2009年08月30日

「サムガ」−サバイバルクイズ(4)

『サムガ』

8月29日 (レポ)

(つづき)

中居:
サバイバル、島に連れて行くん…、女の子。誰か連れて行く、ひとりだけ? ひとりだけ連れて行くんだったら、誰、連れて行くか…? 誰だろうね!? 誰でもいい、っつったら、誰連れて行く…? 

すっげぇ可愛い子を連れて行くのかぁ、それともちょっとぉ、それこそ、何か、力持ち、とかぁ、連れて行くのかぁ。どっちだろうね? 

どっち連れてく? 無人島に、ひっとりだけ女の子…。やっぱ可愛い子? いやぁ〜、でも、可愛い子がぁ、けっ…、ね? 何も出来ないんだよ。でも何も出来ないけどぉ、何も出来ないけど、俺に力をくれるよね。(カカカ笑)(スタッフ:笑)そう思わない? そっちの方が発揮出来るんじゃない? 

したら、自分の全然好きじゃない子でもぉ、好きな、じゃない、子だったらさぁ、居ててつまんないしぃ。ね? 話しもかみ合わないしぃ。でも力持ちだし、料理も出来るし、川、飛び込むし、魚獲るし、分けてくれるし、みたいな。

どっちがいい? 無人島の、日にちによるな。2ヶ月居るんだったら、後者かな? でも、3日間だったら、すっげぇ! 可愛い子。だって俺、別に、だ、すっげぇ可愛い子だから、つってぇ、別に、手ぇ繋げる訳でもないもんねぇ。

いやぁ〜、でもぉ、帰れない、ってなっちゃったら、手ぇ繋ぐのかな? 「お願い!」つって。「お願い(笑)、手ぇ繋がして!」って。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

何だろ女の子と、もう、ワクワクしちゃうね。何かもうさぁ、水着のギャルの女の子とか、すっげぇ可愛い子達が、4人ぐらい行ったら、ちょっと無人島生活が、何か天国んなるね。

そんなんでもさぁ、でも実際そんなんなったら絶対、恋に落ちちゃうよね? 落ちざるをえないんじゃない? キャァーー、誰がいっかなぁ〜…?

意外と、ほんとに、楽な、地元の女の子とかにすんのかなぁ? 異性と見てない、って感じで。いやぁ〜、でもそれ、つまんねぇな〜。「おめぇ。」とか言われたくないしな〜。その子に。

俺、地元のさぁ、男の子の、友達もそうだけど。女の子の友達にも、「おめぇ」って言われるからね。「おめぇよぉ〜!」って。俺のこと、「おめぇ」って言うヤツって、いないからね。「お前は!」「お前」はあるけどねぇ。「おめぇ」は無いよね。ひっでぇ、下品な言葉だよね。

「そっと きゅっと」の、もう1曲の何か、スポーツの、テーマってあったっけ? それ。

るんるん曲:スーパースター★

(CM)

さてこの番組では、あなたからの、お便り、お待ちしております。おハガキの宛先は、郵便番号100の8439。ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

プレゼントの応募方法で、サムガールSMAP、プレ、鉛筆、サムガールSMAP鉛筆が欲しい方。ハガキに、あなたの名前、年齢、住所、電話番号。そして、キーワード。「中居の右手の小指は2センチ」、と書いて。郵便番号100の8439。ニッポン放送、中居正広、サムガールSMAP。「鉛筆欲しいよ」の係りまで。送ってくださ〜い。9月15日の消印まで有効とさしていただきます。

え〜、あとみんな、電話しますんで。あの、家族に、くれぐれも言っといてください。で、お父さんが出ると凄くあのもう、いきなり「もしもし」とかじゃなくて。「中居ですけどもぉ。問題をさしていただきます。え〜、(モノマネで)あのねぇ、あのねぇ、あのねのねぇ〜。」とかやんないですからね。いきなり、「(モノマネで)あ〜、もしもし、もしもし、あのねのね〜。」つって、誰か当てるってことですからぁ。家族の人に、言ってもらわないと。もう、トラビュルー(トラブル)になるから。ね? 「いい加減にしろ〜!」とかなっちゃうともう、大変なことんなっちゃうから! もうねぇ、あの〜、何かもう、怒られたくない! 

電話番号をちゃんと、家の電話番号、家電を、かけて、家電優先ですからね。携帯は、ほっとんどと言っていいほど、かけません! 

っていうことでございまして。また来週〜!

東京都、○○なみ。

(ハガキ)
え〜、中居君に質問です。中居君は、ポケットに手を入れるのがクセですが。今回の写真集は、や、歌の時など、ポケットに手を入れてる姿をよく見ます。

中居:
多分ね、俺、あれなんだよね。トラウマって言う、あの何だ、コンプレックスあるんだよね。うん。手があんまり好きじゃない。手の形が。基本的に。うん。踊ったりすんならいいけども。踊ってない時とか、もう手が凄く嫌なの。

また来週〜!
posted by alfa at 11:41| Comment(1) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−サバイバルクイズ(3)

『サムガ』

8月29日 (レポ)

(つづき)

Q:
(ジャジャン!)サバイバル生活では、長さを正確に測る必要も、あるでしょう。お財布の中のものを使って、ピッタリ2センチ測るには、どうしたらいいでしょうか? 

中居:
俺の、小指の、第1関節から第2関節までが2センチだから、これでいい。(ピンポン音)(笑)でしょ? 俺の小指のぉ、ここ、爪の先からぁ、第1関節までがぁ、2センチなのよ。

解答:
何? 1円玉、の直径なの? 

Q:
(ジャジャン!)では、同じく、お財布の中のものを使って、ピッタリ、5ミリ測るには、どうしたらいいでしょうか?

中居:
1円玉の4分の1!(ブー音)間違って、あ、4分の1じゃねぇや。

解答:
5分の1か。え? 5ミリだから、4分の1か。5円玉の、穴の直径。が、5ミリなの?(へぇ〜。)

Q:
(ジャジャン!)では、同じく、(中居:面倒臭ぇ〜!)ピッタリ15センチ測るには、どうしたらいいでしょうか?

中居:
俺のぉ、親指からぁ、中指を、思いっきり伸ばすと、25センチなんですよ。あれ、千円札。(ピンポン音)。

解答:
うん。俺のねぇ、親指、とねぇ、人差し指、これず〜っと…、ピッタリ25なの。こうやってやると。開くと。開脚すると。

Q:
(ジャジャン!)では、ちょうど1センチを(スタッフ:笑)測るには、どうしたらいいでしょうか? 

中居:
俺の小指の、爪の先から第1関節の、半分!(ブー音)何で? 2センチだ、つってんのに。

解答:
1万円札と? 千円札の横の? 辺の、長さの差。どういうこと? 正万と、正千の? 横の…? 辺の長さ。これが1センチってこと? 辺の長さって、余計なこと…。な、横の長さだけでいいじゃねぇかよ! バーカ。これが1センチなの? へぇ〜。

はい、次。

Q:
(ジャジャン!)サバイバル生活では、明日の天気を(中居:もう何か、よかった〜!)予想する能力も、大事になって来ます。では、夕焼けが綺麗だと、次の日の天気は、上り坂でしょうか? 下り坂でしょすか? 理由も、答えてください。

中居:
上り坂〜!(ピンポン音)理由? や、俺、親に言われた。「月と夕日が綺麗な日はぁ、明日晴れるよ。」って。

解答:
夕焼けは西の空。西の空が晴れているんなら、次の日は晴れるに、なると、予想出来ます。

Q:
(ジャジャン!)燕が低く飛んでいました。明日の天気は、晴れ? 雨? 

中居:
雨!(ピンポン音)何故かって? 雨が降る、前は、しっ、湿気。湿気でぇ、何か、こう、燕がね、何かこう、「やべぇ!」と思う。

解答:
天気が悪くなると、虫は、低いところに飛びます。燕のエサは、虫なので。虫を食べるため、地上に低く飛ぶ時は、天気が悪くなると予想出来ます。

次行こう!

Q:
(ジャジャン!)朝、(中居:もう、どっちでもいいよぉ〜!)虹が出ていました。明日の天気は、晴れ? 雨? 

中居:
朝、虹が出てて、次の日の天気より、その日の天気が気になるよ! 俺。俺もう、この間もう、最悪よ! 洗車してぇ、せん、デパートで、洗車したのよ。洗車して、家まで10分なのに、夕立来てやんの! ほんっとに! あるんだね!? ほんとに。俺、無いだろうな、って。何回かあんだけども。

あれよくさぁ、芸人さんとかさぁ、運の悪い人みたいな例でよく、言うじゃん。あれ、ほんっと! ショックね!

その日の天気が…、明日? 晴れ。(ブー音)

解答:
朝から虹出てました。明日の天気は、雨だって。朝、虹が出るということは、太陽と反対側の西側で雨が降っているということ。なので、暫くすると…、あ、西から来るから?

Q:
(ジャジャン!)遠くの音までよく聞こえると、明日の天気は、晴れ? 雨?

中居:
(カカカ笑)もう、何? このさぁ、引っ張る感じ。あの、お金の、長さは、何センチとか、何ミリのくだりとぉ、雨とか晴れのくだり、これ。

遠くの音まで? 聞こえると…? 澄んでるってことだから。空気が澄むということはぁ…、晴れ!(ブー音)これ西の方に、また、声を、あれする、とかって言うんじゃないの? 西の方にぃ、声を当てるとぉ、(スタッフ:笑)澄んだ雨とか? 

解答:
え〜、雨。空気が、湿っていると、音が、遠くまで聞こえるようになることから、雨と予想出来ます。

Q:
(ジャジャン!)蚊に、刺されにくくするには、ある、果物の汁を、肌に塗るとよいと言われています。その果物は、何でしょう? 

中居:
レモン!(ブー音)レモンって、果物じゃないか? 半分果物か…。

解答:
みかん。みかん、正確にはみかんの、皮の、汁。

中居:
はい。僕、5問正解。11問不正解で、え、サムガールSMAP特製の鉛筆、5つ、差し上げま〜す。

ほら、分量足りない。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

(つづく)

posted by alfa at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−サバイバルクイズ(2)

『サムガ』

8月29日 (レポ)

(つづき)

中居:
中居です。9月の1日は「防災の日」です。

最近さぁ、地震多いよね? この前、何だっけなぁ? あすこ。え〜、何だっけ? 俺、普通にぃ、あれねぇ、環八かどっかぁ、走ってたのよ。そしたら普通にぃ、普通に、運転してて、揺れたの、分かったからね。「あっ、揺れてる。」みたいな。

んでぇ、静岡、大っきかった、つったじゃん。でさぁあれ、朝、5時とか6時だったんだって。で俺、甥っ子にぃ、電話してぇ、「どうだった?」つったら、「ほんっとに! 死ぬかと思った。」つって。「すっげぇ!揺れた。」って。「起きた。」って。5時6時で。

東京であんなに大きい、東京…大震災? ど〜なんだろう? ね? 

っということで、今日はサバイバルクイズ、やってみます。これからサバイバル知識にまつわるクイズに挑戦して、いただきます。そこで、過半数以上答え、られない場合、リスナーの方に、の方5名様に、サムガールSMAP特製の鉛筆を差し上げちゃいます。

中居君が、過半数以上答えられたら、サバイバルグッズ詰め合わせを、僕に、差し上げます。

地震、でも何を、備えりゃいんだろうね? 俺、一応、ベッドの横にぃ、お水とぉ、カンパンとぉ、どん兵衛とぉ、ラジオとぉ、あとねぇ、スニーカー入れてる。置いてる。偉くない? あとねぇ、ちょっと、毛布とかもあったらいいな〜。

で〜もぉ、そんな、何? マンションとかでも、崩れちゃうの? 震度7とかだったらぁ、何? 俺住んでるマンションとか、崩れちゃう? え〜? そんな感じなの? え〜? 「どっちかな?」って感じなの? 絶対大丈夫じゃないんだ!? 

まぁ、みんなちょっとでもさぁ、あの〜、備えてた方がいいよね!? これ、自然なことだからさぁ。何があるか分かんないしぃ。ね? 今だって、新潟だとか…、そうだねぇ。東海…、多分ねぇ…。

もう、地震でほら…、何か買い物…、何か、出来ないのかね? 国も勿論、含めてだけど。速攻で。速攻だよね!? 速攻100パーで行って欲しいよね。

クイズ、スタート。何だよ? サバイバルクイズって、面倒臭ぇ。

Q: 
(ジャジャン!)(中居:お〜、こんな音があるんだ。)救助信号と言えば、アルファベット3文字で、どう、表すでしょうか?

中居: 
救助信号…? 救助信号と言えば…? アルファベット3…、3文字で、どう、表すか…? 全く分かんねぇじゃんかよぉ。何だよ、救助で…? と言えば、アルファベット3文字で…? どう表すか? って。う〜わ〜! 何? それ。全く分かんない。HOT ホット!(ブー音)

解答:
(解答用紙を広げて)あ、SOS! あ、ごめんなさい。あ、そういうことか。俺、全然難しく考えてた。(カカカ笑)

続いて。

Q: 
(ジャジャン!)(中居:あ、これ、言ってくれんの?)では、その、SOSを、モールス信号で表すと、どうなるでしょう? 

中居: 
モール、モールスグリーン? あの、陸上の? モールス信号って何?(スタッフ:(テーブルを叩く)トトトトン! トントン! トトン!)何だよ! それ、意味が分かんねぇよ!(スタッフ:爆笑)モールス信号で表すと、どう、どうなるでしょう? って。ビックリするでしょう!(ブー音)

解答:
もう、意味が、こんなの何だ? 意味が分かんない。答えが。点点点棒〜。点点点だって。何? これ。(スタッフ:トトトン! トン、トン、トン、トトトン!)…が、何なの? 何? 誰が? 何なの? これ。やべぇ! ちょっと、暑いし、面倒臭ぇし! 

続いて!

Q: 
(ジャジャン!)サバイバル状態では、なかなか歯を磨くことも出来ないかも知れません。では、食後、虫歯になりにくくするには、どうしたらいいでしょう? 

中居: 
む…、え? う〜ん、うがいする。(ピンポン音)何なの? こ…。

解答:
食後、5分ぐらい、水を含んでいる。

続いて。

Q: 
(ジャジャン!)植物からロープを作ることも、必要になるかも知れません。では、木の皮からロープを作る場合、一番適しているのは、何の木? 

中居: 
杉の木!(ブー音)

解答:
柳。何? これ。さい、せい、繊維が? 多く含まれているため、ロープを作るのに、適しているそうです。

次。

Q: 
(ジャジャン!)乾電池を使い切ってしまいました。でも、あとちょっとだけ使いたい。もしかしたら、まだちょっとだけ使えるかも知れません。どうしたらいいでしょう?

中居: 
冷蔵庫に入れる。(ブー音)冷蔵庫に入れると、復活するって。確かね?

解答:
…逆だぁ〜!(カカカ笑)身体で擦って、まさ、摩擦熱を加えてやると、使えること、が、あるかも。かも!? アバウトだねぇ。

Q: 
(ジャジャン!)懐中電灯を使って、火を熾そうと思います。どうしたらいいでしょう? 

中居: 
あの、黒く、塗って、あの、する。黒く塗って、そこに当てる。(ブー音)

解答:
え〜、中の反射板で、太陽光を集めて、火を熾す。そうだね…。面倒臭ぇ…、これ。

Q: 
(ジャジャン!)(中居:帰りたい。)油性ペンは、暗闇で、ある便利な使い方が出来ます。どのように使うのでしょう?(スタッフ:笑) 

中居: 
すっげぇ!もう、考えんの面倒臭ぇ〜!(スタッフ:笑)「油性ペンは、暗闇で、ある便利な使い方が出来ます。どのように使うのでしょう?」あ〜!? 油性ペン…? 油性ペン、のなん、何の役? 何? 成分は何? 何? 何? 何だ、こうすんの? あ、火!? 火を熾す!?(ピンポン音)アルコールが入ってるからってこと? 

解答:
火をつけると、懐中電灯の替わりになる。蝋燭の替わりになる。へぇ〜。

(つづく)

posted by alfa at 09:15| Comment(1) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−サバイバルクイズ(1)

『サムガ』

8月29日 (レポ)

<サバイバルクイズ>

中居:
SMAP、中居正広の、サムガールSMAP。またまた鉛筆あげちゃうよ〜、スペシャル。

どうも、こんばんは。中居です。誕生日、過ぎましたねぇ。

誕生日当日はどうでしたか?

「いいとも!」あってぇ、「仰天ニュース」が終ってぇ。「仰天ニュース」でねぇ、鶴瓶さんがぁ、何か着物をくれたんですよ。う〜ん。あの、落語ん時にぃ、着るぅ、鶴瓶さん、特注で作ってくれて。「中居正広」って刺繍入りで。う〜ん。

すっごい困る、あれ。どうしよう(笑)、あれ。どこでどう使えばいいのか分かんないでしょ? いや、でも嬉しかった。あんな、着る機会も無いけどもぉ、手に入れる機会も絶対無いしぃ。何かあった時は、ちょっとあれ着ようかな〜と思いますもん。う〜ん。金というか、黄色というか、茶というか。秋を感じさせるみたいな。

で、終ってぇ、「いいとも!」終って、「仰天」終ってぇ。もうねぇ、何だろうね。まぁ、次の日、「スマスマ」、でぇ、したらコントを撮る、つってたからぁ。ちょっとバタバタ、してましてぇ。普通に帰って、普通に報道ステーション観てた。(カカカ笑)

もう18日は、極々…。あのね、もうねぇ、あの、普通よ。あの、誕生日とかって。う〜ん。ほんと普通の日と変わらない。

だ、前後で前の日にぃ、前の前の日ぐらいにぃ、友達なんかとみんなでぇ、遊んで。で、前の日か何かにメシ食ってたのかな? お寿司屋さんで、7〜8人でメシ食って。で、こっちの友達、東京の友達と。

そん時も別に「おめでとう。」とか無くて。「そう言えば明日、中居、誕生日だね。」みたいな。「うん、そうだよ。」つって。「中居君、そう言えば、誕生日だね。」的な。そんなん無いよ。う〜ん。で、何人かいたけどね。「お〜、中居じゃぁ、これやるよ。」つって。「用意してた。」ってヤツいたけどぉ。

まぁこの、パーティーみたいのが基本的にぃ、ま、好きじゃない…。あの、祝…われるのがぁ…。もう、ライブとかでもぉ、ぶっちゃけ、すっごい嬉しいんだけどもぉ。俺、どうすりゃいいのか分かんないのよ。

人のぉ、例えばじゃぁ誰かメンバーがね、「誕生日で〜す。」って。「ハッピバースデートゥーユー。」つってぇ、何か仕切るのは出来るよ。でも何か不安なるんだろうね。「ちゃんと仕切ってくれるのかなぁ?」とかぁ。何かほんと俺がぁ、手放しでぇ、「あ〜!」つって。「出来んのかな〜?」って。何かいろんなこと気になっちゃったりして。だからねぇ、あんまり祝われることは、あんまり好きじゃないです。

プレゼントはねぇ、あの〜、レギュラーの人達がみんな、「金スマ」チームも、あの〜、ま、「仰天」は鶴瓶さんもくれたし。う〜ん。「ブラバラ」、だからあとはスタッフの、「ブラバラ」とか、「スマスマ」とか、スタッフの方が、くれたりしましたけど。

いい誕生日でしたよ。もうねぇ、意外とねぇ、そっとしといて欲しかったりする。

サムガールSMAPオリジナル鉛筆が当たるチャンスがあります。是非最後までお聴きください。その前に、まずは、この曲をどうぞ。発売されたばっかりです。

本が売れてんだってね。(カカカ笑)ダメだよね? あの〜、違う今、「発売されたばっかり。」で、思い出したけど。あんなんがねぇ、売れちゃダメだと思う。何か、30万部とか40万部とか言ってぇ。ダメでしょう? 

300…、もう、いやらしぃ〜! 「370×30万枚」、とか書いて。「ゼロいくつ?」とかって、計算してんの。やらしぃ〜! 何それ? あれ俺、いくら入んだろう? 俺、多分ねぇ、ほんとねぇ、もう、「ほとんど、って言っていいぐらい、入んない。」つってたのね。う〜ん。

や〜俺、「全然ほんとねぇ、最初っからねぇ、お金とか、もうそんなのいらないですよ。その代わりぃ、あの、僕いらないんでぇ、とにかく安くしてくださ〜い。」つってたら、370円、なったの。

やらし〜な〜。やらしい。そういうお金を、ねぇ、言う人と計算する人、俺、大っ嫌い。帰れ! バーカ!(カカカ笑)

まぁまぁ、これはもう、プレゼン、ほんとにプレゼントっていう思いで。だから何か、みんなねぇ、意外とねぇ、あの〜、2〜3冊買うみたいなのね。だから、2〜3冊買っても、1,000円でしょ?

俺の友達、地元の友達、こないだ地元の、遊びに行ってぇ。ひとりぃ、あの〜、居酒屋に働いて。そいつは買ったんだって。あいつでも、インターネットで手に入れたんですって。「へぇ〜、そんなんで?」って。「でも何か知んないけど、2冊までしか買えねぇんだよ。」みたいな。うん。でも何かそんでぇ、「手に入れた。」つって。

本屋、マジで。んでぇ、TSUTAYAに働いてるヤツがいんのよ。「中居君、マージでぇ。」つって。「ほ〜んと! 50売れてぇ、即売ですよ〜!」なんつって。な〜んか小田原か、静岡かどっかで働いてる、地元のヤツがいて。「お、マージかよ? 東京だけじゃねぇんだ〜?」みたいな。

ダメだよね? あんなのが売れちゃ。

「そっと きゅっと」。

るんるんそっと きゅっと

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

「サムガ」−サバイバルクイズ(概要)

『サムガ』

8月29日 (レポ) (概要)

<サバイバルクイズ>

中居:
誕生日に、鶴瓶さんから着物をもらった。落語の時に着るらしい。誕生日は、普通に家帰って、普通に報道ステーション観てた。自分が祝われるのは、基本的に苦手。

本(写真集)が売れてんだって。ダメだよね、あんなのが売れちゃ。

最近、地震多いよね。何を備えればいいんだろね? マンションとか崩れちゃうのかなぁ? 備えといた方がいいよね。

そこで、サバイバルクイズ。僕が過半数以上答えられない場合、リスナーの方5名様に、サムガール鉛筆を差し上げます。

(この後、いくつかの質問と、回答。)

無人島に1人だけ女の子を連れて行くとしたら…、凄い可愛い子? 全然好きじゃないけど、力持ちで何でもやってくれそうな子?

(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

「おはスマ」−資格

『おはスマ』

8月28日(金) (レポ)

るんるん曲:そっと きゅっと

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。8月28日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございま〜す。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、今日はですねぇ、「気象予報の日」だそうです。へぇ〜。平成6年にですねぇ、第1回の、え〜、気象予報士国家試験が行われたそうです。合格率は、18%。

まぁ、国家試験とか僕は受けたことないんですけれども。でも何か、資格とかっていうのは持っていると、きっと面白いでしょうね。

最近ではね〜、何か、ま、ソムリエの資格なんかっていうのはまぁ、昔っから有名ですけれども。野菜ソムリエの資格なんかもあるみたいですねぇ。

でも、ソムリエの資格っていうのは僕は、取れないんですよね。こう、サービス業を3年以上かなんかやってないと、取れないんですよね。いくら知識があっても。う〜ん。

でも、どっちかって言うと、ワインはね、あの〜、知識、自分で持ってればね、自分が楽しめればいいもんなんでねぇ。う〜ん。ま、それを仕事にするんだったら勿論資格があった方がいいとは思うんですけれどもねぇ。

特にその、ソムリエの資格っていうことに関しては僕はあんまりこだ、あの、考えたことはないんですけどねぇ。

まぁあと、資格無くても、かなりいろんなことやらせてもらう、仕事なんでねぇ。僕らはねぇ。

まぁ、いろんな経験さしてもらってるんで、別にその資格、っていうその、1枚の紙にこだわる、っていうことはあまりないんですけどね。

まぁでも何かまた、ほんとにちょっとこう、仕事とかでも余裕が出て来てね、時間が、あったりとかして、興味があるものが出て来たら、うん、何か人生経験で、免許、資格みたいなものをもうちょっと増やしても、楽しいんじゃないかなとは思うんですけれども。はい。

ということで、リサさんはどうなんですか? 何か資格とか、お持ちですかぁ?


s-line1.gif

リサ・ステッグマイヤー:
ドキッ! 何かそういう風に聞かれるとねぇ、何か緊張しちゃいますよねぇ。(笑)何故か。

う〜ん、そうですね〜、資格…、運転免許は持ってますよ。(笑)それから…、ダイビングの免許を持っていますし。

でも結構資格ってね、更新しなきゃ、いけないんですよね。運転免許もそうなんですけど。ダイビングもねぇ、10年以上やってないのでねぇ。資格を持っていても…、や〜、ダイビングするの、ちょっと怖いですよね。(笑)やっぱり、取り直さないと、いけないな〜なんて、そんな風に思いますね〜。

資格ねぇ、ソムリエなんか、カッコいいですよね〜。でもやっぱり、稲垣さんがおっしゃったようにぃ、やっぱり、楽しんだ方がいいですよね。ワインの、味なんて、美味しけりゃ、いいな〜と(笑)、そんな風に思います。

さて、え〜、今週の東京FMは、SMAPスペシャルウィーク! SMAPメンバーが各番組に、続々と、登場しています。今日はこの後、11時からの、「ディアフレンズ」に、中居さん。11時半からの「ワンス」には、稲垣さんが登場。そして明日、土曜日午後3時からの、「サウンドインマイライフ」には、木村拓哉さんが、スペイン坂スタジオに、生出演です。こちらは観覧の応募は締め切りましたので、当日はラジオで、是非、お楽しみください。


s-line1.gif

この度、私の父のことに関して、たくさんの方々から、ご心配、励まし、お気遣いをいただきまして、ありがとうございます。

まだ意識はあるので、「大丈夫だよ。」と、声をかけたり、身体をさすったり、それぐらいしか出来ませんが、精一杯の親孝行はしたいと思っています。でも私は意外と落ち着いています。直江先生の考え方が、活かされているのかなと…。

レポは、ユミィさんのコメントにもあったように、私の息抜きの1つでもあるのかなと、思っています。少しでもSMAPに関わっていたいですし。無理しない程度に、マイペースでやっていきたいと思っています。

みなさまからの心温まるコメント、ありがとうございました。

(アルファ)

posted by alfa at 07:49| Comment(1) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−好きなクリエーター

『ストスマ』

8月27日(木) (レポ)

<キャッチボールSMAP>

木村:
みなさん、こんばんは〜。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました〜。メッセージが来てますので、紹介しま〜す! 

大阪府にお住まいの、メガネっこ、まゆみ。う〜ん。これは、採用されやすい、ペンネームだ。

(ハガキ)
え〜、21歳に(笑)なる私は、未だに、ワサビ、辛子、生姜が、食べれません。え〜、お寿司も、サビ抜きです。ど〜したら、食べれるようになるか、教えてください。

木村:
これ、ど〜したら食べれるようんなるって、無いよ! 別に。ワサビ、辛子、生姜は、もう、行くっきゃないよねぇ? ねぇ? 

で、食べれるようになりたいのかなぁ…? 彼女は。や、別にぃ、ワサビ食べれなくてもいいと思うよ俺。サビ抜きでも。う〜ん。それでお寿司が楽しめるんだっらぁ、俺は全然それで、いいと思うんですけどぉ。

これ周りに合わせる、ためにぃ、ワサビ、を食べれるようになりたいのかぁ…。

ま、僕はでも、メガネっこまゆみ…っていう、ぐらいだったらぁ、食べれないままでもいんじゃないですかねぇ? う〜ん。

凄い、散々うるさく言っといてぇ、「すいません、中トロ、炙りでお願いします。サビ抜きで。」っていう風に、言って欲しいな〜、っとは思いますね。

はい。え〜、今夜は、<キャッチボールSMAP>をお送りします!

はい、え〜、僕宛に、メンバーの誰かから、メッセージが届いていま〜す。今夜は誰からでしょうか? 何か、最近、「STOP THE SMAP」、あの〜、無理な質問とかぁ、ちょっと、あの〜、振りが、凄く、厳しいんですけどもぉ。今日の、振りも、ちょっと厳しそうな、気はしますねぇ。

香取:(テープ)
オッス! オラ悟空。慎吾です。(木村:お前、もう今、両さんだろう!?)♪木村く〜ん…。木村く〜ん…。(木村:ムッフフフッ! ほらもう、今日も無理あるじゃん!)木村く〜ん…♪ のコマーシャル、観ま〜す。♪木村く〜ん…♪「この人、面白いな〜〜〜。やってって〜〜、一緒にお仕事してて〜、面白かったな〜〜。面白いっていうかぁ、あの人は変な人だな〜〜。」なんて、いう、クリエーターの人って、どんな人がいるんですかぁ…?(木村:石井さん?)

CMとかでぇ、お会いする監督さんだったり。な、方々の中で、あのCMのこの人、この監督さん、「あんなこと言え、なんつって、変なやつだよ。でも面白いな〜。」なんていう人、どんな方なんでしょうか? 慎吾で〜す。

木村:
ね? 無理あったでしょう? だって、最初の、15秒間ぐらいはぁ、これからあの、話そうと思うことを、探してる間の15秒だったからね。「木村く〜ん…。木村く〜ん…。」って言うのはぁ、もう、「すいませ〜ん、あの〜、<キャッチボールSMAP>のぉ、え〜コメントを、2名ほど、お願いしま〜す。」ってスタッフに言われてぇ。「え? 誰にしよう…。」っていう感じで回し始めたような、録音テープでしたね。う〜ん。

気になる、クリエーター、つってましたよねぇ? う〜ん、僕あの〜、コマーシャルでよく、ご一緒さしていただくんですけどぉ。あのねぇ、「山崎さん」っていう方がいらっしゃってぇ。あの人は、あの〜、毎度毎度、仕掛けて来るってな〜、っていうかぁ。すっごいやっぱねぇ、面白いんですよ。

なんだけどぉ、現場ではぁ、人一倍丁寧な、方なんですよ。ちゃんとあの〜、「おはようございま〜す。」っていう風にぃ、自分がスタジオ、入った、時もぉ、あの、「あ、おはようございます。あの〜、今回もよろしくお願いします。」っていうあの、凄いねぇ、物静かでぇ、丁寧な、方なんですけどぉ。

発想を、されるものがぁ、頭から出て来る、そのアイディアはぁ、凄い、人一倍、ちょっと、ずれてるというかぁ、面白いですよ。う〜ん。この方は、凄く、僕、お世話になってますね。う〜ん。

あとはぁ、これもCM、監督なんですけどぉ。CM監督、だけではなくぅ。映画監督なんかもやられてる方なんですけどぉ。石井克人さん。は、え〜、ほんとに、あの〜、自分からしても、何かいろん〜な面白い、空間を、用意してくれる方なのでぇ。好きな監督かなぁ?う〜ん。

だ、ほんとあの〜、もし? 石井監督、の、中でぇ、「こういう世界観があってぇ、こういうキャラクターがあるんだけどぉ。もしよかったらぁ、やってくれませんか?」っていう…。もしお話しがいただけるんだったらぁ、僕は絶対に、首を縦に振る人ですね。う〜ん。そういう人です。う〜ん。

じゃぁ、え〜、曲いきたいと思うんですけども。昨日、8月の26日、え〜水曜日にリリース、されました! こちらを聴いてください。我々SMAPで、「そっと きゅっと」。

るんるん曲:そっと きゅっと

(宛先、等)

それじゃぁまた。バイバイ。
posted by alfa at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

「おはスマ」−スーパースター★

『おはスマ』

8月27日(木) (レポ)

るんるん曲:スーパースター★

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。8月27日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございま〜す。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、夏休みもそろそろ終わりですねぇ〜。学生の方は宿題、焦ってるんじゃないでしょうかねぇ? 

まぁあの〜、夏休み中にはですねぇ、今年は世界水泳があったんですけれどもねぇ。ちょっと今年はマーメイドプリンスとして(笑)、活躍が出来なかったのが、かなり悲しいんですけれども。

まぁ、もっと悲しいことはねぇ、ちょっとシンクロがねぇ、ちょっとメダルを獲れなかったっていうことがねぇ…。やっぱりこれは、マーメイドプリンスが行かなかったからかなぁ(笑)?

ねぇあの〜、「そっと きゅっと」の、両A面である、「スーパースター★」。ね? こう、スポーツ応援歌としての、新曲の方で、ねぇ、僕らはこう、ちょっとパワーを、送っていたんですけれども。

このあのでも、ちょうど、世界水泳でずっと曲が流れてて、サビの部分とか、みなさんもう結構覚えて、くださったんじゃないかな〜と思うんですけれども。この「スーパースター★」の方もねぇ。

ま、勢いのある曲で。夏らしくて。SMAPらしくて。結構、面白い曲なんじゃないかな〜と、思うんですけれども。

これ、僕はラップを、1行も歌ってないっていう。(笑)こんなにラップがあってみんなラップを(笑)歌ってるのに、僕は、ほとんどラップを歌ってないんで。まぁその辺もちょっと、注目してもらいたいんですけれども。

まぁ、ビジュアル面でもねぇ、結構振り付けなんかもこれまた、結構可愛くて面白くて。ねぇ、今度みなさんに観ていただけるんじゃないかな〜と思うんで。楽しみにしててください。

ということで、え〜、中西さん、こちらの「スーパースター★」の方の、ちょっと感想も、よろしく(笑)お願いします。


s-line1.gif

中西:
え〜、僕はあのテレビ朝日で、「ゲット・スポーツ」という番組をやらしていただいてるんですけどねぇ。そん中でこの、水泳を取り上げたり、あの、世界水泳を取り上げたことがあったのでぇ。この歌は、もう何度も聴いてるんですけどぉ。SMAPさんらしい曲でね〜。あの〜、カラオケで歌いたいんですけどぉ。

このラップは、歌えませんね! 多分。難し過ぎる! ほんとに…。まぁちょっとあの〜、頑張って練習して、いつか歌えるようになりたい曲ですね。稲垣さん、ありがとうございました。


s-line1.gif

私の父のことで、たくさんの方々にご心配いただきまして、ありがとうございます。

今、予断を許さない状況が続いていて、家族や親戚が交代で病院に泊り込んで、付き添っています。私も今日も仕事を休ませていただいて、また病院に行くところです。状況によっては、レポが抜けることがあるかも知れませんが、どうかご理解ください。

(アルファ)

posted by alfa at 07:45| Comment(4) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−自分に出来る全力

『ストスマ』

8月26日(水) (レポ)

<パーソナルクローズアップ>

木村:
みなさん、こんばんは〜。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました〜。

え〜、メッセージが来てます。

愛知県、16歳のかおり。

(ハガキ)
拓哉君は中学生時代、あ、学生時代ですね。ごめん。何の教科が得意でしたか? 

木村:
え〜〜、そっすねぇ…、何の教科…? あの〜、期間割ってあったじゃないですか。時間割っていうものがあってぇ、やっぱちょっとスイッチが入る、時間割はぁ、え〜、体育とぉ、え〜…、歴史…、のみでした。はい。

あの数学とかでぇ、何かこう…、Y=、Xの二乗とかぁ、何か訳分かんない暗号が出て来てからはぁ、僕はあの〜、そんな、何かこう、ね? ちょっと組織的な、あの暗号には僕は関わりたくないな、みたいな、気持ちんなってしまぃ。何〜でそんな…、あの、何、何すか? あれ。あの〜、こうUの字の、変な、グラフ。そのグラフのぉ、この、ポイントのぉ、何か方程式を、出しなさい、とかぁ。そん〜なねぇ、何かこう、スパイじみたねぇ、ことは僕はしたくないな、っていう…、はい。気持ちんなってしまいぃ。

んで、唯一ぅ、何か素直に関われるな〜と思ったのがぁ、え〜、自分の身体を使ってぇ、何か結果を出すぅ、体育。そして、え〜、誰…にも、負けることの出来ない、実際にあった歴史。これはやっぱ好きでしたね。う〜ん。

あの〜、剣道やってたせいもあってぇ、やっぱりちょっと何かこう、何か歴史をぉ、にん、その日本人がぁ、続けて来たことをぉ、自分がその、やってたじゃないですか。剣道ということで。

そういう風んなるとぉ、まぁ竹刀振り回してた、せいもありぃ。まぁ、その〜、何時代の、戦国大名が、な、ね? 誰と、こんなことをしてぇ、そして誰々と手を組んでぇ、誰々を裏切りぃ、そして今に至るみたいな…、ことは、凄くやっぱ、興味はありましたねぇ。う〜ん。

じゃなかったら多分あの〜、自分、個人的にもぉ、その〜、織田信長さんだったりとかぁ、忠臣蔵にまつわる話しだったりとかぁ、っていうのもやっぱ出来なかったと思いますしぃ。えぇ。

だからあの〜、山田洋次監督の、「武士の一分」に参加して、ねぇ? あの〜、参加さしてもらった時にはぁ、やっぱりその時代背景だったりとかぁ、そういうものも凄くやっぱり、面白かったしぃ。う〜ん。

そこはやっぱスイッチ入りますねぇ。未だに。はい。

ということで、え〜、まぁ、その好きだったことがぁ、今に、活きてるっていう。はい。そんな、僕です。

数学は、分かん…、もう、何、何でやるんだろう? 数学。ん、あれ、よく、あの、僕、大学行ってないからぁ。あの〜、何とか系と何とか系って言うじゃないですか。理数系と…、何とか系。文…、え? 文系? 文系と理数系? 

そんなさぁ、系統に、みんな、左右されるな、っていう。ねぇ? 何々系の人間とかぁ。ガンダムじゃねぇんだからぁ。あのおっ(笑)。や、何々系、っつったってさぁ、そんな、簡単に、自分を決めちゃいけないな〜と思いますけどねぇ。僕は。えぇ。

ごめんね、何か、変な、正当化みたいなこと言っちゃって。

え〜、今夜は、<パーソナルクローズアップ>です!

はい、え〜、こちら、兵庫県にお住まいの、かな、かなこ、から来てますね。

(ハガキ)
拓哉君、こんばんは。(木村:こんばんは。)私は、自分のお店が欲しいんです。(木村:何だ? これ。)目標を達成する一番の方法を教えてください。これからもよろしくお願いします。

木村:
って書いてありますけどぉ。ごめんね。な…、な、な、何? な、何のお店が欲しいの…? 彼女は。ちょっとねぇ、メッセージを紹介、したうえでぇ、僕的にちょっと新鮮なのがぁ、あんまりこういうメッセージ来ないじゃないですか。「STOP THE SMAP」(笑)の俺のところに。こういうメッセージって、なかなか来ないじゃないですか。

だから、何か、あの〜、ちょっとねぇ、自分的に、うん? っていう。どうしちゃった? っていう。温度の変化を感じるんですけどぉ。

そうですねぇ、目標を達成する一番の方法…。日々、における、自分に対してぇ、やっぱ全力でいることじゃないですかねぇ? う〜ん。

あの〜、合格、不合格は出さなくていいと思うんですけどぉ。なんだけどぉ、その日の自分に出来る全力っていうものをぉ、ちゃんと、出しておけばぁ、その目標に対して? う〜ん。あの〜、近づける速度も変わって来るだろうしぃ。う〜ん。

あの、無理するとよくないと思うんですよ。無理するとぉ、全力、以上のぉ、あの、エネルギーだったりぃ、自分の、クオリティーだったりぃ、っていうものがやっぱり求められちゃうと思うんだけどぉ。自分、今の自分に出来る全力っていうものをぉ、ちゃんとやっとけばぁ、う〜ん、いんじゃないかなぁ? 

まぁそれが、知らず知らずのうちに目標っていうものを近づけると思うしぃ。何だろう? う〜ん。より一層目標っていうものを大きなものに出来…るような気は…、するかなぁ? う〜ん。

そんなあの〜、かなこにですねぇ、あの、全力を出すうえでぇ、え〜、これから、かなこがどういうお店を、ね? あの〜、持ちたいのかは、ちょっと分からないですけどぉ。不確かだけどぉ。でも、あの〜、ちょっと奉げたい曲があるのでぇ。ここで、え〜、じゃ、かなこに、曲を、え〜、奉げたいと思います。じゃぁ僕からかなこへ。えぇ。是非、聴いてください。シンディ・ローパーで、「トゥルー・カラーズ」。

るんるんトゥルー・カラーズ

(宛先、等)

それじゃぁ、また、明日! バイバイ。
posted by alfa at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

「おはスマ」−新曲発売

『おはスマ』

8月26日(水) (レポ)

るんるん曲:そっと きゅっと

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。8月26日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さぁ、今日はですねぇ、新曲、発売で〜す。おめでとうございま〜す。

SMAPの新曲が、ねぇ、約1年以上経ちましたねぇ。「そっと きゅっと」。ねぇ、これは久保田利伸さん、にねぇ、作っていただいた、ま、久々のシングルなんですけれども。

ね、あの〜、ドラマ「任侠ヘルパー」の方でも、主題歌として、使わしていただいてるんですけれども。

何か強面の草なぎ剛君、に何かこの優しい曲がかかって(笑)くるのが…。そのギャップが何か結構僕は好きなんですけれども。う〜ん。

僕はあのこの、「そっと きゅっと」のこの、「きゅっと」っていう言葉が好きですね。普通まぁ、「ぎゅっと」って言うじゃないですか。でもこの「きゅっ」っていう感じが、こう何とも可愛くて。

何かいろんな愛の形を歌った歌なのかな〜? って。まぁあの、恋人同士は勿論なんですけれども。家族であったりねぇ、友達であったりとか。ペットと飼主であったりとかねぇ。何かこう、いろんな例えられる、こう愛の形の、歌なんでぇ。結構僕はこう、気に入ってるんですけれども。

ただ、結構こう今回、振り付けが、そっと きゅっと、じゃないんですよ。全然。かなり激しい(笑)、振り付けなんですよねぇ。まぁでも、覚えるとねぇ、結構こう、嵌って来ると、踊ってても気持ちいいですしねぇ。

なかなか新しいビジュアル面でも、SMAPが観れるんじゃないかなと思うんで。みなさんに、長く愛される曲に成長していくことを、え〜、祈っております。

ということで、え〜、中西さん、どうですか? 「そっと きゅっと」。SMAPの曲。


s-line1.gif

中西:
いいです。僕は好きです。あの、「任侠ヘルパー」、僕、観てるんですけどぉ。あの〜「任侠ヘルパー」でかかってる時から、いい歌だな〜って思ってたんですけどぉ。

あと今日あの〜、サンケイ新聞の、カバー表紙1面が、このSMAPさんなんですけどぉ。この、選挙、に対するまぁ、メッセージのようなものが、出ててですねぇ。え〜、素晴らしいメッセージがついてるんで。え〜、興味ある方は是非とも、ご覧ください。稲垣さん、ありがとうございました。


s-line1.gif

新曲発売、おめでとうございます。私もこの優しい曲、大好きです。早速入手しようと思っています。サンケイ新聞もね。

そして、メッセージをくださったみなさん、ありがとうございます。今までなかなかお返事出来なくて、ごめんなさい。

実は、私の父親が重病でして。今から病院に行かなければならなくて。レポは極力お届けしたいとは思っているんですが…。変則的になるかも知れませんので、ご了承ください。

今度も変わらすに、メッセージや情報など、お寄せいただけると嬉しいです。

朝から暗い話で申し訳ありません。

(アルファ)

posted by alfa at 07:33| Comment(10) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

「ストスマ」−CMの裏の裏話

『ストスマ』

8月24日(月) (レポ)

<SMAPな夜>

木村:
みなさん、こんばんは〜。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました〜。

メッセージ来てます。目黒区の、あいり。

(ハガキ)
新しい下着を買おうと思ってるんですが。どんな下着がいいか、迷ってま〜す。拓哉君は、女の子に、どんな下着を着けて欲しいですか? 

木村:
え〜、じゃぁ、あいりが、どんな女性で、どんな子か、え〜、ちょっと分かりませんが。僕が! 女性に着けて欲しい、え〜、下着を、単刀直入に言います。ズバリ! Tバック! 

やっぱこれは、あの〜、洋服を着た時にぃ、ひびかない。えぇ。そして、あの〜、やっぱ、身に着けてるうえで、常に緊張感を、あの〜、ね、持って欲しいかな〜っていう。えぇ。

そして外した時には、え〜、物凄い開放、開放的な、気持ちになって欲しいかな〜、っていう。

え〜、色はですねぇ、そうですね〜、あの〜、何かあの〜、中間色あんじゃん。水色とかさぁ、何かあの〜、オリーブグリーンとかさぁ。

そういう中間職よりぃ、何かこう、パキン!とした、間食がいいかなぁ? う〜ん。

是非是非、あの〜、あいり。どんな、下着を買ったか、え〜、その報告も、お願いします!

今夜は、木村拓哉の、<SMAPな夜>を、お送りいたします!

え〜、こちら、岐阜県にお住まいの、みちよから来てますねぇ。「よっ!」って書いてあります。

(ハガキ)
およっ! え〜、拓哉君、元気かぁ?(木村:元気です。)上半期、男性タレントCM、出演数、第1位の拓哉君。え〜、もうお腹いっぱいのCM、ありがとう。

そんな中で、タマホームのCMで、え〜、拓哉君、あのボーリングのピン、見事にストライクだったんだけどぉ。あれって、一発OKだったんですか? 

そんな中で、(カカカ笑)あとぉ、水兵さんのぉ、カップヌードルシーフード、貝柱の歌。え〜、CMの、裏の、裏話、聞かせてくれぇ〜!

木村:
っていうねぇ、メッセージ来てますけど。

あの〜、カップヌードルシーフード貝柱の、歌。これあの〜、実際に、撮影、した時にはぁ、えぇ。かなり沢山の、外国人のぉ、水兵さんと一緒にぃ、撮影さしてもらったんですがぁ。

何せ、歌の内容が歌の内容なんでぇ。えぇ。あの、自分もどういう風に、やったらいいのかな〜? っていう、感じはあったんですけどぉ。

でもあの〜、監督の、方もぉ、カメラマンの方もぉ、CMプランナーの方もぉ、凄くあの〜、毎度毎度なんですけどぉ。ハートフルに? 現場を進めてくれる方なんでぇ。凄いやりやすかったですね。

こないだねぇ、あの〜、中身はまだ言えないんですけどぉ。撮影して来ました。あの〜、こちらカップヌードルのぉ、カレー、の、あの、コマーシャルだったんですけどぉ。

これ、す〜ごかったですよ! あの〜、また、ちょっとあの〜、ま、カレー! ということだけあってぇ。え〜、沢山の、え〜、インドの方と、一緒に撮影したんですけどぉ。

あ〜の人達の首の動きって、何なの!? あれ。生まれ持ってあれが出来んのかなあぁ? もう、凄かった! あの、普段はぁ、ちょっとあの〜、「や、ちゃんとやろう。」って言いたくなるぐらいぃ、置いてある、ケイタリングの、所に置いてある、あの〜、ポップコーンとかをぉ、手に、ごっそり持ってぇ。セットん中入ってぇ。その、ポップコーン、食いながらぁ、「え? やるのぉ? もう。」みたいな感じでぇ。「え? 大丈夫かなぁ〜?」って、ちょっと、不安になったんですけどぉ。いざ、「はいじゃぁ、みんなで踊りましょう。」ってなったらぁ、もう凄い、信じられないぐらいの首の動きを、みなさんやってくださって。

インドの、「踊るマハラジャ」? に出て来そうな、女性ダンサーの方も、いっぱいいたんですけどぉ。綺麗でしたね〜。う〜ん。

あとあの〜、タマホームの、コマーシャルなんですけどもぉ。あれもねぇ、ちょっと、スタイル的にはぁ、凄い乱雑なんですがぁ。あちらの方も凄い、あの〜、カメラワークとしては、ワンカメ、で、ワンカットで終ってんですよ。

で〜、撮影した時にぃ、「ま、一応、その、ボーリングのピンと、ボールが用意してあるのでぇ。気が向いたらじゃぁあれ、いってください。」って言われてぇ。「あ、分かりました〜。」つってぇ、やったんですけどぉ。

あれねぇ、あの〜、別に、岐阜県のこの、みちよちゃんがぁ、何かこう、「見事に」っていう風に、表記してくれてますけどぉ。あの、距離的にはぁ、5メートルぐらいしか、離れてませんしぃ。で、5メートル先のボーリングのピンてぇ、物凄い、簡単なんですよ。

凄いことはぁ、ボーリングのピンを全部、一発で倒すことよりもぉ、あそこにいた、あの〜、アロワナね。ちゃんとエサを食べてくれるかどうか、っていう、方がぁ、ちょっとあの〜、重要でして。えぇ。なかなか食べてくれてませんでしたね。う〜ん。

まぁ、是非是非、あの〜、今後、どういうコマーシャル内容で、みなさんの前にぃ、え〜、姿を表すか。え〜、いろいろな、えぇ、スタイルで出たいと思いますので、楽しみに待ってて欲しいと思います。

え〜、じゃぁ曲行きたいと思います。ついに! 今週、水曜日に、リリースされます。我々SMAPで、「スーパースター★」。

るんるん曲:スーパースター★

はい、え〜、今日は、コマーシャルの、裏の裏という風に、え〜、表記されてはいたんですがぁ。まぁ、コマーシャルってでもねぇ、あの、ほんとに、う〜ん、いろん〜な現場があるしぃ。それこそ30秒だったり、15秒の世界の中でぇ、「これを作ろう。」とかぁ、ね?「面白いものを、作ろう。」っていう。何か、その現場の人達の、温度の高さっていうのはやっぱ、独特だしぃ。う〜ん。やっぱ楽しいっすね〜。

(宛先、等)

それじゃぁまた、明日! バイバイ。
posted by alfa at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

「おはスマ」−歴史ものの番組

『おはスマ』

8月24日(月) (レポ)

るんるん曲:そっと きゅっと

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。8月24日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、晴れ時々曇り。

さぁ、今日はですねぇ、「大噴火の日」だそうです。西暦79年に、イタリアの、え〜、ベスビアス火山が噴火して、ボンベイの市街が、え〜、火山灰により、埋没しまったという。あ、ポンペイですね。

凄い噴火だったんでしょうね。(笑)当時ねぇ。何かその模様を、CGとかで再現してる番組とかを観たことあるんですけれどもねぇ。

ま、僕も結構このイタリアの、歴史ものの番組とかも、何度かやらしていただいて。ローマ帝国の勉強とかをして。ねぇ、あの、ローマに行って。っつう番組もやったりしたんですけれども。いいですよねぇ? やっぱ。イタリア、とかフランスとか、ヨーロッパっていうのは、凄い雰囲気もありますしねぇ。う〜ん。

何かこう、歴史に興味があって。歴史をこう、勉強しながら、更にこう、知識を得てから行くとまた、凄い違った楽しみ方も、観光なんかでも出来るんですけれども。

ま、ドラマとか映画の撮影だと大変なんですけれども。特にこういう、歴史ものの番組とかだと、意外と楽しい、思いが出来るというか。

ま、イタリアこないだ行ったんでねぇ。う〜ん。ちょっとまたいろいろと、歴史ものの番組で。そうだな〜、アフリカとか、インドとか南米とかねぇ、ま、いろんなこう、そうですねぇ、文明とかの、番組とかで、いろいろ歴史に触れたりともかしてみたいんですけれども。は〜い。

ま、そんなお仕事があったらですねぇ、僕にどんどん、振って、もらいたいな〜と思います。

はい。え〜、ということで。中西さんは、そうですよねぇ〜。サッカー、やられてた訳ですから。結構ヨーロッパっていうのは詳しいんですよねぇ?


s-line1.gif

中西:
え〜、あの〜、ほんとにサッカーのおかげで、世界中いろんなところに、え〜、行くことが出来て。ほんとに、そういった意味ではサッカーにほんとに感謝なんですけどねぇ。ヨーロッパもほとんどの国に、おそらく行ってると思いますけどぉ。

やっぱいつも思うのはぁ、どこの国に行ってもぉ、あの〜、いろんな違うものがあって。いろんな食べ物があってぇ。いろんな人がいてぇ。え〜、やっぱり、いろんな国に行くことが、こう、自分にとっての成長に繋がるんだな〜っていう風に思います。

あの〜、人は、移動しただけ、成長するっていう風にねぇ、日比野克彦さんがおっしゃってましたけどぉ。ほんとに、あの〜、そういったことを、実感してます。稲垣さん、ありがとうございました。
posted by alfa at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

「サムガ」−モノマネで電話(4)

『サムガ』

8月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
よし、じゃぁ、ラスト? う〜ん。「はいはいはいはい〜!(カカカ笑)出川ですけど。」つったら、「出川哲朗ですけど。」つったら…。

千葉県、○○、まみちゃん。電話

電話
祖母 : はい〜。
中居 : (ここから、板東さんのマネで)もしもし、あ〜、もうほんとにねぇ、僕ねぇ、あの〜、○○さんのお宅でしょうかぁ? 
祖母 : はい。はい。
中居 : あの〜、まみさん、いらっしゃいますでしょうか?
祖母 : え?
中居 : まみさん、いらっしゃいますでしょうか?
祖母 : まみですか? え? 今日は…、あの〜、仕事へ行きましたんですよ。
中居 : あのですねぇ、ちょっと待ってください。ちょっと待ってください。ちょっと、モノマネを、忘れた…。もしもしぃ。
祖母 : はい。
中居 : あ、あの〜、わたくしが誰だか(笑)分かりますでしょうか?(笑)
祖母 : 分かんないですねぇ。
中居 : (中居に戻って)分かんないですか? じゃぁ、違うパター、パターンで、行きますね。
祖母 : えぇ。
中居 : (ここから、アントニオ猪木のマネで)(笑)元気ですかぁ〜〜っ!!??もしも〜し!!
祖母 : はい。
中居 : ○○さんですかぁっ!!??
祖母 : はい、そうです。
中居 : ○○、まみなら〜、何でも〜、出来るっ! ダッ!!
祖母 : 分かんないですよ〜、どちらさんだか。
中居 : ん、元気ですかぁ〜〜〜っ!!?? 元気ですかぁ〜〜〜っ!!?? はいっ!! っていうことでございましてねぇ…。
祖母 : わかんないですよ〜!
中居 : 分かんないですかっ!!??
祖母 : うん、分かんない…!
中居 : 正解は、アントニオ、猪木でしたっ!!
祖母 : じゃ、そうやって言えば、分かんですかぁ?
中居 : (中居に戻って)あっ、もしもしぃ。
祖母 : はい。
中居 : あ、このくだり、全部終ったんですけどもぉ。
祖母 : えぇ。
中居 : よく切らずに(笑)いてくれました。
祖母 : はい。
中居 : あの、僕あの、SMAPのぉ、
祖母 : えぇ。
中居 : 中居と申しますがぁ。
祖母 : あっ、あ〜、大ファンでねぇ。
中居 : はいはい。
祖母 : う〜ん。毎日あの、ビデオ撮ってみてねぇ。
中居 : あ〜、そうですかぁ? 
祖母 : うん、それ、毎日、観てます。
中居 : あ、ありがとうございます。
祖母 : えぇ。
中居 : 今、ラジオ、でしてぇ。
祖母 : えぇ。
中居 : あの、僕がモノマネをやります、やってぇ、
祖母 : えぇ。
中居 : そのモノマネが誰だかをぉ、当てることが出来たらぁ、
祖母 : えぇ。
中居 : 僕のグッズを差し上げるっていう、コーナーなんですよ。
祖母 : あ〜、そうですかねぇ?
中居 : で、おばあちゃん、分かんなかったですか?
祖母 : 分かんないですよぉ。
中居 : じゃぁ、違うヤツ、やりますね。当てたらグッズ差し上げますんで。まみちゃんに。
祖母 : うん。そういうこと…?
中居 : いいですか? 
祖母 : いい。
中居 : (ここから、出川さんのマネで)はい、もしもし〜! 出川ですけども〜! 
祖母 : あ〜、分かんないや〜。
中居 : (カカカ笑)
祖母 : ハハハハ。じゃぁそうやって伝えときま…
中居 : (中居に戻って)じゃもう…、もう1回、行きますよ〜!
祖母 : えぇ。
中居 : まみちゃんに、プレゼントが、僕から、プレゼントですから、喜ぶじゃないですかぁ! まみちゃん!
祖母 : だけど、それが分かんないよねぇ〜。
中居 : じゃ、もう1回、行きますよ!
祖母 : はい。
中居 : (出川さんのマネで)はいはいはいはい〜! 出川哲朗ですけれども〜。僕は誰でしょうか〜?
祖母 : 分〜かんないよ。
中居 : じゃ、もう1問、行きます。(えなりくんのマネで)どうも、こんばんは。えなりです。(中居に戻って)さぁ、誰でしょう!? えなり…?
祖母 : えぇ。かずき?
中居 : せいか〜〜〜い!!(拍手)ありがとうございます。
祖母 : はい。
中居 : じゃ、まみちゃんの方に、よろしくお伝えください。
祖母 : あ、は〜い。
中居 : グッズ、差し上げますんで。
祖母 : あ、は〜い。じゃぁ、伝えときますね。
中居 : は〜い。おばあちゃま長生き、おばあちゃん、おいくつですかぁ?
祖母 : うん、う〜ん、72。
中居 : 72? あぁ、そしたら昭和…、昭和12年? 
祖母 : う〜ん、そうですよ〜。
中居 : あら、まだ全然お元気じゃないですかぁ? 
祖母 : とんでもないですよぉ。
中居 : 僕のお父さん、74ですよぉ! 
祖母 : あ〜ぁ、じゃぁま〜だまだ。ハハハハ。
中居 : ま〜だまだです。ね? 
祖母 : ねぇ? うん。
中居 : じゃおばあちゃん、元気で、長生きしてね〜! 
祖母 : はい、は〜い、ありがとうございます。
中居 : はいはい、どうも〜!
祖母 : はい。じゃ、伝えときま〜す!
中居 : は〜い、伝えてくださ〜い! ありがとうございました〜! 
祖母 : は〜い。

中居: 
「そっと きゅっと」の、あの、もう1曲の方。どうぞ。

るんるん:スーパースター★

(CM)

さて、この番組では、あなたからのお便り、お待ちしております。おハガキの宛先は、郵便番号、100の8439、ニッポン放送、中居正広の、サムガールSMAPで〜す。

さっきのあの〜、れいこちゃんだっけ? ○○さんだっけ? あの、れいこちゃん(笑)、本人にしゃべってないからね…。あ…、小林君、しゃべって。うん。小林君としか、しゃべれないという…。「隣に中居君がいるんだけども。」って。(カカカ笑)「先ほどの、サムガールSMAPですけども。れいこちゃんとお話ししたいんで〜。」って。

電話
れいこ: もしもし〜!
小林 : もしもし〜。
れいこ: はい。
小林 : え〜、サムガールSMAPの放送作家の小林と言いますけれどもぉ。
れいこ: はい。
小林 : あ、れいこさんですかぁ?
れいこ: はい。(笑)
小林 : あ、さっきほら、中居君と、お話し出来なかったのでぇ。
れいこ: あっ! はい。
小林 : あの〜、僕としかお話し出来ないんですけどぉ。
れいこ: あ、はい。(笑)
小林 : いいですか? それで。
れいこ: はい。全然、充分です。
小林 : 隣に中居君、いるんですけどぉ。
れいこ: はい。(笑)
小林 : あ、聞いてるだけです。
れいこ: はい。
小林 : は〜い。ほんとは中居君としゃべりたいですか?
れいこ: はい。(笑)
小林 : ダメなんですよ、でも。僕としかしゃべれない。
れいこ: じゃぁいいです。(笑)
小林 : いいですかぁ? 
れいこ: はい。
小林 : 中居君、笑ってます。
れいこ: えへぇ〜!?
小林 : じゃ、そういうことで。また、番組聴いてくださ〜い。
れいこ: は〜い、聴きます。
小林 : は〜い。すいませ〜ん。ありがとうございます。
れいこ: ありがとうございました。
小林 : 失礼しま〜す!
れいこ: (笑)

中居:
何だ? これ。(カカカ笑)今つけた人、ビックリするよねぇ? 「誰と誰がしゃべってるんだ!?」って。(カカカ笑)(スタッフ:笑)

また来週。

今週の、おまけハガキー。

あやえちゃん。茨城県、あやえちゃん。

(ハガキ)
中居君、誕生日、おめでとうございます。37歳になるんですねぇ。見えません。私は16歳になるんですけど。恋愛対象に、え〜、として、見てくれますか?

中居:
見れる訳、ねぇ〜だろっ!!(笑)

(笑)また来週。
posted by alfa at 12:42| Comment(1) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−モノマネで電話(3)

『サムガ』

8月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
電話埼玉県、埼玉市、電話○○れいこ。

電話
ママ : もしも〜し。
中居 : (ここから、えなりくんのモノマネで)あの、もしもし。
ママ : はい。
中居 : ○○さんのお宅でしょうか?
ママ : はい。
中居 : れいこさん、いらっしゃいますでしょうか?
ママ : あ、どちら様ですかぁ?
中居 : 関係無いじゃないか。
ママ : …はい!?
中居 : 関係無いじゃないか。母さん。
ママ : …?
中居 : 切るのだけはやめてくれぇ。母さん、母さんてばぁ!
ママ : (ブチッ!)

中居: 
ダメだって! こんなの。(カカカ笑)ダメに決まってんじゃねぇかよ、こんなの。もう1回だよ。もう1回かけてちゃんと、しないとまた、怒られるよ! 俺。俺もう、ヤダ、このコーナー。(カカカ笑)だからちゃんと、親に言っといてよ! 「変な電話は中居君だ。」っつうのを。電話電話電話ほら、出なくなっちゃった。

電話
れいこ: (留守電:ただ今、留守にしております。…)
中居 : よし、俺が、言った方がいいね? 録音させるんだね? いっかぁ…?「(ピー!)(録音する)もしもしぃ。あの〜、SMAPの中居と申しますがぁ…。」
れいこ: もしもしぃ! 
中居 : 何だよ〜!
れいこ: ウフッ、ごめんなさ〜い。
中居 : もう、もう、この時点でダメだからね〜。
れいこ: え〜〜〜!? 
中居 : ダメだって! お母さん怒って、切ったもん! だって〜。
れいこ: ごめんなさ〜い。
中居 : 俺もう、37んなって何かねぇ、
ママ : (中居君、ごめんね。分かんなかったの。ごめんなさいね。)
中居 : あの〜、くい気味に切られるって、俺もう、すんげぇショックなんだけども…。
れいこ: ごめんなさい…。
中居 : お母さんに言っといてよ!
れいこ: あ、あ、今謝ってました。
中居 : じゃお母さん、お母さん、が、当ててくれればいいや。
れいこ: あ、え? はい。(お母さん、お母さん、出て、って。)
ママ : もしもしぃ。
中居 : お母さん? すいません。
ママ : ほんとに中居君ですかぁ? 
中居 : (笑)はい。すいませんでした。今ぁ…
ママ : うっそ〜!? ほんとぉ!?
中居 : 今ぁ、ママ。
ママ : はい。(笑)
中居 : 今僕がしゃべってたじゃないですか? 
ママ : はい。
中居 : あれはぁ、誰だと思いますか? 
ママ : えと、全然分かんなかった。もう、変な人かと思ったから。
中居 : (カカカ笑)や、変ですけどぉ。
ママ : はい。
中居 : それをぉ、当てることが出来るとぉ、グッズがぁ、れいこちゃんに当たるんです。
ママ : え〜!? ヤダー! もう、れいこ、何にも言ってといてくれないんだも〜ん!(笑)
中居 : それはもう親子関係がぁ、
ママ : フハハハッ!
中居 : あの、ちゃんとぉ、通っていないとぉ、
ママ : は〜い。
中居 : このグッズは受け取れないっていうことですからぁ。
ママ : わ〜、そうなのぉ〜? 悲しい〜! 
中居 : 誰だと思いますかぁ?
ママ : はいっ?
中居 : 俺、ヒン、ヒントを結構、与えましたよ。
ママ : え〜っ? そうですかぁ?
中居 : う〜ん。
ママ : 「関係無いじゃないか。」って?(笑)
中居 : (ここから、えなりくんのマネで)関係ないじゃないか。母さん、母さん、ってばぁ。
ママ : もう一度、もう一度。
中居 : 母さん、母さんってばぁ。僕は大学に行きたいんだ。ラーメン屋なんか継ぎたくないんだよ!
ママ : 「ラーメン屋なんか継ぎたくないんだよっ!」…。
中居 : 母さん…。
ママ : えなりかずきくん! 
中居 : え?
ママ : えなりかずきくん!?
中居 : (中居に戻って)(笑)うん。せいか〜い!
ママ : わぁ〜〜〜!! ハハハハッ!!
中居 : もう〜、おかぁ…、こんなの、もう1回やるって、恥ずかしいじゃないですかぁ。
ママ : ごめんなさ〜い! え〜? うっふっ、ラーメン屋って言ったから、あ〜、えなりくんか〜…。(笑)あ、そう、上手だもんね〜、中居君。
中居 : おかぁ、お母さん、呼吸、大丈夫ですかぁ? 荒いですよ。
ママ : ウーッフフッ。
中居 : ウウーーーン! ってなって。
ママ : もうねぇ、もうねぇ、もう、ドキドキしちゃって、今。
中居 : ドキドキじゃないでしょ? そんなの、もう。ちょっと、怒りながら切るのだけは…、そんなの、やめてくださいよぉ〜、もう〜…。
ママ : ごめんなさい。ほんっとに。ありがとう。でも、嬉しい。
中居 : とんでもないで〜す。
ママ : 何か、お話し出来て、物凄く嬉しいんですけど。(笑)
中居 : あ、そうですか?
ママ : はい。
中居 : いつでもいいですよ。お母さんだったら。
ママ : そうですかぁ?
中居 : えぇ。
ママ : ほんとですかぁ?
中居 : えぇ。じゃぁ、グッズの方、差し上げますんで。
ママ : あ、ありがとうございます! ちょっと待ってくださ〜い!
中居 : いや、はい、どうもありがとうございました〜!
ママ : は〜い!

中居:
あれ? こ…(笑)、れいこちゃんと話してないじゃん。(スタッフ:爆笑)これ、ヤバくないの…? ま、いいかぁ? 今、相当、喧嘩んなってると思うよ。「何で切ったのよっ!」って。(スタッフ:爆笑)…え? もしかしたら、エンディングで切る…? 後でかけてみよっか。そ〜れは怒るよぉ〜! お母さんとだけしゃべってたんだもん。

電話横浜市の、う〜ん。○○、いぶきちゃん。電話可愛い。いぶきだって。

電話
ママ : もしもし。
中居 : (ここから、出川さんのマネで)はいはいはいはい〜! 
ママ : はい。
中居 : はいはい〜。いやいやいやいや〜、○○さんのお宅でしょうか〜?
ママ : どちら様でしょうか?
中居 : あの、う、僕ですかぁ〜? 
ママ : はい。
中居 : はいはい〜! いや〜、僕は誰でしょう? 
ママ : はぁ?
中居 : 僕は誰でしょう?
ママ : どなたですかぁ?
中居 : はいはいはいはい〜! いぶき、いぶきさん、いらっしゃいますでしょうかぁ?
ママ : どちら様でしょうか?
中居 : 出川です!
ママ : え?
中居 : 出川です!
ママ : 「デガワです」って、何ですかぁ?
中居 : 出川です!
ママ : え?
中居 : 出川ですけどぉ!
ママ : 出川って、どちらの出川さんですか?
中居 : あの、哲朗ですけど。出川哲朗ですけどぉ! いぶきさん、いらっしゃいますでしょうか?
ママ : え? どういうご用件でしょうか? 
中居 : はいはいはいはい〜! いやいや、お母さんですねぇ、マジですねぇ、ここですねぇ、え〜、いぶきさんとちょっと、ありましてですねぇ。
ママ : …
中居 : いぶきさんとちょっと、お話しをさしてもらいたいんで。いぶきさんに言ってもらえれば〜、ほんとに、マジで、あの、ここだけの話しですねぇ、あの〜、ちゃんと替わってくれると思うんですよ。
ママ : どんなご用件ですか?
中居 : はいはいはいはい〜!(笑)(中居に戻って)もしもしぃ。
ママ : はい。
中居 : あ、恐れ入ります、あの、SMAPの中居と申しますがぁ。
ママ : えっ!? うそぉ!
中居 : はい。あの、今ですねぇ、もう何遍も言って(笑)…。もう、こういう説明さ…、もう、したくないんですけどぉ。あの、番組にですねぇ、いぶきちゃんからぁ、ハガキが、いただきましてぇ。
ママ : え〜〜〜!!? います。今。
中居 : あ、でももう、お母さんね。
ママ : えぇ。
中居 : もう、僕がモノマネ、を、してたじゃないですか。
ママ : うそぉ!
中居 : 誰のモノマネでしょう? 今のは。
ママ : 出川さん?
中居 : 正解〜!(拍手)
いぶき: もしもしぃ。
中居 : もしもしぃ。
いぶき: 中居君!?
中居 : もしもし。こんにちは〜。
いぶき: こんにちは〜。
中居 : お家にいたの?
いぶき: う〜ん。夏休み。
中居 : もう、お母さん、ちょっと、怒ってたよ!
いぶき: あぁ…。
中居 : 何かおこ、怒って何か、「どちら様ですか!?」…
いぶき: あ、ごめんなさい。ウフフフッ。
中居 : 「どちら様ですか!?」つって。
いぶき: う〜ん。
中居 : ず〜っと出川てっちゃんやって、「正解は誰ですか?」「出川哲朗。」つって、当てたよ。何とかリング、婚カツ!リング、あげるから。
いぶき: あ、ありがとうございます。
中居 : 何、兄弟なの?
いぶき: いやいやいや、お母さん…、兄弟…
中居 : 兄弟、兄弟、いるの?
いぶき: 兄弟、いないの。
中居 : ひとりッ子なの?
いぶき: ひとりっ子。
中居 : あら、何だ。あ〜、そうなんだ? 
いぶき: うん?
中居 : そうなんだ。お家、じゃ、ママとふたり? 今。
いぶき: う〜ん。
中居 : じゃぁ、婚カツ!リング(笑)、あげるから。
いぶき: ありがとうございます。
中居 : う〜ん。ほんじゃぁね〜。
いぶき: は〜い。
中居 : は〜い。
いぶき: あ、頑張ってくださ〜い。
中居 : ありがとう。写真集、買ってね〜。
いぶき: あ、はい、はい。
中居 : うん。
いぶき: 私服のヤツ。
中居 : うん。そう。そう、370円だから。
いぶき: うん。絶対買います。
中居 : は〜い。じゃね〜。
いぶき: はい。ありがとうございま〜す。
中居 : は〜い。バイバーイ。
いぶき: は〜い。

(つづく)

posted by alfa at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−モノマネで電話(2)

『サムガ』

8月22日 (レポ)

(つづき)

中居:
さぁさぁ、久しぶりに、ラジオの前のあなたに電話をしちゃいます。僕がモノマネで電話するので、その人が誰かを当てればOK。もしくは、僕が中居正広だと分かればOK。

あもう、俺が中居正広だと分かるんじゃなくて。誰のモノマネをしてるか、しか、ダメです。僕が、モノマネで電話するので、その人が誰かを当てればOK、のみです。

正解した人には、春にプレゼントをすると約束をしていました、番組、オリジナルの、婚カツ!リングをさしあげます。どこにあんの? 今無いの…? 製作中? これ、あげないパターンじゃないの…?(スタッフ:(笑)製作中…。)よくある? 番組(笑)オリジナルの、婚カツ!リングをさしあげます!

さぁ、じゃぁ、どれ行く? どれから行く? もう、まかせる。

東京都、青梅市、なつみちゃん。電話

電話
なつみ: もしもし。
中居 : (ここから達川のマネで)あのねぇ、あのねぇ、もしもしねぇ。
なつみ: はい。
中居 : あのねぇ。
なつみ: はい。
中居 : あのねぇ、あのねぇ、もしもしねぇ。
なつみ: はい。
中居 : 山本ねぇ。
なつみ: はい。
中居 : 山本ねぇ。
なつみ: えぇ。
中居 : 誰だろねぇ? なつみだねぇ。
なつみ: …はい!?
中居 : あ゚っ(カカカ笑)
なつみ: もしもし。
中居 : あのねぇ、あのねぇ、なつみかねぇ?
なつみ: はい…?
中居 : もしもし、あのねぇ、あのねぇ、なつみだねぇ?
なつみ: もしもしぃ。(笑)
中居 : 誰だろねぇ?
なつみ: 中居君?
中居 : …(カカカ笑)
なつみ: え? 誰、誰、誰? 分かんない。板東さん、板東さん。
中居 : 違う、違うだねぇ。
なつみ: え? 誰!? 誰!?
中居 : あのねぇ、あのねぇ、もしもしねぇ? 
なつみ: えっ? 誰?
中居 : 2かけ2は、4だよねぇ?(カカカ笑)
なつみ: えっ?(笑) 誰?誰? 分かんな〜い! 誰!?
中居 : ダメだろねぇ、それじゃぁねぇ…、
なつみ: 誰?誰?誰? 
中居 : あのねぇ、あのねぇ。
なつみ: あのねぇ、って誰だっけ?
中居 : ピッチャーねぇ、ダルビッシュねぇ…、
なつみ: え? 誰? あのねぇ…?
中居 : あのねぇ、あのねぇ、プロだと言ってもねぇ…、ダルビッシュの球ねぇ、僕、キャッチャーだけどもねぇ、
なつみ: え?
中居 : 捕れないしねぇ。(笑)
なつみ: え誰? 誰? ちょっと待って。(笑)
中居 : (中居に戻って)ブッブー! ざんね〜ん! 
なつみ: 誰?誰?誰? あ〜? ちょっと、ちょっと、ちょっと、え〜!? 
中居 : ダメだよ、もう…。
なつみ: え? ちょっと、え? ちょっと待ってください! え〜!? ちょっと待ってください!
中居 : 甘いも〜ん。だって、今のだって、レパートリーの中でも結構、ちゃんとしたレパートリーだもん。
なつみ: え? ちょっと、だって! え〜!? ちょっと待って! ちょっと待って!
中居 : 待てないって。ダメだよ。
なつみ: え? ヤバイ、超震えてるんですけど。え? どうしよう。えっ? 
中居 : ダメなんでしょう? 
なつみ: ダメじゃないです。え? 
中居 : (ここから達川のマネで)あのねぇ、あのねぇ、あの、引出しの横のねぇ、あの〜、
なつみ: あっ(笑)のねぇ? って誰?
中居 : (カカカ笑)
なつみ: 誰だっけ!? 分かんな〜い! 
中居 : あのねぇ、あのねぇ、引出しの横のねぇ、右の下んところにねぇ、灰皿あるよ。(カカカ笑)
なつみ: え? 誰? え…? あ〜? ちょっと待って、ちょっと待って。え? あのねぇ? って誰!? 
中居 : (中居に戻って)だって、このだって、結構やってるよ。
なつみ: え? だって、え? ちょっと待ってください。えっと、今、何が起こってるか、全然分からない。
中居 : 3、2…、誰か言ってみな。
なつみ: え? ちょっと待ってください。え? 板東さんじゃないんですか? 
中居 : 板東さんじゃない。
なつみ: え? 誰誰誰?
中居 : (板東さんのマネで)板東さんじゃないよ。
なつみ: え? 誰? あ、そっかぁ、そっかぁ、それかぁ。
中居 : (カカカ笑)
なつみ: (笑)え? あのねぇ、って誰!? ちょっと待って!
中居 : (中居に戻って)ダーメ、何でわかんないのぉ? これ。
なつみ: 誰!?
中居 : 3、2、1、ブー! 
なつみ: え? ちょっと待ってくださ〜い! ちょっと待って〜! あ〜、もう、待って〜!
中居 : 正解、達川でした〜。
なつみ: え〜? タツカワ?(スタッフ:笑)
中居 : (カカカ笑)
なつみ: えっ? 誰?
中居 : た〜つかわって、知らない? 
なつみ: ターツカワ、分かんな〜い!(笑)
中居 : あの〜、元広島のキャッチャーでぇ。
なつみ: 分かんな〜い! って。
中居 : あのねぇ、あのねぇ、あのねのねぇ、って。
なつみ: え、でも何回も聴いたことあります。それ。
中居 : 聴いたことあるでしょ〜う?
なつみ: 聴いたことあります、って言うか…。
中居 : はい、残念。じゃぁね〜。
なつみ: え? ちょっとちょっと! ちょっと待って! え…? え? あ、そっかぁ…。
中居 : そうだよ〜。な、何やってんの? お仕事?
なつみ: え? あ、学生です。
中居 : 学生さんなの? 今日、学校無いの? 
なつみ: 夏休みですよ、今。
中居 : うわ〜お〜! まぁ、じゃぁ…。
なつみ: え、でもまぁ(笑)、ちょっと待って…。
中居 : だけど、ほんっとに、用無いから。
なつみ: あ、じゃぁ、えっ? ちょっ…、 あぁ…。
中居 : あの、「中居君大好き。」って言われても、多分俺はなつみちゃんのことは、あの、大好きではないと思う。
なつみ: (笑)え? ちょっと(笑)だいす…、じゃ、大好きじゃなくて、いいんで。もうちょっと、もうちょっと話したいです。
中居 : だってほんと、ほんと、でも、厳しい。
なつみ: 厳しい?
中居 : う〜ん。ほんじゃぁね〜。
なつみ: あ、ちょっ、あ〜じゃぁ、あ、あ、あの〜、あの、お誕生日、おめでとうございます。
中居 : お〜。俺、いくつんなったと思ってる?
なつみ: え〜? 37? 
中居 : あ〜、ほんとの年、知らないの? 
なつみ: え〜!? いくつですかぁ?(笑)
中居 : 42だよ、俺。
なつみ: うそだよ(笑)!
中居 : 俺、後厄だもん。(カカカ笑)
なつみ: ちょ〜っと待って!(笑) 違う! だって…。だって去年、「巡査部長」って、ライブで言ってましたよ。36で。
中居 : あ〜、言ってたっけ?
なつみ: 言ってましたよ。
中居 : そんなこと言ってた?
なつみ: 言ってました。
中居 : あ、ほんと? う〜ん。じゃね〜。
なつみ: え? ちょ…、あ、頑張ってください。
中居 : じゃぁ。
なつみ: あ、はい。
中居 : じゃぁね〜。
なつみ: 頑張ってくださ〜い。
中居 : は〜い。バイバーイ!
なつみ: (笑)失礼しま〜す。
中居 : 達川でした〜。
なつみ: は〜い。(笑)

中居:
達川、やめよう、もう。この子って、この子達の世代は、達川自身知らない、自体、知らないじゃん。

(つづく)

posted by alfa at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サムガ」−モノマネで電話(1)

『サムガ』

8月22日 (レポ)

<モノマネで電話>

中居:
SMAP、中居正広のサムガールSMAP。プレゼントあげちゃうよ、スペシャル。

どうすんの? 俺、37だぜ…。37だよ! 

よく言われるよ。ほんとに。「全然見えない! す〜ごい若いね〜。」って言われるけどぉ。それって、いうことはぁ、もう年ってことなのよ。所謂。

だってさぁ、え〜、18歳の人にぃ、子にぃ、「わっかいね〜!」って言わないでしょ? 何故かって、若いから。うん。だからぁ、年をとったからぁ、「若いね。」って言われるのよ。

で、見た目は確かに若いかも知んないけどもぉ。年を取ったからぁ、「若いね。」って言われんだよね。年を取ってなかったら、言われないもん、だって。これで25だったら、普通でしょ? うん。「若いね。」なんて言われないじゃん。だって。

だから、ここ…、1〜2年だよね。「若いね。」って言われんの。言われるよ、よく。「あ〜、年取ったんだな〜。」と思いながら。

でもぉ、俺、若いよね?(カカカ笑)何が若いんだろう? 感覚かなぁ? 顔…? 顔が若いのかな? な、何だろう? 顔、何が、若いんだろう? 皺とかぁ? 皺とかあるよ。見て! ほら…。(笑)これ…。(笑)(スタッフ:爆笑)すげぇ皺じゃない? 皺でしょう? 

あと何だろね? 若い、人とぉ、何が違うんだろう…? 肌の艶なんて、そんなみんな、言うほど汚くないでしょう? 何が老けて、何があれなんだろう? って。う〜ん。思うけどね…。

さぁさぁ、あの、写真集? っていうの? が、(笑)出たんですけどぉ。え〜、370円という…。370円だよ! 俺最初、3,700円かと思ったもん。370円だよ! 

まぁまぁ、あの〜、(笑)買ってみても損はないと思いますから。まぁ、そんな訳で。

あ、ハガキ。

(ハガキ)
ソフトバンクのCM、観ました。(中居:って、これ、○○、さゆりちゃん。)え〜、ソフトバンクのCM観ました〜。5人揃うなんて、もう、ファンとしては、大、感激です。カッコよ過ぎて。スターオーラ、放ち過ぎですよ。CM裏では、剛君のミスを、みんなで指摘してましたが。他にも何かありましたか? 豪華なセトトで、セットでのCM撮影は、まさしく、手ごたえとかあったのじゃないでしょうか?

中居:
ね。久しぶりに5人ですから、楽しかったですよ。1回だから、ず〜っとワンカットだったから。あの〜、全くもって、あの〜、失敗が許されない。

まぁたまにはああいった、カッコいいものいんじゃないかなと思いますけど。

さぁ今週は、婚カツ!リングに、応募してくださった方んところに、あの伝説の、モノマネ電話をしちゃいます。

さぁ、8月26日発売。SMAPで、「そっと きゅっと」。

るんるん曲:そっと きゅっと

(CM)

(つづく)

posted by alfa at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

「サムガ」−モノマネで電話(概要)

『サムガ』

8月22日 (レポ) (概要)

<モノマネで電話>

中居:
どうすんの? 俺、37だぜ! 「若いね。」って言われる。年取ったから、そう言われんだよね。俺、何が若いんだろう!?

写真集。出たんだけど。370円だよ! 買ってみて損はないと思うけど。

ソフトバンクのCM。楽しかったよ。5人揃って、ワンカットで撮って。

モノマネで電話して、正解したら、婚カツ!リングのプレゼントをあげます。

電話
(達川、えなりくん、出川さん、板東さん、アントニオ猪木のモノマネで、4件のリスナー宅に電話。それぞれ、家族が出るが、ほとんど誰だか分からず、苦戦。)

(詳しい内容は、後ほどレポいたします。)
posted by alfa at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サムガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「たまッチ!」−15(3)

『たまッチ!』

8月8日(日) 25:25〜26:25 (レポ)

{一部、省略します。}

(つづき)

*(V):VTR (S):スタジオ (N):ナレーション


(N)(V)

Nanamiが直撃したのは、兄貴金本。

Nan: 以前広島の、選手で活躍されていて、こうして、今日、オールスター戦を、広島で、されることを、どう思いますか?
金本 : そうね。まぁ、嬉しいっていうかねぇ。あの〜、久々にねぇ、こういうイベント。僕、初出場が、広島市民だったんでねぇ。ま、出来ればねぇ、その、去年までの古い球場でぇ、こう、1塁ベンチに座ってみたかったな〜、っていうのは…。はい。

小久保: え、僕は15年前に、初出場した時にぃ、前の広島市民球場でホームラン打ったんですよ。
Nan: は〜い。
小久保: また、それが、やっぱり、オールスターでは一番の思い出なんでぇ。まぁ、15年ぶりにまたこの広島の土地に戻って来てぇ、ま、そういう風な、活躍が出来ればいいなと思います。はい。
Nan: はい。じゃ、今日も、ホームランは…?
小久保: まぁあの、ま、狙いたいと言うかね。
Nan: はい。
小久保: あの〜、オールスターの何かその思い出が、ま、一番、15年前で止まってるんで。
Nan: はい。
小久保: 今年、新しく、思い出を作りたいですね。はい。

Nan: MVPは、この、青木選手に、獲られてしまったんですけどぉ。今日は狙ってますか?
ラミ : 勿論。でも昨日は青木の活躍は見事だったので。当然、MVPは彼に決まりだった。今日は狙っていきたいね!

そんな夢の球宴第2戦、ホームラン競争を制したおかわり君こと、埼玉西武、中村が、155メートル弾。広島のファンを圧倒すれば、前日、MVPの、青木のファールフライを、中島が、このプレー。青木から、運をもらったという中島が、ベストプレー賞で100万円を獲得。

最後は、福岡ソフトバンクの松中。この日、2本目となる、決勝ホームラン。パ・リーグが、前日の雪辱を果し、セ、パ共に、1勝1敗で、オールスターは、幕を閉じた。

そしてプロ野球はいよいよ、後半戦、真夏のデッドヒート! セ・リーグの3強が、熾烈な首位争を展開。ラミレス、小笠原率いる強力打線で、3連覇を狙う原巨人が、このまま首位をキープ出来るのか!? 

その巨人を脅かすのは、脅威の防御率を誇る、先発投手陣と、BMW砲が炸裂する、落合中日。更に、5年ぶりに優勝争いに名乗り、これまで、巨人、中日、阪神が築いてきた、セ・リーグ3強の図式を崩した、東京ヤクルトが、後半戦を熱くする!

一方、パ・リーグでは、エース、ダルビッシュと、12球団最強打線を擁する、北海道日本ハムが、首位をひた走る。

2位は、交流戦を制し、急浮上してきた、福岡ソフトバンク。そして、去年日本一に輝いた、埼玉西武が、3位につけている。

そんな3強に、割って入ろうとしているのが、球団初の、Aクラス入りを狙う、東北楽天。今年で契約が切れる、野村監督に、何とかクライマックスシリーズに出て欲しいと、あの2人が立ち上がった! 

柴田 : クリネックススタジアムにやって来ました〜!
山崎 : イエーイ!(拍手)
柴田 : 誰だ? まず誰だよ? 
山崎 : 野村監督ですよ。
柴田 : 野村監督なの?
山崎 : (背を向けて)(ユニホームにヤクルト時代の野村監督の背番号が書いてある)
柴田 : ほんとだ。

(ヤクルト時代のユニホーム。理由は後ほど…)

何故、ヤクルト時代のノムさんなのかは、後で説明するとして。

山崎 : 今ねぇ、野村監督っていうのは、いないんです。
柴田 : え?
山崎 : オールスターで。
柴田 : あっ、広島かぁ?
山崎 : そうなんですね。だから野村監督がいないとぉ、この、楽天の子たちっていうのはぁ、ちょっとダラけちゃうとこあんのよね〜。
柴田 : (笑)やっぱそうだよね〜。
山崎 : ちょとやっぱダラけちゃうのよ。
柴田 : で今この、シリーズのぉ、やっぱちょっとこう、足踏みしてる部分あってぇ。
山崎 : そうそうそう。
柴田 : やっぱどうなんだ、クライマックス行けんのかどうかっていうこの、瀬戸際の部分でしょ?
山崎 : だからぁ、この、いない間にぃ、第2の、
柴田 : うん。
山崎 : 所謂、お笑い芸人界の野村克也って言われてる、この俺がね…、
柴田 : 誰が(笑)呼んでんだよ。お前のこと、野村克也って。
山崎 : おほっ、カツを入れに来たんだよ! 克也だけに。カツを入れなきゃ! 
柴田 : 野村監督のいない合間を…、
山崎 : そうですよ。
柴田 : 山崎が、ちゃんと埋めると!
山崎 : ギュッと締める。1日、監督代行でございます。

1日監督代行を、勝手に名乗る山崎が、柴田を従え、練習場に潜入。

山崎 : (ここからノムさんのマネで)案の定やっぱ、監督いないからダラダラやってますよ。
柴田 : いやでもまぁ、練習してる訳ですからね。
山崎 : こんなもん、サークルですよ。ね。
全員 : (笑)
山崎 : プロのやり方じゃないですよ。
柴田 : ほんとですかぁ?
山崎 : う〜ん。
柴田 : 特に注目すべき選手とか、いるんですか? 嶋選手なんかでも、やっぱり…
山崎 : う〜ん。
柴田 : ねぇ? いつも怒られてますけど。
山崎 : やっぱり、あのあと〜、岡林。

岡林洋一(92年、日本シリーズ3試合登板)

柴田 : 岡林?
全員 : (笑)
山崎 : 岡林には期待してますよ。
柴田 : え? 岡林ですかぁ?
山崎 : やっぱ、杉浦の代打っていうのもねぇ。

杉浦亨(左の代打の切り札)

柴田 : いや、ヤクルトんなっちゃってんです。だから。
山崎 : ウッフフッ。

ここで、何故か、本物のノムさん登場。去年5位の楽天、野村監督が、オールスターに行っている訳もなく。山崎の、勘違いが判明。

柴田 : (ノムさんに気付いて)来たよ、来た。
山崎 : (振り向いて)
野村 : こらぁ。
全員 : (笑)
柴田 : (笑)あれ? 今日はあれ?
野村 : 誰のマネしとんじゃ、こら! 
全員 : (笑)

この後、ヤクルト時代のノムさんと、楽天のノムさんが激突! 果たして、山崎の1日監督代行は…?

(つづく)

posted by alfa at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | たまッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

「おはスマ」−健康診断

『おはスマ』

8月21日(金) (レポ)

るんるん曲:スーパースター★

稲垣:
おはようございます。SMAPの稲垣吾郎です。8月21日。今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。僕たちSMAPが、東京地方の天気をお知らせする、「おはようSMAP」。今日の天気は、曇り時々晴れ。

さぁ、今日8月21日はですねぇ、「献血の日」だそうです。ふぅ〜ん。昭和39年にですねぇ、それまでの、売血制度をやめて、輸血用血液は、献血により、確保する体制を、確立するようんなった。

ふぅ〜ん。昔はそうだったんでしょうね〜。まぁでもねぇ、誰かの役に立てるんだったらねぇ、凄く大切なことだなぁとも思うんですけども。

何か結構自分で採血して、っていうのは、あの(笑)、健康診断とかで。よくあるんですけどもねぇ。う〜ん。

までも、健康診断と言えばねぇ、あの〜、僕も年間に、2回行ってるんですよね。最近ず〜っと行けてなかったんでねぇ。あの、こないだも久々にに行ったんですけれども。う〜ん。

でもやっぱ30過ぎてからはね、結構、まぁ年に1回でも勿論人間ドックとか行くんですけれども。結構年に2回ぐらい行くと、やっぱこう、安心みたいですよ。う〜ん。

まぁでもなるべくね、もう、身体、資本ですしねぇ。そういうことは、ちゃんとして行きたいなと、思うんですけれどもねぇ。

ただ、健康診断の中で、ま、あの、血液検査とか…、ねぇ? スキャンとか、そういったものはいんですけれども。バリウムとか飲むのはねぇ、結構こう、抵抗がありますよね。ま、勿論こう、しょうがないし。ね、自分の健康のためには大切なことだとは思うんですけれども。う〜ん。

まぁでも、ほんとに身体には気をつけて、この季節、ちょうど夏風邪も今、流行ってるんでね。え、みなさん、気をつけてください。

はい。え〜、ということで、リサさんは、最近はちゃんと、人間ドックとか、行っていますか?


s-line1.gif

リサ・ステッグマイヤー:
や〜、私あの〜、37歳んなって、今年初めて、人間ドックに(笑)、行きました。以前はねぇ、簡単な健康診断は、受けたことありますけどぉ。きちんと、今回は調べていただきました。

それにしても稲垣さん、凄いですねぇ。年に2回。いや〜、これは優秀、ですね。素晴らしいと、思います。

でもやっぱりねぇ、自分の、こう〜、身体の管理は自分でやらないと、ダメですよね〜。ね。

私もバリウム! 嫌いです。気持ち悪く、なりました、ハハハッ。
posted by alfa at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おはスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ストスマ」−バーベキュー

『ストスマ』

8月20日(木) (レポ)

<キャッチボールSMAP>

木村:
みなさん、こんばんは。「STOP THE SMAP」の時間がやって参りました〜。え〜、今日のオープニングナンバーも、誰が選曲したんでしょうか? もの凄い、きっといいことがあったんでしょうね〜。

だってあの〜、ダンシングクイーンとかぁ、ゲラウェイ! このね、アースの、ナンバーですけどぉ。こういうナンバーをぉ、こう、自分ひとりではなく、誰かと共有したい! っていう、何か感覚ってぇ、いいことがなきゃ多分、選曲しないと思うんですよね。何があったんでしょうか。凄く気になります。

え〜、メッセージ来てます。

奈良市のるみこ。

(ハガキ)
え? 何だ? これ。テビロ海岸の波はどうでしたか? 釣りにも行きましたか?

木村:
って書いてありますけどもぉ。あの〜、これは…、どこの海岸のことですか…? え?僕あの、海には行ってるんですけどもぉ。あの〜、テビロ海岸…っていうのはぁ、今、このメッセージを読んでぇ、初めて存在を知りました。はい。

え、多分これは、あの〜、まぁその、奈良市にお住まいのるみこがぁ、聞いたぁ、何か、「いたらしいよ。」っていう、話しだとは思うんですけどぉ。

あの、ぼ、僕自身、海には行ってるんですけどぉ。たいてい千葉です。すいません。

今夜は、<キャッチボールSMAP>をお送りします!

はい。え〜、僕宛に、メンバーの誰かからメッセージが届いている筈です。今夜は誰からでしょうか? 聴いてみましょう!

草なぎ:(テープ)
どうも〜、剛で〜す。え〜、木村君、元気ですか〜? え〜、 僕もねぇ、今、ドラマの撮影なんですけどぉ。やっぱりドラマは、朝から、夜まで、大変なんですがぁ。え〜、そんな忙しい中、何か、え〜、プライブ、プライベート的な、趣味みたいなものは最近、何でしょうか?(木村:プライボートって言おうとしちゃったもんねぇ〜。)教えてください。

木村:
あの〜、そっすねぇ〜。僕は…、ほんとにあの〜、いろんなねぇ? あの〜、引き出しを持ちたいんですけどもぉ。プライベートな面で言わしていただくと、ほんとにあの〜、パターンが決まっていてぇ。えぇ。

まぁ海か、はい。晴れた、日にはぁ、あの〜、雨が降っていなかったり、風が強くなかったりした時にはぁ、あの〜、まぁ家の中でご飯を食べるっていうのも凄くいんですけどぉ。えぇ。

「STOP THE SMAP」ではよく言わしていただいてるんですけどぉ。あの、バーベキュー。はい。これは、何か、楽しみで、やらしていただいてますね。う〜ん。

んで〜、そん時にぃ、あの〜、ついついクセになってぇ、ず〜っと続けているのがぁ、バーベキューをやった時に関してはぁ、あの〜、ご飯食べないんですよ、僕。お米を。はい。

バーベキューやった時にはぁ、あの〜、凄い自分的に好きなのがぁ、レタスあるじゃないですか。レタスをぉ、約1個ぐらいですかねぇ? や、あの〜、約1個をぉ、もうだから、適当に切っとくんですよ。バサッ!バサッ!バサッ!つって。6等分ぐらいに。

ほんで〜、その〜、何かこう、タッパーを横に置いといてぇ。んで〜、それこそお肉だったりとかぁ、野菜を焼いてぇ、食べるじゃないですかぁ。

で、食べてぇ、ご飯の代わりにぃ、レタスを、こう、かぶりつくというか。

これ結構僕最近、好きで、やってますねぇ。(スタッフ:巻くんじゃなくて?)巻くんじゃなくて。その、焼肉屋さんじゃないからぁ。その、サンチュみたいな、あの〜、扱いではなくぅ。ご飯の代わりにぃ、レタスをもう、思いっきりほおばるっていうかぁ。凄い、気持ちいいですよ。美味しいし。う〜ん。

そいで、あの〜、何故か知らないけどぉ。あの〜、無農薬とかぁ、の野菜になるとぉ、凄くやっぱり甘くてぇ。あの、普段、何だろう? テーブルに座って? お皿に乗っかった野菜よりもぉ、何かこう、炭の上で焼いた、野菜、玉葱とかぁ、俺、玉葱とかねぇ、バーベキューやるとぉ、1.5個ぐらい食うもん! 1度に。う〜ん。

で、お肉を食べる時は、お肉だけで食べんのが嫌なんですよ。お肉とぉ、焼いたぁ、玉葱のぉ…、玉葱って、1回につきさぁ、あの、2組とか、もしくは、あの、3グループに分けられるじゃないですか。あの、外周グループとぉ、インサイドグループ。そうそうそう。

で、外周グループとぉ、肉を一緒にぃ、こう、たれに付けてぇ、食べぇ〜の〜、を、この、「わ、あちぃ〜!」とか言いながらぁ、その、レタス? をガバッ!と食べてぇ、う〜ん。やってますね。

それが好きかなぁ? 最近は。う〜ん。

え〜、それではここで曲に行きたいと思うんですが。来週、リリースの、え〜、新曲になりますね。こちら、え〜、SMAPで、「スーパースター★」!

るんるん曲:スーパースター★

(宛先、等)

それじゃぁまた、バイバイ!
posted by alfa at 08:58| Comment(1) | TrackBack(0) | ストスマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする