2010年03月31日

「おはスマ」−高い塔

『おはスマ』

3月31日(水) (レポ)

るんるん曲:がんばりましょう

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。3月31日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、3月31日。3月、最後んなってしまいました。

今日はねぇ、「エッフェル塔の日」なんだって。へぇ〜、そうなんだ。1889年、明治22年、エッフェル塔の落成式が行われたのが、この日です。建設当時の高さは、
312.3メートル、現在は、324メートル。へぇ〜。東京タワーは、1958年、昭和33年、10月14日に完成した、電波塔で。高さは333メートルということで。

え〜ちなみに、第2の、東京タワー、東京スカイツリーも、着々と、出来ていますが。ご覧に、なりました? みなさん。完成は、634メートル! 語呂合わせで、東京近辺の、旧国名、武蔵の国に因んで、ということで。

ハンパじゃないね〜! その〜、スカイツリーって。あれじゃぁ、半分ぐらいなの? まだ、ちょっと。すげぇ〜!(笑)

フジテレビ来る時も見えるよ。レインボーブリッジから。う〜ん。ね。

エッフェル塔も行きましたけどね。「スマスマ」の番組で。吾郎さん抜きで。4人で行きましたけど。あん時もほんと綺麗だったなぁ〜。ピカピカピカピカ光ってぇ。う〜ん。

何かやっぱ高い塔とかって言うのはねぇ、何か、足運びたくなりますよね〜。ね、恋人とかでもね、何か思い出の、場所んなったりしますし。

沢山の思い出がまた、スカイツリーの、近辺で、生まれるのではないでしょうか。

それでは中西さん、素敵な思い出、過ごしてますかぁ? 


s-line1.gif

中西:
もう毎日が、素敵な思い出んなるようなね、番組をやらしていただいてますし。え〜、まぁ今日は、あの、柴田幸子がですね、卒業しますが。え〜ほんとに、素敵な思い出を沢山、いただきました。草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−中居君の妹

『ストスマ』

3月30日(火) (レポ)

<イケTEL SMAP>

中居:
どうも、こんばんは〜。3月の30日〜、火曜日〜。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました〜。今夜は、<イケTEL SMAP>をお送りします。

電話
ゆかり: はい。もしもし。
中居 : もしもし。ゆりかさ〜ん。
ゆかり: はい? 
中居 : ゆりかさんですか? あれ? これ携帯?
ゆかり: いや、ゆかりですけど。(スタッフ:笑)
中居 : ゆりかさん、いや、ゆかりさん?
ゆかり: はい。え?
中居 : どうしたの?
ゆかり: え? 中居君? 
中居 : うん。
ゆかり: ええ? 
中居 : ゆかりさん?
ゆかり: ゆかりさんですよ。
中居 : あ〜ごめんごめん。ゆかりさん。
ゆかり: いえいえ。
中居 : 妹だ。
ゆかり: え? 
中居 : 妹?
ゆかり: うん、妹。
中居 : ふぅ〜ん。どうしたの? 何で?
ゆかり: ええ?(笑)
中居 : 何があったの?
ゆかり: え?え?(笑)
中居 : 何があったの? 何で妹なの? 
ゆかり: (笑)もしもし、ほんまに中居君? 
中居 : 違う、何で妹なん?て聞いてんのや。
ゆかり: え? えっとぉ、昔ぃ、
中居 : う〜ん。
ゆかり: 中居君がぁ、ラジオ、やっててぇ、
中居 : う〜ん。
ゆかり: 2時間で。生で。
中居 : 昔ってもうそれ、10年以上前でしょう? 
ゆかり: そう。
中居 : う〜ん。
ゆかり: でぇ、私が中学生でぇ。
中居 : う〜ん。
ゆかり: ず〜っとそれ聴いててぇ。
中居 : ゆかりちゃん今いくつ?
ゆかり: 30になりました。
中居 : 30んなったって。あ〜、だったら全然聴いて、聴けるねぇ、聴いてるねぇ。
ゆかり: それでぇ、「この、このラジオを聴いてる人がもしいたらぁ…、」
中居 : う〜ん。
ゆかり: あの〜、中居君がぁ、
中居 : う〜ん。
ゆかり: あの、「笛を持って来てください。」って。ライブん時だってぇ、
中居 : あ〜、あっ…、
ゆかり: 笛を首にかけて…
中居 : あったっけ…?
ゆかり: 何か、言っててぇ。
中居 : う〜ん。
ゆかり: それで、かけててぇ。
中居 : う〜ん。
ゆかり: んで全然、中居君、私が座ってる所に来てくれなくてぇ。
中居 : あ〜。
ゆかり: 「あ〜、まぁいいや、まぁ、まぁ、そういうこともあるよ。」とか思ってたん…
中居 : 「しょうがないや。」って? 
ゆかり: 「しょうがないや〜。」って思っててぇ。
中居 : う〜ん。
ゆかり: 席がぁ、前からぁ、
中居 : う〜ん。
ゆかり: 3列目、でぇ、
中居 : す〜ごいいい席なのに?
ゆかり: もう、ほんっと、終るからぁ、「あ〜、もういいや。」って諦めかけてたらぁ、
中居 : た〜らぁ…?
ゆかり: お母さんと行ってたんかな、お姉ちゃんと行ってたんかな…?
中居 : うん、うん。
ゆかり: 忘れたけどぉ。それでぇ、じゃぁ、「中居君、中居君。」とか言って、よ、「え?」って、振り向いたら、中居君がぁ、
中居 : う〜ん。
ゆかり: 指差してぇ、「ありがと。」って、言ってくれたんですよ。
中居 : 覚えてる。
ゆかり: うそだ!(笑)
中居 : いや、う、うそだけど。何でうそだって分かったの?
ゆかり: いや、いや、うそ…(笑)や、多分だな…(笑)
中居 : (カカカ笑)ブヒーッ!(豚鼻)
ゆかり: 言ってみただけ。
中居 : あ〜そう?
ゆかり: 大分前のことやから。覚えてるんは、私ぐらいしかおらんわ〜とか思って。(笑)うそだって。
中居 : そらそうでしょう? そんな、15年ぐらい前でしょう? だって。
ゆかり: そう。そうですよ〜。
中居 : だって俺だって、21〜2だからぁ。
ゆかり: だから…、
中居 : そうだね。だから、中学生とか、高校生ぐらいん時じゃない? 
ゆかり: や、だから、そん時に私が決めたんです。「あ、お兄ちゃんになる。お兄ちゃんだ。」って決めた。お兄ちゃんって決めたんです。
中居 : だってさぁ…
ゆかり: でぇ、私…
中居 : お母さん、違うでしょ?
ゆかり: え?
中居 : 親が違うから…
ゆかり: 親は違います。そりゃそう(笑)。そら違いますけどぉ。(笑)そら違い(笑)、親は。(笑)完璧に違いますけど。
中居 : 親違うのに、兄弟っていう、勝手に「兄」とか言われても、困るのね。
ゆかり: え〜でも…
中居 : 「私、妹なんです。」って言われても…。
ゆかり: いやいやいや、いやいや(笑)。勝手に思わしといてください。
中居 : いやいや、勝手に決められて、俺も困るじゃんかぁ。
ゆかり: (笑)困…、いいじゃないですかぁ。
中居 : 例えばちょっと街で会ってさぁ、「私、妹なんですけど。」って言われてもさぁ。
ゆかり: いや〜、いい、まぁまぁ、妹分として。(笑)
中居 : 何? 妹分って…? 
ゆかり: まぁまぁ、仮、仮で。仮で。(笑)
中居 : やだよぉ〜、もう、何だ? 「仮」って。
ゆかり: 仮で、まぁまぁ、妹みたいなファンの子がいるって…。
中居 : 何だよ〜。赤の他人なんだからぁ。
ゆかり: 赤の他人で!?(爆笑)わはぁ、(笑)やぁ、それでぇ、
中居 : 何笑ってんのや。赤の他人だ、っちゅうねん。
ゆかり: 赤の他人!とか言って。そんなん、言わんといてくださいよぉ。寂しい、何か…。
中居 : 寂しいもへったくれも、現実見てみ、っつうの。赤の他人だ!っつうの!
ゆかり: もう、いいって! また言ってる! もうそうやって言わんといて…(笑)
中居 : 友だちでも何でもないんだからぁ!
ゆかり: うわ、厳しい〜!
中居 : 厳しくないよ!別に。な、何が、何が言いたいの?
ゆかり: 何が言いたいの? 何が言いたいの…?
中居 : 妹じゃないよ! 絶対。
ゆかり: うん、妹じゃないね。
中居 : 兄でもないし。別に俺、妹欲しくないし。
ゆかり: 「妹欲しくない。」とか…(笑)
中居 : 妹欲しくない。お姉ちゃんが欲しい。
ゆかり: え〜ぇ? そ、そこは別に…
中居 : だからぁ、
ゆかり: は〜い。
中居 : ゆかりちゃんはぁ、
ゆかり: はい。
中居 : え〜、妹でもないしぃ。
ゆかり: (笑)
中居 : 友だちでもないしぃ。
ゆかり: はい。
中居 : 多分これ切ったら俺、すぐ忘れると思うし。
ゆかり: すぐ忘れる(笑)…
中居 : そりゃそうだよ、切ったら、ゆかりちゃんは多分、ちょっと余韻とかあるかも知んないけど。俺は全くこういうの、余韻が無いからぁ。
ゆかり: 全く無いで…
中居 : う〜ん。
ゆかり: はいはい、は〜い。分かってますよ〜。
中居 : (笑)
ゆかり: 難しいですもんね〜、中居君はね〜?
中居 : うん? 何? 
ゆかり: え〜? 何か難しそう。こう何か。(笑)
中居 : (カカカ笑)難しくないよ、全く。簡単じゃんか。妹ではないこと。まぁ、勝手に決めるのは別にいんだけどぉ。
ゆかり: は〜い。勝手に。(笑)
中居 : う〜ん。「中居お兄ちゃんと、決めた〜!」って言うんだけどぉ。俺は知らないからね。
ゆかり: あ〜、知らない、知らないですね。(笑)
中居 : だから勝手に、妹だと思っててもいいけどもぉ。
ゆかり: う〜ん。
中居 : 俺、お兄ちゃんじゃないからね。(笑)
ゆかり: う〜ん、じゃないですね。(笑)
中居 : えん、そう思わない? 
ゆかり: あん、あの〜、あ、ちなみにお父さん、あの中居君と同じ、巨人ファンで、原監督の、ファンなんです。
中居 : あ〜、無理やり、共通点をぉ、
ゆかり: 共通点を。
中居 : 見つけて、俺のテンションを、上げようと思ってもぉ、
ゆかり: テンション上がりますよ。大丈夫ですか?
中居 : そんな上がんない。
ゆかり: わ〜、上がんない、上がんない。(笑)
中居 : (カカカ笑)
ゆかり: 分かりました。分かりました。じゃぁ、あの〜、リクエスト曲…
中居 : う〜ん。何にする?
ゆかり: はい。あの〜、「はじまりのうた」、お願いします。
中居 : は〜い。バイバーイ。
ゆかり: は〜い。バイバーイ。

るんるん曲:はじまりのうた

(宛先、等)

それじゃぁまた明日で〜す。バイバーイ。
posted by alfa at 00:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

「おはスマ」−アウトロー

『おはスマ』

3月30日(火) (レポ)

るんるん曲:俺たちに明日はある

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。3月30日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとうございま〜す。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

今日はですねぇ、何と、「マフィアの日」なんですって。1282年にこの日、マフィアの名前の由来と、される、シチリアの、晩鐘事件が、起こったことに由来。この事件の、合言葉の、頭文字を、並べると、マ・フィ・ア、となるわけですね。

「ゴッドファーザー」観ましたね。凄い好きです。でも、あんま覚えてない。(笑)最後まで。あの、マーロン・ブランドとかねぇ、アル・パチーノとかねぇ、名優の、方が、沢山出てるんで。

あの〜、宇梶さんから、「ゴッドファーザーが好きだ。」って言ったらぁ、昔、「ゴッドファーザー」のTシャツもらってぇ。去年「任侠ヘルパー」で、共演する前ですね。いつもよくしていただいてます。

「任侠ヘルパー」も、どっちかと言うと、そういう(笑)感じだったんでぇ。う〜ん。マフィア役ではないんですけどねぇ。まぁ日本のねぇ、何か、そんなような感じで何か…。

何かでも、男としてはやっぱり、何か少しそういう、憧れがありますよね〜。アウトローの世界って言うか。何か強い男みたいな。ちょっと強面みたいな感じで。憧れありますよね〜。

さぁということで、中西さん、アウトローの男、どう思いますか?


s-line1.gif

中西:
この〜、アウトローっていう言葉、難しいですよね〜。

あの〜、僕はあの「任侠ヘルパー」、ずっと、観てたんですけどぉ。草なぎさんて、(笑)ここで、こう、メッセージもらってる限りではすんごいこう、何て言うんですかねぇ。柔らかい、こう、方なんですけど。

「任侠ヘルパー」観てる時はぁ、あ〜、こういう方が、ああいう役をやって。この、何て言うんですか。アウトローの役をやってですねぇ、ビシッとこう、決められるところっていうのは、す〜ごい僕、素敵だな〜と思ってたんですよね。

だからやっぱり、僕もそういう、(笑)まぁ、アウトローに決められるような、部分も必要なのかな〜と。僕に最も、(笑)足りない部分かも、知れません。草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−4年に1回のアスリート

『ストスマ』

3月29日(月) (レポ)

<SMAPな夜>

中居:
「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました〜。3月の29日、月曜日〜。先週までは、木村さんでした。

横浜市、なお。

(ハガキ)
「さくらや」のポイントが、大量に貯まっていた中居君。2月末で、え〜、閉店してしまいましたが。使い切りましたか?

中居:
これはですねぇ、僕は、見切りがよかったんでしょうね。いつからか、「ビックカメラ」に、転向してたんですよ。

で(笑)「さくらや」のポイントカードでぇ…。だいたいねぇ、そんな何でポイントが貯まるかって、誕生日とかぁ、引越しとか言ってぇ、僕、家電をあげる癖がありましてぇ。んでそれで、ポイントが貯まってったんですよ。

ほんでねぇ、後にぃ、それを、もう使い、もう使っちゃおうと思って。使い果たした、余ったヤツはぁ、あの、マネージャーさんにあげました。

あれ結構大っきかった。10万円分ぐらいありましたからね。僕持ってたの、90万ぐらいありましたからぁ。

だって、僕のはぁ、1枚、あれ100万円までなんですよ。ポイントカードって。2枚ありましたから。100万円越えちゃうと、2枚目んなるんですよ。100万まであったんですよ。ポイント、カードだけで。ポイントカードだけで。ハンッパじゃないでしょ? 

なん…、え?(スタッフ:1,000万使ったの?) …いや、あのねぇ、還元がねぇ、いっぱい、何か、何パーセントって、高いヤツとかがあるからぁ。それイコール、1,000万円も使わない。1,000万も(笑)使うわけないでしょ? 

100万以上、ありましたもん。あ〜れ、100万も無かったのか。…違うわ。ごめん。ちょっと今ちょっと俺…、カッコつけた。(スタッフ:笑)な〜んで2枚なったんだっけなぁ? でも、70万ぐらいはあったもん。

んでぇ、それでポイント貯める時にそのカードが、手元に無くて、2枚目のカード…。でも2枚目のカードも、10万ぐらいやっぱ、なってましたから。でそれを全部また、使い切ってぇ。

だいたいねぇ、え〜、まぁ、家族の、引越し、とかあるとぉ、やっぱ大きいテレビを買う。でひとまず、洗濯機とか、一式買っちゃったりすんですよ。そ〜するとやっぱ貯まってくんですよ。

何〜年ぐらい貯まってたの、10年以上、ずっと貯めてましたから。(?)

中居正広の、<SMAPな夜>。

長崎市、ちえちゃん。

(ハガキ)
中居正広様。バンクーバーオリンピックが幕を閉じました。オリンピック、ほんとに感動いたしました。

中居君は、TBSのオリンピックメインキャスターとして、アスリートの方々と近くで、接する機会もあったと思います。

オリンピックを振り返ってみて、どうですか? 是非ともオリンピックの話しをお願いします。

中居:
う〜ん。まぁ〜あ〜、その〜…、ま僕ら、はぁ、まメインキャスターつっても、キャスターじゃないんだよね〜。う〜ん。何かイメージ、キャラクターみたいな、感じですよ。

まぁ「紅白」と、時もそうなんですけどもぉ。あの〜、やっぱりそうやって、伝える、側ですからぁ。どっちかと言うと。伝える側っつったら、ちょっと何か、カッコいいかも知んないですが。

あの〜、まメインは勿論選手であってぇ。もうメインキャスターって言うねぇ、この、ネーミングがおかしいんですよね、やっぱりね。

僕もそんなに、え〜、僕自身がこの、ねぇ? まぁオリンピックメインキャスターっていう風に言うのならば、そ〜んなに、重圧のかかるようなことではなかったですけども。

でもやっぱり、やってるとぉ、やってる時とやってない時っていうのはぁ、やっぱり温度差はやっぱり全然違いますね。う〜ん。

あの〜、織田選手だったりだとか。フィギュアの、男子、織田選手だったりとかぁ、安藤美姫選手なんかとぉ、あの〜、合宿をしてる所まで行ってぇ。インタビューとかさしてもらうとぉ。やっぱりその2人に、所謂何か頑張って欲しいみたいな。

浅田真央ちゃんも、勿論、頑張って欲しいし。高橋選手にも、頑張って欲しいんですけども。

やっぱり会ってお話し聞いてぇ、あの凄くいい人(笑)だったのでぇ。思い入れも、単純ですよね。会って話したらやっぱ、応援したくなるっていう…。う〜ん。

やっぱり直前であんな風に話し聞くとぉ、単純ですよね。もう贔屓目で見てしまうと言うか。う〜ん。

やっぱりドラマありますよね。織田選手も、やっぱり、靴の紐がこう、切れてしまって。ねぇ? 自分の、出来る、パフォーマンスを、100パーセント出し切ることが出来なかったって。

4年に1回ですから。僕なんか経験無いですからねぇ。4年に1回ぃ、何かそこに照準を合わせる。その照準を合わせるために、いろんなことを犠牲にして、いろんなことを我慢してぇ?

そういうの無いじゃないですか。頑張って、例えば、学生時代に、受験勉強だとか。あ〜、もうちょっと、浅いとこで言うと、車の免許の、試験だとか。その日のために何か頑張るって。そういうの無いですもん。

それがぁ、4年間ですからね。あ〜いうアスリートってやっぱ、いろんなもん、犠牲にしますからね。食べたいもの食べないとか。う〜ん、例えば、ねぇ? 遊ぶ時間削るだとか。

勿論だから、好きじゃないと出来ないでしょうしぃ。好きだから練習、我慢出来んのかな〜?って思いますけどもね。

だから僕も野球やってた時、やっぱり練習、す〜っごいきつかったし、す〜っごい嫌だったけどもぉ。まぁ好きだから我慢出来んですよね〜。

「Triangle」。

るんるん曲:Triangle

(宛先、等)

それじゃぁまた明日。バイバイー。
posted by alfa at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

「おはスマ」−健康管理

『おはスマ』

3月29日(月) (レポ)

るんるん曲:Dear WOMAN

草なぎ:
おはようございます。SMAPの草なぎです。3月29日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとうございま〜す。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

もう、3月ですね〜。今年も、明けたと思ったら、もう3月ということで。わたくし草なぎ剛は、今年んなって初めて、「おはようSMAP」に登場します。今日からよろしくお願いしま〜す。

え〜、最近はですねぇ、ドラマの撮影で、ロケが多いんですけどぉ。「おはようSMAP」をですねぇ、聴く機会がありましてぇ。最近凄い(笑)聴いてるんですよ。朝、移動する時とかぁ。

いつもねぇ、あの、中西さんがねぇ、ちゃんとねぇ、SMAPのねぇ、トークについてねぇ、ちょっとねぇ、コメントしてくれるところがね、凄く嬉しいです。

え〜、3月、みなさん、どのようにお過ごしですか?

ちょっとねぇ、何か暖っかくなったり寒くなったりしたりとかして。風邪なんか、みなさん、ひいてないでしょうか? 

僕はねぇ、あの〜、バッチリですね。風邪もひかず。ただひとつ、花粉症が少しねぇ、来てる方は来てんじゃないかなぁ? 鼻がムズムズしたり。あと目が凄い痒くなったりとかしてぇ。急に何かねぇ、そういう症状に襲われることがあるんですけどぉ。

でも何か、今年はそんなに、ひどくなさそうな気がしてま〜す。

ということでねぇ、やっぱねぇ、一番大事なのは、健康管理なんで。

もう3月29日ということで。3月もねぇ、ほんと終わっちゃってもう4月、春からはねぇ、いろんな、スタート、ありますので。まだ、時間ありますので、身体整えて、4月を迎えよう、ではありませんか。みなさん。

ということで、草なぎ剛でした〜。

中西さん! 健康面、大丈夫ですかぁ?


s-line1.gif

中西:
はい、え〜、いたって、健康。いたって、元気です。

え〜、4月1日からはですねぇ、え〜、わたくしも、金曜日も、やらしていただくことんなったのでぇ。更に、健康、状態をしっかり、管理したいと思います。

そして、草なぎさん、が、この、「おはようSMAP」、聴いてくれてる、ってことで。テンション上がりました! 明日からも頑張ります。草なぎさん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

「サムガ」−ジャイアンツ編(3)

『サムガ』

3月27日 (レポ)

(つづく)

中居:
じゃぁ、成績予報、予想してみよっか。矢野とか出て来ねぇだろ、もう出て来るとこ無くなっちゃったよね〜〜。鈴木尚広とか。

いくよ〜! 坂本。2割8分2厘。ホームラン、18本。打点、62。松本。3割1分。打って欲しい。ホームラン、ゼロ。打点、30。小笠原。3割1分。ホームラン、34本。打点、100。ラミレス、打率、3割2分。ホームラン、30本。打点、100。

亀井、3割ピッタリ打って欲しい。3割。ホームラン、22本。打点、78。谷。全部、出ないけど。谷はやっぱり、3割1分。え〜、ホームラン、10本。打点、50。由伸。全部、出ないけども。由伸、分っかんねぇな〜。ホームラン…、打率? 3割。ホームラン、10本。打点、40。阿部。

だ、レギュラーはこことここと? 坂本? 松本? 小笠原? ラミレス? 亀井? 阿部? これはもう決まってっからね。

阿部。2割9分2厘。ホームラン、32本。90打点。エドガー、よく分かんねぇな。2割6分。ホームラン、10本。打点、30。イ・スンヨプ。2割6厘。(カカカ笑)スンちゃんもう、今年でヤバイような気がするな〜。ホームラン、15本。打点、50。脇谷。分かんない。(カカカ笑)

これちょっとねぇ、俺大分、低目で見てこうですからね。う〜ん。本来ならもっと行けますよ。だって、僕はいつも、高くやって、だいたい低くなって終ってるからぁ。

ピッチャー、ピツチャー、ピツチャー。ペン貸して。そっちのペンがいい。

内海! 13勝、8敗。防御率、3.09。山口…、分かんねぇな〜。防御率はぁ、2.98。う〜ん。じゅ…、12勝、6敗。グライシンガー、怪我してっからね。10勝、6敗。3.56。ゴンザレス。15勝、4敗。防御率、2.90。

野間口…。5勝5敗。3.80。東野…、東野ってこれ、逆だよ。東野が先だよ。東野先発だから。12勝して欲しい。12勝、10敗。防御率、3.12。金刃。愛情を込めて、8勝、6敗。防御率、3.42。西村。5勝5敗。う〜ん。3.50。

こんなもんなんじゃないかな〜? こん中にあとぉ、久保、とか。クルーン、豊田、越智、が2勝づつぐらいで。あと…、何だっけ? 小林、マイケル。それが、1、2、3、4、5、ねぇ? 5人。これで、10勝ぐらいすると、全部で何勝んなる? え〜、25、35、30…、50、62、67。わ、すげぇ。(カカカ笑)77に? は…、(笑)やっぱ90勝して欲しいな! (カカカ笑)(スタッフ:笑)90勝しちゃうよ!

強ぇ〜なぁ〜、今年もジェーアンツ。ホームラン何本なってる? …190本か。これで、だいたいね。

これにプラスぅ、まだその、長野とかぁ、中井君とかホームラン…、結局20本は行くねぇ、やっぱねぇ。すげぇな! 鶴岡だとか、古城とか打っちゃうからね。すげぇな!  

SMAPで、ジャイアンツっぽい歌です。どうぞ。

るんるん曲:オリジナル スマイル

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの宛先は、郵便番号、100の8439。ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

ジャイアンツ、強いよ! 層がやっぱ厚いもん! ほんっとに。外野だってほんと、何人いんの? 亀井、ま、ラミレス、松本、谷、で、長野、鈴木尚広がいって、6人いるんだもん! これみんな先発、あの、ほんと、変な話し、広島行ったら、すぐ、みんなレギュラーだよね。広島、ロッテあたり行ったらね? 凄いよね!? ほんっと!強いと思う。ジャイアンツ。

だって、怪我していいんだもん。だから怪我をさせないようにぃ、フルに使わないもんね。怪我しちゃ困るからって。休ませながらやってるもんね。う〜ん。

で、俺的!? 俺がもしぃ、監督だったら? スターティングメンバー? 1番か9番か考えると俺まずねぇ、グラウンドを描くんだよね。サードを守れる人間がねぇ、少ないよね〜。

内野を…、この中の何人かいる中で、内野を守れんのがいないんだよね〜。ほんっとに。長野が内野守れたらいんだよね〜。ほんとは。ショートとか守れりゃぁ。セカンドが守れりゃぁさぁ…。あれ? 今俺書いたのどれだっけ? 

中井をセカンドにしちゃうね、俺は。ラミちゃん、ファースト? サード、小笠原? 

変わんなかった。結局。セカンドに中井君入れるぐらいだね。やっぱ俺長野も谷も好きなんだよな、やっぱり。俺、右バッターって好きなんだな〜。う〜ん。右バッター好きだからぁ。そうだね〜。坂本、松本、小笠原、ラミレス、亀井、由伸、中井、阿部なるか。

ごめん! 変わんなかった。

ま〜た来週〜!(笑)

今週のおまけハガキー。

千葉県の、○○、まいちゃん。

(ハガキ)
中居君は、ウンチの時間、どれくらいですかぁ? 

中居:
すっげぇ早い! あの〜、ほんと1分ぐらい。ダッ!って出す。ダッ!って、出るまで、我慢してる。

また来週〜!
posted by alfa at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ジャイアンツ編(2)

『サムガ』

3月27日 (レポ)

(つづく)

中居:
今日は、ジャイアンツの話し、しちゃいま〜す。まず、コーチ陣の話ししますね。(カカカ笑)(スタッフ:笑)「コーチからかよ?」ってぇ? 

原さんでしょ〜う? 伊原、吉村、斎藤雅樹、いいね。篠塚、村田。去年引退した木村拓也、選手が、コーチに入ったんですね〜。何コーチだろうね? 内野、守備、走塁コーチになりやしたね〜。というわけでございまして。

あと克則って、いたじゃないですか。ノムさんの息子。あれがコー、2軍のコーチ、バッテリーコーチになったんですよ。江藤もコーチんなったんだよね〜。育成枠。育成枠、を何かコーチするんですよね〜。

え〜!? …え〜!? 会田ってピッチャーいたの知ってる? ジャイアンツに。若い選手なんだけどもぉ。トレーニング補佐だって。26歳。え!? 会田、辞めたのぉ? え、そうなんだぁ…。

んなわけで。まずはじゃぁねぇ、まぁじゃ、まず多分、開幕のスタメンだけ、ちょっと僕、言いましょうか。ね? 開幕スタメン。

坂本、松本、小笠原、ラミレス、亀井、こっからですよ、問題は。こっからどうなんだろうなぁ〜? ま、ピッチャーまぁ、あるいは内海。ま、7番、阿部ぇ…。

ま、左ピッチャーだったらぁ、谷ぃ? 右ピッチャーだったら、由伸? 

でセカンドがぁ、エドガーだ。エドガー。エドガー。覚えにくいな、エドガー。これは毎年セカンドをねぇ、取ってんですよ。外国人を。で1個も成功した例が、無い。ほんっと成功しないんだよね。う〜ん。(コンコンコン)

だから僕の予想としては6番をぉ、由伸と谷でぇ、あの〜、併用するんじゃないかな〜って。左ピッチャーだったら谷。でその谷がぁ、ライトを守り、亀井がファーストみたいな。

ほんで〜、左ピッチャーだったら、由伸をぉ、ファーストにして、亀井がライトみたいな。

でも亀井がファーストやってないんだよな〜。そうなるとぉ、もしかしたら、谷と、亀井を併用すんのかなぁ〜? だ、この3人を併用してくんの、併用すると思うんですよ。併用って言うの? 順繰りにしてぇ。

で中に、まぁ、イ・スンヨプが、入んだよね? イ・スンヨプ、と、亀井と谷と、でこのライトとファーストをねぇ、順繰り、順繰りにするような気がしますね。

それで、え〜、セカンドも、多分ん、ここにぃ、古城だとか、え〜、古城、(トントン)「歯治せ。」っつった人。俺が。…脇屋だ! この3人じゃないですかね? 

でキャッチャーは、阿部と、鶴岡。

それ中にぃ! 中にぃ〜! 中にぃ〜!! え〜、僕が注目すんのはまず、中井君。これサード守ってるんですけどもぉ。まぁセカンドも守れる、内野はねぇ、セカンド、サード守れるんです。この中井君をねぇ、ど〜しても僕は推したい。出て来て欲しい、中井君。

な〜んか身体かいいな! これチクチクすんだよ、このセーター。(スタッフ:笑)ポロシャツ脱いじゃったからな〜。

あっ! そうだ! あの、バレンタインデー、いろいろみんな、ありがとうね。それ言おうと思って。

あの、ユニクロの、おニューの、新しいTシャツが、入って来たらしくて。それ凄くこう、あの〜、ニッポン放送に届いて。俺、すっげぇ着てっから。今日も、これ、(子供みたいに嬉しそうに)ファンの子からもらった、Tシャツなんだ。(カカカ笑)

(スタッフ:今日も…。)今日も来たぁ〜!? あんま…、もういいよ! みんな!(スタッフ:笑)(笑)結構来て…てぇ。今日も…、これ雑誌で言おう。今度。みんな、雑誌で言うからね。

「今大事…、最近嬉しかったことは…?(インタビューに答えてる感じで)うんとねぇ、あんねぇ、ファンの子にもらった、Tシャツ。いっつも着てるんだ。」

はい、お終い。でもほんとね、これ今日着てるの、ファン…、LFに、届いたヤツ。これ。

中井君、とぉ、え〜、ドラ1の、長野。長野が調子よかったら結局、松本で併用すんだろうな〜。

松本と、併用してぇ。でぇ、中井君はねぇ、もしかして、セカンドで併…、やってもらうか、まぁ、後半、試合が、もう決まったら、サードに、小笠原を代わりに、中井君が入るみたいな。

こんなんじゃないかなぁ? これは間違いないと思うよ。これで。俺が監督だったら。

先発いいよね。内海いてぇ、山口いてぇ、グライいてぇ、グライシンガーいてぇ。ゴンザレス。この4人は決まってんのよ。

あともう〜、2枠ぐらいに、ね、野間口なのか、西村なのか、久保なのか、っていうとこでしょうね。金刃なのか。金刃入ってくれると嬉しいけどな〜。左。あっ、ごめん。東野忘れてた。

この5人はもう、確実なんですよ。内海、山口、グライシンガー、ゴンザレス、東野。グライ、ゴンザレス、東野が右でしょう? で左だったらやっぱり、金刃入ってくれると嬉しいんだけどね〜。

で予備に、金刃…? 金刃、野間口。野間口だ、ピリッとしてねぇんだよな〜。野間口、西村だね。…久保。

これが順繰りに行くんじゃないかな。先発陣。

でお尻はやっぱり、豊田がいて、越智がいて。凄いね。豊田がいて、越智がいて、クルーンがいて、マイケルがいて、小林雅英がいて。

横浜、日ハム、西武、ロッテのぉ、ストッパーが、全部ジャイアンツ来ちゃったっていうね。すっげぇなぁ。

だ、山口戻すってことは無いだろうな〜。山口の、存在大っきかったんだけどね〜。う〜ん。

(つづく)

posted by alfa at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−ジャイアンツ編(1)

『サムガ』

3月27日 (レポ)

<ジャイアンツ編>

中居:
中居正広、サムガールSMAP。球春到来スペシャル。ジャイアンツへ〜ん。

こんばんは、中居です。電子タバコ。密かなブームらしいですけど。公共の場所で、分煙が進み、ジリジリとタバコの値段も、上がる中、電子タバコは世の、お父さん達の救世主になるんでしょうか。

最近では、様々なタバコの、味を再現した、リキッドや、自分好みのフレーバーを調合して、電子タバコに入れて吸うのが、ちょっとした大人の楽しみになりつつあるようです。

電子タバコってじゃぁちなみにさぁ、飛行機ん中でも吸えんのかな? でもあれ煙出るんだよね? あれ。水蒸気か。ね? あれでいいのかなぁ? 微妙だよねぇ? 

「タバコじゃねぇよ。」とか、言うの何か嫌じゃないですか。「電子…タバコなんですけど。」って、言うのが嫌だよねぇ。わざわざ。

海外とか(笑)行く時に、外国人にさぁ、「電子タバコです。」みたいな何か、ねぇ? 

禁煙? 予定? 俺もやめようと思ったことが、無いからねぇ。でもやめようと思ったら全然やめれる。そこの意志が非常に強い人間なのでぇ。何々って決めたらもう全然、やめれますね。

だから、ダイエットするって決めたら、食べない、って決めたら食べないと同じようにぃ。これはもうやめるって自分で決めたらぁ、もう辛いだろうけどもぉ、もう全然根性決められる、感じかな。う〜ん。でもあんま考えたことないからねぇ。

タバコの1箱の、今、値段が? 300円。う〜ん。高いよ。だってあれ、多分、240円の時代だもん、俺。え? 何その、時代って。どういうこと?(笑)(スタッフ:笑)何が時代なんだよ。

240円からの、からだもん。何が? 違う、そういうことじゃなくて? 240円だったんだもん。計算、ミス、してないかな? 

や、小っちゃい頃、お父さんに買った時はぁ、180円だったわぁ! セブンスター、マイルドセブンが。

んでぇ、茶色いフィルターのヤツが、220円とかだったの。今、300円かぁ。キャビンとかだったらね。300円だもん、だって。俺もう、カートンで買えちゃう、買っちゃうからね。

もう1カートンで買うとさぁ、どこで、買ってもさぁ、ライターが付いてくんですよ。もうだから僕家、ポプラのライターが凄いあんのね。

だいたいポプラで(笑)買うんだけどぉ。全部ライター、ポプラなの。あっ、違う、これドンキホーテだ。こっち。(カカカ笑)ドンキホーテかポプラのライターしか無いんだよね。

ドンキホーテ、大量買いします。

いくらんなったらやめっかなぁ〜? でもやっぱりねぇ、500円なったら考えるねぇ。500円までかなぁ〜? 上限。

でも1時期、700円とかなる、かも知んないつったよねぇ? 700円なったらこれ、1本いくら? ってことんなっちゃうよねぇ? 20本入りでしょう? 30円? 35円とかなんの? 

今これ1本10…3円ぐらい? 15円ぐらい? かぁ…。1本15円と思えばまだ吸えるよねぇ? う〜ん。

これ1本30円で、600円、30円でしょう? で1口吸ってやめる、ていうわけにいかない、っていう感じんなっちゃうよねぇ? 

今年、え〜、今週はジャイアンツの話しを、しますんで。テレビでも、いかが? 

SMAPで、え〜、「Freebird」。

るんるん曲:Freebird

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

「サムガ」−ジャイアンツ編(概要)

『サムガ』

3月27日 (レポ) (概要)

<ジャイアンツ編>

中居:
今週は、ジャイアンツ編です。

電子タバコが、密かにブームらしいです。

禁煙? やめようって決めたら、やめられると思う。

今、300円? 俺、カートンで買うから。500円なったらやめようかな。

今日はジャイアンツの話ししちゃいます。

(コーチ陣、開幕スタメン、成績予想。)

ファンの子にもらったユニクロのTシャツ、いつも着てるんだ。みんな、ありがとね。

ジャイアンツ、強いよ! 層が厚いもん!

俺がもし監督だったら…。

(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「たまッチ!」−19(2)

『たまッチ!』

3月22日(月) (深夜)26:00〜27:00 (レポ)

{一部、省略します。}

(つづき)

*(V):VTR (S):スタジオ (N):ナレーション


(N)(V)

(沖縄の海岸で)
中居 : やった〜! 
山崎 : イエーイ!
元木 : イエーイ!
山崎 : 沖縄に、来たぞ〜!(拍手)来ました! リーダー!
中居 : 初キャンプかぁ〜!
山崎 : 初キャンプです!
元木 : え? リーダー、初キャンプ? 
山崎 : そうですよぉ。
中居 : 初キャンプですねぇ。

番組4年目にして、初めてキャンプにやって来たリーダー。

しかし、そんなリーダーに対し、山崎から、鋭いツッコミが…。

山崎 : あの、これ何なんですか? これ。(中居君がかけているタスキを指して。「今年も大の巨人ファン」と書いてある。)
中居 : …
山崎 : これ、こういうタスキは勘弁してもらいたいんですよね〜。
全員 : (笑)

 (キャンプ取材の先輩、山崎のダメ出し)

 「今年も大の巨人ファン」のタスキはNG

中居 : これはだけど、間違いないじゃん。
元木 : 宮崎じゃないんですよ。ここ…。
中居 : いや別に、宮崎じゃないとは言えぇ…
山崎 : いや、そういうね、まぁジャイ…
中居 : これはだってもう俺、ずっとそうだもん。だって俺、去年もいろいろ…
山崎 : いや、そうですけど。いろんな球団行くんで。僕だってぇ、基本的に「全部のファン」て言ってんですから。
全員 : (笑)

 (山崎流キャンプの心得)

 基本的に12球団全てのファンになりきる

山崎 : 楽天行ったら「楽天大好きなんですよ!」…
元木 : 一番初めのぉ、「たまッチ!」でぇ、(?)ファンだったもんね。
全員 : (笑)
山崎 : いやほんと、ぜん、全部ファンです。だから。いや、こ〜れは外せませんかねぇ? ちょっとピリつく感じありますよ、これ〜。えぇ。
中居 : やでも、他の球団のぉ、やっぱチーム状態を見てぇ、
山崎 : う〜ん。
中居 : まぁジャイアンツの原さんにコソコソっていうところがあるんじゃないかって…。
山崎 : アハハハハ! 

 (キャンプ取材 リーダーの考え@)

 敵の情報をGETして巨人に伝える

山崎 : いや、ですからキャンプ取材って言うよりか、「スパイが来た。」みたいになっちゃいますから。
全員 : (笑)
山崎 : これだと。
中居 : や、これだから、あの、去年お世話んなったチームにはぁ、
山崎 : う〜ん。
中居 : まぁ「ありがとうございます。」と。
山崎 : あ〜、なるほどね。

 (キャンプ取材 リーダーの考えA)

 昨年お世話になったチームにお礼を言う

山崎 : お礼まわり? 
中居 : お礼まわり。

そう、こう見えて、とっても律儀なリーダーは、作シーズン、巨人がお世話になった各球団に、お礼まわりをしようと考えていたのだ。

山崎 : さぁ、とにかくねぇ、
中居 : 行こうか!
山崎 : パーフェクトなメニュー用意してますんで。
元木 : お〜!
中居 : マジでぇ?
山崎 : 行きましょう〜!
中居 : 行こう〜!
山崎 : あ、リーダーこっちです。すいません。
元木 : あ、こっちだって。
中居 : あ、行こう行こう〜!

リーダー一行が、キャンプ地巡りをする、1ヶ月前…。

元木は、巨人のある選手達を追いかけ、GUAMに来ていた。

(GUAMのビーチで)
元木 : いやぁ〜、いい天気だ…、おっ…、いるじゃないですか。内海投手! 

今回の目的は、内海投手を中心に行っている、投手合同自主トレの視察。リーグ4連覇の鍵を握る投手陣に、元木は大きな期待をかけていた。

元木 : わたくしが考えてきた三本柱。内海投手。
内海 : はい。
元木 : 東野投手。
内海 : はい。
元木 : 山口投手で、何とか三本柱になって欲しいなと。

そう。元木が期待するのは、かつての、斉藤、桑田、槙原のような、日本人三本柱の確立。

内海、東野、山口の3人で、新時代の三本柱を形成出来れば、セ・リーグ4連覇の確率は、極めて高くなる。

練習後、選手達が共同生活をしている滞在先へ。そこで元木が、三本柱の胸の内に、鋭く迫る。

元木 : ねぇ、今年は、でも、やっぱ開幕投手狙う?
内海 : そうですねぇ。やっぱもう、外国人選手にぃ、開幕投手、取られたくないのでぇ。うん。
元木 : 今シーズンの意気込みを。
内海 : 今年の意気込みは、3人で、45勝したいと思います。
元木 : おぉ。
内海 : 1人、15勝!
東野 : こないだは(1人で)20って言ってましたよねぇ?
元木 : あら?
内海 : まぁあの〜、ちょっと…
東野 : また大っきく…(笑)
内海 : 「たまッチ!」にはぁ、「たまッチ!」には正直に言います。3人で、45勝。
東野 : (笑)
元木 : どこで20勝って、ウソついたんですか?
内海 : に、日テレで…
全員 : (爆笑)

次なる目的は、同じくGUAMで行われている、野手陣自主トレ。そこには、3年間共に自主トレをする、阿部と坂本の姿が…。

坂本を、見守り続けた阿部は、愛弟子の成長を素直に認める。

阿部 : まぁ彼も、まぁ4年目ですしぃ。こうやって、巨人のレギュラーをぉ、奪い取った。そういう自信もあるでしょうし。そっからまた、それでも、ひとつ大人んなって欲しいって気持ちもあるんでぇ。良い、こう、伝統って言うか。まぁそういうのをやっぱり、まぁ一番に伝えたいのが勇人なんで。

キャプテンから、絶大な信頼を得ている、坂本は…。

坂本 : ね、(今年1軍で)頑張れば、はい。3年やったということになるんでね。そういうこともやってかなきゃいけないな。チームのこと考えないといけないな〜とは、思い始めましたね。ジャイアンツ歴代で、一番若いキャプテンに、
元木 : おぉ。
坂本 : なれるように、頑張ります。

ちょうどその頃、沖縄では、あの男が黙々と、練習に励んでいた。

読売ジャイアンツ、高橋由伸。34歳。去年8月、308日ぶりにカムバックを果すも、腰の手術で、再び戦線離脱。

そして迎えた、2010年、由伸は、20代のチームメートと共に、合同自主トレで、ひたむきに白球を追いかけていた。

そんな由伸を、打撃のお手本としているのは、ライトのポジションを争う、亀井だ。

亀井 : 由伸さんのタイミングが、僕は一番理想かなと思うんですよね。

復活を目指す由伸と、更に技術を磨こうとする亀井。このシーズン、ライバルになる2人が何故、自主トレを共にするのか?

その理由を、由伸自らが、「たまッチ!」のカメラに語ってくれた。

高橋 : やっぱ自分、のねぇ、技術を磨くことも大事だしぃ。人の事を見ることだったり、教える事っていうのはねぇ、野球をやっていく上で大事な事だし。いろんなねぇ、まぁ幅を持たなくちゃいけないですし。そういう部分では、まぁ、教えてるってわけでもないですけどぉ。一緒にやる事でねぇ、まぁ、当然、みんなねぇ、その、彼等は、学ぶ事もあるかも知れないし。僕も、学んでる事もあるわけだから。

勝つことを宿命づけられた、巨人だからこそ、自然とチーム愛が芽生える。

亀井 : やっぱ凄い優しいですよ。
高橋 : ハハハハハ。
亀井 : 凄い優しいです。普通はやっぱこうやってねぇ、一緒に(自主トレ)させてくれないですよね、普通は。はい。

自分を慕ってくれる、後輩達のために、このままでは終れない。

高橋 : チームが勝ったところでぇ、自分がその場にいなかったらぁ、何もならないわけだからぁ。チームも大事だけどもぉ。それよりも、自分の方がもっと大事だと思います、思うんでね、勿論。

再起のシーズンに挑む、高橋由伸。彼が、本来の輝きを取り戻した時、巨人の4連覇が、ハッキリと見えて来る。

(つづく)

posted by alfa at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | たまッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−座頭市 THE LAST

『おはスマ』

3月26日(金) (レポ)

るんるん曲:Dear WOMAN

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。3月26日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さぁ、今月、3月の頭ですねぇ。3月の7日に、え〜、ミュージカル、「TALK LIKE SINGING」も、千秋楽を迎えまして。え〜、そして今後、香取慎吾、どんなお仕事をしていくんですか〜?と。 

ワールドカップ、何か応援できたら嬉しいな〜と。

え〜…、「座頭市」。「座頭市」の映画、「座頭市 THE LAST」、というタイトルなんでねぇ。「座頭市」の最後。え〜、もう映画は、もうでも、去年、撮影が、終ってまして。そして去年、完成もしているんですねぇ。

そしてもう、試写も、観てるんですよ。出来上がったものも。1回しかまだ観れてないんですけどぉ。

もう、自分で言うのも何ですけど、凄い衝撃を受けましてぇ。この映画には。何か胸を打たれる部分があって。何ですか、ぐっとねぇ、胸に何かがねぇ、突き刺ささられたねぇ、衝撃がありましたよ。

日本映画の、重み、素晴らしさ、が、詰められたと思うんです。みんなの思いが。

ほんとに、いい作品になってますんで。みなさんも是非観たい…、っちゅうか、もう1度早く俺が観たい。

ということで、リサさん。リサさん、ほんと観てください。香取慎吾って、渋いですよ。


s-line1.gif

リサ・ステッグマイヤー:
フフフフ。はい、ありがとうございました。香取さん。ねぇ〜? 香取さんのイメージは、何かこう、ね、ほんと、明るくて、こう、何でしょうかねぇ? コミカルなイメージ? こう、ね、お笑いを、みなさんに振りまくイメージがあるんですが。やっぱ渋い演技も、されるんですよね〜。

「座頭市 THE LAST」、絶対に、観ます! 何かねぇ、あのほんとに日本の映画は、日本、その国内だけではなく、海外でもねぇ、凄い高い、評価を受けてますからねぇ。是非是非、あの拝見、させていただきます。
posted by alfa at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−野菜ベスト3

『ストスマ』

3月25日(木) (レポ)

<キャッチボールSMAP>

木村:
みなさん、こんばんは。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました。早速メッセージ紹介したいと思いま〜す。

江戸川区にお住まいの、えり。

(ハガキ)
拓哉君は昔、「剛はハングル、慎吾は、英語だからぁ、スペイン語でもやろうかな〜。」って言ってましたが。今年こそ挑戦してみてはどうでしょう?

木村:
っていうメッセージ、来てま〜す。何ですか? この〜、いきなりの、プレッシャーは。(スタッフ:笑)え〜〜とぉ〜〜あ〜…、おら、…けた? あ〜…、何でもないっ!

え〜、まぁ、ハングルはぁ、剛すげぇな、と思うしぃ。や慎吾…、もねぇ? 頑張って英語やってるしぃ。う〜ん。

スペイン語! そうすねぇ。まぁ、う〜ん。しゃべれたらいいな〜と思うんですけどぉ。ちらっとねぇ、片足突っ込んだんですよぉ。したら、超!難しいよ! スペイン語。知ってるぅ!? ビビるよ! 多分、英語の6倍難しいですね。と思います。僕は。

「何じゃ? そりゃぁ。」っていう現実を、知ってぇ、一歩、足を踏み入れたんですがぁ、三歩下がりました。

は〜い。そんな感じで〜す。

今夜は、(笑)<キャッチボールSMAP>をお送りしま〜す。

え〜、僕宛にメンバーの誰かからメッセージが届いておりま〜す。今夜は誰からでしょうかぁ〜〜? チェキラアウト! 

草なぎ:(テープ)
アニョンハセヨ。木村君、え〜、元気ですか? え〜、剛ですけど。え〜、「ヤマト」の撮影、終ったんですね〜? 結局、スタジオでは1度も、会えなかったですけど。山崎監督は、いかがでしたか? う〜ん。

たまにね、木村君とねぇ、あの〜、監督の話しとかねぇ。あと〜、監督のねぇ、な〜んて言うのか。近くにいるねぇ、しまこさんて言う方がいるんですけどぉ。(木村:アハハハハ!)しまこさんの話しとかする、するんだけど。

結構ねぇ、(笑)木村君がねぇ、上手いんですよ。物真似が。しまこさんていう人の真似が上手くて。

え〜、年末は、木村君はトマトしか食べてなかったんですけどぉ。え〜、最近好きな野菜とかね。(木村:何だ?その話し。)まぁトマト、生活をした後、野菜について、ちょっと語って欲しいなと。う〜ん。

木村君は野菜について語るって、あんま無いじゃないですか。好きな野菜とかね。ベスト3。木村君は何の野菜が好きなんでしょうか? 教えてください。それではまた。バイバーイ。

木村:
あの〜、「ヤマト」の話しから始まってぇ、え〜、じゃぁ、しまこさんとかぁ、山崎監督の話しんなんのかな〜? と思ったらぁ、何なの? 最終的に。野菜、ベスト3、っていう…。

んで、しかも終り方も変でしょう? 「じゃぁまた、バイバーイ。」って…。

あの〜、この、ラジオでしか繋が…ってる、人じゃないからね。うん。なんだけどぉ、あの、「じゃぁ、またね〜、バイバーイ。」っていう、終り方? 

彼のテンションって、自由でいいよね〜。ほんとに。う〜ん。

まぁ、そうですねぇ、う〜ん、もやしって野菜すか? 僕もやし、好きっす。は〜い。あの〜、しゃぶしゃぶとかぁ、一人前のものを頼むとしたらぁ、ちょっとお店の人にぃ、相談をして、「もやし、をぉ、二人前にしていただくことって、可能ですか?」とかぁ。そういうことは是非相談、さしていただきたい、内容の一つですね。は〜い。

あと〜、何で俺、こんな剛の振りで、真剣に考えてんだろう? って。

野菜ベスト3。え〜と、えのき好きっす! は〜い。何かこう、噛み切らない状態でぇ、飲んでしまった時のぉ、あの〜、緊張感。口の中と食道がまだ繋がってる感じの、「お〜ぃ、これ危ねぇぞ!」っていう、あのえのきの緊張感。あ〜れ結構好きっすね。

あと〜、まぁ、それ以外に好きなものと、してぇ、え〜、僕はあの、玉葱好きです。

これねぇ、旨い玉葱、無農薬のぉ、旨い玉葱食っちゃうとぉ、ヤバイですよ。「こん〜なに玉葱って、甘いんだ。」っていう、ことだったりぃ。う〜ん。

あと〜、身体にいいってこと知ってるじゃないですか。そもそも野菜、全般が。

やっぱ野菜食うっていう、その行為がぁ、身体にいいことを、してるっていう。その、何か、ゆる、ぎのない、感じ? その感じも好きですよ。う〜ん。

だからあの種類は、何に、こう、いってもいいと思うんですけどぉ。椎茸にいってみたり。

だから、毎日毎日ベスト3が変わってもいい、いいぐらいですね。う〜ん。「あ〜、今日のベスト3は、ほうれん草と椎茸とぉ、う〜ん、ちょっと1個飛んで大根かな〜。」みたいな。そういう時もあっていいしぃ。

んで明日んなったらぁ、「かぼちゃに…、う〜ん、まぁやっぱ玉葱にぃ、やっぱもやしは外せないな〜。」とか。

そういう何かローテーションの、ベスト3が、毎日あったら、いんじゃないかな〜と、僕は思いますけどねぇ。う〜ん。は〜い。

じゃぁ曲いきましょう。我々SMAPで、「そっと きゅっと」。

るんるん曲:そっと きゅっと

え〜、みなさんも、是非、え〜、毎日違う、ベスト3。変動のある、野菜ベスト3を、作ってみては、いかがでしょうか? 

(宛先、等)

それじゃぁ、また! バイバイ! 
posted by alfa at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

「おはスマ」−電気

『おはスマ』

3月25日(木) (レポ)

るんるん曲:ココロパズルリズム

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。3月25日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、雨。

さぁさぁ今日は、「電気記念日」で〜す。1878年、日本初の電灯が点灯されたことに由来して、「電気記念日」だそうです。

今日年僕は、縄文時代生活をしましたが。電気の有難味は、どんな時に感じましたか?

や〜、もう至る所で感じましたよ。っつうかすげぇよな〜、電気って。もう、絶対に無いとダメでしょう? 僕等の、現代人の生活には。

だけどぉ、縄文人になってみてぇ、電気が無ければ無いでぇ、また違う、良さと言うか、必要なものもぉ…。

日が昇る、のの、幸せさと言うかぁ。日の、明りの、「わぁ〜! これ大切なんだな〜。」とか。

あと暗くなったら、暗くなんのよ。そしたらもう、なんも、出来ないんですよ! 

電気がさぁ、便利だから…。もう〜、窓も無いスタジオの中で、電気をこうこうと点けて、気付けば朝まで仕事したり。オフィスで朝まで電気が点いていたりするでしょう? 
縄文人はねぇ、日が暮れたら、寝るんですよ!(笑) ね? そう考えたら「それもいいのかな?」って(笑)ちょっと思わない? 

っていうことで、中西さん。ソーラー的な、もの何か、やってますか? 持ってますか?


s-line1.gif

中西:
ソーラー的なものはですねぇ、ソーラー、携帯、充電池みたいのが、ありますよね? そういうの持ってますけどねぇ。

僕はあの〜、まさにこの縄文、時代生活みたいな、のに、近い感じですね。太陽が昇る前に起きてですねぇ。(笑)この番組始めて1年なりますがぁ。え〜まぁ、だいたい、日が暮れる頃に、ご飯食べ始めるという…。だいたいもういつも、夜ご飯、6時前、6時か6時、過ぎぐらいに食べちゃいますからねぇ。

これがねぇ、驚くべきことにぃ、僕だいたいいつも、11時か2時の間に寝てるんですよ。その時間寝てるとぉ、肌の調子がすっごいいいんですよ! 何かねぇ、40、になった割には、肌の調子がよくてぇ。

やっぱ、その時間寝るのが大事なの、やっぱこういう、原始的な生活、大事なんですね。…合ってんのかなぁ?(笑)香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−テレビは宝箱

『ストスマ』

3月24日(水) (レポ)

<パーソナルクローズアップ>

木村:
オイッス! 「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました〜。え〜、早速、メッセージ行きましょうか。

三重県の、めぐみ。

(ハガキ)
長かった髪をバッサリ切って、何年か振りにショートにした私。「髪切りたい!」と、思ったら美容院の予約を、してました。

木村君は、思い立ったらすぐに行動する方ですか? それとも、考えてから、行動しますか? 

木村:
僕もねぇ、めぐみ派です。はい。あの〜、思い立ったら、その時にぃ、何か、行動したい、方なのでぇ。う〜ん。

あの〜、逆に、考え、てから行動、してもいいと思うんだけどぉ。考えること自体がぁ、「何で考える必要あんだろう?」みたいな…、ちょっとあの〜、はい。そんな部分ありますねぇ。う〜ん。

まぁあの〜、そうですねぇ、僕も、めぐみ、ぐらい、もう、めぐみがどれぐらいバッサリ行ったのか、ちょっと、えぇ、想像するのが難しいんですけれどもぉ。う〜ん。

多分めぐみと同じぐらいのタイミングで、僕も行く、とは思いますねぇ。楽しみにぃ〜。

はい。え〜、今夜は、<パーソナルクローズアップ>で〜す。

こちら、埼玉県のゆかりから来てます。

(ハガキ)
木村君、こんばんは。(木村:こんばんは。)木村君はよくテレビを観ていますよねぇ? SMAPメンバーのドラマや、バラエティーは勿論、ニュースやバラエティーなど、様々な、番組の話しをしてますよねぇ? 

その話しを聞いて私は、「どこにそんなテレビを観る時間があるんだろう?」、と思っています。

それと同時に、「テレビが好きなんだな〜。」(笑)と、思ってます。

テレビの、好きなところを、語ってください。ラジオなのに、ごめんね。

木村:
っていう、ゆかりから、メッセージが来てますがぁ。

う〜んとぉ〜…、その、うちのメンバーのぉ、ドラマとかバラエティーとかぁ、っていう風に、書いてあるんですけどぉ。

僕あの〜、好き嫌いがハッキリしててぇ…。は〜い。まその好き嫌い、にのっとって、僕は観てるんですがぁ。

最近ねぇ、やっぱツボと言うか、何気に楽しんでるのがぁ、やっぱ「ぷっすま」面白いね。「ぷっすま」はなかなか、面白いです。は〜い。う〜ん。

あとは…、「FOXチャンネル」、とかあるじゃないですか。MTVとか。あの〜、比重は、凄い高いです。「フォックス」のネイビー・シールズとか、大好きですねぇ。正直。

うん僕は、基本やっぱり、あのそのテレビの、いいところ、好きなところ、っていう、ので言うとぉ、う〜ん。収録されて、凄くパッケージ感のあるものも好きなんですけどぉ。

やっぱその、どっかが繋がってる感がある、ライブ?「今、生中継ですよ。生放送ですよ。」っていう、何か繋がってる感て言うか、そういう部分は凄く、僕は、好きなところですね。テレビの。う〜ん。

あと自分が、え〜、やっぱり、まぁこれみんなも一緒だと思うんですけど。自分が選択出来るっていう。だって、選べるじゃないですか。その、権利って凄く大きいと思うんですよ。

でぇ、僕がテレビを観る時のぉ、その、選択権利、っていうのも凄く、あの大いに活用さしてもらってるしぃ、楽しみだしぃ。そのうえで観てるんですけどぉ。

逆に自分が現場行った時にぃ、その、選ばれるのか選ばれないのかっていう部分、でぇ、考えるとやっぱ凄く大きいことでしょう? うん。

だからそれはぁ、現場を楽しむのとぉ、同じようにぃ、テレビを楽しめてないとぉ、やっぱ現場楽しめないんですよね。う〜ん。

だからぁ、好き、なんじゃないかな〜っていう。う〜ん。

で、コマーシャルとかもぉ、好き嫌いあるじゃないですか。で、やっぱり自分が好きなコマーシャルとかぁ、いっつも見る度に、「な〜んでこんな感情移入しちゃうんだろう? な〜んでいつも…。たかがね、15秒、30秒のコマーシャルなのにぃ、何でいつもこんな感情が動くんだろう?」ってコマーシャルが、あったりとかするとぉ、逆に自分が現場行った時にぃ、そういうものに、なれたらいいな〜っていう、気持ちにもなるしぃ。う〜ん。

最近のねぇ、超ヒットコマーシャルはぁ、オリンピックとリンクしてるぅ、日本生命ね。あの〜、ゆずさんが、「虹」を歌ってるあの、素晴らしい、コマーシャルなんですけどぉ。

あ〜れは! 毎っ回! ヤバイですねぇ。う〜ん。あの、観るたんびに、何か、笑い泣きしそうんなります。う〜ん。上村愛子さんの、バージョンがあったりぃ。浅田真央さんの、バージョンがあったりぃ。ほんとに、多様なんですけどぉ。あ〜れ作ってる人、センスあるな〜と思いますね。う〜ん。

やぁ、ほんとに僕、楽しましてもらってますよ。う〜ん。じゃないと、現場行った時、楽しめないんでね。はい。それが一番の理由です。

え〜、ここで曲に、行こうと思うんですがぁ。う〜ん、何がいいかなぁ…? あっ! じゃぁ、じゃぁ、じゃぁこれ行こうよ! あの〜、僕が、好きな、CMのぉ、え〜、挿入歌んなってます。は〜い。

ゆずで、「虹」!

るんるん曲:虹

オイ! え〜、今日は、TV。まぁ、テレビ、っつったらもう、作ってるところも僕、見さしてもらってるしぃ。って言うか自分、携わしてもらってるしぃ。で、観るのも好きだしぃ。う〜ん。

う〜ん。凄い宝箱だと思いますよ、僕。テレビって。う〜ん。みなさんはどうですかねぇ? 変なこだわり? あ〜、ごめんね。

(宛先、等)

それじゃぁまた、明日。バイバイ。
posted by alfa at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−ワールドカップ

『おはスマ』

3月24日(水) (レポ)

るんるん曲:弾丸ファイター

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。3月24日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち雨。

さぁさぁ、冬季オリンピックが終わり、今年は更に、ワールドカップがあります! サッカーだぁ〜! サッカーだぁ〜! ワールドカップだぁ〜! 

2010年、6月の、11日から、始まります。南アフリカ大会。楽しみだなぁ〜。

え〜、ベスト4をね、日本代表、岡田JAPAN。ベスト4を、目標として、頑張って、います。

そこを、目標に向っています。あくまでも、目標なんです。ベスト4がノルマではないんです。

目標として高い位置を掲げて、頑張っていると。いう、説明を城さんが、こないだ、番組で、言ってた。(笑)「あ〜、そっかぁ〜。」と思って。何か凄い納得しちゃった。

あの、頑張って欲しいです! ほんとに。わたくし香取慎吾も、こう、ちょっとでも何らかの形で、応援に、力を貸せたら、嬉しいなと、思っております。

頑張れ! サッカー日本代表。

ということで中西さん。中西さんはぁ、日本代表、気になる人はいますか…?


s-line1.gif

中西:
え〜、日本代表、気になる人。もう全員気になりますよね、もうね、これ。確実に。

まぁ新たに加えて欲しい選手、まぁやっぱ、何人かいるんですけど。まぁここまで全く選ばれてないんですけどねぇ。僕は、鹿島の中田浩二選手とかぁ。それから…、まぁ、オフに戻って来た、福田選手なんか。まぁやっぱヨーロッパでねぇ、海外でかなり、長くやってますからねぇ。外国人と戦うのは慣れてますしぃ。

僕は、彼らの力を借りるっていうのも、ひとつ手じゃないかな〜?っていう風に思ってますね。香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−ソフトバンクの店員さん

『ストスマ』

3月23日(火) (レポ)

<イケTEL SMAP>

木村:
おっす! 「STOP THE SMAP」、火曜日。早速電話かけますよ。いいですか? 電源入れてくださいね。もう、早く中身行きましょう! 

今夜は<イケTEL SMAP>を、お送りします! 

凄くねぇ? 俺。今のねぇ、アタック流れてる間もうねぇ、ダイヤル始めてるっていう、パターン。時間を大切にするっていう。もうねぇ、あと3ヶ月しか無いらしいですよ。

電話
まい : もしも〜し。
木村 : もしも〜し。
まい : はい。
木村 : ゲッチュー! グフッ…。
まい : もしも〜し。 
木村 : まい?
まい : はい。
木村 : ゲッチュー!(笑)
まい : 誰ですか?(笑) 
木村 : ハハハハ! や、あの〜、もう、高校生活、が、タイムリミット、っていうことで。
まい : はい。
木村 : ゲッチュー! さしていただきました。
まい : 誰ですか?(笑)
木村 : え〜、ヒント!
まい : はい。
木村 : え〜っと、SMAPの誰かです! 
まい : あ〜〜〜!! ビックリしたぁ〜〜〜!!
木村 : ハハハハ!
まい : 拓哉! ビックリした! ちょっと待って! 
木村 : ハハハハ! 
まい : え〜? 全然知らない人かと思った。
木村 : すっげぇ面白れぇな。誰だか分かってない人とぉ、あれだけしゃべれる人っていないよね? 
まい : ビックリ!! ちょっと待ってください! 
木村 : 「誰ですか?」、っていう…。「ゲッチュー」って、2回言われてる、後にぃ、「誰ですか?」って言えるの、あんまいないと思うよ。
まい : アハハハ! だって〜!
木村 : もしも〜し。
まい : もしもしぃ!
木村 : 今何やってんの? 大丈夫?
まい : うん。大丈夫です。全然。
木村 : 何中?
まい : 今ですかぁ? 
木村 : う〜ん。
まい : DVD中です。
木村 : あ〜。何DVD?
まい : えと、「ロッカーズ」っていう。
木村 : あ〜。
まい : ビックリした! だって、はぁ…。そうです、もう、卒業です。
木村 : そうだよねぇ?
まい : は〜い。(笑)就職も決まりました。
木村 : え?
まい : 就職なんですよぉ。
木村 : あ、そうなんだぁ?
まい : は〜い。私、就職で。
木村 : 何やんの?
まい : ソフトバンクの、(笑)店員さんです。
木村 : マージでぇ!?
まい : マジです!
木村 : うそぉ!
まい : ほんとですぅ!(笑)
木村 : わ、何か…
まい : ソフトバンクの店員さんになります。私。
木村 : 何か、ドキドキしてきた。
まい : アハハハハ!
木村 : アハハ。今電話してる、
まい : 毎日SMAPに囲まれて。
木村 : 電話で話ししてぇ、何かゲッチュー!とか言った相手が、ソフトバンクの店員さんになるっていう…。
まい : そうですよ。(笑)そうです。
木村 : 何かちょっとすげぇ…
まい : (笑)毎日SMAPに囲まれて、仕事します。
木村 : 何?この、俺の妄想、パワーは。ハンパねぇ。うん。
まい : ハハハハ!
木村 : あのソフトバンクの、じゃぁ制服を着るってことだよねぇ?
まい : そうです。(笑)
木村 : うわ!やっべぇ! 超妄想してんだけど。今は。
まい : ハハハハ! ビックリしたぁ。
木村 : クゥー! 似合うぞ〜、これ。こ〜れ似合うぞ〜。あの制服。
まい : ウフフフ。いえいえ。
木村 : ちっきしょ〜。
まい : ハハハハ。
木村 : 今、彼氏は?
まい : いないですねぇ、今は。
木村 : マジでぇ?
まい : (笑)マジですよ。
木村 : うそくせぇ。
まい : うそくさくない。(笑)うそつきませんよぉ。(笑)
木村 : 何か、
まい : 何で? それはちょっと…
木村 : ソフトバンクの、店員さんになったら何か、「お前ちょっとその制服、お前借りて来いよ。」とか言われちゃうんじゃねぇの?
まい : (笑)
木村 : (笑)今日の予定は? 
まい : 今からはぁ、えと、うさぎの掃除します。
木村 : うさぎの掃除?
まい : はい。(笑)うさぎ飼ってるんですよぉ。
木村 : あ〜。
まい : だから、うさぎのぉ、部屋の掃除してぇ。
木村 : う〜ん。
まい : あと、犬の散歩して終わります。今日は。
木村 : (笑)凄いねぇ。飼育員みたいな1日が起きるねぇ、これからは。
木村 : 何飼ってんの? まいは。
まい : え〜、まぁ、柴犬です。
木村 : アハハハ。
まい : ゴンタ。
木村 : ゴンタ? 
まい : ゴンタとクーピー。
木村 : クーピー? あ、クーピーがぁ、うさぎ?
まい : ウサギでぇ。ゴンタがぁ、犬です。
木村 : あ〜。凄い何か、女の子っぽくしてねぇか?
まい : (笑)何でかな?(笑)
木村 : 女の子っぽくしてるよねぇ? 
まい : してませんけど。(笑)
木村 : 飼ってる柴犬の名前はゴンタ。
まい : な〜んで、それ女の子っぽいですかぁ?(笑)
木村 : で犬、あの、うさぎの名前はクーピーみたいな。
まい : クーピー。(笑)クーちゃんです。
木村 : でわたしは、まいまい。
まい : (笑)まいまい(笑)。
木村 : 何時に迎えに来てくれんの? みたいなパターンですねぇ。
まい : まいまい…(笑)。
木村 : チッ!(舌打ち)何…?
まい : (笑)
木村 : ほんで高校卒業したらソフトバンクの店員さんですよ。
まい : (笑)
木村 : クゥーー! 
まい : (笑)
木村 : ちょっと今、川平さん入っちゃいましたけどぉ。
まい : (笑)
木村 : クゥーー!(笑)
まい : (笑)あ〜、ヤバイ。
木村 : じゃぁとりあえず、あの〜、間に合ったということで。目標に。
まい : は〜い。もく、ありがとうございました。達成していただいて。
木村 : は〜い。じゃここでちょっと、曲を1曲かけたいんですがぁ。
まい : は〜い。
木村 : え〜、まいのリクエストは何かありますか?
まい : 「A song for your love」で。
木村 : お〜。
まい : お願いします。大好きな曲なんで。
木村 : 何かすんなり出て来るところが…
まい : ずっと考えてたんですよ。妄想して。
木村 : また、嬉しいですね。じゃぁ、まい、が、曲紹介、お願いします。
まい : え〜?(笑)ソング、じゃぁ、え〜と、SMAPで、「A song for your love」。
木村 : ありがとうございま〜す。
まい : はい。(笑)
木村 : じゃぁ、思い切って、え〜、ソフトバンクの店員さんを楽しんでください。
まい : は〜い。楽しみま〜す。
木村 : は〜い。
まい : は〜い。ありがとうございました〜。
木村 : は〜い。じゃね〜。
まい : は〜い。失礼しま〜す。
木村 : 失礼しま〜す(笑)、出た。

るんるん曲:A song for your love

(宛先、等)

そんじゃまた、明日! バイバイ!
posted by alfa at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

「たまッチ!」−19(1)

『たまッチ!』

3月22日(月) (深夜)26:00〜27:00 (レポ)

{一部、省略します。}

 《※ 出演者:トリンドル玲奈、中居、アンタッチャブル(山崎)、元木》

*(V):VTR (S):スタジオ (N):ナレーション


(N)(V)

プロ野球開幕。今夜の「たまッチ!」は、リーダー待望の、キャンプ、初取材。豪華、横浜ナインと、バッティング対決! リーダーが、プロ顔負けの、1打を放つ! 東京ヤクルトとの盗塁対決は、波乱の連続。あの大スターが、山崎の餌食に。そして、リーダーを中心に、2010年の野球界を大展望。

World Baseball エンタテイメント、「たまッチ!」。祝、プロ野球MLB開幕! 中居君の野球魂全開スペシャル!


(S)

全員 : (拍手)
中居 : 2010年、プロ野球開幕、「たまッチ!」4年目。楽しそう〜!
山崎 : イエーイ!
中居 : もう〜、今のVTR、観た?
山崎 : はい。観ました。
中居 : もう、楽しそうでしょう?
全員 : (笑)
山崎 : いや、何かねぇ? なかなか今、この、何て言うんですか? テレビ界に無い、映像と言うかね?
中居 : 無いよねぇ? こんなにご協力、ありがとうございま〜す!
山崎 : あざ〜す! すいませ〜ん。プロ野球関係者のみなさん。
中居 : こう、こ〜んなに楽しい、あんまりもうさぁ、
山崎 : はい。
中居 : まぁプロ野球のバラエティーやってますけども。
山崎 : う〜ん。
中居 : 勿論楽しくやらさしてもらってますけどもぉ。
山崎 : はい。
中居 : シーズンあすこから、あすこまで? 何か楽しそうって、何かあんま自分でも何か、
山崎 : うん。
中居 : 「あ、すっげぇ楽しそう!」と思いながら観てたの。
全員 : (笑)
中居 : 「あ〜んな楽しそうなの!?」って。
山崎 : なかなかあの〜、テレビに出ててねぇ? あそこまで、個人的に楽しんじゃうってことは…
全員 : (笑)
山崎 : あんまり無いですもんねぇ? 
元木 : 無い。
山崎 : やっぱお仕事だったりするから。
中居 : 無〜いもんなぁ〜。あれお仕事だもん!
山崎 : いやいや。(笑)あれで、ぶっちゃけ、(指を輪にして)これもらえるわけですよねぇ? 
全員 : (笑)
中居 : ちょっと…
山崎 : や、変わり…、アシスタントも…、ねぇ? 
中居 : あれ?
山崎 : ねぇ?
玲奈 : そうです。
山崎 : 2010年から新しく…
玲奈 : えとぉ、新アシスタントの、トリンドル玲奈です。
中居 : え? 
玲奈 : トリンドル玲奈。トリンドル。
山崎 : トリンドルちゃん?
玲奈 : はい!
元木 : へぇ〜。
山崎 : へぇ〜。か〜わいい!
中居 : 今、おいくつですか?
玲奈 : 18です。
中居 : えっ!?
山崎 : 18!?
玲奈 : うん。
中居 : 高校生?
全員 : (笑)
元木 : 久しぶりに聞きましたよ。タメ口。
山崎 : あの中居さんに、「うん」って。
全員 : (笑)
玲奈 : すいません。(笑)(ペコペコ)
山崎 : え、じゃ、高校生なんですか?
玲奈 : 高校生です。
全員 : え〜!?
中居 : マージかぁ〜!?
山崎 : 「たまッチ!」史上、初めてじゃないですか? 高校生アシスタント。
全員 : (笑)
中居 : (笑)
元木 : ほんとに。
山崎 : 選抜出ても、おかしくないってことですよねぇ?
全員 : (笑)
山崎 : 「(鶯嬢の声で)ピッチャー、トリンドル。トリンドル君。」みたいな。
全員 : (笑)
中居 : さぁ、それでは早速参りましょうか。
山崎 : は〜い!
中居 : え〜、わたくしと、え〜、山崎と、モッキーナで、え〜、行ってきました。キャンプのVTR! 
山崎 : はい!
中居 : VTR…、ここには、来てないんですけど。VTRだけで出演の方もいらっしゃいますからねぇ。
山崎 : あ、いますね。大物が。
中居 : 大物さんが。
山崎 : そう、あの人が! 
元木 : まさかの!
山崎 : バラエティー、なかなか出ないですもんねぇ!? 
全員 : (笑)
中居 : あの、大物の方がなんとロケに参加していただきました。ご覧ください、どうぞ!
全員 : (笑)

(つづく)

posted by alfa at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | たまッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

「おはスマ」−四季

『おはスマ』

3月23日(火) (レポ)

るんるん曲:Peace!

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。3月23日。今日、お誕生日の皆さん、おめでとう。僕達SMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇。

さぁ、今日は「世界気象デー」です。1950年、3月の23日に、世界気象機関が、発足したことから、発足10周年を記念して、1960年に制定された。

四季が〜、あまり分かんないで〜、生活してると楽しいよ。「あ〜んごもう…、いつまで寒いんだろう?」とか思いながら生きてたりとかぁ。そうすると、ほわぁ〜っと暖っかくなったりすんのぉ。

みんなはさぁ、四季が分かってるとさぁ、何となく分かるわけでしょう?「そろそろかな?」みたいな。

それがさぁ、(笑)僕の場合さぁ、四季分からず。いつからいつ頃がいつの季節っていうの、あん〜ま何か、理解出来ないですよ。でも、この感じも。でもね、分かないんですよ。

そうすんとね、急にぃ、暖っかくなったり(笑)すんの。そうすんとぉ、みんな、の、ちょっと知ったうえで暖っかくなるよりもぉ、僕のこの、知らないで急に暖っかくなるとぉ、すげぇ嬉しいのよ。「うわぁ〜何か、暖っか〜い!」みたいな。(笑)感じ、なんですよ。わ〜か、伝わったかなぁ? この感じ。

中西さん。中西さん、四季で、どこが好きですか?


s-line1.gif

中西
秋です。え〜、僕寒いの苦手なんですけどぉ。服が好きなんで。夏はやっぱちょっとこう、半袖とかが多くなるとこう、服のいろな、こう楽しみ方が出来なくなるんでぇ。半袖1枚とかなっちゃうとね? 

秋だとぉ、重ね着が出来たりぃ。それから、色のトーンもちょっと、濃い目のものも使えたりとか。

春って何か何となく淡い色が多くなるんでぇ。淡い色が、全く俺似合わないんですよね。だから。(笑)

秋が僕は凄く、え〜、季節的にも、え〜、気持いいし。え〜、ファッションも、楽しめるんで、非常に、好きです。香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

「おはスマ」−いいとも!の共演者

『おはスマ』

3月22日(月) (レポ)

るんるん曲:Freebird

香取:
おはようございます。SMAPの香取慎吾です。3月22日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとう。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

月曜日は「笑っていいとも!」の日ですが。

よく話す共演者の方などいらっしゃいますか?

う〜〜ん…? ま、みんな話しますけどねぇ。新しいから、ロンブーのお2人が…。って言ってもでも…、ま、昔から知ってるし。

あと、淳さんも亮さんも、凄く優しく、お話ししてくれるから。話すでしょう? 

あとひとり。劇団ひとりは、「こち亀」、ドラマもそうだし。あと、同い年なんですよ。ひとりとはね。僕と、同い年。

あとベッキーも、もう、ベッキーのまんまだし。だから、裏、に入っても、凄く楽しく話し掛けてくれるし。

良純さんも…、う〜ん、何か「いいとも!」っていうだけじゃなく、何か前から知ってるっていう感じ、があるしぃ。とても、いいお兄さんなん、優しい、お兄さんな感じでぇ。

話すな〜。よくひとりが「みんなで食事行きましょうよ。」って言うけど。ほんとに、今な月曜日な、人たちみんな、今の、そのレギュラーだけで食事行っても、どこにも気まずくない、メンバーですね。

改めて考えても、そうってことは、かなりそうなんだろうね? 

っていうことで、中西さん。「いいとも!」…、の時間は、観れ、るんですかねぇ? 


s-line1.gif

中西:
昔は〜、あの、ほんとによく観さしていただいていてぇ。ま、ただ最近、あの〜「クロノス」、今年、まぁこれで1年なりますけどぉ。え〜、「クロノス」始まってから比較的昼間って外出てて、なかなか、「いいとも!」観られてないですねぇ。

今度一度是非、え〜また、その出演者の、仲のいい様子を、チェックしてみたいと思います。香取さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−球春到来-U(3)

『サムガ』

3月20日 (レポ)

(つづき)

中居:
続いて、阪神。阪神はねぇ、大きな戦力としては無いんですけどぉ。城〜島ぐらいなんですよね。城島が入ることによって、まぁ打線は間違いなく厚みは出てくるんですけどもぉ。バッテリーがねぇ、どんぐらい、あれすんのかな?って。

こないださぁ、WBCのさぁ、城島の話とか、終わった後聞いてぇ。インタビュー…。僕、直接じゃないんですけど。僕の番組でぇ、聞いて。そのVTR、観たんですけど。

あの〜、何、松坂が、キューバ戦か? 投げた時に、初回に打たれるわけですよ。 で、「これ、おっかしいな〜。」って。球も来てるしぃ、コースにも来てんだけど。な〜んでこんな打たれんだろうな〜、と思ってぇ。城島が、すぐピンと来て。「サイン盗まれてるな〜。」って。で松坂にぃ、「サイン盗まれてるかも知んないぞ。」って。「じゃぁ全部、逆球で行こう。」っつって。「構えて逆な。」つって。で審判にもぉ、「構えた所と逆行くんでぇ。あの〜、ストライクゾーン、お願いしますね。」って、一言言っておくんだって。

だ、審判ってほらやっぱりぃ、この構えたところ、じゃないところに来るとぉ、コースは入っててもぉ、何か「ボール」って言いたくなっちゃうみたいな。聞いたことがあるんですって。それは日本の、審判もそうなんだけども。構えたところにバシ!って来た時は「ストライク!」って何か気持ちよく、いくんだけども。ま、人間その、心理的なものなんだけども。「構えたところの、逆行きますから〜。」って。「ちゃんとコース、見といてくださいね。」って、一言言って。

で2回から、全く打たれない。だから外に構えてるようで…、投げる、瞬間に内にパッ!つって。内にポーン!て行くんですよ。したら打てなくなって。

だ、「全部が全部、盗まれてるわけじゃないんだろうけど。もしかして、盗まれてるかも知れないからぁ、ちょっと逆球で行こうか。」って。「そ〜んなこと考えてやんのかよ〜!」って。

先発ピッチャーだよね〜、阪神は。ま、安藤、能見。多分開幕は、安藤か能見。多分、安藤でしょうね〜。で、能見。あとね〜、そうだね、杉山とか出てくるといいねぇ〜。杉山、岩田、ここら辺のねぇ、左ピッチャー右ピッチャー出てくるといいね。岩田出てくるとなぁ、強ぇんだけどなぁ〜。

で、後ろはもうねぇ、あの〜、藤川がいる、藤川球児がいますから。で、久保田っていうピッチャーも、後ろに回ったんでね。久保田が後ろやって。まぁ江草とか、桟原とか、いますんでね。

あと先発、下柳か。後ねぇ。福原が出てくる…、俺、福原って、すっげぇ好きなピッチャーなんだよね。本格派オーバースローみたいなねぇ。ほんと、肩幅あってねぇ、すっげぇ好きなピッチャーなんだけどもねぇ、出て来ないんだよな〜。

あと先発、久保かぁ。先発は整ってるね、でもね。 中継ぎも、やっぱ久保田がいて、桟原がいて、江草がいて、藤川球児か、いいねぇ。

でねぇ、赤星がいなくなったのは大っきいんですよ、意外と。やっぱり、40盗塁、50盗塁するバッターがいないっていうのはねぇ…。

ま1番はだ〜れ打つかだよね。この外国人バッターに、赤星の穴を埋められる、んじゃないかなって、言われてますけどもねぇ。そう埋められない。このマートン、っつうのかな。そう埋められるとは思いませんけどもね〜。

鳥谷、金本、新井、城島。お〜いい打線だ。で関本か…。いい打線ですよ。

でキャッチャーもやっぱり、狩野がいて、矢野がいるわけですからぁ。いい打線ですよねぇ。

あとはブラゼルとか、外国人バッターがどんだけ頑張る。でもピッチャーがしっかりしてるよね。やっぱり。先発陣も。

ということで、3位にさしていただきました。

続いて4位。この、ヤークルトっつぅのはねぇ、ぶっちゃけ分かんないんですよ。分かんない、っつうのか、何か知んねぇけど、強ぇみたいな。高田ヤクルト。

まヤクルトもぉ、怪我人さえいなければ、強いピッチャー、強いと、あの〜、あれですけどね。やっぱりあの由規ってあの〜、ねぇ? 仙台育英の、今年でもう2年目か。3年目かもう。

この由規とねぇ、後もう一つねぇ、もう一人ねぇ、5年目のぉ、村中っていんですけどもぉ。このピッチャー2人が、活躍するとぉ、ま、そこそこ見えますよ。後ろはいますからね。韓国の、イム・チャンヨンっつうのが。あの、WBCでイチローに打たれ、最、あの〜、最後打たれた、ピッチャーなんですけど。

このピッチャーもほんとねぇ、確実って言うぐらい、確実な、ピッチャーなのでぇ。それまで、あとねぇ、先発ピッチャーが、ある程度? 

だから、そうだね、川島とかぁ…、だから3本柱にその、由規、村中、石川みたいな3本柱出来れば強いですよ。そうだね、館山か。館山も怪我してんだよね〜。

一場出て来ねぇかなぁ〜…? 一場。一場出て来たら強ぇのにな〜。

そうすると、先発はだから、由規、村中、石川、舘山 増渕。ここら辺がねぇ、先発で。あ〜と、中継ぎがねぇ〜、どうなんだろうなぁ〜。

ピッチャーだったらねぇ、高井って言うのがぁ、野手になりましたよ。いいバッターなっちゃって。あとピッチャー、高木…? 石井弘寿。この、ピッチャーに頑張って欲しい。

あのねぇ、怪我しちゃったんですよ。もうリハビリで、もうほんとに、2軍、もうすっごいいいピッチャーだったんだけどもぉ。強かった時のっ(笑)、抑えのピッチャー、石井と五十嵐って、2人、ダ、ダブルストッパーだったんだけども。石井が怪我しちゃってんだ、頑張って欲しいなぁ〜。リハビリずっとしてんだけども。今年はな〜んとか、って思いますよね〜。

あとやっぱ、相川が入ったの大っきいな、去年。あとねぇ、中村って言うねぇ、キャッチャーなんですけどもぉ。こいついいですよ。覚えて下さい、中村。あいた! 中村、はたち! このキャッチャー凄いです。こいつ、出て来ますよ、絶対。

あ〜とは、バッターは、そうですね〜。まぁ青木、え〜、福地、宮本あたり。ねぇ、この選手達が中心なって。

あとはもう外国人、ガイエルだとか。ねぇ、デントナ等がやっぱり、ある程度20本、30本打てば…。ま、打線は水ものって言いますから。まぁまぁある程度。ねぇ、どうみてもピッチャーが…。ピッチャーしっかりしてんなぁ! ヤクルト。

で何で、去年最下位の横浜を5位にしたかって言うとぉ。まぁピッチャーがちょっと、いないんですよ。ほんとに先発ピッチャーとかが。

でも今年ぃ、あの〜、去年までジャイアンツのコーチやってました、尾花っていう、あの〜投手コーチがいんですけどもぉ。この尾花さんはぁ、やっぱり防御率って言うか、打たれる率をぉ、低くする、才能って言うか。ちゃんと教えをしてくれる、コーチなんですけどもぉ。

まぁ、ソフトバンク時代も、当時の和田、斎藤、新垣、杉内っていう凄い先発4人カルテット、5人カルテットじゃねぇや、4人カルテットみたいな、いたんですけどもぉ。で、これを作り上げた。

そんで、ジャイアンツに来て。ねぇ、え〜4点台だった防御率を、3点台、あるいは2点台後半にするような。それが横浜の監督んなりますんでぇ。ピッチャー陣は多分、レベル上がんじゃないですかねぇ?

まぁみう、先発は三浦を筆頭に、三浦、清水、ランドルフね。このランドルフって言うのがいいピッチャーなんだ。これ多分、3本柱ですよ。この中にぃ、寺原だとか。寺原、まぁ吉見…? あたりが入ってくるといいな〜って。

後ろがねぇこの、誰がやるんだろうなぁ? 後ろ、ブーチェックなのか。多分この、ブーチェックっつうのがやると思うんだけどね〜。後ろさえしっかりしていればねぇ、結構いい、投手陣になるんじゃないかな〜って。

ま中継ぎ、木塚とか、真田とかいますんでね。

あと、ソフトバンクの篠原っていう、あ〜の選手が今年から入ったのでぇ。う〜ん何か、中継ぎも充実してくんじゃないかなぁ〜。 

あとは打線は何つっても、筒香って覚えておいてください。「つつおう」じゃない、「つつごう」。横浜…高校から来たぁ、横浜に入った、筒香っていう。このバッターがねぇ…、どこまでやれるか分かんないですけどもぉ。ま、僕にとっては、そのスターティングメンバーで使って欲しいなって思うくらい。

で、守りがねぇ、内野なんですよ。サードなんでぇ。村田が…、村田と被んだよなぁ〜。村田、ファーストにしたらどうすんだろう? でも、佐伯、ファーストかぁ…。スレッジがレフト。吉村も内藤…、そうだよなぁ〜。困ったなぁ、俺、監督だったら。

内川もファースト守るんじゃないか。ファーストもいっぱい出てきちゃうんだよな〜、そうすると…。

みたいな感じかな〜? 

え〜SMAPで、ベースボールっぽい歌です。どうぞ。

るんるん曲:弾丸ファイター

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの宛先は、郵便番号100の8439。ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

あ! 広島の話し、してないかぁ!?(スタッフ:笑「ぐずぐず、今日。」) 広島の話し、してないね。

広島はぁ、やっぱりねぇ(笑)、あの補強無しのぉ、ルイス抜けみたいな。まぁ、ど〜すんだろう? 野村野球…。ルイスっていうやっぱりぃ…。ほら、この2010年名…、選手名鑑の表紙にもなってます。表紙の、あれなってますよ。最多、奪三振。2年連続、2度目、ルイス。いないんだよ、ルイス。まぁ〜、そうだなぁ〜…。

広島ってでも、可哀想だよね。広島ってやっぱりさぁ、あの〜、主力選手がまず、抜けちゃう、ところあるよね。

でもその代わり、去年だったら前田とか、あの〜、緒方みたいな、ミスター赤ヘルみたいなのがいますけどもぉ。逆にやっぱり、金本いなくなって、荒井いなくなって? まぁかつて江藤もいなくなって、こ、小早川いなくなって、誰々いなくなってって、みんないなくなっちゃうみたいなのが、ありましたけども。

ま〜黒田もいなくなって。先発の柱誰になるの? 前健、青木とかなるんですかねぇ〜? 

(スタッフ:(何かしゃべってる))(スタッフに)ちょっと黙ってて。(スタッフ:爆笑)俺、ずっとしゃべってんのに。もぉ〜、全然しゃべる気無くなった。(スタッフ:そう…?)

また来週…。

今週の、おまけハガキー。

名古屋市の、しゅくちゃん?

(ハガキ)
先日の「うたばん」で、マッチさんにドッキリをかけられましたが。その時の中居さんの気持ちを教えて下さい。

中居:
いや、あんな、感じですよ。(笑)観たんでしょ? その気持ちはだからもう…。「あ〜俺もう、ジャニーズ終わりなんだな〜。」とか思っちゃったんですよ…。

ま〜た来週。
posted by alfa at 10:56| Comment(1) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする