2010年04月30日

「おはスマ」−撮影中の天気

『おはスマ』

4月30日(金) (レポ)

るんるん曲:ココロパズルリズム

木村:
おはようございます。木村拓哉です。4月30日。今日、誕生日の皆さん、おめでとうございます。え〜、僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

え〜、4月30日ということで、明日から、ゴールデンウィークの人も多いかと思うんですがぁ。ゴールデンウィーク、いかがを過ごすんでしょうかねぇ? みなさんは。う〜ん。

でもあの〜、ゴールデンウィークがですねぇ、え〜、終りましたら、え〜是非、はい、今、ただ今制作中の、ドラマ、え〜、「月の恋人」を、楽しんでもらえたらな〜っていう風に、思ってるんですけどもぉ。

え〜、撮影の方はですねぇ、え〜、何とかあの〜、ギリギリ天気に恵まれてぇ。

ほんとこれはあの、上海でのクランクインをさしてもらったんですがぁ。奇跡的にですねぇ、監督が、「ここは、雨のシーンがいいな〜。」って言ってぇ。でも〜、海外ロケでぇ、雨降らし。しかもロシア大使館の目の前でってなるとやっぱ、厳しいじゃないですか。

「ど〜しようかな〜。」ってスタッフが頭を抱えていたらぁ、いきなり、大雨。「おっし !じゃぁ、撮影しよう〜。」ってことで、雨のシーンを撮影してぇ。

「や〜、でもな〜、このシーンはやっぱ晴れてて欲しいな〜。」っていう何か、監督の、何か急な要望に、天気がす〜ごい応えてくれてぇ。非常に!ありがたいんですけどもぉ。

中西さんがぁ、現役だった頃、雨、晴れ、どっちの方が、お得意だったでしょうか? え〜、この後は、よろしくお願いします。


s-line1.gif

中西:
雨です! え〜、わたくし、ディフェンス、の選手だったんですがぁ。まぁディフェンスの選手ということで。まぁ大して繊細なボールタッチもいりませんしぃ。あまり技術的に、上手い選手じゃなかったんでぇ。雨の日の方が、誤魔化せますしぃ。スライディングが、よく滑ります。木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−最近のつよぽん

『ストスマ』

4月29日(木) (レポ)

<キャッチボールSMAP>

草なぎ:
4月の29日。今日は、休日なんですってね? いいね〜、みんな。モグヨウイムニダ。木曜日。昭和の日です。昭和ですね〜。僕も昭和生まれでございます。

最近は何か、平成生まれの方と、お仕事することも増えて来てねぇ。「あ〜、もうそんな僕も、年取ってしまったか〜。」なんて。

さぁ、年なんて関係な〜い! 杉並区、ももこさん。

(ハガキ)
吾郎ちゃんと一緒の楽屋で、最近よくかけるBGMは何ですか?

草なぎ:
最近ねぇ、何だろうねぇ〜? あの、まぁもっぱら、僕はねぇ、BGM、こう占領してんだけどね。

何故かって言うと僕、パソコン持ってるからさぁ。パソコンでかけてんのよ。あの〜、ダウンロードとかもしちゃってね〜、いっぱいね〜。う〜ん。iThuneからねぇ。

あ〜、僕もこんなこと話せるようんなったんだなぁ。まぁ慎吾のお陰だな。

何だろうね? かけてんの。SMAPもかけますよ。昔の、アルバムとかねぇ、結構ねぇ、あの、「001」とかねぇ、かけたりする。(笑)森君の歌が(笑)結構うける。

今夜は<キャッチボールSMAP>をお送りします。

今夜は<キャッチボールSMAP>です。僕宛に、誰かから、メンバーが、メッセージが来ています。今日は誰でしょうか。誰ですかぁ? 

香取:(テープ)
おっす、おら悟空。慎吾です。つよぽ〜ん…、元気ですかぁ〜…? まぁ会ってるからね〜。メンバーの中でも一番会う人だからね〜。(草なぎ:まぁね。)

最近何やってんのかな〜? つよぽんは。草なぎ剛情報が、全く無〜〜〜い! 教えて! つよぽん。

草なぎ:
なんにも聞くこと無かったんだろうな。これね。何かそんなテンションですけどねぇ。(笑)まぁ会ってるからね。う〜ん。

まぁ慎吾とは、まぁQRさんに、の、QRさんで、言っときながら、何ですけど。他のとこでもラジオを(笑)、自分達やってましてぇ。

まぁ、そっちのラジオでも、QRのことも勿論、言いますからねぇ。言ってますからぁ。

そうなんだよね〜。う〜ん。でも昔はさぁ、このラジオ、みんなでやってたからね! 5人でやってたのよ!(笑)

ねぇ? この、狭いスタジオ、狭くはないです。ごめんなさい。狭くはないんですけどこの、まぁ5人入ると、スタジオも1人よりか、狭くなるからねぇ。そう。

で何か、電話したりとかしてねぇ。環七でやってたもんねぇ〜!? 四谷でヘヘヘッ(笑)。四谷…(笑)。1スタで。凄いデカいとこだ。

そう、弁当頼んだりしてねぇ。やる前に何か、「お腹すいてるから出来ない!」って言ってさぁ。食べ盛りだったんだろうね?(笑)でみんなで弁当食ってからやってたもんねぇ。

超うける。み〜んなでやってたんだから。このラジオ。

うん…? たまにはでも、復活させて、みんなでやるってのもねぇ? ねぇ〜? いいですよねぇ? 

そうそう。最近は…、そういうのもいいですよね〜。う〜ん。やっぱ初心忘れるべからずですよ。

ファンの方も聴きたいんじゃないかな? 5人でまた、何かしゃべってる(笑)ラジオ。う〜ん。

5人だと、分かんなくなってくるよね。5人で話してるとね。もう、クロスクロスしちゃって、トークが。

でも何か、でもそういうのも楽しそうだよね。何かね。クロスクロスしちゃってもう、誰が何言ってっか、分からないみたいな。でもいい、いいですけどねぇ。う〜ん。

最近、最近そう。だから、ドラマの撮影してて。でもねぇ、あれ観たいね。慎吾の「座頭市」でぇ、試写とかが、凄くやっててぇ。あの〜、関係者の方がねぇ、「凄いよかった。」って言う方が沢山いるのでぇ。

僕も観たいんですよね〜。そう。「座頭市」、すっごい観たい。う〜ん。

あと、ちょっと前になるけど。吾郎さんの舞台観に行ったりとかぁ。よかったですねぇ。「像」。大杉蓮さんと。吾郎さん、やってた。奥菜恵ちゃんとやってた。う〜ん、よかったですねぇ。

最近はねぇ、あの〜、セリフが凄く多くてぇ。今やってるドラマが。

だ、「スマスマ」以外は、ず〜っとセリフ、ちょっと覚えてるみたいな感じでぇ。か、結構大変。何か。何かねぇ、橋田壽賀子さんの本、は何か、ちゃんと覚えないとねぇ、何か緩くてぇ。って言ってて。ピン子さんが。

言い回しとかが少し、何て言うのかなぁ? 独特なところがあるからぁ。ちょっとねぇ、8分入れとかぁ。全部完璧に、入れない、入れないとダメなの。8分とかぁ、5分ぐらいで大丈夫かな〜? と思ってるとぉ、本番で何か、言えなくなったりしてぇ。

だからねぇ、結構しっかりと、覚えて、る、感じ。そう。

そんな感じかな〜?

あとは家で、もっぱらGパンを、並べて見てるって言うかぁ。「あ〜この年代は50年代だな〜。」って。「これ30年代だな〜。」って。何故か知らないけどぉ。出してぇ。見てぇ、「何の研究してんだろうなぁ?」ってたまに思う。「僕はな〜んの研究をしてんだろう?」と。

「この色落ちはいいな〜。」とか。「あ〜、これは2年ぐらい履いたヤツだからこうなってんのかぁ。」とか。

「どこに向ってってんのかなぁ?」とか、思いますね。たまに、ふと思うね。「そんなGパン並べて、何やってんだろう? 俺。」って。う〜ん。

楽しい、まぁ、ま毎日です。(笑)

さぁ、1曲いきましょう! この曲、好きですね〜。好きな方多いです。SMAPで、「らいおんハート」。

るんるん曲:らいおんハート

(宛先、等)

それじゃぁまた、バイバーイ。
posted by alfa at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

「おはスマ」−平成

『おはスマ』

4月29日(木) (レポ)

るんるん曲:SHAKE

木村:
みなさん、おはようございます。木村拓哉です。4月29日。今日、誕生日の皆さん、おめでとうございます。え〜、僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち晴れ。

え〜本日は、「昭和の日」ということで、祝日、ということなんですけどもぉ。

え〜、「昭和の日」っていう風にはなってますがぁ。今現在は平成、20…? 2年。じゃぁもう、ねぇ? 平成生まれのタレントさんとかが、普通にいて当たり前だと思うんですけどぉ。平成22年ですよ! 

元、ねぇ? あの〜、総理大臣だった、あの、小渕さんがぁ、「平成」っていうぅ、墨字をこう、掲げてぇ、「新しい年号がこれんなりますよ〜。」っていうのをぉ、テレビで観てたかんな〜。

そっから22年!? う〜わぁ〜! 凄いねぇ。あっという間に22年が過ぎたんだねぇ。

な〜にやってたんだろう? あの、確かねぇ、あの〜、「平成です。」っていうこう、「次の年号、平成です。」ってなった時のぉ、夜にぃ、な〜んか腹減ってぇ、腹減ってねぇ、表参道の辺りをねぇ、「何食おっかな〜?」と思って歩いてたの覚えてんですよ。う〜ん。

中西さんは、あの、「平成」(笑)っていう、次の年号が、掲げられた時にぃ、何をしてらっしゃったか。え〜へへっ、(笑)この後はよろしくお願いします。


s-line1.gif

中西:
僕はですねぇ、当時、大学生だったんですけどぉ。え〜、ま寮に住んでたんですよね〜。で〜、まぁまたこの〜、寮がですねぇ、木造2階建てアパートでぇ。まぁ今で言う、こう何て言うんですか。あまり見かけないこう、隙間風満載の、寮だったんですよね〜。で、そこでぇ、え〜、小渕さんがあの「平成」って書いてある額を持ってるのを、観ましたね〜。コタツ入ってましたね〜。隙間風があるんで。

あそっから22年、経ったっていうの…。俺、何してたんですかね? ほんとねぇ。サッカー選手やってぇ…。この仕事になってぇ…。なんもしてないですね。今日から、頑張ります! 木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−チョナンカン

『ストスマ』

4月28日(水) (レポ)

<パーソナルクローズアップ>

草なぎ:
「STOP THE SMAP」、始まりました〜。

板橋区、なおさん。

(ハガキ)
賞味期限を気にしないという剛君。どのくらい過ぎても平気なのですか? 

草なぎ:
う〜ん。あんま気にしないな〜。あの〜、ヨーグルトとか? 開けてないヤツだよ。勿論。う〜ん。な〜んかねぇ、2週間ぐらい過ぎてる時ある。でも食べちゃった後に「あれ? これ2週間過ぎてんじゃないかなぁ? ヨーグルトとかだったら発酵してっから大丈夫かなぁ〜?」みたいな。う〜ん。お腹こわしたことないしねぇ。

さぁ今夜は<パーソナルクローズアップ>で〜す。

(ハガキ)
剛君、こんばんは〜。「チョナンカン2」が最終回んなって、とってもビックリしました。え〜、韓国の方と、対談している時の、剛君がとっても頼もしくて素敵で。相手の方の、魅力も凄く伝わって来て。毎週楽しみにしていたので、残念です。(草なぎ:残念ですねぇ。ほんとねぇ。)

「チョナンカン」ではいろんな体験されて、沢山思い出があると思いますが。そんなお話しを聞かせていただけると、嬉しいです。よろしくお願いします。

草なぎ:
え〜、清瀬市の、え〜、たえこさん。

(ずっとテンション低めで)あの、何かよく、分かんなくて。一応聞かされてはいたの。「チョナンカン2」ね、あの〜、「終る。」と。う〜ん。う〜ん、まぁ、「終る。」と。「や〜、そうか、終るんだ〜。」と思ってぇ。悲しいよね、それはねぇ。番組終るってねぇ。

までもぉ、う〜ん、いろいろこう、やって来てぇ。自分の中で、う〜ん。何か、悔いが無く、いろんなものを、こう吸収出来たしぃ。これからもね、あの勿論韓国、僕好きだから。う〜ん。こう、活動っていうか、続けていきたいなと思ってんだけどぉ。

終るにあたって、何にもしてないんだけどさぁ。どうなってんだろう?(笑)高畑さんとか全然、話してないんだけど。どうなってんだろう? う〜ん。

そうなんですね。までも、えぇ、あの、続けて韓国語も、う〜ん、勉強してるし。します。

や〜…、だって、「チョナンカン」始まった時、は、もう7年…、8年前ぐらいですか? 韓国、ねぇ? それこそ、ワールドカップの前だったからぁ。2002年? ワールドカップあって。「冬のソナタ」とかもねぇ? 全然、来てなかったからねぇ。う〜ん。

何か凄く、いろんな思いがありますけど…。2000年スタート? 凄いね。までも終ってしまうんでね。まぁでも、う〜ん、これを、また機にね、プラスに、持って行きたいんで。う〜ん。あの〜、いろいろ活動して行きたいな〜と思ってます。チョナンカンとしても。

えぇ、何か、僕自身にも凄く勉強んなるしぃ。自分を高められる、ものなので。韓国とか、チョナンカンていうものは。う〜ん。

あの、応援してくださったほんと、みなさん、え〜、番組をほんとに、え、楽しみにしてくれているファンのみなさん、ほんとに、ありがとうございました。

またね、あの〜、必ず、う〜ん、機会、いい機会があったら、「チョナンカン」、復活させるので。その日まで、あの〜、是非とも、期待して、待っててください。

(ハングルで)え〜、マニモエ、モネジュソヨ、え、ノムコマプスムニダ。え〜、アプロド、ヨロシミ、トウノロ、カゲムニダ。え〜、じゃぁ…、アケソッケソ、サランヘンジュセヨ。カムサハムニダ。

さぁ1曲、かけたいと思います。どうしよっかな〜? じゃぁねぇ、チョナンのねぇ、歌にしましょうか。「チョンマル サランヘヨ」。

るんるん曲:愛の唄〜チョンマルサランヘヨ〜

(宛先、等)

それじゃぁまた明日。バイバーイ。
posted by alfa at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−缶ジュース

『おはスマ』

4月28日(水) (レポ)

るんるん曲:朝日を見に行こうよ

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。4月28日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとうございます。え〜、僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨のち曇り。

え〜、今日は、昭和29年、え〜、日本初の缶ジュース、オレンジジュースを、発売したという、「缶ジュースの日」、になってるそうですね。

缶ジュースは〜…、そうだなぁ〜…、憧れだったな〜。う〜ん。

ジュースっていうものを、あんまりこう、家に、置いておく、方ではなかったのでぇ。ガキの頃。う〜ん。あったのは、何か牛乳か麦茶かみたいな。

ジュース…、好きでしたね〜。ガキの頃は、すっげぇ。

今でもぉ、まぁ時々、非常に飲みたくなる時ありますよね。あのドライブの、必需品だったりとかぁ。やっぱり、え〜、海、から、上がった後の、缶コーヒーの旨さっていうのはねぇ、う〜ん。たまんないと思うんですけどぉ。

でも結構、炭酸系もいきますしぃ。スポーツドリンクも好きですしぃ。

でもねぇ、こないだあの、共演さしていただいてる、リン・チーリンさんていう、女優さんがいるんですけどぉ。彼女がぁ、1日にぃ、5リットルの水を飲むんですよ。(笑)彼女の飲みっぷりにはぁ、脱帽しました。はい。

ということで、え〜、中西さん。中西さんの、好きなシチュエーションで、このジュースっていう。え〜この後は、よろしくお願いします。


s-line1.gif

中西:
え〜、僕はですねぇ、ま昔は、あまり好きじゃなかったんですけどぉ。グレープフルーツジュース、を、飲むようんなりましたね〜。

あの〜、食欲をぉ、抑制してくれるんでぇ。これ、ダイエットには非常にいいと思いますしぃ。お勧めです。木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

「ストスマ」−エキストラに参加して

『ストスマ』

4月27日(火) (レポ)

<イケTEL SMAP>

草なぎ:
みなさん、こんばんは〜。「STOP THE SMAP」、始まりました〜。4月の2じです! 7時です…? 4月の27日! 火曜日で〜す。(♪BGM)ローラー・イボジアで、「イエス」と言う曲です。

さぁ、今日は、<イケTEL SMAP>をお送りします。

さぁ、<イケTEL SMAP>。え〜、リスナーの方からおハガキ、沢山いただいております。ね、何か、「なかなか電話かかって来ない。」とか。う〜ん。そういう、風に、ある中、何回も、電話かかってくる方とかねぇ。いろいろいらっしゃいますが。

さぁ、今日も行きますよ! さぁ、え〜、このおハガキ、沢山ある中から、ど〜れが、選ばれるかな〜? 何枚も送って来てる方もいますからね〜。う〜ん。

じゃぁ、この方! さぁ、どこにお住まいでしょうかねぇ? この方はねぇ…。お、群馬県ですねぇ〜。う、漢字が読めないです。何ちゃんでしょうかね、これねぇ。難しい漢字だからねぇ。聞いてみましょう。さぁ、「私は電話で相談にのってもらいたいです。」

電話
るり : はい。
草なぎ: もしもしぃ。
るり : は〜い。
草なぎ: こんにちは〜。
るり : こんにちは〜。
草なぎ: こちら、「STOP THE SMAP」ですけどぉ。
るり : は〜い。
草なぎ: お手紙、あの、送っていただけましたね〜? 
るり : はい。誰に、ですかぁ? 
草なぎ: あ、剛で〜す。
るり : あ! 剛く〜ん!?
草なぎ: うん。おな、お名前難しくて、ちょっと読めないんですけどぉ。自己紹介していただいてよろしいですかぁ? 
るり : あ、るりです。
草なぎ: るりちゃん? 
るり : は〜い。
草なぎ: どうも、こんちちは〜。
るり : こんにちは〜。凄い嬉しい。
草なぎ: 群馬県にお住まいですねぇ?
るり : そうです。来てくれましたよねぇ? 去年、
草なぎ: そうですねぇ。何…
るり : あの、下仁田。
草なぎ: 下仁田?
るり : は〜い。
草なぎ: 下仁田、ネギん時?
るり : は〜い。
草なぎ: あ〜! 行ったぁ〜! あれ、楽しかった〜! 凄く〜! みんなで。
るり : 凄い、近いんですよぉ。
草なぎ: あ〜、そこからぁ? 
るり : そうなんですよぉ。それでぇ、
草なぎ: う〜ん。
るり : そのロケがあったっていうのをぉ、
草なぎ: う〜ん。
るり : 次の日に知ったんですよぉ。
草なぎ: あ、そうなんだぁ。
るり : それで凄い残念でぇ。
草なぎ: なるほど。でもオンエアー観てくれたんですねぇ? 
るり : 観ました。あとあれ行きましたよぉ。
草なぎ: どこぉ?
るり : こなだ、「JAPANESE AMERICANS」の、エキストラ。
草なぎ: あ〜! エキストラ、(笑)来てくれたんですかぁ? 
るり : (笑)でぇ、
草なぎ: うん、うん。
るり : 凄い、もう、友だちと行ったんですけどぉ。2日行ったんですよぉ。
草なぎ: お〜! 
るり : で友だちと行ってぇ。
草なぎ: う〜ん。
るり : 何か、
草なぎ: うん。
るり : 凄く近くを歩こうっていう作戦をしてぇ。
草なぎ: え、何? 僕のぉ? 
るり : はい。(笑)
草なぎ: (笑)エキストラさんの中ではそういう戦いがあるわけですね? 
るり : そうです。(笑)それでぇ、
草なぎ: う〜ん。
るり : 何か現れたとたんにぃ、
草なぎ: う〜ん。
るり : 全然端にいたのにぃ、
草なぎ: う〜ん。
るり : もう、いろんな人を抜かしてぇ。
草なぎ: 僕の隣に来た。で、怒られるでしょう? そういうことすると。見つかると。
るり : え? 何か、バレないように。
草なぎ: バレないように、大丈夫だった? 
るり : 凄かったですよ。隣歩いてぇ、
草なぎ: う〜ん。隣歩いてた?
るり : 何か、すっごいカッコよかったです。
草なぎ: あ〜、ほんと? あ〜、ありがとうございます。
るり : ビックリしました。
草なぎ: あ〜。じゃぁ、撮影、参加してくれてんのねぇ? 
るり : は〜い。
草なぎ: っつうか、会ってんじゃん!(笑)電話する前に。
るり : え、でもぉ…。(笑)
草なぎ: 超会ってんじ〜ゃん! るりちゃん。
るり : でも、超ビックリしたんです。でもほんとに何かぁ、
草なぎ: う〜ん。
るり : テレビで見るよりぃ、
草なぎ: う〜ん。あ、初めて見たの?
るり : 顔が小っちゃく…、初めて見たんですよ!
草なぎ: あ、ほんと? え? コンサート来たことないんですかぁ? 
るり : 当たったことないんですよ。
草なぎ: あ、ほんとぉ〜? 
るり : は〜い。
草なぎ: あ、テレビで見るよりか何? 顔が小っちゃかった? 
るり : すっごいもう、鼻が高くてぇ。
草なぎ: あ(笑)、ほんとにぃ? 
るり : お母さんが凄い興奮してました。
草なぎ: あは(笑)、ほんとぉ? 
るり : (笑)
草なぎ: ありがとう。でも。
るり : また群馬来てくださいよ。
草なぎ: う〜ん。あのロケ、多分行くと思うよ。
るり : ほんとですかぁ?
草なぎ: う〜ん。行く行く。るりちゃんはいくつ? 
るり : 17です。
草なぎ: 17歳なんだ?
るり : は〜い。
草なぎ: あ〜、じゃぁお母さん、家族揃って、応援してくれてんの? 
るり : は〜い。
草なぎ: あ〜、ありがとね〜。
るり : う〜ん、は〜い。群馬も…
草なぎ: じゃ、コンサートもねぇ、今年、やりたいと思ってるからさぁ。
るり : やってくださいよぉ〜!
草なぎ: ねぇ〜? 来れたらいいよねぇ? 
るり : 受験、頑張れるんで。
草なぎ: 受験なんだぁ? 今年。
るり : 受験です。
草なぎ: そっか。頑張んないとねぇ。
るり : 頑張ります。
草なぎ: う〜ん。兄弟、いないの? 
るり : あ、お姉ちゃんがいます。
草なぎ: お姉ちゃん? 
るり : は〜い。
草なぎ: お姉ちゃん、いくつ?
るり : は、20…、2? 
草なぎ: 22歳? 
るり : は〜い。
草なぎ: お姉ちゃん、仲いいの?
るり : は〜い。
草なぎ: いいんだぁ?
るり : (笑)分かんない。
草なぎ: 分からない? う〜ん。
るり : (笑)
草なぎ: そっかぁ。
るり : あ〜もう、超嬉しい!
草なぎ: 最近は何? どう? 調子どう? るりちゃんは。
るり : (笑)調子!? 
草なぎ: う〜ん。
るり : 調子いいですよぉ〜。
草なぎ: 調子いい?
るり : は〜い。
草なぎ: 健康? 
るり : 健康ですねぇ。
草なぎ: う〜ん、悩んでることとかないの? 
るり : 悩んでることぉ? 
草なぎ: う〜ん。
るり : 悩んでる、悩んでること…、あるかなぁ…?
草なぎ: どういうこと? 
るり : あ、受験が、ある。
草なぎ: 受験ちょっと、辛いって感じ? ちょっと、ヤベェって感じ?
るり : ヤバイですよ。もう。
草なぎ: ヤバイよねぇ!? 受験ってねぇ。何かさぁ。
るり : だからもう、超緊張しますよ! 栄養士んなりたいんですよぉ。
草なぎ: そうだよね。初めて何かさぁ、人生のプレッシャーみたいの、あるよねぇ? 何か。
るり : は〜い。
草なぎ: そこまで何で追い詰めてくるの〜? みたいな。
るり : 何か、この前ぇ、
草なぎ: う〜ん。
るり : オープンキャンパス行ったんですよぉ。
草なぎ: う〜ん。
るり : もう凄い何か、いっぱいいてぇ。
草なぎ: う〜ん。
るり : 焦りました。
草なぎ: あ〜、何か同じような子たちがいてぇ。
るり : は〜い。
草なぎ: 焦るよねぇ? 勉強しないといけないしさぁ。
るり : そうなんですよ。
草なぎ: で結構さぁ、勉強進まないでしょ?
るり : 進まないですよ。
草なぎ: 分かる分かる。俺たちそういうの経験して来たからぁ。(笑)
るり : (笑)
草なぎ: でも頑張ったら大丈夫だよ。
るり : ありがとうございます。頑張ります。
草なぎ: 少しづつでも。う〜ん。
るり : は〜い。
草なぎ: じゃねぇ、るりちゃんさぁ、
るり : は〜い。
草なぎ: リクエストもらいたいんだけど、いい?
るり : リクエストはぁ、
草なぎ: う〜ん。
るり : はぁ、
草なぎ: う〜ん。
るり : 何にしようかな〜? う〜ん、ちょっと待ってください。いいですか? ちょっと待ってください。
草なぎ: いいよ〜、いいよ〜。じっくり考えて。
るり : え〜っとぉ、
草なぎ: う〜ん。
るり : 「Cry」!「Cry」!
草なぎ: 「Cry」ね〜? 
るり : いいですかぁ〜?
草なぎ: うん、OK! いいよぉ〜。じゃぁ、じゃ、僕から、「るりちゃんからのリクエストで。」って言うからぁ。
るり : はい。
草なぎ: したら、「Cry」って、一緒に、やろうか。
るり : はい。
草なぎ: よっし! じゃぁ、いくよ! 
るり : はい。
草なぎ: るりちゃんからリクエストいただきました。るりちゃんからのリクエストで、
草・る: 「Cry」!

るんるん曲:Cry

(宛先、等)

草なぎ: じゃぁ、るりさ〜ん! ありがとうね〜。
るり : あ、ほんとにありがとうございます。
草なぎ: う〜ん、バイバーイ。
るり : バイバーイ。
posted by alfa at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−今の時期の服のチョイス

『おはスマ』

4月27日(火) (レポ)

るんるん曲:友だちへ

木村:
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。4月27日。今日、誕生日の皆さん、おめでとうございます。え〜、僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

え〜、今年はですねぇ、4月になってもぉ、恐ろしく寒い日が、あったりしたんですけどもぉ。あれ、困りますよねぇ。非常に。何か前の日まですげぇ暖かった〜と思ったら何か急激に寒くなったりとかしてぇ。

「あれ? これもう、しまっていいかな〜?」って思ってた服をもう1回出したりとかぁ。結構服のチョイスで、困る、日があったんじゃないかな〜と、思うんですけど。

雪も降りましたからねぇ。東京では。雪って、何じゃい!? っていう。何か、何だろうなぁ。あの、携帯電話の、日付を、ちょっと、確認したく、なりますよねぇ。あんな突然雪なんか降られちゃって。う〜ん。

今ドラマ、撮影しててもねぇ、あの〜、もう4月の、後半になったら暖かいだろうと思ってぇ。割とあの〜、衣装、的な部分もぉ、薄手のものを、えぇ、予定して、組んでましてぇ。で、撮影をさしてもらってるんですがぁ。

思ったより、世の中が寒くてですねぇ。え〜、ロケ中は、かなり、歯ぁ食いしばってやってます。は〜い。(笑)

この、暖かかったり寒かったり。えぇ。中西さん的にはあの〜、服のチョイス、どんな基準で、やられてるか。この後は、よろしくお願いします。


s-line1.gif

中西:
え〜、僕はですねぇ、重ね着で基本的に、あの〜、春も秋も、それから冬も対応するように、してます。え〜、必ず、上着を1枚持って歩くということを、え〜、心掛けているんですがぁ。

まぁ特に、あの〜、まぁこういう時期っていうのはねぇ、かなり、気温が変わったりするんでぇ。

え〜、まぁ今日なんかは、雨降りそうですからねぇ。やっぱレインコートっぽい薄くて軽いものを、結構持ち歩いたりしてますね〜。

あとあの、たまたま昨日僕あの〜、本屋さんでですねぇ、「ポパイ」を読んだんですけどぉ。木村拓哉さんが表紙だったんですけどねぇ。この表紙でぇ、木村さんが着てるぅ、この星のTシャツが、これ、ノースリーブだったかな? すっげぇ可愛かったんですっげぇ欲しかったです。木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−JAPANESE AMERICANS(2)

『ストスマ』

4月26日(月) (レポ)

(つづき)

草なぎ:
はい。今夜は草なぎ剛で、<SMAPな夜>をお送りします。

(ハガキ)
え〜、剛君、こんばんは。(草なぎ:こんばんはです。え〜、平塚市のりなちゃん。)え〜、「JAPANESE AMERICAN」、発表されて、凄く作品、楽しみにしています。

そのために、切ったと思う、え〜、短髪。思わずまたコボちゃん、と思いましたが、二役のうえに、え〜、橋田先生脚本で、戦争の時代ものの話しですね。

大変な撮影や、髪の毛の、話し聞かせてください。英語を話すんですかぁ? 短髪、剛君、話を聞かせて。お願いします。

草なぎ:
りなちゃん。え〜、そうなんですね。あの今、撮影してまして。髪も切りまして。兵隊、なんですね。二世で。それっぽく、何か。それっぽくって言うか、う〜ん。髪の毛、パツッと切って。モミアゲも、パツッて切って。そんで、軍人さんに、なってます。

二世の時はねぇ、凄いこう、髪の毛は短いんだけどぉ。一世の時はちょっと髪の毛が長い、カツラ、被って、やるんですけど。で一世と二世の、何かこう、違いみたいなものをねぇ、う〜ん、作ってるんですね。

何かねぇ、髪の毛短いとねぇ、シャンプーとか凄い楽で。えぇ。凄くいいですよ。寒いけど、少し。(笑)首元とかぁ。マフラーってほんと必要なんだな〜って凄く思いますねぇ。

あのねぇ、首元が凄い寒くてぇ。刈り上げにするとぉ。凄い寒いわけよ! 風が吹いたりすると、首のところからヒューッ!って。刈り上げしてるとこが。だからマフラーは超欠かせない。でも今日、マフラー忘れちゃった。

首から来るでしょう? だいたい。う〜ん。だから風邪ひかないように、マフラー巻いてます。

撮影も凄い楽しくてぇ。あの〜、泉ピン子さん、中井貴一さん、仲間由紀恵さん、松山ケンイチ君、家族なんだけどぉ。ほんとに家族みたいんなってぇ。

あの〜、今まで、ねぇ? 家族、をこう、描いたドラマとかも、出演して来てるんですけどぉ。僕。

何か一番ねぇ、何か家族っぽくなってぇ。な〜んでだろう? 多分、橋田壽賀子さんのねぇ、台本がねぇ、そうさせるんでしょうね。

何かす〜ごく一体感が出て来てぇ。な〜んか知らないけど、ほん〜とにねぇ、撮影に、逆に影響するぐらいに何か、みんな仲良くなっちゃってぇ。(笑)

セリフとかもぉ、何かもう、こう、勿論覚えて来て、やらないといけないんだけどぉ。それまでず〜っと家族の雰囲気でぇ。で、しゃべってるからぁ。セリフがぁ、ちょっと忘れちゃうみたいな感じでぇ。(笑)

そう。そんぐらい何かもう、仲良くなっててぇ。凄くいい感じだと思います。撮影の雰囲気は。

で、僕、二世、の一郎って役はぁ、あの〜、家族とね、仲良く、してるようなんだけど。どこか何かねぇ、その家族の中でもぉ、ちょっと孤立しててぇ。あの〜、日系人のために、っていう、のが強くてぇ。

だから撮影、の時も少し、距離持たないといけないのかな〜? なんて思うんですけどぉ。1人だけちょっとこう、孤立してるとこがあるんでぇ。

でも何かす〜ごい楽しくてぇ。たまにだから、楽しいのもいいけど、ちゃんと自分の役を考えないといけないな〜なんて思ったりもする。(笑)や〜、ほんと楽しくて。

あのまだ、先なんですけど。オンエアーは。日系人の辛さとか。う〜ん。凄い時代を生き抜いた、人たち、の中からこう、家族を通して、今生きてる僕等にも、大切なものを語りかけてくれる、作品だと思いますので。是非ともみなさん、楽しみに待っててください。

さぁ、1曲かけま〜す。SMAPで、「ありがとう」。

るんるん曲:ありがとう

(宛先、等)

それじゃぁまた明日、バイバーイ。
posted by alfa at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スマスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

「ストスマ」−JAPANESE AMERICANS(1)

『ストスマ』

4月26日(月) (レポ)

<SMAPな夜>

草なぎ:
どうもどうも〜。え〜、今日はねぇ、「STOP THE SMAP」なんだけどねぇ。あの〜、元気ですか〜? 久々に、あの〜、登場しました。あ、あ、あ、入ってるねぇ、これ。あ、片方しか聴こえないわ。ヘッドホン。何で? そういうもんなの? 両方、聴こえないな、これ。…え? …あ〜、ほんとぉ? 

あのねぇ、今日はひさ、久々に、QR来たんでぇ。ちょっとヘッドホン付けてやってみようかなぁ? と思って。音楽も聞こえるじゃないですか。ね?

いやいや、どうもみなさん、4月26日でございま〜す。もう始まってるんですけども。何か準備が、整わないような形で、バタバタ始まってしまいましたけど。

何かこれもちょっと、生っぽくていんじゃないかなぁ? (笑)

さぁ、ということで。あぁ、愛知県、えみさん。

(ハガキ)
剛君、最近嵌っている、靴磨き。その良さが分かりませ〜ん。靴磨きの何がいいんですかぁ〜?(笑)

草なぎ:
そんなこと聞かれても、困ります、よぉ〜、って感じで。

え〜、そうなんです。あのねぇ、好きなの、靴が。ブーツが好きでぇ。何かねぇ、磨くとねぇ、色が変わるのよぉ。ミンクオイルとか塗るとね。

それでぇ、あの〜、え、そうそう。(笑)もうこんな話ししてると長くなんだけどぉ。す〜ごいねぇ、楽しいのよ! 何が楽しいって、み、色が変わるしぃ。あと艶が出たりとかしてぇ。革によって全然違うんですよぉ。

牛革…だったりとかぁ。あと馬革だったりとかぁ。ブラシ、ブラシかけたら、馬革なんて凄い光ったりとかしてぇ。

あとねぇ、あの、あえてね、茶色い靴にね、黒い靴墨を、使ったりするわけ。

そうするとぉ、茶色なんだけど、黒を塗るとぉ、要するにぃ、ちょっとこう剥げて来たりすると、中がちょっと、茶色くなるからぁ。何か昔の、軍ものの、靴みたいな感じんなんの。うん。

そういう感じで、マニアックな話しで〜す。(笑)

はい、今夜は、草なぎ剛の<SMAPな夜>をお送りします。

(つづく)

posted by alfa at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

「おはスマ」−お風呂は大事

『おはスマ』

4月26日(月) (レポ)

るんるん曲:俺たちに明日はある

木村:
みなさん、おはようございます。SMAPの木村拓哉です。4月26日。今日、誕生日の皆さん、おめでとうございます。え〜、僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、え〜、本日26日なんですけども。毎月の26日はですね、語呂合わせで、「風呂の日」、という風に、なっているそうなんですけどもぉ。

まぁ、風呂…は大事ですよねぇ、やっぱ。う〜ん。僕はあの基本、やっぱり、湯船に、浸かりたい、タイプなのでぇ。

こないだもあのドラマの撮影で上海に行かしていただいた時にぃ、あの、宿泊さしていただいたホテルの、え〜、風呂にでも入ろうと思って。え〜、浴槽に、(笑)お湯を溜めて、入ってみたのはいいんですけども。めちゃくちゃ、浅くてですねぇ。え〜っへへ、風呂に入ってるのか寝てるのか、どっちだ〜!? っていうぐらいの態勢で。まぁ、仕方なく、入浴した、覚えがあるんですけどもぉ。

あの結構僕、お勧めがあるんですけど。割と入浴剤とか、素晴らしいのは分かってるんですけどぉ。「うん?」って思ったのがぁ、蜜柑をぉ、食べた後の蜜柑の皮あるじゃないですか。蜜柑の皮をぉ、乾燥させてぇ、紅茶を、出す時に使うティーバックか何かに入れてぇ。それで、お風呂ん中にぶっ込んでぇ、一緒に入るとぉ、すっげぇ汗かきますよ。こ〜れはもう中西さんに、超お勧めです。

この後は、よろしくお願いします。


s-line1.gif

中西:
ありがとうございます〜。それちょっといい情報ですねぇ。やっぱりこう、汗を沢山かきたい時ってありますしね。やっぱりこう、汗出すことによってぇ、新陳代謝がよくなるんでぇ。

僕もよくあの半身浴なんかをしてですねぇ、汗をかくことあるんですけど。これはちょっと僕、知らなかったんでぇ。是非、トライしたいと思います。ほんとにありがとうございます。

あとはあの〜、海外の、バスタブって、ほんっと浅いんですよね。(笑)で僕も何かほんと、寝転がってんじゃないかな?っていう感じでねぇ、お風呂入ることもあるんですけどねぇ。やっぱり日本人ですから。お風呂に、浸かりたいですね。木村さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

「サムガ」−サイン入り写真集(3)

『サムガ』

4月24日 (レポ)

(つづき)

電話
かよこ: はい。もしもし。
中居 : もしもし。
かよこ: はい。
中居 : ○○さんのお宅でしょうか? 
かよこ: はい。
中居 : かよこさん、いらっしゃいますでしょうか?
かよこ: はい、私ですけど。
中居 : あ、どうも。それじゃぁ、物真似を、お願いします。どうぞ!
かよこ: もしもし。
中居 : 物真似の方よろしくお願いします。どうぞ! 何にいたしますか?
かよこ: え〜っとぉ〜…、
中居 : 時間がありません。
かよこ: たけしさんで。ビートたけしさんで。
中居 : はい?
かよこ: ビートたけしさん。
中居 : はい! それでは参りましょう。かよこちゃんがやる、ビートたけしさん、どうぞ!
かよこ: 「(たけしさんの物真似で)コマネチ!」
中居 : (カーン!)さぁ、大チャンス、もう1回チャンスを差し上げましょう。
かよこ: え? 違う人ですかぁ?
中居 : 違う人で。ないですか? 何?ギブぅ? 
かよこ: いや〜! 違う、待ってください、待ってください。
中居 : 時間が、ございません。時間が、ございません。
かよこ: え〜?待って待って待って…! え〜?
中居 : 3…、時間が無い!
かよこ: じゃ、綾香さん、綾香さん。
中居 : 歌手の綾香? 
かよこ: はい。
中居 : さぁそれでは、え〜、かよこちゃんがやる、綾香。
かよこ: 「(綾香の物真似で)♪あ〜、あ〜、あ〜♪」
中居 : もうちょっと、もうちょっと! さぁ、判定が出ない。もうちょっと!
かよこ: 「(綾香の物真似で)♪ノー、モア、クラーイ、
中居 : (カカカ笑)
かよこ: あ〜、あ〜、あ〜♪」
中居 : (カカカ笑)ブヒッ!(豚鼻)もうちょっと! 判定が出ないっ! もうちょっとで出るぞ! もうちょっとだっ! 
かよこ: 「(綾香の物真似で)♪み〜か〜づ〜き〜♪」
中居 : (カカカ笑)(カーン!)残念!(スタッフ:笑)
かよこ: な〜んでぇ〜!? 
中居 : 残念。
かよこ: 待って!もう1回もう1回もう1回!
中居 : や、もう〜、ギブでしょう? もう無理、もう無いでしょう? だって。
かよこ: や、もう1回、もう1回。
中居 : 誰?だ、誰いく?
かよこ: え〜っとぉ…、
中居 : 時間が無い! 時間が無い!
かよこ: え〜?待ってぇ〜!
中居 : 出ないか!?出ないか!?ギブか!?ギブか!?
かよこ: さんまさん、さんまさん。
中居 : え?
かよこ: さんまさん。
中居 : さんまさん、お願いします!
かよこ: 「(さんまさんの物真似で)そういうこと。」
中居 : …おっとぉ? ここで何と今ぁ…、電話の調子が悪くて聞こえなかった? 
かよこ: え〜?
中居 : もう1回さんまさんお願いします。どうぞ。
かよこ: 「(さんまさんの物真似で)♪しあわせ〜ってなんだ〜っけなんだ〜っけ♪」
中居 : もっと、もうちょっと!もうちょっと! 
かよこ: 「(さんまさんの物真似で)♪しあわせ〜ってなんだ〜っけなんだ〜っけ♪」
中居 : もうちょっとだ!
かよこ: 「(さんまさんの物真似で)しょういうこと!」
中居 : しょういうこと、もうちょっとだ! 
かよこ: 「(さんまさんの物真似で)♪しあわせ〜ってなんだ〜っけ…♪」
中居 : (カン!)残念。すいません、残念でした、残念でした。
かよこ: え〜?
中居 : 残念。あの、上の方から「全く似てなくて、ちょっとビックリする…。」
かよこ: (笑)え〜?
中居 : じゃぁ、もうほっと、サービスですよ。かよこちゃん。
かよこ: はい。
中居 : もう1回、綾香、(笑)お願いします。どうぞ。
かよこ: (笑)綾香もう1回?
中居 : はい、綾香でいきましょう。
かよこ: 「(綾香の物真似で)♪そ〜、ノーモア、クラーイ、あ〜、(中居:カカカ笑)あ〜、あ〜、あ〜♪」
中居 : (カカカ笑)もうちょっとぉ〜!
かよこ: え〜?(笑)「(綾香の物真似で)♪そ〜、ノーモア、クラーイ、あ〜、あ〜、あ〜、あ〜♪」
中居 : (カン!カン!カン!カン!)おめでとう!(笑)
かよこ: え〜?(笑)大丈夫です?
中居 : やった、やっぱ綾香だ! 
かよこ: 綾香ですよ。
中居 : よかった〜、綾香にかえ、やっといて今。
かよこ: (笑)
中居 : ごめん、何の歌(笑)歌ってんの? それ。
かよこ: え?
中居 : 何の歌歌ってんの? 綾香の歌、誰の歌歌ってんの?
かよこ: 綾香の歌ですよ。
中居 : 綾香の歌、歌ってんだ!?
かよこ: (笑)綾香の歌歌って…。
中居 : 全く分かんなかったわ〜。
かよこ: え?
中居 : 凄かったな〜、綾香。もうほんとその、勇気が凄い! 
かよこ: (笑)何で?
中居 : 綾香をやろうって。2つ目に綾香が出て来た時は、ビックリした。
かよこ: 好きなんですよ。
中居 : あ〜そうなんだ。どうもこんにちは。ごめんね。ビックリした?
かよこ: ビックリした。
中居 : 何やってたの? 
かよこ: え〜、テレビ観てた。
中居 : うん? 
かよこ: テレビ。
中居 : あれ? 仕事は? 
かよこ: 仕事、今してない。次のバイトのために。
中居 : 次の、バイトのために休んでるの?
かよこ: うん、次、5月ぐらいからぁ、
中居 : う〜ん。
かよこ: ビアガーデンでバイト。
中居 : え〜、いいねぇ〜。
かよこ: 来て下さいよ。
中居 : 絶対! 行かないと思うよ。
かよこ: (笑)何で? 来て下さいよ。
中居 : や、どんなことがあっても行かないんじゃない? 
かよこ: 飲み放題ですよ。
中居 : え?何? 俺、飲み放題だったら行きそう?
かよこ: 行きそう。
中居 : 行かないよ!俺。そんなんで…
かよこ: 食べ放題、飲み放題ですよ。
中居 : え〜? 飲み放題、食べ放題、だったらちょっと安いんだったら、行こうかなって。俺、行くと思う?(カカカ笑) 
かよこ: うん。(笑)来ると思う。
中居 : ほんじゃぁね。
かよこ: え〜? もうすぐ、もう終わり?
中居 : もう終わり。じゃぁサイン入りのあれ、あげるから。
かよこ: え〜、ありがとう。
中居 : うん、あの〜、「To 綾香」って書いとくわ。
かよこ: え〜?(笑)いやや!「かよこ」にして! 「かよこ」…。(笑)
中居 : ほんじゃぁね〜。ありがとう!
かよこ: ありがとう。中居君。
中居 : うん。バイバーイ。
かよこ: バイバーイ。
中居 : は〜い。

中居:
もう1人。明日、デートだ!っつうの。俺は〜。静岡県、ゆりちゃん。

電話
中居 : もしもしぃ、もしもしぃ。
ゆり : もしもしぃ。
中居 : あ、恐れ入ります。○○さんのお宅でしょうか?
ゆり : はい。
中居 : え〜、ゆりさんいます、いらっしゃいますでしょうか? 
ゆり : はい。
中居 : もしもし。ゆりちゃん?
ゆり : はい。
中居 : ゆりちゃん?
ゆり : はい。
中居 : それでは、物真似お願いします。どなた行きましょうか?
ゆり : はい?
中居 : 物真似。
ゆり : 物真似? 
中居 : う〜ん。
ゆり : …フッ。
中居 : ギブ?
ゆり : え〜?
中居 : ギブ?
ゆり : ギブぅ?
中居 : ギブアップぅ?
ゆり : 物真似ですかぁ?
中居 : 物真似。
ゆり : 誰ですかぁ? 
中居 : 誰ですかじゃない、誰ってこっちが聞きたいよ。誰の…
ゆり : 中居君? 
中居 : 誰の物真似やんだよ!
ゆり : (笑)物真似ですかぁ?
中居 : う〜ん。
ゆり : 物真似も…、(笑)
中居 : しない? でき…
ゆり : え〜? して欲しいですか? 
中居 : や、しなくてもいいよ、別に。
ゆり : …
中居 : しなかったらぁ、
ゆり : はい。
中居 : あの〜俺の、この本の、サイン入りの本は、あげれないっていうだけだから。
ゆり : え〜?(笑)
中居 : 出来ないんだったら、いいよ、ギブ?
ゆり : 物真似、は、あんまりしないんですけど。
中居 : 残念でございました。
ゆり : え〜? え〜? え〜とぉ、
中居 : う〜ん。
ゆり : 物真似…。
中居 : ギブ? ギブ? 
ゆり : あの〜、あのぉ、
中居 : う〜ん。
ゆり : いくらちゃん?(笑)
中居 : う〜ん。いくらちゃん、じゃぁ、いくらちゃんが、似てたらプレゼントします。どうぞ!(カン!)
ゆり : いくらちゃんのぉ、
中居 : はい。
ゆり : 「バブッ」っていうヤツがあるじゃないですかぁ?
中居 : うんうんうん。
ゆり : あれなら出来ます。
中居 : うん。お願いします。
ゆり : 「(いくらちゃんの物真似で)バーブッ!」
中居 : (カン!カン!カン!カン!)おめでとう。
ゆり : (笑)
中居 : おめでとう。
ゆり : え? ありがとうございます。(笑)
中居 : う〜ん。じゃ、サイン入りの、本、プレゼントするね。
ゆり : え? え?ほんとに中居君ですか?
中居 : え? 今、俺じゃなかったと思ったら、誰と電話してたの? 
ゆり : 知らない人と…。(笑)
中居 : 知らない人の前で、いくらちゃんの…、いくらちゃんとか、する? 
ゆり : (笑)するかも知れない。
中居 : しないでしょう? ゆりちゃん、何やってたの? おうち?
ゆり : はい?
中居 : おうちで何やってたの? 
ゆり : 今、おうち?
中居 : おうちで何やってたの?
ゆり : 今、お昼ご飯、食べようと思ってぇ。
中居 : う〜ん。
ゆり : お肉焼いてました。
中居 : 夜は?
ゆり : 夜ぅ?
中居 : 何やってんの? 夜。
ゆり : 夜は…、え〜、ず〜っとテレビ観てます。
中居 : ずっと家にいんの?
ゆり : はい。
中居 : え〜? そんなもんなの? 夜、遊びに行かないの?
ゆり : 行かないです。
中居 : 何で?
ゆり : え〜でも、怖い。よは、夜は。
中居 : あ〜そう? 
ゆり : は〜い。
中居 : あ〜、何か、人がいなかったりして、何かある、何か事件に巻き込まれそう、みたいな恐怖感? 
ゆり : は〜い。
中居 : え〜? もうそんなとこなのぉ? 
ゆり : う〜んもう、う〜んもう、周り、田圃とか、なんで。
中居 : う〜ん、ぎゃ〜くに怖いよね! 
ゆり : は〜い。
中居 : そういうとこの方が。夜はであ、出歩かない? 
ゆり : 出歩かないです。
中居 : あ〜そう? 部活は? 
ゆり : 部活は…、もう書道なんですけどぉ。
中居 : う〜ん。
ゆり : あんまり行ってないです。
中居 : 何、伏目がちか? 
ゆり : (笑)伏目…、おとなしいと言ってはおとなしい。
中居 : うん?
ゆり : おとなしいです。
中居 : おとなしい?
ゆり : うん、はい。ヤーバイ。泣きそうで…。(笑)
中居 : 泣きそうなって、何、どした? 
ゆり : うん、今になって中居君から電話かかって来たの実感…。
中居 : 実感して来た?
ゆり : は〜い。
中居 : そっかぁ。そうだよ俺、雲の上の人だもんね? 
ゆり : そうです。(笑)
中居 : んで手の届かない、人だもんねぇ? 
ゆり : は〜い。
中居 : (笑)ビックリしちゃうもんねぇ? それはねぇ? じゃ、多分もう、一生会わないと思うけど、頑張って。
ゆり : は〜い。
中居 : ね?
ゆり : はい。
中居 : (カカカ笑)じゃぁサイン入りのあれ、プレゼントするから。
ゆり : は〜い。
中居 : あ〜、ごめん。もう1回いくらちゃんだけやって。
ゆり : (涙ぐんでる様子)え?
中居 : いくらちゃん、もう1回だけやって。
ゆり : はい。
中居 : お願いしま〜す。
ゆり : 「(いくらちゃんの物真似で)バーブッ!」
中居 : (カン!)ありがとう! じゃぁね〜!
ゆり : は〜い。
中居 : う〜ん。はいはい、バイバーイ。
ゆり : ありがとうございま〜す。
中居 : は〜い。
ゆり : は〜い。さよなら〜。

中居:
さぁ、ということでございまして。え〜、3人に、お電話さしてもらって。3人とも、え〜、お見事ということで。わたくしの、サイン入り写真集を、え〜、プレゼントします。

さぁ、それでは歌いきましょう。え〜、綾香、さんで、「みっかつき」。どうぞ。

るんるん曲:三日月

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

や〜、可愛いな〜、やっぱりみんな。もう、顔が見れないってやっぱ、いいね。う〜ん。こう、顔見れたら何かちょっと、ムカついたりすんのかなぁ? ムカつくな〜と思ったりとかぁ。逆にもっと可愛いな〜と思っちゃったりとか。こう、顔が見えないって、丁度いいいかも知んないよね。

さぁ、ということでございまして。え〜、○○ゆりちゃん、え〜、○○かよこさん、え〜、○○、さやかちゃんの弟、けんいちろう君。に、わたくしの、サイン入り、写真集をプレゼントいたします。

それじゃぁまた来週で〜す。バイバーイ。

今週のおまけハガキ。

栃木県の、なるみ。

(ハガキ)
え〜、中居君は、パリパリ海苔の、おにぎりと、しっとり海苔の、おにぎり、どっちが好きですか?

中居:
う〜んもう、よく分かんないけどねぇ。もう、どっちも好き。

ま〜た来週〜。
posted by alfa at 12:32| Comment(1) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−サイン入り写真集(2)

『サムガ』

4月24日 (レポ)

(つづき)

電話
弟  : はい、もしもし、○○です。
中居 : あ、恐れ入ります。○○さんのお宅でしょうか?
弟  : はい。
中居 : え〜、さやかさん、いらっしゃいますでしょうか?
弟  : いや、いないです。
中居 : あ、失礼ですが。
弟  : はい。
中居 : 弟さん? お父さん?
弟  : 弟です。
中居 : え、弟さん?
弟  : はい。
中居 : え〜、お名前は?
弟  : あ、けんいちろうです。
中居 : ○○けんいちろう君、じゃぁねぇ。
弟  : はい。
中居 : もしもし。あのSMAPの中居って言うんだけどもぉ。
弟  : (驚いて)はい!はい!
中居 : けんいちろう君、いくつ? 今。
弟  : え? 今…、10…、4、3…。
中居 : 10、お…
弟  : 13です。
中居 : 何でそんなあや、何、危ういの? 年齢が。
弟  : いや、ちょっと、
中居 : 焦った?
弟  : 忘れちゃって。
中居 : 忘れちゃうよな? 年齢なんてな?
弟  : はい。
中居 : あの、さやかちゃん、お姉ちゃんが、中居君のこと好きだって、知ってた? 
弟  : 知ってます!知ってます!
中居 : 知ってる? で、ハガキが来たのよ。
弟  : はい。
中居 : んでぇ、今電話してんだけどぉ。
弟  : はい。
中居 : あの〜、俺の、写真集が出たの、知ってる? 
弟  : いや知らない…、です。あ、知ってます!
中居 : 知ってる? 
弟  : はい。
中居 : 写真集が出たのよ。370…
弟  : この前テレビでやってましたねぇ。
中居 : テレビでやってた?
弟  : はい。
中居 : お〜、何で観た?
弟  : 何でしたっけなぁ? な、何かで観ました。
中居 : 何でしたっけなぁ?
弟  : (笑)
中居 : 何かで観た?
弟  : はい。
中居 : それを何と、サイン入りであげようっていうことなんですよ。
弟  : お〜!
中居 : それは、姉ちゃん喜ぶべ?
弟  : 喜びますね。
中居 : 喜ぶんだけどもぉ。
弟  : はい。
中居 : それは、唯であげるわけにはいかないじゃんか。
弟  : は〜い。そうですね。
中居 : というのはぁ、
弟  : はい。
中居 : じゃぁ、さやかちゃんがいないんならぁ、
弟  : はい。
中居 : お姉ちゃんいないなら、弟のじゃぁけんいちろう君がぁ、
弟  : はい。
中居 : え〜、誰かの物真似をしてもらって、
弟  : はい?(笑)
中居 : それが似てたらぁ、さしあげるっていう。
弟  : はい。
中居 : じゃ、物真似お願いします。
弟  : 物真似ですかぁ?
中居 : う〜ん。
弟  : 物真似僕、出来ないんです。
中居 : あ〜じゃぁあげれないですね! じゃぁ、また…
弟  : え〜っ!?(笑)ちょっと待ってください。
中居 : 待つべ。待つべ。
弟  : え〜とじゃぁ…、
中居 : それは待たせるしかないべ。
弟  : 物真似ですかぁ!?
中居 : そう、物真似すりゃぁもらえるんだよ!
弟  : 物真似、え〜、例えば物真似って、
中居 : うん。
弟  : 何の物真似とか。
中居 : 人でもいいですしぃ。物でもいいですしぃ。
弟  : なんもないな…
中居 : ギブ? ギブ? ギブ? ギブ? 
弟  : いや! ちょっと待ってくださいね。
中居 : か〜わいそう。物真似、すればいいのに! 
弟  : 物真似、出来ないんですよ! 僕。
中居 : 出来ない? 
弟  : はい。
中居 : あ〜、じゃぁまたらい、じゃぁね。
弟  : いや〜、ちょっと待ってください! 
中居 : そ〜なるじゃん! だって。
弟  : そうですよねぇ。
中居 : う〜ん。
弟  : 物真似ですか? 
中居 : 俺の、サイン入りだよ!
弟  : そうですよねぇ。
中居 : だべ!?
弟  : ですよ…。物真似ですか?
中居 : ギブ? ギブ? 
弟  : いや、ちょっと待ってください。
中居 : 5秒前。
弟  : 物真似、あ〜じゃぁ、
中居 : 4…
弟  : アントニオ猪木、の、
中居 : アントニオ猪木で行きますか?
弟  : はい。
中居 : さぁそれでは参りましょう。○○けんいちろう君の、アントニオ猪木。どうぞ。
弟  : 「(猪木の物真似で)1、2、3、ダァー!」
中居 : (カーン!)残念。
弟  : あれ? 
中居 : 残念でございました。
弟  : あら…。
中居 : さぁ、何と…、ワンモア、チャーンス!
弟  : お〜。
中居 : こんなの滅多にないよ! 
弟  : はい。
中居 : 今まで、あのこのコーナーでぇ、2回のチャンスをあげたのは、何と、けんいち君が、初めてです。けんいちろう君が初めて。
弟  : お〜。はい。
中居 : さぁ、もう1回チャンスをあげましょう。
弟  : ええ〜?(笑)
中居 : (カカカ笑)
弟  : え〜っと、どうしましょう。
中居 : 今猪木、甘かったなぁ、やっぱりなぁ。
弟  : は〜い。自信無かったです。
中居 : 自信無いね。
弟  : は〜い。
中居 : 自信あるヤツ出さないと。
弟  : 何でしょう。
中居 : さやかちゃんに? お姉ちゃんに? 中居君のサイン入り写真集、
弟  : はい。
中居 : プレゼントしてあげたいよねぇ? 
弟  : したいですねぇ。
中居 : 相当喜ぶと思うよ。
弟  : は〜い。めっちゃ喜びますよ。
中居 : 喜ぶ? 喜ぶ顔見たい?
弟  : 見たいです。
中居 : 見たいよねぇ?
弟  : はい。
中居 : さぁ、それではけんいちろう君、その前、(笑)どなたいきますか? 
弟  : どうしましょう。あ〜じゃぁ、グーフィーとか、ダメですか?…。
中居 : グーフィー、行きましょう。
弟  : はい。
中居 : さぁ、それでは、けんいちろう君の2回目のチャレンジ。グーフィー、お願いします。どうぞ!
弟  : 「(グーフィーの物真似で)ぼ、く、グーフィー。」
中居 : (カーン!)
弟  : あれ?
中居 : 残念!(スタッフ:笑)非常に残念!
弟  : …え?
中居 : ちょっと待ってください。ちょっと待ってください。
弟  : はい。
中居 : おっとぉ…?
弟  : お?
中居 : 何と今回…、 
弟  : はい。
中居 : 初の試みでございます。
弟  : はい。
中居 : 3回、チャレンジが可能んなりました。
弟  : え〜?
中居 : よかったなぁ〜。
弟  : は〜い。
中居 : よかったなぁ。
弟  : は〜い。
中居 : 普通1回なんだよ。
弟  : そうですね。
中居 : 今回はけんいちろう君ということで。3回の、チャンスを与えましょう。
弟  : はい。
中居 : さぁ、ラスト1回です。
弟  : どうしましょう。
中居 : ギブ? ギブ? 
弟  : いや〜、ギブはしたくないですけど。物真似ですかぁ?
中居 : 物真似。
弟  : 物真似ですかぁ…?
中居 : う〜ん。どう、猫いく? 猫。
弟  : 猫ですかぁ?
中居 : 猫いける?
弟  : 猫…、んじゃぁ、ちょっとやってみますか。
中居 : けんいちろう君の、3回目のチャレンジ。物真似、猫! どうぞ。
弟  : 「(猫の物真似で)ニャーオ。」
中居 : (カーン!)残念!(カカカ笑)
弟  : 何?(スタッフ:爆笑)
中居 : けんいちろう君、猫、ごめん、これは、俺が悪かった、今の。俺が悪かったな。
弟  : (笑)
中居 : 猫ってさぁ、
弟  : は〜い。
中居 : 無理だもんねぇ。
弟  : まぁ、人間ですからね。
中居 : 人間だもんねぇ。
弟  : は〜い。
中居 : 人間なのに、(笑)猫の物真似なんか出来るわけないじゃんか。なぁ? 
弟  : そうですねぇ。
中居 : 今俺の、振りが悪かった。
弟  : そう…
中居 : 何がいい?何がいい? 何系が、何系がいい?
弟  : 何系って…? 物真似ですよねぇ〜?
中居 : う〜ん。じゃぁ特別に、特別に、
弟  : は〜い。
中居 : お姉ちゃんの物真似、お願い出来ますか?
弟  : 姉ちゃんの物真似?
中居 : う〜ん。
弟  : はい。
中居 : それでは参りましょう。ラストチャンスです! けんいちろう、君がやる、お姉ちゃんの!物真似。どうぞ!
弟  : はい。「(お姉ちゃんの物真似で)何でテレ、テレビ消すのぉ〜?」
中居 : (カン!カン!カン!カン!カン!)おめでとう〜!
弟  : は〜い。ありがとうございます。
中居 : 完璧じゃ〜ん! 今の。
弟  : そうですか?
中居 : な〜んで!最初っからお姉ちゃんやんなかったの?
弟  : や〜、ちょっと、そこまで、頭が働かなくて。
中居 : (カカカ笑)お姉ちゃん、今ねぇ、お姉ちゃんの物真似が、一番似てたわ。
弟  : そうですか?
中居 : う〜ん。自分でも一番似てたと思わない?
弟  : う〜んまぁ、結構、よかったですよ。
中居 : 自分でも、いいなと思った?
弟  : は〜い。
中居 : ただねぇ、
弟  : は〜い。
中居 : そのお姉ちゃん物真似つっても、お姉ちゃんのこと、誰も知らないって、知ってる?
弟  : 知ってます。(笑)
中居 : それでも似てたって、伝わって来たって、凄いよね。
弟  : まぁ凄い…、うんまぁ熱意が…
中居 : 熱意が伝わったね。
弟  : は〜い。(笑)
中居 : な〜んだよ。けんいちろう君、面白れぇなぁ。
弟  : ありがとうございます。
中居 : けんいちろう君、いくつ、今。14? 3?
弟  : え? 13ですね。
中居 : 楽しいな、今な、じゃぁなぁ。
弟  : は〜い。
中居 : 彼女、いるの?
弟  : や〜、いないです。
中居 : いない?
弟  : は〜い。
中居 : チューとかした?
弟  : してないです。
中居 : したい?
弟  : した…くはない。まだ、まだ、まだです。
中居 : まだいい?
弟  : は〜い。
中居 : でも好きな女の子とかいんの?
弟  : う〜ん、ま、一応。
中居 : いるの?
弟  : は〜い。
中居 : 付き合えるの?
弟  : どうでしょう。分かんないです。
中居 : ほんと付き合ったらでも、チューとか、しなきゃいけないんじゃない?
弟  : いや、まだ中学は早いですよ。中学は…
中居 : 中学までに、チューは済ませようとは思ってないの?
弟  : う〜んまだ、ちょっと…
中居 : その扉、開いちゃおうよ。
弟  : (笑)や、高校…、中、中3ぐらいからですよ。
中居 : え? おっぱいとか見たいと思わない?
弟  : や〜、ちょ、ちょっとです。
中居 : ちょっとぉ!?
弟  : は〜い。
中居 : 俺、満々だったよ! 中2ん時。
弟  : (笑)
中居 : おっぱい触りたいと思わない?
弟  : いや、ま、まだそこ、そんな…、
中居 : チョー!柔らけぇ〜ぜ!
弟  : (笑)そうなんですかぁ。(笑)
中居 : で、初めて触った時ぃ、
弟  : は〜い。
中居 : 触るようなことがあったら俺の、こと思い出して。(カカカ笑)「あ、中居君が言った通り、チョー柔らけぇ〜!」って思うから。
弟  : は〜い。分かりました。
中居 : じゃぁね。お姉ちゃんによろしく言っといて。
弟  : は〜い。
中居 : は〜い。じゃぁね〜!
弟  : ありがとうございました〜。
中居 : は〜い。バイバーイ! サイン入り、あの〜、写真集、送るから。
弟  : は〜い。ありがとうございま〜す。
中居 : じゃぁね〜、バイバーイ!
弟  : さよなら〜。

中居:
続いて…。(笑)イカしたヤツだなぁ。やっぱ男好きだなぁ。俺どっかで。電話

(つづく)

posted by alfa at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−サイン入り写真集(1)

『サムガ』

4月24日 (レポ)

<サイン入り写真集>

中居:
SMAP、中居正広の、サムガールSMAP。サイン入り写真集がもらえるチャーンス、スペシャルー。

どうも、こんばんは、中居です。

「さぁ、春からいろんなスポーツがスタートいたしました。野球はもう、勿論です。1ヶ月が経ちました。

中でも、今年注目なのは、自動車レースの、F1です。皇帝と、言われ、た、絶対王者、ミハイル・シューマッハは、4年ぶりに復帰。シューマッハを入れて、チャンピオン経験者が、4人もいます。

しかも、車の性能差があまり無く、混戦模様。面白いシーズンと言われております。

中居君は、モータースポーツは興味ありますか?」

う〜ん、まぁ、興味無くはないですけどぉ…。まぁ日曜日の深夜んなるとぉ、やってますよねぇ。まぁ〜、観てるかな〜。

知ってる人はシューマ…、で、もうちょっと詳しく勉強すればもっと面白いんだろうな〜と思うけどもぉ。ただそれはドライバーの腕なのかぁ、性能の、あれなのか、ちょっと分かんないよね。

じゃあ、シューマッハ、どこのチームなの…? ベンツ? メルセデス? 

じゃぁ例えば、フェラーリだとしますよ。じゃぁフェラーリのドライバーとぉ、じゃぁシューマッハ、そのメル、メルセデスのね? シューマッハが、入れ替わった時にぃ、どっちも、シューマッハが速ければぁ、シューマッハってすげぇなと思うけどぉ。

これやるとぉ、替えたことによってぇ、性能がいいところが勝つ、となるとさぁ、でじゃぁ、ドライバーじゃねぇのかなぁ? っていう。

でもそのチームか、チーム力が上がるって。

でもあ〜れ何だっけな〜、もう。前にマッチさんに、聞いたけどF3で何か、マッチさんが、監督やってた時期があってぇ。

そん時にクラッシュしてボーン!ってなるとぉ、もうほんとショックだったん、ショックなんだって。何千万っていうお金が吹っ飛ぶっていうわけよ。い、一瞬にして。

まぁだからいろん〜なこと考えて例えばだから、何億とかなっちゃうんじゃないかなぁ? 

その、責任はやっぱりドライバー、重いんじゃないかな〜と思いますけどもね〜。

さてさて、今日は、2月に募集しました、中居正広の、サイン入り写真集の当選者を決めちゃいます。

あなたの家に、突然電話をしちゃいます。お楽しみに。

それでは、この曲からスタート。SMAP、「オレンジ」。

るんるん曲:オレンジ

(CM)

ルールを説明しましょう。これからおはハ、おハガキを、くれた方のところに突然電話いたします。一通りの御挨拶が終った後、物真似をしていただきます。その物真似が、面白かったら、え〜、写真集、「中居正広増刊号〜輝いて」に、サインを入れて、プレゼントいたします。

早速お電話しちゃいましょう。あら? カンカンカンカーン!みたいのは? はい、1回止めて! 取って来て! もう…。(スタッフ:爆笑)な〜んでそういうのスタンバイしないのかなぁ〜!?(スタッフ:爆笑)早く取って来て!(スタッフ:爆笑)な〜んでラジオ局の人っていうのはこう…、(スタッフ:取って来ます。)アバウトなのかなぁ〜?(スタッフ:爆笑)

(ジングル)

カンカンカンカンカーン!が無いのでぇ。まぁ、今ディレクターの、人が取り行ってんで。

よっしゃ、じゃぁこの中から、エイッ! あの、家の電しか、受け付けないですからね。だから家の人とのちゃんとコミュニケーションとれてる人じゃないとダメ。「お母さんお父さん、中居君から電話かかって来るからね。」って。電話…あいついなくていいんだ。電話

(つづく)

posted by alfa at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

「サムガ」−サイン入り写真集(概要)

『サムガ』

4月24日 (レポ) (概要)

<サイン入り写真集>

中居:
サイン入り写真集がもらえる、スペシャル。

今年注目なのは、自動車のF1レース。興味なくはないけど…。

今週は、ハガキをくれた人に突然電話をして、物真似をしていただきます。合格したら、中居正広の、サイン入り写真集をさしあげます。

電話
・ 本人の弟が出る。4回挑戦。中居君に、かなりいじられ、お姉ちゃんの物真似で、合格。

・ 似てない綾香に挑戦し、合格。

・ いくらちゃんで、一発合格。

(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

「おはスマ」−JAPANESE AMERICANS

『おはスマ』

4月23日(金) (レポ)

るんるん曲:SHAKE

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。4月23日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨時々曇り。

さぁ、今日はですねぇ、4月23日、金曜日なんですけどぉ。まぁ、まだまだ先の話しなんですけどぉ。わたくし草なぎ剛は今、「JAPANESE AMERICANS」という、橋田壽賀子さんが書いてくださった、ドラマの撮影中でございます。

第5夜まであって。まだまだ撮影、長いんですけどぉ。日系人の、僕役なんですけども。

まぁだいたい今から100年前ですかね。アメリカに渡って、苦労しながら、生き抜いていく姿を通して、家族の、大事さだったりとかぁ、温かさ、いろんなこの、僕らの、大事な気持ちをねぇ、表現するために、今撮影してます。

大変なんですけど、凄い、楽しいですね。ピン子さん、がお母さんの役であって。中井貴一さん、お父さんの役。松山ケンイチ君、弟だったり。仲間由紀恵ちゃん、が好きだったりとかして。凄い楽しいですね。

もう毎日一緒でぇ。ほんとにやっぱ家族みたいにならないとぉ、やっぱどうしても撮影出来ない、シーンもあるんでぇ。ほんと、仲良くなります。

気持ちがこう、やっぱりほんっとに、お父さん、お母さん、弟、でほんとに結婚する人、って思わないとぉ、何かこう、監督もOKんなんなかったりするんでぇ。だからほんとに仲良く、してます。

ってことで、「JAPANESE AMERICANS」、まだまだ、オンエアーは先なんですけど。魂込めて、やってます。みんなも、魂込めて、仕事しようね。

さぁということで、中西さん、魂込めて、仕事してますか? 


s-line1.gif

中西:
してます! あの〜、もう僕現役時代もですねぇ、あの〜、あんまりサッカーが上手くなかったんでぇ。え〜、自分としてはやれることはもう、魂込めてプレーすることだけだったんでぇ。もうとにかくそこだけは! え〜、何があろうとも、今も、え〜昔も、変わらず、頑張っていこうと思ってます。

今日もこの後、魂込めて、ラジオ、やっていきたいと思います。草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−気になるハガキ

『ストスマ』

4月22日(木) (レポ)

<キャッチボールSMAP>

木村:
みなさん、こんばんは〜。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました〜。メッセージ紹介しましょう。

埼玉県の、みさ。

(ハガキ)
卒業旅行で、グァムに行き、(木村:いいね〜。)ジェットスキー、シュノーケル、パラセーリング、バナナボートなど、マリンスポーツを、満喫してきました。

拓哉君は、サーフィン以外に、好きなマリンスポーツはありますか?

木村:
っていう、メッセージ来てますけど。いいな〜。読んでるだけで、幸せんなりますね〜。こういうメッセージは。

きっとね、この〜、みさは、ジェットスキーやりぃ、シュノーケルやりぃ、パラセーリングもやりぃ、バナナボートやって。まぁ部屋に帰ってシャワー浴びる時には、「痛い〜!」みたいな感じで。それぐらい日焼けしてる筈ですよね。う〜ん。水着の跡くっきりみたいな感じでしょうね〜。

あぁ、マリンスポーツの話しですよね。すいません。え〜、僕はぁ、え〜、そうですねぇ。海で…、言ったら、まぁシュノーケルは、大好きです。は〜い。

あと〜、あの〜、フィッシング、は〜い。これは〜、好きですね。だからサーフィン、でぇ、「あ〜、今日、風も合ってないし、波も、グチャグチャんなっちゃってんな〜。」ってなったらぁ、釣に切り替えてみたりとか。う〜ん。割とそういう、感じですかね。僕は。う〜ん。楽しいよ。やってみ。

あ〜でも、日焼け跡の方が、いいな〜。

はい。今夜は、<キャッチボールSMAP>をお送りします。

僕宛に、メンバーの誰かからメッセージが届いてま〜す。今夜は誰からでしょうか。聴いてみま〜す!

香取:(テープ)
おっす、おら悟空。慎吾で〜す。(木村:あら、やっさい。)木村君、<イケTEL>、どう?(木村:何?)エロトークしてる?(木村:あ〜!<イケTEL>ね?)うっふ〜ん、最近どうもねぇ〜、2回目、3回目の人にねぇ〜、僕はやられっぱなしでねぇ〜。

ハガキこう選びながら、「こ〜れは初めてだろう?」と思って電話するとねぇ、「もしもしぃ、あ〜! 慎吾くん! やったぁ〜! 慎吾く〜〜ん! う〜ん、…3回目。」ビックリするんだよね〜。(木村:う〜ん。)

ハガキうまい子、やっぱり好きな、ハガキとかあんのかなぁ? こう、やられちゃうんだよね。ハガキにやられちゃうのよ。どぉ〜よ? 木村君。

木村:
あのねぇ、俺もハガキにやられちゃうのよ。う〜ん。んで〜、あの〜、「うわ、いい、あ〜、これでしょう。」と思ってぇ。これ、でもねぇ、気をつけてんのはぁ、これでしょう?「うわ〜! かけて〜!」みたいな感じになった時にぃ、「あ〜こいつ、どこに住んでんだよ?」とかぁ。「あれ? この名前、前にも見たことあんなぁ。ちょっと待てよ。」とかぁ。そういうのはぁ、割と僕、は、リミッターとして、う〜ん。作動することが多いですね。

だから勿論、その〜、ハガキの文面にぃ、「まだ1度も、かかって来たことないから。もういい加減にかけて。」とかぁ。そういう何か一節があったりとかするとぉ、それを信じてぇ、かけたりすることありますけどぉ。う〜ん。

まぁ〜、そうだな〜、う〜ん。ふと思うんだけどぉ。「エロトークしませんかぁ?」みたいなハガキが来ててぇ。こっちはその気んなって電話したんだけどぉ。かかったらぁ、何か割と、む、向こうが、興奮し過ぎて。違うことに興奮し過ぎてぇ。「全然エロトークんなんねぇじゃん。」っていう感じで終ってしまうことが多いじゃないですか。

う〜ん。まぁ、今、不満っぽく、話してんですけどぉ。エロトーク…、を、求めてる俺らも間違ってるよね? 正直。ラジオのだってさぁ、(スタッフ:笑)番組の(笑)コーナーなのにぃ、「何で文化放送…で、エロトークしてんの?」って、一般の子と、電話で。「何したいのぉ?」って、思われ、てるよねぇ? う〜ん。

まぁそこが、だから、あれなんだろうね。その人間の理性と、の戦い? が毎回行われてる、っていう感じはするんですけどぉ。

まぁ、今こんな話しをしながら、僕も、「ちょっと、この子にかけてみようかな〜?」っていう、え〜ハガキをですねぇ、何枚か、手にしてるんですけどもぉ。

そうですね〜。みんなねぇ、共通して言えるのはねぇ、写メの撮り方知ってるよね。…ってことです。

え〜、曲いきます! 我々SMAPで、「Dear WOMAN」。

るんるん曲:Dear WOMAN

(宛先、等)

それじゃぁ、また、バイバイ!
posted by alfa at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

「おはスマ」−エコ

『おはスマ』

4月22日(木) (レポ)

るんるん曲:この瞬間、きっと夢じゃない

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。4月22日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨。

今日は、「アースデーィ」。昭和45年、アメリカの、市民運動指導者で、当時大学生だった、デニス・ヘイズが、提唱。地球全体の、環境を守るため、一人一人が行動を起こす日なんだって、あ〜、いい日だなぁ。

こないだ、野口さんがねぇ、宇宙ステーションから、「スマスマ」で、生中継、繋いだ時は、見ましたよ。宇宙から僕等は。地球、青かったですよ。そんな青い地球を守っていきましょうよ。

マイケル・ジャクソンの歌にも、いっぱいありますよ。「地球を大事にしよう」と込められた歌が。

少しのことでいんですよね〜、ほんとに。ゴミを出さないとかぁ。エアコンの温度をぉ、1度、下げるでもいいしぃ。

ご飯は凄い僕最近、気ぃ使ってる。残さないで、ちゃんと1人前で作ったりとかぁ。

何か物を大切にするってことは、凄い、地球に優しいと思うんですよ。使えるものは使おうぜ、みたいな。

でも、その中では、僕はあの、靴とか、Gパンが好きなんでぇ。1個持ってんのに、何でまた買うの? って思う時にぃ、ちょっと地球的に僕はぁ、悪いことしてんのかな?と思う時ある。

靴なんかもそれ、1個持ってるから、ず〜っと履けば、他の靴いらないじゃん!と思うんだけど。ど〜してもブーツとか買っちゃってぇ。「あ〜、全然俺、エコじゃねぇよ。」みたいな。

まぁ、それはまぁ、趣味だからしょうがないんですけどね〜。う〜ん。

さぁ、中西さん、何か、エコ、してますかぁ?


s-line1.gif

中西:
え〜、僕はあの〜、食品ロスを減らすってことを凄く、あの〜、やりたいな〜、っていつも思ってるんでぇ。

あの〜、コンビニなんかで、え〜、並んでるもの、の中でぇ、例えばおにぎりとかサンドイッチとかぁ、牛乳とかぁ、に関して言うと、一番前のものを、手前のものを選んでですねぇ、え〜、新しいものを、昔は後ろから、手を伸ばして(笑)取ってたんですけどぉ。え〜、前のものを食べることによって、え〜、食品ロス、捨てられる、え〜、食べ物が減るということで。え〜、そういうことは実践してますけど。

あとはあの〜、デニムとか、っていう話しがありましたけど。デニムは最近、エコデニムみたいなものも、ありますよね〜。そういうものもいいかも知れません。草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−譲れない部分(2)

『ストスマ』

4月21日(水) (レポ)

(つづき)

木村:
今だから、あれいいね〜。あ〜、行くべきだね、歯医者って。やだけどぉ。行くべきだよ! あれ。食い物いいよ。あの〜、やっぱ治療した後って。う〜ん。

いろんな何か、邪念を持って、食事をしなくていい、感じが、とても今気持ちよくてぇ。だから今は、爪楊枝の、お世話には、なってないんですけどぉ。う〜ん。

だからあの〜、近くに置いてあるぅ、飲み物でぇ、よく、口の中を、ちょっと食べた、食べ終わった後はぁ、漱ぎたいな〜みたいな、感じはするんですけどね。

あと、その着るものに無頓着っていうのも、やっぱやだな〜。これは。う〜ん。

んで? え〜、男性が女性に対しての、「やめてくんねぇかな〜。」って思ってること第1位として、下着で、部屋をうろつくっていう。

だからあの、下着〜…、のみでぇ、歩かれるとちょっとあれなのかもね。だから下着…、プラス、シャツとか。プラギ、あぁ、なん、ブラギ? なん、どんな、どん〜な部屋着だ? それ。(スタッフ:笑)下着、プラスぅ、ちょっとオーバーサイズのTシャツとか。

でそういう何かやっぱアレンジもん。だからそこにぃ、あの〜、着るものに無頓着っていう部分がぁ、やっぱ下着に、組み合わせる部分にもやっぱ、影響してくるんじゃないですかねぇ? う〜ん。

やっぱデカパンで歩かれる、のはちょっと、きついかな〜。う〜ん。

やっぱ僕はTバックですね〜。これは譲れない! 譲れない! 

っていうことで、今日は、え〜、曲にいきたいと思うんですけどもほっ。(笑)何だ?それ。

僕あの〜、今日、冒頭で、かかっていた、アブリル、凄く、好きなんですけどもぉ。まぁ僕…が、ねぇ? あの〜、くっちゃべってたんで。アヴリルの、声が、ちょっと邪魔されちゃったな〜っていう感じは、あったんで。今一度ここで、オープニングで流してたナンバーをかけたいと思います。アヴリル・ラヴィーンで、「パリス」。

るんるん曲:パリス

は〜い。まぁあの〜、今日は譲れない部分で終っちゃったんですけどもぉ。やっぱ「部屋ん中を、下着で歩くのはやめてくれ。」っていう、以前にぃ。部屋をぉ、ある程度、いい状態に保ってこおけばぁ、そういう気持ちにもならないんじゃないかな〜と思ったんですよ。ちらっと。

だから、その〜、「部屋、下着で歩くな。」っていう以前にぃ、その、歩く部屋をぉ、まずはちょっと、いい感じにしておいてぇ。う〜ん。それで、次の行動に出ればぁ、多分意見も変わって来ると思うんですけどねぇ。う〜ん。

だからそうですよ。「食事の後の爪楊枝やめてくれ!」って言うんだったらぁ、ちゃんと歯医者に行くべきですよ。ほん〜とに。これ、マジで思った。

あとねぇ、歯医者さんてねぇ、な〜んでか知んないけどぉ、可愛い子いる。

はい! え〜、みなさんからのおハガキやメール、待ってます。

(宛先、等)

それじゃぁ、また、明日。バイバイ。
posted by alfa at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストスマ」−譲れない部分(1)

『ストスマ』

4月21日(水) (レポ)

<パーソナルクローズアップ>

木村:
ほいっ。「STOP THE SMAP」の時間だよ。メッセージが届いてるよ。紹介しちゃうよ。

奈良県に、お住まいの、りか。

(ハガキ)
夏はやっぱり、アイスですよね〜。私は濃い目のバニラが大好きなんですが。拓哉君は、どんなアイスが好きですか?

木村:
割とフライング気味な、メッセージが届いてますがぁ。僕は、アイス、まぁ好きなんですけどぉ。シャーベットが、好みです。しかも、柑橘系の、シャーベット。うん、これに、尽きますね。

あの焼肉屋さんとか行った時にぃ、「最後に、アイスの、サービスがあるんですけど。いかがなさいますか?」って、言ってくれる時あるじゃないですか。あ〜れ嬉しいですよね。えぇ。

あの〜、種類の話しじゃなくて。「それ嬉しいよね。」の、話しになってしまいました。ごめんね。

今夜は、<パーソナルクローズアップ>で〜す!

ほい。岐阜県にお住まいの、みちよから来てますね。

(ハガキ)
え〜、拓哉君。50歳以上に聞く、理想の、異性像、という、アンケート調査が新聞に載っていたんだけどね〜。

理想の恋人に近い人、ベスト3でぇ、拓哉君が、え〜、女性から聞いたアンケートで、2位、え? 鳥越俊太郎さん。3位、氷川きよしさん、を、抑え、堂々1位でした。お〜。

もう、熟女の女性の人たちも、虜にしちゃうんですよね〜?(木村:何だ?こりゃ。) 

同じアンケートで、恋人には、して、欲しくない仕草、え〜、行動、トップスリー、も発表されていて。え〜女性が異性に対して、1位、食べる時にペチャクチャ音をたてて食べる。う〜ん。2位、食後の、爪楊枝。3位、着るものに無頓着。だそうです。

結果を見て納得しちゃったんですけどもぉ。

ちなみに、え〜、男性が、女性に対しての、第1位、は、下着で、部屋を、うろつく、でした。

え〜、この結果に対して、下着で、部屋を、うろつく女性を、拓哉君、意見聞かせて。

木村:
って書いてありますけども。そういうアンケートがあったんですね〜? う〜ん。

その女性が、男性に対して、「やめてよ〜!」って思うことは、これ〜、何となく分かりますね。

僕もあの〜、食い方汚ったねぇのは、嫌いだしぃ。う〜ん。

でも、食後の爪楊枝。あっ、あのねぇ、これ僕あの〜、こないだまでぇ、歯の、治療してたヤツがぁ、ポローンって取れちゃっててぇ。「(舌打)ふざけんなよ。」と思って。

で食べた後、ど〜しても爪楊枝の力を借りないといけなかったんですけど。まぁあの、ドラマの撮影も始まるっていうことでぇ。「あ俺、歯医者行っとこ〜。」と思ってぇ。久しぶりに歯医者に行って。で、ちゃんと、治療してぇ。

(つづく)

posted by alfa at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

「おはスマ」−地デジ化

『おはスマ』

4月20日(水) (レポ)

るんるん曲:Dear WOMAN

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。4月21日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

今日は、「民放の日」です。日本民間放送連盟、民放連が、昭和43年に、放送広告の日として制定しました。平成5年に、「民放の日」、へと、改称されました。昭和26年、日本では初めて、民放16社の、放送の、予備免許が与えられたことを記念しています。

僕等にとっては大事なことですね〜。

地デジはもう〜、みなさん、どうですか? 地デジ化。家に住んでますか? 僕のうちは、地デジ化が住んでます。

まだアナログ放送の方、いらっしゃると思いますが。是非とも、地デジ化、お願いします。

ということで、草なぎ剛でした。

中西さん、ってまだ早いね。(笑)中西さんちは、地デジ化なのかな〜? と思って。う〜ん。い〜ですよ〜。地デジにすると。映像も綺麗だし。ドラマなんかもね〜、風景綺麗だしねぇ。番組表とかも、パーッと出て来るし。

でも、女優さんとかは、皺とか見えたり、すると怖いっていう方もいますけどね。う〜ん。でもそこまで綺麗に見えるから。リアリティーがね、ほんとに生で、伝わってくると思うんで。

それこそねぇ、こないだ、あった、オリンピックとかもね、選手のねぇ、鼓動とかね、息づかいとか。手にとったように、感じられるので。

是非ともみなさん、地デジ化、お願いします。

さぁ中西さん、おうち、地デジ化、済んでますか? 


s-line1.gif

中西:
済んでます〜。換えました。昨年の、12月に換えたんですがぁ。ビックリしましたねぇ。サッカーが、すんごい見やすくなってぇ。選手の背番号が、よく見えるんでぇ。僕にとっては、非常に嬉しいです。

あとあの〜、先日ですねぇ、僕が、やっている番組に、地デジ化君が来てくれてですねぇ。地デジ化君と2ショットを、撮りました。可愛いですよね。地デジ化君ね。なで肩で。草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする