2010年01月31日

「サムガ」−年末年始の話−2(3)

『サムガ』

1月30日 (レポ)

(つづき)

中居:
ほんで、朝4〜時、5時ぐらいにはもう、眠くて眠くて、眠ってぇ。1時、昼過ぎまで寝てぇ。ほんで〜、ちょっとおうち、帰って…。まぁ、お父さんと何か、会ったりしてぇ…。家族、家族と会ってぇ…。まぁそっからはもう、ぐちゃぐちゃでしたねぇ。

め〜し食っ…、お? 寝起…、起きてまずビール飲んで、みたいな。もうず、飲み物ずっともうお酒、みたいな。うん。

♪(歌う)お酒飲ん〜で、ご飯食べて、麻雀をやってぇ〜〜。仮眠とって、お酒飲ん〜で、ご飯を食べて〜。気がつい〜たら、麻雀をやって、ご飯を食べてて〜。飲んで〜。寝て〜。♪

の生活を3日間してました。(笑)もう、わっけ分かんなかったね。

もう時間だからぁ、今もあんま直ってないもん。何かねぇ、え〜っとねぇ、昼寝、っぽくなっちゃうんだよねぇ。う〜ん。

だからぁ、寝るのがもうだから、こないだ、一発目の「いいとも」の日もぉ、夜のぉ、前の日の夜のぉ、だから12日か。成人式の次の日の一発目の「いいとも」もぉ、前の日、夜、11時ぐらいから、に寝てぇ。で〜、3時ぐらいに目ぇ覚めんのよ。

いつもだったら、3〜時ぐらいに寝るんだけどもぉ。11時ぐらいに寝てぇ。で3時に目ぇ覚めて。それからず〜っと起きてんのよ。多分今日、24時間コースだよね。間違い無く。(笑)

それがやっぱ、昼寝っぽいんだよね。そこが。その3〜4時間が。昼寝なんだけども、よ、夜のね…、あの〜、脳みそが、迷ってんじゃないか。「お前、夜かぁ〜?」

で寝るのがだいたいもう朝、とかでぇ、なってんのよ。でどっ、どう、もうしっちゃかめっちゃかだよね。

でご飯も3食じゃないからぁ。

ほんで〜、「スマスマ」やってぇ…。で恒例の温泉に行ってぇ…。1泊2日で。

温泉に行って。あと友だちとねぇ、福岡に行ったんですよ。でこの話しはしたいんですけどもぉ。1人ぃ、あの嘘ついてる、(笑)来てるヤツがいてぇ。これ言っちゃい、これ何か、ヤダな〜。聴いてたら、あれだなぁ〜…。(カカカ笑)

まぁ、奥さんにぃ、嘘をついてぇ、何かやっぱねぇ、遊びでぇ、何か、行くっていうのが、言えなくてぇ。「出張でぇ、来てる。」っていう、ことなのでぇ。「でも、中居がいっ、行ってる、そのところで。」つったの。聴いてはないけど。何かじっくりって言ったらまずいんだよね。言っちゃう? 言わねぇ〜よぉ〜!(スタッフ:笑)

まぁまぁ、福岡に、2泊3日で。「美味しいものツアー行こうぜ。」ってことなってぇ。美味しいもの食べ行ってぇ。んで、大宰府行ったりとかして。ぐらいかなぁ〜? もうこの程度にしとこうかなぁ。う〜ん。

う〜んまぁ〜、そん時、もうどん、そん時、のもう福岡で、うどん食べたんですよ。昼間に、うどん食べてぇ。美味しいうどん屋さん。うどん食べた後にぃ…。

俺、そん時は、あの、「白飯食いたい!」つったんだけどもぉ。何か、うどんなっちゃったのね。で、うどん食ってぇ。おいなりさんが3つあったからぁ。おいなりさんも3つ食ってぇ。「もう〜、食えねぇ〜、旨かったぁ〜。」つって。

で「ちょっとコーヒーでも飲もうか。」って。喫茶店入ったのよ。すぐ隣喫茶店があって。帰りの飛行機まで時間があるから。喫茶店、入ってぇ…! そこで、カレーを食っちゃったのよ。すっげぇいい匂いで。「は〜、普通の白飯食いてぇ〜!」みたいなって。

その、カレーを食った時ぃ、「あ、これは、来てるな〜!」って。「ちょっと、胃袋、大っきくなっちゃってるな〜。」みたいな。

そんな生活、してたかなぁ〜。

ダメだよねぇ…。ほんっとに。だからやっぱ、暫く戻んないよねぇ? こういう生活しちゃうとやっぱり。やぱり年末までその、溜まったものが全部、パーーーッて。弾けちゃったんじゃないかなぁ〜? 初詣もちゃんと行けたし。

あ〜と何してたっけなぁ〜? あ〜とそうだねぇ〜…。あとはもうずっと夜は、溜まってたビデオ観たかなぁ〜? もう「ダイナマイト」も面白かったしぃ。「がきの使い」も面白かったしぃ。とんねるずの「スポーツ」も面白かったしぃ。

あ〜と何か年末、年始いっつも何観てんだ?「はじめてのお、おつかい」面白かったな。(スタッフ:笑)「はじめてのおつかい」、何で泣けんだろう? あれ。(笑)年取ったのかなぁ〜? 

あ〜と何観たっけなぁ〜…? 原さんのあの、ドキュメントみたいの、親子、親子、お父さんと、対談すんのよ。あ〜れも面白かった。

あ〜と! あれ。バースデー。「戦力外通告男達」とかいってぇ〜。俺はぁ、オリックスのぉ、山口っていうピッチャー、すっげぇいいピッチャーなんですよぉ〜。ねぇ? 日本最速の、158キロ出してる、ピッチャーがいるんですけども。

でもあれ、ほんっとにぃ、あ〜の清原にぃ、頭にぶつけたからダメんなっちゃったんですよ。それまではぁ、凄いいいピッチャーで、抑えのぉ、豪速球ピッチャー。まぁ、今年メジャー、行っちゃいましたけどもぉ。五十嵐みたいな。球が速くて。う〜ん。

で、清原に交流戦で、頭にぶつけてぇ。清原がブチッて切れてぇ。もうほんと暴…、もうほんと何かねぇ、「てぇ〜〜〜めぇ〜!! この野郎〜〜〜!!」つってぇ。「(小声で)…でねぇ、それからダメだった。山口。」

相当だからまぁ、抜け、真っ直ぐが、投法だったんだよね。

それっから山口、すっげぇ強気なピッチャーなんだけどぉ。それっからダメんなったね…。ぶつけてから…。

だ、野球ってぶつけられて? 怪我してぇ、ねぇ? 骨折したとか。野球生命絶たれてしまうっていう、原因にもなる、選手もいますけども。投げる方にもぉ、ぶつけてしまったらぁ…、やっぱもう、投げれなくなっちゃうんですよね。

それっから山口、ダメなっちゃったも〜ん…。

で、多分ん、ほんで結局、150ぐらいのまだ、スピードあの〜、球投げんのよ! 俺の中でよ。多分ブルペンでは、めちゃくちゃいいと思うわ! マウンド立つとぉ…、どっかでやっぱりぃ…、な〜んか引っかかってぇ…、じゃないのかなぁ〜? って。うん。

よく言うよ。ブルペンピッチャーっているじゃないですか。よく言う、ブルペンで凄いいんだけどもぉ。あの〜、気が小さくて。気持ちが弱くて。マウンド上がるとダメなピッチャーを、ブルペンピッチャーって言うんですけどもぉ。

それとはまたちょっと、違うと思うんだけどもぉ。キャリアもあるし。実績も残してんだけどもぉ。結局戦力外のまんまクビなったねぇ〜。あれ絶対な〜…。

あれ面白かったねぇ〜。ああいう、ああいうの観ちゃうね〜。野球観ちゃうねぇ〜。

あ〜ととんねるずの「スポーツ王」とか言って。松坂、内川、中島? 稲葉とか言って。杉…、うん、野球盤。うん、亀井とか言って。「なんじゃ!? これぇ〜!」って。「出たかったな〜、俺〜。」

なんて観な、思いながらぁ…。もう、爆ついてたね! ほんっとに。ず〜っと飯食ってたもん。

だから今日もぉ、朝ぁ、3時ぐらいに起きてるわけですよ。起きてぇ、10時から、仕事じゃないですか。10時半から。ず〜っと起きてますからぁ。

で〜、え〜、6時、7時ぐらいんなってぇ、朝飯を食おうと思ってぇ。鮭焼いてぇ、お茶漬けで食べたのよ。だいたい1合半炊く、(笑)1合半は炊くのね。2合は食べれないのよ。1合半食ってぇ。(笑)俺だいたい、1食は1合半なのよ。あの〜、飲まないとね。朝ご飯とか、昼ご飯、家で食う時は、1合半って決めてんの。2合…、は食べない、ようにしてるって言うか。そこまで食べきれないね。

1合半でぇ、「あ〜もう食えねぇ〜よぉ〜! お前!」っていうぐらい。(笑)でも食えちゃうからぁ。お茶漬けだけで俺、1合半食ったんだよ。(スタッフ:笑)(カカカ笑)

SMAPで、「オレンジ」。

るんるん曲:オレンジ

(CM)

さてこの番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号、100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

身体重い。みんな、今年もよろしくね。今年はちょっと、のんびりしますけども。よろしく。(可愛く)よろしくね。

それじゃぁ、また来週、さよなら、さよなら、さよならっ。(笑)

今週のおまけハガキ。

長野県、あづさ2号。

(ハガキ)
こないだ「仰天ニュース」で、依存症特集、やってましたねぇ。中居君は、何の依存症ですか? やっぱり野球ですか?

中居:
俺ねぇ、ほんとにでも、依存はしないね。飯依存症…? 依存て言うほど〜…。でもやっぱりぃ〜…、女の子、好きかなぁ〜…? 女の子…、好きな人、女の子、出来たら、その人には依存するだろうねぇ? でも周りが見れなくなっちゃうってことなっ…、まぁ(笑)、ね。(笑)

また来週。(笑)
posted by alfa at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−年末年始の話−2(2)

『サムガ』

1月30日 (レポ)

(つづき)

中居:
ほ〜んでまた11月、ケツぐらいんなって、「な〜にがいいっかなぁ〜?」「や〜っぱ、靴っすかねぇ?(笑)」って言うのよ。何かムカつかねぇ?(カカカ笑)「や〜っぱ、靴っすかねぇ?」って。

「あ〜とは、シャツか、Yシャツとかいい。」「Yシャツお前、俺何回やったんだよぉ〜!」って。(スタッフ:笑)「てめぇが欲しいんだろう!? この野郎。」って。

もう何かねぇ、何、買ってくれるもんなら何か、何か自分で考えてあれしたいじゃん。クリスマス。まぁサプライズじゃないんだけどもぉ。

ほんで「じゃぁどうしようか?」つったら…、「う〜ん、あのみんなブルーレイがいい、って言ってるんですけど。いいすかぁ?」って言うのよ。「あの、ブルーレイーってお前、いくらすると思ってんだよぉ!」って。

んでナガタマの、誕生日にブルーレイ買ってあげたのよ。で今年、何か、ナガタマがぁ、俺に付いて10年なんだって。でまぁまぁ、じゃ、ブルーレイ買ってあげたの。いい値段すんのよ! ね。

したら「ブルーレイ、みんな持ってないって言うんで。ブルーレイがいいって言うんですけどぉ…。」って。「なん、なんだ? その、あのその、感じ…。」みたいな。(カカカ笑)「あ、買ってくれんだったらブルーレイ買って〜。」みたいな。そのノリ、な感じって、何かムカつくじゃん。

「まいいよ、そんなの〜。だってお前ブルーレイ、買っ、買っただろう? お前いる?」「あ、僕はいいすからぁ。」みたいな。で「ブルーレイがいいみたいっすよ〜。」みたいな。

でマネージャーってやっぱねぇ、6人いるわ、あ他に、あと5人いるわけですよ。「じゃぁ、それ(笑)しよっかぁ…。」つってぇ。ね。…大変な値段ですよ。

ほんで、「そのテレビのじゃぁ、折角あれだったら、テレビが? 同じメーカーがいいから。」つって。メーカー聞いて。それ結構みんなバラバラでぇ。で、(笑)5〜6台買ってぇ。

「いいよ〜。」つって。じゃぁ、「じゃぁ、お前も何か、いいじゃん。」つって。「何がいい?」(笑)つったのよ。

これまたムカつく話しなんだけどぉ。したら俺がぁ、「じゃぁ…。」「いや、僕あはいいです。」って言うのよ、「でもそれじゃぁあれだから。」って。「じゃぁ、俺がぁ、一番いい電子レンジを買ってやる。」と。ね。「じゃぁお前、何でもいんだな?」って。「何でもいいです。」って言うか、「いらないです。」って。

「いらないんだったらぁ、俺の基準でぇ、電子レンジを買ってくるから、ちょっと待ってて。」つって、言ったのよ。「いや〜、ちょっと待って。電子レンジは、いらないです。」って言うのよ。「何で? じゃぁ、じゃぁお前、好きなもん買っといで。何がい〜い?」つったのよ。したら「DSDです。」って言うのよ。でもそれじゃぁ…、「DSの何か、カセットでいい。」みたいな。そんなん何千円とかでしょ? 

「じゃぁいいよ、俺が買って、買ってくるからぁ。それをプレゼントとしてあげるから。」つって。で「ちなみにぃ、俺は電子レンジ買うぞ。」つって。「あ〜、いいです。電子レンジいらないです。(笑)」つって。「もう、面倒臭せぇな〜。(笑)」つって。(スタッフ:笑)

「じゃぁ、会計する間に探してこい。」つって探してきて。そしたらぁ、「あの〜、家のパソコンがもう、10年あれしてんで。パソコン(笑)買ってくれませんかぁ?」って言うのよ。「お〜お〜…。」みたいな。「お〜お〜、大きく出たねぇ。」みたいな。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

「お〜お〜。僕今、現金が無〜いんだって、俺も。(笑)無いからぁ、じゃぁ明日、じゃぁ明日にしてくれるか?」つって。じゃぁ(笑)、「じゃぁ明日あの〜、仕事の前に買ってきますからぁ…。」つって。う〜ん。(スタッフ:買ってきますから?)う〜ん、「買ってくる。」つってぇ。で「現金をじゃぁ(笑)、たて、じゃぁ、じゃぁ立て替えといて〜。」みたいな。

だ買っても、俺も中身も見てないみたいな。後から請求されたみたいな? …気分悪い。い〜値段ですよ、それ。

ほんでぇ、あとメイクさんと、あ〜の、衣装さんとか。いつも付いてくれる。番組によって、ねぇ? 衣装さん、違ったりするから。

「あ〜でも何かクリスマス、何か買ってあげた方がいいねぇ?」なんつって。「何がいっかなぁ?」つって。プレステーション、3。いいね! プレステ。薄くなったね!? お〜れもあれ、欲〜しいんだけどなぁ〜! 余ってるぅ? …でプレステ買ったのかな〜。

でお年玉、そう。だから結っ構! 使っちゃったねぇ。ヤバイ! ちょっと怖かったもん! 途中で。「や、すっげぇ値段してるんですけどぉ…。」と思いながら。

何でこんな話しんなったんだっけ? 

(つづく)

posted by alfa at 10:40| Comment(1) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−年末年始の話−2(1)

『サムガ』

1月30日 (レポ)

<年末年始の話>

中居:
SMAP、中居正広の、サムガールSMAP。年末年始の話しをしちゃう、その2。(笑)

全く仕事モード出ない。だってまだ、まだ明けてすぐだも〜ん。いや〜…。

(質問)
最近、芸人さんが映画を撮ってますねぇ。たけしさんは勿論ですが。松本人志さんに続いて、来年の春には、爆笑問題の太田さんも、監督デビューだとか。映画監督やってみたいと思ったことは?

中居:
もう、全っ然あるよ。全然撮ってみたいよ。ほんっとに。いや〜、やっぱし、ちょっと、な〜んだろう? サースペンスものみたいんなってくんのかなぁ〜? 

何かテーマを与えられた、自分で好きな、の、ね? テーマでやるのか、分かんないけどぉ。映画撮ってみたいねぇ〜。

だから面白いもの、笑えるもの、みたいなものだったらばぁ、そんなような、多分、撮りたいのもある。や、全部撮りたいものあるからぁ。「や、ちょっとやっぱりサスペンスみたいの、はどうですか?」って言われたら、「撮りたい!」って、言えるしぃ。ちょっとコメディー、みたいのも撮りたいのもあるしぃ。う〜ん。

「そっときゅっと」。

るんるん曲:そっと きゅっと

(CM)

「紅白」が終ってぇ、1、2、3、休みだったんですよ。まぁ〜! だらしない! 俺は。

終った日はおうち帰って。ほんで、「紅白」観てぇ、「ダイナマイト」、観たのかな。「ダイナマイト」、を、観ました。(カカカ笑)(スタッフ:笑)はい。「ダイナマイト」観ました。「ダイナマイト」、5時間長い…な〜と思って。でもねぇ、結構ねぇ、録ったねぇ。

で、もう、年末年始んなったら、観るものがいっぱいあってぇ。「ダイナマイト」。「がきの使い」も録ったからぁ。「がきの使い」、の鬼ごっこじゃねぇや。も、録ってぇ。とんねるずのスポーツも録ってぇ。原監督、ドキュメントみたいなのも録ってぇ。スポーツもの、結構録ってたからぁ。ビデオも溜まってたんですよね。

それ観てたねぇ。3、あ〜、3が日はねぇ、それはあんま観なかったな。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

結局、「ダイナマイト」観てぇ。寝たのがねぇ、でも結構早かったなぁ。もう4時半ぐらいにはぁ…。家に着いたのが1時半、ぐらいだったのかな? 

何か俺、俺、すっげぇ!お金使ったんだよ! 年末。(スタッフ:笑)すっげぇ!使った。(笑)お年玉、もあげるじゃないですかぁ。ほんで、マネージャーっち、スタッフにもあげてぇ。るじゃ、あげるじゃないですか。

で、で、もうお年玉は、現金じゃないですか。ほんで、クリスマスは、物をあげるんですよ。

何かすっげぇ…! 使った! もうねぇ、みんな引くぐらい使ったかも知んない。引く…。

だってさぁ、あの、クリスマスプレゼントとかってさぁ、俺自分で考えて。で、まぁ、ナガタマと、相談してぇ、「何がいっかぁ〜?」なんつってて。

で、だいたい、で、一番最初に「何がいっかぁ? 今年は。」って、もう早く決めたいからぁ。早く買った方が。バタバタするからぁ。クリスマスなんて。

で、「靴が欲しい。」って。「でもな、おまえほんとに言ってのんのか〜?」つって。「靴がいいっすね。やっぱり。」っつうのよ。もう靴、3回目なのよ! それは何もう?ニ言目には「靴」って言うのよ!もうそれがムカついてぇ。「な〜んだ!おめぇ、靴靴靴ってよぉ〜! おめぇ。」って。「何回目だよぉ〜! おめぇ。俺もう、何〜足! やってんだ!? あいつらによぉ〜!」つって。

もう、3回目なのよ! でぇ…、4回目か…? 3〜4回目だよなぁ?(笑)でその前とか、俺もう、「靴」ってうるせぇから、2足あげたのよ。1人に。

だからぁ、すっごい いい靴。変な話し、10万円、近くする革靴。ブランドもの、の靴とぉ、あとはぁじゃぁ、1〜2万、2〜3万の、靴。これ2足あげればぁ、これでもつだろう!と思って。

で、いい靴はぁ、例えば何か、パーティーがあるとかぁ、ちゃんとした所に行かなきゃいけない所。で、2〜3万のヤツはぁ、2〜3万だって結構いい、いい靴なのよ! 

これでぇ、じゃぁ、「まぁこれで大事に使うだろう。」と。

(つづく)

posted by alfa at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

「サムガ」−年末年始の話−2(概要)

『サムガ』

1月30日 (レポ) (概要)

<年末年始の話−2>

中居:
年末年始の話し、その2。

自分で映画撮ってみたいね〜。サスペンスみたいなのとか、コメディーとか。

1月の1、2、3が休みだったんですよ。「ダイナマイトを」観ました。スポーツものとかも結構録画してて。

すっげぇお金使った。クリスマスプレゼントとか、お年玉とか。マネージャーっちは、いっつも「靴がいい。」って言うのよ! 

他のマネージャーっちにはブルーレイ買ってあげて。

メイクさんとか、衣装さんには、プレステ買って。

お父さん家に行って、飲んで、麻雀やって、寝て。

10時に寝て、3時ぐらいに起きて、あとはず〜っと起きてる。寝る時間も起きる時間もしっちゃかめっちゃかで。

友だちと福岡に行って。2泊3日で。友だちは何か、奥さんに内緒らしくて。これ、言っていいのかなぁ?

あとは録画して溜まってたビデオ観たりして。

今年はちょっとのんびりしますけど。今年もよろしくね。

(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

「おはスマ」−中居君の私服

『おはスマ』

1月29日(金) (レポ)

るんるん曲:セロリ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。1月29日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、あのメンバーのね、中居君のですねぇ、日々の、私服をまとめた本がねぇ、発売されて、まだまだ人気で。増刷されたりとかしてる、ことなんですけれども。あれ、意外と面白いんですよね〜。僕も見たんですけれども。

中居君の私服っていうのは、毎日違うじゃないですか。何か僕…なんかもそうですけど、他のメンバーもそうですけどぉ。何かこう、昨日と同じものを上着だけ着たりとかっていう、感じもあるんですけどねぇ。

中居君はもう毎日毎日、完全にぃ、服のぉ、テーマが違うんですよね。だ、すんごい考えてるんだな〜っと思いますよね。

前の晩に考えてんのかなぁ? 朝考えてんのか分かんないんですけどぉ。凄くお洒落、なんですね。

あの、凄くラフな格好とかねぇ、たとえジャージとかでも、やっぱちゃんとテーマがあんですよね。

僕なんかやっぱ気に入ってしまうとねぇ、同じものを何度も着てしまったりするんですけどねぇ。まぁ、あの辺が凄くそれぞれの個性が、あるな〜と思いますし。

でもねぇ、SMAPは総じて、私服、お洒落ですね、みんな。僕なんか衣装があるから、「いいかな? 今日は。」なんて日もあるんですけどねぇ。

とにかくSMAPのメンバーは、メンバーが言うのも変ですけど、普段着、と〜ってもお洒落です。

ね、メンバーでもこういう本出しても、もしかして面白いかも知れない。他のメンバー。はい。

ということで、え〜、リサさんは、今日どんな、私服ですかぁ?


s-line1.gif

リサ・ステッグマイヤー:
そう来たかぁ、稲垣さん。う〜ん、そうですねえぇ、あの〜、(笑)正直、金曜日の朝はぁ、もうとにかく、寝る、時間、の方をぉ、優先するのでぇ、出る、ギリギリまで、寝ています。

なのであの、そこら辺にある、洋服を着て(笑)、出ています。あ〜、でも大丈夫です。ちゃんとあの清潔、です。今日はデニムにセーターに。

実は今日、3回ぐらい着替えたんですよ。何か、ど〜もしっくり来ない。しっくり来ないとねぇ、仕事がねぇ、集中出来ないんですよね。洋服って、大切だなぁと思います。
posted by alfa at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−痩せなさい!

『ストスマ』

1月28日(木) (レポ)

<キャッチボールSMAP>

中居:
(♪BGM)珍しい、裏打ちじゃないってこと? ん、か? …凄い、何?これ…。(笑)1月の28日。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました。

横浜市、ななちゃん。

(ハガキ)
野球選手の物真似を、上手にするコツを教えてください。

中居:
ズバリ言いましょう。野球選手を、好きになることです。

今夜は、<キャッチボールSMAP>を、お送りいたします。

僕宛に、メンバーの誰かから、メッセージが届いております。今夜は誰からでしょうか? 聴いてみましょう。

稲垣:(テープ)
どうも〜、稲垣吾郎で〜す。今週は、僕で〜す。え〜、中居君からのこないだの、え〜とぉ、コメントで、「少し痩せた方がいい。」という…。う〜ん。

でもね、体重自体は変わってないんですけどね〜。骨格の問題かなぁ? 「二十歳の約束」をやってた頃は、でも60キロぐらいだったから。あ〜でも、それでも4キロぐらいは…。

そうだねぇ、まぁちょっと、う〜ん、まぁ太らないように、気をつけたいな〜と、え〜、思っております。

でも、中居君も若干(笑)、リバウンド(笑)したよねぇ?(笑)「ちょこちょこ見てるよ〜。」という、ことです。

中居:
「太らないように気をつけて。」っつうんじゃなくてぇ。「痩せなさい!」つったんです、僕は。う〜ん。痩せた方がカッコいいからね、稲垣さんは。

もうさぁ、顔のこの、何?目とか鼻とか口とか、だんだん中心に集まって来ちゃった感じ?(スタッフ:笑)太って来て。稲垣さん。(スタッフ:笑)

「太らない方がいいよ。」じゃなくてぇ、「痩せた方がカッコいい。」ってことですよ。「太らないように気をつけろ。」なんてぇ、そんな甘いこと言ってんじゃないんですよ。「今のままがいいよ。」なんつってんじゃなくってぇ。

50…、今だから、60キロぐらいですかぁ? 61んなるか分かんないですけどもぉ。

う〜ん、そうだね〜。で〜、多分あの人はねぇ、節制とか出来ない、あの、努力は出来ない人だからぁ。(スタッフ:笑)ねぇ? 汗水垂らしてぇ、歯を食いしばってぇ、我慢することが出来ないのでぇ。多分ねぇ、あの「痩せろ!」って言われても、多分無理だと思う。

多分映画で「痩せなさい。」つって、「10キロ痩せなさい。」つっても多分無理だと思う。出来ないもん。

美味しいものがあったら、絶対食べたいタイプだからぁ。う〜ん。あの人には無理だと思うわ。

俺? 俺はねぇ、リバウン、まぁそのリバウンドって言えばリバウンドですけども。要は元通りんなったんだね。51から今62、とかで。62からスタートして…。そうだね、10キロぐらいだったから。う〜ん。

まぁ〜、そうだねぇ。「そっと きゅっと」。

るんるん曲:そっと きゅっと

(宛先、等)

それじゃぁまた!
posted by alfa at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

「おはスマ」−新聞

『おはスマ』

1月28日(木) (レポ)

るんるん曲:あなたのためにできること

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。1月28日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々雨。

1871年、明治3年の今日にですねぇ、日本初の、日本語での、日刊新聞が創刊されたそうです。へぇ〜。

古いと言えば古いけどぉ。昔はやっぱな、そうですよね〜、無かったですよねぇ。江戸時代とか、ねぇ? にはねぇ? 

であの〜、新聞と言えばあの僕は子供の頃にですねぇ、うちの母親が、新聞配達の、バイトをしてたんですね。で僕小さい頃よく、新聞配達のお手伝いを、してましたね〜。

うちは団地だったんでぇ。11階からこう、降って行くんですよ。あの〜、まずねぇ、エレベーターに新聞を山積みに乗っけてぇ。何箇所かまとめてエレベーターホールに置いとくんですよ。で、それをちょっとづつ足して、降りて行くっていうかねぇ。

そう、団地の新聞配達員の配り方っていうのがねぇ、あるんですよね〜。

何か、忘れちゃいましたけど、子供の頃の話しだったんでぇ。う〜ん。でも結構手伝いで僕はやってた記憶がありますね。

新聞配達を3つに、折る、感覚とか覚えてますからねぇ。あの匂いとかね、僕が子供の頃に。

う〜ん、懐かしいな〜。今ふと思い出してしまったんですけれどもねぇ。

まぁあの〜、僕が唯一、やったバイトですよねぇ。ま、勿論、お母さんの手伝い(笑)なんでぇ。お金はもらってないんですけれども。

ねぇ、何かそんな記憶が、今蘇ってしまったんですけれども。はい。

ということで、毎朝新聞は読まれてますかぁ?


s-line1.gif

柴田 : 上杉さんに、この質問をするのはどうでしょうか? 邪道でしょうか? 新聞は? 
上杉 : 微妙、微妙に読んでないんですよ。って言うのは…
柴田 : あ、読まれてない? 
上杉 : え〜、政治面以外はまぁ、読むんですけどぉ。
柴田 : はい。
上杉 : 政治面はまぁ、一つには自分が取材してる、ところ。
柴田 : えぇ。
上杉 : え〜、これがあるんでぇ。同じことを読む必要がないんでぇ。時間、が勿体無い。
柴田 : はいはい。
上杉 : で、逆にあとはですねぇ、やっぱり新聞のぉ、情報って言うのはぁ、取材してると、ちょっと違うなと、
柴田 : えぇ。
上杉 : いうのがあるんですね。でそれはやはり、記者クラブに私入ってないんでぇ。
柴田 : はい。
上杉 : え〜、出方、情報の出方が違うんでぇ。まぁ参考って言うか、批判の材料として時々、見ると。
柴田 : う〜ん。
上杉 : え〜、自分を、批判することも含めて。まぁそういう意味なんでぇ。読むって言うと、普通の人の読み方ではない。
柴田 : ウフッ、そうですね。ちょっとこう、自分の情報と照らし合わせながら読むっていう感じなんですかね?
上杉 : そうですね。仕事んなっちゃってんだね。
柴田 : はい。稲垣さん、どうもありがとうございました〜。
posted by alfa at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−過去の名曲とライブ

『ストスマ』

1月27日(水) (レポ)

<パーソナルクローズアップ>

中居:
1月の27日、水曜日。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました。

千代田区、あいり。

(ハガキ)
中居君は、慎吾みたいな、柄パンは、履かないんですか? シンプルな、黒が、多いんですか? ボクサータイプですか? パンツの、質問ばかりでごめんなさい。

中居: 
クッ(笑)、柄パンは、履かないですねぇ。う〜ん。

香取の、凄いですよ。ほんとに。何かねぇ、ピンクに黒のねぇ、無数のドクロとぉ、ドクロのパンツ履いてぇ。あれ何だろうねぇ? 

や、パンツをぉ、脱いだ、だ、ズボン脱いだ時、って別にまぁ…、僕なんかもう、いろんな種類見られますから、パンツは。

着替えてる時ってねぇ? そこらじゅう、そこら、楽屋とかもう、開けっ放しでしょう? 特にTBSなんて、楽屋とか言って、扉が無い楽屋なのでぇ。

もう見られちゃ、まずいとはもう思わないですけどもぉ。でね、お洒落してるなと思う、何か。ねぇ? 

僕、基本的には、黒ですねぇ。黒の、ボクサーパンツですねぇ。それ以外、持ってないですねぇ。

柄パンみたいのねぇ、有りますけどぉ、履かないですねぇ。何か誕生日プレゼントにぃ、友だちに、もらったりしたんですよ。柄パンを。したら「履けよ〜。」とか言ってたんだけども。それは何かねぇ、履いてないですねぇ。

すっごい! 香取君のは。ほんっとに。とにかくねぇ、まぁファッションセンスとかもぉ、やっぱ、いい、いいって言われてる、いいと思うんですけどもぉ。まぁ派〜手ですねぇ〜。う〜ん。

あれで街あ…、だから僕、街歩く時と仕事行く時のぉ、服違うもん。街歩く時はほんっとにもう地味〜な格好しますね。多分、グレー系、ベージュ系、カーキ系みたいなのですね。茶系みたいな。う〜ん。

仕事ん時は何か好きな格好して。もう移動だけだったり、しますんで。

香取君はその、「派手な格好だな〜!」と思っても、その派手な格好で外歩くって言うからねぇ。う〜ん。凄いよね。

<パーソナルクローズアップ>です。

川崎市、なお。

(ハガキ)
中居君、こんばんは。こないだ、「これから海へ行こうよ」を、え〜、「ストスマ」でかけていましたね。凄く懐かしかったです。この曲を含め、SMAPには、あまり、歌われてない名曲がいっぱいありますよね。「バタフライ」、「The Road」、「Fool On The Hill」、など、今改めて、ライブで聴いてみたいです。

過去の名曲で構成されたツアー、企画してみませんか? 

中居:
もう企画とか僕、全然今してないですからねぇ。(スタッフ:笑)もう(笑)香取君が1人で、何かねぇ、もうやりたいことやって。去年だから、やりたいこと、全部やったんじゃないですかねぇ? う〜ん。

う〜〜ん…、あんねぇ、僕から言わせるとぉ、過去の、名曲を構成してもぉ、あの〜、変な話しですけどぉ。やっぱ小っちゃい会場でぇ、ファンの子、だけ集めて? って言うんだったらば、あるんですけどもぉ。大っきい会場とかんなるとぉ、あの〜、新しいファンの子も、いたりするんですよね。過去を知らないファンの子。所謂例えば、
10代の子なんていうのは、昔のアルバムの曲はやっぱ、知らないわけじゃないですか。

「SMAPが好きだったら昔のアルバム全部聴きなさいよ。」っていう風な思いもあるかも知んないですけども。まぁまぁ時代ですから、そうは行かなかったりするわけじゃないですか。

そう考えるとなるべくぅ、う、メジャーな曲って言うかぁ、最近の曲があったりとかぁ、あの〜「もう〜、歌わなくてもいいんじゃないのか〜?」とかぁ、あるじゃないですか。あの〜、自分たちもちょっと飽きたり、もする、曲も、なくはないですよ。ライブとか、毎回やってぇ。

でもそれ絶対外しちゃいけない? う〜ん。だからマンネリと進化じゃないですけども。やっぱり誰もがぁ、知ってる曲は、必ずやっぱり入れなきゃいけないですしぃ。え〜、まぁアルバム、が出たらそん時のアルバムは歌いますけども。

だから昔だったら1曲2曲ね、いっつも、ライブならでは? 毎回のマンネリとして多分「真夜中のMERRY-GO-ROUND」とか? 「君と僕の6ヶ月」っつうのは毎っ回やってたんですよ。

ただやっぱり、ねぇ? あの構成とかやる人によっては、それは、ねぇ? 「違う。」って思う人もいるでしょうから。

なるべくライブで育てたいな〜っていう思いがあって。その曲が1曲何か、テレビでも歌われない、ライブでしか歌えない曲っていうのがあるといいな〜なんて、思ってて入れてたりしたんですけども。

まぁまぁそうですね〜…。過去の、名曲ばっかりやるんだったらば、小っちゃ〜い会場とかだったらいいかも知れないですけども。

例えばほんっとに、新しいファンの子は、分〜かんなくてぇ。やっぱり、曲が分かんないとぉ、つまんないじゃないですか。僕なんかもライブ行ってぇ、知らな〜い曲とかやられるとぉ、やっぱつまんないのでぇ。なるべく、う〜、大衆、が知っている歌っていうのをぉ、う〜ん、心掛けて、ライブってやったりしますけどもね〜。

「Don'Cry Baby」。

るんるん曲:Don't Cry Baby

(宛先、等)

それじゃぁまた明日。バイバーイ。
posted by alfa at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

「おはスマ」−マイケルの凄さ

『おはスマ』

1月27日(水) (レポ)

るんるん曲:Peace!

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。1月27日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

今日は、「THIS IS IT」の、DVD、発売日ですね。

素晴らしかったですねぇ〜。僕も、試写室で観させていただいたんです。試写室に行ったら、ボン・ジョビいましたよ。(笑)ちょうど、来日、されてる時だったんですけれどもぉ。う〜ん。ジョン・ボン・ジョビさんもいたんですけれども。凄い、シチュエーションで、観させていただいたんですけれども。

いや〜、でもほんとに、何かこう、あれを観て、こう、マイケル、ジャクソンて何か、もう、何か、亡くなられる、10年…ぐらいはもう、結構誤解が多かったんだな〜っと思って。ね〜、いろいろマスコミやメディアもそうですけど。僕らもそうですけれども。

何か、ねぇ? ちょっとこう、変わり者と言うかぁ、ねぇ? ちょっと変人扱いされてぇ。とにかく何かいろんな意味で、誤解が多かった、のかな〜? と思って。

凄くこれを観て、あ、やっぱりマイケルって、凄い人間であってぇ、アーティストであって、男性であったんだな〜って。素晴らしい人間であったんだな〜っていうことにねぇ、改めて僕は、感激したんですけれども。う〜ん。

ま、「THIS IS IT」ねぇ? あのほんとに、何か、映画でも観たんですけれど。DVD欲しいな〜と思ってますし。みなさんもご覧になってない方はね、是非、DVDでね、ご覧になられてはいかがでしょうか。

ということで、え〜、ご覧になりましたかぁ?


s-line1.gif

箭内 : そう思います。僕も。
柴田 : う〜ん。
箭内 : ただぁ、やっぱ、いなくなっちゃってからじゃないですか。みんな「マイケル、凄い凄い。」って言うのは。
柴田 : そうですね〜。
箭内 : だから今ねぇ、生きてる人で凄い人いたらぁ、ちゃんとみんな見つけてぇ、
柴田 : うん。
箭内 : 褒めたりぃ、「大好きだ!」って、言わなきゃダメですよ。
柴田 : あ〜、やっぱり言葉に…
箭内 : ああやって今、褒められても喜んでないですよ。うん。
柴田 : う〜ん。
箭内 : それをみんなで後悔しましょう。「THIS IS IT」、観て。
柴田 : はい。今日は、そういう日に、
箭内 : うん。はい。
柴田 : ねぇ? したらいいかも知れません。稲垣さん、ありがとうございました〜。
posted by alfa at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−ライブしてください

『ストスマ』

1月26日(火) (レポ)

<イケTEL SMAP>

中居:
1月の26日、火曜日。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました。

早いな、もう1月も、が何か終ろうとしてるのぉ? マジかぁ? 

今夜は<イケTEL SMAP>をお送りします。

はい、電話してみよっかぁ。

電話
まい : はい、もしもし。
中居 : もしもしぃ。
まい : はい! え…?! 待って、中居君?
中居 : もしもしぃ。
まい : はい!
中居 : まいちゃん? 
まい : はい!
中居 : こんにちは〜。
まい : え〜!?うそやん!
中居 : (欠伸をしながら)こんにちは〜。高校生?
まい : う〜ん、高3。
中居 : 何やってんのぉ…?
まい : 今ぁ、ずっと寝とってぇ。
中居 : マジかぁ…?
まい : え? ちょっと、え? 待ってぇ。
中居 : で今起きてぇ、凄いねぇ。
まい : え〜!? もうヤバイってぇ! え〜?
中居 : 凄いなぁ、目ぇ覚めたぁ?
まい : 覚めた…。
中居 : 覚めた?
まい : うん、覚めた。え〜?
中居 : それは覚めるなぁ。
まい : え、あんな、前なぁ、
中居 : う〜ん。
まい : 1年、ぐらい前なぁ、
中居 : うん、うん。
まい : 電話してんでぇ。中居君と。
中居 : え? この文化放送?
まい : そうや、そうや。
中居 : う〜ん。ほんで、何話した?
まい : 何か「西宮やで。」みたいな、バーッと言っててぇ。
中居 : う〜ん。
まい : で何かぁ、そん時「貝」がぁ、
中居 : う〜ん。
まい : 何か「観に行く」つってぇ、
中居 : う〜ん。
まい : で中居君に「一緒に行こっか?」って言われてぇ。
中居 : う〜ん。
まい : 「う〜ん。」て言ったらぁ、
中居 : う〜ん。
まい : 何か、「600パーセント無いから。」みたいな、ふられた。
中居 : う〜ん、だって何?
まい : ウフッ。
中居 : そりゃ無いやろう〜!?
まい : え〜? 何でや〜…。もう〜嫌、え〜?
中居 : 今日、眠いんだ〜、俺。
まい : え〜?
中居 : (欠伸をしながら)だからリクエスト聞いていい?
まい : 何で? めっちゃ早くない? 何でなん? え〜?
中居 : (カカカ笑)
まい : 早くない? 何で!?
中居 : って言うか俺、何か疲れたよぉ〜! 今日〜!
まい : え? 何でなん、え〜?
中居 : 何か疲れちゃってさぁ、俺今日さぁ…。昨日あんま寝てなくてさぁ〜。
まい : うそぉ。
中居 : う〜ん。
まい : え〜? 何でなん、もっと話したい…。え〜(笑)ヤーッバ。
中居 : だって俺、話すこと無ぇもんだって…。
まい : 何でや〜?
中居 : これだけの関係だから。(カカカ笑)
まい : はぁ? いややしぃ。え〜? もういやや…。
中居 : じゃぁ、リクエスト聞くわ…。
まい : え〜? リクエスト!?
中居 : う〜ん、歌。
まい : え〜? 
中居 : まいちゃんは何ぃ? 大学行くのぉ? 専門学校?
まい : 専門。うん。
中居 : 何の専門学校? 
まい : え、何か、犬の。
中居 : 犬専門の学校なの?
まい : 何か、動物、何か犬が、好きやからぁ。何か、犬の専門学校みたいな。
中居 : へぇ〜。で何、獣医んなったりすんの?
まい : 分からん(笑)、分からんけどぉ(笑)。う〜ん。
中居 : 犬が好きなのぉ? 
まい : う〜ん。
中居 : え? 10…? 7?
まい : 18。
中居 : 18?
まい : 18、うん。
中居 : うわ! すげぇ! 20違うんだね? 
まい : う〜ん。
中居 : 18の子と。凄いなぁ。じゃぁリクエスト、聞こうかな。
まい : え!? 待ってぇ! もうって、どうしよう!? え〜?
中居 : 何がいい…? 
まい : え〜? 待って、どうしよう? え〜!? 何がいい!? え〜?じゃぁ、じゃ中居君が今聴きたい曲で。
中居 : え〜?「さよなら」。
まい : 何で? 
中居 : (カカカ笑)
まい : え〜? 悲しい!
中居 : え〜? 何ぃ(笑)?
まい : え〜(笑)?
中居 : オフコースの「さよなら」。もう…、あの…、う〜ん。
まい : え〜? じゃぁ、来年絶対ライブ、してください。
中居 : え〜? 多分香取君1人でやるんじゃないかな。ミュージカルやってるから。
まい : 何で? え〜? いやや。絶対SMAPライブしてください。
中居 : え〜? そんなんもう、疲れる、しんどいから、俺もう…。
まい : 何でや〜? え〜?
中居 : だって、気持ち悪くなっちゃうんだも〜ん。
まい : え? もう、めっちゃ会いたいねんてぇ。
中居 : うそ俺、そんな! 会いたないも〜ん! 
まい : 何でやぁ〜!? え〜?
中居 : 俺だいじょ、俺大丈夫。ありがとう。
まい : な〜(笑)んで? え〜? もうな〜ん…。
中居 : じゃぁ、リクエスト。(カカカ笑)
まい : もう〜、え〜? リクエストぉ〜?
中居 : う〜ん。リクエスト。
まい : え〜? 待って。何、何がいい? 分からへん、どうしよう? 
中居 : 何がいい? 
まい : じゃ、中居君のぉ、
中居 : う〜ん。
まい : あの「宮下が、つくったうた」。
中居 : (笑)「宮下がつくったうた」、よく知ってるね。
まい : うん。(笑)
中居 : (カカカ笑)じゃぁ、「宮下が、つくったうた」にするね。
まい : うん、はい。
中居 : ほんじゃぁね、まいちゃん。
まい : はい。ありがとうございました。
中居 : またね。お休み!
まい : え〜!? また電話かけてください! ハガキ出すんで。
中居 : うん! 分かった。電話するね。
まい : は〜い! はい!
中居 : (カカカ笑)
まい : ウッフフ。
中居 : ほんじゃぁね〜。お休み〜。
まい : は〜い。ありがとうございました。は〜い。
中居 : はいは〜い。バイバーイ。は〜い。
まい : は〜い。バイバーイ。

るんるん曲:宮下がつくったうた

(宛先、等)

それじゃぁまた明日で〜す。バイバーイ。
posted by alfa at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

「おはスマ」−石川遼君

『おはスマ』

1月26日(火) (レポ)

るんるん曲:朝日を見に行こうよ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。1月26日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ。

今日は、高花田、現在の貴乃花さんがですねぇ、19歳5ヶ月で、史上最年少の初優勝を、飾った日です。へぇ〜。1992年だったんですねぇ? 凄いですよねぇ〜。

相撲のことは詳しくないんですけどぉ。までもどんな業界でもねぇ、最年少記録ってのは凄いし、どんどん塗り替えられてますよねぇ。

まぁゴルフと言えばほんとに、石川遼君ですよねぇ。18歳で、史上最年少賞金、王ですよねぇ? 元々ジャンボ尾崎さんだってぇ、史上最年少で、26歳ぐらいだったんですかねぇ? 

でも史上最年長賞金王はぁ、まだ、ジャンボ尾崎さんですからね。40代で。だ、これまた石川遼君、いずれ獲って欲しいですよねぇ。塗り替えてもらいたいなぁと思うんですけどぉ。

去年の1月か2月ぐらいに、会ってるんですよね。ビストロ、あ、SMAPに、「スマスマ」に、来てくれて。

でも全っ然、変わってんでしょうね? もうね、1年間でねぇ? まぁルックスとか、まぁ少し体格がよくなったりぐらいですけれどもぉ。多分もう、凄いまた雰囲気も変わってるんだろうな〜と思って。

ねぇ? 何か、お遊びでもいいんでまた一度、ゴルフをね、一緒に石川遼君とやってみたいなと思うんですけれども。教えていただきたいですよね。是非。はい。

ということで、石川遼君、どう思われますかぁ?


s-line1.gif

柴田 : 上杉さん、どうですかぁ?
上杉 : いやぁ〜、ほんとにね、素晴らしいですよね。
柴田 : う〜ん。
上杉 : これしか言葉出て来ないんですよねぇ。
柴田 : アハハハ。18歳なんですよねぇ? まだ〜。
上杉 : えぇ。記者会見の姿勢も素晴らしいしぃ。
柴田 : えぇ。
上杉 : とにかく練習熱心なんですよ。こう努力家で。でねぇ、彼のねぇ、右手のぉ、まだ去年っていうほど、一月に一緒にラウンド、って言うか、周った時に、見してもらったんですけどぉ。練習し過ぎて小指が変形しちゃってます。
柴田 : へぇ〜!?
上杉 : こう、小指がグーッと。でぇ、それほど実は努力をしてるって言うのは、なかなか見えないって言うか、見せないです。えぇ。
柴田 : そうですね〜。実力の部分、ばかりがこう、クローズアップされますけどね〜?
上杉 : のみじゃないんですねぇ。えぇ。
柴田 : 実は、練習の鬼だったっていう…。
上杉 : えぇ。ほんとに、素晴らしい、え、ゴルファー、という風に、言っていいと思います。
柴田 : 稲垣さん、ありがとうございました〜。
posted by alfa at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−映画の出演依頼

『ストスマ』

1月25日(月) (レポ)

<SMAPな夜>

中居:
どうも、こんばんは〜。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました〜。1月の25日、月曜日。(♪BGM)(?)何年前よぉ? これ。22年ぐらいじゃないかなぁ? これ。あ、違うか。最近のヤツかぁ。あ、リンクされてるヤツなんだ。

北海道、ゆきこちゃん。

(ハガキ)
中居君が今まで一番読み返した、野球本を教えてください。私は、落合監督の、「コーチング」についての本です。

中居:
よく知ってんなぁ〜。落合監督の「コーチング」について。これ面白いですよ。落合監督の本。

まぁ僕なんか野村のぉ、お〜、ノムさんの本がやっぱり、2冊3冊読みましたねぇ。う〜ん。ノムさんのノー、「野村ノート」とあとぉ、「女房はドーベルマン」てヤツとぉ、「うちの女房はドーベルマン」みたいな、そんな本が。それもちょっと面白かったですねぇ。う〜ん。

でも、それと僕なんかねぇ、あの〜、何か、言葉を引用したりだとかぁ。そん中でねぇ、教えてもらうことってあるのね。

結局、好きな人の本を読まないとぉ、入って来ないですよね。う〜ん。

あとこないだあの〜、オノ・ヨーコさんが、あの、本出した時、その本を、全部読みましたけどもぉ。面白かったですねぇ。う〜ん。ちょっと読み応えのあった、1冊でした。

今夜は、中居正広の、<SMAPな夜>、お送りします。

岐阜県、みちよ。

(ハガキ)
中居君、2010年、冬公開の映画、剛君の、出演の、「僕と妻の、1778の物語」が、発表されましたが。

2010年と言えば、木村君が、「スペースバトルシップヤマト」。吾郎ちゃんが、「十三人の刺客」。慎吾君が「座頭市」と、SMAP映画ラッシュなんですが。

中居君は(笑)、映画の予定は無いんですか? え〜、豊松から髪も伸びたことだし。そろそろ、スクリーンでお会い出来ないでしょうか? 

中居:
ね、これ、無理ですよね。多分ねぇ、僕やっぱり、お仕事少ないじゃないですかぁ。あの、お芝居、ドラマとか。もうめまぐるしいじゃないですかぁ、他のメンバー。

これ多分ねぇ、会社の人にねぇ、気に入られてんですよ。(カカカ笑)もうねぇ、今そんな話来ないですも〜ん! 僕、ほんとに。やっぱりねぇ、あの〜、会社の(笑)人もぉ、やっぱ好き嫌いとか、やっぱあると思うんですけどもぉ。やっぱど〜してもねぇ、好き嫌い無いとは言え、言え、人間ですからぁ。やっぱり仕事を、「この人には持って来たい!」って思う、思う感情とぉ…。「これ、これあんま、好きじゃねぇからな。」って思うのとぉ(笑)、あるんじゃないですか? 

だって、差が激し過ぎるからね! あの〜、芝居、全く!無いですよ。ドラマにしろ、映画にしろ。全く!来ない! だからみん…、かぁ、かぁ、かぁって言うとおかしいですけどもぉ。やっぱ、みんな役者としてやっぱ魅力ある、ますからね。4人とも。う〜ん。

僕はやっぱ、お芝居、そ〜んな、上手じゃないですしぃ。でやっぱ苦手意識が強いのでぇ。っていうのもあるんでしょうかねぇ? 

え? みんなやるの? 映画。いいな〜…。だって無〜いもん、俺、ほん〜な。映画の仕事なんか、「貝になりたい」から、1っ本も無いですよ! 「映画の話が来てんだけどもぉ。」とか、無い! い〜よなぁ〜、他のメンバーは。みん〜な気に入られてて。

何とかなんないかなぁ〜? 俺も。…え〜? やりたいよぉ〜! カッコよくやりたいけどもさぁ〜。俺んとこ全く来ないんだも〜ん。

「Still U」。

るんるん曲:Still U

(宛先、等)

それじゃぁまた明日で〜す。バイバーイ。
posted by alfa at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

「おはスマ」−中華まん

『おはスマ』

1月25日(月) (レポ)

るんるん曲:世界に一つだけの花

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。1月25日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

きょうは、「中華まんの日」です。

僕も凄い好きですよ〜。結構ねぇ、去年は中華まんを買ったのはねぇ、やっぱゴルフ行く時とかねぇ、ちょっともう、クラブハウスで朝ご飯食べる時間がもう、ちょっと遅刻してあんまり無いな〜っていう時にぃ、「あ、コンビニ寄って行こう!」って。

まぁあの、ほんとに、結構、暖かくて。いろんな種類があって、美味しいですよね〜。

最近ではね〜、カレーまんとか、チョコレートまんなんていうのもねぇ、あるみたいなんですけれども。

でも結構僕やっぱ普通に、肉まんが好きですねぇ。あんまんはあんまり好きじゃないな。甘いものがあんまり好きじゃないですからねぇ。

あとまぁ中華街とか行くとねぇ、ほんとに美味しいですよねぇ。料理としてもねぇ、ああいう中華、まんて言うのはねぇ、肉も、キュッと詰まってて。コンビニのも勿論美味しいんですけどねぇ。う〜ん。

あと結構、中華街行ってぇ、必ず僕はあの〜、横浜で撮影をする時とかに必ずねぇ、スタッフに差し入れする中華まんがあってぇ。

大きさがねぇ、直径、4〜5センチですね。で小籠包よりは大きいんだけどぉ。そのぐらいの中華まんがねぇ、あるんですよ。結構多いのかなぁ? 

あの、気軽に食べれるじゃないですか。小っちゃいと。う〜ん。意外と何個も食べれてねぇ。美味しいんですよねぇ。

ということで、中華まんの、具は、何が好きですかぁ?


s-line1.gif

柴田 : どうですか? 上杉さ〜ん。中華まん。
上杉 : 何か、高級、肉まんの、豚まんの何か、ありますよねぇ?
柴田 : アハハハ! あ、中華街とか行くとね? 
上杉 : えぇ。 中華街には高い、えぇ。あれも美味しいんですけどぉ。神楽坂の、五十番のヤツも美味しいですしねぇ? 
柴田 : はいはいはい。今それに、甘いものが中に入ってたりするのもありますからねぇ〜。
上杉 : 大丈夫ですかねぇ? これ。
柴田 : チョコレートまんとかねぇ? 
上杉 : えぇ。カレーまん…? 
柴田 : はい。
上杉 : カレーまんはありましたね。
柴田 : カレーもありますよ。ピザまんとかねぇ。
上杉 : チョコまんは凄いなぁ。
柴田 : ウフフフ。いろいろね(笑)、チャレンジしてみたいですけれども。稲垣さん、どうもありがとうございました〜。
posted by alfa at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

「サムガ」−年末年始の話(4)

『サムガ』

1月23日 (レポ)

(つづき)

(ハガキ)(続き)
え〜、例年通り、トリの、曲紹介が終ったあと、かなりホッとしましたか? 

中居:
もうそうだね〜。やっぱりまずぅ、あの〜、氷川さん、の曲紹介が終って、一安心したのかな。氷川君が終ったあとぉ、SMAPなんですよ。でSMAPのあとはもぅ、サブちゃんだけ!みたいな、感じだったのでぇ。でもぉ、サブが歌、終ってホッとも出来ないしぃ。まぁバタバタはしましたけどねぇ。でも終ったらもう、そうですね。

(ハガキ)(続き)
NHKホール、一番最後にあとにしたのは、中居君だったようですが…?

中居:
そうですねぇ。終ってぇ、ほんとに、もう分かりやすく、ドカッと、座ってぇ。凄く深く、寝そべるように座ってぇ、前にある、2つの椅子にぃ、足をかけぇ。

そん時のぉ、おタバコがぁ、異常〜!に旨かったですね。こんな態度はほんとに、「うわぁ〜!」みたいなってる中でぇ、石川さゆりさんが「コンコン。」って。「あ、すいません。」つって。「いい? いい?」って。「あ、全然いいです。何でしょうかぁ?」つったら…。

あの、5、4…、カウントダウンはいっつも、小林幸子さんとか、石川さゆりさんの楽屋で、みんな集まってやるんですよ。あすこ何? 五木さんとか、北島三郎さんとか。

こう、もうだって、終ってもうすぐ、「5、4、3、2、1」ですからぁ。

でぇ、その後もう、だらぁ〜〜〜、っとしてぇ…。「あ〜〜〜!」って。「あ゚〜〜〜!」って。何回も言ったかなぁ? 「はぁ〜〜〜!」って。(笑)

で「シャワー浴びよっかな〜?」と思ったけどもぉ。もう、ちょっとねぇ、「あ〜〜〜!」って言う時間が30分ぐらいあってぇ。「シャワー浴びよっかな〜?」と思ったらもう、「中居君、最後んなっちゃいまいた〜、なるんでぇ。」つって、「もう、だいたい出ましたのでぇ。」って。「出ますかぁ?〜」つって。「あ〜じゃぁ打上げ行こっか〜?」つって。打上げが、12時、3〜40分かな? でも、2〜30分しかいなかったかな? 一言、お話しさしてもらって。

あともう凄いよ、あすこ、芸能人。はんぱじゃないよ。芸能人だらけ。

でもね、やっぱりスタッフの人がぁ、「ほんっとに! ほんっと!中居君の司会、最高だったよ!」って、「ほんっと! ありがとうございました!」って言ってくれるのがやっぱ凄く嬉しくてぇ。

あんまりその、NHKの人とその、プライベートって言うか、お酒飲み行ったりだとか、ちょっと打上げで〜みたいな、「こうだった、あ〜だった。」なんて、振り返る、っていうことも無いですけどぉ。

そんな感情的な話しはしないんですが。あの〜、言ってくれる、スタッフがいたりするとぉ、やっぱ嬉しいですよね。う〜ん。

ということでございまして。まぁいろいろ話す、話したいんだけどな。

ここで1曲? 「世界に一つだけの花」。

るんるん曲:世界に一つだけの花

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの宛先は、郵便番号100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

お終いかぁ? しょうがないね、お終いなら。そう、もういっぱい話したかった。

そいじゃぁまた来週、ご機嫌よう〜。

今週のおまけハガキー。

ペンネーム、あきちゃん。

(ハガキ)
最近、夢に出て来た芸能人は誰ですか?

中居:
あ〜!! いたなぁ〜!! 誰だっけぇ〜〜!!? いた…! 上戸彩!

(笑)また来週。
posted by alfa at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−年末年始の話(3)

『サムガ』

1月23日 (レポ)

(つづき)

(ハガキ)
マイケルのコーナーの中居君のダンスが、かなり評判がよかったでしたけども。

中居:
そうかなぁ? 僕、たまたまだよねぇ。年末ぅ…、これハガキありますね。ちょっと読みますね。

東京都、○○、めぐみ。

(ハガキ)
中居君、こんばんは。「いいとも」のマイケルの物真似、とっても最高でしたぁ〜! 「いいとも」だから、こその、オチも。パカッ!は、ちょいと、残念でしたねぇ。(笑)あの選曲、曲の構成、え〜、メドレーも、中居君が、したのでしょうか? (中居:あ〜、知ってるぅ? 「ビートイット」、「スリラー」、「スムース・クリミナル」、「ビリージーン」、「バッド」。これ、よく分かったねぇ。)え〜、短い時間の間に、このメドレーも凄く自然でカッコよかったです。鳥肌でした。

中居:
これ何、1ヶ月ぐらい、もうぉ、前からぁ、いっか、12月に入ってからか。入って「何やろうかな〜。」って思ってたんだけどぉ。「マイケルやろう。」と思って。

ほんで「ど〜しようかな〜。」と思ってぇ〜。もう、またPVとぉ、MTV…、MTVつって、アメリカの、音楽番組があんですけどもぉ。MTVの、ビデオとか、マイケルのコーナー、観て。

これ、1曲最初、「スムース・クリミナル」だけやろうかな〜と思ったんですけどもぉ。やっぱ「ビリージーン」やっぱり、やっときたいな〜と思って。

で、「ビリージーン」ってぇ、ほんとはでもあの、シルエットんなってるところはぁ、本来ならばぁ、「ビリージーン」のイントロなんですよ。「ビリージーン」のイントロなんだけどもぉ。あのねぇ、「ビリージーン」のねぇ、間奏とかをぉ、欲しかったんですよ。これ難しい…。

でもね、音全部自分で、くっつけて。自分で効果音とか、入れてもらって。スタジオまでは入んなかったですけどもぉ。全部やりましたねぇ。う〜ん。

「じゃぁこの、『ビートイット』からこの、始めようか〜。」つって。で〜、「出て来た時何だろうな〜。」つって。「派手なのがいいな〜。」つって。「あ〜、じゃもう『スリラー』だ。」つって。「♪ジャーラーン!♪が絶対いいや〜。」つって。

ほんで、「スムース・クリミナル」行くんだけどもぉ、その繋ぎが難しくて。「でも『スムース』やって『ビリージーン』やってムーンウォークやった方がいいからね〜。」つって。「どうやって入れよっか〜? あ、でもこれこうやって、まぁ繋いで繋いで。」みたいな。

で最後「バッド」やったら…、「う〜ん、『バッド』で行けんのかな〜。」とか何かそういうのも、結局ぐっちゃぐちゃだったんだけども。何とかまとまって。

で、振り付けも自分で考えて、みたいな。だ、ちょっと時間かかりましたねぇ。時間かかったし。もう気がかり、宿題、もう毎日が宿題みたいな。「どうしようか、どうしようか…。」

もう、気がかりなことがあるとぉ、やっぱりもう、嫌じゃないですかぁ。それが(笑)いくつもあってぇ。年末。

でたまたま、自分がぁ、「スムース・クリミナル」のぉ、ところが、「SMAPが全部、踊る。」つってて。「スムース・クリミナル」って。「あ、同じ振りだ!」と思って。

で振り付け、最初ビデオを、何日間か前にもらってぇ。で、俺がなん、「何やんの?」「『スムース・クリミナル』やる。」って言うからぁ。あの、♪ジャカジャカダッダ、ダッ、ダカダカ……♪の部分をやるって。「あ! その振りだったら俺、あの、『いいとも』でやったわ!」と思ってぇ。

俺は、「いいとも」のをぉ! 観てぇ!(スタッフ:笑)あれしたのかなぁ? と思って。まぁ全然違うらしくて。そしたら意外とぉ、あのねぇ、ちょっと逆だったりだとかぁ。振りが。俺はだからもう、「いいとも」用のぉ、「スムース・クリミナル」なってるからぁ。もう変えられないのよ! 自分の中入っちゃってるからぁ。そしたら、ちょっと違ったりすんのよ! 「うわぁ〜! 変なところ入れちゃったなぁ〜!」と思いながら。

で最初…、「ビリージーン」かぁ。「ビリージーン」で木村が出たんだよね。俺思ったもん、「これ、わ! 俺最初、『いいとも』でやっちゃったこれ。」なんか。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

(ハガキ)(続き)
やっぱり、原さんから、優勝旗をもらった気分はいかがだった?

中居:
もう、嬉しかったね〜。俺自分で意識してなかった、「握手してください。」つったのよ、俺。(カカカ笑)「握手してください。」って言っちゃったねぇ。

(つづく)

posted by alfa at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−年末年始の話(2)

『サムガ』

1月23日 (レポ)

(つづき)

中居:
衣装チェンジは、全部で8回。8回もしたぁ!? 袴でしょう? 青いスーツ。白黒スーツに蝶ネクタイ。あとは赤い、タキシード。ピンクね。あ〜、そうか! マイケルとか、そうか。SMAPのも入れれば、8個んなんのか。

変な話しですけどぉ、白黒のスーツとぉ、ピンクのタキシー、え〜、ジャケットのヤツと、豹柄とぉ、え〜、最後の白い、短パンと、白い、あれ全部自分で買って来たんですよ。(カカカ笑)自分で買って来たんですよ。だからねぇ、私服みたいなもんですよ。(スタッフ:笑)

やや、毎年ぃ、何か自分の着たい服が着れるんですよ。やっぱり、あのねぇ、毎っ年、バタバタするんですよ。あの〜、毎年その本番前のぉ、悩みとしてぇ、「これもっと何かなかったっけな〜?」って。「もうちょっとよければこっちな〜。」っとかいうのがあってぇ。

そういう悩みじゃなくてぇ。あの〜、やっぱりぃ、「紅白」のぉ、ねぇ? 60回記念もあり、まぁ僕も6回目やらさしてもらってるっていうのがあってぇ。贅沢な悩みしてもいんじゃないかな〜?って。「これもい〜けどなぁ〜。これ落とすかぁ〜。」ぐらいのぉ、レベルのものをぉ、まぁ好き嫌いなんですけどぉ。したいな〜っていうこともあってぇ。

でまぁ、私服本も出した、っていうことでぇ。自分で行っ、自分で店、何件ぐらい周ったかなぁ…? まぁマネージャーっち、勿論一緒なんですけどもぉ。もういない時も自分でパッとちょっと、「ちょっと見に行こうかな〜。」みたいな。

間があればぁ、ほんで1時間があればぁ、「ちょっと、どっかない?」みたいな。「服屋さん。」みたいな。ピンクの、あのジャケットとかも、自分で買って。自分で着てぇ。丈直してもらったりとかしてぇ。「これください。」つって。

青いスーツはねぇ、レンタルなんですよ。で、オープニングでね、これ、ハガキありますけど、読みますね。

え〜、藤沢市のすみれちゃん。

(ハガキ)
今年も、白組、優勝おめでとうございます。連勝中ですね。ところで去年の「仰天」で、「オープニングは、鶴瓶さんにもらった、着物を着よっかな〜。」って言ってたような。期待してたんですが。着てなかったですね。やっぱり白が、え〜、色が白じゃなかっ…、た、からですか? 教えてくださ〜い。

中居:
って。あのねぇ、何でぇ、着ようと思ったんですよ。本番のねぇ、2日ぐらい前まで。着ようと思ったんですけどもぉ。NHKの方からぁ、「すいません。あれ、夏物ですよ、多分。」(カカカ笑)(スタッフ:笑)「一応冬でぇ、生放送なのでぇ。」「これ誰が見てもぉ、な、あの、夏物って分かりますかぁ?」って。「や、着物分からない方は勿論あれですけどもぉ。あの〜、普通に、見ればぁ、夏物なんておかしいです。」つってぇ。(カカカ笑)(スタッフ:笑)「はい! じゃぁやめます。」つって。

夏物だもん! 着れるわけないよねぇ!? したら、ビーチサンダル履いてるみたいなもんですからねぇ。

青いスーツ、そう、レンタル。っていうかねぇ、この雑誌見てぇ。「これ、この色いいや〜。」つって。したら、「買い取りは出来ないんで。レンタルは出来る。」つって。貸してもらって。

白黒のスーツの、ネクタイのヤツはねぇ、あれはねぇ、リップタウン、の、中にある、洋服屋さんの。赤いタキシード、ピンクのはねぇ、これは、ドルチエ&バッガーナ(ガッパーナ)。

これぇ、本当はぁ、SMAPがねぇ、これとねぇ、色違いのねぇ、白いジャケット着てるんですよ。あ、白いジャケットをぉ、FNSなんかで着たんですよ。僕も着たんですけどぉ。最初、白が欲しかったんですよ。

白のスーツってやっぱ、凄く難しくてぇ。白の上下のスーツって難しいんですよ。何かどういう風に着ればいいのか分かんなかったりするんですよ。「スリーピースがいいのかな。ネクタイ、う〜ん、どうなんだろな〜。」と思ってて。で「白ってなかなか難しいな〜。」って思ったんですけどもぉ。

「この白いジャケット、よぉ〜し! これ!」つったらぁ、「すいません、これ、FNS歌謡祭で、SMAPのみなさんが、着られるんですけどぉ…。」つって。「何だよぉ〜。(ドン)」つってぇ、何かパンフレットみたいの見てぇ。冬のぉ、何とかコレクションみたいの見て。「このピンクありますかぁ?」つったらぁ、「どこどこに、あれも、あるかも知れません。」つって。

マイケルのコーナーは、まぁ衣装は、衣装、舞台衣装ですよね。

豹柄の、これはねぇ、アンダーカバー、っていうねぇ、あの〜、ブランドなんですけどもぉ。「あ〜、こんなん1個あるといいな〜。ちょっとカジュアルでもぉ、そんなに、あの〜、ガシャガシャしてないのが欲しいな〜。」つって。

で、白い、何かフォアフォアした靴はぁ、あれ自分の。私靴。(笑)(スタッフ:私靴なんだぁ〜!?)あれ私靴なんだけどもぉ。日頃履けないのよ。何かん時に履けるな〜って思うぅ、私服じゃ着れないぃ、私靴ってあるじゃないですか。

豹柄ん時のトレンチコートね、あの、あの下に履いてる、ズボンも、私靴だったからぁ…。

(つづく)

posted by alfa at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−年末年始の話(1)

『サムガ』

1月23日 (レポ)

<年末年始の話>

中居:
SMAP、中居正広の、サムガールSMAP。年末年始の話しを、しちゃうぞ〜、スペシャル。その1〜。

どうも、あけまして、おめでとうございます。(スタッフ:笑)もう明けてるの? とっくに明けてる? 

もうねぇ、全くあの〜、お仕事をする、ようなもうテンションじゃないと言うかですねぇ。所謂、休みボケってヤツですかねぇ? 

お陰様で、体重もですね、え〜、3キロほど増えまして。(笑)年始、っからね、3キロぐらい…、増えましてねぇ。3キロピッタリ3キロ、今62ぐらい? …ですかねぇ? 

いやぁ〜、もう全くねぇ、お仕事する気にならないと言うか。なれないと言うか。疲っれちゃった! もう、ほんっとに。何か遊び疲れたねぇ。遊び疲れた、のんびりし過ぎちゃったのかなぁ? 

あまりにもその、年末がね、ちょっとねぇ、もうちょっとねぇ、あっぷあっぷでねぇ。まぁその反動なのかねぇ? ちょっと開放された感じでぇ。う〜ん。

食っちゃぁ寝ぇ。飲んじゃぁ寝ぇ。食ってぇ食ってぇ、飲んじゃぁ寝を、続けたらこんななっちゃいました。

SMAPで、「そっと きゅっと」。

るんるん曲:そっと きゅっと

(CM)

年末年始の話し? 年末だね。う〜んじゃぁまず「紅白」の話しですか? しましょうかねぇ。

「紅白」はねぇ、良かったですねぇ。楽しく、やる。ま、毎回、もう6回目ですからぁ。毎回思うんですけどぉ。

ま、前の日にぃ、え〜、「紅白」の後半の部分のリハーサルをやるんですよ。あとは全体のリハーサル。で当日のぉ、午前中からぁ、本番までにかけてぇ、前半部分をやるんですよ。多分前半部分。

で、後半部分に大御所達って集まってるじゃないですか。だから「当日はぁ、え〜、本番まで、に来てくれればいいですよ。」的な感じじゃないのかなぁ? 

いやぁ〜、何でしょうかねぇ〜。もうこれ、分かんないですよね。自分が、正しいぃ、あ〜の司会運びをしているのかどうかとか。もうねぇ、変な話し、「ちょっと待って。え〜と、あそこどうしようかぁ?」という、わけには行かないんですよ。どんどんどんどん進んで行くわけですよ。

もう何だろうな〜? あれはねぇ(笑)、どんどんどんどん進んで行くんですよ。生放送始まっちゃうと。確認も出来ないしぃ、反省もしてらんないしぃ。もうどんどんどんどんなのよ、ほんとに。

1曲、3分から4分でしょ? で1回下がってぇ、その間に次…、「あ〜、あすここうだったかなぁ〜?」と思ってるうちにもう、曲は進んでるのでぇ。で次じゃないですか。

一応裏で台本、確認して。だ、確認しないヤツもあるんですけど。「あ〜、どんどんどんどんだな〜。」って。「やっぱり紅白ってこんな感じだったな〜。」って、思いながら。

大変…だよね〜? やっぱり。う〜ん。

もう年末さぁ〜、何かいろんなことがあったんだよな〜。考えることがいっぱいあってぇ。というのも、何かねぇ、まぁ年末の番組ちょっといっぱい、いっぱいでもないですけどぉ、出てたんでぇ。

まぁ気がかりなのは、一番の気がかりはやっぱ「紅白」ですよ。であと鬼ごっこ、やったんですよ。あの〜「がんばります」で。こぉ〜れも気がかりでぇ。1泊、だって、「紅白」の、だってリハーサルの前の日だからぁ。こぉ〜れも気がかりでぇ。もうどうなん、のか分かんないからぁ。

あと「いいとも」の物真似も、気〜がかりで気がかりでぇ。

でスポーツの「七番勝負」っていうのがあって。これ、MCも気がかりだったけどもぉ、プレーする方もちょっと気がかりでぇ。(笑)バスケにしろバトミントンにしろ。

ほんで、深夜で野球のぉ、対談みたいの。ノムさんとかぁ、ジャイアンツ選手と、何か対談みたいのがあったんですよ。こぉ〜れがまた気がかりでぇ。

気がかりっ放しだったのね。でもねぇ、終った時はもうほんと、放心状態でしたねぇ〜。

でも楽しく、う〜、やらさしてもら、もらえたんじゃないかな〜って。

でねぇ、もう本番とか、リハーサルもやってぇ、本読みとかチェックも全部するんですよ。かかわらずぅ、やっぱり本番なるとぉ、「2分押しです。」とか、「1分押しです。」

でぇ、裏に行った時にぃ、「ここを端折りますんで。」って。「ここの部分、端折りますんで。ここ端折ってから、紹介です。」っていう、ことを、言われるからぁ。「その通り行こうかな〜。」と思うんだけどもぉ。パッて、ステージの、袖に出て。

そしたらぁ、前にいるぅ、スタッフには伝わってなかったとか。アーティストの方には伝わってなかったりだとか。う〜ん。

逆に僕だけ伝わってなくてぇ、周りのフロアーの人には伝わってたりだとか。そういうのってやっぱあんのよ。

でぇ、「曲曲曲〜!」って言ってんのよ。「でこれ、どっちかなぁ〜?」みたいな。これ毎回の、そ〜このねぇ、やっぱ臨機応変さ、っていうのやっぱ凄く難しいですねぇ。

ゆっくりやりたいしなぁ〜、でも。僕はやっぱり、曲が終ってぇ、一番、気をつけてることはぁ、曲が終って「ジャーン、チャカチャン。」(拍手)「続いては…、」って行くのをやめよう…としてるんですよ。

ちゃんとその曲をねぇ、しっかりやっぱり、「受けたい!」って言うのかな? う〜ん。まそれが「ありがとうございました。」なのかぁ、何か、その時感じた事をぉ、一言でまとめれるようなぁ、事をやっぱりぃ、考えて次行きたい感じなんですよね。

「はい!続いては…、」って言うと何かねぇ…、何かちょっと、ロボット的な感じがするしぃ。曲紹介を気持ちよくしたいのにぃ、気持ちよく、さしてもらって。気持ちよく歌ってもらって。で〜、お客さんも、あの〜、観てる人も気持ちよくなって。

それを、気持ちよくなってんのに、最後やっぱりねぇ、あの、「スポン!」って行っちゃうのがねぇ、どうも気になるね。それは昔から、何か、自分の中では、「しっかり、曲を受けたいな〜。」って。

でその、受けるのがぁ、所謂、押す、原因にもなるんですよ。「や〜、良かったですね〜。」って。「あ〜、え〜、どうもありがとうございました〜。」っていうのでぇ、5秒、押してるわけですからぁ。

そそれが積み重なるとやっぱり、5曲ぐらいやっぱ、え〜、5秒が2〜30秒んなり。う〜ん、10曲んなれば1分になり、みたいな。そういう1分とか、そういうズレがやっぱり出て来んのかな?って。しょうがないな〜とは思うんですけども。

(つづく)

posted by alfa at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

「サムガ」−年末年始の話(概要)

『サムガ』

1月23日 (レポ) (概要)

<年末年始の話>

中居:
休みボケです。体重も3キロほど増えまして。遊び疲れちゃった。食っちゃ寝、食っちゃ寝で。

「紅白」。自分が正しい司会運びをしているのかどうか、もう分かんないね。やっぱ大変だよね。

年末、いっぱい気がかりなことがあって。年末のいろんな特番で。

「紅白」の衣装チェンジ、8回もした? 自分で買って来たものも、レンタルもあって。自分で衣装を選ぶ、楽しみもあって。

鶴瓶さんからもらった着物を着ようと思ったんだけど。NHKの人から、「あれ、夏物なので、ダメです。」と言われて、やめました。

マイケルのコーナーの中居君のダンスが、凄く評判がよかったというハガキ。

年末、「いいとも特大号」のマイケルの物真似の話し。

「紅白」でやった、マイケルのダンスの話し。

「紅白」終わりの楽屋での話し。打上げの話し。

NHKのスタッフから、司会を褒められた話し。

終わり? もっといっぱい話したかったな〜。

(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「たまッチ!」−18(5)

『たまッチ!』

1月10日(土) (昼)2:30〜3:30 (レポ)

{一部、省略します。}

(つづき)

*(V):VTR (S):スタジオ (N):ナレーション


(N)(V)

山崎 : じゃぁもうね、呼びましょう。アニマルで〜す!
全員 : イエーイ!(拍手)
アニ : イエーイ!
Nan: 大っきい!
アニ : (1人1人に握手)

アニマル・レスリー。1986年から2年間、阪急のストッパーとして活躍。投げ終わった後の、ド派手なパフォーマンスで、一躍人気に。特に、相撲のポーズが、お気に入りです。実際にまわしを着けたことも。

山崎 : アニマル・レスリー! イエーイ!
全員 : (拍手)
中居 : あの、昼間何やってるんですか? お仕事。
アニ : 昼間はねぇ、サンフランシスコ・ジャイアンツと、あの、子供達、野球を教えるとか。
中居 : へぇ〜、そうなんだぁ?
山崎 : 指導者?
アニ : そう。
中居 : やってもらっちゃう? 柴田。
柴田 : そうですよね?
山崎 : 何ですか?
柴田 : や、要はぁ、アニマルさんもう、51歳ですよ。だから往年のあのパワーがまだ残ってんのかどうかぁ、
山崎 : なるほどぉ。
柴田 : 山崎でちょっと試してみようじゃないかと。
中居 : あ〜、いいねぇ。

と〜つじょ始まった、ガチンコバトル! まず最初の対決は? 

柴田 : フィラデルフィアチーズステーキ、早食い対決〜!
山崎 : イエーーイ!! 
全員 : (拍手)
アニ : (笑)

こちらのチーズステーキ(炒めた牛肉とチーズをドックパンに挟んだ、フィラデルフィアの名物)は、かなり有名。あのメジャーリーガー達も、大絶賛! 

新庄 : フィラデルフィアはぁ、何か凄いこんなホットドックが美味しかったですね。
斎藤隆: フィラデルフィアチーズステーキ。フィリーズチーズステーキとかね。
山崎 : いやいや、美味しそうですねぇ。う〜ん。
斎藤隆: あの、今も生唾ゴクッンしましたけどぉ。
山崎 : あらららら。

世紀の早食い対決を前に、両者が火花を散らす!

柴田 : ペロリでしょう? これ。ペロリでしょう? これ。
山崎 : もう言ったって、51(歳)ですからね〜! 
中居 : う〜ん。
山崎 : 俺、33(歳)ですから。
中居 : う〜ん。
山崎 : そういう意味では若さ。
中居 : う〜ん。
山崎 : もう、アニマルさんの時代は終ったと言っても過言ではないですよね。
全員 : お〜! 
山崎 : は〜い!
柴田 : 自信ありぃ?
山崎 : もう俺の時代ですよ。アニマルさん。
アニ : あ〜、そうですかぁ? 
中居 : (アニマルを指して)か〜なり早いよ! 
アニ : 食べてください。俺が、手伝いますよ。(笑)
山崎 : 手伝う? 
アニ : (山ちゃんの口に押し込む仕草)手伝う! 手伝う。
山崎 : あ〜、な〜んですかぁ? それ。
アニ : 友だちだから、手伝いますよ!
山崎 : NO! NO! NO! 対決よぉ。だから私だって手伝うよぉ〜!(アニマルの口に押し込む仕草)
全員 : (笑)(拍手)
山崎 : 手伝うよぉ〜、アニマール! 
アニ : (笑)
柴田 : レディー! ゴー! 
佐野 : さぁ、スタート、早食い対決。さぁ、51歳と33歳。 
柴田 : あ〜、来た〜! 来た〜!
アニ : (ペットボトルのキャップを開ける)
佐野 : おっとぉ、早くも水をぉ? 
柴田 : 一旦水を流し込んでるパターンだね。これね。
佐野 : お。水で流し込むパターンですねぇ。
柴田 : アニマルさん、こっからが早いからねぇ。
アニ : (山ちゃんのホットドックを奪う)
佐野 : お〜っととととと…。
山崎 : アニマル!
佐野 : 早くも完走かぁ?
柴田 : 余裕がある。余裕がある。
山崎 : (慌てて奪い返そうとするが、どっちが自分の分からず)
柴田 : アニマルさんがもうそろそろ…?
佐野 : お〜っととと。どっちがどっちだ? 
全員 : お〜? お〜?
アニ : (ホットドックを奪おうとする山ちゃんの手を叩き、水がこぼれる)
佐野 : あ〜! 水がこぼれた〜!
柴田 : 早く食えよぉ!(アニマルの頭を小突く)
全員 : (笑)
佐野 : 両者に突っ込み! さぁ〜、早食い対決。
柴田 : 2人ともさほど早くねぇじゃねぇかよ! 
全員 : (笑)
佐野 : さほど早くないですねぇ。
柴田 : 美味しくいただいちゃったよ!
佐野 : あ〜っと…?
柴田 : 終了〜! 制限時間1分でございましたんでぇ。
中居 : まさかの? 
柴田 : 終了でございます。
中居 : 完食でぇ?
山崎 : (かなり残して)え〜!?
佐野 : ちょ〜っと1分で、ここまで! 
柴田 : っていうことで今回これ、引き分けと! 
全員 : あ〜ぁ。
柴田 : さしていただきましょう。
山崎 : ちっくしょ〜!
柴田 : ハハハ。

早食いとは程遠い、普通〜の食事。しかしこれには、ある訳が…。

中居 : 1時間前に、チーズバーガーを食ってたろう? 
山崎 : そうですよだって、こんな対決があんのにさぁ、1時間前にメシタイムって、おかしいだろう!?
全員 : (笑)
柴田 : で、アニマルさんもここに来る前、食って来たんですって。
山崎 : ハハハハハ!
全員 : (笑)


決着をつけるべく、次の対戦は、アニマルお得意の、このポーズ(相撲の手刀)から。

柴田 : お〜、じゃ相撲対決。まさに。
山崎 : 出た〜! やってやろうじゃないか〜! 
柴田 : 倒しちゃえばいいじゃねえか、って話しだよ。
山崎 : そうだよね〜!?
中居 : そいじゃぁまぁ、チョ、チョップからやって、チョップから。
山崎 : (アニマルにチョップ)オレー!
アニ : (ビクともせずに)アッハハハ! ホォー!(山ちゃんにチョップの仕返し)
山崎 : (仰け反る)お〜!(笑)こ〜わい…。
全員 : (笑)
柴田 : やろう!
佐野 : やりましょう!
中居 : やろうやろう!
柴田 : OKということで。山崎さん対アニマルさんの相撲対決で〜す!
中居 : (笑)やった〜!
山崎 : イエーイ! 負けるな〜!
Nan: (拍手)

第2ラウンドは、相撲対決。やる気マンマンの山崎が、奇跡を起こす!

佐野 : (軍配を掲げて)山崎〜、ひろ〜なり〜。
柴田 : うわ! やる気だ!
山崎 : (裸に、まわしを着けて登場)
Nan: お〜!
柴田 : フィラデルフィア相撲だよ〜、これ。
佐野 : さぁ〜、51歳対33歳の戦い。現役の力はまだ残っているのか? 見合って、見合って! はっきょ〜い、残った残った! 
柴田 : さきやまさん! ぶちかませ〜!
山・ア: (両者、取り組む)
Nan: うわ〜! 凄い!
山崎 : (アニマルに簡単に押される)
佐野 : わ〜! 残念でした〜! 
山崎 : (あっさり負ける)
柴田 : 何だ? これ。
中居 : 何だ? これ。
アニ : (倒れてる山ちゃんに、手を差延べる)
佐野 : お〜? そして?
柴田 : チャンス!チャンス!チャンス!チャンス!
山崎 : (アニマルを倒そうとする)
佐野 : まだ続いてる! まだ続いてる!
アニ : (山ちゃんを持ち上げ、放り投げる)
佐野 : 持ち上げられて、ドーン!
柴田 : チャンス!チャンス!チャンス!
山崎 : (再びトライ)
佐野 : さ〜、チャンス!かぁ? チャンス!かぁ?
アニ : (倒そうとするが、よろける)
山崎 : お〜!(ガッツポーズ)
佐野 : これが51歳ですか。51歳の座、崩れた!
山崎 : やったぁ〜! 勝った! やった〜!
佐野 : 勝利のコール、山崎!
アニ : (山ちゃんにハイタッチ)
山崎 : OK−!
柴田 : チャンス!チャンス!チャンス!
佐野 : チャンス! 後ろから来た!
山崎 : (アニマルの後ろから抱きつく)
佐野 : これは送り出しか!?
アニ : (山ちゃんを放り投げる)
全員 : (笑)
佐野 : これはぶつかり稽古のようになって参りました!
アニ : (山ちゃんのまわしを剥ぎ取る)
Nan: アハッ! 脱げちゃった!(笑)
佐野 : あ〜! 脱げちゃったぁ〜!(笑)
全員 : (爆笑)
山崎 : …?(黄色いパンツ1枚で仁王立ち)
佐野 : 恥ずかしい〜!
山崎 : (慌てて両手で股間を隠す)
全員 : (爆笑)
柴田 : (笑)恥ずかしい! 逃げちゃって(笑)! (笑)逃げちゃって!(笑)逃げて〜!
山崎 : (両手で股間を隠しながら、小走りで逃走)
柴田 : (笑)逃げて! (笑)逃げて!(山ちゃんのお尻を叩く)
佐野 : (笑)恥ずかしい。黄色いパンツで、恥ずかしい〜!
山崎 : (どこかへ逃走)
佐野 : アニマル・レスリーの勝ち〜!
全員 : (拍手)
アニ : (一礼)
柴田 : やっぱ、パワーはまだ衰えてませんねぇ。
アニ : (勝利の手刀)楽しかった。
中居 : どうした? 

戻って来た山崎の下半身に、ある変化が起きていた。

柴田 : 山崎さんなんか(笑)、何かモッコリしてきました(笑)。
佐野 : (笑)さ、さっきよりモッコリしてるのは何故でしょう?(笑)
Nan: (苦笑)
全員 : (大爆笑)
山崎 : な、な、なんだか分かんないんだけど。何かちょっと勃ってきちゃって。
全員 : (大爆笑)
中居 : (爆笑)(撃沈)
柴田 : (笑)勃ってくんじゃねぇよ! 
山崎 : すいません何か、勃ってきちゃって。
全員 : (大爆笑)
山崎 : すいません! 勃ってきちゃって! 
全員 : (大爆笑)

この後、リーダー待望の野球発祥の地へ。お宝グッズに大興奮!

(つづく)

posted by alfa at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | たまッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

「おはスマ」−カレー

『おはスマ』

1月22日(金) (レポ)

るんるん曲:セロリ

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。1月22日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、今日はですねぇ、「カレーの日」だそうです。昭和57年、全国学校栄養士協議会で、1月22日の給食のメニューをカレーにすることに、決められ、全国の小中学校で、一斉にカレー給食が、出されましたと言われています。

へぇ〜。でもカレーと言えば、給食の、王様ですよね〜。子供の頃のカレーって、夢があるよね〜。う〜ん。今でもねぇ、カレー凄い大好きなんですけどぉ。僕もね、勿論。

あの〜、何かゆっくり、夜は、お酒を飲みながら、みんなで、食事したいじゃないですか。友だちとかとぉ。一瞬で終っちゃうから、どうしても昼間とかのランチんなっちゃうね、カレーとかって言うのはね〜。

僕はねぇ、何だろうなぁ〜? どっちかって言うと、う〜ん、まぁでも何でも好きだな〜。インドカレーとかも好きですからねぇ。ナンと食べるようなねぇ? 

あとはココナッツ系のこう、タイとかであるような、グリーンペーストの、グリーンのね? ああいうカレーなんかも好きですけれども。

でもねぇ、ただ一つ言えることはぁ、僕はぁ、どっちかって言うとぉ、ご飯多めが好きですねぇ。何かねぇ、あんまりこう、ご飯が、あの〜、具とかぁ、スープで浸ってしまうのが好きじゃないんでねぇ。どっちかって言うと、安上がりですよねぇ。ご飯(笑)、多めの方が好きなタイプなんですけど。

ということで、え〜、リサさんはぁ、カレーの中では、何カがお好みですか?


s-line1.gif

リサ・ステッグマイヤー:
や〜、カレーに私は、何でも好きです。日本のカレー、インドカレー、タイカレー。でも、そん中だったらやっぱり、日本のカレーかなぁ? 

具はチキン、じゃがいも、そして、人参は、少なめで、お願いします。ね? あの〜、あんまりゴロゴロ入ってんの好きじゃないんですよね〜。

で、私は、ご飯は少なめで。あの、必ずルーが先に無くなって(笑)しまうんですよね。ご飯が吸い取っちゃうのかなぁ? ルーだけいつもおかわりしてしまうんです。ウフッ。
posted by alfa at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする