2009年12月31日

御挨拶

今年1年、みなさまにレポをご覧いただき、また、コメントをいただき、ありがとうございました。そしてSMAP関連の情報を寄せてくださった方々、ありがとうございました。コメントにはなかなかお返事できなくて、申し訳ありません。でも、ありがたく読ませていただいています。

この1年、心から、ありがとうございました。

いよいよ「紅白」ですね。今年も中居君、SMAPには、たくさん楽しませてもらって、幸せにさせてもらって、喜びの多い年でしたね。中居君自身も、大好きな野球で大きな仕事をしたり、ジャイアンツと試合が出来たり、マイケルのワールドプレミアに参加したりで、凄く充実した年となったようですね。

来年もまた、中居君、SMAPで盛り上がることでしょう。ライブがあれば、更に楽しさ倍増なんですけどね。

今年の「紅白」は特に期待大ですね。「いいとも特大号」で見せてくれた、中居君のマイケル、物凄くカッコよくて、キュンとしました。「紅白」では更にカッコよく踊ってくれるんだろうと、今から楽しみです。

来年も気力、体力の続く限り、レポは続けていきたいと思います。読んでくださる方々の笑顔を糧に。

私事で申し訳ありませんが。今年は身内に不幸がありまして、新年のご挨拶は遠慮させていただきます。

(アルファ)

posted by alfa at 19:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おはスマ」−『紅白』の重圧

『おはスマ』

12月31日(木) (レポ)

るんるん曲:そっと きゅっと

中居:
おはようございます。SMAPの中居正広です。12月の31日。大晦日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございま〜す。さぁ今日は、大晦日です! 僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

え〜、今年も、「紅白」の司会、4年連続、6回目の、司会をやらさしていただくことんなりました。まぁ〜、ちょっと特別ですね。「紅白歌合戦」は、ほんっとに。

司会をず〜っとやってますとぉ、ま、4時間半の間ぁ、ホッとするところがぁ、3回あるんですよ。ほんそう、放送中に。

っていうのはまずぅ、ま、一番最後の終った瞬間、がもう、一番のホッとですけどもぉ。その前にぃ、「さぁ、それでは最後んなりました。第60回、NHK紅白歌合戦、白組の最後を務めていただくのは、ま、去年でしたら、氷川きよしさんで、何々。」これをぉ! 紹介し終わった時はもう、たまらないですね! 

でもうちょっと前んなるとぉ、まずぅ、SMAPのぉ、「歌、スタンバイで〜す!」ってなった時に一回ホッとしますね。もう司会をずっとやっててぇ、比べればぁ、歌なんてもうほんっ、「こん〜だけ緊張しないものはないな!」っていうぐらい緊張しないですね。

でも「紅白」の、司会っていうのはほんと、僕は、こんなこと、言うのもほんとに、生意気かも知んないですけどもぉ。ほんと「紅白」の、司会をやった人にしか、分からない重圧とぉ、終った時の開放感ていうのは、なん〜っとも!言えないですね。

是非とも、え〜、中西さん、無事、「紅白歌合戦」、ご覧いただいて、え〜、いただきたいと思います。

っていうことで今年もほんとに、中西さん、お世話んなりました〜。そして来年もよりょ、よろしく、お願い、いたします。そして、良い、お年を〜! 


h-line5.gif

中西:
こちらこそほんとに、え〜、中居さんはじめ、SMAPの、5人の方々には、お世話になりました。

え〜、おそらく、中居さんおっしゃったようにこれ、誰にもきっと分かんないんでしょうね。あの「紅白」の重圧って、相当な!もんだと思いますしぃ。あの司会をやられるっていうのはぁ…、ほんっと、大変なことだと思いますよね〜。

勿論僕、も今日は「紅白」観ますしぃ。え〜、中居さんが、ホッとする瞬間を3回、感じたいなと(笑)、思いますね〜。SMAPの自分の歌を歌う時とぉ、スタンバイんなった時とぉ、それから、白組の大トリを紹介し終った後、そして、全部終わった後ということですからね。

中居さん今日は、頑張ってください!
posted by alfa at 11:18| Comment(3) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「たまッチ!」−17(完)

『たまッチ!』

11月23日(月) 25:10〜26:10 (レポ)

{一部、省略します。}

(つづき)

*(V):VTR (S):スタジオ (N):ナレーション


(S)

中居 : ま、1年間をですね、通して、まぁいろんな出来事があったんだと思いますけど。まぁこちらですね。やっぱノムさんですね〜。
山崎 : や、まずはね〜、来ました〜。
中居 : 見事な勇退でしたね。う〜ん。
柴田 : 「たまッチ!」がまた、追いかけてただけにぃ。
中居 : だけにぃ。
柴田 : ねぇ? やっぱ寂しいですよね〜? ビールかけ約束して、あの〜、見事、2位にまで行ってくれて、っていうね?
中居 : 通算貯金が、2だからね。
山崎 : あ〜。
中居 : 1565勝、1563敗だから。
山崎 : (笑)
元木 : 貯金、2? (笑)
山崎 : ちょっと勝ち越して、ね?(笑)
全員 : (笑)
山崎 : や、でも何か、あの〜、選手が涙してるっていうぅ。しかもその、監督と、っていう、あれが何か、なかなか、無い光景というか…。
中居 : う〜ん。
柴田 : 監督がそんなコメント言うなんて、ちょっと泣きそうんなりましたよね〜、やっぱね。
山崎 : ねぇ?
中居 : い〜最後でしたねぇ〜? 
山崎 : う〜ん。
中居 : でもまだでも、分かんないでしょう? またユニフォーム着るんじゃないかな? ってね? 
山崎 : う〜ん。
中居 : 楽天、見事でしたね。
柴田 : や〜、チームワーク、よかったですよね。
山崎 : や〜、何か、い〜チームだな〜。
中居 : う〜ん。さぁそして、運命のドラフト。菊池選手ですね〜。
山崎 : 出ました。雄星ちゃ〜ん。
中居 : どんぐらい行くのぉ!? 菊池選手って。
山崎 : 来年?
中居 : う〜ん。
元木 : そうですねぇ…。
中居 : 松坂、ダルビッシュ、田中マー君レベルなのかぁ…?
元木 : ちょっとねぇ、コントロールがまだ…。
山崎 : あ〜、ちょっとね?
元木 : あの〜、レベル…、とは違うんですよね。
中居 : でもいい、いい、よく捉えるとぉ、まぁ適当に荒れてるみたいな。
元木 : う〜ん。でぇ、ストレートはぁ、確かに速いです。同じレベルです。
中居 : え〜? ほんとにぃ?
元木 : は〜い。左で、しかも左…。
中居 : どんぐらい、誰の、誰に、あの〜、似てる、タイプなんですか?
山崎 : あ〜、イメージで言うとね?
中居 : 左で言うと。
元木 : あの、全盛期の石井、一(カズ)ですかね?
中居 : あ〜、一久。
元木 : だから、石井投手がぁ、あの、松井選手、由伸選手に向って行く時のぉ、タイプに似てんです。だから、ストレートもぉ、多少荒れてます。
山崎 : あ〜、荒れてましたもんねぇ? 石井さんもね?
元木 : でぇ、スライダー。
中居 : スライダーか。
山崎 : でも、西武、いいとこ行きましたよねぇ? 
中居 : う〜ん。西武、いいのにな〜。
元木 : 何か、工藤さんも戻って来たじゃないですかぁ。
中居 : 菊池、工藤の年齢って、何歳差? 30歳差?元木 : 46歳…。
山崎 : あ〜、だから、28?
中居 : 凄いなぁ〜! 
山崎 : 28歳差!?
元木 : (笑)
中居 : 工藤、46!?
全員 : (笑)
柴田 : 工藤選手が西武に戻ったっていうところも面白いですよね〜。
中居 : そうだね〜。う〜ん。
山崎 : へぇ〜。
柴田 : 古巣に帰って来たっていうところが。
中居 : これでやっぱり引退した選手が、何人だ〜? 今年。何か寂しいな〜。
柴田 : これねぇ、立浪選手。
中居 : 立浪、まだ出来んべ! っていうね? や、でもねぇ、緒方の、最後の試合。
元木 : 感動しましたねぇ。
中居 : 感動した! う〜ん。2ベース、ヘッドスライ、あ、スリーベース打ったんだね?
元木 : スリーベース打ってぇ、もう、足縺れそう、ハハハハハ!
中居 : 足が、ほんとねぇ、お父さんの凄かったんだよ。(カカカ笑)
全員 : (爆笑)
山崎 : お疲れですよ。(笑)
中居 : もう最後、最後、パスボールでぇ、俺観てたの、ずっとこうやってテレビで。「パスボールだよ! 緒方、行け〜!」つって。頑張って行ったんだけども。ベースに届かなかった。(笑)
山崎 : ハハハハハ!
元木 : あの年で、最後までヘッドスライディングしたっていうのはやっぱ、緒方さんらしいなっていう…。
中居 : ね? う〜ん。まぁ出る選手もいれば、こうやってね、城島選手が阪神に行って。すっげぇな。これは大っきいですね。
山崎 : これは〜、ねぇ? す〜ごいですよね。今だから、凄いですよね。阪神も、この、集め方っていうか。
中居 : う〜ん。や〜もう…。
山崎 : 今まで、巨人が、どうだって言われてたけどぉ。
中居 : だって、クライマックスシリーズ出れなかったんですもん。阪神は。
山崎 : あ〜。
元木 : 凄いと思いますよ。打線が。
山崎 : 凄いですよね。打線が。あの、一時期の巨人みたいな…。
中居 : 鳥谷、金本、新井、城島、新外国、外人。新外国人。
山崎 : 凄いなぁ〜。
元木 : 贅沢打線。
中居 : 贅沢打線じゃないですか?
山崎 : や、もう宝庫ですね。まさに。
中居 : う〜ん。阪神ちょっと、気になりますね。


中居 : さぁ、そんな中で、何と新春特番の放送が決定しました!
山崎 : イエーイ!
全員 : (拍手)

(新春特番 放送決定! 大物ゲストが続々。「たまッチ!」メンバー、米で満喫ロケ。新春1月9日(土) 午後2時30分〜)

山崎 : いや〜、いつオンエアーするか分からないこの番組が、もう決まってるんですね?
全員 : (笑)
中居 : 決まってるって。
山崎 : これ、異例のですよ。
中居 : 昼間にやるらしい! 
全員 : え〜!?
山崎 : 「たまッチ!」が!?
中居 : 嬉しいねぇ〜。
山崎 : いやぁ〜! 凄い! そんな時間にぃ!?
中居 : 1月何日? 1月何日?
Nan: 1月9日です。
中居 : ほら! 9日だって。
山崎 : お昼に!?
中居 : お昼だって。
Nan: お昼で〜す。
山崎 : え〜!? そんなお昼に、いくようなこう、番組んなって来たんですね〜?
中居 : なって来たの。
山崎 : う〜ん。
中居 : ねぇ〜? ですからもう、ほんとに今日のもう、勿論ですけども。かなり大物の…、方とやりましたよね?(笑)
山崎 : いや、結構…、いや、充実してましたよねぇ?
中居 : 充実してた。凄い!
柴田 : 面白い! あと山崎、神に隠れたっていうね?
山崎 : ウハハハハ!
中居 : (撃沈)
柴田 : (笑)神が降りた、あの映像を! 果たしてお昼流せるのかどうか、分かりませんけども。
全員 : (笑)
中居 : でもほんと、あ、だったら夜の方がいんじゃねぇかな〜? 
全員 : (笑)
中居 : 山崎のためを思うと…。(笑)
山崎 : アハハハハ!
Nan: 残念ながら、お時間が来てしまいました〜。
山崎 : え〜? も〜ぉ〜!?
Nan: リーダー、今年最後の「たまッチ!」、いかがでしたかぁ?
中居 : ね、よかったですよね。ほんっと、先ほども申し上げたように、1年間ほんとに、野球づくし。もう高校野球も面白かったしぃ。WBCから始まって、ペナントレース、ポストシーズン、ワールドシリーズね。もう全部、もう目白押しでしたからぁ。
柴田 : 「たまッチ!」、やること結構多かったですよね? 今年はね? 
山崎 : や〜、そうだね〜?
柴田 : 結構充実してたしぃ。
中居 : 毎年思うんだけど。これ以上、楽しいシーズンって、来年無いんじゃないかと思うけども。毎っ年、上回る楽しみがあるね。
柴田 : 何かしら新しい。
山崎 : だって結局楽しみのその、種みたいなのがぁ、あるじゃないですか。
中居 : う〜ん。そうですよね〜。
山崎 : 菊池雄星だぁ…。
中居 : さぁ! というわけでございまして。来週、え〜、次回の、え〜、「たまッチ!」は、1月の特番で、お会いしたいと思います!
山崎 : はい!
柴田 : はい!
中居 : それじゃぁまた来年! ご機嫌よう〜! 良いお年を〜! 
全員 : (拍手)

(完)

posted by alfa at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | たまッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−Mッ子志願

『ストスマ』

12月30日(水) (レポ)

<イケTEL WEEK>

香取:
「STOP THE SMAP」、始まりました。12月の30日。水曜日。香取慎吾で〜す。

ほっらもう、もう〜ほんとの終わりだわ、もう。もう明日、31。まぁめくってみようが何しようが、そうでしょう? 31日だ。あ〜…、今年も終りますよ〜。

何かこう、今年も終るな〜って、ほんとにしみじみ思ってん時に、こう、今から電話しようとして用意(笑)してんのが、「Mッ子に、してください! 私を!」みたいな(笑)。な〜んか、「何だったんだろう? この1年。」っていう感じが…。

香取慎吾の、<イケTEL WEEK>です。

さぁ、いきましょう。Mッ子志願。ど〜かな。「Mッ子にしてください。」という、方に。この12月の30日にお電話します。

電話
Mッ子: はい。
香取 : もしもし。
Mッ子: もしもし。
香取 : 「(ハガキ)慎吾様のMッ子、
Mッ子: え? 慎吾君ですかぁ?
香取 : 志願させてください。
Mッ子: え? 慎吾君? うそ〜! 
香取 : 三度の飯より、慎吾様が好き。」
Mッ子: え? 慎吾君!? 
香取 : 慎吾様だ! ほげぇ〜!
Mッ子: え〜!? 慎吾君から来たぁ〜!! 慎吾君から電話来た。
香取 : ハハハハハハハ!
Mッ子: え?え? 慎吾君ですかぁ?
香取 : 慎吾、君じゃないだろう!?
Mッ子: じゃぁ、慎吾様! 慎吾様ですかぁ?
香取 : フッフ! Mッ子志願かぁ〜!?
Mッ子: はい。しました。しま、志願しました。
香取 : Mッ子(笑)志願。「電話に出たら、(ハガキ)慎吾様だ。この、腐り苺と言ってください。」と。(スタッフ:笑)
Mッ子: グフッ! それ、はい。書きました。
香取 : 腐り苺!
Mッ子: いやぁ〜! えへへへ…。
香取 : この、腐り苺がぁ〜! 
Mッ子: えへへ、え、ビックリしました。ほんと。え〜? ビックリしちゃったぁ。
香取 : ハガキにも書いてあるだろう。「慎吾様に、
Mッ子: はい。
香取 : ”バカヤロー、お前なんか好きにならねぇよ。”…
Mッ子: あ〜! まさか読まれると思いませんでした、それ。
香取 : いちいちうるせぇんだよ。」って、言われたい。
Mッ子: あ〜! それもやめてください! ちょっと、恥ずかしいんで。もうちょっと…。
香取 : この、バカヤロウ!!
Mッ子: はぁ〜〜〜!!(笑) それもちょっと恥ずかしいんで。読まれると思って、思わなかったんですよ、まさか。
香取 : いちいちうるせぇんだよ〜!
Mッ子: え、やぁ〜〜〜!! やめてください!! それ何か、はぁ〜〜〜!!
香取 : ハハハハハハ!!(スタッフ:爆笑)
Mッ子: はぁ〜! ビックリしました。
香取 : 凄いなぁ。
Mッ子: え〜、ビックリしました。ちょっと最近、スマ運があるんですよ。
香取 : スマ運!?
Mッ子: スマ運があります。
香取 : スマ運、だなんて、変な言葉、作って、すみませんでしたと謝れ!
Mッ子: 変な言葉作って、すいませんでした!
香取 : 短縮するな!
Mッ子: うふっ(笑)、え〜? はい。(笑)
香取 : スマ運なんて、っていうくだりもちゃんと入れて!
Mッ子: スマ運なんて、変な言葉つか、作ってすいませんでした。
香取 : 今、噛んだだろう!?
Mッ子: あは、いや、(笑)うふっ。
香取 : 噛んだだろう!?今!!
Mッ子: すいません!
香取 : お前なんか好きにならねぇよ!!
Mッ子: いやぁ〜〜〜!!やめてくださ〜〜い!やぁ〜〜〜!!恥ずかしい〜〜〜!!(後ろでママが爆笑してる)
香取 : ハッハハハハハハ!!
Mッ子: うふっ。あ〜、ちょっともう、お母さんもう、笑ってるんでもうちょっとこの…、あ…(笑)。
香取 : お母さん(笑)…、お母さんの前で(笑)、「Mッ子」ってどういうことだよ!?(笑)
Mッ子: や〜! まさか読まれると思わなかったんですよぉ! だったらあの、別のハガキが読んで欲しかったです。あの…
香取 : お母さんの前で、Mッ子って…。
Mッ子: あの(笑)、あのぉ、
香取 : う〜ん。
Mッ子: えっとぉ、なんでした…、何か、別のハガキ送ったんですよ。
ママ : (そんなの探せるわけねぇじゃん。バーカ。)
香取 : 今お母さん、何つった? お母さん、後ろで。
Mッ子: 「そんなの探せるわけ、ないじゃんか。」って言いました。
香取 : えぇ?
ママ : ハハハハハ!
Mッ子: お母さんに替わりましょうか?
香取 : や、いいよ。お母さんに替わんなくて。
Mッ子: あは(笑)。あ、恥ずかしがってますね。
香取 : 調子に乗ったか?今。
Mッ子: あちょっと…、乗っちゃいましたね。
香取 : 調子に乗ってすいませんは?
Mッ子: 調子に乗ってすいませんでした。
香取 : 調子に乗って、すみま、千円、あは、あげません。っていう…。
Mッ子: えへ(笑)…、調子の乗って、すみま千円、は、あげません?
ママ : ハハハハ!
香取 : あげません、あげま千、円? 
Mッ子: あげま千円ですか? もう、リピートじゃないですか? それは。
香取 : フッハ(笑)…。
Mッ子: もう永久リピートじゃないですか!? 千円を、あげま千円は、
香取 : 俺にダメ出しをするなぁ〜!!
Mッ子: あげま千円は、あげま千円になっちゃいますよ。
香取 : だ(笑)、そうだよなぁ。
Mッ子: は〜い。
香取 : それず〜っと、千円千円なっちゃうもんな。
Mッ子: 千円千円ですよ(笑)。
香取 : それ繰り返し過ぎっちゅうな。
Mッ子: はい(笑)。そうです。
香取 : 俺に、ダメ出しを、するなぁ〜〜〜!!
Mッ子: すいませんでした。(笑)すいませ〜ん。え〜?
香取 : リクエスト!
Mッ子: え、リクエストはぁ、えっとぉ、慎吾様…
香取 : 考えられないなら、お前のリクエストなんて、聞くかぁ〜〜〜!!
Mッ子: (笑)え〜? 慎吾様に決めて欲しいです。
香取 : よし、じゃぁねぇ、SMAPの曲だとぉ、って、何で俺に決めさせるんだぁ〜〜〜!!(笑)
Mッ子: え〜? 何でですかぁ(笑)? 何でですかぁ? え? ダメですかぁ?
香取 : お前が決めるんだよぉ!! (笑)
Mッ子: え〜?
香取 : この、腐り苺がぁ〜〜〜!!
Mッ子: え〜?(笑)ありがとうございます。
香取 : 腐り苺って(笑)。
Mッ子: (笑)え〜っと、えっとぉ、
香取 : リクエスト、5秒以内に、リクエスト出さないと、今この電話を、すぐ切るぞ。
Mッ子: え? じゃぁ「Shigusa」で。
香取 : 5(笑)、4、
Mッ子: 「Shigusa」で。「Shigusa」で。「Shigusa」で、お願いします。
香取 : あ「Shigusa」、は、こないだ、もうやったから。
Mッ子: あ、ダメですか? え〜と、
香取 : 5…
Mッ子: 「Here is Your Hit」で。
香取 : (笑)何? 
Mッ子: 「Here is Your Hit」で。
香取 : あの、僕のソロね。
Mッ子: あ、はい。
香取 : 「Here is Your Hi Hi…。」。
Mッ子: ユアーヒットです。
香取 : じゃぁ、切るぞ。
Mッ子: あ〜、はい。ありがとうござます、ほんともう。あ、あの〜、えっと、「紅白」頑張ってください。
香取 : 腐り苺。
Mッ子: はい。
香取 : いちいちうるせぇんだよぉ〜!!
Mッ子: うふっ、すいませ〜ん。ありがとうございました。
香取 : はい、じゃぁ最後の、一言で切るからね。
Mッ子: はい。
香取 : じゃぁ、ありがとね。
Mッ子: はい。
香取 : お前なんか、好きんならねぇよ!
Mッ子: アハハハハ。あ〜。

るんるん曲:Here is Your Hit

Mッ子新メンバー、腐り苺です。「ど〜も! 腐り苺で〜す!」(笑)

(宛先、等)

それじゃぁまた明日。バイバイ。
posted by alfa at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

「おはスマ」−ジャイアンツとの試合

『おはスマ』

12月30日(水) (レポ)

るんるん曲:スーパースター☆

中居:
おはようございます。SMAPの中居正広です。12月の30日です。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございま〜す。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち晴れ。

さて今年、残すところ、もうあと2日ですね〜。

今年1年、う〜ん…。今年1年は、そうですね、ほんとに、ヤンキース、の、え〜、ワールドステージ。2戦目と3戦目の、2試合を観ることが出来まして。新しい、ヤンキースタジアムで、松井のホームランを観。「THIS IS IT」、ワールドプレミアム、凄く心に、残りましたしぃ。ま、本も出すことが出来たりだとかぁ。あと〜、ね、大分前に感じますけどもぉ。「婚カツ!」っていう、ドラマも、やらさしてもらいましたし。

でもねぇ、今年一番はねぇ、あの〜、(トントン!)「ブラックバラエティー」でですねぇ、東京ドームで、ジャイアンツと試合をやったんですね。たまんなかったですね! 全部が!消えちゃったのね! 自分の脳の中、自分の心ん中にぃ、あん〜まりにも残り過ぎてぇ。すっげぇ!楽しかったねぇ。う〜ん。

僕、1打席目、レフトオーバーの、スリーベースですよ。う〜ん。坂本から打ったんですよ、僕。綺麗〜なバッティングだったなぁ〜…。それが、僕今年で一番だったかな? う〜ん。

一番心に残ってんのはやっぱり、ジャイアンツと試合。

さて、中西さん、今年いちば〜ん心に残ってること、何でしょうか?


h-line5.gif

中西:
何ですかねぇ…? 中居さんでも、坂本さんから、スリーベース打ったんすか!!? 凄い(笑)ですねぇ〜!! ま野球、ね? 大好き、だっていうのもはもう、みなさん、周知の事実ですけどぉ。野球、も、観るんじゃなくて、やるのも、凄いんですね〜。

僕は…、何が一番印象に残ったんだろう…? 中居さんの、凄いフリ? フッフフフフ! 毎日の。楽しませてもらってます。中居さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−慎吾の気になるところ

『ストスマ』

12月29日(火) (レポ)

<イケTEL WEEK>

香取:
「STOP THE SMAP」、始まりました〜。12月の29日、火曜日〜。(♪BGM)ボンジョビ。マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」、映画観た時、ボンジョビと一緒に観たの。わけ分かんないでしょ? わけ分かんないんですよ。

「スマスマ」に、ボンジョビが、来て。「THIS IS IT」、観たいと。ほんで僕ら、観るんだと。試写室、空けてくれるんだけど。で、「観たいんだけど。」「じゃ、一緒に観よう。」みたいな。そうだな〜。

試写室、座った、前の席、ジョン・ボンジョビ。その先、スクリーン、マイケル、みたいな…。もうねっ(笑)、凄いことって、重なり過ぎるとねぇ、嘘になる、みたいでぇ(笑)。現実なのか何なのか(笑)、わけが分からないの。

だ、マイケルに感動しながら、そのマイケルの音に、ちょっと乗ってきて、肩を揺らす、ボンジョビ、に、感動し、みたいな。

ボンジョビの、スタッフのみなさんとか、最後、エンドロール、ちょこっと、最後のみんな、帰って。残されたのは、吾郎ちゃんと、つよぽんと俺。ポツーンと(笑)、「何だったんだ? この時間は…。」

今週は、香取慎吾の、<イケTEL WEEK>です。

さぁ、<イケTEL WEEK>。よし、電話してみましょう。電話(呼出音♪「ビリージーン」)渋いねぇ。いいねぇ〜。

電話
なつみ: もしもし。
香取 : もしもし。
なつみ: え…?
香取 : もしもし、なつみ?
なつみ: え? 慎吾〜?
香取 : そうだよ。
なつみ: え!? 慎吾〜!?
香取 : そうで〜す。
なつみ: え!?ちょっと待って! ちょっと待って! 無理無理無理! ちょっと待って!え、ちょっと、ほんとに…
香取 : 無理? じゃぁ切る?
なつみ: 無理じゃない! ダメ!
香取 : 切るか?
なつみ: ちょっと待って! 切らない!切らない!切らない!
香取 : 無理無理無理無理!(笑)
なつみ: あ〜は〜ん! え、超ドキドキしてんだけど。
香取 : なつみ、よかったよ。「ビリージーン」。
なつみ: あ、やっぱりぃ?
香取 : あぁ。
なつみ: アッハハハ!
香取 : ちょうど今、オープニングで、そ、マイケルの話ししたんだよ。
なつみ: ほんとぉ!? 超いいタイミング。え、っていうか、ほんと、え、ど〜しよう!? 何のハガキですかぁ? 
香取 : え〜?
なつみ: え? ハガキ出してない、え?
香取 : だから、そんっな、こう、感動してくれてね〜、喜んでくれてるなつみ、申し訳ないんだけどぉ。
なつみ: うん。
香取 : 「(ハガキ)私、変態なんです!」っていうハガキ、
なつみ: グフッ。
香取 : でぇ、選ばれたみたい。
なつみ: あ〜ぁ。
香取 : 「あ〜ぁ。」(笑)
なつみ: いつの(笑)、って言うか、(笑)分かんない。そんなハガキ、出しました? あれ?
香取 : 出したの。
なつみ: あ、え?
香取 : 「(ハガキ)変態慎吾君、こんばんは。私最近気付いたんですけど。電車とかで、男の人見ると、どうしても、目線が下の方に行っちゃうんです。
なつみ: エッヘヘ…、あ〜、あ〜、はい、はい。
香取 : 男の人が、女性の胸を見ちゃうのと同じですかねぇ?」
なつみ: え〜!? そんな、ハガキ、出しました? 私。
香取 : 出してない(笑)? 記憶にないの?
なつみ: 記憶にない(笑)、ちょ、え〜? ちょっと待って。や、書いた、書いた。
香取 : ムフフッ。
なつみ: ウフフフ、書いた。
香取 : 違う、間違いの場合はちょっと、あれですよ。これはちょっと、無かったこと、にしなきゃいけない…。
なつみ: いや、で、書いた、書きました。
香取 : 書きましたか? 
なつみ: 書きましたね。そうなんですよ。
香取 : ほんとですか? 自分ですか? これは。
なつみ: いえ、私です。(笑)
香取 : これほんとですか?(笑)
なつみ: ほんとです。ウフフフ。
香取 : 大丈夫ですか? 
なつみ: アハハハ。あ! でね、私、ニューヨーク行ったの。
香取 : お〜! 観に来てくれた? 
なつみ: 観に行ったの。
香取 : どうだった? ミュージカル。
なつみ: 良かった〜! 全力だった〜!
香取 : 変態だったぁ〜? 
なつみ: 変態(笑)だった〜。う〜ん、変態だった〜。(笑)あ、それ…
香取 : いやいや(笑)ミュージカル、ミュージカルは変態じゃないですよ。
なつみ: あれ、ミュ(笑)、あの何か、慎吾はぁ、膝、をぉ、
香取 : う〜ん。
なつみ: 曲げて座るとこ。(笑)男の人の※※がこう、見える、感じ、の、座り方?
香取 : (苦笑)違う、何かさぁ、
なつみ: ウフフフ。
香取 : まぁ、い〜けどさぁ。
なつみ: う〜ん。
香取 : いいのよ、別にね。
なつみ: うん。
香取 : まぁ、ここはさぁ、しょうがないよ。
なつみ: う〜ん。フフフ。
香取 : もう文化放送の責任だよ、これは。
なつみ: う〜ん、フフフ、すいませ〜ん! 変態で。
香取 : でもさぁ、それはなつみ(笑)、お前が悪いんだよ(笑)! それは。
なつみ: え〜? だ〜って、だって…
香取 : 何で!? 有り得ない…、ちょっと、何か今の言い方だとぉ、「何!?慎吾! 何!?ニューヨークまで来てモッコリしてんのぉ〜!?」みたいな…。(スタッフ:爆笑)
なつみ: アーハッハハハ!
香取 : 「ちょっと勘弁して〜!」みたいな感じだけどぉ。
なつみ: アハハハハ! 違〜う! 違うってばぁ〜!
香取 : そこを見てる! お前がいけないんだよ! 
なつみ: 見ないようにしなきゃと思ってぇ…(笑)、
香取 : う〜ん。
なつみ: たんだけどぉ、何か目に入っちゃいました。すいません。
香取 : そうかぁ〜。え〜? でも結構ブカブカした、パンツだよ〜、あれ。
なつみ: でもぉ、ブカブカして、るけどぉ。結構、分かりますよ。みんなぁ、見てると思って、いてください。
香取 : う〜ん。
なつみ: ウッフフ。
香取 : もう、すっごい言われんもん。ここで。
なつみ: あ、ほんとぉ(笑)? みんな変態、みんな変態な…
香取 : で、何で俺はさぁ、モッコリしてんのぉ?ウハハハハハハ!!
なつみ: エヘヘヘ何でぇ?アハハハ!
香取 : な〜んでモッコリしてんのぉ?
なつみ: え〜? え〜? 何か、背が大っきいから?
香取 : 何か俺、ズボンのサイズとかも、気をつけてさぁ、もう何かモッコリ(笑)しないようにしようかなぁ?
なつみ: アハハハハ!
香取 : 何か(笑)もう、あまりにも見られてるからぁ。
なつみ: ウッフフフ。
香取 : こう、逆にって感じで、もうモッコリしないようにしようかなぁ? もう。(パンパン!)
なつみ: アハハハ! 面白い。(笑)
香取 : ムフフ、じゃぁ、リクエスト。
なつみ: え〜、ちょっと待って。まだダメ。ヤダ。
香取 : や〜もうリクエストなんだって。
なつみ: え? ちょっと何も考えてないんですけど。え、どうしよう。
香取 : なつみからのリクエストだよ。モッコリ繋がりの。
なつみ: え?モッコリィ?
香取 : フッフフフ…。
なつみ: (笑)モッコリの歌ぁ!? モッコリ、って、「Love loser」とかですか?
香取 : あ〜、それでいいじゃん。何だっけ? それ。
なつみ: えっへ〜!?
香取 : それ何だっけ? 「Love loser」だ。
なつみ: あの〜、去年の、ライブの。
香取 : あれね。そうだね。それに行っとこう。
なつみ: そこに行きますか? 
香取 : 「Love loser」。
なつみ: 「Love loser」。
香取 : なつみからのリクエストで、モッコリ繋がり、「Love loser」。
なつみ: 「Love loser」。
香取 : ありがとう。またね〜。
なつみ: は〜い。え、また書きま〜す。
香取 : また書いてね〜。
なつみ: は〜い。あ、はい。え、大好きで〜す! ほんとに。
香取 : ありがとう。またね〜。
なつみ: は〜い。
香取 : また送ってね〜。
なつみ: は〜い。
香取 : は〜い。
なつみ: ありがとうございました〜。
香取 : バイバーイ。
なつみ: バイバーイ。

るんるん曲:Love loser

(宛先、等)

それじゃぁまた明日、バイバイ。
posted by alfa at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

「おはスマ」−ゆずの『虹』

『おはスマ』

12月29日(火) (レポ)

るんるん曲:世界に一つだけの花

中居:
おはようございます。SMAPの中居正広です。12月の29日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございま〜す。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

今日は、「シャンソンの日」。シャンソンって、縁ないなぁ〜。

中居君がよく聴く、アーティスト。

う〜ん、まぁ車ん中はやっぱりマイケル、ビヨンセ、う〜ん、ブルーハーツ。

何か、遠くへ行く時はやっぱり乗りのいい、ダンス曲みたいなの、聴きますね。でその帰りは何かちょっとミディアムな(笑)曲を聴くっていうのが決まり、なんですかね。

で今年ぃ、一番ん、「あ〜、この曲いいな〜。」っつうのはねぇ、ゆず。ゆずのねぇ、「虹」っていう歌があんだけども。すっげぇ!いい歌だね〜。大ストライクの!歌だね。う〜ん。

「あ〜、こんなのSMAPでやりたいな〜。」って。うん、言うの。あの〜、浅田真央さん、の、CMか何かで。「♪とどけ〜、とどけ〜、とどけ〜〜♪」何かねぇ、すっごい高いのよ。あれがす〜ごい今年一番の、歌はゆずの「虹」かなぁ〜? う〜ん。

帰りって寂しいね、何かね。遊んだ帰りってやっぱ、な〜んで寂しいんだろうね? 地元に行って、「わぁ〜。」ってやって、「じゃぁ俺帰るわ〜。」つって1人で帰る時の道のりっていうのはな〜んとも、言えないですねぇ〜。これやっぱ1人だからかなぁ…? 

中西さんは、あの阪神の中西って、ご存知ですか?


h-line5.gif

中西:
来ましたねぇ〜。す〜ごいフリが来ましたねぇ〜。(笑)物凄い変化球です。(笑)僕、歌かな〜?と思ったんですけどぉ。僕は、コブクロの(笑)「虹」が好きなんですけどね、今年は。

阪神の中西さんですかぁ〜…? もうねぇ、抑えですよね。19番ですよねぇ。僕はもう野球も大好きですからぁ! あの、高校1年生の時なんですよ。85年の阪神が優勝した時。え、胴上げ投手かなんかなったんですよね? うちの親父がもう、ま同じ中西、当たり前なんですけどぉ。(笑)プロ野球の試合、毎日観てたんでぇ。あの場面も覚えてますねぇ。阪神の中西さん。

「虹」は、僕は、コブクロの方です。中居さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−マイペースな子

『ストスマ』

12月28日(月) (レポ)

<イケTEL WEEK>

香取:
「STOP THE SMAP」、始まりました〜。12月の28日、月曜日〜。香取慎吾で〜す。

もう終るぞ〜! 終るぞ。2009。どうするよ? 2000年入って、2桁が来るとは、思いもしなかったよねぇ?(笑)凄いよねぇ〜。2010ってことでしょう? 凄いよなぁ〜。ど〜なっちゃうのよ、マヤ文明。ねぇ〜(笑)? ほ〜んと、ど〜なっちゃうんだよなぁ〜? 28。

「紅白」、の、リハーサルとかが、そろそろ始まんのかな? 楽しみだなぁ〜。「紅白歌合戦」のいろんな、芸能人を観れるのが楽しみだなぁ〜。今年は誰に会えんのかな〜? そう言えば、あんまり知らないなぁ。(?)どんな人たちが出るのかって、あんま聞いてないから。楽しみだなぁ〜、いろんな人たちに会えるのが。凄いでしょう?(笑)

さぁ、いきましょう。今週は香取慎吾の<イケTEL WEEK>です。

さぁ、早速電話ね。よ〜し! 行こう! おっぱいじま〜ん! 暮れに、おっぱい自慢!電話 おっぱいじま〜ん…。

電話
あい : もしもし。
香取 : もしも〜し。
あい : はい。
香取 : おっぱいじま〜ん!
あい : え!? え!?
香取 : 大丈夫。合ってた。まち(笑)、間違ってたらなん(笑)…
あい : え!? 
香取 : 今、勢いだけど。その、感じだと、大丈夫、かな? 
あい : え〜!?
香取 : あいちゃん?
あい : は〜い。こんばんは。
香取 : こんばんは。大丈夫だね? ほんとに、ビックリしちゃった。
あい : え〜!? どうしました? ニューヨーク。
香取 : ビックリしちゃった。
あい : ビックリしちゃった! もう…
香取 : 「おっぱいじま〜ん!」とか言っといてさぁ、間違い、間違い(笑)とかだったらさぁ、
あい : え!?
香取 : 間違い電話なのに、「おっぱいじま〜ん!」なんつったら、ちょっと問題じゃない? 
あい : え? これ、これ「イケTEL」なんですかぁ?
香取 : <イケTEL SMAP>で〜す。
あい : え〜!? すご〜い!
香取 : あ、おっぱい自慢のハガキが面白かったよ〜。
あい : あ、ほんとですか? え、私…
香取 : おっぱい自慢でぇ、そんな(笑)何か、こういう絵を何て言うんですか? 写実的、な、な(笑)…
あい : え? 写実的?
香取 : あの〜、僕の顔が、おっぱいを見ている、慎吾君の顔、っていうねぇ。(笑)
あい : あぁ、アハハハハ! それ、ハハハ。
香取 : 鉛筆で、シャシャシャシャシャ!と描いて。
あい : それダメ(笑)。もう、頭、おかしくなる(笑)…
香取 : あのこの〜、ハガキの中のこの感じが、何かもう(笑)、何て言うんですか。
あい : アハハハハ!
香取 : このニューヨーク帰りの、慎吾ちゃんにピッタリなねぇ、この気持ち的にも。
あい : え〜とねぇ、今日見たんですよ! あの…
香取 : 「何だ?これ。」みたいな(笑)。
あい : あの、え〜? ウフフフ!
香取 : 「(ハガキ)私の自慢のおっぱいにまつわる、丸秘なお話しを、こっそり教えちゃいます。最近いい感じに、Eカップです。」
あい : ウフフフ、え〜? ちょっと待って! あ〜、おっぱい、おっぱい話し、取られたんですね? そう。
香取 : あの〜、
あい : は〜い。
香取 : こっそりとさぁ、その丸秘な、お話しをさぁ、
あい : は〜い。
香取 : 何の、秘密があるんですか? 
あい : おっぱいですかぁ? はい。はいはい。えっとぉ、
香取 : う〜ん。
あい : (?)たちも着けてたんですけどぉ。
香取 : う〜ん。
あい : 何か谷間を作る、グッズがあるんですよぉ。
香取 : う〜ん。
あい : 何か、ブラジャーをした上にぃ、着けるんですけどぉ。
香取 : う〜ん。
あい : そうするとぉ、何かついにあの〜、脇でぐっとやったみたいな、谷間が出来るんですよ。
香取 : え〜? 何なの? それは。ブラジャーみたいなもんなの? 
あい : 何かぁ、ブラジャーの半カップ無いみたいなヤツでぇ。脇のところを、こう重点的に力が入るんですね。
香取 : う〜ん。
あい : ぐってなってぇ。その脇下んところをぐっと寄せるんでぇ、よりぃ、ぐってなってぇ。もう完璧に、もうすぐ、今、でも見せられるぐらいに、谷間んなるんです。ウフフ。
香取 : カップに付けんの? 脇に付けんの? 
あい : いや、同じ、ブラジャーみたいな形してるんですけどぉ。
香取 : う〜ん。今(笑)、今スタジオ中の、男たちが、みん〜なでねぇ、おっぱいのところとか、脇のとこに、両手を当ててさぁ。
あい : ウフフフ! あ、でもそんな…
香取 : 俺も含めてね〜。
あい : そんな感じで〜す。ブラジャーでぇ、寄せて上がったのを、よりぃ、またぐってやってぇ。谷間を作るためのブラ、みたいの、があるんです。
香取 : すげぇんだ? そいつは。
あい : す〜、凄〜い。凄〜いですよ。もうさ、詐欺もいいとこで。凄いんです。
香取 : へぇ〜…。
あい : 綺麗〜に出来ます。
香取 : そのグッズの具合は、どういうものになってんの? 
あい : あ、じゃぁ、送りますよ。
香取 : そのブラジャーの上にぃ、どんなもの着けんの? ブラジャーの上に、ブラジャーみたいなものを着けんの?
あい : 黒。あ、そうです、そうです。黒でぇ、
香取 : う〜ん。
あい : ちょっと、メッシュみたいな感じ。でも、そんなのもう、いいんですけど。私どうでも(笑)よくてぇ…
香取 : ハッハハハハハ! 
あい : ターロウと話しがした〜い!(笑)
香取 : すっごいマイペースだよね。
あい : は〜い。イヒヒヒ。あ、はい!
香取 : ちょっと待って! 
あい : え?
香取 : リクエストだ!
あい : え、ちょっとちょっとちょっと…! 待ってぇ〜!?(笑)
香取 : ハハハハハ!
あい : 違う、慎吾君、もうちょっと話したいです。
香取 : あ〜、リクエスト! ほら!
あい : え〜? 何でそんな、思い出したかのように、そんな寂しいこと言わないでください。
香取 : 違うあの、今スタッフが、みん〜なでこうやって、合図出してんのよ。
あい : へぇ〜。
香取 : 向こうで、36人。
あい : 36人もいんですか!? 
香取 : 36人、手ぇ振ってんの。みんなもう、「もう時間で〜す!」
あい : え〜? だってぇ〜、そんな〜…。
香取 : さぁ、リクエスト。どうしようか?
あい : えっとぉ、
香取 : 「そっと きゅっと」、で、いいかなぁ? 
あい : え、な、何ですかぁ?
香取 : いや何かあの〜、今何かそう、何かそんな感じかな〜? と思…
あい : あ〜、「紅白」な感じの、流れですかぁ? 
香取 : そうそうそう。「紅白」な感じのね。
あい : へぇ〜。「紅白」、頑張ってくださいね〜。
香取 : そうだね〜、「紅白」ね〜。
あい : 私の友だちが、
香取 : 頑張りたいよね〜、「紅白」もさぁ、やっぱりさぁ、あの〜、こうやって出場…、お! 危ねぇ!危ねぇ! 
あい : え?
香取 : お前のペースに飲み込まれるとこだった!(笑)
あい : あ〜、「お前」って言ったぁ〜! ウフフフ。あ、1個言って欲しいのがあったんだ。あの〜、「お前、夢見てんなよ!」って言ってください。
香取 : あ〜、お前(笑)、夢見てんなよ! 
あい : アハハー! ○※≧♯≒! ウフフフ… 、慎吾君が良過ぎてぇ。
香取 : え〜、「この瞬間、きっと夢じゃない」。
あい : あ〜、うまい! うまい。
香取 : え〜と、あいちゃんのリクエストで、「この瞬間、きっと夢じゃない」。
あい : うまいですねぇ。
香取 : ありがとね〜!
あい : いやいやいやいや〜!
香取 : じゃぁまたね〜! 
あい : え〜、ちょっと待って。あ、歌、凄い、素晴らしかったです。
香取 : あ…! 3、2、
あい : はい。
香取 : 1。ありがとう〜!
あい : 大好きで〜す! 愛してま〜す! 

るんるん曲:この瞬間、きっと夢じゃない

いやぁ〜、強敵だったね。

(宛先、等)

それじゃぁまた明日、バイバイ。
posted by alfa at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

「おはスマ」−紅白の後の労い

『おはスマ』

12月28日(月) (レポ)

るんるん曲:そっと きゅっと

中居:
おはようございます。SMAPの中居正広です。12月の28日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございま〜す。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇りのち晴れ。

さぁ、クリスマスも、終わりましてぇ、年末ですねぇ〜。

年が明けたら、お休みは?

もらえますよ。え〜っと、1月のねぇ、1、2、3が休みですね。で、3日間はどうやって過ごすかって…、まぁあの〜、去年、一昨年、まぁ、こんな話ししたと思いますけどもぉ。

「紅白歌合戦」が終ってぇ、今までは実家に帰ってたんですがぁ。まぁ、甥っ子、姪っ子、親戚、バーッて集まってんですよ。10人ぐらいで。

で「紅白」ってぇ、あの〜、終って帰った時にぃ、何か歓迎されたいんですよ。基本的に。だ、その日ぃ、パッて、帰って、「ただ今〜。」つったら、その甥っ子2人がぁ、真っ暗ん中でぇ、ゲームやってたんですね。リビングで。

「ヒロちゃん、お帰り〜。」って。「う〜、みんなはぁ〜?」「寝てるよ〜。」って。「あ、ほんとぉ? …いや俺、腹減ってんだけどもぉ。お前何か、食べたの? 今日。」つって。「何やったのぉ?」つって。「何か、お鍋とすき焼き、2つ鍋で、食べたよ〜。」つって。「え〜? ほんとぉ? 何かあるぅ?」つったら、あの〜、ゲームやりながら、「冷蔵庫に、ハムあるよ〜。」って。「ハムがあるの?」って。ほんとに、醤油棚の、上にハムが、2枚ぐらいあって。

結局ぅ、ハムとぉ、(ドン!)焼酎を(ドン!)飲みながらぁ、「紅白」を、振り返ってました。

それからもう去年はねぇ、もう実家に帰らず、自分の家に帰ってますね。

中西さんはどうやって、(呂律が回らず)お過ごしですか?


h-line5.gif

中西:
大晦日はあの〜、ちゃんと中居さんに言われた通り、「紅白歌合戦」、観ますんで!

え〜、妻のねぇ、あの両親とそれから、あの妻のお婆ちゃん家でいつも、大晦日、ご飯食べるんでねぇ。そこで。

え〜、今回は、マイケル・ジャクソンのカバーの曲を、SMAPさんが歌ってくれるということでねぇ。先ほどもありましたけど。楽しみにしてます。中居さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 21:11| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

「たまっち!」−17(6)

『たまッチ!』

11月23日(月) 25:10〜26:10 (レポ)

{一部、省略します。}

(つづき)

*(V):VTR (S):スタジオ (N):ナレーション


(S)

全員 : (拍手)
山崎 : いやぁ〜、よかったよぉ〜!
柴田 : 最高!
中居 : いやもう、ほんと…。最高だよね!? 
柴田 : 最高!
山崎 : えぇ〜。
柴田 : いやぁ〜、でもあの、リーダーの松井のあの、松井の、この決めの球のホームラン見たの、初めてですねぇ。
中居 : いやもう、ほんっともうねぇ、何っとも言えない、かったねぇ。
柴田 : あれ、たまんなかったでしょうねぇ〜、マジで。
中居 : あの〜、ペドロ・マルチネスでしょう? 1割ねぇ、7分ぐらいしか打ってないんですよ。
山崎 : や、打ってないんですよね〜? ペドロから。
中居 : う〜ん。で、ポストシーズンも、打ってないから。まぁ〜さか…。でも練習見てる限りでは、ほんっとに松井の打球だけぇ、やっぱ、凄くいいんですよ! だから、あの、Aロッドとかもぉ、突出してるな〜とか思うんですけどもぉ。
山崎 : う〜ん。
中居 : やっぱりちょっと、キャッチャーフライで。フリーバッティングん時。ちょっと詰まったりとかぁ。
山崎 : あぁ、そういう球、とかが…。う〜ん。
中居 : 行ったら行くなって思うんだけどもぉ。確率的に言ったらぁ、松井はほとんどって言うほどやっぱりぃ、ミートしてるしぃ。
山崎 : あ〜。
中居 : ガーッ!って伸びる球打ってましたからぁ。「あ、松井、やっぱちょっと違うな〜。」と思って。
山崎 : いやぁ〜。
中居 : 13打数8安打で、3ホー、3本塁打、8打点の、MVP。堂々ですもんね。
山崎 : そ〜ですよねぇ〜?
柴田 : MVPですよね!
元木 : MVPですよね! もう。
中居 : 俺! 俺が行って! 行った日から、打ったんだよ!
全員 : (笑)
山崎 : (笑)そうだよ。
柴田 : (笑)そんな焦んない。や、そうですけど。そんな焦らないで大丈夫。
山崎 : いや、確かにリーダーが観てるぅ、2戦はぁ、どっちも打ってるんですよねぇ?
中居 : 大事な試合だから…。
山崎 : あげチンですね。あげチン。
全員 : (爆笑)
中居 : 台本見てるねぇ〜。
全員 : (爆笑)
柴田 : 意外に今回、読み込んできたねぇ?
全員 : (爆笑)
山崎 : 赤っかい字で、「あげチン」って書いてある。ハハハハ!
中居 : (膝を叩いて爆笑)
全員 : (爆笑)
元木 : でもリーダーさぁ、ふ、2人(Nanamiちゃんと、山ちゃんを指して)、全然ダメじゃない!?
中居 : いや、ビックリした。
元木 : ホームラン、観てない。メールしてたんでしょう!?
Nan: いや、あの〜、リプレイで、ちゃんと、ホームランを観てます!
中居 : おかしいでしょ?
全員 : (爆笑)
柴田 : (笑)今観たんじゃん、だって。
山崎 : でも凄いよね。このぉ(笑)、ヤンキースタジアムにいる人がぁ、日本で観てる人に教えてもらうっていう…(笑)。
中居 : ヤンキースの、何か、着てたんだよね? 
Nan: は〜い。ヤンキースのぉ、あの〜…。
中居 : ヤンキースのユニフォームを着ている日本人が、観客席でぇ、松井のホームランを観てない…。(笑)
山崎 : う〜ん。(笑)
中居 : (Nanamiちゃんを指して)天才!
全員 : (爆笑)
Nan: フフフ。
山崎 : でも、唯一じゃない!? 唯一。メールで知るなんて。
全員 : (爆笑)
元木 : 松井が、「え〜? 打ったのぉ〜!?」って、ここでこうやって観てんのぉ?
山崎 : 最終的に「教えてくれてありがとう。」って?(笑)
元木 : 「ありがとう。」…(笑)。や、それと山ちゃん、な〜んで寝てんのぉ〜!?
山崎 : や〜、これねぇ、ちょっといろいろあったんですよぉ、これは。ほんっとに。
中居 : 理由があったって、どういうことぉ?
山崎 : えぇ。いや、開始が遅れてね? 結構寒い中ぁ、
中居 : (こける)
山崎 : す〜げぇ待って。
中居 : あのさぁ、そうだ。何だっけ? 8時開始が、11時開始ぐらいだったんだっけ?
山崎 : そうそうそうそう!
元木 : プレーボールが?
中居 : 雨で、プレーボールが。
柴田 : で1回「みんなでホテル戻ろうか?」つって。
中居 : 俺と柴田、戻ったんだな。
柴田 : そう。でも…。
山崎 : そう。1回戻って試合、始まって来るぐらいの感じ。でもぉ…。
柴田 : 山崎は、見逃したくないからぁ。
山崎 : 俺と佐野さんとぉ、あとスタッフ、何人かでぇ…。
中居 : 相当俺らも、みん〜なもう、時差ぼけで、相当!眠かったの! 「でもここ、ロケとかあったら、ここ寝とかないとぉ、観れないんじゃんか。」つって。あとホテル、だから、プレーボールまであと1時間半ぐらいあるからぁ。「じゃ、1回ホテル行って、30分でも寝よう。」と。
山崎 : あ〜、う〜ん。
中居 : でも、山崎は「行く!」と。
山崎 : これはもう、ほんっとに、ここまで来たらねぇ、まぁ、始まる時までのぉ、これもワールドシリーズなんだと! 
柴田 : ぜん〜ぜん眠くないですからね。そん時はねぇ?
山崎 : いや、ほん〜と、こん〜な眠くないの、初めてだからね〜。
柴田 : 目が覚めちゃってしょうがないと。
山崎 : う〜ん。
中居 : 雨がどんどんどんどん激しくなって来てぇ。さ〜むかった(笑)。
山崎 : す〜げぇ、4階で。ビュービュービュービュー風吹いて。「(縮こまって)ウー!ウー!寒いけど、ま〜だですかねぇ!?佐野さ〜ん!」とか言ったら、「や、今日もしかしたらやんないかも知れないですけどもねぇ。」「やんないことってあるんですかぁ!?」とか言って。
全員 : (爆笑)
山崎 : で、ど〜にか2時間ぐらい遅れて、始まってぇ。で、国家斉唱聴いてぇ。
中居 : はいはい。
山崎 : 「い〜やぁ〜!(拍手)わぁ〜! 始まった〜!」と思って。試合始まった瞬間、す〜げぇ眠くなってきて…。(眠りを堪える目をして)
全員 : (爆笑)
柴田 : 着いたらほんと、Yシャツとおんなじ色してた! 顔が。真っ白!
全員 : (爆笑)
中居 : (爆笑)(山ちゃんを叩く)
山崎 : 「(眠気を堪えながら)Aロッドー…! Aロッドー…!」つって。(笑)
全員 : (爆笑)
柴田 : 「チーン!」っていう感じだったよねぇ? もう。
山崎 : 「俺、野球嫌いなのかぁ?」って思うぐらい眠いの。(笑)
全員 : (爆笑)
中居 : (撃沈)
柴田 : めちゃくちゃ、もう。
山崎 : (笑)や、でもお陰でぇ、(笑)5回までぇ、(笑)寝たお陰で、松井さんのホームランは、観れたんですよ。(笑)


中居 : 元木さん、どうだったですか? やっぱ松井は。
元木 : いや、よかったですよ。テレビ僕も観てましたけど。日本で。
中居 : 凄い!?
元木 : 凄い。もうねぇ、もう、軸もブレないし。一番ベストの状態だったんじゃないですか?
中居 : や、松井、どうなっちゃうの?
柴田 : そうですよね。MVPなってぇ…。
元木 : いやぁ〜、でも…。
中居 : MVPになった。ワールドシリーズで、MVPになった選手がぁ、そのチームを去るっていうのは、過去に、3人しかいないんですって。
元木 : お〜?
中居 : メジャーリーグの歴史ん中で。

(※実際にはMVP→退団は過去2人)

中居 : うん。松井はその1人になっちゃうのかなぁ!?
山崎 : 4人目になるか、ってことですか?
中居 : うん!

(91年、モリス(ツインズ) 96年、ウェッテランド(ヤンキース)

元木 : まぁ、今の、感じ。僕は全然分かんないけど、今の感じだったら、なりそうですね。
柴田 : そうですよね。でも「やっぱり守備、したい。」って言ってますもんねぇ? 松井選手が。
元木 : 本人が、もう何かもう、「もう出てもいいですよ。」みたいな。「使ってくれるとこがあったら、やりますよ。」みたいなぁ、雰囲気が出てるんでぇ。
中居 : だって、MVP獲った時にね、あすこにね、日本人選手がね…。
山崎 : いや、感動した。
中居 : あすこからね、日本語が聞けると思わなかったんですよ!
山崎 : 日本語なんですよ!
元木 : え? 日本語だったの?
山崎 : いや、あの…。
中居 : 「MVP、ヒデキ、マツーイ!」って。

(スタジアムに響き渡った、松井のMVPスピーチ)

中居 : 「うわぁ〜! 松井しゃべる!松井しゃべる!」って。あすこからねぇ…。
山崎 : あすこでも、日本語がぁ、そのヤンキースタジアムにぃ、
中居 : ビックリするよねぇ!? あれ。
山崎 : 響くってもう…、やっぱ、こみ上げるものがありますよねぇ? 
中居 : う〜ん。
山崎 : でも、行くならやっぱこう、レッドソックスとか行って、もらえると…。
中居 : うん、何かね。
山崎 : ピタッとねぇ?
柴田 : もう1人日本人プラスしてねぇ?
中居 : やっぱヤンキース、のやっぱ最大のライバルはレッドソックスなわけですからぁ。
山崎 : お〜。
中居 : ねぇ? フェンウェイパークはやっぱり、ねぇ? こう、レフトスタンドをねぇ? あすこ高いから、守備もそんなに、っていう風に言われてますからねぇ。
山崎 : でも悔しいからね? あの〜、ベーブルースの呪いじゃないけどぉ。もう逆のね?
元木 : 松井の呪い。
山崎 : 松井の呪いですよ! 松井を出してからニューヨークヤンキースが優勝出来ないと。こんな逸話…、
中居 : (冷たい顔で)
山崎 : …違いますねぇ?
全員 : (爆笑)
柴田 : まだ分かんないですよ。
山崎 : (中居君を指して)すげぇ冷てぇ顔で見んの。俺の顔。
全員 : (爆笑)
中居 : (爆笑)
山崎 : こん〜な冷たい顔で見るんなら、「違う」って言ってくれれば…。
全員 : (爆笑)
中居 : (爆笑)


元木 : 写真とか、撮ってないですか?
柴田 : 自分達ちょっと1枚。
山崎 : いや…
元木 : え〜!? ハワード? ハワード?
山崎 : 奇跡。
柴田 : 奇跡なの。ハワードじゃないです。もっと凄いです。
山崎 : 帰りの空港での話しでございます。
全員 : え〜?
山崎 : は〜い。
元木 : 誰?
柴田 : (後ろの写真パネルを取り出して)これ、ご覧ください。
山崎 : 出た。
元木 : わっ!
柴田 : 分かりますか?
元木 : ザンプラーノ!?
柴田 : そうです。
中居 : うわぁ〜!
柴田 : 暴れん坊!
中居 : カブス?
山崎 : そう。しかも、シカゴで乗り換えだったんですよ。
中居 : うんうん。
山崎 : それでシカゴでぇ、トランジットで待ってたらぁ、いましたわ。
元木 : え〜!?
山崎 : 奇跡でしょう!? これ。物凄げぇデケェ人いるなと思ったら…。(笑)
全員 : (笑)
中居 : でも、よく分かったね!?
山崎 : いや、もう、やっぱねぇ、違います。オーラが。
元木 : あ〜。
柴田 : 全然違う。
山崎 : やっぱ、1人だけごっついしぃ。
柴田 : こんなんなって…。
山崎 : 声かける時、物凄げぇ怖いですね。
元木 : それで、暴れたりなんかしちゃって。(笑)
山崎 : そうそうそう。やっぱあの〜、ねぇ? ドリンクバー、ガンガンぶっ飛ばしてねぇ?(笑)
元木 : だって前回の「たまッチ!」で暴れてたんだもんねぇ?
全員 : (笑)
山崎 : 英語が分かるぅ、日本人、のねぇ? スタッフさんがいたからよかったけどぉ。俺的には最初に言われた時にはもう、「殺すぞ」にしか聞こえなかったですからね。
全員 : (爆笑)
山崎 : 何言われてもほっ(笑)。
元木 : で、リーダーなんか向こう行ってて、日本シリーズってあんま、分かって、ない?
中居 : 日本シリーズはだから、最初の2連戦のジャイアンツ戦は知らなくてぇ。
元木 : あ〜。
中居 : 3戦目4戦目ぐらいから、日本で、観てたんですね。


中居 : いやぁ〜、でも、やっぱダルビッシュ?
元木 : は〜い。
中居 : ね、あの、立ち投げって言うの? もうこんな、な、あれで、抑えられちゃうのってやっぱ、凄いこと?
元木 : 凄いですねぇ。明らかに違うんですよ。上から観てても。
中居 : う〜ん。
元木 : もう、投球内容もぉ、投球の間隔、タイミング、全部帰って来たんですよ! 
柴田 : 踏み込みの、浅かったですもんね? 凄くね?
山崎 : 別人でしたよねぇ?
中居 : バッピみたいな投げ方だよねぇ? 
柴田 : お〜。
元木 : 1ヵ所バッティングとかあるじゃないですか。ああいう投げ方ですよ。「(ベッ!)はい、打ち損じて。打ち損じて。」みたいな。
山崎 : あ〜。
中居 : あれ何? 抑えられちゃうの?
元木 : あのねぇ、もう、テンポがぁ、速いんですよ。普通ダルビッシュって結構ゆっくり目なんですよ。
山崎 : うんうん。
元木 : だからもうしん、あの〜、キャッチャーがもう、サイン出す前に、もう、足、後ろ足引いちゃってんです。
山崎 : お〜。
元木 : それで、決まった瞬間にもう、足上がるからぁ、バッターが全部構え遅れして、立ち遅れしちゃうんです。
山崎 : あ〜。上原投手みたいな。あの巨人のね? 
元木 : だから、普通にピュッと投げてきてもぉ、慌てて、打ちにいくからぁ、詰まったりしてぇ。「うん? 何だよ、このポイントは?」って言った時にあのカーブ。
山崎 : ある種、こういうのはね? もうやり始めちゃったらぁ、恐ろしくねぇですか?
中居 : 何(笑)?
山崎 : 来年のダルビッシュ。
中居 : ず〜っとあの感じでぇ、70パーセントで出来ちゃったり…。
山崎 : そういういろ〜んな、引出しが、ある、ねぇ? 不幸中の幸いじゃないけどぉ。
中居 : う〜ん。
山崎 : 見えちゃったわけじゃないですかぁ? 「こういう引出しもある。」っていう…。
柴田 : 怪我の功名って言うかねぇ? 
中居 : う〜ん。
山崎 : こぉ〜れは凄いですよね〜?
中居 : 一番、ポイントはやっぱ、第3戦? 
柴田 : いや、や、でも、
山崎 : 5戦も!
中居 : 第5戦かぁ? え? 1、2、あ、5戦かぁ?

 
山崎 : あの〜、
柴田 : 亀井とぉ、
中居 : 亀井と阿部。
山崎 : 9回の表にぃ、2−1にされてぇ、
中居 : う〜ん。
山崎 : で9回の裏にぃ、(笑)2本でサヨナラっていう…。
中居 : す〜っごいよなぁ〜! あんなのやっぱり、日本シリーズじゃないと、出てこないよね?
元木 : 出てこないですね。
山崎 : 何ていうんですかねぇ?
中居 : あの〜、ポストシリーズのあの、ノムさんのその〜、ねぇ? 逆転、サヨナラ、満塁ホームランとかも、あんなんもう、無いもんね!? シーズン中ね?
元木 : 無いですね。
中居 : エラーも、含めて。
元木 : だってあんなの、絶対勝ちゲームじゃないですか。楽天の。
柴田 : そうですよねぇ?
元木 : あすこでスレッジが満塁ホームラン打つなんて、誰もが思ってないですよ!
山崎 : 誰もが思ってない。
元木 : あの、だって、2アウトからでしょう? え? 逆転、満塁? サヨナラホームランって、僕ら子供の頃、憧れてたとこでしょう!?
山崎 : いや、そうですよ。
中居 : もう、マンガだもんね!? 
山崎 : お〜。
元木 : ねぇ?(笑)
山崎 : あの〜、ねぇ? ほんとに、夢物語みたいな話しですよねぇ? これねぇ?
中居 : ほんで亀井、阿部でしょう? 亀井、凄かったなぁ〜。
山崎 : やっぱ亀井ですよ。亀井は凄いですよ。これね? やっぱ、同点に追いついたっていうね? ある種、次はちょっとリラックス出来るじゃないですか。こう、まだあの〜、次があるから。延長があるから。
元木 : そうだよ、延長があるからね〜?
山崎 : やっぱあの、2−1で打たれ…。
中居 : 武田久だって、年間通してぇ、1本のホームラン打たれただけだよね?
元木 : そうです。

(シーズン無敵のストッパー。武田久。55試合、3勝、34S 防御率1.2)

元木 : ほぼ、完璧ですよ。
中居 : ほぼ、完璧だよね? 失敗無いんだって。シーズンの。1イニングで、2本打たれたんだよ! 
山崎 : いや、確かにぃ、何かこん〜なに、簡単に、打てちゃう人だったっけな? と思うぐらいぃ…。
中居 : まぁ、球が行ってなかったんだろうね。だから、ねぇ? WBC、日本シリーズ、ねぇ? ジャイアンツが優勝して、もう、ほんと、名将んなりましたねぇ? 原監督は。
元木 : はい。

(2009年、原辰徳監督、4冠達成。WBC世界一。セ・リーグ制覇。日本シリーズ優勝。日韓クラブチャンピオンS優勝。)

山崎 : 4冠でしょう?
元木 : 4冠です。
中居 : 素晴らしいね。凄い、名将じゃないかと思いますけどもね〜。
山崎 : や、これでもほんと、名将ですよね〜。やっぱ。やることやること、全部当たってましたもんね〜?
中居 : ねぇ〜?
山崎 : 今年は。
中居 : 今後やっぱり、上昇チームんなるんじゃないかな? 3連覇、4連覇っていうね?
山崎 : う〜ん。

(つづく)

posted by alfa at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | たまッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−2009年の総括(4)

『サムガ』

12月26日 (レポ)

(づづき)

中居:
でも今年ほんとでもねぇ、まぁお仕事はもう前半しか何か、してなかったって言うか。

ちょっと本も、本!って言うか、あれもまぁね、写真みたいのも出しましたし。え〜、そうねぇ〜、もう、かなり、前ですけども。ドラマもやらさしてもらいましたしぃ…。う〜ん…、そうだね〜、あとはもう、野球かなぁ〜? 

でも一番楽しかったのはやっぱり、ジャイアンツ対、ブラックバラエティーですよ。1打席目俺、スリーベース打ったんだよ! あ、知らないのか、みんな。

ピッチャー、坂本ですよ。みんな前進守備で、レフトオーバーのスリーベース。「カキーーン!!」だよ! あれはカッコよかったなぁ〜。でも2打席目がちょっとダメだったの。

2回しか周って来なかったんだけど。2打席目も打てた筈なんだけどもね〜、ちょっと…。打つところがあったんだよな〜。

ピッチャーもやりたかったの。だからあっちだって、篠塚さん出て来て、吉村出て来て。代打で。長野出て来て、みたいな。長野って、今年、ドラフト1位の。

それも楽しかったな〜、あれは。う〜ん、ジャイアンツ球場で。

自分がぁ、セカンドだったのよ。セカンドとショート守ってたんだけどもぉ。自分が守ってる時にぃ、例えば小笠原がぁ、バッターボックスだとぉ、ライトスタンドからぁ、「お〜〜が〜〜さ〜〜わら〜!!(ジャン! ジャン!)」それが聞こえんのよ! あ〜れにはちょっと感動したかな。

そのぉ、応援歌をや、ジャイアンツの応援歌を、自分が、内野の守備を守りながら? っていうのがちょっとあれだったな〜。嬉しかったかな〜…。

で「勝ったらぁ、この後のぉ、『ブラバラ』のぉ、収録をするから来て下さい。」って。「物真似。」つったら、10人ぐらい来てくれてぇ。

もうね、覚えきれないぐらい…。阿部ちゃん、阿部ちゃん、坂本ぉ、鶴岡ぁ、松本ぉ、脇谷ぁ、古城ぃ、内海ぃ、山口、東野ぉ、あと誰だろう? 10人だったんだよ…、亀井! 亀井忘れてたわ…。亀井。で10人、来たの。(カカカ笑)何で亀井、亀井とか言って。主力、忘れてたよ。センター松本って、何でライト出て来なかったのよ? 
その人とぉ、物真似やってぇ、終わりました。

じゃぁここで1曲? 「世界に一つだけの花」。

るんるん曲:世界に一つだけの花

(CM)

さて、この番組では、あなたからの、お便り、お待ちしております。おハガキの、宛先は、郵便番号、100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さぁ、今年最後のサムガールSMAP。ほんと、すいません。3本録りの最後だったんで。最後もうちょっと、ほんと面倒臭くなっちゃって。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

え〜、今年はですねぇ、あの〜、ほんと、いい1年でありまして。来年もちょっと、ちょっとのんびりは、してるんですよね。のんびりして。のんびりした生活をもう、プライベートもすんごい遊んじゃったりして。

でも何かぁ、もしかしてぇ、ちょっとだから、仕事ぶりで昔と、ちょっと、変わって来た、落ち着いて来たのかな〜? っていうのも、あんのかな? あんまりもう、20代、の時は、ほんっとにもう、あの来た仕事、全部やってるみたいな。今別に、断ってるわけじゃないですけどもぉ。やっぱりあの〜、何か落ち着いて出来てんのが凄く、う〜ん。自分中では凄くいい感〜じだな〜、って。あんまりガシャガシャしてないですしぃ。う〜ん。の〜んびり、穏やかに出来てんのが、何よりかな〜と思うんですけど。

でもこれじゃぁちょっとでも、ほんとに、これ聴いてるファンの、子たちとかは、物足りないかも知んないですけども。ま、「ライブ」とか、「曲出して〜。」とかっていうことんなんでしょうね。まぁそればっかりは、5人の活動なんでねぇ〜。みんなのスケジュールだとか、みんなの意向みたいのもあると思うから、何とも言えないですけどもね〜。

それではまた、来週、ご機嫌よう〜! そして、良いお年を〜! 

今週のおまけハガキー。

山口県の、あいちゃん。

(ハガキ)
中居君は、旅に行った後、帰ってから必ずこれを食べるというもの、ありますか? 海外に行くと、日本食が恋しくなりませんか? 教えてください。

中居:
温かい! 蕎麦を食べます。必ず!

また来週! 
posted by alfa at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−2009年の総括(3)

『サムガ』

12月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
完璧に寝不足なんですよ。僕ねぇ悪い、これは悪い、のかどうか分かんないけどねぇ。あんねぇ、寝れる日と寝れない日がある、って言うかぁ。ほんともうねぇ、8時9時に目ぇ覚めちゃうんですよ。

目ぇ覚めてぇ、そのままずっと起きてるでしょう? 途中で寝ちゃうとぉ、夜寝れなかったりすんですよ。途中って言うのかな? 11時ぐらいに寝ちゃうのね。11時1時に寝ちゃうのよ。そうすると夜寝れないでしょう? そうするとでもねぇ、もう6時7時ぐらいんなっちゃうのよ。

んでねぇ、「な〜んだ? このサイクルは。」と思ってぇ。「寝る、場所が悪いのかな〜?」と思って。あのね、うち、ソファーがあるんですよ。全く座らない。僕、地べた生活なのでぇ。結局、寄っかかってるだけなんですけども。ソファーに。

ソファーでぇ、寝るとぉ、寝れるんですよ。ベッドに行くと、寝れないの。これ何で? 

んでぇ、自分の分析にぃ、よるとぉ、よるとぉ…。ベッドがぁ、今まで、あのねぇ僕、壁についてる、のがいんですよ。壁についてないのね。隙間があるの。でその隙間で寝るのが一番気持ちよかったりすんのよ。

ほんでぇ、ソファーが何でじゃぁ寝やすいって言うとぉ、ソファーってこうやって、寄りかかるところがあるでしょう? あれがいんだよ。だ、ソファーなんて多分ん、横幅で言ったら…、そうだねぇ、70センチぐらい? かな?80センチぐらい? そっこで寝るのが気持ちいいんだよね。 

ベッドはそんなに大っきくはないんだけどもぉ。全然だからその、端で寝てんだけども。真中では寝ないんですよ。端で寝てんのね。

で端で寝ててもぉ、結局ぅ、ちょっと壁との距離があるからぁ。結局下のぉ…、下で寝るんですよ。くっつけりゃいんだけども。くっつけちゃうと何かねぇ、バランスがあまりにも悪過ぎて、気持ち悪いな〜と思って。

や、だからほんと、昨日かな〜? 「ベッド、移動しようかな〜?」と思って。う〜ん。壁にくっつけちゃってぇ、頭の部分をちょっと、変えちゃおうかな〜? とか。何だろね?

でもぉ、壁があるからと言ってぇ、でも壁の方に、つけて寝るとするじゃん。で壁の方に向いて、寝るとぉ…、で、そこでもしかしてまた地べたに、行きたくなっちゃったらどうしようかな〜?って。したら、壁の方にいるのに、地べたまでが、遠いのがヤダな〜と思って。

俺ねやっぱねぇ、「あ〜、寝れないな〜。」っと思ってぇ、地べたにぃ、落っこって、バタッて寝るのが、好きなのよ。

ま、セミダブルですけどぉ。せっかくじゃないですかぁ〜。ね? でもシングルで充分だわ〜…。う〜ん。

でソファーのところってさ、ちょっとコの字、なってんのね。そのコの字が、長〜いコの字じゃなくてぇ。ちょこっとだけ! コの字んなってんのよ。そこを、枕にして寝ると、すっごい気持ちいいんだよね。

これちょっと、考えなきゃいけないな〜と思ってね〜。もう夜が…。

これなんて「紅白」の前とかだったら、ヤダも〜ん。だ、ちょ〜っと考えなきゃいけないな〜とは思ってんですけどね〜。

(つづく)

posted by alfa at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−2009年の総括(2)

『サムガ』

12月26日 (レポ)

(つづき)

中居:
実際の結果、あ〜…、と僕の予想。セ・リーグはちなみに、実際の結果からいきましょう。

首位、上から、ジャイアンツ、中日、ヤクルト、阪神、広島、横浜だったんです。

じゃぁ最下位、え〜、実際の、結果としては、横浜でした。僕はな、横浜、6位は、どのチー、どのチームを、予想してたでしょうか? こちら! 横浜、正解〜! 

第5位、広島でした! 僕の予想は…? 第5位、中日ってやってんの、俺。違う、中日が凄いんだ、やっぱり。何でかって言うとぉ、ね? 打つっていうバッターがいなくなってぇ。で、川上っていうエースがいなくなってぇ。でま、その前の年は福留がいなくなって。そぉ〜れで2位だもんね。凄いな〜! 

阪神が4位でした。僕の予想は4位、広島。あ、これ合ってんじゃない? 

3位は、ヤクルトヤクルト。

2位は、阪神と予想してましたが、結果は中日でした。

で、ジャイアンツ。

もう合って、合ってんじゃない!? ねぇ? ま、広島、中日が大っきかったねぇ。う〜ん。中日ってやっぱ、落合監督って、凄いよね!? あの手腕は。ジャイアンツで言ったらぁ、小笠原とぉ、内海がいなくなるもんですよ。したらもうダメだと思うじゃないですかぁ。川上とウッズがいなくなって、ね? こんなやっぱ野球、出来んだもんなぁ。2位になれるんだもん。す〜ごいよねぇ!? う〜ん。

な〜んだろうね? 何だかんだってまた2位とか、つけられるようなチームですもんね。根拠は無いけども、2位んなれちゃうんだもんな〜。まぁ根拠はあるんでしょうけどね〜。う〜ん。

今年はでもね〜、来年かぁ。横浜に頑張って欲しいね。あの〜、尾花監督になって、やっぱ大事な補強もしてますし。底上げ、ねぇ? ひとりひとりの、実力をね、アップする、底上げっていうのもやってますからねぇ。

ど〜こも応援したいよなぁ〜。広島、野村監督も、そうだし、阪神、城嶋、楽しみだし。ヤクルト、藤本も入ったしね〜。中日、全く補強せず。ただジャイアンツに、小林雅って、元ロッテのピッチャーが入りましたからね。ま〜た層が厚くなりますねぇ。

パ・リーグ、いってみましょう。実際の結果。お(笑)、これ、めちゃくちゃじゃない? 俺。え〜、最下位、オリックでしたが。オリックスでしたが。僕の予想は、ロッテ。第5位、ロッテ。実際の結果はロッテは、5位でした。5位はロッテでした。僕の予想は…、日本ハムだって。(スタッフ:笑)

だって、何でかって言うとぉ、抑えの、マイケル中村選手がいなくなって。こぉ〜れがもう! 大っきいと思ったんですよ。だ〜けども、武田がもうしっかりとした、リードピッチャー、なったもんね〜。

で打線がぁ、とにかくダメな、チームだったんですよ。去年で言うともうなん、平均打率が2割5分ぐらいしか打ってなかったチームなんですけどもぉ。6人から7人ぐらいが3割バッターですから。もうこ〜んなことって! 有り得んんのかな〜!? と思って。う〜ん。梨田監督、あるいはコーチ、凄いですよね? 

第4位、実際は、西武でした。僕の予想は、ソフトバンク。

第3位、実際はソフトバンクでしたが、僕の予想は、楽天。これは、何か、いいじゃん。

え〜、第2位、実際は楽天でしたが。ぼ(カカカ笑)、僕の予想、オリックス。(笑)

で、1位が、西武。

ぐちゃぐちゃじゃん。でも、分っかんないよね!? 分かんない! ほんっとに。う〜ん。

西武はやっぱり、そうだな。グラマンっていうピッチャーが、いなくなった、いなくなったって言うか。出来な…、最後、投げることが、出来なかったっていうこととをぉ。

あとやっぱ、デーブ大久保がいなくなったのがちょっと大っきいような気がすんだよな〜。アーリーワーク。う〜ん。

楽天2位かぁ…。でも一応3位に、予想してんだけどね。初めてのBクラス…。

ソフトバンク。西武。ロッテ。来年も予想しにくいなぁ〜。

あれ、オリックスの監督、岡田監督になったんだっけぇ? 岡田監督がどういう野球やるかだよね。

でロッテが、バレンタインじゃなくなって、まともになってくんのか、固定されていくから、それがどういう風になっていくのかなぁ〜? 

ソフトバンク。あ〜、韓国人、獲りましたよね? あ、ロッテも韓国人獲ったもんな〜。

楽天の補強があんま無いな。楽天、日本ハムの補強が、あんまり見当たらないですけども。

まぁ、ゆっくり、また来年も考えますよ。

エンディング? (カカカ笑)

(つづく)

posted by alfa at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−2009年の総括(1)

『サムガ』

12月26日 (レポ)

<2009年の総括>

中居:
SMAP、中居正広の、サムガールSMAP。今年最後の放送。2009年の野球について、語るよ、スペシャルー。

さぁ、今年もあと、僅か1週間も無いんですね〜。今僕はもう「紅白」、真っ最中でございましてねぇ〜。また緊張すんだなぁ〜、あれ。何回やってもダメだねぇ! う〜ん。ま、準備はしっかりしていればぁ、さほどとは思うんですけどもぉ。

でも今回、60回、記念、60周年っていうことなんでぇ。だからちょっと今年はぁ、あのイベントごとが凄く多いぃの、とぉ、多いということと。ちょっと楽しみながら? う〜ん、今まではもう何かもうあっぷあっぷでやってますからぁ。楽しみながら何か、「紅白」をやりたいなぁと思いますけども。

さぁ、僕にとって2009年はどんな年だったのか? お仕事、プライベート、踏まえて、いろんな話しをしたいと思いま〜す。

2009年、野球総纏め! 

「そっと きゅっと」。

るんるん曲:そっと きゅっと

(CM)

今年はもう、野球づくしだったなぁ。WBC、WBCは凄い古い感じするねぇ。凄い前の感じがする。WBCが始まってぇ、ペナントレース、メジャーリーグ、日本リーグ始まっ、日本プロ、日本プロ野球、始まって。で、高校野球があってぇ、クライマックスシリーズがあってぇ、日本シリーズがあってぇ、ワールドシリーズがあって。そしてブラックバラエティー、対、ジャイアンツみたいな…。もう、たまんないよねぇ? う〜ん。

イチロー選手、前人未到の、9年連続、200本安打。ジャイアンツが7年ぶりの日本一。秋のドラフト、菊池に、菊池君に、注目が集まる。大学選抜隊対、アンダー26、選抜サムライジャパン。

野球はね〜。何だろうな〜? 今年はやっぱ、ジャイアンツがあってやっぱ強かったな〜、っていうのもありますしぃ。う〜ん。イチローすげぇな〜、っていうのもありましたしぃ。

松井のぉ、あの僕生で観てましたけどもぉ。「MVPを獲りました。」って。あすこの、壇上でぇ、日本語を聞けるとは思わなかったですね。ビックリしましたね〜。日本語が、出て、入って来た時ねぇ。

そうだね〜、日本シリーズ、クライマックスシリーズも面白かったしぃ。ノムさん、辞めちゃったし。う〜ん。松坂投手が調子悪いな、っていうのもありましたし。ダルビッシュの日本シリーズが、ちょっとビックリしましたし。う〜ん。高校野球、菊池、投手。そうだね〜、圧巻でしたよね〜。

僕が春先に予想したプロ野球の順位を検証してみましょう。セ・リーグ、パ・リーグ。

(つづく)

posted by alfa at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

「サムガ」−2009年の総括(概要)

『サムガ』

12月26日 (レポ) (概要)

<2009年の総括>

中居:
「紅白」、また緊張すんだろうな〜。今年はちょっとイベントごとが多いので、ちょっと楽しみながらやりたいと思います。

今年はもう、野球づくしだった。

今年はジャイアンツ、イチローが凄かった。松井の日本語のインタビュー。ダルビッシュ。ノムさんの引退。あと、菊池雄星。

来年のプロ野球、今年の僕の順位予想と結果。来年の予想。

今、寝不足なんですよ。ソファーだと寝れるけど、ベッドだと寝れないの。何でだろう? 壁際の地べたとか。狭いとこが寝れるみたい。ベッドの位置とか、考えないといけないな。

今年はいろいろお仕事やったけど、一番楽しかったのは、「ブラバラ」でジャイアンツと野球やったこと。俺、3ベースヒット打ったんだよ! ピッチャーもやりたかったな〜。その後、「ブラバラ」で野球物真似やる、っつったら、ジャイアンツの選手、10人ぐらい来てくれて。楽しかったな〜。

今年はいい1年でした。仕事のペースは落ち着いてきてんのかな? の〜んびり穏やかにできてんのが何よりかな〜。ファンの子には物足りないんだろうけど。ライブだとか。でもこればっかりは、5人での活動なんでね。何とも言えないですけども…。

それでは、よいお年を!

(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

「おはスマ」−僕のラッキーナンバー

『おはスマ』

12月25日(金) (レポ)

るんるん曲:Christmas Night

中居:
おはようございます。SMAPの中居正広です。12月の25日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございま〜す。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

今日はもう、まさしくクリスマスですね〜。みんなプレゼントはもらえたでしょうか〜?

さて、今日はクリスマス、でも、あるんですが。何と、バカボンのパパと、銭形のとっつぁんの誕生日でもあるんですね。

ちなみに野球選手だと、オマリー、(笑)広島の、尾形。もう、ど〜でもいいけど。あ〜、12月の25日なんですね〜、誕生日が。

自分の誕生日、僕ねぇ、自分の誕生日、8月の18日なんですがぁ。凄く気に入ってますねぇ。清原、え〜、吉川晃司、イ・スンヨプ、(笑)柴田恭兵。これ、8月18日って結構並んでますよねぇ? あとねぇ、中学ん時のねぇ、え〜、塾の先生。

で僕はぁ、自分の中でぇ、8っていう番号を凄く、大事にしている番号でぇ。ま、8月生まれ、18日生まれ。野球やってた時の、一番最初にもらった背番号が、8。で、中学ん時にぃ、野球を辞めてぇ、バスケ部に一時いたんですけども。そん時のユニフォームも、8。

で、一番最初にぃ、出たぁ、あ〜、テレビ番組がぁ、8。フジテレビ。勿論、原監督もぉ、8。う〜ん。

何だろな〜? 8って。自分の中でぇ、ラッキーナンバーって言うか。何か分岐点になる、数字だったりするんですよね〜。

さて、え〜、リサさんの、ラッキーナンバーって、何かございますでしょうか?


h-line5.gif

リサ・ステッグマイヤー:
私のラッキーナンバーですか? ラッキーかどうか分からないんですけどぉ。好きな、数字はぁ、4、なんですよ。4ね? あんまり何か、好まれない、数字、かも知れませんけど。私は凄く好きなんですよ。何かねぇ、セクシーな感じがするんです。(笑)何だろう? 凄いフェミニンな、何か、女性らしい、形してると、私思うんですけど。

5は凄い、男っぽいんですよ。6もちょっと男。7も、男。8んなるとちょっとじょ、ちょっと女性らしいか。やっぱり、な〜んでなのかなぁ? 昔から何か、そう、数字でも、男性的、女性的って決めてるんですよね〜。(笑)みなさんはどう思いますかぁ? ま、これもどうだっていい話しですよね〜?(笑)失礼いたしました。

ちなみに私の誕生日は、9月25日。キャサリン・ゼタ・ジョーンズと同じです。ちょっと嬉しいね。(笑)これもど〜だっていいですね。失礼いたしました。
posted by alfa at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−『サタ☆スマ』再び

『ストスマ』

12月24日(木) (レポ)

<キャッチボールSMAP>

香取:
さぁ〜、「STOP THE SMAP」、始まりました〜。12月の24日、木曜日〜。香取慎吾で〜す。メリークリスマーーース! 

さぁさ、みなさん、楽しいクリスマスを過ごせて、いますでしょうか? ねぇ? クリスマスですよ。友だちと、沢山で、盛り上がってる、方。SMAPファンの集まりかな? 恋人と、いちゃいちゃ楽しんでるのに、このラジオ聴いてくれてる方。え〜、1人ぼっちな方…。僕がいますよ〜! 僕が、文化放送、の、香取慎吾が、ついてますよ〜! 

1人ぼっちで寂しい方。まぁそうじゃなくても、お暇な方。SMAPショップやってます。ハッハハハハハ。赤坂。赤坂サカス、でねぇ、SMAPのお店が、今オープンしてますんで。12月の18日からオープンしてますんで。きっとクリスマス、ムード、な中でも、SMAPグッズとか、いろいろな、楽しい、お店になってると思いますんで。是非、お時間ある方、恋人達も、どうですか? SMAPショップ。是非とも行ってくださ〜い。

さぁ、クリスマスを楽しく過ごしましょうか。今夜は何だ? あ〜、面倒なあれか〜。クリスマスにぃ〜? 誰でしょうか? <キャッチボールSMAP>をお送りします。

さぁさぁ、僕宛に、クリスマスなのに、メンバーから、(笑)メッセージが届いてます。今夜は誰からでしょう? 聴いてみましょう。

中居:(テープ)
どうも香取君、こんばんは〜。(香取:ショエーーー!)え〜今何やってるんだろうね? もう今、最近あれですか? やっぱちょっと、役者志向みたいのが強くなってるんですけどもぉ…。やっぱ〜、ちょっと、いろいろバラエティーとか抑えて、何か、芝居をちょっと、やっていこうかな〜っていうのが、え〜、強くなってきたんでしょうか? いかがでしょうか?

香取:
「(泣き声で)クリスマスなのに〜…、あは〜っ、ドSな、中居正広パターンが…、クリスマスにぃ〜…。」

いやぁ〜、そうだね。そうなんですよ。でもねぇ、ほんとに、この、1年? いっぱいやったんですよ。お芝居を。石原裕次郎さんの、「黒部の太陽」。勝慎太郎さん、「座頭市」。「こち亀」。(笑)そして三谷さんと、ミュージカル。もう、役者さんて感じですよねぇ?

そんな中、そう、中居君の言うように、「バラエティーは?」ってなるとぉ、「天声慎吾」終っちゃったしさぁ。そうなるとねぇ、ま、実際のところ、バラエティー番組って言ったらさぁ、どっかこの、「天声慎吾」でぇ、やれてた部分ていっぱいあってぇ。僕がロケする番組って無いんですよ、今。

こないだねぇ、「スマステーション」で、ちょこっとニューヨーク行ってる最中にはねぇ、ロケしたのはあったけど。それはもう、凄い珍しかったのね。

だから、「スマスマ」、は、みんなでやってる「スマスマ」とは、「スマステーション」はまたちょっと違う形で生放送で? スタジオでみたいな。

若手芸人さんとかぁ、タレントさんでもこう、「スマスマ」で会えないような、ところの方達とか。「スマステ」とか。「スマステ」は野村監督が来てたりとか。じゃない人たちに、会う場所がねぇ、「天声慎吾」だったりしたんですけどねぇ。それがねぇ、無〜くなっちゃったでしょう? 

だから今、無いんですよ! だからねぇ、それこそ、中居君はその、「ガッツリ役者ですか?」みたいな、こう、風に言ってくれるけどぉ。そ〜いう、ことでもなくぅ。羨ましいですよ! だからねぇ、寂しいよねぇ。

「ブラックバラエティー」だっけ? 中居君の。とかで遊園地行ったりしてんのとかぁ、俺観ててぇ、「いいなぁ〜…。何か懐かしいなぁ〜。俺、無いんだよなぁ〜。」とかぁ。「ぷっすま」とかぁ、何かちょっと、辛いもんね! 観んのが。うら、羨ましくて(笑)。「楽しそうだなぁ〜。」みたいな。

でもねぇ、「天声慎吾」、は、去年、去年、かな? 何か、終ったのは。去年、終っちゃったと思うんだけどぉ。それ以降ぉ、この、ドラマだったり映画だったりミュージカルを、バァー!ってやれたのにはぁ、「天声慎吾」分のスケジュール、その、1日、2日の問題だけど。それは、空いたっていうのはねぇ、結構大っきいことだと思いますよねぇ。そう。

バラエティー、やりたいね〜。もっと。やりたいけどぉ〜…。何か無いですか?

中居君との、「サタ☆スマ」とか。「サタ☆スマ」じゃなくてもさぁ、何かそんな、中居君と、僕のバラエティーとかも、いかがですか?

…な〜んつって。(笑)

さぁそれでは、こんな夜、みなさんに、この曲を。SMAPからの、クリスマスプレゼントです。懐かしい。SMAPで、「雪が降ってきた」。

るんるん曲:雪が降ってきた

(宛先、等)

それじゃぁまた、バイバイ。
posted by alfa at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

「おはスマ」−お父さんに車をプレゼント

『おはスマ』

12月24日(木) (レポ)

るんるん曲:Song of X'smap

中居:
おはようございます。SMAPの中居正広です。12月の24日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございま〜す。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れのち曇り。

さぁ、今日はクリスマスイブですね〜。

欲しいもの? 

もうほんと、特に無いですね〜。強いて言うならばぁ、え〜、今年も「紅白」の司会やらさしてもらうんですけども。「紅白」の、お〜、衣装、が欲しいですね。(笑)

今年、お父さんに車をプレゼントしたと、聞きましたが…。

そうです! ほんっとに!最後の、車のプレゼントですね。僕が、お父さんに車をプレゼントこれ、3台目なんですけどもぉ。

一番最初はシーマを、お揃いで買いましてぇ。その後ぉ、お父さんが、シーマをねぇ、18万キロ乗ったんですね。そん時にぃ、「最後だ。」つって、ベンツをプレゼントしてあげました。

「あぁ、これで俺もじゃぁ、何か、外車でも乗ってもいいのかな〜?」つって。でもなかなか、自分は、買いだせず。何かお父さんよりいい車乗るっつうのが凄く嫌でぇ。(笑)

ほんでぇ、今年んなってぇ、「車検が来る。」つってぇ、新しい、ベンツを、プレゼントしました。

いやぁ〜、カッコいいですね。これでほんと最後じゃないかな? お父さんもう74なのでぇ。これがほんと最後の、プレゼントんなるんじゃないかな〜と思いながら。

お父さんに、クリスマスプレゼント。もう日頃からしてるんでぇ。もうしないですよね。「はい、これ。」とか。お誕生日ぐらいちょっとしますけどもぉ。

ほんっと! いっぱいしてますよ。プレゼント。

あ〜、俺今日の夜、何やってんだろうなぁ〜…? 

中西さん、今日の夜は、あの誰と、過ごすんですか? 


h-line5.gif

中西:
また今日も(笑)、素晴らしい、フリをしていただきましたが…。ま、今日はあの〜、ま、家、で、クリスマスパーティーですね。ま、だいたいね、毎年そうなんですけどね。

え〜、中居さんは、お父さんに、車を!プレゼントするって、凄いですよねぇ!? 僕もか…、稼いでれば、お父さんとお母さんに、車とか家とか買ってあげたい(笑)ですけどぉ。とっても買えないんでぇ…。う〜ん。

家はあの、中西家は年に1回、中西家食事会っていうの、やってんですけどねぇ。僕が前行った、マイベストレストランに、家族、お父さんとお母さんとか、弟とか妹とかあの、夫婦も、連れてくみたいの、やってんですけどぉ。それは凄い楽しいですね〜。それを、クリスマス前後に、あの毎年やってますね。中居さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−ターロウのブログ

『ストスマ』

12月23日(水) (レポ)

<パーソナルクローズアップ>

香取:
「STOP THE SMAP」、始まりました〜。12月の23日、水曜日〜。香取慎吾で〜す。

もう〜、もう〜、そうだね。クリスマス。街はクリスマスですよ。そりゃそうだよ。もう23だもん。明日、明後日。もう〜、世の中大騒ぎさ。

ニューヨーク、行ってましてぇ。ニューヨークのねぇ、ロックフェラーセンターの、よくほら、ニュースで観るじゃないですか。クリスマスツリーが。アイススケート場の、上の、とこに。あれが見れなかったのよ。ギリギリ見れない。

12月のねぇ、2日、ぐらいが、点く、点灯式。僕だから11月の25ぐらいに帰って来ちゃったから。飾り付けはしてたみたいですねぇ。

カルチェだっけ? お店がこうラッピングされてるみたいに。ティファニーかなぁ? どっちか、だと思うの。リボンがねぇ、こう、ビル、1個全部にねぇ、リボンがこう、かけられたりとかぁ。で、雪の雪の結晶のでっかいのがねぇ、道に、あったりとかぁ。フィフスアベニューに。

そういうのがちょっとづつ、出来てきてたけどねぇ。あ〜のツリーは見れなかったんですよね〜…。

そう、ニューヨークのぉ、クリスマスとぉ、ニューヨークのぉ、大晦日、一度味わいたいのにねぇ〜。前に僕行った時もねぇ、ギリ間に合わない、何かちょっと、前、に、だったりとかぁ。今回もねぇ…、ダメ、だよ。一度味わいたいです。はい。

今夜は<パーソナルクローズアップ>です。

さぁ、お便りいきましょう〜。

新潟県の、さとか〜ちゃん。

(ハガキ)
慎吾君、ターロウ、ニューヨーク公演、ほんとにお疲れ様でした。本場で沢山の方々にも認め、てもらってよかったですね。慣れない場所、大きなプレッシャーの中、よく頑張ったね。何だか、ま、まだドキドキが高ぶって、眠れません。

そして忙しくて疲れてる中、ブログを沢山更新してくれて、ありがとうございました。とっても遠い場所にいるのに、ファンになって17年。今までになく身近に感じることが出来ました。慎吾君も、オンタイムでファンの声が聞けて、嬉しかったんじゃないかなと思っています。

こんな貴重な時間を作ってもらえて、気持ちと時間の共有が出来たことを、心から感謝しています。

言い足りないですが、ほんとにありがとうございました。今度、凱旋公演、首をキリンにして待っているイチゴちゃんたちを、幸せにしてください。ほんとにお疲れ様でした。

公演大成功、乾杯! そして万歳! 

香取:
うん。ありがとうございます。そぉ〜なのよ。ブログをやってたんです。あの〜…、ブログやってたの。楽しかったよ。あの、メッセージが読めんの。何かねぇ、周りの人たちにはねぇ、ちょっと突っ込まれたけどぉ。

まずだから、更新する時にはぁ、まずメッセージを見るわけよ。で、メッセージ見ると、バーッと見れんのよ。メッセージ。それはねぇ、ほんとねぇ、ほんと、1日、100件、200件、見てたんじゃない? 

もう、家にって言うか、ホテルにいる時は、そんな風に見てたからぁ。もう途中、疲れて来ちゃっ(笑)た。ちょっと嵌りすぎちゃってず〜っと見て。

で見て見て見てぇ。そんでぇ、それに応える感じでさぁ。あの、返してたわけよ。だからもう楽しいん…だ、けどさぁ。何て言うんですか。メールの遣り取りしてるみたいなの。

だ、何かブログって、もっと、そんなんじゃないみたいでぇ、って言うか、よく分かんないけどさぁ。

あの〜、ジャニーズウェブとか。SMAPのメンバーみんながね、あの、イラスト描いたりとかぁ、コメント出したりしてる、ブログは勿論、今でもやってるし、やったことあるんだけどぉ。

あの〜、この、今、ここで更新出来る、すぐ、いつでも、っていう、ブログを開設したのは、ま、期間限定だったんで。もう、今終っちゃったんですけど。

そしたら日本とかでぇ、日本だけじゃなくてねぇ、メッセージ見てたら、やっぱす〜ごいな〜と思ったよね。改めて。もう、機械はまぁ、好きな方でねぇ、得意な方だけどさぁ。あ〜いうのは凄いよ。

その〜、いろんな、他の国の、人たちもメッセージくれててぇ。「頑張れ! ターロウ。」と。「写真を送るには、こうしたらいいんだ。」とかぁ。みんなそれぞれのさぁ、ブログ、アメブロ、のやってる人たちとか、さぁ。「写真を送るにはこうでこうで。まず、何? 写真を取り込んでどうたら…。」とか。ね。「頑張る、ターロウ。」とか、打ってね。で、写真送ったり。楽しかったですよ。

でもねぇ、またお会い出来るみたいです。また、ターロウブログ、いつの日か、お会い出来るらしいです。ま、ターロウブログでいつの日か、って言うぐらいだからぁ。ま、来年の、その、また、何つうんですか? 日本公演? の今度、1月から、3月ぐらいまでやるんでぇ。またその間とかに出来るんじゃないかな〜なんて。みなさんと同じような予測をしながら、あの〜、僕は仕事頑張ってます。

そう、大して変わんないの。みんなと。考え。あの〜、本人、当人のくせにぃ、何かみんなと変わんないの。だ、ブログ、ブログの遣り取りとかも、そんな感じ。

「明日どうなの?」とか。「明日は何公演あるんじゃないの? 大丈夫?」とか。それで知るの。スケジュール。(笑)

さぁ、曲にいきましょうか。あれ、ブログでねぇ、荷造りしてたのよ。帰る時に。そしたらもう、しっちゃかめっちゃかなって出来ない、って。そん時にぃ、リトルマーメイド、アリエル、とか、観ててぇ。ディズニーチャンネル、ついててぇ。が始まって見入ってしまったみたい。あ、その後、スティッチ、も始まったのかな〜? 

あの〜、BEGIN。BEGIN、さんだよね? スティッチの、主題歌歌ってんの。あの〜、あっちのバージョンなんだけどぉ。沖縄にスティッチが来た方なんだけどぉ。そっちの、歌、の主題歌の、ヤツ。それ。

るんるん曲:スティッチの主題歌

(宛先、等)

それじゃぁまた明日、バイバイ。
posted by alfa at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

「たまッチ!」−17(5)

『たまッチ!』

11月23日(月) 25:10〜26:10 (レポ)

{一部、省略します。}

(つづき)

*(V):VTR (S):スタジオ (N):ナレーション


(N)(V)

そして、プレーボールの時間が近づくにつれ、スタジアム周辺は、ますますヒートアップ。

山崎 : 松井〜!
ファン: MATSUI!
山崎 : 松井〜!
ファン: MATSUI!
山崎 : 松井〜!
ファン: MATSUI!

一方、グラウンドにいるリーダーは、アンタッチャブルも羨む、特等席を確保。

中居 : やっべぇ。ここやべぇ。Aロッド、目の前にいんですけど。

Aロッドに続き、

中居 : (指差して)ジーター、ジーター、ジーター。ジーター、ショート。

ジーターも目の前に!

中居 : やっぱちょっと、Aロッド、ちょっと突出してるね。打球がねぇ。あんな(身体が)デカくて(スイングが)柔らけぇんだもん。参っちゃうよねぇ。

そして、お目当ての、松井のフリーバッティングでは、改めて、松井の偉大さに気がつく。

中居 : お〜わぁ〜! 行った。このメンバーで松井が引けをとらないって、凄いことだよね!? …来た。

練習を終え、引き上げて来る松井に、

中居 : 松井さん、頑張って!(松井の肩に触る)
松井 : はい、ありがとうございます。
中居 : (放心状態で)来た…。

この日も、活躍して欲しいと、念を送った、リーダーだった。

中居 : (松井の肩を)ポンポンッて。

グラウンドで取材するリーダーに負けじと、ここでアンタッチャブルが、ある行動に出た。

(アンタッチャブルの作戦:スタンドから選手に接触。サインボールをGETする。)

スタンドから選手に声をかけ、サインボールGETを狙う。

山崎 : A.J.! A.J.! バーネット! 

しかし、舞台はワールドシリーズ。緊張感漂う選手達の反応は、今一。しかしそこに、あの選手がやって来た! 

山崎 : 松井さん! サイン!サインくださ〜い!

この後、アンタッチャブルに、奇跡が起きる!

果たして山崎は、松井のサインボールをもらえるのか!? 
山崎 : 松井さ〜ん! 松井さん、サイン、サインくださ〜い!(松井、通過する)

残念。ワールドシリーズはそんなに、甘くはなかった。頼みの松井も振らずに終わり、半ば諦めムード。ところが! 何と、心優しいジョニー・デーモンが、サインをしてくれたのだ! 

(サインボールをGET!)

山崎 : ゲットー!(笑)THANK YOU デーモン! やったぁ〜!

見事にサインボールGET! 

雨のため、1時間以上遅れて始まった、第3戦。ベンチスタートの松井は、8回に、代打で登場。フルスイングした打球は、雨を切り裂き、レフトスタンドへ一直線。このシーズン、初めてとなる、逆方向への一撃は、リードを4点に広げる、ダメ押し弾。松井の活躍で、ヤンキースが、連勝を飾った。

ワールドシリーズを、2試合続けて観戦し、松井が連日のホームラン。帰りの(ロケ)バスは勿論、大騒ぎ! 

中居 : 松井、ホームラーン! 
全員 : イエーイ!(拍手)
山崎 : 出たぁ〜!(拍手)
佐野 : いやぁ〜。出ましたねぇ〜。(拍手)
柴田 : レフトスタンド、打ちますかねぇ? レフトスタンドに。
中居 : そう、参ったよぉ…。
山崎 : いやぁ〜、大興奮! ねぇ?
中居 : 俺とぉ、山でぇ、
山崎 : はい。
中居 : 「ま・つ・い〜!」つったらまたねぇ、こうやって(バットを構えて、チラ見する仕草)。
山崎 : (松井が)チラッと見たんですよ! 3塁側を。
柴田 : 2人を?
山崎 : その、次の球ですよね?
中居 : 多分、「俺が打つぞ。」って。カキン!

(その直後、代打HR)

柴田 : マジですか?
山崎 : これマジです。は〜い。
Nan: う〜ん、すご〜い。
山崎 : ほんと、人ってぇ、嬉しいと抱き合うんだなって思うね。
中居 : どういうこと?
山崎 : でも自然とリーダーと、抱き合ってんだ。俺。
柴田 : マジで!?
佐野 : ハハハ。
中居 : (やたらと目をこすってる。)
山崎 : カメラ回ってないよ。
全員 : (笑)
山崎 : もう、自然とよ! 
中居 : (撃沈)
柴田 : あ〜そう?
山崎 : 自然と、「わぁ〜!」って、横見たら、リーダーに、やぁ〜!(抱きつく仕草)っていうぅ…。
全員 : (爆笑)
中居 : (爆笑)
山崎 : な〜んですかねぇ? あれねぇ?(笑)自然とギュッと抱き締めてましたよねぇ? お互いに。
中居 : (笑)パッと、抱き締めた瞬間ちょっと、怖かったけどね。周りみんな、シーンとして。
全員 : (爆笑)
山崎 : もう〜、楽しかった。
中居 : 楽しかった?
山崎 : は〜い、もう。
中居 : Nanamiちゃん、どうだった? 観たの? 松井のホームラン。
Nan: や、生で今度は観れました。
中居 : よかったね。
山崎 : いや、よかったね〜?
Nan: 凄いよかったです、でも。
中居 : コクッ。コクッっていうのは無い?
Nan: 全く無いです! 
中居 : よかった…。
柴田 : あの時全然無かったよねぇ?
Nan: 全然無いです。
山崎 : さすがやっぱ、教訓を生かしてるんだね〜? 
中居 : う〜ん。
柴田 : 佐野さんと、くぎ付けで凄かったもん。
Nan: くぎ付けでした、もう。
山崎 : 佐野さんに注意されたからね?
中居 : 何? どしたの?
山崎 : 寝てたみたいなことをぉ、何か言ってたじゃん。
佐野 : はい。第2戦ではね? はい。
Nan: は〜い。
山崎 : そう。第2戦ねぇ、あの、告げ口してたじゃないですか。佐野さんに。
全員 : (笑)

と、ここで、佐野アナの失態を、山崎が、告げ口する。

山崎 : その佐野さんがね、第3戦、5回まで寝てるっていう…。(笑)
中居 : えっ!? 
全員 : (笑)
佐野 : あの〜…。(頭をかく)
Nan: ねぇ〜? 何か…。
中居 : 5回まで!? マジで!?
佐野 : あの〜、一つお聞きしていいですか? Aロッドはどっちに打ったんですか? 
全員 : (笑)
中居 : (呆れた顔)

ちなみに、Aロッドの打球は、ライトの中継カメラを直撃。ワールドシリーズ史上初の、ビデオ判定でのホームランとなった。

中居 : 佐野さんは、こん中で唯一1人、時差ボケしてない人だよ。
山崎 : (笑)あ、そうですよね。
Nan: あ、そうだ!
全員 : (笑)
山崎 : ず〜っとニューヨークにいられるから。(笑)
Nan: ずっといますよねぇ?
佐野 : ムフフッ。いやでも僕、赴任して2年経つんですけどぉ。ま〜だ昼間眠いんですよね〜。
山崎 : ヘヘヘヘヘ!

すると、リーダーの手には、何故かカメラが…。そこに写っていたのは…?

山崎 : (球場のベンチで、居眠りしてる山ちゃんの映像を見て)ハハハハハ!
柴田 : あれ? 俺、石仏が写ってんのかと思ったら…。
山崎 : ハハハハハ!
柴田 : サキヤマさんですねぇ!?
中居 : あれ? ちょっと待って、何だ?これ。
山崎 : あっ! そうだ、言い忘れてた。俺も5回まで寝てた。
全員 : (爆笑)
中居 : (撃沈)
山崎 : そうだそうだ。佐野さんと俺だ。
中居 : (笑)、これ…。
柴田 : これねぇ、佐野さんと山崎さんが、銅像みたいになってた。
全員 : (笑)
山崎 : もう、ヤンキース対フィリーズって言うか、俺対睡魔みたいになっちゃって。睡魔がうるさくて!
中居 : 4回目までは…。
山崎 : う〜ん。
柴田 : 4イニングまでは、睡魔が凄かったんです。
山崎 : 睡魔界のAロッドみたいになっちゃって。(笑)もう、ほぼ勝つぞ! このヤロウ、つって。
中居 : (撃沈)
山崎 : 気持ちいいんですよ。ああいう時。ヘヘヘヘ。

初めてのワールドシリーズを観戦し、我らの松井秀喜が、MVPを獲得。

「たまッチ!」メンバーにとっても、まさに、MVP級の、観戦ツアーとなった。

(つづく)

posted by alfa at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | たまッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする