜、ねぇ? 慎吾はあの〜、まぁちょっと前になるんですけど。舞台、「象」の方にも、観に来てくれてて。嬉しかったですねぇ。

あ、そうそう、差し入れしてくれたんだよね? ありがとうございました。何か舞台の、キャスト、スタッフに差し入れをしてくれて。そのお礼を(笑)してなかったんで。この場を借りて、お礼をしてみたいと思います。は〜い。

でもね、凄い何か、あの〜、ねぇ? あの〜、結構、慎吾が、意外と好きそうな、舞台なんじゃないかな〜って。僕の中では、勝手に思ってたんですけど。ほんとに、あの〜、意外と評価してくれて、嬉しかったな〜と、思うんですけれども。ねぇ。

まぁでも慎吾もちょうど舞台やってて。もう終って。ねぇ、今は逆に、この季節っていうのは、少し一段落、ついてるんでしょうかねぇ? 

ま何か暖かい季節、最近は、また時間が、出来て来たのならば、プライベートでどっか行ったとか、やったとかっていうことは、あるんでしょうか。

あとですねぇ、こないだあの何か、前髪が、凄い長かったような気がするんですけど。あれは、エクステか何か(笑)なんでしょうかねぇ? 

「香取慎吾君、そんなに、前髪長かったかなぁ〜?」と思いながら。ちょっとチラ見をしてたんですけどねぇ。まぁ、「その場で聞けよ!」っていう話しだと思うんですけどねぇ。そのファンの方も、もしかしたら気になる人もいると思うんで。ヘアスタイルについても、お聞かせ願えますでしょうか。

香取:
お…、さぁ、吾郎ちゃんからでしたが。まずねぇ、まず差し入れ、で言いますと、マカロンね。吾郎ちゃんのねぇ、「象」の舞台観に行ってねぇ。

で行く時は、こう、まんまと遅刻していきそうなギリギリで。こう、「やべぇ、差し入れも無い。買って行けないな。」と。行けなかったんですよ。

ほんで終って、次の日かな? 次の日にねぇ、「是非とも差し入れたいな。」と思って。マカロン買ったの。ピエール・エルベっていうところの。

旨めぇ〜のよ! 俺「マカロン…、マカロン、って何だよ!?」と思いながらさぁ。全っ然、旨さを感じたこと無かったの。

だけどねぇ…、そこの、マカロンはねぇ…、もうねぇ…、高っけぇんだけどぉ。旨めぇのよ! カラフルで、止まんないわけさぁ! やべぇよ! 夜とか食ってたら。気付きゃぁ、無いよね。

それをだからこう、いっぱいバァーッて買ってね。あの〜、マネージャーさんに渡しに行って。んで「吾郎ちゃんとこに、届けてください。」と。

そんで!? 髪の毛? エクステ。これ、エクステですよ。エクステンション。前髪だけ、エクステンション、付けてますねぇ。長〜いヤツ。

あの〜、まず何で付けたかっていうとぉ、何か伸ばしたかったの。角刈りが多かったからぁ。去年。

でやっとジワジワ伸びて来てぇ。「座頭市」のキャンペーンに入るな〜と思って。「座頭市」、すっげぇ短くてぇ。角刈りちっくな、「座頭市」。の話しする時に前髪長かったらちょっと面白いかな〜と思って。

だけどぉ、ま1週間、ちょっと。2週間ぐらい持つんだけどぉ。そうすんとこう、シャワーとか入ってんとぉ、外れて来ちゃうのね。ポロポロ。

でもう、「ちょっと弱くなって来たから、また付けよう。」つって付けた時はもう…。

最初の、長さはもう、凄い長いから。乳首ぐらいまで行く、ぐらいの、長さの、ものを、付けてぇ。それをカットしていくわけ。

だ、ちょっと長めに残してぇ。顎、ぐらいまでの長さ残し、た時期も、数日間とかあったし。その間にこう、雑誌何個か撮ったりぃ。

面白いですよ。でもねぇ、やっぱ、どっかこう、ちょこっとここに付いてるこの、違和感? があるからぁ。「そろそろ取ろうかな〜?」と。

はい。それでは曲にいきましょう。SMAPで、「Dear WOMAN」。

るんるん曲:Dear WOMAN

(宛先、等)

それじゃぁまた。バイバイ
posted by alfa at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

「おはスマ」−2年ぶりのライブ

『おはスマ』

5月27日(木) (レポ)

るんるん曲:俺たちに明日はある

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。5月27日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さぁ、久々のですねぇ、SMAPのライブが、決まりましたけれども。7月の31日から、札幌、福岡、名古屋、大阪、東京です。5大都市で、ライブが決定したんですけれども。

まぁその前にね、6月13日に、上海万博で、まぁファンの集いみたいなものもあって。う〜ん。非常に楽しみにしているんですけれどもねぇ。

まぁこの万博…が、ねぇ? まぁライブとは少し内容は違うとは思うんですけれども。まぁこれでまぁちょっと、皮切りに、何か、SMAPの夏がまた始まるんじゃないかなぁという、感じで。凄い楽しみなんですけれどもねぇ。う〜ん。

まぁ2年ぶりなんで。ほんとにねぇ、ファンの方の期待も多いと思いますし。また以前よりも更にパワーアップした、素敵なショーを作っていきたいな〜と思うんですけれども。

ねぇ、あの〜、ほんとにあの〜、逆に、去年、ああいうコンサートが出来なかったことをねぇ、ほんとに申し訳ないというかねぇ。

まぁあのその分まぁでも個人の活動で、まぁいろんなものを、こう、貯蓄、したりとかですねぇ。う〜ん。決して無駄な時間を去年も過ごしたわけではないんですけれども。

まぁただあの〜、ほんとに、久々のライブなんで。何か、直にファンのみなさんとお会い出来るのを凄く、楽しみに、していますので。是非みなさんも、楽しみにしててくださ〜い。

ということで、え〜、中西さんも! 是非SMAPのライブ、いらしてくださ〜い。


s-line1.gif

中西:
行きたいです! 行かしてください! これ誰に言えばいいんですか?(笑)行きたいんですけど…。え〜と、東京ドームが、9月15日から、19日ということで。行かしてください…。頷いてますけど。(笑)ほんとですかぁ? 

や、僕ねぇ、ほんとにあの稲垣さん、僕、御挨拶したこと無いんですよ。是非…。あと草なぎさんもねぇ、僕、御挨拶したこと無いのでぇ。え〜、是非、え〜、東京ドームに行ってですねぇ、御挨拶、出来れば、え〜、さしていただきたいと、思ってます。

あと、上海行かれるんですね。え〜、頑張ってください。稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−ロト6のCM

『ストスマ』

5月26日(水) (レポ)

<パーソナルクローズアップ>

香取:
「STOP THE SMAP」、始まりました〜。香取慎吾です。あ、そっか。火曜日は電話したんだね。電話しまして、水曜日。始まり、29日、土曜日から、公開です。

土曜日、の「座頭市」の公開日。何人来るのかなぁ…? でも、舞台挨拶とかももうしたんだし。あれがでもどうな…、もう1回やんのか。やりたいけどね〜。「スマステーション」とか、誰かゲスト、来てくれ…。う〜ん。

番組は、いろいろ、ねぇ、出演さしてもらったよ。宣伝のために。どこまで言っていいのか、あれだけど。もうオンエアーしたのかなぁ? してないのかなぁ? 

あんな番組とぉ、あんな番組とぉ、これメンバーの番組でしょ? あとこれはぁ、もう、まぁ好きで、最近観ててぇ。でもスタッフの人が知ってる人だったの、のとぉ。

あともう一つこれはぁ、あんまりなかなか、お邪魔する機会が無かったけどぉ。前にも、行ったことがあるのでぇ。あの、司会の方が、ビックな…、とか。

さぁ、行きましょう。今夜は、<パーソナルクローズアップ>です。

練馬区、ゆき、ちゃん。

(ハガキ)
ま〜い、楽屋、何? マイ楽屋? あ〜。大好きな慎吾君。こんばんは。(香取:こんばんは。)ロト6の新CM、観ました。キリンに餌をあげてる慎吾君が、と〜ってもキャワイイです。

会見では、「もし2億円が当たったら、各局にマイ楽屋が欲しい。」と言ってた慎吾君ですが、どんな感じの楽屋にしたいですか? それぞれのテレビ局の雰囲気に近い感じの楽屋にしますか? 

今後もいろんなシリーズのCMになりそうですが。撮影での裏話などあったら教えてください。

香取:
ロト6。ロト6のコマーシャルをやらさしていただくことになりました、香取慎吾です。

ロト6、みなさん買ってくれてますか? 楽しいよ。え〜と、ミニロトもそうなんですけど。売り場も僕のポスター貼ってあってね。頭、でけぇヤツ。身体、小っこい、みたいなヤツが、貼ってあんの。それを車から覗くのが好きで。最近は。

気にしてみると、いっぱいあんのね。宝くじ売り場って〜。だからさぁ、車でさぁ、いろいろ、スタジオの移動とかで都内走ってるとさぁ、こう見るわけですよ。そしたらいるの。自分が。「あ〜! いたいたいた〜!」と思うのね。

自分も買ってるし。僕はもう、もう常に買ってますよ。自分でこうやってぇ。こうピーッて線引いてね。買ってんですよ。

番号のもそうだし。番号じゃないヤツもね。あの〜、機械に選んでもらうぅ、クイックピックっていうのがあって。番号をこう、ロト6、え〜っと、6つ? 6つの数字を選ばなくても、クイックピックっていうとこピッと引けば、もう、数字がランダムにね、選ばれるんで。

でも、もう〜、期間終っちゃったかな? あのコマーシャル、に一緒に出演出来るっていう権利が当たるっていうねぇ。何かそういうねぇ、あの〜、キャンペーンもやってて。楽しい、コマーシャル。

ロト6のコマーシャル撮影、楽しかったですよ。キリンと共演。象と共演。

ミニロトではぁ、あの〜、廊下が、あの〜、動く歩道になっちゃう、っていうのとぁ。

あのね、監督、も気付いてなかったと言うか。気付いてたのかなぁ? 微妙にねぇ、繋がってるんだって。一応。

キリン、編とぉ、そのあとぉ、象も買ったっていうのもあんの。象も買うためにぃ、お庭、広くしたバージョンがあって。

そのあとぉ、あの、ミニロトで、1千万当たってぇ。1千万でぇ、廊下をぉ、動く歩道にしたっていうのがあんの。でも短けぇ廊下なの。だ、「意味無いじゃん。」みたいな。

でそれってぇ、撮影の順番もそうだったんだけどぉ。実際としてもって言うか、その気持ちの上で。別にほんとに直でその〜、全部がね、ストーリーが繋がってるわけではないんだけど。

監督のご指導の元、気持ちの上で、まず当たった。2億? 当たりました〜。キャリーオーバーで4億、がぁ、象を買ったわけ。

だからぁ、2億当たったあとのぉ、キャリーオーバーで4億円、っていってぇ、庭広くした、象を、も買いました、っていう時のぉ、玄関を、毎回開けてんの。友達来た時に、ガチャッて。

ガチャッていってぇ、「お〜! 入れよ。」って言ってんの。毎回言ってんだけどぉ。最初のぉ、キリンを買った時のぉ、「お〜、入れよ。」っていうのはぁ、「そうだよ、俺当たったぜ。」っていう感じなの。

だけど次の2億っていう時にはちょっと、こう、下がってるというか。落ち着きあんの。「お〜、入れよ。」ってこう、「え?2億当たって(笑)、俺、俺はもう4億、当たって。」って。「で象も買ったから。」みたいな。

で最後のぉ、あの〜、何だ、ミニロトで1千万はもう、かなりのこう、知り尽くしてるわけですよ。だからガチャ、「お〜、入れよ。」すっごい落ち着いてんですよね。そこはぁ、あの〜、是非観て(笑)欲しいですねぇ。

だけどぉ、あの〜、こうちょっと間違えてしまったのか。それによって夢を叶えたのか。象を買ったり、キリンを買ったりした、からぁ。餌代かかるからぁ。あの〜、アルバイトしなきゃいけないみたいな。アルバイトしてる、っていうヤツなんだけどね。

凄い楽しかった〜。

曲、象、エレファント。エレファントカシマシ。であの、あの曲。何?♪れ〜れれれ〜と〜、つ〜ぶやいて〜。♪ってヤツ。どうぞ。

るんるん曲:今宵の月のように

(宛先、等)

それじゃぁまた明日。バイバイ。
posted by alfa at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

「おはスマ」−自動車レース

『おはスマ』

5月26日(水) (レポ)

るんるん曲:朝日を見に行こうよ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。5月26日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

今日はですねぇ、「ル・マンの日」です。う〜ん。レースのル・マンですよね。1923年に、え〜、自動車耐久レースの最高峰、ル・マン、24時間耐久レースの第1回大会が、フランス北西部の街、ル・マンで、開催されたということなんですけれども。

何か、憧れますよねぇ〜。う〜ん。何かヨーロッパの自動車レースとかっていうのは何か、1回ぐらい観てみたいな〜って言うか。

まぁ、僕は車は好きなんですけどね〜。あんまりレースとかって言うのは、あんまり詳しくないと言うか。観たこともないんですけれどもねぇ。う〜ん。でも何か、「楽しい。」って言いますよね。

ちょっと、機会があれば、レースとか、観てみたいな〜とは思うんですけれども。あんまり経験が無いですねぇ。う〜ん。

まぁ、いろんなレースがありますよねぇ。ねぇ〜? モナコとかも行ってみたいですしぃ。何か凄くこう、憧れの、響きがありますよね。こういうヨーロッパの、レースとかっていうのは。

何か時間的にもね、あの〜、ほんとにこう、余裕が出て来たりとか、もしかしたらこう年齢を、もう少し、とって。おじいちゃんとかになってみて、逆にやってみるのも、面白いかも知れないですよね。う〜ん。

非常に興味はありますけれども。はい。

ということで、え〜、中西さんは、レースとかってどうですか? 興味あるんですか? 


s-line1.gif

中西:
僕、F1好きなんですよ。で前あの〜、僕以前ん、鈴鹿に、あの〜、選手の時観に行ってぇ。鈴木亜久里さんが3位に入ってるの観たんですけど。めちゃめちゃ感動しましたね。

でぇ、あと分かったのはぁ、レースって必ずこう、何ですか。メインスタンドの前こう、通り抜ける方向って同じじゃないですか。

首が痛い!(笑)こうやって観るじゃないですか。何回も、右、左、右、左やって。段々首が痛くなってきて。(笑)

そういう、思い出が、あります。稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−ザックリ仕方がない話

『ストスマ』

5月25日(火) (レポ)

<イケTEL SMAP>

香取:
「STOP THE SMAP」、始まりました〜。5月の25日〜。香取慎吾で〜す。火曜日で〜す。

今週は、土曜日から、映画「座頭市」が、公開になりま〜す。みなさん是非、観てくださ〜い。

え〜、ジョナス・ブラザース。(?)シリーズで、来てるねぇ。ずっとねぇ。いいとこだね〜。ジョナス…、もっと、もっとこう、来ると思ってたって言うか。もっといけると思うんだけどね〜。楽器やって、踊、踊れて、とかさぁ。もっと来ないかなぁ〜? 今だって、男の子ブループがいないからねぇ。これっていう。

さぁ、今夜は<イケTEL SMAP>をお送りします。

さぁ、<イケTEL>、早速、電話しましょうか。

電話
かな : もしもし。
香取 : もしも〜し。
かな : はい。(ザワザワ)
香取 : あの、もしもし。かなちゃん?
かな : 慎吾だ…。はい! そうです。
香取 : かなちゃん?
かな : うん!
香取 : 今何やってんの? 後ろどこ? そこ。
かな : 今ねぇ、ZEP仙台にいてぇ。
香取 : うん。
かな : ライブが、もうすぐ始まる…。
香取 : アハハハハ!
かな : ウフフフ。ビックリした。
香取 : そうなんだ。ライブ、何のライブなの?
かな : あ、お笑いです。
香取 : お笑いの? 
かな : そうなんです。
香取 : そうなんだ。
かな : はい。
香取 : じゃぁ、話してられない、のかなぁ? 
かな : え? 話して、られます。大丈夫です。
香取 : 話してられるの?
かな : られます。大丈夫です。
香取 : え? 話してていいの? 
かな : 平気。大丈夫です。まだ。
香取 : まだ大丈夫なの?
かな : まだ、30分あります。
香取 : 30分もあんの?
かな : 30分もあります。
香取 : そうか。今から、お笑いライブ、見ようとしてる、かな?
かな : はい、そうです。ビックリした!
香取 : かな、お笑いライブ見ようとしてるのに、こんな話しで申し訳ないんだけど。
かな : (笑)何? 何ですか? 何の話し…?
香取 : あの「以前、付き合っていた彼の部屋を掃除してたらさぁ、」
かな : はい。あ〜!
香取 : 「そしたらマンガとか、昔のドラマみたいに…、」
かな : はいはい。
香取 : 「ベッドの下から、」
かな : うん。
香取 : こう、何ですか。「エッチな本が…。」
かな : そうそうそう、そうですね。
香取 : 「エロ本が出て来た。」と。
かな : はいはいはい。そうです、そうです。
香取 : 「超ビックリしたな〜。」と。
かな : ビックリして、はい。そうですね。
香取 : 「あれ、何か、ちょっと開きやすくなってるとこがあんな。」と。
かな : (笑)う〜ん。そうです、そうです。
香取 : 「そこ開いてみたらぁ、私の顔写真が貼ってあったんです。」
かな : (笑)そ〜なんです。どう思います? 
香取 : いやぁ〜、あの〜、もう、何ですか。ハガキ、見ててさぁ、
かな : はいはいはい。
香取 : ハガキ、みんなのハガキ、見てるわけ。
かな : うん。はい。
香取 : 誰に電話しようかな〜って。
かな : あ、はいはいはい。
香取 : もう、これはもう、かなに電話するしかないなって思ったよねぇ。
かな : (笑)それは何故? 
香取 : うん。答えも持ってないけどぉ。
かな : あ〜、そうですかぁ?(笑)答えが知りたかった。
香取 : う〜ん。答えも持ってないよね〜。
かな : 持ってないかぁ〜。(笑)
香取 : う〜ん。
かな : 分かんないですよね〜。謎のままです。私も。そのまんま、別れちゃったので。
香取 : 別れちゃったの?
かな : 別れちゃいましたよ。もう結構前の話しなのでぇ。
香取 : そうなんだ?
かな : はい。
香取 : それがきっかけ? 
かな : え、それがきっかけではないけどぉ。
香取 : う〜ん。
かな : う〜ん。そのまんまにぃ、何も聞けずって感じでしたね。
香取 : ふぅ〜ん。
かな : う〜ん。(笑)
香取 : それさぁ、
かな : は〜い。
香取 : その子とはさぁ、
かな : は〜い。
香取 : その、雑誌み、エロ本見つけ、る前の段階で、
かな : はいはい。
香取 : その男の子とエッチしてたりはしてるんでしょ? 
かな : う〜ん、まぁ、はい。
香取 : 「してない。」なんて言うの、中学生とかがさぁ、
かな : はいはいはい。あ〜、こう、妄想的な感じでね? 
香取 : そうそう。エッチしてないけどぉ。彼女が好きだから妄想的にそんな…。
かな : 全然、だってもう、全然ハタチ越えてから、の話しだからぁ。
香取 : う〜ん。
かな : 全然大人ですよね?
香取 : それを(笑)見た時、どう思ったの?
かな : (笑)ちょっとやっぱり、引きましたよ。引きましたね〜。(笑)「え〜?」って。こんなこと、無かったからぁ。
香取 : え〜、言った? それ。その、こと。
かな : いえ、言えなかったです。全然、言えなくてぇ。何も無かったかのようにぃ、してました。
香取 : アハハハハハ! 
かな : だって言えないでしょう?(笑)「これ何?」とはちょっと言えなくてぇ。(笑)
香取 : あ、だからそう、「そういうの男性って、仕方ないんですか? 是非電話で聞かせてください。」って書いてあるけどぉ。
かな : う〜ん、そう。ほ〜んと、そう。ほんと、男の人ってそうなのかな? って。
香取 : 大っきく、大っきく言うとぉ、
かな : は〜い。
香取 : 仕方ないと思う。アハハハハハ!
かな : あ〜そう…(笑)、仕方ないんだ!?(笑)
香取 : 大っきく言うとね。
かな : あ〜、そうなのか。
香取 : でも、まぁ僕も、ビックリだよね。
かな : (爆笑)あ、慎吾さんも、ビックリですかぁ? 
香取 : ビックリだよ。結構その、スタジオ、にいる男、の子達。
かな : はい。
香取 : スタッフ、みなさんが、
かな : はい。
香取 : みん〜なで首をちょっとかしげる感じ? 
かな : (笑)え〜? そんなぁ。(?)
香取 : ちょっとそうだね〜。
かな : え〜? あ〜、もうほんっと。もうあれは衝撃的でしたね〜。
香取 : ねぇ〜?
かな : う〜ん。
香取 : でもちょっとは、スッキリした? 今こう…
かな : う〜ん、ちょっと、は〜い。でも何か、男の人の意見、聞けてよかったです。
香取 : あ〜。あの、ザックリ仕方がないから。
かな : (笑)ザックリともう、もうザックリともう、仕方ないんだな〜って感じでぇ。
香取 : そうそう。
かな : はい。思います。
香取 : ザックリとね。ちょっと変だね。
かな : ザックリと、仕方がないんだって。
香取 : さぁ、じゃそろそろ、リクエストだよ。
かな : リクエストはぁ、「Keep on」が聞きたいです。
香取 : 「Keep on」?
かな : う〜ん。は〜い。
香取 : じゃぁ、SMAPで、「Keep on」!
かな : (笑)
香取 : じゃぁ、かなちゃん、ありがとね。またね〜。
かな : あ、ほんと、ありがとうございました〜。
香取 : は〜い。
かな : 頑張ってください。
香取 : ありがと。またね〜。
かな : は〜い。じゃぁまたね〜。
香取 : は〜い。
かな : は〜い。

(宛先、等)

るんるん曲:Keep on

う〜ん。ザックリ仕方がないけどさぁ。ちょっと今話しながら、ちょっと考えてたらぁ、分かんなくもないかなっていう(笑)、感じもちょっとして来た。

それじゃぁまた明日。バイバイ。
posted by alfa at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

「おはスマ」−辞書

『おはスマ』

5月25日(火) (レポ)

るんるん曲:優しい言葉

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。5月25日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、今日はですねぇ、「広辞苑の日」だそうです。広辞苑。辞書の広辞苑ですね〜。昭和30年の今日にですねぇ、岩波書店の国語辞典、広辞苑の初版が、発行されたそうです。初版の編集にはですねぇ、7年間、かけており。登録語数はですねぇ、20万語。定価は2,000円だったそうです。

ま、因みに当時のコーヒーは1杯50円だったということなんで。結構高いものだったんじゃないでしょうかねぇ? 今で言うと。桁が1個違うぐらいにねぇ? パソコンも無い時代ですからねぇ? う〜ん。

今よりも凄くこう、使用されていたんじゃないかな〜とは思うんですけれども。

確かにこの辞書って、特に国語辞典とかもそうですけど。作った人って凄いですよね!? いっつも思いますよね。う〜ん。

でも最近はねぇ、パソコンでほんと、何でも調べられる時代になってしまったんでねぇ。あんまり辞書を、出すってことは、昔より減ったんじゃないかな〜と思うんですけどね〜。

までも何か辞書で、見つかった瞬間て嬉しいですよね。あの膨大な、量の中からね。

何かまぁ、たまにはこう、ちょっとねぇ、あの〜、辞書で調べものするっていうのも、いんじゃないかな〜と、思いますけれども。

でも一応、うちにはでも辞書はありますね。何かポケットサイズの辞書みたいのは、置いてありますけども。はい。

ということで、え〜、中西さん、ま辞書と言えば、ま言葉、単語なんですけれども。好きな言葉とかってありますかぁ? 


s-line1.gif

中西:
はい。え〜、好きな言葉。え〜、冒頭でねぇ、え〜、好きなセンテンスみたいのちょっと言わしていただいて。好きな言葉はやっぱ、「ありがとう」ですね。う〜ん。

「ありがとう」って言葉自体は元々こう、「ありがたい」と言うねぇ。なかなか無いみたいな、ところから来てるんですけどぉ。

やっぱりこう、元々、江戸時代はこう「ありがとう」っていう言葉は無くてぇ。こう「かたじけない」っていう言葉がねぇ? その、「ありがとう」の、に近い言葉だったらしいんですけどぉ。

僕はやっぱりこう、「ありがとう」っていう言葉に日本人の何か、何か、根底にあるものが、根付いている感じが僕はするんですけどね〜。稲垣さん、今朝も、ありがとうございました。
posted by alfa at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−座頭市 THE LAST

『ストスマ』

5月24日(月)

<SMAPな夜>

香取:
みなさん、こんばんは〜。「STOP THE SMAP」、始まりました。香取慎吾です。香取慎吾の、「STOP THE SMAP」の始まり〜。開幕で〜す。

5月の29日から。あ、今週の、土曜日から。お? あ〜もう1週間切ったんだね。今週の土曜日から、「座頭市 THE LAST」。映画。映画、公開になりま〜す。みなさん是非、あの〜、映画館に足を運んで観て欲しいと思います。

頑張ってます! お? これ文化放送で、あれだ。毎日宣伝出来るんだな。毎日宣伝しよう。

自分の番組って、いいよね、やっぱね。宣伝していんだもんね。ハハ(笑)…。よ〜し、今日も頑張ろう。

さぁ、今夜は香取慎吾の、<SMAPな夜>をお送りします。

大阪のまゆこ。

(ハガキ)
慎吾君、こんばんはハー。(香取:こんばんハ。)「座頭市」の公開が楽しみですね。慎吾君ご本人は、映画館で観ましたか? 是非観た感想をお願いします。

香取:
もういっぱい書いてくれてて。ドールマン、ターロウ、う〜ん…。もう、ターロウ、チーズバーガー、懐かしい。もう懐かしいわ。♪チーズバーガー1つとポテトのMと、ナゲットの〜、5個入りと〜…♪よく覚えてたな〜。凄いねぇ。あの、行ったり来たりで、僕らの人生。

「座頭市」はもう、1年ぐらい前に撮影してまして。そこから、終ってすぐ、「こち亀」があったんでしょう? ニューヨーク行った…。日本で50公演やった…。

だから、1年前に、頭ん中戻んなきゃいけないんですよ。で戻ったうえで今、このチーズバーガーの歌、歌ったのはねぇ、凄いねぇ、これは貴重な、文化放送。もう、どっぷり「座頭市」ですから、今は。

それでそれで、観た感想なんですけどね。あの〜、僕は2回観まして。この後、公開になったらかな。更に、観に行こうと思ってます。映画館に。

まず1回目観たのは、僕はもう半年ぐらい前に観ましてぇ。完成が早かったんですよね。

そんでその時〜は、所謂、初号、試写。最初の、もう、スタッフの、内々のスタッフのみなさんと、バーッて来て。試写が終った後乾杯するような、その場で。

その乾杯の挨拶には、え〜、僕と監督と、そして佐藤浩市さん。浩市さんは、この映画には、一切出ていません。(笑)浩市さんはねぇ、あの〜、阪本監督っていう今回の監督と、昔からの、お友達で。

それで〜、本当に凄い付き合いで。あの〜、まぁ、どこ、どういうあれだか、詳しくはあれですけど。

あの、近いところで言うと、みなさんに分かりやすく言うと、慎吾と剛っていう感じかな。

「観に行くよ。」って。ま、スタッフの、阪本組のみなさんも知ってる人達でぇ。ほんで「撮影そんなね、山形に村一つ作ってやるんだ? 楽しみだ。」と。「観に行くよ。って言っちゃったからには行かないとな。」と。

でぇ、もう、それこそ会社の人も無し。マネージャーさんとかも無しで。自分で飛行機取って、飛行機で。ホテル、自分で、こう…、取って、自分1人で(笑)。1泊、とかかなぁ? 

ほんともう、着いて、すぐその夜、監督と食事して。次の日、現場見に来て。もう、すぐ帰ったぐらいだけどぉ。

そんでぇ(笑)、あの試写。最初の日の、試写。試写はねぇ、だいたいねぇ、まぁだから、僕もほら、草なぎの映画の試写は、僕も最初の試写なのに、行ってしまったりとかぁ。

あと草なぎが、僕の、映画観に来たりとかって、あるんだけど。今回たまたまスケジュールが合わなくて、つよぽんが、来れなかった。(ズッ!ズッ!)

そしたらねぇ、その代わりに浩市さんが来て、挨拶しててぇ。浩市さんも笑ってた。「俺は出てないんですけどねぇ〜。ほん〜と、すいませ〜ん。」て言いながら。そう。

そんなねぇ、浩市さんとぉ、あの〜、阪本監督が2人で「ビストロSMAP」にも来ました。は〜い。あの、凄く楽しい映画になってます。

あの〜、自分で、言うのも何ですが。今まで見たことのない香取慎吾が、映ってしまってますね。

あの〜、ちょっと恥かしいぐらいにぃ、人を愛する、時の、表情? 顔ってこんななんだっていうのがねぇ。

目が見えない役で、目をつぶっているせいもあって。目をつぶってるからかねぇ? 違う、部分で気に、することが出来ない、ほっぺたとかもぉ、目開いて、カッコいい顔してるとぉ、どうも引き締まってるんだよね。

だけど目をつぶってるからかぁ、ほっぺたとか頬骨の当たりがピクピク動いてんの、何か。

目ぇつぶって暗い中でぇ、こう違うことには集中してるんだけどぉ。ほっぺたがニヤーって「好きだな〜、この人のこと。」って、思ってる、顔って、今まで見たことない、映っちゃったことのない、顔で、ちょっと恥かしかったけど。

そんな、愛な、ストーリーなんで。ラブストーリーでもありますから。刀も振ってますけど。是非映画館で観て欲しいと思います。

そんな、「座頭市」、の公開が近づいて来たということで。SMAP。SMAPでこの曲かぁ…。何か無いかな〜? と思ったけどぉ…。難しいからとりあえず、SMAPで、「どんないいこと」。

るんるん曲:どんないいこと

(宛先、等)

「座頭市」、観てくださいね。それじゃぁまた明日。バイバイ。
posted by alfa at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

「おはスマ」−ゴルフ

『おはスマ』

5月24日(月) (レポ)

るんるん曲:スーパースター☆

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。5月24日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨。

さぁ、え〜、先週までですねぇ、木村君が、担当しておりました、「おはようSMAP」。今日から僕稲垣吾郎が、え〜、みなさんのお相手をさせていただきたいと思いま〜す。

さて、え〜、今日5月24日はですねぇ、え〜、僕もとっても興味深い日ですね。「ゴルフ場記念日」だそうです。1903年に、日本初のゴルフ場、神戸ゴルフクラブを六甲山に開場したと言われています。

そうなんだぁ〜。知らなかったですねぇ。とても僕、あの〜、ゴルフが、大好きな僕にとっては、興味深い話しなんですけれども。

ま僕もあの〜、ちょうど3月4月っていうのはまぁ舞台をやったりして、忙しかったんですけれども。

まぁあの〜、舞台が終ってから、少し、時間にも余裕が出て、来たので。ねぇ、友達や家族とゴルフに行ったりもしたんですけれども。

そうそうそう。ねぇ、これよく、お話しするんですけれど。メンバーの木村拓哉君と、ね「ゴルフへ行こう。」つって、なかなか行けてないという。

ねぇちょっと、近いうち、2人で、周るなんていう、ことがあっても、面白いんじゃないかな〜と思うし。もしそんな際にはですねぇ、みなさんに、ちょっと面白いエピソードを、報告したいと思います。

はい、え〜、ということで。え〜、中西さんは、そうですねゴルフ、めちゃめちゃ、嵌ってると言うか、お上手だ、という噂は、お聞きして、おりますが。最近は、どうですか? ゴルフの方は。


s-line1.gif

中西:
え〜っとですねぇ、全く、行けていないと言うか。(笑)仕事が(笑)、嬉しいことなんですが、いっぱいありましてですねぇ。行けてないんですよね〜。

ただ〜、何か木村さんとねぇ、稲垣君がゴルフに行くっていうことはぁ…、是非1度呼んでいただけると、嬉しいな〜と。

僕もあの〜サッカーはねぇ、あんまり上手くなかったんですけど。ゴルフはある程度いけると思うんで。え〜是非、何かあれば、呼んでください! お願いします! 稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

「サムガ」−ライブツアー決定!(3)

『サムガ』

5月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
うん? あ〜、先週の? 先週、の何かハガキん中で。

え〜、○○、あかりちゃん。岐阜県の子。

(ハガキ)
車の運転をしながら、タバコを吸っている人は多いと思いますが。中居君は運転中、タバコを吸いますか? 

中居:
もう2週間ぐらいなんですけど。タバコねぇ、吸ってないんですよ。ちょうど2週間ぐらいなのかなぁ〜? 別にやめたわけじゃないんですけどぉ。吸ってないだけです。(カカカ笑)

やめたわけじゃないんですよ。ただ吸ってない、ってだけですよ。(スタッフ:吸いたくなんない?)別に、吸いたくない。う〜ん。って自分にまぁ、いろんなやめ方があるんでしょうけども。そんな気分、ぐらいの程度がいいかな〜って。

「(ドン!)よ〜し!やめた! よ〜し、今日から吸わない!」っていうんじゃなくて。うん、吸ってないって感じ。う〜ん。

吸いたい? まぁ吸いたきゃ吸うのかな〜?って。別に吸いたくない。

…きっかけ? まぁきっかけはですねぇ、ちょっと重い話しんなるんですけどぉ。(カカカ笑)重い話しかよぉ〜! 

あの〜、体調が悪かったんですよ。2週間ぐらい前、3週間ぐらい前か。

ま多分ん、「あ、風邪だろうな〜?」と思って。鼻水出て、だりぃ〜な〜と思って。ほったらかしにまた、してて。「(笑)あ、これ、病院行かなきゃいけねぇな〜。」と思って。病院行ったら「もう風邪ですね〜。」つって。薬もらって。で飲んでたんですけども。治らずに…。

んで、「もう1回病院行かなきゃいけないな〜。」と思って、からぐらいからですねぇ。

あの〜、ちょっとねぇ、味覚がおかしくなって来てぇ。う〜ん。「何だ? この味。」みたいな。

まぁ、ちょっと何か、すっぱいものが、異常に!すっぱくてぇ。「まほん、こんなすっぱかったっけな〜?」とかぁ。ビールが、異常に!苦く感じたりとかぁ、してて。「何か、味覚がおかしいな〜。」みたいな。

ほんでぇ、タバコ吸ってたら、タバコ吸ったら吸ったで、ちょっとねぇ、気持ち悪い感じだったのよ。

1回も!(笑)タバコ、やめたこと無いんですよ! 肺炎だろうが、肝炎だろうか、胃腸炎だろうが、入院してようが、してまいが、タバコをやめたことが、無いんですよ! 

で今回だから、「体調悪いな〜。」と思って、タバコを吸ってて。何か3日後か何か、「ちょっといつもと違うな〜。」っていうのと。吸ってたら、ちょっと気持ち悪かったんですよ。

で、気持ち悪くても、僕は吸ってたって。で吸うじゃないですか。で「気持ち悪いな。」って。

その気持ち悪さが、今までに感じたこと無い気持ち悪さだったんですよ。苦しさが。

「あ、もうこれ吸えねぇや。」と思って、やめたんですよ。やめたって言うか、「そういうの、や〜めよ。」みたいな。

で「もう1回吸ってみようかな。」と思って。吸ってるんですよ。でまだその苦しさ、残ってんですよ。

で、風邪のだるさが無くなったからぁ、「あ、よくなったんじゃないかな〜?」と思って吸ってみても、「あ、まだダメだな〜。」つって。

何か吸ってもぉ…、まそうするとぉ、試しに吸ってることを思い出しな、思い出しちゃうとぉ、もう、嫌だったからぁ。「あじゃぁちょっともう、やめよう〜。」と思って。「気持ち悪いからぁ。」と思って。う〜ん。

だから吸ってない。今日吸った。でも1本。う〜ん。今日吸っ…、昨日吸ってないか。一昨日も吸ってない。

我慢してるわけじゃないんですよ、別に。吸いたくなたら吸いますよ。試しに、吸いたいからぁ、吸っててもやっぱダメなんですよね。う〜ん。

周りの人は言いますよ。「それだったら、その勢いでやめちゃえば。」って。言うんですけどぉ。「違う誰も俺、やめたくてぇ、やめたいってなんか、誰も言っ…、誰も言ってねぇだろ。」みたいな。

やめようとは思ったこと無いですからぁ。今でも。「やめてぇな〜。」って思ったこと無いですからぁ。まぁ別にいんですけど。

まぁまぁ、これを機に、やめようとは思わないですねぇ。う〜ん。まぁ吸いたくな…、でもだって、や〜めようと思うんだったらぁ、このまま、ズルーって行ってもいいのかな〜って。う〜ん。

「あ〜! 吸いてぇ〜な〜!」「我慢しろ。」っていうのは嫌ですからぁ。吸いたくなったら吸おうかな〜って思ってますけども。

でもねぇ、この2週間で吸ったの、3本ぐらい吸いましたかねぇ。う〜ん。昨日1本吸ってぇ。その前…、いつかなぁ…? で酒飲んで焼肉食った時も、別に吸う気しないんですよ。

吸う気が、吸いたくて吸わないんじゃないですからぁ。吸う気が無いんですよ。

これで僕がぁ、根性決めればぁ、もう全然やめれますね。う〜ん。決めればね。

もうそのスイッチ入れるのはもう、自分でも分かんないですよ。僕、スイッチ入ったらねぇ、もうほんっとにねぇ! あの〜、全然、あの余裕なんですよ。何かのスイッチを入れてしまえば。

やめるって今、さん、宣言したら、ほんとに多分、1生吸わなくても大丈夫ですよ。う〜ん。

でも、ダイエットの時もそうですけどもぉ。決めたらもう、全然ねぇ、あの、行っちゃいますね。

やめた方がいいかな…? あ〜でも、小林君が、「うん。」つったけども。小林君の、頷きじゃぁ、やめないと思う。

それでは、ここで、1曲。最近、SMAPの歌、何歌った?「Triangle」。

るんるん曲:Triangle

(CM)

さて、この番組では、あなたからの、お便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

またタバコ、値段、上がんでしょう…? いくらんなるの…? 400円? う〜わ、100円近く上がんだ。1本、え?20本以上、1本、20円? く! たっか〜! 

また来週。

今週のおまけハガキ。

名古屋市、しゅく。

(ハガキ)
私はテレビで野球を観ている時、ジャイアンツが負けそうんなるとチャンネルを変えてしまいます。中居君は、小さい時もチャンネルを変えないで野球中継は、最後まで観ていましたか? 

中居:
観ています。え〜、ゲームセットは、ゲームセットんなるまでが、野球ですから。何が起こるか分からない。

あ、ちなみに、木村拓也選手の、追悼試合、観に行きました。

また来週。
posted by alfa at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ライブツアー決定!(2)

『サムガ』

5月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
ハガキを2枚読みます。

高知県の○○、ともこちゃん。

(ハガキ)
今年は、坂本龍馬がブームで。高知県、え〜、人として、大変嬉しく思っています。でも、え〜、生誕地から、車で30キロほどのところに、住んで、いながら、まだ、そこへ行ったこともないのですが。

ところで私は歴史に、疎いのですが。神奈川県出身で、一番有名な歴史上の人物は誰ですか。

中居:
もう1人。

愛知県、○○めぐみ。

(ハガキ)
素朴な質問があります。政治家になりたいと思ったことはありますか?

中居:
でね、地元の(友だち)と、話しててぇ、で「どこどこが開発すんだよ。辻堂の、駅がこうなるんだよ。」とかぁ。「海の方がこうなるんだよ。藤沢、変わったな。」とかいう話ししててぇ。

「神奈川県知事って誰?」つって。「え〜?知らねぇ。」「藤沢市長は?」って。「藤沢市長、誰だろうな?」って。「あ〜、全然知らねぇ。」って。みんな(笑)そんなもんですよ。っていうこと…ですよね。

勝手にぃ、だって、市長の名前と県庁、県知事の名前、知らないんだも〜ん。う〜ん。知ってる?どこ住んでんの?(スタッフ:千葉。)千葉県。(スタッフ:森田健作さん。)森田健作。何か有名人だったら分かるよねぇ。宮崎県知事、分かるよねぇ。熊本県知事、分かんないよねぇ。(カカカ笑)島根県知事、分かるかな?って。分かんないよねぇ。

千葉県、どこ? 何市?(スタッフ:千葉市。)千葉市の、市長さんは?(スタッフ:あ〜、知らないです。)分かんないよねぇ? だから、区長? 東京で言うと。

え? これはさぁ、俺ら世代、だから? おじいちゃん世代は、知ってるってこと? 知らないでしょう? ね。

じゃぁうちの、ね? じゃぁ実家にあるその藤沢の、藤沢でぇ、親はぁ、藤沢市長が誰だか知ってんのか? とかぁ。…知らないもん。まぁ神奈川県知事も分かんないもん。誰だか。だから、有名人じゃないと分かんないよねぇ。知らないもんね。

っていう風な話しをするとぉ、あれでしょう、きっとさぁ、「ってことはイコールぅ、もう政治には期待してないんですねぇ?」とか言うでしょう? 別に期待してないわけじゃないと。

期待とか、期待してないとか、って言うんじゃなくってぇ。まぁ、関心がちょっと薄くなってるっていう。う〜ん。

だから今ワイドショーで、何か支持率が云々とか、言うじゃないですか。もう支持率もうあれ、ほんとアバウトだよね〜。

支持率で何であんなにぃ、何?「もうダメ。」みたいになっちゃうの? その支持率は、ね?で「、何とか調査によって、え〜、我、我何々、え〜局、何とか局は〜。」つって。「え〜、無作為に、千人の人に。」って。「電話をして、聞い…。」アンケートみたいな。

まずそれがどう、ほんとかどうか、まず分かんないでしょ。でその人たちがどういう思いなのか、分かんないでしょう? 何となく不…、「いや〜、言われてみれば…。」みたいな。「え〜? や、どっちがいいの? え? 俺なんか、どっち支持率が、云々って…、言ってるけども。どうする?」「指示しなくてもいんじゃない、もう早く、入れなさい。」「あ〜、支持しない、支持しない。」っていうような人もいるわけでしょう? 

あれでぇ、で〜、鳩山さんの何かさぁ、あの〜、自分のおうちの前で、会見とかするでしょう? 国会の前で。国会議事堂の所でさぁ。「支持率が何パーセントに落ちてるんですけども。」って。や、聞くでしょう? 

俺は…、ね、(笑)もしぃ、総理大臣なったらぁ、「知るかよ!」って。(カカカ笑)「そんなで左右されて、(巻き舌で)やってられるか! こんなもんよぉ〜!」って思っちゃうよね。

だから俺は、多分政治家には絶対なれないんじゃないのかな〜って。無理だもん! そん〜なんでだから…、支持率ってじゃ、誰が指示して、誰が、指示してないのかって、明確にも出てないしぃ。

だからよく言うじゃん。「抱かれたい男」とかさぁ。ね? あれも、まぁ別に、僕はまぁ、いい方に入ってるからいいですよ。ね? 

だ、悪い方に入ってる人たちだってぇ、家族がいてさぁ、両親、ねぇ? 例えば、子供もいたりする人もいるかも知んないし。奥さんがいたりとかさぁ。当時の、分かんない、彼女がいたり。気分よくねぇっつうの。

あだからぁ、じゃぁ有意義(有利?)に立ってる方がぁ、ほんとは有意義に立ってる方がほんとは立ち上がんなきゃいけないんですよね。本来ならば、「こういうのやめた方がいいですよ〜。」って。う〜ん。「嫌いならやめればいいじゃないですか〜。」って。「これ誰が気分いいんですか〜?」って。

ほんでじゃぁ投票してる人、その人たちがどういう思いで、面白半分でやってるかも知んないじゃないですかぁ。

でもしそれでぇ、「ダメだ。」って。書いた人? ま、みんな公表して欲しいですよね。う〜ん。だ〜れが書いてぇ。「私が書きま…、私は、抱かれたくないです。この人に。」って。

言わないでしょう? 言いっ放しでしょう? う〜ん。余計、表現の自由とかさぁ。う〜ん。言…、何かなに、自由って。報道自由とかさ。

それと何、報道の、責任とかさぁ。表現の、責任はじゃぁ無〜いのかと、思っちゃうよね。

「責任とってくんないと。」って。いい方はまだいいですよ。何位、ね? 「好きなタレント、ランキング」って。何位に入ってるって。

嫌いなタレントとかさぁ。抱かれたくないとかってあれ、よく、俺「どんなつもりでやってんだろう?」って。「嫌われランキング」って。

言いますよ。「美味しい。」って。「これ美味しい。」って。でもほんとに美味しいっていうのは、芸、ねぇ? 芸として、美味しいかも知んないけども。一歩家、帰りゃぁさぁ、す〜げぇ傷ついてるかも知んないわけでしょう? なの知ったこっちゃないもんね。う〜ん。

投票してる、人にもやっぱりぃ、ねぇ? 顔出す責任持って欲しいな〜って思うとぉ、そういう何か雑誌とか本とかさぁ、にもやっぱちょっと、責任持って欲しいなって思ったりするもん。

だからその、支持率なんかもさぁ、「本気で思ってる人がど〜んぐらいいんのかな〜?」と思っちゃうよね。

「政治家になりたいと思いますか?」って、俺は無理だね。なりたいと思わない。う〜ん。この芸能界がいい。(カカカ笑)う〜ん。

(つづく)

posted by alfa at 10:49| Comment(1) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ライブツアー決定!(1)

『サムガ』

5月22日 (レポ)

<ライブツアー決定!>

中居:
SMAP、中居正広の、サムガールSMAP。ライブツアーが決まったよ。スペシャル。

2年ぶりの、ライブ、ツアーが、発表になりました。これ、間違いない? 絶対やる? ねぇ? あれ何? 人が1人増えてんの、どしたの? ビクター? これもビクター? 誰か知んないけど。キンコ? 韓国人の方ですかね。

その名も、「We are SMAP! Tour 2010」。何だ?これ。誰が決めてんの? これって。誰が決めてんの? これ。「私たちはSMAP」って。これ勝手に誰が決めんだよ? って話しだよねぇ。俺なんかこれ、報告しか受けないから。もっと面白いタイトルとか、あんじゃんか! と思うんだけども。だ〜れ決めてんだ!? これ。だっせぇ〜な、これ。

「We are SMAP!」って、「私たちはSMAP」ってそれ何で。今更自己紹介かよ?(笑)

7月の? 31日? 出〜た、北海道からだ。から? 9月の19日。わっ、1ヵ月半以上あんじゃ〜ん。な〜が。

え〜、札幌、福岡、名古屋、大阪、東京。5大ドーム、を巡る、全、19公演。今回のツアーで、ライブの観客、動員数が、1000…、1000万人? 1000万人? を、突破。ほんとかよ? 

7月にはニューアルバム。嘘つけよ。これは嘘でしょ? アルバム出んの? アルバム出るの? でいつ出んの? 7月何日? ビクター、「知らな〜い。」だって。(スタッフ:笑)何で、あいつら、来んだろ? じゃ。(スタッフ:笑)ビクター陣は。来なくていいのにねぇ? 「いや〜、それは私には分かりませんよ。CDのことは。発売に関しては僕たちに聞かないでくださいよ。」って。じゃぁ、何しに来てんだよ? ビクター。

7月の、7月、に出るらしいですね。「We are SMAP!」。マージかぁ〜? 

うわぁ〜! なげぇ〜! …ま、4連ちゃん…はもう…。19、20、21、22が福岡…。う〜わぁ…、26、27、28、29が名古屋? 2、3、4、5が、まぁ普通に木曜日とかやんのね。木、金、土、日? う〜わぁ〜! これまぁ! 何〜だ?これ。

あ〜、「金スマ」、きつくなるなぁ〜。これ。「金スマ」休まなきゃいけないじゃ〜ん。ってことは溜めて撮んなきゃいけないってヤツぅ? 厳しめ〜? これ「スマスマ」にかかってるってことはさぁ、「スマスマ」もしんどくなんだよ…。これ金、「ブラバラ」でしょう? 

だいたい6時とか6時半に始まんだね? 日曜日は、早く帰るから、早く、始まんだ、だいたい。(カカカ笑)

この、詳しい話は後ほどって、もう俺、話すこと無いよ、別に。

え〜、SMAPで、「オレンジ」。

るんるん曲:オレンジ

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

「サムガ」−ライブツアー決定!(概要)

『サムガ』

5月22日 (レポ) (概要)

<ライブツアー決定!>

中居:
2年ぶりの、ライブツアーが発表になりました。間違いない? 「We are SMAP tour 2010」ってこれ、誰が決めてんの? だっせぇな〜。

アルバム、7月に出るらしいですね。

ツアー、長げぇ〜! レギュラー、しんどくなるな。

(ハガキ)
・坂本龍馬ブームですが…。神奈川県で有名な人物は?

・政治家になる予定は?

・運転中、タバコは吸ってますか?

(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

「おはスマ」−なりたかった職業

『おはスマ』

5月21日(金) (レポ)

るんるん曲:Freebird

木村:
みなさん、おはようございます。木村拓哉です。5月21日。今日、誕生日の皆さん、おめでとうございます。え〜、僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

え〜、5月21日なんですけども。何と、1927年の、今日、チャールズ・リンドバーグが、大西洋単独、無着陸飛行、に、成功したという。

もう〜、一番最初に何か遣り遂げたヤツっていうのは、ハンパないですよねぇ。う〜ん。

パイロット、そうすねぇ〜、まぁあの〜、テレビドラマ、の中でぇ、「Good Luck」という作品の中で、撮影、というね、形で、そういう役をやらしてもらったこと、あったんですけどもぉ。

何か、勿論あの〜、子供の頃、パイロットっていう、存在に? 憧れていた部分は、凄くあったんですけどぉ。

でも俺、パイロットも好きなんですけどぉ。ガキの頃はほんとにあの〜、獣医さんになりたかっ…たっていうのもあったりぃ。動物の飼育係になってみたいな〜とかぁ。

動物関係、とか、凄いなりたかったんですよね。う〜ん。

中西さんはやっぱ、スポーツ選手、ま勿論サッカー選手を目指していたのは…。サッカー選手、以外にぃ、なりたかった職種って、何か、あったでしょうか? 

この後は、よろしくお願いします。


s-line1.gif

中西:
無いです。もうサッカー選手しか考えてませんでした。当時日本にプロが無かったんで。アメリカ、にプロがあってぇ。アメリカに行ってプロんなろ〜!って思ってましたけどぉ。

え〜実際、まぁ大学、卒業んなって、近づいて来るとですねぇ、どのチームからも誘われてなくてぇ。え〜、就職活動してましたね。就活してました。OBフォームをしてました。(笑)

そしたらその〜、最中、え〜、名古屋グランパスから、誘われてですねぇ、無事プロに、なることが出来ました! 木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−ゴルフのお誘い

『ストスマ』

5月20日(木) (レポ)

<キャッチボールSMAP>

稲垣:
みなさん、こんばんは。稲垣吾郎で〜す。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました。

文京区にお住まいの、ももこさん。

(ハガキ)
吾郎ちゃん家のお風呂では、溶岩浴が出来るって本当ですか? 

稲垣:
いや、これは嘘です。(笑)溶岩浴は、出来ないです。(スタッフ:笑)溶岩石と言うか、この〜、ねぇ? 石を、溶岩を持って来れば出来なくはないんでしょうけど。ねぇ?

溶岩とか岩盤が、あると、(笑)思ったんでしょうかねぇ? ねぇ? いいですねぇ。でも家で溶岩浴が出来ればねぇ? 

までも、溶岩浴とか岩盤浴に入んなくても、ねぇ? 家だったらこう、長い時間、ね、ゆっくりお風呂に入ったりすれば、勿論汗もかきますしねぇ。う〜ん。

まぁ何かそれに似たような効能のあるような、ねぇ、グッズとかも、きっとあるんでしょうけれども。は〜い。

まぁちょっと、いいですねぇ。いずれ何か、溶岩浴が、お風呂にある、家に住みたいな〜とは、思いますけれども。は〜い。

今夜は<キャッチボールSMAP>を、お送りしま〜す。

さぁ、え〜、僕宛にメンバーの誰かからメッセージが届いてます。今夜は誰からなんでしょうか。聴いてみましょう。

木村:(テープ)
もしも〜し! こちら、T・A・K・U・Y・A、拓也で〜す! ちょっと今、DJっぽく、言ってしまいましたが。え〜、すいません、吾郎さん。

え〜、まぁお忙しいとは思うんですが。あの〜、いい加減行きませんか? もう。今年あたり。

こないだ僕、あの〜、「ヤマト」で共演さしていただいた、緒形直人さんと、一緒に、行って来たんですが。はい。あの〜、ギリギリ1打差で…。はい。ヤバかったですね〜。

吾郎と、もし行ったら、どんな会話んなるんだろう? それが今凄く、自分の中で…。今、勝手に妄想するとぉ、う〜ん。あの〜、笑っちゃう部分ですねぇ。う〜ん。

吾郎は、むか、俺が迎えに行った方がいいか? 吾郎が迎えに来て、くれるか。で、メシはどんなものを食べんのか。で、昼の、ランチを、入れるのか、入れないのか。でどんな、え〜、う〜ん…、アテンドをしてくれるのか。う〜ん。

ちょっとあの〜、楽しみなんで。この場を借りて、発表をお願いします。

稲垣:
はい。そうなんですよね〜。なかなか実現が(笑)しないと言うかねぇ。もうラジオ聴いてる人も、「まだなのかよ?」みたいな。ねぇ? 感じですよねぇ? メンバー同士でゴルフなんて言うのは凄い、夢みたいなんですけれども。

まぁお互い忙しかったりするんでね、なかなかタイミングが…。

まぁやっぱゴルフってのはまぁ、1日かかるんでね。う〜んまぁ1日とは言わず、まぁ半日は絶対にかかるもんなんで。なかなかスケジュールが、ねぇ? 合わすことっていうのは、多忙な人間同士、難しいと思うんですけれども。

ま、ただあの〜、こないだねぇ、あの〜、ほんとに、実際問題、実際あの〜、「スマスマ」ん時に、誘って、来てくれたんですけどねぇ。そう。

まぁそれが運悪く、ちょうど僕も、次の日仕事だったのでぇ。運悪くっていう言い方も変ですけれどもねぇ。ま、大事なお仕事なんですけど。

まぁ、ねぇ? 心苦しい思いをしながら、丁重にお断りをしたんですけどぉ。(笑)う〜ん。

まぁまた、ドラマ入っちゃってるんでねぇ。木村君もねぇ。ちょっと、夏ぐらいまでは、なかなか一緒に、出来ないのかな〜なんて思うと、ちょっと寂しいんですけれども。う〜ん。

でもねぇ、凄い僕としてはやっぱ、嬉しいですね。あの〜、凄い、僕もゴルフが好きなんでぇ。何か、凄い木村君も、ゴルフが凄い好きな、ムード、と言うか。温度みたいのが伝わって来るんでねぇ。これゴルファーにしか分からないような感じというか。う〜ん。

凄い、あの、時間があれば、行きたいなってきっと思ってるんじゃないかな〜って、いつも思うんですよね。う〜ん。

だいたいゴルフ好きな人っていうのはやっぱ、時間があったり休みがあると、もう第一に、何かを、全ての優先順位として、ゴルフが一番に、来ますもんね。う〜ん。

何か、木村君もかなり、ゴルフ、また年々年々嵌って来て。まぁ勿論技術も上達してるでしょうし。そういう感じが伺えるんで。う〜ん。

もう是非、1日も早く、ねぇ、ちょっと、実現したいなという、感じはするんですけれども。

どのようなアテンド…? う〜ん。まぁでも、きっと僕が迎えに行くでしょうね。う〜ん。何か意外と人を迎えに行ったりするの、僕案外、好きなんでぇ。ま、僕が迎えに行って。

ねぇ? どん〜な会話をしながらゴルフをするのかっていうのは、ちょっと想像がつかないんですけれども。う〜ん。

まぁ何か、「空気が、いいね〜。」とか。「あ〜何か、花が咲いてるね〜。」とか。きっと僕はそんな、ことを言う、言うんでしょうけれどもねぇ。

まぁ、そういったものを木村君が求めてるかどうかっていう、僕のその会話を。ま、そこはちょっと、置いといて。う〜ん。

までも、ほんとに、ねぇ、またこれ仕事場で会う時と全然違って、違った、形の、う〜ん、何か、男同士の、何か、友だちのような、雰囲気んなるじゃないかな〜と思うんですけれどもねぇ。

まぁあの〜、一刻も早くこの番組で、ちょっとねぇ、あの〜、その〜、「2人でゴルフ行って来た〜!」なんていう、ねぇ? こう、エピソードをお話し、出来る日が来ることを、みなさんも、楽しみに、しててください。

はい、え〜、それでは聴いてください。SMAPで、「弾丸ファイター」。

るんるん曲:弾丸ファイター

(宛先、等)

それではまた、バイバーイ。
posted by alfa at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする